ガールズちゃんねる

Instagram楽しく使っている人

151コメント2023/12/18(月) 02:09

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 17:55:29 

    Instagramを楽しく使っている人で話したいです。私は利用歴がかなり長く今まで問題も無く平和に使っています。最近はリールを使い始めました
    Instagram楽しく使っている人

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 17:56:03 

    >>1
    インスタ情報収集専用

    +187

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 17:56:40 

    SNSに依存するのは良くない

    +2

    -38

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 17:56:45 

    おすすめ?みたいなのよく見てる
    料理のレシピや掃除方法、可愛い動物とか
    ひまつぶしになるし、普通にためになること多い

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:03 

    見る専門だけど、あっという間に時間がたつ。
    最近は草取りの動画?はまってる。
    きれいになっていくのがスッキリする。

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:05 

    自分で投稿はしていなくて、見る専門だけどたのしいよ。100均の便利グッズ探したり、副菜のレシピ見たりして。

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:05 

    最近リールもYouTubeみたいにお金稼げるようになったんでしょ?
    また蝿が増えるわ

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:06 

    ストーリーを見るだけだわ

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:15 

    滅茶苦茶楽しい!日記代わりだよ

    海外の友達と繋がってるんだけど会えなくても日常が見えるから嬉しい。私は美容好きだからコスメやスキンケア紹介してる。反応沢山あるし、情報もすべてインスタから見てる

    +67

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:20 

    私も楽しく使ってる。ストーリーあげてる友達とは気軽にDM出来るし。ラインは仕事忙しい時期か、とか分からないから、気軽に出来る子限られるけど、インスタは送りやすい。

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:47 

    新商品の食べ物
    新作ガチャガチャ
    ちいかわ
    関連をフォローしてる!

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 17:57:55 

    >>3
    出た、トピ読めないインスタアンチ

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:05 

    ネイルデザインはインスタのデザインを真似させてもらってる。あとコスメ情報もよく見てる。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:28 

    かわいい動物を旦那とシェアしてる
    映えを意識してるだけあってかわいいんだよなぁ〜

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:36 

    リアルな友達誰ともつながってない。
    メイクやスキンケア、料理の投稿見るだけ!
    リアルな友達とつながっちゃうとフェイスブックみたいで楽しくなくなってしまう

    +104

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:46 

    >>10
    分かる!ラインよりハードル?が低くて会話しやすいよね!

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:46 

    専業主婦で時間もお金もゆとりがあるから、ママ友とランチしたのとか美容メニュー受けた日とか、パーソナルトレーニングの内容を投稿してる。
    日々の暮らしそのものって感じで投稿してるとそれ見たママ友からお誘いがあるときもある。

    +10

    -13

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:58 

    >>3
    インスタ依存vsガルちゃん依存!ファイッッ!!!

    +7

    -13

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 17:59:00 

    子供達の日記に使ってる
    フォロワー0で、フォローは密かに好きなアイドルとかフォローしてる笑

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 17:59:05 

    >>3
    おばさんはもう寝る時間だよ

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 17:59:24 

    サブスクとかやってる人いるよね

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 18:00:22 

    毎日楽しく使ってます。旅行先や初めて行くお店の投稿を見て参考にしてる。映画、本のレビューも読むのが好き。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 18:00:35 

    ・リア友や学生時代の同級生とのアカウント
    ・趣味のアカウント
    ・巡った飲食店の記録アカウント

    うまく使い分けてる!

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 18:01:53 

    ガルちゃんあるある

    本当のリア充はしない
    日記代わりなら日記に書け
    個人情報をばら蒔くアホの集まり
    嘘のキラキラ生活を捏造して何が楽しい?
    本当に幸せなら写真撮りません

    +4

    -23

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 18:01:58 

    自分で投稿するのは10年前にやめちゃったからそこから見る専門だけど、基本的にはファッションとインテリアの情報収集で使ってるからアプリの中では一番長時間見てるかも。
    フォローしてるインフルエンサーが家族とか恋愛とかいらんこと発信しだしたら即フォロー外すようにしてるから今のとこ嫌なものは出てこない笑

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 18:02:06 

    >>18
    私両方だわ
    どちらも楽しいから困るのよね…

    ただインスタは最近のおすすめじゃなくて投稿順に見れるようにして欲しい

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 18:02:18 

    >>1
    楽しいよストーリーばかり上げてる
    投稿は画像残るから躊躇しちゃうけどストーリー気楽

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 18:02:25 

    >>1
    ガルでは少数派だろうけど、友達の結婚、子供、旅行を楽しめる?(楽しそうと思える)タイプなので普通にいいよね! 

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 18:02:53 

    >>24
    ガルでしか見ないww現実では若い子大体使ってるし、インスタにイライラしてる人見たことない

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 18:02:55 

    リア友ともやり取りするのインスタだし
    趣味友もみんな優しいし
    情報集めるのにかなり便利

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 18:03:18 

    過去に文通やってた人が勝手に私の手紙を晒して封筒もそのまま加工なしで撮ってて住所公開してたから運営に問い合わせて消して貰った。すぐに引っ越した。
    こういうゴミくそも利用してるよ。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 18:03:40 

    >>24
    まあ、たしかにそうじゃない?

    +0

    -12

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 18:04:12 

    >>24
    キラキラ自慢というか、ガーデニングをしていると近隣店舗の入荷情報や剪定の時期とかわかるから便利なんだけどなぁ…花と動物は誰が撮影してもきれいだしかわいいから見ていて楽しいよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 18:04:21 

    高島彩アナウンサー、いつの間にかインスタ再開してるけど(アンチのせいで閉鎖してたはず)、
    最近の投稿見ると、カラコンしてる???
    誰か分かる人見分けつく人、教えてー

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 18:05:04 

    >>28
    ここが異常なだけで、普通の人達も他人の幸福をそこそこお祝いできるよw

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 18:05:04 

    >>23
    アラフォーだけど中学生の時気になってた子から
    いきなり申請きてびっくりだったわ
    そんな喋った記憶はないのに

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 18:05:31 

    ペット系のよく見ています!
    好きな犬種を探したり。癒されます!

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 18:06:17 

    >>24
    ガルちゃんあるある

    本当のリア充はしない

    ↑リア充ならまずスマホ触るかな?写真撮るけど
    映えとか気にしないと思う

    日記代わりなら日記に書け
    ↑たしかに思う、日記なのに不特定多数に見せたいんだ

    個人情報をばら蒔くアホの集まり
    ↑たしかに思う、怖くないんだなって

    嘘のキラキラ生活を捏造して何が楽しい?
    ↑これはよく分からない、ねつ造ではないよね

    本当に幸せなら写真撮りません
    ↑これもよく分からない、写真はとるよ
    承認欲求強い人は見せたがるだけで

    +2

    -16

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 18:06:20 

    スレッド?スレッズ?っておすすめに出てきてチラ見するけどインスタの愚痴ばっかで登録する気にならない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 18:06:38 

    楽しいよね!😊
    海外のアカウントよくみてる。たまに参考にしたり、英語で質問したら返してくれたりする。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 18:06:41 

    見る専門だけど、美味しそうな料理見たり猫見たり、好きなものを見て癒されている。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 18:08:59 

    >>18
    インスタって依存しにくくない?
    他のSNSとかだと永遠に見れちゃうけど、インスタだとある程度見たら満足して閉じれる。
    私だけ?

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 18:09:02 

    自撮りばかりしてるおばちゃんとか、つい見てしまう
    物凄いボロなアパートの廊下で毎回自撮りアップ
    恥ずかしくないのかな

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 18:09:33 

    >>24

    本当のリア充はしない
    でもガルでインスタ叩くことは無視

    日記代わりなら日記に書け
    お前が一人でやれ

    個人情報をばら蒔くアホの集まり
    ほとんどがリア友と繋がって楽しんでるだけ
    それに鍵アカも山ほどある

    嘘のキラキラ生活を捏造して何が楽しい?
    妄想wただの日常でーす

    本当に幸せなら写真撮りません
    楽しいから撮るんだよ!
    あー楽しい→皆で撮影→日記として投稿

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 18:11:58 

    情報収集しかしないから基本的に楽しい。
    自己顕示欲とかの人だよね、病むのは。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 18:12:16 

    凄腕美容師さんの似合わせ動画見るのが好きです!

    アフターが皆さんメチャクチャ垢抜けて、嬉しそうな表情でキラキラしてるのを見たら、こちらまで嬉しくなります☺️

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 18:13:06 

    調べものはインスタが便利で良かったんだけど、最新の投稿が見られないのが本当に不便。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 18:13:52 

    >>9
    会えなくても日常が見えるから嬉しいって怖い。そんなに他人の生活知りたい?

    +4

    -17

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 18:13:55 

    >>27
    と思って気軽に載せて保存されて炎上してる投稿が多いよねー

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 18:14:13 

    イラスト投稿してます
    結構楽しい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 18:14:36 

    >>43
    なにそれwめっちゃ気になるw

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 18:15:01 

    昨日、突然凍結された

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/13(水) 18:15:04 

    >>10
    わかる。ラインしんどい笑
    インスタは気楽だよね
    周りもインスタDM派多い

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 18:15:12 

    コーディネート投稿主婦、加工し過ぎて別人になってる人多くない?
    しまむらで最近インスタグラマーコラボやってるけど商品画像が服着て自宅玄関前で撮影したみたいなやつで、インスタだと小顔のデカ目なのに加工なしの顔がロッチ中岡みたいでビックリしたんだけど…

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 18:15:38 

    夜ずっと動物系とか見て癒されてる。
    あと食べ物系でお腹空く!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 18:16:39 

    >>13
    ネイルはインスタだと見やすいよね。正方形だからかな?そこから興味出て予約とかよくある

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 18:17:37 

    >>49
    投稿は誰が見てるか分からないけど
    ストーリーは分かるから安心

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 18:18:12 

    地元特化の記事あげてる。
    機械音痴やけど、最近、ストーリーズも覚えて、ますます楽しい♪

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 18:18:23 

    毎日使ってる笑

    美容、服、料理なんでもインスタ!
    海外の面白い人もフォローしてる

    最近は海外インスタグラマーが載せてたマフラーの巻き方習得した

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 18:19:13 

    >>5
    一緒の人がいて嬉しい。
    海外の除草動画見るの好き。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 18:19:24 

    私は在宅ワークで孤独すぎるからインスタのストーリーとか上げてるよ。で、共感してくれた友達とかからDMきてその流れで遊び行こうっていう会話をしてる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 18:20:41 

    >>17
    素敵!こういう女性をインスタアンチは偽のキラキラ生活してる!リア充はインスタしない!とか叩くんだよなぁ。ただの日常を投稿してるだけなのに~

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 18:21:00 

    >>20
    横。流石に早い(笑)もう少し起きていさせて(アラフィフ)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 18:21:19 

    たいした知識もないのに教えるスタンスだったり人生観語ってるようなやつは苦手

    自炊とかインテリアとか参考にしてます

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 18:22:12 

    昔はオシャレな写真ばかりで楽しかったけど最近はもうコスメのレビュー見る事が多い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 18:22:20 

    >>15
    私もフォロワー0にしてる
    たまにスパムみたいにフォローしてくる人はブロック
    好きな有名人とか、気になる人をフォローしてほぼ閲覧用

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 18:22:23 

    リアルと繋がってないから楽しく見る専門だよ〜!
    主にペット系(∪・ω・)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 18:23:39 

    情報収集したり、綺麗な写真を見たりするのが楽しい。
    自分の投稿は見せるためではない完全に自己満足なものしかないけど。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 18:24:04 

    楽しく使ってます。

    最近はシルバニアファミリーかな。手作りのお洋服とか作ってる人のアカウントみてる。

    SNSって使ってる人の性格次第ですよね。楽しめる人もいれば否定的な人もいる。楽しめる性格の方が人生楽しいですね~

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 18:27:54 

    見る専門です。好きな芸能人のを見たり、猫が好きでオススメに出てくるのはほとんど猫。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 18:30:23 

    >>33
    私もガーデニング垢だけ持ってる
    お店やイベントや育て方など情報たくさんあるけど素敵なお庭や上手に育ててる人やブランド苗など見て羨むこともあって見すぎないようにはしてるわ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 18:31:14 

    コメントとかしないけど見てると腹の立つコメント結構あるからガルちゃんみたいにマイナス機能ほしくなる

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 18:32:00 

    ハンドメイドが好きだから、作った粘土細工載せると同じくハンドメイド好きな人がフォローしてくれるから他の人の作品見るのも楽しい。
    好きな俳優さんの似顔絵時々載せてたら、ファン友さんが出来たりとか(^^)

    後は地元の動物園フォローして可愛い写真楽しんだりとか色々してる。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 18:34:41 

    お菓子とパンがいっぱい出てくるから楽しい!
    なぜかたまにナルシストの自撮りおじさんが出てくる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 18:35:29 

    >>24

    これをインスタしてない人が決めつけで語ってんのが可哀想だよね。

    リア充は行動力があるし友人が多いから当たり前のようにインスタで繋がる。で、また出会いがあればまた繋がる。日記に書けは草すぎるww個人情報って住所とか毎日顔写真載せてるわけじゃないのに笑

    キラキラ生活もさ、お前らが勝手に干渉してイライラしてるだけなんだよ。デート、旅行、料理、子育てぜーんぶ日常なんだよ!これをキラキラしてる😡😡と認定してんの自分じゃん

    ガルはインスタアンチ中高年多すぎるよね

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 18:35:53 

    >>1
    遊びに行く場所の情報収集してる。
    こないだは浅草行く前に「浅草グルメ」とか「浅草観光」を調べたよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 18:40:00 

    >>62
    インスタに載せる為に何かをしてるんじゃなくて日常生活を載せてるだけなのに、がるちゃんだと載せる為にやってるとか虚像wとか言われるね。
    本物の金持ちも本物のリア充もインスタしないとか言われても本当にお金もあるしリアル充実してるけどとしか思えない。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 18:40:16 

    >>57
    分かったから何なんだろう
    鍵かけてても知人から広まって大炎上したりしてるよ

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 18:41:08 

    Instagram楽しいです

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 18:41:21 

    動物系ばっか見てる。最近はヨウムにハマってて世界各国の喋るヨウムに魅了されてる。頭良過ぎてすごい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 18:42:25 

    >>5
    >>60
    私も海外の除草作業のやつ見てる〜!
    こっちまでスッキリするよね〜!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 18:49:28 

    見る専用
    ためになるもとか面白いもの
    知り合いの日々のあれこれはどうでもいいから見ない、私のアカウントあることも教えない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 18:49:55 

    >>34
    自己レス
    なんか、別人に見えたから!私の知ってる高島彩じゃなかった…カラコンかな。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 18:53:51 

    楽しく使ってたのにタグの新着順無くす意味がわからないよ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 18:53:57 

    とりあえず保存しまくって情報が埋もれていくw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 18:58:57 

    >>2
    私も主に子ども用品のセール情報。
    今まで必要な時に漠然と買ってたのが「この時期に買うと半額なの⁉」とか目からウロコだった。
    ただインスタ載せる用に買い占めてるのを見るとモヤモヤする。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 19:03:49 

    インスタで情報知りたくてワード入れて検索かけるんだけど、仕様が変わったのか最新投稿順に見れなくなって❤️クリックやフォロワーの多い話題順でしか見れなくなったの本当不満。
    知られて無いけど良い写真や作品あげてる人探せないじゃん。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 19:03:49 

    見るのも投稿するのも好き〜。
    友達のリア充投稿も、子供の写真も楽しく見てる。
    カフェ探しとかも調度良いのよね。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 19:03:51 

    使い方が全然わからない。
    ひたすら、おすすめみたいなの見てるだけ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 19:08:07 

    >>1
    最新投稿見れなくてつまらなくなった

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 19:10:42 

    友達家族に内緒で推しを見るためだけに始めた
    フォローも保存済みも全て推しオンリー
    推しが更新したって通知が来るだけで幸せな気持ちになれて最高!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 19:13:02 

    >>1
    大好き!
    コムドット、川栄李奈ちゃん、宮脇咲良たん、えんりけさん、アンミカさん、ヒカル!
    あたしのすべて!

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 19:17:12 

    5.6年くらい使ってるかな。
    推しもプライベートも分けてないし、たまにストーリー上げたりpostは月イチくらいでゆるゆる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 19:18:11 

    >>49
    インスタ歴長いけど一度も見たことないな。交友関係が良いのかも

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 19:18:34 

    見る専で投稿はしないな
    交換するのも本当に親しい人だけで、同世代みたいに気軽に交換する連絡先としては使ってない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 19:18:57 

    時短レシピを見るのに使ってる
    ブックマークがみやすい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 19:19:40 

    >>78
    どんな人達と繋がってるの?ww
    そんな関係持ったことないからマジで気になる笑

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 19:25:01 

    >>28

    ガルが異常な中高年が多すぎるだけだよ
    私も友人の子供や旅行の写真好き!

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 19:26:23 

    ストーリー【お題に参加】ばかりしてる~
    ストーリーにいいね機能いらない~

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 19:27:03 

    >>29

    現実ではインスタしてない若い子見たことない

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 19:28:00 

    インスタってコメントの治安良くない?
    キラキラした自慢みたいな投稿上がってても、わ〜!すご~い、さすが〇〇ちゃん!
    って肯定するコメントばっかりな気がする。内心どう思ってるのかは知らないけど。
    ツィッターと全然違ってて、そこがいい。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 19:28:30 

    トリちゃん姉妹見るために登録した💕

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 19:37:05 

    >>2
    情報収集とか趣味用にって作ったけど改悪して以来最新情報得られないからちょっとつまらん

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 19:38:22 

    よその赤ちゃん見るのが癒し
    自分の子はだいぶ育っちゃったから笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 19:39:55 

    >>2
    情報収集に使うってよくいうけど、私はめちゃくちゃ使いづらく感じる。
    複数検索できないし、どんなハッシュタグならヒットするのか、わからない時も多い。
    写真はたくさん流れてくるけど、具体的な情報はゼロだったりする。
    使い方が悪いのかな?

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 19:40:19 

    >>33
    ガルはそのガーデニングもリア充自慢だ!認定になるんだよ。何でも自慢に見える人が沢山集結してるのがガル

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 19:41:18 

    シマエナガを主に撮ってる北海道の写真家さん何人かフォローしてるけど可愛いすぎて癒されるー

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/13(水) 19:41:55 

    >>36
    連絡先リンク設定ONにしてる?それか名前が本名とかならバレるよ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 19:47:53 

    旅行とか趣味の食べ歩きのお店選びの為に使ってるー!お店自体がSNSを積極的に使ってるし、インスタのフォロワー限定メニューとかあるし。
    なお、自分で投稿する気は全くない(笑)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/13(水) 20:03:42 

    >>4
    わかる!
    ちょっとした雑誌を見てる感覚だよね
    私もそういう使い方がメイン

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/13(水) 20:05:03 

    >>48
    横だけど私はこういう人羨ましいよ
    自分に余裕がありそうで
    私は友達とは距離感ある方が平和に感じちゃうけど、嫌な友達でもないんだろうし

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/13(水) 20:08:48 

    >>103
    わかる
    タグ検索も最新投稿順に見れなくて
    フォロワー多い人のが上に来る
    あれなんなの?

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/13(水) 20:09:07 

    >>5
    私海外のカーペットを綺麗にする動画にハマってる!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/13(水) 20:25:16 

    >>2
    私も、情報収集のみで使ってる。
    今は紙媒体、雑誌がほぼ廃刊になってしまってさ。
    好きな作家さんやミュージシャン。
    みんなインスタで発信してる。
    時代だな。って痛感してるよ。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/13(水) 20:28:11 

    >>24
    ほぼマイナスだけど、実際ガルあるあるだよね。
    自己肯定感高めの人のトピ覗いたら、さっそく2コメでSNSやってる人は幸せじゃない!て言ってて笑った。人を否定しないと自己肯定感保てないなんて、ちっとも高くないやんけ。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/13(水) 20:36:15 

    シマエナガを主に撮ってる北海道の写真家さん何人かフォローしてるけど可愛いすぎて癒されるー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/13(水) 20:38:22 

    >>28
    コロナもあってしばらく会えてない友達や海外に住んでる友達の様子が分かって嬉しいよ。子供も大きくなってたり、旦那がハゲてきたり、微笑ましい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/13(水) 21:15:34 

    人のファッションとか、生活見るの大好きだからインスタも好き

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/13(水) 21:17:32 

    推し友達と仲良く話してる
    ガルちゃんは推し叩かれるからインスタは仲良い人達とたくさん話せるの楽しい

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/13(水) 21:25:18 

    電気圧力鍋を買ったのでインスタでレシピ見てる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 21:42:56 

    >>116
    シマエナガ、可愛いよねぇ。
    近所で本物見つけたことある!
    すごく小さくてすぐ飛んでっちゃったけど可愛かった。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 22:03:13  ID:wGbkw9NMUj 

    カフェの情報収集に使ってる!気になったお店のアカウントはとりあえずフォローしてる。開くたびに美味しそうなメニューの写真が流れてきて楽しい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 22:08:00 

    >>75
    だって「友達1人もいない、ガル民が友達」って本気で書いてる人いる位だもん。
    実際は友達もそれなりにいてガルやってる人ばかりなのに。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 22:18:02 

    >>10
    わかる。ストーリー見てDMして遊ぶ予定できたりするし、長年連絡とってなかった子ともやりとりできたりするから便利

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 22:30:17 

    猫系の動画を楽しく見てるよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 22:33:23 

    加工はみんな当たり前にやってるからいいんだけど、アラフォーの友達が加工した顔を本当の自分だと思ってるような投稿が増えてきて、病んでるのかなって少し心配になってきた
    やたら加工した不自然な顔で幸せです幸せですって投稿ばかりでストーリー見なくなっちゃった

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/13(水) 22:42:33 

    情報収集でかなり役立ってる。友達と食事に行くところもインスタで探すこと多い。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/13(水) 23:08:46 

    新しいグルメ情報はインスタが1番良い。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/13(水) 23:15:08 

    海外のパッキング動画が好きでよく見てる
    日本のはお気持ち表明文が嫌いで見ない
    あと猫とかお弁当とかレシピとか

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 23:23:34 

    検索が難しくないですか?単語で検索できたらいいのにな。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 23:47:46 

    >>113
    ミッキーとかのやない?!あれ見てしまうよね~😂

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 23:52:12 

    普通に楽しむけど風呂場全体を泡ハイターするのおすすめ!とか知恵的に紹介してるの見るとみんなやっとるやろ…とか思ってしまう。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/13(水) 23:57:17 

    サモアンさん知っている人いる?
    ユッコの友達の~😂

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/14(木) 00:34:06 

    >>101
    薄ら寒い

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/14(木) 02:14:02 

    宝石加工や洋裁パターン
    ドレスが仕上がっていく過程を見て、美しい〜!と唸ってます

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/14(木) 03:36:37 

    好きな芸能人の見てたけど、
    いいねボタンはあるのにコメント欄は閉鎖していて、なんだかもやもやする…(トラブル防止なんだろうけど)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/14(木) 03:58:23 

    画像をちゃんと見たいので帰宅してからPCで見てる 毎日 私が好きでフォローしてる バンド1とカメラマン2人と画家アーティスト20人のストーリーと新着を見るだけでけっこう時間がかかる 気に入った画像はピンタレストに保存

    よくセレブ気取りの知り合いが嫌がられてる話を聞くけど そんなの見る余裕はない
    毎日「いいね!」いっぱいするけど コメントまで送る余裕はない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/14(木) 06:19:18 

    >>112
    分かる!!あれ何であんなことしたのかな!?特定の人気の人のしか出てこないからめっちゃイラつくようになった。最近のを選択しても、最新投稿出てこないんよね…
    元に戻してほしいわ。
    ある日いきなりそうなって、ググったら、アップデートされ1度その表記になったら戻せないって内容やって悲しかった。パソコンからならいけるみたいやけど、常に持ち歩けんしな涙
    対策としては、例えば、ユニクロの商品名でタグ検索しても最新投稿出てこないから、ユニクロのインスタ開いて人の形マークのところ押したら、比較的最新のユニクロタグ付けされたのが出てくる。けどピンポイントではないからイラつくけど、私が調べてるの大体人気商品やったりするから比較的それで出てくる。
    または好きなインフルエンサーさんの商品ならそのインフルエンサーさんの投稿にコメントしてくれてる人達が大概リールで最新投稿してるからそこからその商品の最新状況把握したりしてる。
    旅行先、観光先、気になるイベント名もその本元のインスタタグ付けされたのを見たりしてる。めっちゃ不便なったよね…
    今の情報や状況知りたいのにってなる。

    でも自分の好きそうな情報を持ってきてくれたり、知りたい情報を写真や動画でまとめてくれたの見れるの有り難いし、楽しいから見てしまう。
    インスタって最初は自分の好きなものの情報を入力してないから、あんまりピンポイントの好きなものや気になること表記されなくて面白くないけど、使えば使うほど、自分の好きなものや好きそうなことをいっぱい集めてきてくれるから有り難い。

    改悪元に戻してほしいなぁ…

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/14(木) 06:36:21 

    >>75
    インスタ好きなアラフォーだけど分かるわ。最近のインスタって昔に比べたら、映えやキラキラ意識したのだいぶ減ってきて、あるある情報くれたり、飾ってない情報もたくさんあるから楽しい。
    アラサーまでは友達のインスタつながりも楽しかったけど、皆結婚したりして子育て忙しくて離れたからアラフォーはまた違うかな、私は趣味情報専用。
    それでも楽しいから使ってる。

    ガルのは決めつけと昔のインスタのままで止まってるよね…昔のインスタは、本当にキラキラ、映え、自慢大会だったのよ…それでも楽しんでたけど。

    今はだいぶ違う。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/14(木) 06:43:17 

    >>105
    タグ検索が改悪されて最新の見つけにくい時あるけど、調べる使うこと増やしたら、ピンポイント情報勝手にくれるようになるよ。
    例えば何を調べたいのやろう…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/14(木) 06:55:33 

    >>114
    インスタ無料で観れるからある意味有り難いよね。
    紙媒体は紙媒体の良さあるから、好きだったけど、月500円や900円で雑誌や本見放題になったりしたら、無くなるよね…。

    本はなくならないでほしいなぁ(泣)

    DVDレンタルもなくなり、ネトフリアマプラで観れるって言うけど
    古い名作はなかったり、、ジブリはないし、マイナーだけど面白かったドラマや昔の映画そんなに無いよね!?

    目で観る刺激や映像はすごい進化したし、インパクトあるインスタントに面白いのはめっちゃ増えたけど

    見れば見るほどハマり引き込まれるような、じわじわくる作品や掘り下げた深い作品減ったなぁ…。

    アラフォーの枯れたつぶやきすみません、脱線しました。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/14(木) 09:15:28 

    >>141
    114です。
    全く同意です!
    私も本が大好きだから、なくならないでほしい。
    本屋さん同じく。
    だからネットで購入せず、本屋さんで買ってる。
    映画もね。。
    お手頃価格で色々享受出来て助かる反面、大切な何かが削がれてしまって忸怩たる思いがあるよ。
    時代かな。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/14(木) 10:16:08 

    もちろん楽しいよ
    楽しいからやってる
    楽しくなかったらやめてる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/14(木) 10:16:43 

    動画やリールをボタンで一時停止する機能がないのが困るので、改善されてほしい。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/14(木) 10:18:09 

    自分が投稿全然しなくても、
    興味がある広告ジャンジャン流れて情報得るツール。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/14(木) 15:10:43 

    >>25
    わかるw
    その人のリアルな日常なんか求めてないんだよね
    日常にまつわる有益な情報なら良いけどね
    でも家族とか恋愛とか出して来たら慣れあってる人同士がコメントしたりして、リアルネタ受けてると思うのか比重が増えてく
    だからフォローやめて正解だと思う

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/14(木) 17:13:04 

    わーちゃんが大好きすぎる!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/15(金) 02:35:12 

    >>15
    検索用をXにして
    インスタとFBはプライベート友人用にしてる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/15(金) 02:36:47 

    >>141
    横普段はインスタだけどたまに雑誌買う
    えびちゃんが復活したストーリーとか。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/16(土) 17:39:26 

    昨日からストーリーのところにフォローしてない人のアイコンが出てくるようになって消せないんですけどどうしたらいい分かる人いますか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/18(月) 02:09:12 

    >>57
    誰が見てるかわかるからこそ愚痴とかストレスの感情垂れ流しにされると、この人自分のストレス発散しか考えてないんだなって思うときある。
    読まされる方の気持ちは無視かな?って。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード