ガールズちゃんねる

整形する理由

181コメント2024/01/17(水) 17:30

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 00:27:51 

    何の為ですか?
    自分の為って言う人は本当に男性に向けてではないですか?整形しないと自分は受け入れられないって事でしょうか?

    +14

    -78

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 00:28:09 

    自分のオキニの顔になるため

    +138

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 00:28:10 

    人生楽しむため

    +153

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 00:28:14 

    >>1
    あなたに何の関係があるの

    +46

    -17

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 00:28:39 

    >>1
    なんで男のためなの?自分のためでしょ

    +131

    -13

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 00:28:40 

    精神的に不安定だから

    +50

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:08 

    差別されたくないってのがある
    同じ人間なのに顔で差をつけられるってやっぱつらいよ

    +105

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:13 

    人工物っていうレッテルは一生つく

    +54

    -25

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:22 

    >>1
    それはブサイクな日本男性にモテるため。
    海外で暮らしてる女性はブスでもデブでもそのまま

    +6

    -19

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:36 

    こうはなりたく無い
    整形する理由

    +58

    -7

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:37 

    自分はブスだって自覚してるあたり偉いとおもう!

    +38

    -10

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:55 

    なんで男性に向けてって思うの?
    化粧とかお洒落も男性のためにやってる人が多いと思ってる?
    自己満足だよ

    +85

    -8

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:56 

    >>1
    病んどるなーw

    +19

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:58 

    >>9
    自分のためにしましたとかいいつつその整形顔豊胸胸でおっさんから金を巻き上げる

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 00:30:14 

    整形する理由

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 00:30:20 

    >>1
    イジメ防止

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 00:30:28 

    >>1
    堂々と街を歩く自信をつけるため。
    美しいと羨望の眼差しを向けられるから、街歩くだけでもドヤれる

    +17

    -22

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 00:30:30 

    >>5
    建前

    +17

    -21

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 00:31:01 

    >>1

    読んで字のごとく、形を整える為だよ

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 00:31:01 

    >>3
    ありのままで楽しめないだなんて可哀想な国だな

    +17

    -10

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 00:31:07 

    顔も性格も悪いブスと関わりたくなかった。
    顔も性格も可愛い子と友達になりたかった。

    +12

    -10

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 00:31:17 

    >>1
    > 男性に向けてではないですか?

    そうだとしても何がダメなんだろう

    +43

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 00:32:02 

    >>1
    >自分の為って言う人は本当に男性に向けてではないですか?

    絶対に自分のため
    男のためになんて誰がするか!

    +10

    -7

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 00:32:18 

    >>1
    整形より排便
    それが全て

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 00:32:57 

    >>11
    認めないブ が1番厄介だよね。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 00:33:56 

    >>1
    男にそこまでの価値はないw

    +25

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 00:33:57 

    自分のため以外ないでしょ
    整形して男にモテるようになった人を疎ましく思ってるかのようなトピね

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 00:34:11 

    誹謗中傷を気にしてしまう性格だから
    苦手な人トピとか参加したいのに○○なブスとか書かれてると楽しめないし……
    可愛くなりたいというか、多数派のガヤになりたい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 00:34:49 

    一重の何がそんなに嫌なのですか

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 00:34:56 

    >>1
    整形に限らず他人のすることなす事に理由突き止めてなんになる?!
    どんな理由だろうが勝手だし関係ないよね
    主もする事にいちいち理由聞かれたらめんどいでしょ

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 00:36:07 

    >>1
    整形と脱毛は
    K国の陰謀

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 00:36:36 

    >>18
    建前ってなに?
    男にモテるためだけが整形じゃないよ
    既婚でも年配になっててもしたい人はする
    それは自分のためでしょ

    +31

    -7

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 00:36:42 

    普通になりたかったから。

    私は元がブスだから美人にはなれなかったけど
    顔でバカにされることはなくなったよ。

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 00:38:16 

    >>1
    8割自分の為
    可愛い服が好きでそれが似合う自分になりたいから
    残り2割が人から攻撃されない為
    弱々しいブスは初対面から舐めた態度を取られて嫌な思いしかしない
    綺麗になると男が手のひら返して物凄く親切になるから、ますます人間不信に拍車が掛かって楽しいよ

    +42

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 00:38:39 

    どうせアイテープで毎日二重にするんだったら、埋没した方が早いって思ってきた

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 00:39:01 

    少なくとも私は男性からの評価は気にして挑んでる。
    そもそも、女性しかいない世の中であったなら、整形はしなかったとも思う。
    私、モテたいんだよね。

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 00:43:30 

    別人として生きるため
    整形する理由

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 00:43:32 

    芸能人だと整形してる方が嗤われてる
    唇おかしい何か入れてるとか

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 00:43:34 

    >>1
    >>22
    ホントそれ。
    男ウケを暗に非難してるトピ主も、男のためなんかであるか!と顔真っ赤で反撃してるコメントも、いやなんでそんな必死なの?っていうね。笑
    恋愛適齢期の人が異性にモテたいという感情はごく自然なものだし、それが理由だとて何が悪いんだろう。それが理由で整形したら、お相手が「整形は嫌い」かもしれないわけで、それは自己責任の結果だよね。誰にも迷惑かけてない。

    モテたいとか、女でいたいってことを、なぜ日本の女は女同士でつぶし合うんだろう。ガル見てても本当に不思議。

    +35

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 00:44:41 

    ブスと美人の人生、めちゃくちゃ差があると思うから

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 00:45:38 

    人によく見られたい願望が強いんじゃない?
    二重にしたら可愛くなるかもしれない、小顔にしたらもてるかもしれない。
    顔の造形を決めるのは、パーツじゃなくてバランス。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 00:48:16 

    >>39
    めっちゃ分かる。
    媚びてるとかあざといとかね。
    そのくせ男には初デートくらいカッコつけろだの言って、女のために男はこーしろあーしろ言ってるの意味分からん。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 00:49:15 

    美容整形業界が儲けるために世の女性たちの不安を煽りまくった結果です

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 00:50:12 

    >>34
    これ絶対自分も男性にしてるのになんで人間不信になるのか分からない。
    キモオタとイケメン同じ対応の人なんか実際いなくない?
    女性は態度に出さないとかがる民は言ってるけど現実は全然そんなことないじゃん。

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 00:50:47 

    >>36
    そういう理由も普通にアリだと思う
    本人が言うのはいいけど、主には勝手に人の理由決めんなよって言いたいわ

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 00:52:21 

    >>39
    というか、その理由を勝手に第三者が勝手に決めてるのがダメなんだよ
    自分のためだろうが男のためだろうが、本人がよけりゃいいのに

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 00:52:35 

    >>1
    ?なんのためっていうか、こっちのほうが私らしい、私に似合うと思ったからやったけど?アイプチめんどくさいし、ずっとやるならコスパ悪いかなとか。
    こっちが本来の顔だなって感じ。
    別に人からの評価は変わらないよ?ビフォアフ見せて回ってるわけじゃないし、結局中身じゃん。

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 00:56:40 

    整形繰り返す人って精神不安定で蝕まれてる人多いイメージ。
    する前からその片鱗はあるのかもしれないけど。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 00:57:58 

    >>33
    普通顔が一番いい
    美人もブスも度が過ぎると弊害が出る
    量産顔は影が薄くなるという悩みが出るけれど
    周りがあっさりとした対応をしてくれるから楽

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 01:01:09 

    整形女は何でも男のせいにしてそう

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 01:05:40 

    どの程度までが許容範囲なのでしょうか?

    金額では総額いくらくらいかけてるんですか?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 01:13:28 

    ほうれい線目立たなくなったら鏡を見るのも笑うのも嫌じゃなくなりました。メイクとお洒落がもっと楽しくなったからやってよかった

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 01:13:48 

    小顔にしたいなら親知らず抜くと
    明らかに小さくなる

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 01:24:34 

    >>1
    自分のために決まってる

    鏡や写真見て落ち込みたくないからだよ

    自己満足

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 01:25:51 

    >>1
    自分への投資です
    化粧が楽しくなる
    好みの系統と顔の印象が違ってチグハグなのを整えるため

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 01:29:37 

    いや、なんでも結局自分のためでしょ。
    モテたいのも自分のためだし、ただ綺麗になりたいってのも自分のため。

    別にええやん?

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 01:31:58 

    >>1
    顔タイプがフレッシュだと思われるのですが、好みはフェミニンと大きく異なっていたので雰囲気を変えたくて整形しました

    結果目の印象が華やかになったことで、キレイめの服も似合いやすくなりました

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 01:35:18 

    >>44
    女性だと普通は内心では色々と思ってても相手を面罵したり暴力振るったりはしてこないよね
    男性はブスに対しては初対面から死ねブスと罵ってきたり蹴ったり殴ってきたりと平然としてくるよ
    勉強が少しできれば、ブスは勉強位できないとね、と教師にまで言われたりした
    保育園からそういう扱いだったのに、大学進学を機に整形して縮毛矯正して好きな高い服や靴やバッグを身につけるようになると、女性はそこまで態度変わらなかったのに男性は皆笑顔になって色々と話しかけてきたり電話番号聞き出そうとしたり頭を撫でようとしてきたり店では勝手におまけを付けてくれてサービスしてくれたりと目茶苦茶親切になった
    本当に地獄から天国へと180度態度が変わった
    女性は空気なブサメンには特に嫌がらせしないけれど、男性は空気なブスを見付けると嘲って貶めようとする
    私は元々色々と複雑な家庭環境で物心付く前から毒親に殴られたり貶されたりして育っていて元々人間不信気味だったのが、大学時代の出来事で確信に変わった

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 01:37:11 

    なんか怒ってる?って聞かれるのが嫌で耐えられなかったんだよ
    重い一重でいつもムスッとしてるようにしか見えなくて、聞いてくる人に悪気はないとわかっていても同じことを言われ続けることに疲れてしまった

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 01:37:16 

    コンプレックスを解消して、自分のことを好きになるため

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 01:41:06 

    ブスで生きてて何かいい事ある?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 01:41:15 

    >>1
    綺麗になるため。
    その先の理由は人それぞれ違う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 01:41:27 

    >>1
    よく異性にもてるかもてないかで服装や髪型、容姿について言う人いるけど、男ウケ狙ってやってる方が少数派だよ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 01:42:42 

    >>1
    嫌味なやっちゃな(・д・)

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 01:54:41 

    おでこの筋肉を使わないと目がぱっちり開かないから埋没した
    医師が言うには軽度の眼瞼下垂らしいけど切るほどではないようで保険適用の手術はできなかった
    埋没してからはおでこの筋肉を使わなくても目を大きく開けるようになって頭痛が解消された
    埋没にも眼瞼下垂のリスクはあるからいずれは切開を受けることになりそう

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 01:56:21 

    >>58
    男性が散々そういうのされたって報告しても女性が「女性はそんなことしないよー」って言えばなかったことになるの無敵すぎる。
    今の世の中、男性の評価も女性の評価も女性が審判だよね

    +5

    -10

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 02:16:52 

    >>18
    そうでもないよ
    だって好みなんて人それぞれなんだし
    みんながみんな同じ顔を好きになるならそれを目指すけど、そうじゃないから自分が好きな顔にするでしょ

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 02:22:53 

    >>66
    犯罪者の比率見れば解るけれど、男性が加害者になっている事が圧倒的に多い
    色々と観察してみても、女性はコソコソと陰口を言うだけの人が多く、男性の方が直ぐ手が出る人や暴力に訴える人が物凄く多いように感じる
    これ以上はもうスレチだからレスしないよ
    犯罪者の男女別比率はどのくらいか
    犯罪者の男女別比率はどのくらいかwww.asahi-net.or.jp

    男女の犯罪者の比率はどのくらいか

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 02:25:10 

    >>1
    自分の為だけ。なんでそこに男性入ってくんのか分かんないけど。他人にどう思われようと自己満のため。わたしの場合は。もう少しこうだったら、とかメイクでは自分の思う理想にならない、とかある。それが納得できたら、自分にとって生きやすいだけ。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 02:26:59 

    親に相談してからしましたか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 02:28:09 

    >>17
    整形美人って堂々としてる人多いよね
    天然美人は昔から妬まれたりディスられたりして目立たないように大人しく生きてる人多い。ナヨナヨしたりお笑いキャラになったり。
    イケメンも然り

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 02:30:59 

    >>49
    いとこ美人でモテすぎて心療内科通いになってた。
    高校生までは明るい子だったのに。
    合コンでモテて女子にはぶられて、社内で男にモテて女の先輩からディスられて。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 02:38:57 

    自分的に綺麗だと気持ちが上がって楽しくない?
    だから整形したい
    したことないけどしたいなぁ

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 02:42:03 

    >>1
    整形だろうが形成外科だろうが、形を少しでも整えられたら、気持ちやメンタルも整うんだと思う。例えば鼻穴入口付近に大きな黒子あったらあなたはどうする?そのまま?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 02:43:22 

    自分のタイプだから。豊胸したいです。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 02:47:38 

    >>25
    ガルに多い

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 02:58:21 

    男ウケより女ウケの方が気にしてるかな
    地味子なので

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 03:18:47 

    >>70
    成人してたから相談してない
    親に顔が変わったとか言われたけど、そうかな?で流した
    家族にはカミングアウトしてない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 03:28:00 

    >>1
    私は好きな芸能人に会いたくて10代の時に整形した
    わかりやすく言うとホストに貢いでる女の子がキャバクラで働くために整形するみたいな感じ
    今思うとバカな事したなと思ってる
    10代ってどんなブスでも可愛く見えるもんなのに
    今ってナチュラルな顔が流行ってるしあのまま成長してたらどんな顔になってたのかなーって思う

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 03:28:15 

    >>39 主です 皆さん主を誤解しています!
    主は自分ウケの為に整形したくて、突き詰めるとモテる為にもしたいと思っています。

    皆さんはどうなんだろうと思いました。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 03:31:35 

    >>1
    一番の整形ってダイエットだから頑張る

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 03:35:44 

    >>8
    それ以上に自信がつけばいいでしょ

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 03:36:51 

    >>45 主です!人の理由勝手に決めてないから聞いて見たかったんです

    主も女性しか居ない世界だったら整形する人大分減りそうって思います。中には女性が女性を虐めるパターンもあるから0では無さそう

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 03:42:33 

    >>51
    許容範囲って難しくない?あなた誰?って言われるくらいやりたいのかやりたくないのかみたいな?内容によっても違うかと。金額も内容による。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 03:49:04 

    主です 主が整形したい理由を今一度考えてみました。

    綺麗なものが好き
    自分の顔を好きになりたい
    自分の好きな顔にしたい
    人生楽しみたい
    モテたい(失恋で傷付いてるのも追い風)
    老化を受け入れられない
    歪みを治したい
    ルッキズムに囚われて病んでる

    等ですね

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 03:53:50 

    >>66
    男ってさ、しかもブッサイクなのは特に、面と向かって「ブス!」だの、都合悪くなった時になんでか容姿煽るようなの言うこと多い反面、女は面と向かっては少ないとは思う。変な評価点数付けたがるのって男だよね。

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 04:11:51 

    >>20
    主語でかい

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 04:14:01 

    >>83
    女同士でも面食いな人って多いけどね
    可愛い子としか友達にならないって人もいるし
    私は男より同性にモテたかった人生だった
    女友達たくさん欲しかった
    まぁ整形はしないけど

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 04:27:43 

    >>29
    生まれつき重めの一重だとまずヤンキーから目つけられて性格キツくなり、でもヤンキーではないから頑張って目を大きく見せる為におでこの筋肉つかって笑顔で目見開いて若い時は乗り切る。
    それも歳取るとおでこ人より早くシワになる。
    早く整形する事も悪く無いと思うよ。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 04:31:24 

    >>25
    ほんとこれ 職場にいるオツボネがほんとこれ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 05:29:50 

    >>17
    それ羨望の眼差しじゃなくて奇異の物見てるだけ

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 05:43:08 

    >>1
    韓国では見た目重視な所があるから、
    それと整形に関して躊躇しない。
    親がやれとまで言う始末。
    韓国の奇麗な俳優、女優は
    ほぼ100%整形してるよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 05:43:33 

    大きなホクロのせいでイジメの対象になりやすかったので思春期の時取りました

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 05:54:26 

    整形ではなく矯正なんだけど
    歯茎から出っ歯しかも前2つだけ
    下の歯はガタガタ

    若い頃は歯並び悪くても若さで目立たないけど
    年取ってそのままだったら周囲を不快にさせると思ったから。
    仕事柄接客するしね。
    アラフォーになり、前の自分と同じような歯並びの人を見かけると気持ち良くない。
    お金なくて矯正じゃなくてホワイトニングしたいと言ったら、いくら歯を白くしても、出っ歯でガタガタならあまり見た目効果ないねって。思いっきりローン組んで綺麗な歯並びにして幸せ!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 06:25:56 

    twins👆

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 06:39:25 

    一重まぶただとまぶたの肉が重くて視界が狭く感じたから。
    一重まぶただとアイメイクが楽しくないから。
    一重まぶただと普通にしてるだけなのに怒ってる、眠そうと第一印象悪いから。
    二重の子を見ると劣等感を刺激されて精神衛生上良くなかったから。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 07:08:36 

    >>5
    職場でも私がメイクしてくるのは男に見せるためと思ってる人居たわ
    どこにいい男いる?とかさ
    私達はすっぴんだけどいつも綺麗にしてるから上司から好かれるわとかさ
    どこの職場にもすっぴん教がその考え
    は?だわ
    身嗜み、自分のモチベーションのためだろが

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 07:11:46 

    内田有紀とか叶姉妹とか、年齢にくらべてかなり若く見えるけど整形してるからだよね。

    でもそれを他の人に言ったら、整形やエステのおかげは当たり前にあるけど、それだけじゃなく本人の努力も絶対にあると言っていた。

    整形オンリーでなんの努力もしてない場合は、あのひとすごく若い!とはならないと思うとの事。
    皆さんは、若く見えることに本人の努力は関係あると思う?


    美容整形だけではなく、努力も多少関係あると思う(体型維持や食生活など)、、➕
    努力は関係ないと思う、、➖

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 07:14:03 

    毎回メザイクするのが嫌になったから

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 07:21:20 

    >>1
    純粋に奇形並みだったから。
    目頭の蒙古ひだがものすごい張ってて目やにがボールになってたまる。見た目には学校内で人が指をさすほどの離れ目だった。
    整形前、人間の顔してない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 07:25:16 

    >>8
    整形したけど、周りに何と言われようと自分のためでしかないし天然ブスよりマシ

    +10

    -7

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 07:29:18 

    >>22
    男性に向けてと言うか、美人さんとの静かな差別=明らかな差別や扱いの差はなくても、なんとなく美人さんばかりを構ったり優先したりされて哀しくなる経験が何度となくある。

    それは自分の自信の無さから来るものもあるかもしれないし(そこまでではないものを自分で被害妄想加速させてる部分はあるかもと思う)
    本当に扱いが違うのかもしれないけど
    それらを解消して自分に自信を持つために整形したい。
    こういう理由もあるので、自分のため!自信を持つため!とは思ってるけど、男性の目を意識してないとは言えないよね。
    でもそれらを含めて自分のためではないかな?と思う。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 07:39:51 

    >>7
    顔が同レベルだと中身が重要視されるってのもツライ
    結局ツライ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 07:49:25 

    元美人だからアンチエイジング整形してる
    老化を受け入れられないからなんだけど、いつまでも若くいたいわけじゃなくて-10〜-5歳くらいでいたい
    数年内に孫ができるかもしれないから優しいお婆ちゃん感は持っていたいし、友達や姉妹と写真撮って1人だけ能面は嫌だ、具体的にはシミとたるみは嫌だけど、シワは残したい、トータルでお願いしている担当医にも伝えてる
    整形の理由は100%自分のため、若い時にやってたとしても同じだったと思う、髪や服を自分好みにするのの延長で好きな顔にするため、男ウケの顔に整形しても満足できなかったと思う、男のためなら男の美容外科医にモテ顔をオーダーするのがいいよね、そんな人はかなり少ないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 07:53:01 

    >>8
    整形してる人にそう思った事ないけどな。
    勇気あるあるなとか、人生楽しんでるなら良いじゃんとは思う。
    勇気なくて出来ないのにやってる人に文句を言う人は意味不明。

    +24

    -5

  • 106. 匿名 2023/12/26(火) 07:58:48 

    >>1
    男にモテる為であってもそれは自分の為で男の為ではないんじゃない

    見た目を変えてモテて自分が幸せになる為なんだし

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/26(火) 08:08:48 

    >>80
    口実にモテるはなかったな
    アイプチ楽になる、時短、アイメイク楽しめる、1番は当社比で可愛くなりたかった
    モテるは副産物のようなものだった

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2023/12/26(火) 08:10:07 

    YouTuberのまだまだ若い女の子がボトックスやヒアルロン酸入れて表情が固まってたり笑いかたも変になってる人多い。初期の頃から既に可愛かったのに勿体ないと思う。うちの娘も小顔に憧れてるけど表情ガチガチフェイスラインボコボコが正解みたいな風潮になりつつあるのが本当嫌だ。
    老化してからリフトアップ系をすれば良いのにって、母親世代は思う。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/26(火) 08:10:33 

    >>10
    横にチョコプラスしたら
    私だわ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/26(火) 08:13:29 

    >>1
    片目だけ目の開きが良過ぎて挙筋後転してるけどそういう先天性の事情もあるし、仮に自分を綺麗にしたくて整形して明るくなって自信に繋がるならいいと思う。
    それに自分で貯めたお金で整形するならいいんじゃない?
    少なくとも男に向けてではないと思う。自分のためだ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/26(火) 08:13:52 

    >>8
    意外とわからないと思う

    芸能人も整形多いし、一般人の目も整形顔に慣れてきてるのかも

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:17 

    自分の中のプライドと、現実の残念顔との釣り合いをとるため。本当の自分に戻る為とも言える。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:00 

    >>10
    バービーに似てる

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:13 

    可愛くなりたかったから
    ブスな自分に劣等感を感じて改善したかったから
    36歳独身だけど目は二重にして後悔はないよ
    別に男の気を引きたくてやったわけではない
    というかそんなに異性中心の考え方はしてない

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:38 

    自分の思う可愛い状態じゃなきゃテンション上がらないし外にも堂々と出かけられなくなるから。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/26(火) 08:27:17 

    >>30
    暇人だからどうでもいいことに時間割いてるんだよ可哀想だ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/26(火) 08:32:03 

    >>5
    20年前のティーンファッション誌に海外の中学生を取材したものがあったけどセネガルかどこかの女の子が「おしゃれするのは男の子のためじゃないわ自分のため。可愛くなるのが大好きよ」って書いてあって、その当時は少なからず日本にはモテとかを意識しておしゃれしていた人がいたと思う。時代の認識が変わってもその当時のまま生きている人もいる。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/26(火) 08:38:06 

    >>39
    モテたいし、友達にもキレイだな変わらないなって思われたい。
    もし誰にも会わない生活だったら高いお金払って整形する意味ないと思うし

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/26(火) 08:38:34 

    目つきが悪いから
    異性も同性も目で判断する人が多いんだなってコロナ期間中思った

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/26(火) 08:41:44 

    >>8
    あなたがそういうレッテルを貼り付けてるんでしょ
    意地悪な人だね

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2023/12/26(火) 08:55:56 

    一重で睨んでないのに睨んだと言われたり目つき悪いとかキツネとか呼ばれてアイプチしても全然二重にならないし我慢の限界で埋没した
    好きで一重に産まれたわけじゃないのに小中高時代は散々な言われようだったな。言ってきた人も目つき悪かったし

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/26(火) 08:59:12 

    >>22

    彼氏に言われてやりたくないのに豊胸手術するとかならともかく
    もてたいチヤホヤされたいで整形したとしてもそれも自分のためだよね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/26(火) 08:59:58 

    若いときは単純に可愛く見られたいってことじゃないんですか?可愛く見えればラクだから。
    可愛くない顔でも自然な笑顔を作れるようになるのっておばさんになってからだよ。
    若いときは可愛くない顔で笑顔を作るのはユウキガいるんだよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 09:02:24 

    ブスなのが原因でいじめられるのが辛かったから。
    恋愛がしたかったから。
    周りから女性として認識されたかったから。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 09:08:13 

    >>33
    私も同じ。
    ブスから普通の顔になったら
    顔が原因でいじめられる事はなくなった。

    特別モテてはいないけど
    恋愛も人並みに出来るようになった。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 09:10:47 

    >>88
    おとなしくても可愛い子は一軍に入れてたイメージ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 09:28:01 

    顔が好きと言われたことない人って整形に走るの?
    男の人からは言われたこと何回もあるけど
    (女は言いたがらないよね不機嫌そうな顔して睨まれるw)

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 09:30:19 

    >>18
    男か60以上の老婆とみた。
    不特定多数の他人のために必死で金貯めて一人で異国に渡って死ぬ覚悟で手術台に乗って一晩中何回も吐きながら腫れと痛みで苦しいDTを乗り越えられるか。自分のためだけじゃなきゃ絶対に出来ない。

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 09:30:27 

    所謂絶世の美女ではないけれど、会う人会う人に
    「綺麗(おっさんに「美しいというだけで存在する意味がある」と言われたこともある)」
    と言われるから、下手にいじって失敗したくない。

    妹も決してブスではなかったのに整形を始めてどんどん醜悪になっていってる。
    性格の悪さも比例してるのだろうけど、子供の頃毒母からブスいじりされて、それがきっかけなら可哀想かもね。

    私は普通の人なら自殺するような暴言を吐き続けられていたせいで顔の造りとかどうでもよかった

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 09:32:37 

    >>1
    男って女がやることなすこと全て自分のためだって思っている節があるよね。自己評価が高すぎる。お前にそこまでされる価値はない。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 09:35:10 

    >>1
    ど田舎で1クラスのみクラスのみんなにバイ菌のように扱われ教科書は焼却炉で焼かれトイレに行くと上から水が降ってきて根性焼きされたりカッターで切り付けられたりして下を向いてでしか生活出来なかったから
    今思えば性格も問題だったんだろうけどお岩さんのような容姿から普通のモブになれたと思ってる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 10:13:07 

    >>131
    先生は何もしないで見て見ぬふり?それともホントに知らなかったのか?
    生徒の誰か一人でも良心の呵責あったら大人に言うはずなのに
    酷いね
    トピずれだけど思わずコメントしました
    こらから沢山幸運ありますように

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 10:32:17 

    整形を誰のためにするのか順位を付けると
    自分>>>他の女>>>>>>男、くらいかな
    カップルの女は化粧も服も地味だけど女子グループは年齢関係なくメイクも服も頑張ってる感じある
    実際自分もそうで、友達をよく見てるから気合い入る、マウント合戦と言われればそうだけどテンション上がるのが好き
    整形するとメイク楽しいし、ダイエットも頑張れる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 10:33:11 

    >>1
    自己満だよー自分が思う好きな顔になりたい。
    メイク時間の短縮にもなる。

    ちなみに整形前も自分自身を受け入れられてたよー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:02 

    アイシャドウとかアイラインとか自分の好みにするには二重幅広げた方が似合ってて、それを毎日やるストレスから解放されたかったから。
    別人みたいになりたいからとかじゃない。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 11:13:34 

    見ための問題もあるけど、スッキリ目を開けたかったというのも大きい
    元々まぶたの皮が多いタイプの重い一重で最初に埋没したとき目が開けやすい!と感動した
    とれちゃったので二重切開して瞼の皮も少し切り取ってもらった。
    痛いし腫れるし大変だったけど、スッキリ目を開けられて快適

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 11:19:34 

    >>10
    寸分の狂いもなく
    この人と同じ体勢なことに気づいて辛くなった

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:41 

    >>80
    誤解も何も……
    だとしたら、あなた文章が壊滅的に下手くそじゃない?

    あなたはトピ文で「整形しないと自分は受け入れられないって事でしょうか?」と書いてるんだから、モテるために整形する人に対して否定的なんだな、と捉えるのが自然だよ。。。

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 11:24:21 

    >>1
    若いときに荒稼ぎしてひと通り整形済みだけど、
    ・化粧が時短になる
    ・スッピンでどこでもいける
    ・舐められない
    ・優しくされる
    ・良くしてもらえる
    ・チヤホヤされる
    ・鏡を見るのが楽しい
    ・人生がラクになる

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/26(火) 12:19:45 

    >>127
    顔が好きとか言われた事はないけど、何人かと付き合ったし合コンやアプリでも楽しく男性と交流して連絡取り合ったりもできるから
    整形をしようとは思わないかな。
    目が小さいから、コンプレックスで整形したいなぁくらいは思うけど。

    顔が好きって言われるのって、容姿が整ってるか
    たまたまその人の好みドンピシャな顔だったかじゃないと言われないのでは。
    しかも顔が好きって、どんなシチュエーションで言われてるかにも依るけど、人によっては失礼に感じる事もあると思うし。

    それを言うなら、彼氏にすら可愛いと言われた事がない人とかの方がしっくり来るな。


    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/26(火) 12:34:39 

    >>17
    人にジロジロ見られたくない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/26(火) 12:37:12 

    恋愛を経験したかった
    第一印象が悪いのをどうにかしたい
    お化粧がしたかった
    お金を稼ぐ手段が欲しかった

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/26(火) 12:37:39 

    >>51
    普通になりたいって言ってる人で言えば、
    目、鼻、エラ、歯、肌とか、悪目立ちしてる部分が明確にあるんだと思う。
    悪目立ちしてるパーツが無くなれば御の字だよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/26(火) 12:39:19 

    >>80わかる。お世辞でもかわいいって言われると嬉しい。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/26(火) 12:48:37 

    >>29
    異性なら二重の顔濃いイケメンよりも
    一重の鼻筋通ったイケメンが好きだけど、
    自分は天然ぱっちり二重で良かったと思ってる笑

    なんでなんだろ。
    結局はバランス取れてれば何でもいいのかな?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/26(火) 12:51:24 

    >>142
    でも、すごいブスとか
    すごいデブでも
    それなりに恋愛している人はいるよね。
    あの人達はなんでモテるんだろう。

    お金を稼ぐ手段というのは
    結局はお水とかパパ活ですか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 12:55:10 

    ここの整形経験済みの方々は
    結婚したときもしくはするときに
    一応、相手にも伝えますか?

    以前より整形は抵抗無い人が多いとは思いますが。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 12:57:26 

    >>121
    私二重だったけど
    堀が深い?せいで
    話さないと怖いってよく言われてた。
    目が影になるみたい。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 13:38:05 

    自分の顔が嫌いで嫌いで仕方なかったから。15年くらい前で整形してしばらくは罪悪感も酷かったけど化粧しなきゃ外に出られないすっぴんになれない恐怖からは解放されてやって本当によかった。
    今は取れてほぼ線しか残ってないけどまたやりたいくらい。
    そして整形した後確実に男性は優しく親切になったから、見た目しか見てない男が沢山いるのも痛感した。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/26(火) 13:38:54 

    >>14
    巻き上げてるかは知らんけど、そのお金もチヤホヤも自分の為では

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/26(火) 14:29:48 

    >>44
    中高生の女子は自分が世界一可愛くて無敵だからその時に傷つけられた人たちはいっぱいいると思う。
    ただ社会人の女性でわざわざ面と向かってだったり相手に聞こえるように暴言吐く人たちって相当ヤバイ人たち扱いで腫れ物の印象。
    それに比べて男性は社会人になっても平然と暴言言う人が多すぎる。
    女性からの傷は時が経つにつれ忘れちゃったり若気の至りだったり、まあ当時ダサかったもんなで許せることが多いけど、男性からは傷つけられ続けるから痛みが強い人たちが多いんだと思うよ。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/26(火) 14:58:46 

    >>65
    一重の人はオデコで目を開ける癖が有るからね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/26(火) 15:26:16 

    >>25
    毒親っぽい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/26(火) 15:33:30 

    友達がみんな可愛いから
    写真撮る時とか私だけブスだし高校卒業と共に二重整形した
    歯列矯正は高二の時始めた
    目はぱっちり開くし口元引っ込んで満足してるよ友達と遊ぶ時も楽しくなった

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/26(火) 17:05:55 

    >>1
    この人男に会わない日は歯も磨かなさそう

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/26(火) 17:29:29 

    単純に容姿の悪い部分を改善したい。
    同性の中でも最低真ん中くらいのレベルにいたい。
    あとは好きな人が出来ると振り向いてほしくて綺麗になりたい(男性を意識するならば好きな人が出来た時くらいかな)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/26(火) 17:44:40 

    >>1
    「男性に向けて」って言い方になると、男性のために整形するって意味になるよね
    モテ目的が理由に含まれていたか、って意味ならそいう人も多いだろうけど、それはあくまで自分(がモテたい)のために、なる

    ーってことで、モテ目的だろうが、コンプレックス解消目的だろうが、醜悪恐怖症からであろうが全部「自分のため」だよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/26(火) 18:58:23 

    ブスだからってイジメや差別でこれ以上辛い思いしたくなかったから
    最低限の人権が欲しかったから

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/26(火) 19:53:28 

    ある意味男性に向けてで合ってる。容姿が原因で男性から差別されたり、いじめられたりしてきたから、これ以上容姿が原因で男性から酷い扱いされるのが嫌だから、せめて普通の人間扱いされたいから整形する。
    チヤホヤされたいモテたいから整形したいわけではない。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/26(火) 20:08:05 

    自分の容姿が気に入っていればモテなくても気にしないと思う。自分好みじゃないからモテないとやっぱり!って思うし、我慢できないんだと思う。
    私は整形興味ないけど。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/26(火) 21:36:48 

    人を不快にさせないため

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/26(火) 21:38:46 

    >>29
    一重でも睨んでるように見えなければ良かった
    自分では笑顔でも「人を睨むな」「なんでそんなにつまんなそうなの」「お岩さん」など言われてきて、限界がきたんだよ

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/26(火) 21:42:28 

    >>1
    自分の顔キライで生きるの結構しんどいと思うよ。受け入れられるレベルなら良いけど

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/26(火) 22:02:48 

    >>146

    ブスとかデブ、彼氏もいるし結婚もしてるよ。時に結婚適齢期の交際って容姿無関係だと思う。正直言って職場も周りもブスやデブほど早婚子持ちって感じ。逆に10人中8人が「綺麗だな、可愛いよね」って言う人が30後半や40代で独身とかごろごろいる、都会。

    正直、彼氏や結婚は「モテる」とは言わないと思う。男のブサイクもそうだけど、別に結婚するにあたって容姿は関係ないと思うよ。でも彼氏や結婚したからといってその人はモテてないけどね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/26(火) 22:08:32 

    かわいいって言われてきたけど個人的には目の下のたるみ(重度ではないけど)が気になってた。長澤まさみさん、さっしー、佐藤健さんと続々とすっきりしていくの見てて私も消したいと思ったから。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/26(火) 23:17:47 

    美人な芸能人ですら整形するのにガルがしない理由なんて無い

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/26(火) 23:22:21 

    >>98
    遺伝

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/26(火) 23:57:06 

    アンチエイジングのため。
    額、眉間、目尻、アゴ、エラにボトックス入れてる。額ボトックスはおでこがツルツルになるからやってよかった。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/27(水) 00:07:53 

    >>108
    ヨコだけど、注入系は適切な箇所に適切な量を入れてないと不自然になるので医師選びがかなり大事。老化で深くできてしまったシワを消すのはそれこそ皮膚を切って引っ張りあげるくらいの手術しないといけないから、若い時よりお金も倍かかると思いますよ。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/27(水) 00:11:37 

    結局のところは化粧で誤魔化せないところの根本治療って目的でやったよ
    マイナスをせめてゼロに近づけたかっただけ
    欲張ってプラスを目指すのではなく無難に抑える方向性でやったら満足いく結果になりましたよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/27(水) 19:13:14 

    >>72
    それでも、ブスより1000%ましだよ。

    なんだかんだで、美人は救済されるからね。
    男から。女からも。

    ブスは地獄へ蹴り落とされるだけ。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/28(木) 00:29:42 

    したいっていう願望だけど、アイプチが面倒だから
    もう10年近くやってるから軽く中毒でやめられない
    二重作る時間なければメイク時間時短になるし

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/28(木) 23:13:18 

    >>47
    整形してるなら、本来の顔でも無いし
    結局中身なのであれば元々の顔で良かったのでは、、??

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/29(金) 00:33:19 

    >>173
    結局中身なのだから、中身に似合う見た目に合わせたんだよ私の中のしっくりくるイメージだけどね。
    だからそこが合致すると、これが私だわって気持ちになる。これは体験した人にしか理解できない感覚だと思う。
    とにかく、男ウケやマウントを意識したり、他力本願なドリームを持ってやったんじゃないってこと。
    したところで私はたぶん凡人の見た目だよ?
    美人になることと、理想の顔になることは違うから。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/29(金) 12:51:27 

    初対面の人がパッと瞳孔開いて優しく対応してくれるレベルの容姿になりたい。合コンとかでチヤホヤされたい。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/29(金) 12:55:05 

    自分、謎にプライド高くて一緒にいる美人あげる為にブスキャラとして弄られる事が辛くて仕方ないから。
    見た目ドブスだけど美容に気遣ってるし中身女の子だからこれ以上他人からバカにされるの嫌なんだよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/31(日) 07:46:38 

    アイプチとかアイテープで二重作ってると、すっぴんの時との落差が激しすぎて自分が嫌になってくるんだよ。
    埋没してからすっぴんでも二重なことに幸せ感じるしアイメイクするのが楽しい!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/02(火) 01:28:47 

    ブスはオシャレしてても楽しくないから
    欠陥を補うことを無視したメイクや髪型ファッションがしたい

    あと私は1人が好きなんだけどブスだと「モテない強がり」って言われるから

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/14(日) 18:08:21 

    数年間だけ目をプチ整形してました(永久整形経験なし)
    思い切りメイクの延長感覚です(^^)
    私が10代の頃は韓国メイクが流行するちょい前だったので、
    形を整えるぐらいの実用性のある整形ならいいと思います。
    でも顔変えるぐらいはやり過ぎだと思います。
    整形やる目的は
    やっぱりメイクを短縮するためとか
    人生をさらに楽しむためでしょ❣️
    今は一重メイクが楽しいからもうプチ整形しませんけど。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/14(日) 18:28:59 

    >>176
    プライドが高い?
    ブスいじりてある程度の歳の人がやってたら普通に迫害行為 人権侵害(小子は仕方ない)
    として訴えられるしブラックジョークにもならんし格好悪いです。
    あなたが一般人なら日本では
    当たり前の権利であり
    プライド高いとかじゃないから
    でも自分でブスて言うの未成年じゃ無いなら
    辞めた方がいいです、 格好良くないです

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/17(水) 17:30:47 

    >>146
    パパ活のためじゃなくて、仕事を見つけやすくするためですね
    与える印象が違うと希望する職種に受かりやすくなりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード