ガールズちゃんねる

前髪にこだわりがある人!

63コメント2015/10/01(木) 12:26

  • 1. 匿名 2015/09/29(火) 13:36:47 

    私は前髪にこだわりを持っています


    分け目は自分から見て左で8,2くらいの割合になるようにしてます

    アイロンで横に流してるんですが、特にこだわってるのが画像のように前髪をほどよく割れさせることです
    割れてない綺麗な前髪だと重くなってしまうので...
    自然な感じに見えて毎朝40分くらい時間をかけて人工的に前髪の割れを演出しています


    前髪がうまくいくかどうかでその日のテンションが決まります、毎日が戦いです


    ちなみに今日は結構いい感じにキマりました(笑)

    こんな感じで前髪にこだわりがある人、集まりましょう!
    前髪にこだわりがある人!

    +86

    -68

  • 2. 匿名 2015/09/29(火) 13:37:44 

    画像はダレヤネン?

    +134

    -5

  • 3. 匿名 2015/09/29(火) 13:37:46 

    +90

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/29(火) 13:37:57 

    前髪ちょっと変えたくらいで誰も気にしてないよ

    +113

    -28

  • 5. 匿名 2015/09/29(火) 13:38:09 

    ハゲは嫌です

    +4

    -6

  • 6. 匿名 2015/09/29(火) 13:38:16 

    男でこだわってるのキモい‼

    +42

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/29(火) 13:38:38 

    ほどよいブスは髪型補正が必須なんですよ。

    +130

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/29(火) 13:39:03 

    こだわってます
    前髪にこだわりがある人!

    +76

    -6

  • 9. 匿名 2015/09/29(火) 13:40:29 

    前髪で髪型きまるよね。
    私もアイロン駆使したりしてます!

    キマらない日はマスクする

    +107

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/29(火) 13:41:14 

    前髪パーマでかなり朝が楽になった。自分で巻くんじゃどうしても不自然になるし。

    +19

    -5

  • 11. 匿名 2015/09/29(火) 13:41:54 

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/29(火) 13:42:16 

    1は高橋朱里ちゃん

    +26

    -14

  • 13. 匿名 2015/09/29(火) 13:42:27 

    前髪頑張ってセットしても
    外出て風ふいてグシャグシャになったら
    一日憂鬱になる

    +131

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/29(火) 13:43:25 

    以前は時間かけて必死に前髪キメてた。
    けど、ある時急に前髪に時間かける事に疑問を感じて止めた。

    必死にキメてても誰も見てないって。他人の前髪なんてよほど変なんじゃなかったら思い出せないくらい印象ないし。

    +40

    -11

  • 15. 匿名 2015/09/29(火) 13:44:25 

    8 2ぐらいに分けてストレートアイロンで内側に巻いて艶出ししてます。
    友達とかで前髪ちゃんとしてる子は参考になる♪

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/29(火) 13:45:34 

    トピ画誰?ブスで顔大きい

    +14

    -24

  • 17. 匿名 2015/09/29(火) 13:45:58 


    前髪ちゃんとするだけで
    印象変わりますよね(o^O^o)

    +55

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/29(火) 13:49:06 

    ブスに限って、ちょくちょく鏡みて前髪直してるような気がする。

    前髪の角度を少し変えたって、ブスはブスのままなのよね・・・・・

    +28

    -25

  • 19. 匿名 2015/09/29(火) 13:49:22 

    誰も見てないよっていう人いるけど
    自己満足だしいいじゃん

    私も前髪を斜めに流してます
    流した後のスプレーは必須
    毎朝やるのめんどくさくて前髪パーマも検討中です!笑

    +126

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/29(火) 13:51:59 

    前が癖毛なので、ドライヤーとストレートアイロンしてる。
    タオルドライしかしてないのにストレートの前髪とか、ほんと憧れるわぁ。

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 13:52:15 

    ブスには前髪ありが似合うと言うけど前髪なしで雰囲気美人になれるブスも結構いると思うけどなあ
    AKBだって前髪なしにしたらそれはそれで似合うと思う。
    ブスには前髪ありが似合うと言うけど前髪なしのブス画像を見たことがないという
    本物の美人しか似合わないのってオールバック?とかじゃない?
    私はブスだけど北川景子風の髪型でそれなりに見られるよ

    +15

    -9

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 13:52:36 

    誰も見てないからって何にもしない人より、
    誰も見てなくてもちゃんとしてる子のほうが尊敬できる!
    私は結構他人の前髪見てますよ~(笑)

    +126

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 13:52:56 

    くせ毛でストレートをかけてるので、くせが1番最初に出やすい前髪が1番気になる。
    前髪が気に入らないだけで、テンション下がる。笑

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 13:56:57 

    トピ画たかみなと思ったら違った

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 13:59:17 

    ブスに限って前髪をよく直すって言うけど、美人ほど周りに不快感を与えないように見た目は細かくチェックしてるよ
    人前でその姿を見せないだけでね

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 14:02:08 

    ワンレンだからこだわりなさそうに見られそうだけど

    分け目かなりこだわってます!

    でも分け目だけしかこだわってないから
    数分しか時間はかからないけど(^^)

    主さん前髪のスタイリングに朝から40分とかすごすぎ!
    前髪にこだわりがある人!

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 14:03:22 

    中学生の時迄は前髪作ってたんだけど、現在は前髪を作らないのが私のこだわり。
    おでこに髪触るのが(゚Д゚)ウゼェェェってなるのよね。仕事の時は安室みたいに、でこ全開よ。見た目より快適さ重視(´•̥ ω •̥` )

    だから前髪があって綺麗にしてる人たくさん居るけど、本当に尊敬する。

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 14:12:23 

    昔はこだわってたな〜
    主と同じで前髪で
    テンション左右されてたし笑

    でもワンレンにしてから
    ノンストレス!楽チンで止められない!

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 14:18:45 

    ぱっつん前髪

    まひげにかかるくらいの長さキープ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 14:35:24 

    前髪は顔のフロント部分だから、
    自分で切っちゃダメですよって美容師さんに言われた。

    そのくらい前髪によって顔の印象が変わるらしい。

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 14:46:30 

    こだわりあるというか、
    前髪あげたり分けたりすると、デコッパチなのが目立って
    老けて見えるので、絶対なくっちゃなんない(;_:)

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 14:53:55 

    直毛なので何にもしないとぺちゃんこの髪がコンプレックスですが
    クソブスなのでせめて前髪でごまかさないと歩けないのでこだわります、が
    コテで巻きますが雨の日は外でて1時間もすればもう巻きはとれてるし
    脂っぽくなりがちなのとニキビができやすいのでワックスもできれば使いたくない
    一日中巻きが取れずうまくいった日は機嫌がいいです(笑)
    立ち上げバングもやってみたいけど髪量も少ないしすぐ崩れてくるからムリだろうなあ

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 14:54:03 

    前髪でけっこう雰囲気変わるよ。
    ストレートのパッツンですが、少しだけコテで内巻きにするだけで柔らかく可愛い系の印象になるので、自己満でもやります。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 14:57:45 

    昔からずーっとパッツンなので、オデコが見える前髪だと恥ずかしい(#^.^#)
    アレンジで編み込みとかセンターでわけてくるくるとか斜めでピンで止めたりするの可愛いなって思うけど、それして外出る勇気ないf^_^;

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 14:59:29 

    髪洗ったあと放置すると癖が出てくるのが嫌で、お風呂から出たらとりあえず前髪だけでも先に乾かす

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 15:02:50 

    暑がりでおでこによく汗をかくのでせっかくセットしても汗でボワッてなってくせが出ます

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 15:02:51 

    >>30
    そうなんだぁ!
    でも前髪伸びるたびに美容院行けないから、自分で切っちゃう(^^)

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 15:19:09 

    フロント部分だからこそ人に任せずに自分でミリ単位で調節する
    美容院で前髪に満足したことない

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 15:26:24 

    アメトーーク!でハゲの髪型直してるの思い出した
    どんだけいじっても変わってないというwww

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 15:29:59 

    私も、朝自分の思った通り前髪が整わないと1日中マイナス思考になっちゃう気がする(>_<)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/29(火) 15:34:26 

    >>37
    そうそう、私も自分で前髪切っちゃう事多いんだけど、切りすぎて次の日あれ、なんか思ってたのと違うなーって思う事が多いんだよねー(-_-)切った直前はなんか良いかもとか思うんだけどね♪

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/29(火) 15:36:40 

    前髪ないと顔がでかく見える気がするー
    あれ、?気のせいかな?(--;)

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/29(火) 15:45:09 

    CROOZゆうさぎ

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/29(火) 16:07:18 

    トピ主ではないですが画像はAKBの高橋朱里ちゃんって子ですよー

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/29(火) 16:39:37 

    前髪パーマおすすめですよ〜
    美容師ですが、3000円前後でかけられるし持ちは3ヶ月くらいだと思うけど(人によります)
    セット楽だしべしゃっとならないのが利点ですね♪

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/29(火) 16:59:34 

    前髪のニュアンスってなかなか美容師さんに伝わらず
    っていうかモデルと顔が違うからそもそも無理さなわんだけど
    ハリウッド女優みたいな目の上スレスレのパツンとした前髪をお願いしたが
    結果はちょい昔のおかっぱになった
    悲しい

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/29(火) 17:06:58 

    昔は重めパッツン前髪や斜めに流してコテで巻いてたこともありましたが、少しでも伸びると変にうねるし朝のセットが面倒で、伸ばしてワンレンにしたらすごく楽。前髪あった時代は夫も知らないw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 17:33:38 

    髪型が決まらないと、1日テンション下がるっての、よく分かる。せっかく朝アイロンしたのに、湿気が多くて職場に着いたらもうクセが戻ってると、1日やる気無くす。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 17:36:45 

    私も毎朝10分くらいかけて前髪作ってます
    左目の方が目が大きいので右に流すようにしてます
    毛先だけくるってさせるのが難しい

    私も結構人の前髪見てますよ、容姿気にしない人ほどオシャレしてる人を貶すんですよね

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 17:49:41 

    セットしてもきれいに決まらないのが面倒くさくなってワンレンにしました。横着の面倒くさがりなので…
    だからちゃんとセットしてる友達とか見ると女の子らしくてかわいいな〜と思う。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 18:51:00 


    前髪の仕上がりって、大事ですよね(^^)
    今は自分で斜めに流してるけど、
    前髪パーマ気になってます!
    どうなんだろー?している人、いますか?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 19:02:08 

    私は前髪キマっても眉毛失敗したら意味ない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 19:21:40 

    斜め前髪だけど、自分でアイロンすると、えっ?みたいな前髪になる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 19:38:34 

    ぐふぐふ
    前髪にこだわりがある人!

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 20:57:07 

    1さん、ほんっとうにイヤミじゃなくて、
    40分も何やってるの⁇

    髪濡らす→乾かす→アイロンで巻く(もしくは伸ばす)→整髪料
    のフルコースでやっても、10分くらいじゃない⁇

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2015/09/29(火) 23:14:11 

    私は前髪ナシ派です。マイナスかもだけど小5くらいから武井咲のヘアスタイルに憧れてワンレンにしました。当時ぱっつん流行ってたから新鮮な感じがしたのとカブリたくない!とか思って伸ばしたのかな?
    今年高校生なったばっかなんですけど、周りはほぼみんなぱっつんか斜め前髪だから高校生っぽくないかなーとか思ったりもしたけどなんだかんだおデコ好きなのでwあ、でもワンレン男ウケ悪い気はする。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/29(火) 23:44:02 

    前髪にこだわるのはわかる。わかるけど、こだわりが強すぎて友達と話してる最中とか食事中も前髪ばかり触ってる人は見てるこっちが落ち着かない。直しても直しても最初となんら変わってないのに。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/30(水) 01:44:36 

    天パ何で前髪がないです
    自然に真ん中でわかれます

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/30(水) 04:26:28 

    呼んだかい?
    前髪にこだわりがある人!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/30(水) 11:52:59 

    私もアイドルみたいな前髪にしたくて、アイロンやコテを買いましたが、うまくできない。
    パーマをあてて、流すのはうまくできましたが、8対2に分けることができない。時間が経てば分かれ目なくなってる。
    アイドルは派手に踊っても前髪崩れないよね。どうやってんだろ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/30(水) 12:51:13 

    >>66
    まゆゆは、ぱっつん時代はスプレーで固めてたって。
    他の人もそうなんじゃない?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/01(木) 07:07:26 

    前髪にこだわるのはわかる。わかるけど、こだわりが強すぎて友達と話してる最中とか食事中も前髪ばかり触ってる人は見てるこっちが落ち着かない。直しても直しても最初となんら変わってないのに。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/01(木) 12:26:43 

    ネイルとかもそうだけど、こういう自己満足に必要以上にこだわる女はむしろ女子力がある意味無いと思う。
    男とも自分のつまらないこだわり要因でケンカにしてそうだし。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード