ガールズちゃんねる

デブと中傷され…『カラオケ☆バトル』四天王の佐々木麻衣が“45キロ”減量で掴んだメジャーデビュー

120コメント2023/12/28(木) 16:45

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 15:52:05 


    デブと中傷され…『カラオケ☆バトル』四天王の佐々木麻衣が“45キロ”減量で掴んだメジャーデビュー | FRIDAYデジタル
    デブと中傷され…『カラオケ☆バトル』四天王の佐々木麻衣が“45キロ”減量で掴んだメジャーデビュー | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    人気番組『カラオケ☆バトル』では、100点を連発し”最強中学生”といわれた佐々木麻衣。”四天王”とまで言われた彼女だが、デビューまでには様々な困難を乗り越えて……


    ストレスから食べ続けてしまった佐々木さん。当然ながら、体重も比例して増え続けてしまった。

    「友達と映画を観に行ったんです。そのポスターを友達が写真を撮ってたら、同じポスターを撮りたいと思ってた他の人と、一緒に撮ることになったんです。

    そうしたら、私のことを指差して、“ああいうのなんて言うんだっけ”って話になったんです。で、“せーの”って言って、“デブって言うんだよね”みたいなこと言われて……」

    全く知らない“赤の他人”にいきなり浴びせられた“外見”への中傷。それは、彼女の心に深く深く刺さったという。(略)

    その出来事をきっかけに、ダイエットすることを決心した佐々木さん。痩せるようになったら、歌にも変化が現れたそうです。

    「痩せた方がすごく良くなったって、(略)

    最も体重があったときと比べると、トータルで45キロものダイエットに成功したという佐々木さん。その甲斐あってか、その歌声は『カラオケ☆バトル』で100点を連発していたころより、さらに磨きがかかっています。

    “ぽっちゃり”していたころの佐々木さん

    デビュー曲となった『約束岬』

    +96

    -18

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 15:52:32 

    かわいいじゃん

    +284

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 15:53:06 

    ちょっと芦田愛菜ちゃんぽい

    +186

    -10

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 15:53:44 

    45キロも痩せられる状態なら確かにデブだな

    +351

    -40

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 15:53:47 

    顔はそれほど痩せないのね

    +67

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 15:53:51 

    この方存じ上げないけど45キロも痩せたようには見えないな
    太ってた頃の写真もそこまで太って見えないし、今の写真もそこまで痩せて見えない

    私が何か勘違いしている?

    +377

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 15:54:00 

    45キロも痩せたら別人みたいになりそうなんだけどそうでもないね

    +137

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 15:54:24 

    ひどい…私も言われたことあるけど
    一生トラウマになるなからね。
    私もダイエット頑張ったよ。

    +117

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 15:54:39 

    もともと品がよい感じで可愛い

    てか、赤の他人に指さして「せーの!」で悪口言うとか
    すごいな 恥ずかしくないのかな

    +274

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 15:54:43 

    一枚目まやおねえさんみたい

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 15:54:50 

    >私のことを指差して、“ああいうのなんて言うんだっけ”って話になったんです。で、“せーの”って言って、“デブって言うんだよね”みたいなこと言われて……」

    本当にこんな事本人の目の前で言う人いるの?

    +191

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 15:54:59 

    人のことデブとかブスとか言葉にしちゃいけないよ

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 15:55:09 

    差が分からない

    +1

    -9

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 15:55:19 

    MISIAのモノマネでちょっとバズってた、なんとか和暖ちゃん?も結構すごいよね
    メンタル強いなって思ってしまった

    +1

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 15:55:35 

    指差してせーのって…そんな事言うやついるの?!
    その時の気持ち考えたら辛すぎる…頑張ったんですね

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:03 

    薬のせいって言い訳して永遠にダイエットしない人種とは違うんだね

    +18

    -16

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:21 

    元が100キロ超えレベルかと思ったけど全然ちがった
    あの写真の状態から45キロ減ったらガリガリになりそうだけど

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:25 

    >>6
    同じこと思った。

    45キロって写真間違いか記事間違い??
    2つの写真で見比べても10〜15キロくらいしか違いなさそうに見えるんだけど。

    +193

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:28 

    45kの痩せたように全然見えないのは私だけ?
    元々ただのぽっちゃりくらいやん

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:39 

    この頃はふくよかだったね

    +103

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:44 

    >>6
    当時テレビ見てたけど太ってたよ
    強かったからちょっと悪役みたいに編集されることもあった気がする

    +69

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:48 

    私は一番太ってた時、親子が前から来て「ああ言う風にならないしようねw」って指さして大声で言われたことあるわ
    デブに対しては何言ってもいいって人は割といるんだと思う

    +116

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 15:56:59 

    >私のことを指差して、“ああいうのなんて言うんだっけ”って話になったんです。で、“せーの”って言って、“デブって言うんだよね”みたいなこと言われて……」

    こんなこと本当に言う人達いるの?

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 15:57:08 

    肥満で健康を害するようなら痩せた方がいいけど、単に太ってるのは悪い事みたいな風潮はやめてほしい
    適度に肉付き良い方が同性から見ても魅力的
    (体質的に太れない方は別として)

    +14

    -7

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 15:57:24 

    >>1
    ぽっちゃりの頃も顔立ちに合ってて愛らしいけどね

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 15:57:33 

    >>1
    ぽっちゃりとデビュー時の画像が宮前真樹とミイヒと誰か混ざったような顔してる
    結構可愛いと思うんだけど(笑)

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 15:57:38 

    カラオケ⭐︎バトル出てたね。なかなか貫禄のある子だったけど歌手デビューしたんだね。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 15:58:54 

    >>7
    着物って肌襦袢長襦袢だの前板帯枕とかタオルとかいっぱい詰め込むから着膨れするんだよね
    顔周りはあまり肉が落ちないタイプの人っぽいから着物だとあんまり分かんないのかも
    色も白で膨張色だし、暗色系のドレスとかだったらはっきり分かると思う

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 15:58:56 

    ビフォー。やっぱり今痩せたね。
    デブと中傷され…『カラオケ☆バトル』四天王の佐々木麻衣が“45キロ”減量で掴んだメジャーデビュー

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 15:58:58 

    >>8
    デブと言われるほどになる前に痩せようよ…

    +5

    -36

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 15:59:03 

    >>6
    最初ぽっちゃりしてたんだよね
    デブと中傷され…『カラオケ☆バトル』四天王の佐々木麻衣が“45キロ”減量で掴んだメジャーデビュー

    +99

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 15:59:45 

    急に激痩せして可愛くなったよね
    メジャーデビュー出来て良かったねー!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 16:00:14 

    >>22
    そんな底意地の悪い奴が人の親やってるのかと思うとゾッとするね。

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 16:01:11 

    女はデブって言われたら許さない人多いでしょ
    かなり恨まれるよ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 16:02:54 

    >>30
    当時15歳でした。
    太ってる人間にはなにを言ってもいい
    と思ってる典型ですね。
    ちなみに今は痩せてます。

    +36

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 16:03:01 

    鬼連チャン いけちゃんは?w

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 16:03:02 

    >>1
    ふーん、エッチじゃん

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 16:04:15 

    >>8
    一生トラウマは言い過ぎでは…
    言わないだけでデブだなこの人って思ってる人はたくさんいると思うし
    そのおかげで痩せれたんなら結果オーライじゃん
    一生とか根に持ち過ぎ

    +4

    -30

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 16:04:26 

    45キロ痩せれるほど太ってる?と思って検索したら確かに12歳の頃はふくよかだった。
    この人の場合は痩せてよかったよ。12歳からこれだと健康を害しそう。
    デブと中傷され…『カラオケ☆バトル』四天王の佐々木麻衣が“45キロ”減量で掴んだメジャーデビュー

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 16:04:49 

    ひどい言葉を浴びせられたって話だけど結局それがなかったら痩せられなくてデビューもできてなかったんじゃ?
    痩せてからのほうが歌も良くなったと言ってるし、その時デブって言葉を投げて目覚めさせてくれた人たちにむしろ感謝じゃん。

    +5

    -14

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 16:05:02 

    >>1
    赤い服着てるのって痩せた後なのか
    分かりづらい…

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 16:05:13 

    >>22
    >>30のコメント

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 16:05:33 

    一世代前のさくらまやの現在教えてください!
    デブと中傷され…『カラオケ☆バトル』四天王の佐々木麻衣が“45キロ”減量で掴んだメジャーデビュー

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 16:06:21 

    >>38
    いじめと一緒だよ。
    とりかこまれてデブ!デブ!の大合唱。
    いじめはトラウマにならないとでも?

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 16:06:22 

    >>4
    あなたみたいな中傷が人を気ずつけてる事が何でいい大人が分からないんだろうね

    +84

    -36

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 16:06:50 

    >>11
    私はデブ歴30年だけど普通にいるよ
    目が合っただけで「デブ!」って言われる

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 16:09:36 

    思春期に辛い話だな。
    でもたぶん言った方はイジっていいデブと思ったんだろうな。せーので皆で本人の前で言う辺りイジメてる自覚がない。
    たぶん明るそうで陽キャなデブに見えたからイジって良い女芸人ポジ扱いしたんだろう…

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 16:10:50 

    >>5
    顔の肉が落ちにくい人って年取ってから得だよね。私顔から痩せるから、体がひとつも痩せないうちに顔だけげっそりしちゃって病人みたいになっちゃうもん。羨ましい。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 16:11:08 

    私は160cm52kgだった頃に面と向かってデブと言われショックで必死にダイエットして10kg痩せました

    それ以来太るのが異常に怖くなり摂食障害みたいになってます

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 16:11:55 

    好きなだけ食べて運動もしないで太ってる人がデブって言われて傷ついたとか言うのは全く理解できない
    自分でそういう体に仕上げたんだからなぜ傷つくの?

    +6

    -12

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 16:12:01 

    簡単に人にデブって言う人は
    ブスとか歯がでてるとかハゲやらチビやら
    他人の容姿の悪口を言う。
    いったい自分はどんだけのもんなんだろ。

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 16:13:17 

    >>20
    でもこの子の雰囲気は他にいない感じで好きだったな😂
    本人が痩せて良かったと思えるならそれに越したことはないけど。

    +35

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 16:13:32 

    >>49
    えっその身長体重なら太ってなくない?
    酷いね!

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 16:13:55 

    >>40
    歌うのに外見とか関係あるの?
    デブって言われたことない人は分からないんだろうけど、かなり人を傷つける言葉だよ
    摂食障害になる人だっているのにね

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 16:14:23 

    >>1
    友達と映画を観に行ったんです。そのポスターを友達が写真を撮ってたら、同じポスターを撮りたいと思ってた他の人と、一緒に撮ることになったんです



    他の人と一緒に撮ることになった…ってのがよくわからない

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 16:15:01 

    とある演歌番組の「原石発掘プロジェクト」オーディションで優勝した子だ。カラオケバトル出身だったのね。すごい推されてる感じするわ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 16:16:05 

    >>8
    私も小学生の頃言われたわー。
    おーいデーブデーブ。ってな感じでさ。
    でも私は言い返してたのよ、うっるせぇブスがぁ!
    って落ちてる柿投げつけたりしてさ。
    私みたいなメンタルならそんな気にもせんけど
    そうじゃない人もたくさんいるものね。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 16:18:13 

    >>22
    私のおばあちゃん、身長が高い人を見てああいう人にはならないようにねって言ってたけど、めっちゃ小柄でバランスも悪いてめぇに言われたくないだろうよ、って思ったよ
    見た目を必要以上に気にする人ってなんかコンプレックスでもあるのかな?
    気にしないでね

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 16:18:41 

    >>51 >>1


    容姿のことだけみんな過剰に反応するけど

    他人がそんな風に他人に対して一瞬で執着、干渉するのは全て悪だよ

    何もしてないのになんかその人にとって変だからとか嫌いだからとか何かしら気に入らないからそういう言動をする人

    何か言ったりしたりしていいなんてないけどね


    なんか他人に自分が思えば何しても良いと思ってる人いるよね

    そういう幼稚な野次や暴言に限らずね


    何もしていないし何もそこに関係がないのに時々変な言動の人っている

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 16:19:01 

    >>4
    本人の前で言わなくてもいいこと。デリカシーないし、引く。

    +51

    -10

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 16:19:43 

    >>53
    ありがとうございます
    その当時正直私も太ってると思ったことがなく(今考えたらぽっちゃり気味だとは思いますが)物凄くショックで、そうか私はデブなんだと傷付いてしまい

    今は中年なので痩せ過ぎると老けると頭では分かってるのに太るのが怖く朝晩体重計に乗り絶対太らないよう制限してしまいます
    我ながら病的だと思います

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 16:22:19 

    >>22
    私なら娘にああいうことを言う親子にならないようにしようねって言うわ

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 16:25:03 

    >>4
    え?普通に凄いじゃん
    なんで素直に褒めれないどころか貶すの?
    情けない

    +45

    -13

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 16:25:39 

    >>49
    163cm51kgのとき細い細い言われてたけどなー今太ってもあんまり太いって言われないから着痩せするんかな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 16:26:14 

    >>9
    意地悪なやつって意地悪が友達なんだなという感想。
    この人のお友達は良い人そう。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 16:28:16 

    >>50
    太ったのは自分のせいでも、それで人格傷つける中傷する必要あんの?

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 16:30:12 

    >>22
    最低ですね。あなたみたいな意地悪な人にならないようにしようって言ってやりたいわ!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 16:30:48 



    私思っていたんだけど「 デヴ 」って言われるくらいまんま見たまんまの幼稚な単純なことだしそんなの他にもたーくさんいるし

    他の悪質なことに比べて全然もしも私ならなんとも思わないな…とか思っていたんだけど


    その内容や言葉はどうでもいいんだよね
    そこじゃないんだよね

    その人間のその持ってる激しい加虐的な人格や欲求と、醜い悪意や劣情がいやなんだよね


    汚いものが嫌いなのよ


    それらのものは自分が絶対に持っていないものだらけだから


    新たに沐する者は必ず冠を弾く
    ・清廉潔白な人ほどどんな汚れもよける、嫌うということ







    >>1

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:22 

    >>50 >>1


    それは言えてる部分あるよね

    貧乏人、底辺は自分が悪い、自己責任
    努力しろ!


    っていうのと同じだものね


    世間ってこれなら言っていい何しても良い
    これはダメってなんか矛盾してるよね


    そのくせお金いっぱい配ってあげてるじゃんね
    みんな辞退したらいいのにね笑


    なんでも出してもらって無償にしてもらってさ


    そのくせ他の人には自分が悪い!努力しろ!だもの

    腐った世の中…

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 16:34:44 

    >>45
    ただ、こういうこと言われないといつまでも太ってるという認識がなく、食べ続けて更に不健康になって、周りにも心配や迷惑かけてるのに気付かず、食べ過ぎを注意されたら逆ギレしてダイエットしない人もいるからね…
    悪意で人を傷つけるのは良くないけど…

    あと、貴方も感情をコントロールして冷静になるか、誤字脱字見直そう。
    誤字とか言葉の伝え方でも人を傷つけるのだから。
    じゃないと一緒になるから。

    +7

    -12

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 16:35:00 

    何年か前にアイドルグループに入って活動してると番組で紹介されてたけどそちらは抜けたのかな?歌上手いから演歌歌手でメジャーデビューできてよかったね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 16:36:05 

    >>4
    20〜30代で生活習慣病になりそうだよね

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 16:36:44 

    >>9
    確実に親がそんな人なんだろうね
    普段から人の容姿をあげつらって笑うような
    だから悪いことだと思わず最低な人間がまた育つループ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 16:37:12 

    >>11
    世の中には人がどう思うかなんて全く気にしないクズが結構いる
    今よりかなり太ってた時に見知らぬ男に「道塞ぐなデブ!キモイんだよデーブ!」って大声で怒鳴られた上に肩パンされたことがあるよ
    その後一念発起してダイエットしたけど怒鳴った男のことは未だに根に持ってる
    決して失礼な奴の一言でダイエットを決意した訳でも無いから感謝なんて一切してない

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 16:37:26 

    >>66
    そう言われたら傷つくのであれば、自分で自分を一番傷つけているということに気づこうよ。

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:14 

    >>55 つけたし

    よくあるその場で意気投合して仲良くなったのかな?って思ったけど
    「ああいうのなんていうんだっけ、デブ!」って言われたと言っているし

    わざわざこの描写にそれを出すということはどちらも同じ人達だよね

    >>1


    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 16:38:59 

    >>1
    カラオケバトルで見たことあるわ
    博士ちゃんの子もそうだけどちゃんとデビューできて凄いね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 16:39:19 

    >>50
    すごいな、いじめっこってこういう考え方なんだろな

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 16:40:31 

    >>1

    もしも自分が太っていてただ単にデブって言われるだけならば

    「 まぁそうですけど」
    って思うだけでどうでもいいと思う

    そんなことより何もしていないのに理不尽に不適切な言動に遭う時の方が質が悪い



    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 16:40:42 

    >>49
    太ってないのにデブって言われたの真に受けて摂食障害とかただのバカじゃん

    +3

    -10

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 16:41:36 

    私も道で集団の男子高校生にデブ!って言われたことある。
    集団の時の男って無駄にイキってるから結構酷いことするよね
    私の場合はその後も順調に10キロ太り続けてるけどさ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:41 

    >>66
    デブって言葉は人格攻撃じゃなくて外見への誹謗中傷だよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:46 

    >>4
    団塊の世代の男みたいなこと言うね

    +26

    -8

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 16:42:46 

    >>50
    マイナス乞食うぜぇ

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 16:43:33 

    >>75
    いかつい小太りのおじさんっていっぱいいるけど、そういう人には言わないんでしょ?
    結局見下して意地悪で言ってるんだよアンタみたいな人って

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 16:43:53 

    150cm台で80kgOVERがゴロゴロいるガルちゃんらしいコメントがたくさん並んでるよ

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 16:45:31 

    >>1
    カラオケバトルで見てた麻衣ちゃん、デビューしてたんだね
    大人っぽい雰囲気で、昔の歌を歌ってた
    麻衣ちゃんが出てた頃のカラオケバトルは面白かった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 16:45:44 

    >>78
    これをいじめっ子の考え方って思うところがもう他責思考だよね
    だからデブは甘えとかだらしないって言われるんだよ
    太ってない人は自分に厳しく自己管理ちゃんとしてるんだよ
    甘えるだけ甘えていじめっ子が〜自分悪くない〜って世の中なめてる証拠

    +4

    -9

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 16:47:12 

    >>4
    女性なら2人分だからね...相当大変だったんじゃないかな

    +28

    -6

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 16:51:09 

    >>31
    こっちなら解りやすい
    対比する写真なら解りやすいの載せないと…
    最初の記事を上げた人のセンスに問題あるんだな

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 16:53:26 

    小学生の頃観てたから知ってるけど、とても大人っぽくてランドセルだからそこがビックリして、その後だんだん大人になって自然と痩せたんだと思ってた!!すごいダイエットされたのね!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 16:57:47 

    >>57
    私も小学生の時に男子から言われたのがずっとトラウマだった

    大人になって悔しくて痩せたよ

    子供に聞くと、今の子供たちはデブとか言わないんだってね

    うらやましい、、、

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 17:01:21 

    >>80
    こんな人が普段から平気で人を傷付けてると良く分かりました

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 17:02:28 

    小学校の頃そういえば何か言われてたけど私もうるせー不細工!とか言い返してた事を今思い出した…
    割と酷いとは思うが言われなきゃ言わなかったよ。

    赤の他人にいきなり指差して悪口は性悪すぎないか。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 17:06:13 

    >>61
    中年ならもうそんなこと気にせずに、自分の好きなこと、楽しいことだけを追求して生きよう!
    体重を気にするだけの人生なんてもったいないじゃん
    あなたはあなたのままで十分素晴らしいよ

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 17:16:12 

    >>95
    中年の方が気にした方がいいんじゃないですか?
    健康的に
    若い頃私のことデブ言ってた人も中年になって私より肥えてきて自分に甘くなる人いるけど、言われた方は一生忘れない

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 17:17:57 

    >>11
    常識やモラルとか思いやりとかがそもそも無いのかな?お母さんが作ったお味噌汁を脳みそ代わりに頭に注がれてるんかな?って疑いたくなるような

    人間なんですか???って人は残念ながら存在する。

    どんな外見が素晴らしかろうが、そんな事言う奴に魅力を感じる人間なんて居るのかしらと思うけどね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 17:34:04 

    >>20
    わ!知ってる子じゃない!
    これってそのストレスで…って時期だったのかしら
    チャーミングだけど急に増える体重は怖いよね
    病的に肥えるとやっぱり顔つきとかも心配になるレベルだし…
    今はすっかりスリムになって、とっても綺麗で素敵ね!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 17:36:18 

    >>4
    私なら、もうこの世にいないわ
    43キロだから

    +11

    -6

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 17:36:28 

    >>50
    性格悪い人に、性格終わってんなwマジクソww
    って書くのも本人が性格悪いのを直さないし、そうやって生きてる結果なので、言われて怒るのはお門違いってことでオケ?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/10(日) 17:37:45 

    >>4
    こういうこと書く人って大抵小デブなんだよね
    75キロくらいの固太りの勇ましいデブ

    +2

    -15

  • 102. 匿名 2023/12/10(日) 17:50:17 

    >>9
    身長言う人もいるが、身長だと個人のせいじゃないから反論できるが
    体重は相手から「不摂生とかだらしない」とか言われたら反論できないから言いやすいんだろうな。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/10(日) 18:44:05 

    >>8
    他のトピにも書いたけど、将来デブ専にしか選ばれない人になるなんてお父さん悲しいって言われたw
    親からw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/10(日) 18:52:43 

    >>4
    この記事見てこのコメントって人の心がないんだな

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/10(日) 19:10:10 

    >>6
    身長も高いのよね 168cm

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/10(日) 19:24:47 

    >>22
    ヤバいねその親!
    そんな親の生まれなくて良かったって身に染みるわー!

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/10(日) 19:56:32 

    >>11
    いるよ

    別の人だけど、Twitterでサンリオかディズニーに1人で遊びに行ってSNSにあげる用に風景の動画を撮ってたら、若い女子3人組が通りすがりに「こんなところに1人で来てるよ〜かわいそ〜」「かわいそ〜」「かわいそ〜」ってはっきり聞こえる声で言ってきたと書いてた
    その動画載せてたけど結構大きめな声で言っててゾッとしたよ

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/10(日) 20:10:15 

    >>11
    いるよ
    むかし70キロとか太ってたころ、広島で姉とご飯屋さんに行って待ってたら斜め向かいの席の65ぐらいの母親と30ぐらいの娘の親子連れに「すっごいデブ、あの人見て!すごい太ってる。やだぁみっともない!食べるばっかしてるとああなるんだよ!」って言われたよ聞こえるようにでかい声でね。
    しかも年寄りの母親の方に。
    「聞こえてるよ。聞かせようとしてわざわざでかい声で言ってんだから当然聞こえるよねまあ。見ず知らずの他人の容姿よくああまで中傷できるねどんだけ品性が下劣なんだろうねあの婆さん」って聞こえよがしにでっかい声でブチ切れちゃった⭐️
    婆さんと娘、それからずーっと下向いてた⭐️

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/10(日) 20:39:53 

    >>31
    この口の形が苦手なのだけど、太ってる人特有?

    意地悪で太ってる人がこの口の形だったんだよね。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/10(日) 21:02:03 


    明日が我が身…
    私も若い頃痩せてたから
    太ってる人にデブと言ったことあるけど
    顔を見たらデブのその人の方が可愛かった
    しかも彼氏イケメン…

    ただ痩せてるだけでブスな自分は
    終わってると確信した

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/10(日) 21:04:03 

    >>6
    90キロから45キロになったって感じ?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/10(日) 22:45:36 

    >>17
    身長があるから見た目より体重があったのかもね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/10(日) 22:54:39 

    >>101
    この女の子を庇うつもりで傷つけてる
    この女の子はもっと体重あったと思うから

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 00:19:39 

    >>1
    そのデブてっ言った2人組相当性格悪くて外見もブスだと思うよ💢

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 00:22:53 

    >>1
    デブてっ言ったやつの脳内は小学生のまま大人になっちゃったのかな?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 01:49:16 

    元々太ってた知人で、ダイエットで痩せた途端太ってる人に対する当たりがキツくなった人が居た。
    ダイエットハイでの万能感なのか、上から目線になって平気でその人に聞こえるように「あんなに食べるからデブのままなんだよw」とか言うから、段々疎遠になった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 06:40:51 

    >>49
    デブって言われたことないけど、太るのは異常に怖いし嫌だよいくら酔っ払ってもストレス溜まっててもドカ食いしないし、毎日ストレッチしたりしてる
    太れちゃう人は気にせず食べれて羨ましいなと思ったこともあるよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 06:44:38 

    45キロ減量したってことは元は何kgだったんだろう
    12歳でそれだけあるのは周り見渡しても珍しい
    健康的に痩せられて何よりだね!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/23(土) 22:53:47 

    >>5
    若いからでは?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/28(木) 16:45:59 

    >>111
    痩せた後の見ても45キロには見えないから100はあってそこから45減って55あたりでは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。