ガールズちゃんねる

スガシカオ 中野サンプラザ跡地に7000人収容ホール計画 ポツリ「こんな大箱、いらないよぉ」に反響

92コメント2023/12/03(日) 11:45

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 11:30:08 


    この投稿に、フォロワーからは「デカくなって帰ってきますね」「建設費を考えたら施設を巨大化させないと採算取れないのかな」などの声のほか、「本当にです 2階の窓から見えてるのがもうすぐ見えなくなってしまうと思うと悲しいです。あの形を残して欲しかったです」「7000があの場所にいるのかな・・・」「4000ぐらいがちょうどいいかと」「あの大きさが良かったです」「デカすぎですね」「大きければ良いというものでもないのに」「3000人くらいのホールが東京にほとんどなくなって寂しい」など、スガの意見に賛同する声も多く見られた。
    スガシカオ 中野サンプラザ跡地に7000人収容ホール計画 ポツリ「こんな大箱、いらないよぉ」に反響― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    スガシカオ 中野サンプラザ跡地に7000人収容ホール計画 ポツリ「こんな大箱、いらないよぉ」に反響― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    スガシカオ 中野サンプラザ跡地に7000人収容ホール計画 ポツリ「こんな大箱、いらないよぉ」に反響

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 11:30:38 

    ずっと〜さがして〜たぁ〜

    +4

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 11:30:54 

    入るか不安なんかな笑

    +4

    -25

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 11:30:58 

    懐かしい…
    でも曲が1個も思い浮かばない…

    +5

    -28

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 11:31:05 

    ライブで親近感があって最も盛り上がるのが2,000人クラスだよね

    +225

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 11:31:22 

    プロモーションもないのにラジオに出たがる男、スガシカオ

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 11:31:41 

    そうだよ。今のままの中野サンプラザでパーフェクト。

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 11:31:46 

    おかしがすきすきすがしかお

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/30(木) 11:31:50 

    なんか可愛いねw

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 11:32:00 

    SMAPの曲作った人?だっけ?

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 11:32:05 

    いやスガさんのためのハコでもないのにww
    中野って新宿のそばでアクセスいいし、栄えてるけど新宿ほど人多くないしまだ落ち着いてるし、すごくいい立地だと思う
    楽しみだね

    +3

    -60

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 11:32:16 

    ♪お内裏様とお雛様~ふーたり並んでスガシカオ~

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 11:32:20 

    本当にそうなんだよね、4000人規模のホールが都内に欲しいのに、大箱ばっかりでちょうど良いのが無くなる。中野サンプラザが人気だったのはちょうどいいホールだったって事なんだけどね

    +149

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 11:32:38 

    コンサートだけが目的じゃないから。
    中野ブロードウェイが近くにあるし、マンガやアニメ関係の大規模イベントなんかにも使うんだろう。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 11:33:24 

    >東京都中野区のランドマークとして50年にわたって愛され、今年7月に営業を終了した中野サンプラザ。最大2222人を収容したコンサートホールは「音楽の聖地」と呼ばれ、人々に愛された。そんな中野駅新北口駅前エリアの再開発計画が発表され、旧中野サンプラザの約3倍のキャパシティーとなる7000人収容可能な多目的ホールが設置される予定であることが明らかになった。

    3倍はプレッシャーすごそうw

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 11:33:41 

    >>4
    プロフェッショナルの歌しかわからん
    progress

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 11:34:44 

    中野サンプラザ、規模的に本当にちょうどいいホールだったよ。見やすいし。どんどん少なくなっていくね

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 11:34:50 

    >>11
    中野は人多いやろ

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 11:35:15 

    5000人前後の会場ってあんまり無い?

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 11:36:49 

    >>11
    そーゆー意味ではないのよ
    大きい会場は沢山色々あるけど、中野サンプラザ位のホールでやるライブが良いって意味だわ

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 11:37:00 

    これから人口が減るんだからデカい箱ばかり要らない
    ライブなんか席が後方だとアーティストが見えなくて、モニター見に行ってるようなもんじゃん

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 11:37:47 

    >>18
    > 栄えてるけど新宿ほど人多くないしまだ落ち着いてるし、

    って書いたでしょ
    あくまで新宿と比較して全然マシって意味なんだけど

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 11:38:02 

    黄金の月好き

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 11:38:59 

    >>10
    曲は作ってない
    作詞

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 11:39:08 

    >>20
    じゃあサンプラザ以外のところに行けば良いんじゃない?
    歌手のための慈善事業施設じゃないんだし、人の建物に文句言うならお金出さないとダメでしょ

    +2

    -33

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 11:39:26 

    >>9
    ふえぇ、って頭につけてもおかしくないセリフだよねww

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 11:42:46 

    >>1
    サンプラザがなくなった今、そろそろ中野ZEROホール(1,292席)がフィーチャーされてもいい頃なんだけど笑

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 11:43:11 

    >>7
    建物が古いから解体して公園でいいのに
    中野駅の周りも新しいマンション建ちまくりだしね

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 11:43:32 

    私は午後のパレードが好きだなー

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 11:44:21 

    大きければいいってもんじゃないよね

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 11:45:32 

    2000人入る会場2つ作ればいいのに
    ごちゃごちゃするかな?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 11:45:44 

    ハロプロ借りれない人数になるんだー
    通ってたのに

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 11:47:58 

    >>10
    締切間近にマネージャーに指摘されて思い出し慌てて書いたのが「夜空ノムコウ」

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 11:48:01 

    >>2
    理想の箱って、もうちょっと小さかったけれど

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 11:49:15 

    あれから

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 11:50:04 

    >>4
    あまい果実って曲は最高よ!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 11:51:42 

    東京で1000人規模のホールってどこだろう

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 11:51:59 

    >>25

    どのホールでも良いって訳じゃなくて、中野サンプラザのコンサートって一つのステイタスみたいなもんなんだよ
    音響がすごい良いらしくて、山下達郎さんはここをほとんどホームグラウンドみたいにしてるほど

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 11:55:09 

    サンプラザって成人式にも使うから、そこそこ大きい箱の方が良いんかな?
    自分杉並区民だったんだけど、杉並区が会場工事中だったからサンプラザで成人式やったなー…。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 11:56:33 

    >>19
    国際フォーラムとか?そこは席ゆったりしてていいけど、狭いのに無理やり7000席とかだったらやだね。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 11:56:42 

    >>14
    多目的ホール

    だからね…

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 11:57:50 

    元渋谷公会堂現LINE cubeが2,000、NHKホールが3,800だから
    2,500くらいの箱にすれば良かったのに

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 11:58:31 

    >>16
    とにかくこんな〜街から抜け出して〜
    みたいな曲が好きだけど曲名がわからない。Mommy-dが参加してるやつ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 11:59:54 

    >>14
    成人式もあるで

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 11:59:58 

    私は春夏秋冬が好きだよ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 12:02:10 

    中野サンプラザはあのぐらいの大きさなのが良かったのよ、本当に
    大きな会場で2階席だったりするとあーあって思うけど、あそこならそこまでガッカリしないで済む
    あとは駅から近いことも良かったんだよね

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 12:03:17 

    >>42
    渋公懐かしいな(呼び名)
    あのホールもそんな大きくないけど、ロックバンドの登竜門的存在だよね
    渋公ー中野サンプラザーNHKホール(または厚生年金会館)ー武道館、みたいな

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 12:05:04 

    知らない若い子は小峠に間違えそう
    スガシカオ 中野サンプラザ跡地に7000人収容ホール計画 ポツリ「こんな大箱、いらないよぉ」に反響

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 12:05:11 

    >>4
    xxxHOLIC ホリックのテレビアニメと映画主題歌の曲
    19才
    サナギ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 12:05:54 

    >>21
    東京ドームのライブは行かない。
    疲れるだけだから。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 12:08:01 

    ただでさえ今都内はホール取り合いだからね
    建て替えはありがたいよ
    あとはまた見えづらい席ばっかりで見栄えだけのガッカリホールにならないように、まともな設計してください

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 12:12:38 

    >>1
    この人、人間もキャラも建造物も小さいものが好きで、デカイものが苦手らしいね。自信が小さいのもあるのだろうが。
    小さい人は大きいものに憧れるってのは嘘ですね。もちろん大きい人が小さいのにあこがれるってのも
    人によって違うってことです。

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 12:15:20 

    >>5
    うちの市にあるキャパ1500人くらいのコンサートホールにアルフィー来てくれて友達と行ったけど近すぎてファンじゃなかったけど興奮して泣いたw

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 12:16:02 

    平日どうすんの?人入る?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 12:28:28 

    オカシガスキスキスガシカオ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 12:32:42 

    >>5
    うん
    多くて3000かなー
    今は2000人クラスだとホールじゃなくてZeppが主流なのかな?
    大きいライブハウスだと、1階のスタンディングはステージ見えなくていやなんだよね

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 12:33:44 

    スガさん大箱好みじゃないのはわかるけど、めっちゃ小さいライブハウスとかでやっても、チケット取れないんだよ…この方はアリーナを満席にできるだろうに、大きな箱でやんないね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 12:38:33 

    スガシカオやっぱ、暗髪の方が似合う。最近の金髪はあんま好きじゃない。

    そもそも少し影がある感じの曲で売ってるのに、金髪にしてパリピみたいになってもなぁって思った

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 12:42:28 

    >>28
    公園だと金が取れない。金金金なんだよ。
    お金払わないと入らせない的施設ばっかりにするつもり。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 12:44:19 

    >>52
    自信がないから?何だそれ。
    大きけりゃいいはチャイナ的価値観。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 12:52:23 

    >>19
    2000〜3000は案外あるよね
    5000はフォーラムかパシ横の大ホールぐらいしか思いつかない

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 12:57:04 

    >>5
    こないだキャパ700のライブハウス行ったけどめちゃくちゃ楽しかった!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 12:57:41 

    スガシカオの発言がトピックになるなんて。
    山崎まさよしに引き続き、何か問題発言でもしたのかと思っちゃったよ。

    二人とも好き。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 12:58:33 

    >>4
    黄金の月

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 13:02:47 

    最近の曲はしらないけど「ひとりごと」「夜明けまえ」が好きです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 13:02:56 

    >>53
    わかる!私は近すぎて鈴木雅之に一瞬で恋した!!
    帰りに8000円もするツアーグッズの香水買っちゃったよwたまにシュッとしてあの日を思い出してる。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 13:03:16 

    >>4
    夜空ノムコウはこの人じゃなかった?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/30(木) 13:05:37 

    >>39
    流石に中野区だけで7000人も成人いないでしょ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/30(木) 13:09:04 

    黄金の月と愛について も好き。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/30(木) 13:09:38 

    >>67
    SMAPが歌うやつもいいけど、この人がスモーキーな声で歌うと、また味があっていいよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/30(木) 13:09:50 

    >>10
    >>24
    夜空ノムコウのカップリングのリンゴジュースっていう曲は作詞作曲をしてる
    セルフカバーもしてる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/30(木) 13:13:00 

    >>1
    7000人ホールと2000人ホールを用意しても良かった気がする…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/30(木) 13:28:19 

    >>5
    観客にしたら近くていいかもしれないけど、アーティスト側にしたら儲けないでしょ

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/30(木) 13:30:25 

    >>19
    反対に都内に7000クラスの会場がないからこの大きさになったのよ
    いま大きいならドームやスタジアムになっちゃうから
    そこまではいらないけど、2-3000は小さい

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/30(木) 13:32:46 

    >>7
    ただ昔のこと懐かしんでるだけでしょ
    実際新しいのができたら、やっぱりいいねとなるのは目に見えてる

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/30(木) 13:51:02 

    >>1
    デカいとことかの大モニター見てると、ネット配信の画面でいいじゃん、って正直思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/30(木) 14:05:13 

    >>75
    キャパの問題だからなぁ…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/30(木) 14:25:16 

    >>18
    新宿とは街のタイプが違うから比べるのはナンセンスだよね
    KIRINとか大学が引っ越してきてから、中野通りの歩道とかサンモールは以前より混むようになったよ
    最近は外国人観光客も多いし
    コロナでちょっと人通り落ち着いてたけど、新しい施設やホールができたらどうなるやら

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 14:40:14 

    駅近で立地が良い分、帰りの駅すごく混雑しそうだな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/30(木) 14:45:57 

    何かこのトピ、みんなそれぞれ好きなこと喋ってて面白いw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/30(木) 14:48:06 

    >>1
    これぐらいの容姿レベルで...

    コイツはようやっとる....

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/30(木) 15:26:33 

    いつの話題!??
    がるちゃんって2週間ぐらい経ったようなネタ引っ張ってくるよね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/30(木) 15:55:15 

    >>7
    横に広いから比較的にステージが近く見えるし
    座席もフカフカで座り心地良くて好きだった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/30(木) 16:27:17 

    >>66
    可愛い人だ。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/30(木) 17:22:59 

    しゃべり声が千原ジュニアに似てる
    顔の骨格が似てる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/30(木) 17:36:51 

    >>60
    自信と自身を打ち間違えただけ。なんでそんなヒネた解釈するんだか。
    本当羽生結弦の気持ちわかるわ。ちょっと間違えただけでそんな変な解釈するとか

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/30(木) 18:30:16 

    >>50
    東京ドームは広すぎだよね
    武道館はスタンド席の傾斜がかなりきつくて怖いし
    これから作る箱は観客にも優しい作りにしても良いのにそうでもなくて詰め込めば良いとだけ思ってる箱ばかり

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/30(木) 18:40:03 

    キャパ7000って中途半端って宇多丸さんも怒ってたわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/30(木) 22:08:13 

    >>52
    繊細なんじゃないの?
    歌詞とか歌唱力すごくてビックリしたけどな、オーガスタキャンプで。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/30(木) 23:23:05 

    >>7
    ちょうどいい箱だったよね。赤い絨毯が好きだった。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 08:56:36 

    >>14
    幕張とかでやってたイベントが中野でやれるなら嬉しいかも。でも7千人も集まったら駅周辺の混雑やばそうだけど大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 11:45:51 

    >>25
    頭大丈夫? 理解できる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。