ガールズちゃんねる

ラウンドミニショルダーバッグ愛用者の人!

103コメント2023/12/20(水) 19:55

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 13:43:39 

    ガルだと叩かれがちなラウンドミニショルダーバッグを使ってる方いますか?
    主は深緑を使っていますが、念願のパステルカラーが出たのでピンクとパープルを買い足しました!
    本当はブルーも欲しかったけど、ユニクロは割と写真詐欺というか実物と色味が違うことが多いのでとりあえず2個で様子見します。
    ラウンドミニショルダーバッグ愛用者の人!

    +87

    -13

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:06 

    パープル?

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:26 

    >>1
    実店舗に見に行かないの?ユニクロってどこにでもあるじゃん

    +89

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:34 

    ブルーも可愛いよ

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:42 

    ガル≒世間の評判だから気にしない気にしない

    +62

    -8

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:57 

    ふざけ!!!真ん中の色が欲しかった!!黒買っちゃったよ!!情報弱者!!私!!クソ!!

    +87

    -32

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 13:44:58 

    ユニクロ感謝祭で990円で売ってたやつ皆持ってるよね

    +63

    -9

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 13:45:56 

    今付録で出てる緑のやつ意外に良かった。
    どーせ付録だからとダメ元で買ったけど、使いやすい。
    素敵なあの人って雑誌だったかな?

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:09 

    中身入れすぎると形が崩れて可愛くない

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:11 

    >>1
    なんでこれ今更必死に流行ってますよ感出してるの

    +44

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:22 

    無印でいいのある?

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:29 

    この紫色のやつキレーイ。 実物見に行こうかな✨

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:31 

    使ったことないけど気になってる
    荷物はたくさん入るのかな?

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:33 

    >>1
    パープル可愛いな♡

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 13:47:06 

    荷物多い人は、2個持ちなら足りるかな💧

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 13:48:25 

    紫とブルー可愛いね〜!

    流行りすぎて買わないぞと思っていたけど安くなったタイミングでボルドーを買いました!
    丈夫でガンガン使えるので買ってよかったと思ってる。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 13:48:48 

    >>6
    落ち着いて
    もう一個買って服装によって替えたら良いよ

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 13:49:51 

    >>5
    ≒なら気にするよ

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:24 

    持ってないけどこの微妙な大きさが使いやすそう

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 13:51:03 

    流行らせたくて必死だね

    +9

    -19

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:04 

    コーデュロイ買いました

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:23 

    >>6
    怒りすぎだろw

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:29 

    >>5
    うん
    平成きれいめエビちゃんスタイルが最高と信じてる人がいっぱいいる所だからね

    +27

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:56 

    これだけで外出できる人が羨ましい、中にどんなもの入れてるのか知りたい。ペットボトル(水筒)とか入らないよね

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 13:53:40 

    こんな小さいバッグ無理だわ。

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 13:54:08 

    >>1
    写真詐欺ww わかるw
    とりあえず店頭で見てから買うのがいいよ、ブルーって青みの出方いろいろあるし

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 13:54:22 

    ベージュ持ってる。幼稚園に子どもを迎えに行くのにちょうどいい。

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 13:54:46 

    昨日しまむら行ったら早速類似品売ってたわ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 13:54:52 

    >>6
    黒は男性でも使えるから家族にあげなよw

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 13:56:36 

    >>20
    こういうのって逆に流行っちゃったらダメな気がするけどちがうのかなー
    誰でも持ってるっていう状況になると一気に売れなくなりそうだし、知る人ぞ知るでじわじわ売れていく方がいいとは思うんだけど

    +3

    -17

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 13:57:39 

    >>1
    その三色、ひょっとしてUVカットメッシュパーカ(そでから親指出るやつ)と同じカラバリ?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 13:58:53 

    >>1
    家族で使ってる笑
    父親、黒
    母親、ベージュ
    私、カーキ

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 14:02:06 

    >>6
    良いキレっぷりで草

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 14:05:51 

    >>1
    ちょうど昨日コーデュロイの黒買ったよ!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 14:07:16 

    >>32
    かわいいじゃんw

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 14:08:44 

    >>23
    よこ
    今も漆黒の囲み目メイク、やっぱり可愛いよね〜!と盛り上がってるトピ見て驚いていた所だよ

    ギャル系あゆかキレイめエビちゃんで時代止まってるよね。今でもたまーにそんな人を街中で見かけるけど「ん?ガル民?」と思う様になったわ。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 14:10:00 

    >>6
    黒も使いやすいと思うよ!失敗じゃないよ!
    んで使い勝手良かったら改めて真ん中の色も買おう!!

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 14:11:43 

    黒を二年くらいずっと使ってる

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:25 

    パステルカラー可愛い
    低学年女子に黄色や白すすめたら反応イマイチだったけどこれなら持ってくれるかな

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:44 

    なんか、これだけ言われ続けたら欲しいような気がしてきてる。
    そんな高くないし買っちゃおうかな、パープル可愛いし。

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:23 

    >>6
    怖い…

    +4

    -13

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:12 

    >>20
    もう流行ってる
    イギリスかどっかの外国でめちゃくちゃ流行って日本でも流行りだした
    令和のバーキンって言われてるんでしょ?

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 14:25:38 

    >>1
    トピ画にはないけど新しくでたクリームレモンみたいな淡い黄色がめっちゃかわいい
    元々あった幼稚園バッグみたいなパキッとイエローより優しくて使いやすい

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 14:27:10 

    >>23
    私も横だけどまさにそれ!いつまでもエビちゃん、あゆ、黒でガッツリ囲んでまつ毛がバサバサの虫みたいになってるメイク崇高の人が多いよね。で、こう言うカジュアルな感じをダサいとか流行らそうとしてるとか必死に叩いてる。私は流されないわ!みたいな感じなんだろうけど一番ダサいのにそういうのが

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 14:28:14 

    >>24
    私はペットボトル入れられるからこれ買ったよ。よくある小さいバッグはペットボトル入れられないから無理、200ミリとかしか入らなそうな小さな水筒とか一瞬で飲んじゃうから無理だし。ユニクロのならペットボトル入ったよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 14:28:44 

    1つ使い倒して2つ目使ってる。
    それに最近コーデュロイの買い足した。

    ちょうどいいサイズで使いやすいんだよね。
    ショルダーを短めにして後ろに回しておくと子供抱っこする時とか下向いても落ちてこないし。
    マザーズバッグはトートバッグで別で持ってるから、貴重品とかよく出し入れするものだけ入れるのにちょうどいい。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 14:28:45 

    >>30
    違うと思うよ。めんどくさい人だねw

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 14:29:06 

    バッグは四角い方が使いやすいと思う

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 14:29:31 

    これ綺麗にアレンジする人いるよね
    ボタン縫い付けておしゃれにしてある人を見たことある

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:41 

    >>42
    令和のバーキンは「?」だけど、軽くて使いやすくて両手空くし、だからと言ってリュックみたいにいちいち背中側からヨイショってしなくても物も取れるし流行るのも納得だよ。流行り物を必死に否定する人っているよね、暴れてるのってそういう人だけだし。世の中服もカジュアルなんだからバッグもこうなっていっておかしくないのに。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:53 

    >>45
    YouTubeでこのバッグ持ってる人の動画見たけど、めちゃくちゃ荷物入るよね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:56 

    ユニクロの黒使ってるよ。近所のスーパー行くときにちょうどいいし、意外と入る。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 14:31:58 

    ガルちゃんだと洋服は「ユニクロで充分!スタイルさえ良ければユニクロでも高く見える!」って人がいっぱいなのに、何でこのバッグだけ叩かれるんだろうね

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 14:32:30 

    >>24
    車の鍵と家のカードキーを入れたカードサイズのポーチ、ミニ財布、スマホ、ポケットティッシュ、ミニサイズのウェットティッシュ、ミニタオル、ナプキンとおりものシート1枚ずつ、リップクリームとリップとスティックサイズのミラーは内ポケット。

    これだけで十分お出かけできるよ。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 14:33:30 

    >>6
    勢いワロタ

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 14:33:56 

    >>1
    買い足しはしてないけど、近所の買い物に行くのに使ってます
    長財布とスマホ、大きめのエコバッグ2つ、まだ余裕ある

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 14:34:25 

    プラス500円高くなってもいいので外ポケット付きも別に作ってほしい

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 14:34:42 

    >>6
    自分を責めないでっ

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 14:35:33 

    >>24
    入るよー

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 14:35:44 

    >>57
    スマホ入れられる外ポケット欲しいよね!
    最近買うバッグは必ず外ポケットあるやつ選んでる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 14:39:25 

    >>57
    わかる!
    家がタッチするカードカーだから、外ポケットに入れておけばいちいち取り出さずに開け閉めできるのに。
    ユニクロは外ポケットがないから別のメーカーの外ポケットがあるものを買ったけど、カラバリとか形的にユニクロの方がいいなーと思うから、ずっと待ってる。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 14:41:30 

    バッグの中がゴチャゴチャするからラウンド型は苦手

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 14:41:37 

    >>3
    主です!
    もともと店舗に置いていないXSのスウェットを買うついでにバッグも買いました!
    バッグのためだけに寒い中ユニクロに行きたくないものぐさ女です。

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 14:46:04 

    >>1
    これはヒモ短くしてボディバッグみたいにするの?

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 14:50:56 

    >>30
    そんなおしゃれな流行りじゃなくて、どこでも買えて安くて手が空いて軽くてガシガシ使えるという使用上メリットが大きくて人気なカバンだから別に被ってもよくない?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 14:53:31 

    >>53
    令和のバーキンってとこに引っかかってる人が多いように思う
    ハイブランド信仰なんだかんだガル民強めだし

    バーキンって女性が社会進出し出したばかりで仕事のためのたくさん入るバッグとして人気になったんだから、逆にスマホでなんでも済むようになって荷物が減って身軽さを求められたバッグに令和のバーキンは言い得て妙だと思うけどね

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 14:54:55 

    >>6
    ほら、落ち着いて値段を考えてごらん
    もう一個買ったらいいんやで
    黒も合わせやすいからどんな服にでもいけるし、決して無駄じゃないよ

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 14:55:01 

    >>66
    「令和のバーキン」って知らない人も叩いてると思うよ。令和のバーキンって言葉は思っているほど広まっていない。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 14:56:40 

    >>59
    ペットボトルと財布入れてまだこんな余裕あるんだ
    すごいね知らなかった

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 14:57:04 

    >>68
    えー!そうなんだ
    たかがユニクロの1バッグに何そんな叩くことあるんだろね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 14:58:01 

    >>67
    優しい。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 14:58:45 

    >>7
    私の周りでは見ないよー。
    私もここ一ヶ月で3回くらいユニクロ言ってるけど見てもいない。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 14:58:56 

    >>9
    私はこれ小さくて容量が足りないや。
    流行ってるし私はかわいいと思うから残念。
    愛用したかった。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 15:00:47 

    >>73
    一回りおおきいレザーのがユニクロUで出てるよ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 15:01:32 

    >>57
    外ポケットがないから購入見合わせてる。
    日常使いバッグにはスマホが取りやすいはマスト要件なんだよね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 15:06:01 

    >>1
    シワシワ加工でなければ欲しかった!残念

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 15:07:43 

    >>7
    感謝祭でコーデュロイの白を買った

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 15:12:09 

    ちょっと買い物とかウォーキングとかにちょうどいい
    とにかく軽い!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 15:20:37 

    >>53
    ユニクロのニット買った。良かったよ!みたいなコメントするといちいち返信つけられて、「色が無理」「シルエットがダサい」「着ると気分が下がる」「すぐ破れた」とか文句言われるの私だけ?
    私に言われてもへーとしか言いようないよなって、いっつも思う。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 15:22:01 

    個人的には使いにくい
    形崩れるしイマイチ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 15:29:59 

    >>24
    ペットボトルも折りたたみ傘も入るよー
    軽いしウォーキングに必須

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 15:35:36 

    >>6
    私も黒買ったけど左の買い足す。腐るもんじゃないし二つ目買っとけ!

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 15:40:52 

    >>57
    外ポケット欲しいし、中のポケットが半分斜めだから浅くて使い勝手が悪い。
    形は好きだから使ってるけどさ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 16:23:23 

    >>5
    ニアリーイコールに意味わかってる??
    プラスつけてる人も大丈夫?

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 16:30:23 

    >>32
    わたしも!
    夫、カーキ
    私、ベージュ
    息子、黒
    娘、ワインレッド
    子供たちまだ幼・小学生だけどおそろい~って喜んでる
    サブバッグにちょうどいい!
    汚れても惜しくないし

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 16:46:45 

    感謝祭でコーデュロイ白買ったが、イマイチ野暮ったいなぁ。どんなコーデだと垢抜けるかな?

    元々持ってた黒は2年生の子供に持たせたら、お洒落だし、体にフィットして使いやすそうだった。
    小さな子でもフィットするとは思わなかった!
    子供が使うのもアリだね!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 16:52:56 

    持ってる人多いから興味なかったんだけど、このブルーみたら欲しくなってきた
    差し色にもよさそう

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 16:55:45 

    >>84
    ≠って書きたかったんやろなって読めばわかるからプラス押したよ。反応しなかったけど。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 16:55:47 

    これ普通にショルダーバッグ?ボディバッグみたいに短めにするの?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 17:47:30 

    軽くて自立してマットでナイロンで撥水で安くて気に入ってる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 18:01:26 

    >>89
    ショルダーとボディーバッグの間くらい?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 18:34:58 

    コーデュロイの黒が可愛くて気に入ってる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 18:48:34 

    >>79
    ユニクロ高くない?!ユニクロのデザインであの値段出すならもう少し出してもっと質良いブランド買うわ!☺️
    も追加で。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 19:14:27 

    白のコーデュロイのやつ使ってます❣️軽いし可愛くて気に入ってます🍀

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 19:22:23 

    >>89
    このくらい
    ラウンドミニショルダーバッグ愛用者の人!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 21:08:03 

    お散歩やちょっと買い物用に使ってます。
    私は便利いいけどな。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 21:53:07 

    >>1
    パリスのストライプ
    ラウンド昔使ってた
    かなり可愛くて使いやすかった!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 22:07:08 

    この形って使いにくくない?
    私がモノ入れ過ぎなだけかなぁ??
    ユニクロのが流行る前からグレゴリーのこの形の持ってたけど、使いにくいしたいしてモノ入れてないつもりなのにめっちゃ重く感じたわ。
    デザインは好きなんだけど‥

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2023/12/05(火) 00:44:49 

    >>43
    あの元祖の方の黄色を見ると、平成たぬき合戦ぽんぽこを思い出すんだよね
    そろそろ放送してほしいな~と

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/05(火) 04:57:06 

    まだ安くなってなくて、話題のしょるだーなのも知らないとき サイズが良いので手にとってコーデュロイの白使ってる
    ちょうど、手に取りみてた時 二人組の女性がこれね~なんかダサいよねとか 言ってたがかまわず買ったわw便利だよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/05(火) 10:21:03 

    >>1
    お店でレギュラー品(布)、コーデュロイ、ブランドコラボのフェイクレザーを見比べたことある
    フェイクレザーがちょっと見栄えがいいかなと思った

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/05(火) 18:34:46 

    帆布ぽいので出して欲しいな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 19:55:15 

    >>59
    たぶんかわいいこのひと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。