ガールズちゃんねる

妊娠中の運動

38コメント2015/09/29(火) 03:19

  • 1. 匿名 2015/09/28(月) 12:57:10 


    妊娠中にしてた運動教えてください

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/28(月) 12:57:50 

    +22

    -62

  • 3. 匿名 2015/09/28(月) 12:59:07 

    しなかったな。
    ストレッチするくらい。
    正産期入って子供の体重も十分になったら、階段昇降やりました。

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/28(月) 13:00:12 

    臨月のスクワットはきつかったなー

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/28(月) 13:01:50 

    散歩

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/28(月) 13:03:55 

    毎日欠かさず午前と午後に1時間ずつゆっくりめでウォーキングしてました。
    たまにヨガにも行ってました。
    そのおかげか?1人目も2人目も体重+7キロで超安産でした。

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/28(月) 13:05:59 

    夕方だけウォーキングしてました。
    1時間くらいかな。
    気分転換になるのと、今日も歩いた!っていう達成感が良かったと思う(笑)

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/28(月) 13:06:48 

    +0

    -12

  • 9. 匿名 2015/09/28(月) 13:09:32 

    毎日2歳児と一緒に過ごしてるだけで疲れる。運動する余裕がない(T_T)

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/28(月) 13:09:42 

    一人目の時は犬の散歩
    二人目の時は上の子の散歩

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/28(月) 13:09:44 

    >>2がすごい怖いw

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/28(月) 13:10:08 

    >>2…wwww

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/28(月) 13:18:31 

    35週ですが32週の時から尾てい骨が痛くなって歩くとすぐにお腹が張ったりしだしてダラダラ生活を始めたら3週間で+3kg。
    すでに+11kgになりました。すぐにお腹張るし何したらいいのかわからない(>_<)

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/28(月) 13:20:58 

    介護施設勤務だったから仕事が運動だった。
    産休前まで2kg増だったのが産休入りしてから出産までに5kg太ったw

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/28(月) 13:23:06 

    無理してウォーキングやらヨガやらやってたら切迫早産で自宅安静になってしまった

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/28(月) 13:23:26 

    四ヶ月だけどつわりで体力落ちてるし、お腹も少し出てきてるからすでにしんどいw
    毎日お昼寝してしまうー

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/28(月) 13:25:05 

    実家が託児所なので、保育士の仕事を入院する前日(計画出産で37週)までしていたのと、朝晩の犬の散歩30分くらい。
    運動とは言えないかも(^^;

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/28(月) 13:38:54 

    産院でやってたマタニティヨガとエアロビを安定期から臨月までやってました。
    マタニティなのに結構ハードだったけど、楽しかった!

    出産には体力も必要なので、運動は良いですよ!
    おかげで、私は安産でした。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/28(月) 13:39:00 

    >>16
    無理に運動する必要ないですよ!今は昼寝しまくって下さい!体の中ですごいことが起こってるんですから。
    動くのは安定期に入ってからで大丈夫!

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/28(月) 13:51:42 

    安定期入ったんで、そろそろ運動しなきゃなぁ〜なんて思うけど、つわり抜けきってなくて動く気になれないよ…

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/28(月) 13:55:50 

    安定期に入ってからほぼ毎日一時間ジョギングしてます。心拍計使って運動負荷と消費カロリーコントロールしてます。

    +4

    -22

  • 22. 匿名 2015/09/28(月) 13:57:58 

    第一子のとき、甥っ子と見たアルゴリズム行進と体操にハマって、ひとりでしてた。
    ピタゴラスイッチでない日は自分で歌って。
    超安産で産まれました。
    それがよかったのかどうかは分からないけど(笑)

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/28(月) 14:05:34 

    ゆったりマタニティヨガとかやるの夢だったんだけど
    産む2週間前まで仕事してて余裕なかった。DVD買ったのにやらず・・・
    旦那も頼りにならず買い出しやら健診やら通勤が運動になっていたかな。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/28(月) 14:17:06 

    この間公園で妊婦さんがめちゃくちゃアクティブに走ったりしていて二度見してしまいました。太ってなくてお腹だけ丸くポコっとでていたから妊婦さんだと思うんだけど、九ヶ月はいってそうなお腹だった。
    自分が妊娠中は走らないようにしていたので驚きました。、

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/28(月) 14:19:26 

    DVD買って家でマタニティヨガやってた。
    リラックスするシムスのポーズ?
    これを陣痛中にするとリラックスできますよってDVDのお姉さんが言ってたから陣痛中にしたらリラックスし過ぎて寝てた&陣痛遠退いて泣いたw

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/28(月) 14:46:14 

    ウォーキングと、床拭きやってた(^_^)

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/28(月) 14:57:40 

    35週ですが まだ朝から晩まで仕事してて 疲れきって運動!って気分にならないです。もう割りきって、仕事が運動だと思うようになりました。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/28(月) 15:03:26 

    マタニティビクスとウォーキングを週に3回から4回してます!本当は妊娠前みたいに毎日がっちりランニングしたいところだけどさじ加減が分からない。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/28(月) 15:16:19 

    体重が恐ろしく増えていくので、午前と午後1時間ずつウォーキングというか散歩始めました。あとは寝る前にストレッチ。さすがにジョギングはできない。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/28(月) 15:36:43 

    もう39週なので早く産みたい…いいかげん出したい…

    ストレッチ、イオンとか広いスーパーを歩いたり、床拭きしてますが、赤ちゃん下がりません。子宮口も1㎝くらい。
    少し動くだけでも腰とか恥骨とか痛くてボロボロです(._.)

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/28(月) 15:44:26 

    安定期に入ってから、朝と夕方1時間ずつ散歩してました。
    今でもその道通ると
    「妊娠中毎日ここ歩いてたなー」
    と懐かしくなります。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/28(月) 18:54:25 

    ここ2ヶ月で4キロくらい太りそうな勢いで、焦ってるのに、ウォーキングやる意志がない>_<

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/28(月) 21:38:02 

    出産が近づいて太ももの前側がダルくなった時に四股をふんでいた。
    なんか楽になったので。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/28(月) 21:46:47 

    安定期から出産前日まで、週に2、3回マタニティスイミング通った。すごい良かった。気分転換になるし、同じくらいの妊婦さんともお喋りできるし。
    あと、夫と犬と、毎晩二時間くらい歩いてた。生まれたら絶対できないから、毎日やっておいてよかった!
    体力維持していたから、出産もすんなりだったし、産後も軽やか。
    切迫じゃないなら運動して損はないよ!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/28(月) 21:59:08 

    私も
    ヨガとかやってたら切迫早産になり一ヶ月絶対安静で入院…(ー ー;)
    産まれたら寝ずに育児やることになるんだから
    無理しないほうがいいよ

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/28(月) 23:35:44 

    7ヶ月です。
    ウォーキングとかしたいのにちょっと歩くとお腹張ります…
    運動どころか出歩くのも難しくなっちゃうT^T

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 01:18:14 

    マタニティスイミング行ってました!
    1日1000メートルは泳いでて、体重もコントロールできたし、出産に必要な体力もつきました。
    プラス毎日10000歩ウォーキングしてました。
    とても良かったです。

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 03:19:13 

    妊娠する前からベリーダンスをやっていたのて、安定期に入ってからレッスン受けてましたよ。

    無理しない程度にのんびり。

    散歩も毎日して予定日過ぎてからは毎日スクワットしてました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード