ガールズちゃんねる

中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」

172コメント2023/12/27(水) 16:38

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 16:27:04 

    中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」  | ORICON NEWS
    中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    歌手の中島美嘉が、きょう26日に開催予定だった『MIKA NAKASHIMA プレミアムディナーショー』を体調不良により中止すると、同日公式サイトで発表した。 埼玉県熊谷市のホテルガーデンパレスで、第1部が午後4時から、第2部が午後7時から予定されていた。


    中島美嘉スタッフのX(旧ツイッター)では、午後3時ごろ「本日公演予定でした『MIKA NAKASHIMAプレミアディナーショー』は本人の体調不良により、残念ながら中止させて頂くことと致しました。楽しみにされていたお客様には多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

    「振替日程につきましては、現在関係各所と調整中です」とし、「ご購入いただきましたチケットは、そのまま振替公演に有効となります。また、残念ながら振替公演日にご来場が叶わないお客様には、チケットの払戻しを受け付けさせていただきます」と伝えた。

    +12

    -91

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 16:27:34 

    アーティストの方々って体調管理大変だよね

    +363

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 16:27:40 

    もっとはよ言うてー!

    +636

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 16:27:59 

    風邪かな

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 16:28:00 

    もっと早く知りたかった情報ですね。
    でも体を大事にしてください。

    +309

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 16:28:05 

    遠征してる人は辛いねぇ

    +396

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 16:28:15 

    この人は冬が稼ぎ時だろうに

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 16:28:18 

    >>3
    ホテルとってわざわざ行った人可哀想

    +525

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 16:28:21 

    遠征してきた人は大変だ

    +171

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 16:29:16 

    中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 16:29:30 

    ショック…
    さっき知ったのよ。
    何食べて帰ろうか。

    +381

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 16:29:35 

    >>3
    1時間前はギリギリすぎだよね

    +446

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 16:29:39 

    最近こういうの多いね
    いや良いんだよ、良いんだけどさ。

    +114

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 16:29:40 

    原因が二日酔いとかだったらキレていい

    +144

    -8

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 16:30:20 

    本人的にはなんとかやれると思ってたのかもしれないけどスタッフが止めたのかもしれないし体調崩してやって悪化しても大変だしね
    お大事に

    +69

    -9

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 16:30:24 

    一時間前ならもう全員会場にいるよね…
    早めに判断できたらまだよかったのにね。

    +277

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 16:30:36 

    >>13
    中島美嘉前もあった気がする

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 16:30:41 

    交通費の負担もしてほしいね

    +233

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 16:30:47 

    まだ埼玉にいます。
    ホテルディナーの準備も進んでたよね?食べて帰っちゃダメかな?

    +242

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:12 

    ディナーショーで一時間前発表は遅すぎるって

    +210

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:30 

    雪の華って発売されたの
    もう20年前なんだね
    はぁ〜…

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:31 

    ディナー作っちゃってるよね

    +146

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:34 

    26日のコンサート中止ってやばいね
    体調は心の病気なんじゃない

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:46 

    >>11
    美味しいもの食べて楽しんで帰って

    +263

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:48 

    >>19
    交渉してみたら?

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 16:32:28 

    目眩とか急に具合が悪くなったのかな
    風邪とかで前々から体調悪かったなら早く判断してほしいよなぁ
    詳細がわからないからアレだけど

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 16:32:30 

    >>1
    薬飲んだりとかしてギリギリまで粘っちゃったのかねぇ
    お大事に

    +9

    -8

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 16:32:33 

    せめて前日に判断できなかったのかな

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 16:32:52 

    >>19
    え?ホントに行ってた人なの?
    せめてご飯くらい食べたいよねえ

    +196

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 16:32:57 

    一時間ねぇ
    本人が来場者全員に説明すればいいのに

    +44

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 16:33:00 

    急に酷い下痢になっちゃったとか?
    下痢は困るよね。私もよく出勤前に下痢になる。トイレから出られない。

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 16:33:26 

    >>19
    食材も勿体無いし調理した人も気の毒だよね

    +183

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 16:34:12 

    中島さん悪く言う書き込みありがとさ
    歌手って大変なんだよ
    トークショーなら咳しても続けられる
    歌手は一回でも歌の途中ので咳が出るような状態なら
    満足なパフォーマンス出来ないんだよ?
    歌手を軽く考えすぎ

    +3

    -45

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 16:34:18 

    中島美嘉もアラフォーだもんね。不調で出て来る時期かね。

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 16:35:17 

    ディナーだけ食べるとかはダメなの?

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 16:35:49 

    >>33
    咳以前に歌が下手な歌手も多いよ

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 16:35:58 

    わざわざ、ホテルを取って🏨遠くから、来た人可哀想。

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 16:36:20 

    >>1
    開演1時間前は無いわ。

    +80

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 16:36:31 

    >>35
    振り替えだとディナーだけ食べちゃったら次の振り替えの時はディナー無しになるん?

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 16:36:40 

    下痢だったり貧血だったら気の毒。昨日私もとんでもない下痢来て苦しすぎた。予期せぬ体調不良は誰でもあるけど芸能人にはお客さんがおるからね…いつも体調整えなかんから大変だ。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 16:36:45 

    >>30
    謝罪して、ご飯だけでも食べてって〜みたいに言ってくれたら、許す!

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 16:36:52 

    >>35
    用意された材料は無駄に?

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 16:37:25 

    >>3
    ご飯だけ食べて帰った来るのかな
    こういうショーのお食事ってシンプルなことが多いよね

    キャンセルがあまりにも急なアーティストって自分だったら悲しいなって、他人事なのに少し嫌いになってしまう

    +171

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 16:37:45 

    >>33
    体調不良のことは誰も責めてないと思うよ
    運営全体の決断したタイミングの問題

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 16:38:05 

    今日のおっさんずラブのイベントも
    吉田鋼太郎と内田理央が体調不良で欠席だって

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 16:38:21 

    >>42
    開演1時間前だとすでに調理されてそう

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 16:38:50 

    >>39
    音楽を流しなから、食べるのはダメ?
    そして、改めてやるとか。

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 16:38:51 

    >>35
    そうすると振り替えとか返金が難しくなっちゃうから…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 16:39:07 

    >>13
    以前からあったのだろうけど、ネットの影響で可視化されたよね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 16:39:14 

    辛い状況でギリギリまで決心つかなかったんだろうが、
    遠方からのファンのことを気遣いもっと早くに決断を下せればよかったよね
    ファンのためにも元気になって

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 16:39:31 

    >>1
    えー

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 16:39:44 

    >>48
    今回のディナーはお詫びという事で。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 16:40:37 

    >>47
    料金はどうすんの?
    一旦返金するにしても食事代込みの返金になるわけだから
    今回の食事は中島美嘉の完全オゴリってことになっちゃう

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 16:41:12 

    >>11
    食品ロスにもなるし、ディナーショーなら開催しなくてもそのまま食事会になってくれればいいのにね…

    +276

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 16:41:31 

    >>3
    1時間前に派手に転んで怪我したのかもしれん

    +49

    -5

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 16:41:50 

    >>46
    もったいなっ!!!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 16:42:05 

    痩せすぎだよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 16:42:18 

    今、こんなんなってますけど情緒不安定なんですかね?
    中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 16:42:53 

    >>37
    以前に新幹線が止まって開演に間に合わなかったとかいうニュースあったから遠征はなるべく前乗りにしてるんだけど、そうすると当日中止になっちゃうともう交通費とか宿泊費とかどうしようもなくなっちゃうから諦めるしかないんだよね(´・ω・`)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 16:43:24 

    ディナーショーみたいな距離の近いところでじーっと見られながら歌うってしんどそう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 16:43:45 

    えぇ、大丈夫かな。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 16:45:02 

    >>55
    確かに体調不良って何があったか分かんないよね。普通の体調不良なら早めにどうするかは決定できるだろうし、直前に倒れたとか、怪我とか、それなりの理由があったのかもしれない。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 16:45:05 

    ファンなら、体調を心配するだろうけど休みを取って遠くから行った人可哀想。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 16:45:09 

    体調不良は仕方ないけど1時間前は酷いと思う。遠くから休みを取ってくる人はせめてもっと早くわかれば別な所で楽しめたかもしれないのに。ディナーだって作り終わっているでしょうし。休みを確保するのって大変なのにね。

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 16:45:26 

    >>50
    往復の交通費、宿泊費、移動時間など考えるとね…

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 16:46:47 

    元ファンだけど今回のは引いた

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 16:46:49 

    >>12
    大迷惑だよね〜。ありえないよ。遠征組でなくても家から出掛けてるよね。

    +116

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 16:46:50 

    こういうギリギリの中止が増えているから興業会に法律が必要かも

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 16:46:54 

    >>58
    10年以上前のレディーガガかな

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 16:48:38 

    >>3
    ディナーショーって
    みんな綺麗にドレスアップして行くんでしょ

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 16:48:56 

    >>6
    しかも熊谷なのか

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 16:49:44 

    >>18
    そうだよ中島美嘉のポケットマネーからね
    自分だったら出すね

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 16:49:44 

    ディナーショーの値段のトピで中島美嘉のディナーショーお手頃価格だねって話題になってたよね
    クリスマスだったしできれば前日までには判断して欲しかったね

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 16:50:24 

    >>8
    もうホテルを満喫するしかない

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 16:51:48 

    >>58
    今インスタ見てきたら
    最近の投稿はいつもの中島美嘉だったよ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 16:53:57 

    >>53
    でもどうせホテル側にはキャンセル料100%払いそうだしな。保険とかあるからそれは良いのかな

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 16:54:07 

    >>1
    会場と料理が用意されてるなら、食事とカラオケ大会くらいさせてくれればいいのに。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 16:55:13 

    ギリギリの発表ってことは急性の病気や事故とかなのかな?コロナじゃない熱とかならアーティストによっては無理してでも決行しそうだし、喉の痛みとかがあれば朝からわかってるだろうから早めに中止とかもできそうだしね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 16:56:01 

    ライブ映像ながして中島美嘉さんのスタッフの中島美嘉トークで料金半額返金はどう?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 16:57:07 

    >>58
    中島美嘉が奇抜な格好するなんて昔からだよ。これはドラァグクイーンをテーマにしたファッションだし、この写真のときはマレーネのオマージュにしたりとか。
    中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 16:57:28 

    >>3
    みんな楽しみにしてただろうにね…

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 16:58:32 

    >>2
    ライブやコンサート、何千何万の人が自分を目的に集まってくる。体調崩さない超プレッシャーだよね。私遠距離恋愛してて彼氏が自分のとこにやってくるだけでもめちゃくちゃ重たかったよ

    +56

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 16:58:44 

    >>17
    昔、宮崎のコンサートでも
    リハーサルの声までは聞こえてたけど
    急に取りやめになったことがあった

    +63

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 16:58:52 

    >>12
    具合悪いってなったのがまさか1時間前じゃなかろうにね。主催者側の責任であって別に天候不良とかでもないのに、交通費宿泊費諸々は返ってこないのかな?

    +70

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 16:58:59 

    >>78
    まあ何とも言えんよね
    中高年だと命にかかわるような急な症状のケースもあるし
    参加するはずだった人は残念だろうけど続報待つしかない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 16:59:47 

    >>77
    ディナーショー行くレベルのファン同士でカラオケ大会はなかなか楽しそうw

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 17:00:37 

    >>54
    そうですよね。料理は準備できてるなら食べるだけでも…ってちょっと思う

    +117

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 17:03:48 

    >>86
    ディナーでカラオケ大会はちょっとw
    せめて(以前の)ライブ映像とかにして

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 17:04:52 

    >>77
    カラオケ大会 😅
    でも料理は食べたいよね! それなりの御料理だろうし

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 17:06:37 

    >>12
    本人はギリギリまで出るつもりだったが関係者がストップかけたとかじゃない?

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 17:10:10 

    >>55
    突然の腹痛とかな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 17:11:19 

    >>19
    ディナーの方にはもっと前にキャンセル言ってあったりして…

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 17:15:53 

    理由は?詳しく

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 17:17:48 

    ミラクルひかるに
    お願いするしか、、

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 17:18:46 

    コロナ禍以降にアーティストの体調不良が理由で直前の中止って増えたね
    良いことだと思う反面、自分が遠くから見に行ってたら悲しくなりそうだから住んでる所でないなら行かなくなってしまった

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 17:20:25 

    最近こう言うパターン多いよね。
    昔はなかったから、当時のアーティストたちは相当耐えていたのかな。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 17:22:42 

    ギリギリまでできるか検討してたのかな?でも1時間前だと、グッズ買ったり、開場してるよね。仕方ないけど早めに教えてほしいな。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 17:23:17 

    普通のライブでも自分の中でお気に入りの服着ておしゃれして行くのにディナーショーとなると普段着ない服着てヘアメして1時間前だときっとほとんどの人が会場にあるだろうしこれはかなりきついね。
    ディナーショーに行くぐらい好きなアーティストの体調不良だし仕方ないとは思うんだろうけど気の毒すぎる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 17:24:56 

    >>2
    すごいよね。
    私なんて歯医者に通ってるだけでストレスで蕁麻疹出るわ腰痛出るわ肩甲骨痛でるわ、全然管理しきれない。改めて日々調節してる芸能人はすごいなあって思ってたところ。タイムリーだ。

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 17:26:02 

    >>17
    去年も同じように中止している
     
    「Mika Nakashima Premium Dining Live 2022」中止についてのお知らせ
    2022.12.25
    「Mika Nakashima Premium Dining Live 2022」中止についてのお知らせ | 中島美嘉 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
    「Mika Nakashima Premium Dining Live 2022」中止についてのお知らせ | 中島美嘉 | ソニーミュージックオフィシャルサイトwww.sonymusic.co.jp

    ソニーミュージックによる中島美嘉公式サイト。中島美嘉の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

    +19

    -12

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 17:26:22 

    >>11
    気をつけて帰ってね。
    大丈夫、きっといいことある。

    +83

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 17:26:51 

    もともと病気だからファンもリスクはわかってるとは思うけど
    せめて1日前には判断してあげて

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 17:26:58 

    泣いたのは客だった

    +86

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 17:28:09 

    冬は体調崩すし、まず喉をやられちゃうから大変だよね…
    空気乾燥しててウィルスもらっちゃうかもだし。ライブで汗かいたら風邪引かないようにしないとだし。
    誰か歌手が言ってたけど冬のライブのあとは打ち上げしないでお風呂入って早く寝たいって言ってた(スタッフが楽しみにしてるからそうはいかないけどって)。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 17:28:19 

    体調不良は仕方ないかもしれないが…
    もちろんチケット取った人も可哀想だけど、ディナーショーだとホテル側の料理の仕込みもあるよね??シェフやスタッフにも日当出さなきゃならないし、材料も無駄になってしまう!!お客さんにもホテルにも損害しかないね…せめてお料理だけでも食べてもらって、半額くらい返金した方がいいね。
    なんか昨年も同じ事になったみたいだし、稼ぎ時なんでしょうけど、出来ないならもうやめた方がいいと思う。

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/26(火) 17:29:38 

    体調不良なら、せめて午前中には判断してほしい。
    他の理由だったらそうもいかないけど。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/26(火) 17:30:48 

    ドタキャン流行ってるの??

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/26(火) 17:32:03 

    >>15
    でも2年連続で当日中止は自己管理は、どうなってるのと思ってしまう。

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/26(火) 17:32:17 

    >>107
    体調不良は誰でもある。そこに合わせるのがプロか知らんが誰でもある。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/26(火) 17:34:03 

    取り敢えず強行突破して声が出なかったり不具合あったら御詫びお食事会を後日開けばいいと思う

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/26(火) 17:36:11 

    >>100
    え!ヤバいね!体調悪いのと不倫しかイメージないわ

    +52

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/26(火) 17:36:33 

    >>86
    楽しそうだし一緒に歌った人とまた振替公演で会えるっていうの最高!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/26(火) 17:40:20 

    1時間前はキツい。もっと早く決断して欲しいよね

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/26(火) 17:41:19 

    >>11
    料理は破棄されちゃうのかな…サービスでお食事だけでもできれば良いのにね。無理か…返金か後日振替えになるのかね。

    +139

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/26(火) 17:42:02 

    返金、キャンセル料払えばいいと思ってそう

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/26(火) 17:43:39 

    >>13
    ワクチンの影響ですよ

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2023/12/26(火) 17:45:02 

    昔ドタキャンとかあった玉置浩二のディナーショーに24日に行ってきた。6万5千円で来なかったらシャレならんと思ったら、来ないどころか玉置さんの絵画展とかあっておもてなしも最高だった。セルフカバー曲で高橋真梨子やMISIA、キンプリや大泉洋に提供した曲も歌ってくれて、安全地帯の名曲や田園やメロディーもサービスだらけ。玉置さんが考えたワインレッドの心っていうカクテルがあったり、デザートプレートのマカロンに玉置さんの絵画がプリントされたりよかった。ディナーショーって特別だからがっかりするかもしれないけど、ファンの皆さんも中島さんも報われますように
    中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」

    +64

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/26(火) 17:51:17 

    中島美嘉、ディナーショー開始1時間前の中止に「今年も」「直前で中止なんて。。」と動揺の声 昨年も同様の発表
    中島美嘉、ディナーショー開始1時間前の中止に「今年も」「直前で中止なんて。。」と動揺の声 昨年も同様の発表(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    中島美嘉、ディナーショー開始1時間前の中止に「今年も」「直前で中止なんて。。」と動揺の声 昨年も同様の発表(ねとらぼ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     歌手の中島美嘉さんが、12月26日に開催予定だった「MIKA NAKASHIMA プレミアムディナーショー」の中止を公式サイトで発表。直前の体調不良による中止発表にネットでは、「心配です」と労る声

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/26(火) 17:51:43 

    >>1
    前にも当日キャンセルしたよね?
    泣きながらステージでごめんなさいしてたの覚えてる

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/26(火) 17:57:38 

    >>1
    中島美嘉がディナーショーなんかやるんだ。
    実際には儲かるんだろうけど、なんか落ち目な感じがする。ディナーショーって

    +25

    -4

  • 121. 匿名 2023/12/26(火) 17:59:32 

    ギリギリまで、開演するように努力してくれたのは嬉しいけど、遠征のファンの事考えて、遅くとも前日に発表してくれた方が親切

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/26(火) 18:00:48 

    >>21
    え!もうそんなたつ?高校生だったのに37歳の私が通ります。

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/26(火) 18:06:57 

    >>10
    そりゃこんな寒い格好でジッと外に立っていたら
    体調も悪くなるわ

    +30

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 18:07:32 

    >>11
    ショー無くても
    ディナーは出されないの?

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 18:09:02 

    >>17
    もうドタキャンキャラのイメージ

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 18:11:07 

    中島美嘉、ディナーショーか〜

    ディナーショーってもう少しファンの年齢層高めの方がやる物なイメージだったけど、距離感近くて歌しっかり聞けるだろうからファンの人は嬉しいだろうね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 18:20:09 

    >>10
    普通に怖い

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 18:21:11 

    キャンセルしたら、運営側はホテルに
    かなりお金払うのかな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 18:21:39 

    >>2
    アーティストじゃなくてミュージシャン、又はシンガーな!

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 18:23:47 

    もっと前に分かるだろ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 18:25:29 

    妊娠?

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 18:25:50 

    >>43
    コースじゃない?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 18:28:03 

    ディナーショー二部構成って普通なの?
    内容(料理とか)一緒?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 18:31:45 

    >>133
    二部構成が多いよ
    料理はホテルや開催者による
    ガチヲタは二部両方行くからか違う料理の場合もある

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 18:31:59 

    >>3
    コロナもインフルエンザも1時間くらいでガッと熱が上がったから、そういう感じだったのかも

    +32

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 18:57:06 

    >>120
    中島美嘉の年齢ならディナショーに流れるのはちょっと早いとは思うけど、まぁ利益率がいいんだろうね

    彼女よりもう少し年齢が上の歌手の場合、ファンもそれなりの歳で座って見たいとなってきてるから、ディナショーが有り難くなる
    金なら出せる年齢でもあるしね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 18:59:13 

    >>3
    そう?早い方だと思った。とあるアニソン歌手を推してるが開演1時間前にライブ中止とかよくあるよ。やっても食べ過ぎたーって引っ込んで30分くらい帰って来なかったりアーティストって大変なんだよ。

    今年のツアーが初めて中止がなくてファンが驚いたくらい。

    +2

    -17

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 19:32:30 

    運営側、観客側、どっちの立場で考えてもしんどいな

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 19:36:52 

    >>3
    昔スピッツのライブで、開始して2曲くらい歌ってから喉の調子が悪いとかで、延期にされた事あった。
    吹雪の中、遠方のライブ会場まで行ったのに。。

    +31

    -4

  • 140. 匿名 2023/12/26(火) 19:51:50 

    これは悪質
    一体ドタキャン何回目?
    繰り返してるからプロ失格
    やめた方がいい

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/26(火) 19:55:39 

    ディナーショーって会場ホテル泊のプランもあるよね
    その場合次はどうなるんだろう

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/26(火) 20:05:17 

    オンライン視聴で料理が配送のプランもあったんだね
    そっちの料理がどうなったのかも気になる
    中島美嘉、体調不良できょう26日のディナーショー中止、開演約1時間前に「満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの判断」

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/26(火) 20:40:47 

    >>47
    ね、わたしなら今回は
    食事とライブ上映会、次回は
    もっと凄いファンサ特典つけて
    ご招待するかがいい。それが嫌なら
    返金とかがいい。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/26(火) 20:54:34 

    >>33
    本人のプロ意識も分かるけど、遠征して会場近くでワクワクしてた人にしてみたら
    「やってくれよ!」
    とも思うんじゃないの?
    ファンの気持ちを大事にするのもプロの仕事だよね

    せめて詳細な理由はファンに告げるべきだと思う

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/26(火) 22:02:24 

    不倫女

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/26(火) 22:03:08 

    >>142
    まずそう

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 22:10:19 

    中島さん耳管開放症だったよね?
    私もなった時にすぐ耳鼻科行ったら「ああ、、、これって治り辛いんだよねえ、、、」とものすごく気の毒そうに言われたことがある。
    私は幸い片耳だけだったし、一気に体重が落ちたり疲れたりした時になるだけだから耐えられる。
    中島さんは確か重症で、さらに両耳だったはず。
    片耳ですら発狂しそうになるほど辛い症状だから、両耳なんて想像を絶する。
    キャンセルされたお客さんはもちろん気の毒だけど、彼女の症状のことも心配。
    どうか少しでもよくなりますように。

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 22:15:39 

    >>147
    耳管開放症はきちんとした治療法もないし、基本的に完治しない病気なんですよね。私も20年近く患ってます。彼女は最近マシになったとか、付き合い方がわかってきたとか言ってたし、そんな中ずっと歌ってきたので耳管開放症が原因とは考えにくいですけど‥。去年もコロナにかかって音楽番組に出られなかったりしたみたいだし、急病なのかな

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 22:37:42 

    >>54
    たしかに!BGMは中島さんでね。
    ファンミーティング的なね

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/26(火) 22:38:37 

    >>122
    38歳です!同世代(๑•̀ㅁ•́ฅ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/26(火) 22:51:57 

    >>70
    今年、鈴木雅之さんのディナーショーへ初めて行きましたが、色々でしたよ。
    派手な水色スエットトレーナーにダメージジーパンの、メタボ体型な年配オジサンには驚いたわ。あんな普段着でも入場拒否されないんだ、と。
    スーパーにいてそうな普段着な人もいたけど、着物や華やかドレッシーな装いの男女も沢山いました

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/26(火) 22:55:43 

    >>139
    それは、お辛かったですね、そんなエピソードがスピッツにあったなんて知らなかったです。
    吹雪の中、来てくれた皆さんには申し訳ないです、という謝罪や気遣う言葉も全くなかったなら今後、スピッツを見る目変わるなあ、、

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2023/12/26(火) 22:59:47 

    >>17
    本人はともかく、周りにリスクマネジメントできるスタッフも居ないのかな?
    ドタキャン常習だと、行くのがギャンブルみたいになって怖いね。私なら、悪いけどファンやめてしまうかもしれないわ

    +52

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/26(火) 23:05:36 

    >>43
    私も嫌いになりそう。高いチケット代や衣装、ヘアセットや交通費、時間かけてさ、、、客側だって、この日の為に頑張って体調管理して来てるんだよ。せめて具体的なキャンセル理由を参加客だけには伝えて、納得させてほしいわ

    +47

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/26(火) 23:07:16 

    >>1
    去年のディナーショーも体調不良でドタキャンと聞くと……

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/26(火) 23:13:33 

    >>151
    ディナーショーではないんだけどちょっといいホールでコンサートの時に着て行く服がないというフォロワーさんがいて、ちょっと綺麗目の服で行けば大丈夫と言ったらそれすらもないと言ってて当日スーパーに行くような普段着で来てた事がある。
    服に迷うというくらいならユニクロで買って新品で来るだけでも違うのに、いい年をしてそれすら買えないのか思いつかないのかどちらにしても吃驚した。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/26(火) 23:15:13 

    >>135
    でもそしたらギリギリで中止なんだからインフルですってアナウンスするべきかと。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/26(火) 23:26:36 

    日曜日の夜、電車に乗ってたら50代くらいの女性2人連れがいて、うっすらとだけどこの件を予言するかのような会話が聞こえてきたよ
    中島美嘉のディナーショーがどうのこうの、どうせ今年もドタキャンかなー?みたいな
    今日このニュース見て本当だった!ってびっくりしたんだけど、ファンの人にはある程度想定内だったりしたのかな

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/26(火) 23:56:21 

    >>21
    不協和音みたいな雪の華を着メロにしてた35歳です

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/27(水) 00:09:11 

    この人ロクにボイトレしないしプロスポーツ選手と結婚した時も家事やらなかったとか言われてなかったっけ?

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/27(水) 00:28:22 

    ワク…?

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2023/12/27(水) 00:38:20 

    >>17
    大阪で10数年前にあったよ。喉の調子悪くて仕方なかったんだろうけど…割とあるよね。彼女

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/27(水) 01:39:15 

    ディナーショーってさ
    一部に参加だとホテル泊の前乗りしてる人も多いし
    衣装や美容院でのヘアセット予約、交通費も含めると数十万使ってる人もいるだろうね
    プロだから健康管理はしてるんだろうけど
    1時間前の延期発表は納得いく理由がないとファンもキツいと思うよ
    中島美嘉さんは昨年もだしキャンセルが多いもの

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/27(水) 02:44:17 

    >>92
    調理はしてないまでも、食材は仕入れちゃってるよね
    後日、ビュッフェとかにうまくまわせるのかな

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/27(水) 03:43:03 

    >>139
    私もあります!
    会場入りしたのに3人のメンバーが
    謝罪に出てきてマサムネさん
    見れなかった…
    風邪引いたか喉が腫れたとかだったかな

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/27(水) 06:36:06 

    >>3
    急な怪我とか熱が出たとかなのかな。お金をもらってパフォーマンスするとなると中途半端にはできないもんね
    体調悪い時表情にもでちゃうし。

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2023/12/27(水) 10:58:09 

    昨年もキャンセルしていたのにディナーショー前に過密スケジュールを詰め込んだスタッフ側に責任があるよもしかすると昨年も今年もキャンセルされた人がいるかもしれないし遠方から宿泊して来られた方たちが気の毒すぎもちろん近隣の方も

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/27(水) 12:14:36 

    >>160
    ボイトレはちゃんと通ってるよ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/27(水) 12:17:12 

    >>160
    そもそも東京と大阪の別居婚だし、スポーツ選手の嫁だからって彼女も働いてるのに家事してないっておかしくない?それに彼女は度々大阪に行って料理したりして旦那さんも料理がうまいって褒めてたよ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/27(水) 12:34:17 

    >>165
    開始時間始まってから急遽中止なら、直前までライブできると思ってたってことだから、おそらく声出ないほどひどくないって事だよね。
    ならせめて、本人が出てきて一言謝ってほしいよね。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/27(水) 13:59:28 

    メンタル的なやつだよね。一時間前って。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/27(水) 16:38:03 

    >>1
    まぁいかにも免疫力弱そう&体力無さそうな細さだもんなぁ…
    そもそもがこの異常な寒暖差で自律神経とかも乱れるだろうしね。
    私の職場にも中島美嘉並みに細い人いるけど、しょっちゅう下痢やら喘息が出たとかやらで休んでるわ…
    休まない月が無いんじゃないか?ってくらい毎月どっかしらで休むから職場での信頼度は低いけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。