ガールズちゃんねる

安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

247コメント2023/12/13(水) 01:43

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 11:40:50 

    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる - 芸能 : 日刊スポーツ
    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    女優安藤サクラ(37)が、10日までにX(旧ツイッター)を更新。ガザ地区とイスラエルにおける即時停戦を求める署名運動への賛同を表明した。


    影響力のある芸能人が情報発信したことに対して、「声をあげてくれてありがとうございます」「安藤サクラさんかっこいいです!」「著名な俳優がこのような意見を表明してくれるのは本当に心強いです」といった称賛や感謝の声が寄せられている。

    +46

    -110

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 11:41:29 

    やめとけって!

    +147

    -39

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 11:42:32 

    そりゃ即時停戦かわいいに決まってるけど
    日本が口出しでも何も変わらんよ

    +272

    -43

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 11:42:32 

    署名集めたとこで停戦するのか…?

    +348

    -21

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 11:42:36 

    阪神大震災も゙東日本大震災も゙ワクチン接種も゙ユダヤロビーの陰謀だからハマスを応援する

    イスラエルは悪魔 鬼畜で有る

    +11

    -32

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 11:42:43 

    要するにガザ地区支持ってことかな
    アメリカ政府やハリウッドはイスラエル支持だよね

    +14

    -22

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 11:42:58 

    エモタスも賛同してるの?

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 11:42:58 

    ガル民って芸能人のこういった呼びかけに拒否反応起こす人多いよね

    +129

    -29

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 11:43:23 

    >>4
    しないよ
    停戦に本気なら行って来いって感じ
    自分はぬくぬく安全なとこいて署名だけして何になる

    +195

    -43

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 11:43:44 

    芸能人が政治や情勢の事などに声を上げた時点で、冷めてしまう。

    +138

    -31

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 11:43:51 

    署名なんてしたところでどうにかなる問題ならすでにどうにかなってる

    +69

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 11:43:55 

    >>4
    同じ事思った…署名で終わるならいくらでもするけど、そんなレベルの話じゃ無いからこんな惨事になってるんじゃないのか…

    +199

    -7

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:20 

    人間として、日本人として、戦争反対はもちろん賛成だけど、自分がイスラエル人やパレスチナ人だったとしたら、そう単純に戦争反対!とは言えない気もする。

    +88

    -10

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:31 

    >>8
    そうやって「政治にかかわるのはタブー」って言ってきた結果が今の日本
    芸能人でもなんでも言いたいことは言えばいい

    +111

    -38

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:32 

    その署名ってどこに提出されるの?
    部外者は黙っとけって言われない?

    +40

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:36 

    ハマスの幹部って外国住んで資産兆単位で持ってるのに日本じゃ報道されないねえ

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:42 

    >>8
    個人が黙って募金するとかなら凄いと褒め称えるけど
    なんか胡散臭いんだよこういうの
    署名集めたくらいで戦争終わるならみんな前のめりでやってるわ
    ハッキリ言って偽善者みたいだから拒否感

    +92

    -28

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:54 

    大物女優が動いたね

    +4

    -21

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 11:44:57 

    安藤さん、我が党公認でどうですか?
    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

    +4

    -12

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 11:45:29 

    >>4
    署名ってたんなる意思表示だから

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 11:45:38 

    こういうのを英語でバーチューシグナリング(善人アピール)というのです
    一日一単語

    +30

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 11:45:46 

    ハリウッドが今えぐい状況だよね
    イスラエル支持一択しか認めないみたいな状態になってる
    停戦を求める表明しただけで解雇されたり

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 11:45:50 

    署名の効果ってあるの?何言っても聞かなそうだけど

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 11:45:53 

    >>16
    総資産6000億円!イスラエルが殺害を狙うハマス幹部「残酷6人衆」の正体…プライベートジェットを乗り回し、安全地帯から戦闘指示【全員の顔写真入手】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
    総資産6000億円!イスラエルが殺害を狙うハマス幹部「残酷6人衆」の正体…プライベートジェットを乗り回し、安全地帯から戦闘指示【全員の顔写真入手】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「情熱」「熱狂」 ――10月7日朝、イスラエルに対して大規模テロ攻撃を仕掛けたイスラム組織「ハマス」には、アラビア語でこんな意味があるという。  イスラエル政府によると、この攻撃で少なくとも130


    これな隠し財産はもっとあるってよ

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 11:46:03 

    戦争反対!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 11:46:12 

    称賛…大袈裟じゃね?

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 11:47:20 

    >>5
    陰謀論でワロタ
    ハマスの支援チューチューはどう思いますか?

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 11:47:53 

    >>24
    ガザのために支援募金しても全部コイツラに流れるだけだよ

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 11:48:02 

    戦争は反対だけど、署名しても何も動かせないとわかってるからシラけるこういうの

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 11:48:13 

    >>13
    自分にユダヤ人の血が流れていたらと思うと、複雑な心境にはなるだろうね

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 11:48:35 

    >>8
    まず芸能人が支持してるからって何も考えないで同じ署名する人が多いのと、問題が起きた時に芸能人が責任取らない

    どうぶつ愛護とかも、ミグノンって愛護団体を支持した芸能人(石田ゆり子、坂本美雨、糸井etc)とか
    ミグノンに問題おきていぬねこどこいったのか不明で現在裁判中なんだけど、フルシカトだからね。あれだけ支援したりチャリティーしてたのに。むせきにんなんだよ
    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

    +82

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 11:49:59 

    署名でどうにかなる事なのかが本当に疑問
    そんなに簡単では無い気がするのだが

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 11:50:36 

    やるなら外国のことよりも日本のことをもっとやってくれ

    +26

    -9

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 11:51:31 

    >>27
    お前は明石海峡大橋の海底基礎工事にユダヤ系ゼネコン「ベクテル ボーリング」が謎の参入をしていたのを知らんのか?

    お前は福島第一原発のセキュリティをイスラエルが担っていたのを知らんのか?

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 11:52:56 

    >>4
    そんなことで停戦するわけないよね。
    だったら最初っから人死んでないわ。

    +25

    -7

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 11:53:22 

    以前テレビの街角インタビューで戦争体験したおじいさんが平和を維持する事がどれだけ大変なことなのか意識しなくてはいけない。みたいな事を言ってたけど本当だね

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 11:53:23 

    >>33
    種苗法にコメントした女優、コロナの時に芸能人に補償金出して支援してと呼びかけた女優なら覚えてる

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 11:53:45 

    >>4
    著名自体に効力があるわけじゃないよ。意思表示だから。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 11:55:01 

    >>31
    他にもいっぱいいるよね
    結局論破されてSNSならコメ消したりして逃げる人が多い

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 11:55:26 

    歴史が複雑で、どっちが悪いって日本人が議論して結論出すのは無理よね

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 11:55:38 

    >>3
    そうやって行動する人の足を引っ張るのはやめな。足を引っ張る行動力だけはご立派ですね

    +31

    -23

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 11:55:58 

    >>13
    まぁ今回のは停戦だからね。
    戦争反対は部外者が口出すのもなんだかなって少し思う。
    部外者が口出して戦争が終わる、戦争被害者がいなくなるならそうすべきだと思うけど。
    宗教とか支配とか、いろいろな問題が入り組んでるから、なんとも言えないよね。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 11:56:04 

    アメリカとイスラエルは発癌性の有る防黴剤塗布したレモンを日本に圧力掛けて輸入させているからな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 11:56:12 

    元はパレスチナ側が始めて、人質も返す気は無いって言ってるのに停戦て、平和ボケしてんのか?

    +10

    -11

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 11:56:14 

    即時停戦しかないやろ!
    アメリカにはガッカリ

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 11:56:29 

    >>14
    >>8

    そもそも、政治や歴史のこと分かってて発言したり呼びかけてるのか疑問。
    仮に停戦した所で問題の先送りにしかならない。
    双方の人質解放を促すのが先なのでは…と思う。

    +32

    -13

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 11:56:50 

    >>4
    戦争反対の輪を広げて行くことに意味はあるんじゃない。何もしないよりは。

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 11:57:36 

    >>1
    芸能人は中国の問題以外は威勢が良い

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 11:58:13 

    >>1
    ゼレンスキーってイスラエル国籍のユダヤ人なんでしょ?
    それって大丈夫なの?ハリウッドは金融ユダヤ社会だよ

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 11:58:16 

    わざわざ言わなくてもいいし称賛されるのも失笑
    署名で戦争なくなるわけない

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 11:58:31 

    >>4
    一つの抗議の力は小さくても世界中から停戦の声を高める事で大きな抑止力になる。特に現在のイスラエルパレスチナ問題は世界的な関心が高いのでかなり有効。イスラエルとアメリカへの圧力になる

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 11:58:37 

    >>13
    日本人的にはイスラエル問題は歴史的にはまったく無関係な問題だけど、実際に日本として気になる事としてはあの地域が不安定だと石油の輸入に支障が出るのが一番困る事。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 11:59:07 

    日本のアイヌ問題もそうだけど、アメリカやオーストラリアなんかの先住民問題とかどの国も追いやられた人たちがいて、そういう人たちがあげた声をスルーして他国のことをどうこう言うのはどうなんだって思うわ。

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 11:59:11 

    >>4
    しないと思うし、なんなら発信したご自身やご家族に危害が加わる可能性すらあると思う。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 11:59:13 

    >>44
    あなた壺買わされるタイプでしょ?

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 11:59:34 

    >>33
    拉致被害者が日本へ帰国出来るように署名を!とは呼びかけてくれないよね

    亡くなった俳優の津川さんは拉致被害者を取り戻すポスターに出てくれていた

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 11:59:41 

    >>14
    しかもそうやって言う人たちは、政権擁護に関しては政治的発言とは見做さない
    口封じがしたいだけだよね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 12:00:18 

    >>52
    第二次対戦に参戦している時点で無関係ではない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 12:00:35 

    >>33
    自分でやんなよ
    署名すら人任せにしてて日本がいい方向に変われるわけないじゃん

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 12:01:38 

    >>33
    あなたは日本さえよければ他はどうでもいいという考え方なのかな?自分が愛する日本の為に活動したらいいのでは

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 12:01:46 

    >>56
    ほんとそれ
    被害者遺族はもう時間がないのに
    単純に今話題の問題に乗っかってんのかよとすら思う芸能人がわざわざこういうのやると

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 12:01:51 

    >>31
    ちなみに動物愛護関連でもう一つ
    志村動物園で放送してた愛護団体で
    芸能人やエイベックスの社長が寄付したセーブザアニマルも現在裁判中。保護していた約3500もの保護繁殖対象の動物が行方不明。とんでもないことだけど支援した芸能人フルシカト

    宮古島save The Animals | Trust Relation 有限責任事業組合
    宮古島save The Animals | Trust Relation 有限責任事業組合www.trust-relation-llp.com

    Trust Relation 有限責任事業組合の金員を詐取した、元組合員の特定非営利活動法人La-Vida代表者理事こと被告呉屋順子、共謀相手の特定非営利活動法人KATZOC代表者理事こと被告黒田友恵及び宮古島SAVE THE ANIMALSこと被告中原絵梨奈に対して、契約に則り3件...

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 12:02:14 

    >>33
    お前が指図するな。やりたきゃお前がやれよ

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 12:03:01 

    >>60
    横だけど
    そういうあなたは何してんの?笑
    偉そうに言うほどなんか大層なことして生きてるの?
    まぁ匿名だから何とでも言えるだろうけど

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 12:03:07 

    >>50
    そりゃ1人の署名で戦争止めることなんて出来ないの当たり前じゃん。
    各地で戦争停止(反対)の声を高めて行くことで新たな抑止力となることはあるでしょ。そのきっかけに過ぎないよ。

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 12:03:31 

    こういうの全部まるっと解決してさっさと平和になんないかなー。
    やだよ戦争とか力関係で人の色んな自由が奪われるの。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 12:04:06 

    こういうのってお花畑やなと思うわ
    感情論で綺麗事ばかり言う能天気なガル民にも笑う

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 12:04:18 

    >>58
    浅い知識ではそうだろうな

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 12:05:04 

    >>65
    え、ごめんバカなのかな
    何人集めようと署名ごときで戦争終わるわけないだろって話なんだけど…

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 12:05:08 

    >>4
    仮に署名しようが世の中に悪影響もないよね?
    なら署名しようが個人の自由では?

    +15

    -6

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 12:06:17 

    >>70
    べつにやめろとは言ってないよ笑
    疑問に思っただけだから落ち着いて笑

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 12:07:41 

    >>34
    それは対価としての支払いで
    ただお金をあげて、それをごく一部の支配者が横領してるわけじゃないんだよね?
    なにか言いたいならその会社を採用したところにも言わないとだね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 12:09:12 

    別に政治的発言はしてもいい。
    ただ、安全な場所から日本人がガザ問題に「署名で訴え」は浅はかな印象。

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 12:09:16 

    >>69
    だから、署名自体に効力はないって
    各地で戦争停止の声を高めていく、また関心を増やすことが重要なんだよ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 12:10:29 

    好きにしたらいいけど影響力なんて無いよハマスもイスラエルもどっちも人の話なんて聞かないし

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 12:12:18 

    >>69

    ただ黙ってて戦争が終わるわけでもないじゃん
    紛争や戦争災害で人がたくさん死んだ時その地域の人たちが恐れるのは、世界が自分たちを見捨てることなんだよ
    こんな戦争はおかしいと思う、即時対戦をするべきってメッセージを示すことは絶対に無駄ではない
    それは自分たちが生きてる国の政府に対するメッセージにもなる

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 12:14:50 

    否定的な人が多いけど仮に日本が攻められた時に海外の有名人が停戦を呼びかけたら希望を感じるけどなあ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 12:17:37 

    >>31
    それなんだよね。
    支援を表明するならなんかあっても逃げずに対応しろって話。
    結局そこにポリシーもなんもない。

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 12:18:24 

    >>4
    署名なんてそんなもんでしょ。大体が意思表示みたいなもんでしょ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 12:18:48 

    >>73
    じゃあなにも言わないでいるのがよく考えられた行動なの?それとも他にどんな方法が?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 12:18:55 

    こんなの平和なところからやってる究極の偽善行為で自己満足なだけじゃん
    本当に賞賛されてるの?

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 12:19:50 

    >>8
    芸能人が自分の意見を言ったり行動起こすと強烈に嫌がるのがガル。
    常にニコニコ、意見は言わず、何事も全肯定する芸能人は賢い!とか大絶賛するのがガル流儀。

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 12:21:22 

    >>44
    ハマスって言わないと
    パレスチナとハマスを同義にするのは誤解を招くよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 12:23:32 

    >>81
    実際平和な国にいる庶民ができるのって関心持ち続けて、戦争反対を訴え続けることくらいでしょ
    それが偽善と言うなら、善に値する行動って一体なんなのが教えて欲しい
    善に値する行動を取ってない人が偽善を責める権利ないと思うよ

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 12:25:36 

    >>84
    その認識がね…ハマスはイスラエル人がいなくなるまでやるって言ってるのに何言ってるのって思うわ
    赤ちゃんの時から憎しみを植え付けられ人たちにそんなことやってどうなるの?
    資金を提供しないようにするとかやることが違うでしょ

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 12:27:16 

    >>44
    元々あの場所に住んでたのはパレスチナ人だよ
    イスラエルが後から来てあの土地を奪おうとしてるって見るのが正しい
    で、今イスラエル軍は地下水に塩撒いたり家畜殺したり妊婦殺したり、民間人大量に殺したり、本気で民族浄化をしようとしている

    +6

    -8

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 12:28:43 

    署名くらいで変わるなら皆やっとるて。何千年続いてきてると思ってんのこの争い。旧約聖書の時代からだぜ…?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 12:29:30 

    >>48
    中国を批判してる芸能人って殆どいないよね。批判しろとは思わないけど。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 12:29:49 

    >>85
    資金を提供するかしないか決めるのは日本政府でしょ
    それに市民がプレッシャーかけられる方法が署名とかデモとかの意思表示だよね

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 12:30:00 

    >>31
    動物愛護もビジネスみたいになってる所もあるよね
    動物はかわいいし守りたいって思う人が多いからそれだけで善って判断してもらいやすい
    寄付団体とかもだけど問題があるような所でも表向きいいこと言っててそこに有名人ものっかったら完成されてしまうというか

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 12:31:04 

    >>87
    今ガザで起きてることってこれまでの紛争とは比べものにならない
    民族浄化だよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 12:31:52 

    >>89
    何を言ってるの?国民を守るために命をかけて戦ってる人にとんでもない失礼なこと言ってるよ
    ウクライナに停戦しろって言ってた人と同じ思考なのかな
    中国が日本に来たら白旗上げろって言ってるタイプと同じだよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 12:36:35 

    >>92
    え?話が飛躍し過ぎてて全然ついていけないんだけど

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 12:39:50 

    >>84
    実態を知らないようだから書くね
    閲覧注意です

    ハマスは赤ちゃんの頃からイスラエルは殺すべき存在と教え家畜と同じそれ以下と教えます
    人間だとは思ってない
    だから残虐な殺し方をする
    悪いことだと思ってません
    女性や子供をレイプしながら指や体の各所を切り落としていき最後息絶えたら死体を投げて遊びそれを動画に撮って自慢げに発信します
    それは讃えられることなのでわざわざ発信します
    こんな人たちと停戦できると思いますか?
    あまりにも平和ボケしすぎて言ってることが恥ずかしいよ

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 12:44:52 

    いつものchange org?
    お気持ち表明はいいけど、それよりもガザの一般市民たちへの支援機集めた方がいいんでないの?
    停戦もそうだけど、お気持ち表明してる間に失われる命もあるわけで物資補給が1番ではないかと

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 12:46:59 

    >>94
    ハマス=パレスチナ人ではないから
    でもイスラエル軍は無差別にパレスチナ人を殺してる

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 12:48:04 

    >>73
    一般人が無言で署名するよりは遥かに影響力があると思うよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 12:48:16 

    どっちも主張があるし大変だなあと思ってたけど
    イスラエルがハマスを日本大帝国と同じとか言い出してから
    イスラエルに良い感情がないわ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 12:48:30 

    >>61
    遺族…
    人を叩くために拉致被害者を利用する卑劣なやり方

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 12:48:55 


    【緊急生配信】D2021×CLP「ガザで一体何が起きているか -民族浄化とは何か-」 - YouTube
    【緊急生配信】D2021×CLP「ガザで一体何が起きているか -民族浄化とは何か-」 - YouTubeyoutube.com

    【日時】2023年12月6日(水)19:30-【番組概要】12月1日、イスラエル軍は、パレスチナ・ガザ地区での軍事作戦を再開し、全域で激しい攻撃を続けています。「10分に1人の割合で、子どもが死んでいる」「毎日1000人規模でパレスチナ人が殺されている」といわれており、ガ...

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 12:48:57 

    >>87
    医療や食べ物水などがなくて困っているのだから、ガザに住んでる人たちが助かるのでは
    そういう支援金募集だったら応じるけど

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 12:49:36  ID:6tFXPOvqdt 

    >>69

    戦争するのは国だからね。
    国を動かすのは与党。
    与党を選ぶのは国民。

    だから、署名活動して国民の意思をだすのは意味なくない。

    さらに言うと、この戦争は自分たちと関係ない遠い国の話ではない。次は台湾有事と言われているし。

    だから、日本人が、国民が前より意思表示していく事で政治が変わる。

    だし、サクラさんは賢い人だから、署名する事でバッシング受ける事もわかってやってると思う。

    ただ、お母さんだし、見てられないんじゃないかな、子供の被害が多いし。

    私は彼女の行動力に賛成。人間らしくて好き。
    黙っているのは何も考えてないのと同じで、意味ない事はない

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 12:49:39 

    >>46
    停戦しないと人質の解放もできないでしょ
    それで今人質の家族たちがネタニヤフに怒ってるじゃん

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 12:51:21 

    >>95
    お気持ち表明とかバカにした言い方感じ悪いね
    誰がどう行動しようと自由でしょ

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 12:53:09 

    >>96
    パレスチナとは書いてないよ
    パレスチナ人も被害に遭ってるしハマスを支持してないからね
    ハマスは一般人の格好をしてるわけで誰が民間人なのか違うのかはわからないんだよね
    だから国際法では軍服を着て戦うことになってるんだし
    それが出来ない相手
    どうやって見分けるの?
    女性や子供もハマスの中に構成されてるしね
    どうしたらいいと思いますか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 12:57:52 

    >>46
    問題先送りにしないために今殺し合って決着つけろと思ってるってこと?
    そりゃ即時停戦の署名に反対するわぁ

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 12:58:27 

    >>102
    ハマスは国じゃないよ
    テロ組織なんですが

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 12:59:46 

    >>105
    見分けずに無差別空爆、または全員下着姿にして、持ち物を見て民間人と見分けた上でその人たちトラックに乗せて運び虐殺してるのが今のイスラエルだよ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 13:05:50 

    >>108
    空爆前にはちゃんと知らせて警報してるよ

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 13:11:42 

    ちゃんと理解しないとだめだよね。
    ハマスの背景、パレスチナ背景、イスラエルの背景。
    複雑すぎて、簡単に答えが出てこない。
    署名で終わるような戦争なら最初から戦争してない。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 13:11:45 

    >>1
    この署名何処に出すの???
    やめてって言ってやめるなら最初から戦争してない
    なんで戦争になったか考えた?

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 13:14:25 

    >>4
    アメリカとウクライナはどうなっちゃったの。無いものみたいになっとるの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 13:14:42 

    >>112
    ごめんロシアとウクライナだ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 13:16:56 

    >>109
    だったらなんで市民がこんなに亡くなってるの
    そして警告してたらパレスチナ市民の家や学校や病院を空爆していいのかな

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 13:21:12 

    >>109
    南に逃げろって言って南に集めてそこを爆撃したんだよね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 13:21:48 

    >>4
    軍事産業に文句付けないと変わらんね
    安藤さんアカデミー会員の候補になってたからその関係かな がちのイスラエル不支持は出来なそう

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 13:22:21 

    >>1
    自己満足

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 13:23:07 

    >>61
    生きて帰ってくると信じてるご家族にその言葉使うの酷くないですか?
    ありえないですよ
    拉致被害を人を批判する道具にしないで下さい

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 13:24:30 

    >>9
    行ったら余計なことしてって怒るくせに
    文句言うだけより署名するほうが多少マシ

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 13:27:58 

    停戦というか戦争反対なのは誰もが同じ。
    今現在、尖閣の周りが緊張してる方が大問題なのに、そこは言わないじゃない。
    署名が悪いとも思わないし勉強すればいいと思うけど、それを思想強めの人に称賛されてるのは、そっちの思想なのかと思われるし、むしろ表明してる印象になるね。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/11(月) 13:28:54 

    >>108
    下着姿で並ばされてる写真、最初嘘だと思った
    あれが今現実に起きてるんだよね..
    SNS見てると目を背けたくなる写真や映像がいっぱい流れてくる
    何かできる事をって署名集める気持ちはとてもわかる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 13:30:49 

    安藤サクラなんて何の影響力もない。日本人でこの戦争止められる影響力あるのはアラファト議長と会談したこともあるナオト・インティライミさんぐらいかな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 13:31:46 

    >>114
    ハマスがそこをわざと拠点にしてるのがまず問題なんだよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 13:32:17 

    >>1
    元凶のイギリス人が音頭取ってやるべきじゃねーの?
    普段は人権先進国ヅラしてるくせに、こういう時だけ他人事にするブリカスのクソっぷりはほんと嫌い

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/11(月) 13:32:25 

    どっちかに肩入れしてる人いるけどイスラエルもハマスもどっちの指導者もゴミカスだよ。巻き込まれてる民間人かわいそう

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/11(月) 13:34:51 

    >>10
    戦争反対って政治なのか?
    人間として当たり前の感情

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/11(月) 13:43:02 

    コムアイもやってたね、インスタにのってた

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/11(月) 13:48:32 

    >>104
    安全な所から言ってる人たちの発言が響くかな?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:15 

    >>51
    あー、反米の方ですか

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:35 

    >>1
    安藤サクラより安保理なの

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:57 

    >>56
    そう、なんか内容によってなんだよね

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:43 

    >>129
    ものすごく頭の悪い方ですか?

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:56 

    >>6
    どうしてそう派閥を作るかな

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:27 

    >>70
    うん自由だよ
    気持ちをいうだけはね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:37 

    >>9
    >自分はぬくぬく安全なとこいて署名だけして何になる

    署名「だけ」したら、ぬくぬく安全な生活したらダメなんだ…。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:50 

    >>132
    お主らの背景がよくわかるんよ

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:55 

    >>64
    横じゃねーだろ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:31 

    >>68
    ネトウヨは詞ね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:14 

    >>135
    だったら募金を集めるとか手があるのだけど?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:50 

    >>123
    ん?ハマスがそこにいるかもしれないって理由があれば、そこを空爆していいの?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 13:55:13 

    >>6
    国連で1国だけ停戦に反対したアメリカ政府はイスラエル支持だよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 13:55:33 

    >>31
    種苗法とか芸能人の発言で変わってしまった例もあるからな

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 13:56:20 

    >>140
    なんかもう大丈夫?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 13:57:55 

    >>139
    募金活動してるかも分からないし、してないかも分からないし。自分(安藤サクラ)の出来る事をしてる、と思うけど。
    >>9と同じ人ですか?『停戦に本気なら行って来いって感じ』て、もし本当に行ったら行ったで叩かれるよ。

    しかし難癖ばっかりつけるつける人の多いことよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:51 

    >>4
    誰が主催?してる署名活動なの?
    安藤さん自ら?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:15 

    ま、いいや
    賛同するのもしないのも自由だからね
    私はハマスやイスラエルどっちも支持しない
    ガザの一般市民達に心を寄せるだけ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/11(月) 14:01:02 

    >>139
    募金はハマスの資金になってて実質日本がテロ支援してる状態なのが問題になってるのに

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/11(月) 14:02:29 

    >>143
    国際法って知ってる?テロリストが紛れてようと民間人を殺していい理由にはなり得ない
    ハマスがイスラエル市民の街に逃げ込んだとして、イスラエル軍はそこを空爆するの?イスラエルの民間人がいる病院や学校や図書館を破壊するの?

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/12/11(月) 14:02:50 

    >>103
    極端な右派政権だからね
    左右極端な政治は良くないね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/11(月) 14:03:28 

    ウクライナの影が薄くなってるのも心配

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/11(月) 14:04:14 

    >>141
    現在の政権の有力支持者との兼ね合いもあるんでは?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/11(月) 14:05:28 

    >>144
    あなたも推測ばかりコメントしていて意味わからないよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/11(月) 14:06:34 

    >>109
    いや実際は違うみたい

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:57 

    >>116
    軍事産業は経済の発展にも大いに貢献してるのですけど?
    インターネットだってドローンだって軍事技術の開発からだよ?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/11(月) 14:09:19 

    「やれるだけのことはやった。私たちを忘れないで欲しい」

    -マフムード・アブ・ヌジャイラ医師

    (爆撃で殺された国境なき医師団の彼が病院のホワイトボードに残した言葉)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/11(月) 14:12:26 

    >>14
    ハリウッドでも政治発言したら干されたりしてるよ。中国なんてもっての他だし
    世界中どこでも、言いたいことなんて言えない

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:06 

    >>72

    戦後に日本を支配したGHQにもユダヤ系アメリカ人が沢山いたと本で読んだ。
    日本もコッソリコントロールされて来たんだよ。
    岸田さん見たらバレバレだけど。

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2023/12/11(月) 14:19:16 

    政治に口だしする俳優かっこ悪い

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2023/12/11(月) 14:22:33 

    >>142
    検察庁法改正とか芸能人が呼びかけたことによって関心が広がり止められた法改悪もあったよ
    あの時あれが成立してたら今の自民の裏金問題立件できてない

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2023/12/11(月) 14:25:05 

    >>142
    種苗法の改正をひっくり返してしまった
    影響力がある人だからこそ慎重になって欲しかったね

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/11(月) 14:26:29 

    役者としての安藤サクラは好き

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:22 

    >>148
    国際法では紛らわしい格好をするなってのもあるの知ってる?

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/11(月) 14:29:11 

    日本政府ががずっとパレスチナ難民を支援してきた事、ガザの人達に支援金出すって時になったら血税ガーという人達がいた
    発言する人行動する人によってなんで反応が違うのだろうかね?

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/11(月) 14:34:01 

    >>107

    国じゃないけど、政治団体でしょ。
    揚げ足とらないで

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2023/12/11(月) 14:34:22 

    >>163
    そのお金ってハマスに盗られてたよね?
    ハマスの幹部が大金持ちなのは知ってるよね?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/11(月) 14:34:59 

    >>164
    テロ団体ね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/11(月) 14:41:58 

    >>165
    ガザはハマスが自治区を管理してたから、ハマスが横取りするかもしれないけど一般の方にも支援がいくわけで
    ザルのような支援でもないよりはマシくらいだよ
    一切支援しないのは人道的にどうなのかな?

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2023/12/11(月) 14:46:42 

    >>152
    あなたが揚げ足取りばかりしてるから意味が分からなくなるんじゃない?
    落ち着いて、物事を見た方がいいよ?この人(安藤サクラね)自分の出来ることをしてる、それだけでしょ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/11(月) 14:49:09 

    >>152
    >>9
    最後に言っておくね。

    自分はぬくぬく安全なとこいて『停戦に本気なら行って来い』って言って何になるの?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/11(月) 14:52:05 

    >>133
    どっち支持とかじゃなくて、どっちも罪の無い民間人を殺すのをやめろよってなんないもんかね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/11(月) 14:53:16 

    >>162
    民間人の中にハマスがいるっていうのは民間人の住む地域を空爆する口実にすぎない
    そうじゃなきゃ家畜まで殺したり、地下に塩を撒いたりしない。図書館の本を燃やたり、病院を破壊したり
    戦争後もパレスチナ人がそこで暮らせなくさせることが目的でしょ
    イスラエルがしたいことはハナから土地の略奪なんだよ

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2023/12/11(月) 15:03:45 

    >>171
    ハマスが聞いたら大喜びする話を信じてる人がいるんだよね

    何言ってもダメなんだろうね

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2023/12/11(月) 15:17:34 

    あーあー🤦🏻‍♀️
    日本なんて世界のATM、世界のゴミ箱、困った時だけ尻拭い役を押し付けられる政治的なコマでしか無いのに(笑)

    プーチン見て気づけよ日本の原爆被害利用しまくってんじゃん


    ほんとにチョロいなぁ日本人(笑)
    政治に疎すぎる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/11(月) 15:18:52 

    >>1
    この地域のややこしさは特殊だから、外野が口出しせん方がええで。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/11(月) 15:23:12 

    評判通りの献身的なアジア人女性

    僕たちの代わりに生け贄になる事を申し出てくれてありがとう

    僕たちの代わりに犠牲になってくれてありがとう

    それこそが僕たちが望んでいたものだ

    感動で涙が止まらないよ





    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/11(月) 15:25:25 

    あいつらのステレオタイプ的な献身的なアジア人女を演じるなんて死んでもごめんだね🖕🏼🖕🏼🖕🏼

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/11(月) 15:27:36 

    どうすることもできないわ、署名した所でなんの効力もないのは明らかでしょうに こっちはこっちの生活で手一杯 綺麗事は言ってられない

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/11(月) 15:30:22 

    ディズニー様とスタバ様はイスラエル支援表明した
    堂々と声を上げる時代だね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/11(月) 15:34:20 

    >>1アラブ諸国は総スカンな時点で察しろナルシスト日本人

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/11(月) 15:47:54 

    >>24
    こんな幹部の元で戦闘員として命を懸けるなんてバカらしいとは思わないんだろうか。

    それとも洗脳されきっちゃってて絶対服従なんかな。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/11(月) 16:07:44 

    >>4
    アメリカが賛同しないかぎり停戦はむり。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/11(月) 16:12:15 

    渋谷プロテストレイヴ【Protest Rave ☮ Is Humanity Dead 1210 : RAVERS' GATHERING for HUMANITY】2023.12.10 @渋谷駅ハチ公前
    渋谷プロテストレイヴ【Protest Rave ☮ Is Humanity Dead 1210 : RAVERS' GATHERING for HUMANITY】2023.12.10 @渋谷駅ハチ公前 - YouTube
    渋谷プロテストレイヴ【Protest Rave ☮ Is Humanity Dead 1210 : RAVERS' GATHERING for HUMANITY】2023.12.10 @渋谷駅ハチ公前 - YouTubewww.youtube.com

    00:00:00 introduction00:14:00 松下新土氏(作家/詩人)00:30:12 香山リカ氏(精神科医/北海道パレスチナ医療奉仕団)00:50:23 橋本ロマンス氏(演出家/振付家/クリエーター)00:57:35 野坂弘(俳優)01:01:32 橋本ロマンス氏(演出家/振付家/クリエーター)0...

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/11(月) 16:16:21 

    >>172
    実際にイスラエル軍がやってることだよ
    ハマスのテロ行為を支持しないのと、パレスチナ人に対するイスラエルの国際法違反を批判することは両立するよ

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/11(月) 16:43:01 

    >>3
    いやいや、その一歩一歩が力となるのです

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/11(月) 16:47:08 

    >>3
    かわいい???

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/11(月) 16:48:52 

    >>14
    国内のことならまだいいけど遠い異国の日本なんて関係のない争いに首突っ込むべきではない

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/11(月) 17:06:49 

    >>183
    国軍対国軍ではない場合の国際法についてどう思いますか?
    片方はなんでもありな戦闘法で片方は国際法を守って戦う状況で少しでも逸脱したら国軍だけが非難される
    それは正当ですか?
    これって簡単に答えが出ることだとは思わないのですが

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/11(月) 17:18:40 

    >>187
    だからこそ「停戦」を世界は求めてて、この署名の要求も「停戦」

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/11(月) 17:20:38 

    >>188
    ハマスはイスラエル人がいなくなるまで続けると言ってます

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/11(月) 17:29:08 

    >>63
    とりあえずお前はしね

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2023/12/11(月) 17:49:46 

    >>13
    だよね、この戦争はかなり根深いよ
    そんな単純な話じゃない、芸能人は私も含め安っぽい上っ面な情報だけで判断しない方がよい

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/11(月) 18:15:52 

    よりによって自民党が大変な時にまぁ

    この人って何かしらの関係者だったよね

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/11(月) 18:57:49 

    >>1
    そういうのはちょっと…どうなんだろうね。
    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/11(月) 20:05:15 

    海外のことについてはインスタ更新するけど日本の終戦記念日に更新する芸能人ってゼロじゃね?
    なんで?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/11(月) 20:06:56 

    >>14
    流石にイスラエルパレスチナは日本関係ないと思う
    日本も中立の立場をとったし

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/11(月) 20:08:15 

    >>8
    こう言うのも影響してそう
    柴咲コウさんの懸念で注目 種苗法改正案が衆院委で可決:朝日新聞デジタル
    柴咲コウさんの懸念で注目 種苗法改正案が衆院委で可決:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     ブランド農作物の海外流出を防ぐことを目的とした種苗法改正案が17日、衆院農林水産委員会で立憲民主、共産両党をのぞく与野党の賛成多数で可決された。政府提出の法案だが、俳優の柴咲コウさんがツイッターで懸…

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/11(月) 20:09:10 

    >>1
    先制攻撃したハマスが悪いのでね~ イスラエルは被害者だから停戦をさせたいならハマスに降参しろって言えばいいだけ

    +1

    -10

  • 198. 匿名 2023/12/11(月) 20:18:47 

    >>9
    声を上げた人につっかかるあなたよりは停戦に繋がると思うよ
    そうやって世界中が黙ってたからイスラエルが付け上がって、国際法違反の戦争犯罪を繰り返してるんだよ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/11(月) 21:17:03 

    >>197
    やり返したやつも悪だわ
    しかも市民を無差別攻撃してる時点で
    どっちも悪

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2023/12/11(月) 21:17:40 

    >>192
    むしろ逆でしょ
    壺じゃなかったとわかって応援したくなった

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/11(月) 21:23:59 

    >>189
    それがなんだよ
    言ったからと言って
    1200人しか死んでないだろ

    パレスチナ人は2万人近く殺されてるんだよ
    しかも不当逮捕と思われる拘束されている人が一万人以上いる。イスラエルは第二次世界大戦並みにまたラーゲリやってるのか。

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/11(月) 21:31:53 

    >>197
    10月7日より何十年も前からイスラエルがパレスチナにやってきたことも知らずにそういうこと言わない方がいいよ

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/11(月) 21:41:04 

    >>197
    問題遡ると最初にやったのイスラエルじゃないの?
    金があるから勝ち続けてるだけに見えるけど

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2023/12/11(月) 22:03:48 

    >>31
    アンミカは密入国者って騒いでた保守系論客
    ほとんどしれっとツイ消ししてるw

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2023/12/11(月) 22:05:06 

    とりあえずZARAは二度と買わない
    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/11(月) 22:43:38 

    >>8
    男ばかりだし公務員だもの

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/12(火) 00:35:42 

    >>197
    ハマスのした事知らない人多過ぎですよね。フェスを楽しんでただけの、武器を持たない一般人を襲って女性をレ○プしなら体の一部を切り落としたり、殺○した女性をレ○プしたり、赤ちゃんを生きたまま焼き○したり、そういう行為をSNSで自慢してるんですよね。あまりに凄惨でイスラエル側が具体的な報道してないけど、ハマスはテロを正しい行為だと思ってるからそういう残虐な行為を自慢してるんですよね。そういう事を報道しないでイスラエルが悪いという日本の報道は酷いですね。過去の事ではなく、ハマスがどういうテロ行動をしたのかを再確認するべきですね。

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2023/12/12(火) 00:37:38 

    >>202
    過去に酷いことをされたらテロしていいんですか?

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/12(火) 00:44:58 

    >>165
    ハマスのトップ3人の資産合わせたら2兆だっけ。そりゃ各国が莫大なお金くれるんだからね。ハマスの上層部はガザになんか住んでなくて、カタールあたりの高級ホテル住まいなんだよね。岸田のお小遣いで資産運用するんだろうな〜

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/12(火) 00:45:15 

    >>208
    過去から今まで、現在進行形でパレスチナを侵略し虐殺を続けているのはイスラエル
    軍隊で殺すのは上等で、軍も持てない民族の武力放棄は全てテロなの?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/12(火) 00:46:32 

    >>164
    政治団体とテロ団体を=で語るの?凄いね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/12(火) 00:47:38 

    >>167
    ハマスがガザ市民を抑圧しているんですが。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/12(火) 00:49:46 

    >>172
    髙橋かずおとか池上彰の言う事信じちゃうタイプね。残念な人達。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/12(火) 00:53:52 

    >>189
    地図からイスラエルを無くす、殲滅するのが目的だからね。何で日本人はお人好しで偽善が好きなんだろう。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/12(火) 00:56:15 

    >>196
    馬鹿は洗脳しやすいからね。馬鹿を賢いと勘違いさせて広告塔に利用する。神輿は軽いに限るってやつね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/12(火) 01:10:30 

    >>212

    ガザの自治区の運営はハマスがやっていますよ
    ハマスが運営する中で病院を運営してたりしました
    国連の職員たちが支援活動していました
    理不尽な支援物資の横流しがあっても多少なりとも市民の元に届いて支援になるならばやった方がいいです

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2023/12/12(火) 01:41:30 

    >>210
    フェスの客を虐殺 する事に何の正義が?

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/12(火) 01:44:42 

    キレイに薄ら左翼の洗脳を受けてる人がこんなにいっぱいいるとは。そりゃ日本良いように金引っ張られてつかわれるわな。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/12(火) 02:53:58 

    >>216
    平和ボケたいがいにして
    テレビでしか情報とってないでしょ
    メディアはハマスに有利な報道にするために嘘ばっかりだよ
    テレビ局は偏向と誤報が多くて謝罪してたりするからね

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/12(火) 04:30:37 

    高須氏が言う、やらない善意よりやる偽善てやつ?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/12(火) 04:59:06 

    >>164

    知らないんですね。

    ハマスは選挙をして、ガザ市民から選ばれたんです。
    元々は名前忘れたけど、違う団体がガザ地区を統治していました。

    ハマスはその後、苦しい状況からテロ集団へ変わっていったと言われています。

    だから、政治団体でしょ?違いますか?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/12(火) 05:08:03 

    >>219

    わからないので、教えてください。

    日本のメディアは何故、ハマス側が多いんですか?

    確かに、毎日空爆受けた!と可哀想な子供たちの映像流れてますよね。。それだと、沢山の日本人はガザ市民に同情し、イスラエルは酷い!となりますよね?

    金持ちのユダヤ人が日本のメディアを操作するなんて難しい事なんでしょうか?そこだけ、何故偏向されないのでしょう?

    何故日本のメディアはイスラエル側の報道しないんですか?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/12(火) 05:15:14 

    >>216
    私もそう思う。

    世界中には日本人では想像できない矛盾が沢山あって、ガザ地区なんてその典型だと思う。

    外野が知らないくせにどうこう、言わず、
    飲み食いできない一般市民の為に行動するべきだと思う。たぶん国際機関もそうしてると思う。

    だって、ハマスが統治してるんだもん、ハマスが運営してる場所に一旦預けたりしないと一般市民に回らないでしょ。

    何も知らない外野が何を言っても、その場所のシステムまでは変えれない。ハマスは市民から選挙で選ばれてるんだし。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/12(火) 07:08:02 

    バカみたい。
    ザルに水貯めようとするくらい無駄なこと

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/12(火) 07:47:55 

    >>207
    ハマスの初撃(フェスの攻撃)、それすらイスラエル政府の嘘だったとわかったとき素直に真実を受け入れられますか?

    シオニスト系新聞ハアレツは、シオニスト政権の警察が行った捜査内容を引用しながら、先月7日にシオニスト入植地レイム付近で行われていた音楽祭において、イスラエル軍のヘリコプターが誤って多数の参加者に向け銃撃していたことを報じました。

    この報道によりますと、音楽祭に参加していた人々は、パレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスが現れるまでにほとんどが逃げ出していたということです。

    警察の捜査ではまた、ハマスは当時この場所で音楽祭が行われていることを認識していなかったともされています。

    シオニスト政権当局者やシオニスト系メディアは、アクサーの嵐作戦が始まった先月7日の時点で、出来事を誇張して自分たちが被害者に見えるようまやかしの気運を演出すべく、音楽祭の死者は全員ハマスの攻撃にによるものだと主張していたことは、注目に値します。

    Just a moment...
    Just a moment...parstoday.ir

    Just a moment...Enable JavaScript and cookies to continue

    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/12(火) 08:04:52 

    >>222
    説明したら長すぎるから飯山陽さんのYouTube見てみたらいいと思うよ
    TBSでアラビア語の通訳してたりもした方だから捏造のカラクリも話してくれてる

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2023/12/12(火) 08:19:46 

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/12(火) 08:25:23 

    ネトウヨ同士の内紛発生

    和田政宗氏「飯山陽氏は事実と違う拡散を行っているので厳正に対応する。対話の余地はない」/ネット「がっかり」「終わったな」
    和田政宗氏「飯山陽氏は事実と違う拡散を行っているので厳正に対応する。対話の余地はない」/ネット「がっかり」「終わったな」  |  Total News World
    和田政宗氏「飯山陽氏は事実と違う拡散を行っているので厳正に対応する。対話の余地はない」/ネット「がっかり」「終わったな」 | Total News Worldtotalnewsjp.com

    和田政宗氏と飯山陽氏のやりとりは現在も続いています。適宜更新します。まだ続いているようですが、更新はやめます。私見ですが、飯山陽氏に理があると思います(21:55)和田政宗氏「飯山陽氏は最新の情報が取れていませんので、相手にする必要はない」


    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2023/12/12(火) 08:33:07 

    >>205
    ZARAってユダヤ(シオニスト)企業だったんだ
    それにしてもモラルが酷いね
    イスラエル本国と同じレベル

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/12(火) 08:38:09 

    >>227
    この方飯山さんの本が売れまくってて自分は博士号もってなくてコンプ拗らせ過ぎてすごい嫉妬で一日中Xはりついてちょっと精神的な病気みたいになってるよね
    飯山さん男たちの嫉妬でめちゃくちゃ大変そう
    実際学会でもいじめられてたみたいよね

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2023/12/12(火) 08:44:56 

    >>228
    飯山さんのYouTube勧めた途端貼り出したけど和田さん今かなり批判されてるよね
    クルド人を優遇するように働きかけて日本人の安全を奪う国会議員
    こんなことがあってはならないよ
    Xのコメント見たら和田さん支持してる人なんていないよ
    こんな切り取りの一部でイメージを悪くする
    これこそがメディアがやってるのと同じ手法
    必ず流れとか全部確認する癖つけないとだめよね

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/12(火) 09:32:07 

    >>226
    飯山w

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/12(火) 10:05:28 

    >>226

    ご紹介ありがとうございます。
    また見てみますね

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2023/12/12(火) 10:14:38 

    >>225

    ハマスがフェスを知らなかったについては謎だが、
    イスラエル側がハマスから攻撃されるのを知らなかったのはあり得ないよね。

    何度もガザの取材の番組見た事あるけど、いつもイスラエルはドローン飛ばして、監視してるもん。

    あんなに大規模な攻撃の準備なら、絶対に事前に把握していたはず。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/12(火) 10:16:15 

    飯山陽はかなりヤバい
    嘘ばっか言っててすぐに相手にされなくなった
    そもそもこの人、パレスチナなんか行ったこともないらしい
    だからパレスチナでずっと取材してるTBSの記者に年単位でストーカーしてる
    安藤サクラ、ガザ地区とイスラエルの即時停戦を求める署名運動に賛同 称賛や感謝の声が上がる

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/12(火) 10:30:18 

    >>221
    飯山も和田もネトウヨで
    和田は反LGBTで百田有本と近い。
    飯山はただの壺

    なんで内紛し出しのかは知らないけど、両方ともオカシイ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/12(火) 11:17:37 

    >>205

    ZARAって、スペイン?とかじゃなかったかな。
    ただ、沢山のデザイナーと契約してるんだよ。

    だから、その1人がこんなバカな事してるんぁよね、きっと。

    前にも書いたけど、イスラエル人はパレスチナ人、アラブ人を下に見るように子供の頃から教育を受けてる。だから、平気でこんな事するんだよね。

    客観的に見れば、本当に馬鹿らしい

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/12(火) 11:18:59  ID:o5TVDJ4iqT 

    >>235

    この人のYouTubeオモロイよー。
    顔芸してる。笑

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/12(火) 11:26:28 

    >>235
    かなり海外の滞在歴がいろんな国で長いし実際ハマスのテロにあった時の動画も公開されてますよ
    お子さんと一緒にいる時にテロにあっています
    またハマスに現地でインタビューしたりもしてます
    なぜこの人がインチキならば本がバカ売れしてYouTubeの登録者もおおいんでしょうか?
    あとご本人は美人なのにYouTubeではエンターテーメントも取り入れています
    あえて変顔をサムネにしてます
    普通に話が上手、わかりやすい。
    学校や公演では普通に話されてます
    東大でイスラム研究の博士号も取っています
    国費で留学させてもらったので日本のために国に恩を返すために真実を発信してくれている貴重な方です

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/12(火) 11:34:18 

    >>222
    ハマス側ではないと思う
    ガザが長年迫害されてきたのと最近のイスラエルの攻撃が常軌を逸してるからじゃないかな
    子供が2000人以上殺されて四肢切断した子供が何千人もいる

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/12(火) 12:56:17 

    >>180
    侵略されてるから戦うだろうよ
    ウクライナも戦ってるやん

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/12(火) 18:30:58 

    >>9
    私はするよー。小さい子供をもつ親の身からすると、学校への爆撃とかはやっぱり見てられない。
    停戦して欲しい。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/12(火) 18:32:13 

    >>205
    SABONもイスラエルの企業だから、私は二度と購入しない。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2023/12/12(火) 18:58:08 

    >>3
    アラブ世界の恨み買わずに済む

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/12(火) 20:20:38 

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/61313a9a6da963042677d4fe54938eb0f1345184
    投降動画なるものをまだ見ていないが
    まず嘘でしょう
    顔アップで名前や所属を語らせるのが当たり前
    これから印象付けられるのは
    「イスラエルはメディア操作癖がある」

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/13(水) 00:11:32 

    ガザ地区の人質イスラエル人家族がわざわざ日本に来日して日本政府と日本国民に解放に向けて支援しろと会見を開いたと
    さっきテレビでやってたけど
    何で日本に?
    日本ってもっともパレスチナ問題と遠い存在な気もするが支援って具体的になにを求めてるの?お金出せとか?
    来日してまでする意味が私は頭悪くて理解してない。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/13(水) 01:43:18 

    署名やデモに対して意味ないって意見あるけど、
    意思を表明するということに意味はある
    そこらの一般民が声を上げられなくなった時に何が起きてきたのかは
    ちょっと歴史を振り返ればわかるというか現状でもロシア中国等々でもあることでしょ
    だから声を上げ続けなければならないと私は思うよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。