ガールズちゃんねる

「この給与、何があったんですか」と心配の声 ボーナス支給もわずか583円 20代女性が語る切実事情

126コメント2023/12/13(水) 12:49

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 00:20:24 

    「この給与、何があったんですか」と心配の声 ボーナス支給もわずか583円 20代女性が語る切実事情 | Hint-Pot
    「この給与、何があったんですか」と心配の声 ボーナス支給もわずか583円 20代女性が語る切実事情 | Hint-Pothint-pot.jp

    「この給与、何があったんですか」と心配の声 ボーナス支給もわずか583円 20代女性が語る切実事情 | Hint-Pot



    「終わった……
    ガチで所持金ボーナスの583円……
    食べる物も買えない……
    ガチで詰んだ……」

    3日、すずさんがX(ツイッター)上に投稿すると、4.5万件の“いいね”が寄せられる反響に。

    夜関係の仕事をしているという20代のすずさん。

    明細は紛れもなく、12月に支給されたボーナスだと話します。わずかな金額から、しっかり所得税も引かれています。

    ボーナスを除く、給料や貯金を含めた現在の所持金については「あまりありません」と返答。明細を公開したのは「愚痴」と、率直な思いを明かしました。

    +17

    -111

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 00:21:13 

    夜関係の仕事か
    解散

    +497

    -15

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 00:21:14 

    転職したらー?ボーナスなんて業績次第よ

    +88

    -20

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 00:21:28 

    私なんて0円だよ!

    +362

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 00:22:07 

    夜関係とは?

    +143

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 00:22:07 

    介護の仕事してるけど
    私の施設1回の夜勤で4000円しか貰えない。

    ボーナスもあったけど
    一万だったよ。

    +182

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 00:22:28 

    岸田「ワイは上がった😊」

    +5

    -48

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 00:22:31 

    いまは知らんけど、昔ソフトバンクで働いてた友達もボーナス2千円だったわwって言ってた。

    +121

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 00:22:43 

    私なんか給付金のみよ 早く恵んでよ

    +8

    -27

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 00:23:04 

    かなc

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 00:23:23 

    夜関係のお仕事ということは自分の売上が悪かったって事かな?

    +108

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 00:23:25 

    パートのうちの家族でも2万位貰えるよ
    業績の良い所に変えるのも手段のひとつだと思うなぁ

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 00:23:48 

    >>6
    夜勤手当安すぎ!基本給が高いなら別だけど、基本給も平均程度なら転職進めるよ…。

    +142

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 00:24:50 

    名ばかり「正社員」で人を釣って搾取してる会社山ほどあるよね。

    +145

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 00:24:53 

    情報少なすぎでしょ。
    明細の全部見せて欲しいわ

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 00:25:23 

    カップラーメン5こ買える

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 00:25:28 

    高校生息子がバイト先からボーナスって1万貰ってた。私ゼロ。昇給額もバイト息子の方が高い。良いバイト先に恵まれた息子だわ…

    +158

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 00:25:30 

    >>13
    手取りで16万だよ。
    専門学校出て新卒で働いて7年目になるけど、入社したときは15万だったからそんなに変わってない。

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 00:25:41 

    >>6
    私も福祉施設だけどボーナス85万だったよ
    もうちょい、良いところに勤めなはれ

    +144

    -8

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 00:26:31 

    他人の明細だけど所得税にイラッとした

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 00:26:52 

    増税メガネに送り付けて下さい

    +52

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 00:26:58 

    >>11
    だよね。
    歩合制だろうし。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 00:28:37 

    >>19
    えっ85万?
    専門学校で仲良くなった介護してる友人はボーナス25万だったって言ってて
    それでもすごーいって驚いてたのにもっと上があるんですね…すごい

    +140

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 00:28:38 

    >>6
    「夜勤手当」だよね?
    ベース給にプラスアルファで4000円だよね?
    そうであって欲しい

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 00:29:12 

    >>20
    23円でも引くって日本は終わりだね

    +99

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 00:29:14 

    >>24
    夜勤手当です。
    夜勤手当ついても16万しか貰えません。

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 00:30:23 

    夜の仕事で賞与が出る条件とか知らないけど、普段から夜の仕事なら稼いでて本当は別に困ってないのかもなと思った。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 00:31:48 

    >>18
    転職視野に入れた方が良いよ…。せっかく専門卒なんだし。地域や施設形態にもよるんだろうけど、夜勤手当6千でも安いと思ってるよ。月4〜5夜勤やって手取り25切る施設には入らないようにしてる。

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 00:33:22 

    >>19
    そんなボーナス貰ってみたい人生だったな

    +85

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 00:33:25 

    >>8
    ソフトバンクの代理店かな?私ソフトバンクにいたときは100万近く貰ってたよ クソすぎて辞めたけど

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 00:34:26 

    >>15
    ボーナスの計算ミスで追加訂正なんじゃないかと
    私もそれで千円記載の明細きたことある

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 00:36:01 

    >>4
    派遣はずーっと0

    +57

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 00:36:15 

    >>5
    水商売か風俗かな?
    わざわざ晒すあたりが嘘くさい。

    +150

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 00:36:41 

    >>26
    横ですが、ひと月に何時間勤務してるのですか?
    手取りじゃなくて総支給額が16万だときついですね。。
    後、県別に最低賃金が決まってるからそれを下回ってるなら、転職も考えたほうがいいと思います。
    周りの人が好い人だと辞めにくいけどさ。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 00:37:06 

    >>26
    からだ壊す前に別の業種に転職してください。夜勤なしの簡単な事務ですらもっともらってます。パソコンが使えないとか不安なら経験不問で募集してる事務派遣とか探して知識身につけていけばいいと思う

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 00:37:09 

    >>30
    ソフトバンクはボーナス破格だよね
    金の亡者みたいな人いっぱいいる

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 00:38:27 

    >>4
    接客業で正社員だけど 
    私もゼロ
    搾取されまくり

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 00:40:45 

    >>34
    他のコメント見たら、手取り16万の話なんですね。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 00:41:50 

    >>34
    夜勤ついても16万て時給にしたら850円とかじゃない?今一番時給安い県が沖縄や東北でそのくらいじゃなかったかな。最低賃金下回ってる可能性ある

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 00:46:38 

    >>20
    高所得の人は逆にこれっぽっちしか引かれてないのにイラっとするなってイラっとする案件

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 00:50:37 

    原因書いてあるじゃん

    質素に暮らします…」とポツリ。無駄な出費を極力せず、慎ましやかに日々の暮らしを営んでいくと語りました。

    まず浪費癖といざという時の貯金をしとかないとな

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 00:57:22 

    >>26
    処遇改善は一括支給なのかな?処遇改善とか資格手当や家賃手当とか手当系も含めて手取り16は経営状態もヤバイんじゃ…?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 00:59:10 

    >>12
    やる気なるよね。
    私もパート。

    私も2万から5万で、年に二回貰える。
    業績次第で金額違うけど、一応働き始めて5年、毎回もえてる。

    パート同士で金額の相談してないから一律なのか個人個人違うのかはわからない。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 01:06:50 

    >>1
    所得税が23円も取られてることにビックリ

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 01:15:33 

    >>32
    時給に含まれてるよ。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 01:37:27 

    夜関係の仕事をしているという20代のすずさん。

    うーん、そうか。
    頑張って太客捕まえるしかないよね。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 01:38:17 

    >>4
    えーパートでもあるのに

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 01:39:21 

    夜関係の20代なら今そこそこ稼いでないと、この先更に厳しくなるんじゃないの。年齢的に。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 01:50:22 

    >>19
    病院勤め介護士。ボーナスまだ貰ってないけど毎年手取り30くらいだよ。やっぱ施設高いよね。施設から来た人が仕事量施設と変わらないのに安いって施設に戻ったからやっぱ病院は安いんかな

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 01:56:16 

    夜関係ってふわっと言ってるけど風俗とかキャバクラだよね。
    ロクに税金納めてないヤツばっかりだよ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 02:06:11 

    >>17
    今年新卒の社会人1年目の息子、ボーナス既に50万も出ていた。
    あっという間に私の年収抜いていった…
    良い会社に就職出来てありがたいことだけど。

    +36

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 02:08:54 

    >>1
    明細の様式から、どこのメーカーの給与計算ソフト使ってるか分かった
    自分が給与計算担当なら、こんな明細、いくらでも捏造できるよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 02:10:03 

    欠勤だらけだったんじゃないの?知らんけど

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 02:13:54 

    >>5
    Twitter見てると際どい写真や下着姿載せてたので風俗かな?と
    わからんけど

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 02:51:59 

    >>27
    夜の仕事って賞与もらえるイメージなかった
    自営業みたいな感じかと思ってたんだけど実は会社員に近いのか?ってちょっとだけ混乱してる

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 03:23:35 

    583円なら、23円は免除してあげようよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 03:37:20 

    >>50
    キャバクラやってた時明細なんか無かったよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 03:45:30 

    >>1
    またトー横界隈??

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 04:36:35 

    >>17
    僭越ながら、一つの案を提示させていただければ。
    勝手に押しかけて勝手に手伝って勝手に賃金要求してみてはいかがでしょう?

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 04:43:24 

    >>29
    ガル民が嫌ってる婆あ世代は貰ってたよ
    私はバブルに割と影響された仕事だった
    入社した年の冬のボーナスで100万貰って春にも臨時で40万貰った
    短大卒で資格職でもない

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 05:11:48 

    >>4
    同じ。
    今は専業主婦だけど、働いても年収で雇用されてるからワーキングプアか250万程度。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 05:14:12 

    >>60
    バブル世代でしょ?
    私も新卒で働いてたとき、少し前はボーナスが手渡しで、封筒の厚みが数センチって自慢されたもの。
    わたしは最高額0.5センチもないわ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 05:20:28 

    >>1
    今後AI導入が進むとどこもこうなるんだろうね
    そもそも赤字なのにボーナス出るのもおかしな話だし

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 05:33:27 

    夜関係か。ボーナスの前借りしていたのか、いわゆるインセンティブ支給項目出なかったとかと勝手に予測。

    BuZZってよかったねとしか笑笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 05:36:21 

    何でこの額なのかによるよね
    夜関係って、出勤してお客さんにつかないとお金にならないだろうから、欠勤しまくりとかなら仕方ない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 05:39:07 

    うちパートでも夏季と冬季で5万ずつは貰うよ
    まあそもそもが低いからだろうけど

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 05:45:17 

    >>11
    893が母体だから察しろ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 05:53:00 

    >>1
    え?せめてゼロが二つ位あっても…でもそんな会社で働いてるからしゃーないとしかないよね。嫌なら転職しかない。この調子だとまともに貯金もして無さそうw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 06:16:19 

    >>17
    息子さん。夜とか週末のバイトなんじゃない?

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 06:19:58 

    >>5
    夜勤

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 06:22:02 

    >>18
    介護ってめちゃくちゃ大変なのに手当そんだけなの知らなかった。介護出来るならせめて准看でも良いから取ったほうがいいよ。准看でも大体夜勤手当13000はつくよ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 06:34:27 

    >>12
    でも、パートでボーナスが下手に出ると、扶養替えちゃう可能性あるよね。
    友達の所は、「今年からボーナス出します!」って12月の突然のボーナスで、扶養超えてた…

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 06:44:27 

    寸志すぎる
    所得税引かなくてよくない?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 06:50:43 

    >>8
    企業はどういうつもりで出すの?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 06:51:38 

    今って5万以下でも所得税が引かれるんだねー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 06:53:32 

    >>16
    値上がりで今は5個も買えないよ…😫

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 07:02:16 

    >>4
    アパレルで働いてた時、正社員だったけど時給制やからほぼバイト扱いだった。ボーナスも退職金も無し。四年働いたけど時間無駄だった。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 07:09:43 

    >>8
    代理店だよね
    代理店運営してる会社が小さかったらそれも全然あり得る

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 07:10:31 

    >>1
    夜仕事20代女
    はい解散〜www

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 07:11:39 

    >>6
    ボーナスじゃないけど、うちも安すぎて人員が保てない

    手当5000円かと思ったら、夜勤10時間拘束でアルバイトを雇うって

    時給500円じゃない?最低賃金は守ろうよ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 07:15:26 

    >>20
    もっとひかれるからもっとイラっとする

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 07:18:08 

    一律でボーナスが支給させるのは日本だけだよ。
    ボーナスというのは本来特別な成果をあげた人がその都度貰うもの。
    僅かでも感謝しなきゃならない。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 07:20:09 

    自分で明細作ってるヤラセかな
    簡単に作れるもんね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 07:23:01 

    >>20
    所得税『収入あるやん!貰ってくで!』

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 07:24:25 

    >>6
    ボーナス1万円…
    うちは夏のボーナスなし。冬は出るって言ってたけど、金額は発表なし。1万なのかな、うちも。ありえないよ。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 07:33:56 

    元職場のボーナスが関連施設の食事券手渡しと現金が振り込まれる会社だったけど現金は500円台だった。。。
    長年勤めている人でも30000円台。
    月の給与が良かったからまだ納得はできたけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 07:41:45 

    >>19
    私老健だけど、夏冬の賞与は各27万くらい。後は年度末に手当てがまとめて入るかな。…その分毎月の給与は20万もいかない…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 07:44:55 

    >>1
    課長がボーナスをみんなに分配する、とか言ってこれくらいのボーナス貰ったことあるw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 07:46:03 

    >>6
    私も介護職やってた事あるけど福祉系って難癖付けて査定下げてくるよね
    仕事きちんとやってるのになぜだと抗議したらガル子さんは一番目立つ陽キャばかりの職員のグループに入ってない暗いからとか言われて労基行ったよ

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 07:56:30 

    所得税って一定額以下ならとられないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 07:58:55 

    >>6
    転職待った無し
    介護施設ほんと様々だよ。退職金があるとこ無いとこ、処遇改善がきちんと分配されるとこ、されないとこ、ボーナス無いとこ、2ヶ月のとこ、4.5ヶ月のとこ。。

    給料安いとこを選んで働いてるのは自分だから、1にはあまり共感できない。

    主が既婚だったらそんなにお金重視では無いだろうけど、私は独り身だと思うから福利厚生と給料良いとこに転職したよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 08:00:28 

    >>6
    基本寝てていい宿直じゃなくて夜勤?
    夜勤だと普通に仕事だよね
    宿直でも少ない金額だし、電話とかあって仕事になるとさらに手当てが出るはずだし

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 08:02:17 

    >>89
    ボーナスの時期になると経営者が深刻な顔して「経営が大変だ‥」(だからボーナスは寸志程度しかあげられないよ?分かるでしょ?)てアピールしてくるんだのね。

    なのに経営者の子供たちは外車のったり海外留学してるんだよね。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 08:07:30 

    >>91
    ちなみに私が面接行った施設で1番高かったのが介護福祉士持ってない実務者の人でも夏40冬50貰えて月の処遇改善加算が4万出て、一年ごとの昇給が5000円だったよ(知り合いが働いてるので給料の良さは保証付)

    ちょっと遠いから夜勤のことも考えてやめたけど、介護施設って普通に面接すれば90%は通るくらいの垣根だから、転職は本当におすすめする

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 08:19:28 

    在籍して短いと割った金額で少ない事あったよ。本来ミニボーナス一万もらえる所で。そういうのじゃないのかな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 08:26:10 

    >>19
    特養とかはいいよね それ以外の高齢者関係はひどいもんよ
    私は勤続12年だけど15万の予定

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 08:31:14 

    >>20
    だから年末調整とかあるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 08:45:22 

    >>67
    893円が基本給ってことかと思ったw
    ヤ◯ザね!w

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 08:48:50 

    >>6
    もっと条件いいとこたくさんあるから他の施設探した方がいいよ
    資格なし準職員の私でもボーナス少ないけど年間50万は貰えてたよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 08:55:38 

    >>26
    ボーナスもないならそこの施設やめて介護の派遣に登録したほうが給料上がるよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 09:00:08 

    >>96
    特養が待遇いいのわかってるのに特養にうつらないのはなぜなんでしょうか?
    特養でしか働いたことないからわからないんだけど特養以外はそんなに仕事が楽なのでしょうか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 09:02:54 

    >>6
    うちは五千円だよ。来年1月の国試受けて合格して介護福祉士になれたら転職しようと思ってる。資格持ってるだけで給料も待遇もボーナスもぜんぜん違う施設もあるし給料高いところ探してみる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 09:05:58 

    昔働いてたホームセンターで、時給上がりましたって知らせきてルンルンしてたら2円とかだった

    時給2円アップ、、
    なめてんのかと思ったわ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 09:10:05 

    >>14
    準正社員とかねw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 09:15:55 

    >>101
    デイや訪問に比べたら介護度も高いし朝夕の起床就寝など介助量も増すし、自分の仕事こなすのに時間外も多いから体力的に特養は辛いよね、私はデイサービスはあんま向いてないから特養(日常のレクの準備、元気な入居者の対応など大変そう)
    給料良い大きい施設ほど委員会や研修、自分の居室担当の仕事や責任もあるし
    夜勤も大変だしね、そこの入居者や夜勤の体制によるけど、、、

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 09:29:23 

    >>6
    うちも介護で38万くらい
    ありがたい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 09:30:31 

    >>1
    スーパーのフルタイムパートの私でさえ2500円貰えたのに…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 09:50:08 

    >>6
    私はアラ還で介護の仕事3年数カ月だけど11月の給料総支給額だけど年2回の処遇改善手当と合わせて50万超えたよ。
    12月はそれとは別にボーナスは給料の1ヶ月分出る。
    介護の仕事給料安いって言われてるけど前職の契約社員の時よりだいぶ多く貰ってる。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 10:03:13 

    会社の業績良かったみたいで
    週3のパートで冬のボーナス五万貰ったわ。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 10:10:20 

    >>107
    私も転職して数か月せめて一万位と思ってたけど甘かった
    片手より少なかった数千円

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 10:15:57 

    >>6
    何でそんな仕事してるの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 10:33:30 

    >>90
    だよね
    これおかしい
    日雇いってことなのかな?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 10:33:35 

    >>5
    制服にこだわっても風俗に近いサービスはあるよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 10:34:30 

    >>14
    本当ね。つぶれたらいいのに。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 10:36:10 

    >>45
    そうだと思ってる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 11:04:06 

    私なんてキツキツでボーナスなんてないわよ

    500円でも出るなら良いやん

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 11:18:51 

    今までボーナスもらえる仕事やったときは、
    給料2ヶ月分が年二回
    給料0.3ヶ月分が年三回
    だった。
    知り合いのところは給料1.5ヶ月分が年五回だって❗
    それもう給料レベルじゃんね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 11:27:33 

    >>1
    天引きされてるわけではなく?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:47 

    >>23
    社会福祉法人だからボーナスの基準が公務員と同じに設定してあるんよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 12:19:30 

    >>93
    経営者の贅沢状況を見て判断するってのが一番良いかもねw

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 13:14:37 

    >>30
    私も元ソフトバンク
    夏のボーナスは割とよいよね
    基本給安すぎて転職したけど

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 18:38:07 

    ボーナス貰ってみたい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/12(火) 18:51:13 

    >>25
    率が決まってるんだから別に良くない?
    所得低かったら確定申告したら還付されるじゃない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/12(火) 20:34:20 

    売上良けりゃ給料いいのかもだけど不安定だし
    昼職のパートでもした方がボーナス多いとこ多いよ。
    私はパートだけど年2回11万のボーナスでる
    今季は何故か上限の11万超えた12万だった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 00:47:30 

    いらねー

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 12:49:25 

    >>18
    私も工業大学出て初任給17万くらいのとこ入って9年で19万になった。
    ボーナスは夏冬合わせて基本給の1.5くらい。
    有給もらえないブラック企業でした。
    転職したら前の会社より楽で基本給22万になったしボーナス5.76やったかな。すごいよくなったから転職も視野に入れた方がいいよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。