ガールズちゃんねる

顔の輪郭がゴツい人のメイク

55コメント2023/12/21(木) 19:24

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 12:37:10 

    顔の輪郭がゴツいです。
    屋根瓦系の輪郭です。

    メイクを優しめにしたり髪型をふんわりさせてゴツさをごまかそうとしますが、ゴツいです。
    かと言ってクール系に変えてみた事もありますが、やはりゴツさのせいで垢抜けません。

    目や鼻などパーツに悩みを持つ方も沢山いると思いますが、私の場合はそれ以前にこのゴツさのせいでどうにもなりせん。
    輪郭ゴツい人、どうしていますか?

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 12:37:46 

    顔の輪郭がゴツい人のメイク

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 12:37:46 

    悔しいですっ

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 12:38:13 

    顔の輪郭がゴツい人のメイク

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 12:38:35 

    目元に視線が行くようにする

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 12:38:58 

    輪郭はゴツい癖にパーツは控えめという最悪パターンです
    輪郭はシェーディング、ハイライトは必ず、
    睫毛パーマ、アイラインもガッツリ引いてます

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 12:39:25 

    髪型で輪郭を隠すしかないような

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 12:39:40 

    >>1
    めっちゃ痩せて華奢になるとゴツさ和らぐよ。加藤あいとか橋本愛みたいな。
    顔の輪郭がゴツい人のメイク

    +7

    -23

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 12:39:58 

    顔の輪郭がゴツい人のメイク

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 12:40:46 

    >>4
    がっつりメイクするとまじでこんな感じだわ
    すべてがごついのよ 鼻、口、輪郭、とにかくパーツがでかい 目だけは小さい
    せめて目もでかければまたちょっと違ったのにな

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 12:41:03 

    >>8
    嫌味の才能あるね

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 12:42:23 

    痩せたら頬骨ガッツリ出てきた

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 12:43:07 

    ゴツくないもん

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 12:43:30 

    顔の輪郭がゴツい人のメイク

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 12:44:34 

    皆さん、体つきはどう?
    私は体も骨格ストレートでゴツい。

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 12:48:02 

    ツルンとした輪郭の人が羨ましい。
    私はめちゃくちゃ頬骨出てるうえに頬の肉付きも良いから若い頃はアンパンマンだったけど、加齢でその肉がゴッソリ下がってブルドッグになった。

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 12:48:49 

    コントゥアリング
    顔の輪郭がゴツい人のメイク

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 12:53:02 

    >>17
    すごい。こんなに陰影いれるんだ。スカルみたい

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 12:53:55 

    >>1
    すごいわかるわ〜
    痩せても太っても顔の骨格のゴツさって解消しないよね。
    私は眉骨と頬骨が出ていてエラが張っている。トムクルーズみたいな骨格を想像していただき、そこに白髪染めを失敗した毛髪を乗せて猫背小太りの女にしたら私です。

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 12:53:56 

    とにかく全パーツ、薄めれるところは薄める
    眉毛は明るい色の眉マスカラで薄めて、太め短めで角度付けない
    目元は暖色系のアイシャドウをぼかして、アイラインは引かない、マスカラも黒は使わない
    ハイライトはラメ控えめなものを目の下の明るくしたい部分に広めにぼかすだけ
    チークも血色足す程度の薄い色を広めにぼかす
    リップは濃い色使うと一気に輪郭が引き立つので、もとの色に近い色しか使わない

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 12:54:10 

    >>1
    ゴツい方がモテる外国の人と付き合う

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 12:55:36 

    >>9
    良いとこのお嬢さんやん
    はいりさんって美人だったんだな

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 12:59:13 

    >>4
    やっぱり鼻って大事だね。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 13:04:54 

    主です。
    皆さんありがとうございます。

    私はとにかく少しでもゴツい要素を薄めようと、髪はブラウン系にし、リップもオレンジ系にしています。
    黒髪に赤リップにしていた時は、ゴツさが余計に目立っていました。

    黒髪赤リップの格好良い系の女性にも憧れるのですが、そういう方はやはり輪郭がシャープなんですよね…

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 13:06:12 

    私は前髪は伸ばしてセンター分けにしてる。
    短くすると余計にゴツさが強調される。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 13:08:00 

    >>24
    エラ張りですが、赤リップ塗るとオカマ感?ゴツさがでる… メイサちゃんみたいなクールビューティにはならない(涙)けっかビビって薄ピンクとかちょっとグロス塗るくらい(涙)

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 13:09:29 

    >>2
    めっちゃ輪郭で損してるな

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 13:11:27 

    >>9
    この手のお顔はぱっつん前髪にしないでワンレン横分けボブとかにしてクールなアジアのスーパーモデル風メイクが似合うと思うな
    キャットラインとかしっかり引いてさ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 13:12:17 

    >>26
    同じです!
    私もオカマ感というか、強い女系になります。
    米倉涼子さんや天海祐希さんみたいな良い意味での強い女系ではなく、バッサバッサと次々に男を薙ぎ倒して行きそうな意味での強い女系になります。
    結局、ビビってあまり主張しない色のリップしか塗れません😂

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 13:12:28 

    >>2
    高橋克典みたいにも見える。

    てか何でこれを30秒程で貼れるのw

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 13:13:15 

    >>9
    顔でかいしゴツいけど、縦長じゃないから可愛らしい感じなんだな

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 13:14:38 

    >>14
    頬骨高いから欧米人から見たら美人に見えるかも

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 13:17:09 

    >>17
    めっちゃ美しい目!
    外国人て綺麗だよね。一般人のおっさんすら美しい目をしてる

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 13:22:21 

    >>14
    なぜだろう、油絵の絵画のように見える

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 13:24:51 

    >>33
    外国人って日本以外のアジア人も外国人

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 13:29:46 

    メイクや髪型をモード系に寄せたらお洒落顔で素敵に見えるんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 13:35:59 

    常盤貴子さんみたいな頬骨なんだけど(頬骨が高い)どこにチークを入れるべきなのかわからない…
    入れない方がいいのか?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 13:37:04 

    >>16
    つるんとしてる人って年取るとほうれい線と弛みが出てくるよ

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 13:38:29 

    私は結構なおばさんです。若い時は頬骨がバーン!て張り出していてすごく嫌でした。親知らずが全て生え揃ってからは五角形みたいになってしまい。
    そして親知らずは抜いて、逆三に。

    引っ越しとかしているうちに、睡眠空間により寝る姿勢がほぼ横向きに定着しました。
    そして気づいだら、張り出していた頬が滑らかな輪郭になっていました。顔が伸びた訳ではなく、どうも横向きで寝続けていたことで頬骨が前方向に押されたみたい?


    とても長い年月が過ぎましたが、今は全くゴツくはなくなりました。
    要らない、もしくは虫歯の親知らずがある人は抜いたらかなり変わるとは思います。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 13:38:36 

    >>37
    常盤貴子さんのメイクを真似てみるとか…?

    私は常盤貴子さんの顔がとても好きだよ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 13:53:37 

    >>1
    私がごつめ。
    色が白いとましに見えるので、美白を頑張るだけでかなり違うよ!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 13:54:15 

    >>17
    コントゥアリングするのはOKだけど、この入れ方は輪郭に丸みがあって目元以外は凹凸が少ない人がすっきりさせる用。
    ごつい人がこんな位置にやると余計ごつく見えるぞ。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 13:57:35 

    >>14
    怖い何これアンジーの真似?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 14:10:50 

    前ガルで見たこの吉田さんすごく素敵だと思った
    作り込んだナチュラルメイクだけどアイシャドウとかリップ何使ってるんだろ
    顔の輪郭がゴツい人のメイク

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 14:12:48 

    私はエラは張ってないけど頬骨が前に高く、頬骨の下がそのせいで必然的に影が入ってコケて見え、顎もしゃくれ寸前まで張っているタイプ。
    額もゴツゴツしていて、全体に男の輪郭だよね、とか、ちょっと中東系じゃない?って言われる。
    シェーディングは輪郭はしない、鼻と顎先だけする。
    頬骨の下のコケや額の凹部は明るめのコンシーラーでややふくらませて見せ、頬骨の光るハイライトは帯状に入れるんじゃなくて、一番高い部分だけに直径1,2センチぐらいの〇を描く感じ。
    チークも「ここに入れてます」感出るとシェード(影)になってしまいがちなので、血色を少し底上げする程度に淡く広く…どちらかというと膨張側に仕上がるように塗る。
    濃いリップは、頬の下半分や顎など周辺の輪郭ゴツゴツを強調するし、むしろ女装みたいになりがちなので、淡い色を使う。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 14:23:29 

    >>1 私もごつい
    だからシェーディングとか見よう見まねでやってもごついのは無くならないから放置してたけど、
    最近耳から口あたりまでシェーディングして削るっていうのを見て真似してみたらなかなかどうしていい感じだった。
    濃いめのシェーディングは怖いから薄めで、とにかくなくなってほしいとこにいれる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 14:42:48 

    >>8
    こんな美人なら苦労せんよ!!!
    私目細い鼻の孔丸い輪郭ごつごつしててなんか歪んでるブスよ!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 15:24:41 

    >>4
    思ってたよりゴツくない
    面白いメイクにしてるのになんで可愛いの?

     今日初めて可愛いと思った 

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 15:49:28 

    >>44
    今まで見たさおりで一番きれいだと思った!
    髪型もいいよね!
    ただキープするのが難しそう。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 16:03:35 

    >>44
    担当したヘアメイクさん、スタイリストさんめっちゃセンスいいしわかってる感じでステキ
    不自然さ違和感一切なく最大限に吉田さんの良さわ引き出してて女性らしい

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 17:50:37 

    目や口、歯だけは控えめです。目力欲しかった…。輪郭はごつい。頬骨高い、エラ張ってる、顎四角い。ハチもはってて頭もでかく首が短いからとにかく垢抜けない…。パーソナルカラーが夏春だからメイクも盛れない(笑)せめて秋だったらなぁ…。
    私の場合はチークはピンクじゃないんだなってようやく気付けた。ローズベージュ系がしっくりくる。可愛い系はダメだ。きれいめシンプルを意識してます。若さは失ったけど年を重ねて試行錯誤した今がメイクも服装も1番マシというかいいと思ってます!

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 17:53:06 

    >>4
    こういう女性沢山いるよね
    メイクの度合いは違えど

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 18:47:37 

    >>24
    エラ張りですが、赤リップ塗るとオカマ感?ゴツさがでる… メイサちゃんみたいなクールビューティにはならない(涙)けっかビビって薄ピンクとかちょっとグロス塗るくらい(涙)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 19:44:52 

    >>14
    誰か分からなかった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 19:24:00 

    >>15
    顔がゴツい人って骨がゴツいだろうから勝手にナチュラルかと思ってた

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード