ガールズちゃんねる

SNSのコメントへの返信

85コメント2024/01/22(月) 10:42

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 20:20:33 

    先日、インスタに投稿したらコメントをいただいたのですが、忙しくてすぐに返信が出来ませんでした。するとDMにクドクド文句を書いたメッセージが届いて驚きました。
    SMSのコメントへの返信って、そんなにすぐにしなければダメなんでしょうか。
    例えば1日後なんて遅過ぎるんでしょうか。
    皆さまのお考えを聞かせてください。
    SNSのコメントへの返信

    +9

    -23

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:10 

    そんなことないよ待ちトピ

    +60

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:15 

    時間ある時で良くない?

    +44

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:16 

    SNS?

    +52

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:21 

    SNSな

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:30 

    SNSでは

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:37 

    SNSな

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:43 

    何で自分のSNSにそんなに気遣わなきゃならんのよ
    そんな奴ブロックだわ

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:49 

    >>1
    えっ?何それ。そんな人いるんだw
    即ブロックやな

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:09 

    まずSNSです
    次にSMSはショートメッセージです
    最後にそれは相手がおかしいだけです

    +45

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:13 

    ブロックしな

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:21 

    >>1
    そんなことで気にしてるなんて、向いてないなんじゃない?
    自分のペースでいいんだよ

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:28 

    >>1
    自分優先で良いと思うし、そういう物だと思ってる
    その人 おかしいよ

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:28 

    LINE催促より嫌だなw

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:33 

    1日後とか結構ある
    そんなにSNSばかり見ちゃいられない
    そのメッセージ送った奴があたおか

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:55 

    ❤でいいよ

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 20:23:19 

    >>1
    任意だから無視でよくない?

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 20:23:31 

    SNSしな

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 20:23:50 

    ネット上はいろんな人がいるなーと日々勉強になる

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 20:24:01 

    初手から相当な大はずれを引いただけですので気にしなくてよし
    DMは設定で閉じておきなよ

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 20:24:05 

    主です、すみません!
    SNSです
    申し訳ありません<(_ _)>

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 20:24:44 

    DMを文句言うのに使う奴は即ブロックです。
    当たり前体操~

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 20:24:46 

    >>21
    そんな気にしなくて大丈夫よ
    変わらんから

    +9

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 20:25:02 

    >>1
    それは相手があたおかだっただけ
    返信は任意だし無視で良いよ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 20:25:03 

    >>21
    www

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 20:26:00 

    ガルで変なやつから返信もらっちまった~くらいのノリでブロックすればよろし

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 20:26:15 

    >>1
    返事してない人もいるから気にしなくていいと思うし
    ブロックでいいよ

    関係ないけどau電波入らなくなったりするんだけど
    電波障害かな

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 20:26:15 

    >>4
    mixiとかああいうののことだよ
    日記書いたらマイミクさんからコメントくるでしょ?

    +2

    -16

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 20:26:29 

    コメントで私は○○で〜ってなぜか毎回自分語りのコメント残してく人いてメンドイから返さずイイネだけしてる

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 20:27:21 

    トピ画のXは最近、ブロック不可能のスパム返信や
    煽って少しでもアクセス数稼いで収益狙いたいアカウントの返信が本当に邪魔で
    本当に見たい返信やフォローしてる人の投稿が見れなくなってしまっており、
    コミュニケーションのトラブルが生まれやすい環境になっている感じはある
    収益化できるようになってからどんどんおかしくなった

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 20:28:50 

    返信しない、フォロワーだったらコメントしても返信なしってわかってる

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 20:29:16 

    巨人ファンで巨人のことだけをXで呟いてるんだけど、わざわざ絡んでくる阪神ファンが結構いる。
    全部無視してるけどなんでわざわざ絡んでくるのか謎。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 20:29:47 

    >>28
    SNSならそうだけど
    1が書いてあるSMS=携帯番号でやりとりするメールみたいなやつやで…?
    って意味で聞き返したんだと思う

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 20:30:01 

    >>12
    向いてないのはくどくど文句言ってきたほうだよね?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 20:30:23 

    Xやってて、ほんとどーでもいいリプライ送ってくる人がいて、最初は律儀に返事してたけど、今はめんどくさくて半分くらいしか返事してない

    〇〇ってレストランで☓☓食べたよ(以下、お店の感想数行)ってつぶやきに対して、一言「おいしいですよね」だけとかどーしろと。せめて〇〇が特においしいですよね!〇〇さんは何が一番よかったですか?とか、返事しやすいリプライ送れやとと思う

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 20:31:18 

    トピタイ直ってる!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 20:34:06 

    >>1
    その人の器が蟻サイズなだけだよ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 20:34:20 

    何にせよ早返せってどこにでもいるよ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 20:34:21 

    >>1
    現実でも知り合いなの?その人。SNSって一日どころか三日くらい返事なくても、そのまま忘れられてても全く気にならないし、文句言ってくるなんて普通じゃない気がする

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 20:35:06 

    SとMとSの3…

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 20:35:07 

    相手、ツイ廃?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 20:36:22 

    >>36
    主です
    よかった(;^_^A
    運営さんありがとう~

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 20:38:06 

    >>2
    「〜しないとダメなんでしょうか?」とか「〜なのはそんなにいけないこと?」って聞き方する人は例外なくそんなことないよ待ちだね笑

    +14

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 20:40:11 

    >>2
    嫌ならブロックすりゃいいだけのことだもんねw
    いくらSNS初心者でもそれくらい自分で考えてわかるだろうと思う

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 20:41:08 

    >>1
    同じ人かもしれん
    フォローされたからリフォローしたらすぐDM来て、既読はしたけど返信しなかったら「なんで無視するんですか?忙しいんですか?」と立て続けに来て怖くなってブロックしたことある

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 20:41:36 

    そういうヤバイ人いるよね
    それ異常者だからブロックした方がいいよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 20:43:05 

    >>43
    主です
    そんなことないよ待ちではなく、皆さんの感覚が知りたくてお聞きしてみました
    そうだよでも全然参考になります

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 20:43:16 

    SNSのコメントへの返信って、返信もらった人の自由だと思ってる
    絶対返信しなきゃならないものでもないと思ってるし、いつ返そうがその人の自由だと思う

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 20:45:23 

    >>39
    一度趣味の集まりで挨拶したことがある程度の関係なんです
    それほどよくお互いを知っているわけではない感じです

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 20:45:32 

    よく見てる料理系インスタグラマーの人も変なのに絡まれてたなー
    最新投稿じゃなくて少し前の投稿にコメしてる人が
    常連じゃないとお返事くれないんですね!とか絡んでて
    ご本人は丁寧にそんなことありません過去投稿にコメントいただくと気がつかないことがありすみみませんでした。ってわざわざ謝ってたわ
    そんな人の相手しないといけないって人気の人も大変ねーと思った

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 20:47:06 

    >>47
    これくらいのことも人に聞かないと判断できないうちはやめた方が良いかもしれないよ
    こんなのいちいち気にしてそのたびに人に聞いてたらやってられないと思う

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 20:51:11 

    >>1
    なんで他人の暇人の相手しなくちゃいけないのよ(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 20:51:56 

    私がXで見た変な人
    フォロワー数がかなりいる人でその人が何か発言すると同調みたいなコメントしかつかない、否定的なコメントはしずらい雰囲気
    そのせいで本人が偉そうになってる部分あり

    私のことフォローしてる人はいいねでもいいから何かしら反応しないとブロックしますって言ってた…

    こういうタイプたまにいない?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 20:56:12 

    >>1
    え、一般人だよね?笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 21:00:03 

    >>1
    なんでブロックしないの?そんなあたおかに左右されてトピまで立てちゃってまだまだそいつの事考えるつもりでいるの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 21:00:59 

    面倒くさそうな人は相手にしない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 21:07:18 

    >>49
    めっちゃこわい。何歳くらいの人なんだろ。
    もう関わらないほうがいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 21:14:30 

    べつに何日後でもいいけどその間にストーリーあげまくってたらもうコメントするのやめるかも

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 21:15:05 

    >>49
    ブロックやそんなの

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 21:21:12 

    >>53
    いる
    間違えてフォローしちゃったからすぐブロ解した

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 21:21:24 

    >>1
    気にしないでいいし気になるなら
    プロフに返信するのは遅くなる旨を
    書いておけばいい。
    それでもうるさい人はブロック

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 21:21:45 

    Twitterだったころ
    長々と挨拶文書いて来られたんでそれにいいねだけ押しといたら
    「人と交流しない人」と名指しでツイートされた
    嫌になってアカ消ししてしまった

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 21:27:04 

    >>55
    主の中でもおかしい奴だしコイツうぜえって認識だけど、それだけじゃ収まらずみんなに同調して文句言って欲しいんだよ
    「私わかんない…」ってオロオロするふりして、こういう人きらい

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 21:31:48 

    仲良いのみんな大人だから3日経ってても一生忘れてても何とも思わないよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 21:34:08 

    Xに限らずSNS全般でコメント貰っても返信したことない
    それで文句言われたことない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 21:35:02 

    >>63
    よこ
    えらい攻撃的やな
    どうどう!

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 21:42:15 

    私は通知きたらなるべく早く返すけど
    返信が返って来なくてもちょっとモヤモヤするけど
    まぁ強要するものでもないしなと思う

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 21:47:08 

    コメントオフしたら?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 21:58:14 

    >>1
    どうせリアルでは面と向かって言えない奴なんだから今後はブロックで放置。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 22:02:11 

    >>1
    >>63
    皆が私みたく自他共に認める気が強かったり63みたいにドライでもないからね。変な事件起こる前に聞いてくれて良かったと思うよ。
    主はそいつにへこへこしない方がいいよ。住所や駅名は絶対、できれば電話番号も教えないように。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 22:06:51 

    その人ブロック、コメント自体ががウザいならコメント封鎖

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 22:13:36 

    ちなみに今X使えない??

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 22:34:40 

    >>34
    変な人もたくさんいるからSNS使うならそういうこともあるってわかっとけって事じゃない?いちいちトピ立てなくてもブロックして終わりな話を聞くのがむいてないと思う

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 22:56:53 

    >>1
    自分はフォロワー少ない頃変な外国人にウザ絡みされた。
    フォロワー1万超えたぐらいから何も言われないようになったし
    フォロワー多い人と相互フォローしてるのも効果あるみたい。
    フォロワー増やすのも変な人が来なくなる手段かと思う。
    変な人はブロックして
    NGコメント(傷つくようなコメントや悪口)も登録しとくといいよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 22:59:32 

    >>70
    よこ

    そういえば住所聞いてきたりする奴いるね。
    日本語の文章が明らかにおかしくて
    お前絶対外国人やろ!ってやつ。
    スルーしてるけど。あれも何目的なのか謎。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 23:02:29 

    愛犬オンリーのインスタしてるけどコメ欄はクローズしてる。返信面倒だし、返信が遅れて気分悪くさせるのも嫌だから。それでもずっと長い間相互フォローしている方がDMくれたら返信します。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 23:13:47 

    コメントなんて見落としもあるし、気にしなくていいんじゃない?
    面識ある人なの?
    主さんのインスタはお商売に関するもの?それとも趣味?それにもよるのでは?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 23:27:08 

    >>63
    なんかそういう目線もうざいっていうか疲れる。
    色んな人もいるしって思えないときは一旦スマホ置いた方がいいよ。
    みんながみなやり慣れてるわけじゃない。
    あなただって完璧な人間でもないだろうに。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 01:57:02 

    >>1
    それは相手が悪かったね
    仕事でもないのに即返信はしなくてもいいかと

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 02:11:20 

    とあるグループ内で、1人意見の合わなかった人がアンチ発言をしただけでそのグループの主がコソコソ他の人にあの人おかしいから皆に被害が出る前に周知しますとか言って、散々有りもしないこと別垢で書きまくってた

    別にそのアンチ発言してた人の内容変なこととは感じなかったけど、そのグループの主には余程腹に据え兼ねた発言だったらしく、ひたすら無いこと無いこと言いながら周りを自分側に引き込もうとしてたな

    なんかそういうの嫌になってそのグループ抜けた。私以外にも10名ほど先に抜けてたから抜けやすかった

    その人大腸癌を告知されたばかりでメンタルおかしかったから可哀想だなとは思ったけど、仲間内の悪口言う人とは一緒は無理だな。その前から旦那さんの悪口も散々書き込んでたから嫌な気分になってた
    けど、趣味が一緒だったので我慢してたけどやっぱりムリ

    このトピの主も相手に負荷をかけられるなら私みたいに抜けた方がトラブル回避にも良いメンタル維持にもなると思うよ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 03:28:13 

    DMに凸して来るなんて、かまってちゃんなんだよね
    自分が大事にされないとキーキー言い出す奴
    私も同じようなことあったな
    別にコメ返しなんて気が向いたときでいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 07:28:13 

    >>81
    私も本当にそう思うよ
    主は真面目だな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 15:19:01 

    SNSかSMSかどっちよ?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 17:41:27 

    >>1

    そーゆー奴らがいるから自死や鬱が増える。
    あたしはログアウトしてる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 10:42:20 

    >>1
    そんなやつキッてしまえ‼️
    いいねもその日のうちにしないくらいで激怒するやつとか完全な依存症だ‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード