ガールズちゃんねる

大晦日に「ザ・ベストテン」が見られる!紅白で伝説の音楽番組再現 黒柳の呼び込みで薬師丸が登場

125コメント2023/12/30(土) 19:36

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 08:05:02 

    大晦日に「ザ・ベストテン」が見られる!紅白で伝説の音楽番組再現 黒柳の呼び込みで薬師丸が登場― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大晦日に「ザ・ベストテン」が見られる!紅白で伝説の音楽番組再現 黒柳の呼び込みで薬師丸が登場― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)で、TBSの伝説的な音楽番組「ザ・ベストテン」が再現されることが27日、分かった。紅白を見ながら、ベストテンまで楽しめる。1970~80年代の歌謡曲全盛時代の音楽に親しんだファンには、一足早い“お年玉”になりそうだ。


    黒柳の呼び込みで登場するのは薬師丸ひろ子(59)。歌唱する「セーラー服と機関銃」は、1981年の12月17日放送の「ザ・ベストテン」に10位でランクイン。薬師丸はスタジオでマイクを握った。同曲は翌82年1月14日に1位を獲得したが、薬師丸が休業中だったため生出演とはならなかった。

    それから40年以上がたち、薬師丸は黒柳の曲紹介で懐かしの歌を披露する。関係者は「黒柳さんもノリノリで“それではお聴きいただきましょう。『セーラー服と機関銃』薬師丸ひろ子さんです!”などと、当時と同じように紹介してくれるでしょう」と語っている。

    +6

    -36

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 08:05:41 

    どんどんテレビの視聴者が高齢化してるって本当だね。
    昭和リバイバルとかそんなんばっか。

    +139

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 08:06:13 

    どうせならベストテンだけで観たいなぁ!

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 08:06:21 

    若い子は知らないよねベストテン

    +59

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 08:06:23 

    なんかどうしたの?
    若手アーティスト呼び込めなかったからシニア層に受けるように頑張ってるのかな

    +34

    -9

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 08:06:30 

    本当、昭和向けばっかりになってきたね

    +47

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 08:06:37 

    ワン・ツー・スリー!ってやつ?

    +0

    -8

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 08:06:49 

    ルビーの指輪のソファーは?

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 08:07:00 

    視聴率がいいのかねこの世代が多いから

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 08:07:26 

    企画倒れになりそう

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 08:07:37 

    こんなことあんなことやります!って言われてもあまり魅力を感じない紅白歌合戦

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 08:07:39 

    黒柳さーん、マッチでぇーすのヤツか

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 08:07:53 

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 08:08:22 

    必死に目玉をつくろうとしてる?
    いつになく必死感伝わる

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 08:08:37 

    >>5
    普通にテレビ放送70周年の振り返り企画だからでしょ

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 08:08:41 

    もうすぐベストテンってTBSらしい

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 08:09:03 

    豪華やなぁ
    Mステや昨日の黒柳徹子なんていなかったわ

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 08:09:25 

    >>2
    懐古番組ばかり。昭和のアイドルに詳しいハカセちゃんとか無理やり創り出してるし、そんなに昭和が良ければまた新番組としてやれば良いのに昔の編集しかできないしw

    +17

    -6

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 08:09:56 

    >>6
    今時テレビなんてジジイババアしか見ないからね
    ガル民みたいに未だにYouTuberを一般人だ何だってボロクソ叩いてるような頭の古い世代

    +6

    -20

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 08:10:36 

    >>18
    昔の映像組み合わせれば一本番組出来るからね。新たにお金かからないし。そりゃyoutubeに流れるわけだ。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 08:10:41 

    全然見たいと思わないわw

    +24

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 08:11:28 

    >>2
    私昭和生まれだけど
    懐メロ番組頻繁すぎるあまりここ数年全然懐メロ感なくて
    あんだけ昭和歌謡曲番組ばっかり放送してたら、若い子だって知ってるよねって
    昭和懐古、昔はいい時代だった洗脳が最近ひどくて逆に気持ち悪い

    +46

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 08:11:28 

    >>13
    黒柳さんはなぜこの髪型にしようと思ったんだろう。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 08:11:40 

    >>8
    大晦日に「ザ・ベストテン」が見られる!紅白で伝説の音楽番組再現 黒柳の呼び込みで薬師丸が登場

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 08:11:47 

    懐かしの…懐かしの…
    そんなんばっかり
    古いもん見せて無理矢理若い子にリアクションさせるの気持ち悪い

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 08:12:01 

    >>6
    二番煎じで真っ白な顔のk国観るより全然いいと思う。

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 08:12:15 

    >>1
    語るって言ったってあのご年齢だし滑舌の悪さ!大丈夫なのかね?

