ガールズちゃんねる

引き寄せについて語りたいpart44

1296コメント2024/01/05(金) 10:08

  • 501. 匿名 2023/12/13(水) 09:16:37 

    >>500
    いくつか病院行っても同じ治療方法しかなくて、中々治らなかったけど

    神社にお参りに行った後に、この治療どうだろう?と突然閃いて
    その治療にしたら治りだした。こちらは自己治療。

    +21

    -0

  • 502. 匿名 2023/12/13(水) 09:27:15 

    >>469
    ここで「今日は少し調子良い」って答えただけでまた雑に扱われる日々に戻ってしまうと恐れてるんだろうな

    ということは、雑に扱われたくなくて、調子悪くしてるのですか?

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2023/12/13(水) 09:28:21 

    >>502
    調子良くても雑に扱われない、逆に大切に扱われる、で良いのでは?

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2023/12/13(水) 09:28:39 

    >>495

    リプありがとう。
    同じ状況!
    ありがたいよね、にしても、この気持ちはなんなんだろう。
    一旦気持ちがリセットされるのか🤔
    初心に戻ろうってことなのか…
    とにかく感謝の気持ちを忘れずにいようと思います。

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2023/12/13(水) 09:55:24 

    >>462
    幸せや充足感だとか、引き寄せの事に、“親からの無償の愛”を絡めるのはなぜですか?それが関係ある、とあなたが強く意識してしまっていると捉える事は難しいですか?
    うまくいっていない人の発言に親から無償の愛がなかった・・というコメントや他人の発言に沢山出会ったからそう感じたのですか?それが実際真実であったことなど、過去の事など、もうどうやったって証明もできないし、相手の記憶次第でどうにでも変わるという事実はわかりますか?

    原因を探った所で何もたどり着けないかと思います。そして問題はずっと過去と今をつなぎあわせている事だと思います。あなた“今現在”にいる事で、物事はすぐに変化することが可能です。
    過去を決めつけて意識を変えない以上、同じことがあなたの現実にずっと繰り返されるだけです。
    そして他人や他人の過去はあなたには関係ないことです。

    +9

    -3

  • 506. 匿名 2023/12/13(水) 09:56:11 

    >>502
    よこです。
    心配ですね。
    この心理は根深いんですよ。逆引き寄せなんです。
    現象には必ず願いが顕れます。
    私も経験者なので完全に理解できますが、
    極端な話だと引きこもりの場合、親が亡くなると自立して病気は寛解し前向きになります。
    これはどちらかというと心理学と波動の合わさった話ですね。
    医療界の革命異端児、うつみん先生がYoutubeで詳しく話してます。観るには勇気が必要ですが...
    かなりえぐられますから観れる方は少ないと思うけど
    変わりたい方は観る価値あります。
    引き寄せは、
    引き寄せる、引き寄せない、を明確に分けて
    欲しいものだけを手元に置き、なりたい自分になる為のものです。
    本気で取り組むと世界がひっくり返りますね。
    大変ですけどね。
    世界というか自分がひっくり返ります。必ず良い方に。

    +8

    -1

  • 507. 匿名 2023/12/13(水) 10:59:11 

    >>505
    私は私の感じている想いを書いただけですのであなたに関係ないと思うならそれでいいし私を変えようとしなくてもいいんですよ。

    +4

    -3

  • 508. 匿名 2023/12/13(水) 11:06:29 

    自身を達人だと思ってるから他人のやり方や発言が気に入らなくて否定したりここに書くなと排除しようとしたりするのでしょうね。

    +3

    -1

  • 509. 匿名 2023/12/13(水) 11:06:55 

    >>497
    あなたのような優しい方々のおかげで私は引き寄せにさらに興味を持てました。
    実際引き寄せてるなって思うことも体験できてるし、こちらこそ感謝です。

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:30 

    掲示板の引き寄せの法則で体験談系のライターのバイトやってる男性も反応を見たりしている

    ということが書かれてたりするし、体験談はあまりあてにしない。

    シークレットとか引き寄せ体験談でセミナーしてる人たちが本当のことを言ってるとも限らない。

    +10

    -2

  • 511. 匿名 2023/12/13(水) 11:44:09 

    すごい嘘つきな女性がいて、その人の持論は「嘘も突き通せば嘘じゃなくなる」だったけど確かに欲しい物は全て手に入れてる。
    手に入れたい物を手に入るのに関係ない人から嫌われても迷惑をかけても怒られても平気なんだって。
    見てると手には入ってるけど失ってる物の方が圧倒的に多く思える。
    それに彼女が手に入れたかった物って承認欲求が満たされるものばかりで、有名になりたいとかうらやましがられたいとか自慢したいとか贅沢したいそんなのなの。
    彼女の周りはそういう人が集まってくるからその人たちからのトラブルもすごく多い。
    発達障害の人だから普通とは持ってる感覚が違うんだと思う。
    引き寄せを上手く使える人ってやっぱりある種の発達障害ないと出来ない感覚だと思いますよ。
    そこを理解しようとしても普通はない感覚だから難しい。

    +3

    -13

  • 512. 匿名 2023/12/13(水) 11:50:18 

    >>12
    ポジティブシンキングは危機感の無さや油断にも通じるから、「まさかこんなことになるなんて思わなかった」なんてことになったり、>>215さんの言うように人に利用されたりもするよね。
    それもまた「普通のこと」としてある。
    だから、ポジティブシンキングが全てではないと思うんだ。
    傍からはそう(あの人はいつも明るくてポジティブだからいいことが起きる)見えても、本人はしっかり「もしこうなったら…」とかネガティブシンキングを元にした警戒もしてるんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:21 

    悩んでる人が楽になるような考え方を一緒に探すのは好きだけど、悪い意味で一括りにする意見とかはなんか苦手だなぁ…

    +18

    -0

  • 514. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:46 

    >>511
    へぇーそうなんだ。
    高校生の時に目標ノートに書いた事を
    どんどん実現させている大谷翔平選手も発達障害なんだ…

    +10

    -2

  • 515. 匿名 2023/12/13(水) 12:14:35 

    >>508
    まあそれも、ある意味では引き寄せの一面でもある。
    「自分の人生はこう!」と自分で決定すればその通りになるという観点でいけば、それとは異なったり反するような信念(意見)は排除したくなるのだろう。
    排除と言ってもそれは己の心の内での取捨選択で、不要な物を捨てるような淡々とした心の作業。
    けれど、「排除したい」と強く思い、それが表の行動にまで出てしまうのは、自分の信念にまだ自信がないことの表れとも言える。
    達人になれば、異なる見解や信念も「自分はそれを採用しない」と、気にもならなくなるみたいね。
    自分はA店で買った青いドレスを着るけどあなたはB店の赤いドレスを着るのねとでもいう感じに。
    「その青いドレス、どんな感じ?どこで手に入れたの?」などと聞かれれば教えたり答えるけど、そうでなければ無反応。
    そこまで至れるようになりたいね。

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2023/12/13(水) 12:18:46 

    うーん、いくらガルちゃんでも、こんなところまで「発達障害」持ち出さなくてもw
    芸能人や他人を例に上げるのはいいけれど、その人達も一人の人格として尊重すべき対象だし、せめてこのトピでは憶測で書く失礼はやめとこうよ。

    +20

    -1

  • 517. 匿名 2023/12/13(水) 12:44:41 

    今日は新月なのでお願いごとをスマホのメモに書き出しました!
    その願いを書いてる時からワクワクしたし
    書き終わったあともこれが全部叶うんだー!!と思ったらニヤニヤしちゃいました笑
    今まであまりピンと来ていませんでしたが、
    引き寄せってこういうことなんだなと感じました!

    +27

    -0

  • 518. 匿名 2023/12/13(水) 12:46:27 

    職場の先輩が「食べたいなと思った食べ物はその後貰えることが多いんだよね〜。食べ物だけなんだけど」と話しててそれって引き寄せでは…と思って言わなかったけど意識せずとも使えてる人いるんだなあと思った

    +22

    -0

  • 519. 匿名 2023/12/13(水) 12:54:09 

    >>485

    うん、わかる!
    うちの両親は不仲で、結局離婚したけど私自身、結婚して夫婦仲は良いと思う。
    もう20年以上一緒にいる。
    私の親が離婚するってなった時、当時の無責任な周りの大人は、親が離婚したら、この子(私)も離婚するよ?って話してたの覚えてるわ。
    何それ。関係ない、私は私の人生だし。
    親が全てなんかじゃない。
    両親には、育ててもらったことは感謝してるけど、父が色々やらかしたのが離婚した原因だし、2度と会うつもりもない。
    自分語り入ってしまってすみません💦

    +36

    -0

  • 520. 匿名 2023/12/13(水) 13:07:10 

    幸せな感情に浸ってるときライン欲しかった人からライン来たり臨時収入入ったりした

    +17

    -0

  • 521. 匿名 2023/12/13(水) 13:46:52 

    >>514
    大谷翔平の何をしってんの(笑)

    +4

    -6

  • 522. 匿名 2023/12/13(水) 13:51:10 

    >>516
    大谷翔平がそうなんて一言も書いてないですし、大谷翔平がしてたことが引き寄せの法則だと大谷翔平は言ってません。
    目標ノートは努力して叶えるための手段ですし。
    有名な人を出して反論する人って虎の威を借る狐で自身が反論出来る物を持ってないからなんでしょうね。

    +4

    -8

  • 523. 匿名 2023/12/13(水) 13:52:48 

    >>485
    そのまま行けば親の影響を受けた人生を歩むけど、そこを「そんなの関係ねー。知らんわ」とぶった切って行きたい方向に行くのが引き寄せだと思ってる。
    意識的な選択とか、そういうことかなって。

    +23

    -0

  • 524. 匿名 2023/12/13(水) 13:58:17 

    2日前に折りたためるドライヤーにしたいなってフッと思ったら、さっき親戚が社販で半額で買えるけどいる?ってラインが来た。
    今までなかったのに急に社販のことを連絡したくなったんだって。
    そこには他にもフッと欲しいなと思った物がたくさん半額であったんだけどいざ手に入るとなるとどうしよう今ので良くないか?って思って買うのを迷ってしまう。
    引き寄せられるのは引き寄せられるのよねー。
    それを受け取るかどうかまでは別なんだけど。

    +13

    -1

  • 525. 匿名 2023/12/13(水) 14:29:15 

    >>496
    横。 
    確かに、>>382さんの貼ってくれたリストがもしも原文ママだとしたら、殆どが体言止めで時制がないね。
    「○○である」とかだと心の底から信じられればともかく「でも今はそうじゃないのに…」みたいなのが僅かにでも過ぎってしまう人は、シンプルに「○○」だけのほうがいいのかもね。
    リストだけでなくアファメーションも。

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2023/12/13(水) 14:31:11 

    >>498
    神社でお願いして叶うのは引き寄せとはまた違うのでは?神社で神様にお願いして叶うのはきっとあなたの普段の行いがいいからじゃない?

    +4

    -1

  • 527. 匿名 2023/12/13(水) 14:33:49 

    >>501
    閃きは神様からの贈り物。治って良かったね。

    +21

    -0

  • 528. 匿名 2023/12/13(水) 14:39:08 

    前トピで新月の願い事を教えてくれた方、ありがとうございます!
    叶ったこと
    ・パートなのに特別ボーナスがもらえることになった
    ・夫の転職で年収が200万アップ
    ・夫の転職で理想の家に家賃補助ありで住める
    ・母とシャンパンブランチで忘年会
    ・娘と素敵なお店でアフタヌーンティー
    ・年末ジャンボ気になってたら、ラジオで投稿読まれて当選品が年末ジャンボ10枚
    ・ずっと欲しかった音波歯ブラシをギフト券で入手

    今夜もたくさんの願い事をワクワクしながら考えます

    +59

    -0

  • 529. 匿名 2023/12/13(水) 14:47:48 

    >>9

    顔は生まれたばかりの子は大差ないよw
    数週間、数ヶ月でかなり変わるから。

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2023/12/13(水) 14:51:08 

    >>517

    今日は新月なんだ!
    私、去年の新月の願い事はほぼ叶ったよー
    そして今年は大きなものが二つ叶ってる。
    でも、今からも叶えないことがあるしまだまだ引き寄せようと思ってる。
    人生は一度きりだもんね。

    +18

    -0

  • 531. 匿名 2023/12/13(水) 15:04:56 

    >>528
    すごい!めちゃくちゃ叶ってるね!ブラボー!

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2023/12/13(水) 15:15:24 

    >>526
    横だけど、神社も新月も願い事リストもアファメーションもその他諸々全て同じだと思うよ。
    ツールやトリガーに過ぎず、好きなのを使えば良い。
    なので、逆に言うと特定の○○神社にお願いすれば叶うとか新月に願えば叶うってわけでもない。
    人によっては満月や三日月かもしれない。

    +22

    -0

  • 533. 匿名 2023/12/13(水) 15:18:26 

    食べ物の願い事が叶いやすいのは、とりあえず生きていく上での食べ物は保証されてる状態だからだろうね。
    なくても構わないけどあると嬉しいって感じの。

    +7

    -1

  • 534. 匿名 2023/12/13(水) 15:55:32 

    半年間頑張ってた引き寄せが、ここにきてどんどん上手く行っててすごく嬉しい、でもたまに根拠のない不安に苛まれるときがあります。 乗り越え方、断ち切り方ってどうしたらいいのでしょうか?

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2023/12/13(水) 16:11:47 

    >>534
    古い友人に会うといいですよ。
    それもとびきり優しい人とね!

    +3

    -1

  • 536. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:57 

    >>506のうつみん先生ってどんな人だろーと思ってYouTube検索したら何故か一目見ただけでこの人はヤバいとピンと来て、更にGoogle検索したら内海聡さん?て人思ったよりヤバい人でビックリした。
    特にガルちゃんで立てられたトピの障害児や障害児の親への発言が酷すぎて新たなトラウマになっちゃった🥲
    結構この人の発言だと分かりにくいトピも立ってて(世の中の食べ物は全部危ない!系)そっちはプラス意見多め、情報を鵜呑みにしちゃいけないんだなって改めて思えた。

    私はこういう人と無縁な優しい世界に身を置くぞー😊

    +13

    -0

  • 537. 匿名 2023/12/13(水) 16:18:50 

    >>535
    お返事ありがとうございます。情けないのですが、近くに会える友人がいないのです… そうした場合、どうしたらいいかな

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2023/12/13(水) 16:37:43 

    >>531
    ありがとう!
    ブラボーって多分人生で初めて言われたけど明るくてご機嫌な感じがいいですね♪
    優しいあなたにも幸あれ⭐︎

    +12

    -0

  • 539. 匿名 2023/12/13(水) 16:42:50 

    >>537
    会わないでも、連絡してみると安心しますよ。
    同じ窓で過ごした友人、友人じゃなくても、子供の頃を知ってくれている人でも良いと思います。私は最近話しただけで安心し救われたので🍀

    +9

    -1

  • 540. 匿名 2023/12/13(水) 16:51:52 

    >>536
    ごめんなさい🙏怖い思いをさせてしまいました。
    過激派なんですよ、この方。薬や添加物に凄く厳しいので内容から抜粋するにもなかなか観るのに勇気がいるかもしれません。
    厳しさに慣れている人は大丈夫だと思います。
    ものすごくつついて来る方なのです。見たくないもの知りたくないことを見せて来ます。
    無神経で毒があるので優しくは無いですね...
    内容はかなり的を得ているので刺さるのです...
    知りたい人限定でお願いします。

    +3

    -2

  • 541. 匿名 2023/12/13(水) 17:22:56 

    >>540
    そうですね、こちらこそすみません💦
    強めの言葉でハッキリ言ってくれるのが響く人、その強めの言葉を今こそ欲しい時期の人も絶対いますもんね

    私は強めの言葉をかけられ価値観を押し付けられて育ってきて「ハッキリわたしの悪い所を言ってくれてる!それこそが愛だ!」と盲信してきた為にモラハラ気質の人で周りを固めて、真に私に優しかった人を切り捨ててしまっていたタイプで最近それに気づきました
    今はこういう主張強めの人がトラウマ刺激されちゃうんだと思います🥲私はたまたまその時期じゃなかっただけなのに批判めいた事を言ってしまってすみませんでした💦

    +11

    -0

  • 542. 匿名 2023/12/13(水) 17:25:44 

    >>541
    いえいえ😭こちらこそです

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2023/12/13(水) 18:26:32 

    >>538
    ありがとう!私は久しぶりに引き寄せトピ来たら今日が新月って知って願い事書いたよ、トピ来て良かったわ⭐お互いどんどん叶えましょうね!叶ったら私も書きに来ます。

    +17

    -0

  • 544. 匿名 2023/12/13(水) 19:10:29 

    >>534
    不安な時はポジティブな言葉でアファしまくるとそういうの湧かなくなるよ。

    +7

    -1

  • 545. 匿名 2023/12/13(水) 19:36:24 

    >>517
    今日が新月なんですね!
    危うく書きそびれるところでしたが、おかげさまで私もニヤニヤしつつ願い事10個書けました。ありがとうございました!

    前回のは忘れてるくらいだったのですが、見返したら半分くらいは叶ってました(残りは叶いそうな雰囲気はあるので今後に期待)。

    517さんやトピのみなさんの願い事とともに、私のも叶いますように!

    +12

    -0

  • 546. 匿名 2023/12/13(水) 20:46:29 

    仕事休みたいなーって思ってたら
    骨折して数ヶ月休むことになりました。
    こんな形で引き寄せたくなかったけど
    これも引き寄せですか?
    いい事を引き寄せたい😭

    +10

    -0

  • 547. 匿名 2023/12/13(水) 21:28:09 

    引き寄せノートで好きな人と付き合いたい、結婚したいなど願うときは「彼の名前」もしくは「彼」とどちらで書くのが良いのでしょうか?

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2023/12/13(水) 21:33:21 

    今日新月なんですね

    お願いごと、叶うことリストをスマホメモに入れときます📲

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2023/12/13(水) 22:35:47 

    >>546
    違いますよ。大丈夫。
    もし仕事で疲れ過ぎていて休養したかったのならそうかもしれませんが、その時は必ず休養理由以上に得るものがあります。よって必ずプラスになります。
    それ以外は引き寄せではないですよ。大丈夫。
    じゃなきゃまるでばちが当たるみたいな感じになっちゃうじゃないですか。ばちとかはこの世には無いですよ。
    あまり良くないことに意味を付けないで良いです。
    自分を責めちゃう。
    責めるどころかより大切にしましょう!

    +12

    -0

  • 550. 匿名 2023/12/13(水) 22:42:05 

    >>546
    結構そういうの聞くね。
    臨時収入が欲しいと思ったら、浮気された慰謝料だったとかさ。
    546さんに「怪我や病気でもなければ仕事を休めない」みたいな思い込みがあったのかも。
    有給も「別に用事もないし体調も悪くないけど、なんとなく疲れたし休みたいから」という理由で取る人はあまりいないよね。
    なんとなく休みたいって理由でも法的には全然いいのに、旅行や所用もしくは体調不良でないと取れない風潮だし。
    今度は「元気になってパワーアップして仕事復帰!」を引き寄せよう。
    お大事にね。

    +10

    -2

  • 551. 匿名 2023/12/13(水) 22:43:38 

    >>547
    自分がシックリくるほうで。

    +9

    -0

  • 552. 匿名 2023/12/13(水) 23:08:08 

    味噌煮込みうどんが食べたくてスーパー行ったら
    安売りしてて98円でゲット!

    +19

    -4

  • 553. 匿名 2023/12/14(木) 00:05:12 

    引き寄せガチ勢の難民です。
    エイブラハムの感情の22段階メソッドをやったら事態が好転しました。
    最下層の22.絶望・無力にいたんですが、まずは19.憎しみ・激怒を目指せと過去の達人さんの言葉から怒り散らしたらとてもスッキリして、翌日の臨時収入によって支払いの悩みが消えました。
    感情のコントロールが難しい方は難民でもとても簡単にできたのでおすすめです!

    +45

    -1

  • 554. 匿名 2023/12/14(木) 00:20:34 

    >>553
    >翌日の臨時収入によって支払いの悩みが消えました。

    翌日、結果が出るのが凄い!
    おめでとう👏🎉

    +37

    -0

  • 555. 匿名 2023/12/14(木) 01:14:57 

    >>511
    全然引き寄せじゃないし
    「嘘も突き通せば嘘じゃなくなる」ってただの韓国人じゃん
    嫌われても迷惑をかけても怒られても平気なんて
    そのうち犯罪に走るよ
    もうやってるかもだけど

    +7

    -5

  • 556. 匿名 2023/12/14(木) 06:08:32 

    この地域に旅行行きたいし結婚を見据えた付き合いできる人と行く方が楽しい、でも早く行きたいし願掛け兼ねてるなら1人でさくっと行っても良いやって旅行サイト見てるけど、日程合わないとか行きたいところリスト化しても途中で断念…を繰り返してる
    じきに良い事あるさ〜〜という感じでいるし、代わりに博士ちゃんでドンピシャでその地域の特集組まれてたから、録画したやつを予習兼ねて見てる

    +21

    -0

  • 557. 匿名 2023/12/14(木) 08:29:57 

    ほぼ不可能に近い条件で
    仕事・習い事・その他細々と引き寄せました。
    その引き寄せの共通点(あくまでも私の場合)は、どれも「あーで、こーで、そしてこんな感じで… 」とゆるく思いながら時々探すという状態です。
    そして実際に出歩いて偶然見つけたり、Web上でふとしたきっかけで芋づる式にどんどん出て来たり。

    あと、トピずれだけどここ数年のワクチン問題に関して人のために動くようになって、ピタリと金縛りが止まりました。特にテレビや鏡の近くで寝てしまうとダメだったのですが、それも大丈夫に。
    何かわからないけど、色々パワーアップしたように思います。

    +20

    -0

  • 558. 匿名 2023/12/14(木) 09:30:07 

    >>557
    素晴らしいです!自身を満たすと人の為に何かしたくなりますよね。それは愛なんですよね。

    自身を満たす前に人の為に尽くすと自己犠牲になる方がいるのでそれは本当におすすめしません。家族の為だったりなど幸せなら良いのですがね..これで辛くなっちゃう人が沢山いるので🥲
    私もギバーでいたいです。
    昨日娘の病院のお世話になって、沢山の優しさを頂いて来ました。尽くす仕事を選んだ背景を考えると涙が出てきます。この方たちは、ちゃんと尽くされているかな?自分を犠牲にしていないかな?と考えるだけで頭が上がりませんでした。
    何かお礼を言う時は手が空いてたら必ず両手を合わせるようにしています。本当に有難いからです。そうしてからは益々優しくされて生きていられて、毎日幸せです。
    与える与えられる、これで人は生きていけます。
    自分から優しさを与えられると必ず優しさを引き寄せます。結果幸せしかやって来ないと確信しています^^

    +21

    -0

  • 559. 匿名 2023/12/14(木) 11:27:44 

    引き寄せ初心者です。
    引き寄せって本当にありますか?
    毎日電車で座れるをイメージしているのに、絶対座れません。
    欲しかったネックレスが完売していたり。

    妄想してますが全く叶いません

    +5

    -3

  • 560. 匿名 2023/12/14(木) 12:12:00 

    甲斐性のある男性と出会いたいけど、ほとんどの男性がない。あいつら結婚しないと甲斐性出せないわけ?
    ずっと探してるんだけど、甲斐性のある20代後半男性。もう私も29だし、かいしょうない人で妥協しないといけないの?

    +2

    -10

  • 561. 匿名 2023/12/14(木) 12:59:46 

    >>559
    初心者さんなんですよね?
    お住まいの地域や路線にもよりますが、日本の満員電車で「毎日電車で座れる」って、めっちゃ達人向けですよ(^_^;
    あとネックレスは再販とかあるかもです。
    もしくは似たような物でもっといいのが発売されたり。
    それかある日フリマで見つけたり。
    忘れた頃にポッと出てくるバターンが多いみたい。
    あ、ちなみに、もしフリマで見つけても転売ヤーや悪質出品者には気をつけてくださいね。

    +11

    -1

  • 562. 匿名 2023/12/14(木) 13:05:47 

    >>559
    ありますよ🌞
    ついてないかもしれないと思うことをまずはやめてしまいましょう。どうせこうなるよねと思うことも全部やめてしまいましょう。願っても叶わないよねと思うより前に実はやることがあるんです。
    絶対に腐らないことです。グレない。
    外側に期待をしないことです。外側の世界は全て自分の内側の反映です。
    素直に正直に可愛く生きると決めてください。
    自分の心の中にあることが徐々に反映されます。
    願いが叶うというよりも、幸せになれます。
    幸せだと感じることが出来ると、願う願いが変わってきます。
    叶う願いを、願うようになります。
    顔もめちゃくちゃ可愛くなります。(マジです)

    +43

    -2

  • 563. 匿名 2023/12/14(木) 14:17:39 

    食べ物はどうやって引き寄せますか?
    なかなか売ってなかったり近くには売られてない

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2023/12/14(木) 14:24:54 

    ちなみに神様の奇跡アファは神様に違和感あるなら、潜在意識のきせきの奇跡〜とか自分が信じやすいものに変えても効果があると聞いた!

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2023/12/14(木) 14:27:35 

    >>563
    食べ物が1番簡単。最短5分で叶った事ある

    あぁ、あれ食べたいなぁ♥ってフワっと思うだけ
    夕飯に出てくる、誰かから頂く、試食コーナーで配ってる、食事に誘われてまさにそのメニューがある、親戚から届く、懸賞に当たる、等
    ルートは決めつけない宇宙にまかせる!

    +22

    -0

  • 566. 匿名 2023/12/14(木) 14:32:23 

    急に香水が欲しくなって(もう10年以上買ってなかった)ポイント使ってタダでGET
    幸せな香りに包まれてるからか、毎日プチ良い事だらけの連続だわ!
    ググったら香水って魔除け効果もあるのね✨

    +28

    -0

  • 567. 匿名 2023/12/14(木) 14:47:36 

    新月の願い事をノートに書いたりこうなって欲しいって事をスマホに書いてたんだけど叶ってきてる🌟
    やっぱり現実に反映されてるんだなって実感

    +29

    -0

  • 568. 匿名 2023/12/14(木) 15:06:27 

    >>563
    そのうち食べられたらいいなあぐらいに思っとく。

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2023/12/14(木) 17:18:04 

    子どもの頃
    今日の夜ご飯は〇〇がいいなーて思ったものが
    夜ご飯に出てくることがよくあって
    ずっと母親凄い!さすが!て思ってたけど
    あれは引き寄せだったのか!

    +23

    -1

  • 570. 匿名 2023/12/14(木) 19:29:52 

    私浅尾美和に似てるって言われるんだけどタイプの人に出会えない。年齢は20代後半。
    タイプの人に出会えたら落とせる自信はあります。あとは出会いなんです。
    お金や友達(同性)の引き寄せは得意なのですが異性が全くできない。どうして〜
    ただ芸能人ですらこの人なんか無理って思う人が多いからほとんどの人が無理。逆に女性は身近な人でもすごく尊敬できるし芸能人も好きな人多い。性格が。

    +2

    -6

  • 571. 匿名 2023/12/14(木) 19:57:25 

    エッチ上手い人引き寄せたい
    Tinderみんな独りよがりの下手なやつばっか。昔20歳の頃エッチした32歳のお医者さんのエッチが忘れられない。
    今の男性ってみんな下手だよね。アプリでやりまくりのくせにセンスのない人ばかり。

    +1

    -14

  • 572. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:25 

    復縁の引き寄せやってて、本当に叶って嬉しくて、叶うまでの間はずっとポジティブでいたんだけど
    叶ったあとは引き寄せのことも忘れて徐々に過去の思考に戻ったらまたダメになってしまった。笑
    やっぱり引き寄せって本当なんだなって思う。
    でも一度成功もしてるし、また復縁か素敵な相手ができるだろなって前より楽観的でいる

    +33

    -0

  • 573. 匿名 2023/12/14(木) 20:12:33 

    >>571
    なんか心配なので書きますね。
    確かにセンスは必要ですけど男性は好きな女性にしか一生懸命になれないですよ🥲女性もそうです。
    大切にする必要が無いのですよ。
    またセックスもお互い様なのです。
    愛情込めてしてくれる人と出会ってくださいね。
    愛情込めてしてあげられる人としてみてくださいね。
    必ず伝わりますよ。100%心を込めて時間をかけてこちらからしてあげたら何倍にもなって返って来ます。
    惚れた者同士のセックスを知って脳天ぶち抜かれたらもう恋人以外無理になりますよ。

    +19

    -2

  • 574. 匿名 2023/12/14(木) 20:51:37 

    最近見た動画では、不幸に慣れている人は、幸福を耐えることが大切と言われていた
    不幸に耐えてきた人は、自分が幸福だと怖くて壊そうとしてしまうから、それを耐える

    幸福に「耐える」って新しい視点だったけど、自分が本当は幸福を恐れてることに気づけた

    幸福に耐えて慣れていく
    優しくされることに耐えて慣れていく
    好かれることに耐えて慣れていく
    豊かであることに耐えて慣れていく
    唱えてるとなんとなくいい気分になるね

    +52

    -0

  • 575. 匿名 2023/12/14(木) 21:01:20 

    今年中に妊娠、出産!を引き寄せたくて色々頑張ったいたけど…残念ながら無理でした。

    来年はもう子供が欲しいと思っていない自分、を引き寄せたいな。

    諦めるって難しいかもだけど、頑張ってみる。

    +8

    -0

  • 576. 匿名 2023/12/14(木) 21:10:20 

    >>573
    横ですが
    惚れたもの同士のって素敵です!

    +4

    -2

  • 577. 匿名 2023/12/14(木) 22:30:27 

    >>559
    ・体幹が鍛えられてスタイルアップ
    ・実はもっと似合うネックレスをお得に手に入れる
    という未来も選択可能ですよ!

    +15

    -0

  • 578. 匿名 2023/12/14(木) 23:14:34 

    >>575
    何で来年は諦めるんですか?

    +1

    -2

  • 579. 匿名 2023/12/15(金) 00:23:45 

    クレジットカードの支払い分のお金がなくて
    神社にお参りに行ったら
    今日、お金引き寄せたぁーーー!!!
    本当に「10万円来たぁーーー!!!」って感じw

    +35

    -0

  • 580. 匿名 2023/12/15(金) 00:24:55 

    累進課税制度がなくなればいいのにな
    有能な人間から金取るとか終わってる

    +1

    -3

  • 581. 匿名 2023/12/15(金) 00:38:35 

    >>576
    それ以外は全然味気ないものです笑友達ですらないどうでも良い人とご飯行っても盛り上がらない楽しくもないみたいな感じですよ...
    何よりエネルギーの交換ですし
    だから変な人や運の良く無い人とするとこちらに流れ込むから怖いですよ。ハッピーな、お互い大好きな人としないと!

    +5

    -3

  • 582. 匿名 2023/12/15(金) 02:13:51 

    37なんだけど
    今年の春に新卒?って聞かれて
    最近初対面の女の子に大学生?って聞かれた
    そのあとお店でおばあさんにあんた高校生か?って
    私は若い!って暗示してるからかな😋
    もうすぐ中学生になるw

    +28

    -4

  • 583. 匿名 2023/12/15(金) 03:35:53 

    >>570
    すごいね。美人って自信があって。
    私はブスだからお答えできない。ガルちゃんの人は基本的に可愛くないけど恋愛叶えたよみたいな人が多いから美人の方のことは答えられないと思う。

    女性の方が尊敬できる人が多いのは同意。最近の男本当におかしい人が増えたよね。ネットでイキってる人が増えたからだろうね

    +9

    -1

  • 584. 匿名 2023/12/15(金) 07:54:43 

    みなさん好きな言葉ありますか?☺️
    私は
    「私は運がいい」です

    +41

    -0

  • 585. 匿名 2023/12/15(金) 08:21:29 

    トラブル続きで、体調も悪くなり
    また人間関係も最悪で毎日なんでわたしばかりと
    思ってしまいます。幸せなことに目を向けたいですが
    現実を見てしまってつらいことばかり思ってしまいます。

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2023/12/15(金) 08:22:30 

    >>584
    私も似ていて、「私は恵まれてる」かなぁ。
    名前に「恵」が入っているので余計に。

    今日は自分のパワースポットでブランチしてから映画見に行ってきます💓楽しみ😊

    +27

    -0

  • 587. 匿名 2023/12/15(金) 08:38:06 

    >>559
    嫌な思いをしたら人に道案内レベルの親切してサンキューされると良いよと言われたことある
    座れない時は皆さんに席を譲ったわって思っとくとか

    +15

    -0

  • 588. 匿名 2023/12/15(金) 08:38:36 

    >>582
    コナンやね

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2023/12/15(金) 08:44:49 

    >>570
    結婚て一生に一度で充分
    この先の出会いできっと結婚するんだよ
    で、結婚後は夫だけが恋愛対象でたくさんの同性の友だちとお金とで楽しく暮らす未来

    +11

    -0

  • 590. 匿名 2023/12/15(金) 10:14:59 

    >>582
    若さだけ求めるとそうなるのでは?

    +0

    -5

  • 591. 匿名 2023/12/15(金) 10:59:08 

    シュトーレンってどんなものなんだろう、食べてみたいなって思ってたら知人からいただいた
    それを食べておいしい!ほかのも買ってみようかなと思ってたら、今度は親戚が送ってくれた

    あと、催事に来た個数限定のお菓子を買いに行ったんだけど売り切れてたの
    すごい人だし仕方ないかーと思いながら売り場をぐるっと見て戻ってきたら、なぜか1つだけ在庫が復活してて無事に手に入れることができた

    最近食べ物関係が好調で嬉しい〜

    +27

    -0

  • 592. 匿名 2023/12/15(金) 11:20:32 

    引きこもりだけどパフェが食べたい
    お店のパフェ
    でも外怖い

    +15

    -0

  • 593. 匿名 2023/12/15(金) 12:12:46 

    >>582
    化粧は薄めですか?

    ノーファンデ、ノーアイシャドウだとそう言われます。

    +1

    -2

  • 594. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:43 

    >>507
    そうですか。ただ引き寄せに執着している方が、“親からの過剰期待や無関心、人権無視の搾取などされてる方が多い”という内容はおかしいと思ったので、私も自分の想いを書きたくコメントしました。
    他の方がそれが真実と思ってもあれなので。

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2023/12/15(金) 13:09:41 

    >>513
    同感です。私の場合、『もしかして毒親育ち?(それだといくら引き寄せしても難しいみたいな文が続く)』というコメントを見かけると苦しくなってしまいます。もちろんプラスになるようなものは良いんですけどね。結局家族仲が悪いと幸せになれないのか…って気分になっちゃう💦

    +12

    -0

  • 596. 匿名 2023/12/15(金) 13:11:20 

    >>588
    >>590
    >>593

    >>582です

    きっかけはオバさんだからって自虐で言うと脳が老けるってなんかの記事で読んで
    ランニングやウォーキングストレッチをしながらまだまだ若いゼェぇえって言い聞かせてた
    運動後肌の乾燥とくすみが緩和するって気付いた!
    メイクは厚塗りしない程度にしっかりしてます
    中身は大人になれるよう頑張ってます😂

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2023/12/15(金) 13:19:28 

    >>575
    >来年はもう子供が欲しいと思っていない自分、を引き寄せたいな。

    「穏やかな気持ちになっている自分」を引き寄せてみたら?
    何故、「欲しいと思っていない自分」になりたい(諦めたい)のかといえば、心が穏やかでいたいからですよね。
    大本の気持ちを願うほうが軌道が外れなくていい気がします。

    +6

    -0

  • 598. 匿名 2023/12/15(金) 14:05:30 

    >>584
    ありがとうございます♪
    何かっていうといつも言ってる
    口癖

    前は「すいません」だった
    上司からそんな口癖やめなさいと怒られたのがキッカケで止めた
    今考えると良い上司だったなあ
    仕事は上手くいかないことも多かったけど人として良い人だった
    明るくてとぼけてて親切で

    +15

    -0

  • 599. 匿名 2023/12/15(金) 14:08:07 

    >>583
    最近の男本当におかしい人が増えたよね。ネットでイキってる人が増えたからだろうね

    現実世界で満たされないから、せめてネットではイキっていると言うことなのでしょうか
    つまり、現実で満たされてたら、ネットで承認欲求満たさなくて済むと言うことでしょうか

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2023/12/15(金) 14:11:05 

    >>592
    まずはコンビニ、またはデパートのパフェを買って食べて、幸せにひたる、ひたる、ひたる。
    そして次は、喫茶店で(土日は混むので、平日)パフェを食べて幸せにひたる自分を妄想する、ニタニタひたすら妄想する。
    そして、ちょっとだけ勇気を出して、お目当ての喫茶店でパフェを食べてみる。
    もしまだ勇気が出ないなら、最初に戻ってデパートパフェを味わう。
    繰り返し。
    (家族や、友達に「パフェ食べたい」って言って、一緒に行くのもアリでは?)

    美味しいパフェを食べてる自分を妄想♡

    +23

    -0

  • 601. 匿名 2023/12/15(金) 14:18:40 

    ここの所
    みかんが食べたいってずっと思ってた
    そしたらお客さんがみかんを差し入れてくださった‼️
    あまりに嬉しくて書き込み

    +32

    -1

  • 602. 匿名 2023/12/15(金) 15:00:45 

    >>592
    コンビニ行くのも怖いですか?

    +5

    -2

  • 603. 匿名 2023/12/15(金) 15:03:36 

    >>595

    >>126とか?
    感じてることの逆が起きる人は、毒親育ち説。

    +0

    -3

  • 604. 匿名 2023/12/15(金) 15:36:44 

    >>599
    ガルちゃんって案外高収入多いけど、あれ多分モテない男が書いてるんだと思う。

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2023/12/15(金) 16:06:02 

    引き寄せって、欲しい物事をイメージしてそれが手に入った時の感情を想像すると引き寄せるが基本だけど、執着心が強ければ強いほど引き寄せられないんですよね?
    めちゃくちゃ相反すると思うのですが。

    欲しいという気持ちが強いほど、執着が強いほど引き寄せられない。
    ということですよね。

    +8

    -1

  • 606. 匿名 2023/12/15(金) 16:25:28 

    >>605
    >欲しい物事をイメージしてそれが手に入った時の感情を想像すると引き寄せるが基本だけど、

    別にそうとも限らないよ。
    そういう人もいるのだろうけど。
    私が叶った時は、ほとんど「無」て感じだったよ。
    それを「執着がなかった」と言うならそうかもしれないけど。 

    だからと言って、

    >執着心が強ければ強いほど引き寄せられないんですよね?

    これもその限りではない。
    強く願っても、その願いに雑味やノイズがなければいいんじゃないかな。
    執着って、何かいろいろ余計な事まで考えたりするじゃん?
    もうシンプルに「○○欲しい」「○○したい」だけならいいと思う。

    +18

    -0

  • 607. 匿名 2023/12/15(金) 16:53:24 

    >>596
    高校生と間違えられるのは若く見えるというより幼く見えるんじゃないのかな…

    +8

    -1

  • 608. 匿名 2023/12/15(金) 17:05:16 

    >>606
    ご返信ありがとうございます。

    シンプルイズザベスト、ですかね。
    了解です。

    +3

    -1

  • 609. 匿名 2023/12/15(金) 17:06:44 

    >>455
    シークレットの39ページあたりに、確かに455さんのお答えが載っていましたよ。よかったら。

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2023/12/15(金) 17:14:38 

    >>608
    うん。
    マインドフルネスだとか○○メソッドだとか、引き寄せに有効と言われてるメソッドは、雑味やノイズを削って願望をシンプルにする心の訓練みたいなものなんじゃないかと思うよ。

    +7

    -0

  • 611. 匿名 2023/12/15(金) 17:22:13 

    今日、出先で隣に座った方のスマホが見えたんだけど、ガルちゃんしてらっしゃった笑
    引き寄せた〜!

    +17

    -2

  • 612. 匿名 2023/12/15(金) 17:27:05 

    >>610
    そうなんですね。
    マインドフルネス、挫折したので、またやってみます。
    ご教授ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2023/12/15(金) 19:00:25 

    >>574
    うわぁ、なんかすごく良い言葉だね。
    幸福に耐えるかぁ。そう意識すれば、今の幸せに疑心暗鬼にならずにすむよね。教えてくれてありがとう!

    +11

    -0

  • 614. 匿名 2023/12/15(金) 20:16:37 

    >>592
    ウーバーイーツは?クレープ1個でも注文できるよ

    +4

    -1

  • 615. 匿名 2023/12/15(金) 20:52:42 

    >>613
    こちらこそ、お役に立てて良かったです!
    「幸福に耐える」の言葉を見た時、不思議と「今の私で願いが叶ってなくてよかったー!」と思えたんです
    ずっとそれが叶うことを望んでたのにです
    もし願いが叶って幸福になったら、今の私なら絶対に耐えられずに壊してるだろうことが、手に取るようにわかるんです!笑
    幸福に耐えて、この世のいいものを受け取れる心の器を作ることが、願いを叶えること、幸せになることなんだと思えました
    この世には素晴らしいものが遍在し溢れているので、あとはこちらにそれを受け取る器があるかないかなんですよね
    願望実現は自分の外側ではなく、内側のことなんだということが、「幸福に耐える」の一言ではからずも腹落ちした感じがします

    +20

    -0

  • 616. 匿名 2023/12/15(金) 21:16:18 

    >>604
    マッチングアプリしてモテなくてガル始めました男多いよね。彼女なかなかできなくてネットでババアとか婆さんとか言ってる。そのままレスバにハマって彼女できても依存してる人多いよ。
    彼氏できたらガルちゃんやってないか要確認しなくちゃねー

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2023/12/15(金) 21:44:50 

    >>616
    彼女なかなかできなくてネットでババアとか婆さんとか言ってる。そのままレスバにハマって彼女できても依存してる人多いよ。

    そんな男、悲しいね。。

    みじめじゃないのかなあ。

    自分の人生を、大事な時間をくだらないことで費やして。
    その時間で何かスキル磨くとか没頭すれば、全然違う人生になるのに、気付けられないのかなあ。
    ただただ悲しい。レスバで憂さ晴らしって。。

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2023/12/15(金) 22:07:06 

    今日も美味しくご飯やおやつを食べられたことが幸せだ。
    当たり前ではない幸せに感謝。

    +46

    -0

  • 619. 匿名 2023/12/15(金) 22:19:41 

    いつも相手の方の良いところを言おうと心掛けてるのですが、今日悔しいことがありました。
    スタイルの良い綺麗な人にかわいいと言っていただいて舞い上がり「こんなに綺麗な人に言われてうれしいです」と言えませんでした。嬉しい気持ちと悔しさが半々です。

    +10

    -1

  • 620. 匿名 2023/12/15(金) 23:00:55 

    今、断捨離して気付いたんだけど

    以前、夢ノートに「靴はフェラガモで揃える」と書いたんだけど
    断捨離しながら「あっ、フェラガモの靴ばかりだ」と思って
    夢ノートに書いた事を思い出した。
    その他ルブタンも数足あるんだけど、今の私には必要ないので断捨離しました。

    +35

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/15(金) 23:55:17 

    なんか怒りの感情って大切だなーって思った!
    現実は自分で作ってる、過去の投影だって理解はしてたんだけどね。
    望まない現実目の当たりにして、あぁまた私がうまく出来なかったからだ…っていつも通り自分責めてたんだけど、ある時フッと何かがブチ切れてw
    こんなの望んだ覚えない!
    現実は自分で作ってる⁉︎
    はぁ⁉︎じゃあ私は私を不幸にして幸せなんだな!
    それならそうなれ勝手になってろ!!とかキレてたのw
    そんな事してたら
    私大切にされて当たり前なんだが?
    って疑問が出てきてわかったの
    あぁ、私大切にされて当たり前だと思ってるのに違う現実が来たから怒ってるんだって。
    本当に心から思ってたのに無視して自分が我慢すればとか思って、自分が一番自分を雑にしてた事に気がついたんだよね。
    だからちょっと傲慢かもだけど、私のこと雑に扱ったりする人から離れたりを躊躇なく出来るようになった。
    これからは大切にされて当たり前マインドで自分を世界一幸せにしていこうと思う。
    前までの私なら我慢して自分犠牲にして不安になってのループだったけど、今ならこの世界一大切な私を自分で下に見るようなことはしないって思える。
    新たな一歩を出せた事が嬉しくて長々ごめんでした。

    +45

    -0

  • 622. 匿名 2023/12/16(土) 00:36:54 

    >>619
    お!私もそれ言おう!
    やっぱり褒め言葉は思った時に言うのが良いですね。
    気付きをありがとうございます♪

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2023/12/16(土) 01:25:46 

    子供が欲しいとある時ふと思い、数年間引き寄せノート書きながら婚活して彼氏もできましたが結婚前に別れました。別れたことに後悔はないのですが、なんだか「あ、私の人生ってきっと結婚とか出産にご縁がないんだろうな」って思うようになりました。

    年齢的にも難しくなってきましたし、これが私の人生なんだなって受け入れてこれからは穏やかに過ごせることを引き寄せようと思いました。

    +17

    -1

  • 624. 匿名 2023/12/16(土) 02:24:12 

    >>607
    量産型のワイドパンツにトレーナー、コート、スニーカーです
    この服は幼く見えるかも

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2023/12/16(土) 07:06:48 

    年末も近付きテレビも今年を振り返るインタビューとか年末年始の予定を聞くインタビューとかが多く、あー、今年も望む変化が起こせなかった…と少し落ち込みます。
    無職から社会復帰できたりといい事もあったけれど、望んでいる事(パートナー、友人など人との出会い)は何一つ変化がありませんでした。
    どうせ私は出会えないだろうなぁなんて思ってはいないのだけど、どこかで孤独を好んで選んでいるんでしょうか。出会いのなかった事に対して、落胆したり悲しい気持ちになったり、楽しそうな人達を見てこんなにも羨ましいのにな。

    +15

    -0

  • 626. 匿名 2023/12/16(土) 07:31:00 

    >>617
    ガルちゃん見てる男は2ちゃんもしてる。

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2023/12/16(土) 08:55:50 

    英語を勉強中なのですがなかなか理解できず同じところで足踏みしてる状態です。
     引き寄せノートには「英語をスムーズに話せる」「映画を字幕なしで見られる」など書いてますが、現実がまだ追いついてないです。
    引き寄せノートに書くとしたら他にどう表現すればいいと思いますか?

    もちろんこれからも勉強もしますが、引き寄せの力も借りたい🙏

    +5

    -1

  • 628. 匿名 2023/12/16(土) 08:58:41 

    >>626
    5ちゃんはやりにくいからガルちゃんしてるみたいだよ。プラスもつくし。
    多分友達いないんだと思う。見栄で友達多い設定でリアルでは生きてそうだよねw
    聞いてもないのに自ら語ってきそう

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2023/12/16(土) 09:02:17 

    引き寄せ失敗しました。
    先日好きなアーティストのライブに行ってきたのですがファンサ当たりませんでした。
    なぜ?

    +7

    -1

  • 630. 匿名 2023/12/16(土) 09:08:27 

    >>559
    私都心に住んでるけど座るのは結構簡単に引き寄せてるよ
    当駅始発がいつのまにかできてたり空いた席誰も座らないから座るパターンも多い
    コツとしては座ったことパッとイメージしてまあ座れなくてもいいやってそのことは頭からポイしてスマホいじったり他のことする感じ

    +6

    -1

  • 631. 匿名 2023/12/16(土) 09:08:46 

    世の中のカップルやご夫婦見ても全然羨ましいと思えません。羨ましも思わなくちゃ手に入りませんよね。若い頃何でも手に入れてしまったので執着がありません。
    でも老後のパートナーもいるだろうし結婚したいですがいまいちやる気が起きません。
    今36なので頑張らなきゃですがどうしたらいいでしょうか?デートしていてもつまらないことが多いです。(それはあなたがつまらないんだよという回答はお避けください)

    +5

    -1

  • 632. 匿名 2023/12/16(土) 09:19:16 

    >>631
    羨ましいと思わなきゃ頑張らなきゃ手に入らないと思ってたらそうなるので無条件に手に入るってことにして心地がいい方に意識を向けるといいですよ

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/16(土) 09:19:21 

    >>627
    英語園に生まれたら良いだけ

    +1

    -6

  • 634. 匿名 2023/12/16(土) 09:22:41 

    >>629
    引き寄せには時差があるから、そこで腐らず、「いいよ。次は行けるから!(涙目)」と思って今日は美味しい物食べてホッとして、また気分よく暮らす。
    引き寄せのタイムラグに負けるな!
    ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧

    +21

    -0

  • 635. 匿名 2023/12/16(土) 09:35:16 

    >>597
    穏やかな気持ちになっている自分…

    そうですね。その考えはなかったかも。
    毎月落ち込んだり、流産してからさらに生理が来るたびに辛くなったりしてそういう気持ちから解放されるなら【穏やかな気持ちになっている】自分を引き寄せる。でいいですもんね。
    目から鱗でした。
    来年は穏やかな気持ちで過ごす一年にしたいです🌈
    アドバイスありがとう。

    +9

    -0

  • 636. 匿名 2023/12/16(土) 09:50:54 

    >>627
    簡単に英語ペラペラになるってことにして勉強は楽しみながらやるといいよ
    勉強しなきゃペラペラになれないって認識は不要
    私もむかーし英語喋れるようになりたいな〜って思ってた時バイト先の帰国子女の子と仲良くなって日常会話程度喋れるようになったことあるから何も勉強しなきゃペラペラになれないって固定観念は必要ないよ

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2023/12/16(土) 10:22:41 

    やっぱこう言うマインドって必要ですよね。
    引き寄せについて語りたいpart44

    +1

    -3

  • 638. 匿名 2023/12/16(土) 10:27:36 

    >>637
    自分を可愛いと思うマインド!
    美人なのに私なんか…って思ってる謙虚な人は芸能人でも未婚率が高い。もったいないよん
    私これみたいな見た目だけどモテることはもちろんなかったけど結婚できたし。おとなしいフツメン見つけたらいいと思う
    引き寄せについて語りたいpart44

    +2

    -8

  • 639. 匿名 2023/12/16(土) 11:03:50 

    >>632
    無条件に手に入ると思って他のことに集中してますが婚活してる執着してる周りの友達の方ができています。

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2023/12/16(土) 11:26:53 

    >>638
    誰だっけ?
    見た事あるよ。
    なんか、やらかしたヒト?
    Googleレンズだと「マツコの知らない白無垢の世界」って出たけど、違う気がする。
    スレチごめんだけど、気になる~。
    誰か教えてー。

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2023/12/16(土) 11:34:26 

    >>640
    よこ
    赤堀被告だよ。ママ友洗脳して子供餓死させたという。ブスは言葉巧みに人を騙すからすごいよね。
    木嶋佳苗?って言う人も結婚詐欺してたし。

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2023/12/16(土) 11:37:42 

    >>641
    男がわざとアラシてるんだと思う
    引き寄せしてる女性に恨みでもあるのかな
    それか引き寄せして幸せそうにしてる女が許せないような人では?

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2023/12/16(土) 13:08:11 

    >>630
    スクロールしようとして、マイナスに触れてしまいました
    すみません

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2023/12/16(土) 14:11:16 

    >>631
    うーん、一緒にいてもつまらない相手と老後までパートナーでいるの、辛くない?
    つまらないと思っていながら、何故結婚したいのか。
    例えばそれは世間体のためだったり、生活(お金)のためだったり。
    それなら一足飛びに「世間体を気にせず伸び伸び暮らせる」とか「お金の心配がない暮らし」をダイレクトに引き寄せてしまったら?

    +9

    -0

  • 645. 匿名 2023/12/16(土) 14:16:47 

    >>644
    うーんブサイクな男よりイケメンがいいに決まってるよね
    子供にも遺伝するし

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2023/12/16(土) 14:34:22 

    >>638
    女から可愛い〜って言われて生きてきたんだろうね。白石麻衣ちゃんみたいな子は中途半端〜言うほどでもなくない?とか言われて責任感の強い子になる。
    そういえば白石麻衣ちゃんって全然浮いた話ないね。突然電撃婚しそう!

    +8

    -1

  • 647. 匿名 2023/12/16(土) 15:13:07 

    >>637
    見た目がよろしくない方って結婚してないのに指輪つけてみたり、彼氏や彼女いないのにいるフリするよね。あれ謎。まあ未婚なのに薬指に指輪してるおじさんいて怖かった

    +3

    -4

  • 648. 匿名 2023/12/16(土) 15:27:14 

    >>639
    頑張らなきゃ手に入らないと書いているではないですか〜
    そういう認識でいたらそのように思えるものが見えてきますよ
    それにパートナーがまだ欲しくないのならそれはそれでいいじゃないですか
    執着がないのならなおさら流れに身を任せればいいと思います

    +8

    -0

  • 649. 匿名 2023/12/16(土) 15:51:34 

    吉瀬美智子やディーンフジオカ見るとテンション上がる。ワクワクする。
    腐った世の中がキラキラして見える。良くわからない顔いじった若者見てると気持ち悪くて吐きそう。

    40代前半〜40代後半の美男美女素晴らしい。
    この頃の人が戻ってきて欲しいな。この時代が戻ってきて欲しい

    +17

    -6

  • 650. 匿名 2023/12/16(土) 17:17:34 

    >>645
    アンカー間違ってない??

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2023/12/16(土) 17:21:43 

    >>466
    読んだことないや

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2023/12/16(土) 17:26:33 

    20代後半で彼氏作りたいです。15キロ減量に成功してアプリやってみたけどうまく行かなーい。
    とにかくモテたいです。無双したいです。良く無双したらモテすぎて危ないとか美人トピで見ますが私はとにかくモテたいです。
    どうしたらいいですか?見た目は結構頑張りました!アプリで男友達はできるので性格は楽しいと思いますが何がダメなんだろうか。色気?

    +12

    -1

  • 653. 匿名 2023/12/16(土) 17:29:14 

    >>652
    玉木宏が好きです。のだめ見てかっこいいってなりました。あんな彼氏が欲しいです。26歳の玉木イケメンすぎる

    +8

    -2

  • 654. 匿名 2023/12/16(土) 17:55:38 

    >>625
    まずは社会復帰出来たのだから一歩どころか2歩も3歩も前に進めたんじゃないかな?
    その大きな変化である復帰できた自分を存分に味わって充実させて、その先にまた何かが待っているかもしれないですね

    +12

    -0

  • 655. 匿名 2023/12/16(土) 18:05:42 

    非課税世帯はお金の引き寄せでもしてるんか?

    +3

    -7

  • 656. 匿名 2023/12/16(土) 18:50:48 

    以前何ヶ月も前のトピで年下の後輩に連絡先交換断られて部署異動していったと書いてた者です。
    今月に入ってその人が戻ってきて、本気の願いは叶うんだと驚いてるし、その人と一緒に仕事ができる事が何より嬉しい
    次に再会するときはお互い一皮剥けた状態で会うのが良いなと思っていたから、引き続き自分を労わりつつ頑張る

    +53

    -1

  • 657. 匿名 2023/12/16(土) 19:20:07 

    仕事であの人そろそろ来ないかな〜って思ったら
    その人から電話予約がきた!
    嬉しい😄思いって伝わるのね~

    +29

    -0

  • 658. 匿名 2023/12/16(土) 20:47:58 

    >>649
    吉瀬美智子さん本当に綺麗
    ライヤーゲームやブラッディ・マンデイのときから好き

    +7

    -0

  • 659. 匿名 2023/12/16(土) 20:53:49 

    >>654
    無職を脱し、少ないけれど収入のある生活を送れるようになって数ヶ月が過ぎると、社会に復帰できた喜びは薄れていき、叶ってないことがある自分を意識したり叶ってない事柄にフォーカスしてしまう日々を過ごすようになってしまい、結果そんな現実を生きてしまっているのでしょうね。
    一年を振り返って今年も叶わなかったと落ち込むより、去年とは違って仕事をしている状態で年末年始を迎えることができそうな自分に、大いに喜びホッとして過ごそうと思います。
    人との出会いは今年も叶わず落ち込んでいましたが、654さんのコメントを読んで、確かに2歩も3歩前に進めた自分を実感し直すことができました。ありがとうございます!

    +31

    -0

  • 660. 匿名 2023/12/16(土) 21:13:11 

    >>631
    他者に関心がなくて無気力な状態になってる気がするので、他者に関心を持つような引き寄せを私だったらするかもです

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2023/12/16(土) 21:15:34 

    引き寄せか分からないけど
    つい先日出掛ける前に、あの人に会いたいなぁって何の気なしに呟いて家出たら、ものの数分でばったりすれ違ってびっくりした

    +23

    -0

  • 662. 匿名 2023/12/16(土) 21:35:20 

    急に浮かんできた曲の歌詞って今の心境のものが多いですよね。ちょっと聞いたらもういいやってなるけど。

    +4

    -2

  • 663. 匿名 2023/12/16(土) 22:04:00 

    >>652
    モテて何をしたいのか、モテている自分はどういう姿や表情かを想像してみてはいかがでしょうか?
    高嶺の花のように周りがウットリしているのか、アイドル的な可愛さで周りから親しく話しかけられているのか、無双的なモテにも種類があると思います。

    私は玉木宏さんがあまり詳しくないのでわかりませんが、デートコースや、一緒に暮らす家のインテリアなど想像すると現実化がしやすいと思いますよ。

    +20

    -0

  • 664. 匿名 2023/12/16(土) 22:16:41 

    >>627
    すごく夢中になれる英語圏のものが見つかると早いですよ!
    アーティストや番組、本とか何でもいいです
    愛するとは理解することだから

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2023/12/16(土) 22:27:24 

    >>656
    超応援してます❣️

    +10

    -0

  • 666. 匿名 2023/12/16(土) 23:05:14 

    今日もゾロ目がたくさん見られてよかった!
    ゾロ目を見る度に大丈夫だよって応援されてる気がする☺️
    いつもありがとう、ここのトピの人達も
    みんなで幸せになるよ

    +41

    -1

  • 667. 匿名 2023/12/16(土) 23:34:28 

    >>663
    自分に夢中になって欲しいです。そして味方になって欲しい。そう言うモテが良いです。好きになってきたのに敵視してきたり試してきたりそう言うのではなく自分のことを父性で見てほしい。私が困ればどうにかしてあげたいと思って欲しい。
    行きたいところやりたいことやらせてくれて私の喜ぶ顔をみて嬉しくなる人がいい。
    そんな感じかな?
    アプリで出会ったことはないです。アプリに手を出したことがある男性に他の場で出会っても上記のような性格ではありません。

    +12

    -2

  • 668. 匿名 2023/12/16(土) 23:38:23 

    >>667
    擦れてなくてピュアな男性が良いですね。でも男の中では威厳があるような。

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2023/12/16(土) 23:39:38 

    >>621

    あぁ、私大切にされて当たり前だと思ってるのに違う現実が来たから怒ってるんだって。

    あなたのコメント見て、だから嫌なことあると私は悲しくてイライラするのか、と納得出来ました。
    ありがとう。

    +15

    -0

  • 670. 匿名 2023/12/16(土) 23:58:41 

    >>621
    会社だと扱い酷い人とも接しないといけないけどね

    +4

    -1

  • 671. 匿名 2023/12/17(日) 01:05:47 

    >>670
    仕事に支障が出ないよう業務上の事はしっかりするけれど、それ以外の部分で相手の言動を受け取らないという事じゃないの?
    雑に扱ってくる相手の言動は私が受け取るべきものでは無いから、心の中で相手に返すとか

    +15

    -0

  • 672. 匿名 2023/12/17(日) 01:30:49 

    最近とある芸人さん(Aさん)にハマっていて、劇場の出番があれば1日に4公演くらい観ることもあるのですが、Aさんなら4公演も観る人に対して「暇なんですね〜」とか言いそうだな〜なんて妄想してました。
    そうしたらこの前トークコーナーで「今日全部来てくれてる人〜」なんて質問が芸人さん達から出て、手を挙げた人に対してAさんがほんとのほんとに「ヒマなんすね」ってイジる感じで言ったんです!
    これにはなんだか嬉しくなって、今もこれから行くライブでこんな感じで話してくれたら嬉しいな〜なんて妄想が広がってます笑
    引き寄せトピ久しぶりに覗いているのですが、やっぱりワクワクして楽しいです♡長文失礼しました🙇‍♀️

    +36

    -0

  • 673. 匿名 2023/12/17(日) 03:15:58 

    >>666
    666 ٩(。•ω•。)وlucky!

    +17

    -0

  • 674. 匿名 2023/12/17(日) 07:57:18 

    >>649
    生ディーン本当に美しかった
    加工とかいらなくて、こんなに美しい人がいるんだなぁって思ったよ
    眼福!眼福!

    吉瀬美智子さんも美しいだろうなぁ

    +9

    -0

  • 675. 匿名 2023/12/17(日) 08:09:42 

    今日もカフェで、流れてるボサノヴァ聴きながら、引き寄せノート書いてます。心地良い🩷癒される〜!

    +23

    -0

  • 676. 匿名 2023/12/17(日) 08:24:53 

    赤面症・あがり症を治したいです(´;ω;`)
    人付き合いは嫌いじゃないし、
    毎週いろんな友達と遊ぶんだけどこれがあるから
    しんどい、、
    仕事もこれのせいで辛い。

    友達や臨時収入、仕事は引き寄せたりしてます!
    その経験から願いが叶うルートはたくさんあるので
    そのルートを限定しないほうがいいと思いました!

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2023/12/17(日) 09:43:41 

    気のせいかもしれないけど、
    心霊関係の動画を見ると運気が下がる気がします。
    そういうのから遠ざかっていたのだけど、たまたま見た番組が面白くて、ここんとこ続けて視聴していたら、色んなことがいつもより上手くいかなくて。
    ほどほどにしておかないとね。

    +11

    -0

  • 678. 匿名 2023/12/17(日) 10:12:26 

    >>378
    その手帳はあなたに素敵なメッセージをくれた。
    もしも後で出会った手帳を最初に買っていたら、大事なことに気付けなかったかもしれないんだもん。
    愛用してさらにHappyを引き寄せましょ♪ その手帳は今後もいい仕事をすることでしょう(*´ㅂ`*) ♡

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2023/12/17(日) 10:27:07 

    >>422
    その受け子のことは別にして、
    こういうプライベートの深いところまで踏み込んで全国に晒す報道もどうかしてると思う。

    +9

    -0

  • 680. 匿名 2023/12/17(日) 10:40:26 

    顔の濃い人が好きで(not東南アジア系)ラテン系とかが好きなんですけど、出来れば日本人がいいんです。
    まずそんな人いないし出会えないけどどうしたらそんな彼氏できるかな?

    +1

    -1

  • 681. 匿名 2023/12/17(日) 10:52:19 

    ドリップコーヒー引き寄せました!
    今日絶対買いに行かなきゃって思ってたら、
    旦那が前にふるさと納税で注文したドリップコーヒーが朝一で届きました^ ^
    いつもドリップコーヒーは注文しないからびっくり!
    ありがとうございます。

    +27

    -0

  • 682. 匿名 2023/12/17(日) 11:10:48 

    『お姫様ごっこ』って引き寄せメソッドになるのかな?
    昨日から始めたんだけど効果出たら報告します

    +14

    -0

  • 683. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:51 

    >>680
    まずそんな人いないし出会えないけど

    既にあなたの中でそう決め込んでるように見えました。
    そんなことないですか?

    +14

    -0

  • 684. 匿名 2023/12/17(日) 12:50:35 

    >>682
    なるよ!私はプリンセス〜ってルンルン過ごしてると、周りから丁寧に扱ってもらえてる気がするわ🌹
    例えば店員さんとかね!親切にしてもらえるから、こちらも自然と笑顔でありがとうございますって言える

    +26

    -0

  • 685. 匿名 2023/12/17(日) 13:00:34 

    >>682
    昔、2ヶ月ぐらいやってた。
    優しい羊じゃない、執事が「お嬢様、本日のご夕食はいかがなさいましょう?」とか妄想してたわ(笑)
    でも、あれから他の人親切にされる事が多いと思う。
    やってみるといいよ。
    「1日5分のお姫様ごっこ」
    って本を読んだ記憶がある。

    ちなみに私の妄想執事は、「城島茂似」だった。
    城島くんが結婚したので止めた。
    今なら、「平野紫耀似」の執事にするわw

    +22

    -1

  • 686. 匿名 2023/12/17(日) 13:05:29 

    理想通りの人を引き寄せます

    +5

    -1

  • 687. 匿名 2023/12/17(日) 13:35:31 

    >>682
    私も昨日から始めた!
    これも引き寄せだね!
    私の執事さん、おひょいさんとかリーガルハイの里見浩太朗さんで私が何しても
    いいですぞ〜よくやってますぞ〜って褒めてくれるw
    私もここに報告しにくるね!

    +18

    -0

  • 688. 匿名 2023/12/17(日) 13:57:47 

    >>677
    全くその通りです。恐怖を観るとその周波数になります。やですよね...恐怖映画も私は観ないです🥲
    関わる人、場所全てそうです。
    ついてない人と一緒に居ると引っ張られるので距離を置くし、愚痴文句を言う人とは離れます🥲
    汚いお店で飲むのももう無理です🥲
    美しく聡明な人や場所が好きです。

    +18

    -0

  • 689. 匿名 2023/12/17(日) 13:58:46 

    >>678
    ありがとうございます。

    確かに、大事なことに気づかせてくれたと思います。
    愛用しますね。

    +5

    -0

  • 690. 匿名 2023/12/17(日) 14:00:02 

    >>680
    私なら古着屋に通います笑
    そして
    濃い顔の人好きなんだ〜って言って歩きます🤣
    出会えますよ。

    +7

    -0

  • 691. 匿名 2023/12/17(日) 14:13:26 

    >>684さん>>685さん
    やっぱり効果あるんですね
    昔『一日5分の~』を読んだことはあるのですが執事との会話とかノートを書いたり2ヶ月目から王子様を登場させるとかそういうのが面倒くさくて
    執事ではなく姫様を溺愛するばあやにして「姫様があんなブラック企業で働くなんておいたわしい…!」って嘆いてもらったらしっくり来たのでばあや設定にしてみました

    >>687さん
    おお~すごい偶然!引き寄せだ!
    お互い効果出るのが楽しみですね
    ご報告お待ちしてます!

    +19

    -0

  • 692. 匿名 2023/12/17(日) 14:17:32 

    押し付けられてしなきゃいけない事を被害者意識しないでそこに何か楽しみをみつけてしたら
    一気に欲しいとかしたいとか食べたいと思ったことが10個くらいスムーズにかなって(書き出そうと思ったけど多すぎたのでやめました)、今、行きたいと思ったホテルでランチしてお茶します。

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2023/12/17(日) 14:22:18 

    久しぶりに連絡しようとすると怖い。
    安心できる人と出来ない人がいる。

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2023/12/17(日) 15:04:36 

    >>692
    やりたい仕事でもない、またスキルに繋がらない雑務を担当することになり、
    でも給料もらえるので、と納得して、近くのスーパーのご飯のみ楽しみに働いていたら、
    やりたい仕事を何故か任せられました。
    不思議。

    +8

    -0

  • 695. 匿名 2023/12/17(日) 15:04:37 

    >>466
    シークレットは読んだ事あるけど
    マジックは読んだ事ない。

    +5

    -1

  • 696. 匿名 2023/12/17(日) 15:15:15 

    甘いお菓子や甘い菓子パンが大好きだったんですが
    最近、肌の為に甘栗と黒豆の甘納豆を食べています。

    コーヒーが切れたので、いつも行くスーパーとコンビニに買いに行ったら売り切れでAmazonで頼もうと思ったけど
    なぜかその時、1度も行った事がない少し離れたコンビニに行きたいと思って行ったらカフェインレスのコーヒーがあったので買いました。

    いつも行くスーパーやコンビニにはカフェインレスのコーヒーなど無かったので、意識もしていなかったのですが
    今、身体を気遣いっている事を引き寄せたのかな?と思いました。

    +20

    -2

  • 697. 匿名 2023/12/17(日) 16:06:54 

    >>696
    気をつけると見る世界が変わりますよね。
    私もインスタント食品を見なくなったらナチュラルなものに視界が集中するようになりました。
    自分が引き寄せられてそちらに行くのでしょうね。
    ベクトルを決めるのは自分だなとつくづく思います🍀

    +11

    -0

  • 698. 匿名 2023/12/17(日) 16:31:45 

    自分を大切にするってどんなこと?
    やってるけどだからといってなにか起こるわけでもない

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2023/12/17(日) 17:39:18 

    引き寄せで、忘れたい人を忘れるようにする方法ってあるのかな?
    初心者でよくわからなくて気持ちかわ楽になる方法知りたいです

    +5

    -0

  • 700. 匿名 2023/12/17(日) 17:57:11 

    >>699
    忘れようとするほど、忘れられない、それについて考えるほど難しくなると思うので、他にも良い人のこと考えたり、趣味に没頭するなど、意識を違う物事に当ててみると良いかなと思います。

    +9

    -0

  • 701. 匿名 2023/12/17(日) 17:59:31 

    >>677
    私はあんまり関係ない気がする
    例えばだけど普段めちゃくちゃ怖いホラー漫画書いてるのに私生活は穏やかそうだし世界的な名声を得てる漫画家さんいる
    逆に面白いこと考えなきゃ!って気を張りすぎてるギャグ漫画家の方が私生活で参っちゃったりするパターンもある

    何を考えても何をしてても関係ない、自分が好きな事、自分を大事にする事を徹底してたら幸せなんだと思う

    じゃないと同じような事を考える同じような人間しか幸せになれない世界になるはずだけど実際はそうじゃないしなって

    ホラーが見たければどんどん見たらいいと思うけど心のどこかで「ホラーが好きだから私なんて…」みたいな感情があるなら確かに距離を取った方がいいかも

    事故物件に住んでてそれが売りになって番組に呼ばれるようになって食べて行けるようになった芸人もいるし
    本当は悪いことは絶対にしちゃいけないんだけど、アメリカのラッパーなんてギャング上がりがたくさんいる
    治安悪いスラム出身で心の底から自分を信じて金持ちになって這い上がってやる!って人がのし上がってたりする
    (元はギャングだからラッパーになってもギャングの抗争に巻き込まれて亡くなったりもするらしいけど)

    とにかく本当に好きなら自分と好きなものを否定しない事だなって思うよ
    ここにいる人達は悪い事とは無縁な人が多いと思う
    人間だから人に当たる事もあるだろうけどそれに気づけて反省できたならそれ以上自分を苦しめる必要は無い

    自分を誇って自分に優しくして罪悪感なんて持たずに幸せな願いを持ち続けたら絶対叶う

    +54

    -1

  • 702. 匿名 2023/12/17(日) 18:06:44 

    >>680
    外国人でいいじゃん

    +1

    -1

  • 703. 匿名 2023/12/17(日) 18:54:04 

    早起きすると、確かに運気上がって引き寄せ力がますと思う。しかし、最近眠くて、早寝しても起きれない。

    +23

    -0

  • 704. 匿名 2023/12/17(日) 19:37:56 

    >>680
    ラテン系の濃い顔の人が好きって周りに公言しておいたらあそこに濃い顔の人いたよっていう情報が自然と集まってきそう

    +6

    -0

  • 705. 匿名 2023/12/17(日) 20:22:36 

    >>670
    これ本当だるいよね
    友達なら会うのやめるLINEブロックとかできるけど職場の場合難しい。1人が嫌で転職するのも効率悪いし。職場の自己愛から救われる方法知りたい

    +13

    -0

  • 706. 匿名 2023/12/17(日) 20:23:58 

    >>699
    それは異性?友達?親や親戚?

    +1

    -0

  • 707. 匿名 2023/12/17(日) 21:05:29 

    事故物件で思い出したけど今めちゃくちゃ人気なYouTuber3人組でそのうち2人がお金ない時期に事故物件に一緒に住んでたらしい
    特にお祓いにも行ってないっぽいし気にしすぎないのが1番だなって思った

    +14

    -0

  • 708. 匿名 2023/12/17(日) 21:13:21 

    事故物件もホラーも気にすると嫌なことが起きて、気にしないと嫌なことが起きないってことは、
    やっぱり気にする=引き寄せ はあるんだね。

    +7

    -0

  • 709. 匿名 2023/12/17(日) 21:22:04 

    その時はそれで良くても、後になって後悔することが結構ある。
    仕事とか色々。

    欲しいものを引き寄せたけど、後で後悔した人いますか?

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2023/12/17(日) 22:36:40 

    >>703
    二度寝しようが「2度寝出来るなんてやっぱり私って世界一幸せ〜」くらいにあらゆる事をプラスに考えられたらめっちゃ幸せな引き寄せ出来そう

    +28

    -0

  • 711. 匿名 2023/12/17(日) 22:40:41 

    大きなお世話だとは思うけどそろそろ大谷翔平が英語話してほしい。三笘とか頑張ってるのに
    大谷が英語話せるを引き寄せたい

    +1

    -8

  • 712. 匿名 2023/12/17(日) 23:11:23 

    もう絶対に再放送が絶望的で「あーあ見たかったのにな」って2ヶ月前くらいに思ってたドラマの再放送をまさかの引き寄せてビックリしました!

    引き寄せっぽい概念やセリフがある「ぼくの地球を守って」を今の技術でアニメ化されてるの見たいからそれも引き寄せたいなー!

    +16

    -0

  • 713. 匿名 2023/12/18(月) 00:03:45 

    >>705
    しかも自己愛ってしつこくない?どんだけ暇なんだって言う。早くいなくなってほしいなークビにならないかなー。実際仕事できないしなってもおかしくないけど。成果出せてないし

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2023/12/18(月) 00:04:57 

    今まで私がこの人ちょっとなーって人みんな1年後くらいにやめたりクビになってるんだよね。不思議

    +20

    -1

  • 715. 匿名 2023/12/18(月) 00:21:32 

    >>405
    あなたのベストのタイミングがいつなのかはわからないけど、チャンスをつかみたいなら連絡するべし。でないと、後悔しちゃうんじゃないかな。傷つくのを恐れて行動しないなんてもったいない。結果はどうあれ、全ての出来事はあなたの人生の糧になるよ。

    +1

    -0

  • 716. 匿名 2023/12/18(月) 00:24:20 

    >>405
    なぜ半年も経つの?
    半年もしたら相手にもお相手ができるかも

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2023/12/18(月) 00:26:44 

    阪神タイガースの岡田監督が、おめでとう!と声かけられるより、ありがとう!の方が多かったと語られていた。
    その言葉が印象的だった。

    +24

    -0

  • 718. 匿名 2023/12/18(月) 00:36:29 

    >>713
    >>705
    不平不満が多い人はいずれいなくなりますよ。
    感謝のない人間は落ちていく。必ずそうです。
    あなた方は相手と同じレベルにならなくていいです。自分を保ってください。
    本当にうざいと思うけど今だけ我慢。私もそうしてきたから。もっといい方法あればなとも思うけど、性格悪い人は必ず落ちていきます。

    +9

    -0

  • 719. 匿名 2023/12/18(月) 00:41:15 

    気づいたら、かなり前に願った事が叶っていた⁈ってことない?
    これは偶然かもしれないけど、例えば芸人のなかやまきんにくんのことを、あんまりブレイクしていない頃からファンで、ブレイクしないかなぁと思っていたら、最近やたら話題になってきて驚く。こんな風に何となく思って、忘れてしまった頃に願いが的中する⁈ことある。
    後、これ欲しいなぁと思って、また忘れていたら手に入るとか結構ある。
    以前は、暗い性格で内向的で、周りのせいばかりにした陰険なタイプだったけど、引き寄せのしくみ理解し出してから願いが叶ってきたように思う。

    +25

    -0

  • 720. 匿名 2023/12/18(月) 03:35:06 

    >>652
    ならアプリやめた方がいいよ。
    周り見ててもなんかアプリって幸せになれてない人ばかり。付き合ってもしばらくしたらアプリで浮気されたり、嘘つかれたり騙されたりさ

    +10

    -1

  • 721. 匿名 2023/12/18(月) 04:52:56 

    今、節約生活しているんですけど
    節約に重点をあてるより、貯金する方に重点をあてた方がいいですね。

    +6

    -0

  • 722. 匿名 2023/12/18(月) 08:28:56 

    >>652
    上手く行ってないならアプリが合ってないんだよ

    +2

    -1

  • 723. 匿名 2023/12/18(月) 08:31:32 

    他トピでめっちゃ突っかかってくるかたが居て相手せず逃げてきた笑
    今日は遅番だから午前中に一部大掃除して新作コスメ見てくる✨
    ご機嫌は自分でとる!!

    +23

    -0

  • 724. 匿名 2023/12/18(月) 08:58:53 

    >>703
    ありがとう。
    確かに、寝たいだけ寝れたら幸せだよね。
    冬は眠くなるから、良しとしよう。

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2023/12/18(月) 09:00:45 

    >>718
    会社によっては、いい人はすぐいなくなり、変な人しか残らない会社もありますよね。

    +12

    -0

  • 726. 匿名 2023/12/18(月) 09:30:03 

    今、話題の大谷翔平は画数が大凶とか。(本当か?)
    占いはやっぱりあてにならないかもね。

    +21

    -0

  • 727. 匿名 2023/12/18(月) 10:07:06 

    >>721
    節約も貯金も楽しみながらだと上手くいくかも。
    感情次第だから。

    +7

    -0

  • 728. 匿名 2023/12/18(月) 11:34:11 

    >>726
    これだよね?
    現実の大谷翔平さんは今は最低ラインで
    名前が良かったら1兆円選手だったのかもw
    家族運が、めちゃくちゃ良いんだろうね。
    引き寄せについて語りたいpart44

    +9

    -0

  • 729. 匿名 2023/12/18(月) 13:16:14 

    >>701
    よこです
    コメント見てたら涙出てきました…
    701さんは愛に溢れた方だと思います。

    +5

    -0

  • 730. 匿名 2023/12/18(月) 14:10:29 

    >>728
    人格って、悪いと嫌われるやつだよね
    しかも19はみんなから嫌われる画数

    全然当たって無いね

    +10

    -0

  • 731. 匿名 2023/12/18(月) 14:21:34 

    通帳の残高を見て
    「いい加減にして!やり直し!さっさと来い!」ってお金に対してブチ切れたら
    大金が来ました。

    +41

    -0

  • 732. 匿名 2023/12/18(月) 15:01:22 

    8月にメモに書いていた引き寄せ、今見直したらほぼほぼ叶ってました✨

    運気がどんどん良くなる綺麗な部屋に引っ越した→1/20引っ越し決定
    平面駐車場→⭕️
    食洗機おけて→⭕️
    ドラム洗濯乾燥機おけて→⭕️
    IH→△ガスだけど、電気代上がってるからOK
    エアコン→⭕️付いてる
    2LDK以上→⭕️2LDK+ウォークスルークローゼット
    駅徒歩15分以内→⭕️9分
    60平米以上→⭕️67平米
    24時間ゴミ出し可→⭕️

    9月に更新するか引っ越すかで迷い、理想のお部屋の条件をメモしていました。

    残念ながらいい物件に出会えず、引っ越しは見送ったのですが、その後会社の規定が変わり家賃補助が出るようになり、さらに引っ越し費用・敷金礼金も会社持ちに…!

    あの時引っ越さなくて良かったー!
    感謝します!!

    +45

    -0

  • 733. 匿名 2023/12/18(月) 15:22:07 

    40代、妊活してるけど全然成果出なくて落ち込んでいてさ。
    もう諦めて子供居ない人生覚悟しないとかな…とか思いながら

    じゃあ、子供居ないし生き甲斐欲しいし、自分にお金と時間かけちゃう?!
    と悲しい前向きみたいなこと考えてて。

    いっそ綺麗になっちまうかな!美容に力入れるかな!全然詳しくないけど、唯一知ってる美容家の神崎恵の美容法でも調べようかな!

    とかヤケクソになって思っていた翌日…

    たまたま聞いていたラジオのゲストが神崎恵さんでした笑
    笑っちゃった笑

    引き寄せたよ笑

    +24

    -0

  • 734. 匿名 2023/12/18(月) 15:46:53 

    >>714
    ある
    騒音住人とか
    不動産屋に苦情言うべきかと思ったぐらいに引っ越してる
    念が伝わるのかしら
    不思議です

    +10

    -0

  • 735. 匿名 2023/12/18(月) 15:53:32 

    >>730
    さっきYahooニュースの大谷さんは飲み会行かない記事読んでたら
    「そんなことしてたら嫌われるよby白井」ほんで「嫌われても良い、世界一になったら愛されるから」と大谷さんが答えたとか
    姓名判断は知らんけど嫌われることを恐れない人格?画数?なんかも

    +25

    -0

  • 736. 匿名 2023/12/18(月) 15:58:36 

    >>717
    どんでんの言葉、興味深いね
    スポーツって応援してるチームが勝ったり、すごく良いプレーがあると自分のことのように最高に気分が上がるよね
    そういう良い気分の時って波動が高くなるから感謝したくなるんだろうなって思う

    +8

    -0

  • 737. 匿名 2023/12/18(月) 16:41:06 

    >>735
    目標のためには、睡眠しっかりとり、食事に誘われても自分の時間を優先する、食事の味付けも控える(あまりにも味付けしないものを食べていた姿みてダルビッシュ投手も驚いていたとか)、ケータリングも食べない、スポンサーから提供されたもので事足りているなどなど。
    これだけでもストイックだなーと思うのに、球団がこの先もしかして経営悪化してしまって残りの年俸は払えない可能性だってあるでしょうに、優勝したいから自分の分は後払いで!って。
    自己主張をしやすいアメリカではこんな選手いないし、日本人の自分としてもビックリした。
    先に支払いされていく2億って、庶民からしたら相当な金額だけど、大谷翔平の選手生活を維持していくためにはもっと大金が必要なんじゃないかな⁈と思ってしまった。
    野球人生は身体能力の限界があるから、限られた内に優勝したいという信念に向かっての意思は、周りからどう見られようとも我が道を行くというスタイルが凄いよねー。
    自分がもし大谷だったら、欲まみれだよなと反省。
    ごめんなさい、引き寄せ関係ないコメントしました。

    +19

    -0

  • 738. 匿名 2023/12/18(月) 17:02:31 

    >>729
    そう言って貰えるととても嬉しいけど、私の何気ないコメントで涙が出たということはそれだけ無意識下で自分に制限つけたり厳しく接して心が疲弊してたんじゃないかなと思うので、「心が疲れてたのに気づけなくてごめんね」と「涙で気づかせてくれてありがとう」って自分に向けてあげて欲しいな
    自分を大切にするって何故かとても難しいけど、とにかく大切にしてあげてください

    +22

    -0

  • 739. 匿名 2023/12/18(月) 17:07:31 

    >>718
    本当そうですね。
    性格悪い、意地悪、愚痴不満ばかりの人は低い場所からなかなか動きませんしいなくなりますね。
    こちらも存在を認知しなくなりますね。

    それでも意地悪な人がいると感じる場合は
    もう自分の波動上げるしかないです!
    私は意地悪な目に合わないです。嫌な思いもほとんどしません。なんというか、言わせないオーラを出します。
    本当に言わなくなりますよ。自分にだけは態度が良くなります。人は人を見て言動行動を起こします。
    ただ、せっかく友人になった人から愚痴不満を吐かれることはありますが、その時は離れますね。
    共感できなくて苦しくなったらさよならします😫🙏

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2023/12/18(月) 17:11:05 

    >>737
    良いコンディションで思い切り野球ができることが彼の幸せなんでしょうね。
    きっとあれもこれも欲しいと思うだろうに
    と考える方が恥ずかしくなりますよね笑
    満たされてるから求めないんですよね。
    野球で満たされてるからお金は求める必要ないですもんね。幸せですよ。本当に幸せな人だと思います。

    +14

    -1

  • 741. 匿名 2023/12/18(月) 17:26:28 

    >>723
    大変だったね。
    嫌な気分から抜け出すことをしようとする貴女は、引き寄せ上手な人でこれからもバンバン願いが叶っていくと思う。
    私もそんな経験あるけど、突っかかってくる人ってのは、何かしら人生面白くないし、他人を攻撃しないとやってられないんだと思う。気の毒だわ。その人が幸せになるには自分で気付くしかない。
    そういうアクシデントは、次に行くステップ(思考の向上)らしいから723さんみたいに前向きでいけるのは、とてもいいことみたいだよ。

    +6

    -0

  • 742. 匿名 2023/12/18(月) 18:58:59 

    インスタで流れてくるリールから、フォロワーが多いインスタグラマーさんに対して嫉妬?なのか、アンチコメントいつもしている人がいるんだけど、そのエネルギーをもっと自分を癒すために使いなよ!と言いたくなる。
    ネットから離れて、コーヒーでも飲んで一息つくとか、色々やり方はあるのに。
    矛先が違うよね。
    どんどん自分で自分を不幸にしていることに、全く気付いていない。

    +8

    -0

  • 743. 匿名 2023/12/18(月) 19:09:14 

    >>718
    私職場の人の仕事のやり方を他人に愚痴って、それが今仕返しの形で変な噂流されて職場に居づらいよ。仕事のやり方っていうのが、人に平気でミス擦りつけるし、嘘平気でつく。上司の懐には、ナチュラルに入っていける社交的な奴。噂も携帯の履歴か何かを見られたか、でっちあげられたか。やり返してるだけで、本人は悪気なんて1ミリもないんだと思う。
    天罰なんか下るのかな?

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2023/12/18(月) 19:23:07 

    >>743
    人に平気でミス擦りつけるし、嘘平気でつく。

    ということをされてしまい、他の方に愚痴というか、相談したということで合ってますか?

    ちょっとわかりづらく

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2023/12/18(月) 19:26:18 

    >>744
    そうです。わかりづらくてすみません。
    相談というか、愚痴った事が本人の耳に入ってんだと思います。

    +1

    -0

  • 746. 匿名 2023/12/18(月) 19:32:54 

    >>745
    なるほど、いますよね、こういう人。

    何か気に入らないこととかあると、根拠もないのに人の悪い噂流したり、自分のミスなすりつける人。そして上に擦り寄る人。
    お気持ちお察しします。

    こういうの、天罰くだるのですかね?
    わかる方、宜しくお願いします。


    +6

    -1

  • 747. 匿名 2023/12/18(月) 20:02:13 

    >>731
    私もブチ切れたら今週ロト6きました!
    千円
    競馬もきました
    320円
    ありがとうございます♪

    +14

    -0

  • 748. 匿名 2023/12/18(月) 20:14:44 

    >>728
    天格の10画も、一生貧乏で不平不満を抱きながら過ごす画数、だよね。
    やばいくらい当たってない。
    不平不満言わない方だよね。

    +12

    -0

  • 749. 匿名 2023/12/18(月) 20:23:02 

    結局、姓名判断は当たらないということか。

    +15

    -0

  • 750. 匿名 2023/12/18(月) 20:33:16 

    >>723
    そうだね

    昔、引き寄せ講座受けた時、同期の方で、やたら人にダメ出しやら、人より優位にたとうとするかたがいたけど、蓋開けてみると、
    今までの人生何十年も、自分を押し殺して過ごしてきたみたいで、まあ劣等感のかたまりから、人の上に立ちたい、優越感を感じたいという人だった。
    うざかったけど、内情わかると同情しかなかった。
    そうしなきゃやってられない、可哀想な人だと。
    面倒だし、そのことを教えたら噛みつかれそうだから、無反応が、一番だよね。

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2023/12/18(月) 20:43:32 

    >>737
    年俸はもし球団が払えなくなった場合に備えて保険会社入ってるし、何もかも球団がやってくれるからお金使うところないと思う
    そもそもスポンサー収入だけで年に50億入る

    +15

    -1

  • 752. 匿名 2023/12/18(月) 20:48:07 

    ちょっとした気づきがあったので、シェアを

    自分の中に、自分を俯瞰的に見ている自分がいる
    その視点の自分に合わせると、思考が出てこない
    とりあえず、自分を俯瞰的に見ていることだけは、感覚としてわかる
    その視点の自分は、めちゃくちゃ静かで落ち着いてる
    ただ、恐れとか怖さとかを感じている自分だと思い込んでいる自分からすれば、その視点の自分に合わすことは、恐怖に満ちている
    それでいいのか?本当に?みたいな
    でも、俯瞰的に自分を見ている自分は、その右往左往している自分のことさえも、あたたかい眼差しで見ている感じ
    この俯瞰的に自分を見ている自分に合わせるのが怖くもあり、落ち着く
    たぶんこれが、別の領域なんだと思う

    +21

    -0

  • 753. 匿名 2023/12/18(月) 20:52:50 

    >>746
    しらね

    +1

    -4

  • 754. 匿名 2023/12/18(月) 21:54:54 

    何がなんでも幸せな自分

    +12

    -0

  • 755. 匿名 2023/12/18(月) 21:56:47 

    必要な情報が必要なタイミングで入ってくるようになってきた

    周りからみても「このタイミングで!?」って驚かれるくらい

    引き寄せ上手く運び出してるのかな〜!

    +46

    -0

  • 756. 匿名 2023/12/18(月) 22:05:00 

    >>746
    天罰あたって欲しいと思うくらい、嫌な気分になるので自分だったら、気分転換して気持ち切り替えて、忘れてしまう努力するかな。
    その嫌な人は自分を大切にしていないと思う。
    自分のことを大切にし出すと、周りからも大切にされるので、周りに優しくなれると思う。
    嫌なタイプが近寄ってきても気づかなかったり(その嫌な人からは意地悪されなかったり)、去っていったり、反対に、優しくて付き合いやすい人ばかりになっていくと思う。

    +9

    -0

  • 757. 匿名 2023/12/18(月) 22:55:03 

    >>746
    天罰下らないですね🤔
    罰とか地獄は無いんですよね。
    人はどれだけ悪いことをしてもしなくてもあまり関係ないようです。生まれ変わる前に極悪だったことも私たちにもあるようで。忘れて生まれて来るだけみたいで。
    知った時になるほどと思いました。
    今の今、優しい自分であれば良いと思います。
    なかなか納得いかない時もありますけどもね..

    優しくない人やずるい人を恨んだり憎んだりしてるのやっぱり嫌な感情ですし、嫉妬や執着は本当疲れます。もうほとほと嫌になりました。
    ならばもう、誰かを笑顔にしよう、自分を磨こうと考えることにしました。やはり自分に力をつけるのは強さに繋がります。強さは余裕と優しさを生みます。
    どうでもよい人を気にしなくなります。
    自分の世界に必要ない人はいないものとして考えられるようになりましたよ🌏

    +7

    -2

  • 758. 匿名 2023/12/19(火) 00:15:06 

    >>757
    よこ

    優しい人が苦しむ世界がなくなるといいなと思います。
    優しくて、周りの意地悪だったり心無い言葉で苦しんで、仕返しもしないような優しい方がいましたが、最終的に自死してしまいました。
    確かに、その方を苦しめていた方たちは、何もわからないようで幸せそうにしています。
    一方、苦しんでいた彼女に、何度も悩みを聞いたり、親切や優しく接してきた人たちは、今も苦しんだりしています。自死の理由を知っているからかもですが。

    優しい人が苦しんで、優しい人に憂さ晴らしをする人が幸福な日々を歩むのが、現代社会のあり方なのでしょうか。

    +28

    -0

  • 759. 匿名 2023/12/19(火) 00:35:34 

    引き寄せの本を読むと、悲しい感情が湧き出てそのままにすると、同じことを現実化させるとあった。

    過去の悲しい出来事を思い出して、涙が止まらなくなるということがありましたが、無理矢理にでも楽しい事を考える、というのがなかなかつらかったです。自分を押し込める感じで。
    まだまだ修行が足りないのかな。

    +6

    -0

  • 760. 匿名 2023/12/19(火) 01:22:51 

    先日新しい服着たらテンションかなり上がってメイクも気合い入ってすごい褒められたんだよね。自分でもスペシャルにかわいいな〜って思った。
    身だしなみはマナーだけど、自分を大切にすることでもありますね。ヨレヨレの下着や肌着も2つずつ処分して1つずつ新調して場所も気持ちもスッキリ。

    +47

    -0

  • 761. 匿名 2023/12/19(火) 01:26:48 

    >>466
    読まなきゃいけないってことはないと思う

    何でも

    +6

    -1

  • 762. 匿名 2023/12/19(火) 03:40:06 

    >>466
    電子書籍で冒頭だけ試し読みしたけど私は合わなかった
    代わりに要約してるブログ見たらめちゃくちゃ分かりやすくてすっきりしたのでそれっきり
    気分向けば読めば良いと思う

    +3

    -0

  • 763. 匿名 2023/12/19(火) 03:48:13 

    >>709
    後悔までは行かないけど、推しのライブがそうだった
    倍率高くてFC入ってても当たらないのが当たり前で、たまたま京都の縁切り縁結び神社を旅行した時にライブ行きたいってお願いしたら復活当選で当たった
    ライブ自体は楽しかったけど、ファン層が合わないと思って、推しは好きだけどそれ以降ライブ行こうとかなくなった
    あと部署異動した職場の後輩が好きで諦められなくて、また一緒に働きたい、付き合いたいと思ったら先日戻ってきて、めちゃくちゃ嬉しくてこっちは後悔はない
    何でそれが欲しいのかって理由を具体的にするとか、この年数できたら嬉しいってのを考えておくと叶った後の後悔はなくなると思う

    +10

    -0

  • 764. 匿名 2023/12/19(火) 06:05:19 

    >>759
    引き寄せにも色んな方法があるよ!
    自分が思ってることに蓋をしてもまた出てきたりするから、「許す」を採用するのはどうだろう?

    許すの動画です↓
    あるがままの自分である事を許す事=完璧を採用、なんだよ。【isaさん】潜在意識|引き寄せの法則 - YouTube
    あるがままの自分である事を許す事=完璧を採用、なんだよ。【isaさん】潜在意識|引き寄せの法則 - YouTubeyoutu.be

    さらに学びたい人は潜在意識ちゃんねるオンラインサロンhttps://lounge.dmm.com/detail/5041/?メンバーシップ?https://www.youtube.com/channel/UCezWQJas9_rEo_S-d7kz4xA/join↑愛の応援メンバーシップです。このチャンネルは一...">

    +12

    -0

  • 765. 匿名 2023/12/19(火) 07:17:07 

    >>466
    エイブラハムはどうなの?いいの?

    +1

    -1

  • 766. 匿名 2023/12/19(火) 07:20:57 

    今世の中には転売ヤーなどがいてチケットやゲーム機など全くねがっていても買えないです。
    5倍くらい出せば転売ヤーから買えますがそれもどうかなと…
    引き寄せって何なんでしょうか。人気な商品はどんなに願っても手に入りません。転売ヤーよりも早くに定価で買えるを引き寄せたい。

    皆さんの見解、アドバイス等お聞かせください

    +4

    -1

  • 767. 匿名 2023/12/19(火) 08:05:24 

    悲しむ時間は必要
    悲しみに浸ることが心を立て直す
    自分を癒やすことに集中できる
    と本に書いてありました

    +17

    -0

  • 768. 匿名 2023/12/19(火) 10:15:04 

    >>751
    よこ
    WBCでCMのギャラ上がってそうだよね
    スポーツ選手だから健康管理はストイックだろうけど、マインド面はストイックというよりはお金が充分にあるという余裕が基盤にあると思う
    その余裕が彼を本当に自分がしたいことを叶えるための「今」に集中できる状態にさせてる気がするな

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2023/12/19(火) 10:37:41 

    画数とか関係ないだろ。

    +7

    -0

  • 770. 匿名 2023/12/19(火) 11:14:53 

    大谷の年俸とかどーでもいいから普通に結婚したい笑

    +9

    -0

  • 771. 匿名 2023/12/19(火) 11:36:36 

    滑り込みで、販売〆切の最後の大安の午前中に年末ジャンボ買ってきたー!
    福が舞い込みますように!幸せになる!

    +25

    -0

  • 772. 匿名 2023/12/19(火) 12:37:16 

    くじが当たる人ってどんな人ですか?
    私幼稚園の頃いつもくじ当たってた。なぜか自分だけがいつも当たってた。それが不思議で

    +12

    -0

  • 773. 匿名 2023/12/19(火) 13:34:59 

    >>772
    良い人

    +4

    -2

  • 774. 匿名 2023/12/19(火) 14:28:25 

    >>767
    ありがとうございます。
    もう何年も前に、不本意で亡くなった方のことを思い出して泣いてしまいました。

    何年もたつのに、です。
    人間の感情は、そんなに容易くコントロールできないものなのかもですね。

    +6

    -1

  • 775. 匿名 2023/12/19(火) 14:51:20 

    >>739
    横ですが
    性格の悪い人と関わらないようにしたいです。
    世の中にはいろんな人がいるしこちらが権力を持てば謙ってくるのは分かってますが、それすら無理ですね私は。
    そういう上や下を見て態度を変えるような人で仕事ができる人や能力の高い人を見たことありませんし関わること自体をやめたい。
    でも必ずいますよね。
    いらない遺伝子は絶えてほしいです。

    +13

    -0

  • 776. 匿名 2023/12/19(火) 14:59:21 

    >>756
    天罰が下るかはわかりませんが私に有る事無い事言ってきた自己愛たちは必ず不幸になってますね。若くで結婚したにも関わらず不妊とか。不思議ですよね。
    まあ私に悪口言っちゃうくらいセンスがないからただ単に運を掴めない人間なのかもしれません。
    大体の人間には好かれてるので!
    ほとんどの人間から評価されている大谷翔平ですらひねくれた目で見てるような人って極たまにいて、そういう方は物事の見方が偏ってるので不幸にはなるだろうと思います。

    +9

    -2

  • 777. 匿名 2023/12/19(火) 16:21:33 

    嫌なことしてきた人に対して
    やられっぱなしじゃ下に見られててバカにされてるようでムカつくからやり返してやりたい気持ちと
    相手にする時間がもったいないし
    因果応報で私がやり返さなくてもどこかで苦しむから
    ほっとこうの気持ちが行ったり来たりしている。

    +17

    -0

  • 778. 匿名 2023/12/19(火) 16:39:26 

    >>774
    思い出して泣いてもいいじゃないですか、
    感情を出し切ると元気になれますよ😊

    +5

    -0

  • 779. 匿名 2023/12/19(火) 17:17:34 

    >>773
    ありがとうございます☺️

    +6

    -0

  • 780. 匿名 2023/12/19(火) 17:27:05 

    >>771
    私も買ってきましたー!
    もちろん当たって欲しいけど当たっても当たらなくても自分の感情がどう動くか観察するのに良いなと思って
    お互い別次元で一等当たるといいですね!

    +6

    -0

  • 781. 匿名 2023/12/19(火) 17:30:23 

    >>733
    別トピなのですが…
    過去スレにも何度か書いていますが、妊娠・出産関連のことが分かったりしますもう... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    過去スレにも何度か書いていますが、妊娠・出産関連のことが分かったりしますもう... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -1

  • 782. 匿名 2023/12/19(火) 17:57:21 

    >>777
    スリーセブン!おめ!
    罪悪感とか恐れとかないのならやり返してスッキリすればいいんじゃないかな
    やり返した私完璧!で終了
    てかまずは下に見られてる、馬鹿にされてるっていう自身に対するあなたの認識を改めた方が良さそう

    +8

    -1

  • 783. 匿名 2023/12/19(火) 19:17:54 

    >>782
    スリーセブンだった!気づかなかった!
    気づかせてくれてありがとうございます♡

    目から鱗!
    ずっと下に見られてる、馬鹿にされてる、
    なめられてまたされるんじゃないかて思ってたけど
    その考えを改めたほうがいいですね!
    もしかしたら私が羨ましいのかも笑
    相手にされないという屈辱を味わわせます笑

    +8

    -0

  • 784. 匿名 2023/12/19(火) 19:55:15 

    もうすぐ景色の良いタワマン購入します!😚
    家具迷っちゃう

    +29

    -0

  • 785. 匿名 2023/12/19(火) 20:07:59 

    >>783
    そうですそうです!
    素晴らしいじゃないですか👍
    他人はあなたの認識通りに演じてくれている劇団員なので作者のあなたが気にする必要ないですよ
    癒すべきなのはこの世界の作者であるあなた自身です
    普段どういった思い込みをしているのか注意深く観察してみるといいと思います
    その思い込みに気付いて手放してあげるだけでどんどん解放されます
    併せて無理のない範囲で自身や周囲の良いところを見つけていくとだんだんと本来の在り方に慣れてくると思います

    +8

    -1

  • 786. 匿名 2023/12/19(火) 20:11:25 

    >>785
    さらよこ

    他人はあなたの認識通りに演じてくれている劇団員なので作者のあなたが気にする必要ないですよ
    癒すべきなのはこの世界の作者であるあなた自身です

    素晴らしいです。
    確かにそうですね‼️

    +3

    -3

  • 787. 匿名 2023/12/19(火) 20:22:22 

    忘れたい人がいて、気持ちに蓋をして無理に忘れようとしたけど出来なかった
    無理に忘れなくてよいよね?
    連絡待ってもよいかな?
    っていうかどう引き寄せたら連絡くるのー

    +8

    -1

  • 788. 匿名 2023/12/19(火) 20:55:30 

    ガルちゃんからガル男が消えますように。
    友達いねーのかよ。

    +6

    -0

  • 789. 匿名 2023/12/19(火) 21:10:59 

    >>785
    783です。
    考え方や表現が素敵です☆
    自分の考え方見直します!

    +2

    -0

  • 790. 匿名 2023/12/19(火) 21:23:49 

    >>772
    今は大人になったけどなかなか当たらない
    煩悩かな

    +1

    -1

  • 791. 匿名 2023/12/19(火) 21:24:25 

    煩悩をなくすにはどうしたらいいのかな

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2023/12/19(火) 21:55:11 

    幼少期の家庭環境が悪かったから、素敵な人と結婚して幸せな家庭を築くことを願っていたのに全然引き寄せられない
    神社に行くことも好きだからよくお参りにも行くし、願うだけではなく結婚相談所で婚活もしてる
    周りからはアクティブで趣味に生きてると思われてるしポジティブでいようと心掛けてるけど、私には幸せになる資格がないのかなあ…ってさすがに心折れかけてる
    どうやったら引き寄せできるのかな

    +6

    -3

  • 793. 匿名 2023/12/19(火) 22:38:00 

    >>791
    なんで、なくしたいの?
    煩悩あっての「引き寄せ」だよ。

    +7

    -1

  • 794. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:46 

    >>762
    差し支えなければそのブログ教えていただけないでしょうか?

    +4

    -0

  • 795. 匿名 2023/12/20(水) 01:02:23 

    >>726
    努力と才能がすごい人だし
    今は海外で「Shohei Ohtani」方が使われる環境だから
    あまり関係ないのかも

    あと別の占いでは良いのもたくさんありそう

    +2

    -1

  • 796. 匿名 2023/12/20(水) 01:11:39 

    >>757
    前回もおっしゃってましたね。助けてあげられなかった気持ちはいつまでも残って辛いと思います😔
    これはもう仕方ないです。悪でも無ければ、無念さを想い続けることも善ではないと私は思います。周りが背負う必要は無いですよ。矛先もどこに向ければ良いかわからなくなってしまいます。。
    その原因となった方の心は痛んでないのでしょう。もしかしたら魂の無い人間かもしれません。(そのような人間は沢山いるようです)そしてご本人もそれを承知で自死を選んだのだと思います。私なら忘れて貰いたいです。。
    我々に出来ることは、人は我慢して生きる必要がないということをひとりでも多くの人に伝えていくことだと思います。自己犠牲は美しくないですし報われないです。お天道様が見てくれてるではなく、自分が納得出来るか出来ないかなんですよね。納得出来れば全てokなんです。納得出来ない場合は変わるしかない。
    今が辛い人がいたら、自分にとって心地良い世界に踏み出す勇気を持てるような励ましが出来る人になりたいですね。本人の変わりたい気持ちと変わる勇気が一番必要にはなりますが...
    その変わりたいを助ける役目があるはずです。彼女はもう居ないのなら、変わりたくて変われないでいる人をひとりでも手助けしましょうよ。私も手伝います✊

    +9

    -0

  • 797. 匿名 2023/12/20(水) 01:45:12 

    >>796
    >>758
    間違えてしまいました
    届きますように

    +4

    -0

  • 798. 匿名 2023/12/20(水) 05:52:59 

    >>731
    私も似たような経験があるわ
    音信不通だった人に対してずっと我慢して別のこと考えてポジティブ思考でいたんだけど、ある日プツッときてしまって
    (いい加減さっさと連絡よこせ!)ってアプリのメモ帳に怒りを正直に全部書いたらその日に連絡がきた

    +8

    -0

  • 799. 匿名 2023/12/20(水) 06:49:35 

    >>772
    逆に私は滅多に当たらない

    でも当たるときは1等しか当たらない。
    10年に一度というレベルですが

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2023/12/20(水) 07:43:17 

    >>731
    私も似たような経験があるわ
    音信不通だった人に対してずっと我慢して別のこと考えてポジティブ思考でいたんだけど、ある日プツッときてしまって
    (いい加減さっさと連絡よこせ!)ってアプリのメモ帳に怒りを正直に全部書いたらその日に連絡がきた

    +6

    -0

  • 801. 匿名 2023/12/20(水) 08:19:31 

    最近知ったことで「許すって言葉だけで許すと苦しくなる。許す事って本当に許すんだよ、例えば怒ったり悲しかったら本当に怒ったり悲しんであげる、それを許してあげる」ってのがあるんだけど個人的に衝撃で。

    そんな感情があってもいいよって許すことはしていたけど感情を感じ切ることはしていなかったんだよね。
    感情を抑えて我慢することが当たり前で生きているとなかなか難しかったりするけど、一人の時にじっくり感じて発散してスッキリさせてあげるのはとても癒やしになるし、蓋して溜めた要らないものを捨てるわけだから抵抗の元がなくなって叶いやすくなるんだね。

    +31

    -1

  • 802. 匿名 2023/12/20(水) 09:00:44 

    転勤して行った好きな人がいます。顔もドストライクで話していて楽しかったです。何回もチャンスはあったはずなのに告白もできず行動出来なかった事を後悔しています。それだけ好きだったのに勇気が持てなかった自分に腹が立ちます。連絡先もLINEしか知らず、それもアカウント削除したみたいでモヤモヤした気持ちだけが残りました。また会いたいな~って気持ちはあるけど引き寄せというか執着になってきてる気もするので、彼の幸せを願って私も次に進みたいです。過去ばかり振り返ってても沼にハマっていく一方なので、いい気分でいて次こそ私好みのイケメンと付き合って結婚したいです。そして成功談を書き込みにきたいです。人には偉そうな事を言えるのに自分の事となると尻込みしてしまうので何というか自愛って大切ですよね。

    +31

    -0

  • 803. 匿名 2023/12/20(水) 11:41:45 

    >>770
    独身者はそう思う人多いかも(笑)
    ただ、この方マイペースで質素倹約家っぽいから、結婚相手としてはどうかなと勝手に思ってしまう。ごめんねー。

    +6

    -1

  • 804. 匿名 2023/12/20(水) 12:03:22 

    自営業なんですが引き寄せで売り上げ伸ばすことも出来るんでしょうか?
    こう書くと語弊がありますが、要は売り上げにつながるアイデアが湧いたり、そういうことにつながる行動を正しく起こせたりということです
    ここ何か月も売り上げがずっと同じような感じで、もっと伸ばしたいと思いつつ、何をどうすればいいか悩んでいる状態です。もし同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです

    これだけだと申し訳ないので私が引き寄せたことについてですが、中学高校とよく女の子のキラキラした目を描いてて、特に下まつげがバサバサしてるのが好きで暇があれば落書きしていたら、今まさにそんな下まつげになってます!鏡を見るたびにあの頃描いてたまつげだなぁって思ってます

    +20

    -0

  • 805. 匿名 2023/12/20(水) 12:16:14 

    >>804
    富を手にするただひとつの法則
    ウォレス.D.ワトルズ

    100年以上前に書かれたものですが言葉ではうまく伝えられませんが手に出来たことだけでも私は幸せでした。この本は素晴らしいですよ。

    +8

    -0

  • 806. 匿名 2023/12/20(水) 12:42:18 

    >>147
    なるほどー
    毒親育ちだと幸せになっちゃいけないとか楽しむことに罪悪感感じたりしちゃうからかな
    いいことあるとどうせまた不幸になるとか

    +11

    -0

  • 807. 匿名 2023/12/20(水) 12:56:17 

    意外な芸能人も引き寄せ、引き寄せ言っていたわ

    +8

    -0

  • 808. 匿名 2023/12/20(水) 13:04:12 

    >>752です、また気付きがあったのでシェアを

    私が悩んでることって、全部私がつくりだしたもので、全て妄想だと気づいた
    「これに悩んでる、だからこんなにも心が苦しい
    体も痛い」って、私と思い込んでいる私が主張してくるけど、自分でその苦しみも痛みもつくって、自分で自分を痛めつけていたんだなって
    頭がごちゃごちゃするけど、ようやく気付けた

    +17

    -0

  • 809. 匿名 2023/12/20(水) 13:49:37 

    周りに合わせて自分のレベルまで落としちゃダメ

    +22

    -0

  • 810. 匿名 2023/12/20(水) 14:32:14 

    おすすめ聞くくらいはいいけど、◯の本は読んだ方がいいの?って聞いてる人、Amazonで口コミでも見たらいい。読んだ人の感想が沢山あるのでそれでどうするか決めたらいいと思う。人に聞いてばかりじゃなくできることはした方がいい。必ず読む必要も無いんだし。あと、本のまとめやブログも「本のタイトル、まとめorブログ」で検索で出てくるよ。

    +27

    -0

  • 811. 匿名 2023/12/20(水) 14:39:07 

    >>802
    彼の幸せを願って私も進みたいって、あなたは前向きだし素敵な人だな。縁が有ったらきっとまた会えるだろうし別の素敵な出会いがあるかもしれないし。成功談楽しみに待ってるわ。人の幸せを願えるあなたにはきっと幸せな未来が待ってるよ🕊️(どうしてもその彼がいいってなったら柏原芳恵式実践だ。)

    +23

    -0

  • 812. 匿名 2023/12/20(水) 15:51:30 

    小さなことでも自分のしたいことを叶えるって大切だな、と思う。
    叶えるって言うと大きく聞こえるけど、喉が渇いたと思ったら水をゆっくり飲む、トイレに行きたかったら我慢せずに早めに行く、疲れたなと思ったらこまめに休憩する、など小さなことから。
    些細だけど心掛けるようにしていて、何だかそこから物事がゆるやかに好転していくことが多い気がします。

    +57

    -0

  • 813. 匿名 2023/12/20(水) 16:57:30 

    >>812
    分かります!
    ハンカチと手ぬぐいの畳み方変えたら引き出しスッキリ
    したら引き出し全部見直してスッキリさせた
    この積み重ねが幸せじゃんと思ったところにあなたの書き込みを読んで、なんか繋がってて嬉しい

    +20

    -0

  • 814. 匿名 2023/12/20(水) 17:52:53 

    やっと仲良くなれた人からのLINEとかに一喜一憂してしまう。未読なままだと、やっぱり迷惑かな?とか。
    もう少し強い心を引き寄せたいです。大切にしたいんだけどな。

    +12

    -0

  • 815. 匿名 2023/12/20(水) 18:50:31 

    >>813
    返信ありがとうございます!
    積み重ね大切ですよね✨
    コツコツ自分のやりたいことを叶えてあげると、最終的に大きな幸せがやってくる感じです。

    +14

    -0

  • 816. 匿名 2023/12/20(水) 20:44:52 

    イケメン100人くらいに囲まれて仕事がしたい。
    マジで。

    +12

    -0

  • 817. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:41 

    ストレスフルで大声で叫びたいねえ

    +6

    -0

  • 818. 匿名 2023/12/20(水) 22:36:34 

    >>808
    ハイヤーセルフに気づいたんですね。もうひとりいますよね、自分。
    現実世界は望みの集大成なんだそうです。今の自分の望みは全て叶っている状態だと。遊園地に行けば目を回すことも出来るし、スリルも恐怖も達成感も味わえますよね。それが人生なんだなと感じます。遊んでいるんですね。感情と体験をしに地球に来ていると言います。
    なんだそっか〜
    私やりたかったんだ〜あれもこれも
    体験したかったんだ、あの感情を
    って思うと、色々あったことすら愛しいんですよね。
    主人公ですから色々なきゃ面白くない。冒険ストーリーにするもハッピーエンドにするも山あり谷ありにするも自由だと。ましてそれは誰でもない自分自身が繰り広げてるんですよね。わかった時は降参しました。お手上げです。だって私の仕業なんですもん。
    好きなように生きなって今では言ってあげられる。やるもやらんもあなた次第やと。引き寄せも、実はなんのことない、待ってるのも自由、掴みに行くのも自由なんだと。ものすごい自由の中に生きているんですね〜
    思ってた自由と違う、もっと楽なんじゃないんかい!ともなりましたね笑
    気付きたくなかったなーと思うこともあります。なぜならもう前の自分には戻れないから😂
    一緒に旅を続けましょ♪

    +15

    -0

  • 819. 匿名 2023/12/20(水) 23:07:06 

    願望って突き詰めると、自分をもっと好きになりたいってことなんだね
    「お金を持って自由な生活をしている自分」「愛されて満たされている自分」
    願望が叶うと自分の心まで豊かになれると信じているから願望を持つ
    愛されたいのは、自分で愛するよりも他人からの愛のがわかりやすいと感じているから

    だけど、まず願望を持っていない自分を好きにならないと叶ったとしても虚しさが残るんだね
    願望を手に入れた自分を好きになるのももちろんいいけれど、今、未来の自分を信じて生きている自分を心の底から愛してあげること、これが本当の願望だった。
    それに加えて、そんな自分を愛せる環境をつくってくれた周りへも感謝し続けたい。

    +22

    -0

  • 820. 匿名 2023/12/20(水) 23:23:05 

    この前神社で願ったけど叶わなかった。
    もう過ぎちゃったからこれからも叶うことないんだけど。やっぱ神社なんて効果ないか。結構信じて願いに行ったのに。期限を決めるのはいいって言うけど決めたからこそもう2度と叶わないこともわかるよね、すぎだから

    +1

    -5

  • 821. 匿名 2023/12/20(水) 23:40:48 

    >>796さん
    ありがとうございます。

    もう、亡くなった方のことは仕方がないことで、亡くなった方の問題どうこうではなく、私自身の問題になってしまっていますよね。
    背負う必要なんてないのに、自ら背負ってしまっている。
    できれば助けになりたかったですが、それが実現できず、無理だったというだけのことで。

    物凄く苦しみ抜いて旅立ってしまったのに、自分はのうのうと生きていていいのか、と思うことがあります。
    私が幸せになることが、大事なその方にとっても良いと思うと同時に、罪悪感も出てきてしまうので、
    まだ答えが出ないですが、とりあえず生き続けますね。

    あまり考えすぎると、自分が生きていること自体に納得がいかなくなるような気がするので、
    重い考えからは逃げ続けるようにします。

    ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 822. 匿名 2023/12/21(木) 00:03:04 

    寒くなったので毛布を探し歩いてたんだけど、百貨店など四ヶ所くらい。
    値段と柄となかなか合うのがなくて、5500円が1番安いしまあまあだからこれにしようと思ったら、割引品もあるらしく見たら、2750円で柄もなく軽くて良かったのがありそれにした。薄いのに使うと暖かかった。

    +20

    -3

  • 823. 匿名 2023/12/21(木) 02:11:26 

    最近本当についてないことが多くて落ち込んでいます
    お金も時間も無駄にしてしまいました
    明日も5時起きなのにこんな時間まで眠れない…

    ついてる私でいたいのに、現実は真逆です
    みなさんはこう言う時どうしてますか?😭
    本当に悩んでいます😭

    +17

    -0

  • 824. 匿名 2023/12/21(木) 05:21:42 

    >>816
    去年とかジャニーズ事務所が結構社員募集してたけどw
    新しい会社も社員募集するんじゃないかな?

    +20

    -0

  • 825. 匿名 2023/12/21(木) 06:24:25 

    願望に波動を合わせるって皆さんはどのようにされていますか?
    お金なら、お金もちの自分をイメージする
    美人になりたいなら、美人になった自分をイメージする ぐらいしか思いつかないですが、もっと踏み込んだことをすべきな気がしてならないですが、思いつかないです  皆さんアドバイスお願いします

    +6

    -0

  • 826. 匿名 2023/12/21(木) 06:33:43 

    >>823
    おつかれさま!色々ありますよね。あったかい飲み物でも飲んで、自分をヨシヨシしてあげて欲しいです。

    「ついてる」「無駄」などは出来事に対するご自分の評価なので、私はそこをなくそうと試みます。

    「こんなことがあった。短期的には他人からはついてないように見えるかもしれないけど、私に必要なことだった。お金も時間もそのために使った。こう思える自分が好き!」など。

    大丈夫、すぐによくなりますよ!そう決めてしまえばOKです。自分を大切にしてあげてね。

    +23

    -0

  • 827. 匿名 2023/12/21(木) 07:08:41 

    >>823
    おつかれさま!色々ありますよね。あったかい飲み物でも飲んで、自分をヨシヨシしてあげて欲しいです。

    「ついてる」「無駄」などは出来事に対するご自分の評価なので、私はそこをなくそうと試みます。

    「こんなことがあった。短期的には他人からはついてないように見えるかもしれないけど、私に必要なことだった。お金も時間もそのために使った。こう思える自分が好き!」など。

    大丈夫、すぐによくなりますよ!そう決めてしまえばOKです。自分を大切にしてあげてね。

    +12

    -0

  • 828. 匿名 2023/12/21(木) 07:51:38 

    >>816

    若くて性格の良いイケメン80人性格の良いイケオジ20人と働く
    絶対働く!!!

    +15

    -1

  • 829. 匿名 2023/12/21(木) 07:56:38 

    イケメンだけ集めた会社作りたい
    何の事業にしよう

    芸能は嫌

    +8

    -1

  • 830. 匿名 2023/12/21(木) 08:18:40 

    奇跡の起こし方教えてください

    +9

    -1

  • 831. 匿名 2023/12/21(木) 11:20:56 

    不器用を極めているのか、引き寄せがどんなものかなるほどと頭で理解して数年経っても、上辺では望む方向見て心では頑なに経験してきた自分に則ってあれこれ強く握りしめているみたい
    現状無視、過去も無視、とにかく叶う!
    私みたいに心から叶うと信じられない、頭でっかちになって堂々巡りタイプはこれくらいどシンプルな気分で過ごす方がいいのかな

    +9

    -0

  • 832. 匿名 2023/12/21(木) 14:32:43 

    >>820
    私も
    1週間後にある合コンでいい人と出会いますようにだて願ったのに全然いい人もいなかった。いなくても次につながりますようにとも願ったのに全く何もなかった。
    それから神社は信じてない。

    +3

    -2

  • 833. 匿名 2023/12/21(木) 15:03:55 

    >>820
    HYDEは中学の時、おみくじで大吉で、参拝もして、大丈夫と思ったから好きな子に告白したら見事に振られて、それ以降、おみくじやら神様やら占いは信じない、全部自分で、決めて責任取ると言ってたよ。
    その上での大成功なのかもしれない。

    +23

    -0

  • 834. 匿名 2023/12/21(木) 15:19:54 

    嫌いな奴や嫌な記憶ばかり頭に浮かんで離れなくて時間無駄にしちゃう

    +14

    -0

  • 835. 匿名 2023/12/21(木) 15:32:51 

    >>805
    教えてくださりありがとうございます😊ちょうど明日図書館に行こうと思っていて、調べたら貸出可だったので早速借りてこようと思います!

    +9

    -0

  • 836. 匿名 2023/12/21(木) 15:43:14 

    >>825
    一例ですが、私の場合は憧れて止まない人と対等に喋っている自分になりきってみました!

    状況とセットで感情をリアルに体感するのが大事みたいです。お金持ちで美人な私が、日々どんな気持ちでいるかなりきってみるといいと思います!
    めっちゃ気分よさそう(笑)

    +7

    -0

  • 837. 匿名 2023/12/21(木) 15:46:38 

    >>835
    良かったです🫶

    +4

    -0

  • 838. 匿名 2023/12/21(木) 16:11:51 

    ずっとお金の引き寄せやってたんだけど、NISAの期限がきて売却した投信に利益が80万くらいついてた!

    +30

    -0

  • 839. 匿名 2023/12/21(木) 16:35:57 


    病院の待合室でひょんなことから
    会話した男性がいて、
    おもいきり一目惚れしました( ; ; )
    もう半年以上前なのですが
    ずっと忘れられずにいます…

    お互いどこの誰かもわからないし
    わかるのは会計で呼ばれていた時に聞いた
    名前だけだったのですが
    回覧板に挟まっていたプリントに
    その方の名前と住所があり
    (地区の役員関連)
    まさかのとてもご近所の方だと判明。
    しばらく動悸が止まりませんでしたが
    年齢もおそらくかなり差があり
    ばったり会うのも厳しいかなと
    落ち込んでおります…

    会いたいと願っていれば
    いつかまたばったり
    会える日が来るのでしょうか?

    涙が出そうな日々なのですが
    アドバイスなどいただければ
    とてもありがたいです🥲🥲

    +31

    -0

  • 840. 匿名 2023/12/21(木) 17:16:37 

    引き寄せ感が強い方だと思うのですが、波長についてどう思いますか?
    波長が合わない人、波長が合わない場所、家族や人間関係…
    波長が合わなくなると引き寄せも上手くいかなくなる気がします。
    結婚し、引っ越してからめちゃくちゃな事ばかりです、一見幸せなのですが、心はいつも苦しいです。
    結婚子供自体は見事に引き寄せたと思いましたが
    旦那は理想的だったのに浮気発覚、家安い建材や高圧線のせいか化学物質過敏症になり毎日体調不良。
    どうにかこの苦しさから脱したいですが、こんなに相性悪く感じる場所で引き寄せられるのか…

    +3

    -1

  • 841. 匿名 2023/12/21(木) 17:36:14 

    >>836
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 842. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:11 

    >>839
    その人と恋人(になりたいんだよね?)になって、デートので行く場所や、場面を思いっきり「臨場感た~ぷりに妄想」する。妄想、妄想。
    脳内お花畑、サイコーだよ!
    あんな事や、こんなムフフな事も、妄想♡
    飽きるまで。
    飽きる時が来ると思うから、その時は止めて、後は慈愛。
    慈愛。
    それで、数年後に結婚したという話を、引き寄せの本(だったと思う)で読んだ記憶がある。
    (相手はテレビで見た甲子園球児らしい)
    なんの本か忘れたけど、とても印象に残ってたので覚えてる。
    妄想ってタダだし、やって見ようよ♪


    +23

    -0

  • 843. 匿名 2023/12/21(木) 18:22:22 

    >>840
    まずは、その状況で感謝できる事を探す。
    少しでもホッとする方へ考える。
    それから、「自分はどうしたいか?何を引き寄せたいか」、望んでみたらどうでしょうか?

    +9

    -0

  • 844. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:35 

    森秋子さんというミニマリストの方の本をちらりと読んでいたら、「一時期、銀座ばかり行っていた。お金かけずに散策していた。雰囲気だけ味わって満足して帰ってきた」というようなことが書いてあって、これも一種の引き寄せかなと思った

    よく「お金持ちになりたいならその気分だけ先取りで感じること」ってあるじゃない?あれだなと思った。

    またブログでは、
    ブランド持っている人に羨ましい感情が芽生えたら、美術館などに行ってさらに上の本物の美術品に触れたり、わざとめちゃくちゃ高いハイブランドしか載っていないファッション雑誌を読むとも書いてあった。圧倒的な高価なものの前だと小さな物欲や羨ましい気持ちは消えるとかなんとか…(うるおぼえ)
    これも、高価なものに触れることが潜在意識に良い影響与えていたのだろうな。
    普通なら、物欲満たすためにとりあえず安くて可愛いもので誤魔化したりしそうなところをあえて高価なところにいくのがすごい。

    尚、この方のブログも昔何度か拝見していたのですが引き寄せの法則とかスピ系は信じていない模様です

    ただ知らないうちに引き寄せの法則を実施されているパターンだと思う。。。

    +14

    -0

  • 845. 匿名 2023/12/21(木) 20:51:10 

    >>781
    優しい書き込みありがとうございます!
    わざわざ教えてくれたのがありがたいです!

    +6

    -0

  • 846. 匿名 2023/12/21(木) 21:22:51 

    >>805
    よこ

    確か、仕事が無くなったら、もっと良い仕事がやってくる!✨と思ったりする内容ですよね。
    凄い元気な考え方だなと思ったことあります。普通なら凹むのに。

    +6

    -0

  • 847. 匿名 2023/12/21(木) 21:24:25 

    全ての状況がどんどん良くなっていく。
    と呟いていたら、少しづつ良くなっていってる。

    +14

    -0

  • 848. 匿名 2023/12/21(木) 22:07:15 

    お金がたくさんあって満たされるのと
    お金は実際なくても
    他の事、例えば温かい布団で満たされる
    それは同じ波動だから
    お金があることになる
    こうゆう事がわかってきた☀️

    +10

    -1

  • 849. 匿名 2023/12/21(木) 22:26:29 

    インスタで流れてきた名言?みたいなので、一部しか覚えてないんだけど「毎朝起きたら『今日は良い一日になる」と言うんだ。脳を突かなきゃ!」的な言葉を読んだ。潜在意識に働きかけようって話だった。
    明日めっちゃくちゃに緊張する仕事が入ってて、今朝から憂鬱で仕方なかったんだけど、明日のことだしと思い直して「明日は良い一日になる」って言って数時間後、仕事の内容が良い方向に変更になって、びっくりした。
    明日の朝から毎朝言う。

    +20

    -0

  • 850. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:28 

    就職活動頑張ってたつもりが思ったような結果が得られず絶賛悩んでますが、結果に固執せず肩の力を抜くこと、今あるものに感謝する気持ちを忘れていたこと気付きました…年末ですし、楽しみながら感謝しながら日常生活を送り、さらには納得のいく進路を引き寄せていきたいです(^^)v

    +12

    -0

  • 851. 匿名 2023/12/21(木) 23:14:25 

    彼氏にガルちゃんやめて欲しい
    ずっと一日中してる
    このまえ夜中にスマホ見たらやばいくらい書き込みしててこの人会社でもしてるやんってなった

    本当に気持ち悪いし婚約してるけど辞めたくなってきた

    +10

    -5

  • 852. 匿名 2023/12/21(木) 23:15:48 

    やめさせる方法ないですか?多分素直に注意してもスマホ見たのかって逆ギレされると思う。

    +1

    -3

  • 853. 匿名 2023/12/21(木) 23:21:49 

    最近推しができたのだけど、まさかの最寄り駅にイベントで来たよー笑
    あらこの人カッコいい♥思って1週間くらいの出来事。数メートルの距離で見れた✨くそかっこよかったわ
    引き寄せたっ✨

    +34

    -0

  • 854. 匿名 2023/12/21(木) 23:22:54 

    >>826
    ありがとうございます😭

    +2

    -0

  • 855. 匿名 2023/12/21(木) 23:24:44 

    >>846
    私の感想だと、自分に出来る仕事(商売)の捉え方がものすごい崇高で考えたことの無いレベルの高い意識でした。

    自分だけではなく人を豊かに幸せにする為に仕事をするから
    うまくいかないわけがない

    そう解釈しました。

    自分だけ豊かになろうとしてもならない
    人を豊かにして初めて自分も豊かであれる

    仕事前提とした内容の本ですが何にでも当てはまります。
    ギブアンドテイクのギブはギバーであり与える幸せですよね。テイクのテイカーは、いかに楽に与えてもらうかを考えています。圧倒的にギバーでいたいですよね。
    テイカーの思考を限りなく減らすのが私の今の断捨離です。

    人生はギブだと気付かされた本です🙏
    引き寄せはギバーが受け取る祝福だと考えています❣️
    そしてこの本の感想を書かせて貰って今とても嬉しいです🙏
    めちゃくちゃやばいですよ!

    +8

    -0

  • 856. 匿名 2023/12/21(木) 23:27:06 

    >>851
    がるちゃんに書き込みばかりしてる男って、出世できなくなるらしい、と聞いたよ

    と言ってみる

    +12

    -1

  • 857. 匿名 2023/12/22(金) 00:01:12 

    「私かわいいー」って朝鏡を見たときに言ったり、子どもにも「お母さんかわいいもんね」ってふざけて話したりしてた。
    そうしたら、短期間に5人くらい(男女どちらも)から「ガル子さんかわいい」って言われた。
    「なる」「ある」って大事だなって実感しました!

    +27

    -0

  • 858. 匿名 2023/12/22(金) 00:35:32 

    >>856
    これ割とマジだと思う

    +12

    -2

  • 859. 匿名 2023/12/22(金) 01:20:26 

    >>851
    ×つく前にやめたら?
    新しい人アプリで探せばいいとも思うな

    +9

    -1

  • 860. 匿名 2023/12/22(金) 01:23:43 

    >>848
    どゆこと?今無職だけど仕事あると思えば勝手に来るの?
    彼氏もいないけどいると思えばどっかからやってくる?

    +1

    -2

  • 861. 匿名 2023/12/22(金) 02:17:37 

    >>860
    こんな体験談あるよ
    「先になっちゃう」方式で今まで就職試験におちたことはありません | 引き寄せの法則と潜在意識で願望実現
    「先になっちゃう」方式で今まで就職試験におちたことはありません | 引き寄せの法則と潜在意識で願望実現be-okay.net

    570 :幸せな名無しさん:2014/09/08(月) 10:49:34 id:ApabmjSg0 今まで就職試験におちたことはありません。 (自分の実力以上のところを受けてないとも言えますね) 正社員は5回くらい転職しました。それ以上の面


    叶う前から叶った自分になるのは割とメジャーな願望実現法

    +22

    -0

  • 862. 匿名 2023/12/22(金) 02:27:15 

    私が最近やってる遊びで、引き寄せたいことをニュースっぽくメモに書く「素敵な予定ニュース」があります。

    〈ガル子さん、SALEで前から欲しかったブランドの服をゲット!〉みたいな。これが結構実現率いいんです😄

    +36

    -0

  • 863. 匿名 2023/12/22(金) 02:33:46 

    エアコンが全然暖かくなれない。

    +3

    -3

  • 864. 匿名 2023/12/22(金) 02:47:25 

    >>758
    優しい人程、他人から向けられる悪意を受け取らない様に気を付けないといけないと思う
    優しいから他人を気にしてしまうのだろうけれど、他人の問題はその人のもので自分のものでは無いのだから、ある程度切り捨てが必要
    優しいと悪意のある人に漬け込まれたりするから、毅然とした態度で悪意を寄せ付けない様にして悪意を受け取ってしまった場合は気付いた時点で相手に返す

    +20

    -0

  • 865. 匿名 2023/12/22(金) 07:06:22 

    >>852
    ガルちゃん止めると金運上がるってマジよ
    私も止めた半年間、財産増えたよ
    他にもガル止めて金運上がったって書き込み見たことあるし

    そんな話をさりげなくする

    +11

    -0

  • 866. 匿名 2023/12/22(金) 07:44:26 

    >>20
    これなのよ、、、
    私も妄想上手いし好きなのに
    好きな作品(ファンタジー)の二次創作的妄想しかしないからなかなかリアルに落とし込めない

    ただ二次創作妄想のなかで主人公を仲間はずれなどネガティブなスチュエーションにしていたときと、モテモテ状態など幸せなスチュエーションにしていたときとではリアルな自分の周りも違った
    感情はリアルとリンクしてるの実感する

    +11

    -0

  • 867. 匿名 2023/12/22(金) 09:23:08 

    >>863さん

    「引き寄せ」のトピックなので
    有意義な書き込みをしましょう。

    +7

    -2

  • 868. 匿名 2023/12/22(金) 09:27:07 

    >>856
    彼氏仕事があまりできないので出世は無理だとおもいますが、年収はそこそこあります。
    そんなに好きでもないし顔ももっとイケメンがいい。でも私もお金のために別れられなくて。結婚前から好きじゃないなんてうまくいきませんよね

    +1

    -1

  • 869. 匿名 2023/12/22(金) 09:36:11 

    >>865
    ガル含め、ネット時間少なくすると、あらゆる運が上がる気もします

    +10

    -0

  • 870. 匿名 2023/12/22(金) 09:37:24 

    >>868
    お金のために付き合ってるんですか?

    +5

    -1

  • 871. 匿名 2023/12/22(金) 09:48:01 

    >>868さん
    彼氏さんの書き込み「内容」にもよる。

    つまらない書き込みばかりで荒らしてるなら、速攻別れるべきだけど、
    実は真面目な書き込みをしているのなら
    彼氏さんは実は、ガルを
    「日本の情報交換掲示板で、最もタメになるサイト」とみなして
    (男女に関係ない)意見や体験をコメントしているだけで
    そこは寛容になってもいいのかも。

    あと結婚は、恋愛感情でするものじゃないですよ。
    性格の相性や経済面も含めた、生活のパートナーです。
    顔だって、生理的にイヤでなければ結婚相手に選んだっていいし。

    自戒もこめてですが、引き寄せトピとしては
    「スッキリする、良い気持ちや心の選択」をしたいですね。

    +9

    -1

  • 872. 匿名 2023/12/22(金) 10:40:36 

    >>78
    日本の風習とか子どもは、奴隷みたいに働くものみたいな。私の周り今は思えばみんな毒親。農家だし。商売人も家業のために都会には行かさないとか。
    毒親は日本人のほとんどだった時代があったのかも。

    +11

    -1

  • 873. 匿名 2023/12/22(金) 10:46:00 

    >>871
    ネットでおばさんディスりしたり、ガル民たちにわざわざ絡みに行って金あるアピール、人を見下すなどです。会社の人の悪口もよく書いています。

    あとTwitterで女を抱く方法のnote4980円で売ったりしていました🤮ブサイクだけどモテなくて真面目そうと思ったし、看護師の仕事も辛くて辞めたいし早く結婚したくて付き合ってたのですが、このまま結婚していいか悩みます。

    +12

    -1

  • 874. 匿名 2023/12/22(金) 10:52:46 

    自己愛性人格障害っぽいので呟いてることや書き込みが全て彼氏の自己紹介なんです。彼氏30だ半ばなのに、なんか無理です😭20代だし他の誠実そうな人と結婚した方が安泰かもしれません

    +14

    -2

  • 875. 匿名 2023/12/22(金) 12:47:15 

    >>860
    波動が同じということです。私もやっとわかったので説明できるかわからないけど
    他の事で幸せを感じてると願ってる事で幸せを感じてるのが同じ気持ちで
    同じものを引き寄せる

    +10

    -0

  • 876. 匿名 2023/12/22(金) 13:25:14 

    >>842

    こんにちは、実はご報告したいことがあり…!!!(´;ω;`)
    昨日842様の返信を見てリアルに彼と遭遇することを妄想して引き寄せノートに◯◯さんと会えましたと書いて寝たんですけど
    さっき買い物の帰りに信号待ちしていたところ
    真横のコンビニからその人が出てきて車に向かって歩いてたんです😭😭😭😭
    面と向かって会えたわけではないのですが、病院以来姿を見たのは初でびっっっくりしてます…
    力は弱いですが、もしかして少し引き寄せられたのかな?とドキドキしてしまいました。どうしてもご報告がしたく書き込みに来ました( ; ; )!!

    +64

    -0

  • 877. 匿名 2023/12/22(金) 13:37:00 

    >>874
    彼氏は医者なの?

    +0

    -2

  • 878. 匿名 2023/12/22(金) 14:08:53 

    >>876
    おめでとう🎊
    次は向こうから話掛けてくれる。
    一緒に食事、デート、告白などを妄想すると良いんじゃない?
    (一つ気になる事が。その人、独身ですか?)

    +29

    -0

  • 879. 匿名 2023/12/22(金) 14:17:33 

    >>871
    ごめんだけど、それ不良物件だわ。
    私があなたの友達なら、最速別れを進める。

    なんの為に「引き寄せ」にたどり着いたの?
    「幸せ」になる為でしょ?

    恋愛引き寄せなら、「かずみん」さんか、「秋元まりあ」さんの本をよんで、
    あなたを大切にしてくれる人、
    あなたが尊敬できる人を
    「引き寄せ」してみようよ。
    まずは、「円満な別れ」から(ごめんね。でもきっともっと良い男性がいるよ)

    +16

    -0

  • 880. 匿名 2023/12/22(金) 14:34:32 

    >>873
    あらら、それはダメかも
    既にあなたの中で
    警告アラームがなってるのに聞こえないフリするの?

    +20

    -0

  • 881. 匿名 2023/12/22(金) 14:35:59 

    「環境のせいにして努力しない人間が本当に嫌い」とSNSで言った東大生が炎上してたとガルちゃんで知った

    結局、Twitterとか普通の人達の集まりだし
    普通の人=他人軸で生きて、自分の環境が悪ければ変えようともせず環境が悪いから仕方ないと諦める人が大半なのよね

    引き寄せの法則と真逆の思考の人が大半ということか…

    +8

    -4

  • 882. 匿名 2023/12/22(金) 14:44:11 

    潜在意識の法則で「直感に従うとうまくいく」という話も聞くよね
    直感=潜在意識だから。

    いままで甘い物をご飯がわりにする人生だったのだけど、なんか最近外食のとき「甘い物より食事…糖分より脂質が欲しい…」と思うことが増えた

    で、最近健康診断の結果でHbA1cがほんの少し高いと出て、これは血糖値が少し高いということらしい。そして中性脂肪も低く痩せ型な私はたんぱく質が足りないらしい

    つまり身体がちゃんと私に教えてくれていたのよね
    「糖分やめとけ。肉食べろ」と…
    これも潜在意識が教えていてくれていたのかなと思ったりした

    こうやって潜在意識はいつも伝えてくれているんだろうな



    +10

    -3

  • 883. 匿名 2023/12/22(金) 14:53:31 

    >>882
    世間の多くの人は
    潜在意識に頼らなくても
    普段から食事に気を付けてるんですけどね。

    +7

    -4

  • 884. 匿名 2023/12/22(金) 14:54:14 

    >>873
    がるちゃんに書き込む男の何が嫌かって、誰にも求められてないのにルールが守れない上に荒らしたりして不特定多数の女性に構われようとしてる所が嫌なんだよね

    結婚の条件って人によって違うけど、早く結婚したいと焦って、大事な事まで目を瞑るべきではないと思うよ
    今は高収入かもしれないけど、彼が病気になった時や転職した時それを支えたいって思える?彼氏と共に辛いことを乗り越えていけそう?
    彼はあなたに対して誠実さ・思いやりはある?
    結婚するまでは相手の本質を冷静に見極めるが良いと思う
    最後に決めるのは自分だよ

    +23

    -0

  • 885. 匿名 2023/12/22(金) 15:24:30 

    >>243
    赤は厄除けだから神社などでも使われると聞いたこともあるけれど、、、

    +5

    -0

  • 886. 匿名 2023/12/22(金) 16:22:38 

    引き寄せの法則は、
    「自身のネガティブ感情のケアの、流れ作業」でもあったりするけど、

    育ってきた中で、身に着けてしまった
    いらない自己設定を、解除するのも大事なのかな。

    私の場合は、
    ・「弱者設定」(最近ブログや動画で、これを言う人たち出てきたけど)
    ・「私のことを、多くの人が分かってくれない(くれなかった)設定」の
    解除を「し続ける」ことかな。

    +7

    -0

  • 887. 匿名 2023/12/22(金) 16:24:02 

    >>886 自己レス
    自分のつらい感情や思いを
    「わたし自身も、分かってあげられてなかった」のも含まれるかな。

    +5

    -0

  • 888. 匿名 2023/12/22(金) 18:59:42 

    頭の回転早くてテキパキと皆に指示する女性のもとで働いているのだが、皆からは頼りにされていたけどなんとなくその女性に違和感あったの。もちろん誰にもその違和感のことは言わなかったけど。
    私の担当の仕事を他の人に振ったり、私には一切仕事を振らなかったり、わからないことがあって質問しても、わたしにだけは自分で調べてくださいとか、あからさまに他の人と対応が違くてどんどんやることがなくなり、けど自分で仕事見つけたり、仕事振られた人のサポートしたりしてた。
    そしたらその人急遽異動になった。
    後任のひとはとても優しくて仕事も出来て嬉しい。
    あ、このひと私のこと苦手なんだなと思ったとき、その人にフォーカスせず、周りを見ると親切な人が多いことに気付き、意地悪な人より親切にしてくれてる人のほうに意識向けたのがよかったのかなと今になっておもう。

    +40

    -0

  • 889. 匿名 2023/12/22(金) 19:22:22 

    >>888
    素晴らしい

    嫌なことに目がいきがちになるけど、良い方へフォーカスを当てたことがとても良かったのですね。

    お手本にします。
    良い共有をありがとうございます!

    +26

    -0

  • 890. 匿名 2023/12/22(金) 19:30:02 

    >>884
    条件に目を奪われて、相手の人間性に目を瞑って、結婚後に後悔してる方がいたので、気をつけてね。

    +6

    -1

  • 891. 匿名 2023/12/22(金) 20:00:25 

    >>881
    そうですよ。だからこそ我々は先に行くんです。気付いて目覚めたもん勝ちです。
    なんて勝ち負けでは無いけど、悩んだり泣いたりする必要が無くなって来ますね。起きた出来事に。
    だって、「全ては私が起こした出来事」だから🌏
    これに気付きたくない人ってめちゃくちゃ沢山います。
    私もそうでしたからよーくわかります。
    現状を認めたくない気持ちもわかります。
    でもここまで来たら見ないフリはもう出来ないですよ。
    引き寄せ意識し始めると先にあるのは目覚めしかないからですね。
    みんなでがんばりましょ✊❣️
    Twitterでバズってもそっちサイドの人間とは話が合わなくなって来ますよ笑
    修行だし旅だしなんなら部活ですねこれは😵‍💫😂

    +4

    -1

  • 892. 匿名 2023/12/22(金) 20:03:34 

    >>873
    結婚する前に気づいて良かったね
    人を見下すとか悪口言う人は
    あなたにもそうするよ

    +11

    -0

  • 893. 匿名 2023/12/22(金) 20:11:49 

    >>821
    「あなた」が苦しいんですね。凄い伝わりました。
    優しい方なんだと思います。人のせいにも出来ないのだと感じました。
    本当に忘れていいですよ。そして自分自身を生まれ変わらせましょう!生きながら生まれ変われます。私も生まれ変わりました。去年より2年前より別人に進化しています。本当に別人になれますよ。良い人間になってきたと実感しますし、同時に強さと優しさを手に入れています。
    優しさが弱さであってはならない。優しい人は必ず幸福であるべきです。他人をも幸せに出来る力があなたにはあります。使わない手はないですよ。もったいない。待ってる人たくさん居ます。その優しさは沢山の人を救えますよ。
    だから、大丈夫です。しんどくなったらここで話しましょうね🙏❤️

    +10

    -1

  • 894. 匿名 2023/12/22(金) 20:35:24 

    >>851
    引き寄せと全然関係ないですよね?

    +6

    -5

  • 895. 匿名 2023/12/22(金) 21:29:49 

    >>894
    彼氏がガルちゃんをやめるを引き寄せたいんじゃないの?知らんけど

    +3

    -0

  • 896. 匿名 2023/12/22(金) 21:35:13 

    >>865
    それなのにまたがるちゃんをやってるのはなぜ?

    +2

    -3

  • 897. 匿名 2023/12/22(金) 22:00:04 

    >>876
    はっっっっや!!!!(笑)

    +16

    -0

  • 898. 匿名 2023/12/22(金) 22:01:18 

    >>420
    私の場合は
    同族嫌悪的な気持ちで苦手だった
    嫉妬とはまた違う。
    自分の嫌な部分を相手に感じていた

    自分と似ていて上位互換の人のことは逆に好きになっていた。自分も頑張ればそうなれる憧れ的な存在。師匠というか

    +2

    -0

  • 899. 匿名 2023/12/22(金) 22:05:38 

    私が好きだった人が5ちゃんもガルちゃんもしてたな
    分かった時はショックだったし書いてた内容も酷かったから余計にショック受けたわ
    でも私がそれを読んだってことは私も同類なのよね
    似た者同士が引き寄せられてたんだと思う
    片思いでそんなに話も出来なかったけど…



    +4

    -1

  • 900. 匿名 2023/12/23(土) 00:25:39 

    >>899
    神様があなたにふさわしくない相手だよって教えてくれただけじゃない?
    あなたが荒らしたりしていないなら違うと思うよ

    +4

    -0

  • 901. 匿名 2023/12/23(土) 00:47:20 

    私は最善を手に入れる
    ありがとう

    +38

    -2

  • 902. 匿名 2023/12/23(土) 02:32:51 

    引き寄せとかアファの体験談動画見てて疑問なのが「過去が変わった」ってやつなんだけどなんだか理解できない
    学生時代好きな人と同じクラスではなかったのに卒アル見直したら同じクラスになってたとか、既婚者が未婚だったって話
    引き寄せではなくて統合失調症としか思えないんだけど。。
    視点の違い?

    +15

    -4

  • 903. 匿名 2023/12/23(土) 07:00:08 

    昨日はラーメンセットを引き寄せました。

    +9

    -1

  • 904. 匿名 2023/12/23(土) 08:35:32 

    >>420
    DNAです
    本能的に似たような人とかかわってもしゃーないってのがある
    ほっとこう

    +2

    -0

  • 905. 匿名 2023/12/23(土) 08:37:45 

    >>902
    その話だと確かにそう思ってしまうな

    過去に何か嫌なことがあったけど
    そのおかげでその後もっといいものを得られたとかなら
    過去が変わったと思う
    例えば〇〇を買いにスーパーに行ったらなくて
    仕方なく遠くの別のスーパーに行ったら
    〇〇が半額で売っていたとかそういうの

    +12

    -0

  • 906. 匿名 2023/12/23(土) 08:43:22 

    質問
    願いごと手帳を書こうと思ったのだけど
    ・矛盾した願いごとが出てくることがある
    (最初は気を付けていられると思うけど
    沢山書いていくうちにそうなってしまうと思う)
    ・いつまでに、と明確にしない方がいいらしいけど
    (一番いいタイミングで叶うらしい)
    その願いが20年後とかに叶っても意味がないし
    とてもじゃないけど20年後に叶った時に
    これが一番いいタイミングだったんだと思えない
    今すぐどうにかしたいことがある

    どうしたらいいんでしょう

    +9

    -0

  • 907. 匿名 2023/12/23(土) 10:01:53 

    >>900
    ありがとうございます。
    確かに神様が教えてくれたのかもしれませんね。
    偶然が重なって知ることになったので。
    それも引き寄せだったんでしょうね。
    その方にも彼女がいるだろうしあんまり酷いことは書くつもりもないですが女性なら受け入れがたいこともされてました。
    その方と付き合ったり結婚するには全てを受け入れられる大きな心と常識に縛られない感性と病まない精神が必要だけれど私には大きな試練になるって教えてもらったんだと思います。
    5ちゃんの書き込みを含めて知った時はショックで傷つきましたがその方を嫌いになったりはしなかったんでもしお付き合いしても離れる事は出来なくて自分らしく生きられなかったかもです。

    +5

    -0

  • 908. 匿名 2023/12/23(土) 11:29:51 

    「絶対大丈夫!」と思っても「どうせ無理」が勝ってしまう時みなさんどうしてますか?
    大丈夫と思うほど「どうせ無理」が追いかけてきます…

    +19

    -0

  • 909. 匿名 2023/12/23(土) 11:39:00 

    >>902
    さすがに本当のこと(物理的なこと)が変わったらすごいですね。
    でも量子力学的にはありえるんですよね。

    物事の捉え方、受け取り方が変わると過去は変わります。両親の足りなかった愛情を、あれもこれも愛情だった、私が気づかなかっただけなんだと気づいたら寂しかった過去は180度変わりますよね。
    友人の厳しい一言が、優しさだったとわかったり
    逆に、あの時大好きだった彼氏が今思えば全然魅力的な人じゃなかったよな、とかね笑
    自分が変わると思い出もまるっと変わりますからね。
    もしかしたら物理的にも変化するかもしれませんね。
    過去や思い出は自分だけのものなのでいくらでも創れると考えると、目に見えるもの(アルバムしかり)も変わる可能性は全然ありますよね。
    ひとりにつきひとつの地球らしいですよ。頭おかしいと思われるのであまり言えませんが笑

    +23

    -0

  • 910. 匿名 2023/12/23(土) 11:54:02 

    >>908
    わかりますよ〜。どうしても叶えたい時に限ってね、どうせ無理が出てくるんですよね。
    ひとつは
    どうせ無理と思うことで「無理だった時の可哀想なわたしを守っておきたい」
    ふたつめは
    どうせ無理と思うことで「よりドラマチックな展開にしたい」
    かなと私は思ってます。2番目面白くないですか?無理かもしれないと思いながらもうまくいくって漫画やドラマの主人公みたいですよね。私の場合はわくわくしたい場合こっちに片寄ります。
    そうすると、私って可愛いなと感じられますよ。
    努力

    いける!?

    無理かも!

    そして最後
    実は自分が欲しかったのは「頑張った体験」なのか「本当にそうなる現実」なのかによって
    エンディングも変わるんです。
    部活動だったら、「まずは毎日努力する自分」が欲しいものだし、受験も「まずは勉強頑張る自分」が欲しいものですよね。
    大会で優勝する、大学に受かる、というエンディングになるかどうかはほんと自分自身が持っていくものだと思います。またその分岐点で人生の方向性は変わりますからね。
    だからこそ面白いんです。余裕ですり抜けられるものなどわくわくしません。知ってる道は全く迷わないからですね🤟

    +8

    -0

  • 911. 匿名 2023/12/23(土) 11:54:11 

    年末に際して、ちょっと言わせて
    母親に対して、日頃は感謝や優しさや安らかな気持ちをもてても、いわゆる親子逆転系のアダルトチルドレンなので、少しのきっかけで母への憎しみや殺気や嫌悪感、罪悪感が出てきて、「充足属性」の気持ちが壊されてしまう
    その度に、「感謝とか愛だとか優しい気持ちだとかの充足を感じられたとしても、私のは達人のと違って結局は簡単に壊れるハリボテのやつじゃん」と失望
    幸せで優しい気持ちでいるまさにそのときさえ、どうせまたすぐ壊れるわ、と冷めてる自分がいつもいる
    本当の充足なんかないし、絶対的な安心なんかないし、私を無条件に愛する人なんているわけねえから、みたいなすれた気持ちがずっとあり疲れる
    充足の感情が湧いても信用できなくて結局疲れる

    もう全部の感情を「充足属性」にすればいいのかな?
    嫌悪感も罪悪感も殺気も憎しみも、愛や感謝や優しさと同じように湧き出る感情で、良くも悪くもなく湧き出ているだけ?
    そんなニュートラルな思考もしてみるけど続かなーい

    そんな感じでもうずいぶん潜在意識界隈をさまよっていて、アダルトチルドレンだからよくないのかな?と自分を変えようとしたり、こんなのに縋って私ってバッカみたいと思ったりもする
    でも私は絶対に幸せを諦めない
    潜在意識、覚えとけこの野郎

    +7

    -0

  • 912. 匿名 2023/12/23(土) 12:28:32 

    >>911
    うまくいかない原因と解決策の引き寄せしてるけど家系の思い込みブロックはあるね。月収30万円は必要と話していたら母から「女がそんなに稼げるわけがない!」と言われて昔から母の口癖だったなと気がついた。賃貸検索も住みたい家より家賃安い順から検索している自分に、あかんあかんと我に返った。

    +16

    -1

  • 913. 匿名 2023/12/23(土) 12:33:14 

    >>908
    みんな最初はそうだよ。
    とにかく不安になったら、すぐに「絶対、大丈夫!」と呪文を唱える。唱える。唱える。
    不安を打ち消す、打ち消す、打ち消す。
    今はどうせ駄目だろうという考えがクセになってるだろうけど、それを「絶対、大丈夫」と思うように「クセ(思考)を変える」。
    ぼ~としてる時や、不安な時、聴いてみて。
    「絶対、大丈夫!」と考えるのを「意識的なクセ」にしてね。


    "【絶対に大丈夫】1000回アファメーション
    【絶対に大丈夫】1000回アファメーション - YouTube
    【絶対に大丈夫】1000回アファメーション - YouTubeyoutu.be

    絶対に大丈夫だから!!こういう願望に使えます!・心からなんでもうまくいくと感じたい・ちょっと不安や心配事があるから安心したい・奇跡が起きて事態が大丈夫になってほしい#絶対に大丈夫#録音アファメーション#アファメーション#生声アファメーション#単語法&quo...


    (私は聞きすぎて、スマホ壊れた笑。 以来、ICレコーダーに録音して使ってる)

    +26

    -0

  • 914. 匿名 2023/12/23(土) 13:45:04 

    札束が冷蔵庫や引き出しから雪崩のように溢れ出してくるイメージしてたら、お金まわりよくなった。
    金持ちになれたわけじゃないけど、したいことやほしいもののためのお金に困らなくなった。 
    お金の引き寄せは意外と簡単って本当かも。

    +27

    -0

  • 915. 匿名 2023/12/23(土) 13:46:51 

    >>911
    私も今似たような感じ
    心のどこかでありがたいな、と思っても言い合いとか喧嘩勃発すると途端に“やっぱり私の話なんかきいてくれないじゃん、いつも普通はこうでしょ!を押し付けてくるじゃん“って思考に戻ってしまってしんどくなる
    感謝してるつもり、アダルトチルドレンを癒してるつもりになってるだけで本当は何にも成果なんてないじゃん!
    変わりたいのに変われない!って同じところでグルグル回ってるだけ、みたいな
    過保護過干渉の影響か感情の解放とか言われてもそもそも自分の感情すらわからんわ!!

    って書いて見て思ったけど、無茶苦茶怒ってるじゃん、私w
    あとでまたすごく落ち込むんだろうな

    +7

    -0

  • 916. 匿名 2023/12/23(土) 13:58:05 

    >>906
    今すぐにどうにかしたいことがある、って願いは
    願わなかったらどうしようって側面もあるから、そっちの欠乏感にフォーカスされる恐れがあるよ

    例えば病気なんて現実で無理やり治そうなんて思っても対処できないけれど、
    それに対して今すぐに治りたいなんて願い続けていたら、願っているのに叶わないということを状況も自ら作り上げて却って不安になってしまう

    願い事手帳は書いたら放っておくものだから、書いたあとになんだか楽しい気分になり心が軽くなるものを書くといいよ
    矛盾を感じるなら現実で対処できるものなら対処しちゃえばいい

    詳しい内容がわからないからうまく答えられてなかったらごめんね

    +7

    -0

  • 917. 匿名 2023/12/23(土) 13:59:02 

    >>916
    ×願わなかったらどうしよう
    〇叶わなかったらどうしよう

    +1

    -1

  • 918. 匿名 2023/12/23(土) 14:26:53 

    ぼる塾の田辺さんは、たまにエゴサーチしてしまうらしく、悪口を見てしまったら、今までは食べてストレス解消してきたけど、今はその書いた奴をギャフンと言わせたくて、「お前の書いた悪口のおかげで私は頭が良くなった!」と思いながら興味がある英語の勉強をしてるとか。
    自分だったら、落ち込んで勉強なんてやらないけど、やっぱり田辺さんはメンタルが凄い!

    +48

    -0

  • 919. 匿名 2023/12/23(土) 14:42:02 

    接客業だから年末休みないな〜
    ちょっと連休欲しいな〜(まあ無理だけど…)と
    思ってたらインフル感染。
    予期せぬ5連休…

    申し訳ないし、身体はしんどいけど休めという合図だったのかな…

    +16

    -0

  • 920. 匿名 2023/12/23(土) 15:01:05 

    >>919
    いいよ。
    慈愛、自愛。
    ゆっくり休んで、身体と心をいたわってあげて。
    今は身体を休めろって事だよ。

    +18

    -0

  • 921. 匿名 2023/12/23(土) 16:26:24 

    >>920
    ありがとう🥺
    今まで休めないタイプだったから
    熱出た時点で休む連絡できてよかったかなって…
    インフル職場でうつしちゃうとこだった。

    優しい言葉に感謝だよ😭✨
    ゆっくりする。

    +9

    -0

  • 922. 匿名 2023/12/23(土) 20:31:25 

    >>916
    ありがとうございます
    じゃあ引き寄せと願いごと手帳は別ものってことですかね

    +2

    -1

  • 923. 匿名 2023/12/23(土) 20:43:36 

    結局できることって大きく分けて
    エゴをスルーすることと充足を見ることしかないと思う
    それを自分に合ったやり方でやるしかないと思う

    +14

    -0

  • 924. 匿名 2023/12/23(土) 21:37:52 

    最近一人クリスマスを寂しいと思わなくなった。
    明日あのケーキ買おうとかポジティブに考えれるようになった。
    これは引き寄せの第一歩かな。早く彼氏欲しい(笑)

    +30

    -0

  • 925. 匿名 2023/12/23(土) 22:49:29 

    >>889
    嫌なことに目がいって、でも〇〇よりはマシ、という考え方はどうなのだろうか

    給料低いけど、まあ健康的に働けるからよい。

    家族仲は悪いし、実家に行けば険悪になるけど、家族がいること自体は恵まれている。

    なんていうか、無理矢理にでも良いとこ探そうとする感じ。
    問題に目を向けず、そらす感じも引き寄せ的には良いのだろうか?

    +4

    -1

  • 926. 匿名 2023/12/23(土) 23:00:08 

    >>925
    休みは週一だし、有給もないし給料少なくて、ドトールとかでお茶もできないけど、仕事があるのはありがたいと話してた人もいた。
    表情や顔つきは暗いけど、自分は歩けるから幸せと、日本にいるから幸せ、ウクライナの人に比べたら幸せすぎる、と無理やりあるものを引きだして、自分は幸せだと思おうとしてた人がいた。
    これもまあ、ポジティブだから、結果的に良いものを引き寄せるのですよね。

    +4

    -0

  • 927. 匿名 2023/12/23(土) 23:26:30 

    自分の持ってるものに目を向けないで、無いものばかり目を向けて、不足感を感じる人と、

    自分の持ってないものには目をつむり、持ってるものばかり目を向けて、無理矢理にでも不足感を感じないようにしてる人って、同じかもしれない

    +4

    -3

  • 928. 匿名 2023/12/23(土) 23:38:27 

    行動って楽しいね!
    さっきも鳥の巣みたいになってた
    コンセント類を解いたらめちゃくちゃ
    スッキリしたよー!!
    彼氏を呼べる部屋にまた一歩近づいた
    早くお金貯めて業者さんに
    壁紙も貼り替えて貰いたいし
    もっとインテリアもこだわりたい
    そのための情報が入って来ました
    ありがとうありがとうありがとう

    +19

    -0

  • 929. 匿名 2023/12/23(土) 23:52:39 

    >>926
    結婚したいけど、男はどうせ浮気するし、離婚する人の方が多いから、10分に1組が離婚する世の中だから、独身の方が幸せ、私は幸せ、と話してた友達も幸せなのかな?
    そうだと良いな😊

    +1

    -7

  • 930. 匿名 2023/12/23(土) 23:59:08 

    シュトーレンを引き寄せました!
    食べたことがなくて、食べてみたいと思っていたら、GODIVAのシュトーレンをいただきました。
    もちろんそのお気持ちやいただけたもの自体もですが、引き寄せの成功体験が嬉しかったです!

    この流れで結婚相手も引き寄せられると信じようと思います…笑

    +20

    -0

  • 931. 匿名 2023/12/24(日) 00:55:27 

    小網神社の銭洗いで洗ったお金で、初めて年末ジャンボ宝くじ買った。
    4億円当たるんだろうな🎯((o(^∇^)o))

    私は、小網神社でお参りすると叶う事が多い。

    +12

    -0

  • 932. 匿名 2023/12/24(日) 01:28:00 

    ツイッターで引き寄せ発信してるおひるねさんって人見てる人いる?
    引き寄せ特別発信するっていうからLINE登録してみたけど、高額コーチングはさすがに怪しいよね、、

    +3

    -3

  • 933. 匿名 2023/12/24(日) 01:33:44 

    >>932
    いくらですか?

    +1

    -0

  • 934. 匿名 2023/12/24(日) 04:47:15 

    >>924
    私は、きのうショッピングモールに行って
    クリスマス気分を味わい
    一人クリスマス最高😆✨
    って思ったよ

    +9

    -0

  • 935. 匿名 2023/12/24(日) 05:08:02 

    最近は
    感謝したら魔法が起きる
    って言ってる
    自然にまわりに感謝できるようになったし
    いい事が多くなった
    これも引き寄せトピのおかげです

    +19

    -0

  • 936. 匿名 2023/12/24(日) 08:05:54 

    >>924
    私もイブ早朝に一人でカフェに来たよー!
    ノート書いてるけど音楽が心地よくて、ドリンクお代わりしちゃった。空いてて気持ちいい☺️
    自分で自分のご機嫌を取ってる私、偉いって気持ちでいる👏

    +26

    -0

  • 937. 匿名 2023/12/24(日) 09:13:16 

    >>535
    友達いない場合はどうしたら?

    +3

    -0

  • 938. 匿名 2023/12/24(日) 09:26:27 

    >>574
    これあるんですよ

    わたし、友達すくなくて仲良い人が中々できなかったのですが、そのなかで仲良い人が出来るとなぜか関係を壊したくなる衝動が起きていました

    わざと冷たい態度とったり、無視したりしてしまいます。もちろん友達は離れていきます。

    今になって思えば、仲良い人が出来る状況に慣れておらず、私に友達ができるわけがないからこの関係もすぐ無くなるし傷つく前に傷つけてしまおう…みたいな考えだったと思います

    ちなみにいまはそんなことしていません!
    自分に自信つけて「仲良くなるのも当たり前」という設定にしたいま、結構社交的になれました!

    +18

    -1

  • 939. 匿名 2023/12/24(日) 09:27:16 

    >>878

    ありがとうございます!!😭
    お返事遅くなり申し訳ありません、
    前回病院でお話できた時に
    独り身だと体調不良しんどいですよねと
    笑って話してたので
    おそらく今現在も独身ではないかと
    思っております…
    家自体は1キロも離れていないので
    毎晩すこし切なくもあります。泣
    どうにかまたお話できる日を夢見て
    頑張ってみます😭😭😭
    このトピが本当に支えです、ありがとうございます( ; ; )

    +13

    -0

  • 940. 匿名 2023/12/24(日) 09:43:34 

    >>629
    たぶんこういうこと書いている時点で、根がネガティブなのかな?と思う

    ファンサの妄想してそれが現実に反映されなかった場合、「どこがだめだったの?引き寄せ難しい!」というマインドではなく「ま、いっか。ライブ楽しかったなぁ」のマインドのほうが上手くいく

    思考の癖はなかなか抜けないのよ
    自転車の練習みたいなもので、練習が必要。
    癖に気付いたら戻す。この繰り返し。
    もともと癖が強いひとは尚更

    +11

    -0

  • 941. 匿名 2023/12/24(日) 10:59:08 

    高齢だと、それまでのネガな経験や感情が大きすぎて深層心理や潜在意識が綺麗にならないのかなあ。体験談や本みてもみな30代とかなんだよね。歳とってから始めて上手くいった話聞きたい。

    +15

    -1

  • 942. 匿名 2023/12/24(日) 11:01:11 

    >>938
    わかる
    不安というか落ち着かなくなる。
    で、毒親への憎しみ怒りが更新される。

    +5

    -1

  • 943. 匿名 2023/12/24(日) 11:13:14 

    >>936
    私はそういうのが続いたある時、何かのきっかけで怒り爆発して御破算になる。無理していい気分な気になってた自分に気付くの繰り返しです。ほんとは『なんで私は何にも叶わない』『なんで誰にも必要とされない』という怒りが自分の中に沸々あるだけ…。それに蓋をしてただけだと気付く。無いものに常にフォーカスしてるんだろうけど、実の親から虐め抜かれた事を始めとして誰にも必要とされない、軽く扱われる人生への怒りが消えてくれない。自分が自分を嫌いだからだろってなっても、親からもバカにされ嫌われた経験の影響が消化できず絶望の繰り返し。怒りが強い場合でも、怒りの存在は無視してエセいい気分になるしかないのかな?

    +9

    -0

  • 944. 匿名 2023/12/24(日) 11:19:43 

    >>898
    よこ
    わかります。過去の自分に似ていたり自分の嫌いだった部分を持ってる人に嫌悪感を感じるときがありますね。
    結果、嫌だなと思ったらやっぱり無理なんだなと思いますね。
    よく、相手がその姿を見せて自分の嫌な部分を教えてくれる
    と言いますが
    教えられなくても自分でわかってること、自分が卒業した癖や悪い部分は改めて見る必要はないですね...
    足首を掴まれたような感覚になる時があります。
    そして、嫉妬されたりしたら怖い。
    憧れて好きになる場合と、憧れじゃなく嫉妬で執着してくる人がいるので見極めないとしんどくなるよなあと感じます。

    +2

    -0

  • 945. 匿名 2023/12/24(日) 11:20:14 

    有名人になりたい人はいらっしゃいませんか?
    私はお笑い芸人になりたい、チヤホヤされたいと思っています。
    もしくは漫画やイラストレーターになり、陰で有名になりたいです。
    いつも存在感が薄く粗末な扱い受けています

    +8

    -0

  • 946. 匿名 2023/12/24(日) 11:22:18 

    >>929 何故マイナス?

    >>926と同じなのに

    +1

    -1

  • 947. 匿名 2023/12/24(日) 11:31:09 

    >>945
    いつも存在感が薄く粗末な扱い受けています

    ↑つまり、粗末な扱いを受けるという、その劣等感が原因で、有名になったりちやほやされたいということですか?

    +2

    -0

  • 948. 匿名 2023/12/24(日) 11:38:26 

    まあ、そんな感じです

    +2

    -0

  • 949. 匿名 2023/12/24(日) 11:43:59 

    >>948
    有名になりたい、ちやほやされたい、優越感を感じたい、と思っていると、

    益々、そう思いたくなる状況を引き寄せると思います。

    周りがどう扱ってこようが、そんな現実無視して、自分は大事な存在と思うのはどうですか?
    自分でそう思っていたら、周りが変わるのが引き寄せだと思います。
    逆に、今は自分のことを自分で低く扱ってしまってるために、そんな現実を引き寄せているのかもしれないです。

    +16

    -0

  • 950. 匿名 2023/12/24(日) 11:44:22 

    クリスマスまでに恋人は無理だった

    +5

    -2

  • 951. 匿名 2023/12/24(日) 11:48:26 

    >>949
    ありがとうございます 本当にそうですね、、
    目から鱗です
    ありがとうございました

    +3

    -0

  • 952. 匿名 2023/12/24(日) 12:24:26 

    最初、間違って他の所に書いてしまった…

    昨日の夜から、「私は幸せ」って言葉がずっと浮かんでくる。別にぼっちで寂しいもんだけど…
    幸せって無理に思おうとすると苦しい言葉に感じるけど、無理なく内に湧いてくる。
    浮かんでくる言葉と同じことが起きると嬉しいな。

    +23

    -0

  • 953. 匿名 2023/12/24(日) 12:54:44 

    >>942
    親??
    私の場合、親は毒では無かったからなー
    友達いなくても自己肯定感が下がりきらなかったのは親のおかげでもあるかもしれない…
    可愛い可愛い言われて育ったし
    いろんなところに連れて行ってくれたからかもしれない
    今思えば贅沢もさせて貰えていた

    +5

    -1

  • 954. 匿名 2023/12/24(日) 14:04:16 

    >>932
    引き寄せは、無料でできるんだよ!
    自分の力を信じて!!✨

    +40

    -0

  • 955. 匿名 2023/12/24(日) 15:19:22 

    >>902
    なんかの研究でパラレルがなんちゃら(忘れたw)でありえるらしい

    +7

    -0

  • 956. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:01 

    モラの夫と別れて家を出たのに、またモラ男を引き寄せてしまった。先日ケーキ買ってくれるって言ったのにすっぽかされちゃった!優しくて誠実なパートナーを望んだのになぁ

    +8

    -0

  • 957. 匿名 2023/12/24(日) 16:04:56 

    >>932
    引き寄せは自分で自分に合った方法を考える方がいいよ

    +6

    -0

  • 958. 匿名 2023/12/24(日) 16:08:48 

    >>918
    そーなのよ!
    田辺さんって失礼ながら、ギャル時代は、細くて容姿が美しかったのにな、なんて思ってしまうのだけど、得意な分野で注目されて売れっ子。めちゃくちゃ自己肯定感強くない⁈
    メンタル真似したいわー。

    +13

    -0

  • 959. 匿名 2023/12/24(日) 16:12:55 

    >>950
    気にすんな。
    クリスマスは毎年来るよ。
    その前にゴールデンウィーク、夏休み、秋の行楽シーズン、色々あるよ。
    イケメンとの素敵なデートを妄想、妄想。
    と、かずみんさんの本に書いてあった。

    +17

    -0

  • 960. 匿名 2023/12/24(日) 16:27:32 

    >>943
    怒りは何かで発散するとよいですね。
    掃除でも運動でも勉強でも。

    怒りはエネルギーなので、ぜひご自分の為になることで解放してください。

    +14

    -0

  • 961. 匿名 2023/12/24(日) 17:02:41 

    >>943
    なんかわかる気がする、自分も同じだ。上辺だけ良い気分を装っても一時凌ぎだ。根っこのところの自分の本音を無視すると何かあったときにどろどろになる。

    +5

    -0

  • 962. 匿名 2023/12/24(日) 17:17:54 

    >>911
    自己レス
    今日とある場所で、「元は感情が不安定だったが、初めて不安定でいいと言ってくれた人と結婚したら完全に安定した」という旨の書き込みを見つけてピンときた
    私も親に「不安定でも全然大丈夫だよ、嫌いになるわけないじゃん」と感じさせて欲しかったんかも
    私の中の子どもの部分は、子どもらしい感情の揺れを、大人に当たり前のこととして包容してもらう体験を求めてたんだわたぶん
    小さい頃から大人の役、相談役をやってきて、両親祖父母の気持ちを汲む側だったから、私の不安定さを普通のこととして包容してもらえる、なんて夢にも思わなかった

    私は安定しているべき、そうじゃなきゃ受け入れられない、という思いが基本設定にあって、引き寄せもなんだかんだで「感情的に安定した理想の自分」になるための修行になっていた
    「あなたが不安定でも全然大丈夫だよ、嫌いになるわけないじゃん」って、自分で自分に言ってみると、
    自分の中の悩み深かった子どもが、イキイキした目でこっち見て喜んでる感じがする
    それで引き寄せがうまくいくようになるかはわからないけど、やっと私の中の子どもを満たせる言葉が見つけられたのは
    外側の願いが叶うとか叶わないとかいう次元を越えた幸せに感じる
    この子がこんなに喜ぶならあとのものは別に引き寄せなくてもいいじゃん、くらいに満たされてる

    +22

    -0

  • 963. 匿名 2023/12/24(日) 17:31:00 

    憧れや羨ましい人がほとんどいない
    引き寄せしたくても願望がない
    うつ病かな?

    +2

    -2

  • 964. 匿名 2023/12/24(日) 17:42:15 

    >>943
    よこです
    怒りは本当にすごいエネルギーだから使ってみてください。
    というのは、うまく出来なかった時に感じる、
    どうせ〜だし
    という感情は諦めと同時に起こる、努力したくない自分への苛立ちなんです。勉強や筋トレに例えると可視化しやすいんですが
    コツコツ1年やって変化を見てみると良いですよ。絶対変わってるんです。1回2回では手ごたえは無いです。
    本当に変わりたくなったらコツコツも楽しくなるんです。自分を育むんです。それが自愛です。ほったらかしにしていた分、長く愛してやれば全然間に合いますよ。
    そして、変わらない人を見たことはありません。変わった人にしかわからない世界があるんです。
    だるだるの身体はヘルシーな思考になり、インナーマッスルが付いて、骨格も変わります。顔のむくみは取れて目も大きく開き、綺麗になります。ところがすぐにはならない、継続が必要です。
    人生もそうです。別人になれますよ。

    +15

    -0

  • 965. 匿名 2023/12/24(日) 19:09:54 

    朝普通に起きただけでも自分を褒めて事あるごとに自分を褒めまくってたら自分を好きになって楽しくなってきた

    +25

    -0

  • 966. 匿名 2023/12/24(日) 19:14:09 

    >>798
    これが潜在意識系の動画とかで言われてる、感情を解放するとか感じ切る、自愛ってことですね!

    +4

    -0

  • 967. 匿名 2023/12/24(日) 19:59:41 

    >>932
    私も見てるしnoteも買った
    正直、コーチング受けるほどではないかなって思うしお金をかけなくても引き寄せは2ちゃんまとめがあってたから人それぞれ合う方法があると思ってる

    +12

    -0

  • 968. 匿名 2023/12/24(日) 20:31:13 

    >>950
    わたしも
    最悪なクリスマスイブだった
    ついでに誕生日

    +6

    -1

  • 969. 匿名 2023/12/24(日) 20:38:24 

    >>932
    そのお金を以前から欲しかったバッグや靴やジュエリーの購入費用に当てた方が余程引き寄せになると思う

    +17

    -0

  • 970. 匿名 2023/12/24(日) 20:53:52 

    >>792
    引き寄せの法則の本を読んだ方が良いです。
    もし読まれているのだとしたらごめんなさい

    もし読んでいたとしたらまだ本を理解していないか練習がたくさん必要ということだと思います
    ネガティブ思考の癖が強いようなので、何度も何度も思考をやり直してください

    +5

    -0

  • 971. 匿名 2023/12/24(日) 22:45:42 

    >>792
    「嫌われる勇気」を読むのが良いですよ。
    本物の究極の引き寄せなんです。
    読むのキツいですけど
    引き寄せの基本中のキなんです✌️

    引き寄せの概念が変わるというより
    頭の片隅に置くとブレません。
    目が覚めます。

    +2

    -1

  • 972. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:07 

    >>574
    横からすみません。
    ちなみに何てタイトルの映画ですか?
    私も上手く行ってたり幸せなことが起こったりすると必ずでもこれは長くは続かない、この後絶対不幸が起こるって思ってしまって必ずではないけど悪いことが起きます…悪いことが起きるてほらね、やっぱり私には悪いこと起きるよねって安心してる自分もいて…
    幸せが当たり前って思うのがなぜかわからないけど苦しい。
    幸せに耐えるってなんだか心に染みました。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 973. 匿名 2023/12/24(日) 22:51:41 

    >>902
    引き寄せは信じるけど
    過去がかわった。とか、そういうのは分からないからスルーしてる。

    +2

    -1

  • 974. 匿名 2023/12/24(日) 22:55:53 

    >>963
    今に満足してるんじゃない?
    今、無理矢理、誰かにガルちゃんにコメント書かされてる、
    嫌々ガルちゃんしているわけでもないんでしょう?

    +4

    -0

  • 975. 匿名 2023/12/24(日) 22:58:07 

    >>974だけど
    ガルちゃんにコメント書く。という事は
    「誰かとお話したい」という願望はあると思う。

    +11

    -0

  • 976. 匿名 2023/12/24(日) 23:42:40 

    >>974
    いえ、書かされています。
    見たくないけど見ています。

    +1

    -8

  • 977. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:44 

    >>933
    今日金額発表あって、一番高くて60万だって
    コーチング受けようとは思わないけど、こういう詐欺まがいなことやって人の弱みに漬け込むのはどうなの?って思って、、

    >>967
    なんか発信内容とフォロワー数(LINE登録者数)がチグハグすぎて怪しさ感じてる
    無料発信だから見てるけどさ
    ネットで探して自分似合うの見つけたほうが良いよね

    +13

    -0

  • 978. 匿名 2023/12/25(月) 00:48:45 

    願いが多すぎて困る!
    どんどん叶いすぎて焦る!
    感謝が先ってよく聞くけど、今やっと本当に感謝出来るようになってきた

    +30

    -0

  • 979. 匿名 2023/12/25(月) 01:01:26 

    ☆Merry Christmas☆
    皆さん、素敵な人生をお過ごしくださいね
    引き寄せについて語りたいpart44

    +48

    -0

  • 980. 匿名 2023/12/25(月) 01:18:09 

    >>950
    >>968
    今日(25日)もクリスマスだよ🎄ドイツなんて26日もだよ。チャンスあるよ。
    それがもしダメでも、相手が『ガル子さんをクリスマスデートに誘いたかったけど勇気が出なかった……年末年始頑張ろう』って思ってるかも。

    +18

    -0

  • 981. 匿名 2023/12/25(月) 02:12:04 

    海外留学でも行こうかな。
    でもどうやって生計立てたらいいかわからない。
    最近の日本が汚れすぎてる。気持ち悪い

    +4

    -7

  • 982. 匿名 2023/12/25(月) 02:14:07 

    サイボーグが多くて嫌気がさす

    +0

    -8

  • 983. 匿名 2023/12/25(月) 03:07:53 

    >>982
    >>981
    トピ間違えていますよ笑

    +10

    -0

  • 984. 匿名 2023/12/25(月) 06:58:33 

    >>972
    映画ではなく短めの動画なのですが、「幸せに耐える」でYouTube検索してみてください
    サムネイルに「潜在意識書き換え」「ビビらずやる!」「幸せに耐える」と書いてある動画が出てきます
    今それを見返していたら、4分37秒のところから972さんと全く同じことを言っていました
    なにかの助けになったら嬉しいです
    素敵なクリスマスを過ごしてくださいね

    +5

    -0

  • 985. 匿名 2023/12/25(月) 07:04:41 

    >>941
    思考の癖がこびり付いているから、癖を無くすために時間はかかりそう

    まず瞑想で自分を真っ白な状態にすることからはじめればよいのでは

    +3

    -0

  • 986. 匿名 2023/12/25(月) 07:07:34 

    >>976
    え?書かされている??誰に??

    +4

    -0

  • 987. 匿名 2023/12/25(月) 08:39:34 

    >>978
    どんなことが叶いましたか?

    +5

    -1

  • 988. 匿名 2023/12/25(月) 09:05:47 

    >>977
    60万は高いです。
    必ず良くなる保証や、もし、うまくいかない時のフォローはありますか?

    +9

    -0

  • 989. 匿名 2023/12/25(月) 09:09:42 

    >>943さん
    怒りは解放しつつ、
    >>936さんのように、癒しの時間を自分に与え続けるのはどうですか?

    +4

    -0

  • 990. 匿名 2023/12/25(月) 10:29:44 

    >>988
    ケンジ・スピリットさんの3ヶ月3万の塾受けたら、受講中の質疑応答で、【受講者がよくなっても、よくならなくても、責任取りません】と話してた。

    先にそういうこと、話して欲しかった。

    +11

    -1

  • 991. 匿名 2023/12/25(月) 11:58:00 

    年下のイケメンを引き寄せましたって動画あるけど年下を癒して優しくして相手の要望は答えて持ち上げましょう美容や稼ぐの頑張ってそれらは笑顔でポジティブに行いましょうとか色々相手に合わせてなねばならぬが多くて本当に幸せなのか?と思ってしまう。
    引き寄せたい物、願望が引き寄せられてもそれが幸せとは限らないし手に入れても違うなと思ったら手離す勇気も必要なのよね。

    +6

    -2

  • 992. 匿名 2023/12/25(月) 13:13:40 

    引き寄せるには行動が必要と言われるがどう行動したら分からない場合は行動の仕方や行動の情報が得られたりするのでしょうか?

    +5

    -1

  • 993. 匿名 2023/12/25(月) 13:33:22 

    私の場合引き寄せに一生懸命になってる時は叶わないことが多いです。
    でも2年前くらいに願ったことが気付いたら叶ってたりして不思議。

    +14

    -0

  • 994. 匿名 2023/12/25(月) 14:16:58 

    >>992
    私が5年片想いしてて会えなかった人と偶然会った時は小さなハプニングが続いたんでそのまま抵抗しないでそれに対応して後は自分がこうしたいと思ったことをしてたら会えたので、イメージだけ浮かべてたらそうなるんじゃないのかなって思います。

    +7

    -0

  • 995. 匿名 2023/12/25(月) 14:25:10 

    まあまあな高額な講座で、これで変わります。と宣伝しておいて、
    受講中に、受講生が良くなってもならなくても責任持ちませんって、やり方詐欺いな

    みんな、そこの所は気づかないのかな?

    +13

    -0

  • 996. 匿名 2023/12/25(月) 14:28:18 

    引き寄せかも!
    小さい頃の自分が喜ぶこと(でも当時は出来なかったこと)をしようと思って、ピンク、花柄、ひらひら、ふわふわした物を意識的に集めるようにしてたこの数日。
    小さな頃の「お姫さまに憧れる気持ち」を思い出しながら生活してたら、今日母からクリスマスプレゼントとしてロクシタンのハンドクリーム貰った!
    しかもピンクの花柄!
    うちの母は優しいけど、普段はこんな風にハンドクリームとかくれるタイプじゃないんだよ〜
    めちゃくちゃびっくりしたけど嬉しい🩷

    +30

    -1

  • 997. 匿名 2023/12/25(月) 14:46:17 

    今日、朝、山手線で人身事故があって、ブルーシートに運ばれているのをみた。
    今日はクリスマス。

    どうか、みんなが幸せでありますように。
    心から祈った。

    関係なくてすみません。

    +11

    -9

  • 998. 匿名 2023/12/25(月) 16:03:02 

    パートナーがほしいと思って婚約指輪を真似て安いステンレスとキュービックジルコニアの指輪を左手薬指に着けたり、できる範囲で行きたい場所へ行き食べたいものを食べて会いたい人に会ってゾロ目も沢山見た。
    病気して退職して療養生活後に転職したら今の旦那に出会えた病気も意味があった。

    +45

    -0

  • 999. 匿名 2023/12/25(月) 16:10:55 

    >>992
    キリストの言葉に、求めよさらば与えられんというのがあるのを知っていますか👂
    求めた人には必ず与えられる
    ということなんです。
    逆に捉えると、
    求めない人には与えられない
    なので
    欲しがって方法を考えて行動に移す
    と必ず辿り着きますよ。
    引き寄せはいかにリア充になるかなんです。それは自分の心を豊かにするも良し、自分の物質世界を豊かにするも良しでそれぞれの自由があります。
    お花畑スピに寄っていってしまうと、なぜか何もやらず宇宙にオーダーしたし!となってしまうので必ず行動です。ちょっとした商法でもあります。ここには商売が絡まないので正直に書きやすい🤣
    勉強しないで大学合格した人を見たことはありませんよね。
    物質世界は受験と全く同じです。
    手放しでもたまには良いことは起きますけどもね。
    (周波数や波動の話になってきます)
    本当に願ってたら人って必ず行動します。
    行動したくない場合はほぼ欲しいものじゃありません。なんなら要らないから行動しないという図式になります笑
    ここ気づいたら色々スピードアップしますよ!
    そして自分を受け入れられます🫶

    +14

    -1

  • 1000. 匿名 2023/12/25(月) 16:50:11 

    私なんかがお金を受け取るなんておこがましいと感じて、お金を受け取るときに罪悪感がでてくる
    物を受け取るのは喜んで受け取るからか、物はあらゆる方向からすぐ入ってくる
    このお金の認識の仕方を変えようと、色々やってみたけど、なかなか変わらない
    どうしたらいいんだろう

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード