ガールズちゃんねる

ワークマン、「#ワークマン女子」の全国400店体制に向けた出店加速を発表 毎年30出店を目指す

199コメント2023/12/26(火) 11:48

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 13:04:26 

    ワークマン、「#ワークマン女子」の全国400店体制に向けた出店加速を発表 毎年30出店を目指す
    ワークマン、「#ワークマン女子」の全国400店体制に向けた出店加速を発表 毎年30出店を目指すwww.fashionsnap.com

    ワークマンが、「#ワークマン女子(以下、女子店)」路面店の全国400店体制に向けた出店加速を2024年9月から行うと発表した。同社は、来年9月から11月までの3ヶ月間で23店舗の開業を予定しており、今後は毎年30店程度を新規出店していくという。 女子店は現在、商業施設内と路面店を合わせ全国44店舗を展開。出店攻勢をかける背景として…


    なお、ワークマンプラスに代わり女子店で勝負に出るため、ウィメンズアイテムは「毎年30出店」という軌道に乗るまでは値上げをしない方針だという。

    +11

    -89

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 13:05:20 

    なんかよくわかんないけどやる気だけは伝わったよワークマン

    +181

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 13:05:24 

    もうすでに失速気味だというのに

    +458

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 13:05:52 

    やめた方がいいと思う

    +410

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 13:05:56 

    すでに固定客だった職人から避けられて落ち目だわ

    +317

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 13:05:57 

    失敗で終わる気がするよ

    +173

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:02 

    店舗を急速に増やすのは飽きられて得策ではないのに

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:02 

    それよりオンラインストアをどうにかしてよ

    +157

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:05 

    近くにないんよね

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:13 

    バンバン店出してた唐揚げとか食パンの仲間入りしそうな予感

    +152

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:23 

    >>1
    🧑‍🌾農業してます。おしゃれより機能性重視でお願いします。
    これいいな、もう一つ買お
    って行ったら売り切れも悲しいです

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:31 

    質が悪いイメージあるなぁ。安いだけで。山とかはとてもじゃないけど行けなさそう

    +18

    -21

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:36 

    何でも女子女子
    女性向けばっかり

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:37 

    広げすぎて失速しちゃわないかな?

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:40 

    嫌な予感がする

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:42 

    在庫切ればっかだから買う気失せてもう行かないと思う

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:46 

    周りでワークマンで服買うって聞いたことないけど
    ウケる人にはウケるのかな?

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 13:06:50 

    そんなに需要あるんだ?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:00 

    キャンプブームも下火だしやめといた方がいいと思うけどね

    +107

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:13 

    結局女人気が欲しいんだね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:15 

    ワークマン女子とか言い出した辺りから変な方向性に行っちゃったよね。
    うちの父も旦那も職人仕事だから愛用してたけど、最近はもっぱらプロノで揃えてるよ。

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:33 

    それより通販サイトを何とかしてくれ
    在庫無さ過ぎだし

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:33 

    いきなり!ステーキ状態。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:34 

    新宿にできないかなぁ。

    旧ビックロの跡地、ずっと空いてるよーって思ってる。

    +3

    -11

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 13:07:58 

    ショッピングモールに入ってれば客増えそう

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 13:08:13 

    ワークマンでワークの用が足りなくなったから失速したんじゃないのかな
    私もガテン女子だけど、ワークマンに適したものが売って無いから他に行ってる

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 13:08:29 

    >>21
    職人さんたちは一度気に入ったら何度も買ってくれる貴重な客よ
    工具も同じメーカー製を買い続ける
    マキタを使っている人ばかり

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 13:08:34 

    >>12
    そこは感じないが、欲しい物がいつも売り切れ

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 13:08:49 

    >>17
    私アウトドアとスポーツ用に買ってるけど他人にワークマンで服買ってるって言った事無いし知らないだけでいるんじゃない

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 13:09:03 

    また銀行に騙されてるんだろうなぁ
    大量出店させて得するの銀行だけだもん

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 13:09:13 

    >>12
    そんなに悪くないよ
    値段の割には

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 13:09:29 

    いろいろ調べて何回か見に行ったけどここって安かろう悪かろうだよね
    結局はユニクロで買った方が全然良かったというものばかり

    +11

    -17

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 13:09:41 

    ガチの職人がワークマン選ばなくなってきてるんだってね。そりゃそうよね

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 13:10:19 

    >>5
    何で避けられてるの?
    機能性は良いのに

    +9

    -14

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 13:10:48 

    >>34
    代わりにサラリーマンの中高年が揃いも揃ってフィールドコアって書いてるアルミインナーのアウター着てるの見る

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 13:10:50 

    安くて機能的なのかなと思って、近くの店舗に行ってみたら大混雑だし、試着室がちゃんとしてないし、何も買えずに帰ってきちゃった
    もう少し女子にも利用しやすい店舗が増えて欲しい

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 13:10:57 

    デザイン、センス微妙なんだよなあ
    〇〇女子って言い方苦手な人もいるし

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 13:11:32 

    インスタグラマーとのコラボ?したやつデザインダサいからちゃんと考えたほうがいいよ

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 13:11:41 

    >>35
    街の独立店舗のワークマンでも日常着が増えて作業用アイテム売り場が減ってるから

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 13:12:05 

    >>1
    え、
    逆に縮小していったほうがいいと思うんだけど。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 13:12:41 

    それなら今からでもワークマンのフランチャイズのオーナーになれるんですか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 13:12:48 

    >>5
    ワークマンは女子向けを前面に出しすぎたね

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 13:13:15 

    >>40
    えぇ…どうしてそんなことに…

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 13:13:23 

    実店舗増やさずにオンラインストアを強化した方が良いと思います

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 13:13:23 

    細身パンツとかユニクロやGUで買えそうなのはいらないので
    作業着の女性サイズを売ってくれ

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 13:14:51 

    >>40
    職人が減ってるから需要と供給のバランスは合ってそうだけどね。この前も土木系に行きたがる若者が減ってるってニュースになってたし。

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 13:15:16 

    >>33
    ユニクロとワークマンとでは、客層も商品も違うから比較はできないよ。
    例えば、現場で使えるような本格的な作業服はユニクロでは売ってないでしょ。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 13:15:16 

    ワークマン女子とかウザ。
    そこ拡大するならますます行かない。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 13:15:39 

    >>47
    単に女性に人気のオシャレなアパレルに憧れているだけでしょw

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 13:16:52 

    イオンモールとかにワークマン女子だけ出店して既存のワークマンはプラスとか付けずに棲み分けで今まで通りにしとけばよかったのに

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 13:17:05 

    >>3
    なんばcityにできたときに一度行ったけど、ださいし欲しいもの何もなかった
    あくまでも庭掃除とかの延長って感じだった
    TVで必死でおしゃれ煽ってたけど路線変更したほうがいい

    +112

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 13:17:35 

    機能性がいいのはわかるけど、
    見に行っても気にいるのがない

    サイズと色とデザイン展開、もっといろいろしてほしい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 13:18:54 

    >>40
    本末転倒だね
    ワークマン女子、見に行ったことあるけど、、
    なんか野暮ったいしダサいじゃん
    あれ買うんだったら、もう少しお金だして、mont-bellとか買うわ

    +68

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 13:18:58 

    先週末初めてワークマン女子に行ってきた
    あまりめぼしいものがなかった
    ただ気になってたメリノウールの長袖インナーは全て品切れだった

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 13:19:47 

    服と雑貨のワークマン女子とかいって女性向けのお店をショッピングモールに出店したら来るかもね?働く女性ってことならコスメとか置いてもなんでもありだし

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 13:19:56 

    >>18
    あるよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 13:20:34 

    >>12
    質はいいと思うよ。防寒着は安くて暖かい。それに長持ちしそう。ただ壊滅的にダサい。服のセンスが全くない夫ですら、ここの服はダサいと感じるんだって。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 13:20:46 

    >>31
    そんな簡単にお金貸してくれないよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 13:20:48 

    メリノウールのLが全然Lじゃなかった
    デブを受け入れる気はないようだ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 13:21:47 

    >>1
    このピンクのブランコはなに…?
    ワークマン、「#ワークマン女子」の全国400店体制に向けた出店加速を発表 毎年30出店を目指す

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 13:22:52 

    そんなに需要がない気がする。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 13:23:59 

    テレビでワークマン女子の特集見るたび、撥水スカートって洗濯したら撥水加工取れないのかなって思う
    手洗いだと面倒だし

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 13:24:16 

    >>40
    駐車場が狭くて車が止められないって言ってた。
    今はコーナンProの方が良いって言ってる。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 13:25:45 

    >>27
    このコメ、昨日も見たけど何目的?
    コメ主じゃないガル民教えて

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 13:26:45 

    もうちょっとセンスのいいデザイナーさんに依頼した方がいいと思う…店舗デザインもダサすぎる 

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 13:27:00 

    >>20
    それやり出すと、一番失敗するパターンじゃん。。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 13:27:48 

    >>52
    わかるわ。おしゃれというのとはちょっと違うよね。
    素材もいまいち安っぽいというか…
    機能的ではあるんだろうけどね。

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 13:28:53 

    安全靴、ましな色とデザイン増やして欲しい、マジでレディースろくなのない、ダサピンク要らない

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 13:29:19 

    防水の靴とか防水のリュックとかレインコートのズボンとかとにかく防水が必要なものはお世話になってる
    もうちょいオシャレなのがいいなあと思いつつ防水はかなり役立ってる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 13:29:26 

    天王寺MIOのワークマン女子は好調みたいだけど単価安いのにテナント料キツくないんかしら。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 13:29:57 

    >>52
    なんばで働いてた時、ワークマン女子どこにありますか?ってよく聞かれたよ
    私もファッションアイテムとしては欲しいもの無いけど、レインコート買いたいときにワークマン女子が一番頭に浮かんだよ

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 13:30:08 

    >>1
    え、#ワークマン女子が店名なの?
    ダサすぎる

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 13:30:33 

    >>65
    2ちゃんねるから受け継がれるトラディショナルな荒らしでない?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 13:31:49 

    >>1
    機能的な服が好きだからたまにワークマンプラスに寄るんだけど、女性向けはちょっとしか置いてないし、元は職人さん向けで雑然としてたところもあるから、別店舗で出店してくれるなら買いやすくなって助かる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 13:33:28 

    ガルの奴らの意見は参考にならん
    実際圧倒的に成功している

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 13:33:59 

    >>12
    山とかはさすがに専門のブランドがあるから、太刀打ちできないわ
    見た目も安っぽいし、お値段相応だと思う

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 13:36:24 

    >>11
    農業してる義母にもらったワークマンの軍手、全く風を通さなくて自転車乗る時に重宝してる。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 13:37:13 

    >>31
    ワークマンってフランチャイズでしょ
    ワークマン女子は直営のみなの?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 13:39:58 

    >>69
    ワークマン関係無くですが、作業服もダサピンク選ぶ会社って何とかならんのかなって思う
    ピンクにしとけばええやんな?って考えが安直過ぎんねん

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 13:40:42 

    ステルスジャケット売ってなかったりしてガチのワークマンまで買いに行かなきゃいけないのが不便だった…

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 13:41:18 

    >>76
    流行りと真逆なのがガルだもんね

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 13:41:31 

    >>51
    ワークマンプラスってらなんなの?女子とは違うの?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 13:41:49 

    >>72
    一瞬の流行りだったと思う
    今さら専門店出してももう需要なさそう

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 13:44:53 

    婦人服なんて飽和状態なのになぜそこに参入するの?
    もっと職人大切にしてやんなよ

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 13:46:32 

    >>35
    仕事帰りに汚れた作業服でも気軽に入れた店だったのに一般、女性向けの物増やされたら行けない

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 13:47:25 

    終わりの始まり
    少子高齢化で搾取も言われ始めてるこの段階で
    薄利多売の商売を拡大させようとする経営判断は無理がある

    ただし
    現経営陣が退陣するまでは問題ない(あとはどうでも良い)
    というサイコパス的な判断な可能性もあるけど

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 13:48:41 

    >>17
    一度店舗行ったら推定50以上の女性ばかりだった。
    人のこと言えないけどオシャレな人はゼロ。
    しまむらに似た雰囲気。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 13:50:40 

    >>84
    アイテム数も増やしていくだろうし、むしろ今からだと思うけどな

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 13:51:22 

    近場にできたから行ったけど買うもの無くて帰ってきた
    一瞬良さげに見えるけど着てみるとモッサリ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 13:51:56 

    ワークマン女子って言うけどさ、みんなそんなに買ってなくない?店行っても見て終わり

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 13:52:36 

    >>48
    私も作業着(にしてる服)ユニクロで買ってる
    ワークマンも行ったけど、それよりユニクロの方が機能性も良くて形もいいし

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 13:53:29 

    >>4
    チェーン乱立が失敗だってコンビニでも飲食店でも分かってるのにね。
    飲食店やコンビニよりも来店頻度が低いものだし。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 13:54:19 

    >>1
    作業服のお店なのに何だかオシャレ!ってのが良かったのに‥

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 13:58:16 

    >>83
    ワークマンプラスはレディースとメンズ混合。ワークマン女子はレディースのみでワークマンは職人向け

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 13:58:18 

    そんなニーズある?破滅に向かいかねなくない?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 14:01:52 

    ワークマン女子いったけど、ワークマンプラスとの違いがわからんかった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 14:02:19 

    >>95
    ワークマン女子にメンズも売ってるよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 14:03:08 

    >>97
    ワークマン女子はワーキングウェアや作業用品がない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 14:05:14 

    >>1
    やめといたほうが良いのになー
    これ、断末魔に何とかしようと頑張ったら破産したって路線

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 14:06:17 

    ワークマン女子はショッピングセンターだけの出店で、今までの店舗はいつものままでいいじゃん…

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 14:06:46 

    >>35
    知人が作業着で店に行ったら狭い駐車場は満杯だし店内はベビーカー押してる母親達が通路占領していて邪魔ですれ違う際にバイ菌扱いされて近寄るな的なことを遠回しに言われてブチ切れたって

    +64

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 14:09:05 

    >>52
    良くておしゃれなガーデニング農業女子って感じだからね

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 14:10:01 

    >>5
    避けられてるというより職人向けラインが減ってからじゃないの

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 14:10:41 

    >>98
    売ってるよねぇ?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 14:18:17 

    >>4
    ダサくなくなればまだ活路は見出だせそう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 14:18:27 

    >>40
    そもそも職人の需要が減って一般向け作り始めた訳で順序が逆じゃない?職人自体が減ってるんだから。

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 14:19:14 

    >>17
    通勤で原付乗るから、手袋とか雨具とかワークマンで買うよ
    私服は買わないけども

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 14:25:40 

    やめたほうが
    男性の職人さんのものを増やしたほうがいいよね
    こだわりとかもあるだろうし

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 14:31:44 

    >>65
    昔見たことあるけど糖質な人だよ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 14:33:21 

    >>1
    吉幾三に戻した方が集客できそう

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 14:36:26 

    ワークマンが洒落系にうつつを抜かしてる間に、同業他社が本来の客層である職人向け販路を強化して盤石化し、ワークマンが気がついた時には、流行サイクルが早い女性には飽きられ職人には離反され、取り付く島もなさそう。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 14:37:27 

    >>1
    ワークマン実際に店舗で商品見ると安っぽくて買う気にならない。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 14:39:17 

    >>63
    そもそも撥水加工されてるものって洗濯機で洗うと洗濯機が壊れない?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 14:45:21 

    ワークウーマンではなくワークマン女子って
    デビルマンレディーみたいなネーミングですね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 14:47:21 

    仕事着が欲しいのに
    キャンプのスカートみたいなのが多すぎる
    ガシガシ着れる仕事着をサイズ揃えてくれればいいだけなのに
    なんで余計なことするんかといつも思ってる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 14:48:04 

    >>115
    ワークマンが社名だからね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 14:52:09 

    フランチャイズにしてて、その面接シーンを見たんだけど、面接受ける側が脱サラしてー自分のやりたいことでーと言ってたけど
    結局お金お金で、なんかやーな感じだなと思った。そこから好きじゃなくなった

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 14:52:15 

    >>3
    先日お店に行ったけど欲しいものがなかった
    中途半端な品揃えとシルエットがダサい

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 14:53:34 

    >>17
    首都圏に住んでるけど、旦那が北陸方面によく出張行くから防寒具とかブーツ?みたいなの買いに行ってた。あったかいらしい。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 14:54:53 

    >>69
    レディースがピンクってチョイスがもうね。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 14:54:55 

    >>1
    出店費用を商品開発や在庫管理に当てた方が良いと思います。典型的な、経営者が陥るミスですね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 14:54:57 

    >>65
    変な人だから近づかない方がいいよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 15:00:35 

    ワークマン女子とかいって広げてから品質落ちたと思う
    なんかペラペラなだけっていうか

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 15:01:56 

    私が住んでいるところには、旧来の「国道沿いにあるワークマン」しかないから、どんな感じなのか見たい気はする

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/25(月) 15:05:42 

    >>11
    自分も農業+バイク乗りなんでめちゃくちゃ重宝してます
    冬場だと空調服がなくてハウスアッツゥゥゥウイ!!して困るのでおしゃれ方面じゃなくこういうの置いてほしい
    ネット通販とかだとすぐ壊れたり難あったり試着できない商品多くて

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/25(月) 15:14:44 

    >>122
    最近出店ペースが早くなってきてあちこちで見かけるようになったけど、あんまり成功しそうにない
    ユニクロを超えるような超ヒット商品があるわけでもない
    ワークマンは潰れないけど、女子の方はちょっと…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/25(月) 15:17:32 

    >>116
    女子というからには、アウトドア用品みたいなカジュアルなラインより、女性が働くために便利な商品が売ってるわけでなし
    白衣とかシューズとか人事務系のワークウェアとかないんだわな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/25(月) 15:17:49 

    夏前に買った500円のスニーカーは軽くて涼しくて大変良かった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/25(月) 15:18:54 

    ファンだっただけに、絶対やめた方がいい
    店舗数増やす割に品薄商法ばかりで、落ち目の代表格じゃん
    今ある顧客、前の顧客を大事にする方が良いって
    ユニクロに勝てる器だったと思うのに、先走りすぎて失敗してる

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/25(月) 15:20:55 

    >>1
    外仕事してるから今の時期、防寒アイテムがほしいな。
    おしゃれとかどうでもよくて機能性と価格重視なので、ワークマン女子ってのがダサいけど女性用のアイテムが増えるなら行ってみたいかな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/25(月) 15:21:40 

    >>17
    部屋着のフリースと登山用のウィンドパーカー、レインウェアは持ってる。日常に人目につくように着れるもんはないと思う

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/25(月) 15:23:25 

    >>98
    それどころか、男女兼用みたいな物が多くてサイズ感分かりづらくなった。前にプラスで買ったフリースMが欲しくて、女子でM買ったら兼用でバカでかかったし

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/25(月) 15:31:40 

    >>1
    パート暮らしで金ないおばさんにちょうどいいやん

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/25(月) 15:35:10 

    >>8
    使いにくいし欠品ばかりだよね
    なぜ頑なに変えないんだ

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/25(月) 15:40:33 

    >>1
    実店舗よりサイトを見やすく、使いやすくした方が絶対に儲かると思う!
    ファミレスのタブレットのメニューと同じくらい使いにくい
    UIを改善してほしい

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/25(月) 15:40:52 

    >>21
    うちの兄もだよ。今までワークマンで買って愛用していた商品が最近置いてないとか、ただでさえ駐車場が狭いのになぜか混んでて店内入ったら今までワークマンにいなかった客層がいて汚い作業着姿で入りにくくなったーって言ってた。
    だからちょっと遠い所にある職人向けの店に行ってるらしい。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/25(月) 15:46:23 

    >>17
    義妹が「ワークマンで3枚も買っちゃった」とルンルンしていたのでびっくりした。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/25(月) 15:48:04 

    >>84
    あれだけ毎日TVでワークマン女子やってたから、とりあえず行ってみようって思うよ
    一度行けばもう行かなくていい食パンみたいなもの

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/25(月) 15:56:43 

    >>35
    機能性は良いけど、やっぱ何か違う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/25(月) 15:59:57 

    ワークマンにそそられるモノ無し🍐

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/25(月) 16:08:25 

    >>16
    今年の5月初め辺りに缶ホルダー(缶の飲み物の冷たさをキープする缶カバーみたいな入れ物)の存在を知ってネット通販見たら品切れ。近くのワークマンに売っているかと行ってみても在庫無し。
    じゃあそろそろ本格的に暑くなってくるからネット通販でも入荷するかなと6月に確認したらまだ在庫切れ。7、8月になっても入荷する気配無しで涼しくなって冬になった今も在庫無しのまま。

    1ヶ月前に缶ホルダーの入荷について店舗で聞いてみたらシーズンに合わせて入荷するから夏に使われるような物は今の時期は入荷しませんと言われた。いや夏もなかったんだよ…言いそうになった。アウトドアショップ行けば通年で売ってるし、在庫も充分あったからそっちで買ったよ。
    ワークマン、欲しくても無いことが本当に多い。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/25(月) 16:13:25 

    >>4
    インスタグラマーを重用したり、宣伝するために商品ばら撒いてるみたいだね。
    冷やかし程度に店に若い人は来るけど買わないという。
    そして本来のメインターゲットだった土木関連の人達が店に入らなくなる悪循環。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/25(月) 16:23:00 

    ワークマンの女性向けラインが一時期ガルでも盛り上がってたよね
    一度見に行ってみたけど、どれも本当に微妙なデザインだし、一目でわかるチープさ(実際に安いけどそれにしても…なレベルで)
    ワークマントピで絶賛してたガル民たちは本気でこれをいいと思ってるの?って不思議に思った

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/25(月) 16:24:26 

    >>26
    わかる。本気で現場やってるからオシャレなんて言ってられんよね。
    丈夫で機能性重視!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/25(月) 16:24:34 

    職人用の店とファッションで着る人の店を分けてほしいし、店舗をもう少し広く作ってほしい

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/25(月) 17:06:55 

    >>112
    だよね
    ちょっともてはやされたくらいで、浮かれてる場合なのかなと。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/25(月) 17:08:50 

    >>124
    化学繊維100%の服が多い。
    肌触りが良くなくて買わなかった。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/25(月) 17:09:07 

    ワークマン女子なんて一瞬の流行りだったのにね
    上の人たちは商才大丈夫なのか心配なるわ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/25(月) 17:10:06 

    流行ったの結構前だけど今更なんだ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/25(月) 17:12:12 

    >>121
    昭和のおじさんの考えすぎる

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/25(月) 17:14:24 

    レディース物も落ち着いた色合いで、全然構わないのにね

    防風系のズボン、とっても重宝している

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/25(月) 17:17:20 

    工場で製造をやっています。
    こんなヒラヒラロングスカート、現場で絶対履けない。

    こういうのはワークマンに求めていない。

    ワークマン、「#ワークマン女子」の全国400店体制に向けた出店加速を発表 毎年30出店を目指す

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/25(月) 17:22:40 

    >>153
    なかなか攻めた色もあるね
    しかしここでわざわざプリーツスカート買う人いるんかな

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/25(月) 17:29:13 

    >>35
    私、職人でWORKMANもプロノもジーベックも愛用してるけど
    WORKMAN女子とか流行りだしてから普段着みたいなのが増えて、私がいつも買ってた作業着がなくなってた
    昔は安くて種類も豊富で機能も良くてWORKMANオンリーだったけど(家から近いせいもあるw)
    最近はプロノで買うこと多くなったかも

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/25(月) 18:13:16 

    >>60
    えっ?
    ピチッとして欲しいタイプだからぶかぶかに感じたけど

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/25(月) 18:47:30 

    >>3
    もう失速してるの?
    うちの県まだ出店されないし来ないかと待ってたのにw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/25(月) 18:59:59 

    職人向けのワークマンと一般人向けのワークマンで完全に店舗の差別化図らないともともとのお客さんである職人さん達が買わなくなるよなぁーて思った。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/25(月) 19:05:52 

    >>17
    いらない…
    あのロゴがなんといっても嫌すぎる。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/25(月) 19:28:24 

    >>35
    全部じゃないだろうけど
    駐車場も広くないところ多いような気がする。

    そりゃ買い物したい職人さんは困るよね

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/25(月) 19:37:06 

    >>3
    アウトドアブームがあってとりあえずで売れたけど、似たような服でパターンも縫製もパッとしなくて気分が上がらないし、毎年買うものでもないしもうオワコンと思う。

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/25(月) 20:08:01 

    >>1
    金蔵っちゃうぞ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/25(月) 20:14:28 

    >>8
    店舗作るよりお金かからなそうだし家から買えるから楽お互いWin-Winなのにね。謎だね

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/25(月) 20:48:08 

    >>61

    ピンクのブランコはSNS用の映えフォトスポット的な感じで設置したらしいです!床や壁にもフォトスポット的な絵が描かれていたけど微妙〜でした。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/25(月) 21:05:51 

    >>8
    一番欲しい商品が通販で手に入らない。
    近くに実店舗が無いので困る…。

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/25(月) 21:12:25 

    >>3
    近所にあるから行ったけど靴下とルームシューズだけ買ってきた
    普通のワークマンより入りやすいけど、ワークマンだからウキウキするようなものは何もなかった
    あそこの服は作業着にしかならないわ

    +12

    -3

  • 167. 匿名 2023/12/25(月) 21:25:09 

    ワークマンって行こうとしたら駐車場がいっぱいで入れないことが多い
    結局普通のワークマンも一回も入ったことない
    店舗によるだろうけど、店増やすだけじゃなくて駐車場対策をした方がいいと思う
    前は職人さんがサッと入ってサッと出て狭い駐車場でも良かったのが、今とりあえず入ってみてグルグル見て回る人が増えて、駐車場が詰まってしまう感じがする

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/25(月) 21:35:59 

    梅田駅から徒歩圏内に出店してほしい。
    ユニクロや無印はいっぱいあるのに。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/25(月) 22:17:16 

    >>145
    私も現場系ですが、あの女性向けオシャレラインの意義が分からない…
    撥水加工のプリーツスカートとか家にいる主婦やオフィスワークの人はわざわざそんなスカート履かないだろうし、そもそもガチの現場でスカートなんてありえない
    キャンプにプリーツスカート着る人もそうそういないと思うし
    ちょっとキレイ目のパーカーとかもワークマンでなくても売ってるし、それならメンズと同じものを女性用にしてくれたほうがいい

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/25(月) 22:19:22 

    >>167
    うちの旦那が職人で近くのワークマン愛用してたけど、混んでるから行かなくなった
    朝早く開いてる店もあるけど遠い
    職人が一番お金使うのにほんともったいないと思う

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/25(月) 22:40:34 

    >>17
    アパレルで働いてるけど、ワークマンのジャンスカ着て仕事してたら「それ何処にありますか?」ってお客さんに聞かれたよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/25(月) 23:08:01 

    男性向け商品のXXXSくらいが欲しい
    女性向けに作った商品はかなり微妙…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/25(月) 23:25:08 

    >>3
    何か引き返せない理由があるんでしょ
    あるゲームソフトメーカーみたいに

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/25(月) 23:26:56 

    >>5
    そうなるってゲーム業界とかみてもわかりそうなもんなのにね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/25(月) 23:29:58 

    >>13
    今でさえそれなのに、意見が反映される立場に女をとかやってるけど、そうなったらあらゆる分野で男物はなくなるだろうね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/25(月) 23:34:30 

    >>52
    全然オシャレじゃないし、行ってもコレってのがなくて何も買わない、、なんかビミョーにダサくない?

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/25(月) 23:35:01 

    >>5
    マジで女子女子うるせーよ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/25(月) 23:35:47 

    >>8
    アイテムも探しずらいし、見づらいし、、もういーやってなる

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/25(月) 23:36:10 

    >>14
    失敗しそー

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/25(月) 23:36:37 

    >>16
    マジで客離れる

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/25(月) 23:37:54 

    >>21
    この企画担当の女性の人センス無さそうだし

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/25(月) 23:39:54 

    >>38
    ほんとに!なんでポケットだけ色変えるかなーとか、、カラーのラインナップもイマイチだし、買うのない

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/25(月) 23:40:47 

    >>39
    マジで本当にこれ売れてんの?って感じ。なんか、ゴリ押し

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/25(月) 23:42:18 

    >>61
    マジでセンスない、これ考えた人女性たけと、マジでセンスなさすぎでしょ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/25(月) 23:43:01 

    >>69
    ピンクもなんか安っぽいピンクなんだよなー、、、

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/25(月) 23:43:42 

    >>61
    ここで写真撮ろーってならないんですけと、、、

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/25(月) 23:46:35 

    >>153
    これホントに売れてんの?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/25(月) 23:57:41 

    >>3
    タイミング悪い
    少し前に買ってみようかな?と思ったときには近くに店がなく、通販も品切ればかり。今さら店舗ができても行かない。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/26(火) 00:07:58 

    行ってもいつも買うものがなくて。
    良いかなと思ってもデザインが微妙。
    メンズのデザインの方が凝ってる気がする。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/26(火) 00:27:18 

    やめた方がいいのに
    所詮部屋着、アウトドア、ジム用
    それもメンズ物のほうが着やすい
    女子のは伸びも悪くて、着心地悪いのも多くて、GUやハニーズのほうがいい

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/26(火) 01:18:59 

    防寒靴買いに行ったら欲しいサイズ売り切れてて「あまり在庫抱えたくないから1個しか置いてない」って言われた。
    店舗増やさなくていいから在庫増やして欲しい。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/26(火) 01:26:28 

    こないだXで話題になってたニッセンの
    内ポケットがたくさんついてるアウター
    ああいうの作ってほしいぜ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/26(火) 03:11:57 

    >>181
    それな。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/26(火) 03:18:24 

    >>24
    まだ空なの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/26(火) 06:36:55 

    出典増やす前に在庫管理して…。全然違ういっつも無いし店舗受け取りばっかりなんよ…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/26(火) 08:41:35 

    テレビとかで放送した商品なんていつ行ってもない。ネット通販にも無いしテレビで流すならしっかり用意してくれと思う

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/26(火) 10:56:14 

    防水仕様の靴?あれ重すぎない?あんな重いの履いてたら疲れると思うけど。
    機能性重視に「軽量化」という考えも加えて欲しい。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/26(火) 11:39:58 

    >>1
    近くにないと思ったら農家の人しか行かなそうな場所の店舗がワークマン+になってて嬉しかった
    ズボン買いに行くわ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/26(火) 11:48:21 

    だっせえ
    ワークマンに行く女性は別にワークマン女子になりたいわけじゃないでしょ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。