ガールズちゃんねる

社内恋愛の始まり方とは

344コメント2024/01/02(火) 20:26

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 18:17:20 

    私の職場はみんなドライというかお互いに丁寧に接している感じで、恋愛に発展しそうな要素が見えないのですが、職場結婚を発表するカップルが結構います。
    どうやって付き合い始めるものなのでしょうか?
    どちらかが食事に誘うとかですか?

    +36

    -31

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:04 

    連絡先を交換してプライベートで会うようになると付き合う形に発展していきます。

    +287

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:09 

    私は初詣に誘われました

    +132

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:15 

    飲み会

    +135

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:24 

    念を送る

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:33 

    お互いに意識しあってることに気付く瞬間というものがありますよ。

    +250

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:43 

    残業一緒になって飲み物買ってきてくれたり差し入れもらり、遅くなった時に駅までタクシー一緒に乗ったりして。

    +146

    -11

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:48 

    みんなドライって言うけど、人前でドライなフリしてるだけで給湯室で乳繰り合ってるよ

    +113

    -49

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:51 

    まずは飲み会じゃない?

    +105

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:52 

    残業

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:53 

    >>1
    結構居るのなら
    本人に訊いてみたらどうかな?

    +17

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 18:18:57 

    忘年会で意気投合して一気に盛り上がった

    +92

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 18:19:06 

    そりゃあ職場なんだから大っぴらにしないでしょ

    +126

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 18:19:23 

    気づいたら繋がってた

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:08 

    >>1
    私の場合だけど
    お世話焼きの主婦さんから「○くんガル子さんの事気になるらしいから1度食事にでも行ってあげて」とその人(元カレ)のアドレス渡された

    +19

    -13

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:13 

    バレると面倒だからね、LINEが頻繁になってどうでもいいようなことのお礼にとか前置きしてご飯に行って仲良くなるパターン

    +133

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:15 

    職場恋愛って、必ず恋愛関係になりそうなカップルを潰そうとする奴いるよね?
    そういう奴への対処どうしていますか?

    +45

    -13

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:15 

    飲み会→二次会→プライベートでごはんじゃない?

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:22 

    目線を送る

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:27 

    同じ部署でよく飲みに行ってた

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:37 

    >>6
    相手に家庭があることを、セックスする前に知るか後に知るか…
    そこが分かれ道

    +63

    -8

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:54 

    まぁチラホラ出てる酒の場でしょうね

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:56 

    憧れの先輩から
    「明日空いてたら一緒にどこかに出かけない?」
    といきなり聞かれた

    +146

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 18:20:57 

    社内の内輪?の飲み会に夫の同僚から誘われて、夫ががる子さんと〇〇(私の同僚)も誘おうよ!と言ってくれたらしかったので、お礼のラインしたら二人での飲み会に誘われました。支店も違うし、退社後結婚したので社内結婚でもないですけど

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 18:21:18 

    >>6
    全く気配すらない
    無人かもしれません

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 18:21:21 

    目と目で通じ合う

    +48

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 18:21:24 

    >>1
    ドライで丁寧な仕事ぶりがわからん

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 18:22:05 

    一緒に仕事して話すうちに仲良くなるとか、お互い意識してチラチラ目が合うとか。(交際経験ゼロ)

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 18:22:05 

    >>1
    フロアの自販機で、お互いに同じボタン押そうとして指が触れ合って
    あっすみません、、

    ていうのが3日連続続いたとき

    +22

    -18

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 18:22:25 

    こういうの見ると、飲み会復活した昨今、夫が心配になる…
    飲み会きっかけとかお酒入ってると怖いなー

    +105

    -11

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 18:22:27 

    エレベーターに一緒に閉じ込められるとか。

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 18:22:28 

    >>1
    ライン交換

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 18:22:58 

    社内のイベントで一緒に係をやったりすると距離が近づきやすい

    +90

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 18:23:01 

    >>1
    飲み会の後にそのまま二人でってパターンが多そう
    お酒入ってるから誘いやすい

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 18:23:04 

    >>9
    飲み会の帰り道、駅まで送るよとか定番ですね。

    +68

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 18:23:22 

    私が仕事で大失敗して恐れ慄いてた時にすぐ近くにいてたので
    ジェットコースター効果?みたいなもんです
    怖い思いしてる時に恋に落ちやすいってやつ?

    +50

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 18:23:46 

    >>1
    最初は数人で気の合う人たちで飲みにいったり、遊びに行ったりからの個人的に誘う

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 18:23:58 

    ①作業中に手と手が触れ合って恋に落ちる
    ②遅刻しそうで急いでたら角でぶつかって恋に落ちる
    ③ハンカチを落として拾ってもらって恋に落ちる
    ④入社初日の通勤中にひょんな事件で知り合って
     嫌な奴って言いながら出社したら
     あーあいつはーって恋に落ちる
    ⑤社内不倫からの略奪

    この5パターンのどれかしかない

    +19

    -15

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 18:24:28 

    >>1
    そりゃあ大人だし職場だしそれなりに周りに気付かれない様にすると思う
    よく会ううちに惹かれて食事に誘い誘われでって事じゃない?

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 18:24:57 

    派遣で働いてた職場は同期同士が多かった気がする。
    同期飲みとかよくやってたみたい

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 18:25:08 

    >>1
    職場はバチバチ殴り合いながらの方がいいものを生み出せるんだから、恋愛なんてのは生産性の邪魔なだけだからやめさせるべきだよ!
    恋愛するなら外で探した方がいいよ!!

    +10

    -13

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 18:25:34 

    >>17
    どんな職場?
    治安悪そうですね

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 18:25:48 

    >>17
    ダミーで違う人と仲良くしといて、そういう奴の目をあざむく。
    そういう奴がダミーに目を向けてる間に本命と裏で親睦を深める。

    というかそもそも本命を社内に作ったらアカン

    +14

    -7

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 18:25:48 

    都内有名私大を出てるのにあまりの使えなさに花形の営業から事務、総務の受付業務もできなくて(実際に来客が来た時に電話を貰ったけど、来客を伝えるだけなのに何を言ってるか分からなかった)さらに閑職に異動した子が、恐らく某部門でいずれ部長になる子と結婚して今は育休を取得中
    恋愛する気力だけはあってすげえなと思ったし、あれだけ仕事できなくても一度入社するとパワーカップルでやっていけるのもすごい

    +77

    -6

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 18:26:20 

    >>30
    以前ビジネスホテルのフロントに勤めていたんだけど、そういう不倫カップルよく泊まりに来ていたよ。飲み会の帰りに一緒に宿泊していく不倫カップル。
    なぜ不倫かどうかわかるかというと、どちらかが必ず深夜に帰宅するか、二人で深夜にチェックアウトしていくのは大体不倫カップル。

    +92

    -6

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 18:26:23 

    私は違う課の上司と飲み会で仲良くなって、LINE交換して、ご飯に行くようになり、ホテルにも行くようになったw
    彼は既婚者なので不倫だけどね
    やっぱり飲み会が多いんじゃないかな?
    お酒入ると話しやすいし距離縮まって良いよ 
    社内恋愛したい人は積極的に飲み会参加するべき 

    +16

    -22

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 18:26:37 

    >>2
    両思いとまではいかないまでも、
    両好感触からの連絡交換からだね

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 18:27:26 

    社内恋愛の始まり方とは

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 18:27:29 

    >>1
    社員旅行のレクリエーションで一緒に縄跳びしてからだよ。縄跳び良いよ。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 18:28:00 

    >>46
    社内不倫は社内恋愛よりカンタン

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 18:28:19 

    私の場合だけど
    忘年会で話したらしいが記憶なし
    その後その人がやってる職場の運動部の応援に誘われて参加したり
    そのうちサッカーやラグビーとかのスポーツ観戦に誘われ一緒に行くように
    食事したり映画みたりドライブしているうちに好きになってつきあい、結婚した

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 18:28:30 

    飲み会が全くない、帰りも全く一緒にならない会社だったけど
    仕事の都合で携帯でやり取り必要になって、交換。
    ちょっとしたことで連絡したら嬉しい返事が返ってきてたわいもない話や職場では話せないこととか疎通するようになってからかな

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 18:28:34 

    仕事に集中したいし、職場恋愛めんどくさいから、恋愛の雰囲気を感じ取ると、塩対応したり、距離を取ったり、素行悪くして冷めさせるから、何も始まらない。
    職場恋愛って、めんどくさくないの?

    +13

    -13

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 18:29:29 

    >>1
    まず、仕事をしている姿を好きになります
    次に、業務中に積極的に話しかけます
    更に、残業や業務後に時間を共にします
    そして、プライベートな約束を取り付けます
    最終的に、告って成功すれば付き合います

    +63

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 18:29:36 

    >>17
    いるいるw
    スルー、一択よ
    まともに相手するわけがなかろう

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 18:30:00 

    全員の飲み会の後日、二人で飲みに行こうって誘われました

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 18:30:22 

    職場でたまたま?2人になった時とかにLINE交換して、ご飯行って付き合って結婚した。

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 18:30:25 

    職場の全体の飲み会で雑談、ちょっと仲良くなる→飲みに行こう、ご飯行こう!で親しくなる→意気投合して付き合う、みたいな?
    仕事に影響するから、職場じゃあ表向きはみんな静かにしてる

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 18:30:42 

    >>9
    そうそう!
    飲み会で仲良くなって次の日から。
    今までとお互い同じ接し方(してるつもり)なんだけど距離感が縮まってる感じ
    そのうち相手からご飯誘ってくる

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 18:30:55 

    残業の後流れで一緒にご飯を食べにいく
    飲み会で意気投合する
    先輩が奢りで誘ってくれる
    仲良くなるきっかけはこれが多かったです

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 18:31:35 

    >>1
    空気をお互い読んで上手く行けば恋愛、
    ダメだとセクハラになるので、
    恋愛経験値が低い人が手を出すのは危険。

    説明しても応用できないと思う。

    +53

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 18:32:33 

    >>1
    飲み会で急接近したと言ってたよ

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 18:32:37 

    >>1
    ドライに見えて見えないところで連絡先交換とかしてんのよ

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 18:33:17 

    >>38
    先生ー、②番はパンくわえなくてもいいんですかぁ?

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 18:33:20 

    >>54
    トラブルへの対応
    上司、同僚、部下と話している姿
    仕事に取り組む姿勢
    自分も見られるけど相手の姿が見えていい
    未婚かどうかも住まいもわかる
    マッチングアプリは怖すぎる

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 18:35:06 

    勤務地が変わる人事異動で顔だけ知っていて話したこともない女性もしくは男性に最終日にいきなり挨拶と一緒に連絡先交換とかして上手くいく場合ってあるの?
    異動きっかけ?とか?あるの?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 18:37:26 

    >>2
    このご時世、彼氏彼女の有無を聞くのも難しかったりしないもの?

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 18:37:42 

    >>8
    それな
    可愛くて賢いと思ってた後輩が社内不倫して、まさに二人きりの給湯室で浮かれまくってて引いたわ。(完全な密室じゃなく少し事務所からも見える距離感)

    別に業務に関わらないならどうでもいいけど、職場で見せつけないで〜

    +42

    -7

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 18:37:46 

    >>38
    長いボケだね
    しかもおもんない

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 18:38:37 

    >>2
    社内結婚した人は廊下で2人っきりの時に連絡先交換→食事だったらしい
    周囲に冷やかされない配慮大事

    +81

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 18:39:05 

    >>63
    付き合ってるけどみんなの前では
    ドライに接するのも社内恋愛の醍醐味

    +29

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 18:39:10 

    >>38
    なんでだよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 18:39:18 

    体の関係から始まるのは絶対嫌やな。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 18:39:37 

    気になる人が既婚者とわかると余計に燃えるんだけど何故?

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 18:39:45 

    >>71
    率先して周囲にバラす馬鹿とは付き合いたくない

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 18:40:09 

    >>74
    いいえ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 18:41:49 

    >>71
    本人たちは隠してるつもりだけど勘の良い同僚にはバレてるのもセットだね

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 18:42:43 

    本人たちはバレてないと思ってるけど、バレてます
    気まずいからやめて欲しい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 18:43:55 

    飲み会多いね
    私の場合は単純なんだけど、嫌われてると思ってたのに優しくされたから
    少数派?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 18:43:56 

    >>43
    えぇー
    修羅…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 18:45:13 

    >>73
    男は200%喋るよ
    黙ってると死ぬらしい

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 18:45:27 

    >>66
    あーそれ私も気になる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 18:48:10 

    >>47
    ほとんどすべては両好感触からの連絡先交換だろうね。

    あるいは業務で連絡先互いに知ってたとしても、やり取りし始める段階で両好感触とかね。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 18:48:31 

    こないだ長く付き合った彼氏に
    (遠距離中)職場でアプローチを受けている
    女の子がいて気になる。
    と言われ振られたので
    距離に加え気持ちも負けたのかと
    どうやって職場恋愛始まったのか
    私も知りたい。

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 18:49:32 

    >>1
    仕事終わりにイルミネーション見に行こうとか初詣に誘われた
    断ったけど

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 18:49:32 

    車で送ってもらってるうちに

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 18:50:55 

    >>1
    結局付き合うまでには至らなかったけど、若いもの同士みんなでLINE交換する流れになりやすかった職場もあったし、別の職場では会社の飲み会の帰りに今度飲みに行きましょうと誘われて嫌じゃなかったから別の日に改めて飲みに行って進展しかけたことはある。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 18:51:59 

    >>1
    職場結婚が多い職場で誰からも粉をまかれない、まき方もわからないとなると…

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 18:52:30 

    社内研修とかで普段は関わらない同僚と接する→共通の趣味があったりして意気投合→社外で会うようになり恋仲に、ってパターンはあったな。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 18:54:39 

    旦那とは職場結婚だったよ
    私の場合、転勤してきた旦那が気になって会社のおじさんに相談してみたら、おじさんがすぐに旦那にガル子さんどう?!って聞いちゃって、さぁ連絡先交換しちゃいなよ〜って感じであれよあれよと急接近だったよ笑
    信頼できる会社の人に協力してもらうのも手だと思う

    +46

    -5

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 18:55:11 

    >>21
    家庭がある男は、なんだかんだ誤魔化してハッキリ言わないのが多い。
    そこで諦めてくれたらいいけど、断られたら逆上して嫌がらせしてきたり、最低なヤツもいる。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 18:55:30 

    >>1
    一番多いのは大人数での飲み会からの発展かな?関係ないけど社内不倫はめちゃめちゃ多いと勝手に思ってます。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 18:57:46 

    マチアプとか、婚活するより職場で見つけた方がよっぽど素性知れてるし健全だなぁと思う

    +85

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 18:57:53 

    >>1
    今は男からアプローチするのは難しい時代だから、社内恋愛は減少傾向だよね

    だって彼氏の有無を確認しただけでセクハラ認識の人がガルでもこれだけいるんだよ

    男からしたら、良いなって思う人の彼氏事情は知りたいはずなのに聞けないんだもん
    社内恋愛の始まり方とは

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 18:59:59 

    >>93
    身元がわかってるって本当に安心だよね
    結婚して痛感してるわ

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 19:00:54 

    >>1
    業務上のトラブルをきっかけに相手と繋がる場合もある

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 19:01:35 

    >>81
    どんなに口が硬そうでも悪気なく、誰か1人には話してそう

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 19:01:38 

    >>43
    ダミーにされた側は辛い。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 19:01:39 

    営業社員同士はかなり多い。
    異動(配属)したてで同行外回りみたいなので仲良くなるのかな?
    そのままとんとん拍子で婚約されてまた別の部署に異動されるから女性の入れ替わりが早い

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 19:01:57 

    >>38
    ④まで少女マンガみたいなファンタジーだったのに、⑤でいきなり昼ドラきたw

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 19:04:16 

    >>77
    バレないように他の同僚と仲良いふりしたがるよね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 19:04:18 

    >>1
    うちの会社、アナ兄弟いっぱいいてまじで気持ち悪い。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 19:04:56 

    >>98
    事前に意思確認してダミーの利益になる事も何かしてあげたらええ

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 19:05:40 

    >>71
    不倫がバレバレな人たちがいる。せめて隠してほしい。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 19:06:15 

    >>1
    同世代だったらみんなで飲みに行ったりするからそこで仲良くなってって感じ

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 19:17:31 

    飲み会の帰りに家の方面が同じことが判明
    途中、駅で降りで2人で飲み直す
    次の日、連絡先を渡され食事に誘われる
    お互いラーメン好きでデートが頻発
    お付き合いに発展
    自分の体験談ですが、その2年後に結婚しました

    +31

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 19:22:18 

    >>8
    笑ったw
    みんなの前だと片思い(両片思いでも)してる人にほど
    冷たくしたりしちゃうんだよねw
    2人きりの時は満面の笑みで笑いあったりするのに

    +63

    -3

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 19:22:30 

    >>23
    めっちゃいいじゃん〜!!羨ましい!

    +93

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 19:24:39 

    勝手な片思いだったけど内線でお疲れ様ですって言い合ってるだけで幸せだったなぁ

    あっ、独り言です。

    +37

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 19:25:25 

    帰ろうと思いエレベーターに乗ったら、彼も急いで乗って来て2人きり。飲みに誘われました。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 19:25:27 

    わざわざ職場でイチャつく方が気持ち悪いじゃん
    ドライに見せてるだけだよ
    帰り際に連絡先交換とかしてるんじゃない?

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 19:26:58 

    >>14
    靴は脱ぐのだろうか

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 19:29:02 

    >>4
    職場恋愛で結婚しましたが、夫は本店、私は支店勤務で、先輩が飲み会を企画してくれて、そこで出会いました。
    好きなアーティストのグッズを貰ったので、お礼にご飯でも…と誘って付き合いました。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 19:31:27 

    >>104
    というか社内不倫でバレてない人達っているんだろうかと思うくらい皆バレバレなんだけど…本人達は気づかれてないつもりなのかな?

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 19:39:08 

    >>3
    今年?クリスマスは?いいなーー💕

    +49

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 19:39:54 

    みんな楽しい思いしてんだなあ
    うちの職場は数字が全て。
    殺伐としてるから羨ましすぎる

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 19:41:22 

    飲み会で興味のある映画の話になってじゃあ一緒に観に行こうと誘われました。
    映画の後飲んで、毎週金曜日に2人で飲む様になって付き合いました。
    2人共辞めた後に結婚しました。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 19:42:48 

    仕事を教わったり、ピンチを助けて貰ったり、アドバイスくれたり
    他の先輩がたも勿論同じように接してくれたけど、彼だけはなぜか恋愛になり付き合うことになった。
    そろ~と恋愛になり、そろ~と付き合うことになった

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 19:43:38 

    >>46
    そのうち地獄にGO

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 19:46:00 

    社内じゃないけど、同業で別の支店みたいな感じの気になる人と業務連絡のLINEしてたら、文末に「メリークリスマス🎄」って書かれてたー!やばい、ドキドキするんだけど期待していいかな?

    +6

    -9

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 19:47:16 

    好きな人が先にこちらを見てる場合は
    53ミリ期待していいかな?

    社内恋愛したいけどダメだった場合、気まずいよねー

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 19:48:33 

    >>3
    えーいいなあ!!!
    私も気になる人いて誘いたいけど、、無理そう😭😭
    誘ってくれたら喜んで行くのにー!

    +41

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 19:50:21 

    >>2
    その連絡先の交換までが難易度高いのよ

    +54

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 19:52:56 

    相手がもっこりしだす

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 19:53:30 

    >>29
    それが3日続くならわざとじゃない?席外すタイミングで自販機に行ってタイミング見計らってるよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/25(月) 19:54:30 

    今は明けつつあるけどコロナ禍では飲み会もなかったし
    きっかけ難しいよね
    仮に顔だけ知ってても仕事の接点もないのにいきなり話しかけるってハードル高い
    そこから連絡先って断られたりしたら気まずいし
    ナンパみたいなもんだよね
    コロナ禍じゃなければ飲み会でというのはありそうだけど

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/25(月) 19:57:55 

    >>120
    それたけだと何とも…仕事仲間だからってのもありそう。
    メリークリスマスくらい他の人にも言ってそうだしな。

    もっと他に何かないと判断付かないよ。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/25(月) 19:58:30 

    借りてる駐車場が同じで、出勤するときに会えば一緒に会社まで会話しながら歩いてた。そのうち、お互いに相手が駐車場に着くのを待ってから一緒に行くようになった。会社の中では別部署だし全く会話しなかった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/25(月) 20:01:31 

    旦那と職場恋愛だったけどお互いに一目惚れ同士でした。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/25(月) 20:02:40 

    >>128
    借りてる駐車場が同じなのは偶然だったの?w

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/25(月) 20:02:45 

    >>120
    いつも業務的な会話しかしないのに、それが急に送られてきたら脈を感じる。

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2023/12/25(月) 20:03:05 

    好きな職場の男性との仲をその男性がいる前で仲をからかわれて焦って違います!!ってはっきり言ってしまい後悔してる私…職場恋愛に至るまでが困難だわ…

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/25(月) 20:03:34 

    私Aと同じ歳の女性Bで、ある男性のアシスタントしてたんだけど半年くらい前にBとその男性が付き合い始めた。
    最初こそ2人で私に気を遣ってたけど、今じゃお構いなし。それどころか、その男性は今までBがやってた大変な仕事を全て私にまわすようになってきた。
    Bは今や楽な仕事ばかり。それなのに良い評価はBに与えられるように男性が操作したり色々キツすぎる
    辞めたいけど生活あるからやめれない。トピ違いでごめん。社内恋愛も状況考えてしてほしい。

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/25(月) 20:05:52 

    >>2
    プライベートで会うとこまでいったけどお互い内向的で様子見の告白待ちになってそのまま自然消滅した。
    向こうはなぁなぁにできそうな雰囲気醸し出してたけど私は付き合おうの言葉が欲しいタイプ。
    勢いって大事。

    +54

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/25(月) 20:06:29 

    >>85
    羨ましい!クリスマスは?
    敢えてクリスマスは避けて誘ったのかな。OKしてもらいやすいように🤔

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/25(月) 20:06:37 

    >>121
    仕事の様子を見てるだけの場合もあるからね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/25(月) 20:06:41 

    >>29

    え?
    他人の金が入ってる自販機のボタン押すってこと?

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/25(月) 20:07:03 

    >>130
    偶然だよ。他の駐車場が空いてなくてそこだけ残ってたから借りた。同じ会社でその駐車場借りてるのも私と相手だけだったからラッキーだった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/25(月) 20:08:43 

    >>132
    ありゃりゃ…
    少なからずとも男性ショック受けてると思う。
    ラインとかで
    「あの時はっきり違うって言ってごめん、恥ずかしくて焦って言っちゃった。」とかなんとか書いて送っちゃえ。
    「恥ずかしくて」って文章あれば少なからず「俺に気があるのかな?」って思わせれる。

    それに続いて「空いてる日ある?◎◎くんとご飯行きたいな」って誘え。行け!!

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/25(月) 20:14:29 

    バレンタインにお目当ての彼にだけ特別なチョコとメッセージカード入れて渡した!
    残りの社員は義理チョコw
    彼も気になっていたみたいで
    みごとお付き合いできて結婚しました!
    勇気もメチャクチャいりましたが、1日仕事どころの気分ではなくドキドキでした

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2023/12/25(月) 20:16:20 

    ランチや飲み会

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/25(月) 20:16:22 

    >>140
    やってみます!
    今からドキドキ

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/25(月) 20:17:07 

    シフト制なので2人きりになれるタイミングを見て、ご飯に誘いました


    何も始まりませんでした
    ご飯は行けた

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/25(月) 20:18:46 

    >>108
    憧れの相手だから良いけど
    対象外の人から言われると本当困るよ

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/25(月) 20:24:31 

    >>65
    忙しくて弱ってる姿にも揺さぶられる
    アプリは怖いよね
    彼氏欲しいけど手出せないでいる

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/25(月) 20:26:29 

    >>104
    勝手に妄想で言ってる人もいるよ。
    私も仕事だからニコニコしてたら、仲良いね!とかお似合いとか色々言われた。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/25(月) 20:32:05 

    現在片思い中だけど、
    前からいいなって思ってた先輩と食べ物の話して、一緒に行こうって流れをつくった。

    ただ、私より10歳年上の男性だし、向こうの恋愛対象ではないかもと落ち込んでる。
    向こうから誘ってくれることもあるけど、私から給湯室で2人きりになった時とか、帰りに偶然を装ってエレベーターで2人になったときに、またご飯行きたいって誘ってる。
    毎回応じてくれるけど、向こうはどう思ってるのかわからない。

    今週もわたしから誘って行ってくれることになったけど、そろそろ進展させたい。

    年上男性だと、こちらからガンガン言ったほうがいいの?

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/25(月) 20:33:34 

    >>1
    私の場合はお互いのことが気になるようになる→ちょこちょこ雑談するようになる→相手からの好意を感じるようになる→両片思いの状態で1ヶ月ぐらい過ごす(連絡先は交換せず)→タイミングが合って初めて一緒に帰る→付き合う
    付き合って2年経つけど一緒にいてすごく楽しい

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/25(月) 20:34:36 

    >>90
    わたしも別れたけど元彼との出会いそうだった。
    別の部署にすごくタイプの人がいて、それを同じ部署内の人に話しまくってたら世話焼きおばちゃん系の人が「あの人彼女いないし〇〇ちゃんなら喜ぶよ!言っといてあげる!」みたいな勢いでわたしの連絡先が彼にわたり、彼から連絡が来てやり取りして付き合って…みたいな感じだった。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/25(月) 20:34:44 

    いいな〜〜恋しテェ

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/25(月) 20:34:55 

    >>29
    少女漫画読みすぎw

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/25(月) 20:36:15 

    仕事帰り、ちょっと飲みに行くかって飲みに行った帰りに告白された

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/25(月) 20:37:15 

    >>116
    美男美女多かったり、恋してる人が多かったりする方が数字上がらない?

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/25(月) 20:37:46 

    ある日突然、連絡先の書いた手紙がロッカーに投函されてた。フロアも広く人員多いから誰??状態だったけどその後付き合って先月結婚した。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2023/12/25(月) 20:38:50 

    >>132
    職場だしその対応は仕方ないって思ってくれてるんじゃないかな?
    職場でデレるのもなんか違うし、、

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/25(月) 20:40:22 

    >>147
    年齢関係なく社内だから慎重になってる人は多いと思うよー

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/25(月) 20:41:01 

    >>44
    結婚相手探すために入社するような子もいるよ。
    うちはたまに派遣社員(女性)を期間契約で雇ってたけど、うまく男性正社員を捕まえてさっさと辞めるパターン多かった。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/25(月) 20:42:03 

    男性が圧倒的に多い職場ってブスでもモテるよね

    +9

    -9

  • 159. 匿名 2023/12/25(月) 20:43:27 

    >>1
    今まであったのは
    ①職場でよく話すようになり、たまたま2人きりになった時にご飯に誘われる→付き合う
    ②よく話しかけられるようになり、以前作ったグループラインから個人的にラインが来るようになる→数人でご飯→2人でご飯→付き合う

    最初に連絡先を聞かれたことは一度もなかった

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/25(月) 20:43:48 

    ペアで動いててお互いナシじゃなければなんだかんだ親密になって恋愛に発展する気がする。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2023/12/25(月) 20:44:58 

    絶賛片思い中で、最近敬語が少し崩れる瞬間があるのがグッとくる。

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/25(月) 20:45:51 

    >>1
    私の場合は、同期からお出掛けに誘われた。まだ固定電話の時代。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/25(月) 20:47:33 

    職場結婚しました
    少人数の飲み会で仲良くなって、後日誘いました(^^)

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/25(月) 20:49:48 

    >>160
    鉄道関係(車掌とか)だと教育担当の人とずっと2人で行動&密室だよね。
    独身同士ならいいけど既婚だと不倫とか発展しないんかな

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/25(月) 20:51:55 

    >>161
    いいね
    楽しい時期だよねー

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/25(月) 20:52:04 

    >>164
    全然不倫に発展すると思うよ〜。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2023/12/25(月) 20:52:15 

    >>45
    昔不倫してたとき、ホテルいくときは私は堂々としてたよ。普通のカップルみたいに。彼には「堂々としすぎ笑」って言われたけど、こそこそしてるほうが逆に目立つし怪しいじゃんって思ってた。

    +3

    -16

  • 168. 匿名 2023/12/25(月) 20:53:28 

    >>1
    ドライな職場の方が、好意が分かりやすく伝わるかも。和気あいあい、雑談も多い、とかだと、社交辞令なのか好意があるのか分かりづらい。
    余計な話はしない職場で余計な話をする関係になるだけでちょっと特別感、みたいな。で、もしいい感じになって、それがなんとなく周囲に漏れても、ドライな職場だと周りは見て見ぬふりで流すから、結婚までスムーズに進む、って感じ。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/25(月) 20:56:15 

    >>146
    そんな学生みたいな小さいレベルじゃないんよww
    普通わかるでしょ不倫してるかどうかの境界線ww
    仲がいいね!とか、そんな子どもみたいなことじゃないからww

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/25(月) 20:57:34 

    >>114
    ね。隠す気ないよね?ってのばっか。バカなのかな。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/25(月) 21:00:42 

    >>4
    社内にいいなって思った人がいたから、フリーなの確認の上で共通の知人に飲み会を開いてもらった。紹介ではなく自然な感じで仲良くなれて良かった。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/25(月) 21:00:52 

    >>157
    同期で一番イケメンで一番飄々としていて一番の出世頭は美人の派遣社員と結婚したよ
    配属される部署ガチャもあるけど、美人はどこまでも無敵だよね

    +41

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/25(月) 21:04:22 

    >>1
    私が2年目の時、1つ後輩の新人男子が入ってきました。第一印象は体育会系だしチャラそうだし、クラスメイトだったら絶対仲良くならないタイプだわ…と思ってましたが、意外と真面目だし仕事覚えもいい。ご飯に誘ってきたり、ランチについてきたり、なんだか妙に懐かれてるなあと思ってたら、夏頃告白されました。それが今の夫です。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/25(月) 21:04:36 

    >>139
    彼は振られたわーwwって笑ってましたけどやっぱ私のことを何も思ってなくともそんなこと言われたらショックですよね…
    LINEは交換したんですがあまりやりとりしたことなくて…会社ではよく喋るんですけど…

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/25(月) 21:06:23 

    >>155
    そうなんですよね、変にまたからかわれたらお互い気まずい雰囲気になっても嫌だしと思って…
    でも本当は2人でどこかに行きたいんですが上手く誘ったりできなくて…ご飯たべた時の写真とか見せると連れてってくださいよーとか言ってはくれるんですが冗談なのか本気なのかわからず…

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/25(月) 21:08:46 

    >>164
    女性が少ない&出会いもない職種だから職場結婚とか多そう

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/25(月) 21:17:12 

    出張!
    私は修学旅行の付き添いとして同行した時。
    場所は京都。一気に気持ち持って行かれた

    数十年前なのに、今でも鮮明に思い出す

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/25(月) 21:19:33 

    >>1
    美男美女の場合自然と始まる
    どちらかがブサイクの場合はブサイク側が頑張るしかない

    +18

    -2

  • 179. 匿名 2023/12/25(月) 21:21:00 

    >>21
    職場の場合はご家庭があるかどうかは分かるので社内不倫は納得の上でやるんだよ。妻がいても付き合いたくなるような男性や、旦那がいても抱きたくなる女性ではないとはじまらないの

    +31

    -5

  • 180. 匿名 2023/12/25(月) 21:23:38 

    >>18
    違う部署で飲み会しない人が好きです。
    どうして仲良くなればいいですか?挨拶はしています。あとあまり出社してくれなくて寂しい

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/25(月) 21:24:45 

    >>137
    ニートが書いたネタだよ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/25(月) 21:25:50 

    >>174
    そうそう。
    仮に好意あったとしたら相手が諦めてしまう可能性だってあるし。
    直接よりラインの方が伝えやすいと思う。

    そのことについて伝えんでも、「二人でご飯行きたいんだけど、空いてる日ある?」ってラインで誘いな。
    自分から何か行動起こさないと始まらない。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/25(月) 21:26:10 

    一緒に仕事してる間にちょいちょい雑談→仲良くなる→飲みに行ったり出かけたり×繰り返し→告白され即OK

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2023/12/25(月) 21:27:43 

    >>46
    飲み会はみんながいるから距離縮まらないよ。
    帰りに2人にでもなるの?ならいでしょ?

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/25(月) 21:29:29 

    >>153
    美男美女が多い会社は楽しいよね
    おばちゃんですら楽しい
    あの子とあの子最近なんか良い感じだなとか若い頃を思い出してウキウキする

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2023/12/25(月) 21:30:47 

    >>15
    ほんで?ガル子行ったの?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/25(月) 21:30:55 

    >>158
    ブスは残念ながらモテてないですね
    美人に50人群がるもブスにはゼロ。
    若い男は残酷だね。その代わりブスはおじさんからは大事にしてもらえる。

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/25(月) 21:32:43 

    >>172
    美男美女って結局お互いに意識してしまうからな〜
    なんだかんだ中身が合うのだと思う。今まで人からされてきた態度も同じだろうし価値観が合うと言うか

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/25(月) 21:35:49 

    >>23

    なぜか少女漫画的だと感じた
    少女漫画の舞台に職場などないのに
    勇気あるさわやかな行動だからかな

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/25(月) 21:36:58 

    >>96
    私だわ。
    仕事で助けられて意識してしまった。
    相手にもそれが伝わったのか、元々たまに連絡してたのがほぼ毎日連絡する様になった。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/25(月) 21:37:07 

    >>1
    社内恋愛して結婚しました。
    入社した当初からかっこいいなと思っていて相手からもなんか好かれる?みたいな態度ありで
    でも他部署だから何ヶ月も何もなく過ごしてたけど
    ある日突然追いかけられ始めた。いろいろタイミング合わせて追われるようになり帰りのタイミング合わせてくれたりして話すように。

    そっから映画の話になってお互い見たいやつだったから休日に会うことに。そしてだんだん仲良く…

    って感じでした☺️

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/25(月) 21:37:26 

    職場恋愛のことなら何でも聞いてね!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/25(月) 21:38:24 

    >>186
    相手は社員さんだったし
    お世話好き主婦さんの手前もあったから行ったよ

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/25(月) 21:51:25 

    >>6
    職場に限らず学校でも習い事でも何でもそうだよね。
    恋愛したことあればわかる。

    +23

    -2

  • 195. 匿名 2023/12/25(月) 22:01:45 

    自分じゃないけど、
    気が利く女性→相手男性が忙しそうなときに飲み物差し入れ
    積極的な女性→異動前に食事に誘う
    美人女性→知ってるだけで2~3人からデートに誘われてる
    あたり。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/25(月) 22:15:10 

    >>145
    アプリは職業も住んでる地域も嘘が言える
    職場でパワハラする最低な人間がヤリ目でその場限りに良い顔してるだけかもしれないからアプリは怖くてやれない

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/25(月) 22:15:17 

    >>164
    お互いタイプなら不倫に発展すると思う。タイプでもないのに職場でも不倫はリスクが高い。アプリのある時代に。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/25(月) 22:16:14 

    >>177
    発展する〜
    同じホテルに泊まったりしてたよ

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/25(月) 22:17:17 

    >>161
    わかるー!
    私先日一泊の出張が一緒だったんだけど、相手(年上)がすぐにタメ口になっててグッと来た

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/25(月) 22:17:26 

    >>101
    あるある
    そのせいでそっちと付き合ってる?って疑われたことあるよ
    全然タイプでもないのに

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/25(月) 22:17:52 

    >>102
    商社、金融、保険あるある

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/25(月) 22:18:19 

    >>187
    それなりに女性が何人かいる職場だからでは?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/25(月) 22:18:54 

    >>192
    相談していいの?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/25(月) 22:19:24 

    >>110
    タイミング合わせて来るの可愛いよね
    努力度合いで構ってあげようか決める

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/25(月) 22:20:36 

    >>164
    友人(既婚)がそんな感じの職種だけど、研修旅行で男性上司の部屋に呼ばれて飲んだと言ってた。
    数人いたとは言ってたけど、本当かどうかわからないし行く方も行く方だなと思った。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/25(月) 22:21:46 

    普通に社用の個人アドレスにメールが来た。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/25(月) 22:22:31 

    >>174
    わたしも>>174さんのLINEいいと思う!
    同僚としての気遣いもあるし、可愛げもあるし。
    これからもっといい方に関係が進むといいね。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/25(月) 22:22:53 

    >>140
    むしろバレンタインにチョコもらった

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/25(月) 22:25:37 

    >>207
    >>139さんのLINEでした。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/25(月) 22:40:14 

    職場恋愛で結婚しました。
    飲み会のあと仲の良いグループで遊ぶようになり2人で遊ぶようになり付き合った。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/25(月) 22:42:41 

    >>184
    ガル民得意の妄想だろうな

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/25(月) 23:02:53 

    社内恋愛で結婚したよ〜
    一緒に出張行く時にライン交換したな
    その後は二人で飲みに行ったりいろいろと。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/25(月) 23:06:08 

    >>135
    クリスマスは仕事だしね…なんなよくわからない

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/25(月) 23:08:55 

    社内でかっこいいと言われている人から何度か2人で会うのに誘ってもらい、めちゃくちゃ良い人だったけどなんでか疑ってしまい避け続けてしまった。勿体無いことしたな。戻らないかな。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/25(月) 23:10:01 

    >>198
    いつもと違う環境で食事や宿泊を共にするなんて
    ドキドキだよね!

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/25(月) 23:15:32 

    帰りのバスで寝てしまって起こしてくれたのをきっかけに、バスで同じ席に座ってきて話すようになった。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/25(月) 23:18:47 

    飲み会の後日に写真送るからとLINE聞かれて交換した
    数ヶ月は特にやり取りしてなかったけど、いつもと違う種類の仕事を一緒にすることになって、LINEで相談とかしてたら、趣味趣向が同じで盛り上がって、2人でご飯行くことになった
    何回かご飯行って、その後夜の公園散歩してたら告白された

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/25(月) 23:19:39 

    >>158
    工業高校にいる女子的なやつ?さすがに社会人になってからは無いんじゃない。性格良かったら有るかもだけど。
    結構シビアだよ男性って。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/25(月) 23:22:29 

    今まで職場恋愛の方が多いかも。仕事終わりご飯行こーとか、休みの日遊びに行こーとか、で始まるんじゃない?

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/25(月) 23:31:06 

    >>175
    ヨコ相手は後輩なのかな?連れてってくださいよー→良いよ!って言ったら良いのに。
    それで相手が本気なら、じゃあいつ行きますか?って言うと思うよ。
    とりあえず解らなくても「良いよ(笑顔)」って言えば相手の反応で解るよ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/25(月) 23:31:39 

    わたし社内恋愛から結婚したけど、きっかけは忘年会の二次会だった。ドライブ行きませんか?って向こうから連絡先聞かれて進展した。あの頃に戻りたいわ〜。

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2023/12/25(月) 23:35:13 

    >>154
    疑問だけどロッカーって鍵かかってないの?
    もしくは暗証番号とか
    じゃないと誰でも開けれたら盗難おきるよ
    どういうロッカーなの?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/25(月) 23:36:06 

    めっちゃストレートに社内メールでごはんに誘われたぜ
    前置きもなんもなかったわ

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/25(月) 23:36:13 

    >>120
    期待しないかな、私なら。それまでの関係によるけど。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/25(月) 23:36:38 

    >>3
    楽しんで〜!!!

    って貴女の気持ちはどーなん!?

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/25(月) 23:39:29 

    色んな社内恋愛をした

    院内恋愛。人目を盗んだ背徳感が良かった
    バス車内。夜の高速道路はドキドキが倍増した
    オフィス。コピー室や電話で秘めた感じが良かった

    +2

    -5

  • 227. 匿名 2023/12/25(月) 23:39:32 

    >>222
    ヨコ働いて所、事務所にロッカーあって鍵無しだった。だから着替えとか入ってるのに普通に開けようとしてた。女性私だけで何でカギ無しだったんだろ。
    絶対帰った後とか空けられてたと思う。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/25(月) 23:45:16 

    休日にメールが来る。ランチによく誘われる。休日数人で遊びにいって帰りに告白される。付き合う。結婚した。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/25(月) 23:54:56 

    昔だけど、人気のある職業の制服だったので
    魅力が3ランクくらい上がって見えた。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/25(月) 23:57:05 

    社内恋愛、麻薬みたいにやめられなかった。
    何十年も前だけど、もっと真面目に働けば良かったと後悔。

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2023/12/26(火) 00:03:05 

    気になる人ができた!
    クールで頭が良くて群れない人!育ち良さそう。
    どうしよう仲良くなりたいかっこいい
    どんな女性が合うんだろう

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2023/12/26(火) 00:13:01 

    底辺の職場ほどくっつきがち

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/26(火) 00:14:16 

    >>218
    それが工場とかだとあるんだよなー
    民度低いから

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/26(火) 00:23:10 

    >>138
    自分が書いたのかと思ったくらい同じ
    縁がある人とはそういうラッキーな偶然が多いなって感じる

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/26(火) 00:25:34 

    >>75

    そんな馬鹿に振り回された時期がありました…
    周囲にばらされまくって自慢という形ではあるもののネタにされて死にそうだったので我慢出来なくて離れた

    そしたら、最終的に同じ職場の目と鼻の先の元カノと密かに元サヤしていやがり、結婚しやがりましたとさ

    わたしとの間のことは全部他の人に共有されてたのに、元カノは大事に隠してたんかいとさらにむかついたわ

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/26(火) 00:27:50 

    >>1
    社内恋愛っていいな
    芸能人も職場恋愛(ドラマ共演系)はずっと円満
    赤西と黒木メイサは職場恋愛じゃないから別れちゃったね。

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2023/12/26(火) 00:39:32 

    >>233
    工場で働いていたけど可愛くない子も付き合ったりはあったけど、モテては無かったよ。工場にも普通に可愛い子いるから。
    あくまで私がいた会社ではだけど。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/26(火) 00:40:09 

    >>1
    大きな飲み会で上司が知り合いだったから軽く挨拶したら、社内メールでラインのIDがきたよ
    でもめちゃくちゃ社内荒らししてたw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/26(火) 00:44:25 

    >>236
    杏と元旦那は…。唯一観てた朝ドラだったのに。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/26(火) 00:45:29 

    >>238
    社内荒らしってどんな?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/26(火) 00:48:56 

    >>6
    実は自分だけ意識してて気のせいってこともよくありますよ

    +29

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/26(火) 00:58:33 

    >>235
    気まず過ぎないのかな、その状況。てかその男も行ったり来たりすんなって話しだよ。
    私も同じような事されたよ。結婚は知らないけど、バイト先の人と付き合ったら実は辞めたバイトの子と付き合った事があったらしくその子がバイト復帰して発覚した。
    店舗が無くなる事になって、しばらくして別れたけど元カノと戻ったと思う。(女の勘)
    職場恋愛する人はまた職場恋愛する確率高いよね。社内結婚した人は社内不倫しやすいし。

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2023/12/26(火) 01:03:19 

    >>1
    お菓子配る係でした。
    社内イベントで声かけられて数日後ごはんに誘われました。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/26(火) 01:10:28 

    同じ部署でほとんど喋ったことなかったけど、ある日朝の通勤中に友達になってほしいと連絡先渡された。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/26(火) 01:11:02 

    >>74
    そういう病気
    そしてそういう人は将来後悔する

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/26(火) 01:22:09 

    >>76
    いいえワロタ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/26(火) 01:26:13 

    >>214
    さけちやったなら今度はあなたから行かないと

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/26(火) 01:26:24 

    >>91

    まさに嫌がらせされている最中。

    思わせぶりにされ

    既婚告白

    女冷める

    男仕事引き継ぎ手を抜く


    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/26(火) 01:27:38 

    >>230
    麻薬的恋愛の内容が気になる!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/26(火) 01:55:00 

    >>1
    挨拶して、雑談かな。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/26(火) 02:11:25 

    >>17
    職場でも交際中ってわかるくらいに恋愛にうつつを抜かしてるからw
    潰そうとしてるんじゃなくて、仕事は真面目にしてほしいのかもよ

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/26(火) 02:35:48 

    >>208
    私はあげてないのにホワイトデーもらったw

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/26(火) 02:38:45 

    >>239
    東出くんは不倫相手も職場なんすよ
    だから離婚しました
    渡部さんみたいな多目的だと離婚しません

    心の不倫はダメなんです

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/26(火) 04:40:47 

    出張のお土産を私だけにこっそり渡してくれた
    →お返しに私もコンビニのお菓子を後日渡す それで喋るようになって告白された

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/26(火) 05:29:42 

    自分からガンガンアプローチした人いないですか?

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/26(火) 05:43:16 

    >>223
    私もあった。
    仕事のできる素敵な先輩とは思ってたけど、恋愛的な好意はゼロだったから(イケメンだけど、結構な年上でハゲてたから)
    どう断ろうか悩んだ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/26(火) 06:39:22 

    >>1
    お互いに一目惚れだった

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/26(火) 06:42:27 

    >>9
    飲み会は、酔って女の方からホテルに誘うことも多いらしく男性陣は喜んでる。
    たまに奥さんがいてもいいからって言ってくる若い女もいるらしい!

    +2

    -12

  • 259. 匿名 2023/12/26(火) 06:45:29 

    >>253
    唐田さんとは濃厚なキスシーンあったもんね
    ラブシーンのある恋愛映画と、杏さんとの爽やかな朝ドラじゃ違うのかなー。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/26(火) 07:55:18 

    私は電車が一緒だった
    いつも同じ車両の同じ場所に乗って話してたよ
    段々それが楽しくなってきて付き合って結婚した笑

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2023/12/26(火) 08:08:41 

    友達は連絡先交換までに半年かかったよ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/26(火) 08:30:46 

    >>218
    それが、以前旦那の職場(女性があまりいない)の見学に家族で行った時に上司の方がある女性社員の事を「うちのマドンナ!」とか言ってて本人もまんざらでもない感じで笑いそうになった。
    一般の会社にいたら全然ブス

    +4

    -8

  • 263. 匿名 2023/12/26(火) 08:43:01 

    >>262
    男と女の可愛いの基準が違うか、もしくはその二人が出来てるか?

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/26(火) 09:11:13 

    話す機会が増えた
    LINE交換しようと言われる
    業務外のLINEを時々する
    ランチに誘われる
    個人的なお土産をもらう
    夜ご飯に誘われる

    お互い子持ち既婚者で、イケメン年下だったので、思いも寄らなかったけど、フリーだったら始まるんでしょうね。色々破滅しそうなので、夜ご飯は断ってます。最近思ってるだけならいいかと言われ、これまでのことがようやくつながった。

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2023/12/26(火) 09:33:06 

    >>137
    先にボタン押してキャッシュレス決済するタイプの最新の自販機かも?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/26(火) 10:00:33 

    自分社内結婚だけど、期末の打ち上げの準備とか一緒にして話す機会があったって感じ
    他の同僚はゴルフコンペとか、一緒に営業したり、同期だから同期会とか。
    稀に10歳くらい歳の差ある上司と部下もいる

    30過ぎると会社以外で出会いほぼ無い

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/26(火) 10:22:59 

    >>234
    ほんと、不思議だよね。しかも全然タイプでもなかったのに。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/26(火) 11:14:01 

    気になる人いて話したいけど、男女で話してる人あんまりいないから、話しかけたら浮きそうでできないでいる
    難しいほんと

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/26(火) 11:29:51 

    >>222
    横だけど、ポストみたいな投函窓ついてるロッカーもあるよ。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/26(火) 11:44:40 

    >>262
    でもそういう会社を選ぶあたり女としては頭いいよね。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/26(火) 11:52:16 

    >>253
    不倫はアプリにしないと取り返しつかないよね
    女もアプリで不倫多いよ
    職場の場合ほとんどが離婚してる

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/26(火) 12:05:21 

    >>17
    仕事ではパワハラされまくりだったんだけど
    根は温かい人たちで少人数だったのもあり
    知っていでそっと見守ってくれてたので
    なんとか結婚まで辿り着けました
    途中めちゃくちゃ妨害して来るおそろしい新人が入って来たこともありましたが
    上からのパワハラですぐ辞めて行きました

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/26(火) 12:22:38 

    王道のパートと従業員の二人っきり。従業員の既婚者のちょっかい、飲み会誘いから。男からだよ、一番始めに接近しその気にさせるのは。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/26(火) 12:25:36 

    >>270
    確実に職場結婚はできると思う

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/26(火) 12:33:25 

    >>14
    鎖に?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/26(火) 12:38:56 

    >>17
    機嫌悪くならない?私にだけ言い方キツイとか。
    付き合ってもないどころか、なんもないのに疑われた。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:40 

    >>7
    私もそうだった
    残業で2人残ってて、差し入れくれたりするようになって今度打ち上げに飲みに行こうかってなって、そこから何度かご飯行って告白されて付き合って結婚した

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/26(火) 13:09:20 

    >>17
    完全に隠してたから、邪魔されるということもなかったな

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/26(火) 13:14:21 

    >>158
    ブスだとさすがにモテない
    一般ではまぁまぁor普通くらいだけど性格明るいとかならモテる

    一般でブスだと男性多い職場ではただの空気扱い

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/26(火) 13:54:00 

    >>29
    なにそれ〜笑
    な、わきゃない、笑

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/26(火) 13:58:46 

    >>137
    めっちゃウケる

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/26(火) 14:05:59 

    >>1
    年末の地下倉庫を2人で片付けた後、ノリでやりました。
    そっから!

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/26(火) 14:06:10 

    >>158
    うちの旦那の職場(職種)は女性がまだ珍しいので、かなりもてはやされてるよ。
    旦那も「この業界入るなんて男みたいなもんだよー」とか言ってる割には女性社員を気に入ってる様子。
    そして地味でお世辞にも美人ではない。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/26(火) 14:13:46 

    >>249
    仕事が出来る大人の男との恋愛!若い男にはない刺激!
    って言いたいけど、
    今、思えばただのおじさんだったよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/26(火) 14:16:35 

    >>158
    おばさんばかりの中にいる若いブスならモテるかも

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/26(火) 14:18:32 

    >>137
    よその子供にそれやられて怒鳴ったこたあるよ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/26(火) 14:20:06 

    LINE交換

    互い会社内でバレないように親睦を深めようとする

    まわりにバレないように2人で会うようになる

    好き同士だと自然にお互いまわりに隠そうとするかも

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/26(火) 14:34:58 

    若かりし頃、社内なのにやんちゃし過ぎて

    百戦錬磨、〇〇部総なめ
    などどいうとんでもない汚名がつけられた

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/26(火) 14:52:25 

    >>276
    うざいですよね〜。嫉妬ですよ。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/26(火) 14:52:45 

    社内恋愛はやめときなー
    別れた時地獄 また違う女と付き合ってそのままデキ婚したわ私の元彼 嫌になって別れたけど 気分悪いよ

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/26(火) 15:14:50 

    40代のくせに2,30代からモテるばばぁいてムカつく

    +0

    -5

  • 292. 匿名 2023/12/26(火) 15:32:18 

    >>2
    私は、最初社内アドレスで業務連絡。
    私が休日に体調不良からの月曜日欠勤して、社内アドレスで欠勤連絡をしたんだけど、次に出勤した日に
    もしものために、LINE教えて貰えないかな?から、個人的な連絡を取り合うようになって、交際に発展、、だった。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/26(火) 15:59:28 

    >>17
    職場恋愛禁止の職場では無いのに?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/26(火) 16:19:21 

    >>222
    投稿した者です。ロッカーの上だけがポストみたいに投函口があるんですよね、中は開けられないけど書類の投函は可能です。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/26(火) 16:28:37 

    >>114
    ひっつきもっつきしてるよね

    奥さんにバレたらいいよ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/26(火) 17:22:34 

    >>6
    気がつけば、飲み会とかでいつも近くの席にいるなー、とか。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/26(火) 17:22:47 

    >>17
    好きな人が出来てもウッキウキしない。人が楽しそうにしているのが嫌いな人がいる。
    私は直接言われたよ。「別れて良かった」って。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/26(火) 17:24:10 

    >>291
    僻むと余計にモテなくなる悪循環。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/26(火) 17:29:32 

    >>48
    なんで

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/26(火) 17:32:23 

    >>232
    ホワイトの大手企業勤めだったけど、社内結婚多かったよー

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/26(火) 17:32:30 

    >>157
    私、そんなつもり無かったけど、派遣先の社員さんに告白されて結婚しました。
    結婚目的ではなかったです。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/26(火) 17:34:31 

    >>290
    社内恋愛で結婚までいかない奴はバカ

    優秀な人はさらっと結婚までいってる

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2023/12/26(火) 17:56:34 

    >>272
    なにそれ、漫画?

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2023/12/26(火) 17:59:00 

    ご飯誘われて行ってそれから気付けば好きになってたな
    職場では2人の時以外は必要最低限しか話さなかった
    楽しかったなあ

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/26(火) 18:09:38 

    >>302
    イケメンは社内不倫でも再婚決めてたわ

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/26(火) 18:17:28 

    社内恋愛で結婚した
    新年会で連絡先聞かれて映画誘われた

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/26(火) 18:30:10 

    >>284
    ははは
    気づいちゃったかw

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/26(火) 18:47:26 

    >>157
    結構前だけど派遣先の面接官、若手社員に「次はお前に合うような子入れるからなー」って言ってたらしいよ。
    で、派遣の研修では「自分の彼氏や旦那だと思って営業に接してほしい」って言ってた。
    皆苦笑いしてたよ。
    大手ハウスメーカー。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2023/12/26(火) 19:32:09 

    特別にお土産を渡される

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/26(火) 20:12:33 

    >>242
    めちゃくちゃ最悪だった
    男が周囲を巻き込んでたから、その元カノと結婚すると発表された後、お通夜状態(みんなそいつはわたしと結婚すると思いこんでたから)→そいつと女は周囲から総すかんくらってた

    その後、わたしがおめでとうと表面的に言ったこと以外はずっと沈黙を守ってたら、
    女がわたしの悪口を言いふらし始めて(結婚が決まってからガルコさんに虐められてるんです~!!ガルコさんが裏で手を回してるから、わたしは職場でお祝いもされないんです~!!(人望がなかっただけなのに))、他のオフィスの中年の女性社員から、わたしがなぜか皮肉を言われたりした(言い返したけどね)

    ま、一番最悪なのは男なんだけどね
    どうせまた違う女にフラフラしてるんだろうよ
    結婚が決まってからも、わたしにちょっかいかけようとしたアタオカだから

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/26(火) 20:43:13 

    >>304
    2人の時は話したり、2人でご飯行ったり楽しいですよね。

    私は今片想い中の相手とそんな感じです。
    別に秘密にしようとお互い約束したわけじゃないけど、仕事終わりにこっそり待ち合わせして、ご飯に行ったりしてます。

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2023/12/26(火) 21:19:48 

    >>291
    ぶーすぶーす

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/26(火) 21:44:21 

    >>310
    そのフラフラ男はイケメンなのかな?顔を見てみたい。
    巻き込むだけ巻き込んで自分だけ幸せになるって、自分だけの事しか考えてないんだね。だから女の方もおかしくなって嘘つくようになったんだなーと思った。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2023/12/26(火) 22:19:37 

    >>303
    現実にあった話だよ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/26(火) 22:32:05 

    コロナ禍初期に入社した職場で一目惚れした
    仕事で少し関わりがある程度の人で、
    飲み会があればなぁぁと毎日悩んで2年様子を見たけど結局飲み会はなく、自分から連絡先を渡してやっとお近づきになれた
    その間視線でアピールはしてた

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/26(火) 23:41:31 

    誰とでも仲良くなれるコミュ強イケメンが、10くらい上のアラフォー独身ババアをロックオンしてる。
    昼休み2人で廊下で話してて、ババアもまんざらでもなさそう。
    若い子たちはなんで???ってなってて面白い。

    +0

    -4

  • 317. 匿名 2023/12/27(水) 00:14:49 

    社内恋愛少し憧れるけど、うちの会社9割女の人で男の人なんて1割程度。
    その1割もほとんどがおじさん〜おじいちゃんになりかけみたいな人ばっかりで社内恋愛になんて発展しそうもない。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/27(水) 06:36:11 

    40代既婚上司に好かれてて恋愛感情持っちゃいそう
    彼氏いるのに。。。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2023/12/27(水) 08:21:33 

    >>45
    うちの旦那多分不倫してる
    部下の女とは相談にのって喋ってるだけ、と言うけど
    深夜2時頃まで喋ってるなんておかしいと思う
    それも毎週
    深夜に帰宅って言うのはやっぱりそれくらいの時間よね?
    って怪しんでしまったから、最近動きなくて
    証拠が取れない…失敗した

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/27(水) 12:52:06 

    a

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/27(水) 15:19:39 

    >>17
    いるいるww相手にしないw
    可哀想な女だなあって内心バカにしながら割り切って仕事はするよ

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/27(水) 17:40:44 

    >>317
    何歳からがおじさんで、何歳からがおじいさんなの?

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/27(水) 19:40:13 

    >>25
    私も全くなたい
    人いるはずなんだけど、、
    全て私にだけ見えてる人で本当は一人で働いてるんかな

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/27(水) 19:43:24 

    >>30
    心配になるよね
    私も職場で仲良い人だけで飲もうって誘われて、飲みの席でやたら近いし時々ボディタッチ入ってるよなって思ったら後に不倫に誘われた
    男の人って酒入ると本当ダメなんだなーって

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/27(水) 19:48:27 

    >>36
    分かるー!
    私も入社した職場最悪で落ち込みまくってた時声掛けてくれた人に恋した
    その人も弱ってるとこ狙ってたはず

    元気になった時にとんだクソ野郎って気付いて離れたけど

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/27(水) 20:02:32 

    >>169
    私人に興味無いし鈍感だから目の前でキスでもしてくれないと気付かないんだけどみんな分かるもんなの?

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/27(水) 22:12:00 

    全く接点ない人とはどうやって距離を縮めたらいいのー😭

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/28(木) 00:05:20 

    >>291
    あ、それ私だ
    私だってモテたいわけじゃないんだけど・・・

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/28(木) 20:25:46 

    >>148
    ここからLINE交換までの流れが知りたい

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/29(金) 07:37:43 

    >>329
    LINE交換したのは1度向こうからLINE交換する?って言われたんだけど関係が進展するのが怖くてその時は断ったの
    でも、休みの度に相手のことを考えて胸が苦しくなって辛かったからやっぱり交換したいって言って交換した

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/29(金) 11:14:14 

    >>327
    見た目磨いて駄目なら諦めた方がいいと思う。
    アラサーなら彼女持ちか脈なしかどっちかよ。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/29(金) 18:05:29 

    私も気になります。。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/29(金) 23:28:13 

    >>330
    横だけど、なにこれ!!キュンキュンする💕
    すごくいい!

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/29(金) 23:38:04 

    少し相談させてください。

    今月末付けで退職・今日が最終出勤日だったのですが
    仕事で少し関わりのある気になっていたかたから、
    個人的にと思われるプレゼントをもらいました。

    食べ物かと思って開けたら、
    毎日使えそうな実用品でビックリしました。
    デザインも好みのものでした!

    御礼の連絡したほうがいいですよね?
    でもなんて連絡すれば😭
    連絡先は事情あって以前に交換してますが、
    連絡したことが一度もないんです。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/30(土) 08:07:12 

    >>334
    プレゼントいただいたんですから、お礼のメール送ればいいと思います!
    『素敵なお品ありがとうございます。大切に使わせていただきます。』的な内容で送ればいいかと…
    その後はまたお相手からメールが返ってくれば、普通にやりとり続くのではないでしょうか?

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/01(月) 10:41:23 

    >>335
    >>334です、ありがとうございます!
    遅くなってしまったんですが、
    お礼メールをしたところなんと返信が来ました!
    既読スルーになるかと思っていたから、
    ビックリです!

    なんと返せばいいやらーとまた悩みそうですが、
    気になっていたかただったので
    とりあえずもう少しお近づきになれたり
    これっきりにならずに
    縁がこのあともつながってくれればと思ってます😊

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/01(月) 11:57:57 

    >>336
    新年早々いい報告が聞けました!
    進展あるといいですねー!!

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/01(月) 20:12:08 

    >>133
    男性の上司に即報告
    事実なんだから

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/01(月) 20:16:20 

    >>147
    10歳若い子にガンガンこられて
    嫌な男はいないと思うけど、
    社内恋愛をそもそもしたくない男性もいそう
    あくまで職場は職場みたいな
    それか気になるけど職場だから慎重に派か

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/01(月) 22:33:42 

    >>339
    基本的に社内恋愛はしない派と過去に言ってたことある。

    でも私が、何かと2人きりの食事に誘ったり(2人がいいって言ってます)アピールしてて、何となく好意は伝わってると思うけど、2人で会ってくれるので期待しちゃうんです。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/01(月) 23:44:02 

    >>161
    わかる
    チャットやメールの返信がずっと完全敬語だったのが
    最近ラフな感じになってる時とか

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/02(火) 20:07:03 

    >>292
    横だけど、私も好きな人に
    もしものときのためにと言われて交換したのだけど
    脈なさそうなのでほんとに
    もしものときのためだけだったのかもしれない悲しいかな。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/02(火) 20:26:49 

    周り既婚者しかいないので職場恋愛できる人がすごく羨ましいです…。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/02(火) 20:26:53 

    >>336
    よこですが
    すごくいいですね!
    うまくいきそうな気がします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード