ガールズちゃんねる

店長をやっている方!

71コメント2023/12/04(月) 23:13

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 11:41:08 

    繁忙期のへ向かっている方が多いこの時期ですよね。ポジティブなことも辛いことも語りませんか?ちなみに主は繁忙期シフトで揉めたり、スタッフ同士の揉み合いがあったり胃が痛いです、、

    +47

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 11:41:36 

    スタッフゥ~

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 11:41:48 

    店長という名の奴隷ね

    +51

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 11:42:16 

    店長をやっている方!

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 11:42:57 

    店長をやっている方!

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 11:44:01 

    どうやって店長になったん

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 11:44:31 

    コンカフェの店長してます。

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 11:44:37 

    店長一万円入りまーす

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 11:44:49 

    店長の方針なのか本社の方針なのか分からないが雨が凄い降ってる時に店の前で看板持たされてる従業員が可哀想

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 11:45:37 

    >>1
    つらいならやめなよ
    もっと楽な仕事あるよ

    +2

    -14

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 11:45:54 

    年末年始入ってくれる人いませんかー!!(」;□;)」

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 11:45:57 

    店長をやっている方!

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 11:46:30 

    >>6
    王です。
    最初はコンビニのバイトから始めました!
    高齢のオーナーの信頼を得て引き継いで現在に至ってます。

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 11:46:39 

    店長に必要なのは、くだらないことで文句をつけられない威圧感。
    舐められる店長では人間関係が崩壊する。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 11:46:43 


    マクドナルドの店長
    女性の店長は
    日本で5人しかいない…
    店長をやっている方!

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 11:47:51 

    >>13
    えー!すごい!
    アルバイトから社員を経て店長に?夢があるねかっこいい

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 11:47:53 

    某チェーン店のケーキ屋の店長してます。
    クリスマス前なのに人手が足りなくてもう何連勤か分からない…今日はようやく休めましたが、ここから年末まで休めなさそう。派遣やバイトの子も1週間とかで辞めたりする子も多くて大変。

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 11:49:04 

    日曜日のこの時間ここに来れる店長は少ない気がする

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 11:49:07 

    >>13
    日本語お上手!

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 11:49:26 

    >>1
    今妊娠7ヶ月
    普通にキツいから店長やめてパートにシフトチェンジする予定です、子どもいて役職者の女性は本当すごい
    近くに頼れる人いないなら、とてもじゃなきゃ無理です

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 11:50:14 

    昔、とあるお店で店長やってた。
    ただのアルバイトなのに店長にさせられて、店長手当は月たった2千円。大変だったな

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 11:51:11 

    責任重そう

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 11:51:20 

    >>3
    じゃあパートさんは奴隷の奴隷なの?

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 11:51:43 

    >>1
    〇〇さんが嫌だ、〇〇さんとシフト被らないように
    して欲しいとか言ってくる従業員に対して正直
    面倒くさいな辞めてくれないかな?と内心思う
    仕事なのに、苦手だからとか言われても困る

    +57

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 11:51:45 

    オンラインショップの店長ですが
    返品になると送料着払いになるので
    大きい暖房器具みたいな商品は
    赤字になります。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 11:53:07 

    >>13
    はいはい、そういうの寒いからもういいよ

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 11:55:09 

    ビックリするくらい仕事が出来ない人の扱いってどうしてる??

    その人だけ手厚く教え直したり、他の向いていそうな作業を与えたりしてるけど、色んな意味で周りと差が付き過ぎててやばい
    不真面目なわけではないけどとにかく作業スピードが遅すぎるしミスの頻度が高いから常に目を光らせてなきゃいけなくてそれがすごい負担になってる

    スタッフみんな人柄いいんだけど溜まりに溜まったイライラがたまに表に出てしまう人もいるみたい
    どっちへのフォローも気を遣うし毎日朝の電車で気が重い

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 11:58:44 

    >>15
    あなたがそうだって事?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 11:59:39 

    >>3
    役職手当て付くけど残業手当て付かない企業多いよ
    役職手当て=みなし残業代みたいなもん
    ボーナスとかは多いけどね

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 11:59:45 

    >>15
    雑学博士みやじまくんの声で脳内再生された

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 12:00:55 

    >>11
    パートアルバイトばかり雇い正社員ほぼいない
    店舗は年末年始やばいよw
    あちこちから応援呼んだりしてる

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 12:03:23 

    >>23

    経営者からしたら店長もパートさんもコマでしかないよ
    仕事終わった時は倒れ込むくらいまで仕事をしろって社長に言われたわ
    某ブランドの販売員

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 12:03:28 

    雇われ店長
    ボーナスなし
    年末年始も仕事

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 12:10:31 

    >>15
    んなわけあるか笑

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 12:18:37 

    >>3
    雇われ店長って実質そうだよね…社畜

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 12:19:45 

    >>24
    わかるわ〜。
    ただでさえ、人員不足なのにさ、シフト組む側になってみろ!と言いたい。
    たかだか、週一回の4時間しか会わない人でさえ、言ってくる。4時間くらい我慢してくれ!!
    誰かに配慮すると私はこの人が〜って言ってきて、きりなくなるし。

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 12:23:09 

    >>24それわかります。
    みんな我慢してるんだよ!って言いたい。
    私だって嫌な人と仕事したくないけど、
    そんなわがまま言ってら店がまわらない。
    正直そういうこという人は辞めてほしい。
    いい人雇いたいから。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 12:23:23 

    >>34

    出口はこちらになります💁‍♀️
    店長をやっている方!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 12:24:12 

    スーパーの店長って高給なイメージ無かったけどこないだ大手スーパーの店長の年収聞いてびっくりした
    4桁は想像してなかったよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 12:26:53 

    ちょっとお客さんの話を聞けばわかることすら、すぐ店長〜と言ってくる。
    頼りすぎ。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 12:29:34 

    >>15チーズバーガーセットLLセットください。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 12:32:51 

    >>32
    そういうのは言わなくて良いから

    嫌なら独立して自分が店持ったら良い
    小さな雑貨店一つでもいかに大変か分かる

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 12:34:56 

    店長って管理職扱い?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 12:38:27 

    >>13
    店長どころか王様なんや?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 12:38:44 

    >>18
    飲食アパレル店長は午後出勤、フツーにあるよ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 12:41:22 

    >>17
    店長ではないですが、ケーキ屋で働いてます。
    上からの面倒くさい指示や仕事量が多くて大変だなと…微力ですが協力してます。
    クリスマスは戦場ですが、怪我せず病気せずお互いに頑張りましょう!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 12:41:52 

    >>45
    連投すみません
    サブがいるから日曜でも店長午後出勤でもOKなんだよ👌

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 12:43:03 

    >>21
    月2千円は安すぎですよね。
    うちの店長もバイトやパートと時給300円しか変わらないと聞いてびっくりしましたよ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 13:01:10 

    >>15スマイルください。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 13:13:02 

    >>15
    マネージャーはパートさん主力だから女性が多いけど、店長は別格だよね。
    何店舗も束ねるから、世間一般の店長のイメージとは違うと思う。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 13:32:14 

    >>42
    ハゲが出来て辞めたけど店長10年やってたから書き込んだのにw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 13:55:28 

    >>3
    とあるギャル服のギャル店長が電車で日報?みたいなの書いてるの見た
    23時くらい
    中身はよくわからないけど細かい文字ビッシリ書いてた
    服が好きだからできるんだな
    アパレル店長とか大変そうだよね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 14:04:57 

    >>39
    売れるとこの店長は1000万円プレイヤーいるわよ~

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 15:32:36 

    ドラッグストアの店長やってますがキツイですね。
    販売しろ、売上悪いと毎日報告書提出、年末年始は必ず出ろ、部下には誰誰さんが店長のことこう言ってますよと言われる、違うパートさんには誰誰さんが店長のことこう言ってるけど気にするな!とか…
    あなたが言ってこなきゃ悪口言われていることを知らなかったのに?わざわざ悪口の報告してくる人もいます。

    こういうことがあったと上司や他の店長に言ってもいちいち気にしてたらダメと言われました。
    ただ共感というか話を聞いて欲しかっただけでしたが…
    だからもう何も言わないことにします。
    何を言っても何も変わらないので諦めます。

    自分なりに考えて頑張ってやっていた仕事を外され、心がプツンと折れました。
    なんかもうどうでも良くなりました。

    辞めようかなとはぼんやりと考えますが、また1から転職活動することが面倒なのと、新しい仕事を覚えることが嫌なので続ける予定です。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 16:09:58 

    >>13
    店長になる人って大体君店長やらん?って言われてなるパターン多いよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 16:32:49 

    飲食の店長やってます。
    給料安すぎて辞めたい。
    明日は一週間ぶりの休みだから
    転職用に証明写真撮りにいきま~す。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 16:33:51 

    >>18
    中休み終わったら17:00から仕事行くよー

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 16:36:08 

    >>23
    シフト決めるときはパートさん最優先にして、
    残りカスが店長(私)だし、人手不足だから
    神経すり減らしてやってるよ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 16:36:22 

    他店の店長との付き合いがしんどい 
    気を使う

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 16:38:22 

    初売り終わって落ち着いた頃に発熱します
    忙しい時は風邪ひかない

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:44 

    複数店舗を掛け持ちの店長っていますか?
    私はただのパートですが、店長がメインの店ばかりでうちの店舗には月1すら出勤してくれなくて…。
    仮にも店長なのに、こっちのことはどうでもいいんだろうか…店の様子とか気にならないんだろうか…と不思議です。店長以外みんなアルバイトだし。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 17:49:49 

    >>6
    ペーペーとして支店で働いていていたけど、ベテランより売上がよかったので、別ブランドの店舗の店長をしないか?と打診がありました。
    まだ若く何も考えずに引き受けてしまった。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 18:44:17 

    >>11
    ほんとにバイトしたい!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 18:45:39 

    >>57
    お疲れ様
    がんばれー!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 20:25:56 

    皆さん1日お疲れさまです
    スーパーの店長です
    シフトは各部門で組むので私は副店長とのバランスだけ
    レジシフトは細かくチェックしますね
    相談にも乗りますし
    転勤はもちろんありまが、勤務時間はナイターさんがいるんでめちゃくちゃ遅くなることはないです
    年末に向け頑張りましょう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 21:04:57 


    こんな悪い店長もいるから…
    働く側も気をつけようね〜
    【店側の説明を真に受けてしまった】兵庫県警がコンビニのパート従業員女性を誤認逮捕 店の金盗んだ疑いもたれるも・・・ 店側が誤って売上金を多く送金していた - YouTube
    【店側の説明を真に受けてしまった】兵庫県警がコンビニのパート従業員女性を誤認逮捕 店の金盗んだ疑いもたれるも・・・ 店側が誤って売上金を多く送金していた - YouTubeyoutu.be

    兵庫県警は、窃盗容疑で60代の女性を誤って逮捕し、釈放したと発表しました。女性に謝罪しています。 11月30日午後、兵庫県尼崎市内のコンビニエンスストアの店長から、「店の金、数十万円を盗んだ従業員と話しているが、犯行を認めない」などと、尼崎南警察...

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 23:35:14 

    >>24
    そういう理由の場合、自己退職してもらう方がいいの?
    人手不足だと、そういう人でも居てもらいたい感じなのかと思ってた

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 03:28:05 

    >>64
    励ましが染みる~(泣)
    すっごく嬉しかったです!
    ありがとうございます(泣)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 20:29:38 

    >>1
    シフトの調整が大変だよね。
    仕事よりも人間関係の調整が1番大変。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 20:32:40 

    >>67
    新人を育ててうるさいベテランのシフトをガッツリ削った経験あり。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 23:13:15 

    >>41

    すみません…
    売り切れました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード