ガールズちゃんねる

【妄想】物語のその後を考えてみるトピ

55コメント2015/09/29(火) 19:17

  • 1. 匿名 2015/09/28(月) 13:22:41 

    おとぎ話やドラマ、ジブリなどのその後の話って気になりませんか?
    自分なりに妄想してみましょうー!
    では私は、シンデレラ。
    シンデレラは王子様と結婚した後姑からの嫌がらせや夫からのDVに悩み結局幸せな暮らしではなくなってしまったのでした。
    【妄想】物語のその後を考えてみるトピ

    +16

    -88

  • 2. 匿名 2015/09/28(月) 13:24:23 

    >>1
    夢が無いね。

    +127

    -4

  • 3. 匿名 2015/09/28(月) 13:24:52 

    >>1
    リアル

    +64

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/28(月) 13:25:29 

    ジジとキキはまた言葉が通じるようになってるといいなぁ

    +170

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/28(月) 13:25:55 

    これは小学校の時、課題としてよくやらされた。

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/28(月) 13:26:08 

    >>1
    シンデレラは幼いころから苦労してきたから、ぼんぼん育ちの王子様とは合わない
    って何かで読んでものすごく納得したのを思い出した

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/28(月) 13:26:23 

    ひねくれてるね

    +22

    -7

  • 8. 匿名 2015/09/28(月) 13:27:10 

    就職活動で電通受けたんだけど、ES課題にあったわ!

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2015/09/28(月) 13:27:23 

    桃太郎。
    その後桃太郎は、鬼たちから「お礼参り」をされてしまったとさ。

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/28(月) 13:27:25 

    >>1
    継母が魔法使いから魔法の杖を盗んで、シンデレラと王子が出会う前に時間を戻してしまうという続編があるよ。

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/28(月) 13:28:45 

    ランチの女王は
    あのあと江口洋介(役名忘れた)と恋人になり結婚

    二人の結婚式を羨ましそうに眺める兄弟たち…
    だがなんだかんだ兄弟もいい相手を見つけていき
    みんなそれぞれ幸せになる

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/28(月) 13:30:21 

    桃太郎

    鬼から宝を奪いかえしたけど
    不法侵入、暴行、窃盗で実刑。
    鬼達も実刑。
    サルトリキジは団子1個でそそのかされたという事もあり執行猶予付き。

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/28(月) 13:32:09 

    シンデレラは継母や姉に復讐するんだよ
    グリム童話ではね

    +101

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/28(月) 13:32:14 

    東京ラブストーリー

    カンチはさとみと結婚しつつも十年後、倦怠期の時期にリカと偶然に再会し不倫に陥る

    リカも悩みつつまたカンチへの思いを再燃するが、10年の歳で男女として結ばれてみて以前ほどもうカン

    チに執着できない自分に気づき、リカはカンチをふり、彼の前から去っていく



    個人的にカンチにむかついたので、今度はカンチが本気になった時にリカからカンチをふってほしい(笑)

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/28(月) 13:32:20 

    かぐや姫は泣く泣くおじいさんとおばあさんに見送られ月に帰って行きました。そして月の王子と結婚し末長く幸せに暮らしましたとさ。おばあさんとはたまにlineで連絡とってるとさ。---Fin

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/28(月) 13:32:38 

    シンデレラは妃になり娘を産みました。
    とても可愛く育った姫様はみんなに愛され森の動物たちとも会話ができる不思議な力を持っています。何もかも完璧に生まれた娘はやがてマレフィセントという魔女に魔法をかけられ16才の誕生日に糸車の針で眠りにつくという恐ろしい呪いをかけられてしまうのです。魔法から逃げるために娘は森の奥深くに身をひそめ暮らすことに!そこで7人の小人達と遭遇し小さな小屋で過ごすことになりました。小人と動物達と暮らしているうちにだんだんと窮屈にになった娘はプライドランドというサバンナにいくことになりました、そこで出会ったのがシンバというライオンでした。シンバと娘は恋におち屋敷で暮らしました。しかし人間と獣との結婚たちまち噂になりそこの屋敷に誰も近寄らなくなりました。さみしくなった2人はだんだんと亀裂がはいり娘は出て行ってしまいました。どんどんやさぐれてくシンバ・・・みためも野獣化していきそれが美女と野獣の話の始まりとなったのです

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/28(月) 13:34:07 

    「昼顔」が終わったすぐ後には、トピにも妄想の続編があったりして…
    北野先生は離婚して沙和と結ばれて、子供も生まれて…というような。
    ノベライズでは、ドラマとは全く違うラストだったそうで…
    でも、今にして思うと、あのドラマのラストで良かったのかも、と思う。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/28(月) 13:38:46 

    >>16
    忙しいな!
    じゃあ村の美しい娘ことベルはラプンツェルの娘かな~

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/28(月) 13:41:06 

    ドラマのライフが終わったあとあのあとどうなるんだろうってずっと考えてたわぁ(笑)

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/28(月) 13:42:44 

    でもおとぎ話の本当の結末なんてそんなものよ
    ディズニーが美化しすぎてる
    たまにはバッドエンドがあってもいいのに
    あ、でもノストラダムスの鐘はハッピーエンドじゃないか
    好きな人と結ばれなかったし

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/28(月) 13:42:46 

    きょうは会社休みます


    やはり年の差には勝てず、田之倉との間に溝ができてしまい2人は破局

    その頃には依然 花笑にプロポーズした朝尾も別の女生と結婚&海外へ移住

    花笑はやはりプロポーズを受ければよかったことと、価値観の合う人を選べばよかったと大後悔、今後はそ

    れを教訓に婚活を頑張る

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/28(月) 13:43:26 

    浦島太郎は開けた箱から立ち昇った煙でおじいさんになってしまいました。


    そこへ町内会の役員さんがとおりかかり
    「浦島さん、倒れ込んで大丈夫ですか?」(また徘徊だな こりゃ)
    「さ、うちへ帰りましょ」

    「いいや、わしは 竜宮城へ戻るんじゃ!」
    「そうだね、竜宮城でしたね さ、行きましょ」

    「亀、亀はどこじゃ、亀 かm………
    【妄想】物語のその後を考えてみるトピ

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/28(月) 13:47:55 

    シンデレラ

    シンデレラ姫は王子と結婚するも10年で太ってしまい、シワも増えたので、王子から浮気ばかりされて、離婚されました。

    王子はそうやってとっかえひっかえ、ちょっと妻が老けると、すぐ離婚ばかりして、新しい若い姫を迎え三昧で、国民から不人気になってしまいました。

    シンデレラ姫は離婚後、慰謝料で、たくましく、王子との自伝とかもだして、活躍するようになりました。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/28(月) 13:48:24 

    千と千尋の神隠し。
    なんだかいつも冷たかったお母さんと実は血が繋がっていない事が引っ越し初日に判明。
    両親に問いただすもしらを切られそこから家出。もう一度油屋に行こうと決意し、森のトンネルに向かうもたどり着けず迷子になってしまう。
    心身ともにボロボロになりついに倒れてしまった千尋。そこに野犬が現れ、とうとう死を覚悟した千尋はそのまま意識を失う。
    次に目覚めたのは知らない森の中の湖のほとり。周りには八百万の神々とはまた違う見たことがないもののけたち。そして隣には自分よりも数倍大きな白い毛並みの犬。
    そして千尋は千からサンへと名を変え、もののけ姫として今後を生きていくのであった…

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/28(月) 13:50:54 

    16と24すげえ

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/28(月) 13:50:55 

    >>20
    こ、こわい!ノートルダムだよ!(ll゚д゚)

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/28(月) 13:51:05 

    白い巨塔

    里見先生はその後 自分の研究が認められ、功績を立て難波病院から再就職の話が来るが断り、研究をしつつも多くの患者を救うため、また今の民間の病院で働き続ける


    里見を追いやった人や財前派閥だった鵜飼教授らはその後 出世が望めぬまま退職

    大河内教授は研究で成果をあげ、有終の美を飾りその後は静かに引退。今でも里見と交流は続けてる

    さえこは弁護士の関口弁護士と再会、二人は結婚する(←個人的にこれが叶ってほしい!!)

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/28(月) 13:51:51 

    >>10
    そんなお話あるんですかー?
    気になるー!面白そう!!
    小説ですか??

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/28(月) 13:53:33 

    ミスト
    主人公は自分の判断で息子も仲間も殺してしまったトラウマとスーパーマーケットに残った人たちからあることないこと噂されて誹謗中傷を受けてから精神状態がおかしくなり、病棟で縛られる毎日に

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/28(月) 13:53:59 

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/28(月) 13:58:12 

    ポカホンタス

    1の続きで、そのあとジョン・スミスと再会し、二人は互いが自由に生きていける土地を求め、旅に出てその地で静かに、幸せに暮らした


    2はなかったことにしています笑(事実無視しちゃいまですが・・^_^;)

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/28(月) 14:03:40 

    バタフライエフェクト
    2人がすれ違ったあと、女性の方から主人公に話しかけられる
    近くのカフェで会話
    会話の流れで実は彼女もバタフライエフェクトの能力を持っていたことが判明する
    彼女が最終的に選んだ運命の中で幼少期に主人公に罵られ、母親側のところに行くことを決意し今に至ったのである

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/28(月) 14:16:58 

    29
    ネタバレいかんやろ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/28(月) 14:20:03 

    かぐや姫

    市役所から老夫婦の扶養義務を指摘され帰宅。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/28(月) 14:31:51 

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/28(月) 14:35:21 

    ベル「今日寒いから野獣に戻れない?」

    王子「!Σ( ̄□ ̄;)」
    【妄想】物語のその後を考えてみるトピ

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/28(月) 14:40:43 

    たまになんか凄い奴混ざってるぞ。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/28(月) 14:48:29 

    フランダースの犬

    ネロとパトラッシュが死にそうになっているところを神父さんに助けられる。
    そんなに絵が好きで才能があるならと、教会の後援者達に援助を求めてくれて、美術学校へ。
    パトラッシュは故郷の町の幼馴染の女の子(名前忘れた)の家で暮らし、自分の子犬達に囲まれながらネロが学校の休みに会いにくるのを楽しみにしている。
    大人になって有名な画家になったネロは故郷に帰り、幼馴染の女の子と結婚。
    天国に旅立ったパトラッシュの絵を描きながらエンド。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/28(月) 15:34:43 

    少公女セーラ
    引き取られた家でいろいろ勉強して実業家とかになりそう。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/28(月) 16:09:20 

    まれ

    継姉や継母から小間使のように使われたみのり。
    ついに意を決して息子を連れて実家へ。
    そして妊娠中の自分を労るどころか、継姉たちの態度を見て見ぬふりをする一徹には呆れて離婚。

    みのりが居なくなり、家事の負担は全て文さんに。
    疲れはたまり、免疫力が弱まったところで病にかかり、ついに入院。
    東京の息子夫婦のそばで治療に専念することに。

    文さんの息子は、母親をここまで追い詰めたまれ一家や藍子たちを家から追い出す。
    そのまま全員で圭太の実家に転がり込むも、家事も仕事も出来ない嫁やその親に嫌気が指す紺谷家。
    周りの視線にも耐えられなくなり、家事も子育ても何も出来ないくせに言うことだけは一人前の嫁にも愛想を尽かした圭太はまれに別れを告げる。
    双子は紺谷の家の跡継ぎとして、直美さんに育てられる。

    休業ばかりのケーキ屋は味も接客もままならず、借金を抱えたまま閉店。
    住む家も食べる物もままならず、行く宛をさ迷う津村一家。

    みのりは家でくすくすと笑いながら、「私もまれちゃんのこと、大嫌いやったわいね。」と一子と仲睦まじく電話で話すのであった。

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/28(月) 16:18:37 

    アリスはとりあえず、夢と現実の区別がつかなくなって、入院。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/28(月) 17:33:35 

    千と千尋の神隠し
    その後、千尋達は平凡な日々を送っていた。
    ある日、千尋のクラスに転校生がやって来た。
    その転校生は、あのハクに似ていた。
    すぐに仲良くなり付き合うことになった。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/28(月) 17:49:44 

    千と千尋の神隠し
    その後、千尋たちは引っ越し会社の人たち注意される
    皆が荷物とかを家の中に入れたり、あれこれしている間
    千尋はぶらぶら散歩をしていた。
    そうしたら家の近くに小さな川があることに気がつく
    その後、ハクはその川に生まれ変わる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/28(月) 18:13:40 

    >>38
    いいなぁ。本当にそうだったらいいのにね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/28(月) 18:49:57 

    眠れる森の王女は、王子のキスで目を覚ました。
    2人は結婚して、末永く幸せに暮らした・・・
    とおもいきや、なんと王女はただのぐうたら姉ちゃんで、
    家事全般および子供の世話をすべて王子任せにし、
    自分はろくに働かず、だらだらと怠け者人生を送っていた。
    王子は大変な苦労を強いられていったため、
    何もしない王女にだんだんと愛想を尽かしていき、
    ついに離婚をしてしまった。

    落ち込んだ王女は魔女となり、
    白雪のように美しい姫をだまし、毒リンゴを食べさせて死なせてしまった。
    そこへ王子が現れ、白雪姫にキスをして生き返らせ、王子と白雪姫は結婚し、
    女の子が誕生。その子は周りの物を氷に変えてしまうという特殊能力を持っていた。
    のちのアナ雪の女王である。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/28(月) 19:49:02 

    浦島太郎は、
    玉手箱を開けてお爺さんさんになった後、鶴に成って飛んでいく!

    竜宮城にいた期間は人間界では数百年・・・それを生産するためには人間の寿命では足りない!
    鶴は千年、亀は万年の寿命が有るとされている。
    だから、竜宮城にいた年月を清算するため、浦島太郎は鶴に変化し余生を生きる。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/28(月) 20:05:56 

    桃太郎

    鬼退治した桃太郎は宝を住民に返品し、おじいさんおばあさんと仲良く暮らすことになります。
    痛い目をみた鬼たちは鬼ヶ島で自給自足の生活をし、人間を脅かすことはなくなりました。
    そして、五年後のある日、昼なのに突然空が真っ暗になります。
    月の神様が天下りしてきたのです。
    そして神様はこんな感じのことを言います。
    「おい人間!お前たちはこの地が人間の物であると勘違いしていないか?ちょっと裕福になったからといって森を切り開いたり、川を汚したり、海や森の動物を食べきれないほど獲って乱獲しているじゃないか!我が兄弟である太陽と海の神をとうとう怒らせてしまったぞ。お前たち人間には本当にがっかりだ。」
    そう言って空へ戻られたのです。
    その日から太陽が出ることはなく、海は大荒れ、食糧難におちいり、住民の半数以上が亡くなってしまいます。このとき、桃太郎のおじいさんとおばあさんも亡くなってしまいます。
    今までは、人間が裕福になると富裕層の財産を鬼が持ち去ってくれていたおかげで、地上の秩序はいい感じで保たれていました。
    ところが、桃太郎が鬼退治をしてしまった為、人間が裕福になり続け、地上の秩序が乱れてしまったことが、神様を怒らせてしまった原因でした。
    住民は桃太郎を探し出すことにやっきになり、逃亡していた桃太郎を捕まえることに成功。
    住民は「お前が鬼に酷いことをしたからこうなった。お前が悪い。そもそも桃から生まれたなんてお前は人間じゃない怪物だ!」と言われ、桃太郎大ピンチ。

    第二部 完


    あのー、これどうやったらハッピーエンドになりますかね・・・笑

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/28(月) 21:17:49 

    47
    桃太郎 第三部

    桃太郎は自分が迫害を受ける原因を作ったのは月の神様だと知りました。
    さらには最愛のお爺さんとお婆さんが死んだのも月の神様のせいだとわかると、
    桃太郎はとても憤慨し、月の神様に復讐するため月に行く決心をしました。

    そして以前の仲間を訪ねました。
    犬は花咲か爺さんと仲良く暮らしていましたが、隣の意地悪爺さんに殺され灰に成っていました。
    猿はカニに意地悪をした為、臼に潰されていました。
    雉は鳴いたため、猟師に撃たれてしまいました。

    しかたがないので、桃太郎は魔法の灰と臼を持って、猟師をお伴に、歩いていると、
    ワニに皮を剥がれたイナバのウサギに会いました。
    桃太郎はウサギに魔法の灰を振りかけると、ウサギにふさふさの白い毛が生えました♪
    ウサギは喜んで、桃太郎ついて旅をすることになりました。

    しばらく歩いていると、しくしく泣いている美しい女性がいます。
    話を聞くと、彼女はかぐや姫で、満月の夜、月から迎えがくるそうです。
    桃太郎は、月の使者の馬車に忍込み、月に向かいました♪

    月に着いた桃太郎と猟師は、月の兵士を次々となぎ倒し、月の神様を退治しました!
    (その戦闘の凄まじさで、今日でも月面はボコボコです^^)
    そして倒した兵隊と神様に魔法の灰をかけるともち米に成ってしまいました。

    そこでウサギは、持っていった臼で、今も餅をついています♪

    桃太郎は、月でかぐや姫と仲良く暮らしたとさ♪ おしまい^^

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/28(月) 21:55:08 

    48さん
    わざわざ続きを作ってくれてありがとうございます。
    いい繋げ方だと思いますし、楽しく読ませていただきました!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/28(月) 23:00:14 

    タイタニック 
    二人と周りが助かっていたら…救出後ローズ家の追っ手から逃げ小さな村に住む二人。小さな町工場で賢明に働くジャック。小さくてボロい家だけどジャックの力で素適な家に変身。豪華な宮殿で暮らしてたローズだけどそんな暮らしもジャックと一緒なら毎日幸せ。
    隣町には頼りになるモリーおばさんやジャックの友人やその彼女が住んでいてよく交流している。ローズと話しこむモリーおばさん、週末はジャックと友達とお酒呑んで朝までトランプゲームしたり躍ったり、設計士アンドリューさんは困ったときの相談役。
    お金持ちのお嬢様のローズの強く美しい心に惹かれるジャック、貧しいが優しく生命力やユーモアや画家の才能を持ったジャックに惹かれるローズ。やがてたくさんの子供に恵まれ二人の愛と街の人の愛を受け素適な大人に成長する。ある日、家のテレビで見ていたタイタニックの発掘作業に映った美しい女性が身につけていたネックレスが母親ローズが大切にしている物だと知ったのだ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 06:10:18 

    眠り姫
    100年の眠りから目覚めた姫は王子と結婚したけどいかんせん100年前の人です、価値観が合うわけがない
    江戸時代の人が現在に来てもなじめないのと同じです
    跡取りとして子供は産ませるがその後は仮面夫婦

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 06:14:45 

    白雪姫
    夫の浮気に悩まされる
    そもそも森をお散歩中綺麗だからって死体持って帰るような男です、綺麗だったら何でも良いんです、が悲しいかな美しさは年と共に目減りします、そしたら次の女に言い寄って…これの繰り返しです

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 06:21:29 

    桃太郎
    桃太郎に殺された鬼の子供達が復讐に立ち上がる
    そもそも自分たちは何一つ悪い子としてない、人間が怖がるから孤島で静かに暮らしてたのにある日勝手にやってきて親を殺されモノを奪われこれで恨むなという方が可笑しい、侵略、略奪、殺戮行為だ、許すまじと…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 12:44:04 

    >>1
    シンデレラはお父さんが死んで召使扱いになるまでは富か名誉のどちらかはあるおうちでしっかり教育を受けたお嬢様だったし、お父さんは貿易商でそれこそ国王の手に渡るような贅沢品も売っていた
    いわば王子と御用達商人の娘が結婚するようなもので、格差婚だけど恥ずかしくないし格差をあんまり気にしなくていい結婚だと思う
    何よりシンデレラは根性も教養もあるから王侯貴族と並べるし、政治や外交への助言もばんばんしそう

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 19:17:50 

    >>49さん
    どういたしまして^^私こういうに好きなんです♪

    本当は、もう少し長くしようかと思いましたが、長すぎると読んでくれないかなって思って中途半端なものに成りました^^;

    本当は、途中で猟師が鉄砲を湖に落とし、女神さまから「金の銃」と「銀の銃」をもらったり、
    桃太郎が、かぐや姫から「火鼠の裘」や「龍の首の珠」をもらったりしようかと思たんだけど・・・
    (そうすれば、月の神との戦闘ももっと壮絶に描写できたかな^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード