ガールズちゃんねる

山田裕貴 演じる時に唯一参考にしている大物俳優明かす「大河とか見てもらえればより、わかる」

66コメント2023/12/15(金) 19:08

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 22:12:12 

    山田裕貴 演じる時に唯一参考にしている大物俳優明かす「大河とか見てもらえればより、わかる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    山田裕貴 演じる時に唯一参考にしている大物俳優明かす「大河とか見てもらえればより、わかる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    山田裕貴 演じる時に唯一参考にしている大物俳優明かす「大河とか見てもらえればより、わかる」


    かつて野球をやっていた時には「イチローさんの打ち方をマネしたりしました」という山田だが、演技では「絶対に自分が考えたオリジナリティーな、自分のやり方で進みたいと思って俳優をやってきたので、憧れて誰かをマネするとか、参考にするとかあんまりしないようにしてきた」と語った。

    だが、「一人だけ。参考にさせてもらっていることがあって…」と語り、それが役所広司で、以前「真剣な芝居をする時に瞬きをしない」と言っているのを聞いてマネをしていると明かした。

    ~~中略~~

    写真撮影で前後になった時に「役所さん、一つお聞きしてもいいですか?僕、役所さんの言われてることで、ひとつ気になっていることがありまして」と話し掛け「役所さんはお芝居の時、真剣なお芝居の時、相手をぐっと見つめている時には瞬きをしないと聞いたんですけど、本当ですか?」と質問に成功。

    役所は「実はある監督に言われて、そこから真剣なお芝居の時は瞬きしないんだよね」と答えてくれたという。山田は「僕はこれだけ唯一実践していたんです、ということをお伝えできた。大河とか見てもらえればより、わかると思うんですけど。そういうシーンが多かったから」と、NHK大河ドラマ「どうする家康」で演じた本多忠勝の演技を説明。

    +31

    -37

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 22:13:01 

    ゴジラの役も良かった

    +41

    -23

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 22:13:25 

    ストイック

    +14

    -17

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 22:13:40 

    今後役所さん見ても瞬きしてるかどうかの方が気になって作品に集中できなくなりそう

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 22:13:40 

    山ちゃんは愛知の誇り

    +19

    -23

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 22:13:49 

    西野七瀬とも順調のようね‼️
    お母さんも嬉しいよ😭😭😭

    +18

    -39

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 22:13:55 

    この人は役者って感じする

    +41

    -38

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 22:15:24 

    >>2
    ゴジラやったの?

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 22:15:39 

    宮迫さんはお笑いも歌も演技も抜群に上手かった

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 22:15:44 

    吉沢亮も役所広司さんのこと言ってたなぁ

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 22:15:55 

    役所広司は個人的に日本一上手い俳優だと思う

    +106

    -14

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 22:16:43 

    ここ数週間、長崎で目撃情報多数。月9の撮影らしくて斎藤工とかもいるらしい。

    +12

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 22:16:51 

    >>6
    お母さん…?

    +16

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 22:16:56 

    絶対、役所広司だろうなと思っていたら、まさにそうだった!

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 22:17:22 

    山田裕貴は俳優さんとしても好きだけど、インタビューでしっかりと自分の言葉で話せる事に感心する。自分の気持ちを表現するというか、嬉しいとか嫌だったとかきちんと話すの

    +46

    -38

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 22:17:49 

    短髪のほうが似合いそうなお顔

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 22:17:51 

    >>1
    永井豪の漫画顔

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:00 

    ホリデイラブで最初見た時は変な役だったけど出世したね

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:20 

    そーいや、どうする家康は山田孝之ってもう卒業したの?あんまり真剣に見てないけど最近見かけないもんで。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:31 

    >>11
    私もそう思う!
    この人が出てるだけで作品のレベルがグッと上がる

    +50

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 22:19:48 

    松潤じゃなかったの?

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 22:23:11 

    >>11
    ラーメンのCM出始めたときはびっくりした

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 22:25:52 

    >>10
    吉沢亮に、どうすれば売れるの!?とか聞いてたw
    今や売れっ子になって良かったよ…

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:01 

    >>11
    この前アサいちで見たけど思ってたよりずっと気さくな感じでめっちゃ好きになった

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 22:27:08 

    ただの印象だけど、性欲強そうで苦手

    +3

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 22:27:18 

    >>18
    変な役ならそのドラマ後、変態教師役を連続でやってたよ。
    個人的には倫理のドラマが1番好きだけど、ドラケンで一気に売れたよね〜

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 22:27:45 

    >>23
    悪く言われるより知られてないほうがツライ、って言ってたようなw

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 22:27:57 

    マルちゃん正麺作ってる時はどうなのかしら

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 22:29:03 

    ドラマ「陸王」の役所広司さんが本当に良かったよ。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:50 

    >>24
    私もおっぱい星人だと知って好きになった

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:55 

    >>24
    わかる!!
    私もあさイチ観てより好きになった
    ずっと穏やかでニコニコしてて素敵だった

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:59 

    >>1
    この続き、自分の出てる大河を見てくれてるのかって役所さんに聞いたりしてて大先輩にわりと不躾な人だなと。
    見てないとか言えないよな。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 22:31:40 

    狩野英孝に似てるよね

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 22:41:23 

    山田裕貴も役所広司も好きです

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 22:44:32 

    >>4
    すでにマルちゃん正麺のCMってどうだったっけと思い出そうとしている自分がいる

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 22:45:47 

    >>6
    息子の彼女をフルネーム呼び捨てするタイプのお母様なのね

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 22:46:14 

    このひとって、どうしてもキレイなコカドに見えてしまう

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 22:48:12 

    お前は大河の主役をいつかやるからって松潤に言われたみたいな話してて、いやまだまだでしょって思うし、言われたことといい、それをテレビで言っちゃうの満更でもないんだなって、身の程わかってないなってイメージ
    大河の話とかよくしてるみたいだけど、そんな大河俳優のイメージないよ

    +37

    -9

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 22:59:55 

    >>38
    受け止め方が大袈裟w
    そこまで深く考えて話してないでしょ

    +7

    -15

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 23:01:06 

    >>1
    この人が俳優畑の人ならこういう発言は分かるんだけど、彼はジャニーズだよね?
    役者をやるために日々努力している役者と同じ所にいると勘違いしてほしくない。
    しかも大先輩に言えることではないと思うわ。

    +0

    -26

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 23:06:33 

    今度の月9は、斉藤工、白洲迅のスタイルに負けるからな

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 23:07:35 

    山田の演技 暑苦しくて苦手。
    スマートが1mmも感じない

    +18

    -8

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 23:07:49 

    >>40
    山田裕貴のこと?
    彼はジャニーズではないよ

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 23:10:36 

    >>43
    ググってきたわ。
    生意気なビックマウスに、いかにもなルックスをしてたからジャニーズかと思ったら違うのね。

    +3

    -27

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 23:12:23 

    今の大河、流し見でほぼ作業しながら声だけ聞いてる状態だけど、佐藤浩市だけずば抜けた声質、演技なんだよなー
    まぁあのひとは役者家族だから…

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 23:12:27 

    山田裕貴って悪人顔だよな。
    今度の月9ドラマも、相手役より悪人役が適役

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 23:14:37 

    役所広司はさすがに上手いけどマンネリ
    大御所になると持ち上げられすぎて冒険できなくなるのか色んなタイプの役をやらなくなるな

    海外で活躍している真田広之も似たような大作の洋画に抜擢されて凄いが作品そのものの出来が良くないんだよな

    その点中井貴一は色々な役をやっているイメージだな

    山田裕貴は実力の割りに出過ぎているから引いた方がいい




    +4

    -8

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 23:15:07 

    >>38
    単純に言われて嬉しくて言っただけだと思う。誰だって褒められたら嬉しいじゃん。そういうの隠せないタイプなんだよ。

    +26

    -6

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 23:15:49 

    役所広司に関してはオーラの使い方?がうまいと思う

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 23:44:39 

    >>6キモ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 23:45:06 

    役所広司さん、大河みてくれてたとか喜んでたよね。ほんとにこの人は誰か特に大物とかからのお褒めの言葉とか、そういうのどんどん発信するよね。

    まぁ、素直な正直な性格してんだろうな。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 23:47:59 

    山田裕貴って、ヤンキーの演技とかはカッコイイと思ってみてたんだけど。ドラケンしか知らないけど…

    素人のわたしは、この子の演技が下手なのか上手いのか分からない。ぎこちなく見える…

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 23:55:33 

    >>4
    フォルダ内の気に入りGIFではどれも瞬きなかった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/07(木) 00:16:57 

    >>19
    登場人物がいつの間にかいなくなる
    それがどうする家康

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/07(木) 00:18:21 

    >>52
    下手じゃないけど普通な感じだよね

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/07(木) 00:27:24 

    >>8
    役所広司が!!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/07(木) 01:05:29 

    ハイローの役好き

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2023/12/07(木) 01:18:13 

    >>44
    どっちかと言うとあなたが失礼過ぎる

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/07(木) 01:52:42 

    この人のキョトン演技飽きた

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/07(木) 01:58:01 

    山田裕貴って占い師に傾倒してる感じなのが話し方から伝わってくる。あほで洗脳されやすいんだろうな、

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/07(木) 07:27:56 

    演技見るたびにまつ毛長いなーと思ってる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 07:34:05 

    >>38
    今度の月9も当たるってラジオで言っちゃうとこも痛々しい

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/07(木) 08:12:46 

    純真無垢なのと思える人はファン

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/07(木) 11:51:35 

    >>26
    あの全裸の彼は山田くんか!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/07(木) 19:49:07 

    >>56
    山田裕貴がよかった!
    ゴジラ−1.0めっちゃ面白い!

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 19:08:48 

    >>21
    大物的ポジの人なら誰でもいいんでしょ乗っかれるもんには全て乗っかってやろうっていう腹が透けて見えて萎える

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。