ガールズちゃんねる

ANZEN漫才、来年3月末解散 みやぞんは浅井企画退社へ&フリーで活動「感謝の気持ちでいっぱいです!」

112コメント2023/12/12(火) 11:58

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 14:08:11 

    ANZEN漫才、来年3月末解散 みやぞんは浅井企画退社へ&フリーで活動「感謝の気持ちでいっぱいです!」  | ORICON NEWS
    ANZEN漫才、来年3月末解散 みやぞんは浅井企画退社へ&フリーで活動「感謝の気持ちでいっぱいです!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)が、来年3月31日をもって解散することが5日、所属する浅井企画から発表された。あわせて、みやぞんは、2023年12月31日をもって同事務所を退所する。 サイトでは「この度、みやぞんは2023年12月31日をもちまして弊社を退所、ANZEN漫才は2024年3月31日をもちまして解散いたします」と報告。「これまでANZEN漫才を応援してくださったファンの皆様、そしてご支援いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げますとともに、突然のご報告となりましたことをお詫び申し上げます」と記した。


    みやぞん退所に伴い「今後の個人およびコンビでの活動について話し合いを重ねた結果、ANZEN漫才は解散することとなりました。あらぽんは引き続き弊社に所属しタレント活動を続けてまいります」と伝えた。

    発表後にみやぞんはX(旧ツイッター)を更新し「浅井企画の皆さんへは感謝の気持ちでいっぱいです!幼馴染みのあらぽんとはこれからも親友です!ファンの皆さん、これからもあらぽんと僕を応援よろしくお願いいたします!」とメッセージしている。

    「コンビ歴23年、友達歴36年」というあらぽんもブログを通じて2人の思い出も回顧。「中3から始めたお笑いがここまで大きくなるなんて想像もしていませんでした。ここまで大きくなったのはみやぞんの頑張りがあったからだと今でも思っています。本当にありがとう」などの思いをつづっている。

    +100

    -19

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:03 

    まさかのみやぞんのほうが浅井企画退社するの?
    浅井企画は給料の歩合いいことで有名なのに

    +485

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:08 

    ずっとともだち

    +65

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:35 

    独立してもやっていけるといいね

    +145

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:53 

    あらぽん一人で何すんのよ

    +358

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:55 

    みやぞんどうしたんだろ??
    最近東海テレビで見かけるよ〜

    +92

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 14:10:18 

    みやぞんは個人事務所設立とかなのかしら

    +156

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 14:11:14 

    幼馴染だし、僕があらぽんのこと一番面白いと思ってる、いずれはあらぽんの面白さが世の中の人にも伝わるだろうから全く心配してない的なことを昔みやぞんが言ってたから、解散はないと思ってた

    +225

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 14:11:17 

    そういやこの人達コンビだったな。すっかり忘れてた 

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:20 

    昔から応援してるからなんだか残念
    コンビ活動なくてもANZEN漫才でいて欲しかったな

    +46

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:23 

    イッテQもリストラで

    +58

    -26

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:39 

    >>8
    伝わらなかったね
    というかみやぞんがあまりにも多彩過ぎて一度も出る幕なく終了した感じ
    あらぽんの声も忘れた

    +209

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:50 

    みやぞん安定よりお金に走ったか…笑

    +108

    -9

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 14:12:59 

    仲良そうだったけど
    今どうなんだろう

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:08 

    >>14
    自己レス
    仲はいいのね

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:14 

    >>11
    海外に行かされて酷使されまくりは嫌だよね?
    いーよやらなくてさあ
    犬が心配という記事もあったしね

    +124

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 14:15:05 

    えー!びっくり‼️

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 14:15:16 

    >>13
    安定望むならそもそも芸人なんてならないと思うけど。

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 14:16:06 

    みやぞんが辞めたかったの?

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 14:16:13 

    あらぽんいい人そうなのは分かるんだけど、テレビで全く見ないし仕事あるのかな?
    知らないだけで地方営業とかしてるんだろうか

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 14:16:16 

    でもみやぞんがいるからあらぽんは存在してるだけで結構なお給料あったろうし感謝だね

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:01 

    >>1
    みやぞんは
    夢がないって自由でいいよねと言ってたな

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:03 

    >>2
    うん私も退社するの逆だと思ったわ
    あんなに面倒見のいい会社辞めちゃうんだ

    +243

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:04 

    普段決まった番組しか見ない私からしたらイッテQ以外で見ることないんだが他にも露出はしてるの?

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 14:17:34 

    >>2
    本格的に音楽活動をしたくなったとか?

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 14:18:26 

    >>2
    私も
    きんに君みたいな活動したいのかな

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 14:18:49 

    浅井企画のライブ、何回か行ったけど、芸人さん皆さんいい人オーラ溢れてるんだよ。お客さんとの距離も近いから、めっちゃ盛り上げる。
    最近、ライブやらないし、なかなか見に行く機会なくなって残念…みやぞん、居なくなっちゃうのも残念。

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 14:18:51 

    >>2
    今までいい仕事いっぱい貰ってたのにね…

    +210

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 14:20:59 

    好きな人いたらゴメン
    この人たち面白いと思ったことないし、みやぞんの笑顔が怖い

    +128

    -9

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 14:21:18 

    >>20
    ひょうたん?瓜?栽培界隈では奥さんと有名なんだっけ?

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 14:22:41 

    >>8
    いずれはあらぽんの面白さが世の中の人にも伝わるだろう

    これあらぽんの面白さは万人受けしないって言ってるようなもんだよね。
    ひょうたん育ててる印象しかないわ。

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 14:23:00 

    浅井企画の会長だか、数年前亡くなったよね、その辺からお笑いライブなくなったし、色々思うところがあるのかも

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 14:24:05 

    みやぞん、モテそうなのに結婚しないよね。
    天海祐希さんがタイプなんだっけ?

    +0

    -24

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 14:27:44 

    >>33
    韓国人だから日本では無理じゃん?

    +33

    -9

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 14:27:47 

    >>29
    私もみやぞん生理的に無理

    +80

    -12

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 14:28:59 

    漫才見たことない

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 14:31:47 

    あらぽん?あの人で笑ったことがない
    これからひとりでどうするの?

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 14:32:58 

    >>34
    18で初めて韓国人だと気づいて20歳には日本に帰化してるから
    韓国に思い入れなんてないと思うけどね

    +108

    -4

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 14:34:31 

    このコンビって韓国と関係ある?
    違ったらごめん。

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 14:34:39 

    >>3
    だが時はたち

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 14:35:28 

    >>1
    あらぽん応援したい!コンビの時は本当につまらなくされてしまい可哀想だった。
    みやぞんより100倍面白いし楽しいのに!

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 14:36:46 

    >>3
    そんな人達が解散する事はないんだよなぁ

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 14:37:12 

    >>40
    変わりゆく街の中でともに育ち

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 14:38:21 

    >>5
    みやぞんより個々なら面白いよ。

    +11

    -8

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 14:40:58 

    >>42
    友達同士で同じ会社で仕事してて片方が辞めることはあるよ
    それで友達じゃなくなったりもしない

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 14:41:36 

    >>39
    みやぞんが帰化してる。
    本人も「韓国人だったんですよー。」ってテレビで言ってたよ。
    お母さんの写真見た事あるけど、韓国のお顔立ちだった。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 14:45:31 

    私も浅井企画の面倒見の良さのこと、聞いたことがある
    先輩達も欽ちゃんや関根さん、キャイ〜ン、ずん……みんな優しそうで人を傷付けない笑いをって方ばかり
    大きな組織になりすぎたよしもとにいるより、ずっと居心地が良さそうなのになんだかもったいない

    +72

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 14:45:50 

    みやぞん見ると殺し屋1って漫画に出てくる兄弟思い出す

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 14:47:30 

    みやぞんが多才な人だっていうのはわかっているつもりだけど、浅井企画を退社して仕事があると思う?
    浅井企画のことだからフリーになっても干したりはしないだろうけど、浅井企画のみやぞんだからいい人キャラでいられたと思うんだよね。

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 14:47:38 

    >>1
    みやぞんのTHE韓国人の笑顔に何故か癒やされる不思議。

    +4

    -17

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 14:48:45 

    >>16
    みやぞん愛犬との時間を大切にして動物の保護活動もしたいみたいなことも言ってたし海外ばかりだとそういった時間つくれないから、自分のしたいことできるならいいと思う

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 14:51:41 

    >>2
    あらぽんと給料折半らしいよ
    仕事量は全然違うけど
    その辺りも関係してるのかなぁ
    みやぞんみたいなタイプは浅井企画みたいな所じゃないとなかなか難しそうに見えるのにね

    +167

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 14:54:14 

    >>41
    加山雄三のものまね出来るよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 14:56:02 

    >>52
    みやぞんがブレイクしてしばらくは折半だったよ
    だからあらぽんも身の丈にあわないタワマンに住んでた(今もなのかな?)
    途中から事務所にお互いのためによくない的なこと言われて折半じゃなくなったよ

    +121

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 14:56:51 

    みやぞんひょっとしてお母さんの介護が始まった??

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 14:57:25 

    >>52
    折半が不満だったのかね

    みやぞん一時期は色んな番組で見たけど最近たまにしか見ない気がする

    +73

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 14:58:39 

    今までどおり個々で活動してたまに一緒に営業に行く、でいいと思うのにわざわざ解散するってなんかあるんかな?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 15:00:55 

    >>57
    退社するのに解散せずに活動するってほうが難しいんじゃない?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 15:02:01 

    浅井企画は本当に面倒見のいい事務所って言われてるよね。どぶろっくやよしお兄さんも所属してる。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 15:02:05 

    >>54
    そうなんだね!
    浅井企画はそこまでちゃんと考えてくれてたんだ
    はたから見たら退所しちゃうのもったいないような気もするけど…

    教えてくれてありがとう

    +118

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 15:03:22 

    >>28
    ポテンシャル高すぎるから呼ばれるところは沢山あるかもしれないけどこれからは事務所の力なのか本人の実力が上回って仕事が増えるのかわかるところだね。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 15:04:19 

    >>1
    みやぞん意外に冷酷だねw
    みやぞんに仕事がない時代、あらぽんがCM10本くらいやってて給料折半してあげてたんだってよ。

    +22

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 15:04:52 

    >>29
    好きでもないし面白いとも思ったことないけど、みやぞんの運動神経には驚かされる

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 15:05:31 

    >>43
    この街から力溜め一からの

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 15:06:29 

    みやぞんの相方全然見かけない

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 15:06:33 

    イッテQでも扱いがいつも雑というか。
    遠泳の企画の時だっけ?僕は一生懸命そつなくこなしても、番組的には何も取り上げられない(笑)みたいにボヤいてたよね。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 15:07:30 

    >>29
    イッテQの企画では、かなりムチャやらされてるけど持ち前の能力と運動神経でこなしちゃうのは単純にすごいと思う。

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 15:08:03 

    >>29
    同意
    多才な人だなとは思うけどいつでも表情が怖い

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 15:10:04 

    >>16
    そりゃそうだよね。ミヤゾンが留守の間、ペットホテルか家族がわからないけどそれでもミヤゾンからしたら心配だよね。
    それもあって中岡は犬を飼いたいけど、踏ん切りが付かないんだよね。飼ったはいいけど、自分は海外や日本中飛び回ってるから一緒にいる時間が短い。だから飼えないって。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 15:14:10 

    >>20
    前関東ローカルだけの番組でよく見かけたけど最近全然見ないね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 15:15:04 

    >>18
    そりゃそうでしょ。
    現状からの話でしょうよ…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/05(火) 15:21:14 

    >>13
    安定を望むから解散なんでしょ。
    みやぞん今はレギュラー枠あるんだもん
    番組的にも突然外したら誰かが差別扱いして騒ぐだろうし。みやぞんは安泰よ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 15:22:00 

    >>22
    何かいい言葉だな

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/05(火) 15:23:57 

    >>35
    何でトピ開いたの?
    本当に無理ならトピ画見た時点で避けるのでは?

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2023/12/05(火) 15:30:33 

    あらぽん、昼メシたびとかでたまに見る。
    奥さんと子どもがいて、一軒家建ててるんだったかな

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/05(火) 15:32:25 

    >>5
    ひょうたんイベント?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/05(火) 15:33:20 

    >>72
    わからないよ。イッテQはみやぞん準レギュラーだし、企画は不定期開催だし、しれーっとやらなくなってもスタジオに呼ばれなくなってもみんな気づかない。
    金子貴俊、チャンカワイと同じ感じになってもおかしくない。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/05(火) 15:33:31 

    >>74
    同郷だから。あっ、日本のね!

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/05(火) 15:33:38 

    何か仲良さそうだしやめるなら二人でやめそうな感じなのに

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/05(火) 15:34:27 

    >>79
    あらぽんは家族もいるから、フリーは家族が反対しそう。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/05(火) 15:34:29 

    >>5
    子供まだ小さいのに大丈夫か?
    余計なお世話だけど

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 15:35:48 

    >>6
    静岡の夕方の情報番組でもみやぞんのコーナーある。東海地方メインでやるのか??

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 15:39:32 

    あらぽん、優しくていい人なんだけどいかんせん芸がないからなぁ…
    みやぞんだってそれはわかってるはずなのにさぁ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/05(火) 15:41:17 

    あらぽんってみやぞんのほうが売れてても卑屈になったりせず喜んでた印象だから、解散は可哀想な気がする

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/05(火) 15:58:42 

    今の天才テレビくんMCだよね?
    みやぞんだげがしてるんだっけ?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/05(火) 16:00:50 

    みやぞん、お金持ちになりたいのね。いいじゃない

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/05(火) 16:03:07 

    >>64
    スタートを切った君に幸あれ!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/05(火) 16:04:53 

    >>2
    個人事務所やるんかな?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/05(火) 16:18:28 

    >>85
    今はティモンディだよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/05(火) 16:30:29 

    >>29
    顔のことは本人もかなり気にしてるみたいよ。
    あれで笑顔じゃなかったら余計に怖いだろうし、本人なりに頑張ってるのかなと思う。

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/05(火) 16:34:36 

    イッテQ!高齢化が酷いから、枠が一つ空いたので若返りをしてほしい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/05(火) 16:43:02 

    ずっと吉本の人たちだと思ってたw

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/05(火) 17:21:15 

    退社するの?
    大丈夫なの?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/05(火) 17:26:13 

    >>35
    そういうコメントする必要あるかな?

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/05(火) 18:16:36 

    >>47
    3億年許さん!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/05(火) 19:22:56 

    >>29
    この人がイッテQ出てるときは見ない

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/05(火) 20:48:27 

    >>52
    実は先にあらぽんがの方が売れ出して、その時はギャラは折半だったから、みやぞんが売れた時もギャラは折半のままにしていたとか。でもみやぞんも十分あらぽんに返したよね。

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/05(火) 20:49:03 

    >>51
    引退しそう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/05(火) 20:49:39 

    いくら事務所とのギャラ取り分が良くても、自分がしたい仕事が来ないなら辞めるしかないのかな。頑張って欲しい~。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/05(火) 20:49:50 

    >>5
    昼めし旅で何度か見たけど意外と上手だったよ。しっかり喋れるし人懐っこくて安心して見てられるというか。
    もっとテレビで見たいな。

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/05(火) 23:04:12 

    >>51
    みやぞんさんならなんか何しても元気に生きていけそう!何気になんでもできるから
    芸能界じゃないところで幸せになっても全然良い
    半島の血の逞しさが良いところで出ている
    あの国は嫌いだけどみやぞんは嫌いじゃない

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/05(火) 23:32:02 

    >>96
    イッテQ見てる時点でw

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/05(火) 23:48:42 

    >>97
    「実は先にあらぽんがの方が売れ出して」
    マジで??どんな番組でどういう感じで売れてたの?

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 00:03:55 

    >>101
    あの国は嫌いなのにみやぞんが好きっていうことをもっとみんなで突き詰めたい

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 05:29:11 

    >>5
    私はみやぞんよりあらぽんの方が安心して見られるし、人柄も良くて面白いから好きだなぁ。
    もっとロケとか一杯出て欲しい。

    みやぞん面白いけど、大丈夫かな…と色々心配になるし昔より露出減ってるの納得しちゃってる部分ある。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 05:44:50 

    芸人の解散て何か良いイメージない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 07:25:04 

    >>77
    イッテQ!で顔知られてるから、イベントとか営業の仕事できそうだけどね。
    営業の仕事のほうが稼げるらしいよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 08:36:17 

    あらぽん頑張れ!
    コツコツ頑張ってたら、もしかしたらブレイクするかもしれん。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 10:18:34 

    >>52
    社風があってるというか、ね。
    みやぞんが器用でタレント性豊かな人なのは
    すごくわかるんだけども、それも事務所が
    環境を整えてくれてた上で発揮できてた部分は大きいと思う。

    例えば今まで自分を担当してたスタッフも退社して
    いずれ一緒に個人事務所立ち上げて~みたいな構想があるのかな?

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 11:55:06 

    >>6
    海や山に別荘欲しがっていたし、ワンコやお母さんのために地方タレントになるとか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:33 

    >>38
    そうなんだー!たしあにお母さんはそういう顔してるドラマに出てきそうな顔。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 11:58:37 

    >>46
    まぁ足立区は多いよね、

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。