ガールズちゃんねる

結婚式のドレスが決まらない!!!

162コメント2023/12/27(水) 05:17

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 12:46:31 

    2024年に結婚式を控えています!!!
    新郎と好みが違いすぎてドレスが決まりません。

    助けてください。
    新郎新婦の服の色味は揃えましたか?

    この制服なら皆さんは何色のカラードレスを着ますか?
    結婚式のドレスが決まらない!!!

    +9

    -72

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 12:47:02 

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 12:47:23 

    自分の好きなの着なよ

    +186

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 12:47:27 

    制服で結婚式するの?

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 12:47:35 

    制服白ならなんでも合うじゃん
    自分が好きなの着ればいいのに

    +139

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 12:47:51 

    結婚式やりたくない
    金の無駄

    +23

    -31

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:05 

    トピ画のチョイスw

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:08 

    メインは主が好きなの着たら?
    夫の好みはお色直しのドレスで取り入れる。

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:09 

    その新郎本当に存在してる?

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:20 

    >>1
    色よりデザインの方が大事じゃない?
    会場の雰囲気とデザインがチグハグって結構あるわよ

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:21 

    >>1
    どういう状況?
    こんな格好で結婚式するの?

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:21 

    なんでこの画像?

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:26 

    悩め悩めww

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:27 

    何色でも合いそうだけど

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:28 

    パイロット…?

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:30 

    え、新郎その制服着るの?職場の人だけテンション上がって他からの印象は良く無さそう

    +3

    -20

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:33 

    >>1
    相手が白なら自分は好きな色にすれば?
    なんでも合うんじゃない?

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:44 

    新郎が白なら新婦なんでもいいじゃない。
    候補の例とかあげてよ。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:46 

    なんか変

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:47 

    新郎の好みなんて関係ない
    着るのは自分なんだから、自分が着たいのを選べばいいよ
    ドレス着るなんて人生の中でも多くないんだから後悔ないように好きなのを着た方が絶対良い!

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:50 

    >>4
    警察官とかパイロットの人は制服着ること多いよ。

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 12:48:53 

    白なら何色でも合う気がするけどそこまで悩む?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:08 

    ネクタイが水色だから青系かな。ドレスは主好みにすべきだよ。新郎の好みで決めたらもやもやしない?結婚おめでとう✨

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:16 

    新婦のドレスに意見する新郎なら結婚しない方が良いと思います

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:26 

    >>1
    妥協しなさい

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:31 

    自分の旦那のことを新郎呼びする?

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:34 

    >>1
    季節はいつですか?
    あと室内結婚式か?屋外結婚式か?でも違ってくるよ。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:35 

    >>1
    海自なの?じゃあ魚の柄のドレスにしなよ(適当)

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:35 

    好きなの着ればいいのに
    あなたのドレスに彼の好みが関係あるの?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:58 

    新郎と色味合わせるとかまったく考えてなかったわ
    そんなの誰も気にして無いし好きなの着ればいいよ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 12:49:59 

    >>1
    何かネタくさい

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:09 

    >>16
    職種によっては制服を正装として着る場合があるよ。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:09 

    新郎が色選び譲ってくれないとかあるんだ

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:13 

    >>1

    ダサい…
    結婚式のドレスが決まらない!!!

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:23 

    >>1
    え?相手が白でカラードレス何色が合うかって何色でも合うじゃんて思ったの私だけ?
    それとも色々突っ込まれ待ちの釣りトピ??

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:27 

    新郎→ネイビー、新婦→水色みたいな同系色で揃えてるカップルもいるし、特に関係ない色のカップルも両方いると思う。
    新郎衣装は白黒グレーが多いしドレスの色は特に選ばないと思う。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:47 

    新郎の好みまで考えるんだね。協力的な新郎だこと。
    うちは自分が着る物ですらなんでもいいで〜す、好きにして〜のタイプだったからちょっと羨ましい。大変そうだけど。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:48 

    >>21
    男もウェディングハイになるんだね

    +4

    -28

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 12:50:49 

    これまで参列した中で新郎新婦のコーディネート見た事1度もないわw

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 12:51:06 

    >>21
    制服って何であんなにかっこいいの?
    友達には言えないけどいつもはチー牛ぎみでダサいのに制服着た新郎が出てきた時には惚れそうになったわ

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 12:51:12 

    >>1
    新郎の好みなんて関係ないわ
    自分の好きなの着なよ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 12:51:28 

    >>6
    お前みたいに金ないやつはしなきゃいい
    私はしてよかったわ
    ウェディングドレス着れて皆から祝福されて幸せだったもん

    +12

    -12

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 12:51:49 

    >>1
    これが事実なら制服は白だし主が何色着ても合うじゃん。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 12:51:55 

    >>1
    白なら何色でも合うでしょ
    ここでみんなが蛍光黄緑って意見多数なら
    それ参考にするつもり?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 12:52:00 

    >>1
    この制服とかいうより、花嫁の雰囲気、年齢、会場の広さや装飾に合うかとか考えるかな。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 12:52:14 

    >>33
    モラハラ心配しちゃう

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 12:52:17 

    おめでとーー!
    相手の制服が白なら何でもいける気がするけどな
    ネクタイがブルーだからブルー系で会わせるとか?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 12:52:36 

    ドレスの色味って新婦は白で新郎だってだいたい白系じゃないの?新婦のカラードレスでも新郎ならそこまで色を迷うほどある?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 12:52:47 

    ちょっと見てみたい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 12:53:23 

    旦那の好みなんてほとんど考慮しなかったわ…w
    自分が好きなデザインで、かつ旦那も良いねって言ったやつにしたけど、あくまでも参考意見であって、結局は自分の好みで決めた
    カラードレスに関しては一緒に選ばなかったし

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 12:53:32 

    >>1
    新郎の好み関係なく、着たいドレスを選ぶのが一番後悔しないと思う。
    後々写真を見返した時に満足出来るドレスを。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 12:53:55 

    >>40
    制服の力って凄いよね
    一気に頼りがいも感じるし魅力度爆上がり

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 12:54:26 

    >>33
    あなたのこだわるところそこ!?ってなるよね。良くも悪くも見栄えを気にするタイプかな。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 12:54:32 

    土日名物の釣りトピですねw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 12:54:39 

    せっかくの結婚式なんだし自分の好みを優先したら?
    新郎の好みのドレスは前撮りの方で着るとか。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 12:54:42 

    結婚式のドレスが決まらない!!!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 12:54:49 

    青みが入ってるから、青か、ボルドーも合いそう。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 12:54:52 

    >>1
    新婦のドレス選びに口出す新郎とかいるんだね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 12:55:01 

    >>1
    今はマグノリアホワイトのガリアラハヴが流行りみたい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 12:55:13 

    新郎の色って大抵白・シルバー・ブルー程度じゃない?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 12:55:16 

    >>16
    割とよく見るよ。タキシード着るよりそれっぽくていいじゃん。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 12:55:28 

    >>38
    違う、伝統

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 12:56:35 

    >>33
    どんなデザインでも何色でも「綺麗だね~!」とか言ってくれるイメージだったわ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 12:57:03 

    新郎の意見もだけど、会場の雰囲気とか飾りたい花の色味とかトータルで考えてもいいし、一番は自分の好みだよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 12:58:06 

    >>1
    旦那の意見なんか聞かずに好きなもの着た

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 12:58:18 

    え?新郎側が譲らないとか驚きなんだけど

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 12:58:29 

    自衛官も制服だよね。
    仲間が来るとウェーイになるし。
    でも新婦は好きなドレスにしていたよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 12:58:39 

    かわいい
    結婚式のドレスが決まらない!!!

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 12:59:27 

    ピンと来るドレスがなかったから、私はカラードレスは着なかったよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 12:59:42 

    >>60
    だよね。
    新郎は二次会で服装に個性出すパターンが多いよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 12:59:44 

    結婚式いつ頃なんだろう。
    自分が好きなの着ればいいと思うけど
    それでも決めきれないなら候補を絞って
    主と新郎以外にも聞いてみるのはどう?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 13:00:16 

    新郎の衣装は洋装でも和装でも白か黒かグレーだろうし、職場の制服でも新婦の衣装は何色だろうが洋装でも和装でも合わなくはないでしょ
    新郎がカラータキシードやスーツを着るなら新婦とお揃いの色にした方がいいと思うけど

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 13:00:33 

    うわ!!承認されてる!主です。
    トピ画のチョイス謎ですみません。



    式は和装で、披露宴のお色直しで洋装の予定なんです。
    で、新郎は制服があるのでトピ画のものを着る予定です。(写真は俳優さんだけど)

    ネクタイの色がブルー系だからブルーを着た方が統一感出るかなと私は思ってて。
    でも旦那は赤?ボルドー?を着て欲しいってずっと言ってて。
    前撮りの時の色打掛とかは私の好みを通したので、カラードレスくらいいうことを聞くべきか、、。

    ボルドーとこの制服頓珍漢になりませんかね、、。

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 13:00:47 

    >>1
    新郎白なら何着ても合うのでは??

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 13:01:16 

    新郎が制服で、しかも白なら新婦は何色でも良さそう。
    主か着たいドレスを着なさいな。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 13:02:03 

    >>11
    消防士が結婚式でこういう正装してたよ
    新婦さんは普通にカラードレスで

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 13:02:07 

    >>1
    白のウェディングドレスで良いんじゃない?
    旦那さんが口出してくるなんて面倒くさいね
    うちは好きにしてって感じだったから何着か選んでこれとこれだったらどっちが良いかな?って最後にちょっと相談したくらいだったよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 13:02:25 

    >>1
    カラードレスは自分の似合う色が一番だよ。
    好きな色が似合う色とは限らない所が問題だけど、何着も試して写真撮って冷静に判断

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 13:04:26 

    >>33
    主です。
    良くも悪くも好みがしっかりあるでしょうね。笑


    譲らないというか、私が制服のネクタイの色に合わせて青着たいって言ってるのを気にしすぎ!新婦なんて目立ってなんぼだから明るい赤着たら?と、、😂

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 13:04:33 

    旦那さんは制服なのかな
    ドレスと色を合わせなくても、ブーケとブートニアで統一感出せるし問題ない気がするけどな
    自分の着たいドレスじゃないと絶対後悔するから遠慮せず選んだほうがいいよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 13:06:26 

    >>73
    別にボルドーでも変じゃないけど青系と赤系って真逆だからどっちの意見を採用するかじゃなくてどっちが似合うかで決めたら?

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 13:07:28 

    >>21
    儀礼服ってセレモニー用のを申請すれば貸してもらえる

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 13:08:02 

    >>1
    この制服はお色直で着るの?
    白だし何色のカラードレスでも合うでしょ

    ドレス選びは一人で行ったよ
    ファーストミートするからとか言って一人で行って決めたらいいよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 13:08:55 

    >>1
    羨ましい。
    夫が特殊体型すぎてほぼ一択だった。
    私も5号サイズの貧乳だったからほとんど候補なかったし。

    悩めるのは幸せだよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 13:09:05 

    >>73
    結婚式のドレスに口出す旦那さん嫌だね
    好きなの着たほうが後悔なくていいよ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/23(土) 13:09:58 

    どこに返信したらいいのか分からず。主です。

    式は2月です。
    小物合わせが迫ってて、本当にもう決めなきゃの状況。

    神前式で和風に式はしますが、せっかく制服があるのでお色直しは洋装で制服×カラードレスの予定です。
    (ウエディングドレスは前撮りで着たので、、)

    皆さんからのコメント見た感じ、ネクタイは青だけど、上着等が白だから何色でも気にしなくていいのかな??

    この制服で検索するとみんなブルー系やウエディングドレス着てて赤はないだろって気持ちになっていたけど。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 13:11:50 

    >>11
    自衛隊の人とかも制服有りの人なら着てそうじゃない?タキシードより制服着用の職業の人いるよね。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 13:11:53 

    ここは不幸な人が多いから荒れそう

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/23(土) 13:12:31 

    >>81
    自分の顔色に合うのは、がっつりイエベな女なので赤なんです。

    うーん、赤、ボルドーにするべきか。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/23(土) 13:12:44 

    試着1着目で決めた私が通ります👰

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/23(土) 13:13:14 

    >>1

    旦那さん、海上自衛隊なんですか?

    私の親戚がそうで、結婚式の時はそんな感じの正装をしてました。
    新婦さんはピンク系のドレスでしたよ、
    好きなの着たらいいと思います。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/23(土) 13:13:52 

    >>89
    どっちも着て、両方の写真をじっくり比べるのはどう?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/23(土) 13:14:06 

    >>11
    ヘリコプターからパイロットの制服で降りてくる演出なのかな?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/23(土) 13:15:21 

    >>89
    自分で赤が似合うって分かってるなら赤一択じゃない?
    写真も沢山残るし新郎のちょっと見えるネクタイと合ってるより自分の顔色がよく見えるとかの方が大事な気がするけど

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/23(土) 13:16:03 

    幸せな悩みだなー
    何色でも合うよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/23(土) 13:16:39 

    >>89
    イベにボルドー似合う?
    明るい色着なよって言ってるけど、ボルドーって暗い赤ってイメージなんだけど
    まぁでも似合うならボルドーでもいいんじゃない?
    ブーケ、ブートニアを合わせればそんなに違和感ないと思う

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/23(土) 13:17:12 

    >>21
    友達の旦那さんも消防士の制服着てた

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/23(土) 13:19:13 

    >>79
    「ネクタイに合わせて」じゃなくて「この青が好きだからこれにしたい!」って言ってもダメなの…?
    例えば「赤は好きじゃないのに」って言っても押し付けてくるようならちょっと嫌かも

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/23(土) 13:20:27 

    >>1
    >>31

    なんかネタと言うか、、、
    トピ主の貼った写真からしても、「格好いいじゃないですか〜😍」待ちに見えるんだけどw

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/23(土) 13:20:53 

    >>25
    嫌だ。
    妥協しない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/23(土) 13:21:12 

    >>1
    瞬間的な寿命の短い出来事に注力する事が、賢い行動と言えるか考えると良いよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/23(土) 13:22:10 

    >>86
    正直これなら色合わせは気にしなくて良いと思います
    青でも赤でも自分が心の底から気持ちよく着られるものにしたら良いよ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/23(土) 13:23:52 

    暖色系ならピンクとかのほうが合いそう
    明度、彩度を合わせるとかは?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/23(土) 13:25:51 

    そう言えばカラードレス着なかったな。そのかわりにウェディングドレスは予算の倍以上のを選んだ💦

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/23(土) 13:25:55 

    花嫁さんが着たいドレスを着ればいい。お色直しは旦那さんの意見取り入れたら?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/23(土) 13:26:51 

    >>1
    旦那と多少違っても良くない?どんなふうに違うかわからないからなんともいえんな。和風と洋風とかだと変だろうけどもね…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/23(土) 13:27:59 

    お互い着たいもん着なさいよ。ちぐはぐだっていいじゃない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/23(土) 13:28:18 

    >>99
    ごめんなさい。
    この画像は海猿から引っ張りました。
    一般の人の式の写真貼る訳にもいかず、、。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/23(土) 13:28:46 

    カラードレスは、悩んだあげく一番写真に映えそうなドレスを選択した

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/23(土) 13:29:47 

    主さん、かなり優柔不断なタイプかな
    カラードレスを何着も着るなら1つくらい旦那さんの好みに合わせるのもアリだと思うけど、たぶん1着だよね?
    それなら自分の好みが最優先だよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/23(土) 13:31:03 

    >>35
    ね。
    てか結婚式で新郎新婦のドレスの色味あってねーななんて思ったこと一度もないんだが。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/23(土) 13:32:55 

    >>102

    ありがとうございます🙏🙏


    前撮りの衣装や、装花は自分の好みを通したので、そんなにおかしくならないなら、ドレスは旦那の好みに寄せる気持ちになれました。

    赤も嫌いな訳ではないので大人しく、旦那好みのものを来て当日驚かせようと思います。笑

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/23(土) 13:33:56 

    >>73
    なんで旦那はボルドー着てほしいの?めずらしい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/23(土) 13:34:30 

    ドレスの色なんて自分で決めるもんだろ。
    顔も知らないし何色が似合うかも分からないし貴方の周りに聞けばいいのに

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/23(土) 13:36:58 

    >>113
    なんか、最初から赤かボルドーって言ってるんです。
    好みかな?
    あとはシンプルにニュアンスカラーが嫌いだと思う。かすみピンクとかテラコッタとか、何色か分からないから嫌いって言ってます。
    パッと見て何色か分かるパキッとした色がいいらしいです。

    赤か黒か!みたいな、、極端な話。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/23(土) 13:37:03 

    結婚式の衣装代も立てた?もしかして

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/23(土) 13:38:10 

    >>1
    旦那海上自衛隊の白制服だったけどカラードレスはミントグリーンにしたよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/23(土) 13:38:15 

    >>116
    衣装代は立ててないです。
    ここが初の承認されたトピです。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/23(土) 13:40:46 

    え?
    彼女に好きなの選ばせない男って事?
    結婚式のドレスで?
    そんな男いるんだ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/23(土) 13:47:15 

    >>106
    ごめん自己レス 旦那さんのこの制服に合うドレスってことね。 こんなんとか?
    結婚式のドレスが決まらない!!!

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2023/12/23(土) 13:48:12 

    新郎なら新婦がどんな色のドレス着ても可愛い!綺麗!って誉めるよね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/23(土) 13:51:07 

    >>76
    消防士とか海上保安庁とかってなんで制服着るんだろうね??普通にタキシードでいいのに。

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2023/12/23(土) 13:53:45 

    >>42
    よこ。どっちも価値観の違いだけど、あなたはあなたで見栄っ張りにしか見えない。見た目だけの幸せって感じがするわ。

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2023/12/23(土) 13:55:35 

    >>79
    惚気かよ〜

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/23(土) 13:59:27 

    >>122
    まあ一種の特権だから利用しない手はないということじゃないかな?
    知人の海自の幹部は、父親の葬儀で白の礼服を着ていた。みんな黒の喪服だからものすごく目立ったけど、マナー的には間違っていないそうだよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/23(土) 14:04:47 

    >>73
    旦那が押す色が赤、ボルドー
    主が似合うと思う色が赤
    なら赤でいいじゃん。

    旦那のネクタイを気にするなら、いっそのことそっちのネクタイを変えちゃえばとすら思うけどね。
    赤と青両方のドレスを着て、制服を着た旦那と一緒に写真を撮ってみたらどう?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/23(土) 14:06:33 

    >>108
    いや、それは分かってんだけど😅
    婚約者さん海自なんでしょ。その制服姿のウェディング格好いいじゃん!待ちなのかなってコメントですw

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/23(土) 14:11:04 

    >>122
    タキシード借りるより安いからこれでいいとうちの旦那は言ってます。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/23(土) 14:13:56 

    似合うドレス似合う色でいいじゃん
    私 オレンジのドレスに一目惚れして試着したら全然似合わなかった

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/23(土) 14:16:42 

    >>1
    自衛隊の人って自衛隊の制服で式あげること多いの?

    そういう結婚式出たことあるや

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/23(土) 14:18:05 

    誰も見てねーから好きなの選べば?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/23(土) 14:23:52 

    新郎が白い制服だと主さんの言う水色系の方が合うような気もするな〜
    ボルドーのドレスでもう一つ気になったのは、呼ばれる側の女性とかち合わないかどうか
    昔私の友達がお呼ばれドレス、ボルドーのを着ていたのを思い出したので

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/23(土) 14:36:28 

    >>110
    結婚すること言いたいだけだと思った
    本当に悩んでるとして、ガル民に相談するような内容じゃないよね

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/23(土) 14:38:12 

    >>1
    夫がこの制服なら何でも合いそうだけど、強いて合わせるならネクタイの青かな。
    ドレス選び楽しいよね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 14:45:11 

    幸せななやみだねぇ~
    お幸せに♡

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 14:45:23 

    違ったら申し訳ないですが、ご主人は写真の礼服にさらに金糸の飾りが付いてるような礼装ってことはないですよね??制服のお仕事の方は、結婚式のときそういう礼装を借りられると聞いたことがあるのですが…。礼装で金が多かったら赤系の方が映えるかもしれないと思いました。

    まさか制服で出歩くわけにいかないでしょうから、ご主人にお店へ一緒に来てもらって制服と似たような色合いのものをお借りして、並んでみたらどうでしょう。青と赤と言っても青はネクタイのようですから、お店の人が何かいい知恵出してくれるかもしれません。

    素敵な一着が見つかりますように!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/23(土) 15:12:29 

    >>1
    別れな!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 15:13:23 

    じゃあ紫で

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/23(土) 15:14:44 

    >>1
    スッキリしたデザインの青か水色が良いかなぁ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/23(土) 15:34:08 

    >>1
    何で警察、消防、自衛官は制服着るの?
    何の意味があるの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/23(土) 15:46:36 

    写真写りが1番

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/23(土) 16:09:17 

    >>140
    正装用の制服持ってるからじゃない?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/23(土) 16:22:38 

    >>10
    高級ホテルで披露宴をした同僚のドレスが、「洋裁が趣味の親友(専門学校も出ていないプロでもない)の手作りです!!」だったけれど貧相で会場の装飾や参加者の振り袖、ドレスに負けてた…新婦がいいならいいんだけどね

    別の知人の本業のプロの友人に作って貰ったドレスは本人にもレストランウエディングの会場にも合っていて素敵だった

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/23(土) 16:28:01 

    >>1
    カラードレスなら、何色でもいいんじゃないかな。
    ウエディングドレスなら、同じ系統の白がいいだろうけど。

    旦那さん、自衛官なんだ。
    友だちの結婚式がそうだったけど、上司の挨拶やたら長くて、祝辞というより国防について語ってたし、同僚も体育会系のノリで独特だったわ。
    まぁ、部隊によって違うかも。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/23(土) 16:28:50 

    >>5
    自慢したいんだよ笑
    お幸せに~

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/23(土) 17:09:49 

    ファーストミートすれば?お互いが好きで着てるやつならしっくりくるよ。
    ちゃんとしたところなら、スタイリストさんがあべこべにならないようにしてくれるから大丈夫。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/23(土) 17:17:31 

    >>1
    みんな海自といってるけどこれ海上保安庁だよ
    海猿

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/23(土) 17:33:21 

    >>1
    好きなの選びな
    結婚して10年たつとどうでも良くなるから

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/23(土) 17:33:57 

    >>115
    そうなんだ
    主さんに似合うならボルドーも候補に入れておいて他もせっかくだからたくさん試着しなよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:55 

    淡いブルーがいいかもね✨

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/23(土) 19:45:31 

    >>99
    同意w 痛いww

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/23(土) 20:26:07 

    友人がサーモンピンクのドレスきてたんだけど、可愛くて似合ってた!って話をしたら、最初はんーって感じだったんだけど、プランナーさんにお勧めされて来てみたらよかったんだって。
    自分の着たいのきるのもいいけど、迷ってるなら人にみてもらうのもアリかなとおもう

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/23(土) 21:33:52 

    >>1
    自分が着たいのを着る
    あなたが着るドレスなんだから
    何色でもいいと思う
    楽しいお式になりますように

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/23(土) 22:31:42 

    >>28
    写真は海保じゃないかな。
    海猿のワンシーンだと思う。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/24(日) 05:57:52 

    結婚式のドレスが決まらない!!!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/24(日) 17:32:55 

    >>1
    今年結婚式をしました!
    そちらの制服であれば、ネクタイに合わせて水色系のドレスにします。
    それかブラックドレスが流行っているのであえてのブラックドレスに水色と白のブーケも素敵だと思います。
    気にいるドレスが見つかったら是非ここで教えてくださいね!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/24(日) 17:33:55 

    >>6
    ならこのトピに来なければいいのでは?なんで来た?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/24(日) 17:36:29 

    >>59
    ガリアってほぼウェデングドレスでカラードレスあんまなくない?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/24(日) 17:39:41 

    >>73
    制服が夏服の正装ってことは結婚式は春夏ですよね?
    それならボルドーのドレスは秋っぽくて季節や装花に合わない気もします。
    2人で結婚式のテーマと、テーマカラー3色くらい決めると擦り合わせしやすいと思いますよ〜

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/24(日) 17:43:41 

    >>79
    なら黄色に青のドレスとかはどうですか?
    明るいし目立つし青も入ってて制服と合うかと!
    蜷川実花にあってかわいいですよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/24(日) 17:47:02 

    >>108
    海猿は海上保安庁なので海自じゃないですよ

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/27(水) 05:17:02 

    結婚式のドレスが決まらない!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード