ガールズちゃんねる

入院したことある方、退院してから真っ先に食べたものは?

149コメント2023/12/04(月) 09:27

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:17 

    病院のご飯ってあんまりおいしくないですよね 私は帰りにモスに寄ってもらってハンバーガー買いました!すごくおいしく感じました笑 みなさんは何食べましたか?

    +91

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:41 

    ビッグマック

    +31

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:43 

    天下一品のこってりラーメン餃子もつけました!

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:48 

    ちんぽ

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:56 

    お寿司!

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:56 

    入院したことある方、退院してから真っ先に食べたものは?

    +12

    -9

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:04 

    入院したことある方、退院してから真っ先に食べたものは?

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:10 

    王将の餃子

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:14 

    甘いお菓子
    入院したことある方、退院してから真っ先に食べたものは?

    +5

    -16

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:21 

    絶食からの退院で、からあげくんたべた!

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:54 

    ハンバーグ定食

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:59 

    ファミチキ
    入院中も食事制限なかったんだけどベッドから動けなくて、付き添いの親に何度もファミチキとコーラ買ってきてって頼んだのにサラダチキンや野菜ジュースなど身体によさそうなものを買って来られて心の底からジャンクフードを欲してた

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 17:08:00 

    寿司用意してもらった!

    でも出産後たったから胃も縮んでて美味しく食べられなくて勿体ないことした

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 17:08:38 

    カップヌードル
    何もなければ何か食べて帰ろうかと思ったけど家に直行しなくちゃいけなかったので家にあったカップヌードル食べたらもうナニコレ!?ってくらい美味しかった
    病院で食べたご飯も悪くなかったのによ

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 17:08:54 

    >>1
    私も退院したその足でお昼はモスに行ったよ!

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 17:10:47 

    卵かけご飯!
    入院中からどうしても食べたかった(笑)

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 17:11:02 

    >>1
    何の入院かによるよね
    私は胃潰瘍と大腸ポリープ手術だったから、お粥

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 17:11:32 

    ハンバーガー人気なのか
    確かホリエモンも出所して最初に食べたのはマックのテリヤキバーガーって言ってたし塩分欲しくなるのかね

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 17:11:34 

    帰って大根のお味噌汁かけご飯を真っ先に食べた
    お行儀の事が気になって病院じゃ食べられなかった

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 17:12:08 

    ざる蕎麦
    麺類が全然出なかったからとにかく麺が食べたかった。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 17:12:31 

    >>1
    お腹の手術だったので、傷が痛くて早く帰りたかったから、コンビニのシャキシャキレタスサンドとおにぎりだったと思うあとフルーツカップ買った

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 17:12:40 

    マックてきやきバーガーポテトL

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 17:13:13 

    >>1
    婦人科の手術で入院だったから、まだお腹よわよわで卵ふわふわな親子丼を買って帰って食べました〜
    家で食べるのが一番ですね

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 17:13:28 

    >>1
    1ヶ月ちょい入院してた時は料理上手な友達が作ってくれたお稲荷さん
    退院祝いに何食べたい?と聞いてくれたからお稲荷さんリクエストしといた
    あれ嬉しかったし美味しかったな

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 17:13:32 

    >>4
    動物の?すごいね。

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 17:14:05 

    >>1
    中川家お兄ちゃんのニュース見た?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 17:14:11 

    お寿司
    病院ではお刺身とか出ないから、すごく食べたかった

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 17:15:10 

    パスタ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 17:15:26 

    白米ばっかりやったから帰りにパン屋に寄った

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 17:15:39 

    入院食は生物出ないので刺し身。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 17:15:42 

    病院食がものすごく少なかったので退院したら真っ先に近所の喫茶店に行って食べたい物を頼んで少しずつゆっくり食べました。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:10 

    あつあつラーメン❗️

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:29 

    お母さんのごはん

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:29 

    >>1
    マックのドライブスルーよってもらって食べたなぁ!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:31 

    >>1
    寿司

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 17:17:35 

    >>4
    バカじゃんww
    めちゃくちゃ元気有り余ってるw
    元気になって何よりw

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 17:18:10 

    マクドナルド

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 17:18:26 

    手術だけはしたくないよね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 17:18:39 

    たべっこどうぶつ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 17:19:08 

    ミスド
    病院のすぐ近くにミスドがあって、毎日窓から見ては食べたいなぁと思ってた

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 17:19:12 

    具合悪かったから最初はあまり食べられず
    回復したら薄味だったけど美味しく感じた
    野菜いっぱいだったし上げ膳据え膳だしお通じよくなるし
    でもやっぱりジャンクな物食べたくなって10日程入院して退院したその足でケンタッキー寄った

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 17:20:29 

    >>31
    食べた物はチャーハン、サンドイッチです。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 17:20:40 

    未婚彼氏なしの状況で傷跡ができたら、
    彼氏できた時にどうやって隠すか考えてしまう

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 17:21:13 

    入院中に見たテレビで特集されてた地元のアイス屋さん

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 17:21:18 

    ラーメン

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 17:22:02 

    お寿司食べて全部吐きました
    食欲回復するまで1週間砂糖水で過ごした

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 17:22:16 

    >>1
    ミスドとカットフルーツ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 17:22:51 

    マック食べたくなった😋

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 17:22:54 

    マック🍔 🍟

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 17:24:13 

    >>38
    ほんといや😭もう勘弁よお

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 17:24:23 

    >>4
    入院中も食えるやろが

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 17:25:33 

    カレー 

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 17:25:45 

    寿司!!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 17:25:48 

    >>6
    めちゃくちゃ美味しそうなオムライス

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 17:27:04 

    カツカレー
    とにかくこってりガッツリしたものが食べたかった

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 17:27:07 

    うどん…
    大腸ポリープを取ったのでww

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 17:27:43 

    唐揚げ弁当

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 17:29:03 

    >>46
    かわいそう…!!
    辛かったね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 17:30:13 

    食事制限あり、手術あり。入院期間10日くらい。
    サイゼでミートソースパスタ、辛みチキン、小エビのサラダ。家に帰って塩バターパン。
    食事制限の意味…。
    でも手術とかの自分へのご褒美ってことで入院中から計画、妄想してた。
    ジャンクに心身、満たされました。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 17:31:46 

    ココイチ!
    ジャンクなものが食べたくなった

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 17:32:16 

    >>1
    整形外科だったので、動けないのに毎食豪華で、栄養過多な気分でした。
    退院してから食べたものは冷凍食品とかパンですね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 17:34:48 

    ケンタッキー!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 17:39:26 

    >>1
    退院して焼肉食べたんだけど
    人生で初めて気持ち悪くなった!
    まだ殆ど食べてないのに、吐くとかではなくて
    とにかく立ってられないほど気持ち悪くて。
    下半身麻酔の手術だったし大丈夫って思ってたけど
    体はやはりダメージを受けてた。
    医者いわく、退院後即働く人もいるくらい
    軽いもんだからとかいわれてたけど
    結局1週間は家で安静にしたよ。
    お大事にね!

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 17:39:38 

    親知らず2本抜歯して痛いし口開かないからゼリー

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 17:40:43 

    パン買いました!
    病院でパンが全くでなくてパン好きなのでどうしても食べたくて病院からの帰りにそのままパン屋に行って爆買いしました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 17:43:21 

    退院・快復祝いに『ピザーラのピザ』でお祝いしたよ〜㊗️🍕

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 17:44:25 

    オリジン弁当。まだまだ作る気力もないけど家族もいるし家族分の弁当買った。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 17:44:53 

    3ヶ月の入院。
    マックは時々買って来てもらってたから回転寿司に行ったよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 17:46:47 

    普通の定食屋のうどん
    1ヶ月くらい入院してたからか、塩辛く感じたけどすぐ慣れた

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 17:47:00 

    盲腸が重い状態で手術したから一週間点滴だけ(絶食)だった。点滴受けながら母親に「食事できるようになったら何食べたい?」って聞かれて「カツ丼」って言ったらなぜか爆笑された

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 17:47:41 

    夫がコロナで入院していたときに、たまたまその病院がヴィーガン食で、退院した直後にウーバーイーツでケンタッキーの一番大きいサイズのを注文していたよ。
    14日くらい入院していたけど、10キロくらい痩せて帰ってきたからヴィーガン食ってすごいんだなと感心してしまったわ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 17:48:03 

    腸炎で入院して、食事出来るようになってもお粥からで、、、退院してまっさきに食べたのはシャウエッセンだった!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 17:48:46 

    出産の時の入院歯、「産科」専門だったし毎食豪華だったから、退院しても特に食べたい物は無かった。

    今回癌治療で、たった5日間入院しただけなのに、凄く薄味で質素過ぎる食事だったから、退院と共にファミマに駆け込んでファミチキと卵サンドを食べた!
    、、、ただ「目は食べたい」のに、抗がん剤でやられた身体は半分も受け付け無かったけど。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 17:48:53 

    >>1ケンタッキーのチキン!病院食がヘルシー過ぎて、脂ギットギトのものが食べたかった!!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 17:49:14 

    ちょっと高級な和食のお弁当を買った

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 17:49:20 

    ケンタッキー

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 17:49:58 

    二度入院したこと有るけど2回とも食事制限無い外科だったので美味しいご飯だった。だけど退院祝いで連れてって貰ったのは2回とも回転寿司🍣。お寿司食べて軟骨揚げとカキフライ食べてパフェとケーキ食べた😊

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 17:52:54 

    いくら健康的でも抑制されると爆発するんだなあ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 17:53:02 

    >>1
    お刺身と焼き鳥

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 17:55:22 

    出産して退院の時、外食できないからコンビニで温めるこってりラーメン買って帰ってすぐ堪能した
    病院食すくないし味薄くてとにかくしょっぱいものが食べたかった

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 18:02:28 

    >>1
    腸の関係だったから退院してもしばらくはお粥や豆腐だったわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 18:04:40 

    からあげクン!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 18:05:26 

    >>1
    同じだ!
    私は買ってきてもらったのと(入院中)
    退院しても食べた!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 18:06:43 

    カレーうどん

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 18:06:59 

    食べたというか飲んだだけど珈琲
    入院中からドリップした珈琲飲みたくてたまらなかった
    院内にコンビニあったんだけど珈琲マシンなかった

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 18:12:15 

    >>18
    いきなりホリエモン出てきて笑ったw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 18:13:38 

    10日入院した時はとにかく味がはっきりしたものが食べたくてブロンコビリーでハンバーグ食べた。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 18:20:45 

    ロイホのシェフの気まぐれサラダ?みたいなやつ
    とにかく生野菜がたくさん食べたかった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 18:24:30 

    母の味噌汁。病院のはなんか違うんだよー

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 18:26:50 

    >>2
    わかる~
    今年のはじめに一週間入院して、退院してまっさきにマック行った。
    ビックマックとテリヤキバーガーとポテトとコーラ食べました。
    無心でむさぼりましたw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 18:26:50 

    覚えてないな

    入院食、めっちゃ美味しかったし

    入院したの5時間だから

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 18:38:24 

    鰻です(^^)

    姉が迎えに来てくれたので近くにあった鰻やさんに入りました。
    病院食に不満は特になかったですが片道1時間半以上かかる距離を真夏に何回もお見舞いに来てくれて感謝!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 18:41:07 

    今日退院しました!!林檎一玉とこんにゃくゼリー、後はランチバック😭美味しかったー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 18:46:42 

    子宮全摘後
    大病院の会計が終わって
    入院道具入れたキャリーを引いて
    昼飲みできる飲み屋に直行

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 18:52:00 

    出産入院だけど、帰りにドライブスルー寄ってマック食べた。総合病院だったから味が薄くてふりかけで誤魔化してたくらいの食事だったから。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 18:54:47 

    婦人科のオペを受けて退院したとき

    父が作ってくれた金目鯛の煮付けだった気がする

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 18:56:03 

    >>32
    副鼻腔炎でポリープ除去手術した
    鼻に綿球詰めた状態だったけど、夫と豚骨ラーメンを
    食べに行ったわ笑
    鼻呼吸出来ない状態で麺を啜るのは若干苦しかったけど
    本当に美味しかったわ笑

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 18:56:43 

    >>12
    笑ってしまった。近いようで違うねwww

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 18:56:53 

    覚えてない
    コンビニ弁当だったかも

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 18:57:30 

    >>96
    😢

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 18:59:07 

    病院の帰りに刺身を買って家であったけー白米と共に

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 19:00:19 

    切迫で入院してて昨日退院したw
    病院食がわたし全然嫌いじゃなくて、なんならおいしくてw
    夜おかゆとか胃に優しくて好きでw
    余裕で病院食みたいな優しいご飯を今食べたいって思ってますw
    退院して食べたのはサラダとか野菜w
    ただ、胃がまだ弱いから生野菜ちょっと吐き気して焦ったよw

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 19:00:57 

    >>1
    病院食、ずーっと米飯だったから
    パン屋さん行って惣菜パンを買い込んだ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 19:03:13 

    お気に入りのたこ焼き屋さんのたこやき!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 19:04:58 

    >>1
    手術頑張ったご褒美に鰻。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 19:06:12 

    >>101
    病み上がりの生物は気を付けてね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 19:08:32 

    焼きおにぎり
    無性に醤油味が食べたくなってた

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 19:12:11 

    病院の近くのラーメン屋で食べてそのすぐ先のショッピングモールでミスドを買って帰りました。味の濃い体に悪いものが食べたかった(笑)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 19:19:53 

    >>20
    確かに麺出ませんよね!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 19:22:43 

    >>26
    主です そうなんです笑 そういえば私もそうだったなぁと思い出して☺ ちなみに剛さんは王将に行ったと言ってましたね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/02(土) 19:23:02 

    サーモンのハラス

    脂ギトギトで甘くて美味しかった。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/02(土) 19:24:04 

    >>1
    塩分あれば何でもいーと思って退院
    色々用意したけど筋子が一番美味しかった
    あと色のあるお味噌汁
    涙出た

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/02(土) 19:27:27 

    たこ焼き

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 19:27:49 

    頑張ったご褒美に国産鰻重を食べました

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 19:34:30 

    入院中はフライパンでジュワジュワ炒めたシャウエッセンが無性に食べたかった
    退院後念願果たしたけどあれ以来シャウエッセン食べてないかも…似たような安いやつ買ってる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/02(土) 19:37:11 

    >>1
    えっ、自分で作らなくて良くて上げ膳据え膳の時点でご飯が美味しすぎて美味しすぎて。
    退院後には病院食が食べられなくなる(自炊が始まる)絶望感でいっぱいだよ。

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/02(土) 19:48:47 

    >>1
    自転車から落ちて顎の骨にヒビが入り、ギブスができないので歯茎に針金を通して縫い合わせた状態で一ヶ月ほど入院した。針金が超痛かった。
    前歯も一本折れたので隙間からプリンなどは流し込めるけど、歯が動かせないので基本オモユなどの流動食。
    元も痩せてたので5キロしか減らなかったけど、男性なら8キロくらい痩せる人もいるとか。
    毎日毎日食べ物のことを考え続けて、病院に置いてた家庭画報を舐めるように読んでた。
    針金を取ってから病室で食べた、母が買ってきてくれた31アイスの美味しさは忘れられない。病院食も美味しくて、退院するまでの1週間で体重戻ったわ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/02(土) 19:51:51 

    切迫流産で入院、病院の食事は栄養バランスを考えた洒落たフルコースみたいなものばかりで飽きてきた。
    退院した昼に悪阻でムカムカするけどカツ丼食べた

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/02(土) 19:53:48 

    一週間くらいの入院経験が二回あるけど、病院食って基本ぼんやりしたしょうゆ味が多いから、刺激のある味付けとか、生ものが出ないからお刺身とかお寿司とか、が無性に食べたかった
    退院後はそういうのを食べまくった

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/02(土) 20:00:47 

    横浜の病院で腕のオペで片手固定されていたけど。
    中華街で中華食べて、馬車道10番館でプリンまで食べて帰宅。
    1ヶ月右手使えず両手が使えるように進化笑

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/02(土) 20:04:18 

    >>106
    ありがとう😊

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/02(土) 20:10:03 

    >>94
    私は手術が出来ない状態での入院で、同士化学療法だったから4泊しか入院してないけど。
    朝イチで会計済ませて、前日に抗がん剤治療受けたにもかかわらず、サイゼでワイン飲みながら、小エビのサラダにミラノ風ドリアを食べたわ。

    吐き気とかあったけど、病院食が不味すぎたし「酒」を欲してたから、気持ちより「欲」が勝った。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 20:10:31 

    >>1
    不健康と言われるもの程美味しかった!!✨✨

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 20:19:51 

    病院のごはん普通においしかったよ。なので退院して真っ先にお願いしたのはビール。
    流石に病院では出ないもの。
    ビールと焼鳥とかそんな。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 20:34:17 

    ピザテイクアウトで買って帰った

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 20:36:51 

    入院中は普段の食事のありがたみ感じるよね。
    切迫流産で2ヶ月入院している間、同じ病室の人たちと仲良くなって、みんなで退院したら何食べに走るか妄想していたなぁ。

    私は病院の目の前のCoCo壱に連れて行ってもらった 笑

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 21:26:29 

    >>51
    誰のちんこよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 21:27:48 

    かつ丼

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 21:42:26 

    焼肉

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 21:43:40 

    妊娠中〜出産まで半年ぐらい入院してました。
    家族にもなかなか会えず、メンタルもやばかったですが元々ラーメンが大好きだったので、退院したらラーメン食べるんだってモチベ保ってましたw

    退院してその足で近くのイオンに連れてってもらって食べたラーメンはめっちゃ美味しかったなぁー。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 21:45:30 

    >>18
    切迫での入院でこども病院だったからか月に1回ハンバーガーセットの日があって嬉しかったな〜

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 21:48:50 

    入院中は普段の食事のありがたみ感じるよね。
    切迫流産で2ヶ月入院している間、同じ病室の人たちと仲良くなって、みんなで退院したら何食べに走るか妄想していたなぁ。

    私は病院の目の前のCoCo壱に連れて行ってもらった 笑

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 21:52:13 

    とんかつー

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 22:08:32 

    マック!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 23:49:22 

    トーストで焼いた食パンにバター塗って食べた。
    めちゃくちゃ美味しかった。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/03(日) 00:20:37 

    ラーメン!
    診察して即入院って言われたけど、ちょうどその時にハマってたラーメン屋さんがあってどうしてももう1回食べておきたかったから、入院中に必要なもの買いに一旦出たいって先生の許可もらって食べに行った笑
    そして1週間後に退院してその日にすぐ食べに行ったよ笑

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/03(日) 03:13:41 

    >>6
    なんかハロウィンぽい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/03(日) 04:10:52 

    >>1
    パン🍞!!!
    朝はパンなんだけど
    10日の入院で1度も食べられず…。
    退院してその足でパン屋に寄って
    🍞←こんな形の食パン1斤買いました✨
    目の病気で台所にも立てず…
    その日はずっとそのパンちぎって食べてました。
    座って待っててももうごはん出てこないから…。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/03(日) 08:20:34 

    ケンタッキー

    高畑充希ちゃんに全力同意だった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/03(日) 10:13:08 

    >>1 カレー好きなので、退院したらカレー食べるぞ!って思ってたら、最後の日がカレーだったw

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/03(日) 12:38:12 

    小学二年生の時に盲腸になって1週間入院して退院した帰りに食べに行ったのがカツ丼www
    もちろんデブでした笑

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/03(日) 13:07:45 

    ペヤングソース焼きそばを2つ食べた。美味すぎて涙が出た。💧

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/03(日) 15:17:09 

    >>1
    うまかっちゃん

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/03(日) 16:24:23 

    >>12

    母の愛よw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/03(日) 17:22:11 

    今まさに入院中。
    意地で、朝昼晩の用意してもらってる食事のみでがんばってる。
    売店のおやつをこっそり買うこともできるけど我慢中。
    このトピ、参考にさせてもらいます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/03(日) 18:40:41 

    ラーメン·ギョーザ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/04(月) 01:52:15 

    みんなすごいな。
    気持ち的には色々食べたかったけど、病院食に慣れ切った胃にはどれも重そうで、しばらくはヨーグルトとかうどんで凌いだわ。
    全麻して絶食の期間あったりしたせいもあるかもだけど。

    ちなみに慈恵医大だったけど、ご飯はそんな不味くなかった。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/04(月) 01:56:32 

    >>116
    わかります
    病院食に悪い思い出ない
    予定より早めに退院になったので、最終日に食べれると思ってたトンカツにありつけなかったのが残念w
    同じ手術を来年またやるので、結構楽しみw

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/04(月) 09:27:39 

    おかゆです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード