ガールズちゃんねる

公園で遊んでたらうるさいと言われた

726コメント2023/12/20(水) 17:08

  • 501. 匿名 2023/12/14(木) 22:00:07 

    >>9
    今は保育園ですらうるさい!って苦情が入って先生達も頭抱えてたりするからね。クレーム入れてるのはずっと家にいる高齢者が多いみたい。自分達はうるさいとか言われず好き放題遊んでた時代の人達なのにね。

    +45

    -5

  • 502. 匿名 2023/12/14(木) 22:01:29 

    >>154
    なるほど、それがきっかけか、でもその一例だけで使えないのはおかしい。

    +8

    -2

  • 503. 匿名 2023/12/14(木) 22:03:24 

    >>270
    なーんだ、いつもの子無しのアタオカかw

    +9

    -2

  • 504. 匿名 2023/12/14(木) 22:03:55 

    >>4
    相手が無敵の人やボケてたりすると子供に危害を加えられそうで怖い

    +21

    -0

  • 505. 匿名 2023/12/14(木) 22:04:06 

    >>1
    奇声上げてたとかじゃなければ、普通の体育の授業くらいの声なら自治体の公園管理のところに確認するね

    なんか最近公園の主気取りのご老人多くない?幼児のボール遊び禁止とか勝手に看板つけてて、自治体に確認したら、自治体の意向じゃなくて撤去してもらったよ

    +4

    -1

  • 506. 匿名 2023/12/14(木) 22:04:41 

    >>435
    日中韓って世界で知能高い上位国じゃん。伸び伸びしてるから発達にいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 507. 匿名 2023/12/14(木) 22:07:31 

    >>210
    それはあなたの基準

    +11

    -17

  • 508. 匿名 2023/12/14(木) 22:07:38 

    >>1
    おじいさんの言う通りです!静かに遊びます!ご指摘ありがとうございます!→いなくなったら楽しむ→以下エンドレス(老害めんどくさいね)

    +0

    -1

  • 509. 匿名 2023/12/14(木) 22:08:17 

    >>490
    どこの都内に住んでるんだ…

    +10

    -0

  • 510. 匿名 2023/12/14(木) 22:09:46 

    >>492
    今の子供に限るの?
    自分が大人になったから耳に付いてるだけで、当事者だった頃のは覚えてないだけでは

    +18

    -2

  • 511. 匿名 2023/12/14(木) 22:11:16 

    >>490
    横。

    駅では階段蹴り落されるし、体当たりや突き飛ばしは当たり前
    スーパーで携帯落としたら3秒後には盗難に遭うし

    ↑本当ならやばすぎだし、被害妄想入りすぎwそんなにドイツが快適ならドイツに住めばいいも思う。半裸で日光浴してる人がいたらボール遊びさせないのは当たり前。

    +9

    -1

  • 512. 匿名 2023/12/14(木) 22:13:27 

    >>79
    皮肉っぽさもありつつ、その通りで良い意見だよね。
    左の真ん中の人の「子供見るのが好き」ってコメントも素朴な感じがなんか好き。

    +16

    -0

  • 513. 匿名 2023/12/14(木) 22:13:46 

    >>489
    でもさ、言ってもこの時期なんて遅くても16:30までくらいでしょ?学校終わって遊べる時間なんて2時間有るか無いかよね。
    この少子化の時代に、公園でギャンギャン騒ぐ子供達が、どれだけ存在するんだろうか?圧倒的に少数派だから、色々と言われるんだろうと思うけど、私は放課後に子供達の姿を見る方が安心する。

    +24

    -6

  • 514. 匿名 2023/12/14(木) 22:15:11 

    >>5
    ジジイに言えば確実に危害加えられるわ
    言いたい事も言えない世の中さ

    +2

    -4

  • 515. 匿名 2023/12/14(木) 22:17:48 

    友達の子供も普通に遊んでたら公園前の家のおっさんが出てきてうるせぇ!遊ぶな!って水かけられたらしい。そのおっさんはおかしくて有名だって後から聞いた。で、そのおっさん公園で焚き火して逮捕されてた

    こう言う人いるから遊ばせるのも怖いよね

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2023/12/14(木) 22:21:14 

    住宅街に四方を住宅で囲まれた公園がある。
    後から公園ができたのだが、そういう所は
    五月蠅がる人いるだろうなと思う

    +3

    -0

  • 517. 匿名 2023/12/14(木) 22:24:03 

    >>1
    まさに老害!タヒねばいいのに!

    +1

    -5

  • 518. 匿名 2023/12/14(木) 22:25:09 

    >>490
    誇張じゃなくそんなに被害に遭ってるの?
    本当だったら不運すぎだよ…

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2023/12/14(木) 22:27:00 

    >>103
    お前がうるせーよ
    耳栓して寝とけ

    +19

    -9

  • 520. 匿名 2023/12/14(木) 22:27:34 

    子供が赤ちゃんなら
    逆にうるさいと思うし

    子供が小学生ぐらいなら
    そう思うし

    結果
    自分の子供中心なんだろうね

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2023/12/14(木) 22:30:45 

    そんなに嫌なら山奥に引っ込んでろ!
    お前らにもこどもの頃があっただろー!
    昼間は賑やかな方がいいんだー!
    暇なら働けー!

    +2

    -3

  • 522. 匿名 2023/12/14(木) 22:38:02 

    高級住宅地やど田舎みたいな広い土地ではまず遭遇しないよ。ミチミチした狭い所に住んでればそれだけで体調崩しそう。

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2023/12/14(木) 22:39:05 

    >>521
    騒音親の馬鹿の一つ覚えみたいな言い返し
    「お前らにも子供の頃があっただろ」

    親の育ち次第、または親の教養次第で育ち方は違うんだが
    日本全国すべてが自分と同じお育ちだと思ったら大間違い

    +4

    -3

  • 524. 匿名 2023/12/14(木) 22:39:25 

    そんな社会を作ってるのは主自身
    主だって子供の遊び声で眠れなかったら同じことするでしょ

    今の日本はそんな社会

    +2

    -4

  • 525. 匿名 2023/12/14(木) 22:40:23 

    >>513
    都会の子供は遅くて16:30なんてとんでもない。
    22時頃にも公園で遊んでるよ

    この時期ですら19時、20時の公園にも普通に子供が遊んでる

    +4

    -18

  • 526. 匿名 2023/12/14(木) 22:42:30 

    >>511
    本当だし、しかもドイツに住んでいたからわかってる話なんだけど・・・

    そして日本人の子供は日光浴してる人がいようがいまいが、普通にボール遊びするだろうし、なんなら普通に「人が腰かける」椅子に土足のままあがって遊んでる
    日本の文化だと椅子は土足で上がる場所ではないはずなのだけどね
    なぜか電車やバスでも土足で靴のまま立ったりあぐらかいたり立膝したりする子供が多いね。日本なのにおかしいな。

    +3

    -5

  • 527. 匿名 2023/12/14(木) 22:44:13 

    >>525
    それはごく一部の話でしょ?
    >>1は学校終わりに遊んでたって書いてるんだからそんな遅い時間の話してないでしょどう見ても

    +8

    -3

  • 528. 匿名 2023/12/14(木) 22:46:45 

    >>13
    子供は元気が1番!声も出したいし動き回りたいよねって思うけれど、あの絶叫をずっと聞いていると30分でぐったりする。

    かわいい甥と姪、しかもたまに会うレベルですらそうだから、よその子の声なら発狂するよ。

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2023/12/14(木) 22:50:37 

    >>12
    今の親なんでも人のせいだから放課後校庭で遊んで怪我したら学校に責任問うだろうからね
    変な世の中だよなぁ

    +9

    -1

  • 530. 匿名 2023/12/14(木) 22:52:15 

    >>79
    そんなことない。
    保育園の、細い一車線の道路挟んでマンションがあって、その一階が耳鼻科だった、そこの耳鼻科の前に待合の椅子が出してあって、おばあさんが座って待ってた。私も順番待ちで隣にいたんだけど、そのおばあさんがおしゃべりな人で話しかけられた。「そこの保育園ね、声がうるさいって苦情が来て、園庭潰して建物内で遊べるようにするんですって、子どもの声のどこがだめなのよ。おかしいよね。私このマンションに住んでて、子どもの声が聞こえてくるのが好きなのに」
    って。

    +16

    -2

  • 531. 匿名 2023/12/14(木) 22:53:37 

    >>527
    ごく一部ではなく港区でも品川区でも中央区でも千代田区でも見かけましたが?
    都心部住まいじゃないの?
    都心部では普通の光景なんだけど

    +3

    -11

  • 532. 匿名 2023/12/14(木) 22:54:58 

    >>205
    関係ないけど、猫の頭は小さくてかわいい(=猫の額は狭い)って昔から思われてたんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2023/12/14(木) 22:55:05 

    >>415
    言いやすいところにしか言わないのはズルいよね。
    他人の子供であっても同じ地域に住む人同士なわけだし、うるさいって怒って注意するんじゃなく、日中でも夜勤で寝てる人がいたり具合悪くて休んでる人もいるだろうから騒ぎ過ぎは良くないって声をかけるところから始められないもんかな。
    子供なら夢中になってると忘れちゃうことはあるだろうし、素直に聞いてくれる子達もたくさんいる。
    そんなの親が躾けるべきって言う人もいるけど、もっと社会や地域で子供を見守っていく国であって欲しい。
    そうじゃなきゃますます子供減って日本人減ってくと思う。

    +0

    -1

  • 534. 匿名 2023/12/14(木) 22:55:15 

    >>527

    今の子供は塾帰りとか習い事帰りとかに遊ぶから21時過ぎに遊んでたり普通ですよ
    駅の商業施設や駅でも乳幼児連れが23時や0時に普通に叫びながら走り回っています

    +1

    -8

  • 535. 匿名 2023/12/14(木) 22:59:46 

    >>21
    いや、べつにそういうクレームを言う人ってのは、大昔から普通にいるでしょ。
    今に始まったことじゃない。

    +5

    -1

  • 536. 匿名 2023/12/14(木) 23:01:49 

    寒くなってきて窓も開けない時期だけど、怒られたの初めてなのかな
    口うるさい人なら有名な気もする

    主さんの子供達を疑うわけじゃないけど、石投げて遊んでたり、樹木とか植物を荒らしてて怒られたのかもしれないし、私なら何度か子供と一緒に公演行ってみるかな

    +3

    -1

  • 537. 匿名 2023/12/14(木) 23:02:46 

    >>55
    キリないでしょ。
    自分が他人に迷惑かけてたかもしれないから、迷惑かけられても我慢するしかないの?

    +12

    -2

  • 538. 匿名 2023/12/14(木) 23:05:25 

    >>531
    横失!
    私も千葉寄りの都内に住んでるけど19時20時は普通に子供たち公園で遊んでますよね

    真夏は日付変わるぐらいまで親同伴で遊んでるのも珍しくない(夕方とかまだ暑過ぎて外で遊べないから)

    +4

    -4

  • 539. 匿名 2023/12/14(木) 23:22:56 

    >>229
    怒鳴るのはいかんけど、それまで我慢してたんだろうなと思う。小学生でもたまには親が見に行って、近所に迷惑になってないか確かめたほうがいいと思う。

    +11

    -0

  • 540. 匿名 2023/12/14(木) 23:24:57 

    >>1
    子持ちだけど、声がでかくてボリューム下げられない子供は一定数いると思う。主さんのお子さんが悪いわけじゃないかもしれないけど、子供の声は意外とうるさく聞こえるんだと教えてあげてもいいかもね。

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2023/12/14(木) 23:31:13 

    子供なんか産むもんじゃない

    +0

    -2

  • 542. 匿名 2023/12/14(木) 23:34:19 

    >>531
    いるよねえ
    赤坂にも麻布十番にも御殿山にも白金高輪にも22時半に公園で遊ぶ子供いるわ
    今の都会の子は夜遅くまで起きてるね

    +4

    -3

  • 543. 匿名 2023/12/14(木) 23:36:29 

    >>55
    必ずこういう事言う人いるけど、奇声レベルの金切り声を出す子はそれで欲求が満たされた成功体験があるとか特有の病気持ちだと思う。
    スーパーや電車で駄々捏ねてる子とか。
    全員がそうはならんやろ。

    +17

    -5

  • 544. 匿名 2023/12/14(木) 23:40:23 

    >>289
    子持ちが山にこもったら世の中回らなくなるよw

    +6

    -1

  • 545. 匿名 2023/12/14(木) 23:52:24 

    >>525
    えー!!私も都内住みだけど、周りのお友達も16:30まで遊べるのは小2くらいまでで、それ以降は塾や習い事で大忙しなんだけど…。
    親が同伴ならともかく、子供だけで夜遅くに公園て、いや、、例えば中受も踏まえた様な生活をしている上で、そんな時間が取れるならば、寧ろ話を聞いてみたいくらいだよ。
    学力も遊びも健康も手にしてるなんて、羨まし過ぎる。

    +2

    -3

  • 546. 匿名 2023/12/14(木) 23:59:20 

    >>513
    いや真っ暗な18時過ぎまで人の家の外灯頼りに遊んでる児童もいるのよ。
    そういう躾のなってない子は遊び方も乱暴だし、代わる代わる騒がれたら遊び方が酷くならないうちに叱るというのも納得。

    +8

    -3

  • 547. 匿名 2023/12/15(金) 00:09:29 

    >>501
    いや逆でしょ。
    うるさいと叱られるどころか知らない大人にいきなり怒鳴られてぶん殴られてた世代だから。
    自分が子供の時やられたように怒鳴っただけでしょ。

    +5

    -7

  • 548. 匿名 2023/12/15(金) 00:10:33 

    >>1
    なんかおかしな世の中になってるよね。公園で遊ぶのは禁止、だけど公共の場で騒ぎまくっても誰も注意しない。
    うちの近所は大きな公園がないため、放課後校庭を解放していてかなり賑やかだけれど、迷惑だなんて思ったことないけれどな。
    それはさておき、主さんの問についてだけれど、むずかしいね。その公園ではお子さんも遊びづらいだろうし、おじいさんの考えを改めさせることは難しいと思う。
    でも子供には遊び場が必要だし、小学校に放課後校庭を解放するように掛け合うことはできないだろうか?正直、公園ってそのおじいさん以外にもおかしな人がいるかもしれないし、ある程度目の行き届く校庭の方が子供にとっても安全ではあると思う。

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2023/12/15(金) 00:12:06 

    >>545
    いや、サピの帰りに集団で遊んでるんだよ
    まあ親子連れも20時~22時半とかいるけどね
    ブランコとか乗ってたり騒いでる
    あと公園脇の道路でくねくねするスケボーみたいなので遊んだり
    23区山手線圏内はこんなの通常営業だと思う
    23区でも山手線圏外の住宅街出身だけど、実家帰るとやっぱり夜遅い時間にターミナル駅は子連れ多いよ

    +2

    -1

  • 550. 匿名 2023/12/15(金) 00:13:15 

    >>547
    さすがにいきなりぶん殴るような大人はその時代でもいなかったと思うけれど、いけないことをしたら怒鳴られたというのはあったと思う。
    ただ、公園で子供が遊んでいるのに目くじらたてる大人ってそういなかった気が。野球やっていて、公園の近所の家の庭にボールかっとばして怒られるとかっていうのはあったかもしれないけれど。

    +11

    -0

  • 551. 匿名 2023/12/15(金) 00:13:42 

    >>542
    都区内出身者ではない親御さんが多いんだと思う
    多分生まれ育ちが都心部地元でないから、周囲は空気みたいに思ってると思うわ<親

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2023/12/15(金) 00:14:49 

    >>531
    豊洲なんかサピ帰りの子供よく遊んでるよ

    +1

    -1

  • 553. 匿名 2023/12/15(金) 00:15:28 

    >>4
    でも突然刺されたりしたら嫌じゃん

    +12

    -0

  • 554. 匿名 2023/12/15(金) 00:16:31 

    >>36
    もう静かな天国にさっさと逝ったらいいのに

    +11

    -7

  • 555. 匿名 2023/12/15(金) 00:18:45 

    >>542
    すごい
    それは保護者なしで子供だけで遊んでるの?
    都会は安全なんだね

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2023/12/15(金) 00:21:10 

    うちもこの前子供らがうるさいと怒鳴られた。

    家の近くが公園なんですが
    じじばばのグランドゴルフの声がうるさい。
    徒歩で皆さん横に広がって喋りながら来るから車が運転しにくい。
    グランドゴルフするから公園がつかえない。

    そもそも公園は球技ダメなのにグランドゴルフはOKなのが腹立つ。言わないけどさ、言わないけどさ。
    こっちも譲歩してるんだからそちらもしてくれよと思う。

    +10

    -4

  • 557. 匿名 2023/12/15(金) 00:32:00 

    >>29
    誰が他人の為に🔑開け閉めするのさwww

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2023/12/15(金) 00:36:44 

    >>162
    学校から同じような事案メール来るよ

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2023/12/15(金) 00:54:21 

    >>32
    あんたも子供だったでしょ笑
    同じだよ

    +10

    -11

  • 560. 匿名 2023/12/15(金) 00:59:32 

    >>552
    やっぱ塾帰りとかなんだねー
    ストレス溜まるのも分かるが…

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2023/12/15(金) 01:12:45 

    >>464
    結局、オスなんだよ
    子育てや子供に興味はない
    取り敢えず自分の子供は面倒見るかぐらいな感じ
    女の方が子育て向きなのよ、なんだかんだいって
    女は観察力と感が鋭いからね
    そうじゃないと赤ちゃんの面倒見れないし

    +4

    -2

  • 562. 匿名 2023/12/15(金) 01:16:24 

    >>464
    しかも奴らは父親には文句言わず、必ず母子、しかもギャルやヤンママ以外のおとなしそうな母子を選んで文句言うからムカつく😠

    +10

    -1

  • 563. 匿名 2023/12/15(金) 01:47:39 

    >>463
    広い公園なら良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2023/12/15(金) 02:02:09 

    >>190
    結局、その方があたおかから自分の子供を守れる確率が高くなる訳だしね。

    +3

    -0

  • 565. 匿名 2023/12/15(金) 02:38:25 

    >>492
    そう聞こえるのって老化現象らしいよ

    +7

    -5

  • 566. 匿名 2023/12/15(金) 03:03:58 

    >>518
    ガルでこの類の書き込み何度か見たことある。ベビーカー叩きにも現れるよ。しょっちゅう突き飛ばされてて、骨折して松葉杖なのにさらに押されたとか書いてる。本当なら目撃者いて事件よ。

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2023/12/15(金) 03:13:42 

    >>1
    ジジイを射殺

    +2

    -2

  • 568. 匿名 2023/12/15(金) 03:25:24 

    静かに、声を出さないように鬼ごっこするのも楽しいかもしれんね

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2023/12/15(金) 03:32:12 

    でも子どもの甲高くてテンション上がってるのか金切り声でキャーキャーワーワーされると、親でも辛いんじゃない?そりゃ場所は公園だけど、節度ってのもあるし、実際どんな様子だったか分からないし。
    うちのマンションのエントランスに住民で集まって簡単な会議したり訪問者が座って待てるような簡素なソファとテーブルがあるんだけど、通るたびほぼ毎回子供が集まって薄暗い中ゲームしたりして騒いでた。傍らにはランドセル。家と間違えてるのか靴のままなのにソファやテーブルに足放り出して。家に友達呼べないから親でそこで遊ぶように言われてたんだろうけど、結局親だって近くで騒がれたくないのは一緒ってことじゃない?子供だから公園だから何でもありは違うと思う。
    管理人が注意書き置いてからギャースカ煩いのはなくなったけど、まだ子どもの溜まり場になってるよ。

    +6

    -2

  • 570. 匿名 2023/12/15(金) 03:39:34 

    >>6
    病人のいるご家庭かも知れないし、この爺さんを悪者と決めつけるガル民が怖いわ

    +13

    -6

  • 571. 匿名 2023/12/15(金) 03:48:25 

    >>12
    本当これが先なんだよね
    あんなに広くて近所に気兼ねせず思い切り遊べる場所は校庭以外にないよ
    しかも地区に一つは絶対あるし
    長野の公園トラブルの時、橋下徹は真っ先にそれ言ってた
    すぐ横の校庭開放すれば良いのにって

    池田事件のせいにしてるけど実際は責任問題から逃げてるだけ

    日本の公園は民家のすぐ横にあるのも良くないと思う

    +7

    -2

  • 572. 匿名 2023/12/15(金) 03:52:53 

    >>208
    寛容じゃなくても勝手に子供が増えてた昭和

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2023/12/15(金) 03:55:51 

    >>13
    ドイツこそ子供うるさいの国でしょうに

    この余りにもわかりやすい切り貼り間に受ける情弱は化石だよ

    +4

    -3

  • 574. 匿名 2023/12/15(金) 03:59:35 

    >>554
    工事うるさいと言ったのは閉鎖反対派

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2023/12/15(金) 04:07:20 

    >>61
    そういう問題じゃないし

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2023/12/15(金) 04:28:16 

    >>161
    先住権がある
    騒音は嫌悪だな

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2023/12/15(金) 04:28:59 

    公園で遊んでくれた方がマシ。マンションに住んでたとき越してきたフランス人家族4人白人の血が入っている野郎共は朝晩キチガイレベルに五月蝿かったです。イエローの日本人妻は白人信仰で「私達の家は五月蠅くないのよ」とか私の自宅の玄関ドアの隙間覗いて明かりが着いているのを確認後にインターホン押して毎度主張してくるキチガイだったし。マンション内廊下で遊ばれるより公園で遊んでくれた方がはっきりマシです。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2023/12/15(金) 04:40:43 

    民家のすぐ横に公園作る行政もおかしいだろ
    計画した奴の真横に公園作れよ

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2023/12/15(金) 04:47:46 

    >>1
    遊ぶところがなくて子ども可哀想だな
    外で遊べず、どこに行っても静かに静かにってあんまり良くない気がする
    気にしなくて良いと言われても、またそのおじいさんに何か言われたら嫌だよね
    私だったらどうしたら良いのか、役所とかに相談するかも

    +5

    -1

  • 580. 匿名 2023/12/15(金) 04:47:57 

    >>96
    それで思い出したけど、インターナショナルスクール?かなんか、外国の子供達が公園に来てたんだけど、めちゃくちゃうるさかった。他の園の園児も来てたけど遊び方が全然違ってびっくりしたよ。叫ぶわ凄い勢いで走り回ったり、暴れるに近い。日本の園児たちがすごくおとなしく見えたよ。うちの娘はびっくりして固まってた。あれはたまたまなのか、国柄なのか…。これから外国人の子供が増えたら老人もタジタジじゃないかな

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2023/12/15(金) 04:49:11 

    >>20
    うわぁ
    その老人うざいね

    +3

    -3

  • 582. 匿名 2023/12/15(金) 05:08:32 

    >>477
    別に関わらなければいいと思います◎

    +1

    -1

  • 583. 匿名 2023/12/15(金) 05:13:06 

    >>562
    よこ

    わかる〜〜〜
    やだね〜

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2023/12/15(金) 06:10:17 

    >>431
    だってあいつらゴミだもん
    何の取り柄もないただ年取っただけ
    将来性のある子供に嫉妬している
    若者も大嫌い
    ゴミなんだから早く処分されるべき

    +8

    -3

  • 585. 匿名 2023/12/15(金) 06:10:27 


    今なんて、暗くなるの早いからほんの一瞬だろになぁ。

    私も実際子供が怒られてるの見たことある。
    私はベンチにいたけどそんな騒いでなかったけどね(個人的には元気に遊んでいいなと思うし、自分たちのころだって公園も遊んだ)
    そのこ、公園出禁になってたよ。そのおじいさんにいわれ。
    他の公園は唯一ボールがつかえる公園があるんだけど
    ちかくに、老人の家っていう近所の老人がカラオケしたり遊ぶ家があってそこの方達なのかな?
    花植えたり、たまに掃き掃除をしてくれるんだけど、ぜんほうい、こっいにボールなげるなの看板がたち、落ち葉で遊ぶ子供に舌打ち...
    世知辛いですよ

    +2

    -2

  • 586. 匿名 2023/12/15(金) 06:12:44 

    ワクチンと添加物で変な人増えましたなー
    老人は情弱だからワクチン添加物接種しまくりが多いんだろうなー

    +1

    -2

  • 587. 匿名 2023/12/15(金) 06:18:58 

    >>5
    そうだよね昼間子供部屋で走りまってるからってうるさいって言われても困るよね。階下の人があなたみたいな方ならよかったのになあ

    +2

    -10

  • 588. 匿名 2023/12/15(金) 06:49:04 

    >>560
    実家の並びに学習塾があるんだけど、塾帰りの子が集団になると本当にうるさい
    夜だし住宅街だから公園の煩さなんて比じゃないよ

    22時回ってて早く帰れば良いものを、これがまた何故か道端で溜まるんだわ

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2023/12/15(金) 06:50:48 

    >>477
    でもさ、当たり前の話で言えば子どもがうるさいの当たり前なのよね
    住宅街の公園では少し抑えめにね、とはいうけど完全に制御はできないしのびのび遊ばせてあげたい気持ちもある

    私ら親世代や文句言ってるその上の世代は確実にもっとのびのび遊べてたし

    +2

    -1

  • 590. 匿名 2023/12/15(金) 06:56:23 

    >>570
    「かもしれない」で生きてたら何にもできないわ

    ちょっと最近他人への配慮求めすぎじゃない?
    他人のことばっか気にしてるからストレス溜まるんだよ

    +4

    -6

  • 591. 匿名 2023/12/15(金) 07:09:36 

    チェーン店と思われる飲食店でグループで来てた若者達の1人が狂気じみた奇声上げてて、突然やっサン風の方(姿は見えないが声からして)から烈火のごとく怒鳴られてた動画を思い出した。
    若い男の子は集まるときち◯いのテンションになりがち…

    +0

    -1

  • 592. 匿名 2023/12/15(金) 07:42:02 

    >>591
    あれは若い男の子がなりがちなんじゃなくて奴らがいきがり野郎だっただけだと思うよ

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2023/12/15(金) 07:55:00 

    >>308
    自分が小さい頃、親に教えてもらわなかった?
    私はキーキーした声はダメよって注意されたよ
    なんでダメなの?って聞いたら子どもの高い声はすごくうるさいな、嫌だなって思う人が多いからって

    わからないことはなんで?なんで?って聞く子だったけど、うちの母はなんでもわかるまで考えて答えてくれた
    小さい子にマナーとかモラルを教えるのって難しいけど、親も考えながら教えるしかないよね

    +7

    -1

  • 594. 匿名 2023/12/15(金) 08:00:51 

    >>592
    ああいうグループ多い気がするけどね

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2023/12/15(金) 08:13:51 

    >>587
    5のコメの人とは違うけど公園で走り回ったりキャーキャーいいながら遊ぶのはいいと思いますが部屋の中で走り回るのはいかがな物ですかね?23歳子持ちですが私はそこは気をつけてますよ。

    +6

    -2

  • 596. 匿名 2023/12/15(金) 08:18:55 

    >>580
    インターナショナルの子達って順番も守らないよね。ブランコとか並んで待ってる子達がいるのに横入りが当たり前。そして遊具占領もする。

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2023/12/15(金) 08:25:37 

    >>526
    じゃあ日本にしがみついてないでドイツ行ってくださいとしか

    +4

    -1

  • 598. 匿名 2023/12/15(金) 08:26:50 

    >>244
    でも、公園だからね。
    自宅側で叫んでるわけじゃないし。
    こういう意味わからんこと言う人間は公園で遊んでる子どもに将来年金払ってもらうなよ

    +11

    -4

  • 599. 匿名 2023/12/15(金) 08:27:55 

    >>489
    公園で叫んだらだめって頭の中どうなってんだよ笑

    +4

    -5

  • 600. 匿名 2023/12/15(金) 08:34:57 

    >>40
    高齢者のゲートボール異常繁殖しすぎなの
    それでいて全部公園独占、我が物顔
    子供がいたら邪魔そうにしてくる
    最低な高齢者軍団
    まぢでうぜえ

    +2

    -1

  • 601. 匿名 2023/12/15(金) 08:39:03 

    住宅街の公園なら、お菓子、ジュース、花束を備えるといいよ。これやったら一気に誰も来なくなって静かになった。お薦め。

    +4

    -4

  • 602. 匿名 2023/12/15(金) 08:39:09 

    >>13のドイツの方達も上の階から子供何人も走り回る音が響いてきて明らかに何か上からジャンプしたなって凄い音したら怒ると思いますよ🙄

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2023/12/15(金) 08:50:29 

    家の前が小学校の通学路で、女子の声は家の中から聞こえないけど、男子が興奮して奇声上げてるのは聞こえる。あれが放課後や土日にずっと聞こえるのはストレスだよなぁ、校庭解放してくれればいいのにね

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2023/12/15(金) 09:19:47 


    子供は声が高いので、どんな場所にいても響きます。
    たまに・・・と思いますが元気なのが一番。
    たまに聞こえないと?と思います。

    それよりも選挙カーの方が、五月蝿いと思います。
    家の近くに選挙カーが止まり演説していた時は
    五月蠅く、窓閉めました。

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2023/12/15(金) 09:21:57 

    >>384
    いや工事音とか選挙カーもうるさいけどやめろとか何考えてるんだとか思わないでしょ
    それと同じ

    +1

    -1

  • 606. 匿名 2023/12/15(金) 09:34:49 

    うるさいの度合いにもよるけどね
    公園の柵をカンカン叩いて奇声上げてる猿みたいなガキ集団もいるしなんとも
    普通に遊んでて雄叫びや奇声上げたりしてないのならその爺さんが神経質過ぎなだけだし
    ただ昔に比べて奇声上げたり大声で騒ぐ子供は増えたよね

    +5

    -1

  • 607. 匿名 2023/12/15(金) 09:38:58 

    >>195
    そもそも道路じゃない、公園の話だよ
    どう考えても嫌なら引っ越せと注意されるの嫌なら産むなは違うだろ。

    とんちんかんな回答しないで。

    +9

    -1

  • 608. 匿名 2023/12/15(金) 09:40:03 

    >>587
    昼間でもマンションで走り回って大声出すのは注意してほしい
    昼間の公園なら普通に子供たちが遊んでキャーキャー言うくらいで文句言うほうがおかしいよ

    +3

    -2

  • 609. 匿名 2023/12/15(金) 09:44:12 

    >>1
    子供にはルール違反してないからあなたは悪くないよ、と伝える。

    老人は基本的に時間があるんだから、放課後子供が来る前にくつろいだらいいのいね。
    保育園児には騒ぐな!って怒鳴らないのかな?大人(保育士)がいると言わないの?
    母親何人かで行くようにしたら、その老人は黙るのかな。

    人が一緒に暮らすんだから、ある程度の棲み分けは必要だよね。うちはオフィス街にも近いから昼時はスーパーもコンビニもお昼買いに来る会社員が多いんだよね。なので主婦は基本その時間帯には行かない。
    こういう棲み分けって大事だと思う。

    +1

    -3

  • 610. 匿名 2023/12/15(金) 09:45:08 

    最近は言われるみたいだね。老人に。
    うちの近くの公園でも小学生が言われたららしいけど公園にいた大人がここは公園なんでって言い返したらしい。
    子ども達にも気にしなくていいからねと。

    +2

    -1

  • 611. 匿名 2023/12/15(金) 09:46:24 

    >>347
    この件のおじいさんは昭和だし確実に既婚者子ありやで?
    つまり既婚者のおじいちゃんが子供に怒鳴ってるの
    なんでかわかる?
    育児に無関心で女に全部任せてたから、妻がそれを良しとしてたからだよ
    普段昼は仕事で家にいなくて、公園で子供が遊ぶことを知らなかったり
    退職後に家にずっといて毎日子供の遊ぶ声を聞いて始めて知ったりする
    そんな中でも文句言うおじいちゃんと文句言わないおじいちゃんが存在する
    その違いは、本人が病気やら難聴やら認知症やらで、家の中でモラハラやってるような奴
    自分が嫌なことは全て怒鳴り散らして押さえつけてきた
    母親、妻が言いなりでそいつを増長させてきた、その成れの果てやで、多分会社でもパワハラやってた
    自分が気にいらなければ他人をずっと押さえつけてた毒親であったろうしモラハラ野郎

    +0

    -1

  • 612. 匿名 2023/12/15(金) 09:59:43 

    自己主張の強い団塊のじいさんとかすぐ文句言うよね

    うるさいから公園作るのに反対したり

    +0

    -3

  • 613. 匿名 2023/12/15(金) 10:00:16 

    通報か一度、近くで子供の様子を見る

    +0

    -1

  • 614. 匿名 2023/12/15(金) 10:09:15 

    >>265
    保育園や低学年の時は男の子の方が賑やかだなと思ったけど、高学年になると女の子の方が騒がしくなる気がする
    こそこそ話してても突然テンション上がってキャーキャー言い出す

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2023/12/15(金) 10:11:46 

    >>611
    こういうモラハラ老人って、最後は施設で同じことして、逆にイラついた介護士に同じことされたりするのかな。施設でも他の入居者にモラハラとか、本当にやめてほしい。

    +0

    -2

  • 616. 匿名 2023/12/15(金) 10:14:49 

    >>370
    うるさくしても問題のない場所でうるさいからやめろって言う方が自己中だよ

    +1

    -3

  • 617. 匿名 2023/12/15(金) 10:15:28 

    家のほうが先にあったならまだしも
    公園があるのわかって引っ越してきたなら
    なぜ引っ越す前に調べないの?って思う。

    +2

    -2

  • 618. 匿名 2023/12/15(金) 10:17:38 

    >>595
    34歳2人の子持ち、私も公園はいいと思うけどマンションなら気をつけて過ごしてた
    今はそれを考えて子育て世帯ばかりのエリアの戸建てに住み替えた

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2023/12/15(金) 10:18:05 

    >>450
    そうそう近所に道路族の女児5人居るけどめっちゃ声が家の中に入り込んでくる!
    たまに男児達が混ざって「◯◯くぅーん」って女児から呼ばれてるけど男児の声はあんまり聞こえない。

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2023/12/15(金) 10:21:31 

    >>17
    かくれんぼもだるまさんも見つけた時や全員捕まった時にキャーってなると思う

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/15(金) 10:21:34 

    >>20
    老人なのに耳がいいんだね

    +8

    -0

  • 622. 匿名 2023/12/15(金) 10:22:26 

    >>617
    それうちの近所の公園だ
    もともとあったのに文句言ってる人がいる
    まだまだ土地空いてたのになんでわざわざ静かに暮らしたい人が真ん前の土地買ったのかなと思った

    +0

    -1

  • 623. 匿名 2023/12/15(金) 10:22:34 

    >>491
    子供がうるさいと爺さんに叱られた相談を話すトピじゃないの?

    +1

    -1

  • 624. 匿名 2023/12/15(金) 10:23:50 

    >>617
    家の方が先にあったならお家の人が可哀想、公園が先にあったなら文句言うなよって思う

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2023/12/15(金) 10:24:20 

    >>13
    これドイツのいつものやつね
    レアな意見だけ切り貼りしたもの

    ドイツ人程子供の騒ぎ声が嫌いな人種地球上にいないよ
    集合住宅で夜中にトイレの水さえ流せない音にうるさいお国柄


    それに例の子供の声は騒音じゃない法律って正確に言えば
    公園や保育園などの子供向け施設周辺での騒音に対するクレームは「クレームとして受け付けず、裁判はしない」ということであって子供の声は騒音じゃないとは意味合いが違う
    最初に日本で記事にした奴が良くわからないまま適当な翻訳してる

    ドイツは子供の声が騒音クレームが全国あちこちで裁判になり保育園建設断念が続いたための措置

    よくこんな大ウソの切り貼り作ったもんだわ恥を知れ
    ドイツ人に見せてやりたい






    +7

    -0

  • 626. 匿名 2023/12/15(金) 10:26:25 

    >>486
    いいなぁ。
    うちは離れてるところにしか大きな公園がなくて。子供が自分たちで行ける距離じゃないんだ。
    近くには小さい公園たくさんあるけど、ボール禁止大声禁止なところばかりだよー

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2023/12/15(金) 10:29:16 

    >>587
    戸建ならまったく問題ないけどね
    マンションとかアパートでその考えは昨今危険だと思う

    先日も騒音問題で耳切り落とされた事件あったばかりだし
    最近騒音殺人が多い

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2023/12/15(金) 10:31:11 

    >>132
    ホントそれだよー。
    自分の子供が幼稚園の頃は、ゲーム持って公園に来る小学生たちが理解できなくて、うちの子はゲーム漬けにさせないように気をつけようくらいに思ってたけど。
    自分の子が小学生になった今はすごくよく分かる。。。。子供同士で元気に遊べるところないんだよー。

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2023/12/15(金) 10:39:21 

    >>435
    自分も結構前にヨーロッパに行った人が日本みたいに子供が公共の場で騒がない、大人と同じように扱われ奇声を出さない躾をされていて凄いって言っていたのを聞いた事があるから変だなと思った。
    保育施設や公園に限った話か。

    >>13の人はネットで卑しい日本人って書き込むのが唯一の趣味なんだろうけど、大勢の人がミスリードするような事書くのはアカンよ。

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2023/12/15(金) 10:41:25 

    >>6
    普通に遊んでる声ならいいんだけど、キィーーィィィーー!!キャア〜ッハッハッハァ〜〜!!!みたいな金切り声は何事かと思うから控えてほしいw事件かと…

    +22

    -1

  • 631. 匿名 2023/12/15(金) 10:47:34 

    >>10
    男児ってなんであんな無駄に叫ぶの?
    すずきー!とかでかい声で友達呼んでさ
    ただ大きな声出して発散したいだけなんじゃと思う

    女児はきゃーーー!みたいな声は出すけど
    すずきー!みたいに大きな声で友達のことは呼ばないよね

    +7

    -3

  • 632. 匿名 2023/12/15(金) 10:51:27 

    >>549
    寝る時間遅くない?

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/15(金) 11:05:54 

    >>1
    無言で小学生の手の甲に針を刺す
    公園で遊んでたらうるさいと言われた

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2023/12/15(金) 11:06:12 

    抱っこ紐で散歩してただけで「邪魔だ!」って言ってくる爺もいるから。静かな誰もいない山にでも一人で生きてればいいのにね。

    +0

    -2

  • 635. 匿名 2023/12/15(金) 11:30:14 

    >>548
    昔は下校時間まで校庭で遊べたけど、今ってそういうのやってなくない?少なくともうちの学校は、授業が終わって20分後位には下校することになっていて、閉門だよ。校庭開放は土曜日だけ。

    近所の公園は子供が多いから老人が怒鳴り散らしたりはしないけど、ボール遊びやバドミントン禁止、自転車やキックボードも禁止。もちろん道路での遊びも禁止。

    そんな環境だと、やっぱり遊ぶなら公園しかないってなる。

    なんか社会全体で異常に高齢者を大事にして、現役世代や子供を粗末に扱いすぎだと思う。

    +0

    -4

  • 636. 匿名 2023/12/15(金) 11:52:39 

    子供の学年にもよるけれど、子供と一緒にしばらく公園に行って様子みるか(本当に子供たちがうるさいかもしれないし)違う公園で遊ぶようにいうかな。

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2023/12/15(金) 12:19:51 

    >>625
    激しく同意
    犬と子供のしつけはドイツ人にまかせろと言われるぐらい、言葉が伝わらない頃から何度も辛抱強く言い聞かせをして躾する国民性
    日本人より厳しいよね

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2023/12/15(金) 12:22:13 

    >>597
    ドイツを引き合いに出してきたのは、騒音容認派だからしょうがないw
    だったら出さなきゃよかったのにねー
    浅はかで知識のない人が出しちゃったばかりに

    +1

    -2

  • 639. 匿名 2023/12/15(金) 12:23:22 

    >>20
    ウエイトトレーニングだったら置く音とかがうるさかったとかかなあ?

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2023/12/15(金) 12:26:02 

    >>154
    これよりあとの世代だけど、子供時代は放課後も場合によっては休日も校庭で遊べた
    近年の危機管理意識向上とかトラブル回避思考の方が影響してそう

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2023/12/15(金) 12:26:05 

    >>501
    先進国では保育園や学校は周囲への影響を考えて騒音レベル規制があるけどね
    日本は全くないのも問題よ
    例のドイツだって規制あってもなおクレームで裁判してたんだし日本がザルすぎる

    アジア系はうるさい耐性があるのかもね
    元気な証拠とか言ってるけどその反面騒音・無秩序なことに対する鈍感、あと我慢する文化も相まって先進国としたらスマートじゃない

    民主国家で快適に生活するのに我慢や忍耐など必要ないよ
    自分が我慢するならまだしも他人に我慢しろとかとんでもないわ
    公園で遊んでたらうるさいと言われた

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2023/12/15(金) 12:28:10 

    >>525
    遅い時間に遊ぶ子供が多いから、公園でもうるさいって言われるんだと思うわ
    繁華街ではなく住宅街の公園ならなおのこと
    道路で遊ぶのも然り
    都区内なら5時のチャイムが鳴ったら静かにしましょうって暗黙の了解があったのだけど、都区内出身じゃない人が東京流入してきて田舎の遊び方を押し通すからこんなことに

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2023/12/15(金) 12:32:02 

    なんかそりゃゲームとかばっかになるよな...
    公園だから気にしなきゃいいけどそんなおっさん次何するかわかんないもんな、
    本当言ったもん勝ちだね

    +2

    -2

  • 644. 匿名 2023/12/15(金) 12:32:29 

    田舎からの上京組には本当に参っている

    彼らどこででも平気で路駐するのよね
    駐車するのにお金払う習慣がないんだとさ
    都会はコインパーキング当然だよね
    道路で洗車も平気な感性は理解しかねる
    もちろん道路で子供が大きな声出して遊んでてても親は当たり前のように平気だよ
    すごーーく迷惑してる
    特にボールのバウンド音

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2023/12/15(金) 12:32:54 

    >>24
    小学校の近くで生まれ育って、今比較的大きな公園の近くに住んでるけど、子供の歓声を奇声と感じたことはない。
    何をもってどこからが奇声なんだろうね。

    +0

    -9

  • 646. 匿名 2023/12/15(金) 12:36:13 

    目の視力と同じくある程度耳の感性も遺伝があるみたいよ
    人によって聞こえてる周波数帯がだいぶ違うんじゃないの
    視力もいい人と悪い人、ほぼ生まれつきだし
    味覚だって人によりけりだし
    感性は他人と比較するのは意味ないかと

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:01 

    >>294
    少子化で文句通りやすくなったのもあるんじゃ?
    子供だらけの時代に文句言っても対策取りようないけど、今なら数で子供負けるから文句通るし

    +1

    -1

  • 648. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:13 

    >>1
    よっぽどうるさかったんやろね、違う公園で遊ばせな
    変な奴もおるから刺されないために

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:46 

    >>635
    えぇぇ
    私は子持ちだけどさ
    この妊娠出産子供関連手当モリモリで老人の健康保険や年金がどんどん減らされてる現状でそれ平気で言うのか…

    すげーわ

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:28 

    >>634
    頭おかしすぎる、変な人居るんですね

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:47 

    >>275
    子供いるからいいでしょとか子供がした事だからって謝らない親多い
    すみませんで済む事なのに何も無いし、子供に注意もしない
    まともな人もいるのにこういう人達のせいで子連れ様とか言われるんだと思う

    +15

    -1

  • 652. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:30 

    子供の騒ぎ声は騒音です
    馬鹿みたいに大人が忖度するべきところじゃない
    不快は不快
    だから場所を選ぶべき
    そしてそういう場所をもっと造るべき
    政治の仕事

    +10

    -1

  • 653. 匿名 2023/12/15(金) 12:54:50 

    >>1
    本当にうるさかったんじゃないの?マナーとか。
    いつもいく公園に小さい子供連れて行くと小学生が大きい遊具で鬼ごっことかやるから小さい子供が遊べずすっごく迷惑!バタバタ前もみずに走ってきて突撃された事もある。
    鬼ごっこじゃけて遊具のスペースでゲームとかもいる。
    その子達がいるから小さい子供が遊べない。
    本当迷惑。
    他の親や私が注意してやっとどいてくれるけど、ぶつぶつ文句いってる。

    +8

    -4

  • 654. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:18 

    >>463
    戸建ての家。自分家

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2023/12/15(金) 12:57:36 

    >>211
    ね。行って見てもいないくせに何いってんのって感じ。
    公園にいる大きい子達、遊具で遊ばないくせに遊具にいるから迷惑。高校生とかもたまにいて陣取ってどんだけ暇なのって思う。

    +11

    -1

  • 656. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:07 

    どっちが正しいとか、どっちが悪いって問題ではないと思うよ
    むしろ最近の子供は大人に怒られなさ過ぎるのよ
    私も3歳育ててるけど
    社会で生きていれば、理不尽に感じることも意図せず他人の迷惑になってしまうこともある
    その怒鳴った爺さんが悪いとか、仕方ないとかじゃなく、少しずつそうやって自分が嫌な思いをしないように"上手くやる"っていうのを覚えていくべきなのよ
    公園だから大声出しても良い
    公園は公共の場だから他の人にも配慮しなきゃいけない
    そういうルール、マナー、モラル以外にも
    あ、なんか口うるさそうなじーさん来たからちょっとおと大人しくしとこーぜ
    そういうスキルも必要だと思うんだよ
    だから小学生以上ならよほどのケース以外は子供達に任せて親は話聞いてあげるだけで良いと思う

    +7

    -1

  • 657. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:45 

    そりゃそうでしょ、公園だからって騒音出していいわけじゃないだろ。

    +7

    -1

  • 658. 匿名 2023/12/15(金) 13:02:25 

    >>626
    アメリカだと付き添うのが法律なんだけど
    日本は子供だけで行動させられるから治安には感謝だね

    ってか私は近所の大きな公園に車で連れて行ってるけどそれはしたくないんだ

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:20 

    >>103
    あなたもうるせぇ子どもだったんですよ。昔は。
    温かい目で見守る余裕を持ちましょうよ。

    +3

    -10

  • 660. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:22 

    うるさいのは公園だからしょうがない
    ただ深夜早朝にうるさいのはダメな
    アメリカの一部みたいに夜になったら公園に入れないようにしてほしい

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2023/12/15(金) 13:07:47 

    >>656
    そうだね
    こういった問題は価値観や立ち位置によってどっちが正しいか?の正義合戦になって埒あかない

    ケースバイケースでうまくその場を凌ぐ一時スキルが一番役に立つのかもw

    +2

    -0

  • 662. 匿名 2023/12/15(金) 13:08:46 

    >>638
    トピ立て3分でこの画像用意してるんだから画像はったのは運営側でしょ
    どれどれドイツに住んでた私が正しましょうかって運営に釣られてでてきて恥ずかしいよw

    +2

    -2

  • 663. 匿名 2023/12/15(金) 13:11:14 

    >>659
    でもその子供が成長してジジイのようにクレームつけるようになるんだから大目に見てね
    それもまたお互い様よね




    もうその言葉聞き飽きたし何も解決しない

    +6

    -3

  • 664. 匿名 2023/12/15(金) 13:16:59 

    >>2
    耳栓しとけ

    +4

    -4

  • 665. 匿名 2023/12/15(金) 13:18:32 

    実際見聞きしてないからなんともいえないよね。
    ふざけあって「助けて下さい」って連発したり、奇声出す子とか、意外といる。

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2023/12/15(金) 13:21:49 

    ここでネタ扱いされてる進次郎も「子供の声は騒音ではない」って言ってるし、ましてや昼の公園なら大人が我慢したら?

    +2

    -5

  • 667. 匿名 2023/12/15(金) 13:22:44 

    >>494
    だろうね 公園だから、昼間だから何やってもいいわけじゃない 奇声やボールダムダム、道路飛び出しとかありえない

    +4

    -0

  • 668. 匿名 2023/12/15(金) 13:25:56 

    >>87
    私も夜勤者で昼間寝てるけど 隣はスタンドだし家の前は国道だし空自も近いから戦闘機うるさいしすぐ下テナント入っててうるさいけどさ 仕方ない事だと思ってるよ 私が勝手に夜勤やってるだけだしww
    自分で夜勤選んで仕事してるなら他人に静かにしろとかおかしいと思うよ 昼間は人が活動する時間帯だしさ
    子供が公園で奇声発してうるさいとか私にとっては癒しだわ 元気になる

    +10

    -2

  • 669. 匿名 2023/12/15(金) 13:26:14 

    夜に騒いだわけでもないんだからジジイは耳栓してろで済む話。
    一々面倒な国になったもんだよ。

    +3

    -3

  • 670. 匿名 2023/12/15(金) 13:33:19 

    >>126
    ばらまきする前に校庭開放再開すれば良いのに
    そのお金で警察との連携網整備したり監視員なり警備員なり雇ったりできるんじゃないの
    周囲との距離も取れる広々した校庭が静まり返って遊ぶところは騒音被害のある住宅地の狭い児童公園って無駄すぎ

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2023/12/15(金) 13:33:22 

    >>210
    鬼ごっこもできないなんてかわいそうだよね。

    +4

    -1

  • 672. 匿名 2023/12/15(金) 13:35:35 

    >>659
    騒音に対する躾されたかどうかで意見割れそう

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2023/12/15(金) 13:39:29 

    >>257
    田舎もんってことだねー

    +2

    -0

  • 674. 匿名 2023/12/15(金) 13:40:34 

    >>10
    公園だから思う存分遊んで欲しいとは思うけど、うちもすぐ隣に公園があったときは、小学生の中学年高学年くらいの男の子たちの奇声やふざけながらの怒鳴り声でかなりキツかったのも事実。サッカーなどもOKの公園だったんだけど、ボールを蹴る音な弾む音って想像以上に響くし、正直つらかった。 もちろん子どもたちのための公園だから文句は言わなかったけど、1年で引っ越したよ。

    +8

    -1

  • 675. 匿名 2023/12/15(金) 13:47:29 

    目の前に保育園あるマンションに引っ越して数ヶ月経過したけど、全然うるさくなくて拍子抜け
    朝と夕方の送迎時、園庭で遊ぶ時間に子供のはしゃぐ声が響くけどそれも別に不快感とかないわ
    スーパーでたまに見かける超音波みたいな奇声発した子供が多いかと思いきや、子供も友達同士でリラックスしてる時はああいう声出さないんだって分かった
    子供なりに奇声発する時ってなんかストレス感じてる時なんだろうねきっと

    街で見かけるクソガキのうるささが強く記憶に残るから、今までは「保育園?公園?そりゃうるさいでしょ反対するでしょ」みたいに思ってたけど、やっぱ実際に自分が体験しないと分からないもんだねこういうの
    公園で子供の声がうるさいって文句言う人はそいつが過敏な場合が大半だと思う

    +1

    -4

  • 676. 匿名 2023/12/15(金) 13:47:43 

    ポツンと一軒家にでも住んどけ

    +4

    -2

  • 677. 匿名 2023/12/15(金) 13:55:44 

    >>96
    でもコメ主は言わないんだよね?
    夜間や一日中うるさいわけではないし、まともな人はスルーするよ。
    そこまで神経質なら公園や学校の近くに住まなければ良い。

    +2

    -4

  • 678. 匿名 2023/12/15(金) 14:00:00 

    >>662
    何言ってんのwww
    毎回騒音トピで騒音親がこれで鬼の首を取ったかのようにどや顔してやってるんだけど
    運営側が貼ってるとかあたおかすぎ

    +4

    -2

  • 679. 匿名 2023/12/15(金) 14:02:31 

    子供の声は町の華ですよ。
    公園で子供が遊んで騒ぐの当たり前じゃん。そんなロウガイは町から出ていけっ。

    +1

    -7

  • 680. 匿名 2023/12/15(金) 14:03:15 

    >>630
    うちは公園から少し歩いた場所にあるんだけど、たまに通り魔でも出たか?!って思うくらいの奇声、叫び声が続く事がある。

    +9

    -1

  • 681. 匿名 2023/12/15(金) 14:10:10 

    >>32
    ストレス
    愛情不足の気の強い子
    悲鳴に近い喚き声の子はみんな我が強くて負けず嫌いの子だった。

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2023/12/15(金) 14:20:41 

    >>96
    いるね。小学校から歩いて1分の所に住んでるけど、普通のキャハハ、ワー!とは違う奇声みたいな声出す子がいるよ。
    もちろん文句は言わないよ。でも超音波出てそうな高い声&やたらでかい声でキィア!キィィッ!みたいな声は耳障りだしイライラする時あるよ。

    +11

    -0

  • 683. 匿名 2023/12/15(金) 14:32:49 

    >>630
    あの悲鳴みたいな奇声あげるの親はやめさせたほうが良いと思うんだよね。放置してる親が多いけど。
    万が一本当に不審者に遭遇して悲鳴出しても「またあの子奇声あげてるわ」くらいにしか思われないからすごく危険だよね。

    +10

    -1

  • 684. 匿名 2023/12/15(金) 14:36:04 

    夕方(16時頃)近所の公園で子どもたちと遊んでたら、おじさん(70代くらい)がすごい形相で近づいてきて、うるさい!子どもが夜勤明けで寝てるんだ!と怒鳴られた。
    何されるかわからないから謝って急いで帰ってきたけど、それ以来怖くて近づけない。
    遠くても他の公園に行くようにしてる。

    +1

    -1

  • 685. 匿名 2023/12/15(金) 14:37:06 

    >>678
    へー詳しいねwその度にドイツは〜とやってるならますます恥ずかしいじゃん
    他の人もあなたの書き込み見たことあると言ってる人もいるしもっと労力他に使ったらw

    +2

    -1

  • 686. 匿名 2023/12/15(金) 14:37:28 

    >>2
    公園がないところに引っ越しな

    +3

    -1

  • 687. 匿名 2023/12/15(金) 14:39:22 

    >>631
    通りすがりに
    隣で大声ですずきー!って叫ばれたら
    びっくりしちゃう。

    +0

    -1

  • 688. 匿名 2023/12/15(金) 14:42:51 

    近所の公園で園児とか子供が遊んでるのは微笑ましいしある程度の騒音は割り切ってるから気にしないけど、たまにとんでもない奇声発してる子とかいるからびっくりする。
    夏休みにも悲鳴が聞こえたから事件?!と慌てて窓から外覗いたら子供たち数人が元気に鬼ごっこしてて、捕まりそうになってキャーキャー騒いでただけだった。

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2023/12/15(金) 14:43:57 

    >>406
    本当最悪その事件みたいに刺されるかもだし、文句言ってくるとか頭おかしいのは間違いないから、絶対に関わらないのがベストだね。

    +1

    -1

  • 690. 匿名 2023/12/15(金) 14:48:51 

    >>234
    自分のことしか考えられないのね。残念な人

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2023/12/15(金) 14:49:58 

    >>1
    違う公園で遊ぶしかなくない?本当にどこで遊べば良いんだろうね。

    +1

    -1

  • 692. 匿名 2023/12/15(金) 15:09:56 

    >>5
    年寄りって耳遠くてテレビの音でかいくせにそういう音には敏感だよね?
    集音器耳に着けてるのかな?

    +3

    -1

  • 693. 匿名 2023/12/15(金) 15:13:19 

    >>692
    逆に子持ちのほうが普段子供の騒音に慣れてるせいか、すべての話声から大きい
    TPOってものを親から教わってこなかったのかな
    バスや電車、よその家の前、公共の場ではワントーン小さな声で
    思いっきり声を出していい場所は児童館や公園など
    そういうしつけを受けてきてない親御さんが多すぎる

    +5

    -3

  • 694. 匿名 2023/12/15(金) 15:22:08 

    うちの隣なんてよその月極駐車場でバスケしてるよ
    普通に車停まってるのに

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2023/12/15(金) 15:26:15 

    >>1
    こういう時のためのPTAだと思います!
    放課後のグラウンド開放はかけ合ってみては。でないとどこもボール遊び禁止で子どもたちがしたい遊びができないですよ。

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2023/12/15(金) 15:28:19 

    >>653
    うちはまだ小さいから午前中に行ってるよ。
    午後は幼稚園帰りの子や小学生が増えるし、その子たちだって公園で自由に遊びたいだろうし。小さい子に完璧に配慮できる年齢じゃない子もいる。
    小学生側に配慮を求めるだけじゃなく、これは公園に連れて行く親側が時間ずらすだけで解決しない?

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2023/12/15(金) 15:36:53 

    公園がダメだったら、どこで子供たちが遊べばいいのか分からない。気にしなくていいと思います。
    マンションのロビーと庭で騒ぐ子供たちはうるさいし、ソファー飛び跳ねたり使い方も良くないから嫌だなとは思うけど。

    +1

    -3

  • 698. 匿名 2023/12/15(金) 15:42:14 

    >>46
    安いわけないじゃん

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/12/15(金) 15:49:10 

    >>23
    欧米は基本共働きだから子供は夕方まで学校にいるってのもありそう。子供たちだけで遊ぶとかもないだろうし。

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2023/12/15(金) 15:52:00 

    >>1
    公園の大きさと実際に声がどのくらいうるさかったにもよると思う。
    もし公園の近くに住宅街があるならただ「公園なんだから気にしなくていい」ではなくて、もしかしたら体調を崩している人や、赤ちゃんがいるお宅、受験生、色々な人が住んでいるかもしれないからそういう事を想像してみようかって親子で考えてみるといいんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2023/12/15(金) 16:00:54 

    >>96
    分かる。
    叫ぶのが遊びの一つなのかな?くらい叫んでて本当に参る。

    +11

    -1

  • 702. 匿名 2023/12/15(金) 16:16:51 

    >>29
    これ怪我とかが面倒だよねー。
    「放課後校庭で怪我をしても、学校側に一切責任を問いません」みたいに一筆書かないと仕様出来ないルール作ればいいかもね。

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2023/12/15(金) 16:22:26 

    >>203
    横だけど24時間って昼夜関係なく、時間を気にせずって意味で使ってるんだと思うよ
    あと簡単に障害があるとか言わない方がいいよ

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2023/12/15(金) 16:24:44 

    >>13
    私も婆さんになったら左上のお婆ちゃんみたいにチョッピリ皮肉の効いた良い事言える婆さんに成れるよう頑張るよ。

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2023/12/15(金) 16:26:02 

    遊ぶのはいいんだけど
    奇声あげるのはマジやめてくれ

    +8

    -0

  • 706. 匿名 2023/12/15(金) 16:28:30 

    >>431
    孫溺愛おじさんは優しい

    +2

    -0

  • 707. 匿名 2023/12/15(金) 16:32:05 

    >>7
    おじいさんが小学生相手に長々文句言ってて、
    小学生言い返したら杖振り回してたみたいで、中学生の息子が下校途中にそれを見かけたので
    近くの交番に行く友達と、助けに入る友達で連携したらしい。
    学校の先生も呼ばれて結局おじいさんが注意されて、おじいさんの家族が呼ばれてたって。

    +2

    -2

  • 708. 匿名 2023/12/15(金) 16:32:22 

    公園の近くの家って心理的瑕疵物件で安かったりするよね。
    特に騒がしい大きな公園なんて昔からあるだろうし後から公園ができたわけでもないだろう。
    安い土地を選んで住んでるくせちガタガタ言うなと思う。

    +0

    -3

  • 709. 匿名 2023/12/15(金) 16:32:29 

    >>96
    家の前の坂、四月からずーっとダンソンを大声で歌いながら登校していく小学一年生らしき男の子達がいる。
    ゴールデンウイーク明けたら…夏休み明けたら…って、いつか静かになるだろうと思ってたけど、もう一年近く経つのよね。
    始めの頃は学校にクレーム入れようかとも思ってたけど、まぁ楽しそうに学校行くのは良いことだしと甘く見てた笑。
    坂をずーっと♪ダンソン♪トゥーザギィ〜でルンルン登ってて、坂の頂上の辺りでニーブラ!って叫んでるの。
    今は(これ聞こえなくなったら淋しくなるのかな?)というところまで達してる。

    ちなみに、坂の周りにはウチともう一軒しか家はありません。

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2023/12/15(金) 16:36:16 

    >>2
    こわ、マイナス多いのも世も末だわ、、

    +0

    -0

  • 711. 匿名 2023/12/15(金) 16:39:42 

    耳が壊れそうなくらい叫んでる子供がいてすごくビックリしたことがあるんだけど、親はなんとも思ってないみたいで普通にしてた
    いつも叫んでるのを聞いててうるさいってわかってないこともあると思う
    まずはうるさくしてないか確認してみたら?

    +7

    -0

  • 712. 匿名 2023/12/15(金) 16:44:31 

    >>1
    子供いない主婦です。

    公演の近隣に住んでいます。
    私は子供の声がキャーキャーワーワーが公園からするの、好きですよ。
    自分の子供時代を思い出すし、なんか「夕方」っていう風情を感じるから。

    嫌がる人ばかりじゃないはずなので、
    子育て中の方、このトピ見て委縮しないでくださいね。

    公演はみんなが楽しむために税金で整備されている場所。
    ボール遊び禁止とか犬の糞の持ち帰りとかのルールを守ってもらえれば
    むしろどんどん活用しないともったいないと思ってます。

    +2

    -4

  • 713. 匿名 2023/12/15(金) 16:47:34 

    >>275
    え、
    自分達は子どもの頃公園での声量考えて遊んでたの!?

    +5

    -4

  • 714. 匿名 2023/12/15(金) 17:11:15 

    >>20
    まさか、スピーカーで聴いてたっていうオチでは無いよね??

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2023/12/15(金) 18:36:31 

    >>79
    そんなことないよ。優しい人のほうが多いと思うよ。年配の人が多い地域で子育て中だけど、電車の席譲ろうとしてくれたり、エレベーターのボタン押しててくれたり、子供といると優しくしてくれるご老人ばっかりだよ。子供抱っこしてると重いでしょう、頑張ってねって声掛けてくれたりとか。実際変な人もいるんだろうけど、その人が印象に残るだけで優しい人のほうが多いと思う。

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2023/12/15(金) 18:55:54 

    >>1
    子供も気にしてるなら尚更、もう別の場所で遊ばせた方が良いと思う

    けど、また同じ事を繰り返さないように本当に迷惑レベルのボリュームじゃなかったのか?大人がよく確認してあげる必要があると思う

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2023/12/15(金) 20:47:35 

    >>410
    今は夜勤の人とかいるし24時間騒がないで貰いたい

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2023/12/15(金) 21:18:33 

    >>658
    車でもちろん行くことあるよー。
    でも平日とかはさすがに頻繁には付き合ってあげられなくてね。
    小学三年生だしお友達とだけで遊びたい年頃にもなってるし。
    一緒に鬼ごっことか気軽にできる公園がなくて、結局ゲームしたりだよ。

    +1

    -0

  • 719. 匿名 2023/12/15(金) 22:07:46 

    >>249
    誰でも一度は子供だったけど皆忘れてる〜偉そな顔した政治家や目の上ブルーなおばちゃんも〜
    こち亀思い出したわ

    今や一昨日の夕飯すら思い出せないおばちゃんだけどかくれんぼしてた時はめっちゃ大声で「もーいーよー!」って言ってた記憶あるw

    +2

    -3

  • 720. 匿名 2023/12/16(土) 06:28:59 

    >>717
    夜勤の人は昔からいる

    +0

    -0

  • 721. 匿名 2023/12/16(土) 10:47:42 

    >>713
    逆にあなたの親はこんな声を出したら迷惑とかそういうの小さいころから教えてこなかったの?

    ちょっと恥ずかしいよそれ・・・

    +6

    -2

  • 722. 匿名 2023/12/16(土) 16:33:27 

    >>721
    声量考えて遊んでたか聞いてるのにそこは無視w論点ずらしだね
    小学生の時は親なしで公園で遊んでたし文句言う大人もいなかった
    管理事務所が近くにあってそこのおじさんが竹馬とか出してくれたりしてたし一緒になって遊んでくれたり自然の事教えてくれてた
    通りすがりのおばさんも元気でいいわね〜って話しかけてくれたりしたよ
    もちろん図書館とか店とか静かにしなきゃいけないとこで騒いでたら親は注意してたよ

    +3

    -3

  • 723. 匿名 2023/12/16(土) 17:26:39 

    >>713
    公園はさすがに、、

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2023/12/16(土) 18:59:09 

    >>1
    うるせーガキは暴行しなきゃダメだよな
    田中雄也の顔写真とプロフィールとSNS!塩尻市小学生傷害事件  |  japantrendsnews
    田中雄也の顔写真とプロフィールとSNS!塩尻市小学生傷害事件 | japantrendsnewsjapantrendsnews.com

    23日に小学校の校庭で午後1時10分から35分までの間に塩尻市立広丘小学校の校庭で児童を蹴るなどをして左腹部に傷を負わせた疑いで塩尻市広丘竪石の無職の田中雄也容疑者26歳を逮捕した。逮捕された田中雄也容疑者の顔写真・プロフィール・事件の動機

    +0

    -0

  • 725. 匿名 2023/12/16(土) 23:51:43 

    >>722
    いや、東京だけど全然親が躾されてないのか、バスの中で歌うたってるもの
    一緒になって
    バスの中でお歌歌うのはやめようね、って声かけたら食って掛かられた
    「なんで歌っちゃいけないんですか!そんなこと聞いたこともありませんよ!」だって。
    だから歌いたいならカラオケ行ってくださーいって返しといた
    静かにしなきゃいけないというか、そもそもTPOやマナー自体親がそのまた親から教えられてきてないんだと思う

    +5

    -0

  • 726. 匿名 2023/12/20(水) 17:08:30 

    >>96
    今日、子供の遊びの見守りで広めの公園行ったけど、奇声を出す子って決まってるなーと思って見てた。
    他の子は普通の声量で遊んでいる中、奇声を出す子はしょっちゅうキェーキェー叫んでんの。

    なんであんな叫ぶんだろ。
    猿みたい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード