ガールズちゃんねる

年越しケーキ買いますか?

236コメント2023/12/31(日) 18:32

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 12:09:26 

    大晦日にデパートに行くと意外と年越し用のケーキを買う行列ができていて割と年越しにケーキを食べる家庭って多いんだなと近年知りました
    私はなんとなく年越しはロールケーキ1本を購入してますが皆さんはどうですか?

    +26

    -160

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 12:09:54 

    +60

    -84

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 12:09:59 

    蕎麦じゃなくて?

    +273

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:00 

    太るの嫌だから買わない

    +168

    -11

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:00 

    治一郎買った

    +15

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:13 

    アッシは買わん

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:13 

    年越しはキムチ鍋でしょ?

    +5

    -63

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:19 

    年中食べてます

    +82

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:26 

    ケーキより食いたい物がある

    +124

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:26 

    高島屋で買います

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:27 

    年越しケーキ買いますか?

    +13

    -23

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:32 

    >>2で出せるのすごいわw
    高島屋リベンジか

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:40 

    何かと理由をつけてケーキを食べたい気持ちは分かる!

    +264

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:42 

    ケーキ屋は残った材料捌けて良い口実になりそう

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:45 

    なんじゃそりゃ
    初めて聞いた

    +191

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:49 

    >>1
    年越しケーキ?
    初めて聞いた笑笑笑笑

    +262

    -6

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:52 

    年越しケーキの習慣はないですね。お蕎麦をいただきます。

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:55 

    年越しケーキ買いますか?

    +245

    -8

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 12:10:56 

    年越しケーキという言葉を初めて聞いた笑

    +110

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:00 

    年越しでケーキの発想はなかった

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:07 

    >>1
    クリスマスは終わりましたけど??

    +33

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:22 

    日本人ってなにかにつけてケーキ食べてない?
    美味しいからいいけど

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:26 

    >>2
    美味しそうー高そうなケーキ

    +2

    -14

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:27 

    正月にケーキを定着させるの無理っぽくない?
    クリスマスに食べたでしょってなるよ

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:35 

    クリスマスにケーキ食べて年越しにもケーキ?バカみたい

    +21

    -15

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:38 

    年越しケーキなんてあんの
    年明けうどんも無理があるだろと思ってたのに

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:52 

    >>1
    ロールケーキ一本買ったら全部自分で食べることになるからなぁ…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:55 

    >>2
    可愛いケーキ🍰

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:58 

    シュトーレンが残っているのでそれ食べようと思う。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 12:11:59 

    >>13
    そんな理由つけずに好きな時に食べて良いよ

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:03 

    年越しは天ぷら蕎麦と決めています

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:17 

    もう予約済み♡焼き菓子各種も用意済み♡
    あまいものなくして年末年始は完結しない

    +11

    -8

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:38 

    クリスマスがチョコレート系だったから口が苺ショートを欲してる
    お財布と体脂肪と相談よね…

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:46 

    >>2
    冷凍だもんね!綺麗な姿のまま運ばれてくるはずだよね!

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:48 

    >>28
    >>23

    ニュース見てないんかい

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:54 

    >>2
    もうしつこい

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:55 

    お正月にそれっぽい飾り付けのケーキを買って食べるのは何となく分かるけど、年越しでは食べないな。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 12:12:58 

    クリスマスに食べて年越しに食べて新年の集まりでも食べるんでしょ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:13 

    >>31
    蕎麦、からの〜?

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:14 

    年越しケーキなんて初めて聞いたわ
    年越しは蕎麦しか知らない

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:19 

    >>1
    年越しケーキって初めて聞いた
    元日にお客様用に買うなら分かるけど

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:24 

    >>1
    へーそんな習慣初めて聞いた
    なんとなく年末年始は年越しそばとおせちでしっぽり行きたい派だわ
    年越しケーキ買いますか?

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:38 

    >>1
    お蕎麦だけでいいや
    晩ごはんをお蕎麦にしてヘルシーに年越して
    年明けたら、飲んで食べてを繰り返す自堕落な日々を過ごしてプラマイ0や٩( ᐛ )و

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:44 

    >>39
    横だけど分からない

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:52 

    年越ケーキなんて初めて聞いた。流行らせたいの?

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:56 

    >>21
    そういえば、クリスマスケーキ食べてないや
    蟹食べてたw 別にケーキ月1〜2回食べてるから文句も出なかった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 12:13:58 

    大晦日はお蕎麦でお腹膨らむ
    正月はお餅を食べるから甘いもの欲しくなくなるんだよね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:23 

    大晦日にケーキって食べたい?クリスマスでもう飽きちゃったよ

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:23 

    買わない。
    蕎麦とお雑煮、おせちの材料のみ
    子供いないし 甘いのは黒豆と栗の甘露煮だけで良い笑

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:25 

    親戚が集まった時のおやつ用にケーキ買っておくことはあるけど、年末にはまだ買わないかな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:27 

    家族全員12月生まれでクリスマスもあるからさすがにオエップ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:33 

    関係ないけどクリスマスにそれぞれが食べたい種類のカットケーキを食べたんだけど、よくよく考えるとワンコのケーキ(ペットショップで買った)が一番高かった…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:42 

    >>22
    なにかにつけてケーキ食べる
    会食したらデザート無いと物足りないし、祝い事ならホールケーキを用意したくなる
    友人の家に行く時も手土産にはケーキ持参する

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:45 

    スイーツお重とかあれば買うかも。あるのかしら?

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:54 

    大晦日は3時くらいに回転寿司に行って帰りにOKストアで買い物する我が家。
    お店に着くと割引が始まるからケーキも買います。
    その割引ケーキをカウントダウンしながら食べる。
    今年もこのパターン

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:04 

    なんかケーキはもうお腹いっぱい

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:30 

    子が孫を連れて帰省してくれる祖父母宅とかは歓迎の意味でケーキ買うかもしれないけど、年末の風習でなくあくまでお客様向けの豪華めなおやつじゃない?
    普通にそこそこ大きな子のいる我が家はクリスマスにケーキ食べたから年末は買わないよ
    将来子が家庭持って遊びに来てくれたら季節関係なく買うかもだけど

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:31 

    「年越しケーキ」というネーミングを付けてまで
    クリスマスに売れ残った冷凍ケーキを完売したいという洋菓子店の意気込みだけは感じます

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:32 

    >>1
    年越しケーキはいらないけどおせちの代わりにスイーツおせちってのは置いておきたい
    年越しケーキ買いますか?

    +27

    -11

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:38 

    ケーキよりしょっぱいものがいいな、お酒飲むから

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:40 

    食べる理由を探して回るデブですが、さすがにそれには乗っからんわ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:42 

    大晦日はすき焼き食べるし年越しそばも食べるから、胃にケーキが入るスペースはもう無い。冷蔵庫も年末年始の食材でパンパンになるからケーキを入れるスペースは無い。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:46 

    >>1
    何回食うねん😅
    あけおめケーキも食うんか?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:52 

    >>2
    こんなケチくさく薄っぺらくスライスされた苺がのってるケーキなんて嫌だ

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 12:15:56 

    年越しケーキなんてもんがあるのか
    じゃあ年末はチーズケーキでも焼くか

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 12:16:22 

    買わない
    年越しはお節とそば

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 12:16:47 

    >>1
    新年にお客様がある家なら買っても良いと思うけどね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/27(水) 12:16:48 

    ケーキがなければ蕎麦を食べればいいじゃない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/27(水) 12:17:11 

    うちは年越し毎回お寿司とお蕎麦

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/27(水) 12:17:19 

    シャトレーゼの広告にあった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/27(水) 12:17:39 

    >>18
    ツイッターで見かけたけど「うちは毎年正月にコージーコーナーのスイーツおせち!」って人がいてビックリしたわ
    おせちも時代が変わったんだなーと思った

    +63

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/27(水) 12:18:24 

    クリスマスに買いそびれたし、年明けたらすぐに誕生日だから年越しケーキ買いたいな

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/27(水) 12:18:50 

    ガルちゃんはケーキやチョコを売りたい人大杉、と思う
    作る側、パティシエとやらが増えすぎでしょw
    需要超えてるから

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/27(水) 12:18:55 

    年越しケーキって夜中に食べるの?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/27(水) 12:19:05 

    何でもケーキだなぁ。
    ケーキ好きだけど、ひな祭りとか何でも、日本の伝統行事にまでケーキじゃなくていいよ!って、捻くれ者の私は思う。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/27(水) 12:19:07 

    >>1
    家族が31日誕生日なので買います

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/27(水) 12:19:29 

    お餅という糖質の塊のために甘いのはちょっと我慢するのが年末

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/27(水) 12:19:37 

    いいえ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/27(水) 12:19:53 

    職場の綺麗なお姉さんは年末年始のお正月休みは時間があるからお子さんのためにホールケーキ作って、ご主人のためにマフラーを編むんだって。
    家庭的で綺麗な奥さんを貰う人って前世でどんな徳を積んだの?私は現世でどのくらい善行を積めばそうなれるの?(自分がお姉さんみたいになりたいという発想はない)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/27(水) 12:21:10 

    昭和じゃないから若い子もイマドキは健康志向でそんなにケーキに夢は持ってないと思うの

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/27(水) 12:21:21 

    年越しケーキ初めて聞いたわ
    クリスマスケーキ食べてからすぐだね
    ウチは買わないです。太るし

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/27(水) 12:22:00 

    買いません。12月はイベント多すぎてもうケーキは要らない。
    旦那の誕生日、クリスマス、私の誕生日 またちょっとしたら1月だけど、子供の誕生日だし。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/27(水) 12:22:01 

    今はクリスマスケーキも冷凍販売だから、売れ残りを年越し用として販売しようとしてるのかな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/27(水) 12:22:05 

    年越し用にお菓子やデザート(スーパーで売ってるようなシュークリーム等)大量に買ってるので、ケーキまでは買わない。

    クリスマスに食べたし。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/27(水) 12:22:30 

    >>1
    蕎麦食べてポテチつまみながらテレビ見る予定

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/27(水) 12:23:20 

    大晦日の夜に空いてるだろうと思ってサーティーワン行ったらテイクアウトで混んでたのを思い出した
    (私達はイートイン)
    年越す時に食べるかは分からないけどケーキやアイス等、お正月は親戚が集まるから買う人多いんじゃない?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/27(水) 12:23:45 

    年末年始のために食材買い込んだ冷蔵庫とケーキの相性が悪い

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/27(水) 12:23:48 

    我が家は大晦日に三ツ矢サイダー噴水の
    フルーツポンチを食べる予定です。
    家族でやると盛り上がって楽しい。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/27(水) 12:23:55 

    >>1
    賀正ケーキって売り出すお店があるよね。多分そういう、家族が帰省したとか、仕事が休みに入り子供とゆっくり出来る時間が出来たとかで食べるのかな?
    私はクリスマスの後に健診の予定を会社に組まれてしまってケーキ、御馳走を我慢していたので買うつもりです!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/27(水) 12:24:07 

    >>1
    買うわけない(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/27(水) 12:24:11 

    >>86
    孫が遊びに来る時の為にケーキ、みたいな需要はありそうだよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 12:24:54 

    ケーキは買わない
    けど和菓子は買うかなー

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 12:25:09 

    >>1
    買います。ケーキがあるとみんな笑顔になる。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 12:26:37 

    >>63
    それも良いわね!!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 12:26:55 

    >>76
    でもそれ、「年越しケーキ」じゃなくて、普通に「誕生日ケーキ」だよね?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 12:26:59 

    正月に帰ってくる家族が1月誕生日だからケーキ一緒に食べる予定だけど
    何もなければ食べないかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 12:27:18 

    軽い風邪で実家に帰れず初めて一人で年越ししたとき
    自分慰め用に2個買って食べた
    今年は元気だけど一人なので気分盛り上げ用に買おうかな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/27(水) 12:27:54 

    >>1
    それを言い出したら何でもありになる
    年越しケンタ、年越し焼肉♾️♾️♾️…
    年越しにすき焼きする家庭は多いけど年越しすき焼きとか言わないし
    ケーキはお祝い時に登場する事が多いしお店は何でもタイトルつけて売りたがる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/27(水) 12:27:57 

    パティシエとやらがそんなに増えて、誰が消費するの?
    アニメーター然り
    供給過多
    アメリカも昔食品業界がアレが闇だとよく出版されてたね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 12:28:16 

    年越しそばもおせちも食べないしケーキも食べない

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 12:28:28 

    おせちは飽きるし、もちと餡子も重たいのでケーキを食べたい気持ちはわかる。親戚集まるとパーティ感あるし

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/27(水) 12:30:23 

    年が明けてから連休中に家族でケーキ食べたいってなると贅沢して買いに行く事はあるけど
    特に何か呼び方がある訳ではないし考えた事も無い

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/27(水) 12:30:28 

    >>1
    年越しケーキいいね!
    蕎麦より子供は喜ぶ

    うちは10月から身内の誕生日が続いててクリスマスで5回目のホールケーキになるのでもう飽き飽きで年越しケーキはないのですが

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2023/12/27(水) 12:30:56 

    >>1
    年越しケーキじゃなく、元日は子供たちが集まるからケーキ買ってるんじゃないの?
    1日に開いてるケーキ屋さんないから前日買うしかないし
    子供のころは、おばあちゃんち行っていとこみんなでケーキ食べた

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/27(水) 12:31:53 

    >>103
    苦手な子って結構いるけどな
    親が与えたいというか

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 12:32:01 

    年越しにケーキ食べるってどういう意味があるの?
    特に意味はないのかな?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 12:32:20 

    台風コロッケとか、名前が付いてると食べたくなるもんなぁ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 12:33:03 

    >>1
    うちは年越しじゃないけど、元旦か三が日にケーキ食べるよ。冷凍の通販だけど。ケーキって何か理由がないと買う機会がないから、実家の恒例行事だわ。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 12:33:34 

    >>22
    お祝い事=ケーキみたいな所あるよね
    島国なのに色んな国の文化を取り入れる日本のいい所だと思うわ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 12:35:09 

    ケーキって、慶喜、景気、契機とか、色々演技の良い言葉に変換できるから縁起良さそうじゃん

    そばだって元々こじつけなんだから、好きなもの食べよ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/27(水) 12:35:15 

    >>1
    蕎麦食べる!ケーキは食べないよ。

    ケーキって、賞味期限1日とかだから大晦日にケーキ買いに行かないし。ケーキ屋さんも休んでくれよ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/27(水) 12:37:19 

    年越しは日本酒に良いつまみで過ごしたいなぁ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/27(水) 12:38:06 

    >>59
    おせちも要らないけどこういうのもホントいらない…
    甘いよ
    しかもこれ絶対あまりおいしくない(失礼

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2023/12/27(水) 12:38:06 

    旦那が誕生日だから買ってるよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/27(水) 12:38:21 

    >>14
    ね。不景気でクリスマスケーキ売れ残ったんだろうな。
    バレンタインに続けたいんだろうな。
    インスタグラマー案件かなぁ。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/27(水) 12:38:23 

    >>30
    昔って、ケーキは特別な時に食べる物だという風潮だったから何となくその名残りがあると思う。よこ。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/27(水) 12:38:34 

    >>3
    お蕎麦とケーキ、対極だな。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/27(水) 12:38:56 

    頂き物の白いバウムを大晦日の昼間バタバタしてる時に来年の見通しが良くなります様にって願いを込めて食べた事があるけど
    それも年越しバウムって言ってもOK?笑

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/27(水) 12:39:54 

    >>111
    年末に孫一家が帰省してくるとかなら、ケーキを用意してるかもね

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/27(水) 12:40:47 

    >>24
    うーん、これからはハロウィンのような何となく定着って感じになるんじゃない?

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2023/12/27(水) 12:40:50 

    >>1
    帰省される側なら孫のために買うとか普通にアリだよね
    子どもの立ち場なら田舎に連れていかれて
    食べるものが蕎麦とおせちじゃつまらないってw
    お年玉のためならしょうがないとは思うけど

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/12/27(水) 12:40:59 

    ケーキ好きだけど何故か気分的に「ケーキはクリスマス」っていうのがあるから年末年始に「ケーキ食べたい」とは思わないかな
    それより「しゃぶしゃぶ食べたいな」とか普段食べない贅沢な物がたべたくなる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/27(水) 12:41:01 

    >>118
    バウムなら日持ちするからいいかもね
    見通しが良くなりますようにってのもいい感じ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/27(水) 12:42:22 

    まず年越しケーキを初めて知ったんだけど…
    おばちゃんは蕎麦たべるよごめんね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/27(水) 12:42:48 

    >>111
    大晦日は他の食べ物を求めてしまうし、ケーキは日持ちしないから食べ損なったら縁起が悪そう
    年が明けてから買う方が良いと思う
    本当大晦日と元旦くらいゆっくり休んで欲しい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/27(水) 12:43:43 

    年越しそば食べる
    年末年始は和菓子が多い
    おせち料理に栗きんとんもあるし
    それから餅はよく食べる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/27(水) 12:45:25 

    ケーキより気分的には和菓子だな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/27(水) 12:45:51 

    >>6
    江戸っ子がいた笑

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/27(水) 12:47:08 

    >>18
    教えてくれて有難う!!
    近所のコージーでは電話予約が可能だったので
    早速予約しました!

    こう言うのを教えてくれるからがるちゃん好きです。

    +48

    -4

  • 130. 匿名 2023/12/27(水) 12:47:31 

    >>3
    クリスマスに食べるからお蕎麦にしないとカロリーが心配になるもんね

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/27(水) 12:48:55 

    毎年買うよw
    31日に31日、1月1日用のケーキ買ってくる!
    お正月っぽいもの何も食べないしおせちも好みじゃないから、好きなケーキ食べて紅茶飲む
    普段から小食で痩せてるから体重とかも気にならんし

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/27(水) 12:49:04 

    大晦日が誕生日だから食べるよ。今年は近所にタルト専門店ができたからそこのお任せ詰め合わせにした。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/27(水) 12:49:26 

    >>1
    買いたい!

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/27(水) 12:50:08 

    買いたい!
    家族全員胃腸炎になってクリスマスケーキ食べられなかったから。年越しケーキというかクリスマスのリベンジ🎅

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/27(水) 12:53:11 

    お正月はぜんざい食べなきゃだからケーキは無いな
    パーティする人たちには良いかもね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/27(水) 12:55:39 

    なんやねんそれ
    何でもかんでもこじつけるなよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/27(水) 12:56:57 

    >>2
    なんか、ケーキ崩れてたとかの前に実物はショボいケーキで5000円以上出して買わないって思った。
    近所のケーキ屋とかで良いじゃん。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/27(水) 12:59:42 

    年越しケーキってより親戚とか家族とか集まるからケーキ買うか!!甘いもの食べたくなるだろうし!な気がする。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/27(水) 13:00:25 

    >>16
    最近は、年明けうどんもプッシュされるようになったね
    年越しケーキ買いますか?

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/27(水) 13:00:30 

    >>1
    クリスマスにケーキ食べたばかりだから、正月はちょっと高いやつのアイスにしてる

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/27(水) 13:03:59 

    >>6
    親分!アッシも買わないでやんす
    蕎麦喰うでやんすよ

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/27(水) 13:07:23 

    クリスマスのシュトーレンみたいに数日かけて食べたいから今年はちょっとお高いブランデーケーキ買ってみようかなと思ってる

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/27(水) 13:08:02 

    年中、半額は最近見かけないけど3割引きくらいの時に買って食べてるから、年末年始だからといって食べないかも。半額ケーキ見つけたら即買いだけど。
    クリスマスとかみんながケーキ食べる時期は逆に食べてないかも。普通のブルボンのチョコ菓子とかポテチ食べてる。お菓子も年中食べてるけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/27(水) 13:09:59 

    年末年始にケーキは食べない。
    美味しいケーキ屋さんは日持ちしないし、年末年始お休みしている。
    そもそも4日が仕事始めだから、お蕎麦とおせち好きなもの、カレー食べたら休み終わる。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/27(水) 13:11:19 

    クリスマスでケーキは食べたしお菓子はあるし
    いい海鮮かお肉がありがたいな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/27(水) 13:12:38 

    >>138
    何十回と年越ししてるけど、ケーキ食べたくなる年末年始は一度も無い。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/27(水) 13:25:53 

    >>26
    私の地元、昔から元日はうどんだよ。お餅は2日からって風習で絶対に食べさせてもらえなかった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/27(水) 13:27:05 

    うちは夫が大晦日生まれなので誕生日ケーキは買うよ。母が1/1生まれで翌日もケーキあるので年末年始は毎年胃もたれしてしまう。自分の誕生日1/8はもうケーキ見たくないw

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/27(水) 13:28:41 

    >>18
    これかわいいよね〜!
    娘が元旦誕生日なのでこれがいいと毎年言われます。
    いろんなケーキをたくさん選べるから好きみたい😆

    +36

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/27(水) 13:30:43 

    年越しケーキの存在自体知らなかった

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/27(水) 13:31:01 

    >>36
    同じ感性の人が居て安心した。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/27(水) 13:31:39 

    初めて聞いた!
    でもケーキなら別腹だしいいかも

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/27(水) 13:34:35 

    クリスマスケーキ食べたし買わないよ。ケーキは、たまにたべるから美味しい

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/27(水) 13:34:45 

    >>150
    造語です

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/27(水) 13:34:52 

    >>14
    元パティシエールだけどクリスマスの為に仕込んで冷凍してある土台部分はクリスマスにさばけなかったらバレンタインにデコレーションを変えて販売してましたよ。
    後はウエディングケーキを御注文されたカップルの1周年ケーキとしてプレゼントしたりですね。
    冷凍の仕込み(ホールケーキ用土台部分・小物ケーキ)は9月から始めてました。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/27(水) 13:38:52 

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/27(水) 13:40:23 

    お正月用のケーキなんか買ったことないわ
    いいように商売文句に乗せられてるだけじゃね?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:01 

    イブ、クリスマスとそれぞれ別にホールケーキ食べたから
    しばらく生クリームのケーキいらないいい

    でも売り場でかわいい単品売りケーキなら買っちゃう

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:33 

    元旦にケーキ食べるよ!

    数年前に今の地域に引っ越してきたんだけど、お正月にケーキ食べる人が多いみたいで近所のケーキ屋さんは大晦日から三が日は休まず営業してる。
    干支モチーフのケーキとかたくさん並んでてホールケーキも飛ぶように売れる。
    チョコプレートに【明けましておめでとう】ってメッセージお願いしてる人もいる。

    私も試しに行ってから毎年、元旦にケーキ買いに行くようになった。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/27(水) 13:42:36 

    >>157
    営業です☆ミ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/27(水) 13:43:45 

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/27(水) 13:46:19 

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:16 

    大晦日はクリスマスからちょうど一週間後だからまたケーキ食べたくなる頃なのよ
    今はゲンナリしてる人も買ったら買ったで美味しく食べれるよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:53 

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/27(水) 13:52:05 

    +13

    -3

  • 166. 匿名 2023/12/27(水) 13:53:50 

    クリスマス食べたばっかりだからいらないなー

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/27(水) 13:59:09 

    >>7
    うちは毎年スキヤキ

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/27(水) 14:00:27 

    そういえば、給与未払いで逃げたケーキ屋って見つかったのかね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/27(水) 14:01:25 

    ケーキよりアイスがいい!!
    暖かい部屋で食べるアイスは最高!!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/27(水) 14:02:05 

    >>11
    なぜマイナス多いの?

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/27(水) 14:05:44 

    >>51
    うち私が11月産まれでケーキ食べて12月にクリスマスケーキ食べて1月に兄の誕生日だったから昔は3ヶ月ケーキ続いてた笑
    子供の頃は嬉しかったけど流石に成長したら誰も兄の誕生日にはケーキを欲してなかった笑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/27(水) 14:06:57 

    クリスマスで食べたから年越しケーキとかもういいかな笑

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/27(水) 14:10:41 

    >>170
    某百貨店で被害に遭った人へのマウントだから?

    私のとこは、こんな立派なケーキが届きましたよ❤

    的な?

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2023/12/27(水) 14:14:52 

    >>1
    年越し○○って付ければ何でも売れそう

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/27(水) 14:38:44 

    >>18
    可愛いなぁ
    でも一人で過ごすから買えないな・・・

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/27(水) 14:39:37 

    ケーキは大好きだけど年越しケーキは食べたことないな
    クリスマスにいっぱい食べるから年末はいいやってなる
    でも干支のケーキとかあったら可愛いかもね
    小さいサイズのやつ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/27(水) 14:44:44 

    >>18
    これぐらいの一口サイズなら食べやすいしお正月のデザインが可愛くていいね

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/27(水) 14:49:38 

    >>1
    私は年明けケーキ派。
    年越しは蕎麦。
    年明けて、おせちとお雑煮食べて、おやつに新年初ケーキする。
    新年のケーキってなんか特別感あるんだよな。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/27(水) 14:51:45 

    >>18
    あら可愛い!
    こういうのあるんだ
    これなら一人でも食べちゃうな私なら

    +18

    -3

  • 180. 匿名 2023/12/27(水) 14:53:20 

    >>175
    結構小さそうだから1人でもイケそう

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/27(水) 14:57:55 

    >>156
    丸いケーキより切るのが楽そう!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/27(水) 15:08:10 

    年越しケーキなんかあるんだw
    これモンブランだって
    年越しケーキ買いますか?

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/27(水) 15:09:04 

    買わない

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/27(水) 15:22:24 

    そんなのあるの?
    ケーキ食べる口実に買おうかなw

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/27(水) 15:23:39 

    >>15
    私もそんなん初めて聞いたよ。蕎麦は意味が込められているけど、何でも商売に…って魂胆は嫌だなぁ。クリスマスにショートケーキ食べたから充分です。後は出掛けたときにカフェとかでお茶しながら美味しいケーキ食べるからいい。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/27(水) 15:25:05 

    >>25
    いいじゃん何だかハッピーで

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/27(水) 15:25:56 

    年末年始は欲しくない

    年末はすき焼きとか豪勢なもの食べて蕎麦食べるからのお腹空かないし
    年始はおせちやおもち食べるから甘いもの多いよね栗きんとんとか黒豆とか

    逆にケーキよりポテチみたいな塩と油みたいなそっち系が食べたくなる

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/27(水) 15:27:37 

    >>11
    一度冷凍されたケーキって美味しくない…

    +12

    -6

  • 189. 匿名 2023/12/27(水) 15:33:06 

    押 し 売 り

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/27(水) 15:37:28 

    和菓子はそんなでもないのにパン屋と洋菓子屋は押し売り好きステマだよね
    なんでだろ?和菓子屋には当たったことない
    別掲示板でパン屋かケーキ屋に暴言吐かれ喧嘩になったことある
    各家庭で作る話をしてるのに人件費ガー減価償却費ガーとか言い出して…

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/27(水) 15:44:16 

    >>139
    いつから?知らなかった。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/27(水) 15:45:39 

    >>25
    そして、お正月にも。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/27(水) 15:46:29 

    >>156
    シャトレーゼ?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/27(水) 15:50:41 

    お正月は和菓子食べたい

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/27(水) 15:52:54 

    年越しケーキなんて初めて聞いた
    ご飯の後にお蕎麦食べたりでケーキの入るすき間ないから買わないよ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/27(水) 16:11:40 

    >>170
    年越しケーキじゃなくてクリスマスケーキだから?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/27(水) 16:12:56 

    このトピ見た人はなんだかんだで買いに行きそうw
    だって年越しにガルちゃん見てケーキ食べてる人いたらやっぱり食べたくなってもまともなケーキは3日の初売りまで買えなくてグギギってなっちゃいそうだもんw

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/27(水) 16:25:28 

    >>6
    あたしゃー許さないよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/27(水) 16:52:26 

    >>2
    美味しそうです✨🍰🎂

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/27(水) 17:00:23 

    子供の頃大晦日に父がサーティワンを買ってきてくれて姉とワーッと駆け寄って食べたのがいい思い出なので結婚した今も大晦日にサーティワン食べます
    子供ができたら同じように思い出に残してくれるといいなあ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/27(水) 17:00:57 

    クリスマスにケーキ食べたばかりなうえに、年越し蕎麦食べるしおせちにお雑煮、
    駅伝見ながらお菓子をつまんだりと年末年始はカロリー摂取すること多いから、
    年越しケーキでさらにカロリーとるのはちょっと

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/27(水) 17:01:29 

    >>18
    こういうの探してた!まさに理想のスイーツおせち!
    と思ったら、福岡にはコージーコーナーなかったわ、、、
    イオンでよくコージーコーナーのお菓子が置いてあるから、たくさんショップあるかと思ってたよ。

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/27(水) 17:21:34 

    >>1
    はじめてきいた

    蕎麦 すき焼き 和菓子のイメージでした

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/27(水) 17:56:24 

    お正月はケーキよりおしるこ食べたい。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/27(水) 18:03:57 

    >>188
    お店で売ってるケーキなんてほとんど冷凍保存してるよ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/27(水) 18:12:59 

    今日これ買ってきたから今日から毎日一切れづつ食べて年越しカウントダウンするね
    年越しケーキ買いますか?

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/27(水) 18:18:52 

    >>1

    そうそう

    私もちょうど20年前の大晦日の夕方のデパートで結構ケーキ買ってる人多くてびっくりしたの思い出した!

    大晦日から、親戚の家とか行く場合の手土産かなと思ったんだけど

    元々作る量も少ないのかな?!かなり売り切れてたよ

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/27(水) 18:19:48 

    >>203

    大晦日のすき焼き、ってメジャーなの?

    元カレが主張してたから、今見るとちょいとイヤな思い出だわ・・・

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/27(水) 18:30:54 

    年越しケーキより年明けうどんを定着させたい。特に餅の誤嚥が心配な老人世代に。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/27(水) 18:33:46 

    スイーツおせちは美味しそうだと思った。
    食べたい。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/27(水) 19:49:58 

    けっこう高いね
    年越しケーキ買いますか?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/27(水) 19:50:36 

    ケーキ屋で長く働いてたけどさ、ケーキめっちゃ売れるんだよ。大晦日と正月。しかもお盆もめっちゃ売れるの。ケーキなんて食べるか?っていつも疑問だった。
    お盆は、お土産に持って行くと見栄えというか体がいいんじゃない?って言われてなるほどだったけど、年末年始ケーキ食べる人多いんだね。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/27(水) 20:20:12 

    誰もが知ってる洋菓子の工場で働いてるけど、年末年始限定のケーキってたくさん売れてるよ!
    やっとクリスマスケーキ終わったのに、明日から大晦日やお正月ケーキ出荷がはじまるからめちゃくちゃ忙しい!

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/27(水) 20:45:47 

    >>22
    デブ活〜

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/27(水) 20:52:22 

    元日が誕生日なので買いたいけど、結局買わない毎年🥲

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/27(水) 21:18:50 

    >>3
    そこは口取りじゃないかな同じお菓子の枠で

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/27(水) 21:40:33 

    >>205
    うん知ってる
    チェーン店とかデパ地下のケーキあんまり美味しくない

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/27(水) 21:45:46 

    >>139
    商魂たくましいよね

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/27(水) 22:07:26 

    >>11
    いちごの色が悪くて、まずそう

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/27(水) 22:31:22 

    年越しに食べてるとは限らないよね。年始の親戚の集まりとかで食べてると思う。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/27(水) 22:33:22 

    >>208
    地元ではメジャー
    肉屋に行列出来るよ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/27(水) 23:30:51 

    ガレットデロアを食べてみたい

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/28(木) 00:14:55 

    >>6
    サッシがイイね

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/28(木) 00:20:56 

    >>1
    日本人だから年越し蕎麦食べるよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/28(木) 00:58:01 

    >>1
    なんでも金儲け

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/28(木) 08:33:54 

    >>188
    ショートケーキとかは置いておいて、ムースケーキとかはそもそも冷凍しないと型から外れないから絶対冷凍するんだけど、どこのお店もムースは不味いって思ってるの?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/28(木) 08:34:19 

    何で年越しケーキなんか食べるのか意味がわからない。
    そんな風習日本には無いし、売りたいがためのキャンペーンなのにそんなに簡単に乗せられるのが不思議でしか無い。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/28(木) 09:10:30 

    買いません。
    毎年作ります。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/28(木) 09:30:00 

    うちは私が製菓業でクリスマスにはちゃんとクリスマス!って感じで楽しむ時間がないから、毎年正月にホールケーキ2個とあとは適当な焼き菓子とか作ってクリスマス代わりに帰省で集まったみんなと楽しむよ。
    ただ、子供たちがフルーツサンドしてあったりするのが嫌いだから、ほぼほぼクリームだけのショートケーキとかチョコケーキとかになるけど

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/28(木) 10:20:12 

    >>1
    年越しにケーキ、、、初見だわ。

    1週間前にケーキ食べるんだから、わざわざ31日にケーキなんて買わないし、そのお金で刺し身とか買いたい。

    まぁ人それぞれだから分からないけど、蕎麦やちょっとしたオードブルを食べるくらいだし、どのタイミングでケーキを食べるのかも謎。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/28(木) 10:55:03 

    >>230
    タイミングってか普通に食後のデザートじゃない?
    蕎麦とかの夕食は9時くらいまでには食べ終わっちゃうから9時以降に珈琲とケーキ食べながらテレビ見ながらのんびり年越し
    大晦日は日付変わるまで起きてるから遅い時間にケーキ食べてもOK的な

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/28(木) 11:31:31 

    >>36
    クリスマスケーキじゃんwww
    これで年越しはないだろう

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/28(木) 14:00:15 

    >>111
    賞味期限1日というのは怪しいよ。

    26日に梅田阪急のグラマシーニューヨークで 25日に見たクリスマスバージョンの1000円超えのモンブランをまだ売っていた。

    その後京都高島屋に行ったら 同じグラマシーニューヨークだけれどクリスマスバージョンの分はなくて普段通りのモンブランだった。

    私が思うに 梅田阪急のクリスマスバージョンは25日の売れ残りだと思う。

    でもたくさんあった。
    さすがに27日までは売らないだろう。

    私はクリスマスバージョンの分を避けて買った。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/28(木) 14:43:32 

    >>24
    元々年末年始にケーキ買うけど、31日は特に飛ぶように売れているよ
    デザートでケーキを食べる人って結構いると思う

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/28(木) 19:23:15 

    >>1
    食いたくなったらコンビニで十分だよ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/31(日) 18:32:50 

    うちはドーナツ買ったよ、ドーナツ美味しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード