ガールズちゃんねる

「こんなに足の爪長い人初めて見た」なにわ男子・高橋恭平の写真に騒然「蛙化」するファンも

1119コメント2023/12/23(土) 00:14

  • 501. 匿名 2023/12/08(金) 02:34:41 

    貧血によるバチ爪かな

    肺がんの人もバチ爪みたいな特有の爪の形だよね

    +6

    -9

  • 502. 匿名 2023/12/08(金) 02:39:05 

    >>256
    最近は大吾チェックが入ってないんだね
    きょろって髪の毛は好きですごい手入れするのに爪には無頓着とか不思議だね、顔周りしか興味ないのか

    +36

    -2

  • 503. 匿名 2023/12/08(金) 02:44:06 

    >>134
    昔ジュニアの時とかは、やんちゃで俺かっこいいっす〜ってナルシストだったけど、可愛さがあってすごく良かったんだけどね。なんか変わっちゃったね。。あんまり良くない方向へ、、

    +97

    -2

  • 504. 匿名 2023/12/08(金) 02:46:37 

    >>371
    爪に問題があるのかな
    痛くて切れないとか?

    +16

    -11

  • 505. 匿名 2023/12/08(金) 02:56:48 

    痛くて切れない爪なんてあんの??
    巻き爪が酷いとか?
    それならなんか可哀想になってきた

    +13

    -8

  • 506. 匿名 2023/12/08(金) 02:59:24 

    >>498
    髭剃りより爪切り出てくる時点で
    モテたいというよりは既にモテてる前提だよねw

    +44

    -3

  • 507. 匿名 2023/12/08(金) 03:04:05 

    >>502
    わたしやんw
    わたしも髪の毛より他にすることあるでしょ
    って親に言われたことあるw

    +19

    -2

  • 508. 匿名 2023/12/08(金) 03:13:22 

    アイドルも大変だな
    でも清潔感は大切だね、芸能人なら尚更

    +12

    -0

  • 509. 匿名 2023/12/08(金) 03:14:01 

    てか
    きょろちゃんもっと食べた方がいい

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2023/12/08(金) 03:27:43 

    旦那がこれくらい長い。
    別にゴミが溜まってたり臭ってたりするわけではないけど危ないし靴下すぐダメになるしで気付いたら私が勝手に切ってる。
    切り始めると特に文句言うわけでもなく足出してくるけど特にこだわりないなら自分で切ればいいのに。

    +0

    -21

  • 511. 匿名 2023/12/08(金) 03:31:38 

    推しがこんなに足の爪伸ばしてたら、これまでどんなに大好きでも無理ってなる、、清潔感は本当に大事。

    +52

    -2

  • 512. 匿名 2023/12/08(金) 03:42:07 

    >>1
    私は足の親指伸ばして四角くしておかないと巻き爪になるので、見た目は良くないけど両足ともなかなかに伸ばしてる。でもこの人は親指だけでなく多分小指とかも長いね…っていうか小指長すぎない?
    引っ掛けて折れてしまいそうだし、衛生的に見えないね…

    +38

    -0

  • 513. 匿名 2023/12/08(金) 03:44:58 

    >>1
    きーもーいー
    フレンチみたいになってるやん笑

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2023/12/08(金) 03:51:10 

    >>9
    >>10
    >>11

    タレントに対して重箱の隅をつついて、こういう言葉を吐き捨ててる人ってどういう容姿してるのか気になる。

    +6

    -50

  • 515. 匿名 2023/12/08(金) 03:56:43 

    家に帰って無くて渡り鳥状態かな。

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2023/12/08(金) 04:08:49 

    >>514
    容姿至上主義すぎない?
    自分が気にしすぎだよ

    +27

    -0

  • 517. 匿名 2023/12/08(金) 04:31:24 

    巻き爪治療には無理がある
    全部の爪伸びてるし

    +25

    -0

  • 518. 匿名 2023/12/08(金) 04:42:47 

    寝るときも怖くない?
    寝返り打ったときとか引っかかりそうで
    起きたら爪が折れてて血だらけだったってことがないように祈る

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2023/12/08(金) 04:44:29 

    これは蛙化でも仕方ない
    何故ならアイドルだから
    その辺の男なら割り切れるけど

    +19

    -3

  • 520. 匿名 2023/12/08(金) 04:48:17 

    >>510
    赤ちゃんかよw
    自分で切らせろ

    +27

    -0

  • 521. 匿名 2023/12/08(金) 04:53:36 

    これはドン引きですわ( ´ᯅ` )

    +14

    -0

  • 522. 匿名 2023/12/08(金) 04:55:09 

    この爪でよくサンダルなんて履けるよなぁw
    恥ずかしくないん?

    +27

    -0

  • 523. 匿名 2023/12/08(金) 05:00:42 

    >>371
    爪白癬?

    +45

    -2

  • 524. 匿名 2023/12/08(金) 05:11:57 

    >>288
    永瀬廉さんの好感度が上がった。

    +46

    -14

  • 525. 匿名 2023/12/08(金) 05:19:34 

    >>1
    人前に出る仕事してんのに何事!?
    ヘーキでサンダル履いて晒してさ
    しかもアイドルだよ?

    +10

    -1

  • 526. 匿名 2023/12/08(金) 05:24:21 

    >>487
    爪の菌は凄いんだって

    +19

    -1

  • 527. 匿名 2023/12/08(金) 05:24:27 

    歯並びの方が気になるわ

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2023/12/08(金) 05:25:09 

    男の人って爪切りすぎて深爪なイメージあるんだが

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2023/12/08(金) 05:33:50 

    >>457
    知らなかった。
    〇〇だろJK、みたいな言い方、たまーに見るけど、常識的に考えてってことだったのか。
    お前厨二だろ的な意味合いでJK(女子高生)って言ってるんだと思ってた。

    +15

    -0

  • 530. 匿名 2023/12/08(金) 05:34:58 

    >>420
    手術してもらえば楽になるよ。13年前に日帰り手術やったけど、それからは一度も巻き爪にならなくて快適よ。

    +16

    -1

  • 531. 匿名 2023/12/08(金) 05:35:14 

    >>371
    これは爪白癬っぽいね。
    右足の親指もよく見ると皮ががびがびして皮が剥けてない?!
    病院行った方がいいと思う

    +93

    -1

  • 532. 匿名 2023/12/08(金) 05:36:12 

    まあ男の偉い人の枕SEXしてるグループだし

    +2

    -5

  • 533. 匿名 2023/12/08(金) 05:42:49 

    別に、高橋さんに好かれたわけじゃないんだから、『蛙化』じゃないだろwww


    爪は確かにきもいが。

    +18

    -1

  • 534. 匿名 2023/12/08(金) 05:44:02 

    >>123
    それは、冷めただけ
    蛙化じゃない

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2023/12/08(金) 05:44:58 

    >>454
    違うから。
    間違えたこと書かないで

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2023/12/08(金) 05:54:02 

    何日か前のどっかのトピで見たカウコンのあの天才的なビジュを保てたら人気ヤバかったんだろうなー!もったいない。

    +5

    -8

  • 537. 匿名 2023/12/08(金) 05:58:46 

    小指が特にやぶぇw
    カッコつけてんのが余計笑えるw

    +4

    -3

  • 538. 匿名 2023/12/08(金) 06:02:52 

    >>188
    なんか、痩せすぎ

    +15

    -1

  • 539. 匿名 2023/12/08(金) 06:08:39 

    >>510
    爪を伸ばすご主人も嫌だし、それを本人に切らせず切るあなたにも引く…
    うちの旦那もズボラで付き合ってる時に足も手も爪伸びてて割れては手でむしったりしていたから爪にどんだけの菌がたまるか、普通の手洗いでは爪の菌は取らない事を説明したらちゃんと切るようになったよ
    「ブラシで洗うより爪切った方がまだ楽」って思ったらしい

    +13

    -1

  • 540. 匿名 2023/12/08(金) 06:18:44 

    >>523
    白癬ってカビですよね?水虫ってこと?

    +31

    -2

  • 541. 匿名 2023/12/08(金) 06:23:13 

    >>371
    じーさんの足の爪こんな感じになるよね
    水虫だっけ?爪白癬って感染るよ

    +76

    -0

  • 542. 匿名 2023/12/08(金) 06:30:29 

    きたねー
    絶対にトイレとか掃除してなさそう
    お風呂とかもカビだらけなんだろうな

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2023/12/08(金) 06:32:36 

    >>541
    加齢でも爪分厚くなるからね。

    +11

    -0

  • 544. 匿名 2023/12/08(金) 06:32:40 

    爪の乾癬っていう病気かあります。
    かんせんて読むので感染するって思われるけとうつりません。
    手足の爪が剥がれて変形してしまうので防ぐのに伸ばしている方もいます。
    もしそうだったら可哀想だな、、

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2023/12/08(金) 06:35:27 

    不衛生で汚い
    不潔のナルシストって最悪じゃん
    不潔にしてたら水虫かもだし移りそうで無理

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2023/12/08(金) 06:42:27 

    >>10
    不潔なことをズボラっていう人苦手

    +3

    -22

  • 547. 匿名 2023/12/08(金) 06:45:55 

    足の爪切る時間ってめんどくさがっちゃうのわかる

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2023/12/08(金) 06:52:02 

    >>1
    蛙化って、相手に好意を持たれたら逆に嫌いになってしまう現象のことでしょ
    なんでわざわざかぎかっこつけて誤用してんの

    +13

    -1

  • 549. 匿名 2023/12/08(金) 06:55:00 

    歯磨きもなんか言われてたよね。歯と爪は清潔感保った方がいいかな?

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2023/12/08(金) 06:56:19 

    >>60
    確かに
    男性の足の爪って中々見る機会ない
    手の爪長い男性気持ち悪いと思ってたけど、足の爪のことなんて考えたこともなかった
    そしてよくよく考えると足の爪長いのゾワゾワする
    もしかしたら手よりも

    +11

    -0

  • 551. 匿名 2023/12/08(金) 06:56:27 

    >>44
    私も。爪の面積が広い?長い人なのかと思って、どんな綺麗な脚の指なんだろうと画像見たら悲鳴出た。伸びてる部分が長いのね……汚い。

    +50

    -1

  • 552. 匿名 2023/12/08(金) 06:57:10 

    >>1
    カッコつけたポーズしてるくせに不潔なのダサいわ。

    +30

    -0

  • 553. 匿名 2023/12/08(金) 07:05:42 

    >>16
    放置しててフローリングで躓いた時にバン!って親指の爪半分欠けたわ… ピンクの部分も割と逝ったけど血出ないもんなんだね
    でもこの写真よりは全然短かった

    +27

    -0

  • 554. 匿名 2023/12/08(金) 07:09:02 

    早速さっきめざましテレビに一瞬顔が映った時、あっ足の爪長い人…って思ってみてしまったw

    +16

    -0

  • 555. 匿名 2023/12/08(金) 07:19:38 

    >>1
    見られる仕事って事を意識したほうがいい
    汚すぎ
    手の爪も見たけど、同様汚かった
    顔だけ綺麗にしてもその他が汚かったら全てが汚いと思われるよ
    自分でできないならネイルに通えば良いのに

    +62

    -0

  • 556. 匿名 2023/12/08(金) 07:20:51 

    きたねぇ

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2023/12/08(金) 07:21:27 

    >>80
    私も気になったのそこだけ。ただの幻滅な。
    足の爪までめちゃくちゃきれいにしてて、なんかそれはやりすぎキモって思えてきたかも…前ならさすが♡と思えたのに、みたいなんが蛙化でしょ。
    自分の心変わりが現象のせいだからな感じにしてんのなあんかモヤモヤする、別にいいのに嫌いになったって自由だよ。悪者になりたくないんかな?相手のせいにしたいのかな?
    新しい言葉とかできるの面白いんだから使うならちゃんと使おうよ〜
    そんなんであれもこれも死語って言われてもおばさんこまっちゃうわ

    +2

    -7

  • 558. 匿名 2023/12/08(金) 07:21:49 

    彼氏がこの爪してて切りなよ!って言わないもんなの?
    こんなんだったら会うたびに萎えるんだが。

    +37

    -0

  • 559. 匿名 2023/12/08(金) 07:24:33 

    この不潔をアピールすることで、避けられる枕があるのかもしれないよ

    +5

    -5

  • 560. 匿名 2023/12/08(金) 07:25:20 

    なにわ嫌いじゃないし応援してるんだけどオバなのでバラエティとかであまりにも物を知らないのを見せられると、あぁ…って萎えちゃう時ある。かろうじて常識備えてそうなのが藤原西畑ぐらい?でも大西長尾は地頭良さそうだし大橋道枝は根が真面目そうなので歳を重ねて色々なお仕事をこなして賢くなっていく気がする。でもこの子だけはおバカのままおじさんになりそうで案じている。

    +60

    -2

  • 561. 匿名 2023/12/08(金) 07:25:44 

    >>481
    絶対ファンでしょ!笑

    +42

    -12

  • 562. 匿名 2023/12/08(金) 07:34:17 

    >>438
    なんでお茶限定なの?

    +5

    -0

  • 563. 匿名 2023/12/08(金) 07:35:28 

    >>1
    ぎょえー
    流石に気持ち悪い、これは

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2023/12/08(金) 07:38:37 

    >>1
    爪切ると肌に形つきそうだね。

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2023/12/08(金) 07:39:11 

    >>561
    >>481だけどスマイルアップの某グル担です(汗)

    +12

    -14

  • 566. 匿名 2023/12/08(金) 07:40:16 

    折れることなくここまで伸びてるのもすごいw

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2023/12/08(金) 07:41:47 

    とりまマネージ切ってやれ

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2023/12/08(金) 07:46:38 

    >>1
    今まで生きてきてこんなに不潔な人見たことないよ。
    アイドルとしてはとかじゃなく普通にムリだ。
    見たくないわ。

    +24

    -0

  • 569. 匿名 2023/12/08(金) 07:46:46 

    >>300
    それ口臭いやん

    +37

    -0

  • 570. 匿名 2023/12/08(金) 07:49:07 

    >>34
    えー!そうなの?はじめて知りました。

    +75

    -0

  • 571. 匿名 2023/12/08(金) 07:53:00 

    >>6
    上半身と下半身の差がヤバいねw思った以上に汚くてびっくり
    足だけみれば浮浪者だよ
    なんか爪だけの問題じゃないよね、親指とかも汚いよね?垢たまってんのかな

    +50

    -1

  • 572. 匿名 2023/12/08(金) 07:55:24 

    アイドルファンて爪まで見てんだね
    しかも拡大してまでチェック
    すげえよ

    +4

    -13

  • 573. 匿名 2023/12/08(金) 07:55:43 

    >>457
    それ、意味が変わったんじゃなく常識的に~って意味で使う人がいなくなっただけだよ

    +12

    -0

  • 574. 匿名 2023/12/08(金) 07:56:56 

    異様に爪が伸びるスピードが早い吉良吉影でもマメに切っていると言うのに

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2023/12/08(金) 07:59:44 

    >>1
    この爪でよくダンス踊れるな
    靴にあたって痛かったりしないのかな

    +11

    -0

  • 576. 匿名 2023/12/08(金) 08:02:37 

    >>1
    彼女と撮られてなかった?彼女は足の爪を切ってくれないんだね!

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2023/12/08(金) 08:03:27 

    >>371
    ジャニーズの自担たち、みんな指先まで綺麗だからこれ見て衝撃だった
    病気とかならしょうがないけどお手入れ不足なら頑張れって思う

    +118

    -2

  • 578. 匿名 2023/12/08(金) 08:04:15 

    タイの人は爪切らない風習なんだな

    +1

    -7

  • 579. 匿名 2023/12/08(金) 08:04:19 

    >>33
    その言葉自体を知らなくて「好きな相手が自分に興味を持ったとたんに相手に嫌悪感を抱く」って意味ってググって知った。

    +114

    -2

  • 580. 匿名 2023/12/08(金) 08:04:29 

    赤髪定期的にするけど似合ってないよね?
    周りの人は助言しないのかな
    黒髪が1番似合ってるよ

    +1

    -2

  • 581. 匿名 2023/12/08(金) 08:13:12 

    >>104
    まず最初前髪長すぎて顔見えなくてなんなのって思った
    アイドル嫌ならやめていいのに

    +55

    -0

  • 582. 匿名 2023/12/08(金) 08:13:22 

    女関係取られたトピでいつも同じ服だけど気に入ってるのかな?ってコメに、だらしないだけだよ、って返信ついてて、まさにその通り。
    アイドルなのに歯並び直さないし、今回の爪ドン引きだよ。手の爪もおかしいの晒されてたよね。

    +11

    -0

  • 583. 匿名 2023/12/08(金) 08:15:50 

    >>503
    昔の恭平はアホだけど素直で可愛かったよね
    もうデビュー発表で嬉しくて号泣した時の気持ちなんて忘れてそう

    +59

    -0

  • 584. 匿名 2023/12/08(金) 08:19:02 

    >>134
    こんだけ自分のグループがネットで叩かれたら嫌にもなるだろ

    +3

    -11

  • 585. 匿名 2023/12/08(金) 08:19:02 

    >>59
    爪噛む癖あって爪の形もガジガジしてる人過去3人見たけど家庭環境割と複雑だった。

    +20

    -1

  • 586. 匿名 2023/12/08(金) 08:22:22 

    これは結構オタ離れすると思う、女関係よりよっぽど無理。私はこの人の顔すごい好きだったけど、歌い方と歯並びが生理的に無理でハマれなかった。今回の爪騒動もやっぱり、としか。女関係はだろうな〜という感じで気にならなかったけど、、

    +12

    -1

  • 587. 匿名 2023/12/08(金) 08:22:46 

    >>565
    そうなんですね、失礼しました😂

    +3

    -6

  • 588. 匿名 2023/12/08(金) 08:23:35 

    これ足の指の肌んとこも怪しいし、水虫なんじゃないのかなぁ。
    ちゃんと病院行って、飲み薬飲んだ方が良い系だと思う。

    +8

    -1

  • 589. 匿名 2023/12/08(金) 08:26:36 

    容姿も商売道具なんだからこういうところは事務所とかから注意されないのかね
    そもそも注意されるまでもないポイントだとは思うけど

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2023/12/08(金) 08:27:12 

    この子去年のシャッフルメドレーでビーナスの4人にいたよね?
    だとしたらめっちゃ王子様って思ってたのにこれはガッカリだぁ

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2023/12/08(金) 08:28:27 

    >>562
    キスする時にお茶の味するのがいやって、あざとくて何が悪いので言ってた

    歯磨きした後にジュースとかお酒は、歯磨きの意味なさすぎて歯磨き好きからは多分論外っぽい笑

    +34

    -0

  • 592. 匿名 2023/12/08(金) 08:29:23 

    これで後日役作り(浮浪者とか)だったとかだったら笑えるんだけど…

    +3

    -2

  • 593. 匿名 2023/12/08(金) 08:30:49 

    発達?語彙力もないからASDあったりする?

    +5

    -7

  • 594. 匿名 2023/12/08(金) 08:31:22 

    普通にこの写真見た時はこの前のインライのか~!しか思わなかったのにみんなよく見てるね

    +5

    -0

  • 595. 匿名 2023/12/08(金) 08:31:27 

    >>572
    このレベルは引きで見ても、んっ!?って目に付かない?w

    +6

    -1

  • 596. 匿名 2023/12/08(金) 08:32:36 

    >>1
    忙しいんじゃない?足の爪って結構伸びてるの忘れる。

    +2

    -9

  • 597. 匿名 2023/12/08(金) 08:32:41 

    気持ち悪い

    +1

    -2

  • 598. 匿名 2023/12/08(金) 08:34:51 

    >>502
    彼女で頭いっぱいなのかな…

    +2

    -4

  • 599. 匿名 2023/12/08(金) 08:43:11 

    >>1
    爪が長いことよりこれがネットニュースになることに驚くわ。

    +17

    -0

  • 600. 匿名 2023/12/08(金) 08:43:16 

    なんか嫌だ
    かっこよくてもこういうところがだらしないと嫌

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2023/12/08(金) 08:44:48 

    >>26
    つか医学の教科書にもネクタイや指輪や時計を常時つける人はそれを媒体に病を運ぶし
    爪の裏もかなり汚いから手を洗う時は爪ブラシで念入りにって書いてあるくらい汚い

    +27

    -0

  • 602. 匿名 2023/12/08(金) 08:49:30 

    >>343
    この遠泳の為に水かき用に伸ばしてて無事泳ぎきれたから願かけでずっと伸ばしてるのかも。
    ってフォローするヲタはいないかー流石に笑

    +36

    -3

  • 603. 匿名 2023/12/08(金) 09:15:43 

    恭平ってアイドルなのに不快だよな
    清潔にもできないとかドン引き

    +28

    -1

  • 604. 匿名 2023/12/08(金) 09:27:03 

    >>266
    田中に憧れてるならもっと清潔にしてくれ
    あっちは潔癖や

    +33

    -1

  • 605. 匿名 2023/12/08(金) 09:28:28 

    >>376
    ファンじゃないけど心配になる感じの手元だな…不潔とか軽々しく人に言ってはいけないね。
    ジャニーズって見た目の管理すらしないのか、前々から唇の色悪いのに何も塗らずに雑誌出てたりして謎。

    +113

    -1

  • 606. 匿名 2023/12/08(金) 09:32:17 

    ずっと好きだった人と両思いになれて好意を返された瞬間にサッと恋心が引いてしまうことを蛙化だと思ってた
    これはただの ドン引き じゃない?なんでこれが蛙化現象って言う必要があんの?

    +30

    -1

  • 607. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:18 

    >>371
    これ水疱出来るやつじゃない?
    カンポウってやつ
    なったことあるけど、辛いよ!

    +29

    -2

  • 608. 匿名 2023/12/08(金) 09:43:50 

    >>603
    でもさ、稀にだけど不潔な人好きな人いるよね
    その狭い需要を狙っていけばいいのでは笑
    まぁアイドルとしてはどうなのって思うけど

    +2

    -3

  • 609. 匿名 2023/12/08(金) 09:44:42 

    >>30
    基本サンダルで衣装の靴も靴下履かないのかな😂

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2023/12/08(金) 09:46:02 

    >>371
    土木作業員?

    +3

    -27

  • 611. 匿名 2023/12/08(金) 09:54:55 

    手に関しては、水仕事してるんかも
    ゴム手袋しても蒸れて荒れるんだよねー

    +1

    -6

  • 612. 匿名 2023/12/08(金) 09:56:12 

    >>610
    力仕事する人は爪長くしないよ
    割れちゃう

    +35

    -0

  • 613. 匿名 2023/12/08(金) 09:56:15 

    病んでたら足の爪とかいつの間にかめっちゃ伸びてたりするしなー

    +5

    -2

  • 614. 匿名 2023/12/08(金) 09:57:07 

    趣味がお琴って可能性は?

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2023/12/08(金) 09:57:29 

    >>560
    ショタコンおばさん?

    +4

    -11

  • 616. 匿名 2023/12/08(金) 10:05:29 

    アイドルだから良く見えるだけで、普段はズボラそう

    +3

    -1

  • 617. 匿名 2023/12/08(金) 10:07:19 

    >>371
    顔色も悪いし常に元気ないし、そのうえ爪がボロボロって大丈夫なの?
    健康状態かなり悪いんじゃない?

    +93

    -0

  • 618. 匿名 2023/12/08(金) 10:10:03 

    >>97
    うわ同じ人いた笑
    私は元彼がそうだった
    野生児かターザンかってくらい足の爪長くてしかも汚れて黒くなってて
    よくみたら歯茎も黒ずんでて歯肉炎ぽくて…
    イケメンでも不潔だと一緒にいれないよね
    足の爪なんて付き合う前に見ることなかなかないんだもん

    +14

    -0

  • 619. 匿名 2023/12/08(金) 10:11:38 

    >>1
    臭そう…アイドルなら気をつけるべきでは。

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2023/12/08(金) 10:13:24 

    >>280
    恭平はムサラキ唇だよ。

    +22

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/08(金) 10:13:53 

    >>25
    そっちのが気持ち悪いわ!

    +4

    -2

  • 622. 匿名 2023/12/08(金) 10:15:03 

    >>247
    さすが野球部やなw

    +0

    -3

  • 623. 匿名 2023/12/08(金) 10:18:58 

    >>137
    そうそう
    私も巻き爪ぎみだから親指少し長めだけど、他の指まで?て思った

    +32

    -0

  • 624. 匿名 2023/12/08(金) 10:23:54 

    ここまでみるほうが怖い

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2023/12/08(金) 10:26:09 

    隣の指を爪で傷つけたりするし、そもそも歩きにくいと思う
    マネージャーは注意しないのか注意しても聞かないのか

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2023/12/08(金) 10:31:33 

    >>482
    私はまつエクすると3日目くらいに必ず目にできものが出来るからしなくなった
    私やあなたみたいに気をつけていてもなってしまうんだから、この人の爪はヤバイと思う
    寝具とか洗ってなさそう

    +33

    -0

  • 627. 匿名 2023/12/08(金) 10:36:57 

    うわっ。。足の指きもすぎて直視できない

    +6

    -0

  • 628. 匿名 2023/12/08(金) 10:39:12 

    >>333
    あ、スプーンネイルだ(JINで覚えたw)

    +10

    -0

  • 629. 匿名 2023/12/08(金) 10:48:48 

    >>591
    後半は常識的になんら問題ないけど、前半はキスしたい気分の時にそういうところが気になるんだ?
    気分的に盛り上がってきたら歯磨きしなきゃ行けないのは100%盛り下がりそうなんだけど

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2023/12/08(金) 10:49:49 

    >>606
    本来の使い方はそっちだったんだけど、
    最近はこの話題みたく『推しのネガティブな一面を知ってしまい推したい気持ちが一気に冷める」といった場合にも使われるようになってるのよ。

    +2

    -1

  • 631. 匿名 2023/12/08(金) 10:52:07 

    >>432
    それは本人にはどうこうてきないだろうから気の毒だけど切るのは簡単だよね
    仕事柄頻繁に美容院行くだろうから一緒にネイルケアもして貰えばいいのに

    +37

    -0

  • 632. 匿名 2023/12/08(金) 10:52:31 

    きったな

    +5

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/08(金) 10:55:43 

    最後の方別の話になってること多いのにここまでずっと汚いで草

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2023/12/08(金) 10:56:40 

    >>633
    最後間違えた草じゃなくて臭

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2023/12/08(金) 10:56:40 

    >>604
    永瀬も潔癖だよね

    +20

    -0

  • 636. 匿名 2023/12/08(金) 11:09:59 

    >>371
    なんだろ、足の爪もだけど何かしら事情ありそう
    皮膚科行ってみた方がいいよね。。今皮膚科もエステサロン並みに綺麗なところあるしそういうところなら通うのそこまでしんだくないと思う。忙しいから難しいのかな
    なんにせよ心配になる

    +48

    -0

  • 637. 匿名 2023/12/08(金) 11:10:29 

    不潔そう

    悪い意味でなくて

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2023/12/08(金) 11:13:25 

    >>376
    人差し指巻き爪みたいになってるね?
    切るの痛いとか?

    +34

    -1

  • 639. 匿名 2023/12/08(金) 11:15:06 

    >>15
    子育て中、子供の爪はこまめに切るのに自分の爪を切るのを後回しにしたまま忘れがちになってた。よく自分の爪の長さに気付いて自分で引いてた。この方も忙しくて余裕ないんじゃないのかな・・・

    +7

    -15

  • 640. 匿名 2023/12/08(金) 11:15:11 

    足の爪伸ばしてて引っ掛けて親指の爪剥がれた子いたよ。
    手の爪もそうだけど危険だからちゃんと切った方が良い

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2023/12/08(金) 11:16:17 

    手を頭に当ててポーズ決めてる場合じゃないよ。

    さっさと爪切れ!

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2023/12/08(金) 11:21:04 

    >>34
    水掻き!笑ったわw

    +24

    -0

  • 643. 匿名 2023/12/08(金) 11:25:34 

    熱愛メンバーはめっちゃ爪短くしてそうわ

    +0

    -7

  • 644. 匿名 2023/12/08(金) 11:30:39 

    靴に当たらないのかな
    私左足の人差し指が親指より長くて靴に当たって分厚くて変色して変な爪になってる
    剥がしてしまいたい

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2023/12/08(金) 11:30:56 

    >>210
    やっぱ爪は隠すスタイル

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2023/12/08(金) 11:31:35 

    >>249
    注意したら、機嫌そこねそう

    +18

    -1

  • 647. 匿名 2023/12/08(金) 11:33:11 

    >>645
    この人は恭平じゃないよ

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2023/12/08(金) 11:37:22 

    >>540
    爪水虫ってことじゃない?でも巻き爪とかそっちにも見えるよ。

    +19

    -0

  • 649. 匿名 2023/12/08(金) 11:37:50 

    >>639
    ネイルしたり磨けって話じゃないから、待ち時間とかに切るだけなら数分でできる
    この人ずっと伸び気味だから単に気にしない人なんだよ
    画像のインライの時も髪も整えず目元よく見えなくて無精髭で何万もいるファンの前に出る感じじゃなかったんだよね

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2023/12/08(金) 11:39:04 

    巻き爪とか病気とか色々な理由で伸びている人もいるんだろうけど、爪伸びてる男性ってそれだけでアウトになる重要ポイントだと思う。
    爪の長い女性が作る食事も食べたくない。

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2023/12/08(金) 11:39:42 

    >>643
    この人もそのメンバーの一員なのに

    +11

    -1

  • 652. 匿名 2023/12/08(金) 11:44:04 

    たまにおっさんでさ手の小指だけ爪伸ばしてるのあれ何なん?

    おまじない的な感じ?

    キモイんですけど

    +24

    -0

  • 653. 匿名 2023/12/08(金) 11:47:08 

    >>651
    ああ、グラドルと真剣交際の子か
    彼女は注意してあげないのかね?

    +6

    -1

  • 654. 匿名 2023/12/08(金) 11:48:34 

    >>239
    今の子こたつ入らないんじゃないかな

    +10

    -2

  • 655. 匿名 2023/12/08(金) 11:49:58 

    >>239
    一人暮らしそうだし、こたつ持ってなさそう

    +7

    -1

  • 656. 匿名 2023/12/08(金) 11:50:16 

    芸能人なのに目立つ爪でこれだと普段の衛生面全般に色々不安がよぎる

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2023/12/08(金) 11:54:53 

    こんなこと記事にする?
    もはやいじめじゃない?

    +32

    -15

  • 658. 匿名 2023/12/08(金) 11:55:52 

    高橋恭平が24時間テレビに相葉くんのバーターでドラマに出た時、どんな演技するのかな?て思って見てたら歯が汚すぎて演技が入って来なかった。アパホテル流出の頃、彼の爪が長くて汚い写真を見てゾッとして今度はまさかの足の爪まで…アイドルが云々より人として無理。家庭環境に疑問を感じる。

    +32

    -0

  • 659. 匿名 2023/12/08(金) 11:58:39 

    なんかこの人臭そうなんだよね。

    +5

    -6

  • 660. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:53 

    爪長いって汚いよね。
    1mm伸びるたびに何億ってバイキンが増えるらしいし。

    黄色くなってたり隙間にゴミ溜まってたらもう最悪。

    +15

    -0

  • 661. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:02 

    靴履いてて痛くなかったのかな

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:25 

    >>284
    マメに切るってなんかで聞いたことある
    潔癖症なんだよね確か

    +19

    -0

  • 663. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:41 

    >>371
    これは蛙化だわ

    +9

    -9

  • 664. 匿名 2023/12/08(金) 12:02:16 

    気にする人多くてビックリした
    足の爪長いのって良くないことだっけ?
    お風呂は入ってるだろうし、どこか不潔?

    +0

    -23

  • 665. 匿名 2023/12/08(金) 12:03:19 

    >>425
    髪や爪みたいなすぐ目につく&すぐ切って整えられるようなところを整えてない人ってもうそういう人なんだなって思ってる。
    だらしないのかセルフネグレクトなのか分かんないけどとにかく細かいところに気が回らなさそう。

    +44

    -1

  • 666. 匿名 2023/12/08(金) 12:05:02 

    >>647
    そうなんだ!
    それは失敬w

    +0

    -2

  • 667. 匿名 2023/12/08(金) 12:05:36 

    >>664
    その感覚が世間的にはビックリな人の方が多いと思う
    洗ってても隙間に垢が貯まりやすくなるしここまで放置する人がわざわざ隙間まで手入れするとは思えない (そんな手間かけるなら切った方が早いし)

    +16

    -0

  • 668. 匿名 2023/12/08(金) 12:06:50 

    >>617
    笑なんかすごい言われようで、ライトファンだけど笑ってしまう

    +32

    -0

  • 669. 匿名 2023/12/08(金) 12:07:17 

    >>560
    なにわ応援してるけど、完全同意笑
    恭平くんは言ってもあまり響かなさそうなタイプ。笑

    +25

    -0

  • 670. 匿名 2023/12/08(金) 12:11:19 

    ダンスするのに折れずに長いままなのすごい
    てか靴に当たって痛かったりしないのかな

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2023/12/08(金) 12:13:15 

    足はともかく手はヘアメイクついでにヘアメイク三やってくれないのかな?たまに髪切ってくれる人いるみたいに爪も切ってくれないのかな

    +0

    -9

  • 672. 匿名 2023/12/08(金) 12:13:39 

    >>23
    へその穴にも垢たくさん入ってそう…

    +17

    -1

  • 673. 匿名 2023/12/08(金) 12:14:17 

    爪切りすぎると食い込んで痛いとかなら仕方ないと思うけど、足の爪長いと足くさくなるよ〜

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2023/12/08(金) 12:15:54 

    そんなことより、トコジラミのほうが不衛生。皆さん、気をつけましょう。

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2023/12/08(金) 12:17:54 

    引きこもりの人の爪みたい

    +7

    -0

  • 676. 匿名 2023/12/08(金) 12:23:39 

    >>297
    ちょっと違うけど「壁ドン」も意味変わったくない?
    元々隣がうるさい、で壁ドンされた、だったのが
    なんかイケメンに言い寄られての壁ドンになってるし。

    どーでもいいけどw

    +21

    -1

  • 677. 匿名 2023/12/08(金) 12:24:23 

    >>1
    爪が長いって、白い部分の事だったんだ...。
    そこじゃない爪自体が長めなのかと思ってたからびっくり、これは嫌だ。

    +6

    -0

  • 678. 匿名 2023/12/08(金) 12:25:00 

    でもスタイルいいからコンサート行くと映えて
    結局かっこいい…!!ってなっちゃうんだよねー笑

    +2

    -9

  • 679. 匿名 2023/12/08(金) 12:27:31 

    >>371
    アトピー性皮膚炎?みたいだね。肌が弱いんだろうな

    +2

    -4

  • 680. 匿名 2023/12/08(金) 12:30:25 

    これほんまひどいよ。
    もしkpopの人だったら爪が汚いで記事になったら差別ニダ!ってなって訴訟問題にまでいってそう。
    旧ジャニなら何書いてもいいって雰囲気が酷すぎる。
    単なるいじめ。

    +8

    -12

  • 681. 匿名 2023/12/08(金) 12:31:55 

    タンスの角にぶつけたら爪もってかれるやつ

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2023/12/08(金) 12:35:23 

    なんでも蛙化蛙化、
    そろそろやめましょうよ
    ただ、足の爪長い!不衛生!冷めた!
    で良いじゃん

    +13

    -0

  • 683. 匿名 2023/12/08(金) 12:36:23 

    >>151
    むしろ細かいところまで気遣ってて偉いのでは?

    +8

    -0

  • 684. 匿名 2023/12/08(金) 12:36:28 

    >>417
    それに貧血も大丈夫そう。

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2023/12/08(金) 12:37:28 

    >>502
    よく鼻毛出てるってメンバーから言われてたよw

    +12

    -0

  • 686. 匿名 2023/12/08(金) 12:40:52 

    昨日写真みてから、この彼の足爪を切りたくて仕方ないジャニにはまったく興味のない一般人です。切らせてくれ、頼む。

    +13

    -1

  • 687. 匿名 2023/12/08(金) 12:43:03 

    >>10
    お母さんに切って貰ってたのかな

    +18

    -0

  • 688. 匿名 2023/12/08(金) 12:43:44 

    >>151
    もしかしてあなたの推しはMr.マリック?
    Mr.マリックは爪がすごい綺麗だよね
    マジシャンは仕事柄、手元のアップが多いから気をつけておられるみたい

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2023/12/08(金) 12:44:22 

    巻き爪対策でしょ私も長めにキープしてるしなぁ
    ‥と思ったけどそれしても長過ぎだな

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2023/12/08(金) 12:48:03 

    というか撮影前のスタイリング時点でマネージャーなりスタイリストさんなりチェックしないものなの?
    本人ズボラにしても映るとマズいと分かるでしょうに

    +7

    -0

  • 691. 匿名 2023/12/08(金) 12:50:17 

    >>690
    マネージャー男でしょ
    だから頼りにならない
    女いるとウザい事もあるかもしれないけど清潔感という観点においては女も必要だよね

    +12

    -0

  • 692. 匿名 2023/12/08(金) 12:51:39 

    >>680
    でも爪単体には汚いと思いつつ自分の心の中ではなんか気になる存在にはなってるし守ってあげたい気持ちが湧いてるよ
    だからそういう単純な問題ではないと思う

    +0

    -6

  • 693. 匿名 2023/12/08(金) 12:51:55 

    >>2
    巻き爪なのかもしれない

    +7

    -2

  • 694. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:23 

    >>25
    彼女と別れたから気にしなくなったのかな

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2023/12/08(金) 12:52:33 

    >>686
    同じく、おばちゃんが切ってやるでー

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2023/12/08(金) 12:53:05 

    >>682
    蛙化って表現が気持ち悪いよね

    +2

    -1

  • 697. 匿名 2023/12/08(金) 12:53:37 

    >>672
    耳にも…

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2023/12/08(金) 12:53:46 

    思っていたより長かった笑こんなに長くなるまで爪切らないの凄いね。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2023/12/08(金) 12:54:02 

    イケメンなのに勿体ない
    「こんなに足の爪長い人初めて見た」なにわ男子・高橋恭平の写真に騒然「蛙化」するファンも

    +25

    -22

  • 700. 匿名 2023/12/08(金) 12:56:55 

    断じてファンとかじゃないが‼️‼️確かな不衛生やし、嫌だな…って思うけど、記事にするのは可哀想って思った。でも、これを機に色々と気にしてくれたら良いね。

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2023/12/08(金) 12:58:24 

    美意識が足りてないのにイケメン、って凄くない?

    +5

    -18

  • 702. 匿名 2023/12/08(金) 12:59:00 

    >>583
    この時だよね
    「こんなに足の爪長い人初めて見た」なにわ男子・高橋恭平の写真に騒然「蛙化」するファンも

    +5

    -4

  • 703. 匿名 2023/12/08(金) 12:59:06 

    >>657
    なんかもはやイジメみたいだよね 身体的なことを記事にするとか 

    +20

    -21

  • 704. 匿名 2023/12/08(金) 12:59:53 

    親近感

    +2

    -11

  • 705. 匿名 2023/12/08(金) 13:00:06 

    >>604
    潔癖なところは別に憧れてないんじゃ笑 

    +8

    -0

  • 706. 匿名 2023/12/08(金) 13:04:24 

    そういう日もある

    +0

    -4

  • 707. 匿名 2023/12/08(金) 13:05:15 

    足の爪がこんなに伸びることに驚きwここまで伸びる前に邪魔くさくて切っちゃうなぁ

    +28

    -0

  • 708. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:16 

    >>188
    目が離れてるね

    +6

    -8

  • 709. 匿名 2023/12/08(金) 13:09:48 

    >>622
    野球部じゃないでしょ、野球経験ないと思う。

    +0

    -0

  • 710. 匿名 2023/12/08(金) 13:12:39 

    >>671
    そんな事までしてたらもはや何でも屋じゃん

    +7

    -0

  • 711. 匿名 2023/12/08(金) 13:13:05 

    普段からも爪が当たらないからサンダル愛用してそう
    歩き方もなんか爪と同様にガサツそうやな

    +3

    -0

  • 712. 匿名 2023/12/08(金) 13:13:48 

    私手の爪が正方形で短いんだけど
    この人の足の爪より私の手の爪の方がはるかに短い

    +0

    -1

  • 713. 匿名 2023/12/08(金) 13:16:30 

    >>701
    生まれながらの美しさだけで戦えるって事だもんね
    すごい

    +3

    -12

  • 714. 匿名 2023/12/08(金) 13:18:47 

    >>604
    田中樹くんって男5人兄弟だよね?それで潔癖ってすごいね
    お母さん助かるね

    +10

    -2

  • 715. 匿名 2023/12/08(金) 13:20:35 

    >>4
    目に見えるヴィジュアル的な部分はめっちゃ気にしてそうだけど、人目に触れない所はテキトー!ってやつねー

    ごめん、臭そう

    +65

    -0

  • 716. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:11 

    >>12
    忙しくて足の爪まで気が回らなかったんじゃない?

    +3

    -9

  • 717. 匿名 2023/12/08(金) 13:29:41 

    >>3
    足の爪をわざわざ拡大して見るなんて、ファンの熱量ってすごいね

    +28

    -1

  • 718. 匿名 2023/12/08(金) 13:31:28 

    >>1
    篠田の親指以来

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2023/12/08(金) 13:33:57 

    爪がぐにってなりそう
    想像したらゾワっとする

    +6

    -0

  • 720. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:36 

    >>162
    分かってないで。
    これは蛙化じゃない。
    単なる 冷めた です。

    +9

    -3

  • 721. 匿名 2023/12/08(金) 13:36:56 

    >>1
    記事書くなら蛙化の意味ぐらい調べろよ

    +9

    -1

  • 722. 匿名 2023/12/08(金) 13:38:22 

    >>652
    ①鼻をほじるため
    ②シールを剥がすとき便利

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2023/12/08(金) 13:38:30 

    >>680
    旧ジャニ関係なく、他アイドルでも俳優でも同じことになってたんじゃない?
    てか大半の人、この人ジャニーズって知らずにコメントしてそう
    私もなにわなんてミッチーしか知らんし

    +9

    -5

  • 724. 匿名 2023/12/08(金) 13:39:28 

    >>716
    彼女の家に入り浸ってる時間はあるのに?

    +7

    -1

  • 725. 匿名 2023/12/08(金) 13:41:43 

    うちの幼児の甥っ子がこんな感じにいつも長い。
    足の爪長い子見ると母親から爪を切ってもらって清潔にするって習慣を与えてもらえなかったのかなとおもったりする。指は噛んで短く出来るけど足はむりよね。

    +0

    -1

  • 726. 匿名 2023/12/08(金) 13:42:28 

    >>238
    男性で手の爪長いの無理だわ
    いくら手入れしてても鳥肌たつ

    +17

    -1

  • 727. 匿名 2023/12/08(金) 13:43:41 

    >>438
    同棲してたりお泊まりしないと浮かばない意見だけど、そういう発言して大丈夫なんだね笑

    +27

    -1

  • 728. 匿名 2023/12/08(金) 13:44:48 

    スタイリスト、マネージャー、メンバーでも気付いて指摘しないんか

    +7

    -1

  • 729. 匿名 2023/12/08(金) 13:45:43 

    >>33
    蛙化を勘違いしてる人の大半が童話の「カエルと王子」を、想像してるんじゃ無いかと……
    (それでも正確には反対なんだけど…こちらカエルは逆に王子だった話だしね)

    片思いでいる内は相手が王子さまだったけど、相手が自分に気を寄せたら急にカエルになり
    気持ち悪くなる現象を、蛙化現象と言うけど
    このアイドルの場合、ただの幻滅、しかもズボラで不潔な「事実を知った」からだしさ。
    髪型整えて、軽くメイクもし、爽やかさも出してる故に、不潔が一つでも見えるとキモいのよ
    ましてやこの爪……憧れてた女の子からしたら、気持ち悪さが増大して行く典型だと思う。

    +29

    -0

  • 730. 匿名 2023/12/08(金) 13:48:41 

    >>438
    甘い飲み物やコーヒーは飲まないけど
    水だけは辛いなあ
    お茶は飲むなあ

    +26

    -0

  • 731. 匿名 2023/12/08(金) 13:49:52 

    手の爪もすごかったから噛み癖があるのかなって思ってたけど足の爪もすごいのね
    「こんなに足の爪長い人初めて見た」なにわ男子・高橋恭平の写真に騒然「蛙化」するファンも

    +40

    -7

  • 732. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:53 

    >>331
    先週遭遇したんだけど、ほんとに裸足にサンダルだった😂
    爪が綺麗かまでは見てないけど
    すごく綺麗な顔してた✨

    +26

    -2

  • 733. 匿名 2023/12/08(金) 14:00:03 

    >>732
    どこで遭遇したの?!いいなぁ

    +21

    -1

  • 734. 匿名 2023/12/08(金) 14:07:36 

    >>583
    あの号泣は、デビュー前にやらかしてるので、デビューできて安心した号泣かと笑

    +5

    -1

  • 735. 匿名 2023/12/08(金) 14:10:52 

    >>104
    ファンじゃないけど、それは冷めるね

    +20

    -2

  • 736. 匿名 2023/12/08(金) 14:12:16 

    >>1
    まず長い爪を見つけることがすごい

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2023/12/08(金) 14:13:01 

    >>505
    巻き爪は皮膚に爪が食い込むから痛いんだよ。爪を切れば楽になる

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2023/12/08(金) 14:16:19 

    >>25
    アイドルだけど、彼女いるんだあ

    +8

    -4

  • 739. 匿名 2023/12/08(金) 14:18:38 

    >>104
    分かりますー。楽しみにスタンバイして見てるこっちの気持ちにもなってほしい。茶化されてるような気持ちになって見るのやめた。前髪も不快だったし。

    +16

    -2

  • 740. 匿名 2023/12/08(金) 14:18:49 

    >>455
    爪白癬だわ
    アイドルでそんな人初めて見た

    +18

    -4

  • 741. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:15 

    どうでもいいけど
    あんな激しいダンスするんだから
    爪切らんと怪我するよ~

    +8

    -1

  • 742. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:31 

    >>731
    手の爪は噛んでるんだ
    足の爪は伸ばしっぱなし
    爪切り持ってないのかな…

    +94

    -0

  • 743. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:41 

    えーなんかいや

    +3

    -1

  • 744. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:03 

    >>3

    マネージャーとか注意せんのかね。

    草履良く履いてそうだし。

    +11

    -0

  • 745. 匿名 2023/12/08(金) 14:24:10 

    >>680
    何その発想
    頭おかしいよ

    +2

    -1

  • 746. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:41 

    自分足の小指の爪無いわ

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2023/12/08(金) 14:26:43 

    >>3

    この人かなめざましTVでリポートしていて商品紹介するのに手の指先映って、爪汚く伸びててゾワッとした。

    +11

    -0

  • 748. 匿名 2023/12/08(金) 14:29:50 

    うわー気持ち悪いね。気になり出した人とかでも、速攻で興冷めするわ!手はもちろん(下ネタでなく)爪長い人本当に無理。

    +6

    -0

  • 749. 匿名 2023/12/08(金) 14:35:03 

    >>731
    爪噛み自傷行為って言うよね。爪だけじゃなく周囲の皮もむしってるから結構激しそうだな

    +105

    -0

  • 750. 匿名 2023/12/08(金) 14:38:03 

    >>738
    アイドルだけど恋愛禁止じゃないよ?
    恋愛ぐらいさしたれ

    +6

    -4

  • 751. 匿名 2023/12/08(金) 14:39:22 

    >>35
    廉くんとは一緒にしないでほしいわ
    身なりはもちろん周囲から潔癖と言われるほど綺麗好きだし、今までスキャンダルも起こしたことないプロのアイドルよ

    +23

    -17

  • 752. 匿名 2023/12/08(金) 14:39:28 

    >>652
    鼻くそ耳くそほじりやすいから

    +1

    -1

  • 753. 匿名 2023/12/08(金) 14:41:18 

    >>33
    うん、高橋に好かれたわけじゃないのに勝手に蛙化してるの草 

    +79

    -1

  • 754. 匿名 2023/12/08(金) 14:42:05 

    全てにおいてだらしないんだろうね
    自分の立場をあまり理解せず適当に生きてそう

    +12

    -1

  • 755. 匿名 2023/12/08(金) 14:44:11 

    >>15
    パンプス履いたら痛くない?
    スニーカーでも爪伸びてると圧迫されて変色する

    +13

    -0

  • 756. 匿名 2023/12/08(金) 14:45:44 

    >>175
    こういう藤木系の唇って明るい色のリップ塗ってもカバーできない気がする
    唇の色が強すぎてリップの発色が負ける

    +18

    -0

  • 757. 匿名 2023/12/08(金) 14:46:18 

    あんまり、驚かないな。
    でしょうね。不潔って感じ。だらしないイメージだったもん。一応アイドルで爪映るのに、意識低いね。

    +15

    -0

  • 758. 匿名 2023/12/08(金) 14:46:20 

    爪剥げて悶絶すればいい

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2023/12/08(金) 14:46:48 

    >>703
    治せない身体的特徴ならそう思うけど爪なんて切ればいいだけだしなぁ。

    +14

    -4

  • 760. 匿名 2023/12/08(金) 14:47:05 

    >>720
    蛙化のことを冷めたって言うんやで
    この前流行語に蛙化現象があってテレビで説明してたわ
    意味が変わって使われてるって

    +5

    -6

  • 761. 匿名 2023/12/08(金) 14:49:01 

    >>414
    手の爪も長いけどエッチのとき女の子怖くないのかな

    +10

    -0

  • 762. 匿名 2023/12/08(金) 14:49:48 

    蛙化の代表的な例で言うと
    フードコートで彼氏が食品持ってウロチョロして探すところだよね

    +5

    -4

  • 763. 匿名 2023/12/08(金) 14:50:42 

    蛙化って意味ちがくない?
    向こうが好きだと思うと嫌悪感湧くやつであって一部嫌いなところできると全部嫌いになるやつじゃないよ

    +5

    -3

  • 764. 匿名 2023/12/08(金) 14:50:48 

    >>722
    >>752
    爪で粘膜いくのはやめた方がいい
    炎症起こすよ
    シール剥がしはちょっとわかるけど程々にw

    +1

    -0

  • 765. 匿名 2023/12/08(金) 14:51:28 

    私ならこんな人近づくのも嫌だけど綺麗好きで潔癖な大橋くんは一緒にいて嫌悪感抱かないのかな

    +5

    -1

  • 766. 匿名 2023/12/08(金) 14:51:51 

    >>16
    ベランダ用のクロックスでめっちゃ引っ掛ける

    +5

    -0

  • 767. 匿名 2023/12/08(金) 14:51:57 

    >>761
    前戯しないのかもね

    +13

    -0

  • 768. 匿名 2023/12/08(金) 14:52:06 

    >>484
    私は指先より短くギリギリまで切る
    爪と指の間っていう空間が無くなるから衛生的

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2023/12/08(金) 14:52:26 

    >>134
    みんなと違って、すかした感じでやりたいんだろうね。KAT-TUNの上田リスペクトなの?

    +3

    -3

  • 770. 匿名 2023/12/08(金) 14:57:06 

    >>484
    何きの番組でその長さが手も足も作業するのにベストって言ってた

    +4

    -0

  • 771. 匿名 2023/12/08(金) 15:01:02 

    爪よりも蛙化の誤用の方がずっと気になるんですが
    単に生理的に無理になったのならただの幻滅
    好きな相手から好意を寄せられた瞬間に冷めるのが蛙化

    もし本当に蛙化したのなら、たかがファンの一人がこの子に好意を寄せられてるって事になる
    ウケるんやが

    +1

    -4

  • 772. 匿名 2023/12/08(金) 15:01:55 

    >>751
    れんれん嫌いじゃないけど、ジュニア時代楽屋めっちゃ汚かったよねw
    あの画像好きだわ

    +21

    -0

  • 773. 匿名 2023/12/08(金) 15:02:25 

    >>60
    汚いオジサンなら想像どおりだけどね

    ジャニーズでイケメンでかっこつけてキャーキャー言われてモテてる男の爪がこれって衝撃

    よく考えたら顔とめんどくさがりって関係ないからイケメンで風呂嫌いとか爪長いとかいても不思議じゃないんだね

    +20

    -0

  • 774. 匿名 2023/12/08(金) 15:03:06 

    キモイな
    爪切りしないのか

    +4

    -0

  • 775. 匿名 2023/12/08(金) 15:05:17 

    外反母趾の防止にある程度伸ばした方がいいんだよって書きに来たのに、これはちょっと…

    +1

    -0

  • 776. 匿名 2023/12/08(金) 15:06:15 

    >>701
    逆にみえなくなった

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2023/12/08(金) 15:06:54 

    >>720
    同じやん

    +2

    -2

  • 778. 匿名 2023/12/08(金) 15:07:50 

    >>775
    自レス↑ 巻き爪の防止でした。

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2023/12/08(金) 15:09:35 

    >>579
    蛙化現象って好きなんだけど些細なことでダサいな 気持ち悪いなってなんか少し冷める現象のことだと思ってた

    +3

    -16

  • 780. 匿名 2023/12/08(金) 15:09:36 

    >>771
    こっちが勝手に生理的に無理になるのは単なる幻滅だよね

    +3

    -0

  • 781. 匿名 2023/12/08(金) 15:10:39 

    >>215
    しかもなんか黄色いし、ゴミ溜まってない?

    +14

    -2

  • 782. 匿名 2023/12/08(金) 15:10:54 

    >>731
    きっったね
    アイドルなんだから身なりちゃんとして

    +38

    -25

  • 783. 匿名 2023/12/08(金) 15:12:14 

    指原莉乃も足が汚いって言われて一瞬ネットが荒れたよね
    普通にこんな感じでテレビに写ってしまったし
    「こんなに足の爪長い人初めて見た」なにわ男子・高橋恭平の写真に騒然「蛙化」するファンも

    +23

    -2

  • 784. 匿名 2023/12/08(金) 15:13:55 

    >>21
    女性がサロンで手入れしてても毎日するわけじゃないし正直、手だろうが足だろうが長いのは不衛生でしょ

    +9

    -0

  • 785. 匿名 2023/12/08(金) 15:16:20 

    >>3
    うん。白いからまだマシなのかもしれないけど長過ぎてすごく不潔に見えてしまう。
    切る時間がないのか、無頓着なのか、、、

    +6

    -0

  • 786. 匿名 2023/12/08(金) 15:16:55 

    >>779
    今の10代はそっちの意味で使ってるらしい。アラサーの私からしたら違和感しかないけどね

    +28

    -0

  • 787. 匿名 2023/12/08(金) 15:19:58 

    >>288
    やる気満々なんだね

    +7

    -0

  • 788. 匿名 2023/12/08(金) 15:23:57 

    >>1
    わたしは爪は短いけど、おや指の爪の生える角度がこの方といっしょで。 
    ストッキング タイツ 靴下すぐ破ける

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2023/12/08(金) 15:25:36 

    >>241
    チグハーグハグはグハグして 
    互いに認めあえるのさっ みたいな歌詞だよね!ダンスも真似したくなるよね

    +0

    -1

  • 790. 匿名 2023/12/08(金) 15:29:42 

    >>604
    田中はああ見ててしっかりしてるから…

    +7

    -4

  • 791. 匿名 2023/12/08(金) 15:37:43 

    マニキュアのために爪伸ばしてるけどダメなのかな?
    白い部分あるよ私も

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2023/12/08(金) 15:37:52 

    小指が特に長くて気持ち悪い…
    そういえばスーパーでバイトしてた時、小指の爪が異様に長い客がいて、同じように色黒でちょっと東南アジア系の顔だったなぁ
    気持ち悪くてゾッとしたのを思い出したわ

    +1

    -3

  • 793. 匿名 2023/12/08(金) 15:38:02 

    >>759
    まぁ今ごろ既に爪切ってるでしょう 
    大怪我するところだったかもしれないから良かったかも

    +7

    -0

  • 794. 匿名 2023/12/08(金) 15:38:49 

    >>29
    好きになった?

    +0

    -2

  • 795. 匿名 2023/12/08(金) 15:44:23 

    >>791
    女子めちゃくちゃ爪長い子いるよね 

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2023/12/08(金) 15:45:58 

    >>224
    これ見て遊んでない、彼女いないって思うファン多いと思うからこれはこれでいいのかな?何か訳があって伸ばしてるのかただのズボラか気になる

    +10

    -3

  • 797. 匿名 2023/12/08(金) 15:47:47 

    この記事は蛙化って使いたいだけじゃんね

    +1

    -1

  • 798. 匿名 2023/12/08(金) 15:51:32 

    >>765
    大橋くんはスタジオの床に落ちたバナナを埃取って食べたりするし別にそこまで潔癖じゃない

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2023/12/08(金) 15:52:22 

    >>767
    えー無理すぎる

    +4

    -0

  • 800. 匿名 2023/12/08(金) 15:54:03 

    なんとなしに見たらめちゃ汚かった🤮

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2023/12/08(金) 15:56:07 

    >>772
    廉と海人は紫耀によく片付けろって注意されてたね笑

    +22

    -0

  • 802. 匿名 2023/12/08(金) 15:57:23 

    >>759
    そんな簡単なことをしないところがイヤ〜

    +12

    -1

  • 803. 匿名 2023/12/08(金) 15:59:50 

    >>89
    いや、爪伸びすぎて靴履くと痛いからサンダル履いてるだけじゃない?

    +20

    -1

  • 804. 匿名 2023/12/08(金) 16:00:03 

    >>701
    そもそもイケメンかな?

    +21

    -1

  • 805. 匿名 2023/12/08(金) 16:00:55 

    >>798
    懐かしいねw
    私はあれ見て感心したわ
    床の状態しっかり見て埃はらって食べてたよね

    +2

    -0

  • 806. 匿名 2023/12/08(金) 16:02:56 

    >>772
    廉くんは綺麗好きというより面倒くさいの方だもんね。
    片付けるのがイヤだから汚さないようにしてるって言ってた。

    +25

    -0

  • 807. 匿名 2023/12/08(金) 16:04:05 

    >>779
    最近はそっちの意味になってる。

    +12

    -0

  • 808. 匿名 2023/12/08(金) 16:05:07 

    >>791
    長すぎるのはうわってなるけどほどよい長さできちんと手入れが行き届いてれば嫌悪感はないかなあ
    清潔感のない伸びた爪は駄目だけど

    +1

    -1

  • 809. 匿名 2023/12/08(金) 16:05:41 

    >>215
    撮影って分かってるのに切ってこないんだ…

    +39

    -0

  • 810. 匿名 2023/12/08(金) 16:05:45 

    このトピみて急いで切ったわ

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2023/12/08(金) 16:06:33 

    >>731
    可哀想

    +63

    -3

  • 812. 匿名 2023/12/08(金) 16:08:27 

    >>69
    小学生の娘の巻爪を皮膚科で見せたら「あんまり爪切らないでね」と言われた

    その後いろいろ調べたら「登山家に巻爪はいない」というのはつまり 足の指のつま先まで力入れるひとは巻爪にならない
    なるのは歩行中でも無意識で足の指先が浮いちゃってる人 いわゆる『浮き指』が原因ということです

    +31

    -0

  • 813. 匿名 2023/12/08(金) 16:10:04 

    >>149
    これは本当
    黒髪サラサラの可愛い子が、前髪を直しつつスマホをいじりながら出ていくのを見た
    洗わないの?!って
    不衛生なのに髪の毛は綺麗なんだ…と驚いたわ
    私はきちんと洗うけどガサガサばさばさしてる

    +25

    -0

  • 814. 匿名 2023/12/08(金) 16:12:31 

    >>812
    よこだけど勉強になったわ

    +13

    -0

  • 815. 匿名 2023/12/08(金) 16:14:52 

    蛙化の意味違うやん
    なんか恥ずかしい気持ちになるしモヤっとする

    +1

    -1

  • 816. 匿名 2023/12/08(金) 16:16:07 

    >>61
    ワロタwww

    +1

    -0

  • 817. 匿名 2023/12/08(金) 16:16:41 

    だらしない

    +1

    -0

  • 818. 匿名 2023/12/08(金) 16:19:01 

    >>114
    ここでボロクソ言われ過ぎてて逆に興味湧いてきたwwけど汚いからやっぱいいや

    +4

    -0

  • 819. 匿名 2023/12/08(金) 16:19:52 

    >>21
    これは長すぎるって… この長さのままフットネイルする奴はヤバい

    +16

    -0

  • 820. 匿名 2023/12/08(金) 16:22:04 

    我が子も気づけば爪が女子みたいに伸びてて、切りなさい!って怒られてやっと切るよ。伸びるスピードが早いから切るのも面倒臭いみたい。
    けど気持ち悪いし、衛生的に良くないから!って何度説明しても、まぁ無頓着なんだよね。
    きっとこの子もそんな感じかと思う。

    +5

    -0

  • 821. 匿名 2023/12/08(金) 16:24:18 

    どんなに容姿が整ってる人でも爪や歯が汚いと気持ち悪い

    +13

    -0

  • 822. 匿名 2023/12/08(金) 16:25:20 

    >>10
    ワイルドとは違うだらしなさ

    +12

    -0

  • 823. 匿名 2023/12/08(金) 16:25:34 

    なんかこの人不潔感あるな〜と思ってたんだけど実際も不潔なんだ

    +5

    -0

  • 824. 匿名 2023/12/08(金) 16:27:46 

    布団の上でご飯食べたりお菓子食べたりして、食べかすすごい中寝てそう

    +6

    -0

  • 825. 匿名 2023/12/08(金) 16:28:22 

    >>789
    アメトーークで初めて聞いて聞き納めた

    +0

    -0

  • 826. 匿名 2023/12/08(金) 16:31:38 

    この人、女の子とよく遊んでるよね?
    足の爪だって体に当たると痛いしエチケットだと思う。

    +15

    -0

  • 827. 匿名 2023/12/08(金) 16:37:16 

    >>215
    これ何年前?最近?
    ヤダわー。アイドルなのに信じられない。

    +17

    -0

  • 828. 匿名 2023/12/08(金) 16:38:41 

    >>731
    爪切り持ってなくて手の指は噛んで短くして足の爪は噛めないから伸ばしっぱなしなのかな?
    マネージャーとかがちゃんと指導してあげてほしい

    +40

    -1

  • 829. 匿名 2023/12/08(金) 16:46:24 

    >>649
    へー、そうなんだ…
    アイドルやっててよかったねって感じだね
    裏でプロデュースしたりお世話してくれる人いないと輝けない人なのかも

    +2

    -0

  • 830. 匿名 2023/12/08(金) 16:49:59 

    >>803
    真冬も痛いからサンダルなのかな笑
    爪さえ切れば靴下も靴も履けるのに。ウケる

    +6

    -0

  • 831. 匿名 2023/12/08(金) 16:52:56 

    >>826
    手の爪も女の子とそういう事する時傷つけるから切らないとね。

    +10

    -0

  • 832. 匿名 2023/12/08(金) 17:00:38 

    >>731
    痛そうだけど皮膚科行ったりしてないのかな?

    +29

    -0

  • 833. 匿名 2023/12/08(金) 17:03:20 

    >>413
    >>499
    「こんなに足の爪長い人初めて見た」なにわ男子・高橋恭平の写真に騒然「蛙化」するファンも

    +4

    -0

  • 834. 匿名 2023/12/08(金) 17:04:20 

    >>772

    久々にれんれんの楽屋を見たくなって探してきましたw

    +21

    -0

  • 835. 匿名 2023/12/08(金) 17:05:26 

    >>792
    たまに小指の爪だけ長い人いるよね!?
    男でも女でも見たことある
    高校の同級生の女の子は1センチくらい伸ばしてて、先生に怒られてからは絆創膏巻いて誤魔化してた
    願掛けでもしてんのかな

    +1

    -0

  • 836. 匿名 2023/12/08(金) 17:06:07 

    爪汚いと家も汚いんだろうなって想像してしまう

    +8

    -0

  • 837. 匿名 2023/12/08(金) 17:07:19 

    >>215
    爪をネイルのためではなく面倒くさくて伸ばしてるんだとしたら不衛生すぎてゾッとする

    +26

    -1

  • 838. 匿名 2023/12/08(金) 17:07:33 

    >>1
    伸ばしすぎだよ
    学生時代に剣道部だったせいか危ないと思ってしまう

    +2

    -1

  • 839. 匿名 2023/12/08(金) 17:07:49 

    >>352
    私もずっと思ってた
    好みじゃないだけかも
    道枝くんはビジュ担納得なんだけど

    +9

    -0

  • 840. 匿名 2023/12/08(金) 17:10:47 

    >>1
    そんな言うほど長いってことは……
    かなり長かったwこれはたしかにちょっと引くかも
    部屋も散らかってそう

    +3

    -0

  • 841. 匿名 2023/12/08(金) 17:12:57 

    >>835
    自分はおまじないのために小指7mmまで伸ばしてるよ

    +0

    -0

  • 842. 匿名 2023/12/08(金) 17:14:50 

    ネタにしよか?お店でフットケアと爪切る動画アップすればよろし

    +0

    -0

  • 843. 匿名 2023/12/08(金) 17:15:44 

    >>1
    顔面が好みじゃないから好きにしろとしか

    +3

    -0

  • 844. 匿名 2023/12/08(金) 17:17:21 

    >>454
    本当の意味は、両思いになると相手に冷めてしまう現象の事だよ。

    +3

    -0

  • 845. 匿名 2023/12/08(金) 17:18:46 

    >>31
    足も手も、長いと致してる時引っかかるよねw
    なので伸びてる人はモテないか相手がいないってすぐ分かる

    +14

    -0

  • 846. 匿名 2023/12/08(金) 17:19:11 

    >>288
    たしかに爪短い男なら安心できるけども

    +3

    -0

  • 847. 匿名 2023/12/08(金) 17:19:37 

    >>803
    そうだと思う
    私もズボラだからその心理&行動わかる

    +6

    -0

  • 848. 匿名 2023/12/08(金) 17:20:44 

    >>13
    小指だけ長い人とか

    +7

    -0

  • 849. 匿名 2023/12/08(金) 17:20:45 

    >>482
    ですよね!!私もなります
    友だちに言ったら、関係ないでしょって言われたな〜

    +3

    -1

  • 850. 匿名 2023/12/08(金) 17:21:38 

    >>834
    事件現場みたい笑

    +58

    -1

  • 851. 匿名 2023/12/08(金) 17:29:44 

    洗ったことも無さそう
    ブーツが臭いってギャルも足洗ったこと無いって言ってたな

    +4

    -2

  • 852. 匿名 2023/12/08(金) 17:32:10 

    >>783
    足汚いけど、これは頑張ってる足って感じがして批判できるものではないように感じる

    +41

    -20

  • 853. 匿名 2023/12/08(金) 17:32:12 

    >>783
    足まじまじと見られるのきついな、、、

    +83

    -1

  • 854. 匿名 2023/12/08(金) 17:32:13 

    逆に男らしくて個人的には好き

    +1

    -19

  • 855. 匿名 2023/12/08(金) 17:32:53 

    私も足の爪が綺麗に切れなくて、伸ばしがちだしなんか汚いわ。カカトとかはクリーム塗れば綺麗になるんだけどさ。

    +0

    -0

  • 856. 匿名 2023/12/08(金) 17:34:02 

    あの爪でダンスとか踊れるのね。素人考えだけど痛くならないんだ。

    +11

    -0

  • 857. 匿名 2023/12/08(金) 17:35:52 

    これでも推し続けられるのすごい、むり!笑
    絶対、爪の裏黄色いよ。

    +9

    -0

  • 858. 匿名 2023/12/08(金) 17:36:26 

    これだけ爪長いと床に爪が当たって歩きにくいよね

    +6

    -0

  • 859. 匿名 2023/12/08(金) 17:36:47 

    >>787
    あ…そ、そういうこと?

    +13

    -0

  • 860. 匿名 2023/12/08(金) 17:37:28 

    もう蛙になっちゃうんだから🐸

    +2

    -0

  • 861. 匿名 2023/12/08(金) 17:37:45 

    >>798
    野生的だねw

    +3

    -0

  • 862. 匿名 2023/12/08(金) 17:40:35 

    >>665
    でも、恭平髪のヘアメイクにはめちゃくちゃうるさくて1番時間かけるっていわれてたよね
    恭平なりにこの髪型がオシャレなんじゃない?

    +11

    -1

  • 863. 匿名 2023/12/08(金) 17:46:21 

    >>731
    どんな家庭環境だったんだと気になる

    +37

    -0

  • 864. 匿名 2023/12/08(金) 17:48:17 

    >>833
    なんでこんなのと付き合ってるんだろうって急に冷めるってこと?

    +0

    -0

  • 865. 匿名 2023/12/08(金) 17:48:34 

    >>1
    俺なんて半年に一回ぐらいしか切らないから
    これの倍ぐらい伸びてることよくあるし何とも思わない
    というか俺と違ってひん曲がったり黒ずんでたりしないし
    伸びてても普通に綺麗じゃん
    流石イケメン

    +1

    -13

  • 866. 匿名 2023/12/08(金) 17:48:46 

    見た目からして汚らしいじゃん。色黒だし。

    +3

    -0

  • 867. 匿名 2023/12/08(金) 17:49:04 

    >>206

    私は靴に当たって痛くなるよ。

    今年の夏に久しぶりに会った中学生の甥っ子がまさにこれくらい伸びてて「うわ!危な!てかきしょいぞ?!」って冗談めかしていったら「ほんまや〜」って他人事みたいな薄い反応で。スポーツもやってるのに不便してなかったみたいで。

    特に理由もなく単にズボラなんだろうけど、ダンスもやる人間がこんなに爪伸びてたら良くなさそうだし、身体的な理由があっても見せないでほしいもんだね…


    +4

    -0

  • 868. 匿名 2023/12/08(金) 17:51:13 

    今泣きながら切ってるかもしれん

    +21

    -1

  • 869. 匿名 2023/12/08(金) 17:51:14 

    足の爪もいいんだけど、もう少しだけ眉毛薄くしてください!!お願いします!!

    +5

    -0

  • 870. 匿名 2023/12/08(金) 17:57:19 

    >>1
    >>33
    >>80

    若い子で蛙化〜とか使ってるやつ、たいていバカなんよ。ただ「嫌いになった」だけの意味で使ってる。好きだった人に「自分が好意を差し向けられた瞬間」冷めるとか嫌悪感持つ、って意味なのに。

    このきったねぇ爪の男はあんたらに興味も好意もゼロだっつーのwと言ってやりたい🤣

    +52

    -2

  • 871. 匿名 2023/12/08(金) 18:00:59 

    >>1
    >>215
    >>731
    こんなすぐ気づくとこ、マネジャーや会社が注意しないってのがもうね。キラキラ憧れやきれいを売るアイドルでこれはないわw アイドルも人間だし特に男だから、常に爪まで美しくしろとは言わないけど、見て不快なほど不衛生なのは問題だよね🤮

    +59

    -5

  • 872. 匿名 2023/12/08(金) 18:01:40 

    普通に人として汚ねーって思ったあんな汚い爪した人なかなか見たことない

    +6

    -0

  • 873. 匿名 2023/12/08(金) 18:02:07 

    >>872
    指の爪もやばいんだよね

    +4

    -0

  • 874. 匿名 2023/12/08(金) 18:02:18 

    >>731
    これはなんか可哀想に思ってしまう
    恭平どうしたんやー

    +66

    -0

  • 875. 匿名 2023/12/08(金) 18:03:29 

    蛙化って相手が自分に好意あるの知って無理になる現象だと思ってた

    +3

    -0

  • 876. 匿名 2023/12/08(金) 18:08:59 

    >>863
    高橋恭平に関しては普通じゃないの?
    確か姉がいるよね

    +5

    -8

  • 877. 匿名 2023/12/08(金) 18:10:22 

    >>1
    こんな写真でよく爪の長さまで確認するなぁとファンに感心した。そしてスクロールしてアップになった足を見て思った。足の爪なっがwww

    +2

    -0

  • 878. 匿名 2023/12/08(金) 18:11:41 

    >>614
    なわけない、趣味というかバスケやっててボーリング得意だよね。爪根こそぎ持ってかれそう。

    +3

    -0

  • 879. 匿名 2023/12/08(金) 18:14:02 

    >>333
    ごめん
    曲がった爪だと足の爪長いのとどう関係あるの?
    治療? 教えて

    +1

    -0

  • 880. 匿名 2023/12/08(金) 18:18:30 

    >>854
    こんな男の人見た事ないけど

    +9

    -1

  • 881. 匿名 2023/12/08(金) 18:20:44 

    >>731
    こういうのって癖だよね
    流石に注意されてると思うけど聞かないタイプなのかな

    +37

    -0

  • 882. 匿名 2023/12/08(金) 18:21:00 

    「どんだけかっこいい恭平をみても でも足の爪ながいしな......って思うようになっちゃった......」

    何か草

    +9

    -0

  • 883. 匿名 2023/12/08(金) 18:21:12 

    >>783
    ダンスしてるとこんなもんだと思うけどな

    +40

    -3

  • 884. 匿名 2023/12/08(金) 18:22:35 

    >>1
    不潔感もあるけど、それ以上に危険じゃない

    +3

    -0

  • 885. 匿名 2023/12/08(金) 18:25:26 

    >>2
    あー巻き爪治療中かハイポキニウム伸ばそうとしてるとかなのかな

    +1

    -0

  • 886. 匿名 2023/12/08(金) 18:26:03 

    >>728
    大吾が注意してたはずだよね…

    +2

    -1

  • 887. 匿名 2023/12/08(金) 18:26:07 

    足が汚い
    顔面に全ての能力を全振りしたジャニタレって感じがする
    社会常識とか衛生観念とかなさそう

    +6

    -0

  • 888. 匿名 2023/12/08(金) 18:26:12 

    寝るときとか布団に引っかかって爪折れそうで怖いわ

    +7

    -0

  • 889. 匿名 2023/12/08(金) 18:28:22 

    恋愛男子だと思ったら不潔男子だった

    +8

    -1

  • 890. 匿名 2023/12/08(金) 18:29:14 

    >>49
    私、巻き爪治療中だけどここまで伸ばさないよ。そもそも巻き爪は両端を切りすぎない様にするだけで対策できるし。

    +15

    -0

  • 891. 匿名 2023/12/08(金) 18:29:19 

    >>671
    そんな事は自分でやりなさい!って言いたい。

    +4

    -0

  • 892. 匿名 2023/12/08(金) 18:29:20 

    >>854
    今まで知り合った男どころか女でもこんな人見た事ないわ。

    +8

    -0

  • 893. 匿名 2023/12/08(金) 18:29:58 

    >>671
    メイクさんはお母さんじゃない

    +4

    -0

  • 894. 匿名 2023/12/08(金) 18:30:24 

    折れそうで痛そう

    +1

    -0

  • 895. 匿名 2023/12/08(金) 18:31:25 

    >>886
    千鳥?

    +0

    -5

  • 896. 匿名 2023/12/08(金) 18:31:38 

    >>1
    汚い・・・
    この方だけ妙に清潔感無いよね
    他は清潔感がある人が多いGなのに

    +6

    -1

  • 897. 匿名 2023/12/08(金) 18:31:55 

    >>728
    指摘されてもやらない…って言うか忘れそう。
    そもそもそんなの人に言われる前にやるべき。

    +5

    -0

  • 898. 匿名 2023/12/08(金) 18:31:56 

    これ恭平推しの間では有名な話で昔から自傷癖じゃないかって言われてる
    最近またストレス溜まってるんじゃないの

    +10

    -1

  • 899. 匿名 2023/12/08(金) 18:33:54 

    この子演技下手よな
    今のドラマめっちゃ芸達者な人相手にセリフの多い役しててウンザリしてる
    もう少しセリフ少ない役とかならまだ良かったけどキャスティングした奴恨みたくなるくらい酷い

    +13

    -2

  • 900. 匿名 2023/12/08(金) 18:37:51 

    >>33
    馬鹿が賢いふりしたくて誤用して、それが馬鹿により広まる。
    1時間弱も、若い子は1時間をオーバーしてるの意味で使ってるらしいよ。馬鹿が市民権得すぎなんよ。

    +13

    -1

  • 901. 匿名 2023/12/08(金) 18:38:21 

    >>671
    ヘアもメイクも素人には出来ないプロの仕事してくれる方々になんで本人が出来る雑用やらさにゃならんねん

    +4

    -0

  • 902. 匿名 2023/12/08(金) 18:38:26 

    足の指、めっちゃ長いなと思ったら…これ爪なのか…

    +12

    -0

  • 903. 匿名 2023/12/08(金) 18:40:27 

    >>883
    一応アイドルだしネイルくらいしてるもんかと思った
    爪もなんか地味に伸びてるし

    +6

    -3

  • 904. 匿名 2023/12/08(金) 18:41:24 

    >>852
    頑張ってる足www

    +13

    -10

  • 905. 匿名 2023/12/08(金) 18:45:28 

    >>134
    ただのいきってる大学生にしか見えない。。

    +11

    -0

  • 906. 匿名 2023/12/08(金) 18:46:21 

    Twitterで見たけど不潔感凄かった。お風呂入ってなさそうな足で無理だわ

    +11

    -0

  • 907. 匿名 2023/12/08(金) 18:46:56 

    よしゃ!爪切ったぞ★

    +1

    -2

  • 908. 匿名 2023/12/08(金) 18:47:38 

    >>280
    タバコ吸ってそうな顔色だよね

    +13

    -0

  • 909. 匿名 2023/12/08(金) 18:48:22 

    何で本人に好意向けられた訳でもないのに🐸化するのよ

    +1

    -0

  • 910. 匿名 2023/12/08(金) 18:49:12 

    >>1
    君伸びるよ(足の爪)

    +12

    -0

  • 911. 匿名 2023/12/08(金) 18:49:51 

    >>852
    頑張ってる足w
    どう言う意味w??
    ちょwめっちゃ笑ったw

    +12

    -7

  • 912. 匿名 2023/12/08(金) 18:52:54 

    >>112
    小指の爪伸ばしてるのって耳カス取るためなんだと思うとキモくてゾワッとする。どんなにイケメンであろうとも無理

    +13

    -0

  • 913. 匿名 2023/12/08(金) 18:57:09 

    >>215
    無理ーーー!!Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

    +3

    -0

  • 914. 匿名 2023/12/08(金) 18:58:44 

    きょへトピ異様にコメ伸びて草
    ほぼアンチか愚痴か苦言だろうけど

    +8

    -2

  • 915. 匿名 2023/12/08(金) 19:02:39 

    24時間テレビのときとか絶対切ってなかったでしょコレ

    +3

    -0

  • 916. 匿名 2023/12/08(金) 19:05:01 

    男性同士って爪伸びてるの気にしないの?
    自分の会社の営業が爪伸びてるのすらすごい気になるんだけどな

    +2

    -0

  • 917. 匿名 2023/12/08(金) 19:07:24 

    なにわに潔癖な人いる? 内心嫌がってそう

    +4

    -0

  • 918. 匿名 2023/12/08(金) 19:09:35 

    アンチ怖、、、

    +1

    -7

  • 919. 匿名 2023/12/08(金) 19:10:51 

    爪噛み癖があるのか?血が出てたこともあるし
    爪の中黒いことも多いから
    この写真は白くて逆に安心してた

    +5

    -0

  • 920. 匿名 2023/12/08(金) 19:11:01 

    >>834
    ポートピアかと

    +0

    -2

  • 921. 匿名 2023/12/08(金) 19:12:23 

    >>906
    お風呂嫌いだし歯磨きも嫌い
    メンバーから電動歯ブラシプレゼントされても使わないw
    彼女がいた方がお風呂入るしちゃんとしたご飯食べてそうだなと思えるくらい不衛生だし不摂生

    +8

    -0

  • 922. 匿名 2023/12/08(金) 19:12:51 

    >>917
    大橋君
    でも恭平の体洗ってあげてるくらいだから嫌ではないと思う

    +9

    -0

  • 923. 匿名 2023/12/08(金) 19:13:12 

    >>883
    特にヒールで踊ると足へのダメージすごいよね
    指曲がるし、あちこちタコできる

    +31

    -1

  • 924. 匿名 2023/12/08(金) 19:19:57 

    >>918
    爪は切った方がいいよ〜ってファンからの助言も結構あると思うな。万が一爪剥がれでもしたらヤバイじゃん。

    +4

    -0

  • 925. 匿名 2023/12/08(金) 19:20:43 

    自分をどう見せるかプロデュースする能力や、やる気もこういう人達には必要なんだろうね。

    +5

    -0

  • 926. 匿名 2023/12/08(金) 19:22:57 

    >>731
    よくみたら、爪は切り揃えてあって、ギザギザ部分は皮だよね?
    皮膚が弱いだけなんじゃない?!
    憶測で色々批判するのやめよう

    +10

    -28

  • 927. 匿名 2023/12/08(金) 19:22:59 

    清潔感て大事だよね
    見られる仕事なのに誰か注意してあげたらいいのに

    +2

    -0

  • 928. 匿名 2023/12/08(金) 19:23:31 

    >>922
    犬猫みたいにゴシゴシとねw

    +7

    -1

  • 929. 匿名 2023/12/08(金) 19:24:07 

    >>19
    いつも思ってた!唇血色悪い

    +5

    -0

  • 930. 匿名 2023/12/08(金) 19:24:09 

    ご飯食べながらこのトピ見ちゃった..Orz

    +3

    -1

  • 931. 匿名 2023/12/08(金) 19:25:14 

    ごめんなさい。イメージ通りなんだよな。
    なんとなくどことなく清潔感感じなくて、顔はイケメンなのかもだけど、清潔感がないな…と思ってたから驚かない

    +14

    -0

  • 932. 匿名 2023/12/08(金) 19:25:44 

    ★気をつけていること★



    匂い
    ムダ毛

    +1

    -0

  • 933. 匿名 2023/12/08(金) 19:26:29 

    え、無理
    手の爪長いだけでも不潔に見えるのに
    足でこれとか更に無理

    +8

    -0

  • 934. 匿名 2023/12/08(金) 19:26:40 

    >>921
    いや無理 ちゃんとしなさいよ

    +5

    -0

  • 935. 匿名 2023/12/08(金) 19:29:25 

    手の爪も長いんだね…
    もしかして爪を切る習慣がないのかな?
    指摘したりする大人がいない家庭で育ったのかな
    と思った

    +7

    -0

  • 936. 匿名 2023/12/08(金) 19:29:53 

    今テレビに出てるんだけどめっちゃ爪見てしまう

    +6

    -0

  • 937. 匿名 2023/12/08(金) 19:37:32 

    >>731
    汚ッ

    +9

    -4

  • 938. 匿名 2023/12/08(金) 19:37:37 

    ハマダ歌謡祭、多分めっちゃ緊張してて声震えまくりで、滑舌もいつも以上に悪かった

    +10

    -0

  • 939. 匿名 2023/12/08(金) 19:49:25 

    アイドルなんだから最低限の事は気にした方が良い。サンダルでも靴でも足痛めるよ、気を付けて。

    +7

    -0

  • 940. 匿名 2023/12/08(金) 19:49:40 

    >>4
    おしゃれで伸ばしてるわけじゃなさそうな不衛生さだね

    +10

    -0

  • 941. 匿名 2023/12/08(金) 19:50:11 

    てかこの人そんなにカッコイイかな?
    良さがあんまりわからない……

    +5

    -5

  • 942. 匿名 2023/12/08(金) 19:52:19 

    >>883
    舞台用の靴を履いてダンスするから指には負荷がかかるよね

    +12

    -1

  • 943. 匿名 2023/12/08(金) 19:52:21 

    >>2
    色々な物に引っかかりそう

    +5

    -1

  • 944. 匿名 2023/12/08(金) 19:52:43 

    >>883
    ハイヒール履いて踊ったりしてるからね。血流が悪そうなのも気になる。

    +4

    -2

  • 945. 匿名 2023/12/08(金) 19:53:05 

    >>407
    すごいよく分かる。
    ソースはうちの旦那!
    ズボラで自分の部屋は汚部屋だし、歯磨き多分1日一回だから虫歯ありの歯抜けありだし、足や手の爪長くて不衛生、かつお風呂では毎回身体洗ったりしてない!髪も時々しか洗わない。
    加齢臭するから毎日洗うよう言ってんのに、毎日洗わない😭

    +4

    -3

  • 946. 匿名 2023/12/08(金) 19:53:34 

    >>33
    コレは誤用なんですけど〜って前置きしながら使ってるメディアも多いよね
    わざわざ前置きしてまで今時の言葉使わなくても百年の恋も醒めるって言葉あるんだけどね

    +12

    -0

  • 947. 匿名 2023/12/08(金) 19:54:05 

    爪に問題を抱えてるのかも。病院でみてもらったほうがいい。
    ハイビジョンでよく見えちゃうからな。
    お顔のお手入れぢてるから、きっと自分の手のことも気にしてると思うんだけど。
    隠しているふうではないのかな。

    +0

    -0

  • 948. 匿名 2023/12/08(金) 19:56:01 

    ドラマとか出てたら、メイクさんとかに言われないんだろうか?

    +4

    -0

  • 949. 匿名 2023/12/08(金) 19:57:21 

    >>61
    デビューしたての頃、顔はいいのに歯が黄ばんでいて、アイドルなのに、若いのに、デビューしたてなのに!?これでいいのかこの子は!?って思った事思い出したよ

    +11

    -0

  • 950. 匿名 2023/12/08(金) 19:57:51 

    >>16
    足爪凄い人と一緒に寝ると足に南斗水鳥拳される

    +1

    -0

  • 951. 匿名 2023/12/08(金) 20:03:33 

    これでジャニーズはないわー。
    ちゃんと指導しないとね。

    +17

    -2

  • 952. 匿名 2023/12/08(金) 20:03:40 

    >>922
    このエピソード微笑ましく聞いてたけど、実は普段雑に洗ってるのを見兼ねて磨いたんだったらどうしようって思いはじめた

    +11

    -0

  • 953. 匿名 2023/12/08(金) 20:05:14 

    >>731
    ストレス??

    +13

    -0

  • 954. 匿名 2023/12/08(金) 20:07:19 

    >>952
    有り得るね。
    痛いぐらいの力だったらしいから。

    +7

    -1

  • 955. 匿名 2023/12/08(金) 20:09:13 

    爪の先まで愛するのがファンじゃないの?

    +5

    -11

  • 956. 匿名 2023/12/08(金) 20:10:42 

    人に冷めるなんて誰にでもあるけどいちいち名称化しないと気が済まないの?

    +13

    -1

  • 957. 匿名 2023/12/08(金) 20:11:06 

    >>34
    勉強になりました

    +5

    -0

  • 958. 匿名 2023/12/08(金) 20:12:04 

    >>371
    23歳にしては爪や肌に元気がない感じがする。
    体調悪いのかな。

    +38

    -0

  • 959. 匿名 2023/12/08(金) 20:20:52 

    思った以上に長いwww

    +5

    -0

  • 960. 匿名 2023/12/08(金) 20:21:02 

    引きこもりの人みたい

    +8

    -0

  • 961. 匿名 2023/12/08(金) 20:21:59 

    >>783
    爪伸ばしっぱなしとは別次元じゃん

    +24

    -1

  • 962. 匿名 2023/12/08(金) 20:23:07 

    >>1
    鬼の爪だね
    巻き爪・割れ爪の私はここまで伸ばせないや
    途中で折れて根元から二分割で剥がれちゃうね

    +0

    -0

  • 963. 匿名 2023/12/08(金) 20:24:08 

    >>868
    そうであってほしい

    +7

    -0

  • 964. 匿名 2023/12/08(金) 20:24:09 

    汚ったな
    引っ掛けて爪剥ぐよ

    +5

    -1

  • 965. 匿名 2023/12/08(金) 20:24:23 

    >>926
    この画像で写ってる爪はマシだけど見えてない部分の爪が汚かったり変形してる
    批判してる人より皮膚病とかストレスとか心配してる人の方が多くない?

    +6

    -1

  • 966. 匿名 2023/12/08(金) 20:25:17 

    半年くらいの歴史を感じました

    +1

    -0

  • 967. 匿名 2023/12/08(金) 20:26:34 

    ちょうど写ってないけど、手の爪は短いの??

    +1

    -0

  • 968. 匿名 2023/12/08(金) 20:26:42 

    >>4
    これでよくダンスできるなと思う。

    +17

    -0

  • 969. 匿名 2023/12/08(金) 20:27:43 

    Xで道枝だったらみんな可愛いとか言うくせにって見たけど、かっこいいからこそイメージダウンしてるわけで道枝さんも爪伸び伸びだったら世間は同じ反応だったと思う。
    何か爪を切れない理由があるのかな

    +13

    -0

  • 970. 匿名 2023/12/08(金) 20:30:17 

    >>134
    前から笑わないから大橋くんが笑わそうとしてたけどアイドルなのに雑誌の集合写真もひとり笑ってないことが多い。YouTubeもやる気あるのか⋯もともとデビュー発表の華やかな場面でも省エネダンスを事務所に指摘されてたのに改善されない。こんなに長い爪だとやる気あっても激しいダンスしたら痛くて出来なさそう。いや、特典映像見てもやる気は感じないけど。見られる仕事してる自覚持てないのかな折角デビュー出来たのに。

    +21

    -0

  • 971. 匿名 2023/12/08(金) 20:35:48 

    爪を伸ばすと不潔だよ
    内側にゴミがたまるし
    水虫にもなりやすい

    +5

    -0

  • 972. 匿名 2023/12/08(金) 20:36:27 

    蛙化って身近にいる人のこと言うんじゃないの??

    +1

    -10

  • 973. 匿名 2023/12/08(金) 20:37:44 

    >>376
    病院で切ってもらうとかするべきだよ痛そうだし

    +0

    -0

  • 974. 匿名 2023/12/08(金) 20:39:43 

    >>376
    巻き爪体質なのかな?
    私の場合足の親指が巻いてるから長めのスクエアにして巻き爪対策してる
    あんまり変わらないけど

    +3

    -0

  • 975. 匿名 2023/12/08(金) 20:41:17 

    >>1
    だらしない奴だったのか
    鏡で顔だけ眺めて良い気分になっているだろうけど、その実はただのだらしない不衛生男だったって事だな
    汚くて幻滅したわ

    +7

    -2

  • 976. 匿名 2023/12/08(金) 20:41:20 

    爪長すぎると怪我しそうで危ない あと恭平はありのままの自分が好きみたいだけど清潔感は大事にしてくれ 若さで誤魔化すな アイドルだってこと忘れないでくれ まぁ拡大する方もする方だけど

    +7

    -0

  • 977. 匿名 2023/12/08(金) 20:43:55 

    >>783
    象さんみたい…

    +5

    -8

  • 978. 匿名 2023/12/08(金) 20:46:09 

    恭平ファッション雑誌でも毎回同じ表情だし笑顔苦手なのか知らんけどつまんないんだよな コピペか?ってくらい同じ 

    +12

    -1

  • 979. 匿名 2023/12/08(金) 20:46:35 

    爪と耳の穴はどんなときも
    綺麗にしてた方がいいよ

    +8

    -0

  • 980. 匿名 2023/12/08(金) 20:50:38 

    >>3
    いくら顔が綺麗でもこれ見たら
    げんなりする
    鼻毛と爪は切ろう

    +9

    -1

  • 981. 匿名 2023/12/08(金) 20:52:53 

    >>777
    蛙化は単なる冷めるじゃないよ

    +1

    -1

  • 982. 匿名 2023/12/08(金) 20:53:24 

    >>34
    ラグビーでもネイルチェックあるから出場禁止
    他のスポーツもありそうだね

    しかし、私は両手足巻き爪かつ後天的なバチ指だからやや長めキープしてないといけない
    油断すると危ないし、たまに揶揄されるから今の自分の指そのものが好きじゃなくなった

    +0

    -0

  • 983. 匿名 2023/12/08(金) 20:53:29 

    >>641
    いちいち言う意味

    +1

    -1

  • 984. 匿名 2023/12/08(金) 20:54:06 

    >>941
    いちいち言う意味

    +1

    -0

  • 985. 匿名 2023/12/08(金) 20:55:43 

    >>760
    意味が変わって👈だから流行りに乗って使ってる人はみんな冷めたって意味で使ってるんだろーな。

    本当に蛙化する人にとっては、フードコートで席探してる姿見て冷めるとか、店員さんを1回で呼べなくて冷めるとか、、そんな簡単な話ではないし、相手の行動の問題ではなく、自分の心の問題でしんどいんだけどなー。

    +1

    -0

  • 986. 匿名 2023/12/08(金) 20:56:03 

    >>983はアンカみす

    +0

    -0

  • 987. 匿名 2023/12/08(金) 20:56:21 

    >>945
    かつお風呂!?なんだろうってしばらく考えた。
    かつ、お風呂では… ね。
    🐟️風呂ってなんだ?魚が入ってるのか? と思っちゃった。 

    +4

    -0

  • 988. 匿名 2023/12/08(金) 20:57:19 

    きったねぇ

    +0

    -0

  • 989. 匿名 2023/12/08(金) 20:59:57 

    この人清潔感ないのもだけど、
    生命力弱そうなのが気になる。
    若いのにいつも顔色悪いし、お腹の調子いつも悪そうな雰囲気。

    +9

    -0

  • 990. 匿名 2023/12/08(金) 21:00:01 

    >>945
    よくそんな人と結婚したね..

    +7

    -1

  • 991. 匿名 2023/12/08(金) 21:00:37 

    >>830
    巻き爪なのに先日変なとこから爪が割れてしまったから、テーピングして寒いけどレッグウォーマーと踵ソックスででサンダルだよ

    笑われちゃうよね
    足の指、本当さっむい!

    +1

    -1

  • 992. 匿名 2023/12/08(金) 21:02:00 

    気持ち悪い!

    +2

    -2

  • 993. 匿名 2023/12/08(金) 21:02:32 

    >>1
    やめたいんじゃない?

    +2

    -0

  • 994. 匿名 2023/12/08(金) 21:04:12 

    >>978
    本当にそれ!
    笑わなくてもいいけど、もっとキリッとかっこつけるとか色んな表情してほしい。
    いつも【無】って感じで見てて本当につまらない。
    かっこいいんだからもったいないよ

    +10

    -0

  • 995. 匿名 2023/12/08(金) 21:07:41 

    爪が伸びてたってスレがこんな伸びてお気の毒すぎるわ…昔、伊野尾くんも手が綺麗って言われてたけど、爪が長いなーって思ったの思い出した

    +4

    -0

  • 996. 匿名 2023/12/08(金) 21:08:00 

    爪を切るハンドクリームを塗る習慣がそもそもないのかも

    +2

    -0

  • 997. 匿名 2023/12/08(金) 21:08:58 

    >>623
    他の指は平気なの?私手も小指まで巻き爪だよ
    温存治療の範囲らしいので、全指爪長めなのかも😭
    でも、小指なんかは彼ほど長く伸びる前には欠けるか折れちゃうな

    +0

    -1

  • 998. 匿名 2023/12/08(金) 21:10:24 

    蛙化てなに?

    +1

    -0

  • 999. 匿名 2023/12/08(金) 21:11:37 

    >>938
    このコメントで思わず私も見てしまった笑
    指の爪しか目にいかんかったわ

    +2

    -0

  • 1000. 匿名 2023/12/08(金) 21:12:04 

    爪もヤバいけど、足指の皮膚がボロボロに見える。一回プロにきれいにしてもらった方がいいと思う。それか皮膚科で診てもらってもいいかもって思うレベル。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。