ガールズちゃんねる

好きな人に遠回しに彼女の有無を聞く方法

92コメント2015/09/30(水) 18:41

  • 1. 匿名 2015/09/29(火) 19:33:57 

    現在好きな人がいるのですが、相手が独身なのはわかっているんですが彼女が居るか居ないかがまだわからない状態です。
    出来れば相手に察されずに聞けたらなあと思うのですが、
    どういう質問や切り出しかたをすれば良いのかわかりません。
    皆さんが実際に使った方法や、質問など是非教えて欲しいです。

    +40

    -11

  • 2. 匿名 2015/09/29(火) 19:34:31 

    休みの日はなにしてるの?
    が、いいんじゃない?

    +152

    -9

  • 3. 匿名 2015/09/29(火) 19:35:43 

    彼女どんな人?
    って聞く

    +151

    -15

  • 4. 匿名 2015/09/29(火) 19:36:08 

    恐れず率直に彼女いるんですか?でいいのでは。
    いるっていったら残念~って言って、
    いないって言ったら今度デートしてください。
    でいいんでないの。

    +229

    -11

  • 5. 匿名 2015/09/29(火) 19:36:24 

    私は昨日職場の飲み会があって、好きな人の部下に彼女はいないんですよね?って聞いたよ。

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2015/09/29(火) 19:36:29 

    遠回す必要ない!!!

    彼女いるんですかー?で頑張れ‼︎

    +169

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/29(火) 19:36:31 

    好きな人に遠回しに彼女の有無を聞く方法

    +53

    -30

  • 8. 匿名 2015/09/29(火) 19:37:12 

    普通を装いながらストレートに聞く
    遠回しに聞いても彼女の有無を聞きたかったんだってバレるから

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/29(火) 19:37:28 

    デートっていつもどこ行ってますか〜??
    って遊び場所聞くっぽく聞いてみる!

    彼女いるならふつーに最近ここ行った!って教えてくれるだろうし、
    いないなら、最近デートしてないwって言ってくれる!

    +147

    -6

  • 10. 匿名 2015/09/29(火) 19:37:56 

    ○○さんの彼女ってどんな人ですかー?
    って、いると思ってる前提で聞いてみては?

    +112

    -7

  • 11. 匿名 2015/09/29(火) 19:38:33 

    こんなに忙しかったら彼女にも会えないよねー!?て聞いたことある。

    そうなんだよー。て答えられてがっくり

    +136

    -7

  • 12. 匿名 2015/09/29(火) 19:38:49 

    結婚してるんですか?
    へー独身なんですねー
    彼女いるんですか?

    これでok

    +118

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/29(火) 19:38:55 

    縁があれば何もしなくてもトントン拍子に告白されますよ
    告白してこないのはあなたを好きじゃないから
    男は好きになった女にはストレートに告白する

    +14

    -59

  • 14. 匿名 2015/09/29(火) 19:39:37 

    「○○さんって彼女さんにすごく優しそう。彼女さん羨ましいな~」

    +25

    -23

  • 15. 匿名 2015/09/29(火) 19:39:49 

    恋愛の話から持っていけば直球でも不自然じゃないと思います(*^^*)

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/29(火) 19:39:52 

    >>13
    13でスパッと終わってた

    +2

    -30

  • 17. 匿名 2015/09/29(火) 19:40:22 

    がんばって「彼女いるんですか?」って聞いたら、「いるよ」って言いながらもキスされたことあったな。聞き方によっては「あなたが好きです」ってアピールになっちゃうもんね。
    明るくさっぱりと!ぜひ!

    +22

    -33

  • 18. 匿名 2015/09/29(火) 19:41:07 

    >>9
    それだと「彼氏が居る」って誤解させてしまうかも。

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/29(火) 19:41:12 

    気になる彼が会社の同僚なら情報通のおばちゃんとかに合コンしたいって思ってるんですけど~この中で彼女いない人って誰ですかね~
    って聞く

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/29(火) 19:41:18 

    好きな人に遠回しに彼女の有無を聞く方法

    +11

    -23

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 19:41:20 

    「最近いつヤリました?」

    +10

    -43

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 19:41:24 

    彼女いるのにいないとウソ言って遊んでる男何人か知ってるからなー
    彼の知人などと知り合いであればその人に聞いてみたらいかが?

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 19:41:26 

    ストレートに聞けないなら、
    休みの日は何してるんですか?とか趣味は何ですか?って聞いて、それは彼女さんとですか?とか聞いてみるのはどうですか?

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 19:41:34 

    相手があなたに興味持ってたら、相手から誘ってくるんじゃない?

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:05 

    率直に聞いた方がいいよ!
    「彼女いるんですか?」

    「いないよー」

    「じゃぁ次のお休み、どっか遊びに行きませんか?」

    これぐらい頑張らなきゃいつまでも先に進めないよ!ファイト!!(^O^)/

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:06  ID:1SDyHKKJFe 

    私はLINE出来るか聞いたら「あ、彼女いるんで」って沈没したよ。2年前の秋に

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:10 

    トピ採用ありがとうございます。
    トピ主です。勿論ストレートに聞けば良いのはわかっているんですが緊張しいなので絶対に顔に出ると思うんです……。

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:11 

    ストレートに聞いていいと思うよ
    何で隠したいのか事情はあるのかもしれないけど
    彼女いるの?って聞くだけで自分のこと好きなんだって意識してくれる男性結構多い気がしますよ
    これもアプローチの一種というか

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:12 

    私彼氏いないんです
    からの彼女いますか?

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:15 

    遠まわしって鬱陶しいからやめた方がいいよ
    逆に興味無い男から「休みの日なにしてんの?」とか「彼氏とデート?」とか聞かれたらウザくない?

    +143

    -5

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:16 

    >>13
    これですね

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:32 

    恐れず率直に彼女いるんですか?でいいのでは。
    いるっていったら残念~って言って、
    いないって言ったら今度デートしてください。
    でいいんでないの

    「○○さんって彼女さんにすごく優しそう。彼女さん羨ましいな~」


    こういうのって美人ならともかく普通の女が言っても引かれると思うのは自分だけ??

    +89

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 19:42:57 

    >>13
    性格悪いなぁ……。

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 19:43:27 

    私が毎回使う方法ですが

    その時の売れてる女優さんの名前を出して
    例「宮崎あおいって可愛いですよね~」と言う
    相手が「そう?別に」と言ったら「あ、彼女さんとは違うタイプ?」と言う
    相手が「可愛いよね」と言ったら「あ、彼女さんも似たタイプ?」と言う

    どの答えになっても自然に会話が広がるから怪しまれない

    +57

    -34

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 19:44:27 

    >>27
    分かるけどさ、勇気出そうよ!
    私はそうやってもたもたしてるうちに、好きな人に彼女出来ちゃったよ(つω;)
    あとで後悔しても遅いよ!だから頑張れ!

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 19:44:48 

    何とな~く分かるでしょ?考えるな、感じろ。ですよ。

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 19:44:54 

    >>4
    それリスク高すぎでしょ。
    彼女がいるかどうかも分からない状況ってまだ他人に近い。
    相手が自分をどう思ってるのかさえ分からないのに。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 19:45:52 

    今週末のお休みは彼女さんとお出かけですか?みたいな。「いや、彼女いないから」って実際教えてもらったよ。探ってきた感はあるだろうけど。

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 19:47:12 

    彼女いますか?とストレートに聞いたら早い。
    いないってゆったら

    良かった〜じゃあ今度私に付き合って下さいね★
    みたいな!

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 19:48:34 

    >>13
    誰かが必ず書くから書いてあげた
    ガルちゃんはトントン拍子大好きだから

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/29(火) 19:49:50 

    26さんの潔さたるや。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/29(火) 19:50:43 

    簡単な占いとかを装って聞いてみるのはどうでしょう
    「恋人がいない人と恋人がいる人とで選択肢が変わるんだけどどっち?」みたいな
    占い結果を適当に考えなきゃだけど^^;

    +7

    -11

  • 43. 匿名 2015/09/29(火) 19:51:13 

    普通に聞けばいいよ
    彼女いるんですか?って
    いないって言われてもそのあとふーん…とかそうなんですかー…って無表情貫けば別に怪しまれないはず

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/29(火) 19:52:06 

    「連休って暇じゃないですか?
    私、彼氏がいないんで余計に暇なんですよねー。
    ○○さんて彼女いるんですか?」とかかな~?

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/29(火) 19:52:53 

    休みはなにしてるんですか
    これ聞くやつ大抵つまんない人間
    男女共に

    +54

    -8

  • 46. 匿名 2015/09/29(火) 19:52:55 

    彼女いないなら付き合って下さい!

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2015/09/29(火) 19:53:21 

    別に好きってバレてもいいじゃん。
    それもアピールになるし。

    遠回しにするよりもストレートに
    聞いた方が相手も意識するよ

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 19:53:38 

    ストレートに聞くのって、勇気いる…。
    絶対バレる!って思って挙動不審になりそう。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 19:55:32 

    みんな積極的なのね。

    私は気になる人に興味もってるアピールはするけど、そんな直球質問できない。まして自分からデートに誘ったりも。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 19:56:42 

    トピ主です。
    彼女いるんですかと聞くと考えるだけで心臓に高負荷がかかって
    「(;ФДФ)ああああああああ゛!!!!」
    ってなりまづ。

    トントン拍子……
    向こうから話しかけてきて向こうからメルアド渡されて向こうから食事に誘われたんですがトントン拍子に入るんですかね?

    +36

    -13

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 19:57:36 

    誰かが書いてるようにストレートに聞くのが一番かと。

    さりげなく聞くテクニックで、彼女いる前提で話すとかあるけど、それももう出尽くしちゃってるから「あ、今恋愛テク使ったな」ってばれてしまうと思うよ。恋愛テク使う子って思われるのも恥ずかしい。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 19:59:31 

    なんか女子しか使わなそうな物とか食べなさそうな物が余ってて困ってるって話をこっちでしといて、ふと近くにいる彼に「◯◯さん、彼女とか使いませんか?」

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 20:00:45 

    私も彼女いる前提の質問をしてみると不自然じゃないと思う。
    「今度の○○は彼女と行くの?」とか
    「これかっこいいね~彼女からのプレゼント?」とか
    「彼女美人でしょ?」とか。
    いなかったら「いないよ」っていうし、狙ってる感じにも思われないし。

    +21

    -7

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 20:01:55 

    私は自分の好きになった相手にはものすごーく遠まわしに、さりげなく好きアピールして、
    相手に告白させてるよ。
    相手に好意を意識させるのはいいと思うよ!
    好意をもたれて悪い気はしないし、それがきっかけで自分の事意識してくれる可能性だって十分あるよ!
    だから明るいノリで彼女いるんですかー?でいいと思う!

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 20:04:16 


    普通に彼女いるー?って聞いたら、5~6人いるって言われた。
    冗談かと思ったら本当だった。

    遠い昔の思い出、、、
    ハッキリ聞くのが一番だよ。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/29(火) 20:04:54 

    恋ばななんて何年ぶりか…
    むずむずする(笑)

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/29(火) 20:05:28 

    向こうから話しかけてきて向こうからメルアド渡されて向こうから食事に誘われたんですがトントン拍子に入るんですかね?


    そういう状態なら、全然聞いていいと思うよ。相手から誘ってきてるんだし。

    「○○さんって、付き合ってる彼女いないですよね?」と確認の意味できく。

    もしかすると、遊び人で彼女いるのに誘ってる可能性もあるし。

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2015/09/29(火) 20:07:07 

    主が聞けないから相談してるんでしょう?普段聞かないタイプの人がストレートに言えないよね。 私も、聞きたい人が居たので、「いつも仕事大変ですよね。あまり遅くなると心配されませんか?」と聞きました。「心配されないよ。そんな相手居ないし、帰っても一人だから。」と言われて内心やった‼って思いました。

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2015/09/29(火) 20:07:09 

    うーん
    自分だったら例えば同僚に「彼氏とどう?」とか聞かれたらいてもいなくてもなんかキモいよ
    なんで当然のように知ってんの?とか、彼氏いないんだけど何だこの人カマかけてんの?って思うけどな…
    だから普通に聞くのがいいと思う

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/29(火) 20:10:00 

    >>50
    なんかちょっとずつ釣りの臭いがしてきた

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2015/09/29(火) 20:25:14 

    59さんに同じ

    「彼氏とどこでデートしてるの?」とか「彼は○○なの?」とかいきなり聞かれても、
    わざわざそんな不自然な聞き方しないで、彼氏いるか堂々と聞けばいいのにキモいって思う。

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/29(火) 20:35:38 

    女性を紹介されたと知ってた好きな人に彼女
    いますかとストレートに聞いたら、いないよ
    との返事。
    嘘つけッと思ってたら、彼女ってあんなことや
    こんなことしてからのでしょ、と言われた。
    間違ってはいないけど、個人的に二人でデートしたりする女性は彼女と認識しない人がいることに引いた。
    他の男性達に聞くと、下心あったらいるとは
    言わないと言うし、色々聞かれるのが面倒
    だからいないと言うこともあるそうだ。
    彼女がいるかいないか聞いても、あてにならない
    場合もあるみたい。

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2015/09/29(火) 20:35:52 

    食事は2人でかな?
    だったら、「2人で食事行っても大丈夫?彼女さとか居るんじゃない?」って聞くとか。

    もっと遠回しがいいなら「他に一緒に行く女の子とかいるんじゃないの?」とかかな?

    直接はカチカチになって聞けないって、わかります。頑張ってね( ・∇・)

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/29(火) 21:12:04 

    LINEのやりとりさえも断る>>26が好きになった男性はいい男に違いない

    +41

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/29(火) 21:20:27 

    金曜日に「花金ですねー、リア充の人だらけで羨ましい〜(笑)」かな。返事が曖昧だったら「◯◯さんもデートとかですか?♪」ってたたみかけちゃう。明るくサラッと!彼女いるんですよね?くらいの感じで。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2015/09/29(火) 21:20:52 

    彼女居るかも聞けない関係だし、「彼女居るんですか?」「いないならデートしよ」は、
    肉食で遊んでるって引かれる可能性も、軽いからやれるって思われる可能性もあるから、
    徐々にで良いと思う。

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2015/09/29(火) 21:38:28 

    彼女いる前提で質問するのって普通なんですか?
    前全然眼中になかったひとからいきなり「休みの日は彼氏とどんなとこで遊んでるの?」とか「仕事忙しかったら彼氏ヤキモチやいたりしないの?」って何故か彼氏いる前提で話されたんだけど、いやいや彼氏いないし…何言ってんだコイツ?誰かと間違えてる?誰かと私が付き合ってるって噂流れてる?勘違い?こわ!となりました。笑
    まぁ眼中になかったからかもしれないけど…笑
    なのでふつーにストレートに彼女いるのー?でいいとおもいます!

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/29(火) 21:42:06 

    ストレートに聞いたほうがおかしくないと思うよ。テンション高めに聞いてみるといきなり聞いても全然おかしくない。 

    ねー!○○さんて彼女いるの?
    へー!そーなんだ!ありがとう。

    こんな感じでストレートに聞いてる人ってただの興味本意な感じに見えるから。私も緊張しいだけどこっちのほうが変じゃないから聞ける
    潔いと思うし手っ取り早い。聞いたことで好意があると思われればラッキー。大抵向こうが押してくれることになる

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/29(火) 21:44:52 

    最近ちんこ使ってる?

    +14

    -4

  • 70. 匿名 2015/09/29(火) 21:51:43 

    あっさり聞いて「そうなんだー残念」とかさらっと言った方が勘ぐられないと思うけどな

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/29(火) 21:53:24 

    >>50
    メアド知ってるならメールできいたら?べつに聞いてもおかしくもなんともない

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/29(火) 21:54:46 

    >>50
    それはむしろ彼女がいるかいないか
    もしかして結婚しているかいないか
    きっちりと確かめないといけないパターンじゃないのか・・
    いたらすごくだめ男でしょう。
    もう周りの知りあいに聞きましょう。
    もしくは彼女いたらお食事いけませんくらい言わないと。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/29(火) 21:58:49 

    >向こうから話しかけてきて向こうからメルアド渡されて
    >向こうから食事に誘われた

    ん?ちょっと待って
    トピ主そこまでされてるのに遠まわしで聞くの?
    真剣に答えようとしてた私がバカだったw

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/29(火) 22:15:14 

    >>50
    >>50
    >>50
    >>50
    >>50

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/29(火) 22:15:23 

    最近デートでお奨めの場所ってどこですか?
    最近デートで良かった場所はどこですか?

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/29(火) 22:25:16 

    ○○さんの彼女はどんな人なんですかー?

    彼女いないよ!

    嘘ー‼︎こんな素敵な人なのに、彼女いないの⁈立候補していーですか?
    で接近して付き合いはじめた私❤︎

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2015/09/29(火) 22:44:28 

    恋人いるぐらい聞けばいい
    まわりくどい人ってイライラする。好意あればまだ我慢できるけど
    迷惑な相手だと受け答えすらしたくない

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/29(火) 22:46:40 

    76
    あなたの自分語りに興味なし

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/29(火) 22:58:11 

    トピ主です。
    皆さん色々ありがとうございます。
    釣りじゃないです。
    真剣に質問してます。
    すいません、なにぶん彼氏も居たことないんで距離感とかがイマイチ解りにくくて……。
    と言うか初めて人に惚れたので余計に居たら嫌だなあとか思う気持ちと怖いが先行してしまって。

    この向こうからしてくれたのも何処まで信用して良いのかもわからない状況です。

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2015/09/29(火) 23:12:32 

    彼女いますか~?ってストレートに聞いたほうが、
    『この子、自分に好意あるのかな?』って相手にも伝わると思うし、いいと思いますよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/29(火) 23:38:52 

    >>79

    ファイト\(^o^)/

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/29(火) 23:49:44 

    初めてだとどうしていいかわからないのわかるよー!
    でも聞かなきゃわからないままだし、ちょっとでも前進したいなら、勇気出して聞いてみるしかないと思うよ。

    言うタイミングによって気まずくなるし、いきなり聞いて「気があるな」って思われるのが嫌なのかな?
    「今日はカップル多いですよねー。そういえば○○さんって彼女居るんですか?」とかは?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/30(水) 00:14:59 

    好かれることが嫌な人なんて、めったにいないと思う。。
    だから、どんどんせめていいと思いますよ~

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/30(水) 00:52:29 

     その相手が職場の男性の場合、ストレートに聞くことはセクハラで訴えられるリスクもあるので注意してね。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/30(水) 01:16:06 

    なんで好きな人に好意があることバレたらダメなの??
    好きだったら別によくない?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/30(水) 01:22:43 

    76米 黙れ、知らねーよwww

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/30(水) 01:52:05 

    モテる人はよく聞かれるから答え慣れてる可能性がある。
    あらかじめ答えが用意されていたり。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/30(水) 05:53:37 

    食事に誘われてるなら一度いってみては?
    その場で素敵なお店ですね、デートとかで来られるんですか?と聞くのはどうですか?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/30(水) 10:50:28 

    気になる人の前だと照れちゃって
    ふざけちゃうw
    『彼女何人いるの?w』

    『居ないよww』

    『え!本当に?1人も?ww』

    『うん』

    『もてそうだから何人もいるかと
    思っちゃたーww』

    パターンです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/30(水) 13:52:00 

    みんな積極的‼︎
    トピ主さん、分かるよ。
    なかなか、きけないよね…

    私なら「彼女、元気?」ってきくな〜
    「え?なんで?」って、なると思うけど、直接きけないもんね。

    こんなのどうでしょう…

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2015/09/30(水) 15:38:51 

    彼女いるか聞いたらやっぱりほとんどの男性は
    私が彼に興味があると思うものなんですか?

    私は以前、バイト先の子に聞きました。
    でもそれは最近彼女できたという噂を耳にしたから本当かな?という確認のような感じで。
    できたならおめでとうとか今後彼女とどっかいった?とか話題にできるし。

    実際ただの噂で彼女はできていませんでしたが、勘違いされてたら^^;
    聞いた後に噂で彼女できたって聞いたよと理由は言いましたが。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/30(水) 18:41:48 

    主さん!おめでとー!
    昨日コメントしたんだけど!
    気になってきました!!
    それは、脈ありですょ♡
    気にならなかったら誘わないよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。