ガールズちゃんねる

「夫の浮気疑い口論に」ナイフで刺して軽傷を負わせた疑いで妻(81)を逮捕 三重・津市

207コメント2023/12/18(月) 02:34

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 09:06:04 

    「夫の浮気疑い口論に」ナイフで刺して軽傷を負わせた疑いで妻(81)を逮捕 三重・津市 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web
    「夫の浮気疑い口論に」ナイフで刺して軽傷を負わせた疑いで妻(81)を逮捕 三重・津市 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC webnewsdig.tbs.co.jp

    三重県津市の住宅で、口論の末、夫の肘と肩をナイフで刺して軽傷を負わせたとして、81歳の妻が逮捕されました。


    調べに対して小西容疑者は「夫の浮気を疑って口論となり刺した」と供述しているということで、警察は詳しい経緯を調べています。

    +11

    -49

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 09:06:54 

    浮気が事実なら、2人とも元気だね…
    旦那さんの年齢わからないけど

    +683

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 09:06:58 

    老婆は出刃包丁が合う

    +193

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:04 

    81歳で浮気疑って刺すってパワフルすぎる

    +722

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:06 

    その年でも浮気の心配か…

    +382

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:12 

    80過ぎて疑われる様な旦那、嫉妬する嫁。

    +319

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:13 

    今正にこのニュース見た。
    不謹慎ながら、笑ってしまった。

    +190

    -12

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:55 

    息子が気の毒

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:56 

    元気だねえ
    その年でまだ嫉妬から夫刺すんだ?

    +151

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 09:08:18 

    80過ぎても女を探してヘラヘラしてる爺さんいるよね。

    +61

    -9

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 09:08:31 

    >>2
    旦那さんも81歳みたいだね

    警察の調べによりますと、小西容疑者はきのう午後9時過ぎ、自宅で夫(81)の左の肘と肩を、刃渡り6センチの折りたたみナイフで突き刺して軽傷を負わせた傷害の疑いがもたれています。

    +145

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 09:08:37 

    肘と肩、2箇所も刺すって怖いわ

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 09:08:39 

    >>2
    同い年みたいよ

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 09:08:42 

    81歳っ!?

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 09:08:50 

    離婚しなよ

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:01 

    旦那さんもそのくらいの年齢だよね?浮気って何ができるの?そして相手もばあさんだよね?

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:05 

    長生きしそうだね

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:07  ID:a9OdytACBw 

    今の80代は元気だねぇ〜

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:08 

    おもんないトピばっかやなぁ。

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:39 

    81歳の浮気って、具体的に何をするんだろう…?

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:16 

    若いね~(笑)

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:22 

    あんた、あのばぁさんとヤッタのか!?
    許せん

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:23 

    >>1
    80代でもまだ嫉妬するかね?

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:32 

    不倫相手は何歳なんだろう?
    80代だから50代でも女の子に見えるよね

    +7

    -15

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:39 

    浮気はいいけど金だけは使うなと言いたい。それだけだ。

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:40 

    浮気だけじゃないやろ、日頃の積み重ねやろな。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:41 

    昼休みにモスバーガー行ってのんびり食べてる時。目の前に70代かなと思われる女性の4人グループがいて、会話が耳に入ってきたんだけど、各々の夫がいつ頃浮気してたか、どんなふうに対処したかという内容だった。面白かった。81歳になってまで包丁で刺すとか、もう愛も情も尽き果てて、嫌いだったんだろうな。

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:53 

    >>5
    浮気への嫉妬より、夫婦で蓄財した金を他の女に流すのが嫌だったのかもね

    +161

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:57 

    >>1
    逮捕されたのは津市上浜町の無職、小西スミ子容疑者(81)です。

    警察の調べによりますと、小西容疑者はきのう午後9時過ぎ、自宅で夫(81)
    81歳で奥さん以外いるのも凄いね、どうかしてる。
    うーん、想像だけど、若い頃から旦那浮気しまくって、奥さんずっと我慢していて、今頃になって爆発したんじゃないの?

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 09:11:03 

    夫の歳が知りたい。
    80前後と思うけど、男は出来るの?
    身体の関係だけが浮気では無いけど………。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 09:11:24 

    >>20
    分かんないけど全体的にカサカサしてそう。

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 09:11:47 

    何して疑われたのか気になるw

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 09:11:50 

    >>24
    見えないよw

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:00 

    >>1
    若い人かと思ったら81!?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:18 

    家内と思ったら家内じゃなくてクマでな

    の画像思い出した

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:39 

    近所の婆さんと立ち話してるだけでも浮気と思うような奥さんなんじゃない?

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:39 

    認知症で色ボケ、もう片方はそんなダメ夫に共依存

    そういう高齢者夫婦よく見るけどそんな感じかな

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:45 

    >>22
    マジでコントやんw

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:01 

    何故女はすぐに刃物を使うのか

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:02 

    高齢者施設でも恋愛の揉め事多いみたいだしね
    人間老いるにつれ段々赤ちゃんに戻っていくというし

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:18 

    年齢的に認知症による嫉妬妄想からきてる事もある、居ないのに人が見える幻覚症状もあるから相手が浮気してると思い込む人もいる。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:29 

    >>3
    老婆の刃

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:33 

    認知症は配偶者を浮気したと責めるから多分それ
    責任能力なしとなるんじゃないかな

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:43 

    おばあさん、元気だな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:02 

    >>1
    年齢的に妄想強めてそうで怖い

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:16 

    >>2
    認知症じゃないのかなあと思った
    被害妄想出たりするから

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:34 

    >>39
    力では勝てないから
    凶器を使うしかない

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:48 

    長年浮気癖に悩まされてきてとうとう我慢できずにこうなったのか、ただ浮気された!と思って嫉妬心からこうなったのか
    どちらにしろ家族や親族にしたら年の瀬にビックリどころじゃないよね

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:51 

    高齢になるとパートナーへの執着心って薄れるものだと思ってたけどこの女性は違ったんだね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:51 

    >>11 >>13
    そうなんだね、教えてくれてありがとう
    81になっても浮気したり刃物で刺したり、欲ってすごいね…

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:58 

    >>24
    50代は50代に見えると思われる

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:00 

    >>1
    ババア…あんたよりは若い女の方がいいよそりゃww

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:03 

    >>1
    妻81歳。そこまで生きてても浮気は許せないのね…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:17 

    認知症かな。普通は81歳の高齢者が浮気だなんて考えないよ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:25 

    >>42
    リアル虫の呼吸やな

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:34 

    認知症で嫉妬妄想っていう配偶者が浮気をしていると思い込む症状あるから、夫が本当にしてたかわからないな。そう言うのも含めて今後鑑別していくんだろうけど。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:47 

    81でしているとしたら😱
    自分の親60前後だけどしているのかな?
    想像したくないけど。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:47 

    浮気疑わせるほど、元気なおじいちゃん。
    刃物で刺すという暴挙にでる、元気な婆さん。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 09:16:12 

    >>2
    認知症の嫉妬妄想かと思った
    何人かそういう人を見たことあるよ
    認知症で「金を取られた」って騒ぐパターンは有名だけど、「旦那(妻)が浮気している」って言い出す人もいるのよ

    +98

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:02 

    >>4
    取引先に80歳の社長いるけど、すげー元気
    普段は肉体労働こなしつつ、休日は奥さんや仲間と旅行したり
    「みんな俺より年上でゴルフ上手いんだよ〜ハハハ」

    すげー世の中になったよね…

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:06 

    >>29
    地方都市で、高齢者対象の健康教室を開催してるんだけど、参加した男女が終了後に車で一緒にランチしに行ったりするの夜よくある。それぞれ独り身でもないのに、こんな年齢になってまで配偶者でない相手と一緒に出かけるなんて哀れに思うよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:54 

    >>30
    高齢者施設で働いてた事あるけど、70代のおばあちゃんと80代のおじいちゃんが施設内で不倫しておじいちゃんが骨折して発覚した事があった
    おじいちゃんは奥さんも入居してたから修羅場だったと思う

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:57 

    >>2
    若い頃の過去の疑惑をぶり返したとかもあるかも

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:06 

    >>8
    安定して名前でなないのが
    ある理由だとしても

    怖いね
    お子さんいるのに

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:18 

    >>1
    その頃岸田は外国に浮気してましたとさ
    この色男!!
    「夫の浮気疑い口論に」ナイフで刺して軽傷を負わせた疑いで妻(81)を逮捕 三重・津市

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:47 

    これはガルです
    絶対にガルです

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:12 

    >>5
    人生疲れるなー

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:24 

    >>23
    逆に、年取った人間をどんな存在だと思ってるの…?
    性欲も激情も全て抜け落ちた存在?
    年寄りはみんな穏やかで孫を愛すような人間のはずだと思うのもおかしい気がする。
    ここに「80にもなって」とか書き込んでるガル民だって、「いい歳して結婚も出産もせずに」とかステレオタイプのこと言われたらムカつくだろ?別にだからといって刺していいということではなく。

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:01 

    >>59
    お店とかでたまたま異性と対応しただけで「あいつが浮気相手なんだろ!」って信じ込んだり、その異性に対して妄想で怒ったり、周りに言いふらしたりするからパートナーは大変らしいね。今回の事件ももしそれなら殺人までされて理不尽すぎる。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:03 

    >>40
    友達がそういう施設で働いてるけど、定期的に入所者のご老人同士で男女の揉め事が起こるって言ってた。
    自分の好きな人を奪われたとかで喧嘩してたり、女性入所者の部屋に侵入して、寝ている女性の上に覆い被さってるところを施設職員に見つかったりとか。
    体は弱ってるけど頭はまだ元気な人だったり、逆に体は元気だけど認知症で自分はまだまだ若いんだと勘違いしてる人が問題起こすらしい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:13 

    >>62
    下世話だけどそういう不倫て肉体関係あるんですか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:14 

    事実なのかどうかで変わる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 09:21:38 

    >>62
    施設内で行為をして骨折?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 09:22:20 

    >>5
    認知症による被害妄想なのかと思ってしまった

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 09:22:56 

    その年で?ってコメント多いけど、奥さん溜まりに溜まっていたのかもよ?今までも色々あって、この年齢になってもまだ人を裏切るのか?って。
    旦那さんの浮気疑惑は今に始まった事ではないのかも。
    今回たまたま事件になっただけで。
    この年齢まで一緒にきたからこそ、もう許せなくなったのかもしれない。
    もしそうなら、奥さん辛かったと思う。
    もしそうなら、奥さんが罰せられるなんて気の毒すぎる。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 09:23:03 

    >>1
    認知症の被害妄想の症状だと思う。
    死んだ祖母が「お父さんが浮気してる」って電話かけてくるようになって(モテないし100%浮気しない人なのに)、おかしいと思ってたら認知症だった。
    80近い老人が浮気なんかしないでしょ?時々はあるのかな?もうどうでも良くない?浮気の嫉妬より終活や相続や墓の事が心配だわ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 09:23:17 

    50歳でも
    浮気してるんやないかと嫉妬心に苛まれ苦しんでて
    いつになったら気にならなくなるのかと思ってるんだけど…
    81…?
    ゾッとするわ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:10 

    81歳のじーさんが浮気相手を見つけるのって、デイサービス?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:25 

    >>41
    住んでるマンションの隣に上品なご夫婦が住んでたけど、奥さんが認知症になってある日から毎日のように昔の浮気を罵倒する声がベランダ越しに聞こえるようになった

    毎日同じ内容を大声で叫ぶので、浮気相手の名前もどんな事やってたか(テレビだったらピーが入るレベル)も全部知ってしまった
    妄想だとしたら旦那さんが気の毒だわ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:54 

    80代になっても浮気するような男のために、余生を刑務所で過ごす羽目になるなんてね。

    さっさと離婚して、心穏やかに過ごせば良かったのに。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 09:25:27 

    81歳で逮捕されるって、なんかあと何年生きるか分からないけど、悲しい事だね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 09:25:49 

    >>16
    まぁ、ピカソは90代で子供作ったし

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 09:26:13 

    >>2
    老人も色々あるって親が言ってた
    死ぬまで色恋らしいよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 09:27:10 

    >>16
    相手が婆さんとは限らないかもだし!?

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 09:27:20 

    >>28
    あー。
    それは本当に絶対嫌!

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:03 

    >>71
    >>73

    そういう事だったみたいです
    どこまで出来たかは分かりませんが

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:15 

    >>28
    そうかなと思うけれど、逮捕されて共有財産も何もかも全てパーなのにね。だとしたら、愛ゆえだったのかなとも、思う。

    枯れ枯れな私は80代で色恋に情熱注げる部分は、正直羨ましい。ただし、長年連れ添った夫婦であろうとも他者を傷つけていいわけがないから、被疑者には反省していただきたい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:30 

    三枚のお札みたい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:34 

    たまーに70、80過ぎてても素敵なダンディーなお爺様っているよね。
    若い頃もっと格好良かったのかと感じる。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 09:29:15 

    >>1
    今までも散々浮気で苦しんできたか認知症になったかのどちらかだろうね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 09:30:13 

    >>84
    じいさんが爺さんと?あ…それも有りか

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 09:31:03 

    >>4
    認知症入ってんじゃないの?認知症になると被害妄想凄いし力も何故か強くなるし凶暴になる人も居る。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 09:31:55 

    >>31
    なんかこのコメに思わず笑ってしまった笑

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 09:32:09 

    81歳で浮気疑うほどの愛情がある事が素晴らしいなと思ってしまう

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 09:32:20 

    >>91
    うん、それもある〜w

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 09:32:52 

    >>6
    この「疑われるような」ってずるくない?これって疑いかけておいて間違ってても私悪くないもんって言ってるも同然でしょ。女の勘が当たるって言ってるのってこうやって外しても人のせいにしてるからでしょ。


    今回の事件は真実はどっちか分からないけど。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 09:33:40 

    81歳になっても、そこまでの熱量で思いをぶつけてしまうって、よく無いにしでも凄いな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 09:33:46 

    >>46
    私も思った
    認知症で浮気疑うって話何かで聞いたような…
    記事読んだ浮気が事実かまではわからないし年齢的には認知症疑うのが普通かな

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 09:35:08 

    >>50
    50さんちょっと記事の文章そのまま鵜呑みにしすぎじゃない?
    浮気の可能性もあるけど81なら認知症かなって思うけどね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 09:35:27 

    >>42
    >>55
    笑った
    多分今日一かもしれん

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 09:35:37 

    >>18
    今の80代はむかしの40代みたいなもんよ

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 09:36:02 

    うちの店によく来る85歳のおじいちゃんも奥さん連れてると思ったら愛人だった、関東から新潟まで車で旅行も行くって
    地元じゃ有名な金持ちで20代から常に愛人だらけみたい
    パートで疲れきって休日半日寝てる私からしたら体力すげーって思う

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 09:36:24 

    >>63
    私もこれだなと思う。
    認知症もあるかもだけど、本当に過去にされたのかもね。浮気で鬱になったりするこもあるし、心の○人だもん。心のどこかで許せなかったんだろうね

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 09:40:20 

    >>75
    刺されたのに加害者の証言だけで悪者扱いされてる旦那の方が可哀想だろ。
    前にも女が男を殺害して女が「DVや束縛が酷かった」と証言しただけでがる民含めて被害者の男性フルボッコにされてて「よくやった!グッジョブ!」みたいなコメントもがるちゃんでたくさん見た。
    でも周囲の証言で事実は真逆でDVも束縛も女がやってたってのあって可哀想すぎるわ。被害者が優作さんって名前で優しすぎた優作さんってのでめちゃくちゃ覚えてるわ。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 09:41:38 

    81歳になってまで、浮気したしないで揉めたくない。
    もーどうでも良いかも。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 09:43:40 

    >>36
    それだったら旦那81まで無事に生きてないだろ

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 09:43:48 

    >>74
    若い頃散々されてた、とかね。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 09:45:01 

    >>86
    無理してやろうとしたのか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 09:45:05 

    >>22
    ばあさんとはやらんでしょ。誰得?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 09:46:22 

    >>99
    >>2>>50 は同一人物だから、ちゃんと「浮気が事実なら」と仮定して書いてるから大丈夫だよ

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 09:47:18 

    私、しょっちゅう旦那の浮気疑っちゃうけど、80歳になってまで自分がそんな風だったとしたらって想像したら、すごく嫌だと思った。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 09:47:22 

    50だけと、もう旦那の浮気とか興味ないわ。
    家にお金入れてくれたら、それだけでいい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 09:48:27 

    みんな年齢に驚いてるけど、何歳になったって配偶者の浮気は不快だよ。若い頃の嫉妬とは少し変わってくるのかもしれないけど、不愉快には変わりないよ。高齢になるほど夫婦であった時間は長いんだし、怒りもそれだけ大きくなるんじゃないかな。
    もう年だから…と怒りを外に出さない事はあっても、誰でも怒りや失望はあるのでは。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 09:50:03 

    人刺しても被害者ポジション取れる方の性別

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 09:51:46 

    >>27
    どんなふうに対処されたのか気になります!
    みなさま、離婚はされてないのでしょうか?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 09:52:56 

    >>110
    2の段階で仮定してても浮気が先に立つのは不思議に思ったし50に至ってはもう仮定が外れてるから自分で判断する能力が低い人なんだと思う

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 09:52:59 

    しかしこの津市上浜町って、昔は伊勢街道沿いであり、近くには三重大学もあり、昔からの街並みで、こんな事件起こしたらもう住み続けられないよ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 09:54:47 

    >>93
    一応事件だし日本の高齢化問題の一端でもあるのにこんなレベル低い会話が面白いの?
    本当に…?
    本当ならちょっと恥ずかしいね
    でも10代とかなら仕方ないか

    +4

    -11

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 09:55:42 

    >>117
    でも他人刺したわけじゃないよ?
    それでも厳しい感じ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 09:55:56 

    >>11
    相手は何歳なんだろう
    おなじ80代だとしたら…w

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 09:57:17 

    >>93
    わかる
    なんだろう
    たしかにカサカサ感が漂うよね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 09:58:46 

    >>116
    なんで浮気を先に立てちゃダメなの?

    それに、いちいち「浮気が事実なら」って書くのがめんどくさいから省いてるだけだし
    そこは読み手のリテラシーの問題だわ、いちいち書かないとわからないの?笑

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 09:59:05 

    >>120
    何がwなのかわからん
    自分が81の時もっとやばいかもね

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 09:59:24 

    >>86
    うわー…
    途中とかで骨折…恥ずかしすぎる
    地獄絵図

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/17(日) 10:00:06 

    >>16
    マッチングアプリで今簡単に釣れるから奥さんは辛いよね 女に息抜き場なんかないし

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2023/12/17(日) 10:01:10 

    >>118
    被害者が男性だと茶化していいと思ってるんだよ

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 10:01:15 

    >>122
    はいはい
    いいよそれで

    日曜は122みたいなのが多いな

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 10:01:50 

    >>113
    真面目に書いてくれたのに申し訳ないけど、このおばあさん認知症だよ
    おじいさんが女性のご近所や店員と話してただけで浮気してると思い込む
    何十年か前におじいさんが実際にやった浮気を今になって蒸し返す
    このどちらかでしょう
    認知症の人は被害妄想しやすいし、直近のことはどんどん忘れて昔のことだけ覚えるから

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2023/12/17(日) 10:02:03 

    >>113
    裏切りに年齢関係ない
    自分の存在を軽んじられたことに変わりはない

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/17(日) 10:02:30 

    >>116
    いや、この状況なら浮気で考えるよ
    認知症の人が刃物持てるような環境には施設もしないはず

    なんだかんだで最近のお年寄り元気すぎるw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/17(日) 10:02:44 

    >>128
    見てきたの?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/17(日) 10:03:32 

    >>20
    下品な話で申し訳ないけど、腰振れるとしたら相当元気だよね。出来て触り合う舐め合うくらいじゃ…それも体制きついと難しそうだけど。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/17(日) 10:03:36 

    >>96
    決めつけは良くない
    証拠があって疑われたのか潔白なのに急に疑ってきたのかはわからない

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/17(日) 10:04:25 

    >>118
    いや、笑う事件でしょ
    身内なら本気で恥ずかしい

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/17(日) 10:04:30 

    >>35
    なんでや🤣

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/17(日) 10:04:54 

    >>132
    朝からハードだわw

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 10:05:37 

    >>127
    自分から噛みついておきながら、反論できないとわかった途端、「日曜の昼から頭おかしい人間に付きまとわれた可哀想な私」と言わんばかりに被害者面するの、まさに”女”って感じで好き

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/17(日) 10:06:01 

    こんなだともう年金カットして働いてもらったら良くない?
    元気が有り余ってるんだよ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/17(日) 10:06:23 

    >>131
    同様ケースの老人を山ほど知ってる
    刑事事件にならないからニュースにならないだけで、老人介護界隈では日常茶飯事なのよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/17(日) 10:06:54 

    >>23
    長年連れ添ってるからこそ裏切られた時の失望感はもしかしたら強いかもしれないね

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/17(日) 10:07:37 

    >>137
    スルーしたら良いよ
    たぶん同じくらいの年代なんじゃない?70代とかさ
    お年寄りの気持ちがわかるから朝からこんなにキーキーイラついてるんだよw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/17(日) 10:09:01 

    >>134
    笑うことじゃないよ
    あなたの両親にもあなた夫婦にも起こりうる
    80歳過ぎたら過半数が軽重あれど認知症になるんだから

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/17(日) 10:09:01 

    >>136
    ごめんなさいw真剣に考えてしまった。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/17(日) 10:09:08 

    >>139
    うわぁ…
    そっか、介護施設、男女分けてないのか…
    学生寮的な気分になるのかな
    いろいろ濃いな…

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 10:11:13 

    >>142
    ならないよ
    うちの家系認知症いないし
    曽祖母は98だけど一人暮らしで毎日元気に散歩してるよ

    てか認知症になるくらいならもう生きていたくないなw

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 10:13:26 

    >>23
    妻である自分の存在を蔑ろにされれば何歳だろうが許せないのはわかるわ

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 10:14:22 

    >>144
    なんで介護施設に限定?
    認知症になっても施設に入らず自宅生活してる人の方が多いんだよ
    身体を動かせるけど認知症を患っているという人はなかなか施設には入れないよ
    特養は要介護3以上じゃないと入所できないけど、認知症は相当重度にならないと要介護3の認定は降りないから

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 10:17:47 

    >>23
    事情聴取の中で嫉妬以外の何かが出てくるかもしれないし、

    事件が起きた時に、
    浮気を疑って刺した、じゃなくて口論の末刺した、
    原因は調査中なので、
    夫が原因か妻が原因かは分からないから憶測で変な事を言わないように、って報道があってもいいんじゃないかと思う。

    通り魔とか、ストーカーとか完全に加害者が悪いならそう言う報道でもいいけど、

    夫婦間トラブルは掘り下げてみないと分からない時があると思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 10:18:14 

    >>82
    91歳で亡くなってるよ。嘘つかないで。
    本当は80代。
    それもすごいけどw

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 10:18:23 

    >>145
    能天気だね
    家系に認知症がいないから両親も自分も認知症にならないと思えるなんて
    私がフォローしたケースでは、90代お母さんが60代嫁の力を借りて70代認知症息子の家庭介護してたよ(嫁さん地獄でしたけどね)

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 10:20:32 

    同じ80代のご夫婦の旦那さんの方が私の職場の介護施設の通所で通ってるんだけど、奥さん認知症で同じように浮気を疑って「どこの女と遊びに行ってるか!」とか言って旦那を攻めたり叩いたりする事が何度もあって、旦那さんから「もう通うの辞めたい」と相談があったんだって。

    この刺したおばあちゃんが認知症かどうかはわからないけど、この年齢でもこういうことはあるんだと思う。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 10:21:16 

    >>1
    80歳、夫の浮気疑って…無罪でいいと思う。
    何十年と寄り添ってきたじーさんばーさんの痴話喧嘩。
    死ぬ間際に遺産目当てのポッと出の女に夫婦で積んできた財産とられてたまるか!って、私でも思うわ。
    夫の遺産は、私の死後は全て愛する我が子や孫に遺したい。
    大抵の夫婦は、長い時間どれだけ夫に我慢してやってきたか。
    80すぎたら、大人しく金遺して死ねばいい。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 10:21:46 

    >>1
    妻(81)
    お元気で何よりだけど、80までその気性でよく生きてこれたね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 10:22:39 

    >>147
    そんなの知らない
    めちゃくちゃ詳しいね

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 10:25:18 

    >>2
    どれだけ年を重ねても浮気されて嫌な思いしない人なんかいない。
    このコメントが意味分かんない。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 10:25:25 

    >>2
    こないだよふかしで83歳のおじいさんが81歳の彼女との話してた。
    デートの前日は鰻食べて精つけたり、じゃんけんして1枚ずつ服脱がしたりしてるらしい。
    いつまでもお盛んな人もいるんだなと思った…

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 10:26:04 

    >>109
    じぃ得

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 10:26:51 

    >>111
    80歳になってまで、じゃなくて80歳になったからこそだと思うよ
    年取って認知症が出てくると若い頃の性格やものの考え方が先鋭化する
    若い頃は理性で自分の欠点を抑え込めるんだけど、年取るとそれができなくなるんでね
    旦那の浮気を疑っちゃう人はさらに疑り深くなる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:32 

    こういうはその後離婚するのかな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 10:28:59 

    >>16

    クンニが上手いんだと思う。。

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 10:30:19 

    >>46
    昔浮気されてて我慢してた経験があったりするのかも…

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 10:30:40 

    >>7
    私も、若い子かと思ったらおばあちゃん!!

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/17(日) 10:31:51 

    >>92
    認知症はそれが怖いんだよね…
    尋常じゃない力出るから

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/17(日) 10:35:44 

    >>3
    凶器は入れ歯だけじゃなかったか

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/17(日) 10:36:03 

    風俗で遊んた程度じゃないの?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/17(日) 10:42:38 

    >>7
    このニュースで笑える人は、まだ若くて老人と日常的に接していないんだろう
    私は全く笑えない
    少し前に実家の父親(80代)から
    「お母さんの様子が変だ、〇〇公民館で嬌声あげて男と卓球してる、浮気している」
    と手紙が届いて目眩がしたところだよ
    父親は初期の認知症
    母親は老人会の卓球クラブに通ってるだけ
    父にそんなことはないよと説明するとその場は納得するんだけど、しばらくしてまた「お母さんの様子が云々」
    老人ってこういう生き物

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/17(日) 10:43:16 

    近所の70代夫婦もこんな感じ

    娘さんが仲裁でよく来てる 暴力を振るうのはおばあちゃんの方。
    認知症検査にむりやり連れて行ったけど問題ないらしく

    警察に相談に行ったけどすぐ出てくるから、身内はその後の事も考えた方がいいってアドバイスされたらしい



    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/17(日) 10:47:50 

    >>59
    うちのひいばあ、認知症で近所の子供家に上げて1万円ずつ配ってた。何ヶ月も。
    お金が無くなってるのが何でか覚えてなくてカメラ仕掛けたらそうだったから、認知症を利用して支給日に来てお金取るような人も居るから本当か嘘かめっちゃ難しいと思う…

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/17(日) 10:49:33 

    男は幾つになっても浮気する生き物なのね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/17(日) 10:50:46 

    >>23
    すごいよ
    嫉妬はわからないけど
    怒ると手をつけられないような人もいる
    うちの母親なんて元から気が強いし頑固だから
    普段の会話から大変
    むしろ頭がかたくなるから余裕なんてなくなる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/17(日) 10:57:35 

    >>150
    たぶん能天気な人は認知症にはならないw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/17(日) 10:58:48 

    >>133
    決めつけてるのどっちだよ。
    頭悪いなー。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/17(日) 10:58:56 

    >>160
    きゃー!!!!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/17(日) 11:00:34 

    人を刺しても殺しても、相手に一ミリ非があれば被害者扱いしてもらえる性別

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/17(日) 11:04:27 

    >>24
    50代は80代から見てもオバさんだよ

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/17(日) 11:08:34 

    >>40
    赤ちゃんにも性欲あるとは!?
    新発見!!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/17(日) 11:09:48 

    年齢だけでみると、え?お婆さんがとか、お爺さんがになるのに、今80代は近所の人達見ても元気だからこっちが落ち込む
    奥さん長年夫の浮気に悩まされてたのかなと推測してしまった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/17(日) 11:17:09 

    さっさと墓に入れ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/17(日) 11:34:28 

    80過ぎたらどんな昔はアグレッシブなおばさんでも、浮気くらいならどうってもこないって心境になるんだと思ってたけど、違うのか。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/17(日) 11:35:07 

    女子がナイフで男子を刺した事件も刺された男子への非難ばっかりだったし流石がるちゃんだよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:34 

    その感情が羨ましいわ。
    私には何も残ってないから。
    今日も家掃除していてまだ会っていない夫。
    何処かに行ったかな?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:34 

    >>1
    認知症の症状だよ
    実父も認知症で器物破損して警察呼ばれたからシンドイ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:43 

    >>63
    私もこれかなと思った。
    私も数年前に不倫されたけど、数年経っても忘れられるわけないし、たまに猛烈にフラッシュバックして旦那に当たってしまう。
    一度不倫されたら離婚したり、ATMだと完全に割り切らない限り一生疑ってしまうんだと思う。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:31 

    >>179
    好きだからじゃない?
    年齢関係ないと思うよ。
    性格も性欲も関係ない。
    ただ1つ好きだから。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/17(日) 11:56:46 

    何か元気な老人いるよね
    新幹線待ちしてる時に75歳くらいの夫婦かカップルか知らんけど男性が座っていて、その横に荷物を置いていて女性が戻った時にここ座りなよって荷物の隣を指したら「私は隣に座っちゃ駄目なんだ」ってふてくされててこんな歳でもこんなことでもめるなんて元気やなーと思った

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/17(日) 11:57:13 

    80過ぎても浮気疑ったり嫉妬したりするんだ。すごいな。
    若い時はもっと束縛激しかったのかな。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/17(日) 12:28:41 

    >>1
    その年で嫉妬できるんだ
    介護しなくてよくなった、あきれ果てて、離婚する

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/17(日) 12:29:03 

    >>166
    私アラフィフだし、両親もこの件と同じ80代。
    親の老いを色々感じてるけど、こんな事件も元気だから出来るんだなって思ったよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/17(日) 12:56:38 

    >>142
    一般的に笑う前提での珍事件簿みたいのあるけどそういうのも全部ダメなの?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/17(日) 12:59:21 

    >>188
    同意

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/17(日) 13:00:42 

    認知症の初期なんじゃない?嫉妬妄想って典型的だよね。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/17(日) 13:17:15 

    >>132
    腰振る以前に問題あるかと…笑
    腰振るまでいかんやろ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:06 

    認知症は異常なほど一つの事に執着するようになる場合があるからね
    隣の人にお金盗まれたとか嫌がらせされたとか
    この人のように浮気疑うのもあるし
    前頭葉萎縮してキレやすいしどうしようもないよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/17(日) 14:00:15 

    >>1
    義父(80代)がすごい剣幕で「婆さんがおらん!男とどっか行ったに違いない!」ってうちに駆け込んできたことがあったの思い出したわ
    いや、お義母さん(70代)はデイサービスに行ってるだけだから4時には帰って来るから…って説明してもずっと疑うので疲れたよ
    ちなみに2人とも認知症だった
    でも、最近も身近で「彼氏(81)が女(50代)と歩いてた!浮気だ!」って騒いだ70歳の彼女いたし…
    高齢者でも色恋スゴイよね…
    いや高齢者だからなのか?
    私なんて50代にしてすっかり枯れてるんだけどな…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/17(日) 14:53:31 

    >>144
    小池真理子がエッセイで書いてたけど、認知症のお母さんが施設のエレベーターで同じく認知症のおじいさんにキスされたって。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/17(日) 16:39:38 

    認知症の妄想の可能性…嫉妬絡む諸々の妄想有りがち

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/17(日) 17:10:21 

    >>3
    長髪をバッサバッサと振り乱して山姥みたいに狂っててほしい

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/12/17(日) 17:10:59 

    出刃包丁って
    ◯しにきてるやん…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/17(日) 17:40:45 

    >>39
    圧倒的に男のほうが刃物使って犯罪してるよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/17(日) 19:36:26 

    木原の妻はなんで逮捕されないの

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/17(日) 20:05:50 

    >>16
    私の直感だけどこれBLだと思う

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/12/17(日) 20:21:43 

    >>42
    浮気ーしてるー事を知ったー
    どーこーのー誰かー答えー

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/17(日) 21:55:33 

    >>9
    嫉妬じゃなくて、
    不倫で金を散財されたのが腹立ったとかも?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/17(日) 22:14:05 

    >>1
    定期的に起こるね
    軽傷ならよかった
    頃してしまつたこともあった

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/17(日) 22:51:46 

    >>1
    なんか色々とすごいな

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/18(月) 02:33:19 

    >>156
    83歳と81歳でお互い身体にトラブルなくてで夜の生活楽しめるくらい元気なら羨ましい話だ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/18(月) 02:34:37 

    >>1
    それよかこの事件意味わかりません。
    山に死体遺棄して口座から金下ろした連中がなぜに執行猶予付き??
    押尾より罪が軽いの何事??
    この裁判官いまも生きてるんだろうか?
    被害者遺族だったらこの裁判官許せねえんだけど?

    去年2月、名古屋市中区で知人女性に暴行を加え死亡させ、遺体を遺棄したなどの罪に問われている女2人の裁判で、名古屋地裁は13日、傷害致死罪については無罪を認め、執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。
     門田典子被告(38)と石川一代被告(35)は去年2月、中区にある石川被告の自宅で、知人の犬飼幸子さん(当時31)に暴行を加え死亡させ遺体を愛知県豊田市内の山林に遺棄。口座から現金を引き出した罪に問われています。いずれも起訴内容を一部否認していました。
     この日の判決公判で、名古屋地裁は、傷害致死罪について「暴行の時期や死因の外傷性脳障害となった時期などについて証拠が不十分」として2人を無罪としました。一方、死体遺棄や窃盗の罪については成立するとして、石川被告に懲役2年8か月、門田被告に懲役2年、いずれも執行猶予4年の判決を言い渡しました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。