ガールズちゃんねる

ドラマ「G線上のあなたと私」を語りましょう!

87コメント2023/12/10(日) 23:22

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 12:50:09 

    大好きなドラマでした。今TVerに出ているのを発見してまた見始めましたが、やはりとてもよく毎回ジーンとしながら見ています。音楽が心地よく、じんわりと温かく、優しい気持ちにさせてくれるドラマでした。見ていた方、ぜひ語りましょう!!

    +105

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 12:51:12 

    波留

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 12:51:21 

    やっぱり中川くんおばさんより若い橋本環奈だよね
    現実(笑)

    +7

    -26

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 12:51:41 

    気になってました!
    のんびり穏やかに視聴できる系?

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 12:51:49 

    松下由樹の安心感!!!

    そして小木のクソ旦那感!

    +125

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 12:51:54 

    櫻井ゆきを見るのが楽しみなドラマだった
    ファッションが素敵で
    いつもはかっこいい女性みたいな役ばかりだったから

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:00 

    癒し系のドラマだったね

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:03 

    桜井ユキ綺麗だった。

    +30

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:04 

    松下由樹良かった!

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:44 

    >>6
    バイオリンの先生役もあってたね。
    モテそうな感じした

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:53 

    >>3
    中川大志からみた橋本環奈って同年代でしょうよ。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 12:53:02 

    >>1
    またみれるんですね!さっそく見ます。ありがと〜

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 12:53:13 

    松下由樹の太り方が悲しくなる
    親近感、、、、、

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 12:53:41 

    >>5
    いると場が和むよね!

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 12:54:07 

    私も大好きなドラマ!!キュンキュンするよね。
    やえこのぐっちゃぐちゃな顔で号泣するのとか、ゆきえさんの病院でエアーG線弾く場面とか、不器用なりひと君とか好きすぎるー!
    最後の先生の結婚式の演奏前の新郎さんのスピーチのところとかめっちゃ好き!

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 12:54:18 

    >>1
    カラオケの斬新な使い方になるほどね〜っと思ったわ。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 12:54:57 

    理人くん好きだった~!!!

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 12:55:17 

    滝沢カレンがでてたよねw

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 12:56:41 

    そうそう演技がひどい滝沢カレンも役に合ってて、それはそれでいいんだよなー。

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 12:57:56 

    このドラマで桜井ユキを知り苦手になった

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 12:58:07 

    中川大志はこのドラマが一番かっこいいと思ってる

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 12:58:10 

    すごくいいコンビだったよね。こんな関係性の友達ほしい。
    ドラマ「G線上のあなたと私」を語りましょう!

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 12:58:14 

    >>5
    「実況したい〜〜〜!!」

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 12:58:17 

    エレベーターでのキスがとてもよくて何度も見たな。笑

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:57 

    幸恵さんとお友達になりたいと思った。ロケもうちから近い海老名だったからこんな3人いたら良いなぁと思いながら見てた。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 13:01:32 

    息子が理人って名前なんだけど(偶然)、バイオリン習いたいって言ってる。

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 13:03:11 

    >>22
    トリオねw
    それぞれの家族もまたそれぞれ味があっていんだよね〜

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 13:03:33 

    主題歌もよかったよね!緑黄色社会だっけ

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:00 

    TVerに出てるんだ!私も大好きなドラマだった。たしか放送されてたのもこれくらいの時期でしたよね。3年前かな。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:44 

    海老名のロケに偶然遭遇したよ
    あの規模のドラマなのに相当な数のエキストラ使っててびっくりだった
    中川大志の顔が小さくてめっちゃ立体的だった
    はるは男性スタッフに囲まれてぼーーーっとしてたw

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:59 

    このドラマは私も何回も見てます。
    自分が一番辛い時に静かに泣かせてくれた内容。
    暖かいココアを飲んでホッとした気持ちになれた。
    松下由樹さんと波瑠さんの自然な演技が良かったです。
    辛い事があっても、一生懸命じゃなくても、なんとなく時間は流れて良い方向へと行けるものなんだと教えてくれたドラマ。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 13:10:22 

    主要キャストみんな演技安定してた。
    松下由樹の回は泣いてしまった

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 13:10:42 

    出てる人がみんなそれぞれ役にピッタリでとてもよかった!波瑠も松下由樹も中川大志くんも!

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 13:11:19 

    このドラマほんと好きだった!TVerで見れるの嬉しいけど、何回も見たいしDVDBOX買おうかな~

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 13:11:50 

    >>10
    ふわふわした感じに見えて
    バサバサ言うし嫌味感じないモテがあったね

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 13:12:54 

    近年の民放ドラマで一番好き!
    こういう機微な心情描くドラマって最近少ないよね

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 13:13:10 

    波瑠の衣装が可愛かった
    眼鏡も似合ってる

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 13:13:16 

    シャッタードン!キュンとしたなぁ。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 13:16:07 

    お金さえあれば私も大人のバイオリン教室行きたい…

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 13:17:25 

    原作は読んだけど終わり方は違う?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 13:17:28 

    大人になってからの習い事いいね
    こうして仲間出来たら楽しいだろうな

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 13:19:53 

    桜井ユキがやってたバイオリンの先生、婚約破棄とかはかわいそうだったけどちょっとめんどくさい女だったよね。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 13:20:38 

    時に理人くん、時に八重子さん、時にゆきえさん

    時にってみんな言ってておもしろかった

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 13:21:04 

    >>29
    コロナが流行る前の4年前に放送されてたよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 13:22:56 

    >>4
    のんびり穏やかに見れます!疲れた心に染みるドラマです。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:04 

    1番好きなドラマと言っていいかもしれない。
    最終回までどの回もめっちゃよかった!!
    松下由樹がコンサート出れなくて病院の窓庭でエアバイオリンしてる姿切なかった

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 13:34:29 

    緩い関係・サードプレイスの大切さを描いたこのドラマ直後にコロナ蔓延したのは何とも悲しかった

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 13:35:05 

    TVer出てるんだ!今日金曜だし夜更かしして見ちゃおうかな!このドラマ好きすぎて色んな人にめっちゃオススメしまくった記憶笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:10 

    いくえみ綾の原作も好き
    松下さんが「嫉妬されちゃった~」ってはしゃぐシーン好きだな
    はるのめがね姿もかわいかったし中川君もかっこよかった

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 13:39:07 

    >>5
    普段はすごく穏やかだけど、ここぞというところではハッキリ言うところが好き。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 13:39:39 

    この頃私も大失恋して、心病んでたから
    毎回心に染みて泣いてた。。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 13:42:23 

    すごく細やかに心理描写がされていて、笑いあり涙ありで、毎回引き込まれた。みんな演技が自然でよかったですよね。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 13:44:03 

    最後先生そことくっつくんかーい!ってほっこりした😊受付の人絶対いい人だし、なんか嬉しかった!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:19 

    >>13
    そうかな?>>22見て
    やっぱり一般人にくらべたら全然ちがう

    テレビで見てたときも、腰の位置高いなと思ってた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 14:01:09 

    3人、世代が違うのに仲が良くていい関係性だったよね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 14:06:10 

    やえこと理人が付き合ってから、二人で電話してたのにいきなり理人が目の前に現れて顔見たかったから来た!ダメ?って聞くのがもうめちゃくちゃかっこよすぎて悶絶した。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:08 

    >>47
    でもこのドラマコロナ前で良かったよね。カラオケでの会話多かったから、下手したら撮影できなかったよね。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:10 

    お姑さん、結構いい人だったよね?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:57 

    波留の部屋が広くて良かったなーあれなら実家にいつまでも住むわ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 14:09:32 

    居酒屋シーンの中川大志くんの酔っ払った顔が子犬みたいでかわいすぎた!

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 14:12:51 

    このドラマキャスティングもストーリーもよかった 

    中川大志の演技好きなんだけど
    作品に恵まれなさすぎだと思うの
    このドラマみたいな作品にまた出て欲しい

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 14:26:04 

    数ヶ月前にもこのトピ立ってたけど同じ人が立ててるの?

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 14:36:13 

    >>22
    中川大志イケメンすぎた

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 14:37:51 

    波瑠と中川大志の恋愛ドキドキだった
    キュンキュンして見てた
    ドラマ「G線上のあなたと私」を語りましょう!

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 14:38:21 

    >>61
    中川くん確か来期の二階堂ふみのドラマ出るんよね?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 14:47:54 

    >>62
    主です!G線上のトピを立てるのは初めてなので前回立ててくださった方とは違うと思います。TVerに出ていたので嬉しくて、同じく好きな方たちとお話できたらと思い申請しました。今3話までしか見れていませんが、週末にまとめて見たいと思っています!やっぱり何回見ても素敵なドラマですね。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 14:50:26 

    何回も観てるのにTVerで上がるとまた観たくなる

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 15:18:55 

    >>3
    なんで関係ない話し出してくるの

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 15:42:51 

    >>24
    そこ、松下由樹と講座の受付の先生みたいな人もかわいかったよね?
    最高にニヤニヤした。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 15:53:40 

    >>64
    中川くん見た目大人っぽいから波瑠ちゃんとお似合いだった。男が年下だとどうしても姉弟感でちゃうドラマ多くて。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 16:12:26 

    >>65
    韓国人が出るってやつ?
    もう脇役中心にやる感じなの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 16:44:21 

    >>64
    若い俳優さんがラブコメやると演技が堅かったりぎこちなかったりでちょっと残念に思うんだけど、中川くんは若い時からとても上手で歳上との恋愛に違和感が無かった!

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 16:46:08 

    >>10


    当時は一番原作と違うって叩かれてたよ~
    原作ではほんわかしたイメージだって・・

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 17:24:03 

    波瑠ちゃんいつもカジュアルな格好だけど理人とのデートでめちゃフェミニンな服来てくるの可愛かったー!
    波瑠ちゃんのドラマで一番好き!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 17:43:13 

    このドラマ大好きで、TVerにあるのを見つけて5話まで見て、続きが見たくてBlu-rayBOX買っちゃった笑
    ほしくて買おうかずっと悩んでたからいいんだ〜!!
    やえこのグレーのダッフルが可愛くて、放送中に買ってよく着てた思い出

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 17:43:58 

    ドラマしか見たことないのでわからないのですが、けっこう原作に忠実な感じですか?漫画も読もうかなぁ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 18:12:07 

    >>76

    わりと忠実だと思います
    ちょこっとは違うところもあるけど許せる範囲・・
    ヤエコ理人がビジュアルもソックリだし!!
    あと温泉旅行のシーンは結構ドキドキもんでした~
    ドラマではなかったから・・
    そこだけでも見る価値ありww

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 18:15:07 

    意味なく怪我しない走らない展開を出し惜しみしない
    主人公がちゃんと弱くて、それでも毎話ラスト5分のサボタージュの盛り上がりで前向きに締めてくれる
    決め台詞じゃないようなところが刺さったりして、いまだになんて素敵な作品だったんだろうと思う

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 18:52:46 

    >>65
    楽しみですよね!でもまたこんな感じの役も見たいなぁ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 20:59:52 

    >>5
    本当に安心してみていられる女優さん。実生活では母親とか妻ではなかったと思うけど、なんであんなにうまく演じられるんだろ(笑)

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 21:00:03 

    >>36
    私も大大大好きなドラマ!冬になると観たくなる。
    小学生高学年の娘にも観て欲しいんだけど、ハマってくれるかな?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 21:05:15 

    >>45
    ありがとう!見てみます!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 22:18:18 

    >>81
    話もわかりやすいから、小学生でも楽しめるんじゃないかな!?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 00:23:59 

    >>81
    バイオリン習いたいって言われるかもね!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 02:59:13 

    どこ懐かしさを漂わせる会話の掛け合い
    鎌田敏夫や山田太一の風味があるよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 08:34:40 

    波瑠さんと中川大志くんまた共演してほしいな

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 23:22:48 

    幸恵さんの姑は意地が悪いというより、飛び抜けた美人故かいつも自分が主役で生きてきた人のわがままさや幼稚さを感じる。心底悪い人間ではないから幸恵さんも美人のお義母さんが自慢でもあるんだよ!って言えるんだろうな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。