ガールズちゃんねる

【LINE】メッセージをやたら削除する人【心理】

64コメント2023/12/01(金) 06:25

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 16:36:41 

    たまに、メッセージを削除したましたというメッセージがやたら連打されてることがあります。
    別に興味は無いですが、一体何を書き、そして何を思い削除したのか謎です。

    私なら間違えて送信してしまって削除したら「ごめん、間違えた」と一言添えます。

    正直怖いです。
    なんなんでしょうか?

    +35

    -24

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 16:37:11 

    送ってはいけない事を送ったから削除したとです、

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 16:37:35 

    >>1
    メンヘラ
    かまちょ
    めんどくさい人

    +95

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 16:37:45 

    【LINE】メッセージをやたら削除する人【心理】

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 16:38:00 

    送る人間違えたとか?

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 16:38:02 

    【LINE】メッセージをやたら削除する人【心理】

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 16:38:11 

    >>1
    メッセージを削除したました

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 16:38:16 

    送られたら消される前にすぐにスクショ

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 16:38:50 

    トピ主の事を普通以上に意識してそう。
    どうでもよくない相手だから送ってからの後悔もあるんじゃないかな

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 16:39:01 

    こわがらせたくて、、

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 16:39:12 

    若い子がよくやる
    若い子特有と思って気に留めてなかった

    +23

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 16:39:18 

    なんか書き方や言い回しがいまいちだと思ったとかこれは送らなくても良かったかもとかかなー誰も見てないうちなら取消しましたとか無くなればいいのに。

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 16:39:36 

    >>1
    メッセージを削除しましたっていうメッセージの可能性はない?

    +0

    -10

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 16:40:34 

    メンタル不安定

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 16:40:50 

    LINE上の事なんぞ一々気にする事すらアホくさい。
    何も気にしません

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 16:40:57 

    若いならまだしも30超えてて送信取り消しよくやる人は
    やっぱ違和感感じるよ。
    何かあった時に面倒くさいタイプだと思う。

    +66

    -11

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 16:41:31 

    >>1
    相手次第
    几帳面とか完璧主義なら誤字脱字が気になるとかに過ぎないと思うし
    ずぼらならとりあえず書いたけど後から消してるとかね

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 16:41:34 

    その時気付いて欲しいこと送ってるけど既読つかない時消す…
    今買い物来てて前欲しがってた〇〇あるけどどのタイプ良いの?とか
    既読付かないから帰ります送ったらガッカリさせるかと思ってあえて消してた
    送信取り消しなってても私が全然気にならんから配慮なかったわ。

    +5

    -10

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 16:41:56 

    >>1
    病気ですわ

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 16:42:06 

    私も消したらなんで消したか何を書いて消したか伝えるようにしてる。
    一度仲良くなってLINE交換したら遠回しに宗教勧誘してきて最後にはガチで勧誘してきた人が、よく深夜に送ってきたけど消している後が朝見るとあった経験からぶっちゃけそういう人は偏見だけど警戒してる。
    繊細すぎて面倒と思われるかもしれないけど、なんか伝えようとしたのにやめてる後があるって普通にコミュニケーションとして失礼だと個人的に思うので、消した理由くらいは言って欲しい。
    友人や家族同士のじゃれあいでノリが分かってるとかならいいんだけどね。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 16:42:25 

    酔っ払ってるから

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 16:43:55 

    私も消すことあるよ、って前にガルちゃんに書いたらメンヘラ扱いされまくったわ笑

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 16:43:58 

    非常識に感じる。
    間違いとか消すとかは仕方ないとして、まずメッセージ送るまえに読み返さない?
    で、もし消したとしてもゴメン間違えた!とか一言ないのは非常識に思う。

    +9

    -13

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 16:44:29 

    何がそんなに気になるのかが本当にわからない、あ、なんかメッセージ送るのやめたんだって思うだけなんだけど、ここみるとかなり少数派なんだね

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 16:46:53 

    ごめん、解決した!
    気にしないで
    って私は入れるよ。

    自分既読にならず、スタンプの選択ミスしてどうしても消したくなったり、もう解決したり、勘違いやくだらない感じだったらなんか消したときあるけど、最後に上のメッセージは入れた

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 16:47:41 

    >>1
    へえ、LINEってそういうメッセージ出るんだね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 16:48:23 

    >>9
    地獄へお行きなさい

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 16:48:42 

    >>9
    やば、本当の馬鹿がいる

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 16:48:55 

    >>9
    コイツ何?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 16:49:49 

    >>9
    この人こそ誰も相手にしない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 16:50:27 

    言い過ぎたなって思ったら消してるよ

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 16:50:31 

    >>9
    頭悪そう、この人

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 16:51:56 

    >>1
    元旦那がよくやってた。連続で取り消しとか。 
    今もたまにしてくるけど、どうでもいいからほっといてるよ。
    自己愛男だからめんどくさい。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 16:52:02 

    すぐ既読ついたら謝るけど、既読つかない内ならなんも言わん。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 16:55:11 

    主との思い出を残したくないんだよ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 16:56:12 

    一回ならあるしごめん間違えたも特に言わないや
    連打で取り消しはメンヘラっぽい

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 16:56:21 

    >>17
    ウチの彼氏がそう。実際面倒くさいタイプだった。かまちょだし天邪鬼で察してちゃん。仕方ないので彼氏を上回るウザさで送信取り消しして、それも気になりそうな思わせぶりな間合いで大量に、を頻繁にしてたら向こうから「取り消すよやめよ?」って折れてきた笑 毒を持って毒を制す!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 17:02:49 

    9のコメント気になる

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 17:03:16 

    普通に言い間違えとかなら、削除しないで「間違えた!」とか送ればいいだけなのにね

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 17:06:29 

    「どうしたの?」待ち

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 17:12:48 

    >>34
    付き合いかけたバツ1のおじさんがよく取り消してたけど、もしかしてあなたの元旦那さんかな
    たまに元嫁に連絡するって言ってたし自己愛っぽかったし

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 17:15:41 

    小学生の娘がよくしてる
    大人では見たことない

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 17:21:17 

    間違っておくってしまったら、◯◯に送るやつ間違って送ったーって打って取り消しはしないな、でも友人で1人いてやたらと消す、あれは気分悪いな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 17:23:34 

    >>1
    パート先にいたトラブルメーカーの自己愛のおばさん
    私含め新人のパートさんいじめて問題になって
    自分が送ったLINEほとんど削除してた
    こっちはスクショ撮ってるから何の意味もないけどね
    メンヘラの構ってちゃんだから
    相手にしない方がいい

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 17:28:35 

    >>1
    連続で入ってたんなら相手を間違えたのかな?と思う。あとはそんなメッセージが残るのを知らないとか。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 17:55:19 

    絵文字のつけ間違い(誤解を生みそうな)ではやっちゃう

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 18:34:25 

    友達から
     お大事にね。きらい って来た。
    で、すぐ送信取り消しされた。40代。
    嫌われてるんかな‥

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:54 

    私の友達は写真をLINEでおくるとすぐに消されるよ。
    仲が良いと思われたくないのかなと思って、それ以来写真はおくっていない
    しかも、私の登録名を名字だけで登録してあるらしい。なんとなく不快に感じたから、あまりこちらからメッセージを送らないようにしてる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 18:58:17 

    >>1
    ごめん、寝落ちしてスタンプ連打して朝気付いて未読のうちに何十個も消したことある

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 19:17:16 

    >>16
    わたしも
    どーでもいい相手なら気にもしないし、かえって返信せなくて楽

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 19:29:39 

    普通にやっぱり辞めようとなる
    メンタルやばいです

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 19:39:00 

    トークでメッセージを削除しましたってなってるけど
    通知のポップアップをONに設定してたら何送って来たのか分かるよねw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 19:46:56 

    ブラックリストの顧客には送信取り消しが有効www

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 19:49:57 

    離れてもらいたい相手にやる裏ワザ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 19:54:42 

    >>12
    みんなで書き込んで一瞬消したりグループから外しては招待したりする遊びらしい

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 20:00:03 

    >>50
    ある!!!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 20:02:43 

    主、軽くみられてる
    消去メンハラから離れな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 20:42:17 

    40歳でしゅちゅうコレやる人いるけど
    ほんとにメンヘラカマチョで面倒臭い人

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 23:40:40 

    パソコンでLINEすると間違えてエンター押すと送信されちゃって何回か連続で消したことはある💦

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 23:51:56 

    >>17
    うちの母
    もちろん、メンヘラばあさんです

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 00:48:40 

    >>4
    子供の同級生がこれだわ。不愉快な事言ってすぐ消す子

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 02:33:35 

    >>3
    まじでこれ
    1回ならともかく頻繁にメッセージ削除するでまともな人みたことない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 06:25:46 

    >>48
    気になるね・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード