ガールズちゃんねる

“アンダーヘア脱毛”に中高年男性殺到のワケ…9年で患者数が200倍以上、若年層だけじゃない意識高まる“男性脱毛”の現在地

272コメント2024/01/16(火) 06:51

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 10:40:43 

    ニーズの多様化という意味で近年の大きな特徴といえるのが、デリケートゾーン(Vライン・肛門周囲・男性器周囲)の脱毛を希望する人が増えていること。同院では2017年に「介護が必要になったとき、排泄後の拭き取りや清拭時に介護者(第三者)に対し負担をかけないよう、毛が黒いうちにあらかじめアンダーヘア脱毛をしておく」ことを「介護脱毛」と命名。これをきっかけにアンダーヘア脱毛は広く知られることとなり、女性の間で希望者が増加。その後、男性にも需要が拡がり2017年から2021年の5年間でアンダーへア脱毛の契約をした40歳以上の男性患者数は5.8倍に増加したという。

    「希望される一番の理由は、パートナーからの薦めやテレビなどのメディアを通して知ったことが挙げられます。『介護脱毛』については、今、新しい2つの傾向を感じています。1つは、“最期まで自分らしく生きたい”と考える方の増加、2つ目は“自分の身体と心のため”に希望する傾向が強くなってきていることです」
    “アンダーヘア脱毛”に中高年男性殺到のワケ…9年で患者数が200倍以上、若年層だけじゃない意識高まる“男性脱毛”の現在地 | ORICON NEWS
    “アンダーヘア脱毛”に中高年男性殺到のワケ…9年で患者数が200倍以上、若年層だけじゃない意識高まる“男性脱毛”の現在地 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    かつて美容クリニックで行う「医療脱毛」といえば、女性のものというイメージだった。だが、近年「男性脱毛」の需要が高まり、2013年から9年間で脱毛を望む患者が212倍に増えたというデータもあるほど。その理由は、「男性だっていつまでも若々しくありたい」「ビジネス上の身だしなみ」といった男性美容ブームの流れを汲む“美の追求”から、介護を前提にした“将来への投資”など、さまざま。多様化する男性脱毛需要とその裏にある令和の男性の美意識の変化をさぐった。


    +12

    -98

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 10:41:41 

    ええ…

    +101

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 10:41:48 

    介護が必要にならなくてもケツ毛はない方がいい。おっさんにも広まるのは良いこと。

    +282

    -48

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 10:41:50 

    脱毛業界に踊らされてやってる人ってなんでも飛びつくタイプなんだろうな

    +391

    -24

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 10:41:59 

    コメントに困る

    +36

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:03 

    どうせ気持ち悪い理由だろうけどそれでも無い方がいいのでどんどん搾取してください

    +209

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:11 

    毛がないとなんかキモくない?

    +204

    -58

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:13 

    老後のためにはやっておいた方がいいよね
    でも今そんなお金なーい

    +30

    -35

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:19 

    まんまと乗せられてる

    +169

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:48 

    剃ってたらでかくグロクみえるから
    女の子もびっくりさせれるし
    清潔やしな

    +15

    -28

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:52 

    施術は男性がするのよね?

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 10:42:53 

    業界の思うつぼw

    +113

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:05 

    なんだろうね、不思議だよね。うちの旦那もなぜかすね毛自分で剃りだしたよ。私はなんも言ってないけど。

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:06 

    ケツ毛あるなしじゃ全然違うだろうね
    う○こも絡まることないし、清潔保てるね

    +70

    -14

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:07 

    髪の毛は有ったほうがイイけど、下の毛は無いほうがイイ場合がある。

    +109

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:07 

    >>1

    若い人はもう中学生頃から
    脱毛したがる子が多く
    中高年は介護の為に
    脱毛する人が多いのだ
    “アンダーヘア脱毛”に中高年男性殺到のワケ…9年で患者数が200倍以上、若年層だけじゃない意識高まる“男性脱毛”の現在地

    +16

    -14

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:07 

    人から介助してもらえないと排泄できなくなったならそれが寿命だよ

    +137

    -13

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:13 

    フルサイズにする人がいるけど
    たいていレーザーの痛み縮むwww

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:15 

    施術するのは女性なのか?

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:17 

    介護面で考えても男の人Oがボーボーの人多いからそこだけでもやったほうがいいと思う。

    +44

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:18 

    ワキ毛もそうだけどボーボーなの日本人だけなんでしょ。不潔だし見た目も不快だから脱毛できるならした方がいいよね。

    +20

    -30

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:33 

    >>7
    ジャングルよりはマシ

    +96

    -13

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:34 

    めんどくさいけど、カミソリ🪒で剃ってる

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:43 

    介護受ける歳になる頃には毛も枯れ抜けてるのに、何故やるんだろう?脱毛関係程胡散臭いところはない。

    +157

    -7

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:50 

    お仕事でこういう方々対応されてる人すごいと思う
    私はできないや…

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:51 

    家で光脱毛器当ててやるほうがコスパいい
    脱毛サロンは本当に金の無駄

    +71

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:53 

    >>7
    ボーボーよりマシ

    +72

    -15

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:54 

    下の毛が多いとトイレ介助のとき大変だよね
    いつまでも便がついちゃって
    できれば処理して欲しい

    +24

    -10

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 10:43:55 

    朝から下ネタでごめんやけど、毛なかったらエッチのとき直にぶつかって痛くない?毛がクッションにならないから。骨があたるというか。

    +35

    -10

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:08 

    >>4
    脱毛なんて終了したら何度も来たりしないから、新規のお客さんを取り込むしか無いもんね。

    +87

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:12 

    >>15
    アレの時とかね

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:19 

    まぁ毛に対する価値観は多種多様だからなぁ
    私は自分もVIOしてるけど、男もぶっちゃけ少なくして欲しい
    もじゃもじゃは無理

    +31

    -8

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:25 

    それより性欲なんとかしてほしいよね。

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:30 

    介護が必要になってきた年齢ならまだわかる
    若い子がつるつるすぎるのはな

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:31 

    業界がどーたら言うけど
    毛がない方が今後は自分も楽だから流行ってると思うのよ

    +14

    -9

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:43 

    旦那が突然脱毛しだしたら浮気疑うよね?

    +77

    -6

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:52 

    >>29
    クッションになる程、毛あるの?

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:54 

    >>1
    前にアメトーークでも脱毛してる芸人さんの回なあったな。
    あれって脱毛の施術してる人は男なのか女なのか?
    反応しないのかな?でもアンダーヘアの脱毛って他の部位に比べてかなり痛いから、反応してても始まったら撃沈するのかな??
    なんか変なこと気になっちゃった、、、ごめん

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:12 

    わたしもないし相手もないほうがいいなあ
    でもいざ致すときにつるつるだったらびっくりするかも

    +4

    -9

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:27 

    >>7
    でも陰毛撒き散らしおじさんと陰毛撒き散らさずおじさんならどっちがいいよ?

    +91

    -11

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:28 

    >>7
    毛むくじゃらのがキモいよ

    +78

    -12

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:31 

    ステマおつ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:31 

    陰毛って神出鬼没だからない方がいいよ

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:32 

    疑って申し訳ないけども、本当に脱毛だけが目的なのかな(・・;)

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:32 

    私も行きたいけど、オリモノが多くてVIOを人にやらせるのはちょっとなぁって思う

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 10:45:48 

    >>7
    巨チンの無毛はいいけど、粗チンだと子供のに見えて萎えるから辞めておけと言いたい。まだ使う気なら。

    +70

    -15

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 10:46:12 

    どーせ若い女と浮気するためだろーよ

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 10:46:24 

    >>7
    薄ーく残しとく程度がいいね。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/22(金) 10:46:24 

    >>31
    アレとは?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/22(金) 10:46:56 

    >>46
    それ関係ある?そんなん言い出したら貧乳のパイパンも小学生じゃん

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:05 

    >>38
    反応するってよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:09 

    >>1
    自分の身体と心のために希望するってちょっとなに言ってるかわからない

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:38 

    男にとって美容目的だと気恥ずかしいから、表向きは介護目的と言ってるだけでしょ。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:41 

    >>7
    でもチン毛落ちるよりいいよ。

    +35

    -6

  • 55. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:45 

    >>38
    アメトークに出てた芸人はそろって「女性がいい」って言ってたよ
    あとは「今は縮こまってるけど、普段からこのサイズだと思わないでほしい」とかも言ってた
    女性の方が施術が丁寧とかって意味もあるんだろうけど、普通に気持ち悪い事言ってるなって思った記憶

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:50 

    >>1
    私は男の人も脱毛して欲しいな~
    海外だと男の人もツルツルなんだよね?よくサッカー選手とか海外チームに行った時にビックリしたことであがるけど。
    逆に海外の人からしたら、なんで日本人は剃らないんだ?って感じらしいし。

    介護の仕事してたこともあるけど、正直介護するときにアンダーヘアがどうのこうのとか思ったことないよ。男の人も女の人も

    +26

    -7

  • 57. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:57 

    服でもそうだが、男の人ってこういう分野わからないし金あるから、お店から言われたこと鵜呑みにして高いローン組んだりおかしな売れない限定品買ったりしちゃうんだろうな
    めちゃくちゃありがたいお客様よなほんと

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:57 

    >>1
    介護してるけど女性は少なくなるけど男性はボーボーのままの人が多い
    なかったらスッキリしていいわ

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/22(金) 10:47:59 

    >>19
    だとしたらキツいよね。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 10:48:10 

    >>49
    オムツ内で排便したとときかな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/22(金) 10:48:11 

    >>37
    なるほどじゃないんよ、どっちかというと少ない方なんだけどさ。私がアンダーヘアを夏に剃ったとき、エッチしたらなんか骨があたって痛かったから。私だけが毛なくても痛いのに、男性側まで毛がなくなったら骨と骨のぶつかり合いにならないか?って。

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2023/12/22(金) 10:48:14 

    >>19
    どの芸人か忘れたけど、脱毛したとき女性だったと言ってた

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/22(金) 10:48:16 

    >>49
    優勝
    おーん

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/22(金) 10:48:22 

    >>1
    中高年って何歳以上?30代は違う?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 10:48:59 

    >>50
    そうだよ
    でも男はロリコン多いから...

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 10:49:21 

    >>1
    正直、フローリングに毛が落ちてることがなくなるのはありがたい、、

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/22(金) 10:49:34 

    >>44
    わたしも同じこと思った。
    それと、脱毛の目的も、介護のためというより、実は若い女性との出会いを求めてるんじゃ無いかとも思ってしまう。

    +28

    -5

  • 68. 匿名 2023/12/22(金) 10:49:48 

    わざと流行らせてる感あるね

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/22(金) 10:49:53 

    毛ってその部分大事だから生えてきてるのに、こんなに男女ともに排除される風潮になってきて可哀想やな。頭やったら大事にされてんのに。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/22(金) 10:50:06 

    >>38
    5ちゃんとか行くとむしろ見せつけるのが楽しいとか女に触られたいから女が良い人多い気がする
    某俳優もメンエスで勃起見せてくるとか言ってたし、女に見せつけるの好きな男が多いのでは
    それも込みで選んでそうで腹立つ

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 10:50:12 

    >>58だけど追記
    採尿のゴムをはめる時に絡まっちゃうんだよね
    そのケースの時は邪魔だなーと思う
    それ以外は必要ないよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/22(金) 10:50:18 

    VIO通ってましたけど
    肛門付近の毛はサロンでもけっこうイテ!ってなるよねw
    男性でしかも医療脱毛ならけっこうな刺激ですね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/22(金) 10:50:27 

    ツルツルじゃなきゃダメみたいな風潮もなんだかな。
    そりゃすごい濃くて本人も困ってるならしたらいいと思うけど。
    私も夫も体毛薄くてそこまで気にならないから脱毛してないんだけど、脱毛するのが当たり前みたいに言われると責められてるような気分になる。
    モジャモジャよりツルツルがいいってことなんだろうけど、なぜ1か0かなのか。

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2023/12/22(金) 10:50:46 

    >>57
    分かる
    知り合いの男性が勧められるがままに高いシャワーヘッドやらシャンプーやら買わされてた
    しまいにはマルチにはめられて変な化粧品やサプリまで買ってた
    いいカモだなって思った

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/22(金) 10:51:04 

    >>7
    キモいよね

    +12

    -13

  • 76. 匿名 2023/12/22(金) 10:51:44 

    >>61
    誰だっけな平成ノブシコブシの吉村だったかな?がお互い無い方が密着度が高くて気持ちいとかって力説してて引いたよ

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/22(金) 10:52:26 

    >>1
    脱毛してる男性陣の意見として、「部屋に毛が落ちるのが嫌」というのと「トイレで大をしたときに云々」という意見は複数聞いたことある

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/22(金) 10:52:36 

    >>4
    きっと、テレビの健康特集でバナナがいいと放送された翌日にバナナ買いに行くタイプだと思う。

    +52

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/22(金) 10:53:07 

    >>24
    私もたぶん介護が必要な頃には抜けてると予想してる。
    昔自宅で祖母を介護してたとき、ほとんど無かったし拭く度にも抜けてたからなぁ。
    私自身も少なくなってきたし。

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/22(金) 10:53:08 

    >>4
    そのうちにスキンヘッドが流行ったりしてねw

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2023/12/22(金) 10:53:22 

    >>76
    そうなん?えーなんか違うなあ…。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/22(金) 10:54:28 

    なんのかんのみんなお金あるよね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/22(金) 10:54:31 

    >>1
    分かってないね。
    オッサンが殺到するのは若い女性に処置してもらえるからだよ

    ソフト風◯みたいにあわよくばみたいなワンチャン狙ってる。

    ソースはわし(照れ)

    +3

    -13

  • 84. 匿名 2023/12/22(金) 10:54:50 

    >>7
    胸毛すね毛陰毛までが森みたいになってるやつとしてから価値変わったわ。あんな身体よく見せられたなって今だに怒りが込み上げてくる。

    +37

    -8

  • 85. 匿名 2023/12/22(金) 10:54:58 

    >>7
    根元は繁っててほしいね
    穴は糞がつかなければいいんじゃないかと思うけど
    ただ毛の有無は本人の価値観だからする人を止めたりはしないけど

    +5

    -10

  • 86. 匿名 2023/12/22(金) 10:56:40 

    >>17
    排泄介助がなければ介護職やってもいい、って人結構いると思う

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/22(金) 10:56:42 

    >>38
    え!女の人が男の人の施術するんだ
    男性お断りの店もきっとあるよね⁉︎

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/22(金) 10:56:56 

    >>28
    介護じゃなくて本人でもケツ毛につくのは嫌らしくうちの旦那は剃ってた
    私が家庭用脱毛器買ったら俺のケツ毛もやってくれってお願いされたwちゃんとお風呂入った直後にアルコールで消毒してやった

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/22(金) 10:57:00 

    化粧流行りだしたときもそうだっけど、結局男性が美容に目覚めたら叩かれるんよね。
    その一方で脱毛を強制されてるなんてありもしない幻想で女性は被害者面してる。

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2023/12/22(金) 10:57:02 

    >>1
    私は個人的嗜好のもとで脱毛決めたけど、業界側がよくわからん理由つけて脱毛推奨というか洗脳まがいな真似してんじゃねえよボケ
    つーか女性→未成年の子供→男性と見境無しにターゲットにして来てるけど次のターゲットは誰になるんだ?
    ペットか?

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/22(金) 10:57:31 

    >>7
    もはや少数派なんだろうけど毛ある方がいいな…

    +33

    -9

  • 92. 匿名 2023/12/22(金) 10:58:07 

    >>19
    ツイッターで有名なデリヘル好き勘違い独身50代おじさんは「VIO脱毛します!可愛い施術者ちゃんに当たりますように!」ってツイートして何回か通ってたみたいだけどそのうち「今日が最後の施術だったんですけどとうとう一度も女性の施術者に当たりませんでした……」ってぼやいてたよw

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 10:58:44 

    >>58
    少なくなるんならこのままでいいや
    死ぬまでにやる事リストの1つが消えて嬉しい
    無駄金使わずに済んだよ

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 10:58:46 

    単純に急所の近くなのに他人に曝け出すとかよく怖くないなと思った
    生殖能力に影響出たりしない?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 10:59:09 

    >>7
    分かる
    女性の場合はツルツルって感じだけど男性の場合はトゥルトゥルって感じで受け付けられない

    +10

    -15

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 10:59:24 

    >>19
    でも脱毛サロンで男性みたことないなあ

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 10:59:32 

    >>19
    女性が施術をウリにしてるような怪しいサロンもある🤮

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 10:59:34 

    >>79
    よこ
    歳取ると新しい毛があまり生えなくなるのかな?
    私の母も、当時40半ばくらいだったけど手術の時に剃毛したら何年経ってもなかなか生えてこないって言ってた。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 10:59:45 

    >>62
    アメトークで脱毛芸人やってたよね
    麒麟の川島さんが担当女性だったと言ってた。

    その時ノブコブの吉村が性的快感が増えた(密着感増すらしい)とか言ってたから
    それ聞いてやるやつもいるのかな…とか思ってた

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 11:01:18 

    >>7
    でも洗面所の陰毛残骸見るの嫌だし、湯船で浮いてるのも嫌。
    安かったら夫婦でやりたい。
    vio専用のカミソリ剃りやすいけど、かなり面倒。

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 11:02:14 

    男の場合金玉はWとちゃうか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 11:04:44 

    >>90

    脇毛だって
    大昔は生やしっぱなしでしょ
    時代と共に変化して世の中の共感の下
    なのでは?洗脳まがいはさすがに大袈裟。

    あなたは脇毛処理してないの?www

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 11:05:34 

    >>17
    そうだけど、そこで都合よく心臓が止まってくれるわけでもないもんね

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 11:05:37 

    女性はどの位の割合の人がVIO脱毛しているんだろう

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 11:06:19 

    >>8
    要介護のころには毛根も力無くなって毛の量減るし細くなる
    大金払って痛い思いするほどの効果無いと思うよ

    自分の腋毛で気づかない?40代になるとあまり生えなくなる人多い

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/22(金) 11:07:01 

    >>3
    たまに、金玉にもボーボーで根菜風の人いるけど便が付いたら綺麗にするのがホントに大変。そういう人って肛門周囲も濃いし。毎回たくさんの水使って陰洗しなきゃならない。
    毛が薄い人は清潔保ちやすい。それは女性も同じだけど。

    +47

    -5

  • 107. 匿名 2023/12/22(金) 11:07:32 

    介護側からしたら爺さんのお尻なんて毛があってもなくても同じなのに。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 11:09:04 

    >>8
    介護士だけどやらなくてOK。1人も毛が
    …って言ってる人なんかいないよ。マジでお金の無駄。

    +39

    -5

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 11:09:17 

    >>55
    恐ろしい
    これ男女逆だったら全く別の意見になるよね
    女性が客の立場だったら絶対男性に施術されたくないよ

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 11:10:07 

    >>19
    でもレーザー扱えるのって看護資格ある人だから看護師目線で考えると男でも女でもケツの穴はみな同じじゃない?
    陰部の毛見たくない人は元から働かないだろうしw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 11:10:14 

    >>36
    ほんとそれ。うちは浮気&風俗通い始めた頃から脱毛し始めたよ。わかりやすいバカ男

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 11:10:35 

    若い層が金無いからジジイがターゲティングされてるな。
    どんどん金落としてくれ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 11:10:53 

    >>4
    パパ活や風俗で言われて間に受けていきなり脱毛始める人もいそう

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 11:11:23 

    >>55
    私もキモいことを堂々と言ってるなぁって引いちゃった。
    もしかして脱毛に通ってるおっさんのほとんどが若い女性に触れてほしい系なのか?って勘繰ったよ。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/22(金) 11:12:15 

    >>52

    本当にわからないの?
    スーパー銭湯やサウナでも
    処理して無い人
    気持ち悪いって言われてるよ。

    介護受ける立場や介助者の事考えたら
    精神的にもお互い安心だし
    身体も清潔感あるよ。

    若い子は脱毛当たり前の中で
    今の中高年を介助するんだよ?
    排泄処理や拭くの本当に嫌がりそう。

    今の高齢者と中高年の関係なら
    まだお互い理解はあるだろけど

    私は介護側の気持ちがわかるから
    きちんと脱毛しています。




    +4

    -17

  • 116. 匿名 2023/12/22(金) 11:12:59 

    最近の中学生男子もワキやすね毛を剃るらしい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/22(金) 11:13:23 

    私も行こうから
    来年こそ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/22(金) 11:15:04 

    >>93

    生理終わると
    女性ホルモン減るから
    毛が増えたり濃くなったりもするよ
    (男化)
    どっちになるか賭けるとか怖すぎる😂

    早いうちに脱毛した方が良い

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/22(金) 11:16:23 

    >>24
    年取ってから介護受けることになるかは分からなくない?
    若年性もあるし、若くしても事故で寝たきりもあるかもよ

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/22(金) 11:16:46 

    >>64

    30代半ば〜中年だろうね

    30代入ったら若いという印象は
    無いから30代40代辺りが
    中年だと思うよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/22(金) 11:17:19 

    全部ツルツルにするんじゃなくて量減らすだけの人が多いと思うけどね
    アンダー脱毛=ツルツルって思ってる人未だにいるよね

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/22(金) 11:17:19 

    うちの高校生の娘も全身脱毛したがっている。
    今はそれが普通なんだって。
    「普通」のレベルを上げるの、やめてほしい。

    でも脱毛している人って、やっぱり綺麗なんだよ。悩むわ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/22(金) 11:17:31 

    >>1
    男性はまだいいのよ
    女性のほうが排泄介助大変。
    大抵の方は薄くなってるから良いのだけど、たまに御高齢なのに元気な毛の方もいて
    きれいにするのに手間ひまかけざるを得なかった。感染症で亡くなる危険性あるのでね
    カットしていいか、ご家族の同意を得てもらえないかと聞いても、重い腰を上げないサ責にうんざり。(一時が万事でアホ上司がいやでそこはもう辞めた)

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/22(金) 11:19:19 

    >>1

    認知症になって排泄処理時
    生えてるとか本当最悪だからね。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/22(金) 11:19:21 

    銭湯とかでなんか恥ずかしいんだけど。もうおばあちゃんなら良いけどさ。ツルッツルだと隠したくなる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/22(金) 11:19:26 

    >>4
    最終的に壺買わされそうだよね

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2023/12/22(金) 11:21:43 

    >>4
    毛のないスッキリ感を求めるのは踊らされてるのか?

    +13

    -6

  • 128. 匿名 2023/12/22(金) 11:22:38 

    >>115
    ごめん、よこだけど
    スーパー銭湯やサウナで人の体の毛の処理具合をチェックする方が気持ち悪いんだけど。そりゃ見えちゃうことはあるけど、いちいちそんなこと思わないし。一緒に行った友達が「あの人毛が未処理だよ」って言ってきたら友達のことを気持ち悪いって思うよ。

    +20

    -4

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 11:23:02 

    >>106
    この話題出るたびに、現場の人目線で
    「あんまり関係ねーよ」的な意見出るけど
    やっぱりあるとないとでは全然違うよね?

    +51

    -4

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 11:23:24 

    >>7

    え、あなた自身もまさか生えてるの?

    毛が無いのがキモいという人
    今となっては少数派だと思うよ
    私40だけど友達夫婦達ほとんど処理してる
    感じだよ。

    +7

    -24

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 11:25:45 

    介護のためってのは建前で、普通に結構メリットあると思うけどね
    毎日のトイレでもお風呂でも清潔を保ちやすいし
    IOの毛なんて大事に取っといても何の得もないよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 11:26:02 

    >>24
    そんな事ないよ
    頭髪は枯れ腐るのに、体毛は濃くなるよ
    男性はわからないけど女性は女性ホルモン減って男性ホルモン優位に変化するからなのか、ごっついごっついヒゲ生えてるおばあちゃんとかいるじゃん
    眉毛もやたらボーボーだし(眉毛はハゲる人もいるが)

    +8

    -15

  • 133. 匿名 2023/12/22(金) 11:26:15 

    >>1
    デイや訪問介護パートで8年以上働いた事があるけど

    毛量が多かろうが少なかろうが利用者さんのヘアーなんちゃらは全く気にした事がない。

    一番気になるのは利用者さんや利用者ご家族の「人柄」だったわ。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/22(金) 11:26:17 

    >>11
    それが存外女性にやって欲しいって人多いらしいよ、理由は同性に局部を見られるのが嫌(異性の方が嫌じゃないか!?)同性に施術してもらってる中で万が一局部が反応してしまったらなんか嫌だっていう理由らしい

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/22(金) 11:26:43 

    >>20
    ボーボーって排泄のたびに毛に絡んで(残って)る、ってことよね、、
    それは脱毛した方が良さそうだね

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/22(金) 11:27:19 

    >>8
    白髪は脱毛出来ないから白髪が出てくる前に脱毛しといた方が良いと先輩に聞いて私はしたよ。

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2023/12/22(金) 11:28:02 

    >>127
    自分の意思で行く人ばっかだよね。
    下の毛ない方がいいわ。
    私の脱毛処理済み見て旦那もしようかなって言ってるもん。
    家のあちこちでたまに落ちてる陰毛嫌じゃない?

    +16

    -11

  • 138. 匿名 2023/12/22(金) 11:29:01 

    「歯並びが悪いのは育ちが悪い」の新バージョンだね。
    ヨーロッパでは無毛が当たり前だと聞いた時から嫌な予感がしていたわ。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/22(金) 11:32:37 

    おばあちゃんはほぼツルツルになるというから女性はやらなくても大丈夫な人がほとんどらしいけど
    超剛毛だった私もアラカンになり恥ずかしいぐらいまでに禿げてきてるからその説は信ぴょう性あると思う
    脱毛サロン潰れたりしてるからステマ記事みたいな気もする

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/22(金) 11:33:14 

    ツルツルは嫌!って言ってる人脱毛したこと無いんだろうな
    アンダーの毛ってめちゃくちゃしつこくて減ったと思ったら戻っての繰り返しだよ
    私なんてツルツルにしたくて医療で10回くらい当てたけど
    まだ薄くふんわり&太いの数本生えてくるもん

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/22(金) 11:34:24 

    >>21
    そんな統計あるの???

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/22(金) 11:37:32 

    「上はツルツル、下はボーボー、なーんだ?」
    って、なぞなぞに使えそう。

    脱毛による副作用のデメリットが問題になって、「トイレ機能の付いた下の毛床屋さんロボット」が高齢者向けに作られそう。
    各地のホームを周り、2週間に1度利用者の下半身の毛を処理するようなイメージ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/22(金) 11:40:11 

    女の黒ずんだパイパンとかマジで汚ねーんですけど?
    あれなら生やしといた方が100倍いい

    +3

    -6

  • 144. 匿名 2023/12/22(金) 11:42:29 

    普通にボーボーって汚くない?
    清潔な方が良い

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:10 

    20年ほど前、伯母が義父を自宅介護してて、オムツ交換が本当に地獄だと言ってた。
    とくに「大」が毛にこびりついて、臭いも強烈で、食欲が失せたり吐いてしまうこともあると。
    「介護に毛は関係ない」と言う人もいるけど、私は伯母がいつもそう言ってたから介護脱毛は大賛成。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:36 

    >>61
    横。ちょっと前の同じようなトピで、当たって痛いって書いてる人いたよ。どこが当たって?って聞こうと思ったけど、そういう事なのかな、と納得したんだけど…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/22(金) 11:56:10 

    わたし一度も脱毛したことがなくて…したほうがいいのかな。アラフォーです。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/22(金) 12:01:16 

    自宅介護してた母が、毛があるとトイレ手伝いが大変って言ってた
    支えながら拭くとき、なかなかきれいにならないらしい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/22(金) 12:03:48 

    >>103
    心臓止まってくれって強く願うほど介護されてる側も辛いと思うよ頭が正気だったら。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/22(金) 12:05:29 

    >>7
    大人なのに子供みたいなツルツル陰部きもいよね 
    女もそう
    どんな性癖の男と付き合ってんの?って思う

    +29

    -10

  • 151. 匿名 2023/12/22(金) 12:06:07 

    >>17
    ほんとそう思う。食べるのもね、胃ろうなんてとんでもないよ。医療や介護で生きながらえることはできるけど、人間らしい生き方なんて到底できない

    +29

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/22(金) 12:10:08 

    >>7
    きもい。日本人には似合わない気がする。外国人、特に女性なら違和感ないかな?でも男性は微妙。

    +4

    -7

  • 153. 匿名 2023/12/22(金) 12:12:05 

    >>105
    人によるんだなこれが。高齢者でもジャングルいる

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/22(金) 12:17:24 

    セルフ脱毛器もってるから旦那に脚と脇の脱毛させたら、床に落ちているチリ毛が激減して快適です。アンダーもやらせたいと思ってるよ(さすがにお店でだけど)。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/22(金) 12:18:25 

    “アンダーヘア脱毛”に中高年男性殺到のワケ…9年で患者数が200倍以上、若年層だけじゃない意識高まる“男性脱毛”の現在地

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/22(金) 12:18:31 

    >>21
    たぶん、アンダーヘアは整えているけど腕毛やらは何もしていないのが欧米の方達。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/22(金) 12:26:27 

    >>84
    ごめん、想像したら笑った

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/22(金) 12:29:31 

    >>129
    わかる。年取ると勝手に抜けて薄くなるからやらなくても良いって聞くけど、個人的には人によると思うしその辺も知りたいー。

    +27

    -3

  • 159. 匿名 2023/12/22(金) 12:31:11 

    >>24
    そうなのかな?介護はいつ始まるか分からない(若くても何があるかわからない)し
    本当に年取ってなくなるの?って感じの剛毛多毛の私だったので減らした(自己満足かも)
    手術した時に剃毛したけどすぐはえてきたからな~個人差あるのでしょうね

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2023/12/22(金) 12:35:22 

    >>134
    存外ではなく、女性にやって欲しい人多そう
    そういうプレイとして楽しみそう

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/22(金) 12:35:25 

    カモだなあ

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/22(金) 12:40:39 

    >>98
    50歳越えて脛毛は半分くらいにはなったよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/22(金) 12:41:55 

    股間はやってないけど旦那がローランドのサロン通ってる。ここ最近脱毛サロンの倒産めちゃくちゃ増えたから心配だわ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/22(金) 13:00:59 

    おっさんは風俗通い脱毛だろ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/22(金) 13:19:16 

    >>137
    脱毛に通うお金に余裕があるなら毛が無い方がいいよね
    旦那にムダ毛があって嫌なことはあっても、なくて嫌なことってないし

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/22(金) 13:25:27 

    >>19
    友達が勤務してるクリニックでは、通常は女性看護師のスタッフが施術するけど
    男性のVIOのみ男性医師が担当してるって

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/22(金) 13:33:10 

    >>150
    不潔なのに比べたらツルツル清潔な方がマシ
    ボーボーに生えてるのが大人って価値観古いよ

    +21

    -5

  • 168. 匿名 2023/12/22(金) 13:39:15 

    >>4
    脱毛を否定する年齢っていくつなんだろう?アラフィフでも脇腕足は脱毛してる人は多いし、メンズでもやりたい気持ちは分かると思うのよ。子供が中高大の年齢だから、メンズ脱毛してる男子も多いと知ってるはずで、脱毛キモいみたいな人リアルにいないけどなぁ。

    +10

    -13

  • 169. 匿名 2023/12/22(金) 13:43:04 

    >>138
    歯並びは治した方が絶対良いけど、下の毛は個人の自由でしょ。脱毛トピでキモい要らないと叫ぶ人が異常なのよ。介護脱毛のだってやりたい人がするだけで、興味ない人は黙ってたらいいのに。

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2023/12/22(金) 13:44:12 

    最近のK-POPアイドルはみんな脇がツルツルだけどあそこもそうなのかな、個人的にあそこは無くていいけど男で脇がツルツルって気持ち悪いんだよね、少し残しておいて欲しい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/22(金) 13:44:17 

    >>1
    8割ホモだと思います

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/22(金) 13:44:32 

    >>150
    ツルツル同士のセックスってめっちゃ気持ちいいんだよ。

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2023/12/22(金) 13:46:59 

    >>120
    30代前半は若いし中年じゃないよね?

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/22(金) 13:55:02 

    >>4
    踊らされない!とかいってケツ毛ぼーぼーなら笑う

    +7

    -9

  • 175. 匿名 2023/12/22(金) 13:56:09 

    >>17
    自分の親や旦那にもそうやって言える?

    +7

    -9

  • 176. 匿名 2023/12/22(金) 13:56:20 

    ケツ毛は絶対いらないよね。
    あとは剛毛多毛でチクチク嫌だって人は整えてもいいと思うし、髭やすねをやったら気持ちよくてやりたくなるんじゃないかな。
    女性がとにかくツルツルでいいよ!に対して、やってます感のない自然な感じに見せたいってほうも大変なのかもね
    男はありのままボーボーでいいんだよ!て昭和のおっさんが、女みてえだな!誰も見てねえよ!とか暴言を吐くのを肩身狭くしてやるのはいいと思う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/22(金) 13:56:22 

    おっさんのアンダーヘアなんてどうでもいいだろと思うけど、こんなトピでもコメが集まるガルちゃんすごい。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/22(金) 14:10:13 

    ちょっと発言の時間帯に問題があるけど、いわせて
    がんばってやると鼻の下あたりがこすれて真っ赤になって、けっこう洒落にならない荒れ方したこともあるし、
    ぶっちゃけ口に入って、ムードを壊さないよう繊細に俊敏に取り除いたこともある。
    愛があれば笑い話だけども、そんなリスクは取り除いといてもいいかなと思った

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/22(金) 14:13:12 

    >>36
    うちの旦那ですわ。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/22(金) 14:19:58 

    可愛いスタッフにブラジリアンワックスでVIOされてる時ビンビンになって我慢してだけど限界きて射精しちゃった。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/22(金) 14:53:11 

    >>13
    うちの夫も一昨年くらいから夏だけ腕と胸毛剃ってる、最近みんな体毛薄いから濃いのが恥ずかしいと言っていた

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/22(金) 14:59:09 

    浮気パパ活風俗

    いずれかだよ。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/22(金) 15:01:21 

    >>11
    同性より異性の方がいいって人もいるよね。
    産婦人科も女医は何か嫌って人結構いるみたいだし。

    だいたい女性が多い業種だから選べないと思うんだけど。

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/22(金) 15:02:03 

    >>128

    いちいちチェックするわけないよね
    発想が気持ち悪いww

    お風呂に浮いてるのが嫌だって事ですよ
    やっぱり中年高齢者には
    わからないんだろうな

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/22(金) 15:03:14 

    >>86
    働いたら分かるんだけど、排泄介助の方が認知症と接するより楽なんだよなー。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 15:07:12 

    >>128

    いちいちチェックするわけないよね
    発想が気持ち悪いww

    お風呂に浮いてるのが嫌だって事ですよ
    やっぱり中年高齢者には
    わからないんだろうな

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 15:30:09 

    >>4
    包茎手術とかもそうだったよね。
    以前はみんなムケてるのに自分は…というコンプレックスを作り出して手術させてた。
    実際は7.8割は包茎なのに。
    まぁズルムケにするのはいいと思うけどね笑

    +13

    -4

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 15:31:24 

    >>7
    好き嫌い分かれるよね。
    私もツルツルは女性感が出て無理かな。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 15:50:11 

    >>96
    男性専用サロンとか?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/22(金) 16:20:41 

    >>187
    殆どがが仮性包茎な。仮性なら手術する人なんて滅多にいないよ。だけど、包茎は手術しないとダメたんだよ。不潔だしセックス出来ない。そして今は、包茎は子供の時に親が気にかけてあげるのが常識になってるよ。そんな間違った知識で脱毛も否定するんでしょ。時代遅れすぎ。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2023/12/22(金) 16:21:30 

    >>96
    通ってる皮膚科は、男性の予約時間は別になってる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/22(金) 16:43:29 

    >>9
    介護脱毛…
    ものは言いようだ

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/22(金) 17:04:41 

    >>190
    個人の自由だと思うよ。
    おじさんがパイパンにするのが時代の最先端だとも思ってないわ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/22(金) 17:05:21 

    >>1
    そもそもの母数が少ないから5.8倍になっても少数だと思う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/22(金) 17:34:15 

    >>193
    誰も時代の最先端なんて思ってないよw なんでそんな発想? その割に個人の脱毛事情にやたらケチつけるじゃん。

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2023/12/22(金) 17:38:32 

    >>14
    パンツは汚れにくくなるかもね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/22(金) 17:53:55 

    >>29
    骨が当たるのは単に痩せすぎだからじゃない?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/22(金) 17:54:53 

    中高年女性もやってる人多いの?
    私は今のところやりたくないし、やるのがマナーみたいになってほしくない。
    やってない人無理!とか。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/22(金) 18:05:19 

    >>4
    友達の旦那さんがしらたらしいけど
    煩わしいものが無くなってスッキリしたって言ってたよ

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/22(金) 18:05:51 

    中高年男性だと、なんか若い女性と性的に楽しみたいからみたいなやましさを感じてしまうんですが…。
    性的に感じ方が違うというのも聞くし、男性達がそれを無視するはずがない。
    むしろそっちに注目してそう。
    奥さんやパートナーに特に何も言われてないのに、なんかこの時ばかり介護の時大変だから!とか主張して積極的って…。
    他にも常日頃介護について色々考えている男性達なんでしょうか?
    風俗や浮気でより快楽を得る為とかもたくさんいそうに思ってしまう。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/22(金) 18:13:04 

    >>17
    病院に行かない自然派おばさん?
    病気になっても行くなよ。自然淘汰しろ

    +2

    -5

  • 202. 匿名 2023/12/22(金) 18:25:27 

    旦那なんだけど、ほんとにしてほしいわ。
    ジャングルボーボーのくせに肌弱いから、毛でかぶれて掻きまくるの。
    その度に毛が床に落ちて、それがそこら中に。
    痒い痒いとわめいて、デリケアエムズとか塗ったりしてるみたい。
    「脱毛すれば?」と言ってるのに、「でも脱毛は高いし、あそこを女性施術者にみられるのは嫌…」と理由つけて先延ばしては、今日も掻きむしる。

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2023/12/22(金) 18:28:10 

    >>202
    ストレスとか薬代とか考えたら一刻も早く脱毛しちゃった方が良いと思うけど…
    男性のVIOを女性が施術するところってマイナーじゃないかな
    周りでは男性医師や看護師が対応するところしか知らない

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/22(金) 18:38:38 

    パイパン同士だと気持ちいいとか言うけど、男でパイパンのやつとしたとき、恥骨部分が触れてペタッ…となるのがおもしろくて全然興奮しなかったし、毛のない局部って視覚的にも私は全然興奮しなかった。
    だからジャングルよりはないほうがいいとか、パイパンかボーボーかの極論じゃなくて、自分でほどよく処理するってことを覚えてほしい。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/22(金) 18:54:15 

    >>106

    私潔癖気味で、陰毛に経血や汗、尿がつくのが嫌で入念に洗ってたんだけど毛があると洗うのにも時間かかるしちゃんと洗えてるのかもよくわかんないしで月一で剃ってる、蒸れないし簡単に洗えるし楽

    実家のノルウェージャン飼ってたとき、お尻の毛にブツがついたりして取りにくいし不潔で地味にストレスだったからおけつまわりだけ短く切ってた

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/22(金) 19:22:45 

    >>195
    ケチつけてないけどこういうのはコンプレックス商法だと思ってるからそれに賛同しただけ。
    時代遅れでもいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/22(金) 19:24:23 

    >>70
    昔からよくいた下半身露出して見せたがる変態が今は脱毛行ってVIOツルツルにしてる可能性もあるなこれ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/22(金) 19:25:16 

    >>204
    わかるwww

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/22(金) 19:25:55 

    介護のとき大変って言うけど、掃除するついでに短く刈ってくれればいいのにね。そしたら脱毛なんていらなくなる。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/22(金) 19:26:07 

    >>204
    整えるくらいで充分よね

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/22(金) 19:27:27 

    >>11
    女性ならぴゅっぴゅっするやん

    +2

    -8

  • 212. 匿名 2023/12/22(金) 19:28:21 

    50代のオジサンがパイパンだった時みんなそれ見て興奮するの?

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2023/12/22(金) 19:34:49 

    >>143
    ピンクで綺麗ならいいけどね。黒ずんでる人は減毛にして少し残して隠れていた方が綺麗ではあるね
    自分の体がどんな色か確認してからパイパンにするか検討したらいいと思う

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/22(金) 19:44:02 

    >>11
    多分男性がいても女性を指名するでしょう。おじさんはセクハラチャンスをいつでも狙ってる。

    +56

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/22(金) 19:47:22 

    >>29
    逆に密着した時に長い毛を巻き込んで擦れた時に痛そうだ。陰毛って太くて針金みたいだし。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/22(金) 19:56:45 

    いつかの脱毛トピで日本人はフリルが大きめだから前は形を整える程度で残した方がいいみたいな話を見たんだけどこのトピだと完全無毛が当たり前って人が多いね

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:15 

    >>106
    こう言う話を聞くと、介護になる前にピンピンコロリでいきたいと本気で思う。マイナスつくと思うけど、計画出産が出来るなら計画安楽死とかも出来ればいいのに。

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:53 

    海外ではみんなパイパンが当たり前!相手に対するマナー!って形で日本で広まったけど、海外でも実際そこまでガッツリパイパンとかサロンで永久脱毛までする女性ってそこまで主流じゃないような…
    剃るか整えるか、ってかんじだよね

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/22(金) 20:15:53 

    >>24
    介護士やってる友人は、下の毛は気にならないと言ってた。
    むしろ、脱毛した友人が下着との擦れがあったりで、全部脱毛したのを後悔してる。

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/22(金) 20:48:30 

    >>14
    ケツ毛はやっぱり単独ケツ毛で陰毛の延長ではないのかな?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/22(金) 21:02:35 

    男性の毛は汚くて不快だから脱毛して欲しい
    汚い

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/22(金) 21:26:03 

    >>135
    母の介護中だけど、女性もだよ。
    オムツ排泄でIゾーンの毛にう◯こがまとわりつく。活動量が減って下剤内服する人も多いから、ねっとりしているの。
    ゴマとかワカメ、ほうれん草とか食べた後は、ポロポロと入り込む。
    介護脱毛は金儲けの為にPRしてるとは思うけど、実際介護してると、IOはない方が有難いし、清潔に保ちやすい。
    汚い話しでごめんね。

    +12

    -4

  • 223. 匿名 2023/12/22(金) 21:28:50 

    >>7
    キモいかどうかより全くないとナプキン擦れて不快感酷かったから多少は残したい派

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/22(金) 21:31:28 

    私、光脱毛15回くらいしてこの後医療15回くらいしてる。減ったけどまだあるよ…。私は多分ツルンツルンなんてならない。男性の中でも同じ様に毛根不死身な人居ると思う。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/22(金) 21:45:34 

    >>137
    なんで家の中にあちこち陰毛が落ちたりする?
    パンツ履いてれば有り得ないよ!

    +6

    -5

  • 226. 匿名 2023/12/22(金) 22:04:01 

    >>84
    森www
    多少濃いくらいなら別にいいと思うけど森は嫌だわ
    木みたいに二酸化炭素吸って環境に貢献してくれる訳じゃないし
    まさに無駄毛

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/22(金) 22:08:20 

    >>88
    旦那さんの肛門見ながらやってあげたの?
    すごいね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/22(金) 22:13:03 

    >>29
    いや、痛くないしむしろ陰嚢がペチペチ当たって心地良いよ

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/22(金) 22:33:04 

    >>228
    無理だわ。冷める。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/22(金) 22:43:10 

    >>222
    匿名とはいえ本人にもわからないかもとはいえこんなことをがるでバラされたお母さん可哀想

    +3

    -14

  • 231. 匿名 2023/12/22(金) 22:48:22 

    これは国民生活センターのくらしの危険の中のリーフレットだけど、脱毛トラブル急増しているのでエステサロンでの施術はやめとき。 
    ほとんどが違法だよ。
    “アンダーヘア脱毛”に中高年男性殺到のワケ…9年で患者数が200倍以上、若年層だけじゃない意識高まる“男性脱毛”の現在地

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/22(金) 22:48:54 

    >>130
    私も40だけど友達夫婦とそんな話しないよ気持ち悪い。
    しかも「ほとんど」って、何人と下の毛の話してんの?

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/22(金) 23:03:23 

    >>232
    あんたがしないから何?

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2023/12/22(金) 23:34:43 

    >>12
    銀座カラーみたいに金だけ搾り取って倒産して後は知らんってオチだろうな

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/22(金) 23:40:02 

    >>137
    床白いと目立つよねw
    男の人でもせめてけつ毛はオススメしたい

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/23(土) 00:05:26 

    コメント

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/23(土) 00:16:42 

    >>11
    女子の脱毛も男がやってるの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/23(土) 00:21:26 

    >>120
    30代は若いじゃん。男盛りは32歳〜33歳だよ

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/23(土) 00:30:13 

    >>160
    ちょっと昔の芸能ニュースで、松坂○李がエステで反応してしまって出禁になったのなかった?脱毛サロンとか健全な場所なら余計にその辺の線引も難しそうだし、ちょっとでも男性側の下心が垣間見えたらすぐブラックリストに乗りそうだよね。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/23(土) 00:48:19 

    >>206
    包茎と脱毛の一緒にしてる時点で何も分かってないくせに。

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2023/12/23(土) 00:54:37 

    >>209
    オムツの中でめっちゃ痒いけどいいの?ヒットカッターでしてもパンツの締め付けで痒いんだよ。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/23(土) 00:58:05 

    >>218
    アメリカはワックスでバリバリやってるし、ドイツとイギリスはツルツルが多いよ。他は知らないけど。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/23(土) 01:00:15 

    >>234
    普通は皮膚科でやるもんだけどね。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/12/23(土) 01:08:05 

    毛より加齢臭をどうにかしてよ。
    健康診断で男子のあとに女子なんだけど、レントゲン車に入ったらものすごい加齢臭充満してて生き地獄だったわ。
    バリウム吐くかと思った。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/23(土) 01:22:26 

    免疫学の学者の本に書いてたけど
    体毛は排毒作用があり、体にたまったアルミなどを排出してくれるらしい
    だから無闇に脱毛もどうかと思う

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/23(土) 01:53:02 

    >>165
    下の毛はそうでもないんだけど、脇毛がなんか不潔というか何というか苦手
    某元ジャのアイドルとか脇毛がある違和感やハンサムで若い俳優さんや筋肉自慢の麗しい俳優さんや美しい俳優さんも脇毛が見えるとげんなりしちゃう

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/23(土) 02:46:12 

    >>1
    読んでないけど臭そうξ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/23(土) 06:04:40 

    >>24
    介護やってるけど、男性も女性も毛が生えてる人がほとんどだよ!
    薄くなってるのと、ツルツルでは汚れ方も違う。
    ツルツルの人は清潔を保ちやすい。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2023/12/23(土) 07:06:40 

    え!おじいちゃんになると自然に薄くなるのに。
    お金の無駄遣い。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/23(土) 08:03:34 

    >>84
    男らしくて良いやん
    ツルツルの方が100倍キモい

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/23(土) 08:18:44 

    >>202
    うちの夫、痔になって、手術時にツルツルにされてから、お尻脱毛してる。
    それ以降、ツルツルにするべく家庭用脱毛器でやってあげてる。
    旦那の会社の人は、メンズ脱毛で美人の人に指名料払ってやってもらってるらしい。
    適当な機械買って、やってあげなよ。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/23(土) 08:37:57 

    >>4
    最後は計画倒産だよ
    みんな現金一括で払うなよ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/23(土) 09:52:09 

    >>223
    わかる!ツルツルにしちゃうとおりものでもいちいち下着がヒヤッとするから不快で脱毛止めた。でも脱毛のおかげでIゾーンの量はすごく減ったから、今が1番快適!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/23(土) 09:57:43 

    >>225
    我が家もあちこちに陰毛落ちてないよ!そういう家ってやっぱりお風呂上がりに裸であそこ拭きながら歩き回ってるのかな?旦那と子供がいてお風呂上がりとか裸で歩き回れないから羨ましい。

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2023/12/23(土) 10:00:25 

    >>199
    家もIとOやって快適!って喜んでる。Vも半分やったから茂みが小さくて見た目がなんかカッコ悪いw

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/23(土) 10:50:02 

    >>204
    パイパン同士気持ちがいいのは前戯にめちゃくちゃ時間かけるようになるからだと思う

    私パイパンにする
    →夫がクンニ大好きおじさんに変貌を遂げる

    私に影響を受けた夫がシェーバーでパイパンにする
    →毛が鼻に入らなくなって集中できるようになったからフェラしまくる
    結果、セックスが盛り上がるて感じ

    ちなみにそれまではセックスレス気味だった
    脱毛はしていなくてシェーバーでこまめにお手入れしてるよ

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2023/12/23(土) 11:02:53 

    >>84
    わかる。そいつが寝たあとのシーツとか、黒柴でも転がったのかというほど毛だらけだった。床もソファも毛だらけ。掃除がめんどくさ過ぎて、あれから毛深い男とはつきあわないようにしてるw

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/23(土) 12:19:49 

    >>241
    1〜2センチ程度ならかゆくならないよ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/23(土) 14:53:02 

    >>240
    うるせえーよ
    全身ツルツルにしてろ

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/23(土) 16:34:15 

    脱毛して体に悪影響が出なければいいんだけど。
    それさえ問題無ければ全身脱毛したいな。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/23(土) 21:57:20 

    >>4
    バカバカしいなぁ
    介護士やっていると分かるけど
    寝たきりでオムツ交換するような年齢になったら
    陰毛なんてポヤポヤぐらいになってんのに
    若い人が少ない時代がきて、今度は「介護の為」っていう金儲けなのに

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/24(日) 03:52:07 

    >>254
    落ちてるけど見えてないだけだよ。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/12/24(日) 11:29:47 

    旦那が脱毛行くなんて言ったら引く
    今のままでいい

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/24(日) 14:39:55 

    >>108
    でも毛があると拭いても綺麗にならなそうだし、自分が気持ち悪いからじゃない?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/24(日) 16:21:12 

    >>264
    大丈夫よ、陰洗っていってシャワー洗浄するから綺麗にするのよ。自分がしたいならいいけどね。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/25(月) 01:19:35 

    >>262
    髪の毛の方が大量に落ちてるでしょ。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/25(月) 08:47:34 

    >>24
    個人差があるし体毛が今現在濃い人はやっておいた方がいいと思うよ。

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2023/12/25(月) 19:01:45 

    初めて付き合った男性がつるつだったのでそんなもんかと思ってたけど一緒にお風呂入ったときにケツ毛ボーボーだったから脱毛だと分かった。遊び人だったので無い方が便利だったのかもしれない。実際は無い方が清潔だと思ったし。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/25(月) 20:10:59 

    私ボーボーだから主人もボーボーでいいと思ってる

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/28(木) 00:50:39 

    >>226
    吹き出しました(笑)

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/30(土) 08:28:46 

    わたしジャングル、旦那は薄めな感じ。
    違和感あるけど慣れたわよ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/16(火) 06:51:06 

    脱毛業界も競争が激しいので必死なのよ。
    そんな言葉に乗せられないわよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。