ガールズちゃんねる

少年院で受けた性被害 加害者は複数の教官だった いまも苦しめられる45年前の記憶

129コメント2023/12/20(水) 19:10

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 23:41:55 

    少年院で受けた性被害 加害者は複数の教官だった いまも苦しめられる45年前の記憶[裁かれぬ性犯罪 子ども期の被害](上) | 沖縄タイムス+プラス
    少年院で受けた性被害 加害者は複数の教官だった いまも苦しめられる45年前の記憶[裁かれぬ性犯罪 子ども期の被害](上) | 沖縄タイムス+プラスwww.okinawatimes.co.jp

    少年院で受けた性被害 加害者は複数の教官だった いまも苦しめられる45年前の記憶[裁かれぬ性犯罪 子ども期の被害](上) | 沖縄タイムス+プラス


    しかし待っていたのは継父に遠慮しながらの生活だ。妹が生まれると、継子2人への当たりはさらに強くなり、しつけと称して毎日のように暴力を振るわれるようになった。
    中学生になると、女性はそんな家に帰らなくなった。友人の家を転々としながら学校に通っていたある日、補導された。2度目の補導で送られた先が、当時沖縄市にあった少年院「沖縄女子学園」だった。

    (略)

    ところが卓球場に着くと教官は、急に抱きつきキスをしてきた。体をまさぐられ、驚いた女性は「わー」「やめて」など大声を出した。
    必死で抵抗したが、強く抑えられ動けない。しばらくすると教官は体を離したが、放心状態の女性は逃げることもできなかった。無言で卓球場を出て行こうとする教官の後に付いて、おとなしく単独室に戻るしかなかったという。
    数カ月後、今度はこの教官の上司に当たる教務課長の男性に襲われた。

    (略)

    しばらくして女性は東京にある関東医療少年院(当時、2019年閉院)に移送された。医療措置が必要な少年が入る施設だが「医療を受けた記憶はない」と女性。移送理由はいまだに分からないという。
    ただ、移送に付き添った1人は被害を相談した若い教官だったと記憶している。「申し訳なさそうに私を見る目が今も忘れられない」

    +120

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 23:42:21 

    日本の男は、ロリコンが多すぎる

    +316

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 23:43:00 

    きもすきだろ

    +279

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 23:43:05 

    >>1
    犯罪者だから同情しないかな

    +41

    -93

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 23:43:31 

    んー、自業自得!
    犯罪者はヤラれても文句言うな!

    +20

    -105

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 23:43:32 

    まあ少年院ならしょうがないよね

    +16

    -69

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 23:43:38 

    >>4
    これ犯罪か?

    しかし待っていたのは継父に遠慮しながらの生活だ。妹が生まれると、継子2人への当たりはさらに強くなり、しつけと称して毎日のように暴力を振るわれるようになった。
    中学生になると、女性はそんな家に帰らなくなった。友人の家を転々としながら学校に通っていたある日、補導された。2度目の補導で送られた先が、当時沖縄市にあった少年院「沖縄女子学園」だった。

    +261

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 23:44:02 

    因果応報
    ざまぁみろ

    +4

    -82

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 23:44:38 

    >>7
    夜遊びして周りに迷惑かけてたんだよ
    だから補導された

    +14

    -125

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 23:44:49 

    腐ってる
    今からでも裁け

    +122

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 23:44:54 

    補導2回くらいでこういうとこに入れられちゃうの?

    +174

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 23:45:06 

    ロリコンはマジで吐き気がする
    ロリコンはマジで吐き気がする

    弱い子供にそんなことする大人は即死刑にしろや

    +194

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 23:45:10 

    女の犯罪者には甘いがる民どもwww

    +3

    -37

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 23:45:11 

    >>9
    当たり前だけど、補導されて少年院に送られたからってレイプされていいわけないでしょ

    +330

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 23:45:20 

    所属や役職や名前を被害者大人数で一斉に全部出せばいいと思ってる

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 23:45:29 

    映画スリーパーズみたいなことが日本でもあるなんて衝撃

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 23:46:08 

    性犯罪に対して甘すぎるんだよ、日本は。
    40年前なら先進国でも甘い国はまだあったかも知らないけど、日本はそこから全く変わってない。
    まじでなんとかしてほしい。

    +238

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 23:46:25 

    もう死んでるジジイばかりだよね
    昭和は多かったよね
    私も小学校で爺さん先生から被害受けたよ...

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 23:47:06 

    >>14
    袴田さんみたいな冤罪や不当逮捕だっていくらでもあったろうにね。

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 23:48:20 

    >>9
    補導だけで少年院に入れられるのかね

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 23:48:45 

    確か福田和子も被害に遭ったんだよね。

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 23:49:28 

    >>7
    補導2回で少年院て驚きだよね。
    ここには記されてない事情とか時代背景があるのかもしれないけどさ。

    +259

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 23:49:40 

    >>11
    そんなわけ無いけど。
    警察に捕まる何かをしないと。
    それでも少年審判が行われて鑑別所から保護観察で自宅。
    それか鑑別所から少年院。
    よっぽど酷い事しない限り一度で少年院は無いよ。

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 23:51:43 

    >>1
    医療少年院に送る事で助けてくれたって事でいいのかな。相談できる人もいたんだね。

    +149

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 23:51:45 

    >>7
    私もそこがよく解らない 家出してたら親の責任あるよね?

    +151

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 23:52:16 

    >>7
    これ、辛すぎる。
    犯罪でもなんでもない。

    私も夫の暴言や怒鳴り声にうんざりする毎日だけど、未就学児の娘2人がいるからなんとかうまくやってる。
    結局何を言おうが父親はこの人なのよね。
    子連れ再婚はどんなに相手が優しかろうが辞めた方がいいと思ってる。

    +116

    -30

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 23:52:49 

    沖縄か
    40年前くらいは当たり前のように差別があったみたいだしね
    少年院入るくらいだからそういう扱いがこの人だけじゃなくあったのかもね

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 23:55:08 

    >>18
    当たり前にあってなかったことにされてたよね

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 23:55:44 

    性犯罪者共の名前晒そうよ
    被害者を守る為って言っても
    被害者はもう散々どん底の目に遭った後だよ
    失うのは教官達の方が大きい

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 23:57:34 

    >>19
    実際罪犯しててもダメだよ

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 23:58:11 

    日本は性犯罪が他国より少ない分、被害が発生した時の対応や認知・理解が遅くて処罰が相当甘めだと思う。
    中国や韓国は性犯罪が日本より件数も多くて酷い分、加害者への処罰はかなり重たいし判決が下された当日に死刑も実行するくらいだから(ここでは中韓を嫌ってる人は多いけど)両国の性犯罪者に対して完膚なきまでに叩き潰すスタンスは尊敬する。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 23:59:40 

    >>1
    コレは沖縄県人種の問題では?
    土地柄で特殊が多いからね

    +3

    -27

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 00:00:04 

    補導で少年院に入れられるの?厳しくない?
    ならキックバック貰ってた政治家も刑務所入れろよ

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 00:00:35 

    >>1
    働くのが嫌いな酔っ払いとギャンブルやるしか能が無い連中の集まり

    +1

    -21

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 00:02:19 

    >>20
    この方の生育環境を考えたら、生きていくための犯罪を他にしている可能性はゼロではないと思う。そして生きるのに必要な犯罪を繰り返すうちに、犯罪を犯すことへの罪悪感が薄れていても不思議ではない。本当は大切にされるべき存在であるという基本的人権から「やってはいけない」という意識まで幅広く学んでもらう意味も含めて、家裁は矯正教育が必要と判断したんじゃないかと思う。

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 00:04:50 

    アメリカ住んでたけど、割と最近同じ事件あったな
    さすがに今の時代バレるから捕まったらしいけど
    世界中どこにでもあるんやなー

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:29 

    女子少年院だから女性教官しかいないと思ってた。当時は緩かったのかな

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:43 

    >>1
    「大声を出した。必死で抵抗したが、強く抑えられ動けない。」
    「無言で卓球場を出て行こうとする教官の後に付いて、おとなしく単独室に戻るしかなかったという。」
    「しばらくして女性は東京にある関東医療少年院(当時、2019年閉院)に移送された。移送理由はいまだに分からないという。」

    よく分からん展開、、

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 00:10:53 

    >>7
    少年院って相当悪いことしないと入れないよね。
    窃盗障害でも鑑別所止まりも多いのに。

    +106

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 00:12:53 

    >>2
    海外も大概じゃない?むしろ多いのでは
    「児童ポルノのダークウェブ」に国際捜査 38カ国で300人超が逮捕 - BBCニュース
    「児童ポルノのダークウェブ」に国際捜査 38カ国で300人超が逮捕 - BBCニュースwww.bbc.com

    イギリスや韓国、アメリカなどの捜査当局は16日、「世界最大の児童ポルノ取引サイト」の捜査によって、合計337人を逮捕したと発表した。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:29 

    >>26
    あなたの現状も子供にとっては良くないかと。
    実の父親云々より子供の人格形成に悪影響だよ。

    +101

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 00:14:48 

    >>21
    暴力団の男性受刑者たちが看守を買収、福田和子他、女性受刑者数人が強姦される。福田和子は移送された別の刑務所でも同様の被害にあっているそうです。

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 00:15:21 

    >>40

    「日本人はロリコンが多い」は偏見にすぎないのか…「少女」に群がる大人たちを捉えた海外ドキュメントがヤバい - 弁護士ドットコム
    「日本人はロリコンが多い」は偏見にすぎないのか…「少女」に群がる大人たちを捉えた海外ドキュメントがヤバい - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】チェコに住む「12歳の少女」3人がSNSで友だちを募集した。すると、10日間で2458人もの大人が連絡をとってきた。だが、実は、彼女たちは幼い顔立ちではあるが、18歳を過ぎた女優で、やりとりはすべて撮影されている。そうと...

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 00:22:23 

    >>1
    特に昔は教官とかが自分の地位を利用して そういうことしてたんだね
    首にできないかもう今更

    確か福田和子さんも 初めに捕まった刑務所でレイプされたんだよね
    教官も金もらったりしてるんでしょ
    ほんと許せない

    +69

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 00:24:29 

    >>31
    韓国は酒飲んでて心身酩酊?だと罪が軽くなるんだけど5年位前に法改正されたんだよね
    交通事故も性犯罪も酒飲み無双だった



    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 00:24:39 

    >>1
    心理テストの方で読んだんだけど、学生を教官と受刑者に分けて、それぞれのお芝居みたいなことさせたら
    もれなく共感側がモラハラになっていったって。 その本ではモラハラって言い方じゃなかったけどいばって高圧的な態度になっていってすごくなったって

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 00:28:07 

    >>13
    むしろ厳しいんだが

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 00:33:56 

    >>7
    虞犯少年(直接違法行為をしていなくても家出を繰り返し深夜補導を繰り返したり、犯罪性のある人と交際、いかがわしいところへの出入り等)として家裁送りになったんだと思う

    家庭裁判所調査官が面談したりして少年少女の問題の原因や背景を調査して、その子に適切な福祉支援とかを検討して裁判官に報告するんだけど
    犯罪を犯してないから逮捕、勾留はされないけど、家庭裁判所送られた場合、少年鑑別所に保護処置として収容されることはある(4週間位)

    これは虞犯少年の殆どが親子関係に問題があり、「親に任せておくと犯罪を犯す可能性が高い」って判断されて保護処置という名目で収容されてしまう

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 00:43:58 

    福田和子も若い頃に刑務所でやられたんだよね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 00:45:24 

    ガル民の民度やば

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 00:46:43 

    ヤフコメで被害者が話盛ってるとか書かれてて胸が痛くなった

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 00:47:48 

    >>1
    こういう施設でしかも看守がって本当にあるんだね…
    昔視た1996年の映画思い出した。
    この内容も酷かったから覚えてる。
    少年院で受けた性被害 加害者は複数の教官だった いまも苦しめられる45年前の記憶

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 00:52:33 

    45年前って沖縄本土復帰直後くらいだね
    混沌としてたからやりたい放題だったんでしょ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 00:52:59 

    >>52
    ブラッドレンフロ君

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 00:54:18 

    >>1
    移送に付き添った1人は被害を相談した若い教官
    が移動させてくれたんだね

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 00:54:56 

    >>7
    補導された状況書いてないだけかな
    夜遊びしてただけじゃないかもね

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 00:55:13 

    >>13
    おっさん気持ち悪いな

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 00:57:19 

    変態といえど教官が二人も躊躇なく襲うとなるとそれ系の非行してたんかなあ

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 01:12:53 

    >>1
    ちょっくら法務教官の免許取ってくる

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 01:33:34 

    Rainbowって漫画を思い出した

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 01:45:50 

    >>9
    働きもせずこどおじやってるお前が偉そうにするなよ

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 01:48:03 

    >>58
    お前がゲイ複数に掘られたら「複数人に躊躇なく掘られるくらいだからお察し」って言われたいか?

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 01:52:51 

    >>48
    詳しいね 中の人か制度に詳しい方かな
    解説 助かります。

    福祉や貧困の現場でひどいことが起きてるって
    実感してるから(本来 助けるべき 立場の人間が犯罪まがいのことをしている)
    今回の話は身につまされる感じがする

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 01:55:50 

    まあ少年院に入るようなことしたのが悪いから仕方ないのでは

    +3

    -15

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 02:28:41 

    昔はあったんだろうね。あの福田和子も刑務官に暴行を受けていたみたいだし。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 03:18:05 

    元々、少年院に入る方がおかしいよ。
    ゴミ人間なんかレイプされても仕方ない。

    +1

    -19

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 03:18:10 

    >>26
    離婚が怖い言い訳にしたらアカン。

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 03:19:22 

    >>40
    日本は「ロリコンがやばいもの」って認識できてないところがやばいんだと思う。一種のコンテンツとして出来上がっちゃってるし、ロリコンをキモイと言おうものならフェミニスト扱いされるし。

    この前も小学生か中学生の女の子のメイク動画に「黒人に○されてほしい」とか「集団レ〇プされてほしい」みたいな信じられないコメントが大量についてて、日本の男って(一部と信じたいけど)まじで腐ってるなって思ったよ。

    女の子が盗撮されてデータを消してほしいと頼んでも、他のデータが入ってるから嫌だとごねればそれが認められちゃうのが日本だし、本当にこの国はどうかしてると思う。

    +16

    -6

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 04:04:17 

    >教官は、急に抱きつきキスをしてきた。体をまさぐられ、驚いた女性は「わー」「やめて」など大声を出した。
    必死で抵抗したが、強く抑えられ動けない。しばらくすると教官は体を離したが、放心状態の女性は逃げることもできなかった。無言で卓球場を出て行こうとする教官

    ↑まさかこの時イッちゃってる⁉️

    +2

    -12

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 04:52:16 

    >>2
    チビガリヒョロが多いからねえ

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 04:52:38 

    >>48
    少年鑑別所と少年院は違う
    この人は少年院に入ってる

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 04:55:06 

    >>1
    闘ったら勝てると思う。
    退職してても生きていれば法廷に引きずり出せる。
    うちのおじいも刑務官だったから同じにされたらたまらない。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 04:59:22 

    >>68
    日本はロリコンに限らず、そういう脳内の犯罪的願望を平気でさらけだす国民性。痴漢が減らないのもそれだから。むしろされる方が悪いような風潮もある。

    これは性的嗜好と分けて考えないといけない。

    解決するにはカラダの性教育もそうだけど道徳的性教育が重要。大人向けでも交通安全週間のように適度にキャンペーンを行なって犯罪的思考の撲滅、性犯罪が起こりにくい環境づくりをしていくことだと思う。
    少年院で受けた性被害 加害者は複数の教官だった いまも苦しめられる45年前の記憶

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 05:08:22 

    >>72
    間違えてマイナスに触れてしまいました
    ごめんなさい💦

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 05:15:27 

    >性被害の記憶は今も鮮明だ。一方、時がたつにつれ職員の名前や入院生活は曖昧な部分も増えている。
    「罪に向き合い反省」させるのは少年刑務所
    「強制的矯正」させるのは少年院
    「矯正」させるのは保護観察所
    通常プログラムでは「反省も矯正も出来ない」のひとは医療刑務所

    ・45年前の話
    ・女子少年院入りになった経過
    ・関東医療少年院へ転院した理由
    ここが不明瞭だし、「刑務官は酷いね」そうですね、とは是だけでは同意出来かねます




    +3

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 05:19:14 

    日本も相当酷い民度なのかも。
    今まで知らされなかっただけ。

    最も情けないのは"犯罪者は何をされても仕方ない"これも同類だわ。

    外国人なら母国へお帰りだもの。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 05:52:20 

    >>44
    そのようなことが起きたのは由々しき事態だしその被害に遭ったのは気の毒だこど、福田和子に「さん」をつける必要は無いな。殺人犯だし。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 06:09:53 

    刑務所だって男は男、女は女と分けるべき
    女の犯罪者は女性警察官刑務官が対応するべきだな

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 06:13:42 

    >>2
    日本だけじゃないし

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 06:16:13 

    >>9

    親のせいでもあるだろ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 06:27:27 

    >>7
    住所不定にはなるから、補導対象ではある。
    やはり金銭的に生活が成り立たないから、それこそ犯罪予備軍だしね。
    ただ何らか重罪にあたる罪があったか、何かの犯罪を繰り返し犯行に及んでたんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 06:28:17 

    ロリコンってどうやったら治る?そもそも日本の教育や家庭環境おかしいところがある気がするけどなんか国として本格的に対策した方が良くないか?
    このせいで更に日本の世界的な地位落ちてる気がするが。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 06:35:12 

    >>1
    沖縄の少年院はそういうことができる職場で、新任は先輩の悪さの尻拭い手伝わされているんかな。
    転勤で飛ばされてヒャッホーな県は沖縄以外にもあるんだろう。
    治安の悪い自治体で親の庇護が不足した子供は彼らのガス抜きに利用されるわけか。
    被害者は誰も信じられなくて信頼関係を築くこともできないからその間沈黙しているしかない。
    被害について沈黙する代わりに問題行動を起こし(加害者側のガス抜き方法を人前で模倣し周囲の反応を見ているとも言える)、本当に信頼できる人を選別しようとする。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 06:39:25 

    >>76
    自衛隊とか一部警察とかもサイテーだよ

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 06:40:13 

    >>7
    そんな境遇でも悪さしたら犯罪者

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 06:41:02 

    少年院って呼び名を変えろ。
    ♂限定みたいだから

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 06:42:48 

    >>17
    性犯罪は殺人よりも重罪。
    殺されたらそれまでだけど、痴漢されたら一生苦しむからね

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 06:44:21 

    >>20
    自転車ドロボー程度でも行く場合もある。

    ホンマに悪いヤツは行かない。
    警察も雑魚ばかり捕まえてるし。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 06:45:36 

    >>19
    そんなこと言ったら、このトピで告発してるのも冤罪かもよ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 06:46:24 

    >>84
    ケーサツは全部

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 06:47:58 

    最初の方ガルちゃんにいかにガル男が多いかよくわかる

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 06:48:40 

    少年院あがりの人の言うことに信憑性はあるのか?
    刑務所も虚言癖の人が多かった、あと覚醒剤の影響で幻とか夢を実際の体験として訴える。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 06:49:07 

    >>2
    こんな女向けのサイトでも性的な広告垂れ流しにしてる意識の低さだからね
    一般向けのサイトは放置状態
    頭がおかしい

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 06:49:57 

    >>72
    時効では…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 06:51:40 

    >>83
    そもそも九州・沖縄管区は採用人数がめちゃ少ないから、優秀な人でないと採用されないし、優秀な人でもばかすか落ちる管区。
    本州からなにかやらかして飛ぶなら、どんどん上にいく。下にはいかない。つまり最後は北の国。北の国で採用望む人以外に管区ごえもあるけどそれは採用時の点数が下位だから。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 06:57:36 

    >>11
    話がブレるからこの女性がどんな悪いことをしたかは書いてないだけでしょう。
    その辺歩いてるだけで補導されたとかじゃないはずだよ。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 07:09:44 

    >>2
    低身長がタイプって言ってる男は気を付けた方が良い

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/20(水) 07:11:36 

    昭和の話だけど刑務官と男性受刑者が結託して、女性受刑者の監房の鍵を開放して襲わせるっていうのテレビで見たことある。
    女性受刑者が妊娠して事件が発覚した。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 07:19:49 

    授業中騒いだりお喋り止めなかったりした同級生は
    センコーにいきなり殴られた
    授業中、妄想タイムだった同級生は
    先生からウソばっかり教えられた

    会社社会、地域社会の体験でも反社的な人はハナシを捻じ曲げることが常態だった

    このトピは信ぴょう性薄い、
    被害者ぶる人ほど、その原因を明かさない
    少年院いり、医療少年院いりの理由を話していない
    親に虐待されたから友達の家を何軒も寝泊まり、少年院入りって疑問しかない

    何か肝心要の「懲罰対象」隠している



    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/20(水) 07:22:57 

    >>26
    ちょっと論点がずれ過ぎ…。
    父母間のDVも精神的虐待になるよ。目を覚ませ。

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/20(水) 07:24:18 

    >>1
    酷い話なので、医療少年院に移送されるくらいの「彼女の被害妄想」かと思ったけど?

    刑務所や少年院は閉ざされた空間だろうから色々あるんだろうな

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/20(水) 07:24:27 

    45年前か。
    こういうの多そうだわ。
    今も少しはあるだろうね。たまにニュースになるもの。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 07:25:50 

    沖縄か…美人が多いよね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/20(水) 07:44:09 

    捕まって入ったのが悪いんだよ。

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/20(水) 07:44:55 

    >>1
    前にガルの広告マンガでそう言うの出てきてたね。所詮刑務所や少年院は自業自得かなと思ってしまう。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/20(水) 07:45:55 

    >>79
    日本の事言おうよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/20(水) 07:53:33 

    >>26
    子供の立場からすると今時は離婚も珍しくないし、そんな環境にいるより別れて離れて欲しい。
    子供のためと言いながら子供に良くない環境にいさせる毒母は子供からも将来避けられるし、嫌われて寄り付かなくなるよ。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/20(水) 08:00:29 

    >>53
    時代や環境に甘えて、これくらいなら許されると思って自分の欲望のために他人を傷つける人が嫌でしょうがない。
    今の時代だったらそういうことは厳しくなってるから、絶対やらない分別や理性は持ってるくせに。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/20(水) 08:10:27 

    >>21
    福田和子が逃走したのも刑務所に入りたくなかったからって話だよね
    そもそも警察にお世話になるような事しなきゃいいだけなんだけどさ
    刑務所に入りたくないから犯罪をしないという考えにならないのが不思議

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/20(水) 08:21:50 

    犯罪者の人権が守られてしまうのも、憲法に基本的人権が書き込まれているせい。
    日本を護り抜くには、やっぱり自民のすすめる改憲で国民から基本的人権、国民主権を取りあげなくちゃ。

    日本に誇りを持ち、愛国心の高さを誇りとする本当の日本人たちは皆、自民のすすめる改憲に全面支持、全面委任の姿勢を示しあっています。

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/20(水) 08:27:13 

    >>26
    そんな夫との間に子供2人もつくるなよ。
    そんなのが父親で娘さんの人生終わったね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/20(水) 08:38:58 

    >>7
    今回の性被害にスポットを当てた話だから、少年院に送られる前の話は少々簡潔に書いてるだけだと思う…。
    友人というのも、同級生ではないのかもしれないし。
    少年院に送られるような事はしてたのかなって。
    だからといって、性被害にあっていいわけない…
    かわいそうだと思います

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/20(水) 08:40:15 

    >>26
    離婚しろって意見多いけど当事者になるとそんな簡単に離婚できないよね
    妻がうまく夫を操るしかない
    大変だと思うけど頑張ってね

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2023/12/20(水) 08:52:22 

    日本じゃこんな事無いと思ってたが…
    福田和子も若い時に刑務所で被害に合ってたんだよね。だから絶対に刑務所に入りたくなくてあんなに逃げ回ってたんだって。

    松山刑務所強姦事件知ってびっくりした。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/20(水) 09:09:43 

    >>7
    警察から親に連絡がいって、親が迎えに行かないと拒否したり少年院に入れてくれと言ったら少年院へ行かされるパターンもあるよ、この子はどうか知らんけど知り合いにいたよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/20(水) 09:09:49 

    >>40
    海外も大概だから日本はマシ!だから日本の男は素晴らしい!海外よりロリコンが少ないから!日本の女は日本の男が優しくてよかったな!海外ならレイプされて暴力受けてるぞ!だからロリコン多くても日本はマシ!なぜなら日本の男が優れていて日本の女は弱くてダメだから!

    こういうこと?

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/20(水) 09:11:03 

    >>109
    たぶん道徳心がなくカっとしやすいから17歳で犯罪犯して刑務所で被害にあった。
    また同僚ホステス殺害もカっとしやすいから衝動的にやって道徳心がないから家具を奪った。

    でも18歳の時の刑務所の体験が怖くて逃げ回ったって感じじゃないかな。

    普通の人は18歳で服役しないもん。

    福田和子が入った刑務所はヤクザが看守を買収&脅して賭け事までしてたらしいね。鍵を貰ってどこでもフリーパスで入れた。女性受刑者はヤクザにも看守にも性加害されてたらしいね。

    抗争で大量にヤクザがその刑務所に収容されて一人の看守が買収に応じた。買収に応じた1人のせいで看守全体が軽く見られてこれは脅迫できる!と思われて乗っ取られたみたいだね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/20(水) 09:11:27 

    >>1
    女性施設の職員は全員女性を義務付けるべきでは?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 09:19:32 

    >>48
    なら助けてくださいって保護施設に駆け込んだ方が勝ちって事だよね
    今時は児相に駆け込む子もいる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/20(水) 10:01:15 

    >>7
    この場合施設とかじゃないのかね?
    少年院なのか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/20(水) 10:38:18 

    >>120
    よこ
    法務省HP 沖縄女子学園
    https://www.moj.go.jp/content/001296107.pdf
    https://www.moj.go.jp/content/001296107.pdfwww.moj.go.jp

    https://www.moj.go.jp/content/001296107.pdf

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/20(水) 11:07:25 

    藤田美保子さんの告発も壮絶で吐き気がした…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/20(水) 11:12:12 

    >>7

    そんで行った先でその仕打ちでしょ?
    一番多感な時期に理不尽に大人から性加害よ。
    自分だったら人生病むわ。誰も信じられなくなる…。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/20(水) 12:00:14 

    >>71
    試験観察の時に不処分、保護観察、支援施設、少年院のどちらにするか決めるんだけど、支援施設や自宅だと家出する可能性が高かったり、頼っている友達が非行、暴力関係者と繋がりある人だったりと試験観察の結果少年院に送致されることもある

    虞犯少年規定、活用を指示 犯罪なくても自由制限恐れ(共同通信) - goo ニュース
    虞犯少年規定、活用を指示 犯罪なくても自由制限恐れ(共同通信) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    少年法で「正当な理由なく家庭に寄りつかない」「いかがわしい場所に出入りする」などと規定されている「虞犯少年」について、警察庁が家庭裁判所への送致や児童相談所への...

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/20(水) 12:01:35 

    >>35
    そうなんだ。余罪も含めての補導でって事ね。もしかしたら今まで言うジジ活とか、万引きとかもしてたのかもしれないしね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/20(水) 14:05:26 

    >>125
    じゃないかなぁと想像しながら読んでた。中学生だと働けないし、とすると友達の家を転々とするにあたり飲食や物質をどう調達してたのか、盗ってくるしかないかな、とか。繰り返すうちに移動手段が欲しい、じゃあ自転車を、出先で雨降ってきちゃった、いい傘ないかな、ってなっていても全然おかしくはない。どれも本来なら親がケアするべき範囲。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/20(水) 14:24:03 

    >>124
    知ってる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/20(水) 17:18:47 

    だよね。だから、悪いことをしたらダメ.悪いことをすると悪い大人がしつけをしてくるからね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/20(水) 19:10:36 

    >>26
    子連れ再婚やめた方がいいから夫の怒鳴り声を子どもに聞かせてるのね。離婚して1人で育てるというつもりは全くないのね。自立しなよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。