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 08:12:19 

    >>1
    >1970~80年代の歌謡曲全盛時代の音楽に親しんだファンには

    って
    そっからジ⚫ニーズ
    あとakbとかきて……みたいな感じかな文

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 08:13:11 

    アラフォーですら置いてけぼりや

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 08:13:12 

    >>5
    いや若手多くて下品だ知らね高齢者楽しめないってずっと批判されてるじゃんw

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 08:13:15 

    黒柳徹子の音楽番組とか知らないし新しいの作ってほしい

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 08:13:16 

    リアタイで見てた年代だけど
    これじゃない感半端ない

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 08:14:17 

    >>2
    令和になって年金支給年齢も上がって年金額もどんどん減らされてどんどん生きるのが辛くなってきてるから、せめて昔の豊かだった時代に現実逃避してくださいって事かね

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 08:14:49 

    本当にテレビって昭和・平成に特化した番組ばかりだね。
    もう令和も6年経つのに。
    だからここ近年は全然テレビ観ないや。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 08:15:13 

    00年代に毎年末やってたベストテン特番を
    またやってくれたらいいのに
    毎年、豪華だったよね
    ベストテンプロデューサーの人が亡くなってやらなくなったけど

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 08:15:46 

    音楽番組はもういいよ

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 08:16:04 

    もうなりふり構わずって感じ
    ブラビとか出すし視聴率取るのに必死かい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 08:17:32 

    >>5
    あれ?
    若者を呼び込むためにK-popを~とか言ってなかったっけ?
    それじゃやっぱり数字を採れないと分かってシニア層にターゲットを絞ったかな。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 08:18:00 

    ベストテンは古いもののまま記憶に残しておきたい。ドラマやってくれ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 08:18:44 

    こういうのがサムい

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 08:18:56 

    大晦日に「ザ・ベストテン」が見られる!紅白で伝説の音楽番組再現 黒柳の呼び込みで薬師丸が登場

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 08:19:13 

    >>20
    え、昔の映像流すだけでもお金かかるよ、

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 08:19:51 

    昭和の歌手を排除して企画は昭和
    何がしたいの?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 08:20:19 

    久米宏は出ないの?代わりに安住アナ出しそうだけど。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 08:20:36 

    >>2
    昭和生まれの私でもテレビ特に音楽番組の高齢化耐えがたい。
    KPOPなんかはグループのメンバーが選抜されて音楽番組の司会やってるんだよね。日本も若い子に挑戦させてみれば良いのに。オタクも嬉しいでしょ。

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 08:20:40 

    視聴率のことだけ考えたら、ユーチューブ優先じゃない世代は人数多いし
    そこに受ける番組の方がいいもんね

    どの局も一気に若者向けに振り切って、全世代からそっぽ向かれた感じがするんだよな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 08:20:50 

    >>34
    それ逆だよ
    今のやつではテレビを見てくれなくなったから
    戻すために昔のコンテンツを取り上げる
    懐メロとかは手堅く数字とれるから
    さらに最近は特に80年代ブームだしね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 08:21:06 

    年末になると歌番組ばっかりだな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 08:21:14 

    >>22
    私も昭和生まれだけど懐メロ番組ほんと見なくなったわ。

    ガル見てるとそれがウケてるみたいだし、新しい学校のリーダーズやあのちゃんはボコボコに叩かれて明菜〜♡だもんね

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 08:23:32 

    ベストテンの翌日は学校で
    「昨日のベストテン見た?」
    「〇〇1位だったよね!」
    とか話してたわ。
    まだテレビが娯楽の中心だった時代。
    今じゃテレビ番組が話題になる事なんてないからなぁ。 
    地上波なんて見ないし。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 08:25:07 

    モッくんとフッくんも出してシブがき隊再結成して

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 08:25:29 

    >>1
    胸元どうなってるんだろう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 08:27:05 

    ニューミュージックの人たちがLP制作やコンサートの準備と言って、出演拒否してたよね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 08:27:47 

    今年はいろんな番組で黒柳徹子見たな。いつもはあの部屋から出てこないのに。窓際のトットちゃんが映画になるから?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 08:29:08 

    >>1
    年末に昭和の番組多くない?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 08:30:05 

    >>1
    この番組、黒柳徹子さんがオファー了承の条件の1つが
    「ヤらせなし」だったらしい。
    日本レコード大賞はヤらせだったから、黒柳徹子さんが久米さんに「一緒に辞めましょう」と言って辞めた。と
    久米さんが暴露してた。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 08:30:35 

    >>1
    この写真の黒柳さん綺麗だなぁ、久米さんも素敵

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 08:30:46 

    ご老人の人たちは昔の人ばかりみたいの?今の時代にまったく関心ないの?

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 08:31:46 

    有吉は解ると思うけど浜辺美波と橋本環奈は知らんだろ産まれもない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 08:31:53 

    >>22
    別に気持ち悪くはないかな。
    ていうか当たり前の話だけど、気持ち悪いなら見なければいい。


    個人的な感想だけど自分としては、昭和というだけで何故か嫌悪し、昔を不当に見下したり貶したりする人の方が気持ち悪い。
    ここにも結構いる感じだけど。

    昔は、それこそ2000年くらいまでの邦楽は日本人の老若男女が歌える、口ずさめる、知っている、家族みんなで歌っているというような名曲がたくさんあったのは事実だし、昔を懐かしむ人が居たっていいじゃん、普通の事じゃないかな。

    何でこうなったか分からないけど、今は歌に限らず様々な事に対し世代や年齢でイミフに壁を作り過ぎだし、何故か敵対したりもするよね。

    同じ日本人同士なのにおかしな時代になったよ。

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 08:32:08 

    >>4
    若い子どころかおばさん世代も知らんよ。知ってるの50代以上じゃない?

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 08:33:00 

    >>3
    以前、安住さんと徹子さんでやったことあったね
    また、見たい

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 08:33:06 

    徹子胸元ばっくりだ。
    でも似合ってる。
    こんなおばさんになりたいもんだ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 08:33:31 

    テレビは迷走しすぎて
    もはや新しい企画すら考えなくなって
    昔のコンテンツをもう一回繰り返すという
    楽ばっかりしてる
    ますますテレビ離れが進むわけだ

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 08:34:34 

    >>5
    紅白は昔からこうだよ
    演歌の時間とか懐メロの時間とか高齢者向けの時間帯は必ず作ってる
    通常運転

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 08:35:10 

    >>19
    よこ
    YouTuberって炎上だらけだし、下品なバトルやレスバするから叩かれて当たり前じゃない?
    むしろ本人らも再生回数増えるからわざと炎上させて話題作ろうとしてるしそういうのがまた下品でイメージ落としてる
    バカな小学生向けでしょ
    まともな中学生以上はまともなTikTokとか美容系YouTuberに行ってそう

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 08:36:23 

    >>19
    あなたも数年したら年下世代からオバサンて言われるよ
    少し想像力働かせればわかること

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 08:36:26 

    今年の紅白は日本のテレビの葬式になりそう。
    マジで人気あるアーティストたちにお断りされたんだね。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 08:36:38 

    大川栄策も出してやれよ
    大晦日に「ザ・ベストテン」が見られる!紅白で伝説の音楽番組再現 黒柳の呼び込みで薬師丸が登場

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 08:36:44 

    >>61
    40おばだけど、リアタイではないけど、懐かし映像で何度も見て、徹子さん司会の生歌番組なのは知ってる
    トップ歌手が沢山でて生歌って豪華だよね

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 08:38:10 

    >>2
    日本自体が高齢化社会だからね…必然といえば必然

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 08:39:52 

    >>60
    おばあちゃん、2000年までは老弱男女が歌えるんじゃなくておばあちゃんが歌えたの間違えでしょ?

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 08:40:43 

    >>4
    若い子どころかアラフォーだけど知らないよ

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 08:41:13 

    >>68
    今年は司会橋本環奈浜辺美波、歌手も紅白ともに人気の人出てない?
    視聴率落ちてもまだまだトップの人はテレビだよ
    YouTube出てる人はあくまで副業

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 08:41:31 

    >>1
    TBSでするのかと思いきや、紅白で。
    もうなりふりかまっていられないんだね。
    観ないからどうでも良いけど。
    他局の古い番組、
    新しいものではないから、批判はしたい。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 08:42:46 

    >>69
    山本譲二もおるぞ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 08:42:56 

    >>5
    若い子はテレビ観ない子が多いからねえ
    それでK-POP引っ張ってきたけど、人口的に多い年配層からは何だこれ扱い

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 08:44:42 

    >>60
    よこ
    YouTuberが叩かれてるから仕返ししたいみたいね
    別にYouTuberは若者がやるもの(有名YouTuber大して若くない)、若者向けコンテンツ(バカなおじおばも大好き)ってわけじゃないし、本人たちが変なことしたり炎上商法やってるから叩かれるのに…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 08:47:47 

    久米さんは来ないかーっ!!?
    久々に電車の中で歌唱してくれないかな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 08:50:07 

    >>75
    叩くことを正当化するのやばい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 08:53:13 

    >>4
    「トップテン」ってのもあった?なかった?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 08:53:47 

    はしかんと浜辺美波のが老人ホーム慰問って感じだね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 08:56:16 

    >>78
    その通り。
    YouTuberが叩かれるのは理由がある。
    最近なら私人逮捕系YouTuberとかね。

    元警察のお偉いさんがYouTubeで言ってたよ。
    私人逮捕系の人々、ハッキリ言ってあれらは相当なアホですよ、ってね。

    例えば、私人逮捕系YouTuberにタックルされた相手などが怪我して訴えた場合は当然ながら刑事事件として成立し、逮捕され罪に問われる可能性大なんだろうね。

    まあ当然だよね。
    窮地の場での人助けとは違い、逮捕は基本、警察にしか与えられていない権利だし。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 08:59:19 

    昔の番組すぎる

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 09:00:45 

    >>24
    懐かしい〜

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 09:02:05 

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 09:04:44 

    名前は知ってる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 09:05:17 

    昭和歌謡は人気ですね。
    子供の頃意味がわからず歌っていたけど
    今考えるとすごい大胆な歌詞だったなと
    思います。
    でもどのメロディーも歌えるんだよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 09:05:30 

    >>1
    民放頼りのNHK。 なのに受信料取るのか〜

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 09:11:49 

    >>26
    黒柳徹子と久米宏ならまだしも…意味ないわ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/28(木) 09:13:30 

    >>22
    >昭和懐古、昔はいい時代だった洗脳が最近ひどくて逆に気持ち悪い

    いや、昭和はいい時代だった!と洗脳工作してるんじゃなくて、単に昔(自分達が幼い頃や若かった頃)がとても懐かしいだけだと思うよ💦
    私も婆年代で病気がちになってからは、無闇やたらと幼い頃若い頃が懐かしい...(昭和は、パワフルでとにかく活気があった良い面もあったけど、同時に無茶苦茶な時代でもあったとの認識の人が爺婆でも多いよ)
    >>60さんの意見に感謝だわ。

    とは言え、自分が若かった頃も、当時の懐メロ番組や演歌の番組にはゲンナリしてたけどね()
    だから、若いガル民の気持ちも分かる気もする。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/28(木) 09:15:17 

    そんなことしても見ないよ

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/28(木) 09:20:40 

    >>45
    日本の総人口1億2400万人のうち15歳未満は1400万人しかいません
    40代以上の人口が7500万人
    挑戦する若い子も見る若い子もいないのでそんな番組は成り立ちません

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/28(木) 09:24:39 

    いつまで昭和を引きずってるの?

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/28(木) 09:30:33 

    >>81
    ありましたよ
    そっちは日テレだったかな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/28(木) 09:31:21 

    >>72
    それは君の偏見だよ、引きこもり君。

    昔はデュエット曲も含め演歌でさえ老若男女が歌ったりもしていた。
    例えば北酒場、雨の慕情、みちのく一人旅、3年目の浮気など。
    テレサ・テンさんの歌だって若い女性から中年女性まで幅広く歌われていましたよ。
    ユーミンとか中島みゆきさんなどの曲もね。

    記憶に新しいところなら、ミニモニのちょこっとLoveを、当時40~50くらいのサラリーマンのお偉いさんみたいな人達が駅前でタクシーを待っている時に、気分よく酔っぱらっている感じで「まる!まる!まるまるまる!イェーイ!!」って歌いながら盛り上がっている光景も見たし(笑)



    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/28(木) 09:35:05 

    >>22
    最近の歌番組は、視聴者に歌を聴かせる場じゃなくなってきてるからじゃないの?
    K-ぽみたいなどれも似たようなグループ、曲、ダンスを見せられても一部の層以外には響かないのよ。歌はメロディーと歌詞がセットで心に響くようなとこがあるからね。
    その歌を聴くとその時代、情景が思い浮かぶみたいな。今のダンスパフォーマンスばかり見せられても記憶にも残らない。時代と言われればそれまでだけど、正直それにうんざりしてる人達が多いんだと思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/28(木) 09:35:22 

    >>3
    大晦日に特番でやるのかと思った

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/28(木) 09:40:46 

    50代層ばかり狙ってるのがわかる
    視聴率も何もかもが多分この世代を掴んでいればオッケーだと考えてるよね

    ていうか若い頃からずーっとこの世代がいちばん人口多くて影響力強くて無双じゃん…

    この世代ばかりがいつまでも主役

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/28(木) 09:42:58 

    >>4
    昭和カルチャー好きな子は知ってるかな

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/28(木) 09:43:23 

    トシちゃんも呼んで。
    【田原俊彦ライブレポート】ザ・ベストテンのディレクターが見た62歳のトシちゃん!
    【田原俊彦ライブレポート】ザ・ベストテンのディレクターが見た62歳のトシちゃん!reminder.top

    「TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE ‘T’ TOUR 2023 DANDYLION」、田原俊彦の東京公演が閉館した中野サンプラザに変わり、TOKYO DOME CITY HALLで9月29日に開催された。 キャパ2,500人の会場は、一席も空席がない超満員、...

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/28(木) 09:44:12 

    >>2
    いま日本の人口で一番多いのは50代なんやで
    てことはテレビ作ったはる人もその世代が占めてるやろから
    そりゃそうなるやろ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/28(木) 09:45:31 

    >>64
    コンプライアンス厳しすぎて何にも出来ないんだと思う。全部再放送にしたらいい。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/28(木) 09:49:16 

    >>91
    概ね同意、正にその通りかと思います。

    ※理不尽な巻き込まれアク禁が解除され、またアプリを使えるようになったばかりだからプラマイが反応しません(+を押しましたが🙇‍♀️)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/28(木) 09:53:31 

    NHKがTBSのふんどしを借りるとは…

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 09:55:04 

    歌番組ばっかりいらないのだが

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/28(木) 10:01:42 

    >>3
    紅白の中でだもんね
    これ1つで観られるのかと思った…

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/28(木) 10:09:14 

    >>2
    一人暮らしの78の叔母は朝から晩までテレビつけてるけど、それより若い人はテレビ見ないし見てる暇ないから、若い人向けの番組作っても仕方ない?じゃない?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/28(木) 10:16:23 

    20年くらい前までTBSで12月30日くらいにやってた復刻版のほうが楽しかった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/28(木) 10:42:59 

    こんなのばかりで、だから日本は先に進まないんだ
    大晦日に紅白でやる事はないだろー

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/28(木) 10:46:09 

    だからルビーの指輪もなの?記録作ったよね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/28(木) 11:09:06 

    昔のベストテンが観られるわけじゃないでしょ?今時の歌ばかりだよね?

    沢田の研ちゃんが出るなら絶対観たいけど出ないっしょ?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/28(木) 11:22:31 

    ひょうきんベストテンを思い出した

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/28(木) 11:51:08 

    >>61
    あー、もうそう言う時代なのね?
    夜ヒットとかベストテンとか歌番組が人気の時代があったのはもう幻級なんだね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/28(木) 11:54:48 

    >>1
    義父がこの番組のカメラマンだったけど、当時のテレビ局は羽振りが良くて1曲の中継だけのために海外行ったりしてたと言ってた

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/28(木) 12:02:39 

    >>115
    少年隊がこの番組で中継する為だけに毎週海外行ってたと言ってた

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/28(木) 12:22:36 

    >>114
    40歳だけど自分の子供の頃にはこのベストテンって番組は懐かしの伝説の番組みたいに特集されてた。アラフォー世代だとMステ、HEY!HEY!HEY!、うたばんが代表的な歌番組でベストテンは見たことない。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/28(木) 12:27:48 

    >>14
    目玉コーナー作りたいんだったら素直にブギウギコーナーやればいいだけじゃない?
    なんでやらないんだろう

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/28(木) 12:56:59 

    最後の記念撮影もやるの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/28(木) 13:36:14 

    >>66
    松本とかジャニーズよりは健全でいいと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/28(木) 14:44:35 

    >>2ラジオが高齢者とドライバー用に特化したようにテレビもそうなりそう

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/28(木) 16:37:14 

    >>6
    アラカンだけど嬉しいよ
    懐かしい
    どんどんやってほしい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/28(木) 20:34:27 

    トシちゃんの歌と踊りが観たいけど
    君に薔薇薔薇とかさ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/28(木) 22:26:24 

    >>122
    おばあちゃんよかったね

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 19:36:21 

    紅白もう誰も出たいと思ってないのに無理やりかき集めるNHKの図

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。