ガールズちゃんねる

歩行者がタクシーにはねられ51歳男性が死亡 76歳運転手を現行犯逮捕 仙台

76コメント2023/12/04(月) 02:26

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 11:42:46 

    歩行者がタクシーにはねられ51歳男性が死亡 76歳運転手を現行犯逮捕 仙台 | TBS NEWS DIG
    歩行者がタクシーにはねられ51歳男性が死亡 76歳運転手を現行犯逮捕 仙台 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    2日未明、仙台市青葉区の市道で51歳の男性がタクシーにはねられ、死亡しました。…


    2日午前1時半頃、仙台市青葉区花京院1丁目の市道で、横断歩道付近にいた男性が仙台駅方面に向かって走っていたタクシーにはねられました。

    警察はタクシーを運転していた蔵王町の76歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

    +3

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:26 

    76歳、確かに乗れることは乗れるけど、判断力低下で絶対事故多いよなー。

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:33 

    これからどんどんこういうことが起きるよ
    ライドシェア参入はよ

    +34

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:34 

    今日、鳩を轢いてしまった

    +0

    -23

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:35 

    タクシー乗って運転手が76歳だったら怖い

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:50 

    タクシー運転手の高齢化も切実だよね

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:51 

    被害者は名前出すのに加害者は伏せるんだね

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:52 

    >>1
    76歳のタクシー運転手とか怖すぎて任せられん
    亡くなった方気の毒すぎる

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:53 

    あらら

    タクシー運転手も若い人の担い手少なそうやし危ないよな

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 11:43:57 

    これからこういう事故きっと増えるよね
    高齢者の免許返納を呼びかけているはずなのに80歳以上でもタクシー運転手できるようになるんでしょ?

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 11:44:13 

    午前1時に76歳の運転は怖い!

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 11:44:45 

    不安しかない
    個人タクシー、80歳まで容認 国交省、過疎地の交通確保
    個人タクシー、80歳まで容認 国交省、過疎地の交通確保girlschannel.net

    個人タクシー、80歳まで容認 国交省、過疎地の交通確保 新たに80歳までの個人営業を認める区域は、改正通達の施行後、国の出先機関が指定。営業するには、個人タクシーの経験が1年以上あることを条件とする。安全確保のため、75歳以上の場合は、体調面などを地域の...

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:08 

    午前1時に76歳が働かなきゃいけないこの世の中をどうにかしてくれ

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:08 

    私自動車学校で高齢者講習関係の仕事してるんだけど、認知機能検査めちゃくちゃ低くて医師の診断必要になる人たまにいるよ。
    年齢引き下げて65くらいから義務化したほうがよさそう

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:25 

    タクシーの運転手って高齢者多いよね。乗ったタクシーがとんでもなくおじいちゃんだととても不安になる。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:48 

    >>7
    亡くなったら人権も無くなって、加害者は生きているなら人権があるって考え方なんだっけ?謎だよね

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:48 

    トラック輸送なんかもきつそうだしなぁ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:55 

    >>10
    矛盾してるなぁ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 11:45:58 

    76歳午前一時の運転は怖すぎる

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 11:46:49 

    老人に若者がどんどん殺されていく

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:06 

    76才のタクシー運転手かぁ。
    テレビ番組のタクシーの運転手さん一番うまい店なんちゃらを見てると、70代の運転手さんがたくさんいる。こんなお年寄りが運転しながら話してる。とビックリする。
    私は客として怖くて話しかけられない。
    商売としてじゃなかったら、返納するお年だろうが。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 11:47:59 

    タクシー、乗った後でしか運転手の感じ(年齢も)がわからないのどうにかならないのかな。
    いきなり後部座席のドアが開く(とりあえず乗せる)のではなく運転席の窓があいて「乗りますか?どこまでですか?」みたいな会話をしてから乗るのが普通になるとか。
    そしたらタクシーも泥酔した人乗せてしまうリスクもなくなるかもしれないし。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 11:48:00 

    >>2
    うちの75歳の父もだいぶ怪しい運転になってきてる
    今度きょうだいで集まって、免許返納後の親の面倒をどうするか話し合う予定…
    でも父は10年前に高齢者の起こした死亡事故現場に居合わせたことがあるから怖さを身に染みて感じてるみたいで、免許返納しないとかいう事は言ってないので、それだけでもよかった

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 11:49:00 

    >>12
    乗りたくない。
    ご遠慮します。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 11:49:32 

    横断歩道付近にいたってどういう状況だったんだろ?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 11:50:14 

    >>7
    他の記事ではちゃんと名前が出てるよ
    がるちゃんでは犯人の名前を伏せたニュースソースでトピにする傾向がある

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 11:50:50 

    トラックの運ちゃんでもおじいさんいる。
    なに話してるかわからないし、手が震えてる。
    ↑コンビニで目撃した。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 11:50:51 

    >>3
    やらなくていい
    レイプ増えまくる

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 11:50:56 

    >>1
    蔵王町から仙台駅周辺のタクシー会社で働いてたの?
    結構離れてるけど…たまたまお客さんの行き先が仙台駅周辺だったのかな?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 11:51:41 

    先日道南地方へ行きタクシーに3回乗ったら全て80近い方々だった。

    頑張ってますね..と労った。

    若い人は運転手になりたがらない、もう爺さんしかいないんだよ。
    タクシーなくては困るだろうし、難しいな...と言ってた。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 11:52:12 

    夜1時半に歩くなよ

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 11:52:20 

    ライドシェア反対して80歳までタクシー運転手OKにしたタクシー業界の末路や

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 11:52:28 

    >>4
    良質なエッセイっぽく書くなよ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 11:57:54 

    >>7
    しかも被害者の住所と職業まで報道されるのはなんでなんだろ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 11:58:13 

    どんなに健康に気をつけても事故で亡くなる事もあるし。人生、分からないね。、

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 12:00:32 

    >>10
    介護職してるけど、デイの送迎の運転手高齢者ドライバー多いよ。事故らんか心配。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 12:03:18 

    >>3
    ライドシェアはフランスで強盗強姦多発治安悪化して禁止になりました

    ですよね 移民外国人参政権 菅総理 と小泉

    自衛隊警察人員以上の国防動員法対象者を入れる 警察と日本の治安の敵 菅総理 小泉

    竹中は移民外国人参政権下でライドシェアやらせるってさ
    歩行者がタクシーにはねられ51歳男性が死亡 76歳運転手を現行犯逮捕 仙台

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 12:06:59 

    横断歩道「付近」って

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 12:19:28 

    >>6
    都会はマシかもしれないけど、田舎に行けば行くほどバスやタクシーの運転手が高齢者なんだよね。若い人は田舎から出てくし、観光地でもない限りタクシーの需要はそんなにないし。田舎の若い運転手って代行くらい。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 12:23:33 

    近所に住んでる会話が噛み合わないボケてそうな高齢の方もタクシー運転手だよ。お子さんが50代だし、下手したら80代だと思う。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 12:25:08 

    仙台のタクシーはめちゃくちゃ荒いからね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 12:28:36 

    >>39
    都会もかなり高齢化してる。若い人はタクシーよりも運送とかの方に行っちゃうし。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 12:38:12 

    >>1
    60歳以上運転禁止でいい。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 12:38:47 

    こんなんあるから子供だけで道を歩かせるの本当恐怖。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 12:48:30 

    「横断歩道付近にいた」って言い方に疑問
    横断歩道を渡っていたならそう言いそうな気がする
    夜中だと酔っぱらってありえないところで寝そべっていたりする人もいるから今の情報じゃなんとも…



    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 12:48:35 

    >>15
    なった。
    不安しかなかったよ。
    だって、
    ナビの設定入力にとても時間かかるし、
    Suica払いできなくて
    (入金のシステム端末は持っているが、使用方法が分からない)
    現金で払ったよ…

    事故起こらなくてホントよかった〜!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 12:50:03 

    >>5
    私なんてタクシー乗り場で乗った個人タクシー運転手が白髪頭のおじいさん、しかも鼻に管?入ってて医療機器みたいなやつに繋がってんの!
    手が軽く震えててさ…
    乗ってしまったから降りますとも言えず、目的地まで生きた心地がしなかった。
    あれから個人タクシーは乗らないようにしてる。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 12:52:28 

    >>12
    流石創価

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 12:54:52 

    タクシー運転手は60までにしては…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 13:08:47 

    >>5
    都内はそんなんばっかりよ
    80歳みたいなオジイもいるし

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 13:09:38 

    >>12
    政治家は運転手が付いてるから自分らは事故らないと思ってるんだろうね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 13:10:35 

    >>41
    名古屋しか勝たん

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 13:13:01 

    タイトル

    前『歩行者がタクシーにはねられ51歳男性が死亡 76歳運転手を現行犯逮捕 仙台』

    後『51歳男性歩行者がタクシーにはねられ死亡 76歳運転手を現行犯逮捕 仙台』

    後の方が分かりやすくない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 13:14:06 

    >>10
    怖すぎる
    そして80過ぎても働かせようとする恐怖

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 13:22:44 

    >>36
    デイサービス送迎中のワゴン車を見るとぶつけたりこすった跡がある。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 13:25:54 

    >>1
    早く自動車規制してほしい
    免許の合格率とか上位5%ぐらいしか受からないようにしてほしい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 13:27:52 

    >>2
    76歳って後期高齢者じゃん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 13:28:50 

    >>20
    今回は若者ではなく51歳のおじさん

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 13:29:36 

    >>8
    66歳でも怖い

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 13:38:46 

    >>6
    賃金安くて年金組しか勤まらない。定年も有るのやら無いのやら。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 13:54:12 

    >>5
    運転手なんて平均年齢そのくらいじゃないの?
    一度だけ20代の運転手を見たことがある(名前忘れたけどおくすりで捕まった御曹司風の顔立ちのイケメン俳優似。)けどあとはみんなおじいさん。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 14:00:29 

    結局低賃金だから若い人はやらないんだよ
    ライドシェアが始まってもかわらないよ
    ライドシェアで呼んだらじいさんが来るだけだよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 14:45:37 

    >>5
    都内タクシー
    白髪の方多いです

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 15:17:07 

    どんな状況だったかまだ分からんのに

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 15:47:58 

    >>39
    うちの近所のタクシー会社なんて車自体が高齢だよ
    パワステついてんのかな~くらいのやつ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 15:59:18 

    >>29
    数年前も蔵王町が住所のタクシードライバーが仙台で事故起こした気がする。。

    通ってる人多いのかな?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 16:41:08 

    >>45
    運転手が70代だからそっちにばかり食いついてるけど被害者の方はちゃんと横断歩道あるいてたんだろうか

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 16:46:03 

    >>63
    竹中は移民にやらせるってさ ライドシェア

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 19:07:52 

    >>47
    酸素吸入かぁ。
    なんか、そんな状態でも働くって言い方悪いかもしれないけど可哀想だよね🥲

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 22:09:00 

    この前、降りてたときに片足を引きずってたタクシードライバーさんがいて、ブレーキは支障なく踏めるのかと心配になったことある。
    左麻痺、右が問題なしなら大丈夫と思うけど。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 23:30:25 

    この前タクシー乗ったら明らかに80以上のプルプル小刻みに震えてるおじいちゃんで、自転車にどんどん抜かれるくらい遅くてワンメーターで降りて別のタクシー乗り換えた。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 23:33:51 

    私天元寺からタクシーで高速乗ってよく帰るんだけど、芝公園の合流でめっちゃ怖い箇所があるし、レインボーブリッジ超えたとこに住んでるからジジイ運転手マジ怖い。
    東京湾に落ちたらどうしようって緊張感走る。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 07:33:33 

    >>45
    この間横断歩道のとこ右折したその先で横断してる歩行者に遭遇して咄嗟にブレーキ踏んだよ。普通はそこでアクセル踏むとこだから。たまにいるけどちゃんと横断歩道渡らないと本当に危ない。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 08:31:23 

    >>5
    個人タクシーは結構、年いってることおおい
    でも今タクシー不足だから乗っちゃうよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 02:26:30 

    タクシーって他の一般ドライバーより運転時間がより多いので事故を起こしやすい。さらに命を守る立場だからより安全運転しなればならない。よって二種免許を持ってるドライバーは10年に一度再受検し実技、学科を合格しなければ再交付されないシステムにしてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。