ガールズちゃんねる

『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」

148コメント2024/01/09(火) 05:47

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 11:40:46 

    『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」 - まいじつ
    『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」 - まいじつmyjitsu.jp

    『日向坂46』の運営が、ファン以外からも批判を浴びて炎上している。原因は12月9~10日に開催されたコンサートだ。…


    しかし、公演中の2日間において、このエリアは機材席として用いられていた。にも関わらず、コンサート事務局は観客席としてチケット販売。〝存在しない座席を販売する〟という大規模な発券ミスを起こしたのだ。

    会場に着いてから「座席がない」と知ったファンは、さぞ悲しみに暮れたことだろう。事務局は急遽、当該座席のファンを、後方エリアに設置したパイプ椅子に着席させる措置で対応している。

    しかし、人数とスペースの問題により、ファンは当初予定されていたエリアよりも奥まった場所で、すし詰めでの着席を余儀なくされる。また、段差がないためステージが見づらく、思い出になるはずの卒業公演は地獄へと変貌してしまった。

    当然ながらこれは炎上し、ファンの間で大騒動に発展している。

    現地のファンは《6列目だったのに機材席で埋められてて恐らく120人ほど? 29列目の後ろにパイプ椅子置いて座らされてる》《スタンド最後列のさらに後ろの平地にパイプ椅子3列くらい置かれてそこで観覧 段差無いから前の人が被ってステージが全く見えない》など、その被害を訴えかける。

    +9

    -61

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:00 

    卒業公演でこんな仕打ち辛すぎ

    +272

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:01 

    お金で解決できる話ではないって他に何を求めてるの?

    +8

    -61

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:06 

    ラルクよりマシ

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:14 

    一番前あたりで見れる!と大興奮したろうに
    可哀想に

    +233

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:22 

    はいはい泥濘 泥濘

    +1

    -23

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:56 

    +254

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:52 

    こういうことがあった時
    ベテランだとその席まで近づいて
    嫌な思い出にしないようにサービスするんだけど
    今はそこまで自由には動けないよな

    +136

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:53 

    >>1
    なんのお詫びも無いの?

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:59 

    これチケット代返金だけじゃなくて交通費や宿泊費も運営が負担すべきでは?
    なんでチケット返金だけでOKだと思うんだろう?

    +235

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:02 

    それほど日向は映ない

    かわいい子いない

    +12

    -27

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:16 

    Twitterで流れてきたけど、これ酷いよね

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:33 

    >>7
    めちゃくちゃ密着してるやん…
    きつい

    +200

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:36 

    ライブのオーバーブッキングは聞いた事ないね

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:42 

    これ立ったら見えないんじゃない?

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:56 

    お金を返せば多少は留飲を下げるんじゃない

    +3

    -27

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:01 

    >>4
    同じようなもんだろ

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:10 

    Kアリーナってふんだりけったりだね
    近くのぴあアリーナも雨漏りしてたし
    なんかねえ、もうパシフィコでよかったよね

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:13 

    約120人分くらいの席がないって相当だよね…
    無能な運営は困るね…

    +176

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:14 

    >>3
    最終的にはお金で解決するにしても、「チケット代返しゃいいんだろ」「金払えばいいんだろ」と運営側に思って欲しくない、ってところじゃない?
    ライブって一期一会だし、ましてや卒業公演ともなれば「また行けばいいか」とはならないだろうからね。

    +172

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:28 

    >>7
    すっごい仲良しみたいになってる

    +104

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:29 

    あのさぁ
    来てくれるファンのこと舐めすぎ。
    お金払ってんの。
    誰のおかげで活動できてんの?
    オタクなめんな
    もっとちゃんとしてやれ。

    +184

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:29 

    >>3
    押しメンと握手とか?今でも握手会あるの?

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:34 

    フィギュアスケートだのアーティストだの度々こんなことあるけど客を舐めてるよね
    返金されたらいいってもんでもない

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:37 

    >>3
    2度と内容に改善してほしいってことじゃないの?読んだけど運営というか、設営の下請け?側2日だか続けて同じことして全然反省してないっぽいし

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:02 

    >>11
    長濱と柿崎がいなくなった今、小坂が辞めたらマジで終わる

    +3

    -15

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:11 

    >>18
    道の混雑以外はとばっちりだけどね

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:20 

    昔はSNSが無かったから席がない人、見えない立ち見とか当たり前だったけど炎上騒ぎは無かった。今はいい時代になったなぁ

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:23 

    機材席が思ったよりも少なめにできて、アップグレードならたまに聞いた事あるけど、流石に可哀想。

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:31 

    >>11
    そういう問題じゃないんじゃね?
    私なんか全員同じ顔に見えるけど
    このファンのひとたちは気の毒だなって思うよ

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:42 

    >>3
    一般的にはお金で解決するしかないとは思うけど、被害者と合意ができるなら次回公演最前列席を無償で確保とか、推しとご対面の機会を設けるとか、まぁできることはあるとは思う。
    今回運営側のミスなのは間違いないし。
    そもそもチケット返金だけで済ませるのは金銭補償としても足りないよね。
    交通費とか無駄にした時間とか。

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:43 

    >>7
    もう葬式やんけ…

    +52

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:45 

    読んだけど本当に酷かった
    しかもメンバーの卒業ライブだったんだっけ?自分もコンサート行ったりする身だから想像してなんか胃がムカムカきた

    +100

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:58 

    >>11
    坂道で今若い子とか世代交代的なもので1番うまくいってるのってどこ?

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:01 

    最近のX、日向と日プの高見さんの愚痴ツイートしか流れてこないんだけど

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:10 

    >>1
    その人たちだけのために最後ライブするなりしたら荒れないと思う

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:39 

    入場後に撮影用の席に急遽変更されて、
    ここから


    ここに

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:14 

    楽しみにしてただろうにこれは可哀想

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:20 

    >>34
    乃木かな
    櫻は去年の紅白落選からなんとか追い上げてる途中
    日向は新しく入った4期をまだ温存してるのと1期をセンターにしてるのがね

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:10 

    秋元グループの運営って前からオタクなめてるよね。それでもホイホイ金払うと思って

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:17 

    大昔、某バンド解散ライブツアーの大阪城ホールの立見席
    案内された所は最上階の座席の後方通路。
    すでに人がすし詰め状態でそこの4列目。舞台どころか天井しか見えなかった。

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:25 

    >>20
    お金がほしいわけじゃなくてライブを楽しみたいんだよね

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:35 

    >>16
    チケットが当選した時の喜び
    推しを見れる喜び(しかも卒業メンもいる)
    は返金したところでプラマイゼロにはならないよ…

    ステージどころかモニターすらも見えなかったみたいだしこんな悔しくて悲しい思いするなら行かなかった方がマシなレベル

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:58 

    >>7
    前の席と同じ並べ方にするの無能。
    頭の位置が被らないように並べて欲しい

    +131

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 11:52:16 

    これ昨日ついったーで回ってきて読んだけど、かわいそうだった
    イベント会社がだめらしいね
    今回だけじゃなくよくやらかしてるらしい

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 11:52:22 

    >>5
    ずっと楽しみに仕事とか頑張ってきただろうに。流石に可哀想だわ。

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 11:52:27 

    >>1
    被害者のレポ
    席以外の対応も酷すぎるし、2日目の人には「座席変更になるけど十分楽しめる席だから来てね」という旨のメールが送られてるらしい…。本当に引く
    『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 11:52:46 

    >>10
    そう思う
    十分楽しめる席、とかメールに書いたら鵜呑みにして普通に遠征する人いるじゃんね
    そうまでして煽ったくせにパイプ椅子クソ席代しか補填しないのはおかしい
    ライブ参加にかかった費用、全て領収書あれば負担しますとか言わないと

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:02 

    >>7
    しかも満足にステージも見れない構造だったんですよね。酷すぎますね。

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:10 

    >>7
    コントみたいWW

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:38 

    >>31
    メンバーは悪くないから、次の公演の座席で優先してあげて欲しいよね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:24 

    >>51
    主役の卒業メンバー推してた人は次の機会、なんてないのでは?
    悲しいね

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:45 

    これは酷い、、
    お金で解決できる問題でもないし、返金+何かした方が良いと思う

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:59 

    メンバーは悪くないって言うけど日向坂のライブ何だからメンバーが直接謝ったほうがいい

    +1

    -16

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 11:55:21 

    >>2
    辛いよね
    少なくてももうグループでの推しは見られないわけだし
    卒コンとなったら遥々遠征した人もたくさんいるだろうしチケット代だけ返されてはい終わりで済む話じゃないよね

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:13 

    Kアリーナって後ろの方本当に人権ないから元々6列目だったのなら、チケット代返して貰っても絶対納得出来ないと思う
    しかも120人もいて卒コンだったなんて

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:15 

    >>7
    後ろの方もちゃんと見えてたよー

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:08 

    >>52
    まあ暫定措置が無いよりは…ね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:50 

    詰まってる1期生も早く卒業してほしい

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:58 

    >>47
    泣いてる人もいた…こんなに酷い扱いだったらそうなるよね。
    運営クソすぎる。

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 11:58:54 

    >>39
    乃木は問題児の件あって納得いってない人わんさかいるし本当の意味で既存のオタから新規生の加入が喜ばれてるのは櫻だと感じる

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 11:59:27 

    >>34
    櫻坂は3期が入ってから勢い凄いと思う。
    『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」

    +11

    -17

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 12:00:06 

    >>34
    乃木坂

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 12:00:57 

    >>62
    東京いたらうじゃうじゃいそうなメンツ

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 12:04:29 

    >>62
    ウォーリーを探せ、の様な…

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 12:09:00 

    >>16
    チケット代返すだけじゃ損害が十分に賠償されたとは言えないでしょ
    コンサート会場に住んでる人はいないんだから交通費もかかるし、人によっては宿泊も伴うし、時間も使ってるわけだし
    その辺も全部補償して初めて真っ当な金銭補償だよ

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 12:09:04 

    >>7
    男ばっかなのにギチギチに詰められて苦しそう

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 12:11:13 

    >>62
    可愛いけど、グループのアイドルってグループそのものが輝いてないとダメなんだよなー
    大体が初期のオリメン卒業したら終わるし
    可愛いんだから普通に女優とかからデビューすればいいのにもったいない(アイドル→女優だとどんなに頑張っても認められないからやめとけ)

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 12:12:05 

    >>7
    隣とぎゅうぎゅうとかしんどい

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 12:12:52 

    Kアリーナってあの迂回事件と自作自演のケガ事件があったところだよね
    迂回以外はKアリーナのせいじゃないけど、初っ端から三連続で大きな事件起きてケチつきまくりやん
    大丈夫なんか

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 12:16:29 

    日向坂って常に問題が起きてるイメージ

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 12:16:34 

    >>13
    なかよし

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 12:17:11 

    >>68
    やっぱり秋元グループで箔をつけてから女優のほうがいいんだろうね。
    それなりの坂道ブランドもあるし。
    まぁ目指す本人が坂道でどのくらいのポジションにいたのかにもよるけど。
    人気メンだったら卒業後の女優もそれなりにいいポジションから始められるけどだいたい認めてくれない勢が多い。
    目立たないメンだとエキストラやモブほどではないけど微妙な脇役から始まるし。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 12:18:15 

    >>54
    まぁぶっちゃけファンはちょろいから
    メンバーに謝らせて運営に更なるヘイトを集めたら推しが可哀想!もっと応援しなきゃとなりそう

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 12:18:16 

    >>1
    昔AKBシアターでパイプ椅子だったけど、夢中になったファンが怪我して固定された椅子になったらしいけど。 見えない椅子に座れても見えない席もあったらりしたとか。 またこんな問題あるのかって思ったのかもね。 

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 12:18:28 

    >>61
    櫻坂はそこまで知らないけど
    もう欅坂の面影はほとんどないんだね。
    それがいいのかも

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 12:20:26 

    >>73
    そうね、仕事や役はもらえるだろうからね
    元センターでもグループの全盛期の人は主演ヒロイン、下火になった後の人はモブだったりするから難しいよね

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 12:22:51 

    最近いろんなジャンルでギリギリになってライブやイベント中止が立て続けに起きてるし、座席に関しのトラブルもいくつかあるし業界全体が生温いというか
    チケット買ってるのに開催できないとか座席がないとかミスなんて言葉じゃ済まされない。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 12:29:43 

    >>7
    隣が汗臭い太ったオッさんだったらしんどいよね。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 12:31:22 

    >>40
    坂道がどんな運営方法か知らないけどAKBの劇場支配人とかは素人がやってんのかなレベルのイメージしかないわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 12:32:31 

    日向坂はもうオードリーの椅子事件を弄れなくなったね…

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 12:38:17 

    >>46
    レアなポケモンカードを手放したやつもいるだろうし

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 12:39:07 

    航空券のように実際の席よりも多く販売して
    講演開始までに来場しなかった観客の席に
    移ってもらうことで
    高い着席率で運営できる

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 12:40:09 

    >>1
    日向坂4期だとたまちゃんて子がノリ良さそう。
    『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 12:42:07 

    立見席にしてチケットを安くすれば最初から承知してそこを申し込んだ人もいたのでは?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 12:47:09 

    >>79
    会場全体がそんなおっさんだらけだよw

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 12:52:57 

    >>7
    何も見えない、、、

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 12:53:40 

    >>72
    会場での顔見知りばっかだろうね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 13:00:08 

    >>5
    おぱんちゅうさぎの漫画を思い出した・・・

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 13:00:53 

    >>89
    ダックスフンドが前にいてライブが見にくくなるコマね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 13:03:53 

    >>81
    そういえば最近も春日が椅子壊してたよ、菊池風磨の番組で
    正確にはただ座ってゲームを楽しんでただけなのに突然春日の椅子だけ崩壊したんだけど

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 13:08:44 

    昔ハマスタにキンキキッズのコンサートを見に行ったら
    大雨に降られて途中で公演中止になっちゃって
    みんな大雨に打たれながら帰ろうとしたら
    ステージの上で傘もささずに2人がずっと声をかけ続けてくれたんだよね
    ファンが「傘さして!」ってステージに叫び続けてやっと差してくれて
    最後までお見送りをしてくれた
    ああいうサービスがあると炎上しないで良い思い出になるのに
    その公演は払い戻しもあったけど、半券と引き換えだったから私はしなかった

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 13:11:17 

    ただでさえ紅白落選したからかメンバーのモチベ下がって酷いライブと言われてるのに、席までこれじゃ…

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 13:20:18 

    チケットとってからライブ当日に着席するまでのワクワク感とかそういうの含めてきっちり返して欲しい!!!って思うよね
    ほんと可哀想
    推しのために遠くまででも出かけるファンの気持ちなめるな!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 13:20:48 

    前にライブした時は空席がたくさんあってショックだった、みんなもっとライブ来て欲しいみたいなことブログに書いてたことあったよね?
    来てくれた人への感謝よりも不満や要求が優先なんだってガッカリしたけど、今回席が用意されなかったと。

    メンバーも運営スタッフも意識が低すぎるのでは?
    紅白ダメだった悔しい、もっとライブしたい、ドームでやりたいってって口々に言ってるけど
    所詮口だけで行動が伴ってないんだよなー。

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 13:24:09 

    >>86
    でも元AKBが結婚とかさ相手はよく見かけるファンの人達の容貌とは全く被らない
    そんなのばかり見ててアホらしくならないのかね?
    代わりはいくらでも湧いて出てくる商法だからいいのかしら?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 13:26:34 

    >>65
    日向4期はもっとそっくりだよ!
    運営の好みが分かりやすい
    『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 13:34:58 

    これって本当にチケ代と手数料の返還で終わりなの?イベント会社としてやばくない?
    イベント会社が動かないなら日向運営が代わりに他の手を打つかイベント会社を訴えるなりしないとグループの印象酷いままになるよ

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 13:38:36 

    >>14
    ちょくちょく聞くけど。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 13:48:44 

    >>39
    私も思う!

    まいやんとかいくちゃんとか生駒ちゃんいた時が黄金期だったけど今もかわいい子たくさんいる。

    遠藤さくらちゃんが今はすき

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 13:57:09 

    >>96
    ひとりくらいキモオタと結婚したくらいの
    夢見せてあげたいね

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 13:59:04 

    酷いね。これは次回ライブツアーで好みの座席を選択する権利とか与えないと...いやそれでも収まらないかも。推しの卒業ライブだったらブチ切れていい。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 14:34:56 

    プロレスかな?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 15:01:12 

    >>7
    天井席のさらに後ろ?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 15:17:33 

    これ本当にひどいなと思った。

    しかも、この公演で卒業する潮さんの推しメンタオルだけが、納品トラブルで販売も会場受取もできなかったんだよね。
    会場受取で注文してた人には、過去の在庫を無償で渡して対応したみたいだけど。

    潮さんと、潮さん推しの人たちがあまりにも気の毒だよ。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 15:19:17 

    >>62
    欅坂が好きだった人は遠藤理子ちゃんが好きそう!欅坂ぽさがある。乃木坂や日向坂にはいない感じ。
    『日向坂46』“パイプ椅子ライブ”で返金騒動に発展! ファン激怒の不祥事「お金で解決できる話ではない」

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 16:08:51 

    120人なら、その席になった人は推し本人と握手できます、ツーショ撮れます、くらいのサプライズあったら逆に当たり席になったかもしれないよね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 16:17:22 

    >>96
    そんなの男性アイドルも同じじゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 16:27:59 

    >>1
    何でこんなことが起きちゃうの?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 16:30:37 

    >>5
    しかも分かったの会場着いてからだもんね
    交通費とか場合によっては宿泊費もかかっただろうに、、

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 16:44:46 

    これでファン辞めるひといるだろうなw

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 16:45:49 

    >>1
    消防法にひっかかりそう。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 16:48:03 

    ここ最近の日向坂の動向見てて(4期を選抜に入れない、4期に対して冷たい1期等)気持ちが離れつつあったけど、これでますます気持ち薄れていくよ…。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 16:49:46 

    潮ちゃん推しだけど最近の日向坂を応援する気にはなれなくて配信チケット買わなかった。

    こんなゴタゴタがあったなら買わなくて正解だったかも。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 16:50:46 

    >>1
    座席以外にトラブル起きてたよね。

    卒業する潮ちゃんのグッズが当日用意出来てなくて、
    代わりに別のグッズを無料配布したとか。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 16:50:47 

    >>67
    もし女の子居たら地獄だったね、、

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 18:14:38 

    >>8
    こういうことになってたと本人達は知らなかっただろうしね

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 18:28:51 

    自分の席が良さげな席だったのに行ってみたら自分の席がなくてモニターすら見えない席に移動させられるのは一気に天から地に落とされる感じよね
    まともにライブ見れない悲しさはもちろん、この対応の酷さは馬鹿にされてるとも思えるしかなり傷付く。泣いてた方もいて当然。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 18:54:46 

    >>97
    だから!この画像は似て見えるだけで似てないんだよ!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 19:02:37 

    >>93
    紅白のトピになると、誰も紅白興味ない、オワコン、とか酷い言葉が並んで盛大にプラス付くのに
    自分達のコンサートおざなりになる程やっぱり出たいんかい、どっちなんや。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 19:08:09 

    今年の運営の集大成笑

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 23:09:14 

    >>8
    ベテランでも来れないレベルの過疎地席やん…

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 00:51:07 

    >>105
    えぇ……本人もファンもかわいそすぎるやろ……

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 12:31:04 

    音聞こえるだけでも十分じゃん
    わがままだね

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:01 

    >>98
    当日発覚したらしいけど当日迄分からなかったのもどうかと思うし本当に当日迄誰も気づかなかったのかもあやしい
    設営した段階で使わない席とか確認しないのかな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 21:25:16 

    >>4
    何かあったの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 04:30:32 

    パイプ椅子被害の人に待遇良くしすぎると嫉妬されちゃうね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 04:31:10 

    MステのOne choiceはしょげセンターなのかな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 18:35:14 

    Mステしょげちゃんセンターだ!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 18:50:22 

    しょげちゃんセンター嬉しかった!
    可愛かった(^^)
    すみれちゃんも沢山映ってたね!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 18:57:05 

    しょげセンターいいよね
    レジェも堂々としててすごかった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 18:57:24 

    あのクリスマス衣装好き

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/22(金) 19:26:05 

    しょげこは期待していない自分もすごかったけど、あれ見ると入りこんでて平手みたいだなとちょっと心配になった

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/22(金) 21:33:04 

    >>131
    しょげちゃん推しだから、歌番組デビューしてくれてうれしかった!!
    レジェが、しょげこの手を握ってくれたの優しい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 06:24:06 

    しょげって櫻三期が先だったらそっち受けてたのかな
    日向坂に来てくれてよかった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 19:46:31 

    丹生ちゃん推しは複雑な気持ちかもしれないけど、丹生ちゃんが戻ってくるまでの代理センターだしそこはちょっと我慢しましょうよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/24(日) 13:33:10 

    これで次のシングル表題曲も1〜3期でやります、だったら笑う

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/24(日) 22:31:49 

    >>137
    やりそうでこわい笑

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/28(木) 20:30:56 

    最近のきょんこってビジュアルは本当に普通の人だね
    人狼の出演者発表動画見て思った

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 18:52:28 

    CDTV丹生ちゃん復帰でOne choiceやるんだね。今度はりおたむとはるはるが入るの楽しみ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 19:08:37 

    >>140
    ポジション誰が入るのかな?と思っていたら、意外な
    2人でびっくりした!!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/31(日) 04:30:18 

    >>141
    生放送らしいからお姉さん組なのかな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/31(日) 04:34:16 

    そういえばこの2人ぱるとダマされた大賞出てたね。はるはるはリアクション面白いけど謎人選だった笑

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/01(月) 00:53:22 

    CDTVみんなビジュアル良くて可愛かったわ
    まりぃが眼帯してて心配だけど

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/05(金) 19:02:28 

    TRIANGLEのしょげこ、まだ高2なんだから攻めすぎないでほしいと思ってしまう。高校卒業してたら全然いいんだけどね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 02:03:02 

    キョコロヒーはキョコロヒーでやってほしいんだけど

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 05:21:27 

    人狼やると誰かが叩かれる。前回は影山だったよね。もうやらないほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 05:47:48 

    最近のきょんこと三期の絡み苦手です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。