ガールズちゃんねる

喧嘩中の洗濯してあげる?

163コメント2023/12/18(月) 09:06

  • 1. 匿名 2023/12/16(土) 19:46:30 

    夫と些細なことから喧嘩をして、1週間ちかくになります。
    会話はしてないし、夫は私を避けてるのか私が寝てから帰宅します。
    洗濯はしてあげてますが、なんだかバカバカしくなってきました。

    +84

    -13

  • 2. 匿名 2023/12/16(土) 19:46:59 

    するよ

    +111

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/16(土) 19:46:59 

    喧嘩内容による

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:09 

    離婚はする

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:40 

    >>1
    靴下逆さまにしてたたんだり、嫌がらせしたら?笑

    +18

    -12

  • 6. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:44 

    喧嘩の原因による

    例えば、旦那が家事をしないことで喧嘩したなら洗濯はしないけど、子供の教育方針で喧嘩したなら洗濯は普通にする

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:45 

    共働き?専業主婦?
    それにもよらない?

    +20

    -20

  • 8. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:45 

    回すだけ

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:47 

    喧嘩中の洗濯してあげる?

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:49 

    お背中流しますか?

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:49 

    そもそもささいなことで一週間避け合ってるとか洗濯してあげないとかそういう思考がバカバカしい

    +87

    -28

  • 12. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:53 

    ご飯はどうしてるの?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:10 

    >>1
    1週間てすごいな
    うちは怒りの継続が一時間もたない

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:13 

    やる事はちゃんとするけれど。
    ダンナとはほとんど喧嘩しないかなあ。
    言っても無駄だから、諦めて余程の事ない限り言わない。

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:26 

    それも家庭内DVになるんじゃないの

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:37 

    するよ。だって一気に洗った方が水の節約になるし

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:37 

    汚いからするし、掃除もする。但しワザと干しっぱなしにしておく。畳むのはお前がやれという挑発

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:37 

    >>1
    お付き合いしてる時からそんな感じ?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:00 

    >>1
    洗濯するってことは専業?
    家事やらないなら主も旦那の稼いだお金は使わないことにしたら?

    +18

    -23

  • 20. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:01 

    1週間も喧嘩引きずる人と一緒に暮らすの嫌だ

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:05 

    1週間ちかく
    会話はしてないし

    バチバチやなぁ:(´꒳` ‧̣̥̇):

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:07 

    誰の金で生活してるんだ!の逆バージョンて感じ

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:11 

    1週間近く会話してないのに洗濯までやらなくなったらもう元に戻れなくなりそうじゃない?

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:12 

    >>1
    専業主婦だから、それはする
    臭いワイシャツで会社行かせられない

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:19 

    1週間も続くケンカ嫌だな…
    洗濯の前にこのケンカを終わらせようって話し合いはできないの?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:21 

    >>1
    そんな時期もあったけど、喧嘩自体がめんどくさいから、お互い、喧嘩回避するようになる。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:50 

    >>15
    喧嘩したから生活費渡さない!みたいなもんだよね
    もし主が実行したら相手が困るのは分かっててやるんだから。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:50 

    一度あまりに腹立つことがあって、洗濯はしたけど旦那の乾いた服を畳まずに床にポイおきしたことはある

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:03 

    喧嘩中の洗濯してあげる?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:17 

    >>15
    ルーチンでやっている家事を喧嘩とかを理由に拒否するのは
    法律上・理論上は立派なDVだよ。そういうので訴える人がほぼいないだけで

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:22 

    >>1
    1週間もお互い無視するってすごいね
    かえってストレスになりそう

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:23 

    >>19
    性格がびっくりするほど悪い

    +11

    -17

  • 33. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:25 

    >>11
    めちゃくちゃ暇な人なのかな?って思ってしまう
    そんなとこにエネルギー使うの無駄すぎだし
    洗濯するかどうか悩むとかある意味で幸せだなと思う

    +21

    -8

  • 34. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:26 

    しない
    自分の事は自分でしろスタイル

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:32 

    洗濯物が溜まっていくのが邪魔だから、洗濯はまとめてするよ。
    乾き終わったら、畳んだりせずに夫のぶんはひとまとめに積んでおけばよい。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:37 

    >>4
    離婚離婚ってあなたったらすぐ離婚って言う。
    紙切れ一つでできちゃう離婚って寂しく思わない?
    離婚するったって結婚するより離婚の方が体力使うって言うわよね?離婚離婚って離婚ばっか言わないでよ!

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:53 

    そんなことかんがえるより仲直り考えたら?
    主相当避けられてるじゃん
    危機感持ちなよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:58 

    >>11
    だって相手が無視するんだもの
    最初は頑張って話しかけたりしてたけど、徹底して無視、自分のタイミングでヨシとならないと会話もなし。
    何回もそんなことばっかりされると歩み寄るのもバカバカしいよ、知らんがなってなる。
    洗濯とかご飯はするよ。
    ご飯よって言ってご飯出しても返事もなし無視して、私と子どものご飯が終わった頃に無言で食べにきてる。

    +32

    -5

  • 39. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:06 

    >>32
    でもそういうことじゃない?
    旦那も俺の稼いだ金つかうな!って言われても仕方ないよね
    それくらいみみっちい話だよ

    +28

    -5

  • 40. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:08 

    そんな長く喧嘩したことないけど多分するのかなぁー。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:23 

    >>14
    大人だなー。
    見習いたい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:25 

    するよー。
    うちの旦那も喧嘩すると顔合わせないようにしたり、私のご飯食べないでコンビニで買ってくる。
    最初はイラッとしたけど、ご飯は食べないのに私が洗濯した服を着て私が沸かしたお風呂には入るのかよ、子供かよって心の中で笑ってる。
    ずっと不思議に思ってたけど、ある時旦那が私のご飯を食べるのは愛情表現の一つだと言うことが判明したから(食の好みが合わない、味付けが薄い)なんか妙に納得しちゃったよ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:30 

    >>16
    これ。よっぽどの喧嘩して洗って干すけど、靴下もまとめないし、パンツも畳まないで引き出しに入れるよ。エリ汚れとか皺伸ばして干すとかもしてあげない。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:32 

    >>11
    ほんとそう
    些細なことでも許せないっていう気持ちもあるかもしれないけど、さっさと元通りの生活に戻った方が楽だよ
    そう簡単に離婚するわけにいかないし、なんだかんだ夫婦は一緒にいないといけないんだから
    どっちが謝るか問題もあるだろうけど、明日の朝起きたら普通に「おはよう」でリセットすればいいと思う
    おそらくご主人も怒ってるんじゃなくてタイミングを逃してるだけだろうから

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:35 

    >>3
    確かに。普通の喧嘩なら洗濯くらいしてあげるけど、女性問題とかならしないと思う。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:40 

    >>7
    だよね
    逆に夫の方が喧嘩してるから給料よこさないってなったら問題だしw

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:47 

    >>38
    そんな旦那の稼いだお金で食べるご飯美味しいの?

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:54 

    内心、キッチンハイターをドバドバで洗ってあげたい

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:57 

    >>32
    横だけど養って貰っておきながら家のことやらないのは違うんじゃない?

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:58 

    >>1
    しません。ご飯もつくりません。存在しないものとして生活します。

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/16(土) 19:52:01 

    ケンカしても全部普段通りする
    洗濯も食事も弁当も
    でも正直ケンカすること自体疲れる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/16(土) 19:52:57 

    >>1
    洗濯しないで臭い洗濯物が溜まる方が嫌だから洗濯はしてあげる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:01 

    してあげるって上からですね
    働いているんですよね?

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:13 

    >>1
    洗濯します。
    洗濯しないで放置しているほうが、スッキリ片付かなくて、
    私にはストレスだから。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:45 

    >>1
    避けるのはあかんな
    1日で終わらせたいからその日に解決して仲直りする

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:45 

    主自身「些細なこと」って言ってるんだよね

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:47 

    >>44
    そうそう、長引けば長引くほど損をするただただ無駄。なぜ分からないのか

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:49 

    >>19
    洗濯するから専業って決めつけマジで意味不明なんだけど笑

    +16

    -6

  • 59. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:50 

    こういう時専業ってアホくさくなるよね
    ムカつくやつのパンツとか洗わないといけないの?

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/16(土) 19:54:05 

    >>1
    避けてるんじゃなくて他に楽しい事してるから遅い帰宅でおそらく主の事は忘れていると思う。そして洗濯はする。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/16(土) 19:54:18 

    >>58
    喧嘩してるのにわざわざ洗濯するかどうか迷うなんて専業くらいだよ

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2023/12/16(土) 19:54:24 

    >>1
    なんの疑問も持たずに喧嘩してた
    仕事が終わったら話し合いしてる
    避けるとかそういうことする人は無理だなぁ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:06 

    >>1
    一週間が一ヶ月になりもう話しなくても平気になっちゃうよ?
    仮面夫婦で良いならいいけど喧嘩はなるべく引きずらない方がいい

    うちもよく喧嘩したけど次の日には解決してきたよ
    結婚20年目、これからも一緒に居たいよ

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:46 

    >>58
    共働きなら夫が洗濯してもおかしくないよね
    共働きでも専業主婦でも女だけが洗濯機まわすの?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:55 

    洗濯はする。
    臭ってきたら嫌だし、菌が増殖しても嫌だし。
    それに洗濯しなかったら更に喧嘩になりそうだし。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:07 

    そもそもお互いに納得の上で、旦那とは別で洗濯してる
    これを気に別々に洗濯したら

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:14 

    >>61
    なんかすごいね

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:39 

    草そうだから飯抜き

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:33 

    >>64
    洗濯は主担当とかあるかもでしょ?
    専業か兼業かも書いてないのに決めつけてるじゃん

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:55 

    私は洗濯よりごはんを作りたくない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:59 

    する
    洗濯カゴが臭ったりしたらいやだもの
    ただ喧嘩の原因が洗濯のことだったら、断固しない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:25 

    >>1
    出産後ケンカしてる時に洗濯しないって言ったら生活費渡さないと言われました。

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:21 

    些細な喧嘩をおおごとにしたいのかな。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:39 

    >>43
    ですよね。主人どうのこうのじゃなく、水道代が勿体ない!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:08 

    雑巾や足拭きマットと一緒、トイレ雑巾やタオルと一緒にします

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:15 

    専業主婦なら洗濯する。それが仕事、役割だから。共働きなら考えちゃうね。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:22 

    >>69
    ならなおさら喧嘩関係なく主がしないとおかしいよね

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:57 

    夫婦喧嘩は犬も食わぬ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:02 

    >>12
    主が寝てからの帰宅だから食べてなさそうだけど洗濯より作ってるのか気になるかも

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:34 

    わざわざ旦那の洗濯物だけはじく作業がもう面倒くさい
    地味な意地悪とか面倒に感じるから相手が誰であれやらないよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:46 

    >>1
    平和な悩みだね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:48 

    >>19
    専業主婦ってどこかに書いてた??

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:16 

    >>8
    それ
    分ける方が面倒臭い

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/16(土) 20:06:30 

    ごめんね、外寒いし早く帰ってきて。
    一緒にお夕飯食べようって連絡する。
    もちろん洗濯もする。
    でも相手にごめんなさいも言わせる。それで終わり。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/16(土) 20:06:40 

    してる。どうせやるの私だし溜まったらもっと大変になるから

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:00 

    >>1
    そもそも洗濯ってボタン押すだけでそんなに重労働じゃないし汚いものが溜まる方が嫌じゃない?

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:35 

    >>1
    する。夫は喧嘩中だからって仕事休んだりしてないから。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:49 

    >>1
    洗濯はする
    ちゃんと話し合ってね
    傷口大きくなるよ

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/16(土) 20:10:32 

    >>11
    ね。子供かよと思う。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:43 

    そんなくだらない事で一週間も避けられるなら既に愛情無くなってません?寝てから帰ってくるなんて旦那冷めてるでしょ。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/16(土) 20:12:55 

    >>72
    同じようなことお互い言い合ってるんだね
    どっちもどっち

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:31 

    >>1
    洗濯はするけどたたまないかな。
    カゴ用意してポンポン旦那の分だけいれる。
    自分で畳め

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:37 

    >>1
    子供っぽいね
    新婚さんかな

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:52 

    >>90
    仕事終わったら早く家帰りたいよね
    それよりも顔合わせたくないから寝てから帰るって行動は相当だ…
    本当に些細なことなのかな?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:00 

    >>1元々旦那の分分けて洗濯してるなら自分の分だけでいいだろうけど
    わざわざ仕分けするのめんどくさくない?
    料理は作ってあげるのに洗濯は嫌な意味がわからん

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:38 

    >>94
    仕事終わってから何か楽しみがあるのかも。。。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:11 

    >>56
    スレ違い

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/16(土) 20:19:01 

    >>32
    横だけど、真っ当な意見だと思うよ。
    私も専業主婦です。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/16(土) 20:20:25 

    喧嘩中旦那のパンツが相変わらず裏返ってて腹たってきてパンツ切り裂いたことある

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/16(土) 20:22:46 

    >>38
    付き合ってるときから些細なけんかでずーっとそんなしつこく怒ってる旦那なの?
    なんもなかったように話しかけるのではなく
    ちゃんとお互いにごめんねって言わないと仲直りできないんじゃないのかな
    こっちからしたら些細なことでも向こうは凄く傷付いたのかもだよね?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/16(土) 20:23:29 

    洗剤、柔軟剤入れずに水洗い

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:01 

    喧嘩しても何しても、しなきゃいけない事はするよ
    今日は喧嘩してるからこれしない、とか逆に面倒くさい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:54 

    >>32
    役割分担じゃない?
    お金稼ぐ人
    家のことやる人

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/16(土) 20:25:21 

    2週間会話もしないし洗濯もしないという夫婦はいた。衝撃だったけどいるにはいる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/16(土) 20:27:06 

    >>100
    こっちがごめんねって言っても無視。
    本当にいないもののように無言でタブレットとか見てる。
    些細かどうかは分からない。
    仕事が忙しい時とか、ちょっと口のきき方間違ったりすると期限悪くなってその状況になる。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/16(土) 20:27:37 

    する。
    便座カバーと一緒に。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:11 

    夫なら洗濯するんじゃない?
    同棲中の彼氏ならしないかもしれないけどさ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/16(土) 20:29:19 

    些細な事ならそろそろ仲直りしない?些細だから許そう。
    腹立つとは思うけど、どちらかが折れないと。年末も迫って来たことだしここは寛大な気持ちでさ。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/16(土) 20:29:34 

    もちろん回さない
    なんなら子供の分まで回しません
    イライラしてるから

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2023/12/16(土) 20:29:55 

    >>1
    些細なら早く仲直りしなよ!
    私なら洗濯してあげないよ。
    だから喧嘩してて洗濯してたら旦那が許されたって思うみたいで媚び売って来るよ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:57 

    >>1こればかりは

    ガル民の力(アドバイス)もって解決すること願う

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:29 

    >>109
    冷たいなあ
    ってか何も悪くないのに子供に当たるのはダメよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:43 

    2人ともが意地っ張りだと長引くんだね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 20:43:58 

    >>13
    わかる
    イライラしてる事に飽きるw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:11 

    独身が来て無責任なコメントすると思うけどそこは別に考えた方がいいと思う

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/16(土) 20:45:09 

    >>1
    喧嘩のきっかけは覚えてないけど、色々話が派生していった末に「こっちこそ頼んでもないのに勝手に服を洗濯されて迷惑だ」みたいなことを言われたから、それから夫の分だけ洗濯してないよ!
    夜中にテレビ見てお菓子食べながら週一くらいで洗濯機回してるみたい。乾燥機の乾太くんがあるし素材とか気にせず入れてるからそんな負担ではないみたい。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/16(土) 20:46:13 

    しません。どんな時もしてもらうのが当たり前だと思うな。洗濯くらい自分でできるでしょ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/16(土) 20:47:46 

    >>61
    主です。
    私は専業主婦ではありません。
    正社員で働いていて、夫よりは収入もあります。
    でも、夫より家事をやっています。
    夫は、私に言われた時だけ、ゴミ出し(出すだけ)、トイレ掃除、お風呂掃除をするだけです。あくまで自主的にではなく。

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2023/12/16(土) 20:48:09 

    イライラしても離婚する気がないならしてあげたほうがいいよ。愛想つかして離婚する気持ちがあるならほっとけばいい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/16(土) 20:50:25 

    >>39
    主はしないなんて言ってないよ
    バカバカしい気持ちになってるだけなのにこんなことわざわざ言うなんて性格悪い

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/16(土) 20:51:49 

    向こうが避けてるなら放っておけば?
    自分の文の洗濯ぐらいやるでしょ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/16(土) 20:52:33 

    >>3

    飲み会の迎えを頼んでおいて、待たせておいて迎えコールをしなかった。なおSNSは更新していた。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:19 

    >>118
    主さんは離婚したい?それともやり直したい?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/16(土) 20:56:15 

    >>105
    結局のところその些細なことがなんなのかわからないからガル民も具体的にアドバイスしようがないと思う
    それが洗濯物するかしないかで解決するような問題でもないもんね…
    しなけりゃますます悪化しそうとは思うけどね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:02 

    >>1
    一週間もよくその状態でいられるね
    お互いに頑固なんだろうね
    そんな事に神経つかって気を遣って、時間の無駄じゃない?
    もうすぐクリスマス🎄だしケーキ🍰でも買ってきて主から仲直りモードにしてあげようよ
    喧嘩なんて長引いてもいい事無いよ
    (浮気・不倫案件は話が別です)

    我が家はお互い気が強い上に夫婦共に口が達者なので、喧嘩にならないように私がモノマネやったりしてピエロになる🤡
    勧めてないよ🤡
    離婚案件じゃないなら折角ご縁があって一緒にいるんだから楽しく笑顔で頑張ろうよ


    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:48 

    >>1
    洗濯するけど畳まない、しまわない、その辺に放置してる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/16(土) 20:58:32 

    デリヘルが発覚して、パンツとか触りたくないから、洗濯やめた。
    もう4年くらいかな。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/16(土) 20:59:06 

    >>1
    わざわざ顔も合わせたくないのなら洗濯しないな。
    自分でやりなよと思う。
    顔も合わせないのに洗濯してもらおうなんて主さんに甘えてるじゃん。
    (喧嘩の内容のどっちが悪いかにもよるけど)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/16(土) 20:59:34 

    >>123
    今の感情的にどちらでもないです。
    無な感情です。
    みなみに正社員で仕事もしてるのに、夫の転勤にも帯同してるので、地元に住んでいるわけではなく、私は夫の転勤のたびに転職しないといけなくて、多少なりともストレスはたまります。
    夫はそこらへんも理解できていません。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:45 

    >>77
    そもそも私は洗濯するなら専業ってとこに突っ込んだだけなんだけど

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:53 

    悔しいし文句言われたくないから絶対やる。(文句言う人でもないけど)
    そしたらこんなに喧嘩してあんなに怒らせたのにご飯も洗濯もやってくれたんだね。ありがとうございますって感謝されてなんか嬉しかった😂

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:02 

    洗濯物溜めたくないからやるけど、なんかのトピで見た「旦那の洗濯物は壁に叩きつけてから干す」を実践する。あとは脱衣所の床やら洗面台をビショビショにされるから、脱衣カゴに入っている旦那の服で拭いてる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:44 

    >>1

    どっちが悪いの?
    主さんが悪くないなら洗濯しなくてヨシ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/16(土) 21:55:35 

    >>129
    ああ、転勤族だったからなんとなくわかる。

    自分が決めたのだけど、どこかでダンナずるい。私ばかり損してるって気持ちあったよ。もっと前の会社でキャリア積みたかったとかね。

    この負の感情って厄介よ。前みてないから。

    ひとつだけ言えるのは、これは私にだけの気持ちで夫婦として共有しても何も良い事はない。

    結婚しても自分の人生の話だからね。

    訳わからない語りでごめんね。

    でも、まだまだ後ろより未来だけ見てより良くなるためにどうしたいのか考えていってね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/16(土) 22:14:36 

    嫌だけどやっておいてあげてるよ。

    汚れてたり臭かったりシワだらけの着て行かせることになると、事情も知らない第三者には妻の怠慢に見えてしまう場合もあるから、不本意だけど自分の名誉を守るためにも他人の目に触れるものについてはしっかり世話してやるよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/16(土) 22:33:00 

    喧嘩の原因にもよるけど、大きい顔をしていたいので今まで通りの家事をする。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/16(土) 22:44:46 

    >>134
    横ですが、、、

    その負の感情をなくさせる方法ってどうしたらいいですか?
    さっき鏡で自分の顔をみたら、般若のような恐ろしい顔をした自分がいました。
    自分が自分でなくなりそうで怖いです。
    夫のことはまったく信用がなく家にいるのもつらいし、でも子供が小さいから離婚はまだできないと考えていて、仕事もフルタイムでだいぶしんどいし、八方塞がりになっています。
    本気で毎日がしんどすぎて、プラス思考だった自分を取り戻せません。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/16(土) 22:44:47 

    長引くケンカなんて子供がいないからできる話
    子供がいたら悪影響だからいなくてよかったよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/16(土) 22:54:14 

    >>5
    私はそれやる、干す時戻さずにひっくり返したまま乾かしてタンスに入れてやる

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/16(土) 23:04:16 

    >>7
    専業ならするよね。仕事だから。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/16(土) 23:10:46 

    >>140
    ストライキかも

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/16(土) 23:12:42 

    >>137
    頑張りすぎなんだよ。
    わたしもずっとカッコ悪かったよ。自分が本当情けなくてね。
    でもちゃんと自分の顔みれてるよね?
    嫌な自分にはビックリでしょう。なんか急に
    歳とったみたいに本当につかれているんだよ。

    でもまだまだ貴女は若いよ。貴女が自分で思うよりもずっとずっと若い。だから大丈夫だよ。

    貴女は大丈夫。


    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/16(土) 23:39:48 

    >>105
    日記付けたり録音していつかに備える。

    謝っても無視してる録音あれば離婚時に有利だから。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/16(土) 23:53:34 

    >>1
    専業なら最低限のことはするけど謝ってくるまでは無言でいる、働いてるなら何もしないだろうな、それこそ謝ってこないなら離婚考えるかも。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 00:03:33 

    >>13
    私なんか別の部屋で数分ゲームしてるだけでおさまるのに…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 00:11:18 

    >>1
    絶対に洗濯しないとダメだよ

    喧嘩下手なひとは、すぐ色々拡大させるけど、自分が喧嘩を拡大させると、相手も当然喧嘩を拡大させるよ。
    旦那が喧嘩を拡大させることって、すぐに金銭的ないことになるよ。

    そうなると、離婚に一直線。
    喧嘩するコツは、喧嘩の範囲を決めて、自分の役割を果たして、限定的に喧嘩をすること。これは、家族以外と喧嘩する時でも同じだよ。喧嘩を拡大させるって、絶対やっちゃダメ。総力戦になり、すぐに相手も決定だ打ってくるよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 01:06:09 

    >>15
    家庭内DV?
    家庭内家庭内暴力?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 01:51:45 

    >>19
    え?専業って土日祝も何かしら動いているのに。こんな事言われるの悲しい。稼いでいる旦那でも休みはあるのに。旦那の稼ぎの中から主婦も時給発生しているぐらい動いているって思っていたよ。なんか悲しい。

    トピずれだったけど、私は内容にもよるけど喧嘩したら洗濯やらない。無視はしないけど少し冷たくする笑

    他はやる(食事は子供いるから準備する延長線だし、掃除もそうだし)
    洗濯は自分が困るはずだから、毎日ありがたかったな〜って、とりあえず疲れて帰ってしんどくなった時に感謝してほしい笑

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 01:57:06 

    >>137
    マイナス覚悟だけど、今の負の感情は決してなくならないよ。5年後に幸せだって家族で笑い合っていても「あの辛い時に助けてくれなかったくせに」が残っている。
    どっかで妊娠中や出産時の恨みは一生続くと言っていたけど、それと同じだと思う。
    自分の感情と旦那の日頃の対応を全て受け止めて過ごすか感情無にして切り捨てるか。どっちかだよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 01:57:29 

    >>148
    横。専業が楽ってもうバレてるから。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 02:11:12 

    >>150
    そうなんだ。なんか悲しいね。子供の事や両親の事とか家全般を全て担っているから旦那は安心して働ける環境なのにさ。目に見える給料がない分、ちゃんと毎日感謝してほしいのにね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 03:32:24 

    >>1
    些細なことで喧嘩する時間勿体無いと思わないのかな。。
    人間いつ死ぬかも分からないのに、、、。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 07:43:00 

    >>141
    旦那が喧嘩したから会社行かないとは言わないでしょ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 08:53:23 

    うちの旦那なら耐えられずに離婚切り出しそう

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 11:48:21 

    >>47
    素朴な疑問なんだけど、こういうこと言う人ってなんで妻は働いていない前提なの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 12:23:29 

    >>137
    主ですか?
    旦那への感情が無、でも離婚は考えられない、なら割り切って仮面夫婦でも何でもいいから現状維持で淡々と役割をこなして、何か気分転換になるもの見つけたら?
    般若みたいな顔してたら主が損するだけだし子供にも悪影響。

    割り切って形だけ保つ夫婦なんて沢山いるよ。
    経済的に余裕あるなら家事とかは外注とか使ってもいいじゃん。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 12:24:47 

    >>156
    投稿してから気づいた。
    横とあるから主じゃないねごめんなさい。
    でも本当適度に息抜きする方法見つけてね。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 12:26:28 

    普段してることはします。

    食事も洗濯も。

    喧嘩しても向こうも仕事して金稼いでるならこっちも、やることはやると言う考えです。

    ただ、食事の内容は貧しくなるし、自分の範疇以外のことは(頼まれごとなど)一切しません

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 12:40:32 

    >>105
    無視されると傷つくし、話し合いたいんだけどって言ってみたら?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 17:31:25 

    >>157
    横だけど…
    多分外注できるようなお金はないんじゃないかな。。
    かと言って経済的に離婚はできないんだろうし、もうどうすることも出来ないんだろうね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 19:04:23 

    >>105
    多分モラハラだよ。
    モラハラって地雷がわからんくない?とんでもない変化球とんでくるから心が消耗する。愛情も減っていく。
    友だちに夫がこういうところでキレたって言うと、え?なんでそこ?って言われるから多分そう。
    人によって怒るポイントって違うのも理解してるつもりなんだけど、モラハラはほんとに変わったところで突然キレるんだよ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 22:03:08 

    >>1
    するよ。ご飯も普通に作る。そういう意地悪したくないしそうすると大体向こうから謝ってくる。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/18(月) 09:06:56 

    夫婦喧嘩に限らず嫌な思いしたから嫌がらせはあまりいいことだと思わない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード