ガールズちゃんねる

日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」

146コメント2023/12/18(月) 10:43

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 12:57:57 


    日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」: J-CAST ニュース
    日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    日本大学アメリカンフットボール部の違法薬物事件をめぐり、日大が2023年12月4日に開いた会見で、林真理子理事長とともに出席した第三者委員会答申検討会議議長の久保利英明弁護士の服装が派手だと注目された。


    久保利弁護士は、事件に伴う改善計画や責任の所在を検討するための第三者委員会答申検討会議議長に就任。4日の会見では、林理事長らとともに登壇し詳細の説明等を行った。

    会見を受け、SNSでは久保利弁護士のファッションに注目する投稿が相次いだ。

    黒地に白のストライプ柄のスーツに淡いピンクの身頃、白い襟のシャツを合わせ、原色が入り混じった柄のネクタイを締めた派手な出立ちに、「久保利弁護士の服装が気になって記者会見の中身が入っていかない」などとする声が上がった。
    一方で、久保利弁護士のファンとみられるユーザーからは「厳粛な会見だから、いつもよりシックなスーツだな」「クボリンに関して言えば、マジで手持ちの中で一番落ち着いた柄のスーツを選んだんだと思う...」などとする指摘が寄せられている。

    このスーツ、実は裏地がすごい

    普段の格好はもっとすごい




    関連トピック
    【アメフト】日大、部の存廃は結論を持ち越し「継続審議」林真理子理事長が118日ぶり登壇で説明
    【アメフト】日大、部の存廃は結論を持ち越し「継続審議」林真理子理事長が118日ぶり登壇で説明girlschannel.net

    【アメフト】日大、部の存廃は結論を持ち越し「継続審議」林真理子理事長が118日ぶり登壇で説明 同部を巡って先月28日、学内の競技スポーツ運営委員会が廃止(廃部)とする方針を固め、本部側から承認されていた。その後、先月29日の臨時理事会や今月1日の理事会を...

    +180

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 12:58:51 

    逆転裁判に出てきそうな色合いの弁護士だな

    +385

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 12:58:51 

    楽しんでて良いなって思う!

    +532

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 12:58:55 

    オシャレ弁護士さんだね

    +335

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 12:58:56 

    アフリカ人みたいだな

    +89

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:10 

    日大高校だったけど、こんな人物だと知らなかった

    +2

    -25

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:12 

    おふざけ弁護士

    +7

    -55

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:15 

    センス良いかは別として好きな服着たらいいんじゃない?

    +300

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:19 

    ヤバい奴らにも舐められないように、らしい。

    +335

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:21 

    人生楽しんでていいね

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:24 

    オースティンパワーズみたいww

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:40 

    なんか知らんけど好き

    +44

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:43 

    能力高いと許されるね
    ビジュアルどうこうの業界でもないし
    一応スーツにネクタイだし

    +208

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:44 

    おしゃれなコーディネートとは思わないけど
    堂々としてるからかおしゃれに見える

    +117

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:47 

    ドラマになりそう

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 12:59:56 

    悪女(ワル)の今田美桜ちゃんも
    いつも個性的で可愛い格好していていいなと思った。
    こういうのいいよね。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 13:00:08 

    クボリンw

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 13:00:12 

    理由があってやってるからいいと思う。

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 13:00:19 

    スーツもこういう遊び心のあるものが流行るといいなあ

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 13:00:21 

    ドン小西が好きそう。

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 13:00:34 

    >>11
    それだ!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 13:00:37 

    めっちゃ有能な人

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 13:01:13 

    ファッションより仕事の出来。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 13:01:13 

    >>9
    それは効果ありそう

    +178

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 13:01:14 

    どこで仕入れてるのか気になるわー

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 13:01:42 

    今回の会見も役者揃ってるよね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 13:02:11 

    休みの日には何を着ても自由だけど
    苦しんでる人の弁護の時もこんなん?

    +7

    -15

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 13:02:37 

    普段を知らないから、少し派手かなとか思っていたけど、普段からすれば落ち着いていたのね

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 13:02:43 

    いくら派手にしても
    もうやめて~の横山弁護士ほどのインパクトねぇ~な笑
    タレント弁護士の元祖!?オウム事件の「横山弁護士」の功績と今を語る!
    タレント弁護士の元祖!?オウム事件の「横山弁護士」の功績と今を語る!middle-edge.jp

    現在、さまざまなテレビ番組に登場している「タレント弁護士」と呼ばれる方々。90年代にもテレビで有名になった弁護士がいましたよね。その中でも特に有名なのが「横山昭二弁護士」ではないでしょうか?この記事では彼について書いてみたいと思います。

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 13:03:17 

    凄いね。将棋の駒の柄も着てみてほしい。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 13:03:23 

    >>9
    ほう!
    それは面白いかも。
    想定と違う人来たら計画狂うだろうし良いね。

    +136

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 13:03:23 

    あのスーツがいつもより地味ってことはないだろって思ったらほんとに地味だったw

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 13:03:25 

    >>20
    最高評価だドン!

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 13:03:49 

    昔から有名人じゃん
    1時間辺りの相談料が5万だか10万円の人でしょ

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 13:03:51 

    >>1
    総会屋を威嚇するためにド派手なオーダースーツ着始めたんだってね

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 13:05:18 

    >>35
    ヤベェ奴来たぞって思わせないといけないからか

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 13:08:18 

    >>1
    ドラマに出てきそうな派手さw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 13:08:32 

    スーツにお金すごいかかってそうね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 13:09:11 

    シミとメガネのキラキラが重なってガチャガチャしてるな~って、そっちに意識がいっちゃってネクタイまで派手だと気付かなかったw

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 13:09:44 

    別によくない?
    仕事ちゃんとやってたらさ

    ドン小西よりオシャレだと思う

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 13:10:11 

    最近自分が何着たらいいのかわからなくなってたけど、派手なのも良いね!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 13:10:32 

    >>3
    似合ってるよね

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 13:10:40 

    >>9
    総会屋対策の仕事してた時はこのファッションだって!

    +140

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 13:11:19 

    こういうぶっ飛んでるの結構好き
    弁護士さんだったんだね

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 13:11:39 

    今時は裏地まで拘ったファッションの人は少ないよね
    お洒落で楽しんでるのは素敵

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 13:12:41 

    >>1
    嫌いじゃない

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 13:12:45 

    >>29
    ムチ打ちバンドを装着して初めて完成するコーディネート

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 13:13:51 

    >>40
    なんかドン小西下げられてて笑った

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 13:14:20 

    もっと若くてこの格好だとヤベー奴って思われそうだけど、高齢でこの格好はお洒落で素敵
    しかもどれもちゃんと似合ってる

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 13:15:00 

    おすぎさんピーコさんファッションチェックお願いしまーす

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 13:15:27 

    >>35
    総会屋対応ファッションの時は防弾チョッキもプラスされるw

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:56 

    吉本新喜劇に出てきそう

    日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 13:18:21 

    >>9
    あたしもヒョウ柄にしたほうがいいかしら
    なめられやすいのよね

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 13:19:45 

    >>5
    サプールね
    日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 13:22:08 

    >>3
    メガネも派手に光って見えるw

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 13:22:37 

    どっかで聞いたことある名前やなって考えてたら、ライブドア事件の時に聞いたんだわ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 13:22:51 

    >>25
    全部オーダーメイドみたいよ
    朝ワイドショーで久保弁護士と師弟関係だという菊間さんが言っていた

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 13:23:04 

    >>20
    なんならドンのブランドからの提供って言われても分からない。
    ドン小西なら弁護士の知り合いとか普通にいそうだし。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 13:23:49 

    TPO考えてたのか

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 13:24:01 

    >>9
    子持ちが派手髪にするようなもんか

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 13:24:28 


    理事長の林真理子さん
    あなたも相当なワルじゃのう…
    日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 13:25:03 

    スーツより、ギラギラ感がなくなってすっかりおじいちゃんになり、昔よく見たあの方だって気付かなくて、そっちにびっくりしたわ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 13:25:15 

    >>7
    ふざけてはないよな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 13:27:23 

    >>19
    流行らせなくても良くないですか
    地味を押し付けられがちだからといって地味を好む人を叩いてたらまた反動がきますよ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 13:29:50 

    ブーツかっこよ
    派手スーツええやん

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 13:30:32 

    >>35
    総会屋のほうは自分自身の身体に派手な柄が入ってる人達かも知れないのに派手なスーツくらいでビビるかな?w

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 13:33:13 

    >>9
    ハチが黄色と黒の派手なストライプなのと同じ理由か

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 13:33:38 

    >>51
    まぢで?
    そんなに荒れるんだ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 13:34:12 

    >>1
    日大よりももっと大事なニュースあるんじゃないのと思う

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 13:37:59 

    >>1
    今はなき大逆転将棋の神吉七段と対談してほしいw
    久保利さんが将棋にご興味ないと難しいかもだけど
    日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 13:40:10 

    昨日の会見見てた人ならわかると思うけど
    12/1文科省に提出した改善案は久保利弁護士が書いたもの
    依頼者である林真理子理事長の責任は軽くはないとした第三者委員会レポを逆手にとって
    全責任を澤田副学長に押し付ける方向にもっていった
    会見では久保利弁護士は澤田副学長を「ちょっと普通の人と違うんじゃないか」と印象操作した

    会見、その他からして林理事長自身が大麻問題を軽く考えていたのは明白

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/05(火) 13:41:21 

    アヴァンギャルドだわー
    着こなしてるし、恰幅のいいヒゲのおじさんに似合ってる
    見てて楽しいな

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 13:41:37 

    空気読んで一番地味なスーツ着てきたのねw

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/05(火) 13:41:55 

    >>66
    総会屋はインテリやくざと言って入れ墨なんかいないのよ
    割と学歴なんかもあって〇○新聞と言う名目で出版物を発行しているの
    で、企業にそれを買って貰ってお金を稼いでいる
    総会屋自身のファッションがとても派手なんで
    弁護士さんはそれに対抗していたんじゃないかな

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:12 

    >>1
    この人も学歴経歴厨には超有名人なんだよね。
    ガル民あこがれの経歴だよw

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/05(火) 13:43:45 

    株主総会で、総会屋の発言チャンスを減らす方法を編み出して、日本の上場企業がこぞって取り入れるようになった。
    防弾チョッキ着て総会屋対応していた久保利弁護士が日大第三者委員会答申検討会議の議長。
    日大上層部に893や総会屋と同列の輩がいらっしゃるのでしょう。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/05(火) 13:44:09 

    >>9
    田中理事長もヤバい奴らに舐められないようにあんなヤクザ風のルックスにしてたのかしら?

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/05(火) 13:44:52 

    >>9
    賢い!さすがです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/05(火) 13:45:02 

    コンゴのサプールみたいでかっこいい👍️
    日大会見「ド派手スーツ弁護士」実はいつもより地味だった? 日常ファッションにネット衝撃「美学がある」

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/05(火) 13:48:26 

    >>9
    確かにここまで堂々と突き抜けてるとここのコメントも好意的だもんなあ。笑顔もいいですよね

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/05(火) 13:48:51 

    会見でもっと酷かったのは
    学長、副学長、理事長が席を外した理事会で辞職するべき人の投票結果は
    澤田副学長4票、酒井学長6票、林理事長8票
    なんと林理事長が真っ先に辞任すべき人だと指名されていたが
    久保利弁護士は、澤田+林の表が混じっていると発言
    記者が理事会に立ち会ってもいない人が何故言えるのかと迫った
    久保利弁護士は「可能性が有る」と言い放った
    依頼者の都合のイイ方にもっていくのは弁護士の務めだけとはいえヒドイ

    会見ノーカットで見ていたら林理事長はしどろもどろ、あーうーだらけだった
    アメフト部の処遇、発表後のゴタゴタなど二転三転したのに大きく関ったのに
    審議中なのでとボカしたことしか言わなかった

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 13:55:25 

    ただ奇抜なだけじゃなく芯の通った人だからこその着こなし力
    本当にかっこいい

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 13:56:05 

    >>79
    スタイル抜群で格好良い!

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/05(火) 13:58:42 

    >>77
    よこ
    50数年前、裏口入学、脱税、使途不明金問題発覚した日大
    ベビーブーム世代のとき学生大量入学させ鮨詰め講義したのに
    スキャンダル知らんぷりし授業料値上げを発表
    学生たちは怒り、団交、デモを行った
    大学側につきスト破りの暴力振るったのが当時相撲部員だった田中前理事長

    かくて田中前理事長は日大内の地位を高めた
    歴代日大総長など幹部には極右団体加盟していた人もいた

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/05(火) 14:01:11 

    株主総会では好きにやったらいいけどこういう会見ではなぁ…
    人を威嚇する工夫は出来るけど人を刺激しない工夫は嫌なのかな、だったら仕事選べばいいのに。
    日大も、こういう弁護士選ぶくらいだからやっぱりナメてんだな。

