ガールズちゃんねる

田中みな実、失恋で「味覚がゼロに」…専門家は「誰もがなりうる病気」と解説、患者は10年前の3倍に

120コメント2024/01/01(月) 21:27

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 18:57:02 

    田中みな実、失恋で「味覚がゼロに」…専門家は「誰もがなりうる病気」と解説、患者は10年前の3倍に | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    田中みな実、失恋で「味覚がゼロに」…専門家は「誰もがなりうる病気」と解説、患者は10年前の3倍に | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「1年くらい、味をまったく感じなかった」  味覚障害になった過去を明かしたフリーアナウンサーの田中みな実。12月23日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』で、約10年前の体験を赤裸々に語った。


    ゲストに迎えたヒップホップユニット・Creepy NutsのDJ松永と、食生活についてトークをしていた際に、田中は突然、「あんま味覚ないんですよね」と告白。「世にも奇妙な物語みたいな話じゃない」と松永を驚かせると、「だいぶ前(10年前)の失恋」をきっかけに味覚が弱くなったと続けた。

    そのときは「味がゼロ」になり、じわじわ取り戻したものの、今も「100%ではない気がする」という。その失恋後も新しい交際相手はできたが、味覚が戻ったかどうかはわからないという。

    味覚障害とはどのような病気なのか。医師で東大大学院医学系研究員の柳澤綾子氏が解説する。

    「国際的な基準によると、田中さんが経験した症状は適応障害に含まれます。適応障害は環境の急激な変化によるストレスで引き起こされ、味覚障害、睡眠障害、摂食障害、抑うつなど、精神・身体両面でさまざまな症状をともないます。

    適応障害のおもな原因は、失恋のほか死別、異動、転校、受験失敗などです。日本での患者数は、10年前と比べると約3倍に増えています。とくに、長時間労働などの職場環境の影響が大きいとされています。

    +49

    -14

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 18:57:37 

    みんなのみなみだよ

    +42

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 18:58:36 

    誰との失恋だよ

    +112

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 18:58:53 

    失恋じゃないけどメンタルの調子が悪いと味しなくなるからわかる。
    砂食べてるようなジャリジャリした感じ。

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 18:59:20 

    コロナを舐めたな

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 18:59:23 

    田中みな実 サントリー
    石原さとみ ゴジラ

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 18:59:41 

    バカじゃないの?笑
    ええ年こいて笑笑

    +11

    -37

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 18:59:42 

    緊張すると味覚無くなる

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 18:59:43 

    >>3
    あいつだろう…

    +167

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 18:59:48 

    なんてコメントしたら良いやらって思ったから、実際「失恋して味覚障害なった😢」って相談されても困るんだろうなぁ…。 

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 19:00:09 

    コロナワクチンのせい

    +8

    -11

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 19:01:07 

    身内が亡くなった時、1週間ぐらい何を食べても味がしなかった…7キロ痩せました

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 19:01:22 

    コロナとかいい年してとか書いてる人ちゃんと読んでる?失恋は10年ほど前の話とあるよ

    +62

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 19:02:16 

    >>4
    仕事で落ち込む事が続いた時期味がわからなかった。周りが味が濃くて食べられないって言うような物でもすごい薄味に感じた。
    今は大分治ったけど、忙しいのが続くと味覚が鈍くなる時がある。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 19:02:29 

    恋愛経験がほとんどないし、大失恋の経験がない…
    羨ましいような気もします

    +5

    -10

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 19:02:31 

    あるある探検隊

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 19:03:40 

    そんなに好きだったんだね

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 19:04:20 

    変わったよね
    田中みな実、失恋で「味覚がゼロに」…専門家は「誰もがなりうる病気」と解説、患者は10年前の3倍に

    +72

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 19:05:24 

    失恋しても、言い寄ってくるオトコは腐る程いるんじゃないかな…ただみな実ちゃんのきもちがね

    +15

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 19:05:52 

    失恋のせいで体に不具合が出るのが嫌で恋愛してないわたしは一生独身になりやすい?

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 19:05:57 

    >>18
    名句がソフトになっただけじゃない。大人顔なんだね。

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 19:06:00 

    新型コロナだけの特別な後遺症じゃなかったの?

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 19:07:02 

    田中みな実飽きてきた

    +20

    -8

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 19:07:18 

    >>18
    化粧と髪型は変わってるね。
    ちなみに私も10年前と比べて化粧は変わってる。
    それぐらい変わるよ。

    +37

    -6

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 19:07:19 

    パワハラにあってて、個室に呼び出され理不尽に叱責されて同じ症状になりました。食べないと倒れるし、仕方なくおにぎりとか食べていました。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 19:08:02 

    私も今年お盆のころ失恋して9月10月食べれなくて一気に8キロ痩せた
    いいダイエットになってありがたかったとさえ今は思ってる

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 19:08:10 

    聞かれたから昔の話してるだけでしょってガルで言う人多いけど、今回は自分から恋愛の話に繋げていったのか

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 19:08:27 

    >>9
    あいつしかいない…

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 19:08:51 

    >>9
    あっちゃんじゃないほうだろうか。。。

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 19:10:09 

    想像するに相手は今も浮名を流してるあのメガネさんかな
    年取ってきても素敵だし、みなみさんが落ち込むほどの素敵な相手だったんだろう

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 19:13:40 

    >>7
    日本語読めないの?
    日本語の勉強しようね

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 19:14:22 

    >>13
    ガルは日本語読めない高齢者多い

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 19:14:27 

    過去は知らないけど今は素敵な有名人の彼がいるから良いじゃない〜誰もが知ってるイケメンだもんね〜

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 19:15:06 

    >>9
    お互い40になってフリーだったら結婚しちゃおうよ!
    だめ?

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 19:16:15 

    >>19
    美人ってこういう風に言われがちだけど、美人は言い寄ってくる男にホイホイ行かないからね

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 19:16:16 

    >>34
    吉田沙保里さんとそういう約束してしまってるからダメだろう

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 19:19:42 

    >>36
    なら仕方ない、裏切ったら命が危うい

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 19:19:59 

    私もコロナの時なったよ。
    何を食べても無味無臭で辛かったなぁ。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 19:20:12 

    >>36
    そう言えばそんな約束してたねw

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 19:20:44 

    >>9
    いつまで引っ張るんだろ。
    こんな女、逃げて正解だよ、藤森。

    +83

    -12

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 19:22:30 

    >>36
    そうなんだ!
    でもそしたらもうそろそろ2人とも40じゃないっけ?
    でも藤森が相手いない訳ないか

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 19:23:02 

    >>30
    もう一回ってないのかね…まあ無理か…お互い思い残しとかしてたりはしないのかなあ…みな実さんは結構厳格なご家庭のようだし…わかれたくないのに別れたみたいなことでもあったのかしら…なんて想像してしまう…。結構引きずり話するからさ…

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 19:23:26 

    >>9

    あのホクロな

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 19:25:44 

    >>3
    慎吾だよ

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 19:28:04 

    >>10
    精神科では、時間をかけて少しずつ治していきましょうね、時間が必要ですよ、って説明する医者がほとんどだと思うよ
    田中みなみも実際時間かかってるけど少しずつ戻ってるみたいだしね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 19:29:57 

    >>9
    何で別れたんだろ?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 19:30:02 

    今も痩せてるけどガリガリの時期あったよね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 19:32:32 

    お前は年幾つよ?

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 19:32:36 

    子供の頃、高熱出した時に味覚がゼロになったの思い出した。
    大好きなコーンスープがまるで泥すすっているみたいだった。

    アレが続くなんて辛いよね。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 19:33:59 

    いやついつい、あの人のこと調べちゃったけどさ、やっぱなんかイケメンというかなんか魅力的だわ…。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 19:36:04 

    >>24
    たしかに、自分に置き換えてみたら整形も美容医療もしてないけどこれぐらい変わってるわ。
    10年前ぐらいのメイクってなんか今見ると人相悪いよね。笑

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 19:36:16 

    みなみの失恋話は叩かれがちだけど、
    私もみなみの一年後におんなじような大失恋をして立ち直るのに数年かかったから、体がおかしくなるくらい辛いというのはわかるし、失恋前 失恋後 で人生観変わるのもわかってしまう。。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 19:36:35 

    >>30
    女慣れしてるのはどう見ても明らかだったし、気が利いて一緒にいて楽しかったんだろうね。
    毒気が強すぎるわ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 19:37:20 

    >>11
    10年前にねえw
    馬鹿があふれ出してるよwww

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 19:38:05 

    >>30
    「ゲロ吐きそうなくらいワガママだった」って藤森が言ってたみたいだね
    そんな人との復縁は厳しいだろうね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 19:38:15 

    >>51
    もう10年したら2023年頃のメイクほぼすっぴんじゃん!薄過ぎ!笑ってなるんだろうしね。
    時代は回るよね。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 19:39:48 

    >>55
    ちょいちょいメディアで藤森のこと引きずってますアピールしてるのに一切近寄らないのはこれか。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 19:40:45 

    >>46
    面倒臭い女やからや!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 19:48:48 

    >>58
    お前誰やねん!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 19:49:13 

    >>9
    そんなに好きやったんやね、確かに優しそうやもんね、あの人。でも底抜けに優しい分、どうしても無理、と思われてしまったときにはもう取りつくしまもないタイプのような気もする。

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 19:50:00 

    >>52
    それはわかるけど、それをテレビで何年もずっと話すのが変なのでは
    確実に相手はあの人だし

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 19:51:34 

    >>55
    田中さんって深いとこでは自分に自信がないのかな、って思う時ある、ゲロ吐くほどワガママ、もある意味愛情の試し行為みたいな背景もあったんじゃないかな、最初はそういうところも可愛く思えても、だんだん、そんなに信用出来ないのか!?って相手にするのうんざりしてしまう気持ち分かるわ

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 19:51:40 

    田中みな実、失恋で「味覚がゼロに」…専門家は「誰もがなりうる病気」と解説、患者は10年前の3倍に

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 19:54:45 

    この人、勉強もちゃんとしてたようだし根は真面目なんだろうね
    そういう人はメンタルやられやすい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 20:01:52 

    >>4 >>8
    私はすごく舌が痛む。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 20:04:42 

    >>3
    吐くほどわがままだったって、元カレのF森さんが言ってましたよね。
    そりゃ失恋するよ…

    +70

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:11 

    >>36
    恋愛肌なのに格闘技メインの環境だったから結婚してもまだまだ恋愛足りなさそう バイタリティの高さが恋愛にも反映されてそうだし

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:23 

    コイツさぁ、気が強いよね!!
    海外男性しか相手に出来ないだろうな。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 20:15:38 

    >>18
    あんま変わってないほうだと思う

    +20

    -6

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 20:16:09 

    >>6
    サァントゥリィ
    ガッズィーラ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 20:28:20 

    失恋した時1ヶ月で39キロから36キロになってフラフラだったなぁ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 20:31:14 

    >>18
    メイクだけで変わった
    というにはムリがあるのでは?

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 20:34:59 

    >>18
    え?
    現在こんな顔?
    あざとい見てたけど別人の顔ですがな…
    最新がこれ??

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 20:35:31 

    とにかく大きなストレスが掛かると飯が不味くなるのはわかる
    嫌がらせを受けて終わりが見えなかった数年間はお陰さまでデブ回避出来たわザマミロw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 20:36:02 

    >>63
    この時すでに、ほうれい線きてるな…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 20:55:00 

    味覚ゼロになるほど人を好きになったことないわ笑

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 21:04:17 

    >>18
    別人級やん

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 21:07:44 

    >>18
    左は有吉と散歩してる人に似てる

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 21:21:29 

    >>3
    藤森は将来性無いから正解でしょ

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 21:39:53 

    初めてできた彼氏と別れた時、かろうじて食事してたけど激痩せしたことを思い出した。
    一ヶ月で6キロぐらい痩せて元々すごい細かったからあのままだったら危なかったと思う。
    元に戻すのに数年かかったよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 22:23:39 

    私は失恋きっかけに味覚が大人になって何でも食べられるようになったよ。何でも挑戦して人間力上げないとって思って脳が刺激されたからかも。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 22:31:23 

    >>67
    男友達は多いんだろうけど恋愛に対して免疫なさそうだよね。色んな感情に振り回されて暴走して暴れそう

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 22:32:21 

    >>1
    亜鉛不足では?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 22:46:45 

    メンタル安定してなさそうだもんなあ
    勝手なイメージだけど自分を大切にしてくれる人を好きにならなさそう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 22:48:58 

    >>28

    いいひとなんだけどな。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 22:53:19 

    >>66
    藤森、チャラいけど他人の悪口言わないから吐き気がするほどワガママって余程だよね。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 22:54:02 

    >>3
    あっちゃんいつものいったげて〜

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 22:56:00 

    >>59
    チャラ男やわいや!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 23:11:30 

    >>18
    カラコンとメイクと、髪型変えて印象が変わっただけじゃない?
    顔のパーツは同じ。
    カラコンが大きいね。

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 23:37:03 

    >>1
    ぶちギレた後にこの話か。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 23:49:10 

    >>60
    交際中に藤森にあるスキャンダルが報じられたけど、それでも別れなかったから、よっぽど好きだったんだと思う。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 00:41:31 

    >>1
    老化でしょう。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 01:16:28 

    痩せすぎてしまった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 01:45:37 

    >>1
    今も100%の味覚が戻ってないのに飲料のCMって、本当に美味しいかってことは定かではないってことね サントゥリー

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 02:16:19 

    >>83
    それだよね
    サプリ飲むと改善するよね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 02:18:33 

    >>1
    これと違うかもだけど、怒り狂ってるときに食事しても味しないもんな(悲しすぎても)。
    脳で味を感じてるからメンタルが狂うとそこら辺の伝達がイカれてしまうんだろうか

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 04:12:19 

    >>4
    モラハラ元彼とご飯食べてる時だけ味覚なかったことある。毎回そいつと一緒に食べる時だけ味覚無くなって、夜ご飯を一緒に食べて別れて、その次の日の朝にはちゃんと味覚戻ってて味がする。
    当時は元彼と会ってる夜だけ味がしないのが不思議でしょうがなくて、まさかそれが元彼のストレスのせいだなんて馬鹿だから全く思わなかった。
    私の現実逃避の性格からわざと感じないように見ないようにしてたのかも。
    仕事の人間関係もきつい時期だったから、仕事のせいだと思ってた。そのストレスが仕事がない夜に味覚無しで出るのかと。でも社内食堂で食べる時は味がしてたんだけどね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/27(水) 07:51:25 

    >>86
    誰だったか、他の芸人も言ってなかった?
    藤森がここまで言うのはよっぽどだみたいな。
    どれほどのわがままだったんだろう。
    激しいわがままって、要は究極の自己中、思いやりのなさですよね。それは、一緒にいる人を追い詰めるし壊すよ。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/27(水) 08:35:27 

    >>9
    よっぽど好きだったんだね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 09:26:41 

    >>62
    服やネイルの変化は当然の事、毛先を1センチ揃えた程度の変化も気付いて褒めないといけないって言ってたような。
    最初のラブラブの頃はそういう「どう?変わったのわかる?」てのもお互い楽しいだろうけど、いつまでも試されてると疲れてくるよね。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 11:44:17 

    >>98
    ダウンタウンとお酒飲む番組で
    アッコさんが言ってたような…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/27(水) 12:00:51 

    >>18
    まあ目は二重にしてるよね。それ以外はメイクじゃない?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/27(水) 12:34:16 

    チャラ男ってそんなに引きずるほど良い男だったの?る

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/27(水) 16:33:17 

    >>103
    それはわからないけど、
    ゲロ吐いてまで、わがままをきいてあげようとする男は中々いないんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/27(水) 18:20:20 

    >>103
    芸能人で学歴があって並以上の外見で優しくてってそういなくない?
    お姉さん東大だし色々基準が厳しそう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 12:38:25 

    >>9
    てっきりあいつの方がふられたのかと…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/28(木) 15:24:34 

    >>105
    お笑いに限らなければ今までけっこういたと思うけど、同業だっていいんだし

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/31(日) 13:38:01 

    >>1
    亀との結婚報道まじ?

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/31(日) 14:58:57 

    結婚!おめて゛とう!

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/31(日) 16:05:21 

    >>108
    ドラマの番宣でもないの?
    なんか4月はどんな感じでドラマ見れば良いんだろw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/31(日) 16:22:17 

    田中みなみおめでとう

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/31(日) 16:29:33 

    トピ立たないのかな?

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/31(日) 17:03:42 

    今は幸せそうだよ〜!
    この報道が本当ならこっちまで嬉しい!

    【FRIDAY】アイドルと元局アナの元日婚報道は亀梨和也と田中みなみで特定!? | なぜなぜブログ
    【FRIDAY】アイドルと元局アナの元日婚報道は亀梨和也と田中みなみで特定!? | なぜなぜブログnazenazeblog.com

    今回は、大晦日にFRIDAYで噂されたビッグカップルの元日婚報道! そのビッグカップルとは一体誰と誰なのでしょうか…? 早速見ていきましょう! アイドルと元局アナの元日婚報道は亀梨和也と田中みなみで特定!? 引用:https://omoch

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2023/12/31(日) 17:18:50 

    ジャニーズが元旦に結婚?しかも田中みなみと?
    世間にマウントとりたいだけだよねこれ事実なら
    わざわざ元旦に雑煮食べながらこんなニュース見たくないから
    ジャニが死んでやりたい放題だね

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/31(日) 17:42:05 

    田中みな実と亀梨意外!てか同い年なんだ!
    2人ともストイックそうだからどんな感じなんだろ…

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/31(日) 18:15:03 

    >>114
    マウント結婚だろこれ
    と思うよねw

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/31(日) 19:07:55 

    >>116
    誰が誰にマウント取ってるの?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/31(日) 19:13:22 

    結婚トピ消された?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/31(日) 19:33:19 

    亀梨と田中みな実 結婚ってほんと?

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/01(月) 21:27:35 

    >>117
    田中が藤森に
    じゃなくて?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。