ガールズちゃんねる

丸山桂里奈、第2子への妊活スタート!長女は8カ月、自身は現在40歳「年齢的なこともあるので…」

178コメント2023/12/02(土) 10:47

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 10:40:39 

    丸山桂里奈、第2子への妊活スタート!長女は8カ月、自身は現在40歳「年齢的なこともあるので…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    丸山桂里奈、第2子への妊活スタート!長女は8カ月、自身は現在40歳「年齢的なこともあるので…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(40)が、1日までにYouTubeチャンネルを更新。第2子へ向けた妊活をスタートさせたと報告した。


    「このタイミングで、また妊活に取り組もうという感覚があります。本並さんと話し合っています」と告白。「色々準備をしながら日々を過ごしています」とした。

    妊活をする上では「(夫婦が)ちゃんと向き合うことが必要」と、第1子妊活の経験をもとに分析。「マネジャーとスケジュールを調整したり、体に無理がないようにやっていけたら」と展望を語った。

    また、「今、娘が8カ月なので、今すぐというわけではないんですけど…年齢的なこともあるので、あまりゆっくりはできないんですけど」と吐露。自身の気持ちと身体的な条件を配慮した上で、「自分たちの気持ちだったり、体が準備できたら、ゆっくり初めていきたいな。ゆっくりといいつつ、少し足早に初めていきたいなと思います」と意気込んだ。

    +82

    -110

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 10:41:48 

    分かるよ。赤ちゃんじゃなくなるともう1人育てたくなる

    +44

    -80

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 10:41:59 

    ラジャ!

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 10:42:06 

    まだ中出ししてもらいたいの?

    +14

    -110

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 10:42:08 

    アスリートはやっぱ違うね
    一般人だと高齢出産は体力がもたない

    +356

    -10

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 10:42:16 

    本並、じーちゃんだよ見た目…
    ここから子育てイチからスタートとかすごいわ。

    +544

    -10

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 10:42:29 

    パワフルだなあ。旦那さんもう還暦とかだよね。

    +179

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 10:42:39 

    別に公表しなくて良くない?

    +348

    -13

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 10:42:59 

    40かぁ...体力が、、アスリートってすごいな
    バイタリティほしい

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 10:43:00 

    60歳と40歳で今から二人目か
    芸能人は違うなー

    +318

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 10:43:16 

    滝川クリステルも47で産んで体丈夫な女性にびっくりだよ

    +194

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 10:43:43 

    私も一人目アラフォーだったから一歳になるのを目途に二人目考えたな。不妊治療しないといけなかったし。丸山桂里奈のところもうまくいくといいね!

    +105

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 10:43:47 

    >>2
    うちはもういいや
    1日限定なら赤ちゃんの世話したいけど、一からは気力体力がない

    +122

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 10:43:55 

    40代でも元気あるし大丈夫だと思う!
    頑張ってね

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 10:44:06 

    >>4
    もう童貞みたいなこと言わないで!

    +89

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 10:44:16 

    >>2
    8ヶ月って赤ちゃんじゃないの?

    +123

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 10:44:42 

    >>6
    前妻の子達結婚してて子供生まれてたらじいちゃんだもんね。歳的に孫いて普通だもんな

    +143

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:04 

    頑張れ!!妊娠出来るといいね

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:06 

    >>6
    実際じーちゃんの年齢だからね。

    +106

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:16 

    40過ぎての年後はキツイと思う
    てか、子供成人するまで父親生きてるのか?と不安にならんのかな

    +11

    -21

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:21 

    >>2
    8ヶ月なんてまだ全然赤ちゃんなんだけどな。

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:35 

    心身健康で、経済的にも環境的にも生み育てる準備が整っている人は、出来る限りたくさん産んで少子化対策に貢献していただきたい。頑張って下さい♪

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:51 

    色々言う人がいるだろうに、公表して辛くならないといいけど‥

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:55 

    旦那さんは前の奥さんとの子供もいるし、もういらないと思っている気がしてしまった

    +59

    -12

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:59 

    >>5
    赤ちゃん育てながら仕事もして、それで更にもう一人産もうと思えるって凄いと思うわ。

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 10:46:26 

    旦那さん昔近所に住んでたなあ。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 10:46:29 

    >>20
    本並さんの歳や先の事なんか考えてたら、元々結婚してないよね😅‪‪

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 10:46:43 

    やればできる!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 10:46:50 

    >>1
    いいと思う
    上手くいけば年子だね!年子は一気に育てあげられるから、小さい時は赤ちゃん2人大変だけど成長とともに
    でも徐々に離れていくし楽になっていく、経済的心配は無いし妊活がんばれ

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 10:46:59 

    >>11
    ゲスの勘繰りで申し訳ないけど美容医療みたいにビタミンやらアミノ酸やら点滴や注射とかでばしばしぶち込んで

    産後は兎に角、回復第一でシッターさんとかに全面協力してもらってるのかな?って思ってる。

    元気だろう20代だって一時的に老け込むんだから50近い体には拷問でしょうに。

    +87

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 10:47:16 

    >>1
    自分より相手の年齢じゃん?
    本並さん59歳…

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 10:47:20 

    >>4
    体外受精かと

    +17

    -8

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 10:47:39 

    >>2
    経済力あるならバンバン産んで
    現実は金なし貧乏人がやる事セックスしかないから
    バンバン産んでる

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 10:47:47 

    だからラヴィットでビリビリ回避してたのね。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 10:48:06 

    >>8
    それを言うなら別に公表しても良くない?

    +54

    -27

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 10:48:15 

    妊娠した後って妊娠しやすいというもんね。
    いいと思う。頑張れ!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 10:48:53 

    >>24
    私も内心そう思ってると思う。歳も歳だし、本並さんは、しんどいと思うよ。たまに来る孫の面倒見るのは、可愛いだけだけど、実子育児は、老体にしんどいよ。

    +65

    -8

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 10:48:54 

    >>6
    アスリートだからできるんだろうね
    同じ年齢でデスクワークの人だったらあの年齢で子どもの体力についていくのはもう無理だと思う

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 10:49:15 

    >>1
    こどもが幸せになれるならいいと思う

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 10:49:17 

    >>20
    まーでもお金あったら良いんじゃない?
    お金さえ残しといてくれれば淋しいかもだけど進学とか生活は困らないし
    老後の世話もないしね

    ただ、私はそっちより健康に生まれて来てくれるか?が心配にはなる
    妊活もスムーズではなかったと思うので、第一子の時に凍結胚残しとくのも手だったんじゃないかなとか。
    まぁ、考え方夫婦それぞれだから余計なお世話だけどね。

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 10:49:20 

    良いと思う。丸山桂里奈の年齢考えても一日でも早いほうが良い。二人目欲しいと思うなら後悔しないように妊活したらいいと思うよ。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 10:49:32 

    かつて、なでしこジャパンの中でも1位か2位を争う美形だったのになぁ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 10:49:52 

    >>20
    お金あるし元スポーツ選手で体力あるし大丈夫よ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 10:50:06 

    >>37
    ただ、歳上夫は先に死ぬからね
    妻が欲しがったら産ませてやりたいんじゃないかな

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 10:50:26 

    この二人なら周りのサポートもありそうだし、可愛がってて幸せそうなんだから二人目いても大丈夫だと思うよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 10:51:09 

    >>32
    横だけど違うよ
    結婚して数年は忙しくて子ども作らず→第一子の時に妊活始めて高度治療行わず自然妊娠だよ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 10:52:21 

    妊娠出産育児は本当に大変
    でも子どもは可愛い 素直に頑張ってほしいな

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 10:52:41 

    >>2
    ああ、そういう人もいるのか
    私はここまで来たのにまたゼロからスタートはしんどいと思ってひとりっ子だわ

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 10:52:58 

    >>11
    一般人とは違うからね。
    お金に余裕あってお手伝いさんやら、上の子見てくれるシッターさんとかいて、
    家事全般、料理もしなくていい、上の子も見てくれる人がいる、妊娠して産むだけでいいのなら50手前でもいけるんじゃない。

    +94

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 10:53:21 

    お母様に子育て手伝ってもらいながら愚痴載せて迷惑かけんなよ。
    子供が思春期くる時の自分達の年齢考えないのかね?
    今さえ良ければで、メンタルさすが強いわ。

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 10:54:47 

    >>33
    なんかの統計で日本は中流層〜富裕層が1番産んでるって出てたよ
    どうしても貧乏人がポコポコ産んでる事にしたい人多いけど

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 10:55:17 

    >>25
    年齢的にあせるんだろうね
    夫婦共に若かったらもっときょうだいの年齢を離してたと思う

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 10:55:57 

    こう言うこと公言できるのがすごい。もし妊娠できなかったら2人目不妊なんだねーとか思われるじゃん。
    自分ができないかもって想像しないんだろうな。

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 10:56:27 

    >>51
    たしかに芸能人や有名人でも子沢山のひと何人か思いつくなぁ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 10:56:34 

    高齢になると障害とか体力とか色々なリスクがあるのに、まだまだ一人っ子は可哀想、きょうだいを作らなきゃっていう世間からのプレッシャーが根強いのかなと思うとげんなりする。
    もちろん自分たちが欲しくて二人目妊活してる人達のことは否定しないよ。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 10:58:18 

    本並と19歳差なのに違和感無いのすごい

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 10:58:57 

    >>33
    いやいや貧乏人は子供産まない
    でしょ
    貧乏子沢山なんてもううちの周りには居ないよ
    田舎にはいるのか知らないけど

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 10:59:09 

    >>37
    奥さんの方が忙しいから、1人で面倒見なきゃいけない時も他のパパより多そうだよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 10:59:09 

    >>6
    >>24
    因みに本並さん、息子さんとインスタ相互フォローですぐいいねし合ってて仲良いよ
    ラヴィット見てるし、大阪のカフェ情報発信してるから息子さんもフォローしてる

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 10:59:38 

    >>53
    公表しておいた方があれこれ言われないからでしょう
    仕事上で理解してもらったり配慮を必要とする場合隠すのに限界がある
    私もつわりが強かったから安定期前に職場や友達に伝えた
    たぶん、いうの早くない?無事産まれなかったらどうするの?と思う人もいただろうけど、言わなかったら体調不良も何かあった時の欠勤も説明できないから

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 11:00:25 

    >>57
    できたら産んでるよデキ婚

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 11:00:39 

    >>32
    自然妊娠と言ってたよ
    妊活雑誌で見たけど、夫婦でチェックにいったら、本並さんが病院の先生が笑っちゃうくらい精子若かった(実年齢より何十歳も)らしい。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 11:01:20 

    >>10
    夫婦ともに元アスリートで現タレントだとお金も体力もあるからいいね

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 11:02:06 

    >>5
    今35歳の一般人だけど、まわり37.38歳で2人目考えてる人めちゃくちゃ多いよ〜

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 11:03:04 

    >>51
    中流家庭で2人3人いたらカツカツだけど?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 11:03:26 

    >>8
    ラヴィットでビリビリ受けてないのとかネットで突っ込まれてるし、今後もバラエティでそういう場面があるかもだから妊活中を公表したんじゃないかな。ドッキリはやめて欲しいとか。

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 11:03:32 

    >>54
    だいたい2人ばかりだよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 11:03:39 

    >>61
    デキ婚なんて言葉ももう言わないでしょ
    どこの田舎者かと思うわ

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 11:03:47 

    >>58
    元々疲れた顔してるけど、赤ちゃん生まれてから更に疲れた顔に見えるんだよな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 11:04:38 

    >>60
    私は流産してるから次の妊娠の時は安定期入るまで旦那以外言えなかったよー。だから言える人って絶対無事に産めると思ってる人なんだなぁって思う。

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 11:05:04 

    >>33
    いつの時代の話?
    今どきの人はセックスよりスマホみてそれぞれ楽しい時間過ごしてるよw

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 11:07:11 

    >>24
    夫婦で話し合ったみたいだよ。丸山さん本並さんもきょうだいいて、本並さん前も息子さん2人が兄弟で遊んでたの見てただろうから、きょうだい作る方を優先したんじゃないかなあ。年齢的に欲しかったら急がなきゃだし。
    「早く2人目がほしい」。生後8カ月の長女はかわいくてたまらないっ!こんなに家族の絆が深まるなんて・・・【丸山桂里奈・本並健治インタビュー】|たまひよ
    「早く2人目がほしい」。生後8カ月の長女はかわいくてたまらないっ!こんなに家族の絆が深まるなんて・・・【丸山桂里奈・本並健治インタビュー】|たまひよst.benesse.ne.jp

    「第13回イクメン/男性育休オブザイヤー2023」が発表され、元サッカー日本代表の本並健治さん(59)が「アスリート部門」を受賞。本並さんと丸山桂里奈さん(40)は、2020年9月に結婚、2023年2月に第1子が誕生しました。生後8カ月となった娘さんの発達のこと、離...


    本並 僕は、妻の出産のときも、産後の体調のことも、すごく大変だったのを間近で見ていたから、最初は子どもは1人でもいいんじゃない、と言っていました。でも妻がやっぱりもう1人欲しいと言うし、僕も妻もきょうだいがいるし、やっぱりきょうだいがいるといいよな~、と思ったんです。そこで2人でいろいろ相談して2人目の妊活を始めることにしました。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 11:09:18 

    妊活するやら妊娠したやら報告いらね
    産まれましたおめでとうで充分
    自己顕示欲高い人多いね

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 11:09:27 

    >>33
    今の貧乏人って金も無く無気力でスマホポチポチして未婚なのが大半だよ
    時代は変わったんだよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 11:09:34 

    >>6
    来年還暦。
    でも見た目は老けたけど、関西ローカルで暗〜い解説してた時よりは丸山さんと再婚してからは内面は生き生きして明るくなったと思う。

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 11:11:04 

    >>17
    もうすぐおじいちゃんの永島昭浩と同期で親友だからね。本並さんはまだお子さん2人独身でお孫さんはいないけど。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 11:11:11 

    >>2
    私も…今子供1人だけどもう小2でしっかりしてきてるから2人目ほしい…ただ30代後半になってしまった
    小2でも可愛いんだけど赤ちゃんの可愛いさが懐かしくて2人目欲しくなってる

    +8

    -11

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 11:11:56 

    >>1
    体力あるなら早い方がいいね。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 11:13:11 

    これを公表する意味は、、?
    妊活中の人の励みになるとか思ってるのかな…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 11:13:39 

    >>68
    いいます

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 11:16:16 

    正直障害とかよく不安にならないなと思う
    自分は色々考えすぎて2人目に踏み切れなかった

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 11:17:05 

    >>6
    サッカー番組で福田正博と水沼貴史からも「元気だね〜」みたいなこと言われてて笑った

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 11:17:12 

    >>1
    頑張れ✊
    まだまだ産めるよ…

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 11:19:01 

    妊娠から生まれるまでくまなく発信してきたけど、またやるん?
    妊娠しか話題ないやん

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 11:19:14 

    同じ40歳で、私もたまに2人目考える時あるけど、面倒くさいが勝つ…

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 11:20:20 

    アスリートは体力があって羨ましい。この夫婦なら経済力もあるし。
    育児は体力と経済力が何より大事よね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 11:21:10 

    >>4
    こういったコメントを見ると思うんだけど、中出しってそんなに良いかなぁ?
    してもらいたいとか思ったことないんだけど。

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 11:22:34 

    >>84
    この人に限らず、他のことも発信してても結婚、妊娠、出産についての発言は記事にされ易くてトピも立ちやすいからガルちゃんやってるとそう思えてくるよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 11:26:25 

    ぷくぷくちゃん、身体大きくて立派だなぁと思って見てる。顔と名前出さないようにしてるのは当たり前なんだけど好感度高い。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 11:28:18 

    >>22
    沢山産んだ人は税金優遇してあげてもイイと思う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 11:31:26 

    >>49
    そうだよね
    全てにおいてゆとりがあるんだと思う
    たぶん多くの一般人は8ヶ月の赤ちゃんいて自分も高齢なら二人目無理ってなる

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 11:32:15 

    >>27
    丸山さんが「成人する時ほぼ80じゃんうける〜」みたいなこと言ってたからメンタル別次元にありそう
    本並さんはそもそも長男が生まれたばかりの頃29歳くらいに腎臓破裂で死にかけてるし、寧ろ今の方が安全とまで思ってるかもね

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 11:32:26 

    >>57
    いるw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 11:34:06 

    障害と言うけど、普通に20代後半30代前半で産んで障害ある子だった人のほうが多かったけど。
    療育施設に出入りしたことあるけど。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 11:35:13 

    >>70
    60だけど私も流産経験しましたよ
    言わずに済ませられるのならそうしたかったのですが、寝込んだり休んだりした時、唐突に嘔吐した時に周りに説明せずにやりすごせないと判断したので報告しました。
    いざ休むときに後出しで説明したほうが印象が悪いかなと思ったので。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 11:36:05 

    >>40
    凍結胚使いきってしまったかもしれないし、そこは分からんよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 11:36:12 

    >>33
    田舎のジジババがやる事無いからパチンコばかり行ってる

    なら分かるのよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 11:36:21 

    >>94
    出産した人の分母は20代後半から30代前半が一番多いから、割合的にはそうなると思うよ。確率は高齢になる程上がるけど、そもそも高齢で産む人は少ないからね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 11:36:59 

    オリンピックでの表彰式
    丸山桂里奈、第2子への妊活スタート!長女は8カ月、自身は現在40歳「年齢的なこともあるので…」

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 11:38:25 

    >>49
    それなら自分も2人目作るわ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 11:39:04 

    >>40
    >>96
    そもそも丸山さん不妊治療してないから、凍結胚とかはないと思う

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 11:41:20 

    >>59
    本並さんのインスタほぼ丸山さんや赤ちゃんの写真だけど、もう大人だから割り切って幸せそうならいっかと思えるのかもね。息子さん、マスクしてるけどアイコンの写真本並さんに似てるわ。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 11:41:51 

    >>70
    妊婦さんって妊娠中赤ちゃんがお腹で無事でいてくれるか日々心配してます
    絶対無事に産めると思ってる人なんていないと思いますよ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 11:45:26 

    >>10
    石田純一東尾理子のところもそんな感じだったよね。
    芸能人、そしてお金あると違うよねー。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 11:47:04 

    進○郎構文みたいでよく分からなかった

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 11:51:29 

    >>10
    足して100歳!すごいなー

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 11:53:02 

    >>5
    42だけどほしいと思ってるよ

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 11:53:12 

    >>17
    無粋な話になるけど、父親が離婚して50後半にもなれば、相続とか自分達で二分の一ずつかなと思うけど、年の差妻貰ってまた子供2人作ったら8分の1ずつとかになるんだね。父というか男の人って最後までわからないわ。

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 11:57:31 

    >>15
    男か女か知らんけど経験ないんだろうねw
    中出しくらいで大騒ぎwww

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 11:59:15 

    >>59
    赤ほしのイベント動画で妊活について、タイミングを多く取るようにした(自分はそうじゃなくても本並さんがしたかったらするようにとか)って言ってて、肉体的にも若いなぁって思ったよ。アラカンの割にすごく元気だと思う。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 12:00:25 

    さすがアスリート。まだ子供八ヶ月で大変なのに追加でいけるって判断なんだもんね。普通のおばさんは死んでるよw

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 12:01:20 

    私も1人目不妊治療で授かったから2人目の妊活10ヶ月でスタートしたらなんとその1回で授かってびっくりした

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 12:01:24 

    >>110
    ごめん間違えた
    >>62さん

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/01(金) 12:01:29 

    >>4
    お母ちゃんに聞いてみたら?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/01(金) 12:03:00 

    >>101
    そうだったんだね,勘違いしてた💦

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/01(金) 12:03:46 

    >>51
    特別に思想とかない限りは、お金と時間があったら子供でも作るかってなりそうだよね。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/01(金) 12:07:05 

    >>81
    この人ならたとえ障害児でもしっかり育てあげそう

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2023/12/01(金) 12:07:56 

    >>4
    あんな還暦間近のおじいちゃんに中出しされたいとか思わねーww

    +3

    -10

  • 119. 匿名 2023/12/01(金) 12:08:28 

    >>101
    >>40だけど
    そう、だから残しとくのも手だったよねって話
    一応スムーズではなくて、検査とかはしてたみたいだからね
    細胞の若さとかより自然妊娠が良い!ってこだわりがあるかもだから余計なお世話だろうけど、って話

    30過ぎて、またなおかつ夫が更に歳上だったりすると一人目がある程度育ってから…ってゆっくり二人目考えられないんだよね

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/01(金) 12:09:26 

    可愛い40歳ママだよ♡
    丸山桂里奈、第2子への妊活スタート!長女は8カ月、自身は現在40歳「年齢的なこともあるので…」

    +1

    -15

  • 121. 匿名 2023/12/01(金) 12:16:53 

    >>99
    知的障害でもあるのかな

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/01(金) 12:19:25 

    産んだことないけど想像するだけで無理
    産むまで、産むとき、子育て、女の人ってすごいね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/01(金) 12:20:37 

    >>44
    自分が早く死ぬからこそ、妻のそばには子供が複数人いてくれた方が寂しくないかなとかは考えるかもね

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/01(金) 12:21:28 

    >>35
    本当それ。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2023/12/01(金) 12:24:52 

    >>26
    樟葉の辺りでよく見たわ。
    奥さん子供達と仲良さそうで子煩悩パパって感じだった。離婚しててびっくり。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/01(金) 12:25:29 

    >>117
    育て上げるというか親は先に死ぬから上の子に負担がいくのでは

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/01(金) 12:37:22 

    >>66
    ラヴィット実況トピで勘繰られてたし、妊活公表した方が寧ろ気が楽かもね

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/01(金) 12:49:21 

    >>6
    まぁ老後は仕事時間が減るからこそ子育てに専念できるかもしれないし。本人もそんなこといってたよ。前はサッカー選手で体の調子も気になるし息子たちを抱っこするのも気が気じゃなかったけど、50代になると30代でパパしてた時より時間があるって。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/01(金) 12:59:32 

    >>24
    お子さん産まれる前も、旦那さん側は子供いるし欲しくないんじゃとか言われてたけど夫婦で欲しかったみたいだし、勝手に憶測するもんじゃないと思うよ。それに、自分の子はいても今の妻との子はまた別だと思う。大体は2人の子が欲しくて妊活するんだから。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/01(金) 13:02:26 

    >>6
    丸山さんは一人でも子育て出来そうだから大丈夫でしょ。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2023/12/01(金) 13:08:03 

    >>31
    やめろよと思う。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/01(金) 13:13:44 

    同じ時期に産んだけど、9ヶ月毎日夜泣きで眠すぎて2人目どころじゃない…1人目を生かすので精一杯。

    なんでそんな余裕あるんだろう。
    やっぱアスリートだから?
    助けてくれる人がたくさんいるのかな。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/01(金) 13:19:17 

    >>106
    この足すってのよくあるけどなんで足すの?w

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/01(金) 13:21:35 

    >>64
    すごいな。最近37歳になって3人目ほしいなって思ったけど、産まれる子供が健常者とも限らないし3人目が10歳の頃にはすでにアラフィフか…って思ったら産む気にならない。早い人は孫がいる歳だし。

    都心に住んでるけど周りの友達や同僚もみんな32歳くらいまでに2人産んでるし、今は自分の時間もそこそこあるし仕事も充実してるから考えてない人ばっかり。
    ガル民は高齢での出産を推すけど、リアルではたまーにいるレベルでみんな適齢期に産んでる。

    +12

    -26

  • 135. 匿名 2023/12/01(金) 13:25:47 

    >>64
    私の周りは37、8歳で3人目を産む人が多いかな
    上の子はもう中学生や6年生とかで大きいしね

    +29

    -4

  • 136. 匿名 2023/12/01(金) 13:27:20 

    >>133
    聞いた話だけど、足して70以上になると障害とかのリスクが上がるらしい
    検査とかあるから対策できたりもするけど

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2023/12/01(金) 13:31:33 

    >>132
    お金もあるだろうし、大抵のことは解決できそう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/01(金) 13:36:14 

    妊活始めますとか言う人すごい
    だって、これから子づくりする機会増やします!子づくりします!って伝えるってことでしょ?恥ずかしくないのかな??

    体調を崩さないよう生活しますに、とかぼかした言い方すればいいのに…

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2023/12/01(金) 13:38:45 

    >>11
    半分白人なのもなにげにデカイ気がする

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/01(金) 13:58:36 

    >>10
    正直ふつうに障害怖いんだけど…
    お金あれば、いくらでもサポート入れられるからそこはそんなに気にしないのかな

    +30

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/01(金) 14:02:57 

    お金ありそうなのに卵子凍結とかしてないんだ💡
    この前の指原の記事見るまで、芸能人の高齢出産ってやっぱり人に見られる仕事してる人だから中身が若いんだなぁ!とか、平愛梨は夫がスポーツやってるからかなぁ?とか思ってたけど、なんだお金ある人はそういう(凍結)事してるのかと、自然妊娠じゃなかったのかと思えた。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/01(金) 14:04:14 

    >>49
    妊娠して産むだけ、と言うけど、私はそれが毎回一番きついわ。
    産後のが全てが楽…。

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/01(金) 14:16:23 

    >>33 今年度の出生数70万程だそうよ。どこがばんばん生んでるの?年々減ってるよ?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/01(金) 14:29:15 

    >>132
    家事はハウスキーパー
    育児はベビーシッター
    金で解決よ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/01(金) 15:02:24 

    >>108
    ここは、後妻が稼げるし、世間体もあるから、こじれないけど、一般家庭で下手に土地とかあれば、揉めるだろうね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/01(金) 15:13:15 

    >>144
    しんどい時、お金で解決できる!というのがあるとないとでは、大違いだよね。

    絶対に自分でやらない!というしんどさは、堪えるよ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/01(金) 15:13:56 

    >>145
    丸山さんとの再婚効果で確実に収入増えてるからご家族も納得できるだろうけど、タカリ系の後妻との再婚なら大揉めするよね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/01(金) 15:22:52 

    >>49
    この方の場合はお金というより、実家を頼れるのが大きそう。ご両親と同居中で、仕事の間はお母さんに見てもらってるらしいから。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/01(金) 15:26:56 

    両親ともに高齢
    どうなんだろ…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/01(金) 15:35:13 

    >>139
    確かに。向こうの人って産んだ次の日に退院が普通らしいし体の作り違うよね。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/01(金) 15:40:20 

    >>62
    >>110
    60手前で性欲強くて生殖機能も若いなんて珍しいよ。体鍛えてるとかも関係あるのかな。結局は個人差だね。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/01(金) 16:49:20 

    >>25
    アラフォーの友達でいるわ
    子供1歳前から保育園預けて働きつつ不妊治療再開してる!体力と気力ハンパない

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/01(金) 16:49:52 

    この人産後なんかずっとイライラしてる感じのネットニュース上がってたし実母頼りの育児してたしなんか芸能人の「お金があればどうにかなる」感が全然ない
    そんなんで年子とかになったらメンタル崩壊しないか…?

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/01(金) 16:56:10 

    まだ性欲あんの?やっぱアスリートは違うね

    あの人は46だったからあの夫婦もすごいけどw

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/01(金) 16:57:54 

    >>10
    私の友達、68歳と38歳で2人目妊活してるよ
    何ともリアクションできないけど

    +0

    -10

  • 156. 匿名 2023/12/01(金) 17:14:18 

    >>144
    いやこの人は確か出産で実母と同居にしてたはず
    お金よりもどっちかというと親パワーよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/01(金) 17:27:40 

    >>10
    年取ってはいるけど夫婦共に元気だし明るいし、今の時代お金があれば2人くらいなんとかなりそう
    丸山桂里奈、第2子への妊活スタート!長女は8カ月、自身は現在40歳「年齢的なこともあるので…」

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/01(金) 17:44:39 

    >>140
    健常児生まれる確率のほうが高いので

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/01(金) 18:55:13 

    母乳もじゃんじゃん出て赤ちゃんむせるらしい
    フィジカルエリートだなぁ羨ましい

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/01(金) 19:50:42 

    この夫婦、ラビットでしか見なくない?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/01(金) 20:01:28 

    >>5
    林真理子は44歳で出産したね

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/01(金) 21:57:15 

    夫婦して肌がギトッてるのも相まって性欲凄いねってなる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/01(金) 22:39:43 

    >>64

    すごいなぁ‥
    私は35で産んだけど、二人目は躊躇してる。
    自分の健康に自信が持てない。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/01(金) 22:52:57 

    めっちゃ難産だったらしいけど、それでもまた2人目欲しいとは。
    でも、お金持ちで産める人は産んで欲しい!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/01(金) 23:13:49 

    >>75
    現役時代はあの風貌で実は演歌と大相撲好き!みたいなキャラだったけど、今やtiktok大好きおじさんだもんね。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/01(金) 23:25:51 

    >>20
    マイナス多いけど同感だよ。
    お金があればいいんじゃないって人が多いけど、お金があっても父親が早くにいなくなってしまったら寂しいよね。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/01(金) 23:25:57 

    >>1
    ラヴィットのゲーム時に、いつも解説者的な役割で参加せずに他のゲーム頑張ってる人に強い口調で指示だしたりしてたんだけど、だからビリビリしたりや変な味のジュース飲まなくて良い不要なポジションに居座ってるんだね…

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/01(金) 23:37:22 

    >>123
    気持ち悪いなー
    あっちこっちで子ども作って。
    しかもどっちもいい歳でアホでしょ?

    +3

    -7

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 00:10:19 

    一人っ子だと子供にかかる負担も大きい

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 00:28:01 

    了解しました!!
    家庭に専念してください。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 00:37:58 

    >>168
    あっちこっちでって、
    60間近で、結婚2回・子供3人なら別に普通だと思うんだけど

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 00:45:09 

    >>10
    金より気力がもう持たない既に30前半でギブ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 00:48:05 

    >>163
    私は31で産んだけどもう34になったしやめた笑
    赤ちゃん好きだけど思ってたより育児疲れるから

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 02:02:23 

    >>5
    私39歳で3人目出産したよ~。体力もなんとかなってます。とにかくムチムチ赤ちゃん可愛い過ぎる!!

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 06:52:27 

    >>132
    私も同時期出産で同じこと思ってました!
    あちこち動き出して毎日ヘトヘトだし離乳食3回になって大変だし2人目なんて考えてもなかった笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:50 

    >>4
    なんでそんな気持ち悪い思考回路してるの?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 09:57:15 

    >>5
    1歳育てて働いてる31歳だけど、第二子なんてまだとても考えられない
    この人は親も頼れるみたいだしそこも大きそう

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 10:47:34 

    妊活報告はしなくても良くない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。