ガールズちゃんねる

北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

433コメント2023/12/26(火) 12:29

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 22:49:48 


    北村氏は、「岸田首相は何をとち狂ったか、まともとは言えない判断をした。これはヤバいぞ、さらに支持率が下がると焦ったんでしょうね」と4閣僚5副大臣の辞任を促す報道が出たことを指摘。「これを見た時に、本当に岸田さんが考えたとすれば、完全に頭おかしいなと思いました」と批判した。

    北村氏は、「違法行為をしたなら処分はされるべきだが、筋違いな処分、更迭をするのはリーダーとして適性がない」と言い放ち、政務官6人は自主判断に任せるとした点について「(岸田首相の)判断能力はゼロ。筋を通せない人間は、政治家をやるべきじゃない」とさらに追い打ちをかけた。
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」/芸能/デイリースポーツ online
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    日本テレビ「行列のできる相談所」に出演する弁護士、北村晴男氏が16日、YouTubeを更新。岸田文雄首相に対して「頭おかしいんじゃないか、こいつ」とののしった。 

    +1445

    -37

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:10 

    💯💮✅

    +1196

    -17

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:33 

    なんか過激になったね。元々だっけ?

    +800

    -40

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:35 

    なら、しろ

    +22

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:43 

    北村晴男はネトウヨ弁護士

    +45

    -206

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:51 

    北村弁護士、文句を言うやつは増税だ!っていつものやつ言われるよ…

    +538

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:55 

    山上を英雄と言ってる人もおかしいし
    安倍を神格化してる人もおかしい
    どっちも両極端なんだよね

    +845

    -66

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:56 

    >>3
    昔からズバッと言う系

    +888

    -7

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 22:50:58 

    え、じゃアンタがしてください

    +8

    -76

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 22:51:13 

    👓ファイ!👓

    +16

    -13

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 22:51:21 

    この人、安倍派と繋がってたのね。
    ガラ悪いなとは思ってたけど。

    +40

    -140

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 22:51:31 

    頭おかしいからはわからないけど、自分さえ良ければそれで良い人なんだとは思う。
    自分が1日でも長く総理を続けられるかしか考えてなさそう

    +1136

    -12

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:17 

    安倍晋三の裏金と統一との繋がりがヤバいんだが
    裏金問題で批判を浴びる自民党安倍派に旧統一教会と関係深い世界日報が「負けるな」と声明 SNSざわつく「こりゃ凄い助っ人」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    裏金問題で批判を浴びる自民党安倍派に旧統一教会と関係深い世界日報が「負けるな」と声明 SNSざわつく「こりゃ凄い助っ人」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    政治資金パーティーの裏金問題で批判を浴びている自民党安倍派に対し、旧統一教会と関係が深いとされる日刊紙「世界日報」が18日、「安倍派報...

    +62

    -137

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:17 

    筋通ってる国会議員みたことない

    +566

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:26 

    こういうコメントが正々堂々できる平和な民主主義国家・日本
    ロシアとか中国なら消されそう

    +548

    -16

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:26 

    行列に出てた弁護士みんな変

    +45

    -39

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:36 

    安倍さんはどんだけ影響力あるんだ?笑
    生きててもアベ亡くなっても常にアベw

    +537

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:45 

    >>3
    行列の時も良くも悪くもこんな感じだね

    +541

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:45 

    いつもとち狂ってるし、そっちじゃない方を選んでドツボ

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 22:53:12 

    >>12
    映画だと最後まで見苦しく王座にしがみついて最後に首刎ねられる系

    +330

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 22:53:18 

    北村先生が頭おかしいと言ってるんだから間違いなく岸田頭おかおかしいよ

    +615

    -18

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 22:53:28 

    岸田さんの肩を持つわけではないが、裏金はみーんな黙ってやってきたことだろうと思う。

    +544

    -13

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 22:53:45 

    >>5
    最近じゃ韓国がネトウヨになってない?😮

    +17

    -12

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 22:54:41 

    >>15
    北朝〇だったら音速の速さで公開処刑

    +178

    -7

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 22:54:44 

    >>1
    めちゃくちゃわかる
    けど岸田さん1人がやってるわけじゃないと思う
    安倍派更迭して、事を運びたい人達がいるんだろうな
    日韓スワップとか海外への過剰な支援とか
    安倍さんって韓国や中国との関わり遠ざけてたけど(スワップや工場引き上げ等)、それをやりたいんだなと今のやり方見てると感じる
    安倍さんが居なくなった方が日本を日本じゃなくせると思ってる派閥がいるからね

    +467

    -29

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 22:54:57 

    >>3
    ちょっとアベよりだった気がする

    +18

    -58

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 22:55:00 

    >>7
    山上は英雄ではないけど、この人のせいで大きな変化があったのは事実だよね。
    襲撃事件がなければ統一教会もいまだに元気いっぱいに活動してたろうし、今回のキックバックだって揉み消されてでしょ。

    雪崩みたいにジャニとか宝塚みたいなタブー視されてたのも世に晒されたりしてる。

    +461

    -128

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 22:55:14 

    へ?更迭相当でしよ?
    なんなら逮捕してほしい

    +17

    -11

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 22:55:21 

    >>3
    北村弁護士は愛国者だから信用できる

    +733

    -46

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 22:55:44 

    わりと元々とち狂ってるよねあの増税おじさん
    息子も坂口杏里系だし

    +205

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 22:55:57 

    素朴にさ
    お金もだけど外資と政治家が癒着しているかを調べてほしいんだか

    +169

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 22:56:05 

    >>25
    安倍さんこそコロナで春節ウェルカムやって、統一教会擁護してた人でしょ?
    なんで保守みたいな扱いされてるんだろ。

    +52

    -83

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 22:56:39 

    北村弁護士の有能エピソード


    170. 匿名 2023/05/07(日) 18:13:59
    >4
    「医療ミスは一般的に裁判でも勝ち目は薄い」は北村弁護士もテレビで言ってたね

    2017年頃のテレビ番組で、北村弁護士が過去に担当した印象に残る案件の再現ドラマがやってた

    医師による癌の見落としで患者本人の死後、残された奥さんが医師を告発したいと北村弁護士を訪ねて、北村弁護士が奥さんに言った言葉が
    「医療裁判は医師の方が立場が強く患者側の勝算は薄いケースが多い。勝算が薄いので医療ミスを告発する依頼は断るという弁護士もいる。それでもいいですか?」

    そのケースでは北村弁護士はレントゲン写真に写っていた腫瘍の影を発見したうえで法廷へ臨み、医師に突きつけて医師は途端に慌てだして自らの非を認め、患者側&北村弁護士の勝利に終わったという話だった
    (5年以上前なので記憶に違いがあったらすみません)
    >>4「医療ミスは一般的に裁判でも勝ち目は薄い」は北村弁護士もテレビで言ってたね... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>4「医療ミスは一般的に裁判でも勝ち目は薄い」は北村弁護士もテレビで言ってたね... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +158

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 22:56:49 

    >>32
    その一部だけ見てるとダメなんだよ
    何でそれをやってたかまで考えないと

    +46

    -15

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 22:56:50 

    >>27
    時代を動かしたのは事実だね

    +69

    -65

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 22:56:58 

    >>3
    昔からだよw 行列で毎週喧嘩してたw

    +371

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 22:57:01 

    >安倍派の弱体化ができると勘違いして、統一教会と関係のある政治家はけしからんみたいな言動がありましたよね」。そう話して「そのとき私、ビックリしたんですね。頭おかしいんじゃないか、コイツ」と語気を強めた。「宗教団体に顔を出したからけしからんってとんでもない話」と話して、再度「頭おかしい」とコメントした。

    だいぶお怒りだね

    +85

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 22:57:04 

    「女子トイレ問題解消されていない」 LGBTなど千葉県の多様性条例成立 自民9人反対・退席(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    「女子トイレ問題解消されていない」 LGBTなど千葉県の多様性条例成立 自民9人反対・退席(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    千葉県の熊谷俊人知事が12月県議会に提出した「千葉県多様性が尊重され誰もが活躍できる社会の形成の推進に関する条例」案は19日の本会議で起立による採決が行われ、自民や立憲民主などの賛成多数で可決、成立



    千葉県は47都道府県で、男女共同参画に関する条例が唯一なかった。平成14年、堂本暁子知事(当時)が共同参画を促進する条例を提出したが、自民の反対で廃案になった。知事は堂本県政を念頭に「時計の針が止まっていた。ようやく解きほぐして動く」と語った。

    採決で自民の中村実氏が自席で着座し反対。河上茂県連前幹事長ら8人は、退席の形で反対の意思を示し、採決を棄権。女性を自称する男性が女子トイレなどを使用しかねないといった不安が解消されていないなどが理由だ。前日までは6人前後が退席の見通しだったが同調者が増えた。共産と1人会派「有志の会」の折本龍則氏も反対した。


    自民は反対・退席者が出たとしても処分しない方針を決めていた。阿部紘一県連幹事長は閉会後、処分について記者団に「(条例を巡り)考え方の違いもあってぎくしゃくしたが、融和を図り、一致団結が大切だ」と見送りを示唆した。滝田敏幸政調会長は反対者と退席者を「仕分けする可能性がある」と述べた。

    採決に先立つ討論では、立憲民主の野田剛彦氏が賛成の立場で登壇し、多様性社会の実現に向けて「わずかな一歩かもしれないが、多様な価値観を持つ人たちと前進しよう」と主張。共産の三輪由美氏は「人権尊重、差別禁止などが明記されていない」と反対した。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 22:57:31 

    北村弁護士はいつも正しいこと言ってる

    行列の時から意見一緒!

    +160

    -10

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 22:57:43 

    >>7
    アベは神格化してないよ
    周りが常にアベアベアベ言ってるだけじゃね?笑

    コントやろw

    +106

    -17

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 22:57:52 

    3バカトリオ
    しかも安倍はトランプからは不利な貿易条件を押し付けられたし、プーチンからは北方領土返さないって取引を押し付けられたし
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +17

    -84

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 22:57:52 

    >>6
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +251

    -6

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:01 

    >>1
    岸田じゃなくて二階とかにキレなきゃダメでしょ
    アイツが根元だし

    +150

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:03 

    >>37
    今更こんなことで怒ってるの?

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:03 

    >>34
    ドーピング金融緩和で出口の見えないマイナス金利とか?

    +17

    -7

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:19 

    >>27
    安部ちゃん生きてたら
    円安で苦しいって報道許されないかも

    +16

    -36

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:19 

    >>7
    どちらも正義ではない

    +17

    -14

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:27 

    自民党も悪い
    が野党もバレている人がいるのにメディアがスルーなのがキモ

    +181

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:41 

    意味わかってないけど、とりあえず岸田批判トピならプラス押しに集まってくるガル民

    +8

    -12

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:44 

    >>34
    大好きなおじいちゃんと同じことがしたかったんだよね

    +12

    -15

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 22:58:50 

    >>12
    日本のことを思った人事ではないよね
    林とか

    +187

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 22:59:07 

    >>27
    山上懐かしいな~忘れてたわw

    +12

    -27

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 22:59:51 

    >>22
    岸田さんもやってたけど安倍派が全部悪いことを前に出すことで隠し通そうとしてる。膿を出す気なんて更々ない。

    +233

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 22:59:52 

    梅沢さんがめっちゃキレててスッキリした。自分ら脱税したら捕まるんですよ?職失くすんですよ?だから必死で働いて納税してるんですよ。なんで政治家脱税して忘れてましたで通るんですか?辞職するのがスジでしょうが。そもそもオタクらの給料税金なんですよってめっちゃキレたわ。

    +134

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 23:00:00 

    >>1
    こういう方が議員になるべき 

    岸田政権は当て逃げ恫喝
    公用車エロヨガ林を
    官房長官にしたり
    文春砲木原せいじを重用する
    最低な政権

    売国クズの集まり政権
    議員歳費返せよ!

    +84

    -7

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 23:00:22 

    >>18
    もう北村弁護士って行列には出ないのかな?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 23:00:32 

    ある人が亡くなった途端に、変な力に守られてたものがどんどん暴かれていってて草

    +13

    -12

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 23:00:48 

    >>22
    麻生さんところ一切無いのに逆に闇を感じた

    +114

    -6

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 23:01:08 

    今の政治家でまともな人っているの?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 23:01:10 

    >>41
    ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう、プーチン大統領。ロシアの、若人のために。そして、日本の、未来を担う人々のために。戦いが終わって、来年で75年です。冷戦の終焉(しゅうえん)からでも、30年。私たちは、1956年に、二度と互いに戦わず、相互に敵とみなさず、平和愛好、善隣の原則に立って関係を築いていくことを堅く約束しました。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 23:01:11 

    >>7
    わかりやすい広告塔みたいになっちゃったね。これも安倍派といいつつ実質1年にも満たないのは報道としてどうなのと思う。反安倍を煽りたいのが丸見え。

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/19(火) 23:01:14 

    >>3
    反ワクチン的な事も言ってたね

    +6

    -32

  • 63. 匿名 2023/12/19(火) 23:01:28 

    アタオカメガネ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/19(火) 23:02:00 

    >>12
    いや違うよ
    それすら考えてない裏にいる人達の傀儡でしかない
    バイデンと全く同じ状態になってる

    +64

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/19(火) 23:02:00 

    日本はアベに支配されすぎw

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 23:02:13 

    メディアが平等にきちんと報じてないのが怖くない?

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 23:02:19 

    >>22
    野党も何かしら絶対やってるよね。政治家になるなんて金儲け目的しかいないもの。

    +187

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 23:02:28 

    >>27
    なんか変化あったっけ?生活が楽になった?経済苦しくてもメンタルが晴れやかになった?暮らしに何の変化があったのか知りたい

    +104

    -31

  • 69. 匿名 2023/12/19(火) 23:02:38 

    >>34
    統一教会に日本叩きさせながら半島に資金流したのは何故か、ってこと?
    それに加えて、日本人女性を半島に嫁がせて、日本の人口を減らそうとしてたわけだよね。
    要するに日本を滅ぼして、自分たちだけ甘い汁を吸おうとしてたってことでしょ。
    意図的にやってたんなら、ガチの国賊だよね。

    +18

    -16

  • 70. 匿名 2023/12/19(火) 23:02:47 

    >>3
    過激でも何でもない
    正しい発言をしてるだけ
    マスゴミは反日発言するクズや
    半島芸能人しか重用しないから

    +454

    -8

  • 71. 匿名 2023/12/19(火) 23:03:11 

    >>41
    アメリカもトランプの裁判
    トランプの言い分排除で民主主義が死んだとか言われているよね
    変な時代になったな

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/19(火) 23:03:11 

    岸田さんもアレだけど、自民党なんてみんな裏金とか色々やってるだろうし、ガチで信頼できる政治家とかいない状況だよね。この先どうなんだろう。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/19(火) 23:03:42 

    >>67
    パーティーするのやめましょうって言わないものね

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/19(火) 23:04:09 

    政治家はそもそも裏でお金まわさないと何も事を運べないよ
    ただの必要資金

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/19(火) 23:04:56 

    NHK記者不正請求、410件790万円 社会部長ら9人懲戒処分(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    NHK記者不正請求、410件790万円 社会部長ら9人懲戒処分(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     NHK報道局社会部に所属していた30代の記者(既に懲戒免職)が私的な飲食代を経費として不正請求していた問題で、NHKは19日、不正は計410件約790万円と認定した。元記者に全額を返済させる方針。


    NHKが紅白プロデューサーの横領金「1億2500万円未回収で終了」が国会で判明の”あ然” | FRIDAYデジタル
    NHKが紅白プロデューサーの横領金「1億2500万円未回収で終了」が国会で判明の”あ然” | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    19年前に発覚したNHK『紅白歌合戦』プロデューサーによる巨額横領事件。当時の会長のクビを飛ばすほどの一大スキャンダルだったが、その横領した”受信料”1億2500万円は結局、返還されずに……


    メディアもメディアだし

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/19(火) 23:06:58 

    >>71
    トランプのせいでアメリカでは中絶が厳しくなりましたね

    アングル:中絶の権利認めない米最高裁判断、立役者はトランプ氏 | ロイター
    アングル:中絶の権利認めない米最高裁判断、立役者はトランプ氏 | ロイターjp.reuters.com

    退任から17カ月を経た24日、トランプ前米大統領は選挙公約の実現を果たした。同氏の指名人事により保守派が過半数となった米連邦最高裁が、人工妊娠中絶を憲法上の権利と認める1973年の「ロー対ウェイド判決」を覆す判断を下したのだ。

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2023/12/19(火) 23:07:00 

    なんというか
    税金の無駄遣いは腹立つ大阪万博とか
    でもこれって
    パーティー券って会社が払った金でしょ
    税金でない
    だからそんなに興味がない

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 23:07:13 

    >>67
    いつも特大ブーメラン食らうのが立憲さん

    +80

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 23:07:14 

    >>62
    なら正しいやん
    ろくに治験期間も取らない
    ワクチン打たせるなんて
    無責任なんだよ政治家
    打たなければ亡くならなかった、体調不良にならなかった
    人、多いはず

    +53

    -11

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 23:07:36 

    ここガルちゃんよね
    政治トピになると底辺人生の自己責任を政治にすり替える他責ネカマ男性たちが直接意見も立候補もせずIDさえ無い掲示板から遠吠えして行動から逃げ続けるの何でなんだろw

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 23:07:51 

    >>67
    元自民だった議員がいるんだからやり方はそこから広がるだろうしね

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/19(火) 23:08:01 

    >>76
    そうだね
    でもアメリカ人はちゃんと反対デモして偉いと思うわ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/19(火) 23:08:18 

    >>1
    切り抜きが過ぎる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/19(火) 23:08:55 

    >>29
    虎ノ門ニュースに出ていた人達は皆安倍信者だと思っていたけど、この認識間違ってるかな?
    だから百田尚樹の政党も怪しいなーって思っているんだけど

    +14

    -46

  • 85. 匿名 2023/12/19(火) 23:09:43 

    私はどんどんメディアへの不信感が募っていってるよ
    全員をちゃんと報道しないし
    自局の横領はスルー

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/19(火) 23:09:46 

    >>15
    だから日本人が声を上げないと
    ウイグルチベットになってからでは遅い
    まずは岸田政権壊滅!

    +38

    -4

  • 87. 匿名 2023/12/19(火) 23:10:38 

    >>85
    エセチャリティー番組ね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/19(火) 23:11:41 

    立憲、共産党が押す外国人参政権
    多様性のLGBT法案はメディアスルーだけど圧力か何か?

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/19(火) 23:13:08 

    >>87
    NHKもだよ
    共同通信、ソウル元支局長ら2人を懲戒解雇 計6千万円を私的流用(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    共同通信、ソウル元支局長ら2人を懲戒解雇 計6千万円を私的流用(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     共同通信社は8日、ソウル支局長を務めた外信部次長2人が不正な会計報告をして、計約6千万円を私的に流用していたとして、2人を懲戒解雇し、発表した。  同社によると、処分を受けたのは、2012年4月


    共同通信も


    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/19(火) 23:14:05 

    >>1
    二階派がのこり

    安倍派を更迭したから

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/19(火) 23:14:33 

    >>27
    ネットを真に受けてメディアに利用されただけな

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/19(火) 23:14:34 

    >>27
    ジャニー喜多川が世界史に残る青少年強姦魔にもなったしね。
    メディア改革もしていって欲しいよ。

    +18

    -14

  • 93. 匿名 2023/12/19(火) 23:15:28 

    岸田首相本人が、安倍さんと安倍派の影響力に怯えてるのが有り有りと分かるよね。ビビりすぎていろいろおかしなことやらかしてる印象。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/19(火) 23:18:31 

    >>1
    そうなんですよ。
    頭おかしいんですよ。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/19(火) 23:18:33 

    >>17
    安倍さんは影響力あるよ。そりゃ。

    +117

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/19(火) 23:18:40 

    >>66
    そんなもんやろ
    政治と金とか言いながら金に支配されるメディア

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/19(火) 23:18:54 

    >>42
    これはみたことないやつきたわ

    +118

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/19(火) 23:18:58 

    >>84
    日本保守党は百田さんが岸田政権にブチギレて夏頃から有本香さんと一緒に立ち上げたけど、事務所も選挙カーもなくて、やっと選挙カーを見つけることができて、そこから演説をするための屋根?等のオプションをつけてもらってるから納車がいつなのかも不明。

    全国の党民は5万5千人ぐらいになって、自民党を押し退ける勢いで応援してもらってるけど、自分たちがまだ4~5人しかいなくて、来年の選挙時に立候補できるかどうかも分からない状態。

    でも、もう自民党を保守だと思えなくなった今、選挙で入れようと思える党がないから、あさ8を見ながら動向を伺ってる感じ。

    +26

    -6

  • 99. 匿名 2023/12/19(火) 23:18:59 

    本当に岸田って呑気だよね。この機会に安倍派の力を削ぐことしか考えてないし

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/19(火) 23:19:16 

    もう安倍さんにゴマすっても仕方ないのに、漢気のつもりなん?

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2023/12/19(火) 23:19:42 

    公明山口TikTok「同じ穴の狢とは思われたくない」

    じゃあお別れだな

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/19(火) 23:19:43 

    安倍が長期政権でシコタマ悪事してた事がやっと暴かれる、自民党の悪事。統一教会、医師会、経済界空の献金に依っての投票数、そしての優遇。
    検察、警視庁も息を吹き黙らせて、したい放題
    今こそ暴かれる時。
    安倍擁護は政治を知らない若い人、もしくは自民党政権で得してた奴。

    +7

    -16

  • 103. 匿名 2023/12/19(火) 23:19:45 

    >>71
    トランプと愉快な仲間たちみんなオワコンじゃん
    ボリス、ボルソナロ、それに安倍ちゃん

    +5

    -9

  • 104. 匿名 2023/12/19(火) 23:19:47 

    >>34
    それね
    安倍さんの美しい日本を取り戻す!
    にキレた半島大陸のゴ民族が
    やたら湧いて来るから話しても
    ムダよね

    安倍総理の辞任会見も
    半島だらけマスゴミは
    酷かった
    礼儀も躾もされてないのが
    よく分かる会見だった
    心から軽蔑しますわ
    穢らしい

    +38

    -14

  • 105. 匿名 2023/12/19(火) 23:20:28 

    >>98
    自己レス
    党民✖︎
    党員〇

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/19(火) 23:20:44 

    >>3
    過激じゃなくてマトモな言葉。海外だともっとデモとか起こってるけど日本って本当に政治に興味ないよね。

    +325

    -7

  • 107. 匿名 2023/12/19(火) 23:22:27 

    >>53
    岸田はもっと悪いでしょ
    木原せいじの兄は不正送金の
    みずほだし
    林はチャイナ大好きだし

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/19(火) 23:22:49 

    >>3
    いや、ずーっと前から過激だったよ
    行列でもはっきり言ってたよね、丸山弁護士に対してww

    +181

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/19(火) 23:23:40 

    >>17
    今いる安倍派の中で、安倍さんのような影響力がある人がいないからだよ。安倍さんの前が細田さん、森さん…だったはず。

    +68

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/19(火) 23:24:13 

    高額納税者だから、裏金作り放題の政治家に苛つくだろうね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/19(火) 23:25:37 

    >>109
    死んでも尚叩くメディアの執念に胡散臭さを最近感じるわなw
    初めてじゃない?笑

    +42

    -5

  • 112. 匿名 2023/12/19(火) 23:25:44 

    韓国嫌いだけど政治家の汚職は韓国の方がちゃんと裁かれるんだよな。日本は三権分立ぜんぜんしてない

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2023/12/19(火) 23:26:02 

    ひるおび、毎日この話題で
    会社のチャンネル変えられないから勘弁してほしい

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/19(火) 23:26:15 

    >>42でも私も自分本意だし金はほしいし、人のこと言えない

    +0

    -14

  • 115. 匿名 2023/12/19(火) 23:26:28 

    >>26
    花田、櫻井よしこ、門田隆将グループに属してない??

    えっと、安倍さんはキックバックに対して激怒していた!!安倍さんはむしろ、統一教会の天敵だった!みたいなこと言うタイプ。

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/19(火) 23:26:55 

    >>3
    いや、、極右とうわさされXでファンネル攻撃繰り返してる某保守党/新党と絡んでる有名人、軒並み過激になって言ってるんだよ
    連日ほうぼうにケンカ売ってて、ちょっと大丈夫?って感じ・・・

    +1

    -20

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 23:28:03 

    >>111
    死んだらチャラになるとでも??
    そもそも叩いてるわけじゃなく、事実なんだよ。

    +4

    -25

  • 118. 匿名 2023/12/19(火) 23:28:23 

    >>27
    統一教会の扱いに変化があったことや、キックバックもみ消しまでは何となく分かるんだけど、ジャニと宝塚に関しては話を広げすぎじゃない?ジャニはイギリスBBCの報道がきっかけ、宝塚は劇団員の自◯がきっかけじゃん。

    +63

    -7

  • 119. 匿名 2023/12/19(火) 23:29:13 

    >>114
    この人は異常
    仮にも国のトップよ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/19(火) 23:29:23 

    >>115
    日本保守党の弁護士だよね

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/19(火) 23:32:53 

    >>36
    そういえば丸山弁護士って今なにされているんだろう?

    +63

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/19(火) 23:34:35 

    >>3
    ガルの方が過激だよ

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/19(火) 23:34:36 

    >>117
    病気か笑

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2023/12/19(火) 23:35:02 

    >>84
    >百田尚樹の政党も怪しいなーって思っているんだけど


    +17

    -10

  • 125. 匿名 2023/12/19(火) 23:37:08 

    >>84
    >>98
    違うよ 安倍さんが亡くなる前は叩きまくって、安倍さん亡くなったら友達面強めただけ
    友だちでもなんでもない

    百田さんは安倍さんの訃報が正式に出る前に自分のつべ番組に誘導してスパチャ投げさせて、国葬では記念撮影不可なのにSNSにあげて、批判が強まったら安倍さんの友だちだからいいんや!と開き直った

    それに苦言して安倍さんと本当にタッグ組んでた某大物が、本当の友だちなら49日まで黙ってるもんじゃないか、とあきれたんだよ

    安倍政治を継承するとか言ってるけど、安倍さんの本当の継承者は総理の座を託された岸田さんと、地盤を引き継いで頑張ってる吉田真次さんであって彼らじゃない

    LGBT法がきっかけで党を作ったと言ってるけれど、候補者一人もまだ立てず、政治資金のパーティーはしてる
    かと思うと言いがかりつけて、中東情勢で東大教授にファンネル攻撃したり先鋭化がひどくて、めちゃくちゃじゃん

    本当に政治やる気があるのかかなり微妙

    有本さんと百田さんの行動のまとめ、端的な箇条書きでもやってきたことがかなりひどい
    【時事】まとめのまとめ|PULP ?‍⬛
    【時事】まとめのまとめ|PULP ?‍⬛note.com

    twitterで話題になったアレコレの情報整理を行いました。過去にやったものはここにまとめて参ります。公開順、記事が増えたらここの記事も適宜増やしていきます。 誤字脱字、事実誤認、ソースのリンク切れなどがございましたら、お気軽にご指摘ください。ブラッシュ...


    ちゃんと調べもせずあさ8でデマ吹聴してて、敗訴したりもしてるよね

    +15

    -14

  • 126. 匿名 2023/12/19(火) 23:37:30 

    >>68
    ネット上で「山上のおかげで〜」を枕詞にしたコメントをするのは、ある特定の思想の人たちだから分かりやすいね。あっちこっちで見かける。ガルにもたくさんいる。

    +56

    -14

  • 127. 匿名 2023/12/19(火) 23:39:05 

    >>12
    老害に操られてるんだと思うよ。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/19(火) 23:39:19 

    >>122
    価値のない人間1000人より価値のある人間1人のほうが何倍も影響力ある

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/19(火) 23:40:05 

    >>27
    襲撃事件より前に、統一は霊感商法の法律でしばられてからかなり弱ったしもともと単なる弱小教団
    彼らが反共産主義で日本での左翼の勢力拡大を邪魔したから、共産主義者がうらんであることない事言いふらしてるけど

    +9

    -9

  • 130. 匿名 2023/12/19(火) 23:41:34 

    >>86
    岸田政権が倒れたら媚中の公明党が影響力を増す
    野党なんてもっと左

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/12/19(火) 23:41:34 

    >>120
    百田尚樹のとこ?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/19(火) 23:42:34 

    >>1
    コイツ呼ばわりなんてしてないじゃん。
    なんでこういう悪意ある記事ばかり書くのかね。
    ほんとメディアも煽りと炎上狙いばっか。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 23:44:44 

    >>29
    エセ愛國

    +17

    -34

  • 134. 匿名 2023/12/19(火) 23:45:52 

    >>35
    習近平みたいな感じだよね

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 23:46:07 

    >>104
    半島だらけのマスゴミは許せないけど
    朝鮮カルトと裏で手を結ぶ政治家は許すとか、そんな奴いたら馬鹿丸出しだよねwww
    安倍信者の事だけどwww

    +8

    -23

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 23:49:14 

    >>1
    >本当に岸田さんが考えたとすれば

    岸田さんじゃなくてあの人じゃない?岸田さんってこの騒動中ASEANとか忙しそう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:15 

    >>51
    そうそう
    林は本当にない
    官房長官とは信じられない

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:34 

    安倍派更迭して、事を運びたい人達がいるんだろうな
    これはすごく思いました。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:52 

    安倍派が弱体化又は消滅したとして何が問題なの?
    これで困る奴らなんて安倍派関係者ぐらいじゃん
    何で裏金政治家なんか擁護してんの?

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:54 

    >>56

    数ヶ月前にグルメ企画に出てたけど、もう出てないの?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 23:51:07 

    >>104
    今もなお酷いよ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/19(火) 23:54:00 

    在日どもが許せないって?
    なら当然統一教会のような朝鮮人カルトも許せないよね?
    当然そんな奴らと関わりがある政治家なんて糞だよね?

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/19(火) 23:55:26 

    >>129
    門田隆将の『安倍ちゃんが作った法律で霊感商法の被害は減った。だから安倍ちゃんは統一教会の天敵だった』って言っちゃう人笑?

    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +8

    -7

  • 144. 匿名 2023/12/19(火) 23:55:43 

    犯罪者は消えて当然だしそれで安倍派が消えても自業自得でしかない
    なんでムキになって擁護してるの?

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/19(火) 23:56:55 

    愛国者って何?
    犯罪を擁護する事を愛国者って言うのか?

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/19(火) 23:57:20 

    >>17
    カタカナ好きね
    なんで何かって言うとアベっていうの?

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/19(火) 23:57:41 

    >>3
    知名度のある教養人がこういう事を大きい声で言ってくれるとむしろ助かる。庶民の声なんて所詮届かないし。

    +218

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/19(火) 23:58:31 

    >>139
    こういう方々

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/19(火) 23:59:33 

    >>27
    このコメントにプラスがこんなにたくさんつくなんて!
    やっぱ左翼の動員力ってすごいね!

    +74

    -15

  • 150. 匿名 2023/12/20(水) 00:02:12 

    >>149

    ガルはある意味マスコミと同じ洗脳サイトでもあるからね…
    皇室叩きとか、反ワクとか
    あそこら辺と同じ層だから

    +16

    -9

  • 151. 匿名 2023/12/20(水) 00:03:17 

    >>3
    百田新党の顧問弁護士や。百田はんは人脈お化けやで。

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/20(水) 00:03:31 

    >北村晴男弁護士

    この人さー、自民党議員の選挙応援演説をやるくらい熱心な自民党支持者=特定政党支持者なのに、ふだんから自分のことは棚に上げまくって発言してるんだよね。マスコミは偏向してるだのなんだの。明確に特定政党に肩入れしてるあんた自身を勝手にイーブンにカウントしてるわけよ。自分だけは別、なんだろうね

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:02 

    >>24
    家族もろとも抹消

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/20(水) 00:06:32 

    >>1
    正論
    逆に一緒に安倍叩きしてる人って、本当に操りやすいタイプ

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/20(水) 00:07:07 

    >>27
    でもジャニはジャニ本人が亡くなったからだし
    宝塚は自殺者が出たからでしょ
    そこは山上関係なくない?

    +40

    -4

  • 156. 匿名 2023/12/20(水) 00:08:15 

    >>7
    正直 山上いなかったら、日本政府が統一協会の傀儡な事すら気づかなかったと思う
    誰か気づいても、周りの人は信じてくれなかったろうね

    +37

    -34

  • 157. 匿名 2023/12/20(水) 00:08:47 

    >>152
    偏向してないって特定の団体等に片寄ってないってことだもんね
    この人とかほんこんとか門田とか明らかに安倍寄りで片寄ってる人達の安倍派を攻撃するな!って言う文言こそ偏向してる
    犯罪を組織的にやってるなら叩かれるのは当たり前

    +4

    -5

  • 158. 匿名 2023/12/20(水) 00:09:48 

    >>62
    北村弁護士、家族皆打ってないってYouTubeで言ってたし最初から反対してた。正しかった。

    +39

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/20(水) 00:12:19 

    安倍ちゃんもトランプもワクチン推進派なんだがこの弁護士先生の頭の中ではどう解釈されてんだ?
    不思議だわ

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2023/12/20(水) 00:12:45 

    アベガーに対抗?でキシダガーがでてきたな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/20(水) 00:14:03 

    安倍信者って何で岸田に厳しいんだ?
    何かあるとしか思えん

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2023/12/20(水) 00:15:31 

    >>159
    この下トピ安倍ちゃん派だけど反ワクだよ
    不思議すぎるよ読んでるだけでもおもしろいけどよw
    このトピ耕作爺が複数台使いながら荒らしてアベガートピと化しているので、プラマ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    このトピ耕作爺が複数台使いながら荒らしてアベガートピと化しているので、プラマ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +7

    -18

  • 163. 匿名 2023/12/20(水) 00:16:56 

    >>25
    安倍さんが亡くなってから
    韓国がにじり寄って来てるよね
    韓国とのスワップ再開したし、輸入手続きを簡略化できるホワイト国に韓国を再認定したよね
    会場で北朝鮮に部品横流ししてたのを見つかりそうになって
    自衛隊に照準定めて脅して、大顰蹙買って
    ホワイト国から落とされてたのに。
    岸田さんに替わってからヤバいよ

    +171

    -5

  • 164. 匿名 2023/12/20(水) 00:17:29 

    一線を超えたコメントのように思えるが…弁護士なのに

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/20(水) 00:21:57 

    >>1
    清和会安倍派が資金繰りについて正しい道を辿っていたら庇ってもいいが、これを法律家が庇うの? 信じられん。法治国家ではなく人知国家を目指してんのか。 

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2023/12/20(水) 00:23:50 

    >>108
    丸山弁護士いたね〜!
    なんか立候補してたっけ?

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/20(水) 00:24:02 

    でも岸田を降ろさない自民は?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/20(水) 00:26:31 

    >>67
    ほんこんも言ってたよ「裏金なんて野党も作ってるに決まってる。自民党だけの問題にすんな」って(棒)

    +60

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/20(水) 00:26:37 

    >>27
    とりあえず安倍のこの世からの退場はいろんな意味で大正解
    とにかく安倍はあらゆる方面でやり過ぎた
    ここまで来ると凶悪を飛び越えて極悪と言っていいレベル
    生きていたら確実に80越えしても二階のようにいつまでも議員にしがみついて老害になっていただろう
    遺伝子(子)が存在しなかったのは不幸中の幸いだ
    安倍の死はいろんな意味で功績を残した


    +13

    -29

  • 170. 匿名 2023/12/20(水) 00:28:39 

    >>165
    宗教みたいな物なんだろ
    例えばカルトの教祖様が犯罪で捕まっても信者はアレコレ言い訳つけて擁護するでしょ
    私らから見たら安倍さんはただの政治家なんだけど別の人達から見たら救世主様なんだよ
    まあ、ただの人間を救世主様だと思えるなら、すでに洗脳されてんだけどね

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2023/12/20(水) 00:30:23 

    >>168
    野党がやってても安倍派が許されるわけない

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/20(水) 00:30:41 

    >>162
    もしかして爺とか足裏って呼ばれている方ですか?

    +33

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:25 

    >>156
    旧2ちゃんねるに「安倍壺三です」のアスキーアートが貼られてたけど意味が分からなかったし、安倍トピの世界思想の安倍さんと文鮮明の表紙の意味も分からなかったよ。例の事件後、「なるほど👀」って理解したけど

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/20(水) 00:35:49 

    政治家のパーティー券って大昔からよく話に出て来るのに
    今更なんでこんなに大騒ぎしてるのかよくわからない
    与党も野党も昔からどうせみんなやってたんでしょ?

    一般で会社員がみんな交通費を水増し請求するのと変わらんやん

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/20(水) 00:35:49 

    >>22
    宏池会のパーティー券を中国人が買っている件…

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/20(水) 00:37:00 

    >>163
    訂正
    会場→海上です

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2023/12/20(水) 00:38:09 

    普通は犯罪行為なんて擁護しないんだけど、ほんこん、門田、岩本とかなんであんなに必死に擁護してんのかね
    裏金作りしてる連中を全員擁護するならまだしも安倍派だけ必死に擁護してるからな
    中立ぶってるけど異常に傾いてんの見え見えなんだよね

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2023/12/20(水) 00:38:54 


    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/20(水) 00:42:17 

    >>175
    それ吹聴してるの安倍信者界隈な件

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2023/12/20(水) 00:43:52 

    >>25
    だよねぇ
    これからどんどん中韓が強くなるんかな…

    +77

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/20(水) 00:44:35 

    >>163
    岸田さんの「話をよく聞く性格」が仇になってると思う
    総理になる前に、新人の部下に対して好きなお弁当を頼んでいいよ、好きなもの色々頼みなさいってメニューを差し出してた光景があったんだけど、あれはああいう小さいコミュニティだったから優しい上司で良かったけど、総理になったら完全にマイナスに作用してるなと思った
    安倍さんみたく堅い意志があってアクが強い人じゃないと周りに飲み込まれるよね

    +52

    -3

  • 182. 匿名 2023/12/20(水) 00:45:10 

    >>175
    それって一部の人達が言い回ってるだけでまるで証拠ないよね
    どうして安倍派って岸田潰したいんだ?

    +5

    -6

  • 183. 匿名 2023/12/20(水) 00:46:55 

    >>25
    シレッと嘘つくなよ
    安倍家は代々韓国との関わりが濃厚じゃん

    +19

    -46

  • 184. 匿名 2023/12/20(水) 00:47:23 

    >>150
    分かります。最近特に感じます。
    なので>>149の私のコメントに、どれくらいマイナスが付くか観察してます笑

    +14

    -6

  • 185. 匿名 2023/12/20(水) 00:48:43 

    判断能力以前に視野が狭い
    自分が置かれてる環境が全てで国民が見えてない

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/20(水) 00:49:54 

    北村先生弁護士なのに保守派珍しい 
    弁護士なんて橋下や稲田など左巻きのアタオカ多いから嫌いだけど北村先生は支持してる

    動画さっき見たが私とまるまる同じ意見でますます推したくなりました

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2023/12/20(水) 00:51:04 

    >>143
    門田さんはキシダガーになったし保守と言うよりはだいぶブレブレだからあんまりなあ
    すっかり陰謀系ユーチューバーに近くなった

    結局、トウイツガーって言う人たちってなんにも「影響力すごかった」具体例を一個も出せてないのよね
    具体的事実なし・証拠なし・せいぜい国連がらみで他の首相たちも出席した会に外交案件としてVTR祝辞出したとか、記念撮影とか政治家ならゴロゴロしてるような話ばっかり

    それなら革命活動家呼んで街宣してる野党とかのほうがよっぽどおっそろしいわ

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/20(水) 00:51:18 

    >>175
    どっちみち次の選挙で自民は大きく票を減らすから。
    国民を舐め腐りやがって。

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2023/12/20(水) 00:52:14 

    >>1
    岸田総理がリーダー性がないことは今に始まったことじゃない

    リーダー性がないことなんて国民のほとんどが知ってる
    頼むからはよ総理やめてくれ

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/20(水) 00:53:24 

    >>43
    今日二階派にも捜査のメスが入ったね
    いつになったらこの国はスパイを追い出してクリーンになるの

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/20(水) 00:53:39 

    >>175
    パーティーねえ。やるなら与野党全部、きれいに規制してほしい。

    そう言えば共産党は政治資金を赤旗で稼いでるけど(とらないと集団でいやがらせしたりもしてる)、外国人が買うのはいいのかな?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/20(水) 00:56:16 

    >>40
    アベガーが一番安倍安倍言ってるよね
    亡くなっても毎日安倍安倍聞くよ
    アベガーが一番安倍さんすきじゃん

    +30

    -7

  • 193. 匿名 2023/12/20(水) 00:59:30 

    >>68
    俗に言う上級国民とか言われる金持ち特権階級の人達の悪事が暴かれて世の中が良くなってると錯覚させられてない?
    実際はどんどん生活は苦しくめちゃくちゃになってるのは確実なのに。 統一や裏金キックバックが暴かれて国民の生活は楽になるのならどんどんやればいいと思うけど。

    もとの濁りし田沼こいしき、になってきてるんじゃないかなー。

    +36

    -9

  • 194. 匿名 2023/12/20(水) 01:04:59 

    >>187
    トウイツガー笑ったw
    選挙の票集めのためや、ボランティアで選挙の手伝いしてもらったり
    うまいこと統一教会を利用してただけだと思ってる
    そもそもサタンがどうとかキリストは韓国人とか言ってる人たちの
    何をまともに信じるところがあるのか
    生き馬の目を抜くようなリアリストの政治家たちが統一教会なんて真面目に信じてたわけないから
    影響力もなかったと思うなあ

    +3

    -9

  • 195. 匿名 2023/12/20(水) 01:07:47 

    >>33
    白い巨塔みたいだな

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/20(水) 01:10:10 

    >>162
    これはトランプトピ。
    ダミートピだけどワクチンは色々世の中がわかる前から懐疑的で反対だったしためになること書いてるよ。私はここをいつもみていてワクチン回避したし。
    よかったらみんなも見て。今は変な荒らしがいてイマイチ話が盛り上がってないけど。なんならコメントもどうぞ。

    +46

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/20(水) 01:16:06 

    >>194

    政治家って利用できるものは何でも利用するからね
    それ分かってない人達がアベは統一信者!とか言ってるんだろうなぁ
    あと譲歩する部分はして、譲れない部分は締めてバランス取ってた(ここで言うなら日韓スワップ)
    誰一人話を聞かなかった拉致被害者家族の話を一番親身に聞いて奪還した安倍さんの考えを分からず叩いてる人は無知だと言ってるようなものだよ
    小泉さんの手柄になってるけど

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2023/12/20(水) 01:16:17 

    >>196
    トランプはワクチン推進派
    もちろん知ってるよね?

    +6

    -14

  • 199. 匿名 2023/12/20(水) 01:16:52 

    >>7
    山上さん、英雄化してはいけないの?
    殺人は殺人といっても安倍や政治家なんてもっと多くの人間を間接的に殺してるじゃない。

    +24

    -40

  • 200. 匿名 2023/12/20(水) 01:19:31 

    >>192
    岸田首相のトピでもアベ
    お悩み相談トピでもアベ
    コスメトピでもアベ
    ダイエットトピでもアベ

    いろんなところで安倍さんの画像と遭遇するよねw

    +18

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/20(水) 01:20:04 

    反日朝鮮カルトに選挙手伝ってもらうなんて大したことじゃない

    裏金なんてみんなやってる大したことじゃない


    愛国者ならこんな事言わない
    特定団体の応援団なら言うだろうけど

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2023/12/20(水) 01:30:48 

    >>200
    サブリミナル効果ありかな

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/20(水) 01:32:13 

    >>196
    安倍さんすきなひとだらけじゃん

    +7

    -18

  • 204. 匿名 2023/12/20(水) 01:34:25 

    >>196
    ガルの色んなトピで嫌がられる事書いて荒らし回ってる162みたいな奴の正体も暴かれてるし、興味ある人には来てほしいね。

    +27

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/20(水) 01:36:13 

    >>1
    んー政治資金規正法違反だからね

    それをしていない安倍派ってむしろ誰?

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/20(水) 01:39:15 

    >>203
    162みたいなアベガーが荒らしまくってるけどね。
    私もトランプトピのおかげで胡散臭いワクチン回避出来た医療従事者です。

    +14

    -4

  • 207. 匿名 2023/12/20(水) 01:39:25 

    しかしガルちゃん急に安倍信者減ったな
    少し前ならこのトピも安倍派擁護のコメントで今頃1000や2000コメぐらい越えてたのに
    何があったんでしょうね

    +6

    -7

  • 208. 匿名 2023/12/20(水) 01:42:27 

    >>164
    いつか政界進出したりして

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/20(水) 01:42:50 

    2022年度 派閥別 議員1人あたりのパー券収入申告

    麻生派 416万円
    茂木派 342万円
    岸田派 390万円
    二階派 459万円
    森山派 502万円
    安倍派 95万円

    だってね。
    先ずは現行の岸田派からどうにかするのが筋なんじゃないですかね。

    +8

    -6

  • 210. 匿名 2023/12/20(水) 01:43:57 

    自民党って毒虫が個々で集合体になった
    カツオノエボシみたいなもんだから

    アメリカに売国か、中国に売国か、カルトに売国か
    だからなー
    こう言うときは自民党そのものを落とすのが
    国民の最善策

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/20(水) 01:46:23 

    >>159
    止められない世界の流れだから。でも安倍さんのおかげで日本は外国と比べてワクチン打つのが遅かったんだよ。公明党がワクチンに躍起になってたから安倍さんは批判されてたけけど。
    安倍さんはコロナをすぐに五類にしようとしたりイベルメクチン承認しようと動いてた。妨害したのは公明党と野党。

    +11

    -5

  • 212. 匿名 2023/12/20(水) 01:50:36 

    >>207
    こんだけ安倍信者が減ったなら、もしかしたらあなたの支持政党が次の選挙で政権取れるかもしれないね!良かったね!

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2023/12/20(水) 01:51:57 

    >>211
    ワクチン反対したアフリカの大統領が次々亡くなったけどあんさつされたんだと思う。日本に限らず世界中でワクチン反対してた人達がころされた。

    +12

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/20(水) 01:53:14 

    >>209

    収支報告してんなら違法でもなんでもないけど

    むしろ不自然に低い額の派閥は怪しい

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2023/12/20(水) 01:55:40 

    >>209
    安倍派の議員は過小申告してるんじゃないの?暴露してた議員いたじゃん。「書くな、書くな!これですよ!」って言ってた議員

    +3

    -4

  • 216. 匿名 2023/12/20(水) 02:05:20 

    >>33
    どここらレントゲン写真を手に入れられたの?

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/20(水) 02:07:42 

    >>27
    は?山上はテロリストですよ

    +59

    -10

  • 218. 匿名 2023/12/20(水) 02:13:01 

    >>1
    正体露に

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/20(水) 02:16:25 

    >>162
    まだ反ワクなんて言ってるのそーか信者か国や製薬会社から派遣された人?

    +44

    -2

  • 220. 匿名 2023/12/20(水) 02:21:25 

    >>130
    そうなる可能性わかってて叩いてるのか?キシダガーはというかんじする

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2023/12/20(水) 02:24:07 

    >>217
    警察庁にテロリストと公式に認定されたの?

    +8

    -13

  • 222. 匿名 2023/12/20(水) 02:29:10 

    >>213
    安倍さんも体調の悪化で菅さんに交代したし、菅さんも脅されてたのかずっと顔色悪くて様子がおかしかった。安倍さんの弟の岸防衛大臣は車椅子生活になってしまって辞められた。今は元気なんだろうか?

    +10

    -4

  • 223. 匿名 2023/12/20(水) 02:40:30 

    >>58
    麻生派の誰かしらはありそうだけど麻生さん自身は金銭問題はなさそう
    お金持ちすぎるもん

    +70

    -3

  • 224. 匿名 2023/12/20(水) 02:58:52 

    >>3
    紳助にボロクソ言われて苦い顔で黙ってるイメージ

    +1

    -17

  • 225. 匿名 2023/12/20(水) 03:07:08 

    >>84
    どうだろうね。
    それぞれ納得できるまで調べてみるべき。
    人の投票先に文句言わない。
    自分の投票先に文句言わせない。
    私は朝日毎日新聞を批判している人は好き。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2023/12/20(水) 03:20:48 

    岸田ってリーダーシップないのによく総理なれたねー。
    周りに感謝しろよゴミ風情が。

    +3

    -4

  • 227. 匿名 2023/12/20(水) 03:33:25 

    >>27
    ジャニと宝塚は関係ないでしょ

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/20(水) 03:34:50 

    >>14
    ほんとにね。とりあえずケチをつけて仕事したつもりの奴、野次を飛ばすだけで代替案をいえない奴、寝てる奴なら沢山見たことある。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/20(水) 03:48:09 

    >>68
    あいつの影響で宗教団体解散(請求の段階)に持ち込めたんだよ
    擁護の手紙とか大量に来てるらしいよ

    +11

    -11

  • 230. 匿名 2023/12/20(水) 03:50:29 

    >>58
    麻生さんの特殊能力→賄賂が効かない、っていうネタがあったよw

    +75

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/20(水) 03:53:01 

    >>153
    なんなら親族も抹消されるらしいですよ
    血筋を根こそぎ断たないと気が済まないんだと

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/20(水) 04:08:06 

    >>194
    何言ってんの?
    統一教会が見返りもなく選挙協力なんてするわけない
    信者を議員秘書としてかなり送り込んでる
    議員秘書なら政治家の弱みも握れるし秘書から国会議員になる奴らも出てくる
    安倍さんの秘書をやってた井上義行なんかも統一の信者だし、こんなのが次々と議員になったらどうすんの?
    日本の国家運営に大きな力持つようになるし統一はそれを狙って安倍政権に近づいた
    朝鮮人カルトに国を乗っ取られかねない状態だった
    それに安倍さんと多くの自民党議員が協力したんだよ

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2023/12/20(水) 04:35:46 

    >>207
    工作員みたいなの最近多い

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/20(水) 04:38:09 

    >>221
    テロリストってなにか勉強したほうがいいよ

    +8

    -5

  • 235. 匿名 2023/12/20(水) 04:42:53 

    >>3
    わりとまともなイメージやで
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +175

    -4

  • 236. 匿名 2023/12/20(水) 04:43:20 

    >>233
    日本人の思想を変えたいのかなって思う。最近多い。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/20(水) 04:49:40 

    テロリストを擁護するならロシアみたいな国にいたほうが生きやすいと思う。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/20(水) 05:07:31 

    >>211
    へ~そうなんだ
    あなたの話が本当なら安倍さんはワクチンがとんでもない毒物だと知っていながら国民に接種をうながしてたんだ
    フーン

    +4

    -7

  • 239. 匿名 2023/12/20(水) 05:40:07 

    >>20
    現実に刎ねられればいいのに。クソ岸田。

    +29

    -1

  • 240. 匿名 2023/12/20(水) 05:59:13 

    >>135
    逆に清廉潔白な政治家って誰よ?
    そもそも周りが敵だらけの中で綺麗なまま政が出来ると思ってる阿呆が多過ぎてビビる
    そりゃコロナワクチンなんていう利権まみれのもの国民の8割が打つわな

    +5

    -5

  • 241. 匿名 2023/12/20(水) 06:14:14 

    >>162
    あー!創価のジジイだねあんた

    ※私は統一信者ではありません。全てのカルトは滅びて構わないと思っています。

    +25

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/20(水) 06:14:47 

    >>20
    現実に刎ねられればいいのに。クソ岸田。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/20(水) 06:24:11 

    >>7
    どっちもどっちだ、なんてさも自分はバランスのとれた見方をしている人間みたいに装ってるけど、単に山上みたいなテロリストと同格に落とすことで安倍晋三を批判したいだけだろうが
    やり方がセコいんだよ

    +21

    -12

  • 244. 匿名 2023/12/20(水) 06:33:49 

    >>3
    これを過激とほざく奴もプラス押してる奴も頭がすでに汚鮮されてるんじゃない?
    普通のことを普通に言ってるだけだよ
    これを異常と感じるなら中国か韓国に行った方がいい

    +105

    -3

  • 245. 匿名 2023/12/20(水) 06:39:19 

    >>11
    こういう見方しちゃうんだもんな〜(笑)

    視野が狭くなりすぎて、こんなんで擁護に見えちゃうんだろうな

    +6

    -5

  • 246. 匿名 2023/12/20(水) 06:48:00 

    >>1
    なんだ、アベの信者か

    +5

    -6

  • 247. 匿名 2023/12/20(水) 06:48:37 

    >>55
    あんな顔が議員とか、ニッポンもおしまい

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/20(水) 06:49:27 

    >>5
    アベ信だもんね

    +13

    -11

  • 249. 匿名 2023/12/20(水) 06:52:55 

    >>17
    裏で警察に圧力かけたり、検察に至っては隠そうともせず手を回してたからね。めちゃくちゃ権力持って安倍派引き連れてた。そりゃ安倍派でしょ。安倍友とも言う。

    +5

    -9

  • 250. 匿名 2023/12/20(水) 06:54:36 

    >>22
    ほんと。安倍がやってないわけないのに安倍擁護やばいね。今の日本にした悪い事全部やってきたくらいなのに。

    +10

    -7

  • 251. 匿名 2023/12/20(水) 07:02:36 

    >>56
    そもそも法律番組じゃなくなってるし

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/20(水) 07:05:01 

    安倍派は更迭、二階派は聞き取りだけ
    岸田…お前が責任とって更迭される立場だよ

    +10

    -6

  • 253. 匿名 2023/12/20(水) 07:24:31 

    >>149
    なんかすぐウヨとか左翼いう事自体がもう視野が狭いと最近感じる
    悪いことは悪い、それで得するのが誰なのかを見れるようにならないと結局金握ってる奴らの思い通り

    +16

    -4

  • 254. 匿名 2023/12/20(水) 07:29:03 

    >>24
    頭痛が痛いみたいななってる

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/20(水) 07:30:16 

    矛盾した発言だね
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +5

    -9

  • 256. 匿名 2023/12/20(水) 07:44:44 

    >>42
    岸田さん自分のボーナス400万円
    そして、昇給30万円
    笑っちゃう

    +56

    -1

  • 257. 匿名 2023/12/20(水) 07:50:46 

    >>1
    安倍派とか言ってるけど実際に安倍さんが派閥の長を務めたのは8ヶ月だけなんですよね。
    マスゴミは3割近い韓国系の株主資本だから日本を取り戻す政治をした安倍さんに色々疑惑として(何も出なかったモリカケとか)提起して世論操作したよね。
    それで騙されやすい一定数がアベガーになって
    挙げ句暗殺時にホルホルしたバカが湧いたわけ。統一教会ガーとか、問題はそこじゃない、なんなら創価学会と公明党なんてもっと酷いのにマスゴミはダンマリ。
    政治について深く勉強してなければいとも簡単にマスゴミに洗脳されるってことよ。
    自民党の派閥を列挙できもしないのに物事の深淵が分かる筈がない。

    拉致問題についても一時帰国の五人を帰さないよう小泉に進言したのも安倍さんだし拉致被害者家族の飯塚さんは会見でも感謝してたよ。朝鮮マスゴミは不都合な事実なので報道されなかったけど。結局国家国民のために動けた総理は今居ますか?最高権力のために就任した岸田に日本を任せられますかと言う話です。

    +15

    -6

  • 258. 匿名 2023/12/20(水) 07:56:27 

    >>124
    百田の党を保守だっていってるがるちゃんみんには笑うよ。
    北村先生はそっちのグループじゃないと思ってる。

    +8

    -4

  • 259. 匿名 2023/12/20(水) 07:57:37 

    >>120
    じゃあだめだね!

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2023/12/20(水) 07:58:23 

    >>1
    ホント岸田は何か不祥事が起こる度、以前からトカゲの尻尾切りの様に即更迭してたもんね。

    もう尻尾切り通りして後ろ足まで切っている状態なのにさ。

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/20(水) 07:58:38 

    >>17
    無能だから、影響力ありましえーんwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -12

  • 262. 匿名 2023/12/20(水) 07:59:06 

    >>95
    無能だから、影響力なんか無い無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -14

  • 263. 匿名 2023/12/20(水) 07:59:46 

    >>146
    世界のアベだから。
    世界じゅうが無能のアベと知ってます

    +2

    -20

  • 264. 匿名 2023/12/20(水) 08:00:33 

    >>115
    がるちゃんだと櫻井よしこまだ絶賛してる人かなりいない?この人昔から○○○○にバッシングしてきたよね。
    百田や有本の党、デヴィ夫人が応援って、それで気づく人はいないのだろうか。

    +12

    -5

  • 265. 匿名 2023/12/20(水) 08:02:28 

    >>258
    ごめん、同じだったみたい。
    ないわ。
    虎ノ門ニュースにでていて、この百田や有本から離れた人が数名いたよ。私はそちらの人たちをもっと知りたかったし見たかった。

    +7

    -3

  • 266. 匿名 2023/12/20(水) 08:03:33 

    >>260
    安倍さんの時はメディアからよく任命責任って言葉を聞いたけど
    岸田さんの時は聞かないな言ってるのかな?

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/20(水) 08:04:46 

    >>27
    今年は長年隠されてきた様々な事実が暴かれた年だよね。

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2023/12/20(水) 08:09:04 

    >>5
    本日の壺トピ

    +6

    -13

  • 269. 匿名 2023/12/20(水) 08:13:33 

    >>204
    結構有名だよね。
    創価の闇について話し出すと「そんな事より統一の話をしろ、おまえは統一信者だろう!」って騒いで逸らして来る爺。
    ※爺が暴れるので念の為、私も統一信者ではないです。

    +9

    -2

  • 270. 匿名 2023/12/20(水) 08:18:08 

    いいぞ!もっと徹底的にやれ♪

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2023/12/20(水) 08:26:17 

    >>258
    私達在日の敵ですね!

    +5

    -6

  • 272. 匿名 2023/12/20(水) 08:27:03 

    >>217
    誰かの正義が価値観の違う者にとって悪になる様にいつの世も英雄とテロリストは表裏一体だよ。
    勝てば官軍負ければ義賊という言葉がある通り、大将の首を討ち取った者に世の中を変える権利が与えられるさ。

    +3

    -10

  • 273. 匿名 2023/12/20(水) 08:45:12 

    >>64
    財務省の言いなりだったが
    捨てられたんじゃないの?

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2023/12/20(水) 08:57:48 

    >>35
    山神サマが秀吉よりも英雄なのは確か

    +5

    -7

  • 275. 匿名 2023/12/20(水) 09:17:57 

    >>194
    そもそも少しでも韓国擁護したり韓国と関わったら即在日認定の反日認定してくるくせに統一はいいのかよって思った
    しかも愛国とか言ってる人たちがw

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2023/12/20(水) 09:20:37 

    >>17
    亡くなっても派閥は生きるシステムを作ったんじゃん

    +5

    -5

  • 277. 匿名 2023/12/20(水) 09:21:37 

    >>149
    むしろガルちゃんって極右多くない??
    こないだなんか参政党応援してる人が多くてドン引きした

    +8

    -15

  • 278. 匿名 2023/12/20(水) 09:27:45 

    >>258
    全力で応援してるよ

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2023/12/20(水) 09:32:19 

    岸田が安倍派潰ししてるのではなく
    安倍派潰しをしてる、安倍派潰しをたがってる岸田ということにして自民党を分裂させて
    増税しないで踏ん張ってる岸田を引きずり下ろしたい財務省が黒幕かな

    ここ半年、増税メ○ネやら差別用語まで作って騒いでた方々、
    一昔前なら麻生おろしを支持して民主党政権を爆誕させたB層そのものですよ

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2023/12/20(水) 09:36:10 

    >>125
    タイムラグあってごめん。
    週に2~3日しかガルに来ないので。

    本当に虎ノ門ニュース見てた?
    あの番組に出てた人達は、安倍さんを尊敬してたし応援してたよ。

    安倍さんと食事に行ったり、番組中に電話かかってきたりって、交流してた人もいるよ。
    自民党を支持してる著名人が何人も出てくれてた。

    安倍さんが亡くなった時には、お通夜や告別式とは別に、安倍さんのご自宅に直接行って(ご迷惑だと思いつつ、どうしても安倍さんの元に行きたかったとの事)安倍さんにお別れの挨拶をしたり、番組中では泣いてしまったり。

    安倍さんがいなくなった自民党はどうなるんろう···って皆んなが不安な未来になると察してた。

    虎ノ門ニュース見てたなら、安倍さんが慕われてたこと分かるはず。
    勝手に反安倍みたいなこと言わないでほしい。
    悲しすぎる。

    +11

    -7

  • 281. 匿名 2023/12/20(水) 09:45:33 

    >>1
    私結構北村弁護士は好きだけど
    今回の安倍派についての話は
    このチャンスの一掃もありだと思う
    もう安倍さん亡くなってんのに
    安倍派とは???
    要らない

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/20(水) 09:46:27 

    >>277
    声がでかいだけでしょ
    ああいう政党推してる人は声がでかい

    +2

    -4

  • 283. 匿名 2023/12/20(水) 09:46:48 

    >>276
    早くなくなって欲しい

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/20(水) 09:51:23 

    >>230
    www

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/20(水) 09:57:37 

    >>7
    山上さんがいなかったら未だに悪い人間がお墨付きを得て堂々と不正をしている世の中になってるよ。
    山上を英雄視してるわけではないけど、彼はよくやった!って思うよ。誰も出来ないことをしてくれた。
    罪が軽くされてもいいと思う。

    +12

    -27

  • 286. 匿名 2023/12/20(水) 10:21:02 

    >>285
    アホか
    奴は死刑でいいよ

    +17

    -7

  • 287. 匿名 2023/12/20(水) 10:21:33 

    >>3
    元々こんなキャラで、行列で橋下弁護士を怒鳴ってたよ。
    まあ、北村弁護士の言い分のほうが納得いったし、橋下弁護士の言ってたこと意味不明だったから、当時から北村弁護士は好きだった。
    唯一娘には甘かった印象。
    こういう人が政治家になって欲しい。

    +106

    -4

  • 288. 匿名 2023/12/20(水) 10:24:24 

    田中角栄がアメリカ怒らせて
    田中派は小沢一郎含めて検察に狙われ続けた、続けてるのはわかるけど
    安倍晋三はアメリカとインドを結ぶような外交やってアメリカに恨み買ってるはずないのに
    安倍派が検察に狙われてるのはなぜなんだ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/20(水) 10:28:07 

    >>285
    未だに悪い人間がお墨付きを得て堂々と不正をしている、、たとえば誰?

    結局統一から安倍は一円ももらってなかったし、
    鈴木エイト氏曰く、あの映像があったとて安倍は広告塔ではないらしいし
    安倍のあの映像を機に信者になった人間も一人もいない

    +8

    -7

  • 290. 匿名 2023/12/20(水) 10:40:08 

    >>288
    検察の人事介入したからって記事があった。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/20(水) 10:50:43 

    >>122
    匿名掲示板出されても

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/20(水) 10:52:37 

    >>95
    検察の人事まで介入したもんね

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2023/12/20(水) 10:54:56 

    >>194
    自民党と統一教会は半世紀以上にわたる深いお付き合いしてるよ

    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/20(水) 10:58:06 

    >>287
    某女優の息子のレイプ騒動の時に抵抗してないからレイプじゃないって庇ったんだよ、この人
    あれ以来信用してなかったけど、案の定安倍信者

    +2

    -4

  • 295. 匿名 2023/12/20(水) 11:08:14 

    >>173
    表紙は勝手に使われたとしか思わんよね

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2023/12/20(水) 11:21:44 

    >>294
    おタカさんに説教されて欲しい
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/20(水) 11:43:04 

    >>289
    たくさんいるでしょ。オリンピックでも出てきたし、安倍友人でレイプ事件起こした奴もいたし。

    +5

    -3

  • 298. 匿名 2023/12/20(水) 11:44:20 

    >>274
    テロリストなのに?

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2023/12/20(水) 11:46:43 

    >>285
    テロリストを?

    +8

    -3

  • 300. 匿名 2023/12/20(水) 12:20:50 

    >>33
    えーうちの親たちの医療過誤も頼みたいなー

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/20(水) 12:32:01 

    >>3
    ずっとこんな感じだよね。政治に限らずジャニーズ問題や時事ニュース系でもYouTubeで結構過激にズバッと発言してた印象

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/20(水) 12:36:34 

    >>42
    その考え
    典型的な悪党じゃん、、、

    上様か遠山の金さんか必殺仕事人に成敗されて欲しい

    +20

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/20(水) 12:38:21 

    >>20
    王座もどけないし、死刑もいやぁぁぁ
    とゴネて、いざ革命軍が乗り込んできたら
    ひぃぃぃぃ~~
    と失禁して逃げるようなイメージ

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/20(水) 12:39:51 

    >>106
    海外から食い物にされてるのに、日本人はボケ―ッとしてる、そんな感じだね

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/20(水) 12:41:19 

    >>209
    アホじゃん。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2023/12/20(水) 12:44:08 

    >>266
    めちゃくちゃ言われてるよ、岸田も
    大臣代わる毎に不正やスキャンダル発覚でもう選ぶ人いないんじゃないの

    +0

    -2

  • 307. 匿名 2023/12/20(水) 12:46:31 

    >>215
    ゲロってくれたのは国民としては助かるけど
    防衛副大臣だよこれで。
    何を護ってたのか、複雑だわ。
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/20(水) 12:47:25 

    >>238
    毒物というより治験中のワクチンだからどうなるかわからないでしょ?日本は後の方だったから海外の様子を知って打つか判断できた。
    亡くなる人や妊婦さんが流産したとか麻痺になったとかはテレビでも報道されてたから私はその頃妊婦だったけど打たなかった。海外は強制された国もあったけど日本では任意だったし。
    公明党が一番ワクチンに躍起になってるしメディアも早くワクチンを!ってすごかったよ。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/20(水) 12:51:37 

    >>7
    えいゆうって読まずに、ひでおって読んだから
    どこのおっさん?ってなった

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/20(水) 12:54:17 

    >>277
    極右が日本めっちゃ好きってことなら何が悪いの?

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2023/12/20(水) 12:59:07 

    >>192
    亡くなったときに、これからどうすればいいんだ!と嘆いている左御用達記者がいたな。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/20(水) 13:01:02 

    >>68
    むしろ、悪い方に変わってきてない?
    何でもかんでもマイナスばっかり
    得するのは働かない貧乏人だけじゃん
    山上が何したの?

    +19

    -6

  • 313. 匿名 2023/12/20(水) 13:16:19 

    >>298
    だけど、腐れパヨは山上崇拝

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/20(水) 13:17:05 

    >>134
    それで偉人、ということは
    山上信者=人でなし

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/20(水) 13:17:45 

    >>312
    安倍ハンが死んでから、世の中急速に悪くなった

    +17

    -6

  • 316. 匿名 2023/12/20(水) 13:18:49 

    >>193
    統一に寄附したのは上級国民。
    一億円した、とかビンボー人には絶対に無縁な話です。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/20(水) 13:21:22 

    >>40
    安倍さん嫌いな人達の、オウンゴールみたいなもんだと思ってる

    +4

    -5

  • 318. 匿名 2023/12/20(水) 13:23:55 

    >>313
    オウムに破防法適用させるの反対してた人達が山上を庇ってる

    だから「オウム=山上」だと思って見てる

    +2

    -4

  • 319. 匿名 2023/12/20(水) 13:24:28 

    >>310
    極右がカルトだったからに決まってんじゃん
    最初からウ〇コ入り思想なんだよ。

    +6

    -4

  • 320. 匿名 2023/12/20(水) 13:25:49 

    >>27
    【ヤマガミ】
    統一教会からモンスター二匹が出てきた。
    どっちらを攻撃しますか?

    マザームーンを撃つ
    ▶アベを撃つ

    マザームーンは逃げ出した。
    アベを倒しました。

    +6

    -7

  • 321. 匿名 2023/12/20(水) 13:27:46 

    >>316
    だから景気回復しなかったんだね。
    どんどん貧乏にしていった。上級を除いて

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/20(水) 13:28:43 

    >>299
    売国奴を倒しただけ。テロリストとは違うよ。

    +5

    -12

  • 323. 匿名 2023/12/20(水) 13:30:46 

    >>265
    北村弁護士は、日本保守党の法律顧問弁護士になったんじゃなかったかな?

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/20(水) 13:34:19 

    日本にマザームーンはビビって来ないね

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/20(水) 13:36:36 

    かなり保守の人だよね

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/20(水) 13:38:36 

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/20(水) 13:42:41 

    >>125
    念の為
    国葬儀で写真撮ってたの百田さんだけじゃなかったよ
    海外から呼ばれた人達の写真も見たよ

    亡くなってから友達面したわけではない
    なんかのときに、安倍さんは有本さんはじめいろんな人にメールくれたのに「ワシには来ない」って拗ねてたら、後から電話が来たって喜んでたよw

    私は無党派だし、日本保守党から誰が立候補するかわからないので様子見というか、どうなるか注目はしてるよ
    勿論吉田さんも注目してるよ

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2023/12/20(水) 14:00:55 

    >>310
    極右も極左も同じ愛国でしょ?
    右翼が保守で左様が改革という定義なら
    方法が違うだけでどちらも日本のためにやってる
    ただ、右翼左翼なら別にどっちでもいいんだけど、極端なものになるとどちらも良くない
    極右も極左も、自分の主張を正しいと証明するために過激なことをやる人たち、というイメージ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/20(水) 14:12:16 

    >>314
    人でなしは撃たれた人

    +2

    -10

  • 330. 匿名 2023/12/20(水) 14:13:08 

    宗教団体に顔出したらけしからんのだよ

    北村晴男弁護士くん

    弁護士のくせに非常識

    +0

    -3

  • 331. 匿名 2023/12/20(水) 14:13:13 

    岸田さんはアタオカ
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/20(水) 14:31:17 

    >>328

    日本の極左って、愛国ではないんじゃないかな?
    日本語もお寺も神社も皇室も、日本らしい物は何にもいらない感じだよ

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2023/12/20(水) 14:33:56 

    >>1
    なんと言われようとエセ愛国者のこの人は嫌い

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2023/12/20(水) 14:35:04 

    >>12
    大嫌いだから別に擁護ではないけど
    この人の一存で全てが決まる訳ではない
    財務省や経産省などの人間の指示でしょ
    もう総理なんて誰がなっても同じ
    こいつらの操り人形
    バックが弱くて使い易い奴程過激な政策の矢面に立たされるんだろう

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/20(水) 14:39:40 

    >>193
    犯罪は取り締まるべきでしょ普通に

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2023/12/20(水) 15:05:40 

    >>15
    ねー日本に生まれて良かったよねと思う
    ロシア中国北朝鮮だったら次の日姿消えてそう

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2023/12/20(水) 15:09:19 

    >>22
    野党も調べたらいい。
    裏金が一円もない党あるの?

    +20

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/20(水) 15:30:40 

    >>289
    広告塔じゃないならガチの仲良しなんだな…

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2023/12/20(水) 15:46:58 

    >>51
    林さんといえば中国ってイメージなんだよな
    岸田さんには早くやめて欲しい、ただ河野さんも嫌だな

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/20(水) 16:02:07 

    >>328
    改革が左翼なんだから
    憲法改正をしようとしてるのは自民党じゃん。
    これを保守として決めてるから
    ネトウヨや自民党支持者の矛盾が生まれる

    +5

    -3

  • 341. 匿名 2023/12/20(水) 16:03:03 

    >>3
    こんな状況で自民にキレない日本人が異常

    +26

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/20(水) 16:03:03 

    >>1
    岸田はLGBT法案を通した時点で信用できない。
    海外で大問題になっている悪法なのに自称新進的アホ官僚の言いなり男

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/20(水) 16:10:17 

    >>116
    ネトウヨアベツボガーっていっつも政治トピで喚いてる人?
    都合悪い事書かれたからって集団で通報するのやめてー🤣

    +2

    -2

  • 344. 匿名 2023/12/20(水) 16:32:46 

    >>17
    全ては統一教会だからじゃない?別に安倍さんがすごいんじゃなくて壺の化身として政治家に金をばらまいてきたから、その支えなしではどうしたらいいか分からないせいじかが未だに死んだ亡霊を求めてさまよい歩いてるってイメージ

    +6

    -3

  • 345. 匿名 2023/12/20(水) 16:33:44 

    >>150
    むしろマスコミと逆だと思うけど笑
    マスコミがいつ反ワクした?
    ずーっと推進推進だったじゃん笑

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/20(水) 16:35:23 

    >>328
    外国人参政権とスパイ法に反対してるやつらは偽愛国者だよ。

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2023/12/20(水) 16:35:34 

    >>322
    はあ?

    +4

    -3

  • 348. 匿名 2023/12/20(水) 16:36:10 

    >>346
    あ、間違った。
    外国人参政権に賛成とスパイ法に反対してる人達ね

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/20(水) 16:39:34 

    >>343
    了解。通報しました

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2023/12/20(水) 16:40:06 

    >>329
    山上はテロリスト

    +5

    -2

  • 351. 匿名 2023/12/20(水) 16:44:33 

    >>348
    じゃあド反日政党じゃん
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2023/12/20(水) 16:46:49 

    >>347
    テロリストは集団。そして日本政府が認定する
    公安がテロリストって言ったの?

    +4

    -4

  • 353. 匿名 2023/12/20(水) 16:53:51 

    >>7
    うわ、ガチでこのトピ🏺だらけじゃん

    +2

    -9

  • 354. 匿名 2023/12/20(水) 16:54:31 

    >>352
    自分と違う意見の人を暴力でたおしてもいいの?

    +5

    -4

  • 355. 匿名 2023/12/20(水) 17:03:55 

    >>351
    特別高度人材って、日本に利益あるなら良いんじゃない?
    今言ってるのは日本に利益のない、逆にマイナスになる外国人のことね。
    ちゃんと区別しなよ。

    所得税100万以上収めてる人とかに限定したら良いのにね。

    +2

    -5

  • 356. 匿名 2023/12/20(水) 17:10:05 

    >>3
    前からよ

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2023/12/20(水) 17:17:03 

    >>1
    それはほぼ全国民が思ってる。
    あと、アメリカの言うこと聞かなかったら殺されるんだと思うから、何が何でも遂行できるちょっと発達な人選んだんだと思う

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2023/12/20(水) 17:32:56 

    >>253
    同感。右翼左翼とか、そんなくくりじゃないわ。
    もっと大きな組織だろうにな。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/12/20(水) 17:33:12 

    今回のこの騒動は結局何を妨害する為の目眩しなの?

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/20(水) 17:39:30 

    >>17
    もう右も左ももういないアベに頼って情けない

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2023/12/20(水) 17:44:16 

    >>354
    テロリストの定義から逸らしたの?
    気に入らないから殺人って
    殺人犯は ≒ テロリストで良いの?

    +3

    -3

  • 362. 匿名 2023/12/20(水) 17:47:35 

    >>355
    ネトウヨのご都合詭弁きた!
    武蔵野市とどう違うの?

    +3

    -3

  • 363. 匿名 2023/12/20(水) 18:15:39 

    >>362
    武蔵野市?
    なんかあったの?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/20(水) 18:16:51 

    >>360
    安倍が日本に排泄物を残しすぎただけ。
    ネトウヨ、カルト、裏金、低給与、人口減
    トイレ掃除くらい自民党でしなよ

    +6

    -6

  • 365. 匿名 2023/12/20(水) 18:19:58 

    >>363
    3か月武蔵野市に住んだら住民投票権でネトウヨが激おこ

    1年住んだら永住権にネトウヨにっこり

    アホでしょ?ウヨって。整合性どうなってんだよ

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2023/12/20(水) 18:20:00 

    >>17
    安倍政治が象徴してるものが嫌なんだよきっと
    増税に消極的にもなる、官僚機構の監視、世界外交でアメリカ依存を修正し自主自立路線を目指す、日銀は政府の子会社思考
    あっちこっちにいい顔しながら、ブレなかった国家観
    権力の集中とも捉えられかねない事もあったけど、誰かがやってくれるのを待っていたことをやっだけなのにね
    出来る人はとても限られていて、もう出来る人は出てこないかもしれない

    とにかく財務省から目の敵にされる存在であり、利権に群がる人々を扇動して倒すしかないと思われて当たり前
    そして功績の全否定+財務省と仲良しなコウチ会復権の障害を排除しようという最近の動き

    踊らされたアベガーが個人への恨みを募らせていって結局
    安倍政治を引き継ぐことも許さないって、変わる存在がいないから中々キャッチーなスローガンを思いつけず、個人への恨みを煽るのももう出来ない
    馬鹿馬鹿しい

    +3

    -8

  • 367. 匿名 2023/12/20(水) 18:20:00 

    >>255
    こんな安倍話術(笑)に引っかかってる日本人やばいって。移民入れまくったのにこう言っとけば日本人は信じるんだから馬鹿みたい。そりゃ舐められるわけだ。
    「募っているという認識で募集しているという認識ではなかった」と同じレベル。「移民は入れたいけど移民政策ではない」

    +6

    -2

  • 368. 匿名 2023/12/20(水) 18:28:06 

    >>255
    国内ウヨ向けコメントと
    売国向けコメントと使い分けてる
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +7

    -2

  • 369. 匿名 2023/12/20(水) 18:38:52 

    まじ草

    >TBSがの「報道特集」が亡き安倍晋三元首相の「偽」元支援者に、「偽」の証言をさせて批判殺到

    安倍氏が亡くなってから未記入に戻した真犯人の大物がいるらしい…w

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/20(水) 18:46:24 

    >>42
    今だけ金だけ自分だけwww

    +19

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/20(水) 18:49:47 

    >>124
    Hanadaって統一教会系だったよね。ガチ信者の萩生田、4刀流ってなんやねん…

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/20(水) 18:49:53 

    騒いで盛り上がってるのはマスメディアだけ

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2023/12/20(水) 18:52:24 

    安倍個人のパーティー券は発行もしてないし存在もしてないから
    マスコミ的には“安倍派”と印象操作するしかなかったんだな
    ご愁傷様ですた

    +1

    -2

  • 374. 匿名 2023/12/20(水) 18:52:55 

    みんな自分の不甲斐なさをなんとか岸田のせいにしたいだけで草

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2023/12/20(水) 18:53:02 

    >>80
    私、女性だけど働いて納税して選挙権もある。
    政治を知ろうともせずにただ馬鹿みたいに芸能ゴシップだけに飛びついて騒げばいいの?
    そんなんだから今の政治家達は自分達の都合の良いようにやりたい放題やってるよね?
    はっきり言って国民が政治に無関心で無知だから議員の質が低い。
    コスメや芸能ネタや恋バナは好きだけど、これからの女性は政治についても話した方がいいと私は思う。
    意見が違ってもいい、議論しながら政治に関心を持つことが凄く大事なことだと今の政治家達を見てそう思うようになったよ。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/20(水) 18:54:25 

    今逃げて隠れてる奴を表にだしなさいw

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/20(水) 18:57:15 

    >>80
    文句いえるのは、国から給付金も受け取ってない人だけよね勿論

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/20(水) 18:59:37 

    >>340
    「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
    「(構造改革で)社会はあたかもリセットボタンを押したかのように」
    「新しい国をつくる」
    と演説した通り売国法律や条約を次々に通したよ。
    国家戦略特区で外資優遇。
    改革、規制緩和、破壊 やってたことは国の枠組みを取り払う左翼だよね。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/20(水) 19:01:33 

    >>15
    今年の漢字が「税」だったことですら、中国ではざわつかれてたよ。
    政権を批判するような文字が選ばれてる。自由があるって。

    +10

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/20(水) 19:06:01 

    もっと言ってやってください!!!

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/20(水) 19:09:15 

    >>41
    こんな座席セッティングできるのは安倍さんくらいだよ。
    神格化なんてしてないけどね。
    極端なんだよ、ガルは。

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2023/12/20(水) 19:10:52 

    テレビは台本ありきでヤラセ捏造なんでもありの業界

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/20(水) 19:12:43 

    ルポルタージュ(ノンフェクショライター)絶滅の危機
    まあ、本当の事取材したり書いたりすると消されるからな

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/20(水) 19:12:48 

    >>329
    臭菌屁がお気に入りなら、それは人でなし

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/20(水) 19:14:39 

    >>329
    通報ボタン押したらどうなるかポチッとやってやろうか?

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/12/20(水) 19:17:55 

    >>61
    安倍さん8ヶ月しか代表してないんだよね。普通に清和会って言えばいいのに印象操作だなぁと思う

    +3

    -3

  • 387. 匿名 2023/12/20(水) 19:31:39 

    >>108
    あのやりとり大好きだった

    トムとジェリーみたいだった

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/20(水) 19:34:53 

    >>273
    岸田一族は財務省だらけそれは無い

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/20(水) 19:35:12 

    >>29
    北村弁護士のYouTube説得力あるよね
    元同僚の橋下に対する意見とかも

    +18

    -2

  • 390. 匿名 2023/12/20(水) 19:42:39 

    >>14
    ぶっちゃけほとんど建前

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2023/12/20(水) 19:55:43 

    >>365
    なんだか意味わからないね。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/20(水) 20:08:43 

    >>55
    議員歳費するより、もう逮捕してほしい

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2023/12/20(水) 20:14:16 

    >>15
    中国なら「失踪」しそうだけど、ロシアはそこまでじゃないでしょ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/12/20(水) 20:26:00 

    >>33
    なにかあったら北村弁護士に頼みたい

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/20(水) 20:32:11 

    >>370
    このワードをどこかで見た覚えががが…🤔
    あんたブログ遣ってる?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/12/20(水) 20:35:05 

    >>386
    あそこさ、在阪のテレビ番組の制作プロデューサーも関わってない?苗字だけは知ってるけど
    人様の寄付遺産を横取りしに同行していたプロデューサー

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/12/20(水) 20:53:08 

    >>285
    怖い考え方をするね…

    +4

    -1

  • 398. 匿名 2023/12/20(水) 21:03:07 

    >>124
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +3

    -3

  • 399. 匿名 2023/12/20(水) 21:05:21 

    >>285
    疑惑だけで殺人なんてバカだよ
    実行犯より教唆した奴の方がもっと罪重いからな

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/20(水) 21:06:54 

    とにかくTBS終わった
    BPO動けよ

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/20(水) 21:10:41 

    最近の記者はまともな見出し書けないのかな
    意味わかんないよ

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2023/12/20(水) 21:14:56 

    >>398
    逆に左派マスコミ雑誌も紹介してあげれば
    みんな読んでくれるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/12/20(水) 21:19:32 

    >>280
    いやいやいや。安倍さんは大きな器でいろんな人が周りに居ただけ
    そこはそんなに交流ないよ・・・一緒に政策協議してたわけでもない、せいぜい対談くらいでしょう

    「勝手に反安倍」って何?
    百田さんたちは、安倍さんのこと一時期応援してたけど結構叩きもしてた
    誹謗中傷なく・事実をよくまとめてくださってる方がいたので貼っとくね
    【時事】百田尚樹 情報整理|PULP ?‍⬛
    【時事】百田尚樹 情報整理|PULP ?‍⬛note.com

    X(旧twitter)で話題の日本保守党ですが、やはり賛否両論渦巻いています。まあ、良くも悪くも注目を集める存在なので、話題になるのは必然ではあります。その政党(というか政党要件をまだ満たしていないので政治団体)は信用に足るのかの検証をしていきたいと思い...


    批判そのものは安倍さんが清濁併せのんだ部分だから仕方ないにしても
    最近は先鋭化酷くて、あちこちに言いがかりつけたり番組でもデマ吹聴してファンネル攻撃したり、投稿削除・敗訴・謝罪もしてるよね?
    【時事】有本香 情報整理|PULP ?‍⬛
    【時事】有本香 情報整理|PULP ?‍⬛note.com

    さて、百田尚樹まとめの次は勿論有本香氏です。 私見は私見としてわかるように致しますね。また、トピックごとの賛否は読む方にお任せします。下記の点には注して記述していこうと思います。 私見は述べますが、人格否定、誹謗中傷はしない 正誤があるトピッ...


    本当にそんな人がいい人情家なの!?
    今も安倍さんの名前使って商売してるだけだよ

    訃報フライングとか国葬の記念撮影とか、マナー違反はスルーですか?
    安倍外交を継承している岸田さんに対して集団でキシダガーしてる件は?

    なんでこれに1000超えるいいねがつくかわかる?

    こっちは2000いいね



    いいねの数でこういう事書くのはどうかと思うけど、別に私一人がそう言ってるんじゃなくてかなりドン引きしてる人は多いんだよ、ほんとに
    勝手に言ってるわけじゃない

    +2

    -4

  • 404. 匿名 2023/12/20(水) 21:22:44 

    >>403
    その裏ピースハンドやってる人誰?
    そのピースは海外からはひんしゅく喰らうよ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/12/20(水) 21:29:12 

    どうでもいいんだけど晴男の顔めっちゃ好きでガチ恋だったんだけど、反ワクになってからさめちゃった
    いやいいんだけどね、YouTubeで反ワク活動してたけどそれは利用規約違反だと思うし、弁護士なのにルールは守れねんだなと思って

    岸田批判はナイス

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2023/12/20(水) 21:34:20 

    >>403
    有料noteリンク貼るのウザすぎ
    情報まとめより過去発信してるツイッターや動画魚拓にしないと信じない
    ハゲが安倍叩きなんてみたことない。
    叩いてたのは菅になってからで、その後は不仲だった吉村と和解し維新を支持しだした
    だか橋下が絡んできたから喧嘩始まり維新離れで
    安倍が亡くなったから自民に見切り付けただけやアホ

    +3

    -2

  • 407. 匿名 2023/12/20(水) 21:47:41 

    >>1
    これからの日本をどう導こうかという信念もなく、ただひたすら自分の派閥の宏池会の為、『総理になったら、人事をしたい』とのたまったドアホ岸田でっせ。
    一秒でも早く、総理をやめてくれ。

    +3

    -1

  • 408. 匿名 2023/12/20(水) 21:48:20 

    >>405
    自分は高橋弁護士も好きだけどね
    若狭さんはまあまあ。中立だからいいんじゃない

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/20(水) 21:52:09 

    >>406
    有料?これ無料だけど??
    noteってどっちもあるけどここは無料で私見れてますよ。
    過去本人が発信してるツイッターそのものも見れますけど。
    批判してる内容も細かく見れますよ。

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/20(水) 21:54:04 

    >>409
    高市さん推しだしたころ?
    元々は大阪人だからね百田は

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/20(水) 21:58:01 

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/20(水) 21:59:13 

    >>98
    私も虎ノ門観てたけど、このお二人はちょっとなあ。
    北村弁護士は好きなんだけど。

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2023/12/20(水) 21:59:51 

    人間性でしかみないことにした
    保守でも花田嫌いいるしね
    あんな詐欺女の手記載せて擁護した爺さんはちょっと
    鼻の下伸ばしたおっさんはみな騙されすぎで当時ワラタ
    某テレビ局の会長まで鼻の下伸ばしてだまされて、紹介してきた部下を飛ばしてたなw
    その詐欺師今も尚、芸能界の片隅にひそんでる元在

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/20(水) 22:01:33 

    よく言ってくれた!

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2023/12/20(水) 22:04:21 

    >>98
    ならごぼう支持していた芸能人取り込めばよくない?
    最近フジにブチギレてた俳優もいるじゃない

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/20(水) 22:16:35 

    >>412
    その虎の門のプロデューサーがヤバいからw

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/20(水) 22:18:31 

    どんどん言ったれ!
    もう本当に早く辞めて欲しいから。

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/20(水) 22:22:09 

    テレビ業界スタッフ自体がみな真っ黒

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/20(水) 22:22:46 

    >>67
    野党こそやりたい放題だと思う

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/20(水) 22:24:37 

    百田周りにも在が紛れ込んで、縮小されてしまった感じ
    これは既に2014年から始まっていたのだ…

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2023/12/20(水) 22:29:26 

    >>67
    あれも笑っちゃった
    税金から給料出ている政治家が所得税滞納とか
    前は年金も納めてない政治家いたよね
    税金給料から所得税としてキックバック(キャッシュバック)か?って。笑

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/12/20(水) 22:40:47 

    >>192
    メディアも清和会を安倍が死んでるにも関わらずキャッチーだからか安倍派呼ばわりだもんね

    +3

    -1

  • 423. 匿名 2023/12/20(水) 22:43:39 

    >>27
    私は安倍さん好きだけど、山上のやったことの結果色々出てきた感はある
    安倍さんも政治家だから清濁併せのんでいたんだと思う
    ご本人の気持ちは知らんけど、そうせざるを得なかったのではないかな

    +3

    -5

  • 424. 匿名 2023/12/20(水) 22:46:09 

    >>98
    百田尚樹じゃ国の運営は絶対できないから政権は取ってほしくないけど、政策に口出せる地位にはついて監視してもらいたいね。

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2023/12/20(水) 22:52:57 

    >>423
    完全浄化を待ってたら前進できないと思ってたのかもね。財務省も安倍、菅政権の時はおとなしかったみたいだけど、岸田政権になってからやりたい放題。

    +4

    -2

  • 426. 匿名 2023/12/21(木) 07:05:30 

    >>7
    最近のトピで「山上が山神様と言われる理由がわかる」と言ってる人とか「共産党はいろんなもんだいを赤旗であげてたりしてる!赤旗読むわ!」とか言ってたりするやついたんだけどそこはどう考えても違うよね???
    山上がやったことはテロにかわりはないし殺人だよ。
    共産党は公安にマークされてるからね。

    議員としてどうなのという行動をしたら辞めろと思うけど安部派ばかりがクローズアップされて過去の安部首相の映像もながしてくるしなんかおかしいよね?
    他の議員、立憲や共産、れいわ、社民とかやばいところたくさんあるはずだけど?なぜニュースにならない?
    おかしいよね〜

    +4

    -2

  • 427. 匿名 2023/12/21(木) 09:40:45 

    >>374
    自民党に投票したやつの言い逃れに必死

    +2

    -2

  • 428. 匿名 2023/12/21(木) 09:42:42 

    >>337
    派閥のパーティなんて自民党しかしてないやん。

    +0

    -3

  • 429. 匿名 2023/12/21(木) 13:01:40 

    >>8
    そうだったんだね。
    あまりにも、ズバッとだったから。
    びっくりしたけど、小気味いい。

    +1

    -1

  • 430. 匿名 2023/12/22(金) 15:43:05 

    >>27
    こういう、犯罪者が世の中動かしたーみたいな考えって筋違いも甚だしいよね
    いま大騒ぎしてる旧統一の問題なんてちょっと調べれば出てくることばっかじゃん
    元々規模縮小しまくってて政治的にも一般的にも大した影響ないからわざわざ問題視されなかっただけ
    そもそも隠蔽してたのは今エラそうに喚いてるマスコミ自身
    なぜなら自分らやお仲間の野党もベッタリカルト癒着してて、そこ皮切りにツッコまれたらやばいから
    安倍さんの事件が倒閣ゴッコのネタになるんで損得天秤にかけてしっぽ切りで大騒ぎ始めたけど、そもそもの問題はこいつらの「報道しない自由」によるとこが大きいんだよね
    信者のお布施破産や二世問題なんて旧統一以上のもんいくらでもあるし、なんなら共産党やら芸能人狂いの奴らのが問題の規模でかいんじゃねってくらいなのに何も言われない
    ジャニはペドジジイが死んでからどうこう言ったところでぶっちゃけ不毛だし、いま悪し様に言ってるのもその傘下でさんざ甘い汁吸いまくってただろって奴ばかり
    それらが全く断罪されてない片手落ちに時点で茶番だし、根本的な解決にはなってないよ

    +1

    -1

  • 431. 匿名 2023/12/22(金) 15:45:10 

    >>428
    それどこ情報?
    政治資金パーティー的なやつはどこもやってるよ

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2023/12/22(金) 15:54:47 

    >>48
    NHKが松野元官房長官に東京地裁が事情聴取を要請したってだけで速報出してきたのキモかったわ
    聴取の結果なんか大罪が判明したってんならわかるけどさあ
    急に音なったからまたミサイルでも飛んできたかと思ったらコレ
    こういうやたら大声で他人悪者にする奴らって、大概自分やお仲間の悪事隠そうとしてるんだよねー

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/12/26(火) 12:29:37 

    トピずれすみません

    暫く来れず「応援している政治家」から続く安倍さんを偲ぶ会からはぐれた者です(;_;)

    周りの方何処かのトピいらっしゃっいましたらお返事お待ちしています
    北村晴男弁護士 岸田文雄首相に「頭おかしいんじゃないか、コイツ」安倍元首相の死去に「安倍派弱体化できると勘違い」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。