ガールズちゃんねる

年末年始の買い忘れはありますか?

135コメント2023/12/30(土) 09:31

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 10:23:30 

    メイン的な物は買い揃えました。
    資源ゴミのゴミ袋が今日できれた、毎朝飲んでるトマトジュースが明日でなくなりそう、今夜天ぷらを作るのに天ぷら粉がない。
    なのでそれらを買いに行きます。

    たぶん、他のも(余分な物)買ってしまいそう…

    +86

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 10:23:52 

    なんだこのトピ

    +61

    -40

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 10:24:08 

    年末年始の買い忘れはありますか?

    +155

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 10:25:07 

    味噌忘れた。
    スーパー劇混みでもう行きたくないからコンビニで買ったよ!

    +91

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 10:26:02 

    >>3
    また霧吹きシュッシュ すれば潤いもどるよ

    +5

    -16

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 10:26:04 

    まだ何も買ってない

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 10:26:14 

    まだ何も買ってない

    +74

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 10:26:25 

    近所のスーパー4軒中2軒が元日も営業だから特に問題はないなあ

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 10:26:41 

    近所のスーパー時間短縮はあるけどずっとやってるからまとめ買いとかしてないや
    コンビニも開いてるし

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 10:26:48 

    と言っても年明け3日で休み終了なのよね。

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:00 

    >>1
    近所のヨーカドーが31日もやってるから、当日にそばと海老かって、ついてにお正月食材もかうつもり。

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:06 

    昼から今年ラストの買い出し行く!
    忘れないようにメモしてるけど
    1つや2つは忘れてるのありそう笑

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:09 

    >>3
    次のウェットティッシュを開けていっしょに入れておくと潤うよ笑

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:14 

    正月用の野菜を今日買うつもり。
    みんなそんなに早く準備するの?

    +64

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:16 

    スーパー5件中1件は元日たか開いてる

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:21 

    買い忘れっていうか買い損ねてる掃除グッズがある
    網戸掃除する本体は持ってるんだけど替えのシートがどこにも売ってない
    スクラビングバブルとかいうやつ
    近所のホームセンターもドラッグストアも置いてない
    あれ汚れがよく落ちるので重宝してるんだけど

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:54 

    そういえばクリスマスケーキ食べてないや

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 10:27:58 

    >>2
    こういう日常トピ好きだよ

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 10:28:44 

    子供が発熱してるから買い出しできず。旦那は30まで仕事だし。31日の激混みスーパー行きたく無いなぁ

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 10:29:51 

    >>1
    まだ年末年始の買い出し行ってないなあ
    それより昨日ゴミ捨て最後だったのに今日掃除したらゴミが結構出てつらい

    +79

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 10:30:02 

    むしろ今から買いに行く
    メニュー決めて書き出して3ヵ所まわるのがめんどくさい

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 10:30:21 

    今NIKE公式で年末までのセールやってるんだけど、目をつけてたスニーカーが五千円くらい安くなっててどーしようかなと悩み、夜中だったのでとりあえず寝たところ、起きたら売り切れてた

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 10:30:49 

    31日に蕎麦と天婦羅を晩ごはんにしようと思ってて。
    海老を買いに行ったら、お正月価格の大きめで数が多くて1300円~2000円とかばっかり。
    普通サイズのブラックタイガーでええのに。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 10:31:02 

    >>3
    職場ではあるあるです。本当みんな頭おかしいやつばっかり。自分だけ良ければいいやつばっかりだ。

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 10:31:33 

    >>14
    日持ちするものから少しずつ買ってるよ
    お得な日もあるからなるべくその日に買うとか

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 10:31:49 

    >>1
    年末ジャンボ
    一等の当たりくじ、この世の誰かが持ってるんだよね…

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 10:32:41 

    年越しそばとブリと鶏肉

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 10:32:59 

    >>26
    わ・た・し
    だといいなぁ

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 10:33:27 

    >>6
    子供からインフルうつって、年末の買い物が全くできない。今日から仕事が休みの予定だったから、窓拭きと換気扇の掃除をするつもりだったのに。悲しすぎる。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 10:33:34 

    デパートもスーパーも31日の夕方以降が食材激安になるから激混みでも参戦しに行くのが毎年の楽しみなのさ
    年越し蕎麦もおせち料理も激安だよー

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 10:33:40 

    娘が大晦日に来るから、駅近のスーパーに寄ろうかな。
    女2人と猫2匹の年越しだから、オードブルでも買ってw
    あとはお菓子とジュース、ねこのおやつ🐈

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 10:33:40 

    >>19

    お子さん早く元気になりますように
    家族みんなが元気に年越しできますように

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 10:33:42 

    冷凍ピザ買っとこ
    2日か3日に焼くんだ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 10:33:56 

    生協できた栗きんとんがあまりにも少ないから、もうひとつ買いに行く。大好きなので。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 10:34:20 

    みかんとハム 今から買いに行く

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 10:34:49 

    >>1
    イオン系は元旦から空いてるし
    焦らなくてもいいんじゃないの?

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 10:35:27 

    昨日から熱が...最悪や

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 10:36:09 

    昼から行くよ
    近くのスーパーが年内最後の10%offだから
    お正月イオン開いてるけど、食料品正月仕様のもんしか売ってないからなー
    あと銀行も行かなきゃ
    どこも行列なの覚悟して行く

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 10:36:17 

    お雑煮用の食材と数の子、あとはゴミ袋とキッチンペーパーと食器用洗剤くらいかな。
    多分、アイスとかお菓子余計なものも買う予定w

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 10:37:04 

    新しい下着かな
    今年は買ってないや

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 10:37:21 

    >>23
    野菜も鮮魚も正月価格になってるから辛いよね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 10:38:56 

    栗きんとんいっぱい食べたいんだけど、高いから芋きんとん作ることにした

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 10:38:59 

    >>6
    年々やる気が起きなくなってる

    今年は24日にいつもならXmasっぽいメニューにしてケーキも食べるのに何もしなかった
    子ども二人も高校生だしもういいかと思った…んだけど、ちょっと可哀想になったので25日に子ども達だけXmas膳にした(ケーキ付き)

    パトラッシュ、もう疲れたよ…

    +63

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 10:39:44 

    今年は受験生(姉)がいるので何も予定を入れてない年末年始です。
    けどバタバタするのも嫌なので、買い出し完璧にして、もう一歩も外に出ないぞと思ってたら、宿題の書き初めを始めた息子(弟)が開始5分で「墨汁無くなった、、」と。
    今年も詰めが甘かった。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 10:40:27 

    昨日買い物行ったのに三葉が見付からなくて今日買いに行く

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 10:40:57 

    >>6
    同じく
    混んでるスーパーに行きたくない

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 10:41:21 

    >>22
    あるよねー。とりあえず保留にしたら、その後すぐ売り切れ。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 10:42:09 

    >>26
    換金されずにってのも結構あるらしいよ

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 10:43:48 

    お昼からちょっとしたお菓子を買ってお隣さんたちに配る予定。私がリウマチで雪かきをやっとやってるのを知って助けてくれるので…気持ちだけでも。

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 10:44:24 

    >>49
    やさしい
    身体お大事ね

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 10:45:40 

    旦那の親会社が年末に必ず1万円のギフトカードくれるから、それ使って今から日用品の買い出ししてくるよ!

    物価高だから本当に助かる。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 10:46:56 

    >>50
    ありがとうございます😊
    あなたに良い年がやってきますように。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 10:47:57 

    >>31
    最高〜♪
    猫ちゃんも一緒なんて幸せすぎる!!
    娘さんとゆっくり過ごして下さいね。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 10:48:01 

    >>26
    ヒカキンが100万円分買って当たった総額が約30万円
    朝倉未来も同じくらいだった

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 10:48:13 

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 10:49:05 

    >>13
    横。へぇー!良い情報ありがと!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 10:50:45 

    昨日の午前中で既にスーパー激混み。地方のスーパー。疲れた😭近くにイオンアウトレットモールあるのに。そんな私もイオンの方に行けば良かったw

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 10:51:57 

    みかん きなこ 料理酒
    煮物になりそうな材料
    とり肉 栗きんとん 伊達巻 
    紅白のなます 昆布巻き
    紅白のかまぼこ 卵

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 10:52:19 

    ポチ袋。昨日買いに行ったら、ダイカット型2枚¥198とかコンビニでも2枚¥100とか、喜んであげるわけじゃないのに袋に¥100も¥50も払ってられない。12月の頭に見た5枚で¥70ぐらいのは売れたらしく見当たらない。袋なんて中身出したらすぐ捨てられるのに…

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 10:53:58 

    >>59
    折り紙やら包装紙やら、
    綺麗な紙があったら、
    簡単に作れるで

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 10:55:13 

    >>1
    本日は先負だから
    午後から動くと決めた

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 10:56:00 

    >>60
    ありがとうございます。
    雑誌に作り方が載っていたので、昨晩子供と作ってみたんだけど、不器用すぎてあまりに見すぼらしくなってしまったので、諦めて買いに行ってきます。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 10:56:21 

    ウタマロ買いに行かなきゃ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 10:56:47 

    >>3
    後ろの猫が犯人ってこと?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 10:57:14 

    年賀状

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 10:58:11 

    >>6
    同じく
    まあ毎年こんなもんだけど
    31日に大晦日正月用の買い物に出て、注文おせちをもらって帰る

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 10:59:02 

    福袋まだ一つも買ってない。買わなくてもいいけど一個くらいはほしいかなー去年は永谷園のお茶漬け福袋買った。笑

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 11:00:17 

    >>3
    100均のウエットって光の速さでこうならない?w

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 11:00:50 

    箱ティッシュ、トイレットペーパー、ウエットティッシュを買いに行かないと。私と子供は三ヶ日実家に帰るからいいけど旦那はお正月休みないから仕事終わりに買ってきてってお願いするのも疲れてるのに悪いから実家に帰る前に買いに行く予定です。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 11:00:54 

    スーパー混むの知ってるからネットスーパーを予約してたのんだ。食材が来たら年始に向けて1日中ご飯作りまくるよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 11:01:08 

    島忠は元旦から開店するらしい。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 11:01:18 

    >>4
    あ、と思って冷蔵庫みたら味噌があと3、4回分しかない
    買いに行って来ます。
    気づかせてくれてありがとうございます

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/29(金) 11:01:19 

    書い忘れたとしても、元日から営業しているスーパーも多いからねぇ
    昭和の時代のような緊張感はないよ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/29(金) 11:01:28 

    栗きんとん用のさつまいもを買わなきゃ…。栗の甘露煮買っちゃったけどめんどくさくなってきた…

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/29(金) 11:01:34 

    >>14
    場所によるのかな
    雪すごいし普段から食料品多めにしてるけど
    やっぱり正月となると、早めにやらなきゃってなる
    積もらない地域はいつでも出掛けられるよね、雪掻きしなくても出入り自由だろうし

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/29(金) 11:01:48 

    >>61
    じゃあ私もー洗濯機呼んでるけどあと1時間は放置しとく。笑

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/29(金) 11:03:05 

    >>37
    一年の疲れが出たんだよ
    お大事に

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/29(金) 11:04:16 

    >>1
    私も今からトマトジュース買い忘れて買いに行くよ!!笑

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 11:05:08 

    >>20
    うちも~😭
    でもいつもそうなんだよ。最終ゴミ日の次の日から大掃除始めるから。ちっとも学習しない💧‬

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 11:06:22 

    >>76

    それは早く干した方がいいと思う

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 11:08:59 

    今からミカン買いに行ってくる!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 11:10:13 

    このトピ見てナプキン買い忘れてたの思い出した...
    1日から予定日で新年早々憂鬱になりそう(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 11:10:27 

    昨日スーパー行ったけど、何一つ正月ぽいもの買わなかった…もともとある蕎麦の乾麺食べて終わりかな。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/29(金) 11:10:57 

    >>14
    後になるほど激混みにならない?

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/29(金) 11:11:53 

    食べ物じゃないんだけど来年のスケジュール帳買い忘れてて昨日ネットで購入した!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/29(金) 11:12:15 

    >>37
    総合病院の定期検診に来てる。発熱外来もたくさん来てるよ。
    お大事に。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/29(金) 11:12:50 

    ジャパンとかコンビニは年中無休なのでなんとかなる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 11:12:59 

    >>17
    私も。今更食べたくなって、ケーキ買おうかと思ってる笑

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/29(金) 11:14:01 

    胃腸薬

    この時期は、胃腸にくるもんで。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/29(金) 11:20:52 

    小松菜!
    今日これから仕事なので(スーパーのレジです)、帰りに買って来るわ!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 11:24:58 


    昨夜切れたの忘れてて昼ごはん用の米が足りない。今夫が買いに出た…
    小学生の男子2人いると米がすぐなくなる

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 11:29:25 

    どうせ1日からスーパーあいてるし、買いだめするまでもなくね?

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 11:30:20 

    夕飯決まらん

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 11:30:59 

    >>53
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    親子でぐうたらなので、何もしない年越しですw
    女性ばかり忙しすぎてゆっくり休めないのって辛すぎますよね。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 11:42:18 

    >>59
    私もそう思って何年も前から折り紙で作ってます♪
    元保育士らしい面を出しているけど、本音はもったいないだけ(笑)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 11:46:38 

    なんとなくタイミング逃してまだ買ってない えび、あんこもち、祝箸、栗甘露煮
    あと年越し用そばと元旦用すき焼き用材料がまだ 気持ち的に焦る

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/29(金) 11:48:28 

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/29(金) 11:50:40 

    キッチンペーパー忘れた

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/29(金) 11:53:38 

    スーパーなんて1日休みなくらいだから、
    買い込まなくても別にいい。

    スーパー勤務だし、、くそ!!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/29(金) 11:54:07 

    お年賀も買い揃えたのに明日使うミント忘れちゃった〜。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
    外出たくない!混んでるよ〜

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/29(金) 11:54:53 

    >>59
    ダイソーでも結構可愛いの売ってるよ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/29(金) 11:57:58 

    >>1
    買い忘れどころかまだ買い物にも行ってないの私だけ?今日まで仕事納めなんだよね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/29(金) 12:11:34 

    >>1
    餅と御神酒。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/29(金) 12:18:57 

    >>77
    ありがとうございます🙇‍♀️2歳0歳の育児疲れですかね( ՞⌓°⎞早く治ってほしい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/29(金) 12:21:11 

    >>86
    やっぱり今多いですよね(´;ω;`)ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/29(金) 12:21:38 

    >>43

    最後の1行で吹き出しちゃった🤣

    あなた、素敵よ❗️

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/29(金) 12:30:32 

    おせちの材料、寝正月用のおかし、年越しそば買った、
    あと31日に惣菜屋さん行って天ぷら買うだけ!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/29(金) 12:44:23 

    >>72
    持って行こうか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/29(金) 12:48:15 

    数の子余り高くないのと黒豆とか欲しい
    けど値段見て戸惑うんだよね、
    マグロは高いだろうな、一応スーパー
    行って見よう

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/29(金) 13:01:54 

    >>102
    私もまだ買いもの行ってない
    旦那が今日仕事納めで明日一緒に買い出しに行く予定になってるから
    もう年末年始価格になってるから、いつ買っても同じよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/29(金) 13:05:16 

    一人暮らしだから、年末年始は質素に最低限に、と思ってても、1日で買い出し終わらない。
    お雑煮の具材は明日にしよう。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/29(金) 13:06:41 

    >>3
    事務猫さん気の毒

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/29(金) 13:19:03 

    大好きな紀文のちーちくが売り切れてた!
    明日はあるかな?
    他のスーパーは高いのよ(´Д`)
    あとはお菓子もお酒もいっぱい買ったし、お肉もまとめ買いして小分けに冷凍したしバッチリ!
    さっき国産鶏モモが100g88円だったから明日はから揚げ!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/29(金) 13:54:20 

    >>3
    ボトルに入ったアルコールか何かを買ってきてinすれば復活するよ
    事務猫さん(´・ω・)カワイソス

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/29(金) 13:55:00 

    年末年始何食べようかな
    食べ物買い出し行きたいけどやる気でない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/29(金) 14:05:17 

    >>108
    ごめんなさい、買ってきちゃいましたー
    お心遣い、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/29(金) 14:14:58 

    >>4
    さっきスーパー寄ったら空いてたよ〜

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/29(金) 14:15:30 

    >>24
    こんな人として当たり前の気遣いも出来ないのに、仕事はそこそこやってるんだなー。って不思議に思うような人ばかりだよね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/29(金) 14:38:28 

    >>30
    行く気はあるんだけど夕方寒いしめんどくさいしで、結局毎年行かないんだよな
    田舎だから車出さないとダメ出し

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/29(金) 15:37:05 

    >>3
    私はこうなったら、消毒用のアルコールを適当に入れて湿らせてる。
    アルコール苦手なら、水道水入れても大丈夫よ。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/29(金) 16:30:33 

    さっきデパ地下で鈴廣のかまぼことか買おうとしたら、レジがすごい行列で子供がぐずりそうだったから諦めた。
    あと餅を焼く網を百均で買わないと…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/29(金) 16:45:51 

    思ったより酒の消費スピードがはやすぎて焦ってるところ。やっぱりケース買いしときゃよかったかなぁ。来年度年末の自分へ申し送りしときたい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/29(金) 16:52:49 

    明日、朝一で買いに行きます。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/29(金) 19:15:51 

    >>37
    どうぞお大事に。暖かくして、水分補給してね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/29(金) 19:17:50 

    こっちに来る親族へのお土産買ってない

    ってかもう買わなくていいかと思うわ、徒歩5分の義父んちに来るとはいえ食費だの酒だの準備にうちも色々かかるし
    各自の交通費が掛かるのは好きで来るんだから私は知らんww
    先週までこっちは全員コロナ罹患(軽症だけど)してたのに来るとか少しは遠慮して欲しいわ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/29(金) 22:28:03 

    >>30
    知らなかった!
    年末年始でもう一回食材買い物行かなきゃなーと思ってたんだけど、
    31日の午後にしようかな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/29(金) 23:50:45 

    しまった
    極太ディルドーを買い忘れた

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 00:47:39 

    逆に特別には何も買ってないよ。正月もお店開いてるし普通にその日食べるものの材料をその日買うつもり。
    去年まではおせち注文したりお餅注文したりお肉やカニ取り寄せたりしてたけど、今年は何もしなかった。
    なんとなくお金の無駄遣いな気がして。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 01:27:51 

    >>37
    先週熱だった。今週は首のヘルニアが再発中。
    お互いなんとか楽しいお正月になるといいね〜
    お大事に!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 02:19:53 

    年末年始の買い忘れはありますか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 04:07:30 

    ホッカイロ。
    買い物や初詣で活躍する。
    あと絆創膏。結構怪我する。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 04:10:55 

    携帯除菌シート!アルコールスプレー。
    今日買い物行ったら咳クシャミする人本当に多い!
    オッサンは咳エチケットしないで他人の顔に平気で咳してくる!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 04:11:57 

    レトルトのおかゆ
    食べすぎで胃もたれするし体調崩した時便利

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 04:12:29 

    寿司かなあ
    大晦日に買いに行くわ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 09:31:37 

    キムチ、焼肉のタレ、年越し蕎麦
    あと牛脂もらい忘れた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード