ガールズちゃんねる

【速報】北朝鮮の弾道ミサイルの可能性あるもの 日本のEEZ外落下とみられる 防衛省

141コメント2023/12/19(火) 15:35

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 09:13:13 

    【速報中】北朝鮮 弾道ミサイル可能性あるもの EEZ外に落下か | NHK | 北朝鮮 ミサイル
    【速報中】北朝鮮 弾道ミサイル可能性あるもの EEZ外に落下か | NHK | 北朝鮮 ミサイルwww3.nhk.or.jp

    防衛省は18日午前8時24分ごろ北朝鮮内陸部から少なくとも1発の弾道ミサイルが北東の方向に発射されたと午前9時3分に発表しました。


    ミサイルは飛行中で、午前9時37分ごろに北海道の奥尻島の西およそ250キロの日本のEEZ=排他的経済水域の外側の日本海に落下するとみられるということです。
    防衛省が引き続き情報の収集を進めています。

    +3

    -29

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 09:13:34 

    了解!
    今日の昼、何食べる?みんなは。

    +3

    -36

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:33 

    拉致被害者ってもう誰も帰って来ないよね?
    いつ閣議決定??

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:37 

    誰か狙ってくれ

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:39 

    いい加減にしろよ!

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:51 

    自滅しないかな

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:51 

    資源の無駄

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:52 

    へえー

    今知った。
    アラートなるわけでもニュース切り替わるわけでもないからなぁ。

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:16 

    また!?
    黒電話は暇人かよ!

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:27 

    漁師さん大丈夫かな

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:35 

    こういうのは相手にしないのが1番

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:35 

    また撃ったの?
    黒電話も懲りないね

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:39 

    発射する前に爆発すれば良いのに

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:03 

    無駄金

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:23 

    こいつら野放しにしてる間に技術を向上させてきてるの何とかしろよ

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:28 

    夜と朝、2回飛ばすって珍しくない?

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:32 

    大迷惑…

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:40 

    今って何か構ってほしいことあったっけ?
    日米韓で何かやってたっけか
    それとも年末年始に向けて食糧でも送れってことなのかな

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:50 

    もうテレビで緊急速報することは無くなったのかな?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:55 

    ニュース速報の音に、いつもドキッとする。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:59 

    >>3
    帰って来ないね、もう返せないくらいやばい情報知ってしまってるんだろうし

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:01 

    ミサイルのお金を国民に与えてあげて欲しい

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:05 

    日本にそんなにムカつくなら総理大臣の頭でも茶碗で殴っといてください

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:11 

    自衛隊のレールガンは実用になるの?
    海上だけでなく地上配備もがんばってほしい

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:17 

    娘に代替わりした時に良い方に変わって欲しい

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:53 

    >>1
    遺憾砲で済ますから舐められるんだよ!
    今日は全国のパチ屋休業にさせろ!

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:57 

    まだ飛行中なんだ…

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:19 

    デブいい加減にしろ!!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:46 

    あの黒電話の一族が害そのもの

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:59 

    こんなことで国威があるように見せつけてバカみたい
    今世界は北朝鮮どころじゃないから誰も相手にしてくれないから興味をひこうとしてんのかな

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 09:19:55 

    ヤンキーのロケット花火か!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 09:20:03 

    よくそんな金あるな

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 09:20:17 

    北朝鮮の国民は飢えて苦しんで、日本にも迷惑かけて誰も得しない軍事費は無駄だ 

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 09:20:37 

    昨夜も飛ばしていたから火薬とかの消費期限が迫った在庫一掃発射かと思った

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 09:21:07 

    自民党がピンチになると北朝鮮からミサイル飛んでくるの飽きたよ

    +16

    -8

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 09:21:24 

    とんだ茶番劇

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 09:21:24 

    >>8
    スマホ見てたからすぐ知ったけど、テレビの生放送が切り替わらないってことは大丈夫なのかなぁって思っちゃった

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 09:21:31 

    >>25
    北朝鮮も東アジアの家父長制に根差す男尊女卑地域なのに女性をトップに据えることなんてあるかなあ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 09:22:01 

    また今新しく発射だって!
    これ落ちないように発射してても何かのミスで落ちるとか、飛行機にぶつかるとかないのかな?
    そんな正確に狙えるの?
    慣れされすぎてて怖い。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 09:22:46 

    自民党の支持率が落ちるとミサイルを飛ばす

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 09:23:04 

    またー?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 09:24:16 

    >>9
    日本がどう出るか、北朝鮮使って隣国が偵察してるんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 09:24:37 

    >>1
    大谷ハラスメントが薄まった感あり

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 09:24:59 

    世界が「実際には使わなくても核兵器を持つことで抑止力になる」って方向に進んでるからな
    北朝鮮も同じだけ武力を持てば自分たちの国も他の大国に並ぶと勘違いしてしまっているのでこれはもう止まらない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 09:25:09 

    >>18
    父ちゃんの命日

    金正恩氏が宮殿訪問 正日氏死去から12年で - 産経ニュース
    金正恩氏が宮殿訪問 正日氏死去から12年で - 産経ニュースwww.sankei.com

    北朝鮮メディアは17日、金正日総書記の死去から同日で12年となるのに際し、後継指導者の金正恩朝鮮労働党総書記が16日に金日成主席と金正日氏の遺体が安置されている平壌の錦繡山太陽宮殿を訪れたと報じた。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 09:25:33 

    飛行中って速報が地味に怖かった
    でもあさイチがニュースセンターに変わらなかったから大した事ないのか?でも変な不安感があった
    でも落下したなら大丈夫なんだよね…

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 09:25:45 

    1回発射するのにいくらかかるんだろう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 09:27:02 

    落とせるもんならおとしてみろよwできないくせに

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 09:27:46 

    花火でも節度持って打ち上げるぞ
    バカスカ撃つな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 09:28:04 

    ミサイルの費用を国民にまわせば良いのに。だから国民が飢えるんだよ。あの北の国はクリスマスも正月も無さそう。寒いから、あの北の国民の生活は想像を絶する厳しさだろうな。それより地獄なのは収容所に容れられている人々……日本に生まれて良かった。北の国、崩壊しないかな。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 09:28:19 

    もう昨日から本当ウンザリ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 09:28:26 

    私日本大好きなんだけど、周囲の国と政治家ににあまりにも恵まれてなさすぎてしんどい。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 09:28:36 

    >>46
    テレ東が通常放送なら大抵は何でもない

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 09:28:54 

    >>35
    ほんとこれ
    早く沈静化させたいんだろうとしか思えない

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 09:29:01 

    黒電話、いい加減にしろ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 09:29:44 

    >>45
    なるほど
    国家の式典で空砲ぶっぱなすみたいなもんか(違う)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 09:29:47 

    >>3
    多分国民に知らせないだけで
    政治家の上層部は色々知ってるんだと思う。
    この人は生きてる、この人は‥って。

    けど本気で取り返す気はサラサラないよね。
    とりあえず建前上それらしいことは言ってるけど。

    70年代には知ってたんだから。
    警察も政治家も。
    その注意喚起を国家レベルでしなかったから
    何百人と連れてかれた。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 09:29:49 

    >>35
    単純に国が弱ってるところ狙われるだけじゃないの?
    別にこれで自民党のイメージ上がるわけでもないし。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 09:30:28 

    発射の速報聞くたびに海中の環境大丈夫なんかいつも悲しくなる。
    お魚さん涙
    環境破壊すんなよ。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 09:32:03 

    >>52
    世界中の国が大体そう思ってる
    ロシアや中国からすれば日本なんてちょうど邪魔な位置にあるし

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 09:32:18 

    北朝鮮、今年いっぱいで無かったことにならないかな。来年から必要ないんだけども

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 09:32:32 

    >>52
    中東「大丈夫 紀元前から割と常にどこかで領土の奪い合いやってる我々がいるから…」

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:05 

    海をこれ以上汚すな!地球が激おこだぞ!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:10 

    ブーメランのように戻る装置取り付けてあげたい

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:28 

    ミサイルの資金源は
    ・覚醒剤
    ・焼肉
    ・モランボン
    ・パチンコ
    ・サウナ


    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 09:34:39 

    >>56
    ちなみに一週間ほど笑っちゃダメ、身内の葬儀やっちゃダメという無茶を国民に強いる時期でもある

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 09:35:08 

    >>24

    2028年には実用可能になる予定。

    日本の場合は中国や韓国と違い、いついつ完成予定と言ったらほぼその期日に完成させますよ。
    土木工事や建設工事と同じで、日本人は工期や予定、時間の正確さを重視する民族性ですから。

    去る10月には防衛庁と海上自衛隊による、世界で初となるレールガン洋上試射を行っています。
    (中露はこれに猛反発)

    あと日本のレールガン開発は、対空のみならず、対地対艦としても実用可能を目標にしています。
    つまり、防衛目的のみならず攻撃でも実用可能にするという事です。
    技術力と勤勉さ、諦めない気持ちに優れた日本ならやり遂げるでしょう。
    【速報】北朝鮮の弾道ミサイルの可能性あるもの 日本のEEZ外落下とみられる 防衛省

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 09:36:40 

    >>42
    遺憾しか言わないのに

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 09:37:12 

    >>11
    そういうの日本しか通じないよ
    黙ってたら舐められるだけ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 09:38:38 

    >>3
    去年、安倍が断ったのがバレた
    死んでから、色々報じられるわ
    拉致被害者2人の一時帰国拒否 | 千葉日報オンライン
    拉致被害者2人の一時帰国拒否 | 千葉日報オンラインwww.chibanippo.co.jp

     日本政府が安倍政権当時の2014〜15年ごろ、政府認定拉致被害者の田中実さん=失踪当時(28)=と、拉致の可能性を排除できないとしている金田龍光さん=同(26)=の「一時帰国」に関する提案を、北朝鮮


    北提案の拉致被害者一時帰国を拒否 日朝首脳会談から20年:中日新聞Web
    北提案の拉致被害者一時帰国を拒否 日朝首脳会談から20年:中日新聞Webwww.chunichi.co.jp

    日本政府が安倍政権当時の二〇一四〜一五年ごろ、政府認定拉致被害者の田中実さん=失踪当時(28)=と、拉致の可能性を排除できないとしてい...

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 09:38:49 

    >>39
    3発目って事?!
    北の豚は何考えてるんだ??

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 09:38:52 

    >>32
    日本からも高額送金されてる。
    その最たるものがパチンコ業界だよ。
    世界中で外貨獲得に走ってるからね。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 09:38:52 

    >>66
    むちゃくちゃやな…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 09:38:56 

    >>38
    よこ
    家父長制は穴がある
    黒電話は異母兄を暗殺(異論称える人はいない)、叔父を処刑した
    これは政権を絶対委譲しない意思表示
    逆に言えば、別系統になると現政権直系は根絶やしにされる
    金日成の血を引く人はまだいる


    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 09:39:46 

    >>25
    長男を今はまだ大切に隠してるんじゃないの

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 09:40:50 

    >>50
    あの国ってあの親子以外エリート幹部まで骨と皮なのよね
    美人だから悲壮感ないけど実の妹ですらそう

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 09:41:15 

    >>50です。独裁者、独裁政権などは滅んでほしい。切実です。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 09:41:43 

    >>70
    それで一切の幕引きでよろしくって思惑だったんだよ。それだと日本政府の立場がなくなる、だから断ったって話だよ。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 09:41:46 

    >>32
    プーちん

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/18(月) 09:44:42 

    >>73
    父ちゃん亡くなって10年目かなんかではもっと期間伸ばされてて正月もヒャッハーできなかったと思う
    あと爺ちゃんの命日も一週間制限掛かるとかだったような
    何かで見て狂気すぎって思ったわ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/18(月) 09:45:12 

    >>35
    ミサイルのことなんてみんな2〜3時間で忘れるのに
    まだそんなこと信じてるのか

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/18(月) 09:45:36 

    >>25
    今のに変わった時、ヨーロッパで幼少を過ごしたから多少は…って世界が期待したけどそんなことはなかった
    ただチーズが好きでヘビースモーカーなメタボおっさんが出来上がっちゃっただけだった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/18(月) 09:45:44 

    >>76
    横だけど子供の頃の妹は割とパツパツ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/18(月) 09:46:46 

    >>78
    家族に了承もなく、当時報じられないといういわく付き。どういう理屈だよ

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/18(月) 09:46:49 

    どうせ何もない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 09:48:01 

    >>3
    朝鮮、韓国はこの手のは死んでると思っておいた方が良いみたい。

    古い言葉で分からない人も居るとは思うけど、
    中国残留孤児ってあったでしょ。
    でも朝鮮(韓国)残留孤児ってのは居ないんだよ。
    何故かと言うと、
    「子供に罪はない」と考えて育てる気質があるのが中国人。
    「子供と言えどこの国の人間は憎い」と考えて
    ころしてしまうのが朝鮮人。

    日本統治時代に建てられた日本式の物を全部壊したしね。
    ちなみに台湾では、同じように立てられてる建造物は
    いまだに現役で使ってる。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/18(月) 09:48:21 

    >>67
    我が国の防衛省
    【速報】北朝鮮の弾道ミサイルの可能性あるもの 日本のEEZ外落下とみられる 防衛省

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/18(月) 09:50:09 

    >>83
    お父さんが可愛がってくれてるうちは裕福に…ってことなのかな
    そういや全く表に出てこない音楽好きな正恩の兄ってどんな扱いになってるんだろ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/18(月) 09:50:48 

    >>81
    北朝鮮がミサイルと撃つと防衛費を上げないといけないといけないという声が国民から上がる。
    日本政府と北朝鮮はグルだよね

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 09:52:35 

    >>77
    ラフモン大統領「お、せやな(1994年から大統領職に就きっぱなし)」

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/18(月) 09:54:09 

    >>74
    朝鮮王朝時代でもないのに
    怖いねえ…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 09:55:28 

    >>88

    音楽に傾倒しすぎてトップ向きじゃないからと監視付ではあるけど好きにさせてる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 09:55:42 

    >>35
    撃った瞬間に把握…🤔
    【速報】北朝鮮の弾道ミサイルの可能性あるもの 日本のEEZ外落下とみられる 防衛省

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 09:56:36 

    本当に気持ち悪い北朝鮮。
    遺憾遺憾言ってる日本にも腹が立つ。
    別の国の水域にミサイル飛ばしたら、もっと大ごとになるでしょ?静観するのって日本ぐらいじゃないん。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 09:58:43 

    テレビ体操のタイマー視聴がはじまらないと思ったら!!黒電話てめえ💢

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 09:59:30 

    >>40
    残念ながらもうそんなことで回復するような政党ではない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 09:59:50 

    パフォーマンスやろ
    母親日本人らしいな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/18(月) 10:01:09 

    >>57
    ほんとにさ、めぐちさんのお母さんが、日本は国家なんですか??って悲痛に政治家に訴えていたの、本当にその通りだと思うよ。大事なことは知らされずに隠されて鞭打たれるように税金で苦しめられてさ、挙げ句国民を外敵から守らないなんて

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 10:02:24 

    >>97
    高英姫は在日

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 10:02:50 

    昨日の夜にも打ってなかった?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/18(月) 10:02:55 

    >>93
    この人と金正恩は親友だろうな

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2023/12/18(月) 10:03:26 

    >>86
    中国人の民族性を一括りにして語るのは無理がある。
    凄い種類の民族が共存している国だから。
    漢民族なんて子供に寄って集って暴行を加えるえげつない民族性だし、中国には朝鮮族なんてのもいるね。

    まあ逆を言えばあなたが書いている通りで、人間の血が通った優しい人も普通にたくさんいたんだけどね。
    もう他界してるけど、満州に行っていた爺ちゃんも「中国人は優しかった」と言っていたし。

    大陸の土地勘が無い日本人に対し「そのルートで逃げたらいけない、そこには朝鮮人がウジャウジャいるから、見つかったら何されるか分からない」って適切な逃げ道を教えてくれたりもしたらしい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 10:03:34 

    親父の命日か
    花火じゃねーんだぞ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 10:05:04 

    そういや黒電話の妹初お披露目が金正日の葬儀だったか 
    時間たつの早いなぁ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 10:08:55 

    >>94
    大事になるも何も、北のミサイルは悉く撃破され、その行為は宣戦布告と見なされ戦争勃発だってあり得る話だよ。
    だからそれを分かっている北の豚は、日本の領空、領海付近にしかミサイルを飛ばせない。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/18(月) 10:12:07 

    >>105
    横 何で日本は何もしないのかな?

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/18(月) 10:13:08 

    >>1
    国民に防衛費納得させるために撃たせたんだろうか

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2023/12/18(月) 10:13:25 

    >>16
    二日連続って前もなかったっけ?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/18(月) 10:29:15 

    岸田の脳天に落としてくれ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 10:30:21 

    >>106

    憲法9条という化石のようなルールが自衛隊を曖昧な存在にしているからです。

    北のミサイル、中国の領空侵犯領海侵犯に対し自衛隊が攻撃すれば、日本国内にウジャウジャ寄生する9条信者、反日バカ左翼達(左巻き憲法学者、反日野党、反日テレビマスゴミ、反日在日朝鮮組織団体、アベガー!など)が大騒ぎし出すからですよ。

    本来なら問答無用で撃墜、撃沈、他国なら当たり前の話です。
    【速報】北朝鮮の弾道ミサイルの可能性あるもの 日本のEEZ外落下とみられる 防衛省

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 10:33:38 

    今回はアメリと韓国に対する遺憾砲だっけ?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 10:49:49 

    >>5
    日本が抑止力持たないと終わらない

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 10:52:48 

    >>111
    火星14は元々対アメリカ向けミサイルだから黒電話はアメリカしか見てない

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/18(月) 10:58:15 

    >>101
    金日成→金正日→金正恩
    岸信介→安倍晋太郎→安倍晋三

    この2つの家庭を繋ぐのは統一教会の文鮮明
    似すぎてる境遇ね

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/18(月) 11:23:46 

    >>3
    拉致問題を解決しないことで住吉会系ヤクザ運営の右翼団体に税金から大金が入り続けるシステム

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/18(月) 11:30:55 

    >>102
    そんなこと言ったら日本人も血統は9割渡来人なわけでその殆どは中国の漢民族由来なんだけど

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 11:33:07 

    一体いつまで打たれても見てるだけ、なのかな⋯
    打ち放題じゃん。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/18(月) 11:35:22 

    >>78
    被害者救出より政府の立場優先で無視したって事?
    酷いねー、安倍さん

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/18(月) 12:18:37 

    >>2
    日本は年末年始で慌ただしくなるからね〜
    北朝鮮の人たちはどうなのかなぁ?

    ミサイルなんか撃たなくても幸せだよ、日本人は

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/18(月) 12:20:30 

    >>116
    それは無い、絶対。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/18(月) 12:24:26 

    >>116
    それは中国共産党漢民族の主張だろ、バカか?

    支那大陸には無数の民族が存在しているが、それを一括りにして「漢族」と勝手に称しているのが中国共産党漢民族。

    中国人は、欧米などの大学の講義や討論会で中国独自の考え方を世界の常識と勘違いし自信満々に発言、その後それを悉く論破され赤っ恥をかいているという現実をお前は知らないようだな。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/12/18(月) 12:30:10 

    >>121
    ご託はいいから、違うというソースないの?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/18(月) 12:54:17 

    安倍派の裏💰問題なんてどうでもいいから拉致被害者連れて帰ってくれ

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/18(月) 12:56:36 

    岸田「あざ〜〜〜っすwww」
    岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に|NEWSポストセブン
    岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     自民党最大派閥・安倍派の「裏金問題」の泥沼化で窮地に追い込まれた岸田文雄・首相は、苦し紛れの人事で幕引きを図るが、そうはいかない。身内の自民党内からも“退陣やむなし”の声が出始め…


    岸田首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 同じ手口で残余金を返還しなかった自民党大物議員リスト、甘利明氏、高木毅氏、木原稔氏ら|NEWSポストセブン
    岸田首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 同じ手口で残余金を返還しなかった自民党大物議員リスト、甘利明氏、高木毅氏、木原稔氏ら|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     自民党最大派閥・安倍派の「裏金問題」の泥沼化で窮地に追い込まれた岸田文雄・首相は、苦し紛れの人事で幕引きを図るが、そうはいかない。身内の自民党内からも“退陣やむなし”の声が出始め…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/18(月) 12:58:33 

    >>122
     人類学上でいう新人が、日本に渡って来たのは約4万年前頃と言われています。
    2005年アメリカのナショナルジオグラフィック協会・IBM・アリゾナ大学等が、全世界のあらゆる地域、あらゆる民族の遺伝子データ100,000件を集め、人類の進化と拡散の過程を調べてたその成果が下記の図です。

     この図から🇯🇵関係では、新人の移動方向は東南アジアから、沖縄、九州、朝鮮、中国の向きと沖縄、九州、本州、北海道、千島、北米大陸の2方向があるわけです。もう言わないでいいと思いますが、新人は🇯🇵→🇰🇷🇰🇵→🇨🇳と移動したのです。
     誤解しないでくださいね。これは、トンデモ話ではなくアメリカのナショナルジオグラフィック協会・IBM・アリゾナ大学等の研究成果が物語っていることなんですよ。
    【速報】北朝鮮の弾道ミサイルの可能性あるもの 日本のEEZ外落下とみられる 防衛省

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/18(月) 13:00:20 

    パチンコ 朝鮮学校への補助金が流用されてるんだろうなあ?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/18(月) 13:04:47 

    >>125
    まぁ主たる流れはそうだろうね。
    中韓からも流れて混ざってきてるけど
    隋や唐、伽耶、百済などの交流みてると

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/18(月) 13:10:11 

    昨日から何発打ったの?
    2発?3発?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/18(月) 13:46:32 

    >>123
    北から生存情報もたらされたのに無視したのは安倍でしょ
    小泉の時みたいに丁寧に交渉すれば何人か帰ってこれたかもしれないのに

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/18(月) 14:41:12 

    >>122
    ソースソースとほざく割に自分は何一つ根拠を出さない厨脳ソース信者w

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/18(月) 15:16:29 

    >>98
    自己レス、あろうことかめぐみさんのお名前を間違えるなんて、大変失礼しました

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/18(月) 16:14:42 

    >>26
    えー、あー、強く、あー、非難します。

    こんなんだからナメられる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 04:20:19 

    >>72
    パチンコよりも今はLIN○じゃないかな。
    日本人が使えば使う程日本人のお金と情報が半島に根こそぎ流されるシステム。半島では南北はズブズブだしね。。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/19(火) 04:30:38 

    対日領土論争「終わった」 ロシア外相、日本の反発必至
    対日領土論争「終わった」 ロシア外相、日本の反発必至 | 共同通信
    対日領土論争「終わった」 ロシア外相、日本の反発必至 | 共同通信nordot.app

    ロシアのラブロフ外相は18日の政府系テレビ「第1チャンネル」のインタビューで、ロシアにとって日本も含...


    ロシアのラブロフ外相は18日の政府系テレビ「第1チャンネル」のインタビューで、ロシアにとって日本も含めた他国との「すべての領土を巡る論争は終わった」と述べた。ロシア外務省が映像を公開した。

     日ロ関係最大の懸案である北方領土問題をこれ以上交渉する考えがないとの姿勢を示したと受け取れ、日本側の反発を招くとみられる。

     ラブロフ氏は、ウクライナ侵攻で対立する北大西洋条約機構(NATO)加盟国とロシアの間に領土問題はないとしたプーチン大統領の最近の発言を引き合いに「NATO側とは、いかなる領土の争いもない。一般的に、われわれには既に日本も含めたどの国とも領土論争は存在しない」と明言した。

     ロシア外務省は昨年3月、ウクライナ侵攻を理由に対ロ制裁を科した日本の対応を非友好的として、北方領土問題を含む平和条約締結交渉を中断すると表明した。

     ロシアのルデンコ外務次官はインタファクス通信が16日に報じたインタビューで、日本が対ロ制裁を科す現状では友好協力に関する条約の交渉は不可能だと述べていた。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 04:36:26 

    中国海警局、軍と共通設計のフリゲート艦を近く投入か 香港紙報道(朝日新聞デジタル)
    中国海警局、軍と共通設計のフリゲート艦を近く投入か 香港紙報道(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    中国海警局、軍と共通設計のフリゲート艦を近く投入か 香港紙報道(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     香港紙明報は14日、中国の軍事関連サイトに掲載された写真をもとに、中国軍の054A型フリゲート艦を初めて海警仕様にした船が完成間近で、近く海警局に引き渡される見込みだと報じた。排水量約4千トンの大


    香港紙明報は14日、中国の軍事関連サイトに掲載された写真をもとに、中国軍の054A型フリゲート艦を初めて海警仕様にした船が完成間近で、近く海警局に引き渡される見込みだと報じた。排水量約4千トンの大型船だとしている。

    記事によると、軍と海警局で共通設計を採用した初めての型で、海警仕様はやや軽量という。写真では、白い船体に「中国海警」や「3306」といった文字が塗装されている。海警局が運用する約370隻のうち、50隻以上が3千トン以上とされる。

    南シナ海のスプラトリー諸島(南沙諸島)の海域では、領有権を争うフィリピンの船と中国海警局の船が衝突したり、海警局側がフィリピン船に放水したりする事態が相次いでおり、海警局の船の大型化に警戒が高まっている。(北京=畑宗太郎)

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 04:38:47 

    中国船による〝尖閣脅威〟336日確認、年間日数最多タイに 海警局は「第2海軍化」で装備強化 「海上ブイ」も撤去できず(夕刊フジ)
    中国船による〝尖閣脅威〟336日確認、年間日数最多タイに 海警局は「第2海軍化」で装備強化 「海上ブイ」も撤去できず(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    中国船による〝尖閣脅威〟336日確認、年間日数最多タイに 海警局は「第2海軍化」で装備強化 「海上ブイ」も撤去できず(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中国・習近平政権の脅威が、沖縄県・尖閣諸島周辺で拡大している。中国当局の船が確認された日数が13日、年間336日に達して、2012年の尖閣国有化以降で最も多かった22年に並んだのだ。今年はまだ半月以


    中国・習近平政権の脅威が、沖縄県・尖閣諸島周辺で拡大している。中国当局の船が確認された日数が13日、年間336日に達して、2012年の尖閣国有化以降で最も多かった22年に並んだのだ。今年はまだ半月以上残されており、最多を更新する可能性が高い。尖閣周辺で活動する中国海警局は「第2海軍化」が進み、装備を強化しており、質量の両面で日本を脅かしている。

    中国当局船の尖閣周辺での活動日数は20年以降、5年連続で330日を超え、領海外側にある接続水域での航行常態化が続く。今年も尖閣周辺を毎日のように航行しており、連続確認日数は13日で131日となった。

    尖閣に対する中国の脅威は、大型船の増加、装備の強化という意味でも深刻さを増している。

    12年には海警局の1000トン級(満載排水量)以上の大型船は40隻、海保の1000トン型以上の大型巡視船は51隻だったが、14年に逆転した。16年には海警船が倍以上となって、その後も日本を引き離している。中国海軍から海警局への艦船移管も進み、装備を強化。21年2月には武器使用を認める海警法が施行され、尖閣諸島周辺の領海に昨年11月、侵入した海警局船には、過去最大とみられる76ミリ砲が搭載されていた。

    こうした脅威に対し、岸田文雄政権は、尖閣諸島近くの日本の排他的経済水域(EEZ)内に、中国が無断で設置した「海上ブイ」の撤去にも踏み切れていない。中国への「融和的姿勢」が目立つ政権で、危機的状況に対応できるのか不安が残る。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 04:41:17 

    中露爆撃機〝共同飛行の悪意〟 日本海から東シナ海へ 岸田政権のパー券疑惑、オスプレイ墜落事故…混乱に乗じ挑発か(夕刊フジ)
    中露爆撃機〝共同飛行の悪意〟 日本海から東シナ海へ 岸田政権のパー券疑惑、オスプレイ墜落事故…混乱に乗じ挑発か(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    中露爆撃機〝共同飛行の悪意〟 日本海から東シナ海へ 岸田政権のパー券疑惑、オスプレイ墜落事故…混乱に乗じ挑発か(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    防衛省統合幕僚監部は14日、中国のH6爆撃機2機とロシアのTU95爆撃機2機が同日、日本海から東シナ海の長距離を共同飛行したと発表した。ほかにも戦闘機など13機が確認された。折しも日本の政界は政治資


    防衛省統合幕僚監部は14日、中国のH6爆撃機2機とロシアのTU95爆撃機2機が同日、日本海から東シナ海の長距離を共同飛行したと発表した。ほかにも戦闘機など13機が確認された。折しも日本の政界は政治資金パーティー疑惑で揺れており、米空軍輸送機CV22オスプレイの墜落事故も発生したばかりだ。日米の混乱に乗じた挑発の可能性もある。

    防衛省によると、中露の計4機は日本海で合流し、対馬海峡から東シナ海へ共同飛行した。沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島周辺の空域も通過した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応、領空侵犯はなかった。ほかに推定を含め両国の戦闘機や電子戦機、哨戒機など計13機も確認された。

    中国国防省は「中露両軍が年度計画に基づき、日本海と東シナ海の空域で合同パトロールを行った」と発表した。日本政府は示威行動を明確に企図したものだとして、外交ルートを通じ、中露両国に重大な懸念を伝達した。

    日本周辺では昨年11月や、今年6月にも中露の共同飛行が確認されている。

    国内外の混乱に乗じた動きの可能性もある。岸田文雄政権は自民党派閥の政治資金パーティー疑惑の渦中にある。先月下旬には鹿児島県・屋久島沖でオスプレイの墜落事故も発生した。来年1月には台湾総統選を控える。

    軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「日本側や、岸田政権の混乱を見据えて共同飛行した可能性はあるだろう。昨年も参院選直前に中露艦艇が航行するなど、中露は力を誇示するため、パフォーマンスが目立ちやすいタイミングを狙う傾向がある。台湾総統選も控え、今後も同様の動きが増えてくることも考えられる」と指摘した。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 06:25:56 

    >>137
    ロシアは日本が弱ったら日本一周するのは東日本大震災時で有名になったわよね。
    多分岸田政権の支持率低下を見てまたパフォーマンスなのは間違いないわ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 06:30:31 

    >>134
    中朝韓と露はまだまだ北海道をあきらめていないし、さらに攻め込む気満々と宣言したってことね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 15:29:05 

    >>134
    日本は同士諸国と協力して必ずロシアを潰しましょう。
    ロシアを崩壊させるのはこれで三度目だから(帝政ロシア、ソ連も過去には崩壊させたからね)、今度こそ間髪いれずに千島樺太を取り返すよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 15:35:16 

    >>139
    中国は尖閣だけでなく沖縄九州を狙ってる。
    ロシアは北海道を狙ってる。
    南朝鮮(通名は韓国)は対馬を狙ってる。
    北朝鮮は日本の内側から寄生して日本の腐蝕を狙ってる。

    以上の世界4バカ国を除けば、世界中の全ての国は強弱はあるものの親日国です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。