ガールズちゃんねる

【職場や彼氏の前で】おならの我慢

89コメント2023/12/09(土) 16:03

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 13:16:14 

    おならの我慢できますか?

    私は昔っから出来ません。
    学校の教室でも隣の人に聞かれたかもって時がありましたし、職場でも3回くらいは聞こえただろうなってことがあります。たいていは上手いことすかしますが。
    彼氏の前では全力で我慢しましたが本当に辛くて、夫になった瞬間にぶっ放しました。

    会社でやらかす人滅多にいないし、女友達でそんなにオナラしてる人もいません。

    みんないつオナラしてるの?どうやってるの?

    ※匂いはないタイプで、ガスの量が多い過敏性腸症候群ガス型かと思われます。

    +84

    -12

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 13:16:59 

    すかしてんのよ

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 13:17:01 

    雑踏では歩きながら出してる

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 13:17:18 

    >>1
    (プスー)
    秘技・すかしっ屁

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 13:17:19 

    屁の我慢は大抵💩詰まってる事が多い
    ブリっと出して来ればガスは抜ける

    +48

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 13:17:27 

    両手で開いてってガルで覚えた

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 13:17:53 

    トイレでしろ

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 13:18:10 

    いなくなってからすればいいんだよ
    【職場や彼氏の前で】おならの我慢

    +101

    -18

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 13:18:50 

    すかしっぺしてるよ。おなら我慢しない

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 13:19:18 

    >>7
    トイレ行ったら止まっちゃうんだよ…

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 13:19:21 

    私もガス型だから会社で本当に困ってる
    我慢してるとお腹で勝手におならの音が鳴る。
    口からゲップもでるけどそれだとすっきりしない。
    すかそうとして音が鳴ったら悲惨だし。。

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 13:19:32 

    職場はもちろん、友人や家族の前でもしないしする人もいない。見知らぬおっさんの屁くらいしか聞いた事ないけど、人前でするのは不快だし下品。
    トイレでするか人がいない所へ行ってします。

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 13:20:07 

    彼のアパートでお腹が具合悪くなって
    トイレにいってそぉっと少しずつ力をいれながらオナラの音が出ないようにってやったけどとんでもなくデカいブリブリってオナラと下痢便がでてしまった
    絶対聞かれたものすごく恥ずかしかった

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 13:20:16 

    私は絶対聞かれたくないのでトイレでしてるよ
    結婚してからもずっと

    たまに夫の前で出ちゃうけど
    爆笑してくれるから救われる

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 13:20:21 

    職場で斜め前のおじさんはしょっちゅう自席で屁こいてて不快だった 

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 13:20:38 

    我慢してトイレか事務所から出て誰もいないところでやる
    便秘などでガスが溜まりやすくなった時はガスピタン飲んでる。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 13:20:47 

    彼氏の前で出ちゃった時 気にしないって言ってくれる人だったから変なストレス一個減った。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 13:21:14 

    >>6
    たまに空振りするから気をつけて
    これは賭けだよ

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 13:21:43 

    ガマンしてもガスが逆流して
    大音量でお腹が鳴ったりするから困るのよ

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 13:21:44 

    早食いだったり、空気沢山飲み込む人、ガスが溜まりやすい食品をよく食べる人はオナラ出やすいよ。
    意識すれば減らす事はできると思う

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 13:21:46 

    職場→もう我慢できないから人の少ないところ歩きながらとか交差点の信号待ち(後ろに人いない時)でさりげなく出したりしてる
    なんか知らんけどブッホーッ!ってひと塊じゃなく、プスススーって感じの小さいのが無数に出る感じだから大きい音になりにくいみたい

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 13:21:49 

    足で床叩いてうるさくして出すとか
    何かで物音出せばいい

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 13:22:23 

    過敏性腸症候群持ちだけど、かかりつけの先生曰く、食事をよく噛まないのが良くないって。あとは、我慢すれば我慢するほど溜まるから都度ガスは出せと。
    わかるんだけど、それが出来てりゃ苦労もないのよ…

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 13:23:14 

    >>6
    それトイレとか絶対人に見られない確証がある時じゃないと無理じゃない?w
    どこでもサッとやれる技じゃないw

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 13:24:15 

    >>10
    分かる!!!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 13:24:21 

    過敏性腸症候群ガス型は匂いキツいよ。便が便秘か下痢で、肛門括約筋に力が入らなくなって漏れるから。
    あとガス型は音の出るおならはほとんど出ないよ。

    ガス型より。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 13:24:27 

    >>1
    トイレで水流しながら

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 13:25:23 

    身体のためにイヌリン(食物繊維)を飲み始めたらもう大変。一人のときはいいけど朝飲むと夕方から炸裂する…

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 13:26:01 

    すかせよ
    匂いがないなら余裕でしょ
    すかしの技術を練習するのが一番だと思うよ

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 13:26:55 

    >>10
    じゃあ歩きながらこいてヒール音でかき消そう

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 13:27:24 

    どうしてうんこが肛門の手前まで来てる時は屁が量産されるんですか?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 13:27:43 

    私もガス型です!
    ストレス酷い時は自覚なしにブーブー
    職場で出てました!!
    退職理由の一つです。
    恥ずかしいし臭い気になる。
    ヨーグルトもヤクルトもモリリンガもガスピタンも効かない。。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 13:28:03 

    すかしっぺして、たまにめっちゃくちゃ臭い時あると焦る

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 13:30:33 

    私は昼休憩まで我慢して、昼休憩になったら車でぶっぱなす
    でもたまに休憩中に限って出ないことがあるから、その日の午後は地獄

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 13:31:48 

    数年前までは我慢とか出来てたけどここ最近締まりがよろしくなくて勝手に出てしまう。年取るとダメね。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 13:33:46 

    私も尋常じゃないくらいオナラが出て(朝起きたら放屁10発から始まる一日)同棲とか出来ないから一生独身でいいやと思ってる。
    していいよって元彼に言われたけど、どうしても出来なかった。実家の家族は屁こきばかりだから家族の前では余裕で出来るけど。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 13:33:54 

    初めてできた彼氏の前でずっとオナラ我慢してたら、腹痛ひどいし、一回トイレでオナラだしたらずっと止まらなくて辛かったからできることなら我慢しないほうがいいよ。
    更に辛かったのは、トイレでたあとにお腹大丈夫?って心配されたこと。当時は恥ずかしさでいっぱいだった。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 13:34:59 

    家族でも無理、我慢する
    犬だけなら平気

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 13:38:55 

    音がするおならと、音が全くしないおならがありますよね。どういった時に音がでるのかを説明します。

    腸にたまったガスを体外に排出させるために、肛門を使います。このガスが出る際の圧力によって、肛門の周りの皮が震える時に発生する音なのです。

    なので肛門を広げて皮が震えないようにすれば、音は出ずにすかしっ屁にすることができます。

    基本的には喉から声を発する声帯の働きと同じなので、お尻の穴を広げた状態で空気抵抗をなくせば音はなりません。音を出したくない時はお尻の穴を手などで広げて、音を出したい時は若干肛門を締めると音がなります。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 13:39:36 

    食生活変えたらおならはほとんど出なくなったし、便秘とも無縁になった

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 13:41:22 

    職場なら人の居ないとこですかしか、トイレ。我慢してぶっ放すと音も長さもやばいからあまり我慢しないほういいよね。旦那には付き合ったときからオナラ沢山でるし我慢できないって話して気にしない旦那だから普通にぶっぱなしてる。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 13:42:20 

    >>36
    そこは甘えてぶっ放した方がいいよ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 13:42:54 

    >>5
    快便で食事の度💩してるけど💨出やすいよ
    腸が活発すぎるんだと思う

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 13:42:55 

    おなら、腹鳴りが無ければもっと生きやすい人生だったのにな

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 13:43:53 

    >>40
    どんな食生活か教えて下さい!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 13:46:20 

    >>1
    おしりの筋肉で止めてると思うので、お尻筋トレするとか?
    あと病院は行った?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 13:47:32 

    病院で相談。それと、食べない方がいいモノとかありそうですよね?いいお薬がもらえるかもしれないから、病院行った方が良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 13:49:18 

    >>7
    トイレでブゥー!ブチチチ!って音させて、個室から出てきたの見られたらバレるやん

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 13:51:43 

    >>14
    私も気を付けてたのに、産後からダメだったわ笑
    くしゃみした時とか笑った時に予兆なくダダ漏れするようになっちゃった。治るのかな、これ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 13:54:03 

    結婚10年、目の前でした事は無いです。
    旦那に平気でやられるのもイヤです。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 13:56:19 

    >>1
    私も過敏性で、高校の時に好きな男子が後ろの席になった時に、それが原因で若干不登校になった。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 13:56:26 

    >>1
    すかしっぺのコツはけつなあなを広げることよ
    そしたら音は出ずにガスだけ出る
    でもスキニーとかズボンはいてるときの場合は個人的に難しくてたまにブリブリ爆音が出る

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 13:57:41 

    職場では人近くにいないの見計らって屁こくよ
    接客業だし

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 13:58:15 

    私も過敏性腸症候群のガス型でぶっぱなしてる!
    10秒くらい屁が止まらないこともよくある!嘘みたいだけど本当の話。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 14:04:46 

    >>31の質問の答えが知りたい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 14:09:27 

    >>6
    椅子に座ってる時に、座面とお尻の摩擦を利用してフリーハンドで尻肉ひろげて慎重に少しずつすかす事がある。
    あまり臭くないオナラだと確証が持てる時しかできないけど。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 14:10:57 

    >>55
    横からごめん。
    肛門近くにブツがあれば、それを排出しようと蠕動運動が活発になって、奥にあるガスも出口に送られるからじゃないかな?
    あくまでも推測だけど。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 14:16:41 

    >>57
    なるほど
    それはありそうですね
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 14:19:10 

    >>1
    昔、父がナウシカに出てくるお婆ちゃんみたいに
    食事中に屁した弟に
    (人前で屁をこいてはならぬ。)と
    説教していた。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 14:30:00 

    すかしちゃうよね
    匂いでバレるけどw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 14:30:59 

    おなら出そうって申告したら彼氏が応援してくるから嫌だ
    「いいぞー!出してしまえ!いけー!」
    って言われると笑っちゃってよけい力入らなくなってブリブリしてしまう
    恥ずかしいから本当はしたくない

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 14:34:59 

    >>40
    今までどんな食生活で、どう変えたのか教えて欲しいです!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 14:45:05 

    >>1
    夫になった瞬間ぶっぱなす😂💨

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 14:46:58 

    現代でも屁負比丘尼がいればいいのに

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 14:47:54 

    ずっと前におならトピでも書いたけど、私はどんな大物でも100%スカせる技を持っています。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 14:55:20 

    >>65
    どうやるんですか?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 14:55:36 

    私のおならはすごい
    ぶーぶーぶーぶぶぶーぶりぶりーって感じ
    だからトイレでも丸聞こえだし
    リビングでもぶぅぅうう!ってすごい音

    旦那もお返しにブッ!ってやるけど小さくて
    それもなんか恥ずかしい
    でも旦那のおならは臭い

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 15:10:39 

    別に音していいよ
    臭いが強くなければ

    「私には屁という概念ありませんよ?」みたいな顔で
    この世の終わりみたいな臭い出すスカシ人間いるけど
    あれ何なの

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 15:30:49 

    >>1
    物を取りに行くふりしてトイレかベランダでこきます

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 15:40:05 

    >>1
    においないって本人は思ってても
    無臭からわいたにおいはすぐわかるよ
    その辺行くと『あこの人だな』と気づいてる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 15:42:30 

    >>7
    トイレが間に合わないくらいの大量なガスがいきなり直腸におりてくるから厳しいかな。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 16:16:48 

    彼氏の前では盛大に吹かす。
    職場でも何回か失敗してて、この前は休憩室で寝てたら自分の爆音寝っペで起きた。二人しかいなかったから絶対自分の音だわ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 16:21:35 

    すかせる人、やり方を教えてほしい!!
    前トピ申請してたたなかったから。

    私は生理前がどんだけ湧いてくる?って程ガスがお腹で生成される。本当に困る。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 16:45:34 

    >>1
    えっ普通にブッコイてるけど💨

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 18:17:28 

    >>1
    狭い事務所内でいつもすかし続けるお局いた。
    めっちゃ臭い。
    何故そんなことするのか疑問だったけど、自分の匂いだから気づいてなかったのか…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 18:24:35 

    >>31
    遊園地とかにある巨大なピカチュウとかのエアートランポリンみたいなものじゃない?
    入口の風がすごい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 18:26:36 

    >>26
    ありがとうガス型…

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 18:27:41 

    >>34
    腸がはち切れそうになるよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 18:28:39 

    >>38
    犬が無理なのでは笑

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 18:31:19 

    >>54
    数えてみたらめっちゃ長かった笑
    ダッチワイフでもペシャンコになりそう。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 18:35:27 

    >>5
    時々💩が屁になりすまして、出番を待っているときがあるから注意が必要⚠️

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 18:49:56 

    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 22:45:02 

    >>56
    >フリーハンドで尻肉ひろげて

    その手があったか!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 23:05:52 

    寝てる時おならめっちゃしてるらしいんですが、どうしたら治るでしょうか…
    彼氏いるけどお泊まり出来ない…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 01:06:29 

    試行錯誤で見つけた技なんだけど
    おなら我慢してトイレに逃げ込んだ時とか
    排尿直前のおならの時
    少しくるんだ状態のトイレットペーパーを
    肛門に押し付けてぶっ放してみて。
    音が吸収されて無音。肛門を全開に開いても
    失敗する人、やってみて。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 07:48:16 

    ごめんなさい

    我慢できません

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 13:51:57 

    彼がずっとオナラしていて臭い
    この時期部屋は閉め切ってるし
    そういう人他にいる?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 15:09:17 

    職場で棚の下の方の物取ろうとしゃがんだ瞬間結構な音で出ちゃった!
    周囲男性多数… こんな時どうする?
    わざと落ち着いて何もなかったように振る舞ったけど…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:19 

    今まさにカフェでお茶したら、ガスが押し寄せてきたので、すかしたわ。
    背中を背もたれにつけて、尻は前にずらし気味で、ちょっとずつ出せば音消せる。しゃべってる人もうるさいし。過敏性腸症候群です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード