ガールズちゃんねる

歳上すぎる人に好かれて困ってる人

262コメント2023/12/21(木) 00:20

  • 1. 匿名 2023/12/16(土) 19:26:31 

    主はアラフォー独身ですが、60代の男性に好かれて困惑しています。
    歳上すぎて恋愛対象として見れないし、なぜ自分の子供と同年代の異性を恋愛対象と見れるのか純粋に不思議です。
    今までは適当にあしらっていたのですが、すごく上から目線で話してくる割には検討違いのことを言ってきたりするので、だんだん不愉快になってきました。
    しかし、仕事関係の人でもあるので関係を悪くさせたくありません。
    何かいい方法はあるでしょうか。

    +209

    -16

  • 2. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:26 

    >>1
    2人きりにならない
    必ず第三者交える

    +272

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:27 

    確かに
    上はきつい

    下でいいよね

    +30

    -26

  • 4. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:30 

    アラフォーでもミドサーに近ければ違和感無いけど

    +4

    -28

  • 5. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:32 

    歳上すぎる人に好かれて困ってる人

    +6

    -55

  • 6. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:32 

    彼氏できたってさりげなく言う

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:35 

     
    歳上すぎる人に好かれて困ってる人

    +11

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:38 

    介護してるか、彼氏いるでいいじゃん

    +63

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/16(土) 19:27:50 

    40代の人がする質問かな?

    +18

    -42

  • 10. 匿名 2023/12/16(土) 19:28:04 

    >>1
    結婚おめでとうございます!
    う、運命の人と出会えてうらやましい限りです

    +0

    -50

  • 11. 匿名 2023/12/16(土) 19:28:07 

    20歳下に好意があるんだって
    歳上すぎる人に好かれて困ってる人

    +5

    -10

  • 12. 匿名 2023/12/16(土) 19:28:21 

    >>1
    私なんて20そこらの時に60代くらいの人に言い寄られた事ありますよ
    ショックでした笑

    +226

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/16(土) 19:28:26 

    >>1
    好かれて困ってるって言っても、その人一人だけでしょ?
    変な人と思えばいいんじゃない?笑
    あたかもモテます的な演出してるけど笑

    +3

    -60

  • 14. 匿名 2023/12/16(土) 19:28:35 

    歳上すぎる人に好かれて困ってる人

    +10

    -48

  • 15. 匿名 2023/12/16(土) 19:28:46 

    お父さんみたいって言われると萎えるらしいよ

    +145

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/16(土) 19:29:12 

    逆にアラフォー女性で20代男性を狙ってる人もいるらしい
    なぜイケると思えるのか不思議でならない

    +144

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/16(土) 19:29:21 

    思い切って一緒なって、新婚さんいらっしゃい!でクッションゲット

    +4

    -12

  • 18. 匿名 2023/12/16(土) 19:29:24 

    >>1
    嫌悪剥き出しで追っ払うわけにいかない立場を利用して、支配欲の妄想を暴走させてるね
    どこにでもうじゃうじゃいるけど

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/16(土) 19:29:28 

    >>1
    23歳の時に38歳の人に好意を持たれたことある
    同じ職場の人だったよ
    断っても何回も告白されて怖くなって
    最後は仕事辞めて引越しもしました

    +169

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/16(土) 19:29:30 

    >>5
    なにこのおっさんw何でガラケー使ってるの😂

    +37

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/16(土) 19:29:38 

    知り合いも60代の同僚に強引に「送ってあげる、そっち方面行くから!」と車に乗せられてめちゃくちゃ嫌だったって言ってた。
    後日お礼とかするのも言うのも嫌だからコンビニで降ろしてもらって珈琲とお菓子買ってその場で渡したって。

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:04 

    20代が40代に、とかなら分かるけどアラフォーかい

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:20 

    だるそう

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:28 

    >>1逆に
    私、駅前あるけば
    20代からナンパ
    大変だよね

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:35 

    >>15
    お父さんみたい、お父さんにしか見えない、うちの父親の方が年下

    こういうこと言われるとショック受けるみたいだよね。

    +170

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:35 

    どうして男って中年になるとああも厚かましくなるんだろうね
    発言や態度の時点でセクハラだって自覚あるのかしら

    +161

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:47 

    >>1
    20代の時40代の男性から恋愛対象として見られてると感じたら
    え〜うちの父親と同い年じゃないですか?って言ってたよ
    実際父親とは25歳差だったからね
    このセリフが一番効いた

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/16(土) 19:30:54 

    >>3
    それは相手がかわいそうや

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/16(土) 19:31:23 

    一回り上に好意を持たれるなんてぞっとする

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:02 

    私我慢できなくて転職した
    やんわり断ってるのに全然わかってくれなくて頭おかしくなりそうだったから

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:02 

    >>24
    20代男子でナンパしてるって手当たり次第の精神疾患ありが多い
    わたしもよくあるから分かるよ
    ピンナンパしてる男性はまじでやばい

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:04 

    普通に歳離れすぎですって言うよ

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:08 

    >>1
    セクハラきついね
    会社に人事や取締役とかいない
    相談したほうがいいよ

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:21 

    彼氏がいるフリ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:30 

    >>2
    60でそんなに押してくる男絶対危ないよね
    ストーカーにさせないように距離はしっかり置いて少しでも優しい素振りは見せないようにした方が
    本当に最悪のパターンも考えて行動してもいいと思う
    何かあったら1番傷つくの主だから

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:37 

    >>1
    私も!以前働いていた職場で、60代(と見た目は思われる)男性に禄にあったこと無いのに「好きになっちゃった」と言われてすごく気持ち悪かった
    私まだ30代なのに…
    すぐ上司に報告して距離置くようにしたら、「なんで避けるの?」と追いかけてくるようになって退職した

    男性って年をとっても自覚がないみたいで、まだまだ若い子でも自分は行けると素で思っている人が多いみたいだよ

    +136

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:37 

    >>1
    年取って拗らせると何を言っても無駄だよね

    謎の上から目線とか自分はモテるとか
    拗らせ男女は年齢を重ねるごとに厄介者になる

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/16(土) 19:32:53 

    >>26
    中年は主 相手は高齢

    +19

    -9

  • 39. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:08 

    >>26
    75歳の会社の清掃バイトジジイに「あんたくらい歳いっててもいいや、独身の女紹介してくれよ」って言われた
    私45歳…
    30歳も上で『あんたくらい歳行ってていい』って何様なんだろうと思うよ本当に

    +221

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:15 

    同年代の男から相手にされないのはなぜ?
    分相応からしかアプローチされないよ

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:34 

    23歳くらいの時、職場のじいさんに「50歳の○○さんと出会いたかったわー」って言われたことある(笑)

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:39 

    その60代お爺さんは独身なの?気持ち悪いねw

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:40 

    おっさんになるほど
    若い子がいいんだよ
    好かれる側はたまったもんじゃない
    歳上すぎる人に好かれて困ってる人

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/16(土) 19:33:46 

    >>24
    私もゴックンボディーなので若い雄からの熱視線
    街でひりひり感じちゃいます

    +2

    -20

  • 45. 匿名 2023/12/16(土) 19:34:09 

    親子くらい歳離れてる時点で夫婦生活とか不可能ってどうして分からないんだろ
    マザコン拗らせると普通の女性へのコミュニケーションの取り方がわからなくなるのかな

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/16(土) 19:34:24 

    >>13
    最近本当にこういう当たり屋みたいな人が多すぎます

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/16(土) 19:34:51 

    >>15
    いっそおじいちゃんに似てるとか言ってみても?

    +147

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/16(土) 19:34:58 

    主です。
    トピ立ってびっくりです。
    主はアラフォー独身といってもシングルマザーなので、そこも見下されてるポイントだと思うのですが…
    もう結婚はする気ないですし、彼氏もいりません(そんな暇もないので)。生活も困ってません。
    今まで適当にあしらっていたんですけど、本当に最近不愉快なんですよね。
    自分がいい男だと思ってるのが節々から感じて…歯もないのに…

    +149

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/16(土) 19:35:24 

    >>47
    いっそおじいちゃんと同じ匂いがするとか

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/16(土) 19:35:26 

    >>40
    されてたら独身じゃないでしょう
    察して

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/16(土) 19:35:34 

    はげてる10歳上の人にしつこくアタックされてるけど図々しいと思っちゃう
    自分なら10歳下の異性になんて申し訳なくてアタックできない

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/16(土) 19:36:00 

    >>3
    そこは同年代で

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/16(土) 19:36:54 

    >>44
    おじさんはスッコンでな!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:01 

    >>1

    男はね、

    『自分と相手が何歳差か』

    じゃなく、

    『相手が何歳なのか(世間一般で若いかどうか)』

    で見てるよ。

    例えば、同じように自分と20歳違う女性がいたとして、男が40で女が20なら『めっちゃ若い』っておもってる。

    でも、自分が60で女性40なら、『40はもう若くないし、自分とちょうどいいかな?』とか思ってる。

    これ、女にしてみたらマジでムカツクけど、私達がどう思おうと、男は確実に

    『いま何歳の女性なのか』

    しか考えてない。

    自分との年齢差を無視して、『アラフォーなら世間的に若くないし、自分と釣り合ってる』とか思うのが男の特徴。

    めっちゃ図々しいよね?

    でも、男の本音ってこうだよ。消えて欲しい

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:14 

    自分はそんな爺さんにしか需要がないんだな、俺でもイケそうと思われてんだなと悟るだけ

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:21 

    >>50
    忖度せずに申し訳ありません

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:25 

    マッチングアプリでも70代の人からいいねくるんだけど、孫みたいな年齢の女と本当に付き合えると思ってんのか?きも!って感じ

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:28 

    >>39
    私は逆にレタスの収穫の朝バイトをしてたら70過ぎの爺さんから65過ぎの年金爺さんを紹介されそうになったよ
    そこまで困ってないし介護生活まっしぐら

    +85

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/16(土) 19:37:45 

    >>26
    いやいや
    中年おばさんも若いアルバイトの男の子に触ってるのを見かけるよ
    中年になると男も女も神経が数本抜けてるんだと思う

    +2

    -20

  • 60. 匿名 2023/12/16(土) 19:38:04 

    >>39
    「あんたみたいな高齢者を紹介したら、嫌われて陰口たたかれまくって酷い目に遭うから、絶対に無理」と返す

    +63

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/16(土) 19:38:21 

    >>39
    うっわきっついなぁ…
    そこまでくると自分が高齢者って自覚ないんだろうね
    たまには鏡見ろって言ってやりたいわ

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/16(土) 19:38:50 

    24歳だけど、40〜50代の男性に凄くモテる…
    言い寄ってくるのほとんどが既婚者だし
    かっこいいおじさんは好きだけど、きもい臭いのは無理

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/16(土) 19:38:53 

    >>20
    いちおう
    占いのオバサンだよw

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/16(土) 19:39:11 

    >>1
    アラフォー独身で60代から言い寄られるってなんか悲惨だね笑

    +5

    -14

  • 65. 匿名 2023/12/16(土) 19:39:15 

    >>21
    それは普通に送ってくれただけのような気がする。

    +2

    -17

  • 66. 匿名 2023/12/16(土) 19:39:31 

    >>58
    何故紹介しようとするんだろうね…
    まだ行けると思ってるのが不思議すぎる

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/16(土) 19:39:57 

    >>13
    性格悪すぎだろ

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/16(土) 19:40:26 

    >>1
    職場に(共通の知り合いで)その人と同世代の男性か、その人と同等の役職の男性がいれば
    主が迷惑している事をやんわりと言ってもらう
    (可能なら、まったく微塵もその気がないと伝えてもらいたいけどね)

    その世代のお爺さんってなぜかこっちの意思や拒否権があること頭に無いよね?
    俺が気に入ってやってるんだから相手も光栄に思ってるって思い込んで、聞く耳持たないというか

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/16(土) 19:40:34 

    >>16
    年齢性別関係ないのよそういう人
    いくつになっても20代狙うよ?
    私の昔の職場の先輩も57で22、3くらいの男狙ってた
    すごいイケメンだったから「あの人かっこいいですよね」って言ったら「まあ、いいんじゃない?私結構喋るよ〜」って言うから「え?もしかして?」って聞いたら「別にそういうんじゃないけど〜」って
    んでそれからも「一緒に帰った」(職場の最寄り駅まで)とか「向こうが意識してくる」って言うし
    不思議すぎて「連絡取り合ってるんですか?」って聞いたら「おいおいね」って感じでとにかく向こうが気があるって言い方だったよ
    もちろん無関係で終わったけど

    +50

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/16(土) 19:40:55 

    >>49
    …それだぁ‼️

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/16(土) 19:41:45 

    >>62
    20代前半ならどの年代からもモテるよ
    女のゴールデンタイムだから

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/16(土) 19:41:47 

    その爺さんからしたら本当はもっと若い子がいいけどレベル下げて40代で独り身ならいけるだろ?感覚なんだと思う
    ほんと腹立つけどこんな爺は多い

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/16(土) 19:41:48 

    いなくても、彼氏いるでいいじゃん

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/16(土) 19:42:12 

    >>3
    上過ぎるよりは下の方が嬉しいわね

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/16(土) 19:42:13 

    いや…切ればええやん
    それだけの話
    自分が嫌われたくないからとか?
    人に相談するよりハッキリ言いなよ

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/16(土) 19:42:27 

    >>64
    笑って…
    性格最悪なあなたよりは悲惨じゃないと思う

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/16(土) 19:42:32 

    >>44
    ゴックンボディー🤣🤣🤣🤣🤣

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/16(土) 19:42:35 

    >>57
    70代がマッチングアプリ?!世も末

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/16(土) 19:43:04 

    >>1
    向こうからしたら40のおばさんで妥協してやってると思われてるよ

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/16(土) 19:43:14 

    昔ツイッターで聞いた話だけど
    男とひと悶着ありそうなときはまず「くっさ!!!」って大声で言うと本当は臭くなくてもいい牽制になるんだってね
    体臭気にしてない男ってまずいないから傷ついて一旦思考止まるんだそうな

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/16(土) 19:43:31 

    仕事関係の人でもあるので関係を悪くさせたくありません

    そんな事言ってたら相手は勘違いしたままですよ。
    どんな職場でどんな関係か分かりませんが、私だったら上司に相談します。
    あと一応証拠になるものは残しておきます。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/16(土) 19:45:16 

    私も26の時販売やってて隣の店の六十代にご飯誘われて一回ランチして、仲良くしていたら、でもガル子ちゃんって彼氏いるんだよね?とか聞かれて 一気にはぁー‼️?ってなった。そんな目で見られてたんだとキモかったしあなた自分の歳考えなさいよとなってずっと無視した

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/16(土) 19:45:19 

    >>73
    よこ

    それいいね
    お菓子でも買って行って、『恋人と旅行に行って来たので、お土産ですー!』って言うだけでも効果ありそう

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:05 

    >>48
    「私は結婚する気も彼氏もいらない。」と
    こういうのを、はっきり周りに言っておくのがいいよ
    ちゃんと線引きしておかないとエスカレートするから

    今までのあしらい方が甘かったんだろうね
    早めに宣言しておいたほうがいい

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2023/12/16(土) 19:47:55 

    >>48
    は、歯がないのに20も下の女狙ってるの…⁈
    主本当に今のうちに距離なんとか離した方がいいよ
    今以上に執着してきたら本当にストーカーになりかねない
    理由もなく歯がないのをそのままに出来る人って本当に変な人しかいないよ

    +107

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:03 

    >>30
    やんわりとか遠回しは悪化しかしないよね
    ハッキリとお断りしても、拒絶完全無視ではなくその対応をするだけでも「満更じゃないはず」とか会わない間に妄想膨らませるから、忘れた頃にまた同じ問題繰り返したりする

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:05 

    >>62
    それは穴モテだと思う
    29歳になったらなくなるから大丈夫よ

    +3

    -15

  • 88. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:32 

    >>13
    僻むなよ

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/16(土) 19:48:52 

    >>1
    過去トピ検索した方が早くない?
    何度もトピたってるよ

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:27 

    >>81
    上司はあまりお勧めできないよ
    その人がおっさん寄りだったらもみ消されて最悪自分が悪者に仕立て上げられて社内での立場悪くされかねないから
    まずはとにかく警察に行って事件として取り扱ってもらう方がいい
    どれだけ旧時代的な空気のある職場だったとしても警察が来れば事の重大さを理解するからね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:33 

    >>48
    仕事関係の人ってどんな関係なの?
    歯がない人ならまともな職に就けなさそうだけど

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:34 

    >>37
    それは拗らせというより、認知の歪みすなわち認知症なんではないだろうか

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/16(土) 19:49:55 

    >>44
    >私もゴックンボディーなので若い雄からの熱視線
    街でひりひり感じちゃいます

    →語彙力もないし、センスないね。すごく昭和的なので60代くらいのガルオかな。

    「私もスタイルいいから、若い男性からのお誘い多いんだよね」これぐらいでないとネカマにすらなれないよ。



    +11

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/16(土) 19:50:10 

    >>65
    車なんてどこ連れてかれるか分かんないから信頼関係ないなら乗りたくないと思う
    私はこの後反対方向に予定あるんで〜とか待ち合わせしてるんで〜って言って回避し続けた

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/16(土) 19:51:34 

    >>54
    つまり自分の事は棚上げして見えていないということですね!

    +43

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/16(土) 19:52:45 

    >>85
    男の歯がない…というコメはこのトピ主さんだったんだw
    早くどうにかしないとヤバイよヤバイよ トピ主さん逃げて

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/16(土) 19:52:49 

    >>48
    気持ち悪い。二人きりにならない、男友達の影を匂わせる。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:04 

    >>90
    事件になるようなことされてるのかな
    話しかけられるだけなら警察も動かないんじゃない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/16(土) 19:53:49 

    >>16
    同級生の男が20代がバツイチ子持ちのアラフォーと結婚したよ。
    わりとイケメンでモテるタイプだったし他に幾らでもいただろうに…。

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/16(土) 19:54:15 

    >>59
    そんなとこ見たことないけどね。
    高齢女は高齢男より身の程をわきまえてるから。
    ニュースになるのはいつも身の程をわきまえない高齢男。

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/16(土) 19:54:15 

    >>2
    上司に相談する
    何かやらかしてきそうなら、警察に相談の上証拠を残しておく

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:20 

    >>98
    前歴として残すのが重要なのよ
    その後男性の態度が直らなかったり何か起きたりしたときに使うためにも

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:02 

    >>1
    ジジイの人気はかっさらう。
    それが私だ。

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:07 

    うちの父の加齢臭をどうにかしたいのですが〇〇さんはどんなケアしていますか?と聞く。全然臭わないとかじゃなくて、あまり気になりませんね、とか

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:35 

    >>100
    それな!
    男って脳内で都合のいい女作るのだけは上手いよね

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:35 

    おぢのちん○すっきりさせたら
    たくさんおごってくれるよね❤️

    +1

    -11

  • 107. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:06 

    中学生の時近所の爺さん(75くらい)に指輪渡されてプロポーズされた…
    すれ違えば挨拶する程度の仲だったのに

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:14 

    >>6
    そうね、そんで何かにつけて「彼氏が〜」と言ってるとフェードアウトしてく人多い気がする

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:56 

    >>1
    上司に相談
    私は上司に相談して業務が被らないよう分けてもらうようにしたよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:36 

    アラフォーと60歳なら別に丁度イイというか同世代みたいなもんじゃん?一般的に子供産めないくらいの年から女は社会的に年寄り扱いされるし。

    +1

    -18

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:54 

    >>47
    いいね。
    その方が効きそうw

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:55 

    >>111
    1ミリも希望がないと思い知らせなきゃね

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:03 

    でも昔から老人は40代ぐらいのおばさんが大好きだよ

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:52 

    >>104
    そんな会話したらますます喜びそう

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:59 

    25のとき45くらいの禿げデブのおっさんに付きまとわれて鬱になった・・・

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:39 

    関係悪くせずに拒絶するの無理じゃない?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:51 

    >>13
    この人、モテてるアピールしてないよ。一ミリも。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:55 

    >>48
    歯がないのに自信満々なの怖すぎる、自分の事全く客観的に見れてないヤバい人だわ
    「父親くらいの年齢の人は恋愛対象ではありません、やめて下さい」と言って全力で逃げてほしい

    +67

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:03 

    >>105
    一生懸命「オンナダッテー」工作してるんだろうけど、
    ピントがズレてるんだよね。

    女が完璧とは言わないけど、ニュース見てる限り、下半身が絡むと頭がおかしくなる男が多いのは事実。

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:24 

    >>58
    全然関係ないけどそう言うバイトって紹介でしかないのかな

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:58 

    真理子チャン💕こんばんワンワン🐶

    今日は、お休みだったけどナニしていたのかナ❔❔
    ナニって…ナニ💞(ムフフ😳)のコトじゃないからネ😅
    オヂサンは、決して変態的なコトを聞きたいンではなく😤、真理子チャンが休みの日😳💕は、何をしていたか😳気になっていたのだよ🧐💦
    オヂサンにだけ、ちょっと教えてほ・し・い・ナ😘💕

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2023/12/16(土) 20:05:53 

    >>39
    45ならそのくらい年上じゃないと需要ないだろうね

    +1

    -31

  • 123. 匿名 2023/12/16(土) 20:06:46 

    >>22
    むしろ40代〜60代(まれに70代あたりの男も居るけど)の男が、20代や30代の女と遊びたがっていたりするよね〜
    なんなんだろう、中年男も厚かましい

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:10 

    >>1
    男性アイドルの写真を見せて「今一番の推しなんです。やっぱり若いっていいですよねー。」と話しかけてくるたびにそのアイドルの話をする。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:48 

    >>49
    ◯さんと居ると、おじいちゃんと喋ってた頃を思い出す、とかw

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:20 

    >>120
    更に横だけど、うちの近所はエリンギ収穫のバイトあったよ
    普通に応募してた

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:40 

    >>115
    私、紳士風なスタイルめちゃくちゃ良かったイケおじ数名から迫られた事ある...
    しかも皆んな既婚者w

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:26 

    >>106
    1000万もらっても嫌。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:48 

    >>40
    貴女が今風のファッションをしてないからとか?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:20 

    >>40
    色気あるから良くも悪くも年上から好かれまくりそう

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:40 

    >>5
    昔の写真だね、先生逝っちゃったね

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:58 

    >>113
    >でも昔から老人は40代ぐらいのおばさんが大好きだよ

    老人がおばさん大好きだから何?
    おばさんは老人男性が好きじゃない。それが大切。

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:05 

    >>82
    82さんのコメ読んで大昔の記憶が急に蘇ったんだけど
    19くらいの時スーパーのレジやっててそこに来る駅員のおじさん(60代くらい)にうちの若いのとコンパしてくれって言われて飲み会してそこで駅員の彼氏出来たんだけど
    彼氏出来たっておじさんに報告したらお祝いにご飯に行こうって言われておじいちゃんくらいに思ってたし感謝してたから行ったらそこから2人で旅行しようとかなんか怪しい誘いが増えて本当に気分悪かった
    あの人たち一瞬で勘違いするから本当にちょっと冷たいくらいにしといた方がいい

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:16 

    >>2
    このバブル世代はマッチングとかないし 街角ナンパ世代だからシャーナイさっさと断りな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:40 

    >>13
    モテない人からすると、これもモテます的演出になるんだね。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:07 

    >>20
    タッキーと仲良しだったおばあちゃんだよw

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/16(土) 20:20:13 

    >>54
    まあそうだろうけど、普通に恋愛してきたような男の上位3割位までの女性慣れしてる男性は、わりと自分も高齢になって値打ちが下がってきてることを自覚できてるから、そこまで失礼な考えではないと感じる

    問題はモテて来なかった男達よ
    あいつ等は元々ピークも無いので自分の価値も下がってきてる事を肌で実感することも無く歳だけ食っちゃってるから自覚ないのよ

    +66

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/16(土) 20:21:04 

    >>48
    こどもが目当てなのでは…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/16(土) 20:21:24 

    自分の事をまだアラフォーくらいだと思ってるんだよ
    人の事言えないけど、年齢をちゃんと自覚しないといかんなと思うわ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/16(土) 20:22:25 

    >>126
    どうせ最低賃金ならコンビニやめてそっちやりたいな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:46 

    >>115
    え、大丈夫だった?めちゃくちゃ辛かったんじゃない?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/16(土) 20:25:18 

    >>1
    40代になると70代が寄ってくるなう。

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2023/12/16(土) 20:25:20 

    34歳だけど
    40代後半〜50代前半の人にやたら誘われる
    しかも既婚者ばっかり
    独身だから不倫いけそうと思われてるんだろうか
    男性が年々苦手になる

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/16(土) 20:25:44 

    >>137
    前に何かで読んだんだけど、ちゃんと世代世代で恋愛してきた人は、極端に若い人よりも落ち着いた同世代を選ぶ場合いいが多い。

    でも若い頃に恋愛できなかった人ほど、その時代を取り戻すために若い相手を探すという話だった。

    +41

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/16(土) 20:27:22 

    >>110
    まあ男の考えだよね。でも女はそう思ってない。だから問題が起こる。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/16(土) 20:27:46 

    >>5
    おぞましい

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/16(土) 20:27:58 

    >>116
    リスクゼロではないけど関係悪くしないとやばい
    もしストーカー気質ならすでに今危険なんだけど優しくしてるとずっと「俺を好きなのに素直になれないんだ」とか都合のいいことしか考えない
    ただ関係が悪くなり過ぎると恨まれてストーカーされる可能性もある
    完全にストーカーになった男は相手がダメージなしで終わるのを1番嫌うから

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:33 

    >>3
    相手もそう思っているのでは

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/16(土) 20:29:27 

    女系平均身長よりかなり高いから年上には言い寄られない(年下にもモテないけどw)かなり年上男性に「俺は大きな女は嫌いだ」と面と向かって言われたことまである。嫌いで結構なんだけど。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/16(土) 20:30:47 

    >>138
    それもめちゃくちゃやばい!
    すでに怖い話に思ってたのにその可能性も含めたら恐怖しかない
    どっちにしても主は身を守る方法をとって関係を1ミリも詰めさせないようにしてくれ
    じゃないとなんか起きそうで嫌だ

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/16(土) 20:32:41 

    >>149
    「なぜお前しか選ぶ権利がない言い方なんだ」と言いながら首元に手刀当ててやりたい

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:14 

    わざと、年下が好きなんですって言う。
    恋愛対象の年齢からどんどん引き離す!
    更に、嘘でもいいから父も60代なんですよ〜って言う。
    あくまでも親年齢だと言う事を叩き込む。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:30 

    >>120
    普通に求人情報誌にも載ってるけど友達の紹介で入ったよ
    レタス畑への移動時間もバイト代に含まれるから結構美味しいバイトだった
    小雨の日は車の中で止むのを待ったりして作業中止
    畑の中で食事するから虫とか泥とか気にならない人だったら大丈夫だと思う…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:54 

    >>125
    「おじいちゃんも歯がなかったんですよ…(懐かしい顔)

    ちょうど歯がないらしいからこれくらい言ってみる?危険か?

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:01 

    >>103
    ジジイの相手を請け負うのは結構だけど、コイツがいけたんだから他の女達もいけるはずとか勘違いさせないように、あなたは特殊だということをしっかり叩き込んでね

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:53 

    私もアラフォーの時ジムでいつも一緒になるおじいさんに話しかけられたり待ち伏せされて嫌で仕方なかった

    同じおばあさんと話せばいいのに

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:04 

    >>152
    うん、もう嘘でいいから相手から離れさせよう!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:08 

    恋人いるって言えば?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:13 

    極力その人の視界に入らないようにする

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/16(土) 20:38:19 

    >>99
    ロリコンやショタコンだったら子ども狙ってそう…

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:22 

    >>144
    ヨコ
    あまり関係ないよ。結婚は同世代としても、不倫相手には若い女性選んでいたりするし。笑

    +4

    -10

  • 162. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:24 

    >>124
    🤣🤣🤣

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/16(土) 20:40:28 

    >>122
    45歳なら男も女も需要は少ないよ。
    ただし男の場合はお金を持ってると、かさ上げされる場合が多い。ただそれだけ。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/16(土) 20:40:42 

    >>139
    前の職場に58くらいの人がいたんだけど本気で真顔で「20歳くらいからはみんな気持ちが変わらないんだよ、まだその気分でいるのが普通だよ」って言われたことある
    私が「年齢を自覚できないのは恥ずかしい」的なことを言ったら興奮気味に言われた
    いや、私はさすがにもう二十歳の気分ではないです、って言いたかったけどなんか怖かったからやめといた

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/16(土) 20:41:13 

    ニチャニチャしながら見てくる中年男って何考えているんですか?

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/16(土) 20:41:16 

    >>156
    待ち伏せこっっわ…!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/16(土) 20:41:43 

    >>161
    だからsexだけなら若い方がいいけど、落ち着いた関係を望む場合は同世代を選ぶって話なんだけど。

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2023/12/16(土) 20:43:53 

    >>164
    そう。多分気持ちは青年時代のままで止まっていて、変わってないんだと思う。
    だから、若い女でタイプな子居たら関係持ちたがるしな。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:15 

    >>144
    それってロリコンとか極端に若い子しか対象に見れない男に多そうだね

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/16(土) 20:46:04 

    >>49
    それで萎える人ならいいよ。中には「そんなに親しみを持ってくれているんだね!もっと甘えておいで!」ってなる馬鹿もいるから、おそろしい。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/16(土) 20:46:53 

    でも女性陣だって40も過ぎると年下しかもう無理ってなるよね

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2023/12/16(土) 20:49:44 

    >>140
    最低賃金じゃなかったよ
    1200円だった

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/16(土) 20:53:06 

    >>1
    同年代以下からは相手にされない感じ?w

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:11 

    >>3
    送りバンドやないか

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/16(土) 20:55:15 

    >>6
    言わなくても左手の薬指にシルバーの指輪つけて行けば気づくと思うよ
    実際やってる人いるよね

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/16(土) 20:55:48 

    >>122
    75の爺もこういう感覚なんだろうけどさ
    なんで独身だからっていつまでも誰でも男を求めてると思われるのかな
    こういう思考回路のやつマジで鬱陶しい

    そんな頭悪い死にかけのクソジジイなんて誰も相手にしねーよw

    +34

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/16(土) 21:01:55 

    >>154

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/16(土) 21:05:03 

    >>138
    ゾクっとした

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/16(土) 21:05:14 

    >>14
    似てる
    夫婦って顔似てる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:53 

    >>30
    だいぶ年上の男ではなかったが、職場の可愛い人が先輩から好意を持たれてて、ランチについて来たり色々煩わしいことがあったけど、社長経由で注意してもらったって言ってた。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/16(土) 21:12:53 

    こういう人って若いと言っても綺麗でモテるタイプには声かけないのよ
    20代なら愛嬌あるけど美形ではない、30代以降は訳ありタイプを狙う
    流石に若くて人気ある人は自分の相手をしてくれないのは分かってるから本人は妥協してるつもりなとこが腹立つよね

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/16(土) 21:13:21 

    >>26
    最近(ここ数年)は「彼氏いるの?ってこれ言うとセクハラって言われるかな!?ww」とか言ってる
    自覚あるけど我慢できずに聞くらしい
    もうほんと法律で定めてほしいくらい

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/16(土) 21:15:45 

    >>15
    例えばその人が60ならお父さん55とか言うようにしてる☺️

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/16(土) 21:21:43 

    >>21
    お礼したら勘違いするから、なにもしないほうがいいよ

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/16(土) 21:22:13 

    >>15
    私の父と同じ年です〜
    って言ったのに好かれたよ
    まじでキモかった

    まじで気持ち悪かった。

    +78

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/16(土) 21:22:17 

    >>167
    ホントにそうなら嬉しいんだけどな
    どうも妥協されてるようにしか見えなくて…

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/16(土) 21:25:17 

    >>39
    後期高齢者…

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/16(土) 21:36:57 

    >>15
    でも中には、愛は年齢を越えると更に燃え上がる場合もあるんよ。娘みたいに思っていると言いながら近づく人もいるし。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/16(土) 21:37:40 

    >>167
    ガル民は歳だけ食っててあんま落ち着いてないよね

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/16(土) 21:41:38 

    職場にて
    20代のころ
    40代上司(妻子持ち)から執拗なお誘いがありました
    ほぼその人が原因で退職しました

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/16(土) 22:07:25 

    >>9
    むしろなぜそう思うの?笑

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/16(土) 22:08:22 

    >>8
    勘違いエロジジイって彼いても結婚しててもいけると思った相手にはガンガン行くよ

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/16(土) 22:22:35 

    >>48
    ちょww
    笑っちゃいけないんだろうけど、歯がない驚きで笑ってしまった!
    何その無謀なジジィは、身の程を知れだね!

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/16(土) 22:24:46 

    30前半ですが70代に言い寄られています
    恋愛対象には絶対ならないって言っても恋は何があるかわからないって聞いてくれない
    生きる気力を失わせるのも申し訳なくてあまり強く言えないけど前向きなおじいちゃんにしか思えない

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/16(土) 22:26:39 

    >>20
    ワロタ

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/16(土) 22:52:05 

    >>181
    綺麗でモテる女を狙ったりはしているけど相手にされていないだけ
    相手にされる一部の男が自分好みの容姿端麗美女と深入り出来ている

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/16(土) 22:55:17 

    >>133彼氏できたのになにそれって感じですよね、私のジジイは会社くるのにどんどん服装がおしゃれになってきてそこで気づくべきだった

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/16(土) 22:56:31 

    >>172
    うわぁ🥹

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/16(土) 22:57:45 

    >>153
    ど田舎生まれだから結構平気かも
    まじでいいなぁ!巡り会いたいわ。歳とると自然が恋しくて。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/16(土) 23:06:35 

    私も40でやっぱり還暦くらいの人にちょっかい出されてる。困惑だよね。本気で嫌だけど職場だと毎日会うから冷たくも出来ない。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/16(土) 23:12:33 

    >>198
    よこ
    あまり責任無い仕事で気楽にやりたいだけだから1200円でも全然良いなと感じた。
    責任重くて賃金高いのも嫌だな。まあお金に余裕あるなら、別に自分が気楽に過ごせるほうを選ぶよ。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/16(土) 23:16:45 

    >>1
    私今まさにその状況
    本当に毎日職場行くのが嫌だ
    自分の親より上の人に異性として見られるの気持ち悪くて不愉快
    なんで行けると思うのかな?勘弁してほしい

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/16(土) 23:26:16 

    >>1
    転勤
    部署異動

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/16(土) 23:26:34 

    アラフォーだと若い女性ではない。白髪やシワも出てくるから、60代から見たらちょうど恋愛対象なんだよ。
    もっと若いと恋愛対象だけど、男が遠慮する。

    +0

    -13

  • 205. 匿名 2023/12/16(土) 23:35:18 

    >>137
    すごくわかる
    若い頃は奥手で自分からアタック出来なかったとか恋愛出来る環境じゃなかったとかなんだかんだモテない原因を別のせいにして自分の価値をだいぶ高く見積もってる人
    平気ですごい年下に告白してくる

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/16(土) 23:47:39 

    私も二年程前27の時50の色ボケに悩まされたけど、ネットで見た対策で父親も言っていたなど匂わすと効果あるって見て真似したらあからさまに動揺してたな。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/17(日) 00:20:20 

    >>132
    >老人がおばさん大好きだから何?
    昔からのアルアルで歴史で事実だよ
    事実をコメントしたらいけないって何?

    >おばさんは老人男性が好きじゃない。それが大切。
    全然大切じゃない、そんなのはおばさんによるよ。老人に告白されて嬉しかったっていうコメント、ガルでもたくさん見たしね。決めつけは良くないよ。色んな人がいるんだからもうちょっと落ち着きなよ、噛みつきガメみたいにソッコーで他人のコメントにケンカ売るのみっともないし、それだからあなたは爺さんに好かれるんじゃないの。類は友を呼ぶは真理なのだから。

    +3

    -10

  • 208. 匿名 2023/12/17(日) 00:39:13 

    >>185
    大事なことなので2回言いましたね

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/17(日) 00:57:58 

    >>191
    横だけど私もタイトルだけみたら20代の被害者と40代の加害者だと思った
    まさか40代が被害者だと思わなかったってことじゃない

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2023/12/17(日) 01:00:57 

    >>2
    2でこんなに的確なアドバイスできる人すごい。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/17(日) 01:08:42 

    >>44
    オトナブルーの歌詞みたい

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/17(日) 01:27:10 

    >>12
    この世代以上のお爺ちゃん達って女の子はお父さんかお爺ちゃんみたいだから構えないで楽しく接してるのに勘違いするんだよね
    何考えてんの?って思うわ
    誰も恋愛対象としてなんか見てねーわ

    +37

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/17(日) 02:39:38 

    >>1
    アラサーですが、職場の60くらいの警備員に『お疲れ様です』と挨拶しただけで何故か猛烈に好かれた
    私の名札(名字のみ)を見て、下駄箱で名前を突き止めてちゃん付けで呼んできた
    何で名前知ってるんですか?って聞いたら、僕は○○ちゃんの彼氏だから何でも知ってるよ♡と言われ、くしゃくしゃの紙に書いたアドレス渡してきたり、車に手紙挟んできたり、本当に気持ち悪かった
    夜勤になってから初めて会ったので、上司に話して日勤に戻してもらった
    しばらくして中国人の若くて可愛い子にアドレス渡したらしく、懲りてないなって呆れた
    自分の歳考えなさいよ

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/17(日) 03:08:57 

    かなり年下に言い寄るおっさんって恋愛経験あるのか怪しい人が多いの不思議。アピールの仕方がヤバい傾向あるし。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/17(日) 03:14:39 

    >>45
    バイアグラ飲んでくるよ。
    20以上離れたおっさんに、今日バイアグラ呑んできたって誘われたことある。

    もちろん断ったら、せっかく目覚ましかけて3時間?に飲んできたのにってキレられて意味不明だった。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/17(日) 06:46:24 

    >>19
    ごめんなさい24歳で36歳と出会って結婚しました…

    +1

    -9

  • 217. 匿名 2023/12/17(日) 07:28:50 

    >>1
    シカト。仕事関係だからとか関係ない。シカト

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/17(日) 07:35:55 

    >>1
    実際、60歳っていう年齢が嫌なんじゃなく、その人が不細工だから嫌なんでしょ?

    +1

    -6

  • 219. 匿名 2023/12/17(日) 07:46:20 

    看護学生のときに40過ぎの医者から好意持たれて困った。わざわざ病室にきて、患者がいても私に個人的に話しかけてくる。先輩が気づいてくれて一緒に婦長さんに相談しにいったよ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/17(日) 07:56:20 

    >>218
    と言っても、イケメン60代も結局は老いているし、それなら普通に若い男性のイケメン選ぶでしょう。
    まぁその女性がたまたまオジ専並みにオジ様(お金あったり、イケおじ好き とかなら)好きならワンチャンあると思うけど、わざわざ自分から好き好んでオジ様に行く人ってあまり居ないと思う。
    よくお金ある男性が自分より全然年下の女性と結婚したりする場合もあるけど、それはその女性が元々どっかしらファザコン的だったり、あとはお金に目が眩み一緒になっているのが大半。
    まぁでも世の中には色んな形があるし、別に2人がそれで良いならどっちでもいいと思う。
    ただ、かなり年上(特に20、30歳差ぐらいあるとか)と結婚した女性は、大体は「年上と結婚なんかしない方がいい」って言っている。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/17(日) 07:58:23 

    >>219
    >>40過ぎの医者

    既婚者かなー。なんか男性って40代、50代あたり懲りずに不倫したがっていたりするよね。
    自分まだまだイケる!って思いたいんかなー...って見てると思う。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/17(日) 08:09:25 

    >>1
    面倒なのに当たってしまったね。
    なんでさ、恋愛対象にしてもらえると思うのかがまず謎だよね。
    私はおブスだけど、たまにかなり年上のおじさんに好かれる時あるからわかる。
    私は自分のことわかってるから、たとえば誰か好きになっても、恋愛対象として見てもらえる人じゃないとわかってるから、気持ちを表に出さないし、言わないから、そういう人みると、どんだけ自意識過剰なんだろうと思う。そんなおじさん相手にされるわけないだろって。

    とりあえず、仕事関係なら、あしらい続けるしかないね。2人きりの誘いにはのらない。2人きりにならない。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/17(日) 08:59:00 

    新入社員の頃髪薄くて小太りのアラフォーに狙われてたけど気持ち悪かった
    おディーンみたいな男なら満更でもなかったと思う
    そもそもおらんけど

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:31 

    >>207

    >老人に告白されて嬉しかったっていうコメント、ガルでもたくさん見たしね。

    →そんなの見たことないんだけどw
    どこで見たの?どんなトピで?老人に告白されて困ってるってコメントの方が多いし、あったとしてもガルオのなりすましの可能性が高いけどね。

    反論意見言われたからって、噛みつかれたって被害者ぶる方がみっともないんだけど。

    >それだからあなたは爺さんに好かれるんじゃないの。

    →意味よくわからないんだけど。勝手に決めつけてるのははあなた。自分を顧みないで人のことばか利批判するのはかなり痛い人だよ。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/17(日) 09:05:15 

    >>204
    だから何?って話なんだけど。
    恋愛対象に思われるのが迷惑って話なんだけど。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:25 

    >>209
    それは世間知らずすぎるでしょ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/17(日) 09:16:52 

    >>86
    「今は」その気がないだけで
    いつかは振り向くと思ってるって言われた事あるな
    だから!今は!でしょって
    はっきり言ってもポジ爺は諦めない
    希望的観測で生きてる

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:29 

    >>218
    顔関係なく、自分が50後半だったら60歳でも気にならないけど、40代だったら嫌。世代が違いすぎる。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:53 

    >>16
    若い時のままの感覚で止まっているというか、そんなに相手との年齢差を感じてないというか(向こうは感じていたと思う)、鈍感というか

    10歳くらい下の男性を気に入って鬼電してる人がいたけど、「電話に出ない」「折り返しの電話がかかってこない」と言ってて「だから…そういうことだよ…」と思った

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/17(日) 10:16:22 

    >>43
    明日カノおぢ凝縮ワロタ
    改めて見るときついな

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/17(日) 10:47:29 

    >>210
    逆です。私が病的な歳上好きなので
    ターゲットと2人きりになったらだいたいやっちゃうから
    😈
    若い人だと異性と2人きりって普通だけど
    高齢になると異性と2人きり🟰そういうこと👨‍❤️‍💋‍👨らしいから気をつけなはれや‼️って

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2023/12/17(日) 10:51:15 

    >>43
    歳上すぎる人に好かれて困ってる人

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/17(日) 12:07:53 

    >>137
    稀なのかもしれないけど若い頃に芸能活動しててずっと女には困らなかったバツ2の爺さんが知り合いに居るけど60代になってもアラサーくらいの女性がいいと言ってた
    同年代の女性探せば?と言ったらおばあちゃんは女性として見れないとかほざいてた

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/17(日) 12:13:49 

    >>9
    なぜ40代の人がしてはいけない質問なの?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/17(日) 13:13:30 

    私、アラフィフなんだけど、70歳近いオジサンから告白された…
    工場勤務で片足引きずってて、アルバイトの人に。
    しつこいから「親の方が歳が近いんですけど…」と断ったけど、本人は
    「愛に年の差なんて関係ないじゃん!(笑)」って言ってた。
    どんだけ自分に自信があるんだろ?

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/17(日) 13:35:52 

    >>13
    これをモテアピールだと感じてしまう時点で、モテたことがないんだろうなぁと思います。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/17(日) 14:11:07 

    >>48
    シングル狙いだから、彼氏ができたって言ったらどうかな?
    格闘技やっててすごいんですよねと伝えたらおじさん諦めるんじゃない?

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/17(日) 14:29:20 

    >>207
    おじいちゃん落ち着いて😞
    何歳だろうが、大半の女性は老人男性なんて微塵も好きじゃないんだよ。。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/17(日) 15:07:59 

    >>119
    一時期女性専用車両はブランドバッグマウント!あぶらとり紙が散乱!とか女湯はタンポンナプキンが浮いてる!とか工作に必死だったよね……本当に気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/17(日) 15:59:44 

    私も主さんと似た経験があります。
    私が40代、相手が60代でした。笑顔のない職場の中で笑顔に挨拶してしまった私は人に誤解を与えてしまったなかなと今では思っています。
    私の場合、退職してから何度もご飯に誘われ行ったのですが会話も続かず、会う度に顔とお腹が成長していたり、ハンドルから手を離したり‥‥。年の離れた友人になるのも難しく、会うのをやめました。
    年齢差があっても話が合ったり、好みだったり、何かしらトキメキみたいなものがあれば私はいいのかなぁと思うのですが‥‥。
    主さんへ。クールな感じで愛想悪く接し、2人にならないように気を付けて下さいね。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/17(日) 16:02:40 

    >>12
    わかります!
    私も20代前半の時、70歳代の方に「好意を持っています」って言われて、腰が抜けるほど驚いたことがあります。
    思いもよりませんでした。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/17(日) 16:18:31 

    >>1
    38歳なんだけど、取引先の爺さん(70代)に好かれてて、取引先だからやんわり対応してたのに、
    「ガル子ちゃん(←突然の名前呼び)もっと俺を男として見て!」
    って言われて、気持ち悪すぎて、咄嗟に殴りそうになった。笑

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/17(日) 16:31:49 

    >>1
    私も同じようなことがあったから、すぐに上司に報告したよ。その人からは距離を置くようにしてる。ついでに同僚の女性たちにも、あいつヤバいよって話しといた。
    味方は多いほうがいい。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/17(日) 16:55:40 

    >>14
    見ててゾワッとする
    岩井は見たくなくなったわ。何もかもが無理

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/17(日) 16:57:08 

    >>5
    タッキーにはよく同情していた

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/17(日) 17:06:43 

    >>194
    まだ若いあなたの生きる気力の方が爺さんよりずっと価値があるから、自分を大切にね
    逃げられるなら逃げてください

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/17(日) 17:20:48 

    単細胞すぎて笑う
    自分は特別と勘違いするタイプだな

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/17(日) 17:27:11 

    >>36
    男は50歳になっても70歳になってもAVは10代から20代の子のしか見ないからね
    自分にとっての女は若くて当たり前だと勘違いしてる

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/17(日) 17:46:45 

    >>20
    ガラケーのツッコミよりおっさんの部分のが面白いw

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/17(日) 18:04:08 

    オッサンやオジサンつてとりあえず若いってだけで寄ってくるよ
    全然相手しないのが常識。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/17(日) 18:07:08 

    自分が不良債権ですってアピールしたら良いよ。
    家事と介護付き娼婦が欲しいのが見え見えで贅沢させてくれるって言われたので私は借金300万あります、肩代わりしてくれるんですか?って言ったら即逃げてくれた。上司は今時の子はみんなそれくらい借金あるよねってすぐに理解してくれた。奨学金です。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/17(日) 18:31:03 

    いや35歳超えて婚活したら50代どころか60代も参戦してくるよ
    48歳の友人は70代からアプローチあったし(丁重にお断りした)
    逆に言うと男から見たらそういう存在なんだって

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/17(日) 18:32:37 

    >>252
    あっでも婚活してないんだよね
    そりゃ迷惑だね

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/17(日) 18:41:58 

    >>1
    そんなに身構える必要ない
    相手本気じゃないし同時期に複数に同じことして反応見て面白がってるし、引っ掛けようとしてるから 恋愛対象として見てくるとか自惚れすぎ
    こんなとこにトピ立てるなんて意識してずっとその事考えてる証拠 揶揄いを上手くスルーして仕事に集中できないのどれだけモテてこなかったのかと思う

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/17(日) 20:22:27 

    ひっかかる馬鹿な女がいるからね。
    前の職場に手当たり次第女性にお誘いのコピーメール送ってるオジサンがいて女性社員の中で話題になったよ
    あの人あなたにもお誘いしたのね?って
    スルーでいいと思う

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/17(日) 22:10:54 

    >>166
    私も!ジムで目つけられて、待ち伏せされたりじろじろ見られてた。死ねって感じ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/17(日) 22:49:53 

    >>170
    ええーじゃあ、もうどうしろと(ヽ´ω`)

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/18(月) 09:38:57 

    >>256
    ほんと殺意だよね
    そしてこんな爺(まあやや紳士的な見た目ではあったけど)に当たり前に追いかけられるような年齢、容姿なのかと落ち込みまくったわ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/18(月) 13:50:52 

    アラフォーの知り合いが20代半ばの店員さんに連絡先渡そうとして断られてたな。
    その方と話してて思うけど、考え方とか話し方とかがよく言えば若いし、悪く言えばこどもオバサン。気持ちが年齢に追いついてなくて、今も若い頃のままの自分だと思ってるんだろうなー。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/18(月) 17:20:29 

    >>132
    だよねー。老人男性は男性ではなくておじいちゃんという生き物。性を出してくるのが気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/18(月) 17:38:38 

    >>228
    50代前半だけど60代は世代が違いすぎて恋愛対象にならない。バブル知らんし、こっちは氷河期世代だから金銭感覚もきっと違う。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/21(木) 00:20:54 

    >>231
    おじさん巣に帰りなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード