ガールズちゃんねる

【アヤパン】高島彩さんを語ろう【アンチ禁止】

67コメント2023/12/02(土) 23:21

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:12 

    『平成教育委員会』の頃から好きです!好きな方一緒に語り合いませんか?
    (アンチ・誹謗中傷等は禁止です。)
    【アヤパン】高島彩さんを語ろう【アンチ禁止】

    +39

    -20

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:56 

    アヤパンジャパン

    +2

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:59 

    ゆず。

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:05 

    めざましでアヤパン中野美奈子が出てた時が1番よかった時だと思う

    +133

    -10

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:33 

    可愛らしい感じが好きだわ

    +23

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:42 

    ずーーーっときれいだよねぇ

    +64

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:53 

    この人と中野さんはフジの一時代を築いたよね

    +112

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:19 

    とにかく同業のアナウンサーの人達からめちゃくちゃ賞賛されてるよね
    そんなに凄いの?

    +53

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:22 

    めざましやってた頃は本当にハードだっただろうな
    朝の生放送に他の収録もやってたし

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:27 

    北川悠仁さんと夫婦だよね

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:31 

    ニュースも聞き取りやすいよね。

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:41 

    アヤパン、好きよ
    男女共に受けいいよね

    +44

    -8

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:03 

    何してる人?

    +1

    -9

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:21 

    この人も中野さんも身体強いんだなって最近のフジの女子アナ見て思う

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:39 

    旦那の親が新興宗教家でよく結婚したと思った。

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:40 

    この人もそーとー働かされてた印象

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 22:46:36 

    噛まないよね。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 22:46:40 

    お父さんもアナウンサー

    +0

    -16

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 22:46:59 

    >>4
    子供の頃めざまし見てあやぱんステキ!と思ってアナウンサーなりたい!と思ったけど中学で無理だなとやっと悟った

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:04 

    若い時は色々やらされてて、今じゃ考えられないセクハラちっくなこともやらされてた
    かわいそうだった

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:14 

    昔歌出したりアイドルっぽいことして好きじゃ無かったけど、27時間テレビの次の日に目覚ましテレビ出てるの見て素直に凄いと思ったし、同じ社会人として尊敬するようになった。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:26 

    すごく好きなんだけど、いっつも「その髪型正解?」って思う
    一時の真麻みたいな髪型多くない?
    普通の髪型すればもっとかわいいのに。

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:31 

    >>15
    教祖なんだっけ?

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:07 

    そういえば平成教育委員会やらなくなったね

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:41 

    綺麗な元女子アナ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:48 

    アヤパン時代がフジ黄金期やったね
    あとナカミー

    後にカトパンやショーパン世代がなんとか頑張ったけど

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:30 

    原稿読むの上手いと思った
    滑舌よくて聞き取りやすい

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:53 

    >>18
    父親は竜崎勝っていう俳優だった。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:01 

    めちゃイケでスッピンで出させられてたけど凄く可愛くてびっくりしたの覚えてる。紗理奈もかわいさに驚いてた。
    【アヤパン】高島彩さんを語ろう【アンチ禁止】

    +68

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:26 

    27時間テレビの功労者だったと思う

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:14 

    >>9
    雑誌か何かのインタビューで、仕事が辛くて辛くて影で泣いてしまう時もあったらしく、そんな時は今の旦那さん(北川悠仁)にずっと話を聞いてもらって、なんとか頑張れたと言っていた

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 22:52:48 

    すっっこい働かされてたよね。
    夜遅くまでやってる選挙特番出て、次の日のめざましTVも出てたの、なんか可哀想だった…。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 22:54:10 

    >>4
    なっちゃんだって!!

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:43 

    仕事はすごくできたよね

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:53 

    >>4
    なかみーは可愛いけどアナウンサーの力量はアヤパンカトパンに遥か及ばないよ

    +59

    -6

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 22:58:02 

    >>28
    40代だったかな…
    亡くなった時まだ若かった印象がある。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 22:59:50 

    この人とカトパンはアナウンサー天職だと思う、めちゃくちゃ頭の回転いいよね。フジってアナウンサーの代表格になるような逸材がたまに出てくるよね

    +60

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:57 

    >>35
    アヤパンのフォローが無かったら大変な事になってそう

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 23:06:05 

    >>4
    めざまし最後の占いでいつも秒数ピッタリで読み終えるのすごいなーと思って観てたな
    ここまで正確に読めるアナウンサーは後にも先にもいない(私調べ)

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 23:11:21 

    >>1
    キレイで花形職業のアナウンサーで旦那はスター。
    子供もいるしなんでも持ってる人だよね。
    努力もすごくしてると思うけど。

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 23:13:08 

    >>36
    ドラマの最終回で亡くなる役でその放送直前に急逝された

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 23:18:05 

    お父さんが素敵な人だった

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 23:19:43 

    彩さんと中野さんを同列で語らないでほしい

    彩さんはアナウンス力(りょく)がずば抜けてます。中野さんは申し訳ないけど顔と華やかさだけだわ。

    小島奈津子さんがアナウンサー同士の対談で以前「アヤパンは天才ですよ」て、言ってました

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 23:19:50 

    >>8
    ダウンタウンの浜田さんが、高島アナの進行の仕方を絶賛していたらしいし、業界内での評判が抜群に良かった上に、視聴者からの人気も高かったみたいだね。
    退社してからこの人を知ったけど、コメントも秀逸。

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 23:20:19 

    誰だか忘れたけど(タレントか芸人、数名)
    絶賛してた
    イレギュラー対応がすごいって。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 23:30:12 

    アナウンサーとして番組司会者のアシスタント的な役割だと思うけど、出しゃばらずゲストや司会者を立てつつ、おもしろいことが言えたり、アナウンス力を発揮できる人だって聞いたことがある。
    そこまでうまく立ち回れる人って少ないみたい。
    歌ってるの観たことあるけど、歌もうまかった。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 23:42:36 

    やっぱりJTG証券のCM。最初のやつと次のやつの

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 23:55:40 

    これは苦手
    「JTG証券の歌(HIJTG証券)」篇 30秒 - YouTube
    「JTG証券の歌(HIJTG証券)」篇 30秒 - YouTubem.youtube.com

    誰もが知っている「ABCの歌」の替え歌でJTG証券(Jトラストグローバル証券)の新社名を覚えてしまう!?高島彩さんを起用した今回のTVCMは、多くの方にJTG証券の社名を知っていただきたいという想いから作られています。 誰もが知っている 「ABCの歌」にのせ...

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 23:57:44 

    単純にアナウンスが上手いと思う。声質もよい。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 00:10:53 

    顔からして好き❤️かわいい🩷

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 00:15:53 

    >>8
    トチらない

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 00:36:08 

    【アヤパン】高島彩さんを語ろう【アンチ禁止】

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 01:10:04 

    >>4
    いや、八木亜希子・小島奈津子の時が最強でしょ
    朝らしい柔らかさと明るさ
    実力派コンビだった

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 01:22:23 

    >>35
    カトパンって別にそんなにアナウンス技術ないよ。
    ニュース番組やってたとき、ニュースまったく読んでなかったし。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 01:23:42 

    アヤパンは若い頃は生意気そうなギャル顔だったのに、上手にきれいなお姉さん系にシフトしていってセルフ・プロデュースうまいし、何より頭の回転がすごい。地頭が本当にいいと思う。

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 02:07:56 

    90年代に学生生活を送り2001年に社会人になったミレニアムガール

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 03:31:20 

    平成教育委員会でたけしさんを手玉に取ってましたね
    どの現場でも原稿、カンペ、空気を読むのが一流

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 05:13:16 

    若い女が来ると基本ボロクソに叩くあの細木数子でさえ、アヤパンには終始ベタ褒めで「あんたには何も言うことないわ」みたいな感じで驚いた。
    あのタレ目のタヌキ顔も愛される要因なんだろうか?


    話逸れるけど、チノパンのときは泣かせる勢いで酷いこと言って「蛇(狐?)が憑いてるから、これから毎日風呂場で冷水を浴びろ!」って言ってた(確かに顔も怖いし、感じも良くないアナだった)。

    でもチノパンも言うこときかなくて、2回目に会ったときに「あんた冷水浴びてないね?!」って見抜かれて、3回目に会ったときチノパンの顔も雰囲気も柔らかくなってて(私生活が幸せな時期だっただけだと思うけど)「あんたちゃんと冷水浴びたんだね」ってようやく認めて優しくなってた。

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 07:25:45 

    ゆずがテレビに出てると、アヤパン見てるのかな~て浮かぶ。木村カエラと星野源も、瑛太見てるのかな~ガッキー見てるのかな~と浮かぶ。
    他の既婚のアーティストはあんまり浮かばないんだが。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 07:48:17 

    優秀な女子アナだと思う

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 08:15:27 

    >>14
    身体どころかメンタルも強い

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 10:20:22 

    >>53
    めざましテレビで小島奈津子が妊娠の為番組を降板
    を決めて最後の番組挨拶の時の
    大塚さんの小島さんに送る9年間の共演の思い出を
    話し始めた時
    思わずもらい泣きしてしまった

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 10:41:58 

    >>1
    この前テレビでみて、面影でわかったけど、顔がほっそりというかお肉なくなった?

    丸顔のイメージでしたが、大人なしっとり感がでましたね。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 12:16:45 

    >>35
    アヤパンとカトパンの実力と人気もだいぶレベル違うと思うよ。カトパンって結局、すぐ水卜アナに人気抜かれて女子アナでトップだった時期短いし。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 15:46:40 

    何だったか忘れたけど、歌番組の司会していて、ゆずも出演したとき、あのアヤパンがゆずの出番のときに、ちょっと動揺してる?緊張してる?感じが、とっても可愛くて人間味あるというか、女の子だなぁ、って可愛かった!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 22:52:18 

    >>37
    わたしの中では、中井美穂と内田恭子もだな。
    昔のフジのアナウンサーはすごかった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 23:21:21 

    >>58
    そののち、チノパンは結婚を期にアナウンサーを退職したが、クルマを運転してて人を轢き殺す事故を起こした。
    やはり、何かに取り憑かれた人だったのか??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。