ガールズちゃんねる

アニメ「新しい上司はど天然」好きな人!

90コメント2024/01/09(火) 13:29

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 21:20:58 

    ネトフリで配信されて見てて癒されてました。
    白桃ちゃんが可愛かったです。
    良かったら語りましょう。
    アニメ「新しい上司はど天然」好きな人!

    +116

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 21:21:53 

    1話観てやめちゃった。
    面白くなるの?

    +21

    -14

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 21:21:57 

    BL?

    +11

    -41

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 21:22:24 

    >>1
    BLなの?

    +6

    -43

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 21:22:44 

    ど天然な主任が大好き♡

    +88

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 21:22:59 

    前半は良かったけどずっと元上司には〜ってセリフがあってイライラしてきた

    +102

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 21:24:36 

    1話目面白くてしばらく見てたけど飽きちゃった

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 21:25:19 

    とにかく白桃がかわいい

    +69

    -7

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 21:27:07 

    最終話、え〜!ってなったよw
    良作だったかと問われるとうーん…ってなっちゃうけど、笑えたし癒された作品だった。

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 21:28:33 

    >>6
    課長のどうせ〜からのぽわぁが鬱陶しい

    +76

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 21:28:59 

    原作追い抜いたけど、作者さんに先の展開を教わって今後の原作通りにしてるそうです
    漫画のほうは先の話は決まっているが作画が追いついていない状態らしい

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 21:29:12 

    青山課長が大好き!
    バツイチの構ってちゃんだけど優しいし、再婚したい!
    アニメ「新しい上司はど天然」好きな人!

    +79

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 21:29:53 

    >>6
    めっちゃわかる
    元上司からの〜と課長のどうせ〜のシーンは飛ばして観た

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 21:29:55 

    アニメは観てないけどラジオ?は聴いてた

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 21:31:26 

    好きなアニメなんだけど
    桃瀬ちょっとイライラしちゃうんだよね
    共感してもらえなさそうだけど

    +48

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 21:34:39 

    パワハラしてる人に見てほしいアニメ

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 21:37:30 

    >>2
    個人的には最初は癒やされたけど
    どんどんくどくなるし、途中から仕様が変わってなんだかなぁって感じ

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 21:37:38 

    >>12
    予想外に重い過去にびっくりしたw元妻酷すぎない?!幸せになって欲しい!良い部下に恵まれてよかったよね

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 21:38:38 

    >>15
    分かるよ

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 21:39:52 

    >>1
    単行本発売日に買ってたし昔から知ってた
    作者さんのツイッターフォローしてるしアニメも全部見た
    単行本2巻までしか出てないから続き出して欲しい
    どっかで連載は続いてるらしいけど

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 21:40:04 

    以前トピ申請したけど立たなかったから嬉しい
    主さんトピ立ててくれてありがとう!

    毎週白崎主任のど天然ぶりに癒やされてた
    自分の中では今期一のアニメ

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 21:40:19 

    >>4
    違う
    ただ天然な上司をほのぼの見るアニメ

    +56

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 21:40:39 

    めっちゃ好きだぞ
    一話一話に泣き所が入ってる

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 21:40:52 

    >>3
    >>22

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 21:41:52 

    >>1
    このアニメ母親に勧めたら母親もハマってた
    作画も良いし、声優も豪華だった

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 21:41:55 

    >>16
    してる人はしてるって気づかないから何とも思わない

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 21:42:00 

    見てた。一生懸命は見なくていいから頭を使わず楽に見れた。
    白桃のツンデレに癒された。

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 21:43:16 

    難しくなくて頭空っぽにして見れるから楽しかったよ

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 21:44:10 

    白崎主任面白いよね
    赤ちゃんの頃の写真でも哺乳瓶と間違えて大根吸ってるの笑った

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 21:45:04 

    くまってちゃん出てましたか?

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 21:45:13 

    ちょっとBL匂わせるのがうーんって思ったけど、全体的にはおもしろかったし癒やされた!2話のデスクトップが桃瀬になるところ一番笑ったww
    白桃ちゃんが本当にかわいかった🍑飼い主の温もり求めてスリッパに入っちゃったとこ好き。ツンデレ最高。下野さんの声があんなに合うとは思わなかった!
    続きがいつかまた見れたらいいな!

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 21:47:28 

    >>1
    私は白桃が苦手だった…
    それ意外は多少無理があってもほっこりできて癒やされたな

    +6

    -10

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 21:48:49 

    >>30

    くまってランド出て来た。それ以外もめっちゃ出てたよ

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 21:50:16 

    半分くらいオリジナルストーリーだったよね?
    漫画2巻しか出てないから1クール持たないから仕方ないけど、オリジナルは正直微妙だったな

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 21:54:17 

    >>20
    秋田書店のマンガクロスで連載してるけど超スローペース
    体調良くないとのこと
    新しい上司はど天然 【TVアニメ化決定!】 | いちかわ暖 |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
    新しい上司はど天然 【TVアニメ化決定!】 | いちかわ暖 |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロスmangacross.jp

    新しい上司はど天然 第24話 - TVアニメ化決定!!「然上司との楽しくて癒されるお仕事コメディ!!

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 21:55:12 

    >>34
    >>11

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 21:57:07 

    >>2
    ならない。ネタぎれで天然ではなくただの無能になっていく。

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 21:58:33 

    >>34
    原作者がX(旧Twitter)で5巻分くらい話は出来ている
    原作をベースに作って貰っていると書いてたよ
    同居展開やまだ原作に出てこないキャラも、原作ベース

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 22:00:44 

    >>36
    見落としてたわ、恥ずかしい
    じゃあ合コンしてたのとかも原作通りなのか…

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 22:06:26 

    >>33
    ありがとうございます!
    落ち着いたら観てみます!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 22:10:46 

    >>15
    すごくわかる!確かに元上司はすごーく嫌なヤツなんだけど
    ちょっとしつこいなあと感じます

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 22:10:50 

    白桃ちゃん可愛かった
    1話とりあえず観たら面白かったので最終回までしっかり録画して観てた
    最終回も良かったと思う
    癒やしアニメ最高でした

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 22:11:09 

    2期希望!

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 22:11:22 

    >>1
    猫の語尾が「にゃ」なのがキツかった
    ド天然て他人として見てる分にはいいけどアレが夫だったらと思うと・・・w

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 22:15:29 

    原作も好き♡主任が大好き😘
    子供時代めちゃくちゃ可愛い…髪型もばっちゃとの会話も方言も全て可愛い!だし主任の書く絵もめっちゃ可愛すぎる🤦‍♀️

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:52 

    >>1
    主任の中が梅ちゃんだったから、あのほのぼの主任が「腹立たしいっ!」とか言うのかって思ったらちょっと可笑しかった

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 22:26:47 

    >>44
    だから元彼と浮気されちゃったんだよ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 22:29:22 

    >>15
    いつまでもいつまでも元上司引きずってるもんね
    仕方ないけどさぁ…

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 22:30:16 

    好きです!
    あんな上司がいたら、毎日楽しいんだろうなぁ〜って思いながら見てました
    白崎主任の休みな日はギャップでちょっとキュンとしちゃった

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 22:42:40 

    いいなぁ あんな職場 みんな優しいじゃん……
    百瀬くんの元上司のトラウマシーンとかパワハラ経験者の人とか逆に観てしんどくなるんじゃないかなって思ってた  ほんとにひどい奴 

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 22:48:45 

    白崎主任のおばあちゃん可愛かった

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 22:51:49 

    >>35
    ありがとう
    でもフォローしてるから知ってるよー

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 23:04:14 

    >>6
    わかるー!
    元上司に酷いパワハラ被害受けててトラウマなのはわかるけど至るところで思い出してネガティブになるのはちょっと…だった

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 23:05:38 

    白崎さんはど天然通り越してヤバイと思う
    特に着替えようとして間違えてまたスーツ着ちゃうくだりなんかがw

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 23:17:02 

    白桃ちゃんが下野紘でよかった

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 23:24:04 

    こういう上司居たら楽しいだろうなぁって思いながら見ていました。
    これ、天然上司にホワホワさせられるんだけど、なんかモモセ君と主任の関係性が近過ぎて、お互いに無意識に....な感情抱いているんじゃないか?って所々感じたんだよね。
    これは恋...?みたいに相手に対して思い始める初期段階に似ているっていうか...。
    でもまぁ、このアニメって基本天然さに皆んな癒されている日々がセオリーっぽいし、そう考えたら日常ホワホワ系って感じだね。
    白桃ちゃん(猫)可愛いかった♡
    あと、クマってちゃん🧸も、可愛いかったです!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 23:31:19 

    白崎主任のお兄さんも出た帰郷回も良かった〜!子どもの頃にたぬきを拾ってくる主任可愛かった。
    白桃のちょいツンデレな所が猫らしくて好き🍑

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 23:41:02 

    >>12
    ぱぁ
    って声が好きww

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 23:42:11 

    主任の天然があざとすぎない?とたまに感じることがあった

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 23:44:10 

    >>5
    ショタ主任もぎゃんかわ♥️

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 23:44:44 

    アニメ見てたよ、白桃ちゃんが可愛い!
    2期期待してるけどやって欲しいなー。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 23:54:36 

    >>32
    白桃は可愛い。
    でも、下野紘の声があざとく感じて私もあんまりだった…本人の顔がチラつく。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 00:03:05 

    くまってちゃんのシーン可愛い。
    あとは、合コンのシーンぐらいしか見てない。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 00:16:27 

    >>1
    ネコ可愛い❤️

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 00:20:29 

    >>58
    よこ
    あれは声で正解だったよね!SEじゃなくて良かった

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 00:44:16 

    >>6
    いや、これがあるから男性視聴者にも興味持ってもらえる可能性がある。共感できるからね。
    エロい事するようなBL物にしなかったから一般受けする作品で面白かった。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 01:13:58 

    会社の周り色んなごはん屋さん有るし、桃瀬くんの為に美味しいカレー作ってくれる主任やさしい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 01:26:17 

    >>10
    課長の「どうせ私は…」ってくまったちゃんのセリフなんだね
    たしかに、ちとウザw

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 01:27:43 

    >>57
    お兄さんよかったよね。
    CVも主任役この人にしてほしかった

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 02:17:06 

    アニメしか見てないけどオフィスが超高層階でめちゃくちゃ広くてびっくりした
    そんな会社に「そうだ、転職しよう」で経験もないのに即転職できた金城くんと桃瀬ってもしかしてめちゃくちゃエリートなの?

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 05:48:18 

    くまってちゃんのナビ鬱陶しいなって思ったww

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 06:31:21 

    主任や課長、桃瀬と金城くんでわちゃわちゃしてる所が女子っぽかったけどw総じて癒やされました。
    くまってランドを遠くに作ったのが凡ミスってワロタ。でも空いてて行きやすそう。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/29(金) 10:58:41 

    全く眼中になかったが1話観て主任に心掴まれたが話が進むとBLというよりブロマンスに近いけど度を越えた友情というか男同士でワイワイやってる平和なアニメだった。そして白桃と主任が可愛かった

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/29(金) 12:59:28 

    >>15
    傷害罪になる事もされてたし、あそこまでトラウマになるくらいパワハラされたんなら訴えないと。
    後々部下になる人が次の犠牲者になっちゃう

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/29(金) 13:53:44 

    癒やされたし面白かったよ
    ただ、不動産屋ひどすぎない?変な物件しか紹介しないし、問い合わせたら新着物件って。退去なんてもっと前から分かってるだろって、そこだけモヤモヤしたわ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/29(金) 15:13:52 

    >>3
    これによくにたイラストのBL漫画を知ってるわ。
    内容は全然違うんだけど表紙とか似てるんよね
    まあ、たまたまなんだと思うわ。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/29(金) 15:35:29 

    >>6
    主人公は本当キツイパワハラを受けたのは承知で。

    仕事やプライベートを通じて主任が物凄く優しくて信頼できる上司だと主人公も充分理解しているんだと思うけど、毎回毎回「元上司は…」とトラウマ発動していて観ていてしんどくなって途中で脱落した。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/29(金) 15:55:43 

    主任の幼少期の聴診器の話が好き
    心の声を聞いてるって思って自己紹介するやつ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 16:05:59 

    まさかの単独トピ嬉しい!完走したとこでした。

    作者様の白桃ちゃん本物可愛すぎ。
    背景細かすぎて一時停止。
    くまってちゃんランド最高リピートした。なんで喋るの?笑中にしょーたん入ってるの?笑。
    小野Dの無駄遣い。
    スケジュール合致してキャスト勢揃いのど天然ラジオ。

    ネガティブな桃瀬や、天然すぎる主任にときにイラッとしつつも、色々楽しかった!2期もしてほしい。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 16:44:54 

    >>75
    わかる。
    不動産屋無能すぎるだろとw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 19:20:58 

    >>78
    あれかわいすぎるね!ど天然もあるけど、基本主任って発想力がすごいなって思う。一つの才能だよね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 20:14:50 

    金城くんが好きです
    一緒にオタ活したい!

    白桃ちゃんもかわいいー🐱

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 01:23:31 

    アイス買いに行って先に選んだ桃瀬君が後ろに下がってたら、全然知らない人に俺ガリガリ君にする、と言っちゃう主任好き。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/31(日) 13:04:00 

    >>6
    元上司に精神と胃をやられ…ってセリフがなんとなく嫌だった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/01(月) 11:31:11 

    これのキャスティングあの件なかったら主任は櫻井孝宏、金城くんは鈴木達央のままだったのかな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/01(月) 11:32:42 

    >>1
    何度もトピック申請したのに却下されてたからやっと出来て嬉しい!
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/01(月) 11:37:01 

    >>46
    積怒!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 13:28:19 

    盛り上がらなくて悲しい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 17:52:57 

    この三連休にNetflixで一気見した。
    スマホ機種変して着拒設定解除された途端に、パワハラ元上司から着信あったシーン、ホラーだった。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 13:29:51 

    きんじょうくんの元上司暴力してたしあまり良い人だとは思えないけど、金城くんが気にしなくなったのなら良かった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。