ガールズちゃんねる

安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線

240コメント2023/12/09(土) 13:42

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 16:43:13 

    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]


    「球団は楽天復帰後、田中にリーダー役を期待したが、若手には恐れ多く、当初はチーム内で孤立気味だった。そんな田中の懐ろに入ったのが安樂です。強い後ろ盾を得た彼は増長し、後輩選手へのパワハラを見ても田中はニヤニヤするだけ。安樂が『田中さ~ん、こいつに何とか言ってやってくださいよ』とたびたび口にするので、誰も彼に注意できませんでした」(楽天担当記者)

    (※関連トピ)
    田中将大が謝罪「意識が甘かった」 安樂のパワハラ問題に初言及…SNSを更新
    田中将大が謝罪「意識が甘かった」 安樂のパワハラ問題に初言及…SNSを更新girlschannel.net

    田中将大が謝罪「意識が甘かった」 安樂のパワハラ問題に初言及…SNSを更新 田中のコメント全文は以下の通り。 「この度は皆様にご心配をおかけし、申し訳ございません。ハラスメントは許されないことです。球団のみならず、自分もチームの年長者として、もっと...

    +3

    -244

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:03 

    ダサい

    +461

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:08 

    死刑でも良いのに

    +49

    -173

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:11 

    マー君にリーダー役期待する方もどうなんだ?

    +519

    -17

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:12 

    マー君、しっかりしろよ

    +447

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:27 

    巨人なら中絶強要でも報じられないのに

    +295

    -25

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:36 

    こういうゴシップは、いらない

    +27

    -10

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:39 

    田中も元ヤンだからそういう気質

    +263

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:40 

    ジャイアンとスネ夫みたい

    +364

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:53 

    まーくんも共犯でしょ
    もう終わりだね

    +482

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:54 

    マー君舐められてるw

    +200

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:54 

    +5

    -89

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 16:44:57 

    マー君もなんらか処分されるのかね?
    安樂1人だけじゃないだろうし

    +280

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:02 

    マー君もイジメッ子側なのかな?

    +325

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:12 

    「どこも皆やってるわい」

    +15

    -19

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:21 


    いじめる奴って人の懐入るのうまいんだよな
    人見てるよね

    +458

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:22 

    メジャーにいるべきだった

    +20

    -14

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:24 

    マー君はなぜ止めなかったんだろう

    +212

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:28 

    野球アンチじゃないけどいつまでこの選手のトピが立つのだろう

    +34

    -14

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:36 

    >>1
    まあまあそういうなって

    安楽は安楽○させた方がいいけど

    +12

    -16

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:42 

    マー君が安樂に手懐けられたという事か…

    +218

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:45 

    何??このTシャツは??どんな意図で??

    無駄に字がキレイだが…

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:54 

    マー君は虐めてるやつを諌めなきゃいけない立場なのにな
    このいじめっ子がいうこと聞くのはマー君ぐらいのもんなのに残念だわ

    +279

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 16:45:55 

    虎の威を借る狐だね
    強いものをバックにおいて威張るクズ
    それが安樂

    +247

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:00 

    マー君のツイートには頑張れって言ってる人が多くてびっくりした

    +170

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:00 

    安楽ダサすぎない?

    +189

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:02 

    イチローもマリナーズで嫌われて孤立してたらしいし大変だよね

    +5

    -23

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:15 

    マー君はへっぴり?何も言えないタイプなのか?
    安樂って人威圧感あるもんな
    怖かったのかな

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:17 

    安楽もだがマー君もダメダメだな。

    +194

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:32 

    CMとか大丈夫?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:36 

    >>14
    ちょっと卑屈な目つきが貧乏家庭のイジメっ子ぽくみえる

    +136

    -20

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:47 

    虎の威を借る狐かよ
    あー最悪や…

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 16:46:52 

    あらら

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 16:47:23 

    マー君はなぜか優しくて良い人ってイメージだもんね

    +12

    -36

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:08 

    子供の時から学生の時から
    決して輪から逸脱しない人でないと
    プロまで到達できない世界

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:08 

    中日行くんか?

    +3

    -17

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:17 

    里田まいコメントしろよ、旦那が問題起こしとるバイ

    +38

    -40

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:26 

    マー君がいじめに加担する様な人物とは思わなかった。

    +127

    -18

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:28 

    安樂トピ多いな

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 16:48:33 

    +13

    -11

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:36 

    マー君どうして何も言えなかったのかな?
    人の虐めを止める事が出来る立場なのに。
    笑って見ていた人がマー君なら、私はファンを辞める。虐めをした安楽より、笑って見ていたマー君の方がショック。

    +178

    -6

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:37 

    >>16
    今がんがん告発されてるから、結局は嫌われてるんだよね

    +172

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:55 

    坂本勇人は陽キャのクズだけど田中は陰キャのクズだもん
    陰キャの方はタチが悪い

    +20

    -21

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 16:49:58 

    ハンカチと比べてマー君持ち上げられてたけど、嫁や金や肩書やハンカチと比べて全てを手に入れて十分勝ち組なのにハンカチに固執してるところが謎だった

    +50

    -19

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:05 

    大谷くんはあんなに性格良いのに。人間性が知られてるからデッドボールぶつけられても怒らない選手がそこそこいるとか。

    +5

    -29

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:14 

    >>17
    通用しなくなったから戻ってきたんだよね

    +122

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:15 

    大リーグ帰りのマー君を手玉に取ってやりたい放題だったのね。だけどそれが良い事が悪い事か マー君も判断付かないってのも問題だわ。 似たり寄ったりの性格だったのかな。

    +146

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:37 

    >>38
    そこで声上げるような人間は、学生の部活の段階で脱落するのよ
    それがチームスポーツの世界

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:40 

    最低やな。マーくん使って。それに何にも言わないマーくんもだけど

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 16:50:44 

    やっぱり田中はみなみ一択。

    +9

    -22

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 16:51:04 

    >>25
    ファンの民度も低い証明だよね

    実力があれば何してても良いよね!みたいな人ばっかりより集まってるイメージ
    熱心なファンや信者がいるところはみんなそうだけど

    +106

    -16

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 16:51:09 

    >>50
    皆んなのみなみ

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 16:51:19 

    マー君は年齢も上の方だろうに何してんの

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 16:51:19 

    >>45
    相手のミスをアザ笑ったり
    通訳に死ねと言ったり大谷はクソだろ

    +14

    -26

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 16:51:25 

    『田中さ~ん、こいつに何とか言ってやってくださいよ』

    クソ腹立つ顔で言ってるのが目に浮かぶわ。

    +140

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 16:52:04 

    >>1
    田中将大の選手としての、先輩としての権威を自分のパワハラに利用してたんだね。

    上には弱気
    下には強気

    朝鮮人みたいな野郎だね。

    +117

    -7

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 16:52:31 

    >>6
    田中将大と坂本勇人がバッチリを組んでいたってのがまた凄いよね
    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線

    +63

    -10

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 16:53:45 

    意地悪そうな顔つきで何となく好きになれなかったから、今回の件も、やっぱりなー。な感想。

    +83

    -7

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 16:53:53 

    >>50
    邦衛はワタシがいただくわ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:11 

    >>55
    もうスネ夫だなコイツ

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:32 

    田中さ〜ん、って人に振って嫌な感じ。
    責任逃れしようとしてるのミエミエじゃん。本当にダサいわ。

    +101

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:37 

    >>46
    息子さんが学校で酷い差別されたからとも言ってたよ

    +29

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 16:54:47 

    >>40
    男か女かの二極でしか思考できない視野の狭い人はその方が良いかもね。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:07 

    >>11
    安楽は涌井さんや岸さんにも同じ事を言っていたのかな

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:15 

    セクシー田中さんならぬ
    クソスー田中さん

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:37 

    >>6
    楽天だもんね
    テレビにもお金落としてるから無理だね

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:42 

    >>3
    同じ系統の顔なんだよな・・・ジャイアンみたいな

    +37

    -13

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 16:55:51 

    知りたくなかったね。田中が聖人君子だとは思わないけど、ニヤニヤ笑いながら安樂が後輩を苛めてた場面を想像できるのが悲しい。

    +92

    -4

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:20 

    大先輩の懐に入り込むなんて、安樂って立ち回り上手いのかもな

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:44 

    どれだけ野球の能力が素晴らしくても人間性が伴っていないと
    マー君(とかもう呼びたくない)今後厳しいね
    こどももいるのに

    +73

    -5

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:48 

    >>46
    日本でも通用しなくなりつつある
    完全に落ち目

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 16:56:49 

    >>57
    バッチリじゃなくてバッテリーね

    +75

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:10 

    >>1
    ある意味、グル

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:13 

    >>1
    田中色んなとこで名前出されてるが、一番やばくておかしいのは安楽だからな。
    こんなに小狡い奴とは

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:32 

    何処でもイジメはあるんだろうけど、虐めた側がきちんと処分されるだけマシ。
    宝塚とか死者まで出ているのに虐めた側は誰も処分されない。
    虐められたと相手が思っていれば、それは虐めだと思うんだけど。

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 16:57:49 

    田中さん呼びなんだね
    マーさんじゃないんだ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:40 

    マー君がグルだと誰が言ったんだろう?
    虐められた人?安楽?

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:43 

    >>71
    引退ももう直ぐだね

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:24 

    >>18
    自分も楽しんでいたからでしょ

    +148

    -4

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:47 

    急なネガキャン

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:52 

    >>68
    ニヤニヤ笑いながら~

    蹴られてる後輩に指示してる動画の顔を知ったから、まざまざとその光景が浮かび上がるわ

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:23 

    若手には恐れ多くてって、わかるけど、ダルビッシュみたいに自分から近寄ってたらこんな事にはならなかったかもね。あ、プライドがゆるさないか。

    +55

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:03 

    中継ぎ投手で安楽より年長の人はいないの?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:16 

    >>9
    5ちゃんだとスネ夫って既に言われてるよ

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:21 

    善悪の判断つかなかったってこと?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:36 

    >>25
    安楽には頑張れっていう人はいないの?
    いなさそう

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:10 

    >>10
    必死に火消しコメ出してダサい

    二人共引退さしたらいいよ
    んで野球界追放

    +98

    -9

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 17:07:03 

    楽天は、マー君の事だけは守ろうとするだろうな
    宝塚とかジャニと同じ

    +54

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 17:08:29 

    まーくんて何気に後ろ楯ないよね
    駒大苫小牧出身のOBもいないし、大卒じゃないから可愛がってくれる先輩も監督もプロの世界にいない
    ヤンキースにいたけど、だからといってヤンキースOBと仲良くしてるわけでもない。正直楽天しかない気がする
    もっとリーダーシップ取らないと将来忘れ去られた選手になっちゃうよ。

    +71

    -4

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 17:09:08 

    >>87
    ジャニトピと宝塚トピにも同じこと書いてそう

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 17:10:18 

    田中もある意味利用された。
    つるむという事は似たモノ持ってるのかも知んないけど。
    だってさ、自己愛の言い付け悪口言いまくりさ、普通コイツやべぇっ奴って思うよ。
    男っぽいから、自己愛の小賢しさに気が付かなったとか?
    可愛い奴って思い込ませた自己愛大勝利のはずが、やはり撃沈。撃沈するまで廃業に追い込まれ人は、どうすんですか?おい?カビ🍊


    +8

    -4

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 17:11:08 

    >>42
    ほんと凄い出てくる
    この流れもう止まらないね

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 17:13:51 

    >>22
    安楽が2023年シーズンに登板200試合を達成したからじゃないかな
    この中の何人が心からお祝いする気持ちで着たんだろうか

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 17:14:02 

    >>1
    この記事最初に見た時マー君が首謀者なんだと思ってた。
    違ったんだね。
    イジメは空気。
    この人に助けなかったって責める人間がたくさんいるけど、自分なら助けたって実際に行動出来た人間は居ないと思う

    +17

    -8

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 17:14:05 

    >>22
    私も知りたい
    文字を見ると、おそらく安樂投手の200出場記念をお祝いした手書きのシャツなのかな?
    誰が書いたんだろう?
    誰が着ようって言い出したんだろう?

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 17:16:39 

    >>93
    こういうメモリアルグッズって球団が販売するよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 17:19:20 

    >>55
    中学の時にいたお調子者のイジメっこ思い出す
    ヤンキーにヘラヘラしてオタクをパシリにしてたヤツ

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 17:19:44 

    >>50
    ヨシタケ〜
    ヨシタケ〜

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2023/12/03(日) 17:20:35 

    >>64
    岸や則本の前ではやらなかったらしい
    安楽がここまで調子乗ったのはマー君がいたからかも

    +67

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/03(日) 17:22:21 

    >>6
    まあチーム内のこととプライベートなことで違うからね
    どっちも最悪だけど

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 17:23:44 

    安楽は嫌いでも
    田中は嫌いにならないでぐだだいっ!
    ナ〜ナ〜ナ〜ナナナナ〜♪

    +2

    -13

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 17:23:46 

    >>25
    わたしはライトな楽天ファンだけど田中が残るならしばらく見に行かないな

    +37

    -7

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 17:25:44 

    >>3
    今誹謗中傷のトピ立ってるけど匿名だからってあまり過激なこと書いてるとマジでヤバいよ。

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 17:26:00 

    >>6
    中日も甘いよ
    中日が中田翔を獲得 立浪監督「うちを選んでくれたのは非常に喜ばしいこと」
    中日が中田翔を獲得 立浪監督「うちを選んでくれたのは非常に喜ばしいこと」girlschannel.net

    中日が中田翔を獲得 立浪監督「うちを選んでくれたのは非常に喜ばしいこと」 中日が、巨人から自由契約となっていた中田翔内野手(34)を獲得することが3日、球団幹部の取材で明らかになった。 中田獲得を巡っては、2日に立浪監督と球団幹部らが都内で会談。年...

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 17:30:33 

    >>18
    直接虐めてるかは分からないけど
    止めるタイプには見えんなー

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/03(日) 17:32:55 

    応援の批判も多かったけど、今年の甲子園は慶應が優勝したのは有意義だったね

    パワハラ野球はもう古い

    +2

    -17

  • 107. 匿名 2023/12/03(日) 17:33:07 

    真面目に頑張っている選手には申し訳ないけど、楽天全体を見る目が変わった…。

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/03(日) 17:34:10 

    >>96
    例えば直近だと、辰巳のゴールデングラブ賞記念グッズ販売かな?

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/03(日) 17:35:54 

    >>5
    リーダーの素質がそもそもがないようだから、どうしようもないね

    +48

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/03(日) 17:36:37 

    >>57
    坂本も坂本で騒がせた人よね

    +16

    -9

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 17:37:06 

    >>106
    須江監督になった育英もパワハラとは無縁だよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 17:37:06 

    >>10
    止められる立場にある人が止める事をしなかったんだから、完全同罪だと思う

    +125

    -4

  • 113. 匿名 2023/12/03(日) 17:37:19 

    >>104
    立浪だし

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/03(日) 17:39:48 

    >>77
    最初からずっと名前出てるから被害者じゃない?
    楽天が火消しのために記事から名前消してるけどさ

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2023/12/03(日) 17:40:11 

    >>102

    ライトなファンだそうなので無理強いはしないけど……

    もしかしたら被害者かもしれない選手の、ファン感の時の対応が素晴らしかったので私は応援に行くよ

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2023/12/03(日) 17:43:24 

    >>106
    慶應はパワハラ応援を良しとするチームじゃん。
    あの昭和ノリを良しとしてる慶應はめっちゃ昭和体質だよ。
    相手の邪魔して、自分らだけ伸び伸び楽しければそれでいいエンジョイベースボール。

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/03(日) 17:43:46 

    >>97
    カースト最底辺女子だった私は、この手の男子に汚物を見るかのような扱いされてたわ。
    1軍生徒・教師にはコロっと態度変える。

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/03(日) 17:46:49 

    (敢えて)田中が中継ぎ的役割で居て自分を慕う可愛い後輩()が『〇〇は、ああでこうで~』って愚痴ったり話したら話半分で裏でコソッと相手にも『安楽が〇〇って言ってたけど、どうなんだ?』って片方の話ばかり一方的に鵜呑みにするのでは無く、両方から話聞いてから判断したらこうはなってないよね。

    田中も安楽側で安楽の方を信じたから一緒になって弄ったりニヤニヤ笑って見てたんだろうし。

    今、次から次に暴露されているけど誰からも人望無いから暴露されてるんだよ。
    定型文みたいな表面的な謝罪文じゃ、(一部の人除いて)民意は動かないわ。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/03(日) 17:47:25 

    もともと人気ない球団なのにさらに人気なくなるな

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:05 

    >>2
    1番左のチャーホー選手のTシャツに書かれてる『死ぬこと以外はかすり傷』って、なんか怖いな

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/03(日) 17:48:39 

    >>105
    あきらかに我関せずって感じよね

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/03(日) 17:49:26 

    >>1
    田中将大も後輩から絡みたくないってはっきりいわれてるじゃん、類は友を呼ぶ

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/03(日) 18:01:59 

    >>83
    塩見とかまだいるのかな?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/03(日) 18:02:02 

    楽天球団唯一のリーグ優勝&日本一の立役者もここまで堕ちるとはね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/03(日) 18:05:05 

    >>8
    でも少年野球時代は、けつあなのパシリだったよ

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/03(日) 18:05:19 

    >>1
    >「球団は楽天復帰後、田中にリーダー役を期待したが、若手には恐れ多く、当初はチーム内で孤立気味だった。


    そりゃそうだよね。
    メジャー経験者が後輩に色々教えたりまとめてほしかったよね。

    でもぼっちがなんか想像できるかも。


    +47

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/03(日) 18:08:49 

    >>83
    酒居とか松井裕樹とか

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/03(日) 18:14:19 

    別の記事にも安楽が後輩に絡みながら「〜ですよね将大さん」と
    後輩たちからしたら安楽とマー君2人に絡まれてれる感じだったのかな

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/03(日) 18:15:09 

    >>18
    マー君、最初孤立してたと書いてるし、唯一仲良くなったのが安樂だったからじゃないの
    後輩達には距離おかれて慕われてなかったんだよ

    +95

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/03(日) 18:24:22 

    >>4
    そんな器じゃなかったって事か

    +69

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/03(日) 18:28:53 

    >>4
    リーダー役込みで高い年棒出してたっていうよ
    リーダー役じゃなくて安楽の後ろ盾のような存在になっててさんざん

    +131

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/03(日) 18:30:29 

    >>112
    だね、
    先輩としてチームのまとめ役も
    注意もやめるような流れすら作れなかったって事だよね
    これは痛い
    元大リーガーの看板だけは大きくて役に立たないならうちの地元にも田中はいらない

    +47

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/03(日) 18:31:52 

    マー君はあと3勝で200勝だし人気もあるのなら球団としては切りたくないだろうな
    結果として加担してたようになってたけどマー君には厳重注意とか?

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2023/12/03(日) 18:36:55 

    球団は最初安楽のほかに関わった選手はいないような言い方してなかったっけ?
    アンケートで名前が出てても隠してたのかな
    マスコミが直接選手に取材したらマー君とセットだったと
    そしたら球団も調査に不十分な点があったので続けるらしいがマー君が発信したので幕引きしたいんだろうな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/03(日) 18:41:28 

    >>16
    いじめる奴はいつ自分がイジメられるかまで考えて行動してるよね
    「イジメがあるのが世の中当たり前だ」と思ってるんだろう

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/03(日) 18:41:44 

    >>129
    最初は距離を置かれてたけど安楽を挟んで交流するようになったらしい
    でも安楽とセットで苦手にされ出したんだから安楽がいなくなってさらに距離を取りそう
    マー君にしたら自分の名前を出した選手たちと連めないだろう

    +52

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/03(日) 18:45:41 

    球団はマー君のことはこのままスルーなのかな
    さすがに切れないし1番悪いのは安楽だしな
    夏頃から2億5千万くらいでの減額提示しててマー君が渋ってると書かれてたから来期の年棒で揉めるくらいかな

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/03(日) 18:49:24 

    >>10
    球団の対応次第だね
    ファンは減ったな

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 18:52:25 

    >>16
    安楽の必殺技 「田中さ〜ん 言ってやって下さいよ」「そうですよね 将大さん」

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/03(日) 18:55:05 

    >>129
    マー君が今後は後輩たちに相談されるような存在になりたいみたいに言ってたけど、もうマー君の本性がバレてんだから無理だね

    +93

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/03(日) 18:55:15 

    >>30
    タイヤ屋さんは良いタイミングだったんじゃね?
    マッチ→田中→次は子役がよさそう

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/03(日) 18:55:22 

    >>106
    今年の応援で一番というか唯一批判されたのって、慶応の応援だったのでは?

    自分達だけが楽しくエンジョイベースボール出来れば、相手チームの選手やその関係者がどう感じようが気にしないという、昭和であれやっても批判されてたよ
    昭和の野球漫画だったら、鼻持ちならない敵チームとして取り上げられてるよ
    それを令和の今やって、新しい応援???

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/03(日) 18:56:13 

    >>26
    岸とか則本の前では虐めはしなかったとか、飲みの場で後輩が安楽と同い年の選手連れてくると連れてくる奴考えろ!ってキレるとかさ
    もうダサいし情けないし、、呆れる

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/03(日) 18:57:54 

    >>105
    止めろどころか安楽がうまいのか共犯のようになってたじゃん

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/03(日) 18:59:15 

    引退でお願いします

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/03(日) 19:00:41 

    >>128
    色んな媒体がマー君の名前出してるのに楽天は調査終わらせちゃったね

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/03(日) 19:00:54 

    >>10
    マー君がジャイアンで安楽がスネ夫っぽいな

    +47

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/03(日) 19:04:13 

    >>57
    同い年で地元近いけど坂本もいたの知らなかった!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/03(日) 19:04:39 

    2人とも楽天から消えろ。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/03(日) 19:05:12 

    >>77
    選手に直接取材して聞いたと言う記事があったよ
    あと球団関係者のよるとってのも

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/03(日) 19:06:44 

    >>90
    だから何?無意味な絡みしてくるな

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/03(日) 19:09:19 

    >>120
    それを虐めてる奴が書いてんだもんな
    殴るくらいいいだろう
    罰金くらいいいだろう
    罵倒くらいいいだろう

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/03(日) 19:17:25 

    >>4
    マー君はまとめ役としてWBCに出たいと自薦していたらしいが、成績が良くないのとダルビッシュがいるからいいと断られたんだってね
    ダルビッシュは自分の調整を後回しにして他のメンバーに惜しげもなく球種とか教えてたらしい
    昔は素行が悪いと言われたダルビッシュだったけどね
    反対にマー君はダダ下がり

    +179

    -3

  • 154. 匿名 2023/12/03(日) 19:31:57 

    マークソさん・・・
    見損なったわ

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/03(日) 19:35:06 

    >>153
    まとめ役w

    +51

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/03(日) 19:40:51 

    >>153
    ダルビッシュがこんなまともになるとは意外

    +162

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/03(日) 19:41:31 

    >>154
    マークソ、いい渾名や!

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/03(日) 19:52:24 

    >>51
    野球ファンて民度低いの?清原とかもなんか持ち上げられてない?

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/03(日) 19:56:58 

    田中は子供もいるんでしょ?
    学校でいじめられないといいけど…

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/03(日) 20:05:09 

    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/03(日) 20:06:28 

    >>22
    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/03(日) 20:23:32 

    野球は選手を殴りまくってた星野監督が名将扱いだし、星野監督が尊敬する明大の島岡監督は選手の顔の形がかわるほど殴り、星野が便所掃除をサボったとき説教しながら掃除して、これくらいきれいするのが掃除だと言って便器をなめたそうだ。星野のはそれを見てこの人には何をやっても勝てないと思ったらしい。星野も島岡も野球殿堂入り。島岡は明大野球部では神様扱い。野球は過去と完全に決別しないと、永遠にパワハラ体質だと思う。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/03(日) 20:55:15 

    >>5
    マー君の実績は素晴らしいが人柄は違ったってことだね
    実績にある野球選手が皆、人格者なわけではないがマー君にはがっかりした人も多いよね 

    +46

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/03(日) 20:55:43 

    野球は全然詳しくないんだけど、マーくんは「コロナ禍で家族がアジア人差別されることに危機感を抱き、楽天に戻ってきた」「コロナ禍が落ち着いたらまたメジャーに戻る」って感じだと思っていたんだけど、そうじゃないの?
    一旦、里田まいと子どもたちだけでも日本へ帰らせて、落ち着いた頃に呼び戻せばいいのに、そんなに被害が大きかったのかなぁと思っていたわ。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/03(日) 20:58:34 

    マー君のファンは楽天にいて欲しいと思うのかな
    もうお金は充分持ってるしこのオフに手術して無理ができない状況なんだしマー君ファンじゃない私は引退でもいいんじゃないかと思う
    だってマー君に気を使う選手が多いからね

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/03(日) 20:59:53 

    火消し

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/03(日) 21:01:00 

    野球選手は大谷翔平以外、信用出来ない。

    +1

    -12

  • 168. 匿名 2023/12/03(日) 21:02:35 

    >>164
    マー君がメジャーリーガーとして通用しなくなった言い訳じゃないかと思ってる
    だって日本に戻ってからのマー君の成績が良くないもん
    にほ
    もちろん差別もあったかもしれないが他のアジア人選手は皆留まってるじゃん

    +40

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/03(日) 21:04:44 

    >>161
    これだけだと慕われてるように見えるね
    サプライズで祝福してあげる、みたいな感じ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/03(日) 21:04:49 

    マー君ばかりいったるなよ
    他の選手だって注意できた

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2023/12/03(日) 21:08:35 

    >>165
    マー君の200勝までは……って人も多そう
    というか、安樂選手の事が無くても「そろそろ引退なのかな……」って雰囲気はあったかも

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/03(日) 21:12:20 

    >>152
    こわっ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/03(日) 21:17:07 

    >>170
    安楽と親しかったから
    YouTubeの動画にも出てた

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/03(日) 21:25:53 

    >>153
    人見知りの選手がいてその人を囲む会を企画したんだよね
    奥さんの力もあるのかな、すごい頼れるリーダーになられましたよね

    +118

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/03(日) 21:26:32 

    >>44
    ハンカチ王子は高校卒業後、プロ行ってればねー

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/03(日) 21:28:54 

    >>164
    ただヤンキースをクビになっただけだよ

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/03(日) 21:31:28 

    微妙な実績の選手があれだけデカい顔でイキリ散らす事が出来たのも後ろ盾があったからなんだね。
    じゃないと説明つかないよ。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/03(日) 21:31:54 

    ある意味、マー君の存在ガ後ろ盾となり、かえっていじめ、パワハラが悪化したね

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/03(日) 21:38:19 

    >>43
    陽キャだろうが陰キャだろうがやってることはクズ
    変わらないよ

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/03(日) 21:41:08 

    今年、プロ野球選手の不祥事多くない。毎年思ってるけども。山川穂高から始まり、中村奨成、上野雄一郎、んで安楽智大。

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2023/12/03(日) 21:41:32 

    >>177
    安楽のパワハラが酷くなったのとマー君の復帰が一致してるからね

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/03(日) 21:42:35 

    マー君って60,70歳になってもマー君呼ばれんの?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/03(日) 21:43:35 

    >>158
    どのファンもそんなもん。ゲス不倫しても薬で逮捕されても付いていくファンはいる。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/03(日) 21:49:27 

    安楽がマー君を後ろ盾にして増長してその間、パフォーマンスを発揮できなかったり病んだり退団した選手がいるんだから
    安楽が切られるのは当然としてマー君も罪深い

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/03(日) 22:00:17 

    >>170
    マー君以外の先輩に相談してみれば良かったのに、とは思う

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/03(日) 22:05:31 

    >>182
    そうじゃない?
    北島三郎って人がサブちゃんと呼ばれてるしお茶のCMに出てる元シブがき隊?の本木雅弘さんも58?でもっ君と呼ばれているらしい

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/03(日) 22:10:10 

    中日で中田選手を受け入れるファンがいるようにマー君のファンが望むなら球団は切ることはないね
    マー君のコメントかも自分からは辞めないだろうし
    でもマー君のファンが減ることはあっても増えることはないね

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/03(日) 22:27:53 

    >>14
    両方。別トピで見たけど、WBCの時イチローを始めみんなから蹴られてた。マサオ、マサオって弄らられてた。

    +5

    -10

  • 189. 匿名 2023/12/03(日) 22:47:49 

    >>87
    ヤフコメも凄いね。
    田中も同罪ってコメントにもの凄い噛み付いてくる。
    あれが楽天の正体。

    +13

    -5

  • 190. 匿名 2023/12/03(日) 23:09:59 

    >>45
    野球選手が性格良いわけない。
    ロクに社会にも出ず勉強もせず弱肉強食で縦社会のスポーツだけやってきて、何億も稼いでチヤホヤされて、まともな奴なんていない。

    +12

    -8

  • 191. 匿名 2023/12/03(日) 23:19:29 

    マー君は実力もあったし知名度もあるから、ガツンと注意してくれてたら状況も変わった可能性もあったと思う

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/03(日) 23:23:40 

    >>125
    けつあな>>マーくん>>安樂 なの?
    けつあなつよい

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/04(月) 00:01:40 

    >>36
    チームたっつは、中田翔にお金つぎ込んじゃった

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/04(月) 00:07:30 

    >>191
    そうなんだけど安楽と一緒に後輩が虐められてるのを楽しんじゃってたからねー
    正義感とかはなかったんだねー

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/04(月) 00:14:26 

    >>192
    少年野球ではエースけつあな
    キャッチャーマー君だったから

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/04(月) 00:19:11 

    >>153
    ダルビッシュは時間とともに人格者に変わってきたみたいだよね

    +48

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/04(月) 00:29:14 

    >>82
    ダルビッシュは日ハム入団時に孤立してたらしいが新庄が話しかけてくれたり力になってくれて嬉しかったらしい
    それから自分も後輩の力になりたいと思うようになったらしい
    マー君にはそういう出会いはなかったのかな

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/04(月) 00:38:56 

    >>96
    パーカーとかTシャツ、時計等受注生産でたくさん出しているよ
    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2023/12/04(月) 00:43:13 

    >>143

    それを言うなら、35歳で知っててニヤニヤ加担してたマーは超絶ダサいね。

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/04(月) 00:55:42 

    この人辞めて銀次戻ってこないかなー

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/04(月) 01:00:56 

    >>103
    あまりにトピック酷すぎて(選手の容姿叩き、関係ない奥さん叩きまで)
    がるちゃんの該当トピいくつかピックアップして運営に報告したよー!笑
    誹謗中傷するなって球団は注意きちんと出した赤信号で渡ったのは自分たちだから責任はきちんととりましょう
    特に酷いの抽出しておいたけど正直どうなるか楽しみです
    安樂智大 口癖は「田中さ~ん、言ってやってくださいよ」マー君「反省投稿」も“後ろ盾”向けられる厳しい視線

    +10

    -24

  • 202. 匿名 2023/12/04(月) 04:17:52 

    >>200
    銀次はアンバサダー
    つーかなんで銀次なの?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/04(月) 06:20:36 

    >>18
    安樂に、注意する勇気が無かった。強く言えなかっただけだと思う。

    +5

    -10

  • 204. 匿名 2023/12/04(月) 06:54:52 

    >>3
    はい
    情報開示請求案件いただきました

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/04(月) 07:11:06 

    >>5
    少なくとも、やられてた側は「田中さんお願いしますよぉ」「ニヤニヤ」を見て、絶望したでしょうね。
    野球に集中できない環境だったろう、と同情します。

    +38

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/04(月) 07:14:49 

    >>13
    この件のNo.2みたいに名前があがってしまっているし、戦績も散々。お金は充分あるし、自ら幕引きするかもしれないよね。

    +15

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/04(月) 08:10:08 

    >>187
    中田と一緒には出来ないんじゃない?
    勿論中田もやった事は悪いけど、普段は後輩とかに奢ってて一回手が出ただけで被害者は一人。
    その被害者も中田の事庇ってたから。
    それに対して安楽は後輩から金巻き上げて日常的にイジメてて、被害者は大量にいる。

    +17

    -3

  • 208. 匿名 2023/12/04(月) 08:14:05 

    スポーツマンシップとは

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/04(月) 08:18:40 

    なんか前から決まってたのだろうけど
    学生を指導してたよね。
    笑ってしまった。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/04(月) 08:51:07 

    >>153
    創作してない?
    成績関係なく年長ダルがイチローの代わり役は誰から見てもそうなるよね。
    田中マーは国内での200勝目前だし、大谷他の世代交代アピールを考えたらメンバー入りしないの当たり前だと思うけど。
    ダルもマー君も宮城繋がりで頑張ってほしい。

    +1

    -18

  • 211. 匿名 2023/12/04(月) 09:40:56 

    >>1
    前列右かな
    安楽て

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/04(月) 09:44:31 

    >>1
    昔はこの人のおくさん、一部ガル民の憧れの星だったよね
    ベタ褒めされてた

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2023/12/04(月) 10:30:45 

    >>112

    まるで今の職場の店長、副店長みたい笑
    弱いもの虐め大好きな自称人格者

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/04(月) 10:58:59 

    >>18
    その時のマー君の感覚では止める必要がないと思ってたんでしょ
    本人も認識が甘かったってコメントしてるし

    +6

    -4

  • 215. 匿名 2023/12/04(月) 11:11:15 

    >>205
    安樂&田中の関係性、他にも色んな事が明るみになって被害者の方々のためには本当によかった。

    今までストレスを抱えてた被害者の方々が来季は純粋に野球に打ち込めそうで良かった。

    幹部の方々、監督、選手のリーダーはしっかりしてください!

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/04(月) 11:13:26 

    >>105
    あの動画を見ると、止めたり注意するタイプには見えない。
    そういう性格ではないと確信した。

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/04(月) 11:50:41 

    >>1
    マーフン!臭いです。
    善人面からタダ漏れる悪人臭する。

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/04(月) 12:03:37 

    >>201
    私、楽天ファンじゃないけど、酷いと思ったから
    削除要請した事がありました。


    好きな野球選手を語ろう
    好きな野球選手を語ろうgirlschannel.net

    好きな野球選手を語ろうみなさんが好きな野球選手、球団について語りましょう⭐︎主はトピが立ったら書きます。


    これの
    >>383
    に対するアンカーで


    386. 匿名 2021/10/22(金) 13:47:35 [通報]

    >>383
    生理的にちょっと…


    楽天ファンの人、球団に伝えたらいいんじゃないかなぁ。削除されてはいてもROMは残っているんでしょ?


    +3

    -4

  • 219. 匿名 2023/12/04(月) 12:39:54 

    >>153
    ダルビッシュって、聖子と結婚したあたりから、なんか変わったね。メンタルが安定したとゆーか、表情とかも穏やかなった。

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/04(月) 13:14:20 

    >>6それは犯罪ではないけどね!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/04(月) 14:15:03 

    >>153
    ダルビッシュは先輩から
    活躍できる時期は短いからやることは今やれていわれて
    努力をかさねたんだよね 素行が悪いまま流れていくような人種にみえたけど
    努力家だね

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/04(月) 14:20:19 

    >>1
    マーの取り敢えず謝罪しておけば、頭悪いファンは騙せると思っているかもね
    高齢者は騙せてもがる民は騙せない。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:53 

    >>16
    そんな恥ずかしい自分の姿もよく見てほしいわ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/04(月) 15:07:48 

    >>41
    自分で直接安楽に注意はできなくても、上の人に相談してたらよかったのにね
    ニヤニヤしながら見てるだけって一番印象悪いね

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/04(月) 16:12:24 

    >>140
    >今後は後輩たちに相談されるような存在になりたい

    は〜??
    虫が良すぎてびっくり

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/04(月) 16:16:04 

    >>214
    「認識が甘かった」っていうか、そもそも安楽の後輩いじめに気付いてなかったみたいなコメントだったよ
    もっと後輩達の様子にしっかり目を配れば良かった、と

    安楽とあんなにつるんでて今更無理ある設定だなと思ったけど

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:34 

    >>1
    マーいやだぁ
    逆立ちして陰部触るとか変態

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:56 

    >>226
    言い訳が白々しい
    マーフンは腐った〇〇ち

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/04(月) 16:47:29 

    >>226
    ロッカーで下半身露出の件は知らなかったのかな。
    知ってたら流石に度を越してると思うはずだよね。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/04(月) 19:02:00 

    安楽智大の〝パワハラ増長〟後ろ盾となったマー君、後ろ盾の三木谷オーナー…楽天チーム内での腫れ物扱いを招く構図に(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    安楽智大の〝パワハラ増長〟後ろ盾となったマー君、後ろ盾の三木谷オーナー…楽天チーム内での腫れ物扱いを招く構図に(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ■パワハラ楽天 後輩選手らへのハラスメント行為で自由契約となった楽天・安楽智大投手(27)の増長は、球団のレジェンドである田中将大投手(35)との親密さを笠に着たものだったが、マー君もまた大き過ぎ

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2023/12/04(月) 22:45:40 

    >>187
    マーも移籍すれば良いのに。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/04(月) 22:48:44 

    >>66
    楽天は金無いって言ったり有るって言ったり、場合によって使い分るのね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/04(月) 22:54:20 

    >>6
    そんな事に粘着してるのならば、野球なんて見ないことだね。色々と巨人だけじゃないんだから。
    もしや?自分が好きなとこはキレイキレイだと思ってるとか?ぷっはっ
    モテないんですか?頭悪過ぎなんですか?

    すかしっぺが クサいから出てって

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/04(月) 22:57:24 

    >>110
    あんたのブサ旦那がやらかさなきゃ
    別にそれでいいんじゃない?

    シワのおばちゃんいつも邪魔だからどいて
    欲しいだけど?
    安物化粧品の前にいつまでも
    いないでくれる?

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2023/12/05(火) 08:03:55 

    >>201
    なんでこのコメントに大量にマイナス付いてるのか理解できない
    もしかして、ガル民って不祥事起こした相手なら好きなだけ誹謗中傷してもいいとか思い上がってる?
    問題起こしたなら、それは当事者同士が解決すべきで第三者が口出しすることじゃない

    ネットでの誹謗中傷は警視庁が明確に禁止している行為
    普通に、名誉毀損罪や侮辱罪の刑事責任を問われるよ

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2023/12/05(火) 15:11:47 

    >>224
    幹部に相談できる人は『これはいけない…』『これは問題だ』と考える事ができる人であり、
    イジメてる場面を見たなら心の中でモヤモヤするし『こんなのおかしいよな』と感じる事ができる。

    モヤモヤもせず、ニヤニヤしてる時点でその人の性格、考え方、生き方が分かるね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/05(火) 15:30:02 

    >>226
    ヨコ
    田中選手のコメントを読んでさらにガッカリした人多いと思うよ。
    今になって距離おいて他人事のような発言……
    そんな人だったとは。
    情けなさすぎる。
    楽天も田中選手を守ってるよね。
    安樂選手だけ切ってトカゲのしっぽ切り。

    ちゃんと真実(大物先輩の見て見ぬふりがさらに助長させた?)を説明して膿を出しきらないと楽天チームまで嫌われてしまうよ。
    自浄作用が無いチームは応援できない。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2023/12/05(火) 19:54:43 

    >>237
    自己レス
    見て見ぬふりと書いたけど
    見ぬふりでなく、見てニヤニヤの間違いでした。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/09(土) 13:31:54 

    >>120
    箕輪厚介「死ぬこと以外かすり傷」が数年前にベストセラーになったり、コミカライズされたから宋選手もどこかで見たのかも。元々は山崎拓実という実業家の言葉だとか
    刺激的で刺さるフレーズだから使ってみたくなったのかも

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/09(土) 13:42:32 

    今季あと3勝してほしかった
    200勝のキリのいいところで盛大にセレモニーして選手生活に幕を引いてほしかった
    田中は2013年のマー君に謝ってほしい🥺

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。