ガールズちゃんねる

駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

382コメント2023/12/26(火) 17:47

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 16:37:09 


    上位1〜10位までは次の通り(かっこの数字は2022年度)。

    1位(1)座席の座り方(詰めない・足を伸ばす等)37.1%
    2位(5)周囲に配慮せず咳やくしゃみをする 33.5%
    3位(3)乗降時のマナー(扉付近で妨げる等)31.3%
    4位(2)騒々しい会話・はしゃぎまわり 30.3%
    5位(4)荷物の持ち方・置き方(鞄・傘等)22.8%
    6位(6)スマートフォン等の使い方(歩きスマホ・混雑時の操作等)18.2%
    7位(-)強い香り(香水・洗剤・柔軟剤・化粧品等)17.0%
    8位(6)ゴミ・ペットボトル等の放置 15.6%
    9位(8)酔っ払った状態での乗車 14.0%
    10位(9)優先席のマナー 10.9%

    日本民営鉄道協会によると、アンケートの自由記述欄で、マスク着用や車内の換気の徹底などを求める声もあったという。

    また、昨年度のアンケートで多数の自由回答があったことから、今年度から「強い香り」も設問に入った。

    「香害に苦しむかたがいるという問題もよく指摘されるようになり、初めての設問でしたが、7位という結果になりました」(日本民営鉄道協会)

    +78

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 16:38:23 

    ノーマスクで咳するやつなんなんだろう

    +395

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 16:38:47 

    混んできて前に人が立っても脚組んだままの人いるわ

    +200

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:11 

    電車で風邪引いてる男の人がいて
    マスクはずして咳してるやついたな

    +137

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:12 

    痴漢が一位かと思った

    +24

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:17 

    体臭が強いとウザがられるけど香水とか制汗剤の匂いもウザがられる

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:19 

    優先席のマナーが一番イラッとする、譲れないなら座るなや

    +18

    -21

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:32 

    ドア付近で絶対動かないマン

    +176

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:35 

    優先席すいてるのに、出入口付近は人でギューギューなのもなんかヤダ

    +87

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:40 

    足おっ広げて座るおっさんたち
    股間が臭そう

    +138

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:41 

    足かっ開いて座ってるおっさん何なの?

    +175

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:44 

    大声で電話してるやつもいや
    遠慮ぎみとか小声ならまだわかるけど

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:45 

    コロナ真っ盛りの頃は、電車内で大声で喋り続ける若者にイライラしていた。

    +63

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 16:39:58 

    満員電車で吊り革2つ掴む人。一個くれ…

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 16:40:00 

    ドア横で絶対動かないマンて何だろうね

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 16:40:13 

    足組んで靴の裏を隣に向ける人
    足広げてスペース無視な人
    おじさんに多いけど蹴り飛ばしたい

    +168

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 16:40:39 

    デブ

    +31

    -25

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 16:40:45 

    飲み食いは臭いのするものは特にいや

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 16:41:12 

    >>1
    荷物の男は…知るか。床に立てて自分で手で支えときゃいいのに。

    +6

    -10

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 16:41:13 

    寝ててうつらうつらこっちに寄りかかってくる人のこと皆どうしてる?
    たまにとんでもなく頭こっちに寄る人いるけど

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 16:41:15 

    なんでオッサンって足組むんだろうね
    しかも敢えて女性の隣に座って肩をぐいぐい入れてくるの、気持ち悪い
    臭いし嫌い
    外に立ってろよ、痩せるから

    +124

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 16:41:24 

    他のスペース空いてるのに学生が光に群がる害虫みたいに一箇所に固まってるのが糞邪魔。

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 16:41:30 

    ランキングは、迷惑度なのか、頻出度なのか?

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 16:41:35 

    端っこの席に座っている時に立っている人が椅子の柵?に寄りかかってくるのがめちゃくちゃストレス。髪長い人だとさらにストレス。たまに寄りかかるだけじゃなくてこっち側に反ってる人もいる。

    +144

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 16:41:49 

    2位+鼻ホジ輩。

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:04 

    >>11
    キンタマだけ伸びてデカくて足閉じれないんじゃない?

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:06 

    >>10
    存在そのものが臭い

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:15 

    >>3
    隣の人に靴の裏が当たりそうな人も大迷惑💢

    +66

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:25 

    女子学生が馬鹿みたいな距離空けて並んでるのが意味不明。
    女が運転下手なのがよく分かるわ。

    +12

    -9

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:43 

    >>5
    痴漢は犯罪

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:45 

    >>26
    切り落とせばいいのにね
    どうせ使わねーよ

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:51 

    個人的にはメイクし始めるのも気になるわ
    リップくらいでしょ…

    いつも同じ電車で一緒になるOLは立ったままアイメイクし始めるから正直ドン引きしてる
    マスカラつけられそうになったことあるし

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 16:42:53 

    >>2
    ほぼ9割おっさんかじいさん

    +104

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:05 

    >>14
    足の筋肉異様に弱いのかも。
    私も子鹿みたいになってる。

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:12 

    デカい鞄を足元に置かない人も

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:19 

    >>1
    1〜10位にベビーカーがないからやり直し。ここはガルちゃんぞ。

    +9

    -21

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:25 

    吐かれるのか一番ダメ
    音、匂い、見た目
    これが一番だと思った。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:37 

    見るだけで不快
    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +149

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:51 

    >>11
    いるよねー。
    こっちは両サイドに迷惑かからないようにピッタリ閉じて縮こまって座ってんのにガッて足広げるおっさん。

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 16:44:07 

    オッサンがガニ股で座ってんのマジで腹立つ

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 16:44:15 

    >>5
    迷惑どころではない。
    犯罪や。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 16:44:28 

    高齢者の人とか赤ちゃん抱っこしてる人とか入ってきても無視、知らん、気づいてないってふりして優先席座ってる人は中年が多い。

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:06 

    この前中国人の子供が優先席でスナック菓子のスコーンか何か食べててニオイきつくて気持ち悪くなったな…
    ニオイの強いものを食べるのも迷惑行為だよ

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:17 

    後から来た隣の席の人が、スマホを操作するために肘や肩でグイグイ押してくるのが苦手。一人分の幅って大体決まっているのに、そういう人に限って⒈3倍位の幅を占領しようとする。

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:17 

    めっちゃクチャクチャさせながらご飯食べてる人にビビったっ!周りが静か過ぎてその人の咀嚼音だけが電車内に流れてた。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:36 

    >>17
    横幅と体重で、乗車料金を比例して欲しいわ

    +27

    -7

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:39 

    ハンバーガーとかチキン食べる人も嫌だ。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:43 

    >>10
    股関節がぶっ壊れてるので開いちゃうらしいよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:47 

    ワキガの臭いが本当に苦手で申し訳ないけど吐き気がするから対策して欲しい

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:51 

    横に座られるのが嫌な女からの肘鉄。

    マジ痛いし。気を使って当たらず座ってたけど 同じお金払ってこっちだけ不快な思いするのが嫌なので
    肘鉄されたらやり返してます。

    嫌なら歩くかマイカーで通えよ!!!

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/22(金) 16:45:58 

    3人座れる席の真ん中に1人で悠々と座ってる人イラつく。せめてどっちかによって欲しい。

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:01 

    >>21
    若めの男も組むよ
    爪先尖った革靴👞で
    スーツ着てるけどリーマンではなさそうな

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:20 

    リーマンの マクドのポテト。

    まじくっせーんだよ!!!

    +12

    -9

  • 54. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:20 

    >>39
    体が当たるの嫌だから縮こまると、そのスペース分また脚広げてくっつけてくるおっさん本当に消えて欲しい
    汚い

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:24 

    詰めたらもう1人座れるのに、意地でも左右に隙間空けてるデブ

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:37 

    電車内で必ずメールとかラインの着信音やアラームが鳴る。
    ああいうのほんと無理。
    死ねよって思う。

    +17

    -8

  • 57. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:49 

    JKの生足をジロジロ見る

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:51 

    サラミをつまみにワンカップ飲んでる人がいてめっちゃ臭かった

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:52 

    >>14
    なぜか自分の上の吊り革じゃなくて斜めに手を伸ばして私の上の吊り革を掴んでる人もいる

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:56 

    >>3
    えー。さすがに混んでると誰かがぶつかってくると思うし危ないね

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2023/12/22(金) 16:47:44 

    ラインの音がうるさい。
    それ鳴らさないと会話できないの?

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/22(金) 16:47:48 

    >>8
    あの人たちってドMなのかなって思ってる

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:10 

    ドア横に立って座席の方にロングヘアを垂らしてくる人苦手
    人の髪が当たるの気持ち悪い

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:11 

    こないだ補助席を座ろうと思って椅子を引こうとしたら 女子小学生が体でガードして椅子を倒させてくれなくて???ってなってたら 後ろからちびっこ小学生がたくさんやってきて 席を確保されてただけだった・・・・・。小学生だし仕方なく満員電車だったけど 立ってたよ。

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:25 

    座る場所に空いて所に荷物置く人
    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:43 

    トランク揺れて転がっても知らんぷりのやつ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:44 

    >>1
    そもそも人が乗りすぎなんだよ
    電車大嫌い

    +19

    -7

  • 68. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:46 

    酔っ払った状態での乗車にも繋がるけど車内でゲロ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:48 

    でかいリュック前に抱えて押してくる奴ら。結構多い
    背中に背負ってるのが悪/前なら何でも💮
    みたいな人は発達障害なの

    +16

    -15

  • 70. 匿名 2023/12/22(金) 16:48:54 

    >>3

    目の前に ガチムチの格闘家が立ってほしいわー

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 16:49:17 

    >>65
    空いてるときは好きにしたら

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2023/12/22(金) 16:49:20 

    居眠りして、よっかかってくる人。男女とも。自分の肩揺すってそれとなく知らせても、また頭もたれてくる。しかも、私の方にばかり!

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/22(金) 16:49:47 

    4人掛けの席なのに スーツケースをどかさない人
    座れないじゃん!!!!

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/22(金) 16:50:08 

    本数多いのに駆け込み乗車するヴァカはなんなん?😣

    ガ⃝ジ?ギリギリでドキドキしないと死ぬ病気にでもかかってるのかよ

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/22(金) 16:50:58 

    赤ちゃんずっとずーっとグズってるのに完全無視のご両親。あれなに?スマホ捨てろ

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:07 

    >>43

    中国人が 箱買いした桃を車内で ずるずる食べてたよ

    もうあきれた。

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:07 

    >>56
    自分の下りる駅なんかの到着時刻でアラーム鳴らす人いるねw

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:30 

    >>11
    隣に座ってるだけでも迷惑なんだよね

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:33 

    >>11
    性機能不全

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:45 

    神経質なんだろうけど
    常に鼻すすってるやつ
    不快です

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:47 

    >>2
    そんなことするやつ一生関わりたくない

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:48 

    >>69
    背中リュックで無神経にグイグイくる人も迷惑。しかも、すごい汚いリュック。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:48 

    >>1
    座ってる時、長い傘を自分の前ではなく隣の人との隙間に置く人。自分の子供のキーホルダーつけてる人もいるから、人の親でもこんなことするんだってびっくりした。
    汚いな~って思うし、大人なのにみっともないよね。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:50 

    >>11
    まじで周りの事一切考えないオッサン多すぎるよね

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/22(金) 16:51:58 

    >>69
    その人達も押されてる状況じゃなくて?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/22(金) 16:52:05 

    >>59
    わたし、吊り革つかんでる手をつかまれたことあるわ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/22(金) 16:52:13 

    >>21
    アメリカでは電車で足組むのはホモの証らしい😸

    ホモだと思って生暖かい目でみてやれ

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2023/12/22(金) 16:52:20 

    >>21
    女性も組んでるよ~。オッサンの方が多いけどね。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/22(金) 16:52:52 

    >>50
    肘鉄もしくはバッグで無言の攻撃される
    大きめの鞄ならなるべく両脇にはみ出さないように抱えて持ってくれるならいいけど、わざわざこちらに当たるように持たれると攻撃されてるなって分かる

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/22(金) 16:53:19 

    >>9
    最近、優先席エリアって広いよね、だからすぐ降りない時はそこへ移動するよ。スーツケースやベビーカーが来たら避ける。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/22(金) 16:53:22 

    >>65
    たまに中高生くらいのスポーツバッグ置かれてると汚いから嫌だなと思う。地面に置いてるだろうし砂とか付いてそう
    まあ座席って汚いものだからしょうがないか...

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/22(金) 16:53:40 

    >>20
    身体を倒してよけると、ガクッとなってて面白い

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 16:53:50 

    ロングシートでのオムツ交換はレアケース過ぎて入らないのかしら?
    ウンチオムツ替えてる推定日本人に遭遇したことあるよ。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 16:54:11 

    >>77
    ジジイが多い

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 16:54:15 

    >>85
    違う違う。そんなに混んでるならイラつかないよ、仕方ないのはわかる。
    いるんだよ、前に抱えて鎧みたいにボディ守って突き進んでくるやつ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 16:54:16 

    公共の場でおとなしくできないクソガキはお出かけするな家に篭ってろ

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:08 

    >>50
    しかも、いい年した女の人も多いよね、アラ還ぐらいとか。
    髪も明るく茶色くして、服も30代ぐらいの人と同じの来て頑張ってるなと思うけど、それで本当の30代40代に攻撃してくる人って、みじめったらしいわと思う。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:20 

    >>82
    前でも後ろでもグイグイしてる人いるけど、前にかかえてる人こそ、「前に持ってるんで!!」みたいな感じ

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:44 

    >>18 飲食!飴位はokだけど、アイスや缶の飲料やスタバのコーヒーなどこぼされたら迷惑。ゴミを床に捨てていく人もいるし。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:50 

    満員電車で不可抗力で荷物が触れ合う度に舌打ちしてきた女
    こっちだって嫌だわ
    人選んで舌打ちしてきてマジ腹立つ

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:54 

    >>95
    ええ、私はそんな人見た事無いけどこっち来られるとこわいね……

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 16:56:24 

    >>17
    2席分取るやつが隣りに来たらイライラする

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 16:56:33 

    >>2
    職場のオッサンが、オフィスでノーマスクノーガードで、全力全開で咳き込んだりくしゃみする。唾飛んでるのも見えて気持ち悪い。
    常にやってるから、多分、電車でもやってると思う。迷惑だよね。罰金にして欲しい。

    +70

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 16:56:41 

    出入り口付近に立って乗り降りする人いても退かない奴

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 16:57:01 

    >>73
    4人掛けで自分(座ってる人)の膝の前に置かれたら前側の席は塞がるもんね
    2人連れで双方にそれやられたら4人掛けでも2人しか座れないのでキツい

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/22(金) 16:57:04 

    子どもの靴が人に当たりそうだと、すごく気になっちゃう

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/22(金) 16:57:12 

    クシャミの音がでかいやつ
    オッサンに多い

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 16:57:16 

    >>1
    座席が線で分かれてるのにはみ出て座って、誰かが来ても動かない人って気持ち悪いなと思う。
    けっこう大きい男の人ですらちゃんと座ってはみでてない人もいれば、女性でもだらっと座ってる人いる。仕事できなさそうだし、嫌々仕事してそう。

    ただ、すごく太っててがんばってキュッってなってるサラリーマン見たけど、そういう人にはもっとこっち来ても大丈夫ですと言いたくなる笑

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 16:57:39 

    >>38
    足短いのに広げちゃって…

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 16:57:51 

    車内に吐いて次の駅で
    知らん顔して降りた人
    一緒に降りた同行者は駅員に知らせて欲しい
    後から乗車した人は踏んでパニックになっていた

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 16:57:56 

    >>42
    そう?
    全員スマホに夢中なイメージあるけど

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 16:58:10 

    >>2
    せっかくくしゃみで体内の菌出してるのにマスクに付いてそこからまた体内に入ってきたら意味ないじゃん?って感じらしいよ

    +1

    -13

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 16:58:12 

    >>20
    避けて、ガクっとなって気づいてくれるのを待つだけかなぁ。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 16:58:30 

    >>1
    たまに股間かくひといるよね
    あれむりだわ
    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2023/12/22(金) 16:58:39 

    >>69
    前にあると人とぶつかるか見えるからでしょうが。

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2023/12/22(金) 16:58:51 

    >>59
    いるいる。
    1人で心の中で憤る。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/22(金) 16:59:06 

    >>112
    びっくり!すごい頭悪いんだね~。自分がすでに持ってる菌なのにね。
    それを他人についちゃうとその人が感染するんだけどね。小学校の理科からやり直せって言ってやりたいね。

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/22(金) 16:59:40 

    >>14
    スクワットみたいなことしてた人いた。本当に迷惑。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/22(金) 16:59:46 

    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/22(金) 16:59:54 

    >>20
    あまりにも近くなったら、ちょいちょいって腕で気づかせてる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/22(金) 16:59:59 

    >>1
    よくできたポスター!!
    見入っちゃった!
    すごくわかりやすいし色合いも絵柄もいいね

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/22(金) 17:00:23 

    中国人デカすぎない!?デブが多いし声がめちゃくちゃデカい!!

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/22(金) 17:00:26 

    他人の口臭。
    おじいさんで、加齢臭は我慢できたけど口臭は無理だった。なぜ鼻呼吸しないのかと呪いたくなった。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/22(金) 17:00:29 

    >>56
    めっちゃLINEの音するやつおるよね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/22(金) 17:00:35 

    >>44
    なんで脇締めないんだろうね。だらしない生活して体が緩んでるから脇締められないのかな。
    あれって「私はだらしない人ですよ」って自己紹介してるようなものなのにね。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/22(金) 17:01:31 

    >>8
    ドア付近の横の手すりに寄りかかってるのも迷惑だけれど、ドア開いても入り口のところで仁王立ちしているオッサンがいて、マジ理解不能。何か見せつけたいのか?って感じで仁王立ちなの。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/22(金) 17:01:51 

    脚組んで座っている女性の脚が幅とって邪魔で真上のつり革握れない時がある。只でさえ混雑した電車でやめて欲しいわ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/22(金) 17:02:04 

    >>2
    こんなこと言ったら失礼なんだけど、だいたい頭弱そうな顔、ぶ細工な顔してる…。身なりも汚い。

    +77

    -4

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 17:02:14 

    >>24
    立ってる人がリュック背負ってたりするとそれがボコボコぶつかってくるし💢
    はみ出てる感覚もぶつかってる振動も感じないのか全然お構いなしだからたまに頭で押し返す(ほぼ無意味だけど泣)

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 17:02:17 

    香水臭い人が乗ってきて
    両隣りの人が咳き込んでいた
    2席離れていても臭うから席移動した

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 17:02:52 

    >>100
    すっごい混んでるなら雨の日の有楽町線で、
    後の女の人に足でドンドン床鳴らして威嚇されたことある。
    一駅くらいやられたところで、顔を見ながら「足止めていただけます?踏まれたら怪我しますよね?!」って言ったら、「あっえっすみません…」と言われたんだけど、そんなに弱々しいくせになんなの?って感じだったのですが、見た目的にナメラれてたのか、単に厨二病みたいな人だったのか

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 17:02:57 

    >>4
    マスクしておいて、ずらして咳やくしゃみをするのは男しか見たこと無い。男の咳やくしゃみはデカくて飛沫飛びまくりそうで余計に汚い。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/22(金) 17:03:51 

    自分の快適さのためだけに、中途半端な位置で立ち止まってぎゅうぎゅうの場所とガラガラの場所を作り出すやつ。大抵スマホゲームやってて、いい歳のおっさんもいる。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/22(金) 17:04:05 

    ジジイとババアは図々しいやつ多い

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/22(金) 17:04:32 

    >>27
    オッサンはほぼ臭い。もうさ、リーマンはスーツ禁止の毎日洗える服にして、朝シャワーしてからしか電車に乗るをルールにして欲しい位、オッサンは臭い。
    多分、それでも臭いだろうが朝シャワーで多少マシだろう。
    時々、おばさんもおばさん臭い人いる。
    臭いって本当に嫌だ。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/22(金) 17:04:54 

    >>119
    こういうツイートもちょっと。。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2023/12/22(金) 17:04:58 

    >>50
    肘鉄女いる
    満員電車でスペース確保したいんだろうけど自分勝手すぎない?
    5回くらいやられた時に流石にムカついて
    ガン見したらとまったけどさ

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/22(金) 17:05:26 

    スマホいじるときの肘当ててくる
    スマホ見ながら勢いよく座ってくる
    スマホ見ながらチンタラ乗り降り
    スマホに夢中で目の前のドア開いても降りない
    スマホいじるのに必死で立ち位置考えず棒立ち
    ホームの歩きスマホ
    スマホ関連全部大嫌いだわ

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/22(金) 17:05:30 

    座席に座ったらシートがしっとり
    子供のおもらしか老人の尿漏れ、、

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/22(金) 17:05:59 

    >>17
    2人席に座っていたら隣に巨デブきて一気に狭くなった。あと体密着してくるからデブの息荒い感じが伝わってきて逃げられるなら即逃げてる。

    +10

    -4

  • 141. 匿名 2023/12/22(金) 17:06:27 

    >>135
    毎回満員電車で口がハンバーグの臭いするおばさんいて本当にきつい。いつも30代くらいのサラリーマンの人も怪訝そうな顔してる。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/22(金) 17:06:33 

    >>115
    ぶつかってるの分かってて押してくるんだから、後ろより質悪いぞ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/22(金) 17:07:44 

    女の人の足組も無理。ブーツの角当たってるけど。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/22(金) 17:07:46 

    >>95
    横だけどごめん。勘違いしてた。前にしておきながらぶつかってくるって酷いね。足踏んどこ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/22(金) 17:07:54 

    >>141
    ワキガかな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/22(金) 17:09:05 

    >>145
    多分口臭じゃない?体臭は男、口臭は女のが臭いって言うから

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/22(金) 17:09:13 

    >>38
    ツンツルテンなズボンだね…。
    靴下それでいいのか⁉︎

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/22(金) 17:09:21 

    明らかにスペース空いてないのに、余ってる吊り革を腕伸ばして掴んで、無理矢理体を捩じ込んでくる人。太めのおばさんがやりがち。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/22(金) 17:09:21 

    >>2
    普通に考えて汚いとか思わないもんなのかね

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/22(金) 17:09:26 

    >>50
    毎朝、絶対に隣の荷物を隣においてる50代なかばぐらいの女性がいるんだけど、すぐに混むから置かなきゃいいのに、誰かが目の前にくるとしょうがなくどかす。それが毎日の彼女のモーニングルーティン。
    反対側には別の荷物を置いて隣の人の席まではみ出ちゃってる。そして大荷物ではなく、どちらも小さい荷物。

    その状態だと、普通の人は避けて、結局最後はグイグイ系の爺さんとか、男に座られるから、最初から開けて普通の人に座ってもらえばいいのにと思うが、何かの病気なのかな。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/22(金) 17:09:38 

    足広げて座るやつ(男に多い)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/22(金) 17:10:08 

    >>114
    きったねえ…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/22(金) 17:10:25 

    >>138
    これをみて、スマホの置台に肩あたりをされたわ!最近w
    は?!偶然?!?!と思って、とりあえず髪の毛かぶせたらおわった

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/22(金) 17:10:51 

    >>128
    身なり汚いって当たってる。なんでだろうね。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/22(金) 17:11:30 

    満員電車でフケが肩にめちゃくちゃついてる人の近くにいると地獄
    大抵おっさんなんだけど自分の方に降ってきそうでツライ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/22(金) 17:12:00 

    座席にみんな座って、2〜3人立ってる人がいる電車で、ドアの所に立ってたら、オッサンオバサンが乗ってきて、背中を向けて至近距離に立たれて、満員電車かよ?位に狭かった。セメーっと呟いて隣のドアに行ったけど、スリだったのか、あたおかだったのか。とにかく気持ちわるかった。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/22(金) 17:13:13 

    >>57
    それは許して😫

    +1

    -5

  • 158. 匿名 2023/12/22(金) 17:13:29 

    >>71
    大抵こういうおばはんは混んでても気付かないんだよね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/22(金) 17:14:02 

    >>18
    チーズバーガー食ってた奴等、絞め殺したい。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/22(金) 17:14:39 

    高齢者の乗車時のずる込みは足引っ掛けたくなる

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/22(金) 17:15:07 

    >>18
    高校生とかやるよね

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/22(金) 17:15:10 

    >>154
    多分「他人がどう思うか?」を考えられないんだろうね。外出するのに「他人からあの人汚いって思うだろうな」って思わない、そう思われても何も気にしない考え方だからだと思う。そういう人はくしゃみも、「風邪引いてるから他人にうつさないように、不快にならないように」とは考えられないからじゃない?

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/22(金) 17:15:46 

    迷惑行為の話ずれますが
    満員電車で座ってた人が立ち去って目の前にいる若いお姉さんではなく同世代のおじさん座ったら「なんでお前なん‥」と叫んでたおじさん意味わかりません
    何がなんでも若い子とくっついていたいのか?
    それなりの店でも行けや

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/22(金) 17:16:05 

    腰くらいまであるロングヘアを指に巻き付けてくるくるしてぱっとはなすのをくり返す女がいるんだけど、この時期みんなコート着てるから隣に座ってると静電気で毛がコートにまとわりついてきてほんとに不快なんだよね。自慢のロングヘアか知らんけど、マフラーの中にでもしまっといてほしいわ。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/22(金) 17:16:39 

    >>65
    ばばあって無駄に荷物多いよね

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2023/12/22(金) 17:17:15 

    >>59
    やられたら、激しくちぎれそうなくらいブンブン吊り革振っちゃう。気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/22(金) 17:17:23 

    >>164
    髪の毛を大袈裟に手ぐしして両サイドバサバサしちゃってる女も無理

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/22(金) 17:17:47 

    >>27
    臭いおっさんを法規制してほしい

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/22(金) 17:18:26 

    中国人ぽい親子がいたんだけど、子供が鼻くそを席につけてた……親は何も言わず……

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/22(金) 17:18:26 

    >>168
    おばさんも

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/22(金) 17:18:31 

    >>69
    降りるときに突然前リュックでグイグイ押してくる女の人いて驚いた。眼鏡かけてて小さめで真面目そうだったからびっくり。
    避けて先に降ろしたけど、その後、他の女性にぶつかられたらしく、ずっとその女性を睨んでた。
    人にやるのは平気でも、自分がやられたら睨むってね。会社で扱いがひどいとかストレスたまってるのだろうか。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/22(金) 17:19:59 

    ガラガラの電車で隣に座るトナラーなんなの。
    なぜ他に座らない。
    気持ち悪すぎ。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/22(金) 17:20:36 

    >>149
    それ
    菌がどうこう以前にシンプルにツバ飛んで汚いんだよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/22(金) 17:20:48 

    >>4
    石田純一じゃん

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/22(金) 17:21:43 

    >>65
    特急の自由席で通勤してたときはあえて椅子の上に荷物置いてる人に声かけて座ってたな

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/22(金) 17:22:10 

    >>17
    デブがマイナス押してる

    +7

    -6

  • 177. 匿名 2023/12/22(金) 17:24:30 

    >>24
    こないだ、手でパパッと払ってたサラリーマンいたわ。でも女の方はずっとサラリーマンにらんでた。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/22(金) 17:24:48 

    >>122
    中国人と一緒にしたら怒られそうだけど、リュックに台湾のバッジ付けた観光客らしき人がボックス席で隣にリュック置いて脚組んで座ってて席3つ潰してた。体格のいいおばちゃんだった。観光列車で立ってる人たくさんいるのに知らん顔。私が空いた1席に座ったのが気に入らなかったのかしばらくして空いてきたら移動した。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/22(金) 17:25:22 

    >>2
    速攻息止めて逃げるわ

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/22(金) 17:25:47 

    >>67
    来年のダイヤ改正でまた本数減るらしいしね
    増やせよって感じ

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/22(金) 17:25:56 

    >>146
    口臭い奴はフロスしろ。きちんと歯を磨け。
    それでダメなら消化器内科に行け。
    タバコ辞めろ。
    多少マシになる。
    電車に乗る直前に食べた奴は口を開けるな。
    鼻が詰まって息出来ないなら耳鼻科に行け。
    口臭いって恥ずかしいんだよ。って言いたい。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/22(金) 17:26:09 

    >>172
    ガラガラの程度にもよるけど、座席が半分ぐらい埋まってて、これから混むだろうなって時はあえて女性の間に座ることはある。

    でも、ほんっとーに車両に5人ぐらいしかいないガラガラならただの変態なのかなと思う。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/22(金) 17:27:18 

    >>181
    せめてマスクして欲しいよね。ニンニクはマスク通すけど、あとはある程度は緩和できてると思う。
    うわクサッって思う人はマスクしてないよね。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/22(金) 17:28:14 

    >>67
    バスもすごいけど。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/22(金) 17:28:55 

    >>183
    マスクよりマウスウォッシュでしょ普通に

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 17:29:31 

    都内の地下鉄で荷物は足元に置けってアナウンスあるけどさ、満員でつり革掴めなくてある程度足を開かなきゃバランス保てない中で足元に置かれると立ち位置保てなくて危ないんだけど分かる人いる?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 17:31:12 

    >>181
    耳鼻咽喉科もすすめたい。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 17:31:17 

    頭痛くなるくらいガンガンに香水つけてる人が隣に来ると本当にきつい。誰か身内の人が教えてあげて欲しい。きつすぎるって。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 17:31:22 

    >>160
    思い出したけど、電車が来たらお婆さん3人組がワーッて割り込んできた上に、降りようとしてるおじいさんを妨害。
    おじいさん困惑してて、見かねた一番前の割り込まれた女性が「降りる人が先ですよ」って声をかけたんだけど、電車の中でも3人婆は「怒られちゃったわね~」って被害者ヅラしてたよ。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/22(金) 17:31:48 

    >>5
    男性に被害者が少ないから票が減るんじゃないかな?

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/22(金) 17:32:06 

    >>163
    同性として譲れよとか思うことがあったのかも?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/22(金) 17:32:28 

    >>171
    逆に男女とも地味な人ほどそういうことするタイプに思うわ。電車で足踏んで謝らなかった女も本当に地味な人だった。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/22(金) 17:33:11 

    マスク着けてて、でかいくしゃみする時に引っ張ってマスク外すジジイを目撃してしまった。なんなの?マスク何の為に着けてんの?

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/22(金) 17:33:47 

    >>181
    しかも高齢者の女って基本ベラベラ喋ってうるさいから
    臭いが蔓延するから本当無理

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/22(金) 17:34:06 

    イヤホンなしで音出して動画見るのやめてほしい
    電車はあなたの家ではない

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/22(金) 17:34:33 

    >>8
    明らかにドア付近で乗れなくて困ってる人いるのにつめない人いるよね。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/22(金) 17:35:11 

    通りすがりにわざとらしく咳するやつに腹が立る
    私と行き違うときにタイミングよく咳をすには喧嘩を売られているのだろうかな

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2023/12/22(金) 17:35:15 

    >>1
    終点に着いて降りようとしたら、ドア前にデパート帰りらしき婆様の集団が。
    ドアが開いた瞬間、ワーッ!って押してきて、降りようとしてた若い女性が倒れそうになり、両脇の30代ぐらいのサラリーマンが彼女を支えてなんとか大丈夫だった。
    その二人のサラリーマンが「どけー!」「先に降ろせよ!」って言って、ようやく全員降りることができた。
    なぜ降りる人を優先してくれないんだろう。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/22(金) 17:36:11 

    >>172
    それ痴漢だよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/22(金) 17:36:25 

    >>195
    思いっきり突き飛ばすよ
    上野駅や東京駅でも降りようとしているのに乗ってくる人が多いけど避けようとしないから思いっきり身体をぶつけて降りているw

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/22(金) 17:36:35 

    >>24
    端の席の所中途半端な大きさで、寄っかかられて嫌だから、幅広く天井まで壁にして欲しい。
    昔、金属の肘掛けらしき時代でも、寄っ掛かったりして迷惑だった。
    当時、女性が肘掛けに座る位の勢いで身体も逸らしてだった時、乗っかられてるみたいで本当に嫌で割と強めに肘で押し返したら、足開いていたみたいで、肘が股間に直撃させちゃった事があった。
    だから、あの位置に寄っかからないは、出来ないから、完全に天井まで壁にして欲しい。

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/22(金) 17:37:27 

    >>197
    いっぱいいるよね、そしてノーマスク。ほぼ男。
    いやがらせするのが生きがいって、よっぽど生活に不満があるんだろう。「あー、朝から会社の掃除とかかったるい、その分給料出せよ」と思いながら歩いてるんだろうね。

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2023/12/22(金) 17:38:52 

    >>198
    席取りに必死よな😔 しょーもない

    どうせ若者は遠慮してバアさんに譲ってあげるのによ

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/22(金) 17:38:54 

    >>114
    性病?

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/22(金) 17:39:06 

    >>197
    誤字脱字しまくりだった
    腹が立つ
    よく咳をづるのは

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/22(金) 17:39:28 

    >>197
    かまってちゃんだと思ってる

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/22(金) 17:39:55 

    足広げて座ってる人は嫌だな!

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/22(金) 17:39:59 

    >>162
    多分そう。
    ある日、咳き込んでるオッサンに、マスク促したら、風邪だから。風邪は移せば治るんだよ。とバカ過ぎる発言をされた。頭悪いって迷惑なんだと思った。

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/22(金) 17:42:03 

    >>57
    それは勘弁してあげて!

    +0

    -6

  • 210. 匿名 2023/12/22(金) 17:42:29 

    >>1
    電車待ってる時、中学生ぐらいの女の子とそのお母さんが並んでるところに、ヌーって割り込んでいった、真っ黒い髪の毛の50代ぐらいの女性がいた。
    なんなら、誰も並んでないところがたくさんあるのに、こだわりがあるんだろうか。
    親子は特に反応もなしだったけど。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/22(金) 17:42:55 

    優先席に座っててお年寄りが来た瞬間寝るやつはマジで迷惑。
    ちょっと前に優先席座ってたらお年寄りきたから交代したんよ。で周りにもわかるように大きめの声で言ったのに隣のやつは即寝。後ろのシートの奴はお年寄りたちが他の人に譲ってもらえたらスマホ取り出したり本を取り出したり。対象者が来ても譲る気がないなら最初から座るな。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/22(金) 17:43:52 

    この間乗っていたバスで、途中で乗ってきたオバサン二人組。
    席をさっさと決められなくて運転士さんに「早く座席についてください」ってアナウンスされて、咄嗟に通路を挟んだ席にそれぞれが座った。
    少し離れてるもんだから、おしゃべりする声が大きいのなんのって。
    静かにできないのかな。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/22(金) 17:44:15 

    >>19
    荷物が重くて座りたい、は確かに知ったこっちゃないけどこのポスターが指摘してるのは前に座ってるおっさんが荷物横に置いて座席占領してるってことでは?

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/22(金) 17:44:24 

    マックをムシャムシャ食べてゴミを放置する人がいたから驚くわ

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/22(金) 17:47:37 

    >>27
    おばさんも臭いけど圧倒的におじさんのほうが臭いよね
    臭さのレベルが違う
    なんでなんだろう
    人間だけこんなのなのかな?
    それとも動物のオス全般が臭いんだろうか
    動物園て全体的に臭いけどオスだけのエリアとメスだけのエリアに分けたらやっぱり臭さが違ってくるのかなあ?

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2023/12/22(金) 17:47:58 

    >>165
    男性もリュックでかい人多い。

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2023/12/22(金) 17:48:13 

    >>2
    そうそう、不思議なことに咳めっちゃする人ほどマスクしてない。

    +45

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/22(金) 17:48:15 

    >>206
    職場のお局は、アタシ身体弱いからかまってアピールで、ノーマスクノーガードで目立つように舌出しながら咳したり、クチュンくしゃみしたり、鼻啜ったりしてる。
    もう、癖になってて一年中やってるし、先日朝、電車で見かけた時もやってた。前に座ってた人殺意湧いたと思うわ。
    おばさんのくしゃみなんて汚いだけなのに。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/22(金) 17:48:56 

    >>189
    自分が間違ってるなんて概念微塵もないようなババアいるよね。理不尽にキレるおっさんと同じで間違ってるとわかっていつつ認められないだけなんだろうか

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/22(金) 17:49:38 

    >>11
    そういう人が隣に来たら、わざと荷物を当てたりして「あっすいませぇーん」って言ってるわ

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/22(金) 17:50:30 

    >>181
    そういう人に限って病院嫌いとか言い出すよね。いや行けよって

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/22(金) 17:51:33 

    ・イヤホンの音漏れ
    ・ずっと鼻を啜ってる人は鼻かんで欲しいなと思う
    ・スマホの広告?かなんかの音を出しちゃって急いで止めるのを何度もやらかす人

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/22(金) 17:52:02 

    >>210
    あるある!
    誰も並んでないとこ沢山あるのに同じドア前に立ってくる人…しかもやたらと距離近い
    あんまり気持ち悪いとこっちが場所ズレたりもするけどモヤモヤする

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/22(金) 17:53:47 

    >>114
    真ん中オ◯ニしてない??

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2023/12/22(金) 17:54:02 

    >>6
    忘年会時期の22時過ぎの混んだ電車の酔っ払いの多さ。酒臭すぎてたまに気持ち悪くなる。
    コロナ禍のころはそういうの減ってたし、そもそも人も少なかったし、換気のために真冬も窓が数箇所開いてたので忘れてた。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/22(金) 17:54:36 

    >>2
    この前向かい席で座ってきた女性。口紅もバッチリの方はノーマスクで咳に鼻水ズルズルで。私は風邪もひいてないけど電車だしマスクしてたけど、移動したわ。何故そんなに鼻水に咳も何回もしてマスクしないのだ?と思った。若い方だった。口紅が消えたくないのかな?

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/22(金) 17:56:09 

    >>211
    足骨折した時、松葉杖で通勤してた。電車に乗った途端、周りの座ってる人が瞬時に大量に寝たよ。
    同時に何人もが下向いて寝るから笑えたよ。
    1ヶ月松葉杖で2回だけ若い女の子と、お爺さんが席を譲ってくれた。お爺さんは激しく辞退したので、1回だけ譲ってもらえた。ありがとうあの時のお姉さん。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2023/12/22(金) 17:58:04 

    >>158
    こんできたら、どかしてあげよ。

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2023/12/22(金) 17:58:26 

    >>186
    荷物あるから詰められないのに見た目空いてるように見えるから押されちゃって転びそうになるんだよね。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/22(金) 18:02:55 

    >>223
    その出入り口がその人が降りる駅のエスカレーターや階段に1番近い、とか事情があると思う

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/22(金) 18:03:23 

    >>215
    いやおばさんの臭いも大概だよ…
    口の臭さどうにかしてほしいわ

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2023/12/22(金) 18:05:55 

    2人以上で、ずっとおしゃべりがうるさいのもイヤだ。
    寝たくても寝られないし、うるさくて本も読めないわ。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/22(金) 18:07:40 

    >>199
    トナラーってオッサンだけじゃなく、老若男女関係なくいます。
    その時間にその電車は車両に終点まで10人位しか乗らなくても隣に座ります。
    いつかトナラーに何で隣に座ったのか聞いてみたいです。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/22(金) 18:11:01 

    >>201
    空いてるのに(席もあるのに)あそこによっかかる人いるよね。
    半身までは行かなくても、シートの端に座ってる人のエリアに体はみ出てる人もわりといる。
    って、こういう人が迷惑だ、空いてるんだから座るか、座るのが嫌ならもたれないで自立して欲しい。って何かのトピで書いたら、マイナスいっぱいもらったw
    シートに座りたくない人もいるとか、どこにいても自由だと。
    ガルにはそれやる人いるのかもって思ってる。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/22(金) 18:11:11 

    >>186
    わかるよー!もうとんでもないでかいバッグのときはバッグの存在ないものとして、その上に立つよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/22(金) 18:11:28 

    >>230
    自分が降りる時、1番近いエスカレーターのドア前で降りたい人がいるのは分かる
    そういう人はきちんと並ぶ印象

    雰囲気的にそうじゃないヤバそうな人もいるのよ…並んでる人より先に乗ってやる!みたいな変な闘争心持った距離なしの人

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/22(金) 18:15:02 

    混んでる車内で弁当、カップ麺食べるやつがいる。
    ホームで食べてから乗って欲しいわ。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/22(金) 18:15:07 

    >>114
    ボックス席に座ってたら、前のオッサンが出してしごいてたわ。
    隣に座ってた、同年代の知らない女性を連れ出して、すぐ車掌さんに言いに行った。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/22(金) 18:15:58 

    >>2
    今まさに隣に座ってた女、ずっと咳してて(咳喘息になってるレベル)ノーマスクだった
    30分以上隣に座ってて地獄だったよ

    +35

    -1

  • 240. 匿名 2023/12/22(金) 18:17:24 

    >>227
    私は逆に、高齢のご夫人が「大変ねぇ。もう降りるから座って」って立ってくれたこともあるけど(言葉を真に受けてしまったけど2駅立ってて恐縮してしまった)、寝るふりどころか話に夢中で気づいてもくれない若者たちもいたし、優しい人もちゃんといるのに残念だよね。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/22(金) 18:18:01 

    ベビーカーでズンズンズン
    大量の荷物かけてズンズンズン

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/22(金) 18:19:52 

    >>186
    前に座ってる高校生が部活のでかいバッグをデーンと床に置いてて、押されて立つ所が無かったから、上に乗った事ある。バキバキいろんなものが壊れる音がしたけど仕方ない。網棚に載せて欲しかったが、あそこまで混んじゃうともう載せるの無理そうだから、乗った。ごめんよ。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/22(金) 18:27:00 

    バス通勤なんだけど、前から乗ってお金払って、真ん中のドアから降りるんだけど、私が降りるバス停は割と沢山の人が降りるバス停。
    なのに、毎日、ドアの前に立って、出口を塞ぐオッサンがいる。降りないならそこに立つな。一回降りろ。
    頑張るな。酷い時は、ドア横の両方の手摺掴んで頑張る時がある。何がしたいのか。毎日降りるドアがもみくちゃのカオス状態。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/22(金) 18:27:49 

    バスで後ろの席に座ってたおばさんがノーマスクで毎回1人で咳き込んでて凄く迷惑だった。手で口を塞ぐ事もなく。数日後、誰かに移したのかケロッとしてて気分が悪かったな。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/22(金) 18:28:08 

    >>3
    まぁまぁたくさんいて、全員バチが当たるようにいつも祈る

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/22(金) 18:30:12 

    >>38
    全てに腹立つ

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/22(金) 18:33:04 

    >>228
    それが常識だよね

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/22(金) 18:33:41 

    >>2
    咳エチケットのつもりなんだろうけど口にゲンコツを近づけているだけの人とかね。
    それじゃ口を覆えていないから飛沫が飛んでしまうよ。

    +20

    -1

  • 249. 匿名 2023/12/22(金) 18:37:57 

    足おっぴろげの男。こっちは閉じるようにしてるのに膝が当たるのイライラする

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/22(金) 18:50:01 

    満員電車でかたくなに
    硬いカバンを肩にかけてる人
    女の人に多い

    あたると痛いのよ
    せめて空くまでは腕降ろして持って欲しい

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2023/12/22(金) 18:51:39 

    白檀の扇子
    くっさい

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2023/12/22(金) 19:15:49 

    コロナ禍、昼過ぎの空いてる電車に乗ってて、マスクしてたけど、痰が絡んで咳ばらいしたら、横にいたおばさんに「咳しないで」って怒鳴られた。
    仕事帰りだったから、どっと疲れが出た。
    怒鳴るのも飛沫飛ぶし、そんなに神経質になるなら、電車乗らなきゃいいのにって思ったよ。
    まぁ、あの頃はみんな、神経質だったよね。

    +5

    -6

  • 253. 匿名 2023/12/22(金) 19:36:34 

    香害は本当に迷惑

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/22(金) 19:43:43 

    >>59
    私今日それで後頭部に肘鉄されたわ
    鞄で反撃した

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/22(金) 19:54:34 

    >>227
    優先席に中年のお喋りおばさんグループとか、元気そうな人ばかりが座っていて、その前に松葉杖の学生が立っているところに出くわした。
    もしかすると、席を譲られた学生が断ったのかもしれないけど、ガクガクしながら必死で立っている姿にモヤモヤした。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/22(金) 20:03:20 

    >>26
    そのわりにもっこりしてない。

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2023/12/22(金) 20:08:47 

    ワキガ一択

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2023/12/22(金) 20:36:13 

    >>59
    いるいる
    あれ何?
    こっち掴むとこないんだけどってなる

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/22(金) 20:42:03 

    >>26
    そんなフニャキンは股に挟んでおけと思う

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2023/12/22(金) 20:46:19 

    電車の中でも飲食店でもマスクなしで咳しながら夢中でくっちゃべってる人がいる。ファミレスで私たちが食べ初めからずっと咳き込んでるから、ムカつくから私も咳無理やりして、前にいる息子に「〇〇くんの風邪うつっちゃった〜。クラスでも風邪めっちゃ流行ってるよね。」といったらその女が彼氏に「早く!でようっ」と言ってそそくさと出ていった。なんで自分は平気で咳するのに人にされると嫌がるのかな〜と思う。こういう人かなりいる。

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/22(金) 20:49:43 

    じじばばってびっくりするくらいナチュラルに割り込み乗車するよね。あまりにも堂々としっかりとした足取りで驚くわ。周りが見えなくなっちゃうのかな?

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/22(金) 20:53:32 

    >>239
    そういう人の隣に座り続けてる人も凄いなーと思ってしまう。まぁ自分がマスクしてたらいいかなぁ。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/22(金) 21:00:21 

    ・ドア付近で意地でも動かない人。しかも相手を選んでやってる。自分より明らかに強そうな人が来たら動くやつ。
    ・足を組む人。そんな邪魔になるほど足長くないでしょと言いたい。
    ・目の前の髪長い人。結んでくれ。
    ・スマホに夢中でカバンが当たってることに気づいてない人

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/22(金) 21:05:01 

    座ってからずっとカバンからものを出し入れする女
    スタバとかコンビニの熱いコーヒーを持ち込んで、隣にひとが座ってても飲む女
    旅行用カートを車内に持ち込んで、つり革につかまらない女
    発車前に乗り込んで、席が埋まってると、子どもに座りたいと叫ばせる女
    同じく発車前に乗り込んで、子どもが座れないと、
    手すりにも掴まらせずふらふら放置して、他の乗客の足を踏ませたり、
    ぶつからせる女
    最初から赤ん坊を泣き止ませる気がない女、もしくはその夫

    わざとやってるとしか思えない。

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/22(金) 21:08:40 

    >>1
    外国人に多いけど、イヤホン無しでスマホゲーム、動画見てる人。
    イヤホンの音漏れもウザいけど、堂々と音出してる人はうるさすぎ。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/22(金) 21:26:01 

    >>262
    満員電車だったから立ってもたいして離れられないし、割と長距離乗るから立つ気力はなかった
    私は電車の中ではマスクしてます

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/22(金) 21:44:03 

    >>150
    私そのバッグの上に座ってやろうと思っておもいっきり腰掛けたらサッとバッグよけられたことあるw
    最初から膝の上においとけよババア
    (そのババアも私も多分同年代アラフォー)

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/22(金) 21:55:40 

    >>249
    そういう人が隣のときに、仕事の書類入れたペロッとしたサブバッグ(A4サイズ)を膝のところにおいて、空中の自分のエリアを守ってたら、そのおっさんにバッグどかされたことあるw
    無表情でさいど、私のエリアを守る位置にバッグを戻したら、再度どかされたけど、私ももう一度自分の位置に戻したら、もう何もされなかった。
    足は一応バッグに触れないくらいには幅を狭めてた

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/22(金) 21:57:14 

    >>150
    グイグイ系が好きなんじゃね?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/22(金) 21:58:58 

    >>263
    あなたの身長がわからないけど、ポニーテールとか結わえてある方が邪魔じゃない??

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2023/12/22(金) 22:08:06 

    >>8
    入口付近でドアに平行に立ったまま動かない人
    昔はせめて直角に立ったよね
    普通は一回降りたもんだけど

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2023/12/22(金) 22:12:11 

    混んでるのに座席に荷物を置いたままの人を見るとモヤモヤする

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/22(金) 22:14:24 

    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +2

    -4

  • 274. 匿名 2023/12/22(金) 22:14:33 

    電車とかバスの車内で、イヤホンも無しに音垂れ流しの人によく遭遇する。
    あんたの家じゃないんだよ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/22(金) 22:32:24 

    >>132
    いや、どちらもいるってばー

    男ばかり見すぎだからだよ

    男に餓えてるの?

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:20 

    座席空いたら我先にと必死に座ろうとする

    見た限りこれは女性に多いかなー

    老若関係なく必死で笑う

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2023/12/22(金) 22:51:54 

    多勢と逆のほうを向く人。きもちわるい。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/22(金) 22:53:57 

    >>10
    あいつらは、たまたまが腫れ上がってて閉じられない可愛そうな人なんだと思うことにしてるw

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2023/12/22(金) 23:03:02 

    咳は止められないから咳をしないでとは言えないかな
    けど咳をしたら周りの人にすみませんくらい言ってほしい
    咳をして素知らぬふりする奴が一番許せない最低のごみ汚物!

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2023/12/22(金) 23:08:21 

    >>275

    私も男でしかそういう人見たことない
    爆音くしゃみが聞こえたと思って目をやったらそこにいるのはマスクずらしたオッサン
    私は男ばっか見てるけど、不細工は別に見ないよ

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2023/12/22(金) 23:10:23 

    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +0

    -7

  • 282. 匿名 2023/12/22(金) 23:20:58 

    放屁。こないだ毒ガスレベルのをかましたヤツがいた。

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2023/12/22(金) 23:21:42 

    いちゃついて周りにぶつかりまくるカップル
    誰かが注意したら逆上して威嚇

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2023/12/22(金) 23:24:29 

    喘息持ちでマスクはしていてもエレベーターの中や子供の習い事で室内にいる時に咳が出ると申し訳ない気持ちになっちゃう。
    我慢出来る時は我慢して外に出たりトイレに駆け込んだりしてるけど、コロナで咳に対して過剰反応する人増えたよね。

    +0

    -3

  • 285. 匿名 2023/12/22(金) 23:25:30 

    ニンニク+アルコール臭すごい人

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/22(金) 23:29:05 

    >>119
    これぐらい空いてるなら全然構わないけどな。

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2023/12/22(金) 23:36:58 

    通学してる学生がひどいよ。小学生は電車で走るし、お年寄り立ってるのに知らん顔して座ってるし、いいとこの私学だけど親は知ってるのかな、子供たちマナー悪いって
    部活の荷物が大きい学生は入口で地べたに荷物置くから出入りしにくいし大声でうるさい

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:16 

    降りる人居ても絶対に動かない人が昔よりすごく増えた。
    迷惑すぎる。仕事出来なそう

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:52 

    >>252
    咳を我慢してる私は結構偉いんだな

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/23(土) 00:07:30 

    >>2
    自分の通勤電車内だと
    イケてる風若いサラリーマンのマスクなしで咳する率すごい。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/23(土) 00:15:09 

    >>2
    咳が止まらない状態なのに、仕事休ませてもらえない日本もどうかと思うんだよね。

    +1

    -5

  • 292. 匿名 2023/12/23(土) 00:43:43 

    電車の座席で両肘張ってスマホいじる人。自分のスペースからはみ出してて、こっちの脇にあたって気持ち悪い。1席分のスペースから腕はみ出さないでほしい。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/23(土) 01:15:33 

    >>10
    大丈夫、絶対臭いから。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/23(土) 01:18:17 

    >>24
    入口両脇のあのポジションね。
    糞狛犬だよ!!

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/23(土) 01:19:37 

    >>44
    それでさらに揺れとともに寄りかかられたことある。席からはみ出てるわけではないし、文句言うのは違うかな?と思ったら言えなかった。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/23(土) 01:20:10 

    >>50
    そんな人いるの!?嫌なら立ってればいいのにね。さすがに迷惑すぎる。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/23(土) 01:20:56 

    >>209
    誰目線なの?きもいよ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/23(土) 01:22:56 

    >>131
    駅員さん呼んでお話します?とか言ったらビビって冷や汗止まらなそうなやつだねw

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/23(土) 01:46:12 

    ドアを背もたれにすんなボケ
    こっち向くな空気読め

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2023/12/23(土) 02:35:03 

    >>2
    教育機関で働いてるけど、インフルとかコロナ明けでも、ノーマスクの学生多いよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/23(土) 02:53:15 

    >>38
    蹴り飛ばしたい

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/23(土) 03:19:11 

    >>1
    都内ですが、以前より人混みに慣れてない人が増えた印象。
    日本人同士だと相手の進行方向と距離を目算するので、互いにぶつからずすれ違えるのが、外人さんはそれがヘタで急に人の進路に入ってきたりする。そりゃぶつかるわ。
    あとご老人が急に立ち止まったりする。何か気になるとそっちに注目しちゃうのはわかるけど、危ない。

    あとはコロナのリモートの影響かな。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/23(土) 03:24:15 

    脚広げて座る男マジでなんとかして欲しい
    そんなに金玉大きいの?

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2023/12/23(土) 03:35:20 

    >>300
    よこ
    咳をしてる人がいて、迷惑を感じている人が、迷惑といっている。

    それが、なぜ
    インフル、コロナ明けでもノーマスクの学生が多いという返信になるの?
    またそれが個人の主観?だったとしても多いから、それが一体何なのでしょうか?

    国語が苦手で、聞かれてることに対して解答できない、子が増えてる。

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2023/12/23(土) 03:41:59 

    >>273盗撮したの?

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/23(土) 03:42:53 

    >>281
    盗撮は犯罪だよ?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/23(土) 03:51:00 

    成田空港行きの満員電車の中で、女子高生がいたんだけど眉毛が困り眉毛で、鞄の中をゴソゴソし始めたんだけど、家で使う鏡を取り出してきて終始ずっと自分の顔見て、コンシーラーつけたり、ずっと自分の顔見つめてた。恥ずかしくないのかな。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/23(土) 04:18:39 

    >>229
    私それで乗車時に見えなくてつまづいて転んだよ。学生の大きい部活バッグ。朝のラッシュ時だからどんどん人が乗ってくるし死ぬかと思った。近くにいた人が急いで立たせてくれた人いたから事なきを得たけど、あの人いなかったら大怪我してたかも。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/23(土) 05:24:15 

    >>277
    どういう意味?

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2023/12/23(土) 05:26:48 

    >>264
    男も同じ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/23(土) 05:54:18 

    >>252
    気をつけてたならしょうがないし悪くないと思うよ。けどコロナ禍ど真ん中なら、咳に気をつけて欲しい、言わなくても思う人は他にもいたかもね。そんなに神経質になるなら、電車乗らなきゃいいのにって、あなたが乗るように、他人も別に乗ってもいいよね。気をつけて欲しいと言われることと、乗らなきゃいいのにって、他人に対して禁忌を言うなら、言われても同じことでしょう?

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2023/12/23(土) 05:56:32 

    >>131
    相手の事情、理由が分からないから、何とも言えない。

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2023/12/23(土) 05:59:37 

    >>225
    旦那が帰宅してくるとスーツとコートが臭うから
    お風呂場に干して換気させてる。
    どんだけ飲み会好きなのか…。

    本人からすると個人でお金出すことないから
    まぁいいじゃないということらしいが。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/23(土) 06:01:28 

    >>69
    けど、通勤通学の電車内で、仕事や学校の人は荷物多いから、リュック後ろは邪魔だからと前で気をつけるのは仕方ないのでは、手提げで持てる重さじゃないよ。肩掛けでも同じでしょ。

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2023/12/23(土) 06:07:51 

    >>165
    人の事情なんて知らないよね?分からなくてもいいから、
    広い視野で多角的にみたら?

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2023/12/23(土) 07:21:44 

    一人分の座席に収まらないやつ
    尻おさめればいいってものでない 腕も肘も全部収めろデブ
    肩が触れあって気持ち悪い

    +3

    -5

  • 317. 匿名 2023/12/23(土) 07:51:04 

    >>227
    私も妊娠中、優先席でもないのに、おじいさんが譲ってくれそうになって辞退したよ。お孫さんをかわいがってる人なのかな~。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/23(土) 07:54:05 

    >>227
    妊婦の時、目の前に男子学生っぽい子達がたくさん座ってたけど、誰も動かなかった時、フィリピン人っぽいママ、子供、おばあちゃんがちょっと離れたところに座ってて、ママが「あなた達譲りなさいよ」的な感じの事を言ったけど、学生っぽい子達は全員無視してた。

    中には具合悪い子とか、障がいある子もいるんだろうけど、さすがに全員じゃないよね…

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/23(土) 08:52:39 

    >>54
    それされると気分悪いよねー
    自分の幅分は主張した方がいいよ!
    私はそれやられたらわざと幅とるようにしてる

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/23(土) 08:58:15 

    電車が止まって人が乗り降りする間もこの状態。
    二人ともずっとスマホをいじり続けてる。
    わかっててやってるのか、悪気なく気づいてないのか。
    とりあえず自分のことしか考えてないんだろうな。
    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/23(土) 08:58:15 

    >>314
    自分の仕方がないに周りを突き合わせるのはたたの迷惑行為に繋がるからね
    なんの肩持ってるのか知らないけど。
    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2023/12/23(土) 09:54:28 

    >>1
    どれもわかるランキングばかりです
    数年ぶりに電車に乗った時に2人席付近の通路にカバン置くとかドア付近で妨げる行為とかもありましたので駅に降りるのに不安でした

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/23(土) 10:43:03 

    >>69
    え、前のが良くない?後ろは迷惑かけてても気づけない可能性あるし
    だからだと思ってたけど

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2023/12/23(土) 11:06:58 

    混んでるのに内向きに立ってるバカ。

    +2

    -2

  • 325. 匿名 2023/12/23(土) 11:10:06 

    咳払い?
    「ンンンンンッ!!」ってのがやたら長くてでかいのも地味にイライラする

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2023/12/23(土) 11:12:10 

    >1位(1)座席の座り方(詰めない・足を伸ばす等)37.1%

    確かに、チェーンソーで切断したくなる

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2023/12/23(土) 11:21:03 

    足組んで座ってる女性がいて、人がたくさん乗ってきてその女性の前にも人がきたから足崩すかなと思ったら、足組んだまま少し手前に引いただけだった。
    鏡見ながら髪整えてる姿がすごくブスに見えた

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/23(土) 11:23:13 

    >>20
    女性の時は降りる駅までジッとしてたことあるw
    男性ならすぐ席立つよ 

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/23(土) 12:06:47 

    >>2
    しかも痰の絡んだ厄介な咳だよね
    むせるとかではなくて

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/23(土) 12:33:38 

    >>302
    あとは歩きスマホやる奴の頭数。

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2023/12/23(土) 12:41:17 

    咳をしてる人が鎮めようとして、マスク外して飲み物飲もうとするのが嫌だ(マスクの中に溜まってたウイルスが散りそう)、って職場の狭量な子が文句言ってたんだけど、そんくらいは許してやれよと呆れた。本人は咳抑える努力をしてるんだし。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/23(土) 12:42:32 

    5位(4)荷物の持ち方・置き方(鞄・傘等)22.8%

    女性の横型お仕事バッグが邪魔。
    肩から掛けたまま吊り革につかまって立てってる人いるけど、それだと端っこがぶつかる。
    男性は肩から掛けずに手提げで持ってる人が多い。(私調べ)

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/23(土) 12:43:55 

    >>331
    狭量女子、ほんと増えた

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/23(土) 12:44:54 

    寝てるふりして肘で女性の胸を触る痴漢もいるんだってね

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/23(土) 12:51:01 

    >>1
    座席が空いているのに、その前で「座らないで立ってる」人。

    座らないなら座らないで、大いに結構なんだけど、だったら、空いている座席の前じゃなくて、座っている人の前に動けばいいのにといつも思う。

    空いてるから座りたい人が座れないんだよ。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/23(土) 12:54:52 

    外国人って足広げて座るし、人目気にせずイチャイチャしてる
    英語で車内アナウンスしてほしい。暗黙のルールって分かんないのかな

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/23(土) 12:56:06 

    >>50
    肘鉄女いる
    小柄でガリ痩せ(スタイル良くは無い)
    普通に座れば幅取らなそうなのに
    両腕を座席の横に広げて
    スマホ見ながら両側の席にはみ出て侵食する

    おばさんお婆さん若い女どの年代にもいるが
    何故か皆ブスでお局風仕事出来なそうなのばかり

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/23(土) 13:00:06 

    乗った後入口付近で止まる人

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/23(土) 13:19:05 

    リュックを前に抱えた人が隣に座ったらヤダ。

    あのビロビロが絶対にこっちにくる。
    リュックの人は総じて配慮できない人たち。
    前に抱えてる、だけでやった気になってる、

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/23(土) 13:20:10 

    >>303
    大きくみせたい小さいやつ持ってる人だよ。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/23(土) 13:23:10 

    スマホを背中に当てる人

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/23(土) 13:28:06 

    柔軟剤の香りはキツイ。どんだけ付けてるの…

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/23(土) 13:32:49 

    通勤時間にカップルや夫婦で乗ってくる人たち。絶対に離れないし詰めたりしないから鬱陶しい。

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2023/12/23(土) 13:34:43 

    >>20
    肩を思いっきりあっちに倒す

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/23(土) 13:37:21 

    >>2
    たった今スーパーで超ゴホゴホしてたオッサンいた
    このご時世なんだからマスク付けろよと思ったよ

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/23(土) 13:40:54 

    こないだ少し不潔な若い男性が電車に乗ってたんだけど、少し知的に障害がある方なのか、鼻糞をひたすら座席のシートに付ける行為をしていた。
    あれ見て電車やバスで座るのが怖くなってしまった。。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/23(土) 13:43:27 

    ちょうど電車内やばい人いた。
    座ってる人の腕掴んでどかして座って奇声を発してる。
    思いっきり睨みつけたらさらに奇声上げてる。
    明らかにか弱そうな女性狙ってるあたり知能地帯というよりキチガイなんだろうけど。
    私格闘技やってるからブルゾン羽織ってもガタイいいのわかるんだろうけど。
    私のことは触らず逆側の女性どついていた。

    クズすぎるわ。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/23(土) 13:53:18 

    >>32
    毎日電車でメイクする人がいる
    カチャカチャうるさいんだよね

    大体、化粧道具もミラーもポーチも汚い
    洗ったり拭いたりしないんだね

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/23(土) 13:59:27 

    >>331
    飲み物のんだり飴舐めたりして意味あるのかなーとは思う

    +2

    -4

  • 350. 匿名 2023/12/23(土) 14:07:10 

    任意とはいえ女性専用車両にヘルプマークつけた男性が毎日乗るのがすごく不快で、
    ダメ元で鉄道会社に意見送ったら、それ以降普通車両乗るようになった

    その男性は乗降駅がたまたま一緒なんだけど、女性専用車両はエスカレーターもエレベーターも少し離れてるのよね

    ヘルプマークつけてるとはいえ男性が乗るとものすごい注目されて、優先席にいる女性に譲ってもらってるみたい 熊みたいな大男だったよ
    席譲った女性もヘルプマークつけてるのに…
    そういう人なら女性が優先だよね

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/12/23(土) 14:15:00 

    >>32
    バレない程度に見ちゃう。
    メイクし始めて髪の毛にヘアオイル塗って最後スマホ触ってた。
    汚い。家でメイクすらしないからだらしない生活してるんだろうな。

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2023/12/23(土) 14:27:52 

    赤の他人を品定めしてる人格障害者
    駅や電車の迷惑行為ランキングTOP10発表! 2位は「配慮しない咳やクシャミ」 1位は?

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2023/12/23(土) 14:28:34 

    >>80
    奥の奥まで鼻をすう人も本当気持ち悪いです。

    すんすんではなく、グォーン!グォーン!と奥の深い所の鼻水を吸い込もうとする人。

    何回も横でされると腹立ってきます。

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2023/12/23(土) 14:38:21 

    電車はキチ率高いし高いから乗らない
    車もいるけど避けやすいからマシ

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/23(土) 14:39:36 

    貧乏ゆすりしてるおっさん
    迷惑

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/23(土) 15:07:08 

    >>17
    デヴほど無理やり座ってくる気がする…
    立ってダイエットしろっと思ってしまう。

    +4

    -2

  • 357. 匿名 2023/12/23(土) 15:11:55 

    >>80
    本当、これ無理!
    盛大に鼻すすってる奴って、大抵ノーマスクだし。
    気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/23(土) 15:13:24 

    >>348

    隣に座ってメイクし始めた女が
    韓国メーカーのクッションファンデを
    自分のバッグに溢しててざまあって思ったわ
    色々と安っぽかったし

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2023/12/23(土) 15:22:09 

    >>5
    サンダーバードでレイプとかあったもんね。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/23(土) 15:26:02 

    女性専用車両に乗ってきて
    なんの躊躇もなく女性の間に座ってる男

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/23(土) 15:33:06 

    >>14
    空いてるならともかく
    混雑してたら迷惑すぎる

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/12/23(土) 15:33:31 

    電車でノーマスクで咳やくしゃみするのマジでやめて欲しい。手で抑えて、その手であちこち触んのか??
    やめろ!!って思う。ハンカチかティッシュとか、手で抑えたなら、すぐにアルコールティッシュで拭けよって思うわ。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/23(土) 15:39:37 

    >>1
    前に立つ輩が、人の足を2回も踏んだのに謝らない。
    こっちは引っ込めてるのにイライラした。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/23(土) 15:58:45 

    >>2
    スーパーでもおじさん60代後半から70代らへん?の人がおもいっきりでかいくしゃみしてる。マスクなんかしてるわけない。気持ち悪いのなんのって

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/23(土) 16:09:37 

    足組んで足の裏こっちに向けてくるやつ!まじうざい!

    あとカバンの中ガサゴソ探してる時に膝がめっちゃ当たるやつ。
    人に当たっても気にならないのかな?
    さんで結局何も出てこない。ムカつくと同時になかったんかーーいって思う。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/23(土) 16:17:51 

    駅じゃなくてバス停だけど、杖や車椅子を使用しているなど体の不自由な人が遅れてやって来る。
    運転手さんは配慮して待ってあげる事が多いけど、時刻表に間に合うように余裕を持って家を出てほしい。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/23(土) 16:39:00 

    >>353
    豚鼻鳴らすように鼻すする人?
    あれ私も苦手

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/23(土) 16:39:28 

    >>239
    私なら席を立って離れる
    やっと座れた席でも風邪を移されたら嫌だから腹立つけど逃げるわ

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/12/23(土) 16:41:10 

    >>2
    自分の咳は汚くない無害だと信じてるのかね
    それか他人への配慮をするのが面倒くさいか

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/23(土) 16:57:48 

    >>17
    デブはダウン着るなって思う。
    ダウンなんか必要ないくらい肉が付いてるだろ。
    幅とりすぎなんだよ。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/23(土) 16:58:21 

    電車とは違うけど通勤ラッシュ時間帯のホームから人が溢れそうな時に自分らが離れたくないからと整列乗車の列を前に詰めないグループ
    折り返されてる列も見えてるはずなのに
    乗ってからも奥にはいかずにすごい邪魔な位置で立ち止まり弾丸トーク

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/23(土) 17:02:31 

    >>349
    意味あるよ
    咳止まらなくなった時はのど飴のありがたみがわかる

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2023/12/23(土) 18:51:50 

    >>42
    中高生だと「学校の看板を背負っているから」と指導され、下手をすると学校にクレームが入るから座りたくても座れないんでしょう。
    私も中高一貫校出身で、朝が弱くて鞄も重たかったから、何度「寝かせろ!」「楽させろよ!」と思ったことか…。
    今だって限界学生の本音はそれなんだろうけど、世間体がそれを許さないんでしょうに。

    +2

    -3

  • 374. 匿名 2023/12/23(土) 18:58:24 

    >>348
    ちょっと冷静に考えてみると。
    そもそも電車の中でメイクしないといけないほど遅刻ギリギリまで朝起きられない人が、仕事や学校から帰った後に化粧道具を洗う暇がある訳ないでしょ。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2023/12/23(土) 20:02:28 

    >>374
    冷静に考えなくても
    単純に時間管理が下手
    だらしがない
    美意識もお行儀も悪いって判るんだが

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/23(土) 23:24:58 

    >>374
    知ってるよ
    だからだらしないよねって話

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/24(日) 00:55:04 

    毎日遅れてくる電車そのものが迷惑
    駅員も態度悪いし

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/24(日) 02:58:31 

    >>373
    優先席の意味は該当の方来たら譲ってくださいねって事であっていなきゃ座って良いですよって意味じゃないの?
    なんで学生の話になるの?

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/24(日) 12:30:21 

    >>349
    喉が乾燥して咽せることがあるので意味ある。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/24(日) 19:08:15 

    >>378
    いざお年寄りが座れない時に譲る気になれないって話でしょ。
    朝が眠い、疲れてるというだけじゃなく、人生で一番人目が気になるお年頃なら緊張もあるし。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/24(日) 22:28:37 

    >>378
    大の大人でさえ、仕事で疲れて「帰宅後に座ったら終わり」とよく言われるでしょ?
    中高生の通学電車に置き換えると「本来座るべき人に立たれても譲りたくない」という心境になるんだよ。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/26(火) 17:47:24 

    >>10
    急所なのにノーガードだよねw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。