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2023/12/05(火) 14:05:09 

    >>84
    学生運動の頃かな?ちょっとそれより下かな田中理事長。。
    確かに昔学生運動の時代に学校側は体育会系の人に頼んで学生運動の人の排除頼んだりとか聞いたことある。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/05(火) 14:05:35 

    >>53
    まず、髪型からして豹柄にすればいいんじゃないかな
    鼻にはリングピアスしてね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/05(火) 14:06:52 

    今の日大改革案には競技スポーツ部を廃止とあるけど名前を変えるだけ
    競技スポーツ部自体も危険タックル事件の時に名前を変えただけ
    体育会系学生にカウンセラーつける看護師つけるなどの対策をしてるって
    廃部はカウンセラーに吐き出ししも解決するわけないじゃん、アホクサ

    アメフト部部長、監督、顧問などの処分は未だに発表してない
    可能の会見でも審議中と回答しなかった
    余程、体育会系に手を付けたなくないらしい

    体育会はアンタッチャブルだと証明したって事です

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/05(火) 14:08:48 

    APAの帽子と一緒か?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/05(火) 14:08:57 

    >>9
    叔母がここまでじゃないけど、派手スーツ着てる。髪型もキメキメで化粧ばっちりでデヴィとピン子かけ合わせたみたい。
    昔は女性弁護士が少なかったし舐められセクハラされパワハラされ酷かったみたい。
    長く独身で、そのへんも人前で笑われてきたと言ってた。がるちゃんでも大卒はプライド高い、高学歴は可愛げないみたいなコメントあるよね。だから結婚できないとか。本人が頑張った結果なのに。


    +51

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/05(火) 14:09:54 

    >>1
    こういう弁護士さん結構好きかも

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/05(火) 14:11:46 

    >>87
    どこの原住民

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:36 

    それで昨日は緑のカバンを持ってたよね
    どこかのブランドものかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/05(火) 14:14:56 

    >>9
    あー納得。
    私はよくトナラーに寄ってこられすいんだけど、派手な色の服着てると来ない!
    ぶつかるギリギリまで来られることも少ない。←地味な服装だと、ぶつかりそうな距離まで詰めてくる人が多いんだよ。。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/05(火) 14:22:02 

    気楽だよなぁ男は髪も顔も体もどんだけきったなくても誰にも咎められない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/05(火) 14:24:13 

    >>61
    真理子さん大嫌いだけど今回の事は気の毒のような気がする
    悪意のある写真ばかり使われる
    化粧は残念かなと思っているか

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/05(火) 14:30:16 

    >>86
    日大闘争は1968~1969年
    田中前理事長は1944年生まれ1969年日大経済学部卒
    その後、日大獣医学部助手兼相撲部コーチになる

    日大会頭(当時の最高責任者)は使途不明金など無いとスットボケ
    学生達は団交「つるし上げ」をした
    田中相撲部員はじめ体育会は大学側につき学生スト破りをした




    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/05(火) 14:31:33 

    >>96
    逆逆
    女性誌にでているのは加工したもの

    普段からのスナップ写真などは画面通り

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/05(火) 14:33:00 

    >>79
    似合うなぁ。
    こういうファションは黒人の方が似合う。
    何故か、日本人がするとオシャレ勘違い野郎かチンドン屋、白人がするとコメディアンみたいになっちゃう。

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2023/12/05(火) 14:33:14 

    3枚目の白スーツに赤チェック良い!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/05(火) 14:41:33 

    昨日の会見を見てたけど、萬田銀次郎ばりのファッションに目が釘付けだったわ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/05(火) 14:42:06 

    予備校の金ピカ先生か、将棋の神吉宏充七段か。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/05(火) 14:42:54 

    良いと思う

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/05(火) 14:43:55 

    >>85
    と私も思ってたんだけど、あれでも地味な方と聞いて考えが変わった
    無地の地味な色目のスーツを1着も持ってないんだよ、きっと
    ファッションばっかりは好みの問題だから致し方ないよ

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/05(火) 14:44:57 

    久保利弁護士の澤田副学長への批判がすごかった。
    日大・沢田副学長 なぜすぐ辞めなかった?「異常な発想をされる方かも…」第三者委議長も大困惑(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    日大・沢田副学長 なぜすぐ辞めなかった?「異常な発想をされる方かも…」第三者委議長も大困惑(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日大アメフト部を巡る違法薬物事件に関し、同大学の林真理子理事長らが4日午後4時から都内で記者会見を行った。同理事長がこの問題について会見を開くのは今年8月8日以来、118日ぶりとなった。  会見


    「どうしてそういう発想になって、理事長を訴えたり私はよく分からない
    ちょっと異常な発想をされる方かもしれない」

    普通、澤田さんが林真理子を訴えるの、一般常識からしておかしいと思うし
    大学の信頼を失墜させている。
    法律の専門家なので自分の考えが違うのかと思ったら
    更に異常者扱いしてる上に口に出していたので驚いた。

    お洋服は驚いたけど、昨日は中途半端に派手だったから
    いつも通り振り切ってくれれば分かりやすかった。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/05(火) 14:48:51 

    楽しそうでいいと思う。クボリンって呼ばれてるのか。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/05(火) 14:56:18 

    クボリ弁護士有名よな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/05(火) 14:58:16 

    >>81
    あなたが林真理子嫌いなのはわかったから。ここは趣旨が違うトピだから仲間作りしようと汚いことしないで出てってよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/05(火) 14:59:18 

    >>3
    ここまで振り切ってるのっていいよね!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/05(火) 15:02:28 

    >>105
    依頼主である林理事長を保護するため澤田副学長が全部悪いんだと方向づけようとしてる

    実際のタイムチャートみてると林理事長は危機管理本部長なのに
    大麻の報告来た時、危機管理担当に連絡相談をしてなかつた
    酒井学長が先に聞いていたからと責任回避
    麻薬かどうか鑑定中にも関わらず「大麻は無い」と言い切った
    しかも、「鑑定中だから不明」といったのにテレビ局がカットしたとウソを言った
    第三者委員会はテープには鑑定中だから・・は言ってないと断定

    昨日も広報部の「鑑定中で不明」という主旨にのつとったもので
    第三者委員会も指摘しているように失言に近いが「ウソ」ではないと言い切った

    記者会見後も関東アメフトリーグ戦に「出場しても批判されるから」
    休部を解除したのは林理事長(直後リーグ本部から停止されたが)

    結論、澤田理事長が主導したというより林理事長も加担していた
    久保利弁護士は依頼主の利益になるよう誘導している

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2023/12/05(火) 15:02:46 

    ワロタwええやんおしゃれ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/05(火) 15:06:31 

    >>108
    失言だらけ能力なしの依頼主に責任が無いよういっているのはこの弁護士なんですけど

    恰好褒めてどうすんのと思うけど
    そうですか、関係ないんですか

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2023/12/05(火) 15:08:02 

    一目であの弁護士って総会屋に気づかせるためのファッションなのかな
    能力が高くなければ意味ないし、副学長もコテンパンにして追い出して欲しい

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/05(火) 15:08:30 

    >>1
    確かに普段と比べるとかなり大人しいスーツを選ばれたようだし、
    なによりこの年齢でこんなにオシャレ楽しんでるの素敵!!!笑

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/05(火) 15:15:13 

    >>7
    弁護士さんって派手な服着る人多い。
    そしてパートナー弁護士や稼いでる小さい事務所の所長クラスになるとスーツは仕立てるから、急な会見で紺一色のスーツを翌日のために入手することはできない。
    (既製品のスーツをサイズ合ってなくても着る、とか逆に信用落とす)

    蝶ネクタイの弁護士、派手色スーツの弁護士、印象的な口髭の弁護士、みたいに見た目からしてわかりやすくすることで、外見そのものが名刺になることもあるし、無個性な格好をあえて避ける人もいるよ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/05(火) 15:15:32 

    >>1
    この弁護士さん
    法曹界ではめちゃくちゃ有名な人らしいね。

    「この人がついてるということは
    日大も本気で生まれ変われる気があるのかも?」
    ぐらいの人らしい。

    宝塚やジャニーズも、
    この人に頼んだらいいのに。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/05(火) 15:24:22 

    ウィキに埼玉県出身とあったが埼玉県のどこだろう。憧れる。知ってる人いますか!?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/05(火) 15:26:31 

    >>1
    うちの息子の大先輩です(笑)
    実はその名の知れたやり手の弁護士なんだよ!

    こんなの(派手スーツ)ばかり目立ってマスコミが取り上げるから、これだから東大生は〜とか変態扱いされちゃうんだよって笑ってる。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2023/12/05(火) 15:40:56 

    >>9
    相手は反社や厳つさを武器にしてる輩だから、対峙する側も舐められたら負けるんだよ。少しでも自分も派手になったり厳つくしてれば相手も怖気付くし。大阪府警のマル暴は全員見た目も反社以上に厳つくてドスの効いた声出して本当に戦うためにオラオラしてるから、見た目が抑止力になるのはかなり武器。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/05(火) 15:42:06 

    >>5
    自分をかっこいいとか思ってそう
    勘違い爺さん

    +1

    -13

  • 121. 匿名 2023/12/05(火) 15:43:20 

    >>59
    誰も教えてくれないのが残念

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/05(火) 15:45:13 

    >>40
    ドン小西に失礼だよ

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/05(火) 15:49:16 

    >>1
    ふふっ
    人生楽しそう〜

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/05(火) 15:57:54 

    >>59
    さかなクンが葬儀に黒いハコフグ帽子にしてくるみたいな

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/05(火) 16:50:26 

    ちゃんと空気読んでたんや。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/05(火) 17:50:16 

    ちゃんと弁護してくれたら問題ないけど私は嫌だ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/05(火) 17:58:47 

    >>98
    あの人若い時からスキンケアやエステや歯の矯正やら多分億かけとるのにあれかい!
    目頭?テンするアイメイク
    シニアに流行っているのか

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/05(火) 18:01:03 

    身なりのセンス良い人って仕事のやり方もセンス良いから好き。地味でパッとしない身なりの人は仕事のやり方も癖強いし「お客様に不快感与えないようにお化粧・ネイルはしない」とか未だに言ってて、接客態度も悪いし一番クレーム来てる。

    好きな物身に付けて自分の機嫌を取る事は凄く大事だなーって思う。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/05(火) 18:24:35 

    >>53
    女豹

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/05(火) 18:36:22 

    >>9
    警察もマル暴は老け顔で厳つくて「どっちがヤクザ?」って言われるくらいがいいとか
    元麻薬取締官で時々テレビ出てる人も、現役時代は近所からヤクザだと思われてたって言ってた

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/05(火) 18:47:24 

    >>3
    仕事上派手にしてるらしいよね。総会屋対策の人らしい。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/05(火) 18:49:35 

    >>119
    反社とかならいいだろうけど大学だと逆効果じゃないの?
    税金投入してるわけだし。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/05(火) 18:50:29 

    >>1

    やる気元気なんたらな人思い出したわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/05(火) 18:56:56 

    >>1
    被害者がいる事件で、この格好はないと思う。

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2023/12/05(火) 18:59:15 

    この方は吉本新喜劇に出てませんでしたか?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/05(火) 20:37:19 

    >>1
    ポリシーがあるんだろうな。いいと思う。何ごとも中途半端はダメだけど、突き抜ければいい。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/05(火) 21:22:30 

    >>53
    そういえばカバンひかえめなヒョウ柄にしたらトナラー被害減ったかもw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/05(火) 22:06:51 

    >>1
    やることさえやってくれれば、見た目は問わない。
    弁護士なんて変わり者多いし。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/05(火) 22:07:50 

    >>61
    私は良く引き受けたな、と思ってる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/05(火) 23:08:49 

    >>7
    この人超大物弁護士だよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/05(火) 23:25:50 

    >>9
    ヤバい奴らにナメられるというより、ヤバい奴と思われそうw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/06(水) 00:17:32 

    奥様はどんな恰好なんだろう

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/06(水) 11:10:44 

    個性的でいいとおもう。これに文句言う時代じゃないでしょ。失礼な服装をしているわけじゃないんだし。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/06(水) 12:41:12 

    「一票の格差」でいつも見る弁護士だな
    人口の少ない地方のことは考えてない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/07(木) 12:01:43 

    >>79
    この方達って普段からこの格好じゃなくて、ここぞと言う日に申し合わせてこの格好して気取ってサプールとして振る舞うんだよね。
    いわば晴れの日。
    とんでもない大枚叩いて自分の一張羅を整えて、みんなの羨望の的になる。
    サプール名も持ってるし、女性のサプールも数は少ないけどいる。

    そしてその行動が平和をもたらすと信じている人がやってる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/18(月) 10:43:59 

    >>1
    赤チェックのシャツとネクタイがかわいいし、この年でこれを着こなしてるのもすごい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。