ガールズちゃんねる

肉割れを治したい

42コメント2023/12/10(日) 01:52

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 10:54:19 

    7年前、ステロイドの長期服用で肉割れができました
    胸と太ももとお尻のつけ根に気持ち悪いぐらいできています
    治したいですが、本当に治す方法ってもうないんでしょうか?
    このままいくとその気持ち悪さから誰も友達にはなってくれないように思います

    +2

    -34

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 10:55:09 

    >>1
    胸と太ももとお尻のつけ根 
    普段見えないし、見えても別にそんなことで友達になるのやめよーってならないでしょ笑

    +108

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 10:55:13 

    >>1
    肉割れは治りませんよ
    レーザーで目立たなくすることはできるけど、それくらいしか方法はない

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 10:56:07 

    肉割れを治したい

    +3

    -15

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 10:56:22 

    気になるならそこを隠すファッション楽しめばいいし、それだけでいなくなる友達なんて追わなくていいよ

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 10:56:51 

    治らないよね。妊娠線あるし。

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 10:57:04 

    あれって治るの?何を塗っても治らないから諦めてた

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 10:57:35 

    胸や太ももを見せなくても友人付き合いはできるでしょ

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 10:57:45 

    肉割れも妊娠線も同じようなもん?

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 10:57:58 

    多くの場合、肉割れ線は急激に太ったときにできると言われています。

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 10:58:09 

    >>1
    医者に聞いてみた?

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 10:59:40 

    >>1
    肉割れは治りません

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 10:59:48 

    美容外科のレーザーも効果無しだった。
    クリームとか論外。
    今まで肉割れに何十万も費やしたけど、全く変わらず金ドブだった。

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:02 

    >>4
    ガッ!
    肉割れを治したい

    +0

    -10

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:53 

    突いてる時に肉割れが目立つと萎える


    なんて事は別に無い

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:19 

    力士かな?

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:39 

    あれは予防しないとね
    しかも予防といっても皮膚を柔らかく保湿するって感じだから
    もうなったら無理だと思う
    元の肉質柔らかい人は妊娠線とかもできにくいみたい
    よくのびるから

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:43 

    >>2
    人の気持ちを少しは考えた方が良い

    +4

    -19

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 11:02:33 

    >>1
    もし仮にその肉割れを見て「うわー」と離れていくような奴は友達じゃないし、友達なら悩みに寄り添ってくれるから

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 11:04:34 

    ひき肉言うなよ

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 11:06:11 

    ステロイドって肉割れできるの?ステロイドで太ったり痩せたりしたからって事?どっちにしても肉割れは綺麗には治らないと思うし、友達と裸の付き合いでも無い限りそんな部位見せなくない?見せたとしても、肉割れが気持ち悪いって理由で友達を辞めよう…とはならないけどな。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 11:06:18 

    >>1
    好きな人でも出来たのかい?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 11:22:08 

    >>4
    ほんとこの人の絵嫌い

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 11:23:11 

    炭酸メソ一択

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 11:24:00 

    たとえ友達にも肉割れがあって温泉とか行って気づいても微塵も気にしない

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 11:26:18 

    >>1
    妊娠線と同じようにだんだんと白くなっていくけど治らないよ。
    だけど完全には消せないけど美容整形とかで多少薄くすることならできるのでは?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 11:28:55 

    私もあるけど嫌だよね
    肉割れアートメークとか今はあるけど、一時的だよね

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 11:31:37 

    >>2
    友達の立場だとそうだけど
    コンプレックスってそういうもんでしょ
    誰も見てないところを自分が過剰に気になったり

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 11:37:41 

    >>4
    ジャック…

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 11:46:20 

    申し訳ないが、ない
    私も急激な肥大化と骸骨化を繰り返して首から下が肉割れ線だらけだけど、エステのお姉さんに「ケアしてもそうなるし、できてしまったらもう治らない」と言われたから諦めてる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 11:49:33 

    >>1
    タトゥーというかアートメイクで色を入れて調整する方法があるみたいだよ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 12:02:02 

    肉離れって、スポーツ選手がなるのかと
    思っていました。そいうこともあるんだ
    食事としては、良質なたんぱく質を
    しっかり摂るのがおすすめ。
    バナナも良いらしい

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 12:07:01 

    >>32
    肉離れと肉割れは全く別物ですよ

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 12:18:45 

    >>1
    治すのは難しいみたいだけど

    日焼けすると余計に目立つから日焼けをしないように気を付ける

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 12:33:35 

    >>1
    とりあえずオイルでマッサージしてみてるよ。
    がんばろ。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 12:35:30 

    60kgから帰って44kgにダイエットしたら
    肩、お腹、太ももに肉割れできた。

    現在56kgだけど
    肩には稲妻みたいな模様が…

    妊娠線用のクリームとかオイルって効くのかなー

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 12:35:48 

    >>36
    帰って

    は余計でした。
    失礼

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 13:21:17 

    >>1
    私も一時期ありましたが忘れた頃に消えてました。

    バイオイルとかどうですか?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 14:58:40 

    >>32
    めっちゃ優しい人なんだけどねw
    肉割れなのよ😂
    あと肉離れはスポーツ選手に限らずなるけどね。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:28 

    >>1
    私も太ももや膝裏に肉割れ線あるし友達もある子多いよ。妊娠だけでなく若い頃に急激に太ったとか成長したとかでもなる。
    肉割れ線で友達が離れていくなんて事は絶対ないよ。でも気になるよね…
    私は日焼けしたら目立たなくなると聞いて夏にこんがり肌を焼いたら確かに目立たなくなったけど10年後の今は、それが原因でシミが出来ちゃって悩んでる…

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 16:56:10 

    >>36
    肉割れはダイエットしたからできるのではなくて、太る時に急激につく脂肪に皮膚の伸びがついていけずに裂けてできるものだから、傷と同じで薄くはなるけど完全に消えることはない
    ダイエットしたことで皮膚が萎れて肉割れが目立ってくるから、痩せたことによって肉割れができると勘違いする人が一定数いる

    妊娠線用のクリームやオイルは皮膚の保湿をして肌に張りをもたせることで相互的に肉割れを目立たなくさせることにはつながると思う
    でもそもそもが予防目的のものだから、それで消えることはないよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 01:52:27 

    急激な体重の増減なんて全然なかったのに足の付け根が一部分肉割れしてる。本当に不思議。白くて細かい線だから自分では全然気が付かなかった。
    一応オイル塗ってみてるけど全然変わらないから諦めてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード