ガールズちゃんねる

辛坊治郎「除草剤まいて店の前キレイにして偉いじゃないか!」謎のビッグモーター全面擁護「やっかみで潰された」

103コメント2023/12/05(火) 21:08

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:27 


    辛坊治郎「除草剤まいて店の前キレイにして偉いじゃないか!」謎のビッグモーター全面擁護「やっかみで潰された」/芸能/デイリースポーツ online
    辛坊治郎「除草剤まいて店の前キレイにして偉いじゃないか!」謎のビッグモーター全面擁護「やっかみで潰された」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    辛坊治郎「除草剤まいて店の前キレイにして偉いじゃないか!」謎のビッグモーター全面擁護「やっかみで潰された」


    結局、急成長したところがやっかみで潰されちゃったんじゃないの?」とフォローした。

     「保険金詐欺でがっぽがっぽ儲かっているから、良い条件で…」とツッコまれても、「俺、コツコツ車を当てるのよ。ディーラーに修理持って行くと、50万とか100万とか言われるヤツが、こういうとこ持って行くと、運がよければ10分の1くらい。保険代理店がここ使っていたのは、ディーラー修理するよりも、安かったからじゃないの?」と反論した。

     「安くできた原資は詐欺をしていたからでは?」と再反論を受けても「一生懸命頑張ったからでしょう」と受け付けず。あげく、「だいたい、そもそも、俺、ワイドショー見てて腹立ったのがさ、除草剤まいて店の前、キレイにしたら、偉いじゃないか!褒めてやれよ」と声を張り上げた。

    +2

    -246

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:47 

    アホ?

    +292

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:12 

    頭おかしくなってるねこの人

    +378

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:22 

    ビッグにいくらもらったのかな?

    +154

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:37 

    迷惑な人という印象です。

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:49 

    遭難した時に態度デカかったくせに

    +203

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:00 

    この除草剤売れてるってね。

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:06 

    トピ画w

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:06 

    いやなんなの?
    は?

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:09 

    老害

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:15 

    >>1
    画像の邪悪さ

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:17 

    写真が稲川淳二スタイルの照明で笑った

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:18 

    税金使って政治家とズブズブの土建屋が儲かるだけの木なんて道路にいらない

    +4

    -21

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:20 

    そもそもこの事件の経緯知らないでコメントしてる?

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:22 

    ヨットで散々迷惑かけたくせに…大人しくしとけよ

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:24 

    今なら値引くよビックモーター♪

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:30 

    逆張り?

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:33 

    ズレてる

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:40 

    >その理由について「見積もりを取ると、ビッグモーターが圧倒的に高くてサービスもよかった」とした

    もしかして芸能人だから贔屓されてたのかな

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:06 

    >>3
    元々おかしいよコイツ。
    ボートで世界一周しようとして即助けられてたやん。

    +165

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:08 

    >>7
    効果はビッグモーターが証明してくれたもの

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:30 

    あんまりこの言葉をこの使い方するの好きじゃないけどさ
    大丈夫?

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:32 

    近所のビッグモーターの店先は草伸び放題、枯葉も散らばってる。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:33 

    >>3
    所詮あちらの国の人間だから。

    +57

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:37 

    ヨットの件、忘れねーぞ💢

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:38 

    怪しい切り取り記事だな
    言うわけなくない?

    +1

    -12

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:41 

    自分の土地にまいているんじゃないぞー

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:47 

    辛坊も迷惑系ジャーナリストだしね

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:58 

    修理を頼んだら廃車にすべきとしつこく言われて外車を渡して代わりに軽自動車を買わされ、廃止にすると言ってた外車は転売されてた、ってのもこの会社よね?

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:58 

    まさかの本気擁護だった

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:01 

    >>1
    冗談だと思って言ってるなら
    ズレてるよね
    笑う話じゃない
    裁判案件もあるのに

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:07 

    若い頃からズレた意見をいう人だった印象

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:16 

    >>3
    前からだよ

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:20 

    この人黙ってた方がいいと思う

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:43 

    中川昭一さんにやったことまだ許してないからな

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:27 

    海や山の捜索に税金使うな!自己責任だ!って言って、自分は税金で捜索してもらった人
    元々おかしい

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:32 

    じんぼうさんのラジオガチでおもろいから

    +1

    -17

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:45 

    枯れた木は自治体のものでしょう

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:49 

    >>32
    本人的には自分はまとも、正義感が強いと自惚れてる人っていう印象があった。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:05 

    口達者な人の一部って、歳とるとこうなっちゃう現象なんなの?

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:28 

    >>1
    それって人庭の手入れしてる人にもいえるのかねー?
    除草剤まいたからキレイになったでしょ!なんで怒ってるんですか(# ゚Д゚)ってことだよね?

    除草剤まくって、ある意味テロみたいなもんだと思うんだけど。

    市の景観を「店から見えづらいから」っていうなら、店を移転させりゃいいだけ。
    そのお金がないからって周りの木を枯らすような指示を出す会社は次もなんかやらかすからさっさと潰れたろうが世のためよ。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:54 

    >>3
    元々おかしい
    こんなおかしい奴が前は朝からテレビに出てた

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:58 

    自分の土地に除草剤撒くならいくらでもどーぞだけどね
    この人ニュース見ないのかな?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:28 

    炎上系に鞍替えするの?
    もうブーム終わったよ。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:36 

    構ってジジイ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:36 

    >>13
    メンテナンス大変だよね。そこに花壇なきゃ人とすれ違う時に気を使わなくていいのにって思う事はある

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:38 

    親戚かなんかいるのでは?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:38 

    街路樹枯らしてるのに?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:49 

    こんなアホだとは思わなかった
    ヨットで遭難したとき、脳みそ海に落として来たのかな

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:06 

    >>37
    面白いのと思考がマトモかはまた別

    少なくともこの発言が頭に残ってしまって、もう何を言っても「あー、そういう人だしね」としか思えなくなる。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:06 

    笑顔が怖い

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:21 

    ヨットできわどい海パン履いてた人

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:23 

    人とは違う意見をいう俺!に酔ってそう。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 17:03:57 

    >>19
    他の中古車買取業者に見積もりとらせたら安かったらしいから
    新車購入で半年間少ししか乗ってなかった車を持ち込んだ他社でいきなり事故車ですよねと言われたりしたらしい
    少なくともそこでは芸能人忖度はなかった模様

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:00 

    自分の店の敷地内ならともかく自治体が景観のために税金使って植えた草木を勝手に除草していいわけ無いじゃん。馬鹿なの?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:36  ID:sFinhIUfkm 

    はい????

    変な人

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:56 

    >>2
    自分ちの会社の敷地内の庭に除草剤まいて、とかじゃなく、前の道路の、市の景観のために税金で植えられた木を枯らすのはダメよね。
    なんなんだろう?ビッグモーターの幹部あたりに友達や身内がいるんだろうか?加齢のせいでボケてんのかな。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 17:08:56 

    >>52
    その海パンもアクシデントで脱げてなかった?
    何の気なくテレビ観てたらこの人のオケツを観てしまい嫌な気分になった記憶がある

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 17:10:34 

    >>2
    周りがどんなに避難するようなことでもそれで甘い蜜吸ってるやつは必ず居るってことだね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 17:12:46 

    >>1
    ビッグモーターの除草剤のニュースって夏だったから「ひどいことするなあ」って思ってたんだけど、秋冬になって一斉に街路樹が紅葉から落葉し始めて、朝の通勤時間帯とかで、レンタカー屋さんとかパン屋さんとかそれぞれのお店の人が毎朝一生懸命お店の前の枯葉を掃いてるのを見て、ちょっと気持ちがわからなくもないと思い始めました。

    除草剤はやりすぎだけど、秋冬に毎朝、風で飛んでくる枯葉との戦いはしんどかったんだろうな、と。

    街路樹ももう少し、種類を考えるとかした方がいいのかも。

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 17:13:29 

    人と違う意見言えばいいってもんじゃない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 17:15:17 

    この人の本性や本音がどうあれ、普通こんな風に言ったらドン引きされると分かりそうなものだけど
    批判覚悟で信念を持ってビッグモーターを守りたいわけでもなさそうだし…
    もしかして痴呆入ってきてる?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 17:17:53 

    この人司会なのに声はりあげて激怒したり変な人だよね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 17:21:51 

    >>60
    どうしても営業や業務に差し障るならば、街路樹の管理側へ意見や相談をすればよい
    その段階をすっ飛ばしてコソコソ除草剤を撒く行為はやっぱり擁護できない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 17:28:38 

    >>7
    木を枯らす除草剤なんて雑草には物凄く効果ありそうだもんね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 17:29:29 

    この人、世界一周だか太平洋横断だかを断念してから全く見なくなったな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 17:34:56 

    道楽の最中に税金で命救われたくせに

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 17:35:28 

    公共の木を枯らしといて的外れなコメント。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 17:35:46 

    >>35
    何やった?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 17:36:54 

    >>19
    5年くらい前だけど
    うちも見積もりビッグモータが他よりかなり高い提示だった
    他は交渉で何とか上げて貰ったのに、交渉前で安かった
    営業も親切だったし不満はないよ
    そういう人も多いと思う

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 17:39:52 

    >>3
    じゃあ同じようにあんたの車がゴルフボールでボコられても怒らないんだな?と言ってやりたい

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 17:54:51 

    たかじんさんがご存命の時は割と好感持ってたんだけど、見なくなって久しぶりに名前聞いたらこんな老害ぶりさらすようになってるなんてショックだよ 今の姿検索したら顔つきも険悪になってて更にショック
    辛坊治郎「除草剤まいて店の前キレイにして偉いじゃないか!」謎のビッグモーター全面擁護「やっかみで潰された」

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 18:04:41 

    この人昔から嫌い

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 18:04:47 

    ネット民って、これを本気で言ってるわけないってことすらわからないの?
    レベル低いのはわかってたけどいくらなんでもやばすぎでしょ笑

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 18:07:28 

    >>6
    さすが面の皮の厚い人は思考回路が常人と違うよね 
    たかじんとずっと番組でコンビ組んでたのに、後妻業さくらを庇ってたかじんの親族を銭ゲバのように揶揄したの忘れられないわ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 18:09:09 

    >>66
    そう?謎の力で図太く生き残ってるイメージ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 18:12:31 

    >>1
    今までは割と擁護派だったけど、
    これはヤベェ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 18:14:44 

    >>60
    環境美化って観念がすっぽり抜け落ちてない?
    その理論で行くと東京文京区のサクラや大阪御堂筋のイチョウも全部伐採しなければいけなくなるよ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 18:18:46 

    檀家なんだけど、大きなお墓じゃないから自分の区画の墓は自分で綺麗にしなくちゃならなくて、そんな頻繁行けないから除草剤1年に1回まく。ご先祖様寝てるところだし申し訳ないなーと思うけど。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 18:22:23 

    >>79
    自分の敷地なら別にいいんだよ
    ご先祖様もそんなことで怒らないでしょ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 18:27:14 

    >>1
    ブラックジョーク?
    どうかしちゃったの?この人
    除草剤問題だけじゃないんだけど

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 18:31:37 

    やばいのは除草剤の方じゃなくて
    「靴下にゴルフボール入れてボディを叩く」こっちだと思う
    完全にプロの犯行手口です

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 18:36:47 

    雑草を除草して綺麗にしたならいいよ
    街路樹枯らしたんじゃん

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 18:48:29 

    >>14
    ひっそり太平洋横断してたのか?ってぐらいアンテナ低いね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 18:49:38 

    >>69
    自殺しろって言った

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 18:57:00 

    たまたま見てたけど、大卒でまともな人を見たこと無いって発言してたけど自分が大卒なこと忘れてるんか?ってくらいの特大ブーメランかましてたね

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 19:06:52 

    >>3
    何を今更

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 19:16:01 

    >>13
    近所のスーパー
    行政?がうっそうとした並木をさっぱり切ってくれて助かった。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 19:30:02 

    >>60
    これから食料難になるんだったら大根植えたら良くない?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 19:35:56 

    >>2
    皮肉かな?
    街路樹とガードレールが充実すると、都市が発展しないんだよね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 19:43:42 

    >>2
    高速道路に自然ないから…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 20:45:45 

    雑草ならともかく、植えてる街路樹を枯らしたり切ったらダメじゃない。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 21:05:48 

    >>1
    キレイにして偉い、ではない
    創業者の息子とその取り巻きによる恐怖政治が大問題なんだよ
    恐怖政治はおかしくなっていくんだよ。除草剤撒いたり、パワハラ、いじめ、詐欺その他

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 21:28:06 

    あえて細かく書かないけど、この人の問題発言は多々
    かなりズレてる人です

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 22:20:47 

    池上さんが引退した後、この人を後釜に見たいな雰囲気で池上さんの後しばらく出たたけど見なくなったね。
    そのあと遭難。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 23:42:56 

    やっかみはあるよね。他のガソリンスタンドの整備士も誤魔化しがあるのにぜんぜん調べようとしないじゃない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 23:49:24 

    >>24
    あ、やっぱり

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 23:51:23 

    >>78
    確かに店以外の時間に掃除する大変さがわかるの?って思う。費用は税金だし。行政で十分な手入れできないならば街路樹なんか役所の前だけにしなよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 00:45:45 

    >>1
    除草剤、まいたらあかん所にまいたから問題になってるんやろ。きれいになる云々レベルの話ではない。ズレてんなー。そろそろ辞めどき?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 01:09:07 

    >>63
    そうそう。司会中に俯瞰でみてるような物言いだけど
    何か言われるとすぐに激高して気まずい空気になる。
    本来は司会に向かない人。
    立場上からか司会してるけど。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 04:14:27 

    他の出演者に比べてビックモーターに関しても変だったけどワクチンについてもキレが悪かった
    色んなとこと繋がりあるのかなと
    本の宣伝だけしたかったんだろうね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 08:11:24 

    >>1
    顔が無理
    表情も顔もショボいのに発言や声がでかくて横柄で違和感しかない

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/05(火) 21:08:29 

    前までこの番組の司会されてた方ですよね?
    老害になっちゃったの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。