ガールズちゃんねる

KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響

283コメント2023/12/30(土) 19:26

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 12:37:41 

    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響 - モデルプレス
    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響 - モデルプレスmdpr.jp

    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響 - モデルプレス


    今回このサプライズなコラボレーションは、KinKi Kidsの番組に永瀬廉がゲスト出演したことがきっかけとなり実現。15日21時に同チャンネルにて楽曲「シンデレラ・クリスマス」のスペシャルパフォーマンス映像が公開される。

    この日の動画では、2組からのメッセージが。コラボグループの名前が“King Kids”となったことを発表するとともに、コラボに向けた心境を語った。

    +190

    -17

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:01 

    涙が止まりません

    +6

    -29

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:17 

    K多いな

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:29 

    Kが渋滞してる

    +143

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:32 

    KinKi Princeじゃダメだったのか

    +14

    -30

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:36 

    確かに2人になった時、
    KinKi Kids思い出したw

    +84

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:38 

    キングキッズをキンキキッズで読んでしまいました。

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:41 

    トピ画ちょっとダサい…

    +10

    -25

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:41 

    なっ言ったべ
    キンプリ
    良くしたKinKiだって

    +9

    -29

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:42 

    岸くんがいればもっと面白いのに

    +10

    -88

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:45 

    オワコンやん

    +18

    -87

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:02 

    キンキが身長低いのバレてしまうー!

    +14

    -45

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:21 

    ki多っ

    +5

    -8

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:30 

    コラボ急に多くなったな

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:30 

    Kiだらけで、目がおかしくなったのかと思った

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:34 

    どっちのオタクもキッツイオタク沢山ついてるけどこのコラボはいいの?ww

    +20

    -49

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:02 

    おじさんと若人

    +12

    -25

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:03 

    >>12
    もうバレてるから大丈夫だよ

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:35 

    日本で一番豪華なコラボ🤩

    +34

    -26

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:13 

    キンプリも急に二人になって大変だろうから大先輩が力になってくれるのはいいかもね

    +266

    -16

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:14 

    KKやん

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:39 

    シンデレラクリスマス名曲だよね
    大好き

    +182

    -6

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:59 

    >>18
    本人たち背が低いのをネタにしてるからねw

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 12:44:11 

    昨日キンキップリがトレンド入ってたからそう呼ぶんだなぁと思ってたけど違ったのね。

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 12:44:36 

    ブンブブーンに永瀬くん出てるやつ見たよ。
    真面目なアドバイスからしょうもないことまで言ってて面白かったw
    楽屋は広く感じるけど、撮影時のポーズのバリエーションがすごく少なくなるとかw

    +177

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 12:44:56 

    >>5
    Prince誰も残ってないし使うんならKingだろうね

    +142

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:03 

    どっちも好きだから楽しみすぎる!

    +68

    -8

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:11 

    先輩的に二人になったの気にかけてくれたんかな?

    +128

    -7

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 12:46:26 

    >>22
    楽しみー!

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:30 

    小学生のころKinKi Kidsを入り口にジャニオタになり、いまキンプリのファンクラブに入ってる身としては感慨深い。楽しみすぎる~

    +159

    -7

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:41 

    >>3
    数えたよ
    K 4
    i 5

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:41 

    ストプリとかスノプリと言われてたから、キンキとならキンプリだなぁと思ってたw

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:54 

    you達、コラボしちゃいなよ

    +5

    -11

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:08 

    >>1
    見たら映像綺麗だしカメラも多いしバンドも居てキンプリすごすぎ

    +65

    -13

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:03 

    楽しみ!

    +62

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:34 

    >>6

    私は東方神起思い出した

    +5

    -14

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:35 

    YouTube見たけどなんか4人ともトーク緩くておもしろかった

    +109

    -9

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:19 

    歌上手い人に合わせるのってプレッシャーすごそう。

    +7

    -11

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:34 

    >>25
    ライブのMCは毎回「これからどうします?」で引っ張っておけばいいとか言ってたよねw
    冗談言いながらも2人だけだと大変なことも多々あるから相談乗るよって感じに言ってあげてて、2人組の先輩がいてよかったね。

    +157

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:51 

    >>26
    昨日の動画でも光一くん言ってたね、だってKingでしょ?って
    残ったれんかいがどっちもMr. King出身なのを踏まえた上での命名、嬉しかった

    +160

    -13

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:01 

    どんな衣装になるんだろ?
    合わせるのかな??

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:34 

    キンキの2人って方向性が違う気がするのに、ずっと一緒に活動してるよね。
    解散しないのがぶっちゃけ不思議だけど、何か共通項あるのかな。
    服装から何から何まで違うのに、突然2人でしまむらのCMに出てきたりするし。仲悪そうに見えないのも奇妙なんだけど安心なんだよ。

    +129

    -11

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:50 

    >>18

    やっぱり成長期に体を酷使すると伸びないのかな?

    +18

    -7

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 12:54:07 

    >>1
    すごく楽しみ!!!ブンブブーンでコラボしたいって話はあったけど、まさかこんなに早く実現するなんて!

    +82

    -7

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 12:55:25 

    >>41
    KinKi Kids × King & Prince Special Message - YouTube
    KinKi Kids × King & Prince Special Message - YouTubeyoutu.be

    KinKi Kids公式YouTubeチャンネルで ⾏っている、Original Live 特別版Special Messageテレビ番組で共演した事をきっかけに、堂本光⼀が発案して現実となったスペシャルコラボ︕12/15(⾦) 21:00~ プレミア公開KinKi Kids × King & Prince 「シ...">&...


    もう動画あるよー!!トーク8分もある笑
    さすがKinki笑

    +92

    -5

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:30 

    >>5
    キンキップリでくるかと思ったけど、KINGだからって言ってくれた光一くんの優しさ。

    +96

    -40

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:41 

    >>34
    キンプリのチャンネルにお邪魔してる形を取ってるけど、これらKinKiのチャンネルでは標準装備だよw

    +89

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 12:57:50 

    >>35
    私も!この4人ほんと好きだわ

    +91

    -7

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:03 

    今までキンプリとKinKiが共演することってあまりなかったよね?すごく新鮮!!めちゃくちゃ楽しみ!

    +98

    -5

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 13:00:49 

    平野くんのファン怖いからコラボやめて欲しかった
    ベテランジャニーズが平野くんの名前だしてるだけでヒヤヒヤした

    +2

    -72

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 13:02:11 

    きんぐキッズってめっちゃワガママな暴君みたいなガキンチョぽい名前で面白いね

    +83

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 13:02:41 

    >>5
    近畿王

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 13:04:55 

    >>43
    15歳以上ってそんなに伸びるの?中学生が伸びのピークでは
    でもそもそも男性で160センチ前半の人ってけっこういるよね

    +9

    -14

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 13:14:19 

    >>18
    本人達ブンブブーンでネタしにしてるしねw

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 13:15:19 

    >>25
    高橋くんが出てるのも見たけど不思議な子だなと思った
    天然なのかな?

    +10

    -11

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 13:17:06 

    >>3
    ふふw

    +0

    -9

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 13:19:22 

    >>47
    オタなりだからまじレスしないでw
    KinKiなんて大先輩なんだからそんな馬鹿みたいな反応する奴はオタクじゃない

    +0

    -32

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 13:19:23 

    YouTubeみてたら、KinKi Kidsとキンプリのコラボがあって、ビックリした。
    ブンブブーンだかで、コンビの心得みたいな話をしてたなぁ。
    みようかな。

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 13:20:56 

    >>43
    Jャニーに女性ホルモンの注射打たれる話思い出した。
    光GENJIまではその噂すごい出回っていたみたい。
    何でも有りな乱雑昭和時代だったから。
    キンキの時代は平成だしできないかもしれない。違法だし。

    +0

    -65

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 13:21:43 

    >>3
    ケケケケw

    +1

    -13

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 13:24:34 

    >>5
    KINGの2人だからね

    +63

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 13:26:16 

    光一くんの知り合いのおばさんはキンプリ好き、なんだよね。

    +58

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 13:27:05 

    >>50
    そういえば剛くんが平野を気にかけてるとかいう噂で平野ファン大喜びしてたような

    +3

    -31

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 13:28:56 

    番組内での社交辞令でおわらせずちゃんと実現してくれるのすごいね
    事務所の絆はなくならないってことか

    +108

    -6

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 13:30:17 

    光一がやろう!って決めたみたいなこと言ってたよね
    キンプリが2人になったことをすごく気にかけてるんだろうなぁって思う

    +89

    -43

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 13:30:24 

    >>42
    キンキは何から何まで違う2人だけど、だからこそ面白いものが生まれるんじゃ?と光一は思ってる。

    全然違う2人だけど、名字は堂本だし、同い年で、家族構成も同じ、運命なんだろうなと剛は思ってる。

    +105

    -35

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 13:33:40 

    >>43
    そうかもね。
    神木隆之介くんも背が低いもんね。
    子役からめっちゃ仕事あったよね。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 13:35:29 

    難波組涙目案件

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 13:35:53 

    >>42
    仲良しアピールしてても5年ももたずグループ抜けて別グループ組むような人もいるし
    不仲説でても25年続けてる人もいるし
    外野には分からないよね

    +132

    -22

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 13:40:02 

    >>42
    ビジネス的に相性いいんだろね

    +10

    -17

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 13:43:23 

    >>59
    子役上がりの子だいたい背が160くらいだけど

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 13:44:18 

    >>53
    ggkのこ、15さいで160くらいだった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 13:45:13 

    全然コメント伸びてないね
    興味ある人少ないのが公式みてもわかった

    +4

    -49

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 13:45:57 

    >>42
    2人なのとジャニーが好きすぎるからじゃない?
    やめにくい

    +3

    -24

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 13:48:46 

    >>1
    21時が待ち遠しいなー!
    紅白もカウコンもなくなったけど、大晦日の配信もあるし楽しみが続いてありがたい🖤💛

    +77

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 13:50:36 

    >>69
    この考え幼稚だな
    仲良いから続けてるとかそういう問題じゃないでしょ。
    ビジネスだよ

    +72

    -15

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 13:59:01 

    >>1
    海人くん、前インタビューで「(剛くんに)優しく接してもらえたのが嬉しかった。今後仲良くしていただけたらいいなと一方的に思っているので現在片思い中です」って言ってたからコラボ嬉しいだろうね!

    +159

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 13:59:59 

    シンデレラクリスマス!

    もし逆にキンプリがKinKiのチャンネル来てくれるときは生バンドのシンデレラガールかな?
    KinKiはキー下げないとキツそうな曲だけど笑

    +62

    -17

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 14:00:06 

    >>42

    剛がソロ、光一が舞台で活き活きできるのは、KinKi Kidsという帰る所があるからだと思う。

    +68

    -38

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 14:02:11 

    キンプリからkingのほうを取るのは分かるんだけど、キンキ側はKinKiかKidsかでいえばKinKiの方がアイデンティティ的に重要だと思っていたのだが
    (まあ光一さんは関西にそこまで思い入れはなさそう)

    +5

    -20

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 14:06:21 

    >>69
    キンプリのこと、そこまで詳しくわからないけど、不仲でグループ抜けたの?

    方向性の違いかと思ってたよ

    +31

    -5

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 14:08:54 

    >>79
    「KinKiが帰る場所」
    みたいに言う人って、KinKiがなくなったらもう活躍できないと思ってるの?
    (実家がなくなったらあなたは活躍できないの?)

    本人が言うならともかく、周囲やファンがこういう風にいうのは「グループなくなったら私が嫌だ」「なくしたら私は恨みます」の都合良い言い替え(遠回しな脅し)にしか思えなくなってしまった

    +47

    -21

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 14:13:43 

    楽しみです。
    先日キンプリのコンサート行ってきました。
    行くまでは寂しいかなとか物足りなく感じるかなと思っていたけど全然そんな事なくてめちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ良かったです!

    +81

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 14:15:58 

    一瞬、Kinkiがプリンスとコラボするのかと見間違えた!

    +1

    -14

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 14:18:37 

    >>82

    こういう人って、キンキのどっちが気に入らないんだろう?

    +12

    -30

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 14:19:47 

    >>84
    それはそれですごいけど
    プリンスは何年か前に亡くなってるよね

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 14:25:01 

    >>83
    むしろ今までのライブで一番満足度高かった!
    セトリも演出も最高だしセットもかわいいくてオシャレ
    2人曲も5人時代の曲もあるしソロもあるし
    来年再演して欲しいぐらい楽しいツアーだったよ

    +78

    -12

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 14:27:20 

    キンプリのファンはもちろん、キンキのファンの皆さんがすごく喜んでくれて嬉しい!!!
    本当に優しいファンが多いんだねー!

    +82

    -7

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 14:27:53 

    >>83
    2人でもキンプリの世界観がちゃんと出せてたよね!!本当に最高だった!

    +74

    -4

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 14:29:13 

    >>62
    そうなの?おばさんに親近感笑

    +24

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 14:29:23 

    >>85
    どっちがとかじゃなく、ファンの言い回しに気持ち悪さを感じることがあるって話

    帰る場所だったらいいな!とかはその人の感想や願望なので何とも思わない

    +32

    -10

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 14:35:03 

    >>81

    方向性の違いだよ
    プライベートではまだ連絡取ってるみたいだし、一緒に仕事する関係ではなくなったって感じでしょ(てか友達がビジネスパートナーである方が珍しいよね)
    仲良しアピールとか何か言い方が意地悪いなと思ったわ

    +42

    -11

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 14:42:00 

    共通点が多いって呟いてる人もいていい関係になれるといいなぁって思ってます
    キンプリの2人が生まれる前からKinKi Kidsだったって考えたら😱だけどw

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 14:44:44 

    >>42
    剛くんは何か思うとこあっても、「まぁ同じ堂本だからなぁ、、」で大抵のことは納得するらしい。笑
    光一くんの男気があるところに助かってる頼もしいとか言ってた。
    光一くんは剛くんの才能があるところとか、自分にはない自由な発想とかが理解は出来ないけどそこが好きなところなんだとか。

    +58

    -31

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 14:50:24 

    >>82
    私もファンだけどそう思います。続けてほしいとは思ってるけど、たとえKinKiが無くなってしまったとしてもソロは続けると思うし活き活きしてます。光一くんは舞台大好きだし、剛くんはソロの音楽、ファンクがもうほんとに大好きだからね。

    +50

    -4

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 14:52:54 

    >>42
    信頼してるんでしょ

    +5

    -16

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 15:44:36 

    >>24
    King&Prince
    Kingの二人がれんかいだからね
    光一君もそこに触れてた
    だからKingKidsが正解なんだよね

    +33

    -11

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 15:57:02 

    光一くんがずっとニコニコしていてあの中で一番うれしそうに感じた
    普段2人だから4人とかうれしいのかもね

    +12

    -45

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 16:59:12 

    >>98
    光一は二人でもなんかイベントごとあるとあんな感じだよ
    ニコニコっていうか、なんか酔って面倒くさい絡みするオッサンみたいなノリになるんだよね笑 で剛くんがやんわりツッコミ入れていい感じの空気にするのうまい。通常通りのキンキだよ。

    +85

    -6

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 17:16:36 

    >>66

    なんか誕生日もどっちかの100日後がどっちかの誕生日なんだよね?

    +8

    -11

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 17:32:11 

    >>5
    海人が関西じゃない

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 17:37:14 

    >>100
    光一くん(1/1)の100日後が剛くん(4/10)

    +19

    -8

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 17:57:29 

    >>42
    キンキ二人とも腕組んでるけど剛くん首こてんって傾けすぎなのかわいい笑
    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響

    +121

    -4

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 18:13:07 

    >>66
    堂本って名字もそんないるわけじゃないもんね。
    同じ年で、どっちもイケメンで、歌声も合う。
    なんかすごいよね。
    運命だよね。

    +38

    -25

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 18:35:37 

    全員かわいい♡

    +52

    -18

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 18:57:01 

    キンキの2人も、キンプリの2人もどちらも同じ年生まれでどちらも1月、4月生まれのペアなんだよね!
    なんかすごい偶然だなーと思った。

    +106

    -4

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 19:25:57 

    シンデレラ 👠✨

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 20:07:17 

    両グループのファンだから、めちゃくちゃ嬉しいよ!!
    できれば5人の時にして欲しかったけど…
    でもやっと!あと1時間後だー🎵

    +19

    -9

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 20:09:56 

    >>103
    2人とも腕組んでるから大先輩の威圧感与えてしまうと思いきや、なんかコテンってしてるから可愛らしくなっちゃう。笑
    キンプリ2人はそれぞれポーズとっててそれも良き😳
    好き〜🌼

    +70

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 20:28:41 

    >>78
    光一がねw
    剛は夏の王様原曲キー出てたよ
    何でも2人一緒にするのやめて欲しいわ

    +88

    -6

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 20:30:17 

    >>59
    その噂聞いたことあるけど、女性ホルモン打たれたら髭とかすね毛とか薄くやるよ
    キンキ特に剛はすね毛とか脇毛ボーボーだよw

    +20

    -7

  • 112. 匿名 2023/12/15(金) 20:31:48 

    >>111
    そうだねw毛だくさんなイメージ

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2023/12/15(金) 20:32:46 

    >>102
    運命を感じる

    +7

    -11

  • 114. 匿名 2023/12/15(金) 20:35:06 

    剛くんは歌もダンスも演技も上手いし、センスがあるから、キンプリ2人が何か吸収できるといいな
    趣味的なものだと、海人くんとアート的なところで話が合いそうだし、廉くんとはファッションと潔癖症な部分で気が合いそう
    楽しみ

    +101

    -8

  • 115. 匿名 2023/12/15(金) 20:41:40 

    >>110
    剛くん原曲キー出ていたね
    例の箇所はいつもと違ってかなり声を張っていた(音割れを防ぐ為にマイク離していた)
    でもそこ笑っていたからまだ余裕はありそうだった

    光一くんはふらふら瀕死状態から音下げての二度目でいきなり元気になって面白かったよ

    +62

    -4

  • 116. 匿名 2023/12/15(金) 21:00:12 

    >>104
    実は歌声が合うのは剛くんが合わせに行ってるからで、剛くんは誰とでも合うんじゃないかな?MISIAさんとも綺麗な歌声だったし。光一くんは人によると思う。
    これはファンじゃない私の個人的見解だから違ったらごめん。
    でも、最近KinKi不協和音ヤバイと思うんだけど。
    FNSでサビ辺りの不協和音聴いてられなかったよ。
    2020年?辺りだっけ?よくテレビ出てた時の生歌も不協和音凄かった。

    +76

    -11

  • 117. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:43 

    King Kids聴いてきたよー!4人の声の相性良い感じだった!

    +64

    -6

  • 118. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:31 

    良かった!!
    声の相性良いんじゃない!?って思った✨
    次もあるかと期待しちゃうよー。シンデレラガール歌って欲しいな👑

    +70

    -8

  • 119. 匿名 2023/12/15(金) 21:37:38 

    すっごいよかった!!!しかも縦読み!!
    次もありそうだね!

    +41

    -5

  • 120. 匿名 2023/12/15(金) 21:41:58 

    >>119
    本当だ、縦読み!言われて気づいたよ笑
    楽しみだなー✨

    +34

    -3

  • 121. 匿名 2023/12/15(金) 21:50:50 

    すごく良かった!
    何回もリピしてる
    次もあるといいね

    +35

    -6

  • 122. 匿名 2023/12/15(金) 21:54:01 

    FNS歌謡祭を見てるようなクオリティーだね
    こんな素敵なコラボがYouTubeで見れるなんて贅沢すぎる
    今夜だけと言わずまたやって欲しいな

    +67

    -8

  • 123. 匿名 2023/12/15(金) 22:14:15 

    剛くん上手いの知ってたけどさすがに上手すぎた!笑
    シンデレラガールも歌ってー!

    +124

    -4

  • 124. 匿名 2023/12/15(金) 22:35:12 

    >>123
    剛くんのシンデレラガール聴きたいね
    特に出だしの所!!

    +112

    -4

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 23:33:29 

    >>121
    私も今リピってた〜四人の声が合っててすごく良かったしみんなかっこよかったから何度も見ちゃうw

    +34

    -5

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 23:59:01 

    すごくよかった!4人の声合うんだね!
    ブンブブーンで廉くんが出た時にすごく気にかけてくれてるなぁって思ってた
    キンキは優しい先輩だね
    キンプリも愛されてキャラで可愛い後輩なんだろうな
    キンキもキンプリも好きだからたくさん観たいと思います

    +67

    -8

  • 127. 匿名 2023/12/16(土) 00:47:40 

    >>1
    21時にリアタイしました🎶
    嬉しすぎて何回もおかわりしちゃった

    +33

    -3

  • 128. 匿名 2023/12/16(土) 00:54:10 

    >>53
    私の弟、高校の16~18歳の間もたくさん伸びたよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/16(土) 00:56:41 

    >>43
    夜10時~深夜2時の間に身長が伸びるホルモンが出るから、その時間に寝てないとダメ。ドラマ収録とかで寝てないことあっただろうから背が伸びなかったんだろうね。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/16(土) 00:57:21 

    >>54
    ライブのMCでもしっかりネタにしてるw

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/16(土) 08:27:35 

    >>65
    さすが座長、剛くんも何度も頷いていたし、いつもこんな感じなんだろうね
    光一くんがアイディアを出して剛くんがのっかるって感じかな?お互いが主張しすぎないし尊重し合う、いいよね

    光一くんはお兄ちゃん(先輩)で、「俺等兄ちゃんだからしっかりせなあかんで」って感じで、剛くんも「そうかー僕も兄ちゃんになったんやなー」って年の離れた弟(後輩)を気遣うようになったイメージ

    +4

    -82

  • 132. 匿名 2023/12/16(土) 08:31:50 

    >>59
    何でもありとか、まるで事実だったみたいな書き方しないで
    当時のアイドルとか今よりアクロバットとかやってたのに、ホルモンいじったりしてたら声変わりや筋力つきにくくなったりするはずなのに、全然そんな事ないからあくまで噂だよ

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/16(土) 10:59:17 

    キンプリ2人のスタイルの良さが際立つね
    あー2人とも背が高くて足長かったんだって見とれる

    +35

    -5

  • 134. 匿名 2023/12/16(土) 11:15:20 

    >>131
    ちょっと妄想入りすぎて気持ち悪い
    キンキファンってこんな人多い気がする
    悪いけど、さすが座長!なんて思わなかったよ
    一緒に仕事してる人に『何の仕事』かを言わないで進めちゃうのなんて自分だったら怖すぎる
    Xでも光一さんの言ってた船に乗り込む話で2人エモいみたいにまとめてる人多かったけど、実生活で仕事でやられてみなよ?腹立つと思うけどね

    +75

    -3

  • 135. 匿名 2023/12/16(土) 13:56:57 

    >>134
    番組でも光一くんがリードして話すのを剛くんはうんうん、とかその通りとか相槌ばかりだから、違和感なかったけど実際は違うのかな

    まだスタッフ内で決まらない話を二転三転させてる段階よりも、光一くんがリードしてゴチャゴチャをまとめて物事を決めてるなら別に有りだと思う

    本当は二人一緒に話し合いがベストだけど皆忙しいから、誰かが先頭に立つのはある意味仕方がない
    剛くんの発想は面白いけど奇抜なのが多いから一般受けが難しい部分もあるかなと
    光一くんが剛くんのセンスや考え方を知りつつファンとの調整役というか、妥協点を見つけてこの辺ならファンもついてきてくれるという所に着地していると思っている

    剛くんの奇抜なセンスを光一くんで中和
    光一くんの保守的な部分を剛くんのスパイスで利かせる
    良いバランスだよね

    +4

    -76

  • 136. 匿名 2023/12/16(土) 14:36:49 

    >>135
    Kinkiファンはどうしても光一くんを剛くんより上に見せたいのかな。
    YouTube見たけど、光一くんが勝手に決めて剛くんはその場で知り無茶ぶりされてる風に感じた。剛くんがカッコよくこなせるのは凄いけど、いい感じの場には見えなかったよ。相槌ばかりって初めてその場で聞かされたらそうなるよね。
    あと一般受けは剛くんだと思う。冠番組やコラボの数すごいよね。相手からオファーが来て、企画や進行まで剛くんが携わってる。
    正直しんどいとか冠番組は一般にも好評で長く続いたり、ZOZOみたいにプロデュースしたものが男女問わずたくさん売れたり。
    光一くんってあったっけ?申し訳ないけど言動が職場の困ったおじさんを彷彿させて、センスもなくてダサさを感じる。ファンの人には何か魅力があるのだろうけど、一般には響かないかな。

    +79

    -11

  • 137. 匿名 2023/12/16(土) 14:42:38 

    海人のビジュが爆発してる

    +45

    -5

  • 138. 匿名 2023/12/16(土) 15:28:06 

    >>137
    ね、なんか大人になったね
    落ち着きと色家が増してる

    +30

    -4

  • 139. 匿名 2023/12/16(土) 16:01:45 

    >>135
    自分の妄想と事実を同一視して語りだすのはさすがに怖い…。
    しかもシレッとファンであるはずの剛さんだけを「奇抜」だと下げてる。
    本当にファンなの?
    そもそも剛さんの奇抜な発想って何?
    つべ見ただけなら剛さんの方が状況や空気読んでて仕事出来るなって思ったよ。
    光一さんの方がウザ絡みしてて、ちょっと中年のアレな部分が出てたよ。
    あと、今回のつべで色々見てたんだけど、剛さんZOZOとコラボするんだよね?
    チラ見したけど服もそんな奇抜じゃ無かったし一般ウケするからの企画に見えたけどな。 
    あと、まさに今日!キンキさんライブなんだよね?
    ファンなのに行かなくていいの?

    +69

    -4

  • 140. 匿名 2023/12/16(土) 18:59:59 

    動画見返したけど、光一くんが「僕が無理を言って始まった所があるんで」→剛くんがうなづいて「やるぞっていうことだったんで」って言ってるよね

    KinKiの曲を自分達が歌うだけだと思って、コラボすること知らずにやって来た海人に剛くんは「そうなんだ」としか言わなかったから、剛くんは事後承諾だとしても知ってたのでは?
    「初めて知ってその場で無茶振り」されたのは海人だけだと思ってたけど、面白いだけで廉ひどい!とか思ってないよ(海人ファンです)

    独断で進めてくれて進行でも引っ張ってくれた光一くんにも、快く引き受けてくれてトークセンスとあたたかさで緊張気味なキンプリ(特に海人)を支えてくれた剛くんにも、感謝しています

    +1

    -57

  • 141. 匿名 2023/12/16(土) 19:25:07 

    >>140
    長年見てるファンからすれば、光一はいつもいつも独断進行だからウンザリしてるんだよねー
    唯一のメンバーすら無視だもん
    それが自担グループでずっと続いても同じことが言えるなら、本当にファンなのか疑問に感じると思う

    +59

    -2

  • 142. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:14 

    >>133
    キンキを擁護する訳じゃないけど
    歳取ったら男はどんな華奢な人でも本人比で恰幅良くなるし
    顔も大きくなるもんだよ?
    キンプリの2人は175cmあるし骨格から小顔だからそれでもスタイル悪くはならないだろうけど若い頃の方がスタイル良い人が多い

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/16(土) 22:16:06 

    >>142
    光一くんは美容外科の人がものすごくべた褒めして感心してたよ
    若い頃からストイックに徹底的に摂生して常人じゃない努力してるはずって言ってた
    若い頃から太ったり痩せすぎたりせずずっと同じをキープしてるからあの年齢でも全く崩れてない素晴らしい奇跡って言われてた
    私の言い方が悪かったね別にキンキのふたりが悪いとは言ってない

    +0

    -55

  • 144. 匿名 2023/12/16(土) 22:35:20 

    >>142
    歳重ねてもブンブブーンで女優さんと並んでても女優さんより小顔だったりすることあるしKinKiも十分小顔のはずだけど、キンプリ2人が背高くて小顔すぎるんだね。確かにスタイルの良さ際立ってた
    でも剛くんはむしろフォルムも可愛いんだなって思ったしw、昔からだけど背が低くても可愛らしさがあるからいいんだよね
    それに剛くんは可愛さもだけど歌唱力が際立ってた
    光一くんは王子、というより王様みたいな風格が際立ってたかな?

    +47

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/16(土) 23:03:46 

    >>143
    前に光一は番組で63キロとか言ってなかった?
    意外とあるんだなって思った
    中年になればそれなりに容姿は変わってくるよ
    光一の努力は外見だけだとしたら太ってるんだしその整形外科の先生の言い分は破綻してるねw
    個人的には痩せようが太ろうがもう年取ってるんだからある程度は仕方ないと思う
    それよりも中身やパフォーマンスを重視して欲しいと思うよ
    光一ってダンス得意みたいにファンも恐らく本人も思ってると思うけど、体幹ブレててとても上手には見えない
    歌も…だしもっと他に努力する所あると思う

    +46

    -5

  • 146. 匿名 2023/12/16(土) 23:30:26 

    >>143
    外見しか褒めるとこないの?
    まさかそれが努力だと思ってる?
    芸能界じゃなくて美容業界に転職することをおすすめする

    +38

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 00:36:17 

    >>145

    ピザトーストとかパンとか、彼女さんの嗜好でお肉ついたのでは??
    昨年だっけ?体重見たこともない数字って言ってた(笑)

    幸せ太り??

    +17

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 00:42:39 

    >>144
    昔からキンプリは他のグループに比べて小顔グループって言われてたよ
    きしひらなんて女優さん泣かせなくらいだよ
    キンプリが特に小さいだけだと思けどスノストと一緒にいるときは背も小さく見えてかわいくなる笑

    +9

    -10

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 03:11:46 

    >>143
    うーん
    光一くん自ら昔から徹マンとか徹夜でF1見ていて眠っていないとか発信したり、遅刻して人を待たせたり扁桃腺が弱いのにタバコが止められなかったり、ストイックではないんだと思うよ
    昔は食についてあまり興味がなかったのと、自分で太らない身体と言っていた

    私はキンキファンだし光一くんがお兄ちゃん風吹かせているとは思うけど、(さっき沢山マイナスもらっちゃったけど)私もそこまで盲目ではないよ

    弟味が強くてほんわかしているから気付きにくいけど、仕事に関してストイックなのは剛くんの方だと思う

    +57

    -3

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 07:59:46 

    光一「キンプリちゃん」

    キンプリおばちゃんの影響か?(笑)

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:23 

    >>150
    だれ、おばちゃんって。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 10:11:24 

    150=151
    www

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 12:38:15 

    昨日、友達に誘われてKinKiコン久しぶりに参加しました。
    1番びっくりしたのは剛くんが突発性難聴発症前の演出にほぼ戻ってた事。耳を患って無い私でさえ爆音と音圧に耳や肩が痛くなる程だったので剛くん本当に大丈夫だったのかと心配でした。
    特に、前半はとても歌いづらそうで…本当にこの演出考えた人は鬼だなと思わずにいられない。
    例えば事故で片脚を無くした人に無くす前の様に走れって皆んな言わないのに、目に見えないからって発症前と同様の形を求めるのは配慮が無いとしか言えない。
    肝心の歌については光一くんの歌が上手になってるなどのレポを見たのですが、座席によって音響が違うせいなのか、私にはとてもそんな風には思えず不協和音凄かったですよ。
    歌は相変わらず歌いづらそうな剛くんが引っ張ってました。今後KinKiを続けていくなら光一くんのスキルを上げて光一くんこそが剛くんをカバー出来る歌声を身につけて欲しいと願っています。

    +67

    -14

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 12:58:26 

    >>153
    あ、あともう一つだけ!!
    光一くんが剛くんに話しを振って、それに対して剛くんが答え出したら途中で遮ってまた自分の話しに持っていくのなんなの?
    何度もあったよ。ちょっとあれはあり得ないんですけど。光一くんもういい大人なんだから人の話くらい落ち着いて聞けないの?

    +78

    -11

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 14:14:25 

    光一さんが、キンプリと接近しようとしているのは心配してるのもあるとは思うけど、次のドリボの演者をオファーしたいからだったりして。

    +1

    -30

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 15:34:09 

    今さらそんなつまらない仕事をしてもねぇ…

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 16:30:53 

    KinKiファンってお花畑しかいないの?
    堂◯さんかなり怒ってると思うよ
    前にKinKiのレギュラー番組での予告で剛くんが映って無い事を嘆いたファンが公式にこれは酷い、映して欲しいって要望した時は公式に凸するな、剛くんオンリーは精神が〜と攻撃してけど、堂◯さんってプロのアーティストだよ?
    堂◯さんはご自身のライブで忙しいのにインスタリプ欄が全然関係ないKinKiファンに埋め尽くされてるんだよ?
    普通に考えたら怖いよね。
    しかも「活動されてたんですね」なんてリプするアタオカはどっちだよって話だわ。

    +52

    -3

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 16:55:31 

    はりがとうそまいらす💛
    ねぇSimejiでカイちゃんって打つとこれは何に?
    髙橋海人語?笑

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 16:56:33 

    ファンのこと大好きだし気持ちはぶれてないだろうけどノッポさんとのコラボとかエモくて泣いたけど海人なんか居なくなりそうでこわい

    +4

    -23

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 20:51:23 

    剛くんがまた泣いてたみたいで心配
    ソロでは多々あったけど、KinKiコンで泣いちゃうの初めてじゃない?堪えてたけど、色々大変なのかなって泣

    +6

    -19

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 21:12:04 

    >>160
    今回の演出は耳には優しくなさそうだったし、爆音にスモーク演出、しかもダンスも踊らなきゃだしバラード歌うだけでも大変なのに全てを出来るか不安だったのでは無いかな。
    プロ意識でやり切ったのは凄い事だと思うけど、耳は大丈夫だったのかとても心配です。
    数ヶ月前に私の姉も突発性難聴ですぐに病院へ行きましたが、聴力は戻らず運転も外出も出来ていません。
    めまい、頭痛が酷く普通に生活しているだけでも色々と大変そうです。
    剛くんは歌って踊ってどれだけの努力をしているのかと姉も心配してました。

    +57

    -4

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 22:10:50 

    光一さんに嫌悪感持っちゃってる人は、もはや何を見ても無理なんだと思うけど、今回のコンサートはKinKi Kidsの過去も未来も壊させないっていう2人のプライドを見せるための構成だったと思うけどね
    もちろん剛さんの並々ならぬ努力や我慢があってこそ成り立ってるのは事実だけど、初期の担当カラー+初期風のデザインで、デビュー前後の曲を当時の振りも入れて踊るっていうのは、今のジャニ叩きに対する充分なメッセージでしょ
    昨日と今日の言葉、そして今日の涙が剛さんの答えだよ

    +10

    -49

  • 163. 匿名 2023/12/17(日) 22:48:19 

    そう考えると、こんなに剛くんに優しくない現場がジャニーズを表すものとして守らないと!と思わされてるってことだから、本当に残念だね
    剛くんだけが無理をして努力する
    そんなことをファンは望んでないのに

    +59

    -3

  • 164. 匿名 2023/12/17(日) 23:05:57 

    キンプリちゃんKinKiのコンサート来てたんだね

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/17(日) 23:11:36 

    >>153
    光一くんの歌が上手になっているというレポ←上手になっているという評価がもうネタと化しているのかも

    剛くんの耳はもうほんとその日その時の体調や、天気気圧にも左右されるみたいだから、調子が良くない時の持って行き方など今だに大変だと思う

    +43

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/17(日) 23:51:35 

    剛くんは後遺症があるから、これからもずっと同じ大変さが続くんだよ
    でもそれでもステージに立つことを決めたのなら、もう何も言うことはないよ
    隣はますます歌えなくなっていくだろうけど、隣に関係なく剛くんがプライドを持って歌い続けるのを、私はただ見守るだけだな

    +59

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/18(月) 00:10:09 

    >>151
    よこ
    キンプリ好きの光一の知り合いのオバチャンじゃない?

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2023/12/18(月) 00:15:27 

    >>154
    それKing Kidsの時もあったよ。
    廉くんがまだ話してる途中で話を遮ってた…。時間通りに話を収めようとして話を巻いたのか、ただ光一がお年寄りになっただけなのか…。
    私、90代のおばあちゃんと同居なんだけど、お年寄りって何故か人の話を遮ってまでも自分の話を長々と喋るのよね。

    +65

    -3

  • 169. 匿名 2023/12/18(月) 00:48:48 

    >>162
    うーん、光一くんに嫌悪感というより貴方自身が言ってる
    > もちろん剛さんの並々ならぬ努力や我慢があってこそ成り立ってるのは事実だけど

    この部分だと思うよ
    片方だけが我慢するって、しかもKinKiを続けて行くのにはその我慢はずっと続くのはって事じゃないの?
    剛くんがその覚悟と努力があるからオッケーって話ではないよ
    スタッフや光一くんが剛くんの耳や体調に寄り添ってるとは思えない演出だからじゃないの?

    今回は『症状前の演出』にこだわっただけだと思う
    明らかに2人がスタッフ含めて話し合っていない様子が見て取れるしそれじゃあ剛くんに寄り添う事は無理だよね?
    時間が無いから爆音と演出を派手にして誤魔化してる様にも思えた
    大人になったKinKiが魅せる演出とか歌ではなく、『発症前の今まで通り』ってだけだと思う
    これからのKinKiはずっとコレで行くの?
    大人なのに?爆音と派手な演出で?
    歌のクオリティも上げないで?って感じだと思う

    +62

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/18(月) 01:06:12 

    >>160
    ソロでもバラードライブの時は毎回ってくらい最後の曲で泣いちゃってたみたいだけど、喜び(感動)の涙だって言ってたし
    今日も最後は目潤ませながら笑ってまた会いましょう、って言ってくれたから
    あんまりファンが、ネガティブに捉えるのも、よくないのかな?

    トークは笑顔多かったし好調ぽく見えましたが歌ってる時は苦しそうに見えました 。ちょうど難聴発症してすぐの時のコンサートみたいな感じで💦

    でも歌もダンスもファンサも一人完璧で…🥹

    歌終わってトークに入る時はヘッドホンすぐ外して髪わしゃってしてから整えて、ふぅ、、みたいな顔するの、アリーナ真ん中最前ブロックの席だったからよく見えたし、
    ヘッドホンしながらダンスするのも、やっぱ大変だよね
    ヘッドホン付け直してトーク中は右耳だけ出てたんだけど耳めっちゃ赤くなってた💦💦
    でもトーク中は満開の笑顔いっぱい見せてくれたし、吹部の人たちとずっと同じステップ踏みながら歌ってたのが可愛すぎました…👼

    +57

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/18(月) 01:20:53 

    ファンを思っての努力には頭が下がるわ。
    ますます好きになる!

    +55

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/18(月) 02:46:22 

    KinKiのコンサート初めて行ったけど、グッズ列に横入りする人がたくさん&注意されても無視…ファンのマナーが良いイメージだったから、がっかりした。
    見たところ、50代60代のファンが多いのかな?大人なのに恥ずかしいね。

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2023/12/18(月) 03:29:44 

    >>172
    そんな人いたの?
    私、コロナ前までは毎年コンサート行ってたけど、そんな人誰も居なかったよ。コロナ以後に何があったの??

    +9

    -6

  • 174. 匿名 2023/12/18(月) 04:58:30 

    >>169
    そういう論調は恩師や事務所に何も起きてない去年までの状況ならわかるよ
    でも、世間がこぞって彼らの大切にしてきたものを踏み躙って壊して奪おうとしてて、それに対して反論することさえ許されないこの状況を剛さんが何も感じてないとは思えない
    今、キンキが踊らず動かず「ジャニーズっぽさ」のないコンサートをしたら「最年長グループのジャニーズイズムとの決別」とか「過去からの脱却」とか面白おかしく掻き立てられるし、また叩きに利用されるよ
    もう立派な大人になってる剛さんがKinKi KidsやKinKi Kidsの尊厳を守りたいと思ってしてくれてる努力を外野であるファンが可哀想がるって普通に失礼だと思うし、剛さんがここまで心身ともに負担をおっても守ろうとしてくれてるものをどうしてファンが邪魔するの?
    今はファンも一致団結するべき時じゃないの?

    +6

    -49

  • 175. 匿名 2023/12/18(月) 07:23:01 

    >>174
    なぜよってたかってジャニーズを潰したメディアや世間にジャニーズっぽさがないコンサートしたからって批判されるの?逆はあってもそれはない。剛くんやタレント、そしてファンはマスゴミや世間のためにいるんじゃないよ。そんなもののために剛くんだけが無理をし我慢をして努力するなんて、どう考えてもおかしいでしょう。

    +58

    -4

  • 176. 匿名 2023/12/18(月) 09:44:42 

    >>174
    参加してないから今回のコンサートがどれぐらい「イズム」を引き継いでるのかわからないけど、どうせshockは脱却できないよ。
    そして、東宝パワーでそれを各マスコミが賞賛しそう。

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/18(月) 10:08:47 

    キンプリのインスタ見た方いますか?
    光一にだけの写真光一だけに感謝コメント。
    ストーリーだけど最悪だと思います。
    少しキンプリ応援してたんだけど嫌悪感しか無くなりました。

    +42

    -16

  • 178. 匿名 2023/12/18(月) 10:53:44 

    >>177
    今日ストーリーに剛くんが上がらなかったら、
    光一のバックって本当に何がついてるんだろう?って思う

    +40

    -3

  • 179. 匿名 2023/12/18(月) 11:28:07 

    >>174
    > 今、キンキが踊らず動かず「ジャニーズっぽさ」のないコンサートをしたら

    この部分だけでも、剛さんを馬鹿にしてるよね。
    2020年の配信でも踊って、動いて、歌ってたよ。
    あそこまでたどり着くのでさえ並大抵の努力では無かったと思うのに忘れたかの様なこの言いよう…。
    ニコイチは剛さんが一歩一歩努力して無理するのが当たり前になってるよね。

    > 努力を外野であるファンが可哀想がるって普通に失礼だと思うし、

    ここも剛さんを馬鹿にしてる。
    無意識であったならいいってもんでもないタチ悪いよ。
    可哀想がるってよくニコイチが言ってるのを見るわ。
    可哀想がるって何よ?
    もし、剛さんの耳の負担が数値化されてて、それが私達が目に出来て、かなり悪い状態だったらこんな事言える?
    それとも、耳から血が出たりしないと病気と認識できないタイプなのかな?
    今回のライブ演出はディレイタワーが少なかったというのを見たけど本当に配慮されてるのならこういう所からではないの?
    後、個人的には光一さんがドーム中止はコロナ禍だけと言った事もニコイチは触れてないよね。
    ファンなら忘れられないはずなのに随分勝手だね。

    +60

    -4

  • 180. 匿名 2023/12/18(月) 11:45:54 

    >>177
    この後の更新もあるかもだからまだ様子見してる
    けど、キンプリも二人になった以上、キンキファンの動向もよく見て反面教師にした方がいいんじゃない?とは思う(更新してるのはマネージャーなのかな?SNS担当スタッフ?)
    揉め事の原因の中には、そもそも最初から避けられたでしょと思える事も多いし

    +44

    -2

  • 181. 匿名 2023/12/18(月) 12:08:33 

    >>177
    KinKiもキンプリも両方好きな者です。

    そういうの止めませんか?
    若いから配慮が足りないだけかもしれないし、今後剛くんと一緒の写真も上がるかもしれないし、剛くんが共に写真を上げるのを遠慮してるのかもしれないんだから。KinKiより20も下の子たちに嫌悪感まで抱くなんて心が狭くないですか?

    +7

    -37

  • 182. 匿名 2023/12/18(月) 12:18:20 

    そうだね
    光一と一緒に掲載されるくらいなら、剛くん単独で上げて欲しいから、後からアップされるのを楽しみにしてる
    何よりそんなのなくても剛くんに伝えてくれてたらそれでいい
    そして独断で進行しないでみんなで相談しながら何かを企画してもらえるのが一番いいな
    人には準備もさせないで自分だけわかってるような企画がそんなに楽しいものとは思えないから

    +50

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/18(月) 12:31:42 

    >>177
    たぶんまだKing kidsの企画が続くみたいよ。
    それで一人ずつの写真とコメントが順番にあがっていて、それを縦読みしたら…っていう匂わせになってるみたい。
    だからたぶん次はつよしくんの写真で、おそらく「て」から始まるコメントがついてると思われる。
    私はつよしくんファンだけど、キンプリは全然悪くないよ

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/18(月) 12:58:29 

    >>181
    横ですが、私は嫌悪感がある人はそう表明した方がマシだなって思ってます。
    不満に口を塞いで見ないふりしていたら自然に改善すると思うのはタレントさん側に求めすぎじゃないかな?
    誰も注意してくれないまま年月を重ねるって案外不幸になるなって思うことがある。


    +20

    -6

  • 185. 匿名 2023/12/18(月) 13:15:58 

    >>177
    他の方も言ってるけど多分まだ続くと思う。
    ただこう思うのは、光一くん自身や言動が信用できないからなんだよね。
    光一くんが関わると自分だけが良く見えるように仕向けがち、謎の力で光一くんだけアゲられる。
    キンプリは悪くなくて、光一くんのせいで、またかと感じさせるのが原因だと思ってる。

    +61

    -4

  • 186. 匿名 2023/12/18(月) 13:33:29 

    >>185
    その気持ちはわかる。だけどここはKinKiだけのトピじゃなくてキンプリファンの方たちも見ているから、光一さんへの不満でコメント埋めるのはどうかと。
    キンプリを巻き込むのは申し訳ないです。
    185さんに返信しちゃったけど、全体に向けてのコメントです。気を悪くされたらごめんなさい。

    +12

    -5

  • 187. 匿名 2023/12/18(月) 13:37:24 

    >>172
    KinKiファンって自分達が思ってる程マナー良くないよね 年配の人が多いから大人しく見えるだけで中身は結構幼稚だよ
    今回も推しである光一さんにインスタで苦言されてるもんね

    +41

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/18(月) 14:02:07 

    海人くんの熱愛報道。
    そいえば、光一くんの熱愛報道どうなった?

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/18(月) 14:13:15 

    >>188
    来年結婚か?ってフリップに書かれてたって見たよ

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/18(月) 14:39:35 

    キンキファンです
    今回の企画はキンキの二人が後輩にエールを送るための企画だと思っているよ

    でも先輩からのエールじゃなく、キンプリのネームバリューにのっかり先輩がおもてなししてもらってるみたいにならないで欲しい

    手本になるような先輩でいて欲しい
    そして先輩だけど先輩風を吹かさず、後輩としてみていても、後輩として扱わない事
    キンプリをたくさんのファンに支持されている一人一人のアーティストとして尊重し、同時にキンプリファンの皆さんにも敬意をはらっていると信じています

    +12

    -12

  • 191. 匿名 2023/12/18(月) 15:10:43 

    >>190
    だからお花畑キンキ(光一)ヲタの妄想はホント止めて
    キンキからのエールじゃなくて「光一」独断の企画でしょうよ
    後輩達めっちゃ気を遣っているように見えるけど
    それこそエールじゃなくて、先輩風吹かせて後輩に便乗しているように見えるけど
    別に今回に限らず光一はいつも偉そうだよね
    後輩達も光一ヨイショに必死な感じで、芸能のスキル的にも過去の下スキャンダル的にも問題のある光一がお手本とか()ヲタの妄想でしかない
    元から剛は蚊帳の外じゃん、剛だから突然でも無茶振りでもサラッとこなしているけど、逆に光一がこんな無茶振りされたら出来る出来ない以前に不貞腐れる様子が想像出来るわ

    +59

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/18(月) 15:33:01 

    >>187
    「キンキのファンはマナーが良いと言われる、ありがとうございます」系の言葉はトイレの張り紙と一緒で、そうでない人がいるからこそ度々言われてるんじゃないかと思って毎回聞いてるんだけど、言葉通りにしか取れない人もいるんだろうね

    褒められてる時も「それ自分のことだ!」と思ってるんだろうか

    +35

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/18(月) 15:54:41 

    >>188
    久保田めぐみさんはカフェで働いてるよ
    床置きスイーツは最近見ないけどw

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/18(月) 17:40:51 

    >>181
    若いからって言うのは違うと思います
    若くてもプロなんですから配慮が足りないことの言い訳でしかないと思います
    KinKiより20下でも私より20下では無いのでそこを言われても…
    今まで興味なかったけどYouTubeを見て応援したい!と思ってインスタ見たら嫌悪感を抱いたのは私の素直な気持ちなので心が狭いと思っていただいても良いですよ。

    +5

    -17

  • 195. 匿名 2023/12/18(月) 17:42:37 

    >>194
    続きです。

    でも私の素直な気持ちを書いたことで不愉快な思いをさせてしまったのなら ごめんなさい。

    +1

    -12

  • 196. 匿名 2023/12/18(月) 17:45:17 

    >>188
    来年2月に結婚って見たけど

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/18(月) 17:49:44 

    >>196
    久保田めぐみと?

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/18(月) 22:33:54 

    >>195
    キンプリの二人は全く悪くないよ
    むしろ当然の事をしている
    年齢というより、特定の先輩に気を使わなくてはならない暗黙の了解(圧)がまかり通っていて、彼らもそれには抗えない部分があると思う

    それは責められないし、光一くんが単独で考えた企画ならなおさら光一先輩を持ち上げざるを得ない状況ということ
    きっと他の中堅グループでさえ、光一くんに対してはそうじゃないかな

    と、ここまで書かなくてもあなたも本当は言われるまでもなく分かっているはず
    私は後輩を巻き込んだ俺が俺ががまた始まってしまったかと思っている

    後輩の立場(じゃなくても)で、一体誰が公平な目で(平等ではないよ)光一くんと剛くんを正しく評価できるか、同等に感謝を言えるか?私は全く思い浮かばないよ

    勿論私の勝手な見解です

    +33

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/19(火) 09:55:53 

    光一くんのインスタ愚痴、性被害者を応援してる記者にまでXで貼り付けられ利用されて本来の目的と違う意味に捉えられてる。
    光一くん今回は事を大きくして、小学生の子供に責任を感じて謝らさせる事態になり、旧ジャニーズで初めて被害者に触れた英雄扱いされて、その記者に先輩を名指しで巻き込み中傷に追い込む事態にも発展してる。
    結局光一くんだけ、スッキリ良い気分になってるのかも知れないけど、周り巻き込みすぎじゃない?
    光一くんって前にも黙ってるタレントを叩かれやすく持っていってるよね。
    SNSに上がる前に誰か目を通したりしないのかな?
    ちょっと光一くんファンと一緒で周りが見えて無さすぎる。本人は一般がインスタで愚痴を言うのと同じような感じで言ってるのかも知れないけど、芸能人と一般とでは影響力が違うし、今回は記者にまで利用されてるんだから、KinKiファンが被害者叩きをしてたと思われるよ。

    +37

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/19(火) 10:48:39 

    >>190
    > そして先輩だけど先輩風を吹かさず、後輩としてみていても、後輩として扱わない事

    長年のキンキファンですが、これ出来てるの剛くんだと思うよ。光一くんって「後輩」「子供」とか区分けして人を見てそう。デビューして初めて一人前というか…。
    長年SHOCKに後輩を起用してるけど、後輩として扱いまくりだよ。岸くんとかも可愛がってはいたけど、それは後輩としての可愛がり方でリスペクトとは違う。
    今回の光一くんのインスタストーリーでの苦言でも、相手が子供の役者さんだからチャーリーになぞってウォンカ様がお仕置きとか相手を子供扱いしてるよね。

    ちなみに、剛くんが一緒に仕事してるドラマーの方は初めて仕事した時は確か中学生?だったけど、剛くんはプロドラマーとして彼女を扱ってた。
    ジェシーくんも初めてご飯の約束した時も後輩だけどアーティストさんだからって、その時まだジェシーくんはJr.だったけど決してただの後輩として見てないんだなって思った。
    なので、この2人の後輩への距離感とかリスペクトの仕方が全然違う。

    +55

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/19(火) 10:52:51 

    K1がイソコに持ち上げられてるし、何も知らないジャニオタからはご意見番扱いだし、マスコミにも持ち上げられてるし、K1って相当に腹黒いよね
    バックが左側か~
    きっしょ

    +49

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/19(火) 10:57:14 

    >>196

    チャーリー終わってひと段落したら発表なのかな?
    その後shockはどうなるんだろう。
    お相手、元リカ役の方だし、もうやらないのかな?2000回は??

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/19(火) 10:57:34 

    >>187
    私、キンキコンと剛ソロ行った事あるけど、マナー悪いのキンキコンの方だわ
    どっちにもちょっとな~と思う人はいたけど、不快まで行くとキンキコンなんだよね
    しかも大抵光一ファン…
    剛の悪口、剛ソロでの離席、その光一ファンの前を通る時に足どかしてくれないとか、明らかに光一ファンとわかる人達のマナーの悪さが凄い
    コンサート中に私語してるのも光一ファン(内容が光一の事だった)
    年配が多いけど若い人でも光一ファンのマナー悪かったな~
    なんでだろうね

    +55

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/19(火) 11:03:06 

    >>202
    久保田めぐみと?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/19(火) 11:24:12 

    >>203
    全てはファンはタレントの鏡ってこと
    御本尊の言動の投影だと思えば納得だよ

    +40

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/19(火) 12:27:46 

    >>183
    次は剛くんだと期待したけど、また光一くんだったね。ちょっとおかしさを感じるよ。

    +59

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/19(火) 13:23:49 

    >>206
    さすがに引くよね…
    剛くんが最後だと思ってたわ

    +59

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/19(火) 13:35:51 

    様子を見た方がいいって書いてた人たちはどうするんだろ?

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/19(火) 14:43:15 

    4人順番にくると期待していたので、様子見よう派だったんですが、こう来たんだ…と
    キンプリさんの公式なのに、こういう感じ??
    誰かの指示?スタッフがかぶってる?

    +53

    -3

  • 210. 匿名 2023/12/19(火) 17:14:23 

    今日は剛くんとZOZOさんのコラボファッション発売日
    こういう剛くんソロ企画の時は、光一くんサイドが被せるように忖度発信する法則があった

    +52

    -3

  • 211. 匿名 2023/12/19(火) 17:50:42 

    キンプリの公式に疑問ぶつければ?

    +3

    -17

  • 212. 匿名 2023/12/19(火) 17:51:46 

    ショートサムネ、普通なら次は剛くんって思うのはKinKiファンだからなの?
    キンプリファンの子はやっぱ自軍のチャンネルだから気にならないものなのかな?
    あれ?って違和感覚えてくれる子が少しでもいたら救われたんだけど...コメント見ると気にしてない感じね🥲

    +33

    -4

  • 213. 匿名 2023/12/19(火) 18:24:37 

    とりあえず
    次は流れで剛くんのが来るんだと思ってた〜
    とか、あれっサムネ剛さんじゃないの?
    くらいの軽めのコメントはしとくかな

    あんまり嫌味や批判書くと
    また剛ファンが怒ってる〜とか嘲ってくる人いてウザいし

    +50

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/20(水) 08:19:58 

    様子見って言われて剛君が来るって思ったら来ないし動画も最後に少しでさ、剛君ファン悲しませるような事平気でやるんだね。イジメだよ先輩1人だけを意図的にハブるなんて信じられないんだけど自分の推しがされたら嫌でしょ?

    +57

    -2

  • 215. 匿名 2023/12/20(水) 09:37:05 

    >>212
    キンプリファンもあれ?ってなってたよ!私も思ったし。でも正直、今そこまであれこれ語るほど余裕がないんです…ごめんなさい。すごくすごく素敵なコラボなのに…。
    カメラワークがチームキンプリとは違うような気がするので、もしかしたらどなたかにお願いしたのかなー?とかも思いました。
    歌番組とかも局によってグループを撮ることに得手不得手を感じることあるのでそれと同じ感じかな?と。…プロに対してごめんなさいなんですが。

    +26

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/20(水) 10:59:31 

    パーキングも剛くん回の尺が短かったな
    前半は前回の光一くんのダイジェストだったし
    剛くんのは明らかに短かった

    キンキファンは尺の短さにちょっと違和感感じたっぽいけど、
    光一くんのを見ていたから早かったとか、剛くんが器用だからあっさり決めた=だから尺が短かった、なるほどね!!と自分達を納得させているようなコメがチラホラあったね
    そういう苦しい補完するキンキファン随分増えたな

    +57

    -2

  • 217. 匿名 2023/12/20(水) 12:18:35 

    良かった、剛くん1人のが無いのに皆おかしく感じてた。あれっ??て思うよね。

    +52

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/20(水) 16:03:52 

    後輩のチャンネルだからKinKiをサムネにする必要はないと思うけど片方載せて片方載らないのは…。他グループ担でも指摘してる人がいたのだけが救い
    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響

    +54

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/20(水) 16:06:06 

    >>218
    編集は明らかにKinKiスタッフだからキンプリサイドがわるいとは思わないんだけどね…

    +45

    -3

  • 220. 匿名 2023/12/20(水) 19:03:23 

    後輩さんファンに見られるのは抵抗あったんだけど…
    通報数が足りなくて困ってます💦
    お時間ある方通報お願いします。

    >>1「噂の真相」2001年1月号よりドラッグにハマっていたのは大物アイドルが多かっ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1「噂の真相」2001年1月号よりドラッグにハマっていたのは大物アイドルが多かっ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/20(水) 20:33:43 

    >>220
    消えたと思うけどまた貼られる可能性あり
    悪質極まりない

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/20(水) 21:01:11 

    >>220
    消えたみたいですね。ありがとうございました。
    本当に嫌な人いますね。
    長文保存してるのかな? 

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/21(木) 11:15:48 

    >>168
    え?何処でも、俺が俺がなの?
    大した話も出来ないくせに、後輩の話まで遮って何しているんだか。

    +38

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/21(木) 11:21:17 

    >>1
    衣装見たけど、後輩2人と剛は色が似かよっていたけど光一だけ違っていて、意図的な物感じる自分は性格悪いんですかね。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/21(木) 11:37:43 

    >>135
    光一他人(主に剛)の話聞かない・聞いてないフリするで有名だから。キンキ界隈では。
    剛の方がセンス良いし、バランスだって考えているだろうに、センスの無い光一が勝手に決めちゃうんでしょー。

    +47

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/21(木) 12:57:21 

    +4

    -9

  • 227. 匿名 2023/12/21(木) 13:15:09 

    「と」が縦読みの続きなら
    Mステの他にも企画があるのかな

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/21(木) 13:48:33 

    グループ関係での剛くんへの対応は、このあと絶対にどんでん返しがあると思ってこれからツイートするつもりです
    いつもいつも煮湯を飲まされるので、それに振り回されてしまったら終わりですよね

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/21(木) 13:59:50 

    私はわざとなんじゃないかと思うな
    本当に光一アンリーが内部にいるんじゃない?
    光一アンリーの悪行を剛ファン怖いって植え付ける為にわざとやってるのかもね
    なんでわざわざじゃあ光一から始めた?
    たまに剛から始めるとか、剛が多くなることもないのにこれで意図的に省いたんじゃなかったね~ってならないでしょ
    だって剛がいない分、ソロで1枚あった人達が2枚になっただけ
    ソロ3人が1ずつ、2人が1、4人が1、剛ソロ
    これで最初にソロがあった3人のうち2人だけ3パターンあって剛と高橋くんだっけ?が2パターンなだけ
    不公平は変わらないけどね
    今までも剛が多くなるパターンもないしBBBもMVも何もかも光一側からの画角が多く、予告に剛がいないパターンまである
    これが意図的でないとしたら運営やテレビ局の頭がおかしいとしか言いようがない
    意図的でも頭おかしいんだけどね
    どっちにしろ頭おかしいんだよ
    事務所解体したならスタッフも少し入れ替えたらいいんでない?

    +52

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/21(木) 14:26:39 

    ダンスのときは顕著だね
    剛くんが映るときは光一くん側から斜めに遠近法で映っていたり(映りが小さい)、剛くんが単独で映ったと思ったら直ぐに後ろのダンサーさん達にカメラが切り替わる、その逆はほとんど無い

    ところでいつもキンキ担当の女性プロデューサーさんは光一くん贔屓なのは明らか(でもやりすぎたせいか、最近の発信は大人しいね)

    RED LIGHTのMDのカメラワークは良かった
    アンペアはそれぞれのマルチアングルが特典で、あれは永久保存版と言っても良いぐらいだけど、光一くんの振り付けが良くないとか光一くんらしさが出ていないと文句を言ってるファンがいた
    二人を本当の意味で公平にすると、今度は光一くんを庇うファンが出てくる、あれはなんなんだろうね

    +52

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/21(木) 16:00:32 

    >>97
    光一くんてよく後輩と共演したこと忘れたり、後輩の名前覚えてなかったりしてるから、2人がKingって伝えたりスタッフの人がサポートしてくれてるんだろうなって思った

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/21(木) 18:36:33 

    YTスペシャルメッセージでも歌の方でもいちいち堂本光⼀発案!をアピールしてる所からもう光一くんの思惑とこの企画の意図が透けて見えるんだよね
    キンキとしてキンプリの為にやるならまず剛くんに相談しないとだめでしょ
    一緒にやるのに自分の都合だけ押し付けて相談すらしない、何の仕事かもろくに教えない調整もなにもあったもんじゃない
    キンプリの為にやるのに、己の我と案を通す事を最優先にしてる時点でもうおかしいじゃん
    キンプリの為が目的なら光一の案に固執する必要はないし、この発案者は光一でっていちいち表に出す必要もなければ後輩のYT概要欄にまで「堂本光一の発案によって実現」アピールをする必要もない
    「堂本光一発案で実現しました」「企画のボス堂本光一」これが先にあって自分の案で通すことが最優先、その後は光一発案を各所でアピール
    一体誰の為の企画なの?
    剛くんのスキルと対応力キンプリの後輩力と対応力でなんとかなったけどさ、光一くんのやり方は出来ない上司の典型だよ
    能力乏しいのに自分主導じゃないと気が済まない
    ちょっとしたことで不機嫌になって周りにキレ散らしたり、だからキンキスタッフも過度に光一くんの機嫌取りをする
    運営に光一アンリーがいるんじゃなくて光一くんそのものが原因なんだよ

    +54

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/21(木) 19:03:35 

    だから光一陣営はこうやって剛くんに嫌がらせをして、剛くん&剛くんファンに、もうグループを辞めたい、辞めてほしいと思うように仕向けてるんだよ。
    それこそ光一の思う壺だから、剛くんが諦めない限りは、ファンは剛くん以上に粘り強い闘いが必要なの。
    剛くんがなぜあんなつらい思いをしながらもグループ活動を続けているか、それを考えて行動した方がいいと思う。

    +20

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/21(木) 20:23:37 

    >>231
    キンプリ好きのおばちゃんに教えてもらったんだと思ってた。スタッフの方が教えたんだね。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/21(木) 20:50:59 

    >>229

    私も運営アンリー説に一票。
    本人かも知れない。

    シーズン2からか、剛は本当に画面の脇、光一が前面に映し出されることが多くなった。あと光一とダンサーが大写しで、剛は柱の影で見えないとかも何本もあったよね。
    企画が剛に知らされてないフラワー事件(今回もそうだよね)とかもあった。
    剛は難聴の後遺症がある中、ファンに最高の歌を届けようと頑張ってくれてるのに、安心して歌いやすい環境であってほしいと思うのに。

    もう一つ、なんだかんだ言ってもショートで剛のサムネの方が再生回数が断トツなのが腹立つのかも。
    やたら光一サムネを乱発したり、剛のサムネで中身はほとんど光一とか、光一と剛のそれぞれあったら、光一を先発させるとか。

    あと驚いたのは最近だけど、ブンブブの予告編で剛が見切れてた(腕だけ)だったこと。写真とか取るとき、誰か1人を映さないなんて相当幼稚かつ悪質だよね。

    今回の後輩くんとのコラボは
    ①剛は知らない
    ②剛のサムネは後発、しかもサムネがないかのような悪意ある順序
    が組み合わさったかな。

    ①は確実に本人だよね。

    +46

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/21(木) 20:58:38 

    >>235
    運営にアンリー が1人いるだけで、こんなにならない気がする。半数ぐらいいるか、チーフがアンリー 。
    でないとこんだけ不満をポストする人がいてスルーされない気がする。

    +41

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/21(木) 21:14:12 

    剛くんに知らせないのは剛くんを困らせたい、戸惑わせたい気持ちもあるのでは?
    光一くん自身は即興は大の苦手だし、番組内で即興のスポーツやアイドルになりきってのポージング等、必ずふざけて真面目にやらない、笑ってアホなことをやって誤魔化して逃げる

    剛くんはバラエティーだろうとやるからにはしっかりやる
    それを光一くんはいつも「面白んない」とディスる
    自由時間も仕事してるかとか、パーキングも真面目にやって早かったから面白んない連発してた

    どうにかして困らせたいのもあるのかなと思う

    真面目に答えたら「そういうとこな!」と揶揄し、丁寧な暮らしを「一人で料理作って!ランチョンマット敷いて!かわいそう!!」とあげつらう

    そういうのを沢山見てきたから、もうどんなキレイな言葉で光一くんを飾ってもそりゃ違うだろーってなるよ

    +55

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/21(木) 21:18:47 

    >>236

    それだけ大人数が動くって、本人の意向の反映か。
    悲しいけど驚かない。

    +25

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/21(木) 21:37:08 

    >>237
    自レス
    それとボッチにさせたい、疎外感&場違いだと感じさせたいもあるね
    みんなとあるネタで盛り上がっている中にで、自分だけ知らないでその場にいたらどう思うか
    疎外感半端ないよね

    +38

    -1

  • 240. 匿名 2023/12/21(木) 21:47:39 

    キンプリとキンキコラボは楽しみっていう人多いし口約束じゃなく実行するって悪いことじゃないんだから、ムチャブリじゃなくちゃんとみんなが納得した上でスケジュール組んで欲しい。光一さんそんなん多くて不安。

    +53

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/21(木) 23:23:49 

    >>236
    でも身近なスタッフとかがアンリー化するとは思えないんだけど、、逆ならともかく
    剛くんスタッフさんと仲良さそうだし
    光一の意見が反映されてるとか、光一の機嫌を損ねない為のやり方なんだと思ってる
    ブンブもつよしくんコメとか❤が多いからって試しに予告省いてみたとか、、?

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/22(金) 00:25:57 

    >>241
    剛くんのソロのお仕事とKinKi Kidsのスタッフは同じだと聞いたけどスタッフさんの温度が全然違う気がする

    ブンブで光一くんがスタッフに圧をかけて、スタッフさんがしどろもどろになって、後日その番組のハ◯サキPがスタッフのフォローというか光一くん擁護のツイート(当時)してたよね?イエスマン以外はこうやって圧かけてるのかと思った

    一方、剛くんは自分のファンがスタッフのみんなに褒められることがすっごく嬉しいみたいで
    ソロのライブでスタッフさんが観客のみんなのマナーの良さを剛くんに報告する→剛くんが嬉しくなってファンのみんなにそれを伝える→ファンも嬉しいしその気持ちに応えるためにまた自身を律する→またまたスタッフさんがファンを褒める、この循環をみると剛くんとスタッフさんの関係の良さがうかがえる

    とてもじゃないけどキンキと同じスタッフさんだとは考えにくい…でも同じなんだね

    +38

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/22(金) 05:53:29 

    >>193
    あのカフェまだやってんだw

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/22(金) 10:44:58 

    >>242
    まあ剛さんのいう「共通するスタッフ」が具体的にどの立場の人をさしてるのか不明なので何とも…
    マネージャーや事務所の人なのか、企画や制作会社の人なのか、下請けでステージ準備する現場スタッフのことなのか

    音楽関係の話なら、事務所よりもJEあるいは収録スタジオ関連の人の話かなぁと思うことあるし

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/22(金) 11:01:54 

    >>244
    そうなんだよね~
    曲聞かせて歌詞書いてみる?っておすすめする上の人っぽい人(事務所なのかかつてのJEなのか)もいるし、今回も剛さんだけアルバムに歌詞書いてるみたいだし
    多数アンリーがいると思えないけど、上の方にいて決定権持ってるのか
    あとSNS管理してるのはアンリーなのかなあ
    会社のSNSを勝手に一スタッフが実行して確認しないものなのかもわからないけど
    これだけ色々言われてもシカトしてるのは、上の人にアンリーがいるように思える

    +33

    -2

  • 246. 匿名 2023/12/22(金) 11:50:32 

    話変わっちゃいますが、たしかYouTubeのシンクリのタイミングで光一が廉くんとのツーショをインスタにあげたとかって見た気がするんですが、海人くんとのツーショもあげたんですか?まだたとしたら、どうしてかなと 
    どのタイミングで出してくるのかなー今日か?

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/22(金) 18:03:36 

    >>246
    もうすぐちゃう?
    インスタで海人との写真はまた載せますと書いてあったからちゃんと載せると思う
    フォローして待機中のファンもおるし、次はアップしてほしいね

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/22(金) 18:30:59 

    >>243
    最近はスタッフが海外に行ってるから週5くらいでカフェにいるよ
    常連客にはトイレ横が人気席みたい
    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2023/12/22(金) 22:24:56 

    キンキのスタッフさん?光一くん?意地悪なのかな?…ちょっと悲しいな。
    すごく素敵なコラボだと思ってたから誰担でも平和に楽しくコラボが見たいですよね。
    スタッフさんがそういうことしているのであれば、仕事としてどうなのだろうかと思ってしまいます。キンキという2人を輝かせるのがスタッフなんじゃないのかな。
    ごめんなさい。コメントのアンリー?とか分からない単語とか多くて、なんのことを言ってるのか分からず変な受取り方していたら申し訳ないです。

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2023/12/23(土) 00:04:50 

    >>248
    トイレの近くの席は嫌だわw

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/23(土) 05:29:39 

    Mステのコラボでキンプリいらないとか下手とか言われてるみたいだね
    それぞれのグループでの歌唱も下手だと言われる始末
    これって光一が余計なことを言い出したせいじゃない?

    出演者が多くいる歌番組だからKinKiとキンプリだけ何度もリハーサルをするなんて無理だよね
    グループの曲のリハーサルだけでも短いだろうに、コラボの曲は光一の思い付きで急に集められた4人で歌うんだから数分のリハーサルで完璧に合わせられるわけないじゃん

    光一は昔から下手なイメージを持たれてるから失うものがないかもしれないけどキンプリの2人と剛は違うから
    やるならちゃんとスケジュールを確保して皆で打ち合わせをして全員が納得した企画と納得できるまでのリハーサル重ねてからファンに届けてほしい

    グループでも個人でもそれぞれに忙しい年末のこの時期になぜコラボを強行したのか謎でしかない
    誰得の企画なんだろうこれ

    +50

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/23(土) 06:34:29 

    >>250
    食べ物も汚いコンクリの床に置くし
    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2023/12/23(土) 08:05:17 

    >>251
    もしかして、Mステでコラボをオファーされたから練習兼ねて急遽YouTubeで撮影したのかな?
    私、蓮君よく知らないんだけど、海人君にコラボ説明しなかったのは不思議だったんだよね。急に決まって説明時間がなかったか、Mステの企画が漏れるのを危惧してならまだ納得できるかも。

    +0

    -21

  • 254. 匿名 2023/12/23(土) 08:13:43 

    >>251
    まあでも剛だけプロとかやっぱり剛上手いっていう意見も結構あるし、いいねもたくさんついてるよ
    光一は話題になりたかっただけで、自分が企画して話題になって自慢したいだけ
    なんも考えてないよ馬鹿なんだから
    もっとちゃんと考える力があれば剛がこんな悩まなくて済むのにね
    本当に人の心がないやつと組まされて、そこほ不幸だな剛は
    才能もあって努力もする人が才能のない馬鹿に邪魔されるんだから

    +50

    -5

  • 255. 匿名 2023/12/23(土) 09:13:47 

    >>254
    リアルタイムで観てないからシンクリに対しての剛上手いか、新曲に対しての上手いかわからなかったけど、たくさんいいねついてるポスト見かけた。
    今回のコラボって結果的によかったのかな?
    光一さんが、余計に機嫌悪くなりそうで京セラ心配だよ。

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2023/12/23(土) 10:22:42 

    >>251
    誰得の企画も何も、光一の独断企画でしょ?
    やたら周りも企画を立てたボスとか言って光一を持ち上げているし
    ボス光一様が後輩の為にこんな素晴らしい企画を立てましたよとアピールして目立つ事が目的で、コラボのクオリティとかはどうでもいいんだと思うよ
    こう言っては何だけど、コラボとかの企画ものは歌番組ならよくあるし、皆別々に活動してるのだから、そこまでリハに時間はかけられないし、サラッした打ち合わせでやっている歌手が殆どだと思うよ
    リハ時間が無くても、上手い人同士なら即席コラボでも上手いから、下手に聴こえたのなら単にそこまでのスキルの無い人が多かったとしか言いようがない
    画面を見ると光一のウザさが目に入るから、耳だけでシンクリ聴いていたけど、大袈裟じゃなく全員のユニゾン部分は剛の声しか聴こえてなかった
    それでも剛は大分声を抑えているなって感じたから、他の3人の声量って一体どうなのよ?とは思ったよ

    +54

    -4

  • 257. 匿名 2023/12/23(土) 12:45:15 

    光一君、昨日のMステで剛君と10センチ位身長差あって、キンプリの2人とあんまり変わらなかった。168と166だよね?って足元見たら、10センチ以上ヒールのある靴履いてた。

    +49

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/23(土) 13:27:52 

    身長ごまかすより、自分のグループの曲なのに歌えてない方をどうにかして欲しいよ
    一番、音が外れてたってコメも見たよ

    剛くんの声しか聞こえない、剛くんだけプロ、剛くんがいなかったら大事故とか、一般の方にも言われて恥ずかしくないのが驚く

    +67

    -2

  • 259. 匿名 2023/12/23(土) 15:33:25 

    光一は歌が下手と言われるより身長が低いとか小さいって言われる方がプライドが傷付くみたいだね
    音楽のKinKiなんてよく言えたよなぁ
    上げ底履いて剛より背が高くなればそれで満足で、歌と踊りの出来はどうでもいいとか終わってるわ

    +59

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/23(土) 19:28:46 

    やると思った(笑)剛さんのCSの番組と時間被せてきたね。
    キンプリさんに恨みはないけど、時間早めてくれたらもっと普通に喜べるのに。
    光一さんのCSの番組は19時から放送だっけ?
    まぁ、TVでENDRECHERI MIXANDYOUみながらスマホでYouTube観るからいいんやけど。
    KinKi Kids×King & Princeコラボ、“King Kids”にファン歓喜 共通点にも「運命感じる」と反響

    +18

    -9

  • 261. 匿名 2023/12/23(土) 19:57:15 

    >>260
    流石にこれは再放送で一挙5時間だから、24日に出したかった企画と被るのは致し方ないのではと思うよ。出すからにはトレンド入りとかも目指してるんだろうからあまり日の浅い時間にやりたくないだろうしね。

    +11

    -6

  • 262. 匿名 2023/12/23(土) 20:25:13 

    相変わらず「2人だと大変でしょぉ?」とか言ってるね、光一
    その返しが「相殺なので悪くない」とか「相手が納得できるまで説明するから大丈夫」とかで、光一は返す言葉もなくて、乾いた笑いしかでなかったわ
    剛くんをハブってひとりで勝手に物事を進める光一より20も下の後輩くんたちの方がはるかに大人だと思った
    本当にしょうもない男と組んじゃったね

    +68

    -3

  • 263. 匿名 2023/12/23(土) 21:52:58 

    >>255
    光一もさ、剛のこと蹴落とそうしてないで、自分の実力を今一度見直せばいいのに。
    まあそんな甲斐性あったらボイトレに励んでいるわな。

    +62

    -2

  • 264. 匿名 2023/12/23(土) 22:04:28 

    >>258
    Mステで事故ばっかり起こして、感覚鈍ってるんじゃないの?
    大体コラボ企画決めた人が一番ド下手って何?やる気あるの?

    +52

    -4

  • 265. 匿名 2023/12/24(日) 00:01:00 

    今日のシンデレラガールの予告?
    光一くんが、話したあと、残りの3人がしーんとした場面があったよね。
    今回のコラボを象徴していた場面なのでは?

    剛くんや、キンプリの2人にも詳細を伝えず、光一くん1人でことを進めてたんじゃないかな。

    +49

    -3

  • 266. 匿名 2023/12/24(日) 00:55:11 

    >>265
    光一船長が1人盛り上がってて、キンプリくんは大人の対応してて、剛くんは更にその後ろから大人の対応で見守ってるって感じは終始あったね
    剛くん、自分も詳細を知らないけどとりあえず新人と重役の間を取り持ってあげる中間管理職みたいだった
    本当にお疲れさま

    +65

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/24(日) 07:59:36 

    >>262
    もし2人が「そうですね」なんて答えようものなら、「だよねだよね!?そーだよね!」とか答えていたんだろうか。うわぁ性格悪。
    2人組は比べられるんだよ!ってのも言ってそう。僻む前に比べられない様に努力すればいいじゃない。後輩達に何言わせたいんだよ。

    +52

    -1

  • 268. 匿名 2023/12/24(日) 08:03:35 

    >>265
    手柄だけは自分の物。後は頑張ってね。君達次第で俺の評価がグンとあがるんだから。ってか?

    +35

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/24(日) 08:09:59 

    >>257
    こんな小細工やってる自分棚上げして、剛の事鼻で笑って馬鹿にしているのかな?
    自分の方が格好悪いからな?

    +35

    -1

  • 270. 匿名 2023/12/24(日) 09:28:16 

    たまたま流れてきたTLで見たんですが、やっぱりシンデレラガールはキンプリファンにとって大切な曲だから、まだライブ以外で二人で歌ってないみたいだし、キンキと歌うことに複雑な思いを抱いている方もいるようで(そりゃそうだ)、そういうことに対するキンプリ二人やキンプリファンの思いを剛くんは全て分かってて対応している、すごい!との意見がありました
    光一さんだけが張り切っていること、分かる人には分かるし、表に多く出ている意見が全てじゃないよなと思いました
    そのポストでは剛くんはつよしくん、光一さんは船長て言われてました笑
    まして、24日の21:00て…誰が決めたんだか

    +50

    -2

  • 271. 匿名 2023/12/24(日) 09:57:27 

    >>251
    ソロの時とグループの時にこれでもかって位にリハと調整する剛さん
    きっと生はかなり緊張と不安がありますよね
    慣れない会場もあって大変だったと思います

    キンプリも頑張ってましたよね
    色んな事情を知ってると応援したくなるけどファンでない一般の人は見たものが全てなわけで

    ちょっと切ないコラボでした

    +2

    -27

  • 272. 匿名 2023/12/24(日) 15:46:10 

    コラボを楽しめるファンと色々と思うファンとの温度差がなんだかなぁと思ってしまう
    光一ってファンの意見をこういう風に真っ二つに割るようなことをよくやるよね
    KinKiとキンプリのファンの中にはコラボに対して複雑に思う人達がいるのに、その人達の事は置いていくんだね
    今を楽しんだもん勝ち!楽しめる人だけ付いてこい!みたいな光一のやり方ってどうなんだろう
    過去も今も大切に想うファンの人達の気持ちはどうでもいいのかな

    +48

    -2

  • 273. 匿名 2023/12/24(日) 17:47:07 

    光一はキンプリに波紋だけ広げて
    後始末をするわけでもない。
    永瀬くんが「どうしてシンデレラ・ガールなんですか」
    と聞いても深いことを考えている訳でもない。

    彼の爆弾発言がSMAP解散に繋がっていったの
    わかってる?
    キンプリちゃんはキンプリちゃんで前に進むしかないのに、迷惑かけないで。

    +59

    -2

  • 274. 匿名 2023/12/24(日) 19:51:10 

    >>262
    >>267
    光一くん、二人は大変でしょなんて言ったの?
    これは駄目だよ
    言っちゃいけない
    二人ということが、キンキと経緯がまったく違うのに

    みんなそれぞれで決めた道
    光一くんだっていの一番に自分のブログで言っていたのに、自分で書いた内容わすれたのか?

    自分の意見や愚痴の同意を欲しくて後輩と自分を同列に語るな、だよ
    ランチョンマットを馬鹿にして周囲に同意を求めたのと同じだよ、何も変わっていない

    +62

    -2

  • 275. 匿名 2023/12/24(日) 22:11:27 

    「シンデレラガール」のYouTube見ました。剛君がソロでワンフレーズ歌った個所だけ、歌の世界観が見えました。「剛君1人の歌唱が聴きたいな」が正直な感想です。

    +62

    -3

  • 276. 匿名 2023/12/24(日) 23:51:49 

    出だしは剛だけで聞きたかったな()
    お直し済みなのか光一比ではそれなりに聞けたけど

    +40

    -3

  • 277. 匿名 2023/12/25(月) 08:11:55 

    >>276
    うん、これに限らず自曲の歌い出しは剛固定にして欲しい
    雨のメロディーを歌い出しから歌っている剛(しんどいの)動画をyoutubeで見た時感激したよ上手くて
    ただでさえ歌唱力的に難有りなのに、光一を歌い出しにすると最初で歌をぶっ壊してしまう
    若い頃の口パク時代ですら、光一のへなちょこ声から始まると歌が締まらなくて凄い嫌だった
    愛かたが好きじゃない理由は色々あるけど、光一の歌い出しだからというのも理由の一つ

    +42

    -2

  • 278. 匿名 2023/12/25(月) 08:58:42 

    いや〜剛君凄いわ❗️芸歴30年のベテランなのに、キラキラで華やかな世界を表現出来てるし、他人の歌を自分の歌にしてる。

    +58

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/25(月) 10:31:59 

    吉田健さんのアレンジが素敵だって意見たくさん見かけるんだけど、シンデレラガールは急に決まったか訳じゃなく時間かけて準備したのかな?
    音を下げて、オリジナルアレンジ作ってそれに合わせて歌う練習しておくって急には無理よね?
    シンデレラクリスマスとは別日に撮影したのかな?

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/25(月) 12:23:08 

    >>278
    自分の歌ではないからと作った方、歌い手の方、そしてそのファンにもちゃんと敬意を払う姿勢を見習いたい
    ファンはタレントの鏡と言うけれど、自担ファンのマナーの良さはタレントのそういうところからくるよね

    +40

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/25(月) 12:31:37 

    >>277
    おんねん思い出すけどそれは捨て置くよ
    愛かたのメロディーは吉田建さんの尽力のおかげ
    編曲という表記ではあるけれど、イントロと間奏含めた楽曲全体が剛くんの歌詞と見事に調和して素晴らしいよ

    +40

    -5

  • 282. 匿名 2023/12/26(火) 09:27:04 

    >>276
    Mステ見れば一目瞭然
    お直ししてるよ絶対に
    コンサート行ってもすぐわかるけど、生歌で光一が一か所も外さず歌える事なんてないし、ここ数年キンキの歌がきっちり合った事ないよ…
    本当に光一が下手に拍車がかかった
    剛が頑張って音割れする耳を抱えながら歌ってるのに
    光一って本当にいいとこないね
    丈夫な所くらいか?

    +54

    -2

  • 283. 匿名 2023/12/30(土) 19:26:15 

    キンプリとキンキのFC両方入ってる方っていますか?
    今日公開されたアフタートークって両FCとも同じなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。