ガールズちゃんねる

神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味

281コメント2023/12/24(日) 22:02

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 20:09:36 

    神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味 | 女性自身
    神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味 | 女性自身jisin.jp

    神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味 | 女性自身


    「神田さんの欠席はもう5週連続です。ネット上では毎週のように心配の声が上がっていますが、番組内では触れることすらなくなっています。そのため、『このまま降板してしまうのではないか』とも囁かれ始めているんです」(芸能関係者)

    神田も今回の休養については忸怩たる思いでいるという。

    「体調不良で出演をキャンセルしていることに対して、ものすごく落ち込んで元気がないようです。他の番組のゲスト出演や年末年始の特番のゲストの話もたくさんあったそうですが、全部断っていると聞いています。

    年内いっぱいはお休みするようで、今後については体調次第でしょう。ただご本人はかねてより『もし辞めるとしても、そのときは自分からきちんと報告して辞めたい』という意思を持っていました。何とか復帰してもらいたいですが……」(別の芸能関係者)

    +395

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 20:10:16 

    本当に無理しないで

    +1422

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 20:10:17 

    芸能人も定年でいいよ。みてる方も辛い

    +1191

    -27

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 20:10:18 

    義剛は逃げた

    +13

    -52

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 20:10:21 

    無理しなくていい

    +578

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 20:10:27 

    ほんと無理せず休んでほしい

    +673

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 20:10:42 

    ゆっくり休んで下さい

    +422

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:11 

    このまま降板した方が良いかも

    +437

    -23

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:18 

    見てる方が苦しくなる。
    穏やかに過ごして欲しい。

    +635

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:19 

    >>1
    こんなに変わってしまったんだね

    +408

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:19 

    娘さんのこともあったしね…
    とにかく無理はしないでいいです
    やっぱり芸能界ってタフな人だけが現役でいられる世界なんだな

    +897

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:28 

    可愛い娘自分から亡くなったんだから精神やられたんだろ、んなこともわからないのか

    +1007

    -13

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:43 

    毎回話題にされて気の毒だよ
    そっとしておいてあげてよ
    3回忌もあるしいちばんこたえてる時期なのかも

    +934

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:46 

    無理だけはなさらずに

    +166

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:53 

    体メンテナンスで休むって言ってるのにマスゴミは毎週毎週今日も休みとかやめてあげてほしいわ
    ゆっくり休めるもんも休めなくなる

    +575

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:56 

    病気なのかな。

    +11

    -22

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 20:12:10 

    後任には舘ひろし

    +4

    -54

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 20:12:11 

    もう出なくて良い。
    急に痩せたしお爺ちゃんになったし。
    ゆっくりして。

    +14

    -56

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 20:12:27 

    何があっても旅サラダだけは頑張って出ていたよね

    +352

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 20:12:35 

    ゆっくり休んで回復されてからまた元気な顔を見せてほしい

    +199

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 20:12:46 

    >>3
    同意
    いつまでも若々しい〜なんて持ち上げなくていいのにって思うわ。
    田村正和みたいに静かに去るのが良い。

    +535

    -11

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 20:13:01 

    生きる気力湧かないよね。一人娘が自分より先に亡くなって

    +613

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 20:13:25 

    >>17
    ヅラつながりか

    +5

    -36

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 20:14:04 

    ever since

    ずっときいてるしうたってる


    どんな夜も ひとりじゃない
    もう一度だけ 一緒に始めよう
    間に合わないなんてない

    +104

    -38

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 20:14:17 

    ラッシャー板前の出番だ

    +5

    -18

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 20:14:20 

    旅サラダが心の支えになってたのかなと思う
    お嬢さんことがあってから特に

    +401

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 20:14:32 

    ◯週連続とか言うなよ。ゆっくり休めばいいよ。

    +395

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 20:14:50 

    そりゃあね最愛の娘をあんな形で亡くしたらこうなるのは普通

    +492

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 20:15:10 

    察する。そっとしておくって事も大事だと思う。年齢の事もあるし他にも色々あったし、必ずしも原因を追求したり、発表させたりする必要はないの。
    もうね、ゆっくりマイペースに仕事したら良いんじゃないかな。なんなら番組もそういう扱いにしちゃえば良いのに。

    +289

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 20:15:13 

    このまま降板して、ゆっくり休んでほしい

    +38

    -9

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 20:15:24 

    >>1
    自分からきちんと報告して辞めたい』という意思を持っていました

    急に白黒つけなくても、なぁなぁになってしまっても良いから無理せず焦らずにいて欲しい。辞めることや引退の決断って急に簡単には出来ないし。
    自分の好きな仕事だけ引き受けるみたいな無理のないやり方でボチボチ続けるのが良いのでは。

    +276

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 20:15:43 

    女の子に死ねとか言ったバカクソ男に罰が当たりますように

    +611

    -10

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 20:15:48 

    和田アキ子も最近痛々しくなってきたな。
    もう70代半ばだもんね。芸能人と政治家はいつまでも無理して働きすぎ

    +336

    -10

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 20:15:52 

    誰も求めてないから
    お疲れ様でした

    +1

    -73

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 20:16:06 

    もう何週連続とか記録しないで、見守るで良くない?
    いいと思えるまでお休みして、回復したら出ればいいし。

    +156

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 20:16:11 

    >>23
    裕次郎.‘S

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 20:16:23 

    某芸能記者が昔昔言ってたんだけど、聖子さんが週刊誌を賑わせてるころ、奥さんがこれだけ遊んでんだから旦那も絶対なにかあるはずと連日張ってたけど、どれだけ張ってもいっさい何もでてこなかったそうな。

    既婚だろうがモテないはずないのに本当に真面目な方なんだろうね。TVで見てても誠実さ、実直さみたいなものが伝わってくるもの。

    +347

    -25

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 20:16:53 

    もしご本人にとって番組に出ることがある意味支えになってるのなら、まず体調第一で、絶対毎回とかでなく体調のいいときに…と精神的にも肉体的にも負担軽く…て柔軟に、は、番組的に難しいのかな…

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 20:17:16 

    >>3
    うん、もうゆっくりしてほしいよ
    いつまでも若々しくあらねばならないわけではないのに
    年取るのも許されないの?って思ってた

    +159

    -8

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 20:17:27 

    すごく頑張る人。
    長い旅サラダの出演はすごいし、楽しませてもらった。
    娘さんのことも心身にこたえて、でも無理してやってきたんだと思う。
    痩せかたが痛ましいわ。もう無理しないで。

    +168

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 20:17:35 

    ひどい老けよう。
    ちゃんと美容を気にかければ70代でもダンディーになるはずなのに、もう気力がないのかも、、喪失感は消えないとおもうけど、少し休んでまた元気な姿みせてほしい。

    +10

    -46

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 20:17:36 

    はー…辛いね……

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 20:18:10 

    >>1
    勝俣キライ

    +48

    -23

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 20:18:47 

    休むの神田正輝さん本人が決める事

    +123

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 20:19:08 

    >>33
    和田アキ子さんの方はあちこちすごい病気みたいで。4つくらい?ラジオは出来てるらしいけど。
    神田さんは娘さんのこともあったから、今のご病気がなにかは分からないけど心身も影響してるのある気がする。

    +56

    -4

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 20:19:37 

    年内いっぱい休むって言ってるなら騒ぐ必要ないでしょ。変に勘繰りすぎてこじらせるの良くないよ
    人にはね、休みが必要な時があるのよ

    +147

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 20:19:46 

    娘さんのことをいろいろ言われるのも、余計に疲弊の原因になってるんじゃないかな

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 20:19:48 

    ゆっくり休んで体調が良くなってから、神田さんのいいタイミングで戻ってきてくれたら嬉しい。
    焦らないで欲しいです。

    +106

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/22(金) 20:20:20 

    そっとしておいてあげてよ
    何周連続とかさ

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/22(金) 20:20:34 

    >>13
    ほんと、毎週毎週もういいよ
    5週連続… ゆっくり休んでください。これしかないの。
    また、来週もトピたつの? 復帰か降板するか決まったらお知らせください。

    +174

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/22(金) 20:20:43 

    つい先日、沙也加さんの3回忌だったのね。

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/22(金) 20:21:10 

    本人が番組を大切に思ってるって記事読んだことある
    お休みする前も問題なくMCしてたよ
    言葉が詰まるなんてこともなかったし
    ゆったりした番組だから本人も体調が整ったらまた帰ってきてくれたらいい

    +70

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/22(金) 20:21:28 

    何があった

    +3

    -11

  • 54. 匿名 2023/12/22(金) 20:21:29 

    >>11
    そりゃそうよ。売れてる時は映画やドラマで予定一杯で年間で休める日は数日で徹夜続きの仕事もあるからブラック企業どころではない労働環境だし。そう考えると学生時代に年間100本以上の映画に出ていた高倉健や渡哲也なんてストレートで早稲田や青学を入学→卒業できたのは裏口以外は考えられない。

    +22

    -21

  • 55. 匿名 2023/12/22(金) 20:21:55 

    >>3
    渡鬼で森光子が出てるときがなかなかだった

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/22(金) 20:22:23 

    >>30
    でもこれ以外の仕事してなさそうだしこれがあるから保ててるのかなとも思ったよ
    仕事せず一人でいても余計きつそう
    病気療養なら無理せずでいいけど
    他人の私でも12月になると沙也加ちゃん思い出すから寒くなってくるとつらいだろうね

    +97

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/22(金) 20:22:31 

    >>1
    周りが続演を粘るよりは、本人が降板を申し出たくなるまで穏やかに待つのがいいんじゃないかな
    とは思うけど勝又苦手で最近旅サラダ見てない

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/22(金) 20:22:47 

    そっか沙也加さん亡くなったのも寒い冬の時期だったね。もう3年も経ったんだ。。

    +111

    -12

  • 59. 匿名 2023/12/22(金) 20:23:14 

    ついに勝俣の時代が来たか

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 20:23:38 

    番組は見てなかったから、ここの画像見て驚いた
    スポーツマンで色気あって素敵だった!
    心身休めてもらいたいよ

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/22(金) 20:23:46 

    >>3
    でも徹子さんも頑張ってる。

    +23

    -16

  • 62. 匿名 2023/12/22(金) 20:23:48 

    >>25
    食べ方下品で嫌い

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/22(金) 20:24:15 

    こういう記事もストレスになるのよ
    しばらく休むって言ったのに
    また明日◯週連続とか書くんでしょ
    そっとしておく事できないのかな

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/22(金) 20:24:37 

    >>19
    その方が気が紛れることもあったんだろうね。
    でも時間が過ぎていく中でどうしても埋まらない心の穴が大きくなりすぎて心身共に弱ってしまったのかもしれない。とにかくゆっくり休んでほしいね。

    +167

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 20:24:42 

    >>28
    松田聖子は平然として生きてるのか?

    +13

    -84

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 20:24:55 

    >>32
    男女の間の事は他人にはわからないし、その男性にも親はいるんだよね

    +8

    -91

  • 67. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:10 

    >>58
    3回忌だから2年だよ

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:22 

    マスゴミマスゴミ言うくせに、娘さんのことをチクチク言う奴はブーメランだと気付け

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:23 

    お付き合いしてる人もいないのかな
    それに比べて聖子さんは本当強いな

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:26 

    聖子さんは大丈夫なのかな

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:29 

    >>37
    娘さんもパパっ子だったよね お母さんがあれだけ破天荒なら…ねぇ
    娘さんと1歳違いだけど、恋人のジェフとか鮮明に覚えてる 辛いよね

    +204

    -3

  • 72. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:47 

    >>54
    高倉は東筑高校出身
    頭良い

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/22(金) 20:25:56 

    >>70
    沙也加ちゃんの曲歌ってるよ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/22(金) 20:26:02 

    >>37
    離婚した時、親権神田正輝が持ってシングルファーザーで育てた方が沙也加ちゃんには、幸せだったかもと思ってしまう

    +288

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/22(金) 20:26:35 

    沙也加ちゃんが亡くなった時に会見された時と別人のように痩せてしまったよね。
    肌も髪も変わった。
    沙也加ちゃんが荼毘に付された日が神田さんのお誕生日の日だったのも辛すぎる。

    +128

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/22(金) 20:27:07 

    沙也加さん亡くなられてすぐ旅サラダ出演されて向井亜紀さんが今にも泣きそうで、神田さんは気丈に振る舞って観ていて辛かった。
    年齢もあるし疲れも出るだろうし、どうかゆっくり休んで下さい。

    +104

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/22(金) 20:27:32 

    最後にお父さんに電話したって本当なのかな

    +52

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/22(金) 20:27:32 

    >>65
    平然ではないだろうけど、お母様もご主人もそばにいるから神田正輝とは違うよね。

    +114

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/22(金) 20:27:32 

    沙也加ちゃんの曲聴くと未だに泣ける
    無理はして欲しくないな

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/22(金) 20:28:00 

    >>54
    年間100本もどうやって出てたの?本当??

    ちょい役とかでかな

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/22(金) 20:28:01 

    見た目より若かったけど、ここ最近一気に老け込んだよね

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/22(金) 20:28:16 

    休んだほうがいいよ
    今は休職も変な目で見られない時代だからね

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/22(金) 20:28:29 

    神田正輝さん昨日お誕生日だったんだね
    73歳
    寒くなってきたし無理せずに

    +78

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/22(金) 20:28:49 

    しばらくはお休みして、調子の良い時だけゲストで出たらいいよ。

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/22(金) 20:29:08 

    >>65
    冷静に考えたらそんな訳無いの分かるよね?

    +85

    -6

  • 86. 匿名 2023/12/22(金) 20:29:27 

    こういう番組って、なかなか交代案を出せないの?
    朝の爽やかな旅番組なのに、ふさわしくない人ばかりじゃん

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2023/12/22(金) 20:29:41 

    >>78
    平然なのかは分からない。
    でも神田正輝の方が心身ともにさやかさん失った事で辛い思いしてるのがわかるよね。

    +63

    -15

  • 88. 匿名 2023/12/22(金) 20:30:07 

    >>65
    あの人は歌う事で昇華してると言うかそうしないともっと駄目になってしまいそう

    +80

    -12

  • 89. 匿名 2023/12/22(金) 20:30:30 

    >>54
    渡哲也は地元の進学校出身だよ。
    弟は慶應行かずに早稲田。
    もともと賢い兄弟。

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/22(金) 20:33:07 

    ゆっくり休んでいいんだよ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/22(金) 20:33:13 

    >>80
    すごい数だよね。wikiに出てるかな

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/22(金) 20:33:24 

    >>89
    賢そうな感じするよね。無駄がないというか スマートよね。

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 20:33:41 

    >>10
    聖子ちゃんも、まだ表舞台には出てこれてないもんね。

    +11

    -41

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 20:35:05 

    先月かな。久しぶりにこの番組を見たら痩せすぎてて大丈夫?と本気で心配になった。
    あの姿を見たら無理して出ないほうがいいよ。
    見てる方も辛くなる。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 20:36:38 

    >>87
    なんでわかるの?妄想きも

    +10

    -17

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 20:36:51 

    沙也加ちゃんの茶の間ファンの私ですら思い出していまだに辛いんだから、親は当然だよ。癒えるなんてことないよね。ミッドタウン日比谷のイルミネーションで生まれてはじめて聞けて、嬉しいやら悲しいやら。

    +61

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 20:37:25 

    >>65
    沙也加ちゃんが亡くなった年の紅白は辞退したじゃん。歌える精神状態ではなかったんでしょう。

    +120

    -9

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 20:38:05 

    番組側が元気になるまで待ちますと言って安心させてあげてほしい。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 20:38:12 

    てかググッたら、ジェフの次にも外国人の恋人いたんだね。
    個人的に母親のそういうの見せられるの気持ち悪いと思うタイプだから、沙也加さんが同じ思考だったらとても辛かっただろうなと思う。

    沙也加さんと神田さんついて松田聖子のわがままに付き合うの大変だっただろうな

    +56

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 20:38:27 

    >>74
    お母さんの方は何で親権取ったんだろ
    遊びたいなら一人でいたらいいのに

    +128

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 20:38:56 

    >>13
    もう3年になるのか

    +5

    -25

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 20:39:41 

    >>100
    ね。経済的な問題は無いし なんだろうね?体裁?

    +108

    -4

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 20:40:08 

    今年の3月くらいまではまだそんなに痩せてなかったよ
    春過ぎてから急に痩せた

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 20:40:39 

    このゲッソリは死が近い前兆
    死期が近いと別人みたいになる

    +3

    -26

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 20:41:47 

    見て心配になる感じだったから、無理だけはせずに

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/22(金) 20:42:01 

    >>101
    2年ね

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/22(金) 20:42:44 

    欠席でも、こうやって記事にせずにそっとしてあげた方がと思ってしまうかも

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 20:43:09 

    >>10
    観てる分には、淡々としていて冷静沈着な方って印象だったから、ここまで観て分かるほどに沙也加さんのこと堪えてるんだろうな、と何だか切なくなる

    +311

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 20:44:44 

    ゆっくり休んで少しでも回復しますようにと思う

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 20:45:00 

    >>1
    もうすぐ娘さんの命日じゃなかった?
    私も身内に自死した人がいるけど、何十年かは命日が近づくと精神的に辛かったから神田さんもそうかもしれないね。
    無理されずゆっくりして欲しいな。

    +122

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 20:45:42 

    >>1
    年内といわずしばらくお休みします(また帰って来るよ)ってのでいいと思う。
    安易に元気になってくださいとは言いがたい状況だけれど、70代といってもまだ前半だし、戻ってきたら歓迎ですよってムードだと思うのよ。視聴者は。

    +76

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 20:46:37 

    こうやって痩せたとか色々心配していたりは分かるけど、記事とかでその事について言われたりとかが、体調悪い時は1番嫌なんじゃないのかな?痩せたくて痩せてるとかではないのだろうに

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 20:46:51 

    >>58
    FNS歌謡祭の第一夜に出ていたなと懐かしいわ
    実家でみてたから

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 20:47:09 

    >>10
    あの男が許せないわ

    +292

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/22(金) 20:47:17 

    知り合いがお母さんに姉妹で海外旅行行くって行ったら、もし何かあって二人とも死んだらお母さん生きていけないから一緒に行かないでって言われたらしい。どうなのとは思ったけど、自分の宝物が全部なくなるってきついよな。一人娘亡くして本当にしんどいと思う

    +72

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/22(金) 20:48:15 

    >>103
    赤い霊柩車ファイナルの実況で少し痩せた?って言われてたね
    2月にアナ雪の続編のニュースもあったりして実感しちゃうだろうし長年一緒にやってきた旅サラダメンバーも卒業して環境も変わったもんね

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/22(金) 20:50:14 

    >>11
    イテQのデビ夫人が元気すぎて驚く

    +138

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/22(金) 20:51:20 

    大阪のスタジオから朝8時に生放送はつらいよね…

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/22(金) 20:51:21 

    >>110
    18日に亡くなった
    冬はただでさえ気落ちしやすいし堪えるよね

    +66

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/22(金) 20:51:29 

    4月から痩せられてるんだよね?
    4月って旅サラダが大幅リニューアルした時期と重なるよね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/22(金) 20:51:55 

    不特定多数が目にする記事で、もう「激やせ」とか容姿に関する記述は控えたほうがいいのでは?
    そういうトレンド感じ取れてないなら、記者としては先細り。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/22(金) 20:53:00 

    神田さんの気持ち考えるとつらすぎる。本当に無理しないで欲しい。誰か神田さんを支える人はいるのか本当に心配

    +33

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/22(金) 20:54:24 

    旅サラダって大阪のテレビ局が制作しているんだっけ?
    あの痩せ方で毎週末に新幹線移動するのもキツいだろうな
    東京駅や品川駅にしても、新大阪駅にしても、都会のターミナル駅は駅の中を歩くだけでも大変だもの

    +56

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/22(金) 20:55:51 

    >>37
    2年くらい張り付いてたとか言ってたような

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/22(金) 20:55:58 

    >>68
    ガルちゃんは娘さん娘さんってうるさいよね
    神田さんはガルちゃん見てないと思うけど、言われるストレスもあるだろうにね

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2023/12/22(金) 20:56:19 

    赤い霊柩車、今昼間に再放送あってるけど、別人みたいですもんね…あの頃のように活発な姿を見たいけど、2度と会えない苦しみや悲しみがどうしようもないですよね。
    こんな時夫婦で支え合えたら…と思うけどそれも難しいだろうし。
    辛い。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/22(金) 20:57:32 

    最善の道を選んで欲しいね
    復帰でも降板でもどちらでも

    とにかくゆっくり休んで
    少しふっくらして戻ってくれると嬉しいわ

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/22(金) 20:58:22 

    >>54
    高倉健はめちゃくちゃ賢い高校卒だから。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 20:59:12 

    入院しているの?
    沙也加さんの命日、自分の誕生日…色々思い出してしまうよね。
    心身共に疲弊し切っている感じがします。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 20:59:36 

    >>1

    1人娘の沙也加さんが
    亡くなってから
    神田さんはだんだんと
    やつれていくばかり…
    その反対に毒親の
    母親の松田聖子は
    毒親でもありネグレスト
    松田聖子のような母親の
    タイプには
    根底には「娘への嫉妬」
    娘が「自分より幸せになる」事など
    もっての他
    だから自分より歌が上手い娘
    は許さないし
    娘の彼氏がも認めない
    そして…娘の大ブレイクも喜べない
    自己チューであり
    本能のまま生きている
    母親は自己プロデュースが
    上手いし
    賞を取って「おかあーさん」と
    嘘泣きしたのも計画的
    全ては自分のためのストーリーに
    過ぎないのだ…
    どうか、松田聖子に
    天罰が下りますように…
    神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味

    +13

    -60

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 21:01:18 

    >>37
    前にガルで神田正輝のほうがちゃんとしてそうって書き込みしたら、神田正輝こそ聖子を泣かせてたのよ?そんなことも知らないの?ってキレられたんだがw
    そんな昔のこと知らないし、実は本当に神田正輝の方がちゃんとしてたらアレはなんだったんだろ

    +101

    -5

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 21:02:31 

    >>31
    このまま引退して誰とも会わなくなり余計孤独感が強くなって塞ぎ込んでしまうというおそれもあるから難しいね

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/22(金) 21:03:58 

    沙也加ちゃんの命日も近かったし思い出して辛かったんじゃ…。
    一人娘だし可愛がって居ただろうから計り知れない辛さがあると思う…。

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/22(金) 21:07:25 

    >>133
    アナ雪の第3作も制作が決定したみたいだし

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/22(金) 21:07:48 

    >>131
    私も世代じゃないから分からんけど世代の人がそういうなら正解じゃないかな

    +9

    -17

  • 136. 匿名 2023/12/22(金) 21:07:55 

    休んでほしいというコメント多いけど、心配だからテレビに出てほしいという気持ちもある。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/22(金) 21:08:42 

    >>130
    うわー最低よくこんなこと書けるよね

    +55

    -7

  • 138. 匿名 2023/12/22(金) 21:08:52 

    >>131
    へーそうなんだ 神田正輝何したんだろ?隠し子とか??

    +2

    -17

  • 139. 匿名 2023/12/22(金) 21:09:34 

    >>78
    そばに悲しみを共有できる、故人の思い出を話せる人がいる事はやはり精神的な支えになると思う。
    神田さんは再婚もされてないしご両親も亡くなっていてご本人も一人っ子。想像を絶する苦しみだよね。

    +121

    -4

  • 140. 匿名 2023/12/22(金) 21:10:43 

    >>114
    誰?

    +6

    -25

  • 141. 匿名 2023/12/22(金) 21:11:36 

    無理しなくていいよ
    ゆっくり休んで欲しい

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/22(金) 21:13:19 

    >>140
    沙也加が亡くなる前の舞台で共演してた暴言吐いた人じゃない?

    +145

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/22(金) 21:16:26 

    >>130
    おっしゃる通り!!

    +8

    -25

  • 144. 匿名 2023/12/22(金) 21:17:23 

    >>1
    画面に出演するいじょう元気な姿を見せて欲しい。でなければ、ラジオで元気な声を届けるだけでもいいと思う。
    生涯現役だという気持ちは分からないでもないが、視聴者が心配するような姿になってでも出続けるのは意固地になってるだけ 

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/22(金) 21:18:39 

    >>130
    身内でも何でもない赤の他人がそこまでいうの?なんかすごく怖い人だよね。貴方。

    +46

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/22(金) 21:18:46 

    >>11
    ね、知らない人間に一方的にボロクソ言われてニコニコし続けるなんて普通の人間じゃ無理だよね…

    +75

    -2

  • 147. 匿名 2023/12/22(金) 21:21:09 

    大事な1人娘があんな亡くなり方
    したんだから体調も悪くなるよ
    精神的にもかなりダメージだよ

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/22(金) 21:22:42 

    >>13
    うちも風邪をこじらせて入院して来週は行けるか来月は行けるかと鬱々としてるよ。
    私なんかでもだから、神田さんは責任感で辛い思いしてると思う。
    焦らず頑張って欲しい。

    +50

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/22(金) 21:23:30 

    >>136
    わかる、人と会って何かしてたほうが紛れる事もある
    早く大好きなお肉食べてオヤジギャグ飛ばしてほしい

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/22(金) 21:29:37 

    向井亜紀はどこいったの?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/22(金) 21:29:39 

    沙也加さんのことが大きいのかなと思う
    聖子も全然見ないね
    休むべきかと思う

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/22(金) 21:30:12 

    降板したとしても
    ただただ、お元気でいて欲しい

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/22(金) 21:33:42 

    >>151
    聖子は最近ディナーショーやってたよ

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/22(金) 21:34:01 

    >>150
    三船美佳と一緒に卒業になったよ

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/22(金) 21:36:19 

    年末年始のゲストって本当?時期的にも何を聞こうとしてんだかって思っちゃうよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/22(金) 21:37:41 

    >>131
    強火の聖子ファンかもしれないし。
    本人たちしかわからない事はあるよね。
    もしもそうで神田さんは抜かりがなかっただけだとしても,娘守ったんだと思う。
    マスコミは芸能人のこと詮索しすぎで、周りがかわいそう。

    +59

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/22(金) 21:39:16 

    他人に何かできるわけでもないのだからもう余計な詮索しないでほっといてあげてほしい

    無理しないでとかの気遣いもきっと変な重荷になるよ
    神田さんの近くにいる人達が心配して寄り添っているんじゃない?

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/22(金) 21:40:28 

    >>17
    舘ひろしテレビ出なくなったけどなんで?認知症?

    +3

    -7

  • 159. 匿名 2023/12/22(金) 21:40:31 

    >>11
    沙也加ちゃん可愛かったよね
    舞台で彼女の歌を聴いた時圧倒された
    本当に伸びやかに軽やかに魅力的な歌姫だった
    そんな娘さんを亡くしたら、親は病んでしまうよ

    +218

    -2

  • 160. 匿名 2023/12/22(金) 21:42:42 

    急に痩せて老けててびっくりした
    今まで頑張ってたんだね

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/22(金) 21:42:56 

    >>100
    聖子のお母さんがいるから そこは強いよね
    昔 神田沙也加さんがグータンに出た時も祖母が育ててくれたって言ってたし、話し方から 所作までほんと綺麗で お祖母ちゃん 立派に育てられたんだなって思った

    +162

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/22(金) 21:43:49 

    >>28
    その時より何年後かに本当ズドンてくる……

    +78

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/22(金) 21:44:31 

    ゆっくり休んでほしい
    また元気な姿が見たい

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/22(金) 21:44:52 

    やっぱりさ
    いくら元気でも70すぎたら引退しようよ
    どんな仕事でもさ
    痛々しいよ
    もちろん政治家もね

    +2

    -11

  • 165. 匿名 2023/12/22(金) 21:45:03 

    >>158
    あぶない刑事の新作公開あるよ
    もともとそんなにテレビは出てないよね
    ラグビー愛強いから ラグビー関連で出てきたりはあるけど

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/22(金) 21:45:22 

    >>160
    頑張りすぎた
    すぐに番組出て気を遣わせないようにしてたもんね
    あとからガクッと来てしまったのかも

    +32

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/22(金) 21:50:34 

    >>148
    あなたも休みなさい
    あとネガティブなタイトルに引き寄せられてしまうのならネットはまだ見ない方がいいよ

    +44

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/22(金) 21:51:46 

    無理して欲しくないけど仕事が無くなったら色々考える時間が増えて落ち込んでしまいそう。
    仕事があるから忙しいから気が紛れるという事もあると思う。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/22(金) 21:55:50 

    責任感ある人なだけに休んでる自分のことも嫌なんだろうな

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/22(金) 21:56:09 

    >>3
    北野武が、もう後期高齢者だぞ!とか言って土曜日の夜やってるニュース番組、降板したよね。

    +88

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/22(金) 21:58:04 

    >>65
    こないだ、神田さんと比べて聖子はのほほんと生きてるって言って誹謗中傷してたバカがいたけどお前はそいつと同類だよ。お前に何がわかるんだ。

    聖子さん叩くために神田さんを叩き棒に使うな。

    +82

    -8

  • 172. 匿名 2023/12/22(金) 21:58:45 

    こればっかりは仕方ないよね、神田さん悪くないし。ご本人のタイミングで、いつでも復帰できるように周りはちゃんとケアしていて欲しい。それか降板するならするで、その時は快く送り出して欲しいね。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/22(金) 22:07:01 

    >>8
    降板というか、休職みたいにしっかり休んでもらって、出られそうなタイミングで挨拶してレギュラー降りるか、殿堂入りコメンテーター(司会?)として出たいときだけ出る仕組みとか!

    +77

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/22(金) 22:08:00 

    >>1
    心が落ち着くまで休んでいい。
    いつか復帰して下さったら一視聴者として安心する。
    あの番組は神田さんが必要。

    代役の方も頑張っているけど、あの空気感は神田さんしか出せない


    他人の私でもアナ雪の続編とか聞くと沙也加ちゃんが浮かび辛い 
    親である神田さんは断腸の思いだよ。

    +67

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/22(金) 22:09:38 

    >>167
    お辛いですね。私は先週土曜から子供のインフルエンザ看病、自分もうつり1週間仕事休んだけど、なんかもう転職したいというか仕事戻らなきゃって気持もあるのに何か無理かもと気が塞いでる

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/22(金) 22:09:56 

    >>173
    すぐに戻ります言ってたのに降板させるのは可哀想だし
    ゆっくり待てば良いよね。記事も書かなくてよし!
    とにかく心身ともに良くなるように祈るのみ!

    +54

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/22(金) 22:11:00 

    沙也加ちゃんが亡くなっても気丈に番組へ出ていたのが心配だった。

    自分によく似た たった1人の愛娘を失った悲しみは計り知れない。

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/22(金) 22:11:09 

    あえて申すと伊達男な石原軍団としてやつれた姿は見せるべきでないかと

    +3

    -10

  • 179. 匿名 2023/12/22(金) 22:12:13 

    無理はしないでほしいけどやりたいようにやってくださいって思うよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/22(金) 22:12:32 

    食べられなくなってしまったのかな

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2023/12/22(金) 22:16:19 

    >>3
    俳優のおじいちゃんおばあちゃん役はいないと困るけどね
    バラエティはなぁ

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/22(金) 22:17:47 

    >>2
    休んで欲しい気もするし、逆に人前に出てないと思い詰めちゃいそうな気もして心配だな…

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/22(金) 22:20:05 

    >>167
    ありがとう。ゆっくり休養するよ

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/22(金) 22:20:58 

    神田正輝 昨日誕生日だったよね
    2年前沙也加ちゃんの遺骨を抱いて会見したのも同じ日

    なんだか悲しくて涙でるわ

    +53

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/22(金) 22:22:31 

    >>130
    画像の人に迷惑だよ

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 22:22:33 

    >>153
    すごいね
    お客さんも楽しめるのかな…

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 22:23:31 

    >>180
    気を遣ってファスティングって答えたのだろうし
    あの時も1年半前からってわざわざ時期を言ったのだから
    週刊誌も察してそっとしておけば良いのにね

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 22:28:55 

    >>153
    頭の片隅にあるだろうね。同じくらいの他所の娘さん見た時に辛くなるだろうね。

    +12

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 22:29:02 

    焦らずに、答えはいつでもいいと思う。
    引退だと本人が思うのならそれも仕方ない。
    人生を大切に穏やかに過ごしてほしい。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/22(金) 22:32:03 

    >>80
    多い年で年間140本出てたみたい

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:21 

    >>29
    特別顧問みたいな感じで、ときどき出るスタンスでいいんじゃないでしょうか。

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/22(金) 22:35:04 

    >>186
    お風呂のお姉さんが行ったとSNSに上げてた
    店の人が繋がりあるとかで…

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:06 

    >>184
    あの姿見てられなかった

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/22(金) 22:36:14 

    >>89
    高倉健は知らないけど、渡輝也は兄弟揃って地元の淡路島では毎日ケンカに明け暮れた兄弟で有名だったから進学校のワケがない。笑
    仮に進学校でもそれは今であって当時はバカ高でしょ。

    +1

    -23

  • 195. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:43 

    >>186
    しょこたん?が誰かが「行ってきましたー」って騒いでたな
    元気みたい

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/22(金) 22:38:56 

    >>154
    向井亜紀、卒業だったんだ!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/22(金) 22:41:38 

    渡哲也は晩年、奥様とゆっくり過ごせたようで
    奥様も「やっと静かな時間が過ごせました」と言ってたそう。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/22(金) 22:42:11 

    >>186
    どこも満員御礼みたいよ
    渡辺美奈代とかいろんな芸能人がディナーショー行ってきました!聖子さんにこれ貰いました!とかインスタに上げてた

    +18

    -2

  • 199. 匿名 2023/12/22(金) 22:47:00 

    >>196
    向井さん卒業して欲しくなかったな
    まだまだ若いけど神田さんには一番年齢近かったのかな?
    いきなりごっそりメンバー変わったりして環境の変化もストレスになったりするし

    +19

    -4

  • 200. 匿名 2023/12/22(金) 22:50:59 

    >>100
    沙也加さんがまだ本当に幼い頃からアメリカ進出したり(まあ、そこでジェフと不倫)してたけど
    赤ちゃんの時からお母さんがずっと育ててるし
    聖子が親権取ったといってもお母さんが引き続き育てるだけだからいちばん自然というか問題ない感じだったんだろうね

    +71

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/22(金) 22:51:59 

    >>194
    名前も間違ってるし兄弟共に島外の私立中高一貫校からそれぞれ青学と早稲田(しかも慶応蹴って)進学した人にバカとはねぇ。
    ケンカに明け暮れてたら頭が悪いってのもあなたの勝手な思い込みじゃん。

    まさか渡兄弟にまでアンチがいるとは思わなかったわ。ガルちゃん恐るべし。

    +28

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/22(金) 22:52:57 

    >>199
    向井さんは苦手でした
    あの番組は男性陣が良かっただけになんだかな

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/22(金) 22:55:52 

    >>11
    沙也加ちゃんの事がきっかけで体調が目に見えて悪くなったんだと思う
    亡くなっても大事な娘さんだもん
    本当、無理せずに休養して欲しい

    +168

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/22(金) 23:05:13 

    >>11

    自分の子どもが自分より先に亡くなるなんて、耐え難いと思う。

    時間が経てば経つほどに悲しみも押し寄せてくるんじゃないかな。
    時間薬なんて、子どもを亡くした親には通用しない言葉だと思う。

    +185

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/22(金) 23:06:21 

    >>177
    聖子さんも愛情は変わらないと思うが、神田さんの方が、いざ娘ができたら可愛くて仕方なくて本当に愛している感じだったよなぁ。だからこそ辛いよね。

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/22(金) 23:08:16 

    >>117
    横。
    高齢の芸能人が画面で元気に動き回っているけど実際映っていない時は凄く疲れていて、
    そういうのは流さないようにするっていうのを数日前のネット記事で見たの思い出した。

    +42

    -3

  • 207. 匿名 2023/12/22(金) 23:12:16 

    >>3
    それは自分で決めること。
    おじいさんの役も必要。

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/22(金) 23:14:17 

    バイバイ

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/22(金) 23:16:36 

    旅サラダの旅先、北海道が多くてね
    北海道のたびに神田さん大丈夫かなぁって思ってた
    無理しないでほしい

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/22(金) 23:21:32 

    >>65
    それを言うなら自殺教唆まがいの発言をしたくせにさっさとお金持ちの実家のママのところへ逃げた前山剛久に言ってほしい。

    +89

    -2

  • 211. 匿名 2023/12/22(金) 23:24:20 

    神田正輝が頑なに再婚をしなかったのは沙也加ちゃんが帰れる場所がなくなってしまうからと聞いた時、私も良い歳なんで大丈夫ですよ(笑)って、沙也加ちゃん答えてた。

    父が娘を思い、娘が父を思う。
    沙也加ちゃんのインスタに写ってる神田正輝はとても幸せそうで。。
    見る度に泣けてしまうよ。

    +87

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/22(金) 23:26:04 

    >>177
    旅先からの食事が出た時「久しぶりに食事らしい食事した」って言ってたもんね

    +37

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/22(金) 23:29:03 

    >>190
    映画に?日本映画って年間100本以上も作られてるのかって所から疑問

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/22(金) 23:34:19 

    >>212
    みんなに守られてる気がするなとも言っていたね
    温かいメンバーで好きだった

    +45

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/23(土) 00:06:47 

    休養してる方が精神的にキツい場合も多いからなぁ…
    仕事に行けてない自分に焦ったり辛くなったりする。
    考えこむ時間が出来るだけ少ない方がいいんだよ。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/23(土) 00:11:31 

    また2度と逢えない事、話せない事、笑顔を見れない事。自分は歳を重ねるのに故人は歳を取らないという現実、何か出来たんじゃないかという自責の念…
    ありとあらゆる気持ちが押し寄せるんだよね。

    +35

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/23(土) 00:27:30 

    気を張ってればなんとか紛らすことが出来てた時期が過ぎてしまったんだよ
    現実が重くのしかかって悲しみの渦から抜け出せない
    人前になんかでなくて良いよ

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/23(土) 00:36:53 

    >>142
    でも結局自殺を選んだ本人が一番悪いんじゃ…

    +3

    -92

  • 219. 匿名 2023/12/23(土) 01:00:08 

    >>146
    本人はもう忘れているぐらい昔の話でも掘り返されたりするしね。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/23(土) 02:02:35 

    >>158
    今日、テレビつけたら小芝風花と出てたよ

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/23(土) 02:49:55 

    気丈に振る舞った無理が祟ったツケで精神を壊したんだろう。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/23(土) 03:05:40 

    >>204
    科学技術が発展した現在でもどうしても生を与える=死を与えるって事になってしまう
    >自分の子どもが自分より先に亡くなるなんて、耐え難い
    それって親のエゴだよね

    +0

    -19

  • 223. 匿名 2023/12/23(土) 03:52:17 

    >>130
    改行しまくりでポエムか歌詞みたいで読みにくい
    適切な改行したら行数は三分の一ぐらいで収まると思う

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2023/12/23(土) 03:53:41 

    自分の娘があんな形で亡くなって平然としてられる方がおかしいよ。

    目には見えなくても精神的に参るの当たり前

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/23(土) 05:38:27 

    神田さん見たり亡くなった方見ると、もう皆さんそういう年齢なんだな‥って改めて考えさせられます

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/23(土) 05:58:15 

    >>142
    前山剛久

    +52

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/23(土) 07:52:19 

    >>1
    大根役者が良くここまで居座れたな
    松田聖子さまさま

    +1

    -14

  • 228. 匿名 2023/12/23(土) 09:04:07 

    娘さんを追い込んだやつはのうのうと生きてるんだよね…

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/23(土) 09:09:56 

    今日のゲストの剛力彩芽さんすごいロケうまかったなぁ。しゃべりまくりで、やっぱりベテランだね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/23(土) 09:10:41 

    中丸くんの秋田犬コーナー少ない

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/23(土) 09:35:12 

    >>218
    ひどいこと言うねあなた

    +49

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/23(土) 10:40:06 

    ハンサムでいい感じの俳優だったのに知り合った女性運の悪さよ、こんなにボロボロになるなんて皆結婚はよーく考えようね。

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/23(土) 12:05:55 

    >>170
    え、そーなんだ?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/23(土) 12:06:53 

    >>181
    富美男は70過ぎてるけどキレッキレじゃんw

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/23(土) 12:08:13 

    >>10
    元々は年齢より若くみえる人だったのにね
    一緒に住んだ年月はそう長くはなくても大事な大事な一人娘だったのが分かるね

    +52

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/23(土) 13:04:27 

    この番組が始まると今日は土曜日だったんだ~って気がつく。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/23(土) 13:23:44 

    >>1
    やっぱり女は強いね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/23(土) 13:25:33 

    >>234
    梅沢富美男に興味あるのなんて年寄りだけじゃん

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/23(土) 13:30:29 

    おじいちゃんなんだから引き際が大切

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/23(土) 13:51:41 

    >>15
    これ分かってやってるでしょ
    「私たちは神田さんを心配しているだけの善人ですよお?」って面して、休養取ってる人にはこういう「神田さん今日もお休みみたいですけど、具合お悪いんでしょうか、なぜなんでしょうか(白々しい)」って話題にして追い詰めることが良くないって知ってて、わざとプレッシャーかけて、「(ゲス的な意味で)面白い」何かを引き出そうとしてるんでしょう
    マスゴミ関係者だって心身病むこともあるだろうに、見せ物はとことんボロ雑巾になるまで見せ物にする。鬼だよ
    でもネット(日本人の民度)も最近はこういう「静かに休ませろ」っていう意見が多く見られるようになって良いことだわ…

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/23(土) 13:59:25 

    >>12
    あのホテルの窓15cmしか開かないって噂もあるけどね、、、

    +6

    -10

  • 242. 匿名 2023/12/23(土) 14:01:05 

    >>33
    辞めたくない、辞められない位の高給なんだろうね

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/23(土) 14:06:57 

    友達んちも娘が事故で亡くなって、旦那さんが異様に老けた
    まだ50歳なのに70歳くらいに見える
    深い悲しみとストレスって人を変えちゃうんだね

    +20

    -2

  • 244. 匿名 2023/12/23(土) 14:34:32 

    >>218
    お前人外かよ。最低だな。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/23(土) 15:02:21 

    ほんとうに、なんといったらいいのか…。

    とにかく、仕事はもう置いておいて、
    ご自分が一番安らかに過ごせることをやって欲しいです。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/23(土) 15:04:08 

    >>159
    彩也加ちゃんは亡くなる前もパパの神田正輝さんに電話していたんだよね
    テレビに出るのも辛いよね

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/23(土) 15:08:05 

    >>1
    正視するの遠慮するれレベル

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/23(土) 15:43:50 

    >>1はまだ見れる外見よ 
    最後に出演した回は、神田正輝なんて知らないと思ってたうちの高校生が、え!?どうしたの!?って言うレベルで老け込んでた
    とにかく休んで食べて欲しい


    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/23(土) 15:45:30 

    無理はしないで欲しいけど、このまま出ないまま辞めてしまうと
    けじめも付けられないし毎週のハリが無くなって更に身体を悪くしそう
    自宅からVTRでいいから辞める事を伝えてもらえるといいな
    辞めなくても半年とか長期休養にあてて、もし体力が回復するようだったら月一でもいいから
    VTR出演でもいいよ
    でも本人が辞めたいと思うならそれもいいと思う。無理しないで下さい

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/23(土) 16:12:10 

    >>1
    松田聖子さんも激やせなんだよね
    心配です
    神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味

    +6

    -3

  • 251. 匿名 2023/12/23(土) 16:13:05 

    >>10
    もう病人じゃん

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/23(土) 16:14:27 

    >>243
    人間にとって最大のストレスは逆縁って言われてるからねぇ
    お子さんなくすと一挙に老けちゃうよね

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/23(土) 16:41:40 

    >>117
    イッテQでウォータースライダーやってるの見てヒヤヒヤした。いくら健康な人でもやらせるべきじゃないよね。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/23(土) 16:45:13 

    ファンでも何でもないのにすごく神田正輝を心配してる毎日。病気治癒しましたって復活して欲しいな。

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/23(土) 16:50:21 

    >>99
    でも結局、沙也加さんも母親と同じように恋愛体質になってしまったことを自覚していて辛かったんだと思う。
    亡くなる原因になった男に「お前なんて母親と同じだ」って言われたらしいけど、母を避けてた沙也加さんにとってかなりキツい言葉だったかもしれないね…。

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/23(土) 17:04:50 

    >>170
    もう最後の方何言ってるか分からない感じだったし普通に物忘れ激しそうなおじいちゃんになってたよ。無理して出なくていい。

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2023/12/23(土) 17:59:54 

    >>1
    沙也加ちゃんが他界したという現実に時間薬は無くて、日に日に悲しみを誤魔化すことが出来なくて心身にダメージが現れてしまってきたんじゃないかな。
    日が経つということは、その分歳を重ねるということ。
    悲しみを抱えてながら仕事をすることと、ゆっくりと休んで無理をしないことは両方とも辛い時間を過ごすこと。
    どうすれば神田さんが良い時間を過ごせるか、そんなに簡単には言えないんだよね。
    何かの病気を患っているのなら、先ずは病気を治すことに専念してほしいです。

    大切な人を亡くしてしまって、それが大丈夫になれる日なんて来ない。
    周りから見て「元気になったね」と見えても、心の中ではずっと悲しみが癒えずに泣いているだから。

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/23(土) 18:12:10 

    >>1
    今日もお休みかぁって少し残念だった
    けど、体調面が凄く気に掛かってたから、ゆっくり静養して欲しい

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/23(土) 18:12:57 

    >>255横ですが、
    沙也加ちゃんは母親の聖子さんと距離をとっていた時期はあるけれど、亡くなられる数年前からは普通に連絡したり、会っていましたよ。

    環境が複雑で親子関係が良好ではなく疎遠になる時期があったとしても、大人になって自分も一つ一つ何かを経験することで親のことを理解しようと歩み寄って親を受け入れられる人もいる。
    一時許せないことがあっても、許せる時期がくることもある。
    全く関係のない人に自分が大好きな親の誹謗中傷を言われるのは嫌なんじゃないかなと思います。
    それに、もし親子関係が修復していなかったとしたら、沙也加ちゃんが亡くなって荼毘にふされたときに神田さんの隣に聖子さんはいなかったと思います。

    +4

    -3

  • 260. 匿名 2023/12/23(土) 18:14:30 

    >>206
    ファンだけどALFEEもそうなのかな😭

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/23(土) 18:15:34 

    >>3
    先日歌番組に小柳ルミ子出てたけど、鶏ガラみたいにガリガリで豊胸おっぱいだけ目立ってた‥。しかも歌番組なのに声カスッカスで歌えてないの。心配になるから定年した方が良いのでは‥と思ったよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/23(土) 18:25:15 

    神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味

    +4

    -3

  • 263. 匿名 2023/12/23(土) 19:07:53 

    >>69
    ヤフーの記事で、銀座のママのこと出てた

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/23(土) 19:09:58 

    >>24
    沙也加ちゃんは大人になってもこの気持ちを忘れてなかった
    神田正輝「もう旅サラダで最後にしたい」“激やせ”の裏で明かしていた決意…5週連続欠席で囁かれる“降板説”の現実味

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/23(土) 19:45:50 

    >>66
    は?
    どんな殺人鬼にも親はおりますが?

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/23(土) 19:52:14 

    うーん。沙也加さんの事で神田さんがメンタルで
    痩せてしまったって人多いみたいだけど
    私は単純にご病気か何かで
    食べれなくて体調不良で
    痩せてしまったのかと思う。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2023/12/23(土) 19:55:41 

    >>43
    気が合いそう!!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/23(土) 20:20:03 

    >>252
    とくに自〇なんてね辛いよね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/23(土) 21:01:23 

    周囲にはそっと見守ってほしい。
    娘の不幸で心労はあっただろうけど、ただ老いてきてる部分もあるだろうから、焦らずいてほしいな。
    毎週レギュラーだとプレッシャーにもなるから、気楽にできる番組あるといいのにね。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/23(土) 21:13:06 

    >>130
    通報した

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:25 

    郁恵やミキティだったら今頃しあわせだったかもね、こうなるなんて夢にも思わなかった・・・

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/23(土) 22:17:35 

    >>268
    うちも自殺した姉妹が居たが5人も居たから親は泣いてなかったわ。
    がっかりはしてたけどね。近頃は他人事じゃないわ子どもは一人か二人しか生まないし。

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2023/12/23(土) 22:21:54 

    >>3
    ピン子もなんか様子おかしかったよね
    カトちゃんも働きすぎだよ、うちのお爺ちゃんもまだ働いてる…
    本人は、大丈夫!て言うけど無理はするなって意味なのに。なんか若いところを見せたいんだと思う

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/23(土) 22:26:35 

    >>145
    横だけど
    でも親子で大谷翔平の試合見にいってんだよ
    まあ忙しくしてた方が気が紛れるけどね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/24(日) 08:36:51 

    やっぱりこういう時って男性の方が脆いのかな、聖子さんも辛いだろうけど見た目お変わりなく活動されてるの見ると

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/24(日) 08:38:04 

    >>131
    長谷川理恵は違ったんだっけ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/24(日) 08:47:58 

    近所の同級生男子が若くして癌でなくなった。
    散歩中にお母さんと偶然すれ違った時、癌で亡くなった話を聞いた。自分なりの言葉をかけたつもりだけと何て声かければ良かったのかな。それ以降、年数回すれ違ってお互い挨拶だけするけど、息子の同級生だった私を見る度に息子思い出して複雑な心境なんじゃないだろうかと心配で、会ってしまわないようにどの道通るか気をつけててる。
    子沢山な家だしお母さんはお元気そうだけど。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/24(日) 09:09:58 

    >>238
    「トミオ」って名付けたのは最近の若い子らだよ
    おばさんらはフルネーム呼びだもの

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/24(日) 10:30:27 

    >>201
    弟の渡瀬恒彦さんは芸能界一喧嘩も強かったけど、頭も良くて地元で有名だそうです。徹子の部屋で見たけどお母様が凄く綺麗な方でした。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/24(日) 14:41:24 

    >>43
    笑い方が不快です

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/24(日) 22:02:35 

    >>266
    いや、だからその「病気」の原因は
    沙也加さん死去(しかもあんな形で)の
    ショックから来るストレスなんじゃないの???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。